恋愛 女主人公小説一覧

2,138 12345
1
恋愛 連載中 短編 R15
平民ながら名門の王国学院に通う優等生のセスラは、王太子を始め貴族の同級生たちから毛嫌いされている。 孤独かつ充実した日々を送る彼女は「聖女」に用があった。 聖女も同級生だが王太子の婚約者で、雲の上の存在。平民の嫌われ者であるセスラでは容易く近付けない。 もうじき学院で戦勝50周年記念舞踏会が開催される。 このビッグイベントを最大の接触チャンスとセスラは計っていた。 そんな彼女の前に一人の男が現れる。 「――俺達と手を組まないか」 ※短め ※ラブの要素は薄め ■作品転載、盗作、明らかな設定の類似・盗用、オマージュ、全て禁止致します。
24h.ポイント 1,850pt
小説 644 位 / 187,518件 恋愛 312 位 / 56,791件
文字数 5,736 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.26
2
恋愛 連載中 長編 R15
 神が皇帝を定める国、バラッハ帝国。 『次期皇帝は国の紋章を背負う者』という神託を得た聖女候補ツェリルは昔見た、腰に痣を持つ男を探し始める。  行き着いたのは権力を忌み嫌う皇太子、ドゥラコン、  痣を確かめたいと頼むが「俺は身も心も重ねる女にしか肌を見せない」と迫られる。  戸惑うツェリルだが、彼を『その気』にさせるため、寝室で、浴場で、淫らな逢瀬を重ねることになる。  快楽に溺れてはだめ。  そう思いつつも、いつまでも服を脱がない彼に焦れたある日、別の人間の腰に痣を見つけて……。  果たして次期皇帝は誰なのか?  ツェリルは無事聖女になることはできるのか?
24h.ポイント 441pt
小説 2,559 位 / 187,518件 恋愛 1,224 位 / 56,791件
文字数 85,612 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.15
3
恋愛 連載中 長編 R15
レノンは武器屋の一角にスペースを借りてクッキー屋さんを営んでいる。そのクッキーをよく買いに来てくれる常連さんがいた。その人の名前はゼルバと言い、泣く子も黙るSランク冒険者だ。今日もクッキーを買いに来てくれたのでいつも通り接客していたら、突然ゼルバに告白されてーー!? 真面目なゼルバとちょっと気弱なレノンの恋のお話です。不定期更新。小説家になろう様でも投稿しています。宜しくお願いします。
24h.ポイント 611pt
小説 1,846 位 / 187,518件 恋愛 897 位 / 56,791件
文字数 25,203 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
4
恋愛 連載中 長編 R15
生きていれば様々なことがありますが……負けたりはしません!
24h.ポイント 391pt
小説 2,904 位 / 187,518件 恋愛 1,376 位 / 56,791件
文字数 78,210 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.21
5
恋愛 連載中 長編 R15
 今回の婚約は王太子だった。彼は発見された聖女様と婚約するためにリラとの婚約を破棄した。それを誰より喜んだのは婚約破棄されたリラ自身だった。  これでようやく自由になれる!  婚約者にはなぜか幸運が舞い込みハッピー・ライラックなどと呼ばれ、男爵令嬢でありながら王太子と婚約するまでになってしまった。今回も念願の聖女発見がなされたが、リラ自身はうんざりしていた。なにせ自分にとっては幸運ではなく呪いのようなものでしかないのだ。男爵である兄から次の婚約を強要されるのを阻止すべく、今回の婚約でリラは取引をしていた。婚約破棄の代償としてリラ個人に準男爵位を与えてもらったのだ。  自由になれると思った矢先、公爵家のレオン・ソレイユは自分が新しい婚約者だと言い出した。  そんなに幸運が欲しいのかと嫌悪し、どうせすぐに婚約破棄になるとたかを括っていたが、それまでの婚約者と違ってレオンはリラを溺愛しだす。  自由を得るために婚約破棄をさせたいリラと、リラに惚れてしまい結婚したいレオン。  レオンに運命の女性が現れたり、ストーカーされたり、リラの兄がざまぁされたりしつつ、二人の関係が変わっていく。  婚約した相手が幸せになる女 対 そんなひとを幸せにしたい男 その後国からの命令で国外へ赴いたリラとレオンが、マービュリア国とルビアナ国を股にかけ色々と大変な目に遭います。 ※爵位制度は(準男爵)・男爵・子爵・伯爵・侯爵・公爵・王族の順になります。 準男爵は生粋の貴族以外にも与えられる称号です。 カクヨムなろうにも掲載します
24h.ポイント 4,041pt
小説 339 位 / 187,518件 恋愛 184 位 / 56,791件
文字数 265,766 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.02
6
恋愛 連載中 短編 R15
今まで投稿しました短編をまとめました。 基本恋愛中心の話ばかりですが、流れ的にざまぁしたりもあります。 今後、短編はこちらにあげていきます。 他サイトさまと重複投稿も含まれています。
24h.ポイント 16,673pt
小説 106 位 / 187,518件 恋愛 70 位 / 56,791件
文字数 177,875 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.03.13
7
恋愛 連載中 長編 R15
皇太子であるアドリアン・アルフォールと王命により結婚をした主人公のイヴェット・コルベール。 初恋の相手である彼と結婚ができて幸せになれると思ったが、彼には既に心に決めた女性がいた。 その女性は、彼の補佐官であり、幼馴染でいつもアドリアンの傍にいる。 イヴェットは辛い日々を送っていたが、我慢した。いつの日かその瞳が自分へと向けてほしいという事を願いながら。 しかし、その願いは叶う事はなかった。結婚して二年が経ったある日、イヴェットは何者かの手によってあっさりと殺されてしまったからだ。 死んだと思ったのも束の間、なぜか結婚式当日に時が巻き戻っていた。最初は混乱したイヴェットだったが、これは神様がくれたチャンスだと思い、今度こそ間違えないと奮闘するも、またもや結婚して二年後に命を落とす。 何度頑張っても二年後に殺されるイヴェットは六回目にとうとう限界がきて、アドリアンへ全てを打ち明けたが裏切られてしまい、イヴェットの心は完全に壊れてしまう。 全て他人に命を奪われてきたイヴェット七回目の人生は自分の手で終わらせたいと思い、自殺を図る。 幸いにも怪我だけで済んだイヴェットだったがなんと彼女は6歳以降の記憶を失くしていた。 辛かった日々の記憶を忘れているイヴェットはまたしてもアドリアンの事を好きになってしまうのだった。 ※小説家になろう様にも投稿しております。
24h.ポイント 10,056pt
小説 164 位 / 187,518件 恋愛 97 位 / 56,791件
文字数 41,538 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.15
8
恋愛 連載中 長編 R15
⭐︎修正版です ざまぁ展開はない王道ストーリーです。 主人公とライバル役はないけど他のキャラのザマァはあります。 「迎えに来たよ、俺の花嫁」 そう言って、私の前に微笑みながらそう告げる男の人は….. 画面の中の人だった。 チャラチャラチャラチャララララ〜 壮大な音楽をバックに、ボイスが流れた後、キスしているスチルとムービーが流れて HAPPYEND そう、私は所謂「腐女子。」 ゲームや映画の話はあくまで、フィクションだからこそ楽しめるって思ってる。 私がしているゲームにはヒロインとライバル役がいる。 主人公の立ち絵があるけど、殆ど後ろ姿だったり横だったりして顔が見えない。 けど、最初に自分好みの女の子を作ったりするからそれがきちんと反映される事からも人気。 もう1つの人気の理由が、主人公の名前を呼んでくれる事。 乙女ゲームだけじゃないけど、大抵主人公の名前って呼ばれなくても問題ないように出来てる喋らなかったりね。 主人公のデフォルトの名前があるんだけど、ファンの中で「自分の名前呼ばれた時が最高」って話で盛り上がってた。そこが人気のポイント。 それでもグラフィックの綺麗さと声優さんも話題としては負けてないほど盛り上がる。 もちろん、ライバル役も選べたりするし こちらはイベントのスチルが豪華だったり主人公よりも少し贔屓されているような溺愛感が高め。少しエロちっくな展開があったりするし....。 ゲームの展開としては、王道のパターンの主人公とパートナーが二人で協力して 色々と解決しながらストーリーを進めていくんだけど、主人公が月の都の花嫁って事で試練を受ける為に必要なパートナーの選択肢がある。 選んだパートナーによっては険悪な仲から始まったりして、それだけじゃない ある程度のライバル役と交流がある事と主人公の美容度などのパロメーターが上がってないと、ルートが変わりより溺愛多めのspecialに行く もちろん、ENDが終わった後の「続きから」スタートでパートナーを選ぶ時に誰かを攻略したか一目で分かるし パートナーのアイコンが増えて「大団円」エンディングを迎える事も出来る。 けど、隠しルートに行くには隠しキャラに逢っておく事が必要。 隠しキャラも隠しルートもそう難しくはないんだけど、隠しキャラの好感度の上がり方が難しいと話題にもあった。 それに、主人公よりもライバル役のほうが盛り上がってるのよね.....。 主人公のHAPPYEND と specialHAPPYENDのルートがあるんだけど ライバル役のほうが、どっちもよりエロちっくでこれじゃ主人公のほうが可哀想に感じちゃうのよね。 絶対贔屓.....! そう思ってたのに、気づいたらまさかの主人公になってるなんて.....
24h.ポイント 235pt
小説 4,868 位 / 187,518件 恋愛 2,185 位 / 56,791件
文字数 102,698 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.03.01
9
恋愛 連載中 短編 R15
 「王子より王子らしい」と言われる公爵家嫡男、エヴァリスト・デュルフェを婚約者にもつバルゲリー伯爵家長女のピエレット。  デビュタントの折に突撃するようにダンスを申し込まれ、望まれて婚約をしたピエレットだが、ある日ふと気づく。 「エヴァリスト様って、ルシール王女殿下のお話ししかなさらないのでは?」   エヴァリストとルシールはいとこ同士であり、幼い頃より親交があることはピエレットも知っている。  だがしかし度を越している、と、大事にしているぬいぐるみのぴぃちゃんに語りかけるピエレット。 「でもね、ぴぃちゃん。私、エヴァリスト様に恋をしてしまったの。だから、頑張るわね」  ピエレットは、そう言って、胸の前で小さく拳を握り、決意を込めた。  ルシール王女殿下の好きな場所、好きな物、好みの装い。  と多くの場所へピエレットを連れて行き、食べさせ、贈ってくれるエヴァリスト。 「あのね、ぴぃちゃん!エヴァリスト様がね・・・・・!」  そして、ピエレットは今日も、エヴァリストが贈ってくれた特注のぬいぐるみ、孔雀のぴぃちゃんを相手にエヴァリストへの想いを語る。 小説家になろうにも、掲載しています。  
24h.ポイント 1,598pt
小説 740 位 / 187,518件 恋愛 365 位 / 56,791件
文字数 17,042 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.21
10
恋愛 連載中 長編 R15
 水野澪(みずのみお)は、先輩で生徒会長の青崎梨乃(あおざきりの)を尊敬していた。  その憧れの感情から自身も生徒会に入ってしまうくらいに。  しかし、その生徒会では度々だが素行不良の生徒として白花ハル(しらはなはる)の名前が挙がっていた。  白花を一言で表すならギャルであり、その生活態度を改められないかと問題になっていたのだ。  水野は頭を悩ませる、その問題児の白花が義妹だったからだ。  生徒会と義姉としての立場で板挟みになり、生徒会を優先したい水野にとって白花は悩みの種でしかなかった。  しかし一緒に生活を共にしていく中で、その気持ちに変化が生じていく。  ※他サイトでも掲載中です。
24h.ポイント 299pt
小説 3,834 位 / 187,518件 恋愛 1,752 位 / 56,791件
文字数 69,799 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.30
11
恋愛 連載中 長編 R15
いじめられっ子の女子高校生・ザヤはある日おかしな夢を見た。 そして、その夢の中で出会ったのは、現実世界で 「ロイヤルストロングパーンチ!」 とか言いながらいじめっ子から彼女を助けた厨二病でオタクのコウだった。 何もかもが上手くいかない女子高校生と、厨二病オタクの男子高校生が不思議な夢の謎を追う。
24h.ポイント 292pt
小説 3,948 位 / 187,518件 恋愛 1,796 位 / 56,791件
文字数 6,727 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.25
12
恋愛 連載中 長編 R15
交通事故に遭って死んだはずなのに、気が付けば猫になっていた。 前世の記憶と共に、昨夜の夜会でセドリック王太子に婚約解消を告げられた事を思い出す。 そしてセドリック王太子の傍らには妹のキャロリンの姿が…。 猫になった私は家を追い出され、彷徨っている所を偶然通りかかった人物に拾われて…。 各話のタイトルで遊んじゃってます。 笑って流していただけると幸いです。
24h.ポイント 682pt
小説 1,622 位 / 187,518件 恋愛 783 位 / 56,791件
文字数 28,973 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.10
13
恋愛 連載中 長編 R15
人に迷惑ばかりかけてきた私だけど、ひとつだけ自分を褒め称えたい出来事が起きた。 それは片思いしていたジャスミンを刺客から守りきれたことだ。 いつになく必死な形相で私に向かって何か言っているけれど、何を言っているのか聞き取れない。 あぁ、どうせなら笑った顔を最期に見たかったな。 あと友人であり彼の想い人であるマリエッタとジャスミンの幸せに満ち溢れた姿も見たかった。 二人にそっくりな子供も見てみたかったなぁ。 そんなことばかり思っていたからだろうか。 人生を終えたと思ったら、ジャスミンそっくりな男の子が目の前にいて………?
24h.ポイント 547pt
小説 2,076 位 / 187,518件 恋愛 1,012 位 / 56,791件
文字数 3,550 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.21
14
恋愛 連載中 長編 R15
たとえ世界が終わっても…最後まであなたと共に 恋愛×現代ファンタジー×魔法少女×魔法男子×学園 魔物が出没するようになってから300年後の世界。 祖母や初恋の人との約束を果たすために桜川姫歌は国立聖歌騎士育成学園へ入学する。 そこで待っていたのは学園内Sクラス第1位の初恋の人だった。 しかし彼には現在彼女がいて… 触れたくても触れられない彼の謎と、凶暴化する魔物の群れ。 魔物に立ち向かうため、姫歌は歌と変身を駆使して皆で戦う。 自分自身の中にあるトラウマや次々に起こる事件。 何度も心折れそうになりながらも、周りの人に助けられながら成長していく。 そしてそんな姫歌を支え続けるのは、今も変わらない彼の言葉だった。 「俺はどんな時も味方だから。」
24h.ポイント 221pt
小説 5,149 位 / 187,518件 恋愛 2,296 位 / 56,791件
文字数 416,981 最終更新日 2024.07.26 登録日 2021.04.01
15
恋愛 連載中 長編 R15
ある日アデルは婚約者に贈られたブローチを見て、自分がハマっていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気がついた。 それも本編前に死ぬ、推しの元婚約者のモブとして。 すぐに婚約解消すれば死なないだろうけれど、ヒロインが婚約者のルートを選ばなければ、婚約者の冤罪は晴らされないままだ。 なんとか婚約者の冤罪を晴らして、死ぬ運命を回避したい! そのあとは推しとヒロインとの出会いのために身を引くので、今までの浮かれた行動は許してください! 婚約破棄されたら国外へドロンしますので! と思って行動していたら、周囲と婚約者の態度が変わってきて……。あれ?もしかしてこれって溺愛ってやつ?
24h.ポイント 2,315pt
小説 543 位 / 187,518件 恋愛 273 位 / 56,791件
文字数 33,247 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.10
16
恋愛 完結 長編 R15
また始まる日常劇場。主演・紡木詩織(つむぎ しおり)。脚本・神様。これがコメディのつもりなら、笑えない冗談だ──── イベント企画会社の社員として平凡な日々を送りながら、密かに占い師のアルバイトをしている紡木詩織(つむぎ しおり)。 彼女には、人の繋がりを運命の糸として視認し、切ったり繋いだり、変化させる事が出来るという特殊な能力があった。 その能力で人を助けながらも、出来るだけ平凡な人生を送るつもりだった詩織だが。ある日、軽い気持ちで占いに訪れた男性──橘和也(たちばな かずや)との出会いが、詩織の人生を大きく変えていく。 彼と結婚する運命で結ばれている事を知ってしまった詩織はその後、導かれるようにプライベートで再会してしまい、困惑しながらも次第に橘に惹かれ始める。 しかし、その頃から詩織の周りでは不可解な出来事が起き始めていた。彼女の能力が意図せず他人の運命を歪めていく。助けたつもりが不幸になったりと、詩織は自分の能力の在り方に苦悩しはじめる。 運命を変えてでも人を救うべきか、それとも運命に委ねて見過ごすべきなのか。 複雑な運命の糸が絡み合い、予期せぬ方向へと物語は展開していく。果たして詩織は、自分の運命に抗い、真の幸せを掴むことができるのか。それとも、すべては最初から決められているのか。 愛と運命が交錯する、ミステリアスでドラマチックな物語が幕を開ける。
24h.ポイント 7,107pt
小説 210 位 / 187,518件 恋愛 123 位 / 56,791件
文字数 72,873 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.15
17
恋愛 連載中 長編 R15
30歳の誕生日を迎えた日、私は交通事故で死んでしまった。 ちょうどその日は、彼氏と最高の誕生日を迎える予定だったが…、車に轢かれる前に私が見たのは、彼氏が綺麗で若い女の子とキスしている姿だった。 今までの人生で浮気をされた回数は両手で数えるほど。男運がないと友達に言われ続けてもう30歳。 新しく生まれ変わったら、もう恋愛はしたくないと思ったけれど…、気が付いたら地下室の魔法陣の上に寝ていた。身体は死ぬ直前のまま、生まれ変わることなく、別の世界で30歳から再スタートすることになった。 と思ったら、この世界は魔法や獣人がいる世界で、「運命の番」というものもあるようで… 「運命の番」というものがあるのなら、浮気されることなく愛されると思っていた。 最後の恋愛だと思ってもう少し頑張ってみよう。 相手が誰であっても愛し愛される関係を築いていきたいと思っていた。 それなのに、まさか相手が…、年下ショタっ子王子!? これは犯罪になりませんか!? 心に傷がある臆病アラサー女子と、好きな子に素直になれないショタ王子のほのぼの恋愛ストーリー…の予定です。 難しい文章は書けませんので、頭からっぽにして読んでみてください。
24h.ポイント 667pt
小説 1,676 位 / 187,518件 恋愛 809 位 / 56,791件
文字数 19,409 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.20
18
恋愛 連載中 長編 R15
主人公、佐伯花子はある日突如拐われ、異星オルドへと放り出される。 一方的に任務を与えられ、体を再組成されて新しくセトア・コオとして生きることに。 報奨金という名の大金とチートで楽観視していたが、任務内容の厳しさ、更には頼みの綱のチートもお金も使えないとわかり途方に暮れる。 そんな中、竜族の兄妹ベルとツェティ、狼人族のヨウに助けられ少しずつ希望を取り戻していくのであった。 セトアは三人に保護され竜族の国、竜皇国へと旅立つ。 その道中、穏やかな日常を過ごしていたが、オルドに送り込まれた異邦人「来訪者」同士の戦いへと巻き込まれそれはやがて惑星を賭けた戦争へと発展していく。 旅と戦いに身を置きつつも、共に過ごす内に惹かれ合うセトアとベル。 しかし、ベルには秘密があった。 その出自故に想いを胸に押し込めるベルにセトアは真摯に向き合う。 ヨウやツェティに背中を押されながらも中々自身の幸せを望む事ができずにベルは苦悩する。 セトアのためには身を引くべきだと思うもその恋心は募っていって……。 虐げられてきた少女が唯一の存在に出会い成長していく物語。 流血表現あり。SFとファンタジーの良いとこ取りができたらと思っています。 当方の獣人は獣率が高いのでご注意ください。 小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,429 位 / 187,518件 恋愛 15,438 位 / 56,791件
文字数 278,184 最終更新日 2024.07.25 登録日 2022.02.28
19
恋愛 連載中 長編 R15
まだ未熟な魔女であるシャナは、『ヴァルプルギスの夜』に一人の騎士と関係を持った。未婚で子を成さねばならない魔女は、年に一度のこの祭で気に入った男の子種を貰う。 処女だったシャナは、王都から来た美貌の騎士アズレトに一目惚れし『抱かれるならこの男がいい』と幻惑の術で彼と一夜を共にした。 しかし夜明けと共にさよならしたはずの騎士様になぜか追いかけられています? 魔女って忌み嫌われてて穢れの象徴でしたよね。 なんで追いかけてくるんですか!? ガチ執着愛の美形の圧に耐えきれない、小心者の人見知り魔女の恋愛奮闘記。
24h.ポイント 1,455pt
小説 815 位 / 187,518件 恋愛 398 位 / 56,791件
文字数 80,131 最終更新日 2024.07.25 登録日 2024.07.12
20
恋愛 連載中 長編 R15
大豚令嬢、リーゼロッテは初めての社交界で初恋相手から貶されたことが心の傷となり、家の中で引きこもることになる。 それから12年、18歳になったリーゼロッテは引きこもり生活を続けていた。 結婚してもおかしくもない年で、ずっと家に引きこもっているリーゼロッテを、アミュレット伯爵家からは「穀潰しの出荷されない豚」として揶揄されていた。 ある日、ブレベリー王国の宰相を兼任しているグラトニー公爵からの縁談が持ち込まれる。 かなりの条件、そして誰もが驚く縁談だが、リーゼロッテは気乗りがしない。しかし、大切に育ててくれた父の為ならとその話に乗っかることに。 ずっと仕えてくれていたブルーベルと共にグラトニー家へ居を移すことになるが、グラトニー家家臣、使用人を始めとした人間から、毛嫌いされ、前途多難な日々が続く――。 「それでも、私はいつまでも悪口を言われっぱなしじゃないのよ」 能ある鷹は爪を隠す?大豚令嬢が送る痛快引きこもりライフここに始まる―― ※なろうでも連載していたものですが、なろう版のものを書き換えていく予定なのでご了承ください。
24h.ポイント 1,130pt
小説 1,022 位 / 187,518件 恋愛 501 位 / 56,791件
文字数 38,845 最終更新日 2024.07.24 登録日 2024.07.17
21
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢クリスティンは、ある日恐ろしい事実に気づく。 自分が、前世プレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に、転生を果たしてしまっていることに。 この先、婚約者の王太子からは婚約破棄され、更に惨殺の可能性もある。 クリスティンは気絶し、寝込む。──が、このままではいけない。 恐怖の未来にクリスティンは立ち向かう! 刺客を放たれても助かるよう、まず虚弱体質を治そう!  と決意した途端、倒れる。憎きこの身体……。 護身術の稽古をはじめるが……。果たして惨劇は回避できるのだろうか……!? 悪役令嬢奮闘ラブコメディ。 ☆本編完結しました。ありがとうございました。番外編等、不定期で更新していきます。
24h.ポイント 773pt
小説 1,435 位 / 187,518件 恋愛 700 位 / 56,791件
文字数 163,150 最終更新日 2024.07.23 登録日 2020.05.05
22
恋愛 連載中 長編 R15
いつもと変わらない日常が一変するのをただの会社員である芽依はその身をもって知った。 世界が違った、価値観が違った、常識が違った、何もかもが違った。 意味がわからなかったが悲観はしなかった。 花嫁だと言われ、その甘い香りが人外者を狂わすと言われても、芽依の周りは優しさに包まれている。 そばに居るのは巨大な蟻で、いつも優しく格好良く守ってくれる。 奴隷となった大好きな二人は本心から芽依を愛して側にいてくれる。 麗しい領主やその周りの人外者達も、話を聞いてくれる。 周りは酷く残酷な世界だけれども、芽依はたまにセクハラをして齧りつきながら穏やかに心を育み生きていく。 それはこの美しく清廉で、残酷でいておぞましい御伽噺の世界の中でも慈しみ育む人外者達や異世界の人間が芽依を育て守ってくれる。 お互いの常識や考えを擦り合わせ歩み寄り、等価交換を基盤とした世界の中で、優しさを育てて自分の居場所作りに励む。 全ては幸せな気持ちで大好きなお酒を飲む為であり、素敵な酒のつまみを開発する日々を送るためだ。
24h.ポイント 887pt
小説 1,270 位 / 187,518件 恋愛 625 位 / 56,791件
文字数 1,030,574 最終更新日 2024.07.23 登録日 2023.11.17
23
恋愛 連載中 長編 R15
霧の海を流れて、見知らぬ港町に辿り着いた一人の女。赤い長髪、青白い顔、砂だらけの白いワンピース、毒々しい紅を引いた唇という異様な出で立ち。唯一持っているのは装飾を施された貝殻と中に入っている美しい紅。海岸の波打ち際で微睡み、意識を波に浚われて、その間に奪われた品物の行方を追い町に足を踏み入れる。物腰柔らかな装飾技師のギャリアーや喫茶店の面々、警備隊と出会いを経て、その女や港町のとある町民の過去が紐解かれてゆく。 罪と罰と赦しの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 恋愛 56,791 位 / 56,791件
文字数 611,787 最終更新日 2024.07.23 登録日 2024.03.03
24
恋愛 連載中 短編 R15
私は死んだ。そう、死んだはずなのだ。なら、この目の前の光景はなんなのだろう。息を吸って、瞼を開けた瞬間、目の前にいたのは私を殺した男の幼い姿だった。 元婚約者に殺され、死に戻りした王女は破滅を回避できるのか――!? *********** 修正したい部分が多いため、書き直ししています。
24h.ポイント 1,057pt
小説 1,085 位 / 187,518件 恋愛 536 位 / 56,791件
文字数 64,088 最終更新日 2024.07.23 登録日 2024.04.19
25
恋愛 完結 長編 R15
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。
24h.ポイント 3,571pt
小説 367 位 / 187,518件 恋愛 197 位 / 56,791件
文字数 54,196 最終更新日 2024.07.22 登録日 2024.07.20
26
恋愛 連載中 長編 R15
公爵家の御令嬢クレハは、18歳の誕生日に何者かに殺害されてしまう。そんなクレハを救ったのは、神を自称する青年(長身イケメン)だった。 イケメン神様の力で10年前の世界に戻されてしまったクレハ。そこから運命の軌道修正を図る。犯人を返り討ちにできるくらい、強くなればいいじゃないか!! そう思ったクレハは、神様からは魔法を、クレハに一目惚れした王太子からは武術の手ほどきを受ける。クレハの強化トレーニングが始まった。 8歳の子供の姿に戻ってしまった少女と、お人好しな神様。そんな2人が主人公の異世界恋愛ファンタジー小説です。 ※メインではありませんが、ストーリーにBL的要素が含まれます。少しでもそのような描写が苦手な方はご注意下さい。
24h.ポイント 28pt
小説 20,560 位 / 187,518件 恋愛 9,067 位 / 56,791件
文字数 587,637 最終更新日 2024.07.22 登録日 2022.02.06
27
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢シルビアーナは、己の恋を叶えるため第二王子クリスティアンとの婚約を了承した。 それから四年後。十八歳になったシルビアーナは、舞踏会で第二王子クリスティアンに婚約破棄される。 婚約破棄したクリスティアンは男爵令嬢ローズメロウを婚約することを宣言し、さらに暴走していく。 そこに不在のはずの国王が現れて断罪され、婚約破棄の裏に隠された真実が明かされるのだった。 小説家になろうに掲載している作品『【完結】殿下、馬鹿な子ほど可愛いとは言いますが貴方のことは愛せません【百合】』を大幅にリメイクし加筆修正しています。 設定を含む内容もかなり変わっていますので、ほぼ別物だと思います。 残酷な表現とキス程度の接触があるのでR15にしています。 小説家になろうでも掲載しています。 毎日更新予定です。
24h.ポイント 319pt
小説 3,566 位 / 187,518件 恋愛 1,634 位 / 56,791件
文字数 88,190 最終更新日 2024.07.21 登録日 2024.06.17
28
恋愛 連載中 長編 R15
「乙女ゲームヒロインの『引き立て役の妹』に転生したので立場を奪ってやることにした」の続編です。 ヒロインである姉から聖騎士の立場を勝ち取ったミモザ。そのまま数ヶ月は穏やかな生活を送っていたが、ある日思い出してしまう。 ミモザが転生した乙女ゲームには続編があったことを。 その続編はミモザの遺体は盗まれ、何者かに乗っ取られてしまうというものだった。 急遽結婚式の予定を延期して夫となった元聖騎士のレオンハルトと共に続編の乙女ゲームの解決に挑む。 ※続編のため前作を読んでいないとわかりにくいところがあります。 ※ざまぁ後のお話になります。
24h.ポイント 99pt
小説 9,352 位 / 187,518件 恋愛 4,141 位 / 56,791件
文字数 62,666 最終更新日 2024.07.20 登録日 2024.03.23
29
恋愛 連載中 長編 R15
フェイスパック中に異世界に聖女として召喚されたアラサーOL。 聖女らしいチート能力もなく、内政チートもできそうにない。その上、誤解から顔の爛れた化け物扱いされて監禁、からの戦争利用コース――よし、逃げよう。 異世界はとにもかくにも世知辛いけど、持ち前のオタク知識と経験、楽天家思考で何とかなる! ……何ともならなかったら、何とかする! そんなポンコツ無能アラサー聖女がなんやかんやであれやこれやをボコボコにされながらも安住の地を探し求めて強く逞しく生きていくおはなしです。 ヒーロー登場やヒロインの巻き返しは主に2章からの予定です。 なろうさんでも公開中。 他作のデータが吹き飛んでむしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。
24h.ポイント 56pt
小説 13,402 位 / 187,518件 恋愛 6,000 位 / 56,791件
文字数 16,558 最終更新日 2024.07.20 登録日 2024.06.29
30
恋愛 完結 短編 R15
子爵令嬢のクレラには、不仲な上に浮気までしている年上の婚約者がいる。 婚約解消を両親に訴えるも、相手の家が格上という事もあって「貴族の娘なのだから諦めさない」と応じてもらえない。 そんなある日、校内の掲示板に王宮からのお達しの張り紙を見付けた。 ――王太子妃、大募集。 クレラにとっては僥倖と言える王命が下った。 ダメ元の「王太子妃チャレンジ」に参加する事にしたクレラだったが、思いの外すいすいと駒を進めていって――――? ※短め ※ラブの要素は薄め ■作品転載、盗作、明らかな設定の類似・盗用、オマージュ、全て禁止致します。
24h.ポイント 1,164pt
小説 995 位 / 187,518件 恋愛 483 位 / 56,791件
文字数 34,481 最終更新日 2024.07.19 登録日 2024.07.11
31
恋愛 連載中 長編 R15
 伯爵令嬢のメアリーは高熱でうなされている時に前世の記憶を思い出し、好きだった小説のヒロインに転生していると気づく。  しかしその小説は恋愛が主軸ではなく、家族が殺されて闇堕ちし、復讐に燃える推しが主人公のダークファンタジー小説だった。  闇堕ちしない推しと真っ当な恋愛を楽しむため、推しの家族を必ず救うと決意する。  家族殺害の危機を回避するために奮闘する日々を送っていると、推しの兄であるカシスと関わるようになる。  カシスは両親殺害の濡れ衣を着せられ処刑される運命で、何より推しが心から慕う相手。  必ず生きてもらわねば……! と強く願うメアリーはカシスと仲良くなり、さらには協力者となる。 「(推しの闇落ちを防ぐために)カシス様には幸せに生き続けて欲しいのです」  メアリーはカシス相手に勘違い発言を連発する中、ついに推しの家族を守ることに成功する。  ようやく推しとの明るい恋愛を楽しめると思っていたが、何やらカシスの様子がおかしくなり── 「君は弟を手に入れるため、俺に近づいて利用しようとしていたんだね」 「俺に愛されて可哀想に」  これは推しと恋愛するため奮闘していた少女が、気づけば推しの兄の重い愛に囚われてしまったお話。  
24h.ポイント 852pt
小説 1,316 位 / 187,518件 恋愛 645 位 / 56,791件
文字数 133,296 最終更新日 2024.07.19 登録日 2024.05.26
32
恋愛 完結 短編 R15
女騎士マリーゴールドには幼馴染で姉弟のように育った婚約者のマックスが居た。  でも、彼は王子の婚約破棄劇の当事者の一人となってしまい、婚約は解消されてしまう。  そこで息子のやらかしは親の責任と婚約者の父親で騎士団長のアレックスに妻にしてくれと頼む。  長いこと男やもめで女っ気のなかったアレックスはぐいぐい来るマリーゴールドに推されっぱなしだけど、先輩騎士でもあるマリーゴールドの母親は一筋縄でいかなくて。 脳筋イノシシ娘の猪突猛進劇です、 「ザマァされるはずのヒロインに転生してしまった」 「なりすましヒロインの娘」 と同じ世界です。 このお話は小説家になろうにも投稿しています
24h.ポイント 127pt
小説 7,877 位 / 187,518件 恋愛 3,488 位 / 56,791件
文字数 16,367 最終更新日 2024.07.19 登録日 2024.06.24
33
恋愛 完結 ショートショート R15
よくある婚約破棄がテーマの恋愛です。一話読み切りです。
24h.ポイント 340pt
小説 3,363 位 / 187,518件 恋愛 1,537 位 / 56,791件
文字数 3,547 最終更新日 2024.07.18 登録日 2024.07.18
34
恋愛 完結 短編 R15
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。
24h.ポイント 156pt
小説 6,841 位 / 187,518件 恋愛 3,028 位 / 56,791件
文字数 25,986 最終更新日 2024.07.16 登録日 2024.07.07
35
恋愛 連載中 短編 R15
汚れた白衣、ボサボサの髪、鋭い眼光、生徒たちいわく「変なナル感が入っている」と気味悪がられ「変人」というあだ名を付けられた生物の足立先生。 母校で教育実習をすることになった藤原莉子は、ひょんなことから元担任の足立先生が指導教官になる。 彼氏がいるのに、先生に変な気持ちを持ってしまう。 「この気持ちは恋じゃない!欲情だから」と恋心を否定するが……。 元担任と教師を目指す元生徒(教育実習生)の恋物語。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 恋愛 56,791 位 / 56,791件
文字数 33,736 最終更新日 2024.07.16 登録日 2024.03.05
36
恋愛 連載中 長編 R15
 アレイルア学園では、出店を許可している。いくつかの条件はあるが。主なものは三つあり、その一つが成績のことに関係していた。成績が優秀かと問われたら即座にそうでないと言える。こんな私がとある理由であるカフェのスタッフになりたいと思い、成績表を手に目的地へ。さぁ、扉を開けて、中に入ろう。――待って。やっぱり、やめようかな。逃げたいし。いや、行こう。ううん、やっぱり逃げる。いや、行く。やっぱり――。 ※仮題名のため(仮)と付けています。 ※サブタイトル適当に付けているため、後で変更することがあるかもしれません。 ※亀更新(すみませんが、しばらく不定期更新となります)。 ※不定期更新。
24h.ポイント 7pt
小説 35,429 位 / 187,518件 恋愛 15,438 位 / 56,791件
文字数 66,017 最終更新日 2024.07.15 登録日 2023.01.28
37
恋愛 連載中 長編 R15
『初めまして、案内役の猫と申します。貴女様にはこれから私の後ろにある扉をくぐっていただきます。その先で貴女だけのパートナーを見つけ出し、ハッピーエンドを必ず迎えてください。さぁ、物語のスタートです』
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 恋愛 56,791 位 / 56,791件
文字数 681 最終更新日 2024.07.15 登録日 2024.07.15
38
恋愛 完結 長編 R15
 王妃だった私は病におかされてこの世を去った。でもそれは第二の人生の始まりだった。  新たなスタートは戸惑ったけど森の奥で村を見つけ、食事を与えられ、住む場所を貸してもらい、充実した日々を送る事に。  そんなある日、旅人の商人に手作りのお薬を売ると、それが元夫である第一王子に届き、『是非とも直接お礼を伝えたい』と言われ会いに行く事に。  久しぶりに夫に会えるのはとても嬉しい。でも私が王妃の生まれ変わりだなんて分かるはずがない。そう思っていたのだが…… 「サクッと読めて心に残る小説」を意識して書きました。完結保証です。3連休中に全話投稿します!
24h.ポイント 1,086pt
小説 1,054 位 / 187,518件 恋愛 518 位 / 56,791件
文字数 90,365 最終更新日 2024.07.14 登録日 2024.07.12
39
恋愛 完結 長編 R15
 公爵令嬢のカミラ・リンディ・ベネット。  彼女は階段から降ってきた誰かとぶつかってしまう。  その『誰か』とはマーセルという少女だ。  マーセルはカミラの婚約者である第一王子のマティスと、とても仲の良い男爵家の令嬢。  いつに間にか二人は入れ替わっていた!  空いている教室で互いのことを確認し合うことに。 「貴女、マーセルね?」 「はい。……では、あなたはカミラさま? これはどういうことですか? 私が憎いから……マティスさまを奪ったから、こんな嫌がらせを⁉︎」  婚約者の恋人と入れ替わった公爵令嬢、カミラの決断とは……?  そしてなぜ二人が入れ替わったのか?  公爵家の令嬢として生きていたカミラと、男爵家の令嬢として生きていたマーセルの物語。 ※いじめ描写有り
24h.ポイント 198pt
小説 5,746 位 / 187,518件 恋愛 2,494 位 / 56,791件
文字数 139,163 最終更新日 2024.07.13 登録日 2024.05.31
40
恋愛 連載中 長編 R15
「今度はどんな男の子供なんですか?」 「……どこにでもいる、冴えない男?」 (※本編より抜粋) 主人公・翠には気になるヒトがいた。行きつけのバーでたまに見かけるふくよかで妖艶な美女だ。 毎回別の男性と同伴している彼女だったが、その日はなぜか女性である翠に話しかけてきて……。 紅と名乗った彼女と親しくなり始めた頃、翠は『マダム・ルージュ』なる人物の噂を耳にする。 名前だけでなく、他にも共通点のある二人の関連とは? 途中まで恋と同時に謎が展開しますが、メインはあくまで恋愛です。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 恋愛 56,791 位 / 56,791件
文字数 140,541 最終更新日 2024.07.12 登録日 2023.09.16
2,138 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。