ファンタジー小説一覧

26,610 12345
領地には魔物が溢れ、没落を待つばかり。 【伯爵家に逆らった罪で、共に滅びろ】 そんな未来を回避するために、悪役だった男が奮闘する物語。
24h.ポイント 1,151pt
小説 1,062 位 / 183,919件 ファンタジー 223 位 / 42,233件
文字数 21,127 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 640pt
小説 1,870 位 / 183,919件 ファンタジー 360 位 / 42,233件
文字数 21,344 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
はっちゃけた兄妹のあれやそれや。 不定期更新するつもりです。 アルファポリス様でも投稿しています
24h.ポイント 724pt
小説 1,653 位 / 183,919件 ファンタジー 317 位 / 42,233件
文字数 5,297 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
世界は、白と黒に分たれている。 それぞれ文化が独立した、数多の世界を包括する"白の世界"。 混沌とした荒廃と、砕けた鏡の大地が何処までも続く"黒の世界"。 白の世界に生きる者達が抱えた負の感情は、黒の世界で新たに生を受ける。生まれた命はやがて"鏡像"と呼ばれた。 白の世界の者達は、ヒトの心の汚い部分から生まれた"偽物"の鏡像を忌み嫌う。 鏡像はそんな"本物"達と白の世界そのものを怨望し、羨望し、渇望し、鏡を通して白と黒の境界を超えてヒトを喰らう。 白の世界を守る種族・守護者として生を受けたシリスとヴェルの双子の姉弟は、見習いとしての最終任務を命じられた。 外の世界での簡単な視察任務。それを終えて、初めて見習いは正式に守護者を名乗ることができる。 任じられたのは平和な街。 鏡像はまだ少なく、ヒト同士の争いもない。未熟な見習いには格好の任地。 期限は3日。 快活だが、向こう見ずで体が先に動く姉。 横着だが、勘が良く機転の効く弟。 お互いを補い合うことは誰よりも自信がある。 だからきっと、今回の任務も大きなトラブルもなく終わりを迎える はず、だった───。 *カクヨム、なろう、ノベプラでも掲載中です。
24h.ポイント 207pt
小説 5,690 位 / 183,919件 ファンタジー 1,048 位 / 42,233件
文字数 206,281 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.12
聖王国家ゼレスティアに彼の英雄あり! 貴族の嫡男、ギデオン・グラッセは礼節を重んじ、文武に励む若者として周囲から聖騎士として将来を有望視されていた。 彼自身もまた、その期待に応え英雄として活躍する日を心待ちにしていた。 十五歳になったその日、ギデオンは自身の適性職を授かる天啓の儀を受けることとなる。 しかし、それは彼にとっての最初で最後の晴れ舞台となってしまう。 ギデオン・グラッセの適性職はマタギです!! 謎の啓示を受けた若き信徒に対し、周囲は騒然となった。 そればかりか、禁忌を犯したとありもしない罪を押し付けられ、ついには捕らえられてしまう。 彼を慕う者、妬む者。 ギデオンの処遇を巡り、信徒たちは互いに対立する。 その最中、天啓の儀を執り行った司教が何者かによって暗殺されるという最悪の出来事が起きてしまう。 疑惑と疑念、軽蔑の眼差しが激怒ギデオンに注がれる中、容疑者として逮捕されてしまったのは父アラドだった。 活路も見出せないまま、己が無力に打ちひしがれるギデオン。 何もかも嫌なり自暴自棄となった彼の中で、突如として天性スキル・ハンティングが発動する。 神々の気まぐれか? はたまた悪魔の誘惑か? それは人類に終焉をもたらすほどの力を秘めていた。
24h.ポイント 235pt
小説 5,052 位 / 183,919件 ファンタジー 886 位 / 42,233件
文字数 4,122 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
辺境の町バラムに暮らす青年マルク。 子どもの頃から繰り返し見る夢の影響で、自分が日本(地球)から転生したことを知る。 マルクは日本にいた時、カフェを経営していたが、同業者からの嫌がらせ、客からの理不尽なクレーム、従業員の裏切りで店は閉店に追い込まれた。 その後、悲嘆に暮れた彼は酒浸りになり、階段を踏み外して命を落とした。 当時の記憶が復活した結果、マルクは今度こそ店を経営して成功することを誓う。 そんな彼が思いついたのが焼肉屋だった。 マルクは冒険者をして資金を集めて、念願の店をオープンする。 焼肉をする文化がないため、その斬新さから店は繁盛していった。 やがて、物珍しさに惹かれた美食家エルフや凄腕冒険者が店を訪れる。 HOTランキング1位になることができました! 皆さま、ありがとうございます。 他社の投稿サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 525pt
小説 2,269 位 / 183,919件 ファンタジー 419 位 / 42,233件
文字数 924,066 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.04.28
理想世界バディ。その地底から、駄人族という人類の敵が出現した。世界は混沌に沈むかと思われたが、辺境の村のワルドは、女神ロースから未知の属性である「空」を授けられる。しかし、同時に彼の最愛の弟であるディミウスは全属性を与えられていた。 世界の混乱の裏では、ディミウスを主と崇める者たちによる「計画」が進められる。 勇者パーティの荷物持ちとして堕人王ダニエルと闘ったワルドは、裏切られて共に亜空間に追放されてしまう。しかし、そのことはすべてディミウスが裏で糸を引く「計画」によるものだった……。 果たしてディミウスの計画とは?壮大な世界創生ファンタジー開幕。
24h.ポイント 156pt
小説 6,923 位 / 183,919件 ファンタジー 1,236 位 / 42,233件
文字数 45,756 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.12
やったー! 娼館で遊ぶぞ……え、出禁!? ======= 「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」  十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。  残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。  ふはははは!  ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!  待っていろよ世界中の女たちッ!! 【ハーメルンでも投稿しています。日間オリジナルランキング1位を獲得!】
24h.ポイント 988pt
小説 1,240 位 / 183,919件 ファンタジー 252 位 / 42,233件
文字数 137,758 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.15
よくある物語のよくある話。 ある日、異世界に召喚されたブラック企業勤めの男は、授かったスキルを見た同じく召喚された少年に詐欺スキルだとバカにされ、それを聞いた国王に追い出されてしまう。 しかし、ブラック企業勤で働く事に疲れた男にとって、会社から解放されたという事実だけで飛んで喜ぶ程に嬉しい事であった。 これは、よくある追放物語の中、多少物語とは違うけれども、自由気ままに生きる男の物語。 カクヨムにて先読み投稿あり
24h.ポイント 3,970pt
小説 377 位 / 183,919件 ファンタジー 86 位 / 42,233件
文字数 69,252 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
10
恋愛 連載中 長編 R15
「ごきげんよう。このたび、あなたの正妃として嫁いでまいりました、モルディア国第一王女にしてマグドネル国王の養女、ヴィオレーヌと申します。あなたが殺害を計画した、女です」 ヴィオレーヌは、夫となるルーファスに剣を突きつけて微笑んだ。 戦に負けたマグドネル国からの人質として、ヴィオレーヌは今日、ルウェルハスト国へ嫁いで来たのだ。 そして一度目の人生で今日夫ルーファスに殺されたヴィオレーヌは、人生をやり直して今日に戻って来た。殺されぬよう、絶大な力を手に入れて。 「禁術で旦那様の心臓とわたしの心臓をつなげさせていただきました。文字通りの運命共同体ですわ。ふふっ、夫婦らしくていいでしょう?」 笑顔で宣言するヴィオレーヌに、ルーファスは愕然と目を見開く。 祖国モルディア国のため、敵国だった国で自分を殺そうとした夫の側で、うまく立ち回り生きていくことを決意するヴィオレーヌ。 周囲が敵ばかりの国で、ヴィオレーヌは己の力を見せつけ、少しずつ味方を増やしていく。 それはやがて、いつしかヴィオレーヌを疎んじていたはずのルーファスの心まで動かしていき―― 力をつけて、覚悟を決めて挑んだヴィオレーヌが、やり直しの人生でトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかんでいくお話です。
24h.ポイント 5,157pt
小説 306 位 / 183,919件 恋愛 170 位 / 55,993件
文字数 110,000 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.29
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
〜転生なし、スキルなし、魔法なし、勇者も魔王もいない異世界ファンタジー〜 危険なモンスターが生態系の頂点に君臨。 蔓延る詐欺、盗賊、犯罪組織。 人の命は軽く殺伐とした世界。 冒険者がモンスターを狩り、騎士団が犯罪を取り締まる。 人々は商売で金を稼ぎ、たくましく生きていく。 そんな現実とは隔離された世界で最も高い山に、一人で暮らす心優しい青年鉱夫。 青年はひたすら鉱石を採掘し、市場で売って生計を立てる。 だが、人が生きていけない高度でツルハシを振り続けた結果、無意識に身体が鍛えられ人類最強の肉体を手に入れていた。 自分の能力には無自覚で、日々採掘しては鉱石を売り、稼いだ金でたまの贅沢をして満足する青年。 絶世の美女との偶然の出会いから、真面目な青年鉱夫の人生は急展開。 人智を超えた肉体と、鉱石やモンスターの素材でクラフトした装備や道具で活躍していく。 そして素朴な鉱夫青年は、素晴らしい仲間に支えられて世界へ羽ばたく。 ※小説家になろう、カクヨムでも連載しています。
24h.ポイント 1,350pt
小説 918 位 / 183,919件 ファンタジー 203 位 / 42,233件
文字数 184,867 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.09
飛行機事故で両親が他界してしまい、社会人の長男、高校生の長女、幼稚園児の次女で生きることになった御剣家。 保険金目当てで寄ってくる奴らに嫌気がさしながらも、3人で支え合いながら生活を送る日々。 そんな矢先に、3人揃って異世界に召喚されてしまった。 召喚特典として女神たちが加護やチート能力を与え、異世界でも生き抜けるようにしてくれた。 強制的に放り込まれた異世界。 知らない土地、知らない人、知らない世界。 不安をはねのけながら、時に怖い目に遭いながら、3人で異世界を生き抜き、平穏なスローライフを送る。 そんなほのぼのとした物語。
24h.ポイント 10,615pt
小説 162 位 / 183,919件 ファンタジー 30 位 / 42,233件
文字数 47,632 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.08
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
惑星アルカディア。 世界は絶えず起こる争いと魔獣の出現、マナ欠乏症に悩まされており、混沌としていた。 そんな中、エターク王国の騎士ルーカスは、記憶喪失の詠唱士(コラール)イリアと出会う。 二人は既知の仲であったが、記憶喪失となったイリアはルーカスを覚えていなかった。 〝呪詛〟により記憶を封じられたイリア。 記憶がない事で不安を抱き、呪詛に苦しむ彼女を見て、ルーカスは決意する。 かつて絶望の淵にいた自分を彼女が救ってくれたように、今度は自分が彼女を助け、救いとなろう。と。 そうして、誓う。 「この名に懸けて誓おう。君を助け、君の力になる」——と。 〝破壊の力〟を宿す、ルーカスが抱える悲劇の過去。 イリアが記憶喪失となった原因に関わりのある陰謀。 魔獣を生み出す門(ゲート)。 不穏な動きを見せるアルカディア教団。 エターク王国と敵対するアディシェス帝国。 そして二人の過去を繋ぐ——歌。 散りばめられた謎が線に繋がる時、真実への扉が開く。 これは剣と魔法、歌と愛で紡ぐ、救済と終焉の物語。 ダークでスイートなバトルロマンスファンタジー、開幕。
24h.ポイント 1,925pt
小説 699 位 / 183,919件 ファンタジー 153 位 / 42,233件
文字数 78,924 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
「カイ! お前はトップオブゴッドから追放だ!」 「どうして!? 一緒に世界一のダンジョン動画配信者を目指そうって言ったじゃないか!」  13歳のちびっ子冒険者カイの夢は、世界一のダンジョン動画配信者になること。  それなのに、せっかく仲間に入れてもらったパーティから追放されてしまった。  だが彼は無自覚系の最強冒険者だった!  ソロでモンスター退治動画配信をすると、ありえない無双っぷりにあっという間に大バズり!  かわいいエルフの歌い手の女の子と仲良しコラボ配信をしたりも。  最強ちびっ子冒険者によるダンジョン動画配信成り上がり物語の幕開けです! ※※※本作には以下のような成分が入っております※※※ ・ちびっ子動画配信者がバズって成り上がり(1章~) ・最強主人公がダンジョンでモンスター相手に無双(1章~) ・美人な宿屋のおねーさんと楽しいデート♡(2章~) ・かわいいエルフの歌い手少女とほのぼのコラボ♪(3章~) ・追放した相手に”ざまぁ”しちゃう!?(1章~) ※R15のセルフレイティングは念のためです。それらを主眼にした作品ではありません。 ※誤字脱字を発見された方へ 以下の近況ボードにてお知らせいただけると大変助かります. https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/209938
24h.ポイント 476pt
小説 2,487 位 / 183,919件 ファンタジー 457 位 / 42,233件
文字数 20,901 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラックドラゴンを倒した勇者ルイスが消えた――。 王国騎士団に所属するバニッシュは、ルイスを探すようにと国王から命じられる。それに従うしかないバニッシュは、しぶしぶと勇者を探す旅に出るのだが、勇者の幼馴染みのイルゼも同行する。 男と女の二人旅。勇者の仲間であった魔法使いのゾーイはいろんなことを危惧して、バニッシュに魔法をかけた。 一部行動に制限のかけられた騎士バニッシュと勇者の幼馴染みのイルゼ。二人は、無事に勇者ルイスを探し出すことができるのか――というお話。
24h.ポイント 3,281pt
小説 431 位 / 183,919件 ファンタジー 97 位 / 42,233件
文字数 3,122 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
SSS
魔導書。 それは人がこの世に生を受けし時に顕現させる魔導士の証。 魔導書を通して初めて行使できる魔法は、アークランドと呼ばれるこの世界においてごく普通のありふれた力であり不可欠な力。 サラマンド王国を収めるヴェルブレイズ家に生まれた王子ヴィンセント・ヴェルブレイズは、魔導士なら誰もが持つそんなごく普通の魔導書が現れないまま成人を迎える。 サラマンド王国には魔導士の階級制度が根強く残っており、階級は生まれ持った魔導書の能力の高さにより決定される。 それは生まれた瞬間にその者の魔導士としての運命が決まるという残酷な事実を意味している。 一般的な魔導士と違いヴェルブレイズ家では代々魔導書の顕現と覚醒は同時に起きない血筋であり、覚醒は肉体的・精神的に成熟した頃と遅い傾向にある。 ヴィンセントには、覚醒を促す代々受け継がれる成人の儀式においても覚醒が見られず、ついには魔導書の顕現すら認められなかった。 代わりに頬に刻まれた、嘲笑うような『G』の刻印。 王家の恥晒しという烙印を押されたヴィンセントはサラマンドを追放され、華々しい王家の生活から奴隷以下の最底階級へと一気に転落することになる。 全てを失い絶望する彼はまだ知らない。 魔導書(グリモワール)を持たないことが何を意味するのかーーー。
24h.ポイント 1,073pt
小説 1,146 位 / 183,919件 ファンタジー 237 位 / 42,233件
文字数 99,933 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.17
空間の神ウィデアに呼ばれ、転生の間へとやってきた鋼鉄のレイン。 いつものように依頼をこなす事を考えていた鋼鉄。だが、今日の依頼はいつもとは違う様子。 黒の鎧に身を包み、多彩な武器やシステムを使う鋼鉄と、パートナーであるヒューマノイド型機械生命体レインが星の力の継承者を探す旅に出る。その旅はやがて、銀河を巻き込む大騒動へと発展していく! 神や女神も交えた異世界バトルファンタジー!始まります ※小説家になろう様、ノベルアップ+様にも掲載しております
24h.ポイント 668pt
小説 1,798 位 / 183,919件 ファンタジー 344 位 / 42,233件
文字数 78,070 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
 その日俺は思い出した。  この世界が前世妹がプレイしていた乙女ゲームであり、そのラスボスが他でもない自分であることを。最後には聖女である妹リリアーナと、その攻略対象者たちに殺される運命であることを。 「ってことは、俺がラスボスにならなければ殺されることはないのでは?」  そう考えた俺はラスボスポジションを返上することを心に誓うが、どうもそう簡単にはいかないようで――。  ◇  自身の未来とヒロイン(妹)、リリアーナの平穏のため、乙女ゲームの世界を奔走する主人公アレク。  果たしてアレクは無事生き延びることができるのか――!?
24h.ポイント 647pt
小説 1,848 位 / 183,919件 ファンタジー 354 位 / 42,233件
文字数 36,647 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
辺境の村で育った『エアル』は、この日旅立つ。 幼少の頃、おじいちゃんから聞いた話に魅せられ、大都会で彼と同じ立派な『探索者』になりたいと思ったからだ。 そんなエアルがこれまでにしてきたことは、たった一つ。 故郷にあるダンジョンで体を動かしてきたことだ。 自然と共に生き、魔物たちとも触れ合ってきた。 だが、エアルは知らない。 ただの“遊び場”と化していたダンジョンは、攻略不可能のSSSランクであることを。 遊び相手たちは、全て最低でもAランクオーバーの凶暴な魔物たちであることを。 これは、故郷のダンジョンで力をつけすぎた少年エアルが、大都会で無自覚に無双し、羽ばたいていく物語──。
24h.ポイント 526pt
小説 2,259 位 / 183,919件 ファンタジー 415 位 / 42,233件
文字数 7,767 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【カクヨム・小説家になろうで先行公開中!】  王国の大貴族であり、魔術の名家であるジーヴェスト家の末っ子であるクロム・ジーヴェストは、生まれつき魔力を全く持たずに生まれてしまった。  それ故に幼いころから冷遇され、ほぼいないものとして扱われ続ける苦しい日々を送っていた。  そんなある日、 「小僧、なかなかいい才能を秘めておるな」    偶然にもクロムは亡霊の剣士に出会い、そして弟子入りすることになる。  それを契機にクロムの剣士としての才能が目覚め、見る見るうちに腕を上げていった。  しかしこの世界は剣士すらも魔術の才が求められる世界。  故にいつまでたってもクロムはジーヴェスト家の恥扱いが変わることはなかった。  そしてついに―― 「クロム。貴様をこの家に置いておくわけにはいかなくなった。今すぐ出て行ってもらおう」  魔術師として最高の適性をもって生まれた優秀な兄とこの国の王女が婚約を結ぶことになり、王族にクロムの存在がバレることを恐れた父によって家を追い出されてしまった。  しかも持ち主を呪い殺すと恐れられている妖刀を持たされて……  だが…… 「……あれ、生きてる?」  何故か妖刀はクロムを呪い殺せず、しかも妖刀の力を引き出して今まで斬ることが出来なかったモノを斬る力を得るに至った。  そして始まる、クロムの逆転劇。妖刀の力があれば、もう誰にも負けない。  魔術師になれなかった少年が、最強剣士として成り上がる物語が今、幕を開ける。
24h.ポイント 4,971pt
小説 317 位 / 183,919件 ファンタジー 67 位 / 42,233件
文字数 54,056 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.18
ある日、人生負け組の派遣社員の俺が、二日酔いから目が覚めたら、ベッドの隣に絶滅危惧種の金髪黒ギャルが、裸で寝ていた。 彼女居ない歴31年。年齢も31歳の童貞の俺が、何で? 酔った勢いでナンパして、ベッドインしたとしても、金髪黒ギャルなんて、難度高杉君だろ?! よく見ると、俺の体は、中年だった筈なのに金髪碧眼の美少年に。 しかも、バナナも若返り、真っ白な皮被りに。しかも興奮すると痛くなっちゃう真性な奴になってるし。 意味が分からん。しかも金髪黒ギャルが目覚めると、まさかの碧眼?! カラコン付けたまま寝たら、目にカビ生えちゃうよ! とか、思ってたら、正真正銘天然物の碧眼だった。 まさかの、リアル金髪黒ギャルかよ! ここでようやく俺は、自分が異世界転生した事に気付いたのである。 目の前に居る金髪黒ギャルの人種は、ヤヌーと言う人種らしく、どうやら性に開放的な種族らしい。 寝る時は、素っ裸で寝るのが基本らしいし、他国の男とエッチするのが推奨されてるらしい。 なんて、外国人にとって、理想的な種族! でもって、俺に対しても、ホント優しいの。金髪黒ギャル最高かよ! なんでも、『ヤヌーの4つの戒律』というのもあるらしく、一応、説明すると、  1、隣人に優しく、異民族により優しく手を差し出せ。  2、隣人が食事に困ってたら、自分の食事を。寝床に困ってたら、自分の寝床を分け与えよ。  3、右頬を打たれたら、左頬を差し出し、嫌な人を愛し、敵を愛し、迫害する人を愛せよ。  4、そして、この3つの戒律を守る事こそが、サルーに至る道である。 これって、俺の異世界特典? 金髪黒ギャルが、オレに優しい世界? 因みに、サルーとは、ヤヌーの上位版ね。 こんな俺にとって最高で都合が良い世界が、俺が転生した世界。 本当に、天国かよ! 俺って、金髪黒ギャル大好物だったんだよね! 前世では、怖くて話し掛けれなかったけど、この世界の金髪黒ギャルは、みんな俺に優しいのだ。 この話は、童貞だった俺と、俺の彼女になってくれた金髪黒ギャルのエリーとの純愛の話。 そして、ヤヌーとサルーという種族の、知られざる秘密の話である。
24h.ポイント 555pt
小説 2,150 位 / 183,919件 ファンタジー 402 位 / 42,233件
文字数 9,967 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
宇宙を支えたる世界樹。それに連なる九つの世界。 巨人。アースの神々。ヴァンの神々。妖精。すべての始まりは炎と氷、混沌しかない黎明の時代から幕を開ける。かの有名な北欧神話。 さあさあ、ぜひともご覧下さい。
24h.ポイント 235pt
小説 5,052 位 / 183,919件 ファンタジー 886 位 / 42,233件
文字数 23,583 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。
24h.ポイント 170pt
小説 6,511 位 / 183,919件 ファンタジー 1,193 位 / 42,233件
文字数 188,202 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.22
竜が支配する世界、シュヴァルータ。 魔物が跋扈し、世界の均衡が傾いた世界。 長い歴史の中で、竜に対抗するため人類は戦う術を得た。 剣と魔法。 人間種、亜人種、魔人種、獣人種。 人類に分類される彼らは、日々脅威と戦っていた。 眩暦(げんれき)一五三年、クーヴェルという村にアクトは生まれた。 そのなんてことはない誕生は、この世界にどんな影響を及ぼすのか。 これは出会いの物語であり、別れの物語である。 これは美しき物語であり、悲しき物語である。 そしてこれは、どこまでも”あなたのための物語”である。 ファンタジー冒険譚、開幕。
24h.ポイント 106pt
小説 8,931 位 / 183,919件 ファンタジー 1,461 位 / 42,233件
文字数 35,435 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.23
1日後に死ぬワニと飼育員。 異世界転生した飼育員はテイマーに ワニが転生したらドラゴンに!? 前世では家族を早くになくし 寂しいも思いも沢山してきた青年が 転生した先は恵まれた環境で 家族の愛情に触れる。 心優しき青年は前世の相棒と一緒に 家族や仲間と楽しいスローライフを送る為 前世の記憶とアイデアを活かして 安全で快適に過ごすお話
24h.ポイント 824pt
小説 1,467 位 / 183,919件 ファンタジー 281 位 / 42,233件
文字数 37,574 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.02
悪役貴族であるルイス・ヴァレンタイン。彼にはある目的がある。 それは、永遠の眠りにつくこと。 ルイスはこれまで何度も死に戻りをしていた。 死因は様々だが、一つだけ変わらないことがあるとすれば、死ねば決まった年齢に戻るということ。 何度も生きては死んでを繰り返したルイスは、いつしか生きるのではなく死ぬことを目的として生きるようになった。 そして、一つ前の人生で、彼は何となくした自殺。 期待はしていなかったが、案の定ルイスはいつものように死に戻りをする。 「自殺もだめか。ならいつもみたいに好きなことやって死のう」 いつものように好きなことだけをやって死ぬことに決めたルイスだったが、何故か新たな人生はこれまでと違った。 婚約者を含めたルイスにとっての死神たちが、何故か彼のことを構ってくる。 「なんかおかしくね?」 これは、自殺したことでこれまでのストーリーから外れ、ルイスのことを気にかけてくる人たちと、永遠の死を手に入れるために生きる少年の物語。 ☆第16回ファンタジー小説大賞に応募しました!応援していただけると嬉しいです!! カクヨムにて、270万PV達成!
24h.ポイント 646pt
小説 1,851 位 / 183,919件 ファンタジー 355 位 / 42,233件
文字数 638,990 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.07.28
死んだ後に「異世界転生」する事を本気で望んでいた高校生 「善湖 善朗」(ヨシウミ ヨシロウ) 猫を助けるために川に入って、無事死亡。 死んだ先にあったのは夢にまで見た異世界!・・・ではなく、 もっと身近な死後の世界「霊界」だった。 幽霊となった善朗は幽霊を霊界の先の 極楽か地獄か転生に導く案内人「迷手 乃華」(メイシュ ノバナ)と共に 霊界ライフでテンヤワンヤ!ご先祖様も巻き込んで、向かう先は極楽「高天原」か?? 前書き 廃り流行りとあるけれど、今も楽しい異世界転生。 若き命が希望を胸に、新たな世界の光に惹かれる。 そんな時代に健気に死んだ。若き命がまた一つ・・・。 新たな世界の扉を開く! 開いた先は、過去か未来か、異世界か? そんな先の世界より、身近な世界がそこにある! 今も昔も人の世の、現と幻の狭間の世界 きっとあなたも感じてる!そんな世界の物語〔ベンベンッ〕 注1:「小説家になろう様」「カクヨム様」「ノベルアップ+様」にも掲載しています。 注2:作者は霊感0です。霊の捉え方は全て想像であり、フィクションです。
24h.ポイント 7pt
小説 35,259 位 / 183,919件 ファンタジー 5,480 位 / 42,233件
文字数 267,999 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.16
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。
24h.ポイント 966pt
小説 1,257 位 / 183,919件 ファンタジー 255 位 / 42,233件
文字数 24,072 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 526pt
小説 2,259 位 / 183,919件 ファンタジー 415 位 / 42,233件
文字数 155,451 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.31
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
——1つの星に1つの世界、1つの宙《そら》に無数の冒険—— 帰り道に拾った蒼い石がなんか光りだして、なんか異世界に飛ばされた…。 しかもその石、喋るし、消えるし、食べるしでもう意味わからん! そんな俺の気持ちなどおかまいなしに、突然黒いドラゴンが襲ってきて—— 不思議な力を持った宝石たちを巡る、異世界『転移』物語! 星の命運を掛けた壮大なSFファンタジー!
24h.ポイント 413pt
小説 2,857 位 / 183,919件 ファンタジー 513 位 / 42,233件
文字数 355,142 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.05
 クリスマスの夜……それは突然出現した。世界中あらゆる観光地に『扉』が現れる。それは荘厳で魅惑的で威圧的で……様々な恩恵を齎したそれは、かのファンタジー要素に欠かせない【ダンジョン】であった! ※カクヨムでも投稿中
24h.ポイント 9,280pt
小説 194 位 / 183,919件 ファンタジー 35 位 / 42,233件
文字数 66,268 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.21
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
謎のダンジョン、真実クエスト、カウントダウン、これは、夢であるが、ただの夢ではない。――それは世界のルールが書き変わる、最初のダンジョン。  無自覚ド善人高校生、真瀬敬命が眠りにつくと、気がつけばそこはダンジョンだった。得たスキルは『ガチャ』! クラスメイトの穏やか美少女、有坂琴音と何故か共にいた見知らぬ男性2人とパーティーを組み、悪意の見え隠れする不穏な謎のダンジョンをガチャスキルを使って善人パーティーで無双攻略をしていくが…… 1部は夢現《ムゲン》ダンジョン編。1部完結済。現代ダンジョンによるアポカリプスが本格的に始まるのは2部からになります。毎日更新予定。楽しんで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 505pt
小説 2,346 位 / 183,919件 ファンタジー 434 位 / 42,233件
文字数 199,780 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.19
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 47,030pt
小説 39 位 / 183,919件 ファンタジー 3 位 / 42,233件
文字数 312,099 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
動物園で家族とゴリラを見ていた相川直人は、突然家族と一緒に異世界ヘ召喚されました。しかもゴリラも一緒に……。 だけど、直人が好きな動物は猫科の動物なのだ。猫ともふもふしたいのに。 一緒についてきたゴリラが直人改め異世界名ナオートに懐いてしまいました。勘弁してくれ。 ナオートはゴリラをテイムする能力を与えられた。 それは神様のモフー曰く最強の力らしい。本当かな? ナオートとゴリラとそして猫達ののんびりもふもふライフです。 楽しい物語になるようにがんばります。よろしくお願いします。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
24h.ポイント 342pt
小説 3,444 位 / 183,919件 ファンタジー 618 位 / 42,233件
文字数 7,399 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
『天使病』という疫病が流行る世界の小さな町で、テオは幼馴染のエレナと一緒に日常を送っている。 いつものようにテオとエレナは一緒に過ごしていたが、突然エレナの背中から羽が生える。 天使病に掛かったエレナがテオを襲い、気が付いた時にはテオは、自我を取り戻したエレナによって草原に運ばれていた。 エレナの天使病の治療法を探しに旅をすることにしたテオだが、困難な壁にぶつかり、そして本物の天使に出会う。 だけどその天使はエレナを攫って行ってしまった。 身動きを封じられて草原に立ち尽くしていたテオの所へ、2人組の悪魔が通りすぎる。 悪魔たちはテオを見つけて悪魔の本拠地に連れて行くが、そこに待ち構えていたのは悪魔たちのボスである「死神」だった。 なにがあっても、テオの「エレナを救う」という意思は揺るがない。 越えるべき壁は頑丈だったが、越えた先に待ち構えていたものは――
24h.ポイント 28pt
小説 20,473 位 / 183,919件 ファンタジー 2,968 位 / 42,233件
文字数 10,076 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.29
冒険者に憧れていた悠人と仲間たちが悲劇教団と戦うファンタジー。  悠人は妹の足を治す冒険を始め、リュセラや凛音らと奇妙なダンジョンに挑む。ダンジョンでは魔法や擬人化した物体が登場します。   へんてこな彼らに辟易する悠人達、だが100均と調味料が大好きな悠人、トライ狂いの凛音、道具が絡むと情けないリュセラ達も大概ですよ。  人生の最高のスパイスは悲劇なんかじゃない。喜びというスパイスを足そう。 それはそれとして掛けすぎだと思うなー。 期間中は出来しだい投稿します。 お祭りは好きです。いっぱい飲めるので。次の日が怖いのですが。
24h.ポイント 292pt
小説 4,093 位 / 183,919件 ファンタジー 716 位 / 42,233件
文字数 94,626 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.28
異世界に転生した主人公は、新たな冒険が待っていることを知りながらも、のんびりとした暮らしを選ぶことに決めました。 彼は明日を信じて、異世界での新しい生活を楽しむ決意を固めました。 最初の仲間たちと共に、未知の地での平穏な冒険が繰り広げられます。 一種の童話感覚で物語は語られます。 童話小説を読む感じで一読頂けると幸いです
24h.ポイント 597pt
小説 2,008 位 / 183,919件 ファンタジー 383 位 / 42,233件
文字数 254,339 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.17
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 512pt
小説 2,312 位 / 183,919件 ファンタジー 429 位 / 42,233件
文字数 80,299 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.16
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
 エンデラント大陸最古の王国、グライフトゥルム王国の英雄の一人である、マティアス・フォン・ラウシェンバッハは転生者である。  彼は類い稀なる知力と予知能力を持つと言われるほどの先見性から、“知将マティアス”や“千里眼のマティアス”と呼ばれることになる。  彼は大陸最強の軍事国家ゾルダート帝国や狂信的な宗教国家レヒト法国の侵略に対し、優柔不断な国王や獅子身中の虫である大貴族の有形無形の妨害にあいながらも、旧態依然とした王国軍の近代化を図りつつ、敵国に対して謀略を仕掛け、危機的な状況を回避する。  しかし、宿敵である帝国には軍事と政治の天才が生まれ、更に謎の暗殺者集団“夜(ナハト)”や目的のためなら手段を選ばぬ魔導師集団“真理の探究者”など一筋縄ではいかぬ敵たちが次々と現れる。  そんな敵たちとの死闘に際しても、絶対の自信の表れとも言える余裕の笑みを浮かべながら策を献じたことから、“微笑みの軍師”とも呼ばれていた。  しかし、マティアスは日本での記憶を持った一般人に過ぎなかった。彼は情報分析とプレゼンテーション能力こそ、この世界の人間より優れていたものの、軍事に関する知識は小説や映画などから得たレベルのものしか持っていなかった。  更に彼は生まれつき身体が弱く、武術も魔導の才もないというハンディキャップを抱えていた。また、日本で得た知識を使った技術革新も、世界を崩壊させる危険な技術として封じられてしまう。  彼の代名詞である“微笑み”も単に苦し紛れの策に対する苦笑に過ぎなかった。  マティアスは愛する家族や仲間を守るため、大賢者とその配下の凄腕間者集団の力を借りつつ、優秀な友人たちと力を合わせて強大な敵と戦うことを決意する。  彼は情報の重要性を誰よりも重視し、巧みに情報を利用した謀略で敵を混乱させ、更に戦場では敵の意表を突く戦術を駆使して勝利に貢献していく……。 ■■■  あらすじにある通り、主人公にあるのは日本で得た中途半端な知識のみで、チートに類する卓越した能力はありません。基本的には政略・謀略・軍略といったシリアスな話が主となる予定で、恋愛要素は少なめ、ハーレム要素はもちろんありません。前半は裏方に徹して情報収集や情報操作を行うため、主人公が出てくる戦闘シーンはほとんどありません。 ■■■  小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+でも掲載しております。
24h.ポイント 562pt
小説 2,133 位 / 183,919件 ファンタジー 397 位 / 42,233件
文字数 1,299,239 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.07.01
ある異世界で生きるアーベル。アーベルにはある秘密があった。何故か彼は地球での記憶をそのままに転生していたのだ。 彼の地球での一生は、仕事ばかりで家族を顧みず、そのせいで彼の周りからは人が離れていき。最後は1人きりで寿命を終えるという寂しいもので。 そのため新たな人生は、家族のために生きようと誓い、そしてできるならばまったりと暮らしたいと思っていた。   そんなマーベルは5歳の誕生日を迎え、神からの贈り物を授かるために教会へ。しかし同じ歳の子供達が、さまざまな素晴らしい力を授かる中、何故かアーベルが授かった力はあまりにも弱く。 だがアーベルはまったく気にならなかった。何故なら授かった力は、彼にとっては素晴らしい物だったからだ。 その力を使い、家族にもふもふ魔獣達を迎え、充実した生活を送っていたアーベル。 しかし変化の時は突然訪れた。そしてその変化により、彼ともふもふ魔獣達の理想としている生活から徐々に離れ始め? これはアーベルの成長物語、いやいや彼のもふもふ達の成長物語である。
24h.ポイント 25,989pt
小説 68 位 / 183,919件 ファンタジー 10 位 / 42,233件
文字数 94,127 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
26,610 12345