カメリア・シネンシス・オブ・キョート

異世界に召喚された5人。性別・年齢も違うそれぞれは、異世界の“キョート”の、5つの国の命運を問う旅へと出発する。

魔法の発達した国『シュロッス・イン・デル・ゾーネ』
サイバーパンクな科学技術大国『United Japanese tea varieties of Iratsuko』
清廉な武士たちが住まう『南山城国』
スチームパンクな北方の大国『テラ・ドス・ヴェルメロス』
ポストアポカリプス後の自然豊かな『バクエット・ド・パクス』

それぞれの国、それぞれの旅人たちの運命は?
異世界系ジャンル越境メタフィクション日本茶ファンタジー、開幕!

※ ※ ※

日本茶を擬人化した物語です。
異世界に召喚される人物以外は皆、日本茶です。

“キョート”は異世界ですが、登場するそれぞれの国は実際の京都府内の、日本茶の著名な産地をモチーフにしています。
旅をする物語ですが、旅や物語の背景も、実際の日本茶に関する歴史を下敷きにしています。
とは言え勿論、この物語はフィクションであり、実在の人物、団体とは一切関係ありません。

Fate、刀剣乱舞、艦これ、ウマ娘などの日本茶ver.とでも思っていただければ。
ちなみに筆者は日本茶問屋ですので、日本茶に関する知識についてはガチですが、この物語自体はサブカル成分6:日本茶4です。悪しからず。

ゲーム化を目指し、その分野に強いということでアルファポリス様にて、連載を開始させていただきました!
ひぐらしや東方のようにメディアミックスもしたい! 絵師さまも募集中です!

※なお、表紙右上だけキャラのテイストが違うと思いますが、本作にチラッと(若かりし頃の姿で)友情出演していただいた、日本茶ゆるキャラ「おちゃはかせ」です。
 本作の内容とあまり大きな関係はございませんので、こちらも悪しからず。
 「おちゃはかせ」についてはコチラ → https://tea201904.wixsite.com/ochahakase
24hポイント 7pt
小説 27,889 位 / 125,767件 ファンタジー 5,239 位 / 32,342件