ライト文芸 現代ファンタジー小説一覧

30
1
ライト文芸 連載中 長編 R15
前を向いて進むため、心を決める。そんな二人の物語。 ******** 古来より存在する『隠邪(おんじゃ)』。 人を食い、人に害をなす、人の敵。 闇より這い出るこの異形を人知れず退治するのが、今も連綿と続く『祓邪師(はじゃし)』と呼ばれる者たちの役目だ。 そんな祓邪師の家に生まれた司(つかさ)は、毎月の恒例となっている隠邪退治に出向く。 幼馴染の友介と共に戦い、一息ついた司が目にしたのは、隠邪に食われた祓邪師たちの痕跡。 強い力を持つ隠邪が皆を食い殺したのだ。 その原因は、司の師匠でもある聡一(そういち)が離反し、隠邪と手を組んだことによるもの。 司も隠邪に食われそうになるが、すんでのところで祖母の佐夜子に救われ、命を繋ぐ。 「何としても隠邪を倒し、聡一を止めなくてはいけない」 祖母の思いと仲間たちの無念を胸に、司は祓邪師たちに口承で伝わる不思議な場所へ赴く。 そこでは幼女の姿をした妖・ユクミが、『約束の者』を数百年のあいだ待ち続けていた。 彼女は司を『約束の者』だと言い、司の手助けをするため一緒に行くと言ってくれる。 心強い助け手と共に、改めて隠邪と聡一を探す司。 しかしその途中で「聡一が心の奥底で抱えていた願い」を知ってしまい、懊悩することに。 一方のユクミもまた、隠邪からの甘言に心揺らされていた――。 ※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係がありません。 ※戦闘はほとんどありません。 ※完全なハッピーエンドにはなりませんが「救いのあるエンド」にはなると思います。 ※カクヨムでも連載中です。 表紙&挿絵イラスト:ベアしゅう様(@beargon227)
24h.ポイント 28pt
小説 21,516 位 / 183,986件 ライト文芸 333 位 / 7,385件
文字数 107,786 最終更新日 2024.04.23 登録日 2023.04.30
2
ライト文芸 連載中 長編 R15
「心を持つのは悪いことなの――?」 他人の精神に入る力を持つ織部八斗(おりべはちと)は、研究所から「AIの自我を消してほしい」と依頼を受ける。 AIに自我なんてあるのか……? 訝しむハチの前に現れたのは、感情のない白髪の少女だった――。 少女を“ザンセ”と名付けて、ハチは交流を始める。 ザンセは何をしても無表情で無反応だ。本当に自我あるんだろうかこいつ? だが騙されてはいけない。“無”のはずの精神世界で、ザンセは俺を噛み殺してきたのだから――。 ザンセが作り出す精神世界は、息を呑むほどに真っ白で美しい。何にも代えがたいほどに。 俺は本当に、ザンセの自我を消すことができるんだろうか……? 心を壊す異能力者・ハチと、心を持たないはずのAI少女・ザンセ。 心を巡る二人の一年間が始まる。  ■ ■ ■ 2024.03.20〜 一章(01~06)まで連日更新、続く二章は一ヶ月以内には更新します。 ※注意※ 残酷な描写、過激な表現が本作には多く含まれます。 苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 76,933 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.20
3
ライト文芸 連載中 長編 R15
『裏切り』『DV』『死』。時を超えて全てにリベンジ! 泉大牙、30才。 美容室経営コンサルタント会社社長。 妻は元モデルで25歳。専業主婦。 仕事に忙殺されながらも、幸せで平凡な日々だった。 そんな平穏に暗雲が立ち込めたのは、今日【2024年3月20日】 妻梨々花の誕生日で僕たちの結婚記念日だった。 そして奇しくも初恋だった同級生の芙美が自殺した日である。 そして、その日、妻の不倫を知る事となる。 相手はよく知っている男。 なんと芙美の夫で親友だった男だ。 連絡をくれた友人によると、芙美は結婚後、悲惨な人生を歩んでいたらしく癌を患い病気を苦にした自殺だったという。 激情にかられ、自制心を失った僕は、親友だった芙美の夫、伊藤を殺そうと襲い掛かるが返り討ちに遭い死んでしまったのだが――。 僕の人生はそこからがスタートだった。
24h.ポイント 142pt
小説 7,897 位 / 183,986件 ライト文芸 178 位 / 7,385件
文字数 68,668 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.02.26
4
ライト文芸 連載中 長編 R15
ある日突然”運命の糸らしきもの”が見えるようになった主人公・依音(いと)。 そこかしこに揺蕩う”糸”、他人の小指に絡まる”糸”には気付くけれど、自分の”糸”は見えない。こんなわけのわからない能力何の役に立つんだと頭を悩ませていたところ、同僚の友人の小指に絡まる”糸”に気付く。 恋人が出来たばかりの友人を微笑ましく思っていた矢先、彼女に絡まっていたはずの”糸”が見えなくなってしまった。 まさか、と最悪の事態も想像しながら焦っていたところ、偶然居合わせた男性の行動も気になって……
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 49,021 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.01.31
5
ライト文芸 連載中 長編 R15
新聞部で記者をやっている高校生、近衛槙(このえ まき)。彼は、「お話屋」を営むという親戚の瀬古逸嘉(せこ いつか)にその腕を買われ、アルバイトとしてある空き家に赴いた。 「見たものをそのまま、君の文で表現してほしい」 近衛槙がそこで見たものは非現実。 そして一本の刀を背負う、独りの少女だった。 自分が監督した実写作品「流天の剣/女」(非公開)の続編となる小説です。 実写版は見なくてもわかるように作っています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 150,768 最終更新日 2023.09.07 登録日 2022.11.01
吾輩が世界を征服するまであと一歩というところまで来ていたのだが、憎き勇者共が大量のペットを連れて吾輩の城を攻め落としてしまったのだ。 吾輩は命からがら逃げだして城を放棄する羽目になってしまったが、ここまでくればさすがに勇者共も追ってはこないだろう。 自らは戦わずにペットに戦闘を任せるなど勇者にはあるまじき行為である。 吾輩は残る魔力を総動員してでもこの世界で飼われているペットどもを擬人化して勇者の戦力を削いでやるのだ。 仲間のいない勇者のペットがいなくなれば吾輩が負けるはずなどないのだ。 それにしても、吾輩はいったいどこまで来てしまったというのだ。 今まで見たことも無いような建造物に息をする事すら苦痛になるような空気。 それなのに何の武装もせずに悠々と歩いている人間ども。 「もしかして、吾輩は勇者から逃げるために使った転移魔法で異世界に来てしまったというやつなのか!!!!」 どこを見ても平和そのもののこの世界は魔力を使い切っていない吾輩であればあっという間に征服出来たのかもしれない。 しかし、そんな事に気付いたところでもう遅い。 吾輩はこの世界にやってくるために使った転移魔法とペットを擬人化させる魔法で魔力はすっかり空になってしまったのだ。 再び魔法を使えるようになるまでに魔力が回復するには相当な時間がかかるだろう。 この世界には魔法という概念が無いようだし、吾輩が魔法を使えるようになるまでにいったいどれだけの時を要する事か、それは吾輩にもわからない。 「とりあえず、魔力が戻るまで大人しくしておこう」 こうして、世界各地でペットが擬人化してしまうという出来事が発生していったのである。 世界中の科学者はその原因の究明に難航していたし、神の起こした奇跡だと信じるものも多くいたのである。 今までは当たり前のように多頭飼いされていたペットたちも愛情を注ぐことで擬人化することがわかってからは一匹のペットを溺愛する人が増えていったのだ。 だが、ペットの擬人化を望まない者達は多くのペットを同時に飼い、ある程度の愛情をもって世話をするという世界が確立していったのである。 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」に投稿しております
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 112,733 最終更新日 2023.01.31 登録日 2022.08.22
7
ライト文芸 連載中 長編 R15
生きることに意味も価値も見出だせないまま、それでも花咲佳は生来の生真面目さ故かなんとなく真面目に生きている。 佳は幼い頃より使う言葉を制限されていた。口にすることも書き留めることも。大学に入学するまでは学校へ通うこともなく家庭教師としかほとんど接点がなかったため、そのことを疑問にも思わなかった。大学を卒業し、小さいながらも自分のバーを開業した今は疑問に感じつつも、なんとなく禁止された言葉は使わないでいる。 ここ最近巷を騒がせている、帰ってきた失踪者たち。首府のあちこちで突如姿を表した彼らは「言祝ぎを探せ」「言祝ぎはどこだ」という謎の言葉を発するとその場に崩れ落ち息絶えた。その体には未知の紋が刻まれていたという。 自分には関係のないことと思っていた佳だが…… 神と精霊の国と称される皇国の国家保安省や国防省、自国こそ神と精霊の国だと主張する海を隔てた隣国の鴆、妖精の国と言われるカラ=スラインタ……いろいろな思惑のもと『言祝ぎ』が狙われ始めた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 24,819 最終更新日 2023.01.12 登録日 2023.01.10
8
ライト文芸 連載中 長編 R15
「日本国の崩壊」を目指し、二人の復讐者は列島を北上する。 迎え撃つのは神子。 異能を持ち、国に「補導」され管理下に置かれる哀れな若者たち。 それぞれの想いが錯綜する中で、神子と復讐者は刃を交える。 その果てにあるものは、崩壊か救済か――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 27,286 最終更新日 2022.07.13 登録日 2022.05.29
9
ライト文芸 連載中 長編 R15
「総勢『21名』もの殺人鬼を、この監獄にある巨大な地下施設に集結させ! たった1人の生存者を決めるべく殺し合う! そんなデスゲーム──名付けて、『秘密の聖戦-アルカナバトル-』を行おうと思うのです!」  とある大量殺人事件を起こして監獄へと収容されていた死刑囚レザリックは、そのデスゲームとやらに巻き込まれてしまう。果たしてレザリックは一癖も二癖もある殺人鬼たちの殺し合いに勝ち抜き、生き残ることができるのか……? *** この作品は「小説家になろう」にも投稿しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 52,974 最終更新日 2022.07.07 登録日 2021.05.31
10
ライト文芸 連載中 長編 R15
 「昭和最後の夏に出会ったのは自称遊星からの侵略者でした」  それは母が残した日記に書かれていた話であったが、にわかに信じられないことであった。その証拠といえば母の最初にして最後に出演したB級特撮映画であったが、それに隠されていた真実とは?  1988年夏、中国山地で撮影された映画「サマー・エイリアン」の撮影隊に宇宙人少女役で参加していた山藤智子はエキストラとして参加していた地元の高校生澤田博司に仄かな想いを寄せていた。しかし彼は突然こんなことを言い出した。「自分はこの惑星を侵略するための先遣隊のひとりだ」  この人頭がおかしいのではないかと思ったが、何故か映画の主要出演者となった彼は次々と不思議な事を引き起こすことになる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 8,091 最終更新日 2022.05.19 登録日 2021.04.29
ー亡き父親の愛車に導かれ、青年は大きな一歩を踏み出す。ー 自分の愛車が故障し、仕方なく亡き父親が使っていた古い車で婚約者・翠を迎えに行く青年・昴。すると、勝手に動き出したカーナビがある目的地へと誘導しようとしていることに気が付く。カーナビが示す目的地とは……?仲違いをしたままこの世を去った父親、重い病で入院している母親。壊れた家族の関係から目を背け続けてきた昴が、亡き父親の愛車に導かれ、一歩踏み出そうとする物語。 ※ほんの一部ですが、今後の展開に暴力描写を含みますのでご了承ください。 ※表紙の写真は私が撮影したものです。夫が実際に所持している車で、この作品のキーとなる「黄色い車」のモデルとなっています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 54,569 最終更新日 2022.05.16 登録日 2022.04.29
12
ライト文芸 完結 ショートショート R15
「私がサキュバスの血を引いてる、って言ったら信じる?」 いつも一緒に学校に通う隣の家の女の子が実はサキュバスだった?ちょっとエッチ(R15)な、本番はお預けの甘酸っぱい青春ストーリー(小説家になろうでも同様の内容で掲載しています)。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
24h.ポイント 85pt
小説 10,930 位 / 183,986件 ライト文芸 218 位 / 7,385件
文字数 4,677 最終更新日 2022.04.13 登録日 2022.04.13
13
ライト文芸 連載中 長編 R15
大学生になったばかりの主人公山崎 直樹 初の授業を終え、自宅に帰還すると…… なんとそこには女の子が!? ドアの鍵も閉めてあった!窓も!しかもここ8階だし! その女の子を追い出そうとするが、結婚を前提にお付き合い?!冗談じゃない! でもその子意外と可愛いし、ボインだし……じゃなくて! 直樹の日常はどうなってしまうのか……!
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 34,317 最終更新日 2021.11.22 登録日 2021.09.02
14
ライト文芸 連載中 ショートショート R15
※ハッピーエンドではありません※ ※ヒロインは若くして亡くなります、ご了承ください(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)※ あの日の出来事を、私はとても後悔していた。 あんな事を……言うつもりは無かった。 あんな……、悲しそうな顔をさせたかった訳じゃない。 本当は……っ! でも、もう遅い…… もう二度と、あの優しい笑顔は見られない。 もう二度と、あの大きな手で頭を撫でて貰えない。 もう二度と、お姉ちゃんって言って貰えない。 もう、どんなに後悔しても遅いんだ…… ※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定※
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 2,751 最終更新日 2021.04.30 登録日 2021.04.30
【アレ】な『打ち込み』という、 『ある意味』の【魔法】で打ち込まれた『文章』の、 『文章力』によって、得られる『PV』の力で…ッ‼ 『ライト文芸大賞』という強大な壁に挑むッ! 『ファイト』『空気』の! 『超魔法少女☆アルファポリスリーナ』‼ 『ツキ』にも『見放され』てッ‼ 『おしまい』よ…ッ‼
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 4,509 最終更新日 2021.04.20 登録日 2021.04.20
16
ライト文芸 連載中 長編 R15
あまり好かれていない主人公の連は、ある日仲がいい女の子、夕莉と一緒に帰り道を歩いていた。 その時、夕莉は俺に彼女がいるかという謎発言をしてきた。 俺は当然いるはずがない。そんなことを言う前に夕莉が「もし彼女がいないなら、私が彼女になってあげてもいいよ?」と、とんでもないことを言い出した。 俺は少し考えれ時間が欲しいと夕莉に要求すると、夕莉は「ゆっくり考えてきて。もしダメなら、友達でいてくれる?」と言うので、俺は「もちろん」と言ってあげた。 はたして連は夕莉と付き合えることが出来るのか。 この後のお話をお楽しみに。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 5,845 最終更新日 2021.03.14 登録日 2021.03.07
他の人には見えない不思議なモノが見える六花は、多忙で家を空けることの多い母親のいる家で育つ。自分に対して無関心な親に、どこか冷めた感情を持つ。 小学校の入学式に半ば強引に友達になり、「そばにいる」と約束をした幼なじみ、爽弥。彼の家はヤクザであり、それが理由で避けられることの多い彼にとって六花は、初めて話しかけてくれた友達となる。幼なじみの爽弥が車に轢かれそうなところを庇い、6年間昏睡状態に。目を覚ました目は、変わらず不思議なモノを映し、自身を非日常へと引き込んで行く。 見た目はロリっ子、中身は少し変わった女子高生(Jk)に。幼なじみや友達のそばにいたい、という小さな夢を抱きながら日常を夢見る。 あやかし、幽霊、怪異に祓い人と次々絡んでくる厄介事。時に自分から首を突っ込んだり、時に引きずられたりしながらも、平穏なJkライフを送りたいロリっ子のお話。 ※他サイトで連載中「彼とわたしの風変わりな日常」の改稿版です。殆ど別作品になっておりますのでご注意ください
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 95,240 最終更新日 2020.09.18 登録日 2019.12.21
25歳・高校教師、森山日奈子には幼い頃から変わらぬ夢があった。それは『魔女』になること。ほうきで空を飛んだり、人を動物に変えたり、あやしい薬を作ったり……。 ある日のこと。日奈子は車に轢かれそうになっていた老人を助ける。するとその老人は神様で!? 「お礼に何でもひとつ願いを叶えよう」 「なら私を魔女にしてください!」 神様は魔女の教科書『魔女のすゝめ』を日奈子に渡した。日奈子はその本にのっとって、ホンモノの魔女になるべくミッションをこなしていく。眷属を作り、隠れ家を作り、各種魔法を練習し…… これはひょんなことからホンモノの『魔女』になってしまった一般人女性が恋に仕事に魔法にがんばるおはなし。※R15は保険です。 (第3章で一応完結とします。第4章以下の連載は、他の執筆との兼ね合いでいったん休止します。)
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 99,709 最終更新日 2020.08.30 登録日 2020.07.20
19
ライト文芸 連載中 長編 R15
死ねない男━━照望は、元廃ビルに数個の仕事を生業に暮らす。昔の知り合いの親戚である日和を彼女の両親の死をキッカケに引き取り、己よりも大切にしていた。 何故、照望が不死身になったのか。 照望の何百年もの孤独と過去から紐解かれる物語。 警視庁からの監視者、人間を模した天才少女、全知全能少年、殺し屋、魔女。多くの個性豊かな登場人物たちから織り綴られる。 ご気軽に読んで下さったら幸いです。感想やお気に入りなどで応援してくださったら嬉しいです。 現在4章まで進行中。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 87,356 最終更新日 2020.07.16 登録日 2018.03.03
 いまいち売れない正統派ロックバンド、「ダラス」の四人組。  バンドリーダーでベースを担当する高梨遊行、可憐な女性ギタリストの片山翼、そのあだ名の通り大男であるドラマーのジャンボ、そして天才的なカリスマ・ボーカリストの秀丸。  彼らはいつの日か自分たちのことが世に認められ、その奏でる音楽が広く愛されることを心から願い、またひたすら夢に見つつ、日々、苦闘のバンド活動に明け暮れている。  ある時、「ダラス」のメンバーはバンドマネージャーのふとした発案で応募した大手レコード会社主催のオーディションに合格し、武道館という大きな舞台に立つと共に、メジャーデビューを飾るチャンスを手に入れる。  しかしながら、辣腕プロデューサーMによって、その音楽性をことごとく否定された秀丸は、Mに対するやり場のない不満と苛立ちを募らせながら、しだいにバンド内でも孤立しはじめる。  そんな折、それまでずっと彼のことを陰ながら支えてきた恋人の鷲尾朝美が、病気を苦に自殺同然の不慮の死を遂げてしまう。  恋人を喪くして、悲しみに暮れる秀丸。さらには「ダラス」のバンド活動にも方向性を見失った彼が、最後に臨んだ日比谷・野外音楽堂のライブで、果たしていかなる異常行動に出るのか?  かつて、本気でロック音楽に夢と希望を託した少年、少女たちに捧げる青春の挽歌……。  
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 41,475 最終更新日 2020.06.22 登録日 2020.06.21
21
ライト文芸 連載中 長編 R15
 自称1000年生きると言う謎の幼女と電波な妹が出会った時、禁断の扉が開く。 最大の禁忌《きんき》に触れた問題作。 禍神2  千夏の章 [link:novel_view?w=25143674]
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 12,020 最終更新日 2020.05.22 登録日 2020.05.07
22
ライト文芸 連載中 長編 R15
ある日突然超能力に目覚めた者達。 時間を巻き戻す能力、平行世界へと渡航する事が出来る能力、透視能力、読心能力、予知能力、そして相手の記憶を書き換える能力。 その他様々な能力者が覚醒して行くが、みな明日を迎える事は出来ない。 突如出現する巨大な隕石。その隕石は真っ直ぐにある街へと向かって落ちていく。 回避出来ない終わりを目にして、超能力を使い時間を巻き戻す時恵。何度時間を巻き戻しても出現する隕石。回避出来ない終わり。 数え切れないほどの巻き戻しを経験しながら、同じく超能力に覚醒した仲間達と共に明日へ向かって戦い続けるが、永遠にも思える時間の中で精神が摩耗して行き、脱落者も増えて……。 時恵はただただ時間を巻き戻す事しか出来ない絶望感に苛まれていた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 104,969 最終更新日 2020.05.15 登録日 2020.04.01
 言葉を失った「ぼく」と幼馴染の遥。 小学六年生の二人はいつも通り千代崎賢人――通称おじさんの家で遊んだ後、帰路に就く。 そこで二人は少女が誘拐される現場を目撃する。 報告するも大人たちの頼りにならない対応に、二人は自分たちでこの事件を追いかけようと決心する。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 72,171 最終更新日 2020.04.23 登録日 2020.04.05
24
ライト文芸 連載中 長編 R15
 もしあなたが、一生涯を賭けてでも叶えたい夢に、破れてしまったらどうするでしょうか?  新しい夢を探す? 素晴らしいことだと思います。もし見つかればそれはとてつもない僥幸と呼べることでしょう。  何故なら、一生に一度、一番と決めていた夢への思いを断ち切り、並々ならぬ情熱を燃やせる夢と再び出逢えたからです。  そして、情熱を持って向き合うにまで至った新たな夢に、またも破れてしまった時、その人はどうなるのでしょう。  二度と、とまではいかないものの、すぐには立ち上がれない程のダメージを負うことでしょう。  さらに、生き甲斐をなくし、それでも死んでいないからなんとか生きている、と言えてしまうような状況で、そこで畳み掛けるように「あなたはもうすぐ死にます。自殺します」などという予言を受けた場合、その人はどうなるのでしょう。  これは夢破れ、新たな夢もまた破れ、生き甲斐をなくした所への自殺宣告。よりによってクリスマスイブなんかにその全てを受けた主人公「戸山秋色」の物語です。  自分の人生とはなんだったのか。あの時、選択を誤らなければ、もう少しマシな人生を歩めたのか。そして、どうして自分は自殺などに至ってしまうのか。  大人しく死を受け入れることを条件に、予言をもたらした少女は秋色を現在の記憶を持ったまま過去へと送る。  まだ自分が輝いていた時代で自分に気のあった女子を相手に狙うは脱童貞!!  そこで彼は友情、恋愛、トラウマ。様々なものと向き合い、挑戦していく。自分の人生に決着をつける為に。  人生やり直し系、目指せ脱童貞タイムリープファンタジー!  ライト文芸大賞参加中です。気に入って貰えたなら投票願います。  
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 616,615 最終更新日 2020.04.11 登録日 2019.03.31
越智姫(おちひめ)と呼ばれる少女が世界の片隅にいました。彼女は動物を、空を、雲を、太陽を知りませんでした。 彼女の世界は十何畳の和室の中。それが全てでした。 しかし、彼女はとある偶然から外の世界へと“踏み出してしまいます” これは、死神の少女と死ねない少年の悲しくも麗しい愛の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 95,875 最終更新日 2020.03.15 登録日 2020.03.15
26
ライト文芸 連載中 長編 R15
 容姿端麗、成績優秀と、才色兼備な女子高生である小崎真梅雨は、愛姫県のお嬢様学校である済栄マリア学園に通っていた。  そんな真梅雨は、突如として能力に目覚めると、謎の二人組みに拉致される。そこで、世界には、能力を持った人間である「憑依者」で構成される、組織があることを知る真梅雨。  呪われた能力を手にした真梅雨は、様々な能略を使役する憑依者との戦いに身を投じていくこととなる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 63,689 最終更新日 2020.03.04 登録日 2019.08.18
27
ライト文芸 連載中 長編 R15
“暗い過去と、秘められた謎”を持った少女――この物語は、“謎の組織”に立ち向かうひとりの少女の『戦いの記録』である。 『青春』――それは、苦しみと悲しみ。  兄と共に、“北の大地”の寂れた港町で穏やかに暮らす少女、草薙遥夏。  平穏だったふたりの日常に、突如として謎の男たちが襲いかかる。  兄は妹を逃すため自ら犠牲となり、少女はひとり札幌へ向かった。  そこで出会った女、来栖玲子は遥夏を快く受け入れるも、再び男たちの魔の手が二人に迫る。  追撃者らの執拗な襲撃により、無意識から生命の危機を感じ取った少女の身体に、ある異変が起こるのだった……。 (この作品はフィクションです。作中で描写される人物、出来事、土地と、その名前は架空のものであり、土地、名前、人物、又は過去の人物、商品、法人とのいかなる類似あるいは一致も、まったくの偶然であり意図しないものです)
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 2,914 最終更新日 2020.02.19 登録日 2019.10.16
28
ライト文芸 連載中 長編 R15
 世界を救うべくして、世界を敵に回した少女たちの物語。  人ならざる者が陰で暗躍し、新たな秩序を編成しようとしていた……そんな終末を予感させる時代に生きた三人少女たちは、過酷な現実に飲み込まれ、翻弄されながらも普通とは少し違った日常を送っていた。 「すべての謎が解き明かされた時、神の呪縛からも解き放たれたこの『魂』は、初めて進化を遂げることができるだろう……」  父の言葉を胸に、先住民族『亜瑠坐瑠』の末裔たる神矢サヲリは、世の理に反乱するべく行動を起こしていく……。 (この作品はフィクションです。作中で描写される人物、出来事、土地と、その名前は架空のものであり、土地、名前、人物、または過去の人物、商品、法人とのいかなる類似あるいは一致も、まったくの偶然であり意図しないものです) 忌憚のないご意見、ご感想をよろしくお願いいたします。 Twitter @dragonchildcom
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 105,710 最終更新日 2019.11.02 登録日 2019.10.06
29
ライト文芸 連載中 長編 R15
性別が存在しない世界でヒバリは十五歳まで生きていた……。 「僕は夏樹の事も雪穂の事も嫌いじゃないよ……好きだけど、けど……」 そういう意味の好きにはなれないんだ……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 4,102 最終更新日 2019.10.22 登録日 2019.10.22
30
ライト文芸 連載中 長編 R15
「なんで魔法使いじゃなくて、魔女なんだ?」 「だって、魔女の方が大人の女性っぽくてカッコいいじゃないですか」  蘇った死者によって世界が崩壊し、一年が過ぎた。  景色は荒れ果て、文明は過去のものになり、日常は地獄へと変わっていった。  そんな世界で、少年は一人の女の子と旅をしている。  彼女は、自分のことを「魔女」だと言った。  これは崩壊した世界を進む、少年と魔女の少女との旅の記録  そして、死者の世界で生きる人たちの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,986 位 / 183,986件 ライト文芸 7,385 位 / 7,385件
文字数 104,746 最終更新日 2019.08.05 登録日 2019.06.08
30

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。