あの頃の思い出は、いつまでも呪いのように。

 27歳で病院勤務の鷹司昴太はこの歳にして恋愛経験がなかった。周りが次第に結婚していくも羨望も焦りも生まれない自分自身に嫌気すら感じる日々。

 原因はわかっている。
 それは昔の思い出に縛られているからだ。

 幼いころから仲の良かった二人の幼馴染の夏花と碧生。
 中学生のころ、二人に好きだと告げられた。
 でもどちらかを選ぶことができないまま、引っ越しで二人とは離れ離れになってしまう。

 あの時、どちらかを選ぶ決断ができていたのなら……そんな後悔とともに恋愛に触れることなく12年以上の月日を過ごしてきた。

 そんな折、大人になった夏花と碧生、それぞれとの再会を果たす。

 そこで明らかになったのは、永遠の親友のように仲が良かった二人が絶縁状態にあるという事実。
 思い出の二人がそんなことになるとは信じられない昴太。

 二人の仲を取り戻そうとするなかで、昴太は自分を縛り付けていた≪本当の≫思い出と向き合うことになる。
 


※第14回GA文庫大賞(後期)にて二次落選となった作品です。
 選評を参考に改稿してありますので一定以上の内容は保証できる作品に仕上がっております。
 昼と夕方に一話ずつ更新予定です。
 
 少しでも読んでいただけたのであれば、お気に入り登録と感想お待ちしております。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,798 位 / 183,798件 ライト文芸 7,298 位 / 7,298件