異世界小説一覧

41,864 12345
 この大陸において、人族は脆弱である。  魔族のような魔力に優れていないし、獣人族のような強靭な肉体もない。  エルフのように精霊に愛されてもいないし、ドワーフのようなチートな魔道具もない。  ヴァンパイアのような不死でもないし、竜のような最強でもない。  脆弱。故に、技術を発展させた。  剣術を、体術を、武術を編み出して磨き続けた。  その果てに、氣という生命エネルギーを用いた術を開発した。  弱いところを補おうと必死に知恵を働かせた。  しかし未だそれは他種族には及ばず、搾取される日々が続く。  もし、仮に、この磨かれた技術に神域なる魔力がプラスされたとしたら、一体どこまで上り詰めてしまうのか。  コレはそのIFの答えとなる物語。  一人の死んだ直後の赤子が偶然にも神の恩恵を得て蘇り、最強無双を実現してしまうという、そんな筋書きである。  人族の叡智と神の魔力がケミストリーして、脆弱な人族を進化させる、そんな薔薇の英雄譚が開帳する。
24h.ポイント 334pt
小説 3,297 位 / 184,528件 ファンタジー 594 位 / 42,435件
文字数 171,319 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.12.01
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 2,294pt
小説 551 位 / 184,528件 ファンタジー 131 位 / 42,435件
文字数 372,529 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.08
3
恋愛 連載中 長編
 マリエンヌは淑女の鑑と呼ばれるほどの、完璧な令嬢である。  王子の婚約者である彼女は、賢く、美しく、それでいて慈悲深かった。  そんな彼女に、周りは甘い考えを抱いていた。 「マリエンヌさまはお優しいから」  マリエンヌに悪意を向ける者も、好意を向ける者も、皆が同じことを言う。 「わたくしがおとなしくしていれば、ずいぶんと調子に乗ってくれるじゃない……」  彼らは、思い違いをしていた。  決して、マリエンヌは慈悲深くなどなかったということに気づいたころには、すでに手遅れとなっていた。
24h.ポイント 56,823pt
小説 24 位 / 184,528件 恋愛 21 位 / 56,092件
文字数 103,734 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.09
【敵意や痛みを力に変える、身体強化系最強主人公の泥臭い無双劇】 魔素が溢れ、暗がりで魔獣蠢く崩壊世界ミズガルズ── この狂った世界で産み落とされたノヒンは、母を陵辱した山賊に知らず育てられ、荒んだ幼少期を過ごしていた。 初めて山賊としての仕事を任されたその日、魔獣の力をその身に宿した少女『ヨーコ』と出会い、恋に落ちる。 束の間の平穏と幸せな日々。だがそれも長くは続かず── その後ヨーコと離別し、騎士へとなったノヒンは運命の相手『ジェシカ』に出会い、かつて愛したヨーコとジェシカの間で揺れるノヒンの心。さらにジェシカは騎士団の団長ラグナスによって奪われ── 傷付け……愛し……絡み合い……叫び…… 嗚咽する。 明かされる神話── NACMO(ナクモ)と呼ばれる魔素── 失われし東方の国── ヨルムンガンドの魔除け── 神話時代の宿因が、否応無くノヒンを死地へと駆り立てる。 ※ヒロインがデレるまで、およそ12万文字を要します。 ※小説家になろうとカクヨムでも公開しております。
24h.ポイント 519pt
小説 2,092 位 / 184,528件 ファンタジー 392 位 / 42,435件
文字数 502,795 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.19
5
恋愛 連載中 長編 R15
 不慮の事故で死んでしまい、死の直前までハマッていたノベルゲームのキャラクターに転生してしまった、平凡なオタク女子。  何かの間違いで、原作の最推しキャラクターの婚約者になってしまっていた彼女は、原作にない展開に戸惑い、このままでは自分のせいで原作が破壊されてしまうのではないかと不安になる。  せめて原作通りの展開に近づけるため、前世で慣れ親しんだ悪役令嬢になり切り、推しに婚約破棄してもらおうと目論むのだが――――――?
24h.ポイント 420pt
小説 2,584 位 / 184,528件 恋愛 1,237 位 / 56,092件
文字数 103,087 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.11
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界に魔王を倒す勇者として間違えて召喚されてしまった桂木(かつらぎ)優斗(ゆうと)は、女神から力を渡される事もなく一般人として異世界アストリアに降り立つが、勇者召喚に失敗したリメイラール王国は、世界中からの糾弾に恐れ優斗を勇者として扱う事する。  そして勇者として戦うことを強要された優斗は、戦いの最中、自分と同じように巻き込まれて召喚されてきた幼馴染であり思い人の神楽坂(かぐらざか)都(みやこ)を目の前で、魔王軍四天王に殺されてしまい仇を取る為に、復讐を誓い長い年月をかけて戦う術を手に入れ魔王と黒幕である女神を倒す事に成功するが、その直後、次元の狭間へと呑み込まれてしまい意識を取り戻した先は、自身が異世界に召喚される前の現代日本であった。
24h.ポイント 292pt
小説 3,806 位 / 184,528件 ファンタジー 687 位 / 42,435件
文字数 495,891 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.11.28
7
恋愛 連載中 長編
 龕灯 真理〖がんどう まり〗は女性として日本で生まれ、平凡な人生を送っていた。  しかし、大人しい内気な性格が災いし、友人や恋人に恵まれず。 容姿にコンプレックスがあったマリが表舞台で活躍する事は無かった。  THEオタク街道まっしぐらだったのだ。  そのまま成人し、平凡な会社に就職したマリはオタ活の幸せな日々を過ごしていたが、とある日に会社の飲み会で全てが終わった。  お酒を普段飲まないマリに、パワハラ上司が無理矢理飲ませ泥酔させたのだ。  そして、初めて泥酔したマリは無敵だった。 パワハラ上司を言葉の暴力でボコボコにしてしまう。  しかし、帰宅途中に足がふらつきそのまま道路に倒れトラックに轢かれ死んでしまったのだ。  走馬灯の最後に、信じてもいない神に願った。  願わくば、あの大好きな乙女小説の主人公みたいな人生を送りたいと。  そして、恋をし。  幸せな日々を送りたいと。  次にマリが目覚めた時には、願いが叶ったのかその乙女小説の世界に!?  でも、マリとしての記憶が残ったまま転生したのは最悪な事に小説の序盤で滅びるモブ王国のお姫様!?  容姿はめちゃくちゃ可愛いけど、既に王と王妃は死んでて私が女王になれって!?  マリの下には超絶可愛い弟が!  最悪だけど、最高な事にその弟はマリの推しだった!!  小説では、国が滅んだ後に主人公ハーレムに拾われ立派なイケメンになる予定の弟君だ!  それに、このお姫様は小説では女王になった後1年後に原因不明で死去していた!  抗うマリに容赦なく襲いかかる滅亡フラグ! 果たしてマリは可愛い弟の為に国を残存させれるのか!?  痛快爽快の恋愛コメディ、内政も恋愛も酔って解決泥酔無双!    ※ この作品に登場する人物、団体、地名は全て架空でありフィクションです。  ※ご都合主義と逆ハーレムが苦手な方はご注意下さい。  少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
24h.ポイント 420pt
小説 2,584 位 / 184,528件 恋愛 1,237 位 / 56,092件
文字数 404,404 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.05.19
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
中年冒険者エイジは、10年間異世界で暮らしていたが、仲間に裏切られ怪我をしてしまい膝の故障により、パーティを追放されてしまう。さらに冒険者ギルドから任された辺境開拓も依頼内容とは違っていたのであった。現地で、何気なく保護した獣人の美少女と幼女から頼られたエイジは、村を作り発展させていく。 ――第一回まんが王国コミカライズコンテスト佳作受賞しました。
24h.ポイント 384pt
小説 2,830 位 / 184,528件 ファンタジー 513 位 / 42,435件
文字数 471,284 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.11.28
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
田中一馬は、40歳のIT会社の社員として働いていた。 しかし、異世界ガルドランドに魔王を倒す勇者として召喚されてしまい容姿が17歳まで若返ってしまう。 探しにきた兵士に連れられ王城で、同郷の人間とパーティを組むことになる。 だが【勇者】の称号を持っていなかった一馬は、お荷物扱いにされてしまう。 ――ただアイテムボックスのスキルを持っていた事もあり勇者パーティの荷物持ちでパーティに参加することになるが……。 Sランク冒険者となった事で、田中一馬は仲間に殺されかける。 Sランク冒険者に与えられるアイテムボックスの袋。 それを手に入れるまで田中一馬は利用されていたのだった。 失意の内に意識を失った一馬の脳裏に ――チュートリアルが完了しました。 と、いうシステムメッセージが流れる。 それは、田中一馬が40歳まで独身のまま人生の半分を注ぎこんで鍛え上げたアルドガルド・オンラインの最強セーブデータを手に入れた瞬間であった!
24h.ポイント 540pt
小説 2,034 位 / 184,528件 ファンタジー 386 位 / 42,435件
文字数 421,221 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.11.28
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 失敗国王✕ダメ王子✕クソ勇者  とてつもない化学反応がすると、危険が危険だとわかるから退避だ!  大縁 増田(おおべ ますた)は、実は超有名の一族になっていないといけないはずの者だった。  今から1500年前に、大妖怪、大邪霊、大悪魔を朝廷(政府)の帝(みかど)の拒否できない命令によって、誰もやりたがらない討伐と封印の仕事をすることになった、大縁(おおべ)家。  この命令のを完遂した暁には、千五百年の宰相の地位就任と千五百年の日本の領地からの税の半分(つまり国家予算の半分)を千五百年与えるという約束をしたが、命がらがらなんとか先祖が封印した後は、大っぴらに賄賂を出さなかったという、聞けば無茶苦茶な理由で僻地へと強制勤務にさせられた大縁(おおべ)家。  なぜ?千五百年の国家予算の半分なんて話しになったのか?  それは、妖怪封印によって一族はエネルギーをずっと無理矢理出すことになり、やらなくてもいい不幸の生活をさせられる、補填、保障であった。  そして長き時間が経ち、ついに封印が解ける時がやって来た。  逃げる?いやお断りだね。  今の世界とそっくりだが、違う世界かもしれない地球で起こる物語。
24h.ポイント 342pt
小説 3,192 位 / 184,528件 ファンタジー 576 位 / 42,435件
文字数 344,013 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.02.23
11
恋愛 連載中 短編
鉱山の町アシュムルの領主の娘、ハーヴァ。 退屈な毎日を送る彼女の唯一の楽しみは町の外から訪れる人に外の話しを聞く事だった。 しかし年頃になった彼女にも縁談の話しが持ち上がる。 嫁ぎたくないハーヴァは父親を説得して一計を案じる、 やがてそれは町全体を巻き込む騒動になるのだった。
24h.ポイント 384pt
小説 2,830 位 / 184,528件 恋愛 1,349 位 / 56,092件
文字数 8,314 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.09
祖父 源次郎の遺産を受け取りいきなり百億円という大金を得た冨岡 浩哉、二十五歳。 源次郎の遺言には『困っている人を助けろ』と書いてあった。 現実離れした状況で心落ち着かないまま源次郎の家を片付けていると謎の鏡を発見する。 その鏡はなんと異世界へと繋がる鏡だった。 異世界を探索していた冨岡はアメリアという二十歳の可憐な女性と出会う。 アメリアはとの出会いが冨岡の運命を大きく変えていった。 彼女は孤児院で働いており、その場所を守ろうと必死である。 冨岡は彼女を助けるため、子どもたちを助けるため、異世界に学園を作ろうと決意。 その学園には勇者や聖女、魔王の子孫など個性豊かな子どもたちが集まってきて、様々な成長を遂げていく。 異世界成長ファンタジーをどうぞ。
24h.ポイント 263pt
小説 4,187 位 / 184,528件 ファンタジー 767 位 / 42,435件
文字数 561,887 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.11.16
13
BL 連載中 長編 R18
人でなしクズ中年魔法剣士×意地っ張りチート17DK。 年相応にスケベな健全少年が、外道で情けない赤髪中年魔術師と一緒に旅する 二つの世界を股に掛けた日帰りへっぽこ道中記です。   異世界ではメス扱いされる不憫な童顔17DKが、攻め達(全員変態)と冒険したり 調合したり生産したり攻め達の過去に振り回されたりします。 最終的にはやっぱり俺TUEEE。 【異世界日帰り漫遊記(第一部)】の続編、第二部です。   主人公総受け愛されとヤンデレなおっさんが苦手な人はご注意ください。 (末尾に【※】表記があるものは性描写アリ。【*】表記は微エロです。現在一日おきに更新中。だいたい日付変更前に更新)     ツイッターで呟き&漫画や設定画やイラストやってます。:@onugiri_mgmg
24h.ポイント 469pt
小説 2,308 位 / 184,528件 BL 510 位 / 23,861件
文字数 4,447,761 最終更新日 2024.05.10 登録日 2020.04.07
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 剣と魔法の世界アガルタに唐突に召喚された朝霧(あさぎり) 和馬(かずま)は、小国スメラギの姫アーデルハイド・ド・スメラギを野党から偶然救い出す。  結果、夢だと思っていた世界は異世界だと説明を受けたことでカズマは地球へ帰る為の手段を探すために、王城まで姫を護衛する事になるが、宮廷魔術師からアーデルハイド姫がカズマと出会ったのは異世界から召喚された人物を迎えにいく道中だったと知らされる。  面倒ごとに巻き込まれたくないカズマは、自身が異世界人であることを伏せて冒険者として活動する事になるが、冒険者登録を行い冒険者カードからステータスとスキルを習得しようとした時に、表示された項目に驚愕する。  そこには、  ――十分な報酬が得られなかった氷河期世代には、その分のポイントを付与します。  という文言であった。    
24h.ポイント 391pt
小説 2,776 位 / 184,528件 ファンタジー 502 位 / 42,435件
文字数 25,560 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.29
15
ファンタジー 連載中 長編 R18
普通にファンタジーライフ エリカ 瀑肉エロ主人公(ギルドの最強魔女。赤眼の魔女) 175(90H 60 88)→(100I 62 95) ボロいコート着るわ→メガネ、銀仮面 ピチピチワンピースに 真っ赤なブラに透けパン痴女。パイパン→相棒が寄生。銀色ワンピース水着。 性には貪欲家。まあ、エロス。肉食系。欲求不満。 ゴツゴツ。ゴン太。子宮ナカダシ好き。 赤く暗い瞳 銀仮面卿 エリカの仮面モード名。(ギルドの特務機関。英雄候補。中の下。) 片手剣を使って闘う。 身体強化での戦闘を、なるべく。行う。 花火が趣味。鮮血狂。派手好き。背徳感エッチ好き。 バイ・セクシャル。可愛い子好き。 モンスターを友達のように使役する。 シルに嫉妬中? シル エリカが想いを継いだ魔法使い。 元は天才すぎて暇そうにしていたギルドの受付嬢。 エリカなどの女王様ではなく、女子アナ系の美人。 銀仮面の仮面を外すと、この顔に変えている。 最近は銀仮面の時は身体もコチラにして、男ウケを狙っているようだ。 先輩 黒猫 エリカとは念話だからね。 よく寝てる。マスコット。 エリカに変身している。 言葉は解ってる。 オスとマイルズが確認。 最強の魔法使い。エリカに代わってお互いをサポートしている。 願いはエリカの幸せ。 温厚に見えるが冷静沈着。エリカに要らないと思う対象には冷酷。 エリカに面白がられて、泳ぐのが嫌いになった。 相棒 精液駆動のインテリジェンスアーマー 子宮に寄生している。 一枚布でだけ再現可能。 エリカには男性になっていて欲しい。中毒? 最近は多芸に。。 エリカ様 建国の女性。色んな場所に肖像画があり 美しい、優しい笑顔。現在の王様の祖母 魔法の基礎知識もたらした人 始まりの女性 澄み渡る蒼い瞳 マイルズ 御者さん 色んな場所にマイルズさん。 暗部?の構成員 最近はエリカの念話も聞けるようになった。 マイちゃん(エリカの妄想) 爆乳。巨根のふたなり。マイルズの進化系。 保弧舗奔(最近は、ぽん呼び) エリカが面白がって?心配?相棒をマイルズに寄生させた結果。 マイルズには不良品(相棒が言うには)だけが残った。 趣味は裁縫?ある有名ヒーローみたいに。それとも蚕の糸? 糸を使ってマイルズをマリオネットに出来る。ある程度は他人も。 もちろん、マイルズは下半身丸出しで。。。 ヤツ 変態マッドサイエンティスト 天才の考古学者兼任 世界に広がる技術の再現者 変態、ばか、頭おかしい 主人公とも昔は一緒に研究 エロい玩具のね。 女神からの知識(書物)でヤツ(天才)と言われている。 愚かなおバカさん。バカ エリカ達の敵?相手。 白いコート着たナンバーズというメンバーがトップになり、色々している。 人とモンスターを使ってる悪い子。 遺跡として、ギルドの栄養にもなっている。
24h.ポイント 263pt
小説 4,187 位 / 184,528件 ファンタジー 767 位 / 42,435件
文字数 899,780 最終更新日 2024.05.10 登録日 2021.09.28
16
BL 連載中 長編 R18
森の魔法使いの弟子スピカは、白い猫耳と尻尾がついていて、普通の人間とちょっとだけ違う。そんなスピカはある日、王様と不仲な宰相閣下のもとで働くことになった。スピカにはお師匠さまからの密命もあるのだけれど。 「どんな魔法が使えるのですか?」 「スピカを抱っこすると、ちょっとあったかくなって幸せになります」 「…………うん?」 苦労性不憫な宰相閣下×天然傍若無人な魔法使いのお話。 ※途中で色んなものがおっきくなったりちぢんだりします。
24h.ポイント 7,463pt
小説 216 位 / 184,528件 BL 37 位 / 23,861件
文字数 92,556 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.22
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔王でありながら平和を望む少女、フィアは勇者に共存の道を訴えるが、断られてしまう。 何度も勇者に断られてきたフィアは共存の道を諦める。 「私、この世界を滅ぼそうと思うの」 人が居なくなれば争いは消え平和が訪れる。 少女は平和を手に入れる為、世界を滅ぼし支配する。
24h.ポイント 1,215pt
小説 967 位 / 184,528件 ファンタジー 213 位 / 42,435件
文字数 70,108 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.04
18
BL 連載中 長編
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。
24h.ポイント 4,325pt
小説 326 位 / 184,528件 BL 62 位 / 23,861件
文字数 263,338 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.12.04
「この穀潰しが!」 アストリア国の第二王子『ニート』は十年以上王城に引きこもっており、国民からは『穀潰しの第二王子』と呼ばれていた。 ニート自身その罵倒を受け入れていたのだ。さらには穀潰士などと言う空想上の職業に憧れを抱いていた。 だが、ある日突然、国王である父親によってニートは強制的に学園に通わされることになる。 しかし誰も知らなかった。ニートが実は『天才』であるということを。 今まで引きこもっていたことで隠されていたニートの化け物じみた実力が次々と明らかになる。 学院で起こされた波は徐々に広がりを見せ、それは国を覆うほどのものとなるのだった。 その後、ニートが学生ライフを送りながらいろいろな事件に巻き込まれるのだが…… 「家族を守る。それが俺の穀潰士としての使命だ」 これは、穀潰しの第二王子と蔑まれていたニートが、いつの日か『穀潰士の第二王子』と賞賛されるような、そんな物語。
24h.ポイント 846pt
小説 1,329 位 / 184,528件 ファンタジー 271 位 / 42,435件
文字数 269,394 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.10.26
20
恋愛 連載中 長編 R15
あぁ……どうしてこんなことになってしまったんだろう。 私は眠っている男性を起こさない様に、そっと寝台を降りた。 私が着ていたお仕着せは、乱暴に脱がされたせいでボタンは千切れ、エプロンも破れていた。 私は仕方なくそのお仕着せに袖を通すと、止められなくなったシャツの前を握りしめる様にした。 そして、部屋の扉にそっと手を掛ける。 ドアノブは回る。いつの間にか 鍵は開いていたみたいだ。 私は最後に後ろを振り返った。そこには裸で眠っている男性の胸が上下している事が確認出来る。深い眠りについている様だ。 外はまだ夜中。月明かりだけが差し込むこの部屋は薄暗い。男性の顔ははっきりとは確認出来なかった。 ※ 私の頭の中の異世界のお話です ※相変わらずのゆるゆるふわふわ設定です。ご了承下さい ※直接的な性描写等はありませんが、その行為を匂わせる言葉を使う場合があります。苦手な方はそっと閉じて下さると、自衛になるかと思います ※誤字脱字がちりばめられている可能性を否定出来ません。広い心で読んでいただけるとありがたいです
24h.ポイント 28,758pt
小説 63 位 / 184,528件 恋愛 43 位 / 56,092件
文字数 99,153 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.02.22
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
seo
 日本で普通に働いていたわたしは、気がつくと異世界のもうすぐ5歳の幼女だった。田舎の山小屋みたいなところに引っ越してきた。そこがおさめる領地らしい。伯爵令嬢らしいのだが、わたしの多少の知識で知る貴族とはかなり違う。あれ、ひょっとして、うちって貧乏なの? まあ、家族が仲良しみたいだし、楽しければいっか。  呑気で細かいことは気にしない、めんどくさがりズボラ女子が、神様から授けられるギフト「+」に助けられながら、楽しんで生活していきます。  乙女ゲーの脇役家族ということには気づかずに……。 #不定期更新 #物語の進み具合のんびり #カクヨムさんでも掲載しています
24h.ポイント 1,669pt
小説 722 位 / 184,528件 ファンタジー 173 位 / 42,435件
文字数 1,799,551 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.07.30
22
BL 連載中 長編 R18
これは魔法とバース性のある異世界でのおはなし――。 15歳の魔力&バース判定で、神官から「魔力のほとんどないオメガ」と言い渡されたエリス・ラムズデール。 その途端、それまで可愛がってくれた両親や兄弟から「無能」「家の恥」と罵られて使用人のように扱われ、虐げられる生活を送ることに。 そんな中、エリスが21歳を迎える年に隣国の軍事大国ベリンガム帝国のヴァンダービルト公爵家の令息とアイルズベリー王国のラムズデール家の婚姻の話が持ち上がる。 だがヴァンダービルト公爵家の令息レヴィはベリンガム帝国の軍事のトップにしてその冷酷さと恐ろしいほどの頭脳から常勝の氷の狼と恐れられる騎士団長。しかもレヴィは戦場や公的な場でも常に顔をマスクで覆っているため、「傷で顔が崩れている」「二目と見ることができないほど醜い」という恐ろしい噂の持ち主だった。 そんな恐ろしい相手に子どもを嫁がせるわけにはいかない。ラムズデール公爵夫妻は無能のオメガであるエリスを差し出すことに決める。 「自分の使い道があるなら嬉しい」と考え、婚姻を大人しく受け入れたエリスだが、ベリンガム帝国へ嫁ぐ1週間前に階段から転げ落ち、前世――23年前に大陸の大戦で命を落とした帝国の第五王子、アラン・ベリンガムとしての記憶――を取り戻す。 前世では戦いに明け暮れ、今世では虐げられて生きてきたエリスは前世の祖国で平和でのんびりした幸せな人生を手に入れることを目標にする。 だが結婚相手のレヴィには驚きの秘密があった――!? 「きみとの結婚は数年で解消する。俺には心に決めた人がいるから」 初めて顔を合わせた日にレヴィにそう言い渡されたエリスは彼の「心に決めた人」を知り、自分の正体を知られてはいけないと誓うのだが……!? 銀髪×碧眼(33歳)の超絶美形の執着騎士団長に気が強いけど鈍感なピンク髪×蜂蜜色の目(20歳)が執着されて溺愛されるお話です。
24h.ポイント 25,149pt
小説 69 位 / 184,528件 BL 7 位 / 23,861件
文字数 31,842 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.01
23
恋愛 連載中 長編 R15
TS転生した。男→公爵令嬢キリアネットに。気づけば結婚が迫っていた。男と結婚なんて嫌だ。そうだ初夜でゲロってやるぜ。 TS転生した。女→王子ヒュミエールに。そして気づいた。この世界が乙女ゲーム『ゴリラ令嬢の華麗なる王宮生活』だということに。ゴリラと結婚なんて嫌だ。そうだ初夜でゲロってやんよ。 思考が似通った二人の転生者が婚約した。 ふたりが再び出会う時、世界が変わる─────。 注意:すっごくゴリラです。
24h.ポイント 846pt
小説 1,329 位 / 184,528件 恋愛 623 位 / 56,092件
文字数 23,549 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.06
冥界、死神、人間、幽霊、妖怪………が蠢く世界。 漫画好きのお茶目な冥王は「ゾンビ少年と赤い神聖ばあ」というコミックの大ファン。 そんな冥王に振り回される、 人間・死神・鬼・妖怪・幽霊たちのお話です。 物語の国は人々の負の感情から悪霊に覆われ、 冥界に所属する特例達は彼らの為に死んでもなお働いています。 主人公を取り巻く登場人物が多いので、 登場人物の紹介を見ていただくと分かりやすいです。 冥王VS政府 くだらないけど、ちょっぴり笑えて、ちょっぴり泣けて………? 少しのバトル、少しの恋愛、少しのミステリー、 小さな事柄がちょこちょこと含まれながら、 物語は進んでいきます。 地震による大災害や儀式など、 途中より少しキツイ内容が含まれますが、 それ以外は全体にほのぼのとした冥界スローライフです。 物語は一応完結していますが、 国民の感情問題の為、 この国がどう転ぶのかまでは描かれていません。 可愛いチビ妖怪が登場することで、 子供に振り回される大人達の姿も描いているので、 儀式などの表現も柔らかくしています。 第一部は主人公たちの紹介がメインです。 核心に触れた話は第二部からになります。 ざまあでも貴族でも恋愛でもないので、 そういう物語が好きな方向きではありません。 皆さんの大切なお時間を少し頂戴して、 読んでいただけたら嬉しいです。 *この物語はフィクションです。 実在の人物や団体、地名などとは一切関係ありません。 八雲翔
24h.ポイント 313pt
小説 3,543 位 / 184,528件 ライト文芸 90 位 / 7,545件
文字数 376,382 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.06
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 910pt
小説 1,250 位 / 184,528件 ファンタジー 259 位 / 42,435件
文字数 257,420 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.19
勇者召喚に巻き込まれた女の話。 最弱職として有名なモンスターテイマーだったので国外に追放されたが、隠されたユニークスキルが最強すぎてイージーモードな異世界物語。 ご都合主義多め。気負わず読める軽さでお届けしております。
24h.ポイント 1,456pt
小説 831 位 / 184,528件 ファンタジー 189 位 / 42,435件
文字数 239,259 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.09.16
27
恋愛 連載中 長編 R15
生きていれば辛いこともあるでしょう。 けれども。 どんなことがあろうとも負けはしません、ただ前を向いて歩み生きるのです。
24h.ポイント 874pt
小説 1,290 位 / 184,528件 恋愛 604 位 / 56,092件
文字数 51,387 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.06
リツシユン王国の若き王ウスイは、聖女ケイとの婚約を破棄して、偽聖女として追放。しかし、ケイは隣国に逃れ、第三王子と結ばれ幸福に。しかし、彼女を追放したリツシウン王国は、その加護を失い、国を守っていた結界は消滅し、悲惨な未来が・・・そのはずだったのだが。聖女達が見たものは・・・? 「だって女魔王とは、幼馴染で、初恋の相手同士で、相思相愛だったので・・・。」(リツシウン王国国王ウスイ)「愛するダ~リンの国を亡ぼす訳ないでしょう。」(女魔王ツチイ)「だから二人で、仲良く、ラブいちゃしながら国を繁栄させているから邪魔しないでくれる?」(ウスイ&ツチイ)
24h.ポイント 427pt
小説 2,523 位 / 184,528件 ファンタジー 468 位 / 42,435件
文字数 4,353 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.05
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
ダンジョンを探索して百年。攻略したダンジョンをリフォームし永住の巣にしたはいいものの、いつしか魔物が地上に溢れ、穴の外の人間を襲う事態が発生。それからというもの愛するマイホームは魔王が潜むダンジョン『エキドナ』と恐れられ、魔物発生の温床を断つべく討伐隊が送り込まれるようになってしまった。 抵抗を考えるも自ら手を下すまでもなく逐次飛び込んでくる討伐隊はどれも道中の魔物たちに阻まれて失敗続き、最深層までたどり着くことはなかった。 侵入者が押し寄せるのも日常、道中で斃れる人間を見るのも日課となった頃、一風変わった男女混合の若くて青いパーティーが現れた。 ヒーラー担当の少女ビクトリア、攻撃魔法担当の女マチルド、タンク担当の男ロビン、そして勇者と呼ばれる少年テオ。 一見頼りなくひ弱で、捨て駒と見ていたのだが意外や意外、かなりしぶとい。 未熟そうに見えて確かな信頼から成しえない巧みな連携ではるか格上の強敵を屠る戦いもさることながら非戦闘中に見せる彼らの言動……なんだ、これは……目が離せん!
24h.ポイント 278pt
小説 4,019 位 / 184,528件 ファンタジー 725 位 / 42,435件
文字数 171,008 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.11.18
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 6,874pt
小説 230 位 / 184,528件 ファンタジー 51 位 / 42,435件
文字数 1,092,606 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.12.17
Sランクパーティー【黄金の獅子王】に所属するテイマーのカイトは役立たずを理由にパーティーから追放される。 途方に暮れるカイトであったが、伝説の神獣であるフェンリルと遭遇したことで、テイムした魔物の能力を自分のものに出来る力に目覚める。 さらにカイトは100年に一度しか産まれないゴッドテイマーであることが判明し、フェンリルを始めとする神獣を従える存在となる。 魔物のスキルを吸収しまくってカイトはやがて最強のテイマーとして世界中に名を轟かせていくことになる。 一方、カイトを追放した【黄金の獅子王】はカイトを失ったことで没落の道を歩み、パーティーを解散することになった。
24h.ポイント 349pt
小説 3,119 位 / 184,528件 ファンタジー 566 位 / 42,435件
文字数 1,620 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 271pt
小説 4,094 位 / 184,528件 ファンタジー 746 位 / 42,435件
文字数 311,834 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.07.14
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
現実世界と異なる歴史を辿って来た地球の剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジー物語。 ベネルクス王国から端を発したヨーロッパ連合が制定した【決闘法】。 決闘代行業【ブラック・シンゲツ・コーポレーション】に所属するS級決闘者フェザーは 先代社長の恩に報いる為に必死に決闘代行を行っていたが 二代目社長のシンゲツ・ヴォイドに八百長を行うように指示される 指示を無視したフェザーはヴォイドに首を宣告され追放される。 会社の備品の装備と社宅を奪われたが退職金は文字通り熨斗をつけて返した。 気分が良くなったフェザーはテンションに任せて川に飛び込み適当に職探しを始める。 職探しの途中に勇者の魔王討伐パレードに乱入したICBC( intercontinental ballistic cow)を倒し 貴族のベルモント伯爵に見初められベルモント伯爵の令嬢サンの御付き執事になった。 サン伯爵令嬢と共に暮らす内に様々な出来事がフェザーにふりかかるのだった。 一方ヴォイドはフェザーを追放した事によりざまぁされるのだった。 ※当作品は楽しく読んでもらう為に所々に注釈が挿入されております。 ご了承ください。 ※また、注釈が多くて話に入り込めないという方の為に スターターコンテンツをご用意しました。 注釈無しの文字数少な目の 初心者向けのデュエリスト・イン・ザ・ブロークンワールドをお楽しみください。 御意見御感想をお待ちしています。 表紙はnovelAIで出力しました。 応援よろしくお願いします。 4/14追記 無線LANが届いて執筆中です、4/17に再開します。
24h.ポイント 221pt
小説 5,022 位 / 184,528件 ファンタジー 928 位 / 42,435件
文字数 996,478 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.04.17
  【第三節まで完結済み(ほどほどに区切りがよいです)】     力ある人外(ひとでなし)に見初められ、その執着を受け入れたものだけが永遠の約束を手にすることができる――。 レナトゥスと呼ばれる転生者の存在がそれなりに知られている世界で、初恋を拗らせた人外貴族からどう足掻いても逃げられない転生娘が、プライドをかなぐり捨てて縋ってくる「お貴族さま」に仕方がないなと絆されて、妥協して、自分が何人目なのか知りもしないまま幸せになる話。     ※EP01:倭国の護家に生まれた双子の姉・八坂伊月はある夏の日、自身がレナトゥスと呼ばれる「前世持ち」であることに気がついた。  以下未定。過去が暗いだけで本編は割れ鍋に綴じ蓋カップルがいちゃついてるだけ。     ※異世界ファンタジーですが非なろう系(ナーロッパではない)です。舞台は北欧神話風の異世界(旧世界)がラグナロクったあとの新世界で、発展しすぎた魔法技術がわりとSFかもしれません。電脳とか義体とかサイボーグとかアンドロイドとか超高度AIとか、そういうのが好きな脳味噌から生産されています。 ※TS要素について:人外の本体が不定形で、人間と交流するために被っている「皮」の性別がどうとでもなる、といった具合なので厳密にはTSではない(そもそも本体に性別の概念がない)です。そういうつもりで書いています。物語の舞台世界では人外の性別や年齢については基本的に見た目や物理的なものが本人の意識(性自認や性愛の対象)に関係なく重視されます。子供の姿をしている実年齢三千歳は子供扱いが常識(必要があれば大人の姿をしているはず。大人の姿になれない=精神が子供、という判定)です。 ※GL要素について:人外×人間カップルの人間側が♀固定なので、人外が♀の皮を被ると絡みがGLっぽくなります。そういう「GL要素あり」です。よろしくお願いします。 ※設定はScrapboxにまとめてあります⇒ https://scrapbox.io/ARKs
24h.ポイント 214pt
小説 5,182 位 / 184,528件 ファンタジー 970 位 / 42,435件
文字数 85,417 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.12.15
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。
24h.ポイント 455pt
小説 2,361 位 / 184,528件 ファンタジー 436 位 / 42,435件
文字数 618,674 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.07.30
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。
24h.ポイント 5,505pt
小説 265 位 / 184,528件 ファンタジー 63 位 / 42,435件
文字数 911,154 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.08.07
俺は神殿技術者だったが過労死して転生。そして冒険者となった日の夜に記憶や技能・魔法を取り戻した。しかしかつて持っていた能力や魔法の他に、釣りに必要だと神が判断した様々な技能や魔法がおまけされていた。 今世はこれらを利用してのんびり釣り、最小限に仕事をしようと思ったのだが…… (タイトルは異なりますが、カクヨム投稿中の『何でも作れる元神殿技術者の冒険者にして釣り人な日々』と同じお話です。更新が追いつくまでは毎日更新、追いついた後は隔日更新となります)
24h.ポイント 633pt
小説 1,734 位 / 184,528件 ファンタジー 334 位 / 42,435件
文字数 137,125 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.01
38
恋愛 完結 長編 R18
番契約――それは婚約よりも重く、相手と一生添い遂げるための互いを縛る枷のようなもの。 「精々俺を楽しませてくれよ。番様。俺の一年が意味あるものにしてくれよ。じゃなきゃ殺すからな」 「……殿下の手は患わせませんよ。どうせ、一年だけの関係ですから」 一年後に死ぬ予定の悪役令嬢ロルベーア・メルクールに転生!? それも、取り返しのつかない”番契約”をしている最中に転生という最悪な転生の仕方で。 自分は愛されない悪役令嬢のロルベーア。どうせ決まったバッドエンドなら残り一年、自由に生きたい――!  そう思っていたのに、冷酷無慈悲な呪われた皇太子アインザーム・メテオリートに興味を持たれてしまう。 殿下は、これまで一年もたたず番を殺してきた生粋の女嫌い、人間不信……のはずなのに。 ヒーローが悪役令嬢を好きになるはずがない! 殿下はただ興味を持っただけ、そこに愛なんて存在しない! 期待するだけ無駄! しかし、番契約で結ばれたロルベーアは、殿下から逃げることが出来ず振り回される日々……こんなはずじゃなかったのに! ヒロインが現れたら殿下とともに受けた呪いで一年後死ぬ身。けれど徐々に殿下へ惹かれていくロルベーア。 好きになっても報われるはずがない、だってこれは悪役令嬢のバッドエンドが確定された小説の世界だから。この感情は番相手に生まれる偽物の感情なのだと自分に言い聞かせ、ロルベーアは殿下から再び離れることを決めるのだが――……? ※◇印の所はr18描写が入っています
24h.ポイント 3,311pt
小説 416 位 / 184,528件 恋愛 194 位 / 56,092件
文字数 316,548 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.01.22
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
 クラスメイトと共に異世界に召喚された主人公、清田京助。これから冒険譚が始まる――と思った矢先、とある発言により城から追い出されてしまった。  それにめげず「AG」として異世界を渡り歩いていく京助。このままのんびりスローライフでも――なんて考えていたはずなのに、「神器」を手に入れ人もやめることになってしまう!? 「OK、分かった面倒くさい。皆まとめて俺の経験値にしてやるよ」  そうして京助を待ち受けるのは、勇者、魔王、覇王。神様、魔法使い、悪魔にドラゴン。そして変身ヒーローに巨大ロボット! なんでもありの大戦争! 本当に強い奴を決めようぜ! 何人もの主人公が乱立する中、果たして京助は最後まで戦い抜くことが出来るのか。  京助が神から与えられた力は「槍を上手く扱える」能力とほんの少しの心の強さのみ! これは「槍使い」として召喚された少年が、異世界で真の「自由」を手に入れるための救世主伝説! *ストックが無くなったので、毎週月曜日12時更新です。 *序盤のみテンプレですが、中盤以降ガッツリ群像劇になっていきます。 *この作品は未成年者の喫煙を推奨するモノではありません。
24h.ポイント 292pt
小説 3,806 位 / 184,528件 ファンタジー 687 位 / 42,435件
文字数 2,377,581 最終更新日 2024.05.10 登録日 2020.04.02
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 2,663pt
小説 484 位 / 184,528件 ファンタジー 113 位 / 42,435件
文字数 121,241 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.26
41,864 12345