異世界小説一覧

41,674 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
 男爵令嬢のポーラは、詩を詠うことで願った現象を起こす【言霊】という珍しいスキルを持っていた。 スキルを活かし、家の離れで人々の悩みを解決する”言霊館”というお店を開いて、家計を助ける毎日を送る。  そんなポーラは婚約者と義妹たちにも【言霊】スキルで平穏な日々を願っていたが、ある日「小言が多い」と婚約破棄され、家を追い出されてしまう。  ポーラと同じ言葉のスキルを持つ義妹に店を奪われ、挙句の果てには、辺境伯のメイドに勝手に募集に出されていた。  “寡黙の辺境伯”という、誰とも話さず、何を考えているのかわからないと恐怖される辺境伯の屋敷に……。  ポーラは恐れながら屋敷へ行くも、【言霊】スキルの特別な力を示し、無事メイドとして勤めることになる。  屋敷で暮らすようになってから、フェンリルの病気を癒したり、街の火事を静めたり、枯れそうな古代樹を救ったり……ポーラは【言霊】スキルで屋敷の問題を次々と解決する。  日々、他人のため、そして辺境伯のために頑張るポーラを、“寡黙の辺境伯”は静かに溺愛し始める。  一方、義妹たちの毎日は、ポーラを追い出してから少しずつ暗い影が差す。  お店をポーラから奪うも、最初のお客さんである少女の大切な花を枯らして泣かす始末。  義妹のスキルは他人を不幸にするスキルだった。  ついには王様の持病をも悪化させ、瀕死の状態にさせてしまう。
24h.ポイント 8,478pt
小説 211 位 / 183,782件 恋愛 115 位 / 55,972件
文字数 46,241 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
2023/11/22~11/23  女性向けホットランキング1位 2023/11/24 10:00 ファンタジーランキング1位  ありがとうございます。 「うわ~ 私を捨てないでー!」 声を出して私を捨てようとする父さんに叫ぼうとしました・・・ でも私は意識がはっきりしているけれど、体はまだ、生れて1週間くらいしか経っていないので 「ばぶ ばぶうう ばぶ だああ」 くらいにしか聞こえていないのね? と思っていたけど ササッと 捨てられてしまいました~ 誰か拾って~ 私は、陽菜。数ヶ月前まで、日本で女子高生をしていました。 将来の為に良い大学に入学しようと塾にいっています。 塾の帰り道、車の事故に巻き込まれて、気づいてみたら何故か新しいお母さんのお腹の中。隣には姉妹もいる。そう双子なの。 私達が生まれたその後、私は魔力が少ないから、伯爵の娘として恥ずかしいとかで、捨てられた・・・  ↑ここ冒頭 けれども、公爵家に拾われた。ああ 良かった・・・ そしてこれから私は捨てられないように、前世の記憶を使って知識チートで家族のため、公爵領にする人のために領地を豊かにします。 「この子ちょっとおかしいこと言ってるぞ」 と言われても、必殺 「女神様のお告げです。昨夜夢にでてきました」で大丈夫。 だって私には、愛と豊穣の女神様に愛されている証、聖女の紋章があるのです。 この物語は、魔法と剣の世界で主人公のエルーシアは魔法チートと知識チートで領地を豊かにするためにスライムや古竜と仲良くなって、お力をちょっと借りたりもします。 果たして、エルーシアは捨てられた本当の理由を知ることが出来るのか? さあ! 物語が始まります。
24h.ポイント 2,685pt
小説 486 位 / 183,782件 ファンタジー 105 位 / 42,212件
文字数 351,426 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.11.18
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
24h.ポイント 11,132pt
小説 156 位 / 183,782件 ファンタジー 31 位 / 42,212件
文字数 222,498 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.30
 主人公、延建之介(のべけんのすけ)は、いたって普通の高校生。建之介自身は陰キャと陽キャの中間を自称しているが、とある日、学校でのある出来事がきっかけで学校中を巻き込んだクラス対抗の殺し合いが開幕される。昨日まで友達と思っていた人も敵、周りを見れば敵だらけである。命の危機を感じながらもなんとか生き延びていくが、魔法を使いだす者たちも現れ、建之介は気づく。  「ここは、、、異世界だ、、、」  最後まで死の恐怖から逃れ、建之介は生き残ることはできるのか!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,782 位 / 183,782件 ファンタジー 42,212 位 / 42,212件
文字数 4,461 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
クラス全員が異世界に召喚された。  どうやらこの国は、俺たちを軍事利用するつもりらしい。  戦争なんて嫌だ!  かくして俺たちは、国から逃げ出し森で暮らし始める。  べんりな加護で助けあいながらの共同生活。  そこに、肉体関係を公表するクラスメイトがあらわれた。  触発される高校生たち。  恋愛事情がからみ合い事件がおきる。  それはさておき、俺が得た加護はネトラレ。  ばれたら社会的に死ぬ!  なので俺は、存在感を消しながらネトラレライフを満喫するのだ。  日常系異世界青春群像ラブサスペンス。  過激な性描写や残酷描写あります。
24h.ポイント 663pt
小説 1,728 位 / 183,782件 ファンタジー 348 位 / 42,212件
文字数 214,942 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.02
6
恋愛 連載中 長編
ジスカールという国で、雑草の中の雑草と呼ばれる花が咲いていた。その国でしか咲くことがない花として有名だが、他国の者たちはその花を世界で一番美しい花と呼んでいた。それすらジスカールの多くの者は馬鹿にし続けていた。 その花にまつわる話がまことしやかに囁かれるようになったが、その真実を知っている者は殆どいなかった。 そんな花に囲まれながら、家族に冷遇されて育った女の子がいた。彼女の名前はリュシエンヌ・エヴル。伯爵家に生まれながらも、妹のわがままに振り回され、そんな妹ばかりを甘やかす両親。更には、婚約者や周りに誤解され、勘違いされ、味方になってくれる人が側にいなくなってしまったことで、散々な目にあい続けて心が壊れてしまう。 その頃には、花のことも、自分の好きな色も、何もかも思い出せなくなってしまっていたが、それに気づいた時には、リュシエンヌは養子先にいた。 そこからリュシエンヌの運命が大きく回り出すことになるとは、本人は思ってもみなかった。
24h.ポイント 2,401pt
小説 548 位 / 183,782件 恋愛 264 位 / 55,972件
文字数 53,594 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.16
7
BL 連載中 長編 R18
ある日突然、彼氏と異世界転移した。そこは現代日本と似ているようで、もっと進んでいる世界。そして、オメガバースの世界だった。 オメガと診断されて喜ぶメグムに、様々な困難が降りかかる。オメガは体力勝負って、そんなことある!?彼氏と徐々に深まる溝。初めての発情期。 気づけばどんなときも傍にいてくれたのは、口下手なアルファの雇い主だった。 自分に自信を持てない主人公が、新しい自分と、新しい人生を手に入れるまでのお話。 不器用な美形アルファ× 流されやすいぽっちゃりオメガ 過激な性表現のあるページには※をつけています。
24h.ポイント 2,543pt
小説 513 位 / 183,782件 BL 100 位 / 23,740件
文字数 67,561 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.08
8
BL 連載中 長編 R18
 『転生皇子の新生活』の続編です。日本に住む17歳の男子高校生、九条 翠(くじょう すい)がナサニエル帝国第3皇子ルーカスとして生を受ける。  前世では家族に虐げられ愛を知らず、前世の前世は消滅させられたはずの冬の神イヴェールだと告げられた。  翠は父親などから性的虐待を受けていた。そしてルーカスは幼い頃に未遂ではあるが暴漢に襲われた。  性行為に対し嫌悪感や恐怖心を持つルーカスが、今世では家族や友人に愛され、側近のリヴァイと恋人になり、幸せに過ごしていくお話。  ルーカスの幼少期編や中等部編もありますので気になる方は是非そちらも読んでいただけると嬉しいです✧*。
24h.ポイント 134pt
小説 7,339 位 / 183,782件 BL 1,692 位 / 23,740件
文字数 85,372 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.16
人と魔族が覇権を争う世界、人族の王都フォーゲルシュタットにある城の離れ、アルエット・フォーゲル(243歳・女王の娘兼ニート)は自由気ままな生活を謳歌していた。 しかし、ある日母親であるヴェクトリア女王の一言で生活が一変する。 「魔族の王を、討伐せよ」 実家を追い出された200歳超ニートの、山あり谷あり冒険譚……の予定!!
24h.ポイント 214pt
小説 5,264 位 / 183,782件 ファンタジー 1,006 位 / 42,212件
文字数 158,075 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.25
10
恋愛 連載中 長編 R15
I.Y
『皇族を殺せ。緑の瞳を持つ子は一族の怨念を果たす。さもなければ一族は滅びる』  それは、ツィンクラウン帝国の第四皇女にして、忘れられし呪術師の一族リンドル家の血を引くアリアリーナの身にかけられた呪いであった――。  ツィンクラウンを名乗ったことのある皇族を全て殺し尽くしたアリアリーナは、愛する人であるグリエンド公爵ヴィルヘルムと共に生きる夢を描く。  しかし、ヴィルヘルムの真実の愛を手に入れられないこと、彼が妻を、アリアリーナの異母姉を心から愛している現実を突きつけられる。そして彼女は、重大なことに気がついた。  己が最後の、ツィンクラウン皇族だということに。  絶望に打ちひしがれたアリアリーナは、運命を受け入れ自害した。  肉体としての死、魂としての死をも受け入れようとするが、謎の青年の協力により、過去に戻る。呪いから解放された二度目の人生こそは、好きなように、静かに生きたいと望むが、彼女の身には新たな呪いが刻まれていた。 『愛する人を殺さなければ己が死ぬ』  そんな呪いを。  二度目の人生を歩む機会を与えられてもなお、運命と呪いに翻弄されるアリアリーナは、想い人であるヴィルヘルムを殺さないために、彼を諦めると決意する。  彼女の葛藤とは裏腹に、ヴィルヘルムは異常に接してきて――。 「……とりあえず離れてもらえる?」  無自覚ストーカー気質のヴィルヘルムに謎に執着されながらも、必死に彼を諦めてほかの男を好きになろうと奮闘する、そして自身の命を狙う闇と向き合うアリアリーナの人生の記録だ。 ⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⟡.· ―必読・ネタバレを含む― ◆当作品はフィクションです。現実の人物、団体などとは関係ありません。 ◆当作品は恋愛小説です。 ◆タイトルは意外と明るめ?ですが、内容は全体的にシリアス多めです。 ◆人が亡くなるシーン、流血表現、身体的ダメージなどの表現がございます。 ◆R18(性描写)に該当する直接的な表現は現時点ではありませんが、一部匂わせる表現があります。いずれそのような表現を使う場合にはR18とさせていただきます。 以上、不快に思われる方もいらっしゃると思いますので、何卒自衛をよろしくお願いいたします。 作者並びに作品(登場人物等)に対する〝度の過ぎた〟ご指摘、〝明らかな誹謗中傷〟は受け付けません。 ※現在、感想欄を閉鎖中です。 ※作品の転載、明らかな盗作等に関しては、一切禁止しております。 ※小説家になろう(ムーンライトノベルズ)様・カクヨム様にも掲載中です。
24h.ポイント 590pt
小説 1,974 位 / 183,782件 恋愛 944 位 / 55,972件
文字数 329,444 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.29
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 342pt
小説 3,305 位 / 183,782件 ファンタジー 623 位 / 42,212件
文字数 20,024 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
かつて高度な魔法文明を誇り、その力で世界全てを手中に収めようとした「アルカナム魔導帝国」。 だが、ある時、一夜にして帝都は壊滅し、支配者を失った帝国の栄華は突然の終焉を迎えた。 瓦礫の山と化した帝都跡は長らく忌み地の如く放置されていた。 しかし、近年になって、帝都跡から発掘される、現代では再現不可能と言われる高度な魔法技術を用いた「魔導絡繰り」が、高値で取引されるようになっている。 物によっては黄金よりも価値があると言われる「魔導絡繰り」を求める者たちが、帝都跡周辺に集まり、やがて、そこには「街」が生まれた。 どの国の支配も受けない「街」は自由ではあったが、人々を守る「法」もまた存在しない「無法の街」でもあった。 そんな「無法の街」に降り立った一人の世間知らずな少年は、当然の如く有り金を毟られ空腹を抱えていた。 そこに現れた不思議な男女の助けを得て、彼は「無法の街」で生き抜く力を磨いていく。 ※「アストルムクロニカ-箱庭幻想譚-」の数世代後の時代を舞台にしています※ ※サブタイトルに「◆」が付いているものは、主人公以外のキャラクター視点のエピソードです※ ※この物語の舞台になっている惑星は、重力や大気の組成、気候条件、太陽にあたる恒星の周囲を公転しているとか月にあたる衛星があるなど、諸々が地球とほぼ同じと考えていただいて問題ありません。また、人間以外に生息している動植物なども、特に記載がない限り、地球上にいるものと同じだと思ってください※ ※固有名詞や人名などは、現代日本でも分かりやすいように翻訳したものもありますので御了承ください※ ※詳細なバトル描写などが出てくる可能性がある為、保険としてR-15設定しました※ ※あくまで御伽話です※ ※この作品は「ノベルアッププラス」様、「カクヨム」様、「小説家になろう」様でも掲載しています※
24h.ポイント 0pt
小説 183,782 位 / 183,782件 ファンタジー 42,212 位 / 42,212件
文字数 120,511 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.16
13
恋愛 連載中 長編 R15
「私にBL養分をプリーズ!!」 ある日、突然こう叫び出した、私の我が姉エドモンズ伯爵家の令嬢。 セレスティア・エドモンズ。 姉は湖に溺れ二日間生死を彷徨い。 目が覚めた姉の第一声がそれ。 悪役令嬢と言われていた姉は生まれ変わった。違う意味で。 …そもそも「BL」ってなに? ◆◇◆ ※以前連載中だった自分の作品をバカな指が誤って削除してしまいました。 …なので、同じ作品を書く事が出来無い為に違う作品を書く事にしました。 登場人物の名前は以前の作品の物を使わせて頂きます。 思入れがあった作品だったので…クスン。すみませんm(_ _;)m
24h.ポイント 519pt
小説 2,222 位 / 183,782件 恋愛 1,059 位 / 55,972件
文字数 24,470 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.20
 深淵から漏れる生物にとって猛毒である瘴気によって草木は枯れ果て、生物は病に侵され、魔物が這い出る災厄の時代。  浄化の神の神殿に仕える瘴気の影響を受けない浄化の騎士のガルは女神に誘われて瘴気を止める旅へと出る。  近くにあるエルフの里を目指して森を歩いていると、土に埋もれた記憶喪失の転生者トキと出会う。  彼女は瘴気を吸収する特異体質の持ち主だった。
24h.ポイント 618pt
小説 1,857 位 / 183,782件 ファンタジー 370 位 / 42,212件
文字数 7,964 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
異世界に召喚された5人。性別・年齢も違うそれぞれは、異世界の“キョート”の、5つの国の命運を問う旅へと出発する。 魔法の発達した国『シュロッス・イン・デル・ゾーネ』 サイバーパンクな科学技術大国『United Japanese tea varieties of Iratsuko』 清廉な武士たちが住まう『南山城国』 スチームパンクな北方の大国『テラ・ドス・ヴェルメロス』 ポストアポカリプス後の自然豊かな『バクエット・ド・パクス』 それぞれの国、それぞれの旅人たちの運命は? 異世界系ジャンル越境メタフィクション日本茶ファンタジー、開幕! ※ ※ ※ 日本茶を擬人化した物語です。 異世界に召喚される人物以外は皆、日本茶です。 “キョート”は異世界ですが、登場するそれぞれの国は実際の京都府内の、日本茶の著名な産地をモチーフにしています。 旅をする物語ですが、旅や物語の背景も、実際の日本茶に関する歴史を下敷きにしています。 とは言え勿論、この物語はフィクションであり、実在の人物、団体とは一切関係ありません。 Fate、刀剣乱舞、艦これ、ウマ娘などの日本茶ver.とでも思っていただければ。 ちなみに筆者は日本茶問屋ですので、日本茶に関する知識についてはガチですが、この物語自体はサブカル成分6:日本茶4です。悪しからず。 ゲーム化を目指し、その分野に強いということでアルファポリス様にて、連載を開始させていただきました! ひぐらしや東方のようにメディアミックスもしたい! 絵師さまも募集中です!
24h.ポイント 7pt
小説 34,941 位 / 183,782件 ファンタジー 5,436 位 / 42,212件
文字数 280,718 最終更新日 2024.04.26 登録日 2020.06.22
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 44,867pt
小説 38 位 / 183,782件 ファンタジー 3 位 / 42,212件
文字数 288,489 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
あらすじ ある日。知らない場所に飛ばされた少女は神域と呼ばれる場所で神である少年に数ある世界のうちの一つ、ユグドラシルに行ってとある少女を助けてほしいと頼まれてしまう。 神の願いを聞いた少女は神に力を渡されるがその能力は自身が死んだときに巻き戻れる力だった。 彼女は一人の少女を助けるために異世界を渡ることとなる。 注意書き *逆ハーレム要素が出てくる予定です。 *百合要素も出てくるかもしれません。 *主人公の能力はチート系ですが俺つえええ要素がなく死亡することが多いです。
24h.ポイント 292pt
小説 3,955 位 / 183,782件 ファンタジー 756 位 / 42,212件
文字数 27,185 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.09
 信長は天下布武の野望を達成することなく、光秀の謀反によって早すぎる生涯を閉じてしまった。  長年、信長の成長と天下統一を見守ってきた熱田大神は信長を、より強力なハイパー信長として転生させることにする。  しかし、天下人として転生するためには、修業のため一度女性として生まれ変わり、いくつかの欠点を克服しなければならない。  短気なところ、言葉足らずなところ、人の失敗や欠点に容赦がなさすぎるところなどを熱田大神に指摘され、天下人信長として生まれ変わる、一つ手前の人生を女子高生として生きることになる。 『鳴かぬなら 殺してしまえ 時鳥』を封印し『鳴かぬなら 自分で鳴こう 時鳥』の人生を熱田大神に指示される。  しかし、転生した戦国武将は信長だけではなかった。  また、転生した日本は扶桑という国号で、日本同様に令和の時代を迎えていたが、微妙に……いや、かなり読者が生きている令和の日本とは異なっていた。  果たして、信長は女子高生として令和の時代を生きて、さらに次の転生で、ハイパー信長としてさらなる転生が果たせるのだろうか!?
24h.ポイント 7pt
小説 34,941 位 / 183,782件 ファンタジー 5,436 位 / 42,212件
文字数 324,418 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.11.24
19
恋愛 連載中 短編
「いくら高貴な大公っていっても、あんな変態ジジイの相手をするなんて、私、嫌だからね。だからシンシア、あんたが私の"身代わり"になるのよ」 主人公シンシアは、義妹ブレアナの身代わりとなり、好色と噂の年老いた大公に買われることになった。優しかった本当の母親はすでに亡くなっており、父はシンシアに対する関心と愛情を失っていて、助けてはくれない。そして継母グロリアは実の娘であるブレアナのみを溺愛し、シンシアを『卑しい血』『汚いもの』と蔑んでいた。 「シンシア。あなたは生まれつきの穢れた娘であり、汚いものよ。汚らしい好色の年寄りにはお似合いだわ。汚いものは汚いもの同士でくっついていなさい」 すべてを捨てて逃げ出そうかとも思ったシンシアだが、この世でたった二人、自分を愛してくれている祖父母の生活を守るため、シンシアは怒りと悔しさを飲み込んでブレアナの身代わりになることを受け入れた。 大公家でどんな苦難に遭遇してもくじけずに働き、着実に認められていくシンシア。そしてとうとう、卑劣な者たちが報いを受ける日がやって来たのだった……
24h.ポイント 2,273pt
小説 579 位 / 183,782件 恋愛 281 位 / 55,972件
文字数 28,848 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.25
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 2,679pt
小説 488 位 / 183,782件 ファンタジー 106 位 / 42,212件
文字数 117,387 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
現世転移してしまった暗黒騎士と現地の村民によるハートフルギャグ物語。 聖王国との戦争で追い詰められ、奈落の渓谷へと身を投げた暗黒騎士アルテマ。 辿り着いた先は谷底でも地獄でもなく、日本という国のとある限界集落だった。 現世の文明に驚愕したアルテマは、異世界への扉を開き、集落と帝国との交易を始める。 ※カクヨムにて先行投降しております。
24h.ポイント 228pt
小説 4,962 位 / 183,782件 ファンタジー 942 位 / 42,212件
文字数 445,585 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.01.23
ある異世界で生きるアーベル。アーベルにはある秘密があった。何故か彼は地球での記憶をそのままに転生していたのだ。 彼の地球での一生は、仕事ばかりで家族を顧みず、そのせいで彼の周りからは人が離れていき。最後は1人きりで寿命を終えるという寂しいもので。 そのため新たな人生は、家族のために生きようと誓い、そしてできるならばまったりと暮らしたいと思っていた。   そんなマーベルは5歳の誕生日を迎え、神からの贈り物を授かるために教会へ。しかし同じ歳の子供達が、さまざまな素晴らしい力を授かる中、何故かアーベルが授かった力はあまりにも弱く。 だがアーベルはまったく気にならなかった。何故なら授かった力は、彼にとっては素晴らしい物だったからだ。 その力を使い、家族にもふもふ魔獣達を迎え、充実した生活を送っていたアーベル。 しかし変化の時は突然訪れた。そしてその変化により、彼ともふもふ魔獣達の理想としている生活から徐々に離れ始め? これはアーベルの成長物語、いやいや彼のもふもふ達の成長物語である。
24h.ポイント 26,622pt
小説 63 位 / 183,782件 ファンタジー 7 位 / 42,212件
文字数 84,425 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
23
恋愛 連載中 長編
残念な姉と最年少でクラベル国から留学することになるような優秀な兄をもつ侯爵家の次女として生まれたルシア・エンリケス。 そんな彼女が一目惚れしたと思っていたら、それがどうやら一回り近く歳の離れた姉のやっとできた婚約者だったようだ。 ルシアは、自分だけの王子様だと勘違いしたことで、自分と別の記憶がいりまじることになり、前世を思い出すことになるのだが……。
24h.ポイント 1,421pt
小説 860 位 / 183,782件 恋愛 411 位 / 55,972件
文字数 57,821 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.23
24
BL 連載中 長編
長年続いた複数の小国同士の戦争を終わらせ、国民の嘆きと悲しみを救った一人の英雄が統一した事で生まれたイッセ王国 英雄の名前はガンストン・アンバー アンバー家は栄え国民からも慕われ、代々国王の座を勤めていた 主人公ナギ・アンバーはそんな名誉ある王家の第四王子であり、両親兄弟からこれでもかと溺愛され育っていたのだが… ある日国王であるお父様から『隣国の皇太子へ嫁げ』と命じられてしまう ここから始まるナギの奮闘と、ひょんな事から知ってしまった異世界への憧れ ナギの行く末や如何に…
24h.ポイント 391pt
小説 2,915 位 / 183,782件 BL 639 位 / 23,740件
文字数 23,268 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.02
25
BL 連載中 長編 R18
佐伯要《さえきかなめ》が目を覚ますと、そこは病院のベッドの上ではなく知らない世界だった。目の前には見たことのない男の人がいる。彼は聖騎士であり、要の結婚相手だという。 要はこの世界で『神子』と呼ばれる存在だった。 健康な身体を手に入れて喜ぶ要だが、みんなが自分を必要としているのは、神子だからで、本当は結婚相手にも誰にも愛されてはいないのではないかと悩み始める。 愛されたことのない要が本当の愛を手に入れるまでの話。 聖騎士×転生神子 主人公総愛され気味ですが、最終は固定です。 ファンタジー要素強め。不定期更新です。 異世界の話なので、神子や聖騎士、神官、呪術士などの職業は独自の設定になっています。 エピソード0はかなめが目覚める前のアルバート視点の話になっています。 以前書いていた「転生したら神子と呼ばれています」を書き直しました。
24h.ポイント 476pt
小説 2,408 位 / 183,782件 BL 527 位 / 23,740件
文字数 95,180 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.06.02
二足歩行の多様な種族が文明を持って暮らす世界。 大昔、ヒト族とケモノ族との異種交配から始まった彼らは今―― *  王城勤務とはいえ高貴な人々の目にとまる華やかな表方とは無縁。そこそこ重要な裏方部署に務めるエリカはぴちぴちの三十歳である。番はまだ見つけていない。  ある日、庭でとんでもなく強い香源に当てられて立ち上がれないほどの目眩を覚えるエリカ。腐敗臭とは正反対の芳香だが、強烈な香りに辟易を通り越して苦悶する。匂いの元は見知らぬ異国風情の男だということが判り……なぜかその男は翌日からエリカの職場に現れるようになる。  強すぎる匂いに慣れないエリカと、申し訳ないと言いつつも接近してくる傍迷惑な公害男の目的は―― (青い瞳のあなた) •―――――――――――• 表題作を含めた様々な人々の日常もしくは恋愛模様を描く、断片的な小説集《異世界・獣人版》。 舞台となる土地や時代の設定はランダムで、別の話と繋がりがあったり無かったり。基本的に同一世界。 獣属性な人々の、半身・番探し、異種族婚、異文化・異世界の話が書いてみたいがためのプロローグ的な短い話。 気まぐれ更新の終わりなき小説群。完結後も随時新作を追加していきます。R18版は「ムーンライトノベルズ」で連載。 ただの息抜きで書いているので全体的にお手軽構成。万が一、お気に召した話があれば幸いです^^*
24h.ポイント 521pt
小説 2,219 位 / 183,782件 ファンタジー 434 位 / 42,212件
文字数 31,375 最終更新日 2024.04.26 登録日 2019.05.17
異世界、獣人国レインハルト王国に転移した犬の調教師、碓氷涼(うすい りょう)。調教師をしていても最近は小型犬が増えてきていると肌で感じていた。 獣人国の住民は調教対象ではないのでガッカリ。しかし、国王からドラゴンの調教について提案された。 実際に会うと、言葉が通じる。そして、そのドラゴンをクーラスと名付けた。 クーラスと龍の谷なる場所へと向かうのだが… というお話です。
24h.ポイント 542pt
小説 2,148 位 / 183,782件 ファンタジー 424 位 / 42,212件
文字数 2,112 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
28
ファンタジー 連載中 ショートショート
消されてしまった作品達も含め もれなく! 制作順に毎日5話ずつ一挙公開!!! 今は見られなくなった、 貴方の好きな作品が再発見できるかも! ⭐︎お気に入り登録して、何度も読み返そう! 毎朝6時頃更新
24h.ポイント 207pt
小説 5,453 位 / 183,782件 ファンタジー 1,059 位 / 42,212件
文字数 36,184 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.04
すべてが滅びにむかう世界を少年は、旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。 誰もがおそれていた魔王の復活。伝説のままに餓狼を象った兜と鎧は漆黒。 あまりにも強大なその力と、配下の魔族たち。西域すべての国家は、連合してこれに立ち向かおうとしたが、戦乱は、世界すべてを巻き込み、すべてを焼き尽くしていく。国が失われ、街が消え、人々は悲鳴をあげて逃げまどう。 すべてが、魔王によって支配されようとしたそのとき。 さらに凶悪なる力が降臨し、これに立ち向かった。魔王にも拮抗するその力の持ち主は「災厄の女神」と呼ばれた。 ふたつの勢力は争い、荒廃だけが、広がっていく。 魔王が復活すれば、こうなることはわかっていた。そう人は言う。 だが、聞こう。本当にわかっていたのか。 現実に起こっていることは、本当に魔王の為せる業なのだろうか。 人は言う。 なにを屁理屈をこねている。現実に魔王の軍勢にまた、ひとつ街が滅ぼされたではないか。 少年は旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。
24h.ポイント 576pt
小説 2,013 位 / 183,782件 ファンタジー 399 位 / 42,212件
文字数 56,930 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
 それは、育ての親の騎士団長を俺が誤って剣で刺し殺してしまったことから始まった。  もちろんこちらの世界でも親殺しってのは、普通に首を切られたっておかしくないほどの大罪だよ。  しかし俺は運が良かった……。  なんとその育ての親の騎士団長ってのが、実はこの国を魔族に売り渡そうとしていた大悪党だったのだ。  そして……  その日から俺は王国の危機を救った英雄と呼ばれる様になった。  いやいや、そこまでならこんなに目出度い話は無いんだけど……  実は俺、この国を救った英雄なんて言われながら……裏ではこの王国に反旗を翻すレジスタンスの頭目をやってるんです。  えっ、何でまたそんな事をやってるのかって?  そんな事、好きでやるわけ無いじゃないですか。でも断りきれなかったんだよ。だってあいつ等見た目が凄く『おっかない』んだもの……。  遺言なんだってさ。先代の頭目の。 「次の頭目は……私の仇を討ってくれた者に託す……。」  そう言って、死んじゃったんだって。  まったく……俺の義理のクソ親父はどんだけ他所から恨みを買ってんだか……。  ってなわけで、始まった俺の二重生活。 「まったくこれからどうなっちゃうんだろ……俺。」
24h.ポイント 242pt
小説 4,705 位 / 183,782件 ファンタジー 880 位 / 42,212件
文字数 870 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
教会でしか受けられない神の洗礼――ジョブ。 ルークはそれを【白の祝福】というスキルひとつで執行できるユニークジョブ《導師》なのだが、彼が洗礼で授けるジョブはどれも不遇職ばかり。 ついには魔境にほど近い辺境の廃教会に追放されてしまう。 絶望するルークの前に現れた、小汚い鼠に蛇に鴉たち……彼らはかつては人々に信仰されていた精霊のなれの果てだった。 追放された導師と零落した精霊。 この出会いが世界の勢力図を大きく塗り替えていく。
24h.ポイント 734pt
小説 1,570 位 / 183,782件 ファンタジー 332 位 / 42,212件
文字数 10,343 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
――呪われ姫には近づくな。 伯爵令嬢のエレオノーラは、他人を恐怖させてしまう呪いを持っている。 『呪われ姫』と呼ばれて恐れられる彼女は、屋敷の離れでひっそりと人目につかないように暮らしていた。 ある日、エレオノーラのもとに一人の客人が訪れる。 なぜか呪いが効かない公爵令息と出会い、エレオノーラは呪いを抑える方法を発見。 そして彼に導かれ、屋敷の外へ飛び出す。 自らの呪いを解明するため、エレオノーラは貴族が通う学園へと入学するのだった。
24h.ポイント 342pt
小説 3,305 位 / 183,782件 ファンタジー 623 位 / 42,212件
文字数 375,363 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.26
魔物退治を生業とする剣士ズエンはある日、二束三文で売られていた少年奴隷と出会う。ひどく衰弱していた少年は先の大戦で敗北したエルフの国の生き残りであった、自身の後継が欲しかったズエンは少年を育てることにするが……。 ほのぼの異世界ファンタジーになる予定です。四肢欠損や血の描写、軽度の性的描写があります。
24h.ポイント 398pt
小説 2,850 位 / 183,782件 ファンタジー 544 位 / 42,212件
文字数 16,309 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
<この物語は、伯爵家で起きる殺人事件へと繋がる> 奴隷商人に両親を殺されて、奴隷となったドワーフの少女ルーレン(十歳)。 そのまま奴隷として売り飛ばされるはずだったが、彼女の持つ才能が身を助ける。 戦士と事務の二つの才能を持っていたルーレンは、奴隷商人の事務員として同胞のドワーフを数字に変えて売り飛ばし、戦士として他者の命を奪い生き抜いていく。 罪に塗れた日々が続く中、彼女は国に大きな影響力を持つ大貴族・セルガ伯爵と出会う。 伯爵はルーレンの隠された才能を知り、彼女をメイドとして雇い入れた。 メイドとなったルーレンは伯爵家の令嬢と友人になり、幸せな日々を送る?
24h.ポイント 299pt
小説 3,870 位 / 183,782件 ファンタジー 739 位 / 42,212件
文字数 96,779 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.10
35
恋愛 連載中 長編 R18
R18 改稿版になります。 「外れガチャもいいところだな……」  ドア越しに聞こえた、青年の声。その言葉を理解すると同時に、アイリスの息が止まった。 ── いつの頃からだっただろうか。親同士が決めた婚約者の手を飾る指輪の色が、アイリスの髪の色ではなくなったのは。 アイリスの髪は、老婆のように真っ白。この色は、人間の神から見放された魔力の無い証拠であり、人々から忌避されている。アイリスの家族や使用人も同様で、母が亡くなって以降、彼女は辛く悲しい生活を余儀なくされていた。 そんな中、政略でアイリスと婚約を結んでから、大切にしてくれた彼を愛するのに時間はかからなかった。 アイリスには、後妻として我が家にやってきた、父の幼馴染みだという妖艶な女性と、その人が産んだ無邪気で可愛らしい妹ラドロウという家族がいる。彼女は、婚約者の指にある真っ赤なその華やかなルビーの色と同じ、深紅の薔薇のような見事な赤い髪を持つ。彼女は、天真爛漫な華やかな少女で、社交界でも大人気なのだ。 一方、地味で引っ込み思案なアイリスは、父から最も忌み嫌われている。厄介者と言わんばかりに父の命令で、人間から野蛮と軽侮されている獣人の国に留学する事になった。 婚約者と、長期休暇の度に会って気持ちを確かめあい、彼の気持ちを頼りに、獣人ばかりの学園でたったひとりの人間として頑張っていた。 ところが、帰省したある日、ふたりが口づけを交わしているのを見てしまい── 前タイトル【完結R18】外れガチャの花嫁~指輪を外した婚約者は、腹違いの妹と結ばれたいらしい 半分ほど改稿済み。青春時代が長いのでR18はかなり遅め。 恋愛主体なので、ドアマットヒロインですが、ざまあ要素は前作よりもかなりマイルドにしています。 この頃は一人称で書いてましたね。最近、三人称で書く練習をしているので、一人称に戻せず三人称が入り混じってるかもしれませんがご容赦くださるとありがたいです。 タグをご覧になり、よろしければ楽しんでいってくださると嬉しいです。 表紙は、この話ではモブでも出してなかった気がしますが、ジャンガリアンハムスターのまろちゃん(りっぱなモノをお持ちの♂)です。出番がなかったらどこかで出演させようか考え中。
24h.ポイント 5,659pt
小説 264 位 / 183,782件 恋愛 142 位 / 55,972件
文字数 112,974 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.11
36
恋愛 連載中 長編
「ミレニア・エンブル侯爵令嬢、貴様は自分が劣っているからといって、自分の姉であるレニスに意地悪をして彼女の心を傷付けた! そのような女はオレの婚約者としてふさわしくない!」 「……っ、ジーギス様ぁ」  キュルルンという音が聞こえてきそうなくらい、体をくねらせながら甘ったるい声を出したお姉様は。ジーギス殿下にぴったりと体を寄せた。 「貴様は姉をいじめた罰として、我が愚息のロードの婚約者とする!」  お姉様にメロメロな国王陛下はジーギス様を叱ることなく加勢した。 「ご、ごめんなさい、ミレニアぁ」 22歳になる姉はポロポロと涙を流し、口元に拳をあてて言った。 甘ったれた姉を注意してもう10年以上になり、諦めていた私は逆らうことなく、元第2王子であり現在は公爵の元へと向かう。 そこで待ってくれていたのは、婚約者と大型犬と小型犬!? ※過去作品の改稿版です。 ※史実とは関係なく、設定もゆるく、ご都合主義です。 ※独特の世界観です。 ※法律、武器、食べ物など、その他諸々は現代風です。話を進めるにあたり、都合の良い世界観や話の流れとなっていますのでご了承ください。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。
24h.ポイント 17,719pt
小説 96 位 / 183,782件 恋愛 64 位 / 55,972件
文字数 81,511 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.31
祖父 源次郎の遺産を受け取りいきなり百億円という大金を得た冨岡 浩哉、二十五歳。 源次郎の遺言には『困っている人を助けろ』と書いてあった。 現実離れした状況で心落ち着かないまま源次郎の家を片付けていると謎の鏡を発見する。 その鏡はなんと異世界へと繋がる鏡だった。 異世界を探索していた冨岡はアメリアという二十歳の可憐な女性と出会う。 アメリアはとの出会いが冨岡の運命を大きく変えていった。 彼女は孤児院で働いており、その場所を守ろうと必死である。 冨岡は彼女を助けるため、子どもたちを助けるため、異世界に学園を作ろうと決意。 その学園には勇者や聖女、魔王の子孫など個性豊かな子どもたちが集まってきて、様々な成長を遂げていく。 異世界成長ファンタジーをどうぞ。
24h.ポイント 356pt
小説 3,184 位 / 183,782件 ファンタジー 602 位 / 42,212件
文字数 550,362 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.11.16
元プログラマーである転生者のタケルが付与されたスキルは【IT】。その謎なスキルの使い方が分からず冒険者パーティーをクビになってしまったタケルだったが、ふとした拍子に魔法ランプにITスキルが適用できてしまった。なんとITスキルは精緻な魔法陣をプログラミングできるというものだった。 早速コーディングで魔法ランプを魔改造していくタケル。できたのはテトリス・ゲームマシンだった。これができるのであればスマホも作れるのではないだろうか? と、気づいたタケルは異世界でAppleのような巨大ITベンチャーを起業しようと思いつく。 自分を追放したクズどもを見返すどころではない、世界を一変させ、世界一の大金持ちになって、圧倒的な金の力で魔王を打ち倒してヒーローになってやると燃えるタケル。 会長令嬢のクレアも巻き込み、一気にIT革命を実現していくタケルだったが、急激な変化に快く思わない勢力も出てきてしまって……。 異世界IT起業家の未来はいかに!?
24h.ポイント 249pt
小説 4,577 位 / 183,782件 ファンタジー 855 位 / 42,212件
文字数 8,715 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
急に異世界へと転移した17歳の高校生、中原甲斐(かい)。その手に持つ一丁のリボルバーの見据える先は…。少しダークなファンタジーが開幕です!!
24h.ポイント 634pt
小説 1,808 位 / 183,782件 ファンタジー 363 位 / 42,212件
文字数 1,279 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業で働いていた主人公は 体を壊し亡くなってしまった。 それを哀れんだ神の手によって 主人公は異世界に転生することに 前世の失敗を繰り返さないように 今度は自由に楽しく生きていこうと 決める 主人公が転生した世界は 魔物が闊歩する世界! それを知った主人公は幼い頃から 努力し続け、剣と魔法を習得する! 初めての作品です! よろしくお願いします! 感想よろしくお願いします!
24h.ポイント 3,856pt
小説 368 位 / 183,782件 ファンタジー 80 位 / 42,212件
文字数 244,746 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.18
41,674 12345