ファンタジー小説一覧

26,765 12345
ラージャーラ…それは天響神エグメドなる絶対者が支配する異空間であり、現在は諸勢力が入り乱れる戦乱状態にあった。目下の最強陣営は「天響神の意思の執行者」を自認する『鏡の教聖』を名乗る仮面の魔人が率いる<神牙教軍>なる武装教団であるが、その覇権を覆すかのように、当のエグメドによって反対勢力が準備されたーしかもその主体となったのは啓示を受けた三次元人たちであったのだ!彼らのために用意された「武器」は、ラージャーラに生息する魔獣たちがより戦闘力を増強され、特殊な訓練を施された<操獣師>なる地上人と意志を通わせる能力を得た『絆獣』というモンスターの群れと、『錬装磁甲』という恐るべき破壊力を秘めた鎧を自在に装着できる超戦士<錬装者>たちである。彼らは<絆獣聖団>と名乗り、全国各地に散在する約ニ百名の人々は居住するエリアによって支部を形成していた。  ‘‘中国エリア・岡山支部’’においては、県中央部に位置する「早潟町」のエスニックカフェ<リンデンバウム>がグループの拠点であり、〃天才操獣師〃として数々の武勲を挙げ、現在は後進の指導も行う萩邑りさら、錬装者である大学生の息子・恭作と格闘戦を得意とする人型の絆獣を操る高校生の娘・弓葉の父である資産家の那崎将介、弓葉とペアを組む飛行型絆獣の使い手である女子中学生・真悠花の養父であるカフェ店主・佐原紘明が中心となって戦いを続けていた。  ラージャーラにおける神牙教軍と絆獣聖団の戦いは日々熾烈を極めており、天響神の恩恵か、うら若き女性が主たる構成の操獣師たちは一戦闘毎に地上への帰還が許されていたが、個としての戦闘力が桁違いの錬装者たちは長期にわたる遠征を強いられ、那崎恭作に限っても戦場での滞在は一年に及ばんとしていた…。だが、異世界に限定されていた両軍の争いを地上に飛び火させようと企む勢力が存在していた。鏡の教聖に激しいライバル意識を燃やす妖術鬼・シャザラは密かに日本に出現し、教軍側の錬装者である金剛剣帥なる怪人を操って地上侵攻の準備を急いでいたが、その中核を成すのが、練達の操獣者が有する恐るべき精神エネルギーを独自に開発した増幅装置を用いて実体・兵器化した『念撃獣』である。その威力を最大化するために白羽の矢を立てられたのが真悠花の母・支倉未弥子であり、彼女は愛娘出産直後にシャザラに拉致され、‘‘念撃獣発生機’’『拡脳波轟装置』に十数年もの間接続されていたのであった…。そして一応の完成に達した超兵器だが、悪魔の野望を察知した聖団はその発動を阻止すべく総力を結集して決戦を挑む!一方、異空戦域においても更なる異変が生じつつあった。 聖団が送り込んだ錬装者たちが使命に反する行動を取り始めていたのだ!
24h.ポイント 14pt
小説 28,251 位 / 184,751件 ファンタジー 4,088 位 / 42,498件
文字数 350,583 最終更新日 2024.05.15 登録日 2022.01.19
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 14,130pt
小説 130 位 / 184,751件 ファンタジー 26 位 / 42,498件
文字数 593,905 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.19
3
恋愛 連載中 長編 R15
 魔王が討伐されて20年人々が平和に暮らしているなか、徐々に魔物の活性化が再び始まっていた。  聖女ですか?わたしが世界を浄化するのですか?魔王復活?なぜ、そんな面倒なことをしなければならないのですか?わたしは弟を愛でるのに忙しいのですけど?  は?ツガイ?5人とは何ですか?どこのビッチ属性のヒロインだ。わたしはわたし一人でやり切ってみせる!例えその先にあるモノが…あの予言の通りであったとしても  全てをかけて育てた弟が騎士養成学園に入ってから、状況は一変してしまった。番とは分からないようにしていたというのに、次々とツガイたちが集まってきてしまった。他種族のツガイ。対策を取っていたのにクソ神の所為で意味が無くなってしまった。  聖女としての仕事をこなしていく中で見え隠れする魔王の影、予兆となる次元の悪魔の出現、世界の裏で動いている帝国の闇。  大陸を駆け巡りながら、世界の混沌に立ち向かう聖女とその番たちの物語。 *1話 1000~2000文字ぐらいです。 *軽い読みものとして楽しんでいただけたら思います。  が…誤字脱字が程々にあります。見つけ次第訂正しております…。 *話の進み具合が亀並みです。16章でやっと5人が揃う感じです。 *小説家になろう様にも投稿させていただいています。
24h.ポイント 234pt
小説 4,937 位 / 184,751件 恋愛 2,277 位 / 56,133件
文字数 1,451,528 最終更新日 2024.05.15 登録日 2020.06.22
奴隷の奴隷_それはかつて隆盛を誇ったヴィクトリア帝国の威信をドン底まで貶めた最低最悪の契約 これは恥獄王の手先として暗躍する奴隷に嵌められて奴隷の奴隷となる契約を結んでしまったことによって起こる恥辱劇 この世の恥獄と化す帝国内で繰り広げられる屈辱の物語 救いなし、逆転なし 作中に登場する人物・国名・地名等は全て架空のものですが、都合により変更する可能性があります
24h.ポイント 398pt
小説 2,906 位 / 184,751件 ファンタジー 510 位 / 42,498件
文字数 14,841 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.05.12
数ある異世界は、世界ごとに魂の上限は決まっており、バランスを保つ為、連なる世界から色々な種族を召喚、転生で迎え入れていた。 そんな中、とある惑星【地球】では行き場を無くした魂たちを、神々の力により異なる世界へと転生させてバランスを保っていた。 現在では辛うじて空きが出来た異世界へ魂を送り、騙し騙し運用をしている神々だったが、限界を迎えた事に気づいた神々は会議を開き一つの結論にたどり着いた。 「そうだ、新しい世界を作って溢れないようい調整しようか(笑)」 「お、それならうちの娘なんてどうよ?そろそろ頃合いじゃねぇか?」 こうして魂を受け入れる為に一人の女神が選ばれ、創造神となった。 「のじゃぁぁぁぁぁあ!?世界を1から作るってどうするんじゃ!?」 生成するキーワードを入力してください。 「なんじゃこれ?楽しい!剣!魔法!これで良いんじゃろか?」 楽しい剣と魔法の世界を生成しました。 神にとって楽しいとは何を表すのか少なくとも普通ではない世界が産まれた。
24h.ポイント 221pt
小説 5,188 位 / 184,751件 ファンタジー 931 位 / 42,498件
文字数 100,693 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.05
6
恋愛 連載中 長編 R15
シュタイザー侯爵家の長女『ストロベリー・ディ・シュタイザー』の人生は幼少期から波乱万丈であった。 銀髪&碧眼色の父、金髪&翠眼色の母、両親の色彩を受け継いだ、金髪&碧眼色の実兄。 そんな侯爵家に産まれた待望の長女は、ミルキーピンクの髪の毛にパープルゴールドの眼。 両親どちらにもない色彩だった為、母は不貞を疑われるのを恐れ、産まれたばかりの娘を敷地内の旧侯爵邸へ隔離し、下働きメイドの娘(ハニーブロンドヘア&ヘーゼルアイ)を実娘として育てる事にした。 一方、本当の実娘『ストロベリー』は、産まれたばかりなのに泣きもせず、暴れたりもせず、無表情で一点を見詰めたまま微動だにしなかった……。 そんな赤ん坊の胸中は(クッソババアだな。あれが実母とかやばくね?パパンは何処よ?家庭を顧みないダメ親父か?ヘイゴッド、転生先が悪魔の住処ってこれ如何に?私に恨みでもあるんですか!?)だった。 そして泣きもせず、暴れたりもせず、ずっと無表情だった『ストロベリー』の第一声は、「おぎゃー」でも「うにゃー」でもなく、「くっそはりゃへった……」だった。 その声は、空が茜色に染まってきた頃に薄暗い部屋の中で静かに木霊した……。 ※この小説は所謂『転生悪役令嬢』『転生ヒロイン』『ざまぁ』の王道ストーリーですが、剣と魔法の世界&乙女ゲームを模した世界なので、バトル有り恋愛有りのファンタジー小説になります。 ※ギリギリR15を攻めます。 ※残酷描写有りなので苦手な方は注意して下さい。 ※主人公は「やられたら、やり返す」をモットーにしてるので、喧嘩っ早いし口が悪いです。 ※色々な加護持ちなので、チート・オブ・ザ・チート。 ※毎日1話ずつ更新する予定です。ゆるゆると進みます。 皆様のお気に入り登録やエールをお待ちしております。 ※なろう小説でも掲載しています☆
24h.ポイント 19,568pt
小説 97 位 / 184,751件 恋愛 64 位 / 56,133件
文字数 144,532 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.30
7
BL 連載中 長編 R18
「貴方様が望むのならば……私と夫婦の契りを交わしましょうか?」 徹夜で試験勉強中、寝落ちしてしまっていた俺ことアオイ。気がつくと目の前には、地獄としか思えない恐ろしい光景が。戸惑う俺に、優しく声をかけてくれたのは、黒い執事服を纏った紳士だった。 え、ホントに地獄? しかも、俺、死んじゃったの? 突然の事態に、不安と恐怖で泣き叫んでいた俺の背を撫で、落ち着かせてくれた紳士ことバアルさん。涙やら何やらでぐちゃぐちゃになった頬まで、ハンカチで拭ってくれた。本人曰く、悪魔とのことだが、スゴく親切な方としか思えない。 たとえ彼の額から触覚が生えていようが、背中から半透明な羽が生えていようが、そんなのは些細な問題だ。だって顔は、全体の八割くらいは人間だから! 四、五十代くらいの真っ白な髭とオールバックが似合っている、渋めのカッコいいオジ様なんだから!! 見知らぬ世界で一人ぼっちになった俺に突然出来た、カッコよくて頼もしいお世話係兼同居人……のハズが。あれよあれよと恋人をすっ飛ばして夫婦の契り? 更には、その先も? キスもまだなのに、エッチなのはいけないと思います! 【後半のお話に、一部性的な描写を含むものがあります。R18指定のお話にはタイトルに★を付けます。】
24h.ポイント 1,364pt
小説 919 位 / 184,751件 BL 204 位 / 23,901件
文字数 903,017 最終更新日 2024.05.15 登録日 2023.10.29
その日、魔法学園女子寮に新しい寮母さんが就任しました、彼女は二人の養女を連れており、学園講師と共に女子寮を訪れます、その日からかしましい新たな女子寮の日常が紡がれ始めました。
24h.ポイント 356pt
小説 3,281 位 / 184,751件 ファンタジー 555 位 / 42,498件
文字数 3,425,853 最終更新日 2024.05.15 登録日 2022.01.25
9
BL 連載中 長編 R18
森の魔法使いの弟子スピカは、白い猫耳と尻尾がついていて、普通の人間とちょっとだけ違う。そんなスピカはある日、王様と不仲な宰相閣下のもとで働くことになった。スピカにはお師匠さまからの密命もあるのだけれど。 「どんな魔法が使えるのですか?」 「スピカを抱っこすると、ちょっとあったかくなって幸せになります」 「…………うん?」 苦労性不憫な宰相閣下×天然傍若無人な魔法使いのお話。 ※途中で色んなものがおっきくなったりちぢんだりします。
24h.ポイント 9,852pt
小説 178 位 / 184,751件 BL 29 位 / 23,901件
文字数 139,917 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.22
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
平和な日常から突然異世界にクラスメイトと共に召喚されれ二週間の訓練を受けて強くなるが物語の主人公である福田海斗は初めての実戦で敵の攻撃から仲間を庇い大怪我をしてしまい王宮から追放されてしまう、それでも諦めずに異世界で出会った仲間と追放された天使と共にクラスメイトとは別行動して平和を目指して頑張る物語 ※ブックマーク登録、感想、評価、レビューをお待ちしています なろうでも連載してます、内容に変化はありませんが文体などをいじったりしてるかもしれないです
24h.ポイント 7pt
小説 34,591 位 / 184,751件 ファンタジー 5,415 位 / 42,498件
文字数 365,667 最終更新日 2024.05.15 登録日 2023.07.15
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 戦場に置き去りにされた2歳の俺は、心優しい虞家に拾われ、虞子期と名付けられた。  ある日、何の前触れも無く少女になった。後に虞美人と呼ばれた俺が女の子になった姿だ。  俺を拾ってくれた義父をも魅了し、犯されそうになるが、義母に助けられて未遂で終わる。  これ以上家には置いておけない、と相談して項家に嫁がせる事にされた。  男の俺は、半ば売られた様に項羽の妻にされるのだが…。  反秦の旗を掲げて秦を滅ぼすと、楚漢戦争が起こる。  劉邦は何と、赤龍の血を引いていたのだ。  その日、女の子になったシリーズの第3弾!今作品は歴史要素強めですが、次シリーズへの布石である為、最後までお楽しみ下さいませ。
24h.ポイント 7pt
小説 34,591 位 / 184,751件 ファンタジー 5,415 位 / 42,498件
文字数 58,784 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.13
少女とエルフのほのぼの暮らし 精霊さんや人外達と交流しながら、今日も縁側で日向ぼっこ 「いい天気だねぇ」 「年寄りくさいね」 「うるさい」
24h.ポイント 405pt
小説 2,856 位 / 184,751件 ファンタジー 498 位 / 42,498件
文字数 16,700 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.05.14
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
 この大陸において、人族は脆弱である。  魔族のような魔力に優れていないし、獣人族のような強靭な肉体もない。  エルフのように精霊に愛されてもいないし、ドワーフのようなチートな魔道具もない。  ヴァンパイアのような不死でもないし、竜のような最強でもない。  脆弱。故に、技術を発展させた。  剣術を、体術を、武術を編み出して磨き続けた。  その果てに、氣という生命エネルギーを用いた術を開発した。  弱いところを補おうと必死に知恵を働かせた。  しかし未だそれは他種族には及ばず、搾取される日々が続く。  もし、仮に、この磨かれた技術に神域なる魔力がプラスされたとしたら、一体どこまで上り詰めてしまうのか。  コレはそのIFの答えとなる物語。  一人の死んだ直後の赤子が偶然にも神の恩恵を得て蘇り、最強無双を実現してしまうという、そんな筋書きである。  人族の叡智と神の魔力がケミストリーして、脆弱な人族を進化させる、そんな薔薇の英雄譚が開帳する。
24h.ポイント 299pt
小説 3,944 位 / 184,751件 ファンタジー 667 位 / 42,498件
文字数 172,042 最終更新日 2024.05.15 登録日 2022.12.01
アイザカーン国の王子イヴンは 大国ヴルカーンベルクの王女の元へと婿入りすることになった。おともに魔道士イェンを連れ ヴルカーンベルク国へと旅立つが 頼りとなるはずのイェンの魔術の腕前は さっぱりで 初級魔術も使えない 皆からおちこぼれの最低無能魔道士と言われているほど。さらに困ったことに イェンはどうしようもなく女好き。途中で知り合った仲間とともに 自由気ままに旅をするイヴンたちだが 自分たちが何者かに狙われていることを知って……。 お気楽な旅から一転、王位継承を巡る陰謀に巻き込まれていく二人は──。
24h.ポイント 862pt
小説 1,383 位 / 184,751件 ファンタジー 297 位 / 42,498件
文字数 47,583 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.05.10
闇の世界の住人であるムコウマル・サトシは、搾取され続ける日々。 金はある。 それは、すでにどれほどあるか分からない。 では、何を搾取され続けたのか。 それは自由と時間だ。 金があっても使う時間が無ければ、それは只の数字の羅列だと彼は言う。 ムコウマルは思う。 もぅ、疲れた…… もう、働きたくないと。 そんな彼に突如訪れた転機。 異世界へ転送されたのだ。 ムコウマルの目に広がる景色は、異世界転送の定番である中世ヨーロッパ風で剣と魔法が飛び交う世界── ──ではない。 眼下に広がる世界は、彼が元いた世界となんら変わらないように見える。 いや、良く目を凝らすと所々古臭い。 なら、異世界転送と言うより過去へタイムスリップ? だが、彼が知っている過去とは少し違うような…… 元いた世界とは決定的に違う所もあるし、やっぱり異世界? まぁ、そんな事はどっちでも良いと彼は思案する。 これを機に、働かないと彼は決めた。 幸いにも暮らしていけるだけの金は、…………ない!? ここが過去なら、これまで彼が自由と時間を失ってまで稼いだ金は無いはずだ。 無いと言うか、これから稼ぐと言う事になる。 異世界だとしたら猶更だ。 ムコウマルは悩む。 どうする。 やはり働くしかないのか。 だが、それはイヤだ。 彼は“転生”したのではない。 記憶も身体もそのままで“転移”したのだ。 当然寿命もそのままだろう。 残った時間は決して多くはない。 せっかくの機会だ。 転移前と同じ生活はしたくない。 だが、どうする。 金が無いと、生きていけない。 なんとも世知辛い世の中だ。 そんな折に目にした新聞。 彼の中にある記憶だと結果が分かっている。 昔同じような事があったからだ。 偶然か。 それとも、本当に過去へタイムスリップしたのか。 チート能力は無いが過去の記憶で金を稼ぐ。 目指すは不労所得!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,751 位 / 184,751件 ファンタジー 42,498 位 / 42,498件
文字数 144,943 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.02.14
『ヤツは泥だらけになっても、傷だらけになろうとも立ち上がる。』  元居た流派の宗家に命を狙われ、激戦の末、究極奥義を完成させ、大武会を制した勇者ロア。彼は強敵達との戦いを経て名実ともに強くなった。  「今度は……みんなに恩返しをしていく番だ!」  仲間がいてくれたから成長できた。だからこそ、仲間のみんなの力になりたい。そう思った彼は旅を続ける。俺だけじゃない、みんなもそれぞれ問題を抱えている。勇者ならそれを手助けしなきゃいけない。 『それはいつか、あなたの勇気に火を灯す……。』
24h.ポイント 7pt
小説 34,591 位 / 184,751件 ファンタジー 5,415 位 / 42,498件
文字数 385,185 最終更新日 2024.05.15 登録日 2023.10.13
17
青春 連載中 短編
主人公・律は五年前に亡くなった恋人を忘れられずに日々を過ごしていた。そんなとき、夏の河川敷で、つばめという家出少女に出会う。 行く宛てのないつばめを見捨てられず、律とつばめ、そして野良猫と奇妙な同居生活が始まるが……。 八月の河川敷。俺は、神様が産み落としたツバメと出会った。
24h.ポイント 342pt
小説 3,433 位 / 184,751件 青春 32 位 / 6,520件
文字数 11,689 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.22
旧題:型録通販から始まる、追放された侯爵令嬢のスローライフ 第15回ファンタジー小説大賞【ユニーク異世界ライフ賞】受賞作です。 8月下旬に第一巻が発売されます。 300年前に世界を救った勇者達がいた。 その勇者達の血筋は、三百年経った今も受け継がれている。 勇者の血筋の一つ『アーレスト侯爵家』に生まれたクリスティン・アーレストは、ある日突然、家を追い出されてしまう。 「はぁ……あの継母の差し金ですよね……どうしましょうか」 侯爵家を放逐された時に、父から譲り受けた一つの指輪。 それは、クリスティンの中に眠っていた力を目覚めさせた。 「これは……型録通販? 勇者の力?」 クリスティンは、異世界からさまざまなアイテムをお取り寄せできる『型録通販』スキルを駆使して、大商人への道を歩み始める。 一方同じ頃、新たに召喚された勇者は、窮地に陥っていた。 「米が食いたい」 「チョコレート食べたい」 「スマホのバッテリーが切れそう」 「銃(チャカ)の弾が足りない」 果たして勇者達は、クリスティンと出会うことができるのか? ・毎週水曜日と土曜日の更新ですが、それ以外にも不定期に更新しますのでご了承ください。  
24h.ポイント 1,797pt
小説 717 位 / 184,751件 ファンタジー 167 位 / 42,498件
文字数 1,074,780 最終更新日 2024.05.15 登録日 2022.08.08
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
 商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。 1.最強になれる種族 2.無限収納 3.変幻自在 4.並列思考 5.スキルコピー  5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。
24h.ポイント 526pt
小説 2,209 位 / 184,751件 ファンタジー 411 位 / 42,498件
文字数 364,636 最終更新日 2024.05.15 登録日 2023.06.17
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
等しく芽生える”職業”と呼ばれるある種の才能に恵まれなかった俺は森の中でモンスターに囲まれていた。 窮地に陥ったその時、偶然にも才能が開花した俺は命からがらに危機を脱することができた。 町に戻った俺が確認した職業は《錬装術師》。 聞いたことのない職業だったが、俺は偶然にもその力の一端を垣間見ていた。 それは、”武器”と”武器”の融合……”錬装”だった。 武器に備わった”特性”と”属性”。その無限の可能性に俺は震えた。 俺はこの力で強くなりたいと強く、強く願った。 そんな俺の前に現れた最強と名高い冒険者”チトセ・ココノエ”。 偶然現れた彼女だが、その出会いは俺の運命を大きく変える出会いだった。
24h.ポイント 547pt
小説 2,132 位 / 184,751件 ファンタジー 399 位 / 42,498件
文字数 168,106 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.26
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 2,053pt
小説 636 位 / 184,751件 ファンタジー 150 位 / 42,498件
文字数 437,947 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.08
何度も死んだ。 他の者に殺されたり、時には同族と争ったり、餓死することもあった。 それでも何度も生き返った。 正確には転生した。 何度も、何度も。 望んでいないのに何度も転生させられて、そして死んだ。 人に転生できたならまだやりようがあったかもしれない。 けれど何度転生しても、どんな死を迎えてどんなに期待をしても、なぜなのか転生してしまうのだ。 “ゴブリン”に。 次の生こそは生き延びる。 次こそは転生などしないで死んでやる。 何度死んでもゴブリンに転生する男ドゥゼアのゴブ生はいったいどうなっていくのだろう。
24h.ポイント 491pt
小説 2,365 位 / 184,751件 ファンタジー 429 位 / 42,498件
文字数 53,835 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.05.13
命を狙われ、七歳で国を出奔した《シレジア》の王子ゼフィール。通りすがりの商隊に拾われ、平民の子として育てられた彼だが、成長するにしたがって一つの願いに駆られるようになった。 《シレジア》に帰りたい、と。 一七になった彼は帰郷を決意し商隊に別れを告げた。そして、《シレジア》へ入国しようと関所を訪れたのだが、入国を断られてしまう。 これは、そんな彼の旅と成長の物語。 ※小説になろうでも公開しています(完結済)。
24h.ポイント 214pt
小説 5,321 位 / 184,751件 ファンタジー 958 位 / 42,498件
文字数 410,082 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.02.12
HAL
猫が大好きだが、重度の猫アレルギーの少年、カズキ。異世界に召喚され、魔法でアレルギーを直してもらったカズキは、夢見ていた猫との生活のため、復活した邪神と戦った。 そして、いつしか大賢者と呼ばれていた少年は、仲間と共に見事に邪神を討伐して帰って来た。 「俺、これからは猫と静かに暮らすんだ・・・」 もう、戦う必要はない。 だが、そんな彼を周囲の人間が放っておく訳もなかった。 これは、国王の奸計(?)によって学院へ入学したり、世界の秘密を解き明かしたり、猫の為に魔物と戦ったりと、色々な騒ぎを起こしながら、失った青春を取り戻していく、一人の少年の物語。 ・・・・・・多分。  他サイト様でも掲載しております。
24h.ポイント 349pt
小説 3,345 位 / 184,751件 ファンタジー 569 位 / 42,498件
文字数 817,522 最終更新日 2024.05.15 登録日 2019.02.02
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
 第四部第一章 新大陸開始中。 開始中(初投稿作品)  転生前も、転生後も 俺は不幸だった。  生まれる前は弱視。  生まれ変わり後は盲目。  そんな人生をメルザは救ってくれた。  あいつのためならば 俺はどんなことでもしよう。  あいつの傍にずっといて、この生涯を捧げたい。  苦楽を共にする多くの仲間たち。自分たちだけの領域。  オリジナルの世界観で描く 感動ストーリーをお届けします。
24h.ポイント 228pt
小説 5,032 位 / 184,751件 ファンタジー 881 位 / 42,498件
文字数 2,119,357 最終更新日 2024.05.15 登録日 2023.02.27
26
恋愛 連載中 短編
草を食べることに生きがいを見出し始めた没落令嬢リーラ。 彼女は奇病を抱えながらも何だかんだ楽しい毎日を送っていた。 そんなある日、妹の顔が火照ってるではありませんか。あらまぁ不思議ですわね。
24h.ポイント 1,534pt
小説 834 位 / 184,751件 恋愛 397 位 / 56,133件
文字数 7,519 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.05.14
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。
24h.ポイント 618pt
小説 1,886 位 / 184,751件 ファンタジー 366 位 / 42,498件
文字数 976,708 最終更新日 2024.05.15 登録日 2021.08.27
28
BL 連載中 長編 R18
主人公のフィリス・ガランは、コーハ王国のガラン子爵家当主の4男。 ストーリー重視。 成人の15歳になったら、領地に引きこもるつもりだったフィリスが、近衛として、国内外で活躍する。 主人公視点だけでなく、主人公以外の登場人物の視点や、第三者視点も有り。 R18の性描写について。 主人公のフィリスは受け専門で、攻めは男だが、ストーリー上、関係する相手が複数いる。人間、人外、動物型の人外を含む。 主人公の兄、3男ハーマルは受け。特定の男が攻め。 ガラン子爵家の家族構成。 当主の父ダルク。母。 長兄デヒル、次兄リドリグ、3男ハーマル、4男フィリス、末っ子長女マーゴット。 コーハ王国は歴史ある強国の1つ。 ガラン子爵家は、コーハ王国の建国以来、3カ国と隣接する広大な領地を統治して、国境を守ってきた古参貴族。 ガラン領は、王都からは遠いが、肥沃な土地。ガラン産の農産物や工芸品は各国で献上品になっている。 ガラン子爵家は世界有数の資産家。 ガラン領を統治するガラン子爵家は、隣国をはじめとする様々な国や団体により、肥沃な土地や財産、命を狙われない日はない。 ガラン子爵家は、代々、独自の政治力、経済力、軍事力を駆使し、土地、民、財産、命と名誉を守っている。 フィリスは、紆余曲折あって、成人年齢である15才から近衛に入団。 当主である父ダルクは、4男のフィリスを外に出す予定はなかった。 時々、次期当主の長兄やその子どもの補佐でもしながら、一生、領地で過ごせばよいとのびのび育てた。 フィリスには、3人の兄と4歳下の妹がいる。性格の可愛い4男が、領地から出なくても問題はないから。 成人までのびやかに育ったフィリスが、コーハ王国の近衛として仕事したり、トラブルに巻き込まれたり、トラブルを起こしたり、休暇をとって遊びにいったりするお話。 フィリスとその家族は、異世界転生者や異世界転移者ではないが、異世界転生者や転移者は複数登場する。 王侯貴族、宗教国家、一般人、軍隊、傭兵、奴隷、アンダーグラウンドな集団、異世界人、人外など、登場人物や背景、舞台は多岐に渡る予定。 殺人や誘拐を始めとする犯罪や、宗教、政治的謀略、戦争、同意のない性行為、同意の上での性行為、複数での性行為の記述が少なくない内容になりそう。 書くのに必死なので、項目ごとの注意喚起はしない予定。 剣や魔法がある異世界ファンタジー。呪い、神、聖獣、神獣、獣人、精霊、妖精、お化けなど何でもあり。 異世界人の扱いに慎重な世界。 話が進むに連れて、色々解明したり、新しく問題が起きたりして、展開していく。
24h.ポイント 739pt
小説 1,567 位 / 184,751件 BL 352 位 / 23,901件
文字数 1,349,577 最終更新日 2024.05.15 登録日 2023.04.24
29
恋愛 連載中 長編 R15
シルヴィ・アミファンス伯爵令嬢は、前世の人格を持ったまま異世界に転生してしまったらしい。 まぁ、平和に暮らしていけたら良いよね。そう思っていたというのに……。偶然仲良くなったルノーという少年によって、運命が大きく動き出してしまう。 池に落ちたショックで、この世界は前世でプレイしていた『聖なる光の導きのままに』という乙女ゲームであることを思い出したものの……。 自分は名前もシルエットさえも出てこないモブ令嬢だと判明。しかし、ルノーという攻略対象者もいなかったはず。え? 魔王? 乙女ゲームに存在しないはずの魔王ルートに突入してしまったモブ令嬢は混乱した。荷が重い。 出来れば平和に生きたいモブ令嬢と彼女の幼馴染みから婚約者になりたい魔王のお話。 ※この作品は、小説家になろう様にも投稿しております。
24h.ポイント 3,160pt
小説 442 位 / 184,751件 恋愛 212 位 / 56,133件
文字数 360,256 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.01.12
緑豊かなビンデリア王国。その王女アーリーと結婚したリーカーは一人娘のエミリーとともに幸せに暮らしていた。優れた剣の腕を持つリーカーは、将来、女王となるアーリーのために魔法を習得する。だがその修行が終わり、家に帰ったリーカーを待ち受けていたのは、殺された妻の姿だった。彼は妻殺しの濡れ衣を着せられ、娘のエミリーとともに逃亡生活に入るのだった。リーカーを追い詰めるのは魔騎士を取り込んだワーロン将軍。リーカーに魔騎士が次々に襲い掛かる。その中には皆から尊敬を集めるマークス前隊長の姿もあった。リーカーとエミリーは旅の中で多くの者と出会い、様々な苦難に立ち向かい、それを乗り越えていくのであった。やがて陰で糸を引く者の存在が明らかになり、エリザリー女王を救うために王宮に戻って戦うのであった。
24h.ポイント 214pt
小説 5,321 位 / 184,751件 ファンタジー 958 位 / 42,498件
文字数 79,285 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.19
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ロードという名を持った逆立つ金髪の目立つエメラルド色の瞳を持つ主人公がいた。  10才の頃からストンヒュー王国の宮廷使用人見習いだった。  ストンヒュー王国とは動物と人が言葉を交えて共存する異世界である。  お目付け役として3匹のネズミにロードは見守られた。  記憶を無くしていたので王様の意向で宮殿に住まわせてもらっている。  12才の頃、レジェンドオーブ・スライムという絵本と出会い竜に乗って異世界に旅立つことを夢見る。  それからは仕事に勉強に体を鍛えることで忙しかった。  その頑張りの分、顔が広くなり、国中の人と動物たちと友達になった。  そして彼は19才にまで育ち、目標だった衛兵になる道を諦め使用人になる。  しかしスライム勇者に憧れた青年ロードの冒険は、悪い竜が現れたことによりここから始まる。  
24h.ポイント 235pt
小説 4,907 位 / 184,751件 ファンタジー 856 位 / 42,498件
文字数 1,123,971 最終更新日 2024.05.15 登録日 2023.01.01
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
惑星アルカディア。 世界は絶えず起こる争いと魔獣の出現、マナ欠乏症に悩まされており、混沌としていた。 そんな中、エターク王国の騎士ルーカスは、記憶喪失の詠唱士(コラール)イリアと出会う。 二人は既知の仲であったが、記憶喪失となったイリアはルーカスを覚えていなかった。 〝呪詛〟により記憶を封じられたイリア。 記憶がない事で不安を抱き、呪詛に苦しむ彼女を見て、ルーカスは決意する。 かつて絶望の淵にいた自分を彼女が救ってくれたように、今度は自分が彼女を助け、救いとなろう。と。 そうして、誓う。 「この名に懸けて誓おう。君を助け、君の力になる」——と。 〝破壊の力〟を宿す、ルーカスが抱える悲劇の過去。 イリアが記憶喪失となった原因に関わりのある陰謀。 魔獣を生み出す門(ゲート)。 不穏な動きを見せるアルカディア教団。 エターク王国と敵対するアディシェス帝国。 そして二人の過去を繋ぐ——歌。 散りばめられた謎が線に繋がる時、真実への扉が開く。 これは剣と魔法、歌と愛で紡ぐ、救済と終焉の物語。 ダークでスイートなバトルロマンスファンタジー、開幕。
24h.ポイント 278pt
小説 4,241 位 / 184,751件 ファンタジー 706 位 / 42,498件
文字数 401,693 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.19
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 626pt
小説 1,844 位 / 184,751件 ファンタジー 361 位 / 42,498件
文字数 298,653 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.19
転生者でチートな母と、王族として生まれた過去を神によって抹消された父を持つシア。幼い頃よりこの世界では聞かない力を操り、わずか数年とはいえ前世の記憶にも助けられながら、周りのいう「規格外」の道を突き進む。そんなシアが双子の弟妹ルークとシャノンと共に冒険の旅に出て… これは【ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました】の主人公の子供達が少し大きくなってからのお話ですが、前作を読んでいなくても楽しめる作品にしているつもりです… +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-  時々さかのぼって部分修正することがあります  誤字脱字の報告大歓迎です(かなり多いかと…)  感想としての掲載が不要の場合はその旨記載いただけると助かります
24h.ポイント 1,037pt
小説 1,181 位 / 184,751件 ファンタジー 256 位 / 42,498件
文字数 335,524 最終更新日 2024.05.15 登録日 2022.06.09
物語の始まりは、『帝国の陥落』。 大陸を治め、繁栄していた帝国が滅びたことで、大陸に様々な動乱が起きる。 これは、そんな大陸に生を受けた者達の物語……。
24h.ポイント 228pt
小説 5,032 位 / 184,751件 ファンタジー 881 位 / 42,498件
文字数 573,533 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.02
 彼女は、"笑顔のないエガオ"と呼ばれていた。 身の丈を超える大鉈を振り回し、荒くれ者の集団メドレーの隊長として、最強の戦士として王国の平和の為にその身を犠牲にした。しかし、そんな彼女は王国と帝国の停戦条約を邪魔した罪でメドレーから除隊の名目で追い出されてしまう。  戦うことしか知らないエガオは王都の路地裏で何もすることなく雨の中佇む。 「自分は何の為に戦っていたのだろう?」 そんなことを思いながら。 そんな時、鳥の巣のような頭をした男、カゲロウが話しかけてくる。 「腹減ってるか?」  その一言から彼女の人生は大きく変わっていく。  これは"笑顔のないエガオ"が笑顔になる話し。
24h.ポイント 214pt
小説 5,321 位 / 184,751件 ファンタジー 958 位 / 42,498件
文字数 183,925 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.03.15
37
BL 連載中 短編 R18
 道を歩いていたらなんとなく異世界転移してしまった!と思っていたら、旦那と娘だと言い張る二人が現れ、この世界こそ自分のいた世界で、日向 真白(ひむかい ましろ)という人間として暮らしていた18年間の方が異世界転生していたのだという。   そしてオレが行方不明になってからの18年間、鳥居に探させていたらしい。  ──鳥居に?  しかも。オレってば人間じゃなくて兎のあやかしなんだって。  思い出せば力も戻る、って言われても、こちらの世界の記憶など欠片もないのだが。  そもそも男だよオレ。旦那って何?同性結婚ありだとしたって、オレ、女の子が好きなんだけど。娘はもっと有りえん。体の構造上産めないよね、男としては。  あ、あやかしだから大丈夫って?  と、とにかく!オレは元の世界に帰りたいんだ!  オレを抱っこするな!
24h.ポイント 278pt
小説 4,241 位 / 184,751件 BL 948 位 / 23,901件
文字数 55,006 最終更新日 2024.05.15 登録日 2023.10.21
元プログラマーである転生者のタケルが付与されたスキルは【IT】。その謎なスキルの使い方が分からず冒険者パーティーをクビになってしまったタケルだったが、ふとした拍子に魔法ランプにITスキルが適用できてしまった。なんとITスキルは精緻な魔法陣をプログラミングできるというものだった。 早速コーディングで魔法ランプを魔改造していくタケル。できたのはテトリス・ゲームマシンだった。これができるのであればスマホも作れるのではないだろうか? と、気づいたタケルは異世界でAppleのような巨大ITベンチャーを起業しようと思いつく。 自分を追放したクズどもを見返すどころではない、世界を一変させ、世界一の大金持ちになって、圧倒的な金の力で魔王を打ち倒してヒーローになってやると燃えるタケル。 会長令嬢のクレアも巻き込み、一気にIT革命を実現していくタケルだったが、急激な変化に快く思わない勢力も出てきてしまって……。 異世界IT起業家の未来はいかに!?
24h.ポイント 405pt
小説 2,856 位 / 184,751件 ファンタジー 498 位 / 42,498件
文字数 114,914 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.24
39
ファンタジー 連載中 長編 R18
王国貴族で地方自治を預かる子爵の三男坊として生まれたレオ。不自由ない生活と環境で育って様々な教育を受け、当人も何でも出来て万能だった。将来も未来も約束された生まれだが、不幸な事に生まれた時期が悪かった。丁度世界では魔物が勢力を拡大する歴史の初期、転換期であり、武芸に秀でたレオはその討伐任務に中り、魔軍の指揮官と相打ちで死にかける、だが、その指揮官、悪魔は「両方ただの骸で終っていいのか?」と問いかけた。※筆者の中では5割くらいの感じで息抜きで作ったモノでまあまあギャグ寄りです。全体35話+おまけ
24h.ポイント 320pt
小説 3,678 位 / 184,751件 ファンタジー 622 位 / 42,498件
文字数 180,393 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.24
勇者になってもてたい少年イサミは王城を救ったことをきっかけに伝説の勇者と言われ姫とまぐわう運命を辿ると言われ魔王軍と戦うことになる。姫アステリアと隣国の王女クリム、幼馴染貴族のリンネや騎士学校の先輩エルハと婚約し彼女達王女の力を鎧として纏う。王になりたい少年王我は世界を支配することでよりよい世界を作ろうとする。そんな時殺戮を望む壊羅と戦うことになる。
24h.ポイント 207pt
小説 5,507 位 / 184,751件 ファンタジー 992 位 / 42,498件
文字数 270,597 最終更新日 2024.05.15 登録日 2022.11.20
26,765 12345