ファンタジー スライム小説一覧

75 12
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております
24h.ポイント 15,472pt
小説 121 位 / 184,072件 ファンタジー 19 位 / 42,253件
文字数 1,419,107 最終更新日 2024.04.28 登録日 2022.09.30
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 2,216pt
小説 645 位 / 184,072件 ファンタジー 139 位 / 42,253件
文字数 670,304 最終更新日 2024.04.28 登録日 2022.08.26
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 12,758pt
小説 148 位 / 184,072件 ファンタジー 24 位 / 42,253件
文字数 692,645 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.02
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 奴隷になんかなりたくない! あたしは毎日お腹いっぱいご飯を食べて、そして素敵な男性と結婚したいんです!  この物語は、奴隷として売られそうになった孤児の少女が決死の逃亡の果てにその才能を覚醒させ、森で友となった魔物達と、そして逃げた先で親切にしてくれた人々と共に幸せを掴む物語である。 ※本作品は他サイトでも同時掲載しております ※更新は毎週1回土曜日 20 時を目安に行っております。 ※イラストはアルパ閣下先生にご担当いただいております (Twitter: @AlpakakkaX2 )
24h.ポイント 589pt
小説 2,264 位 / 184,072件 ファンタジー 392 位 / 42,253件
文字数 536,230 最終更新日 2024.04.27 登録日 2020.12.05
長年レストランの下働きとして働いてきた本宝治洋一(30)は突如として現れた新オーナーの物言いにより、職を失った。 身寄りのない洋一は、飲み仲間の藤本要から「一緒にダンチューバーとして組まないか?」と誘われ、配信チャンネル【ダンジョン美食倶楽部】の料理担当兼荷物持ちを任される。 配信で明るみになる、洋一の隠された技能。 素材こそ低級モンスター、調味料も安物なのにその卓越した技術は見る者を虜にし、出来上がった料理はなんとも空腹感を促した。偶然居合わせた探索者に振る舞ったりしていくうちに【ダンジョン美食倶楽部】の名前は徐々に売れていく。 一方で洋一を追放したレストランは、SSSSランク探索者の轟美玲から「味が落ちた」と一蹴され、徐々に落ちぶれていった。 ※カクヨム様で先行公開中! ※2024年3月21で第一部完!
24h.ポイント 605pt
小説 2,177 位 / 184,072件 ファンタジー 382 位 / 42,253件
文字数 623,802 最終更新日 2024.03.21 登録日 2023.10.01
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
学校に一人で残ってた時、突然光りだし、目を開けたら、王宮にいた。どうやら異世界召喚されたらしい。けど鑑定結果で俺は『成長』 『テイム』しかなく、弱いと追い出されたが、実はこれが神クラスだった。そんな彼、多田真司が森で出会ったスライムと旅するお話。 *ちょっとネタばれ 水が大好きなスライム、シンジの世話好きなスライム、建築もしてしまうスライム、小さいけど鉱石仕分けたり探索もするスライム、寝るのが大好きな白いスライム等多種多様で個性的なスライム達も登場!! *11月にHOTランキング一位獲得しました。 *なるべく毎日投稿ですが日によって変わってきますのでご了承ください。一話2000~2500で投稿しています。 *パソコンからの投稿をメインに切り替えました。ですので字体が違ったり点が変わったりしてますがご了承ください。
24h.ポイント 418pt
小説 3,173 位 / 184,072件 ファンタジー 535 位 / 42,253件
文字数 377,830 最終更新日 2024.01.12 登録日 2018.11.09
地元のゲーム屋でナゾの黒い石盤を手に入れたフツウの学生である俺、充瞳。 ミツルヒトミ! 出鱈目なマジナイを唱えてミドリにびかびか発光しちまった石盤の先には超ノリの良い平和な世界ハッピースライムヤードがあったんだ。 ところがいきなりの敵襲、やって来た敵怪獣イーターに悪戦苦戦の運命に……ばったり出会ったスライム王女から手に入れた1枚のギンガを湖に投げ入れたら、運良く召喚しちまったんだよ──強力な大型ロボット……合体機獣キマイラを!!! 俺は超平和なハッピースライムヤードを荒らし襲うイーターたちを許さねぇ。でも学校の授業も大事だ……? 俺の……いいや、俺たちの最強合体機獣キマイラに乗り込んで魅せつけてやるよっソコナシ魂ってヤツをさ!!! ってな!!! ▼登場人物・搭乗機体▼ 充瞳(15): 合体機獣キマイラの頭部パイロットを主に務める底無高校1年男子。 娯楽媒体でのロボットには詳しく能力は平均的であるが、その瞳だけは特別である。 ソコナシに明るい青年。 スライム王女(ハッピー): キマイラの右腕を務める元気印の青い粘液体。 唐突にみせるそのギンガハッピースはかわいい。 沼津縫栄(16): 同じく底無高校1年委員長女子。 主にチワワスナイパーでキマイラに乗る充を援護する。 プテラノドンを狙撃で3枚抜きするなど、長身で頼れるしっかり者である。 しかしどことなく一歩近寄りがたくもある、それ故にミステリアス。 キマイラ: 頭ボディ両腕両脚にそれぞれ搭乗する事により巨大合体機獣キマイラは真のチカラを解放する。 全高36mの大型機。 チワワスナイパー: 灰色のチワワロボット。耳の聴音機は索敵に役立ち僚機をサポートする力は優れている。 全高11mの小型機。 武装 スナイパーライフル 電磁ナイフ スモークグレネード
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 80,035 最終更新日 2023.10.28 登録日 2023.08.24
【完結済み】 2023/10/6 改稿verへ差し替えました。 2023/10/8おまけ1話追加しました。 ---あらすじ---- 不運にも死んでしまったOLの宮森涼音。 運良く転生のチャンスを手にしたが、ボケ老人の神により適当に転生させられてしまう。 ギリギリ希望通り悪役令嬢に転生した宮森涼音だったが、スタート地点は処刑場。何がどうして処刑される事になったのかわからないまま、配信スライムで配信されながらダンジョンの最下層へと落とされてしまった。 穴の底で出会った喋る剣カグラを手に取り、涼音は地上を目指すことを決意する。 なぜ悪役令嬢として殺される事になったのか。 なぜカグラはダンジョン最下層に刺さっていたのか。 宮廷陰謀論など様々な要素が展開されます。 いろんな要素を内包した闇鍋冒険のスタート!
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,072件 ファンタジー 4,308 位 / 42,253件
文字数 128,333 最終更新日 2023.10.08 登録日 2023.07.27
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
突然、海原沖斗は、同じ学校のイケメンである矢垣総司とともに異世界に召喚された。聞けば多種族間に起きている争いに勝つためだという。あまりにも勝手な言い分に乗り気ではない沖斗ではあったが、とにかく生き残るために最善を尽くそうとする。しかしその最中、総司の悪意によって無実の罪をなすりつけられてしまう。その結果、沖斗は流刑に処せられた。そして人気のない無人島で孤独と飢餓に苦しむ沖斗は、腹を満たすために生息していたスライムを口にすることに。すると沖斗の身体が突然変異を起こし、スライムの特性を持つ身体に転化してしまった。しかしその力のお蔭で島から脱出することもでき、沖斗は異世界生活を満喫しようと試みる。
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,072件 ファンタジー 4,308 位 / 42,253件
文字数 115,814 最終更新日 2023.08.27 登録日 2023.07.11
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
簡易説明 異世界転生した主人公が、仲間と共に難題に巻き込まれていき、頑張って解決していきます 詳細説明 ブラック企業に勤めているサトーは、仕事帰りにお酒を飲んで帰宅中に道端の段ボールに入っていた白い子犬と三毛の子猫を撫でていたところ、近くで事故を起こした車に突っ込まれてしまった 白い子犬と三毛の子猫は神の使いで、サトーは天界に行きそこから異世界に転生する事になった。 魂の輪廻転生から外れてしまった為の措置となる。 そして異世界に転生したその日の内に、サトーは悪徳貴族と闇組織の争いに巻き込まれる事に 果たしてサトーは、のんびりとした異世界ライフをする事が出来るのか 王道ファンタジーを目指して書いていきます 本作品は、作者が以前に投稿しました「【完結済】異世界転生したので、のんびり冒険したい!」のリメイク作品となります 登場人物やストーリーに変更が発生しております 20230205、「異世界に転生したので、ゆっくりのんびりしたい」から「異世界に転生したら、いきなり面倒ごとに巻き込まれた!」に題名を変更しました 小説家になろう様にも投稿しています
24h.ポイント 220pt
小説 5,947 位 / 184,072件 ファンタジー 1,036 位 / 42,253件
文字数 209,661 最終更新日 2023.06.22 登録日 2023.05.02
すい臓癌を患った山田太郎。三か月の余命宣告をされた。病院から帰る際に中学生たちの虐めの場面に出くわす。止めた太郎は袋叩きになった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 4,676 最終更新日 2023.05.31 登録日 2023.05.25
 猫を被って床磨き。磨けば海路の日和あり。  クリスティアナは祖父と王家の誓約により次期侯爵に指名されていますが、侯爵代理に指名されている父ジョエルの妨害にあい、すんなりと侯爵位継承することはできなくなってしまいました。 父親と後妻&義姉に憎まれ虐げられながら。 まるっと猫を被り、床とスライムでお家騒動の一網打尽を目論む。 ちょっと強気な侯爵令嬢、クリスティアナのお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 105,537 最終更新日 2023.05.30 登録日 2023.04.06
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生活を過ごす裏、暗殺稼業をこなすアサシン、奏魔はある日異世界へと転生してしまう。だが転生した体にはもう一つの人格が存在していた。彼の名はソル=ヴィズハイム。世界最高の魔法使いと謳われた『魔導師』その人だ。二人の魂は死を迎えたあと、何故か新しい一つの赤子の体に入ってしまっていた。  一つの体に二つの魂。穏やかで優しいアサシンの奏魔と乱暴で口が悪い魔導師のソルの奇妙な『二心同体』生活が始まった。  彼らの武器は、暗殺術と魔道の融合。 交わるはずの無い二つが交わる時、誰も想像しえないものへと変貌を遂げる。  異世界にて発生したイレギュラーである奏魔とソルは何を成すのか。  幼馴染で驚異的な魔法の才を持つ少女、セリアと共に世界を旅する物語。 ※書き溜めがかなりあるので暫くは一日に複数話投稿します。
24h.ポイント 7pt
小説 37,115 位 / 184,072件 ファンタジー 5,607 位 / 42,253件
文字数 172,106 最終更新日 2023.05.11 登録日 2023.04.25
冒険者の父親にあこがれて、孤児院を脱走した十三歳の女の子エイミー。森で偶然出会った少年二人組とパーティを組むが、ある事件をきっかけに追われる立場になった。逃げる途中で、魔法使いのお爺さんから、魔法銃をもらったエイミーはそれを使って、モンスターを退治したりすることになったのだが……(※小説家になろうに連載していたものです)。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 102,293 最終更新日 2023.03.08 登録日 2023.02.11
15
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
スライム…それは世界最強の武器である。 如何なる物に形を変え… 硬質化すると鋼より強く… 暗殺道具以外に拷問道具としても使え… 更に死体の処理もお手の物として優れた存在である。 その他にもさまざまな需要が有った。 主人公のファストは、初めっから暗殺者ギルドで最強だった訳ではない。 入りたての頃は最弱どころか雑用でしか存在意義が無かった。 ファストは小さな村の農夫の三男の子供として生まれた。 小さい頃から両親の手伝いをして育って行った。 10歳になったある時、村に来た神官に神託の儀が行われてファストは【スライム使役】という能力を授けられた。 この世界でもスライムは危険な魔物として扱われた。 魔族ならともかく、人間で魔物を使役する能力があるファストを皆が恐れた。 村では集会が行われ、ファストを今後どうするかが話合われたが…危険生物を使役出来るファストは始末する事が決定した。 そしてその日の夜に、ファストは父親に連れられて森の奥にある崖から突き落とされた。 ファストの父親としては苦渋の決断だった。 ファストは兄妹の中で一番の働き者だった。 生まれたばかりの妹の面倒を見たり、家事も率先してやる良い子だった。 村の掟ではファストは深い森の中で始末をするという話だったが、自ら手をかけることができずに崖から突き落とすのが精一杯だった。 そして帰りたくても帰れないファストは、盗賊に捕まってから街で奴隷として売られた。 そしてファストに目を付けたのは、暗殺ギルドの頭領だった。 ファストの物語はここから始まるのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 12,679 最終更新日 2023.03.02 登録日 2023.01.08
16
ファンタジー 連載中 短編 R15
サレーナの人生はツラく悲惨なものだった。 自分を虐げる美しい姉と両親。さらにはそんな姉に罪を擦り付けられて家から追放されたサレーナだったが、森の奥でモンスターに食べられてしまい絶命してしまう。 ……ん?なんかおかしくない?どうなってるの、これーっ?! ※この作品は一部【本編・スピンオフ完結】婚約者を断捨離しよう!~バカな子ほど可愛いとは言いますけれど、我慢の限界です~の番外編とリンクしております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 14,863 最終更新日 2023.02.02 登録日 2022.02.06
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 目を覚ますと知らない部屋にいてダンジョンコアを名乗る水晶玉がいた。  水晶玉によると、俺はこのダンジョンコアの実験官に選ばれたらしい  異世界召喚+ダンジョン経営、俺の大好物じゃないか!最強のマスターになってやるぜ……え?スライムしか召喚できない?進化してないと赤ん坊より弱い?  よし!殺されないように人間に媚び売ろう! 面白かったらお気に入り登録お願いします。 ※小説家になろうとノベルアッププラスでも投稿してます。話が一番進んでるのはなろうです。
24h.ポイント 7pt
小説 37,115 位 / 184,072件 ファンタジー 5,607 位 / 42,253件
文字数 317,789 最終更新日 2022.11.17 登録日 2020.02.17
※目次の下にコミカライズ版のリンクを貼りました。 https://www.alphapolis.co.jp/mypage/content/detail/430680687 なろう系異世界召喚モノ
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 10,896 最終更新日 2022.10.28 登録日 2022.10.08
東洋医学従事者でアマチュア作家でもあった男が異世界に転生した。リアムと名付けられた赤子は、生まれて直ぐに極貧の両親に捨てられてしまう。捨てられたのはメタトロン教の孤児院だったが、この世界の教会孤児院は神官達が劣情のはけ口にしていた。神官達に襲われるのを嫌ったリアムは、3歳にして孤児院を脱走して大魔境に逃げ込んだ。前世の知識と創造力を駆使したリアムは、スライムを従魔とした。スライムを知識と創造力、魔力を総動員して最強魔獣に育てたリアムは、前世での唯一の後悔、子供を作ろうと10歳にして魔境を出て冒険者ギルドを訪ねた。 アルファポリスオンリー
24h.ポイント 21pt
小説 25,712 位 / 184,072件 ファンタジー 3,565 位 / 42,253件
文字数 100,484 最終更新日 2022.10.05 登録日 2022.08.27
スライムくらいしか狩れない雑魚魔法使いレンジはまたパーティを追放された! もう28歳だよ。二十歳そこそこの連中に老害扱いされはじめてんのに、一向にレベルも上がらない。彼女もいない。なにやってんの。それでいいの人生? 田舎町で鬱々とした日々を送るそんなレンジの前に、ある日女性ばかりの騎士団が現れた。依頼はなんとスライムを倒すこと。 おいおい。俺を誰だと思ってんだ。お嬢ちゃんたち。これでも『雷を呼ぶ者』と呼ばれた偉大な魔法使い、オートーの孫なんだぜ俺は! スライムなんていくらでも倒してやるYO! 20匹でも30匹でも持って来やがれ! あと、結婚してください。お願いします。 ............ある日突然、スライム5兆匹と戦うことになってしまった男の、絶望と灼熱の日々が今はじまる!! ※表紙画像はイラスト自動作成のhttps://www.midjourney.com/ にてAIが描いてくれました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 211,140 最終更新日 2022.08.27 登録日 2022.08.01
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界だよ!科学じゃなくて魔法が基盤だよ!時々ついていけないよ!
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 131,670 最終更新日 2022.08.04 登録日 2022.07.10
『俺は幽霊が見える』 霊感の強い不良青年「九十九川 葵」には幽霊が見える。 いや、何なら幽霊だけでなく妖怪やら宇宙人やら、色々視えてしまうし、向こうから寄ってくる。 そんな九十九川はある日、線路に落ちた少年をかばい瀕死になった事をきっかけに、 体内にスライムを取り込んで、半妖人間として蘇ることになる。 「なんか狭いところ入れるし、腕とか伸びるんだけど……」
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 9,150 最終更新日 2022.07.15 登録日 2022.07.15
24
ファンタジー 連載中 短編 R15
プロゲーマーだった東雲 希稀はプロゲーマーの大会中。何者かに銃で撃たれて、死んでしまった。 そこに現れたのは、天国に居た案内人。 そこで、紹介されたのは…異世界だった!? 異世界に行くための…名前と種族とスキルを選ぶのだが…そこで事件は起きた。 さて、一体どうなってしまうのか・・・?
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 54,588 最終更新日 2022.06.13 登録日 2022.02.05
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
新卒サラリーマンの滝川利一は、同じ電車に乗り合わせた十数人の乗客と一緒に突如として異世界へと転移してしまう。転移した先は深い森の中で、一同は茫然と立ち尽くす。森での生活は過酷だったが、スキルというものを全員が得ていたおかげでなんとか回りだす。有用なスキルを得て集団での地位を確立していく一部の人間とは裏腹に、『スライム』というドロドロとしたあの謎素材を生み出すだけスキルを得た滝川の地位は低下していく。そしてついにある日の夕方、薪集めから戻った滝川の前にはもぬけの殻となった野営地が広がっていた。森の中にポツンと置き去りにされてしまった滝川のサバイバルが始まる。
24h.ポイント 7pt
小説 37,115 位 / 184,072件 ファンタジー 5,607 位 / 42,253件
文字数 22,902 最終更新日 2022.05.26 登録日 2022.05.17
サメ映画をパク……、オマージュした異世界パニックモノです。 掲示板話です。 ジャンルにパニックが無かったので、ファンタジーにしてます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 34,375 最終更新日 2022.01.26 登録日 2021.05.24
27
ファンタジー 完結 長編 R15
バイト帰りに何かに引っ張られた俺は、次の瞬間突然山の中に放り出された。 しかも体をピクリとも動かせない様な瀕死の状態でだ。 流石に諦めかけていたのだけど、そんな俺を白い狼が救ってくれた。 その狼は天狼という神獣で、今俺がいるのは今までいた世界とは異なる世界だという。 右も左も分からないどころか、右も左も向けなかった俺は天狼さんに魔法で癒され、ついでに色々な知識を教えてもらう。 この世界の事、生き延び方、戦う術、そして魔法。 数年後、俺は天狼さんの庇護下から離れ新しい世界へと飛び出した。 元の世界に戻ることは無理かもしれない……でも両親に連絡くらいはしておきたい。 根拠は特にないけど、魔法がある世界なんだし……連絡くらいは出来るよね? そんな些細な目標と、天狼さん以外の神獣様へとお使いを頼まれた俺はこの世界を東奔西走することになる。 色々な仲間に出会い、ダンジョンや遺跡を探索したり、何故か謎の組織の陰謀を防いだり……。 ……これは、現代では失われた強大な魔法を使い、小さな目標とお使いの為に大陸をまたにかける小市民の冒険譚!
24h.ポイント 35pt
小説 19,588 位 / 184,072件 ファンタジー 2,717 位 / 42,253件
文字数 1,829,397 最終更新日 2022.01.11 登録日 2021.09.24
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
「アルト。お前のような役立たずは俺のパーティーには必要ない。出て行ってくれ」 俺とカインは昔からの友人で、ともに冒険者になろうと誓い合った仲だ。しかしFランク冒険者である俺は若くしてSランクに昇格したカインにパーティーから追い出されることになる。 故郷に帰った俺だったが何もかもが嫌になり、家に引きこもるようになっていた。数ヶ月のときが経ち、俺の前に女騎士が姿を現す。 「――勇者アルト! キミにはぜひとも私たちと一緒に、魔物と戦ってもらいたい」 「あなたにしか出来ないことです。どうか、私たちに力を貸してはもらえませんか?」 ん? 俺が勇者だって? 何のことか分からないまま、俺は女騎士に戦場へ連れて行かれてしまう。 だが、俺には【魔物生産】というスキルがあった。冒険者時代にはまともに使わせてもらえなかったスキルだが、引きこもっている間にひっそりと練習していた。 「……アルトさん。これ、気のせいかもしれないんですけど、スライムたち連携して戦っていませんか?」 「よく分かったな。あいつらには役割があって、主に四つに分かれてる。陽動・防御・攻撃。そして、司令塔。まあ、司令塔が居なくてもあいつらは意識的に繋がってるから何の問題もないけど」 「アルトさん。もしかしてあのスライムの群れ、私たち騎士団より強いのではないでしょうか?」 「かもしれないな。あいつら、魔物を倒すたびに強くなってるし」 俺は自分の魔力を消費して千に迫る数のスライムを作り出し、数百を超える魔物の群れを一気に殱滅する。そして俺は女騎士たちと行動をともにするようになった。 そんな俺とは裏腹に、俺をパーティーから追放したカインは、暴力事件を起こしたせいで牢屋に収監されていた。 これは役立たずだとパーティーから追放された俺が女だらけの騎士団に雇われて、魔物に日常を脅かされている人々を助ける英雄譚。 この作品は小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,072件 ファンタジー 4,308 位 / 42,253件
文字数 105,420 最終更新日 2021.12.28 登録日 2021.11.22
昔から変わったものが好きだった。そのせいで友達が居なかった。だけど寂しくなかった。だって側には……スライムが居たから。 ある日、トラックに轢かれ気が付くと貴族の公女殿下に転生していた私、レイティア・フランツィ。いつしか王女へとなる為に好きでもない婚約者と結婚するなんて有り得ない!私にはスライムさえ居れば良いんだから! あっ、そうだ!スライムと何処か遠くでまったりと生活しようかしら! その為なら途中で出会う真面目ポンコツ勇者やナルシストでちょっぴり嘘つきな盗賊、隣国の嫌われ王子すらも巻き込んじゃっても構わないわよね!
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 14,744 最終更新日 2021.12.19 登録日 2021.12.18
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、樹は残業続きでヘロヘロになりながら人通りの少ない真夜中の大通りを歩いていると、足元が突然光だし訳も分からないうちに真っ白な空間にへたりこんでいた。 「ここは何処…」 「ここは世界と世界の狭間じゃよ」 樹のつぶやきに答えた声の方を振り向くと、そこには真っ白な髭をたくわえた老人と、やけにお色気ムンムンの女性が居た。 なんだか知らないけど、異世界に召喚されてしまったらしい主人公、山野 樹(やまの いつき) とりあえず安全な所に引きこもって、憧れのテントでゴロゴロしたい。ただそれだけの為に、異世界で生活を始める。 どんな物語になるか、作者もわかりません。 ※小説家になろうにも投稿しています。  向こうの方がストーリーが先行していますので早く読みたい方はそちらをどうぞ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 157,436 最終更新日 2021.10.12 登録日 2021.02.16
 1人目はタウラス公国に住む外れスキル『うし改』のバラン。領主に家族を殺され復讐を誓う少年バランも望まぬデスゲームに参加することになる。 2人目のデスゲーム参加者は、ジェミニ王国で暮らしている外れスキル『ものマネ』のディオ。クズスキルは要らないと家を追放され冒険者になったが、邪魔をし殺そうとする双子の弟のスクロイ。この兄弟の結末は、また違う物語へと続いていく。 3人目はアリエス共和国の『せんい』の外れスキルを持つ悪役令嬢ヘレ。大好きなアリアを追い、結果デスゲームに参加することになる。 参加者はまだまだ増えていく、なぜなら外れスキルを持つ者は他の国にもいるのだから――。 ソロで強いスキルなのか? それとも共闘することによって真なる力を発揮するスキルなのか? はたまた今まで戦った相手が弱かっただけでやはりハズレスキルなのか? 最後に生き残る最強の『外れスキル』は果たしてなんだろう――そして一体誰が『外れスキル』を持つ者同士のデスゲームの黒幕なのだろう――。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 171,498 最終更新日 2021.07.28 登録日 2021.07.17
主人公は、通学中に突然異世界に転移してしまう。 しかし、神様にもらった「プレゼント」の力で異世界を生き抜いていく。 初めて小説を書きます。 色々足りない所が多いと思いますが暖かく見守って頂けると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 16,851 最終更新日 2021.07.22 登録日 2020.10.20
 破顔一笑。  彼は今まで散々人を泣かしてきた。  人を笑顔にさせたことは一度もない。  そんな彼は神が落とした神具【スキルカウンター】を拾い、異世界へと転移することとなる。  しかし、ステータスはスライム以下。  さらに、【スキルカウンター】を使えば強力なスキルが使えるらしいが、使う度に寿命が一日減る上、寿命は三日しか残されていなかったのであった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 37,227 最終更新日 2021.07.09 登録日 2021.06.27
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
人並みの幸せともいえない辛く苦しい人生の中で、最後には一欠片の穏やかな幸せの中で息を引き取ったマイト。 しかし、彼は再び目を覚ました… それもスライムに生まれ変わってッ!? スライムに転生した彼はかつての弟子達を助けるために世界を駆け巡る暴君っ、いや冒険譚! 「…とりあえず、弟子達を酷い目に合わせる奴らは全員ぶっ飛ばす!」
24h.ポイント 7pt
小説 37,115 位 / 184,072件 ファンタジー 5,607 位 / 42,253件
文字数 30,938 最終更新日 2021.05.13 登録日 2021.04.20
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
現実世界から異世界に召喚された「霧崎ルノ」彼を召還したのはバルトロス帝国の33代目の皇帝だった。現在こちらの世界では魔王軍と呼ばれる組織が帝国領土に出現し、数多くの人々に被害を与えていた。そのために皇帝は魔王軍に対抗するため、帝国に古から伝わる召喚魔法を利用して異世界から「勇者」の素質を持つ人間を呼び出す。しかし、どういう事なのか召喚されたルノはこの帝国では「最弱職」として扱われる職業の人間だと発覚する。 彼の「初級魔術師」の職業とは普通の魔術師が覚えられる砲撃魔法と呼ばれる魔法を覚えられない職業であり、彼の職業は帝国では「最弱職」と呼ばれている職業だった。王国の人間は自分達が召喚したにも関わらずに身勝手にも彼を城外に追い出す。 だが、追い出されたルノには「成長」と呼ばれる能力が存在し、この能力は常人の数十倍の速度でレベルが上昇するスキルであり、彼は瞬く間にレベルを上げて最弱の魔法と言われた「初級魔法」を現実世界の知恵で工夫を重ねて威力を上昇させ、他の職業の魔術師にも真似できない「形態魔法」を生み出す―― ※リメイク版です。付与魔術師や支援魔術師とは違う職業です。前半は「最強の職業は付与魔術師かもしれない」と「最弱職と追い出されたけど、スキル無双で生き残ります」に投稿していた話が多いですが、後半からは大きく変わります。 (旧題:最弱職の初級魔術師ですが、初級魔法を極めたら何時の間にか「千の魔術師」と呼ばれていました。)
24h.ポイント 99pt
小説 10,243 位 / 184,072件 ファンタジー 1,600 位 / 42,253件
文字数 1,577,390 最終更新日 2021.04.20 登録日 2018.08.09
36
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
自創作「常若覇命」の短編集です。 基本的に1話完結で、時代や地域も繋がりがないものがほとんどになると思います。 異世界「常若覇命」では、スライム(天餅)という魔法生物が生命の覇権を握っています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 1,330 最終更新日 2021.03.05 登録日 2021.03.05
みんなは転生したことはあるだろうか? 普通はないだろうけど俺はした ........スライムに ってなんでだよ!!というかスライムに転生するなら普通剣と魔法があるファンタジー世界だろ!なんで俺の家の庭でスライムになってんの?しかも市の防災無線から避難情報的な音声が流れてるんだが? この小説は初投稿です。 読みづらいところがあったら脳内変換してください 不定期投稿になると思います
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 14,037 最終更新日 2020.10.08 登録日 2020.09.30
38
ファンタジー 連載中 短編 R15
 いわゆる転生モノ。  神様に拾ってもらい、異世界に転生したらスライムだった! いくら種族が選べないからってそりゃないよ!  そう思っていた時期が僕にもありました(笑)。  スライムってね、レベルが低いから弱いんだね。前世からの知能があって、レベル上がったら、けっこう強くなれたよ。しかもスライムだから形状容姿は自由自在。さらに神様にもらったスキルで冒険者ランクも上がってウハウハだよ。  そんなスライムの僕が、人間のフリをして冒険者の生活をする、そんな物語。 ※ある程度まとめての更新になります。おそらく章単位。 ※月に数回の更新になると思います。 ※長編か短編かで迷いましたが、たぶん短編。予定では8章(80~100話)で終了。 ※R15は保険。R18にはしない予定(汗)。
24h.ポイント 35pt
小説 19,588 位 / 184,072件 ファンタジー 2,717 位 / 42,253件
文字数 199,568 最終更新日 2020.07.04 登録日 2018.06.05
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
5/14HOT(13)人気ランキング84位に載りました(=´∀`) かつて勇者と共に魔王を討伐したスライムが世界から消えた…。  それから300年の月日が経ち、人間へと転生する。 スライムだった頃の力【勇者】【暴食】を受け継ぎいろんな場所を巡る旅をする そんな彼の旅への目的はただ1つ!世界中の美味しいご飯を食べる事! そんな食いしん坊の主人公が何事もないように強敵を倒し周りを巻き込んで行く! そんな主人公の周りにはいつのまにか仲間ができ一緒に色々なご飯を食べて行く!  *去年の9月まで小説家になろう。で連載を辞めた作品です。  続きを書こうと気持ちになりまして、こちらで再開しようもおもった次第です。  修正を加えてます。  大きいのは主人公の名前を変えました。(ヒロインと最初の一文字が被っている為)  レアル→リューク  ラノベ専用アカウント作りましたー( ̄∀ ̄)  Twitter→@5XvH1GPFqn1ZEDH
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 131,737 最終更新日 2020.06.19 登録日 2020.05.01
ある日、普通の会社員は突如現れた空間の裂け目から出てきたドラゴンによってあっけなく意識を失いー目が覚めたら「ドラゴン」だった!? カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054897073855 エブリスタ様 estar.jp/creator_tool/novels/25656072
24h.ポイント 0pt
小説 184,072 位 / 184,072件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 3,444 最終更新日 2020.06.07 登録日 2020.06.05
75 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。