モフモフ小説一覧

322 12345
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています
24h.ポイント 8,551pt
小説 196 位 / 183,598件 ファンタジー 47 位 / 41,766件
文字数 1,927,485 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.01.01
シャオグーは孤児ではあったが、頭が良いおかげで何とかありついた商家の下働きとして日々を過ごしていた。 しかし、突然犬の耳と尻尾が生えてしまい、獣憑きとなってしまう。 この世界には獣憑きという、普通の人間に突然動物の耳と尻尾が生えてくる現象が起こっていた。そして九尾の狐という獣憑きが帝を惑わし、国を傾けた過去があるため、獣憑きは迫害を受けていたのだ。 シャオグーはすぐさま逃げ出すが、ともに下働きをしていた者に見られており、商家の主に獣憑きになったことが知られてしまう。 若い女性の獣憑きはペットとしても価値があるため、商家の主はシャオグーを売り飛ばす為に、捜索を始める。 しかし、シャオグーは後宮の第二側妃に保護される。第二側妃は獣憑きを保護するために、日頃から市中に情報収集者を送っていたのだ。 そうして、シャオグーは第二側妃の侍女として働くことになる。そこでカイレンというツンツンとした性格の宦官に出会い、後宮内の事件に挑んでいく。 カイレンは事件を解決すると、シャオグーに決まって問いかける。 「ほ、褒美に撫でてやろう」 それに対して、シャオグーは決まってこう答える。 「いえ、褒美になっていないので、遠慮しておきます」 そして、意地悪な笑みを浮かべるのだ。
24h.ポイント 540pt
小説 2,182 位 / 183,598件 ミステリー 25 位 / 4,144件
文字数 27,588 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.02.29
 ある日、突然勇者になった崖っぷち受験生な私。  不思議な運命に導かれ、愛猫カナタに会うため、異世界「ショルゼア」に転移した。  86400円でゲットしたのは一日分の無双時間。  この間なら、どんな魔法も能力もつくって真似して、一瞬で発動。コレ絶対、神スキル認定だわっ!  でも使い切ってしまったらなんか色々ヤバイらしい。  なんとなかるさ精神で、モフモフイケメン聖獣やキュートな癒し系魔獣と共に、邪竜を討つ勇者になるべく旅をする。  自らの意志で新しい世界をクリエイト――――。  そんな冒険奇譚が、今、始まる。
24h.ポイント 235pt
小説 4,906 位 / 183,598件 ファンタジー 825 位 / 41,766件
文字数 171,595 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.02.27
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 633pt
小説 1,846 位 / 183,598件 ファンタジー 354 位 / 41,766件
文字数 5,093,667 最終更新日 2024.03.18 登録日 2019.08.03
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
急遽異世界へと転生することになった九条颯馬(30) 小さな村に厄介になるも、生活の為に冒険者に。 ギルドに騙され、与えられたのは最低ランクのカッパープレート。 それに挫けることなく日々の雑務をこなしながらも、不慣れな異世界生活を送っていた。 そんな九条を優しく癒してくれるのは、ギルドの担当職員であるミア(10)と、森で助けた狐のカガリ(モフモフ)。 とは言えそんな日常も長くは続かず、ある日を境に九条は人生の転機を迎えることとなる。 ダンジョンで手に入れた魔法書。村を襲う盗賊団に、新たなる出会い。そして見直された九条の評価。 冒険者ギルドの最高ランクであるプラチナを手にし、目標であるスローライフに一歩前進したかのようにも見えたのだが、現実はそう甘くない。 今度はそれを利用しようと擦り寄って来る者達の手により、日常は非日常へと変化していく……。 「俺は田舎でモフモフに囲まれ、ミアと一緒にのんびり暮らしていたいんだ!!」 降りかかる火の粉は魔獣達と死霊術でズバッと解決! 面倒臭がりの生臭坊主は死霊術師として成り上がり、残念ながらスローライフは送れない。 これは、いずれ魔王と呼ばれる男と、勇者の少女の物語である。
24h.ポイント 333pt
小説 3,475 位 / 183,598件 ファンタジー 599 位 / 41,766件
文字数 1,923,624 最終更新日 2024.03.16 登録日 2020.10.16
6
BL 連載中 長編 R18
友人と遊びに行った海にて溺れ死んだ平凡な大学生 彼が目を覚ました先は、" 聖獣 "を従える世界だった。 どうやら俺はその召喚されてパートナーの傍にいる" 召喚獣 "らしい。 自称子育て好きな見た目が怖すぎるフェンリルに溺愛されたり、 召喚師や勇者の一生を見たり、 出逢う妖精や獣人達…。案外、聖獣なのも悪くない? 召喚師や勇者の為に、影で頑張って強くなろうとしてる " 召喚獣視点 "のストーリー 貴方の役に立ちたくて聖獣達は日々努力をしていた お気に入り、しおり等ありがとうございます☆ ※登場人物はその場の雰囲気で、攻め受けが代わるリバです 苦手な方は飛ばして読んでください! 朔羽ゆきさんに、表紙を描いて頂きました! 本当にありがとうございます ※表紙(イラスト)の著作権は全て朔羽ゆきさんのものです 保存、無断転載、自作発言は控えて下さいm(__)m
24h.ポイント 276pt
小説 4,193 位 / 183,598件 BL 965 位 / 23,765件
文字数 550,130 最終更新日 2024.03.16 登録日 2020.01.17
7
恋愛 完結 短編 R15
ダリヤ・ブベーニン伯爵令嬢は、姉のベリンダに虐げられる日々を送っていた。血の繋がらない、元平民のダリヤが父親に気に入られていたのが気に食わなかったからだ。その父親も、ベリンダによって、考えを変えてしまい、今では同じようにダリヤを虐げるように。 そんなある日、ベリンダの使いで宝石商へ荷物を受け取りに行くと、路地裏で蹲る大型犬を見つける。ダリヤは伯爵邸に連れて帰るのだが、ベリンダは大の犬嫌い。 さらに立場が悪くなるのだが、ダリヤはその犬を保護し、大事にする。けれど今度は婚姻で、犬と離れ離れにされそうになり……。
24h.ポイント 6,233pt
小説 259 位 / 183,598件 恋愛 141 位 / 56,012件
文字数 16,136 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.03.16
8
恋愛 連載中 長編
宝石鑑定士として働く私には、母親の決めた婚約者がいた。 荷物持ちや支払いを強要してくる最低の男だったが、地味な自分には他に相手がいないからと、その婚約を受け入れていた。 ある日、実家に帰ると、妹が私の婚約者と浮気をして妊娠していた。 さらに「浮気して、何が悪い?」と開き直り、母も「お姉ちゃんなんだから、妹の浮気くらい我慢しなさい」と理不尽なことを要求する始末。 さらに婚約者の借金まで押し付けられそうになった私は、家族と縁を切って、一人で生きていくことを決意する。金蔓を失った家族は、抱えた莫大な借金に絶望する。一方で、私は後宮の宮女として輝かしい人生を歩んでいくのだった。
24h.ポイント 5,190pt
小説 296 位 / 183,598件 恋愛 151 位 / 56,012件
文字数 13,935 最終更新日 2024.03.15 登録日 2024.03.13
突然白い発光体の強い光を浴びせられ異世界転移?した俺事、石原那由多(55)は安住の地を求めて異世界を冒険する…? え?謎の子供の体?謎の都市?魔法?剣?魔獣??何それ美味しいの?? 俺は心穏やかに過ごしたいだけなんだ! ____________________________________________ 突然謎の白い発光体の強い光を浴びせられ強制的に魂だけで異世界転移した石原那由多(55)は、よちよち捨て子幼児の身体に入っちゃった! 那由多は左眼に居座っている神様のカケラのツクヨミを頼りに異世界で生きていく。 しかし左眼の相棒、ツクヨミの暴走を阻止できず、チート?な棲家を得て、チート?能力を次々開花させ異世界をイージーモードで過ごす那由多。「こいつ《ツクヨミ》は勝手に俺の記憶を見るプライバシークラッシャーな奴なんだ!」 そんな異世界は優しさで満ち溢れていた(え?本当に?) 呪われてもっふもふになっちゃったママン(産みの親)と御親戚一行様(やっとこ呪いがどうにか出来そう?!)に、異世界のめくるめくグルメ(やっと片鱗が見えて作者も安心)でも突然真夜中に食べたくなっちゃう日本食も完全完備(どこに?!)!異世界日本発福利厚生は完璧(ばっちり)です!(うまい話ほど裏がある!) 謎のアイテム御朱印帳を胸に(え?)今日も平穏?無事に那由多は異世界で日々を暮らします。 ※一つの目的にどんどん事を突っ込むのでスローな展開が大丈夫な方向けです。 ※他サイト先行にて配信してますが、他サイトと気が付かない程度に微妙に変えてます。 ※昭和〜平成の頭ら辺のアレコレ入ってます。わかる方だけアハ体験⭐︎ ⭐︎第16回ファンタジー小説大賞にて奨励賞受賞を頂きました!読んで投票して下さった読者様、並びに選考してくださったスタッフ様に御礼申し上げますm(_ _)m今後とも宜しくお願い致します。
24h.ポイント 908pt
小説 1,312 位 / 183,598件 ファンタジー 263 位 / 41,766件
文字数 194,779 最終更新日 2024.03.15 登録日 2023.08.20
10
恋愛 連載中 長編
「メアリー、用済みとなった貴様との婚約を破棄する」  魔物の被害に苦しんでいた公爵家は、問題解決のため、優秀な魔術師であるメアリーとの婚約を果たしたにも関わらず、魔物問題が解決した途端に婚約破棄を宣言する。  道理に反した行いに呆れたメアリーだが、あっさりと婚約破棄を受け入れ、実家である辺境領へと帰還する。  彼女がすんなりと婚約破棄を受け入れたのには理由があった。メアリーは他人の生命力を視認できるため、残りの寿命を知ることができたのだ。  婚約者の寿命は残り三ヶ月。彼に別れを告げ、実家に帰った彼女は、幼馴染である隣国の王子から熱烈なアプローチを受けるのだった。  一方、公爵は寿命が近づくに連れて、周囲の人たちから見放されていく。孤独に暮らすようになった彼は、メアリーとの婚約破棄を後悔するのだった。  本作品は婚約破棄された令嬢が辺境領に戻り、ハッピーエンドを迎えるまでの物語である。
24h.ポイント 1,249pt
小説 956 位 / 183,598件 恋愛 472 位 / 56,012件
文字数 73,084 最終更新日 2024.03.13 登録日 2024.02.10
11
恋愛 連載中 長編
侯爵令嬢であるアマリアは、男爵家の養女であるアンナライラに婚約者のユースフェリア王子を盗られそうになる。 アンナライラに呪いをかけたのはアマリアだと言いアマリアを追い詰める。 アマリアは断罪される前に市井に溶け込み侯爵令嬢ではなく一市民として生きようとする。 市井ではどこかの王子が呪いにより猫になってしまったという噂がまことしやかに流れており……。
24h.ポイント 7,398pt
小説 224 位 / 183,598件 恋愛 120 位 / 56,012件
文字数 97,860 最終更新日 2024.03.10 登録日 2023.09.30
 サクヤは目が覚めると森の中にいた。  しかも隣にはもふもふで真っ白な小さい虎。  虎……? と思ってなでていると、懐かれて一緒に行動をすることに。  歩いていると、新しいもふもふのフェンリルが現れ、フェンリルも助けることになった。  それからは困っている人を助けたり、もふもふしたりのんびりと生きる。 9/28~10/6 までHOTランキング1位! 12/15 書籍化します! それに伴い、2章まで取り下げになるので、よろしく願いします。
24h.ポイント 1,427pt
小説 840 位 / 183,598件 ファンタジー 187 位 / 41,766件
文字数 338,737 最終更新日 2024.03.08 登録日 2023.09.25
ブラック会社に勤めていた主人公は、とある晩に女神と出逢い、近い内に自身は過労死すると告げられる。 “かわいい動物に囲まれてのんびりしたい”という願いを持つ主人公は、成り行きで女神と共に異世界へ向かう事になった。ところが、この女神はヤンデレだった。 新天地でモフモフとのんびり過ごすはずが、ある意味厄介な女神と同棲する羽目に。 ヤンデレ女神+もふもふの犬と共に生活することになったが、はたして彼女はのんびりできるのだろうか――。 ※不定期更新・若干の百合要素を含みます。
24h.ポイント 7pt
小説 35,810 位 / 183,598件 ファンタジー 5,517 位 / 41,766件
文字数 13,585 最終更新日 2024.03.05 登録日 2023.05.30
14
ファンタジー 連載中 長編
 大学生の俺、一ノ瀬陽翔(いちのせ はると)が転生したのは、小さな王国グレスハートの末っ子王子、フィル・グレスハートだった。  束縛だらけだった前世、今世では好きなペットをモフモフしながら、ダラけて自由に生きるんだ!  と思ったのだが……召喚獣に精霊に鉱石に魔獣に、この世界のことを知れば知るほどトラブル発生で悪目立ち!  ぐーたら生活したいのに、全然出来ないんだけどっ!  ダラけたいのにダラけられない、フィルの物語は始まったばかり! ※2016年11月。第1巻  2017年 4月。第2巻  2017年 9月。第3巻  2017年12月。第4巻  2018年 3月。第5巻  2018年 8月。第6巻  2018年12月。第7巻  2019年 5月。第8巻  2019年10月。第9巻  2020年 6月。第10巻  2020年12月。第11巻 出版しました。  PNもエリン改め、朝比奈 和(あさひな なごむ)となります。  投稿継続中です。よろしくお願いします!
24h.ポイント 6,418pt
小説 253 位 / 183,598件 ファンタジー 61 位 / 41,766件
文字数 2,443,368 最終更新日 2024.03.03 登録日 2016.02.01
 道に迷った少女ミーナが子猫(?)のラルに案内されてたどり着いたのは、人里離れた山中にポツンとあるわらぶき屋根の一軒家。  そこに住むおばあさんに孫と間違われ、異世界で魔法薬を作る薬師見習い生活が始まります。  異世界生活も順調と思った矢先、おばあちゃんが心臓の発作で倒れて意識不明のまま入院。病院には、おばあちゃんの本当の孫や意地悪な借金取りが現れ、ミーナとラルの生活は急変してしまいます。  おばあちゃんを救うために必要な黄金の実は手に入るのか!? ※ チート無双というほどではありません ※もちろん逆ハーレムもなし ※ ダンジョン攻略描写はありません ※ ダンジョンのある村で子猫(?)と暮らすお話です ※文化レベルは大正時代+ファンタジー ーーーー ジャンルをファンタジーに戻しました。 ーーーー  異世界転移ものなのでジャンルをファンタジーにしていましたが、第1回きずな児童書大賞の応募可能ジャンルに異世界ファンタジーがあるので、ジャンルを児童書・童話に変更してエントリーしてみます。  主人公が転生ではないリアル小学生であること、主人公と魔獣/周りの人達との関係(絆)が元々テーマであること、既刊作を見ると対象年齢が低すぎることはなさそうなのが理由です。  第二章(本日は晴天なり)で完結の予定でしたが、一応続けてます。遅くてすいません。  よろしくお願いします。
24h.ポイント 63pt
小説 12,649 位 / 183,598件 ファンタジー 1,834 位 / 41,766件
文字数 134,990 最終更新日 2024.02.29 登録日 2021.08.30
あ、コレ私がヤバいかも・・・分かっていたけどつい、ね モフモフを愛する私。今は亡き愛犬そっくりの犬がーーーと思ったら助けていた
24h.ポイント 28pt
小説 20,773 位 / 183,598件 ファンタジー 2,959 位 / 41,766件
文字数 64,906 最終更新日 2024.02.29 登録日 2023.09.05
17
BL 連載中 長編 R15
《あらすじ》  ヒグマ型獣人キィリは打ちひしがれていた。  民を生み力を高める事がモットーである獣人界の中で同性愛者のキィリは忌み嫌われる対象であり、密かに愛を育んでいた者に騙され、鞭打ち刑に遭い、職も住むところも奪われて先の未来が全く見えない状態。 「私はこのまま獣人界の片隅でひっそりと生涯を終えるのだな」……そう悟り絶望していたある日のこと。 「えっ?! クマのコスプレをしながら泥だらけでいて……クマの研究でもしているんですか??」  掘っていた穴が崩れ、抜け出した先はなんと人間が住む世界で……!!    ひょんな事から「繋がって」しまったヒグマ型獣人と人間とが、互いに癒し癒されていくお話です。 ※2023.09.05 キャラクター紹介を作品1ページ目に作成しました。内容は不定期で追記する予定です。 ※エブリスタでも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 BL 23,765 位 / 23,765件
文字数 160,041 最終更新日 2024.02.28 登録日 2023.08.18
18
恋愛 完結 長編 R15
平民として働くロザリンドは、かつて王女だった。 貴族夫人の付添人としてこき使われる毎日だったロザリンドは、ある日王宮に呼び出される。そこで、父の国王と再会し、獣人が治める国タルホディアの皇帝に嫁ぐようにと命令された。 ロザリンドは戸惑いながらも、王族に復帰して付け焼刃の花嫁修業をすることになる。母が姦淫の罪で処刑された影響で身分をはく奪された彼女は、被差別対象の獣人に嫁がせるにはうってつけの存在であり、周囲の冷ややかな視線に耐えながら隣国タルホディアへと向かった。 しかし、新天地に着くなり早々体調を崩して倒れ、快復した後も夫となるレグルスは姿を現わさなかった。やはり自分は避けられているのだろうと思う彼女だったが、ある日宮殿の庭で放し飼いにされている不思議なライオンと出くわす。そのライオンは、まるで心が通じ合うかのように彼女に懐いたのであった。 これは、虐げられた王女が、様々な障害やすれ違いを乗り越えて、自分の居場所を見つけると共に夫となる皇帝と心を通わすまでのお話。 ★★★恋愛小説大賞エントリー作品です★★★
24h.ポイント 2,875pt
小説 461 位 / 183,598件 恋愛 227 位 / 56,012件
文字数 118,944 最終更新日 2024.02.27 登録日 2024.01.31
19
恋愛 連載中 長編
「真実の愛に目覚めたから婚約を破棄してほしい」  伯爵令嬢のエリスは、婚約者のケビンから婚約破棄を言い渡される。彼は双子の妹のミリアと浮気していたのである。  さらに領主である父も、エリスの魔力がゼロであることを理由に婚約破棄を認める。  絶望するエリスに追い打ちをかけるように、父からアルフレッド公爵に嫁ぐようにとの命令が下る。  公爵は呪いに侵されており、かつては王国の宝と称された美しい顔が醜く変貌していた。そのため公爵であるにも関わらず、結婚相手に困っていたのだ。  エリスは二度の婚約破棄を経て、男の価値が顔ではなく、内面にあると知っていた。幸せにしてくれるならと縁談を受け入れた彼女は、嫁いだ先で歓待を受け、公爵家の家族の一員として愛されていくのだった。  本作は魔力ゼロの欠陥品と婚約破棄された伯爵令嬢が、聖女としての力に目覚め、呪いを解消することで公爵から溺愛される物語と、婚約を破棄して彼女を追い出した実家を後悔させるざまぁの物語を組み合わせた、ハッピーエンドのラブストーリーである。
24h.ポイント 404pt
小説 2,864 位 / 183,598件 恋愛 1,381 位 / 56,012件
文字数 95,543 最終更新日 2024.02.23 登録日 2023.10.18
20
BL 連載中 長編 R18
第二王子の筆頭護衛騎士であるソルド・リエングは、奇妙な猫を助けたことで多忙な第二王子、ケインズを癒せる体になってしまう……!! 猫耳と尻尾が生えて苦悩するおじさんと、それを可愛がる王子のお話。 美人な第二王子×おじさん護衛騎士 *ゆっくり更新中。
24h.ポイント 28pt
小説 20,773 位 / 183,598件 BL 5,142 位 / 23,765件
文字数 72,258 最終更新日 2024.02.22 登録日 2022.08.07
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
友人達に誘われて最先端のVRMMOの世界へ! 「好きな事して良いよ」 友人からの説明はそれだけ。 じゃあ、お言葉に甘えて好きな事して過ごしますか! そんなお話。 倒さなきゃいけない魔王もいないし、勿論デスゲームでもない。 恋愛シミュレーションでもないからフラグも立たない。 のんびりまったりと、ゲームしているだけのお話です。 R15は保険です。 下ネタがたまに入ります。 BLではありません。 ※作者が「こんなのやりたいな〜」位の軽い気持ちで書いてます。 着地点(最終回)とか、全然決めてません。 ※こちらでは、感想は受け付けておりません。 ※他サイトにて連載中です。
24h.ポイント 440pt
小説 2,650 位 / 183,598件 ファンタジー 458 位 / 41,766件
文字数 646,424 最終更新日 2024.02.22 登録日 2021.07.06
仲間はモフモフとプニプニなモンスター?関わる悪党は知らないうちにざまぁされ、気づけば英雄?いえ無自覚です。これが新境地癒し系ざまぁ!?(*´ω`*) あらすじ ディフェンダーのバンは無能だからとダンジョンに置き去りにされるも、何故かダンジョンマスターになっていた。 8年後、バンは元凶である女剣士アンナに復讐するためダンジョンに罠をしかけて待ちながら、モフモフとプニプニに挟まれた日々を過ごしていた。 ある日、女の子を助けたバンは彼女の助言でダンジョンに宿屋を開業しようと考えはじめるが……。 そして気がつけばお面の英雄として、噂に尾びれがつき、町では意外な広まりを見せている事をバンは知らない。 バンはダンジョンを観光地にする事でアンナを誘き寄せる事ができるのだろうか? 「あの女!観光地トラップで心も体も堕落させてやる!!」 仲間にはのじゃロリ幼女スライムや、モフモフウルフ、モフモフ綿毛モンスターなど、個性豊かなモンスターが登場します。 ー ▲ ー △ ー ▲ ー マッタリいくので、タイトル回収は遅めです。 更新頻度が多忙の為遅れております申し訳ございません。 必ず最後まで書き切りますのでよろしくお願いします。 次世代ファンタジーカップ34位でした、本当にありがとうございます!! 現在、だいたい週1更新。
24h.ポイント 85pt
小説 10,326 位 / 183,598件 ファンタジー 1,551 位 / 41,766件
文字数 470,221 最終更新日 2024.02.21 登録日 2021.04.14
23
ファンタジー 連載中 長編
第一巻が発売されました! レンタル実装されました。 初めて読もうとしてくれている方、読み返そうとしてくれている方、大変お待たせ致しました。 書籍化にあたり、内容に一部齟齬が生じておりますことをご了承ください。 改題で〝で〟が取れたとお知らせしましたが、さらに改題となりました。 〝で〟は抜かれたまま、〝お詫びチートで〟と〝転生幼女は〟が入れ替わっております。 初期:【お詫びチートで転生幼女は異世界でごーいんぐまいうぇい】 ↓ 旧:【お詫びチートで転生幼女は異世界ごーいんぐまいうぇい】 ↓ 最新:【転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい】 読者の皆様、混乱させてしまい大変申し訳ありません。 ✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - - ――神様達の見栄の張り合いに巻き込まれて異世界へ  どっちが仕事出来るとかどうでもいい!  お詫びにいっぱいチートを貰ってオタクの夢溢れる異世界で楽しむことに。  グータラ三十路干物女から幼女へ転生。  だが目覚めた時状況がおかしい!。  神に会ったなんて記憶はないし、場所は……「森!?」  記憶を取り戻しチート使いつつ権力は拒否!(希望)  過保護な周りに見守られ、お世話されたりしてあげたり……  自ら面倒事に突っ込んでいったり、巻き込まれたり、流されたりといろいろやらかしつつも我が道をひた走る!  異世界で好きに生きていいと神様達から言質ももらい、冒険者を楽しみながらごーいんぐまいうぇい! ____________________ 1/6 hotに取り上げて頂きました! ありがとうございます! *お知らせは近況ボードにて。 *第一部完結済み。 異世界あるあるのよく有るチート物です。 携帯で書いていて、作者も携帯でヨコ読みで見ているため、改行など読みやすくするために頻繁に使っています。 逆に読みにくかったらごめんなさい。 ストーリーはゆっくりめです。 温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
24h.ポイント 4,510pt
小説 325 位 / 183,598件 ファンタジー 81 位 / 41,766件
文字数 1,980,635 最終更新日 2024.02.20 登録日 2018.12.18
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。
24h.ポイント 525pt
小説 2,247 位 / 183,598件 ファンタジー 410 位 / 41,766件
文字数 247,495 最終更新日 2024.02.17 登録日 2023.04.15
25
BL 連載中 長編 R18
目を覚ますとRPGゲーム『トップオブビースト』の世界に、公爵家の次期当主“リュカ”として転生していた浅草琉夏。獣人だけの世界に困惑するリュカだったが、「ゲームのメインは父。顔も映らない自分に影響はない」と安穏と暮らしていた。しかし父が急逝し、リュカが当主になってしまう! そしてふたつの直属騎士団を設立し、なぜか魔王討伐に奮闘することに……。それぞれの騎士団を率いるのは、厳格な性格で圧倒的な美貌を持つオオカミ・ヴァンと、規格外な強さを誇る爆イケなハイエナ・ピート。当主の仕事に追われるリュカだったが、とある事件をきっかけに、ヴァンとピートから思いを告げられて――!? 圧倒的な独占欲とリュカへの愛は加速中! 正反対の最強獣人騎士団長たちが、モフモフ当主をめぐって愛の火花を散らしまくる! 2023年9月 続編はじめました。
24h.ポイント 213pt
小説 5,415 位 / 183,598件 BL 1,239 位 / 23,765件
文字数 703,451 最終更新日 2024.02.15 登録日 2022.08.02
就活中の本柳凛音(男)はある会社の説明会で、美人社員の相模原由良と出会う。彼女に魅入っていたせいで詳細がまるで頭に入っていなかった凛音は、慌てて由良に説明会の概要を聞きにいく。しかし彼女は「演技だった」と言い「これが仕事だから」と去ってしまう。凛音は愕然とする。なぜなら彼は不遇な幼少期のせいで人の演技を見抜くことに長けていたからだ。唯一わからなかった由良の正体は、『相模原代行業』というエキストラを派遣する会社を運営しているらしい。由良に興味の湧いた凛音は半ば無理やり由良のもとに転がり込むのだが――由良の愛犬の世話を頼まれるも畑山権三郎(ゴン)はまったく懐かないし、派遣先では必ず事件が起きて……前途多難な助手生活が始まる!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ライト文芸 7,030 位 / 7,030件
文字数 100,313 最終更新日 2024.02.11 登録日 2023.12.31
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、足下に見た事もない文字で書かれた魔法陣が浮かび上がり、異世界へ召喚された。 しかし発動から召喚までタイムラグがあったようで、召喚先では全てが終わった後だった。 倒すべき魔王は既におらず、そもそも召喚を行った国自体が滅んでいた。 「とりあえずの衣食住は保証をお願いします」 今の国王が良い人で、何の責任も無いのに自立支援は約束してくれた。 ん〜。向こうの世界に大して未練は無いし、こっちでスローライフで良いかな。 R15は、戦闘等の為の保険です。 ※カクヨムでも公開中
24h.ポイント 298pt
小説 3,883 位 / 183,598件 ファンタジー 658 位 / 41,766件
文字数 102,556 最終更新日 2024.02.01 登録日 2022.06.12
【これはチャラくない真面目なチャラ男の物語……】 現世にてIT企業に勤めていた主人公の真面目 杉尾(まじめ すぎお)。 名前の通りその生真面目さが災いし、過労の心臓マヒで死んでしまうことに……。 だがしかし、そんな彼に異世界の女神は救いの手を伸べる。 杉尾はその真面目さが故に異世界にて777番目に転生し魂。 女神は杉尾に最強武器及びチートスキルを与えようとするが……。 杉尾はそれをキッパリと断ってしまう……。 そう、彼には生前したかった事があったから……。 「魔王討伐とかどうでもいいので、その願いを叶えたい……」  杉尾の言葉に静かに頷く、女神。 「せめて貴方がなりたい職業に……」 女神が天に祈る中……杉尾は大草原に……真正面に町が見える場所に飛ばされてしまう……。 異世界を満喫すべく勇んで町に入る杉尾。 現代のスーツ姿が不審がられ、職業安定所に連れられて行く杉尾。 職業の水晶にて、職業を鑑定される杉尾。 そこで、表示された職業はなんと【チャラ男】だった⁉ そう、彼はチャラ男として異世界に転生してしまったのだ……。 戸惑うチャラ男、もとい杉尾……。 「チャラ男って職業だっけ?」そう思いつつも、女神とのやり取りを思い出してしまう杉尾……。 「そ、そうか、思い出したぞ! 俺は異世界で自由気ままに彼女を作りたかったんだ! 魔王? 世界の平和? 知らね!」 どうなる異世界! どうなる杉尾! どうなるチャラ男! これは理想の彼女を探すため、隠しスキル777などを駆使し、真面目なチャラ男が仲間達と努力し、成長し、大商人になり上がっていく物語。 今、ここに適当にチャラ男の冒険がゆるーく開幕っ! この作品はカクヨム様等にも投稿しております。 ※この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 当然チャラ男という職業は現在にはありません!
24h.ポイント 35pt
小説 18,499 位 / 183,598件 ファンタジー 2,622 位 / 41,766件
文字数 125,970 最終更新日 2024.01.22 登録日 2023.12.05
激務で倒れ、そのまま死んだ役所職員。 生まれ変わった世界は、魔獣に怯える国民を守るために勇者が活躍するファンタジーの世界だった。 前世の記憶を有したままチート状態で勇者になったが、担当する街は魔獣の出現が他よりも遥かに多いブラック地区。これは出現する魔獣が悪いのか、通報してくる街の住人が悪いのか……穏やかに寿命を真っ当するため、仕事はそんなに頑張らない。勇者は今日も、魔獣と、市民と、共生を目指す。
24h.ポイント 7pt
小説 35,810 位 / 183,598件 ファンタジー 5,517 位 / 41,766件
文字数 701,714 最終更新日 2024.01.19 登録日 2022.03.20
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
五才の時に聖属性魔法が発現。 厳しい修行にも耐え、聖女として寝る間も惜しむ日々。 ある日王城に呼ばれて行ってみると、欲に目が眩んだ父と腹違いの姉による策略により、偽聖女と言われ王子の命令で捕縛されてしまう。 釈明する場も与えられず、そのまま馬車に押し込まれ、たどり着いた先は無人島。 そこは凶暴な魔獣が住み、各国で不可侵とされている「原初の島」だった。 お役目から解放された聖女は、今日も無表情に自由を楽しむ! *もしかしたら今後、逆ハーレム的な要素が出て来るかもしれません。そういったのはちょっと‥‥と思われる方は、ご注意ください。 *小説家になろう様の方でも、のせて頂いております。
24h.ポイント 78pt
小説 11,141 位 / 183,598件 ファンタジー 1,625 位 / 41,766件
文字数 73,070 最終更新日 2024.01.18 登録日 2022.12.26
31
恋愛 完結 長編
リーツェル王国の王都の片隅に、夜の間だけ現れるカフェがある。 名前はカフェ銀月亭。店主のエーファは元・氷晶の賢者こと王国最高峰の魔法使い。彼女が早過ぎる引退後に開いた、一風変わった店だ。 エーファは看板フェンリルのシリウスと一緒に店をきりもりするかたわら、大切な「お嬢様」を国外追放した忌々しい王太子に復讐するべく暗躍している。 ある日、エーファと年が近く顔見知りの騎士団長のランベルト・フォン・ロシュフォールが店を訪れた。 エーファの行動を訝しんだランベルトは、見張りのために毎日来るようになる。それに気づいたエーファだが、ランベルトから情報を引き出すためにわざと彼に近づき――腹の探り合いが始まった。 警戒し合っていた二人が、交流を重ねていく間に恋に落ちてしまうお話です。 エーファがカフェで出すスパイスが効いたお菓子やホットワイン、そして頼もしいモフモフ相棒の活躍もお楽しみください。 ※アドベントカレンダーとして毎日更新する予定ですので応援いただけますと嬉しいです
24h.ポイント 28pt
小説 20,773 位 / 183,598件 恋愛 9,300 位 / 56,012件
文字数 83,572 最終更新日 2023.12.25 登録日 2023.12.01
期間限定で運用された伝説のゲーム「ソーマジック・サーガ」。 剣と魔法を駆使し、異世界を侵略者から守る本格RPGとして絶大な人気を博した。 そして超高難度のラストイベントに参加した主人公ナカジマツヨシは、ついに最後のボスを撃破。 彼が是が非でも手に入れたかった、先着20名のみに与えられるクリア特典「リアル・ソーマジック・ギア」。 しかしそのアイテムは、最新の異世界技術で作られた転移アイテムだったのである。 最新のゲーム機器と思いこんだ彼は、軽い気持ちでソーマジック・サーガの世界である「惑星エヌ」へ旅立つ。 しかしその世界は現代人にとってあまりにも厳しい現実が待っていた。 リアルに存在する異世界、そして地球と各国の思惑に翻弄されながら、大人も少年少女も戦いの中で成長していく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 155,598 最終更新日 2023.12.24 登録日 2020.07.22
パトリシアは卒業パーティーで婚約者の王子から婚約破棄を言い渡される。 しかし、これは、本人が待ちに待った結果である。さぁこれからどうやって私の13年を返して貰いましょうか。 覚悟して下さいませ王子様! 転生者嘗めないで下さいね。 追記 すみません短編予定でしたが、長くなりそうなので長編に変更させて頂きます。 モフモフも、追加させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 カクヨム様でも連載を始めました。
24h.ポイント 284pt
小説 4,097 位 / 183,598件 ファンタジー 686 位 / 41,766件
文字数 677,329 最終更新日 2023.12.22 登録日 2020.10.13
今年最初の雪が薄らと降り積もった、 寒い寒い冬の日のこと。 奇妙な縁から青年・治と、 大きな白鼬の物の怪が出会う。 ふたりは互いを友と呼び、 誰も訪ねることのない小屋で 冬を越すのだが…… ●他サイトでも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 7,578 最終更新日 2023.12.12 登録日 2023.12.12
35
恋愛 連載中 長編
もう!我慢の限界!!! キリアス王国の聖女であるシーラ・ローレルは心の中で叫んだ。 妹に散々苛められたうえ、聖女としての献身を誰も認めてくれない。それどころか穀潰しと呼ばれ生活環境は悪化するばかり。 そのうえ、妹を虐めたと謂れのない疑いをかけられ王太子から断罪目前。 堪忍袋の尾が切れた聖女シーラは王都から逃げることを決意する。 しかし、その途中で人攫いに出会い、連れていかれた先は敵国の王城で――⁉︎ 一方、聖女を失ったキリアス王国では魔物の凶暴化が始まって……
24h.ポイント 14pt
小説 29,127 位 / 183,598件 恋愛 12,646 位 / 56,012件
文字数 11,911 最終更新日 2023.12.03 登録日 2023.11.18
36
BL 完結 長編 R18
両親をむごたらしく殺された少年・シリルは獣人の家に引き取られる。仇(かたき)を討とうとするシリルだが、獣人一家の息子グレンの思いやりに癒やされ、あきらめる。やがて自身がオメガだと分かり、周囲から孤立する。グレン達一家は違ったが、発情期にグレンにいやらしいことをねだったことでギクシャクしてしまう。そんなとき、職場で光るキノコを一緒に見ようと先輩に誘われる。反対するグレンを振り切って職場に居残ったシリルは、獣人に変化した先輩に犯されそうになる。間一髪で助けてくれたのはグレンだった。 【※印はR15描写あり、★印はR18描写あり】
24h.ポイント 28pt
小説 20,773 位 / 183,598件 BL 5,142 位 / 23,765件
文字数 86,218 最終更新日 2023.11.30 登録日 2023.10.19
三つ子で生まれた銀狐の獣人シリル。一人だけ体が小さく人型に変化しても赤ん坊のままだった。 それでも親子で仲良く暮らしていた獣人の里が人間に襲撃される。 兄達を助ける為に囮になったシリルは逃げる途中で崖から川に転落して流されてしまう。 何とか一命を取り留めたシリルは家族を探す旅に出るのだった…。
24h.ポイント 49pt
小説 14,792 位 / 183,598件 ファンタジー 2,133 位 / 41,766件
文字数 193,080 最終更新日 2023.11.29 登録日 2023.04.28
38
BL 完結 長編 R18
16歳の誕生日。天翔悠里は突如、異界に放り込まれた。なぜこんなことになったのかは分からない。 親切な老夫婦に拾ってもらって、異界に馴染んだ数年後、悠里は山の中で死にかけていた男、狼泉に出会う。 狼泉を看病し、その後も共に過ごす中で芽生えた想い。 『僕は、あなたに出会うために、ここに来たのかもしれない――』 孤独な二人が出会い、愛することを知る物語。 中華風(?)の異世界ファンタジー。もふもふなお友だちがいます。
24h.ポイント 113pt
小説 8,557 位 / 183,598件 BL 2,023 位 / 23,765件
文字数 120,121 最終更新日 2023.11.27 登録日 2023.10.27
39
恋愛 連載中 長編 R15
猫好き喪女の私はある日車に轢かれそうになっていた野良猫を助けて異世界転生を果たす。 転生先は買ったばかりの乙女ゲームの世界で、悪役令嬢の取り巻きのモブ令嬢。 しかもピンク色ばかり好むセンスの悪さから『ピンク令嬢』だなんて不名誉なあだ名で囁かれる人物に転生してしまった。 ヒロインに転生できなかったのは残念だけど、お気楽ポジションに転生出来たんなら異世界ライフを満喫しよう! と、持ち前のポジティブ思考と行動力で、センスの悪いフリフリピンクなドレス達を早々に断捨離。 ドレスを売ったお金で前世の夢だった保護猫カフェを異世界で設立しちゃいました! そんな中、怪我をした迷い猫を発見し助けてあげたところ、飼い主らしき青年と従者が現れたが……その飼い主は攻略対象者の一人である鉄仮面公爵様だった! その日の出来事をキッカケになんだか鉄仮面公爵様に気に入られ、プロポーズされてしまいました。 「少しずつで良い、僕を見て。そして僕の事を知って欲しい」 え? 私、モブ令嬢なんですけどヒロインと勘違いしていませんか!?
24h.ポイント 42pt
小説 16,208 位 / 183,598件 恋愛 7,458 位 / 56,012件
文字数 152,463 最終更新日 2023.11.25 登録日 2022.08.23
美月は気がついたら森の中にいた。 どうも交通事故にあい、転生してしまったらしい。 現世に愛犬の銀を残してきたことが心残りの美月の前に傷ついたフェンリルが現れる。 傷を癒してやり従魔となるフェンリルに銀の面影をみる美月。 フェンリルや町の人達に溺愛されながら色々やらかしていく。 みんなに愛されるミヅキだが本人にその自覚は無し、まわりの人達もそれに振り回されるがミヅキの愛らしさに落ちていく。 途中いくつか閑話を挟んだり、相手視点の話が入ります。そんな作者の好きが詰まったご都合物語。 2020.8.5 書籍化、イラストはあめや様に描いて頂いてております。 書籍化に伴い第一章を取り下げ中です。 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第一章レンタルになってます。 2020.11.13 二巻の書籍化のお話を頂いております。 それにともない第二章を引き上げ予定です 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第二章レンタルになってます。 番外編投稿しました! 一章の下、二章の上の間に番外編の枠がありますのでそこからどうぞ(*^^*) 2021.2.23 3月2日よりコミカライズが連載開始します。 鳴希りお先生によりミヅキやシルバ達を可愛らしく描いて頂きました。 2021.3.2 コミカライズのコメントで「銀」のその後がどうなったのかとの意見が多かったので…前に投稿してカットになった部分を公開します。人物紹介の下に投稿されていると思うので気になる方は見てください。
24h.ポイント 2,513pt
小説 519 位 / 183,598件 ファンタジー 126 位 / 41,766件
文字数 2,477,562 最終更新日 2023.11.12 登録日 2019.03.10
322 12345