領地経営小説一覧

60 12
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
『ブラック企業の社畜」ならぬ『ブラックギルドのギル畜』 ハルトはふとしたきっかけで前世の記憶を取り戻す。  ギルドにこき使われ、碌に評価もされず、虐げられる毎日に必死に耐えていたが、憧れのS 級冒険者マリアに逆プロポーズされ、ハルトは寿退社(?)することに。  前世の記憶と鑑定チートを頼りにハルトは領地開拓に動き出す。  ハルトはただの官僚としてスカウトされただけと思っていたのに、いきなり両親に紹介されて——  一方、ハルトが抜けて彼の仕事をカバーできる者がおらず冒険者ギルドは大慌て。ハルトを脅して戻って来させようとするが——  ハルトの笑顔が人々を動かし、それが発展に繋がっていく。  色々問題はあるけれど、きっと大丈夫! だって、うちの妻、人類最強ですから! ※中世ヨーロッパの村落、都市、制度等を参考にしておりますが、当然そのまんまではないので、史実とは差異があります。ご了承ください ※カクヨムにも掲載しています。現在【異世界ファンタジー週間18位】
24h.ポイント 2,933pt
小説 451 位 / 183,596件 ファンタジー 109 位 / 41,766件
文字数 190,023 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.31
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
24h.ポイント 2,926pt
小説 453 位 / 183,596件 ファンタジー 111 位 / 41,766件
文字数 1,226,498 最終更新日 2024.03.18 登録日 2022.08.01
数々の国を荒らして遊んでいた海賊オリョールはある時、女王陛下の命により港町ダークヘイヴンの領主に選ばれる。しかしこの領地には数々の問題があった。 当面の問題は冬越しの金だ。 26歳の青年が、友人の娘と共に領地であるダークヘイヴンを再建していく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 26,915 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.20
気がつけば乙女ゲームとやらに転生していた前世アラサーの私。しかもポジションはピンクの髪のおバカなヒロイン。……あの、乙女ゲームが好きだったのは私じゃなく、妹なんですけど。ゴリ押ししてくる妹から話半分に聞いていただけで私は門外漢なんだってば! え?王子?攻略対象?? 困ります、だって私、貧乏男爵家を継がなきゃならない立場ですから。嫁になんか行ってられません、欲しいのは従順な婿様です! それにしてもこの領地、特産品が何もないな。ここはひとつ、NGO職員として途上国支援をしてきた前世の知識を生かして、王国一の繁栄を築いてやろうじゃないの! 男爵家に引き取られたヒロインポジの元アラサー女が、恋より領地経営に情熱を注ぐお話。(…恋もたぶんある、かな?) ※現在9歳※攻略対象は中盤まで出番なし※領地経営メイン※コメ返は滞ることがあります。ご了承下さい。
24h.ポイント 1,072pt
小説 1,104 位 / 183,596件 ファンタジー 231 位 / 41,766件
文字数 756,427 最終更新日 2024.03.16 登録日 2020.01.06
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
 2022/08/31第二部開始となりました!  人物名検索用一覧や各種設定、SS等は下記のアドレスにあります。  https://www.alphapolis.co.jp/novel/708145512/14583089 ――  公爵令嬢、エリージェ・ソードルは凡庸である。  同い年の者を百名集めれば、せいぜい二、三十位ぐらいの素質しかない。  優れた機転も、奇抜な発想力も、正確無比の記憶力も、無い。  希にみる初期魔力量も、目を見張る魔術適正も、高い運動能力も、無い。  毎年学園を訪れては卒業していく、”そこそこ”優秀な令嬢にすぎないのだ。  だが、誰もエリージェ・ソードルの凶行を止められなかった。  英才教育を受けていた次期王太子も、  剣の天才である伯爵子息も、  魔術の奇才児も、  異国の王子も……。  誰一人として、この女を止められなかった。  だから、この女は完成させた。  楽園を、愛した男達が離れていくことのない――楽園を完成させた。  だが、それもこの女に以前仕えていた使用人らの登場で崩壊することとなる。  そして、元護衛騎士の男に心臓を刺し貫かれて、この女、エリージェ・ソードルは死んだ……はずだった。  ところがである。  この女、気がつくと六年前の自邸にいた。  この女、エリージェ・ソードルは現実主義者である。  正確には、自身が理解できる範囲で物事を考える。  故にこの女、過去に戻ったこの現象を放置する。  だが、そのかわりに前回、公爵代理としてぶつかった難問を、徹底的に改善し始めて……。 ――  凡庸な女、公爵令嬢エリージェ・ソードルが、恐るべきと形容すべき目的意識で身につけた魔力と”改善”をひっさげ、国のため、公爵領のため、領民のため、使用人のため、愛すべき人の為にがんがん突き進む。  そんなお話です。  この女、基本的に貴族主義です。  この女、基本的に論破とか説得とかしません。  多くの場合、地位や暴力で解決します。  そしてこの女、基本的に自重はしません。  胸くそ描写が多数含まれていますが、基本的にざまぁ、とセットです。
24h.ポイント 56pt
小説 13,592 位 / 183,596件 ファンタジー 1,949 位 / 41,766件
文字数 557,802 最終更新日 2024.03.12 登録日 2020.12.08
 ある世界に転生した男が、前世やり込んでいたゲームの知識を使って自分が生き残るため、そして、家族や領地を守るために奮闘し、最終的には悪役令嬢の運命までも変える物語である。  アルスは貴族の子として誕生すると、幼少の内から才能を発揮し、10歳を超えた頃には周りから神童と呼ばれるまでになった。しかし、その裏にはある秘密が隠されており…… 「あれっ? もしかして……俺が転生したこの世界、グレシアスが舞台なんじゃね?」  アルスは転生者だったのだ。しかも、転生先は前世ハマっていたグレシアスと呼ばれるゲームの世界。加えてそのゲームは難易度が恐ろしいほど高い、鬼畜ゲームとして有名であった。また、更に追い打ちをかけるように…… 「ちょっと待って、もうすぐ王国全体で大規模な戦争が起こるじゃん!」  アルスが気づいた頃にはもう時既に遅し。グレシアスのイベントである、戦争イベントが近づいていたのだった。 「このままじゃいられない! イベントに備えて行動しないと!」  まじかに迫った戦争イベントを乗り越えるため、そして家族や愛する者を守るために、前世で培ったゲームの知識を駆使し、アルスは誰もが成し得なかった偉業を達成することが出来るのか。  ゲームのモブとは言わせない。華麗な躍進劇をお見せしよう。  皆様、ぜひ作者と本作を応援してもらえると嬉しいです。  *カクヨム様やなろう様でも投稿しています。  投稿頻度は1日1話を目指して投稿を進めております。
24h.ポイント 92pt
小説 9,841 位 / 183,596件 ファンタジー 1,488 位 / 41,766件
文字数 207,255 最終更新日 2024.03.08 登録日 2023.08.21
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
名作恋愛アクションRPG『アルテナ・ファンタジア』 俺はそのラスボスであるルシエル公爵――の配下であり、エピローグの一文で『ルシエルの配下は全員処刑されました』とだけ説明されるモブ悪役貴族、クラウス・レンフォードに転生してしまった。 「この際だ。モブキャラに転生したのも、最後に殺されてしまうのも構わない……ただ、原作のようなつまらない最期を迎えるのだけは勘弁だ!」 そこで俺は、ラスボスとして主人公やヒロインたちに倒される最期なら、満足いく大往生を迎えられるのではないかと考えた。 そうと決まれば、やることは一つしかない! 「ルシエル以上のラスボスになるため、悪行を積み重ねて悪のカリスマになってみせる!」 それから俺は貴族という立場を利用し、様々な悪事を行っていくことになる。 しかし、この時の俺は知る由もなかった。 悪行の全てが裏目に出て人々から勘違いされた結果、俺が歴代最高の名君だと崇められるようになってしまうということを――
24h.ポイント 667pt
小説 1,732 位 / 183,596件 ファンタジー 333 位 / 41,766件
文字数 159,938 最終更新日 2024.03.02 登録日 2023.10.28
8
恋愛 連載中 長編
「これは政略結婚だ。君を愛するつもりはない」 どこぞの大衆娯楽小説で読んだ様な、オリジナリティの欠片も無い台詞から始まった結婚生活。 アナスタシアは傷付いてうつむ……かなかった。 「まぁ、ほぼほぼ想像通りの展開よね」 国有数の資産家である伯爵家の若き当主ユージーンと、下町育ちの公爵家の養女アナスタシアの、政略結婚から始まるちぐはぐストーリー。 育ちも価値観も違う2人に、徐々に絆は芽生えていく…のか!? めげない、媚びない、容赦はしない! 雑草魂の伯爵夫人アナスタシア、ここに見参!! ※このお話は、小説家になろう、カクヨムでも公開しています。 表紙はAIイラストを使用しています。
24h.ポイント 468pt
小説 2,469 位 / 183,596件 恋愛 1,196 位 / 56,011件
文字数 234,818 最終更新日 2024.02.14 登録日 2023.10.15
9
恋愛 完結 短編
フィオレ侯爵家次女セラフィーヌは、いつも姉マルグレーテに『選ばさせられていた』。好きなお菓子も、ペットの犬も、ドレスもアクセサリも先に選ぶよう仕向けられ、そして当然のように姉に取られる。姉はそれを「先にいいものを選んで私に持ってきてくれている」と理解し、フィオレ侯爵も咎めることはない。 『選ばされて』姉に譲るセラフィーヌは、結婚相手までも同じように取られてしまう。姉はバルフォリア公爵家へ嫁ぐのに、セラフィーヌは貴族ですらない資産家のクレイトン卿の元へ嫁がされることに。 セラフィーヌはすっかり諦め、クレイトン卿が継承するという子爵領へ先に向かうよう家を追い出されるが、辿り着いた子爵領はすっかり自由で豊かな土地で——?
24h.ポイント 669pt
小説 1,739 位 / 183,596件 恋愛 839 位 / 56,011件
文字数 25,461 最終更新日 2024.02.13 登録日 2024.02.13
TS転生して悪役令嬢に?〜婚約破棄され、辺境に嫁ぎ、ホットケーキミックスで、婚約金返済です〜 完結済 の短編になります。
24h.ポイント 21pt
小説 24,441 位 / 183,596件 ファンタジー 3,485 位 / 41,766件
文字数 16,625 最終更新日 2024.01.28 登録日 2024.01.25
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 父親、普通の領主。  領地は今にも滅びそう。  民は10人、作物は枯れている。商人は1人もおらず。  父親、病気になり他界。  領地から人がいなくなる。  それでも領地の屋敷ではぐーたらと寝て過ごす領主の跡取り息子の35歳、独身、童貞。  夢も希望もない。だが寝て過ごすのだけが大好き。  お腹がなぜか減らない。だからずっと領主の屋敷で寝て過ごす。  スキル【夢世界】夢で食べた物や得た経験が力となる。  本人は気づいていない。  今日もぼけーっと寝て過ごす。  領地から誰もいなくなろうとも気にせず。  そんな時、凄い昔、小さい頃に出会った女の子の夢を見た。  はっと起きた瞬間目の前には大人になった女の子がいて、めちゃくちゃスパルタでたたき起こされた。  かくして夢だけの世界は終わり。  ようやく誰もいなくなった領地開拓を始めたいけどメンドクサイ。  なのでリサイクルショップを経営する事に。  どこから物を買うかだって?  決まっている。夢からだ。後、買わなくても色々と集めていた。  領主の息子、夢世界から沢山の見た事もない代物を取り出し、屋敷自体を巨大リサイクルショップに改造し。  リサイクルドリームショップの経営を始める事に。  忘れてはならないのは、現在領地には幼馴染の子と自分しかいない事。  宣伝する為にちょっくら冒険してきます。 ※カクヨム様にても掲載しています
24h.ポイント 14pt
小説 29,127 位 / 183,596件 ファンタジー 4,213 位 / 41,766件
文字数 69,099 最終更新日 2023.12.15 登録日 2023.12.03
異世界に転移した日本人アイラ・アイザワは、魔王討伐を成し遂げ英雄となった。 祝賀会の最中、アイラは死線を共にした勇者で王子のエルドに求婚を受けるも、それをきっぱりと拒否。自由と農業を愛する彼女は、魔王討伐の褒美として与えられた辺境の領地へ旅立つ。 アイラが得た領地は、日本の田園風景を彷彿とさせる場所……のはずが、魔素減少による気候変動ですっかり荒れ果てていた。 地球で培ったオタク的農業知識と冒険で得た超絶スキル。伝説の存在と結んだ絆やエルドの恋心をも操って、アイラは危機に瀕した領地の農業革命に立ち向かう。 一方、百回フラレてもアイラへの愛を諦めきれないエルドは、突拍子も無い行動を取っていた。 ----- ※本編、全十八話60,000文字弱の完結作品。前日譚、全三話10,000文字程度も追加予定です。 ※完結まで毎日更新。改稿しながらの投稿ですので、時間は不定です。
24h.ポイント 21pt
小説 24,341 位 / 183,596件 ファンタジー 3,469 位 / 41,766件
文字数 69,917 最終更新日 2023.12.11 登録日 2023.12.04
引きニートの言葉世界はある日、コンビニ強盗から女性を守って死んでしまう。 女神が異世界に転生させてくれるというので、「刺されても死なないような、世界で一番強い存在に」と願って転生させてもらう。 なんと世界が転生したのは、ただの若木だった。 水がなくて枯れそうになっていたところ、スライムが水を恵んでくれる。 スライムに幸あれと願っていると、なんとスライムは進化した。 なんとスライムには世界樹の加護が付与されていた。 そう、世界が転生したのはただの若木ではなく世界樹の若木だったのだ。 成長した世界樹のもとに、ゴブリンやエルフがやってきて……。 しだいに世界樹のもとに国ができ、最強のスローライフがはじまる……!
24h.ポイント 78pt
小説 11,165 位 / 183,596件 ファンタジー 1,645 位 / 41,766件
文字数 196,492 最終更新日 2023.11.29 登録日 2023.07.02
14
ファンタジー 連載中 長編 R18
異世界に転生したオレは女神フィリアから湖畔に建つリゾートの所有権とオレが惚れた相手がオレに惚れると言うチートスキルを手に入れる。 美少女メイドに囲まれ、何不自由なくリゾートライフを満喫するオレだったが、浜辺で助けた錬金術師の美少女トリンや王都の商家バレンシア商会の娘アスナ、S級冒険者ステラとの出会いの末、ソランスター王国第3王女ジェスティーナを助けたことから、異世界を旅し、様々な難問を解決しながら、やがてリゾート開発と都市再生に取り組むことになる。 次々と訪れる難問を解決してリゾート開発に邁進、美少女率99%時々エロありでお届け致します。 キーワードは美少女、メイド、ハーレム、アダルトラブ、旅、スローライフ、恋、キャンプ、グルメ、パラレルワールド、リゾート設計、リゾート開発、リゾート経営、領地経営、サクセスストーリー、神テクノロジー、冒険、SF、R18。 最初はゆっくりと、徐々にペースアップしていきますのでお楽しみに!! 1話2~3000字で、100万文字、360話くらいの長編を目指します。 ※カクヨムでお蔵入りとなったR18版を加筆訂正してアップ致します。
24h.ポイント 184pt
小説 6,039 位 / 183,596件 ファンタジー 1,041 位 / 41,766件
文字数 1,126,279 最終更新日 2023.10.28 登録日 2023.03.01
アニメ、マンガ、ラノベに小説好きの典型的な陰キャ高校生の西園千成はある日河川敷に花見に来ていた。人混みに酔い、体調が悪くなったので少し離れた路地で休憩していたらいつの間にか神域に迷い込んでしまっていた!!もう元居た世界には戻れないとのことなので魔法の世界へ転移することに。申し訳ないとか何とかでステータスを古龍の半分にしてもらったのだが、別の神様がそれを知らずに私のステータスをそこからさらに2倍にしてしまった!ちょっと神様!もうステータス調整されてるんですが!!
24h.ポイント 149pt
小説 7,019 位 / 183,596件 ファンタジー 1,156 位 / 41,766件
文字数 169,866 最終更新日 2023.10.14 登録日 2023.02.20
16
ファンタジー 連載中 長編 R18
大陸を統治している帝国ガルドリア。特別な魔力エーテルによって稼働する人形装甲兵器”デウスマキナ”を運用し、圧倒的な軍事力を有していた。 エーテルを扱えるものは領主となり、海からの侵略者である魔獣と戦い続け、一応の平和を維持していた時代。 主人公”カリム”は次代の領主として日々勉学と鍛練にいそしんでいた。そんな彼の十五歳の誕生日。父親がこんなプレゼントを告げられる。 「カリム、お前にも専属メイドをつけてやる」 それに驚くカリム。 エーテルを作り出すために必要な行為、それが契約した専属メイドとのセックスだったのだ。
24h.ポイント 35pt
小説 18,497 位 / 183,596件 ファンタジー 2,625 位 / 41,766件
文字数 22,803 最終更新日 2023.10.07 登録日 2023.08.31
パワーズ男爵家の次男坊、カヴェノ・パワーズは十一歳のとき、神殿での礼拝中、前世の記憶に目覚めた。 前世の名前はおろかプロフィールに関することは何一つ思い出せないが、それ以外の記憶はすべて残っていた。なぜ自分の前世を思い出したのか訝しく思いながら、カヴェノはこれから先どうするかを考える。 前世の記憶で強く覚えていたのが、自分が悪の親玉、それも普段はその正体を隠している影のボス的な存在に強くあこがれていたことだった。どうせ自分は次男坊、男爵家の跡は継げないし、せっかくファンタジー的な世界に転生したんだ。俺は影のボスを目指す! そう決心したカヴェノの、影のボスを目指すための密かな努力がはじまる。回りまわってそれが、周囲の様々なことを変化させてゆくことには気づかずに……。
24h.ポイント 7pt
小説 35,963 位 / 183,596件 ファンタジー 5,540 位 / 41,766件
文字数 29,597 最終更新日 2023.09.22 登録日 2022.08.30
18
恋愛 完結 短編
「友好と借金の形に、辺境伯家に嫁いでくれ」  行き遅れの私・マリーリーフに、突然婚約話が持ち上がった。  相手は女嫌いに社交嫌いな若き辺境伯。子爵令嬢の私にはまたとない好条件ではあるけど、相手の人柄が心配……と普通は思うでしょう。  でも私はそんな事より、嫁げば他に時間を取られて大好きな歴史研究に没頭できない事の方が問題!  それでも互いの領地の友好と借金の形として仕方がなく嫁いだ先で、「家の事には何も手出し・口出しするな」と言われて……。  え、「何もしなくていい」?!  じゃあ私、今まで通り、歴史研究してていいの?!    こうして始まる結婚(ただの同居)生活が、普通なわけはなく……?  どうやらプライベートな時間はずっと剣を振っていたい旦那様と、ずっと歴史に浸っていたい私。  二人が歩み寄る日は、来るのか。  得意分野が文と武でかけ離れている二人だけど、マイペース過ぎるところは、どこか似ている?  意外とお似合いなのかもしれません。笑
24h.ポイント 49pt
小説 14,792 位 / 183,596件 恋愛 6,815 位 / 56,011件
文字数 25,995 最終更新日 2023.09.11 登録日 2023.08.24
【4巻まで発売中】 貴族の三男であるクロウ・エルドラドにとって、スキルはとても重要なものである。優秀な家系であるエルドラド家において、四大属性スキルを得ることは必須事項であった。 しかしながら、手に入れたのは不遇スキルと名高い錬金術スキルだった。 残念スキルを授かったクロウは、貴族としての生き方は難しいと判断され、辺境の地を開拓するように命じられてしまう。 ところがクロウの授かったスキルは、領地開拓に向いているようで、あっという間に村から都市へと変革してしまう。 これは辺境の地を過剰防衛ともいえる城郭都市に作り変え、数多の特産物を作り、領地経営の父としてその名を歴史轟かすことになるクロウ・エルドラドの物語である。
24h.ポイント 404pt
小説 2,855 位 / 183,596件 ファンタジー 482 位 / 41,766件
文字数 702,405 最終更新日 2023.08.23 登録日 2020.10.19
20
恋愛 連載中 長編
 王子の釣書を見た瞬間、私、フィティア・ヴィヴィテールはあることを思い出す。……この、今私が暮らしている世界は、前世の私が作った小説「光の乙女は幸せを願う」の中の世界だと。そして、私はその中に出てくる、途中で亡くなる当て馬悪役令嬢なのだと。  このままいったら5年後には死んでしまう。と、いうことで回避のために領地で引きこもっていることにした。  引きこもり計画のためにまずは何をするか。とりあえず、赤字領地を立て直そう!  全ては未来の自分の幸せのために、頑張ることにいたします。
24h.ポイント 14pt
小説 29,127 位 / 183,596件 恋愛 12,646 位 / 56,011件
文字数 6,374 最終更新日 2023.07.16 登録日 2023.04.24
黒沢茜(男)が、女装していた所を同級生にみられた。SNSで暴露され、心ない言葉をかけられ、意識を失った。神界で神に出会い、自分の本心を語る。『私は生まれ変わって女の子になりたい』 転生先はガーネットという悪役令嬢。王子様と婚約していたが、ガーネットの不祥事が色々とバレテ、婚約破綻に。それだけならまだしも、家も没落し、ガーネットは辺境の農家の嫁として、結納金と引き換えに渡されることに。そこで様々なかっこいい亜人と会い、たすけてもらいホットケーキミックスを作成し商売を広げていく。私は好きな男の人と自由恋愛するために頑張るんだ。
24h.ポイント 28pt
小説 20,773 位 / 183,596件 ファンタジー 2,959 位 / 41,766件
文字数 219,878 最終更新日 2023.06.30 登録日 2022.07.17
異世界転生した王子・アンジェロは、隣国の陰謀によって追放される。しかし、その追放が、彼の真の才能を開花させた。彼は現代知識を活かして、内政で領地を発展させ、技術で戦争を制することを決意する。 アンジェロがまず手がけたのは、領地の開発だった。新しい技術を導入し、特産品を開発することで、領地の収入を飛躍的に向上させた。次にアンジェロは、現代の科学技術と異世界の魔法を組み合わせ、飛行機を開発する。飛行機の登場により、戦争は新たな局面を迎えることになった。 戦争が勃発すると、アンジェロは仲間たちと共に飛行機に乗って出撃する。追放された王子が突如参戦したことに驚嘆の声が上がる。同盟国であった隣国が裏切りピンチになるが、アンジェロの活躍によって勝利を収める。その後、陰謀の黒幕も明らかになり、アンジェロは新たな時代の幕開けを告げる。 アンジェロの歴史に残る勇姿が、異世界の人々の心に深く刻まれた。 ※書籍化、コミカライズのご相談をいただけます。
24h.ポイント 305pt
小説 3,801 位 / 183,596件 ファンタジー 651 位 / 41,766件
文字数 1,052,995 最終更新日 2023.06.03 登録日 2020.08.29
高い木の枝の上で動けなくなったネコを助けたコーキは、転落死した。 気がつくと、体中が木でできた「ウッドゴーレム」転生していた。 作ってくれたのは、ハーフエルフの錬金術師、パロン。 森の賢人を名乗る、酒好きの白いリス、クコと三人で、森を抜けて新天地へ。 そこは荒れ果てた大地だった。 新生活には、これくらいのトラブルがちょうどいい。 井戸を掘り、自分の身体から枝を生やして、枯れ木に接ぎ木をする。 薬草や野菜も育てて、スローライフを満喫する。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 80,858 最終更新日 2023.06.02 登録日 2023.05.06
 王国の四男坊ディートヘルム・ボニファティウス王子は、 「冒険者志望なら結婚したくないです」  と、婚約者の王女殿下から婚約破棄されてしまった。 (実際は、家族ともども自由を尊重される)    親族の顔を立てるため、一応「追放」という名目で、追い出してもらう。  僻地の開拓を命じられた体で、冒険者ディータとしての道を進む。  王族はディータに危害は加えないが、資金援助もしない。できない。  わずかな金と武具を持って、たったひとりでの開拓が始まると思っていた。  だが、そこには悪役令嬢が先客として、冒険をしていた。  リユという令嬢は、デカい魔剣を片手に並み居る魔物たちをバッタバッタとやっつけている。 「一人でさみしい」  そんな彼女の独り言を聞いてしまったディータは、命を助けてもらう代わりにリユに食事を振る舞う。  すぐに意気投合した二人は、交際しつつも冒険する。  思っていたより広大な土地を開拓しつつ、二人の領地拡大冒険が始まった。  作物の育たない近隣の土地を活性化し、隣接する王都の騎士団を立て直す。  魔物の攻撃を受け続ける中、ディータはリユがドラゴン族の末裔だと知った。  しかし、彼は恐れることなく、ただのリユとして接する。  お互いの人柄に惚れて、二人は本当の夫婦になっていく。
24h.ポイント 28pt
小説 20,824 位 / 183,596件 ファンタジー 2,977 位 / 41,766件
文字数 105,102 最終更新日 2023.05.11 登録日 2023.03.26
25
恋愛 完結 長編 R15
「結婚だ」父の言葉で、ベリルは突如「吸血領主」と呼ばれている人の妻になった—— 実家の宝石店で働くベリルは、いつも見目の良い姉と比べられ、家族に地味で愚図と家族に虐げられていた。 そんな時突然姉妹の元に縁談が持ち上がる。姉は貴族、ベリルは辺境領主の元に宝石と物々交換で嫁ぐ、という乱暴な話だった。 訳もわからないまま追い出されるように嫁いだベリルは、顔も名前も知らない人の妻になり、辺境で新しい生活を始める事となる。 不安でいっぱいな結婚生活がスタートするも、気がつくと「あれ?実はこれ、結構幸せなのでは?」 姉の嫉妬や執着に巻き込まれる中で、幸せを探すお話です ★完結保証★他サイトにも投稿しております。 R15は保険です。少々ですが残酷描写あります。 イメージイラストも含めて楽しんでいただければ幸いです! (並び替えいたしました) キャラクター紹介を本編の最後にしました。
24h.ポイント 7pt
小説 35,963 位 / 183,596件 恋愛 15,951 位 / 56,011件
文字数 100,527 最終更新日 2023.04.14 登録日 2023.04.13
26
ファンタジー 連載中 長編 R18
大公爵マルドゥーク家の三男に生まれたライナス・フォン・マルドゥーク。自由奔放で情欲に溺れた彼を周りは堕落の王子と呼んだ。そんな彼の行く末を案じたマルドゥーク家当主はライナスに領地運営を命じる。 任された領地は魔物犇めく魔の森と他国との国境線近くの都市だった。自身の審美眼を信じ、女を囲い、奴隷を買い、情欲に塗れながら領地の経営を安定させようと奮起する。 *性描写ありのため、苦手な方はブラウザバック推奨。 *不定期更新。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 26,321 最終更新日 2023.03.19 登録日 2020.02.12
ccm
極度の面倒くさがりの貴族令嬢のウェンディ・ノーラン。 24歳になっても、結婚をするわけでも働くでもなく日柄一日惰眠を貪っていた日々が唐突に終わりを告げる。 戦禍で荒れ果てた国境の街の領主に任命されるが、倒壊した街、領民からは食料をねだられ、復興のために不足する労働力。 さらには、望まれない来訪者たちが面倒な問題を次々と持ち込んでくる。 果たして、ウェンディは一体いつになったら静かに惰眠を貪れる日々が戻ってくるのだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 15,358 最終更新日 2023.02.09 登録日 2022.05.15
この世界では15歳になって成人を迎えると『天恵の儀式』でジョブを授かる。 〈村人〉のジョブを授かったティムは、勇者一行が訪れるのを待つ村で妹とともに仲良く暮らしていた。 だがちょっとした出来事をきっかけにティムは村から追放を言い渡され、モンスターが棲息する森へと放り出されてしまう。 〈村人〉の固有スキルは【命中率0%】というデメリットしかない最弱スキルのため、ティムはスライムすらまともに倒せない。 危うく死にかけたティムは森の中をさまよっているうちにある隠しダンジョンを発見する。 『【煌世主の意志】を感知しました。EXスキル【オートスキップ】が覚醒します』 いきなり現れたウィンドウに驚きつつもティムは試しに【オートスキップ】を使ってみることに。 すると、いつの間にか自分のレベルが∞になって……。 これは、やがて【種族の支配者(キング・オブ・オーバーロード)】と呼ばれる男が、最弱の村人から最強種族の『半神』へと至り、世界を救ってしまうお話である。
24h.ポイント 21pt
小説 24,341 位 / 183,596件 ファンタジー 3,469 位 / 41,766件
文字数 202,701 最終更新日 2023.01.18 登録日 2023.01.13
29
恋愛 完結 短編
 病弱で婚約者の家にも滅多に訪問しない子爵令嬢は病弱を理由に婚約破棄されてしまう。  だが、その病弱は子爵家が外聞を保つ為に吐いた嘘で········  実際はただ令嬢が怠け者なだけだった。  婚約破棄されて嫁ぎ先を失った子爵令嬢は父親を説得して領地の通行税を撤廃するのだが・・・ 【2022/10/14、出版申請、10/26、慰めメール】 【2022/10/16、24hポイント1万1900pt突破】 【2023/5/13、出版申請(2回目)、5/26、慰めメール】
24h.ポイント 21pt
小説 24,341 位 / 183,596件 恋愛 10,675 位 / 56,011件
文字数 13,273 最終更新日 2022.10.14 登録日 2022.10.14
大陸の東に位置するアテナ王国の南部に領地を持つ辺境伯チャールトン家。チャールトン家の長男アルヴィンは大陸中央に位置するエメーギル帝国のせいで赤字が膨らんでいた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 8,246 最終更新日 2022.09.01 登録日 2022.08.27
社畜OL天野乙葉は連日の徹夜がたたり、大好きな乙女ゲームの発売日に急死してしまう。目を覚ますと大好きな乙女ゲームの世界に転生してしまっていた。しかもヒロインではなくその意地悪な姉レジーナとして。 真面目で優しい乙葉は本来のシナリオとは違って清く正しい振る舞いをする。しかしその結果婚約者だった公爵アレクサンダーから婚約破棄をされてしまう。 悪役令嬢となるはずだった乙葉の清く正しい異世界物語。
24h.ポイント 71pt
小説 11,765 位 / 183,596件 ファンタジー 1,744 位 / 41,766件
文字数 90,446 最終更新日 2022.09.01 登録日 2021.08.30
32
ファンタジー 完結 長編 R15
転生したら貴族の長男だった。 ラッキーと思いきや、未開地の領地で貧乏生活。 下手すれば飢死するレベル……毎日食べることすら危ういほどだ。 幸いにも転生特典で地球の物を手に入れる力を得ているので、何とかするしかない! 「大変です! 魔物が大暴れしています! 兵士では歯が立ちません!」 「兵士の武器の質を向上させる!」 「まだ勝てません!」 「ならば兵士に薬物投与するしか」 「いけません! 他の案を!」 くっ、貴族には制約が多すぎる! 貴族の制約に縛られ悪戦苦闘しつつ、領地を開発していくのだ! 「薬物投与は貴族関係なく、人道的にどうかと思います」 「勝てば正義。死ななきゃ安い」 これは地球の物を駆使して、領内を発展させる物語である。
24h.ポイント 78pt
小説 11,141 位 / 183,596件 ファンタジー 1,625 位 / 41,766件
文字数 720,285 最終更新日 2022.07.16 登録日 2021.11.03
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
【祝】売れ行き好評につき第2巻発売決定!【祝】 「僕はこれで自由だ!」 強大な王国の伯爵家に生まれたレスト。だが跡継ぎとしての教育や貴族の世界に辟易して、なんとかこの立場から逃れたいと考えた彼は、腹違いの弟を跡継ぎにしようと暗躍し始めた継母を利用して、狙い通りに伯爵家を追放されることとなった。自らの持つS級ギフト【クラフトスキル】で辺境の領地でスローライフをするつもりだった彼が与えられたのは最果ての巨大島だった。彼は心許せる臣下たちと共にのんびり暮らすための領地開発を始めたのだったが、外界と隔離されたその島は驚くことばかりで、退屈しない日々を過ごすことになったのである。 ~これは最強のギフトを使い、全てを【クラフト】で解決していく心優しき最強領主の開拓物語~
24h.ポイント 21pt
小説 24,341 位 / 183,596件 ファンタジー 3,469 位 / 41,766件
文字数 7,535 最終更新日 2022.05.31 登録日 2020.10.16
34
恋愛 完結 長編
「サリー・ナシェルカ伯爵令嬢、あなたの婚約は破棄いたします!」 高らかに宣言された婚約破棄の言葉。 ドルマン侯爵主催のガーデンパーティーの庭にその声は響き渡った。 でもその婚約破棄、どうしてあなたが言うのですか? ********* 以前投稿した小説を長編版にリメイクして投稿しております。 内容も少し変わっておりますので、お楽し頂ければ嬉しいです。
24h.ポイント 142pt
小説 7,230 位 / 183,596件 恋愛 3,331 位 / 56,011件
文字数 183,482 最終更新日 2022.03.20 登録日 2021.12.30
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。
24h.ポイント 56pt
小説 13,592 位 / 183,596件 ファンタジー 1,949 位 / 41,766件
文字数 596,287 最終更新日 2022.03.19 登録日 2021.05.15
未来に転生した主人公。移動手段が馬車とかあり得ない。家は貴族だが、貧乏すぎる。かわいい妹や姉のためにもアイテム使って貧乏を脱却し世界を変えていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 9,382 最終更新日 2022.01.27 登録日 2022.01.19
この世界では、18の歳になると、創造神・ミーネより皆に魔力が授けられる。 捨て子だったハイネは教会に拾われたこともあり、どれだけ辛いことがあっても、ミーネを信奉し日々拝んできたが………   魔力付与式当日。 なぜかハイネにだけ、魔力が与えられることはなかった。日々の努力や信仰は全く報われなかったのだ。 ハイネは、大人たちの都合により、身体に『悪魔』を封印された忌み子でもあった。 そのため、 「能力を与えられなかったのは、呪われているからだ」 と決めつけられ、領主であるマルテ伯爵に街を追放されてしまう。 その夜、山で魔物に襲われ死にかけるハイネ。 そのとき、『悪魔』を封印していた首輪が切れ、身体に眠る力が目覚めた。 実は、封印されていたのは悪魔ではなく、別世界を司る女神だったのだ。 今は、ハイネと完全に同化していると言う。 ハイネはその女神の力を使い、この世には本来存在しない魔法・『超越』魔法で窮地を切り抜ける。 さらに、この『超越』魔法の規格外っぷりは恐ろしく…… 戦闘で並外れた魔法を発動できるのはもちろん、生産面でも、この世の常識を飛び越えたアイテムを量産できるのだ。 この力を使い、まずは小さな村を悪徳代官たちから救うハイネ。 本人は気づくよしもない。 それが、元底辺聖職者の一大両者は成り上がる第一歩だとは。 ◇  一方、そんなハイネを追放した街では……。 領主であるマルテ伯爵が、窮地に追い込まれていた。 彼は、ハイネを『呪われた底辺聖職者』と厄介者扱いしていたが、実はそのハイネの作る護符により街は魔物の侵略を免れていたのだ。 また、マルテ伯爵の娘は、ハイネに密かな思いを寄せており…… 父に愛想を尽かし、家を出奔し、ハイネを探す旅に出てしまう。 そうして、民や娘からの信頼を失い続けた伯爵は、人生崩壊の一途を辿るのであった。
24h.ポイント 21pt
小説 24,341 位 / 183,596件 ファンタジー 3,469 位 / 41,766件
文字数 67,602 最終更新日 2021.12.29 登録日 2021.11.11
「まぁ、彼が本気を出せば間違いなく全国トップ、最低でもベスト3でしょうな」 それが体育担当教師の評価であった。 「俺の知り合いの中で一番頭いいよあいつ。天才だよ天才。普段はクズだけどな」 それが友人の評価だった。 「習い事して無いって本人言ってるけど、本当だったらやばいわよ。うちの部の主将、全国トップ4なのに3秒で沈められたから」 それが先輩の評価だった。 「あいつやべーよ!!強盗ぶっ殺すんだぜ!一撃!」 それが近所のクソガキの評価だった。 「うーん、イケメンだし優しいけど、クズ過ぎて付き合うのは無理」 それが、学園のマドンナの評価だった。 さて、そんな男が転生するわけだが、みなさんは領地獲得戦争をご存知だろうか? おや?おやおや。ご存知でない? 領地獲得戦争とは、「双方が納得すれば何を賭けても、どんなルールを決めてもいい」というゲームの事だ。 例えば「お前が死ぬまで殴り続けるゲーム」ルールは「どちらかが死ねば勝ち」という無茶苦茶なゲームを相手に仕掛けて、相手がそれを納得すればこんなゲームでさえ可能になる。 そして、勝者は賭けたものを手に入れることができる。 領地だろうが、命だろうが全て。 この男が行くのは、そういう世界なのだ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 55,791 最終更新日 2021.12.11 登録日 2021.12.07
39
恋愛 連載中 長編 R15
運命の瞬間は早朝。 泉から伸びる手に触れたことが、レイシールの未来を大きく変えた。 引き上げられた少女は、自らを異界人であると告げ、もう帰れないのかと涙をこぼした。 彼女を還してやるために、二人は共に暮らすこととなり……。 領主代行を務めるレイシールの、目下の課題は、治水。毎年暴れる河をどうにかせねば、領地の運営が危うい。 だが、彼の抱える問題はそれだけではない。 妾腹という出自が、レイシールの人生をひどく歪なものにしていた。 喪失の過去。嵐中の彼方にある未来。二人は選んだ道の先に何を得るのか!
24h.ポイント 21pt
小説 24,341 位 / 183,596件 恋愛 10,675 位 / 56,011件
文字数 4,300,753 最終更新日 2021.11.27 登録日 2018.12.10
40
ファンタジー 連載中 長編 R18
「一族全員処刑?!!」 Aランク冒険者「炎滅騎士」として名を馳せている英雄リーティア・アレクサンドラ。その正体は日本で生まれ、育ち、死を迎えた1人の人間だった。 そしてそんな人間の転生先はなんと嫌われ辺境伯爵令嬢だった?! 嫌がらせをしてくる一族から家出して冒険者として成功した彼女にいきなり知らされた爵位の剥奪と一族全員の死刑判決、しかし死刑撤廃の方法が1つ残されていた。 それは荒れ果てた領地を復興すること!! 「やってやろうじゃないの!!」 知識と伝手をフル活用してリーティアは死刑を免れるのか?!
24h.ポイント 7pt
小説 35,963 位 / 183,596件 ファンタジー 5,540 位 / 41,766件
文字数 68,164 最終更新日 2021.11.25 登録日 2021.10.14
60 12