微ざまぁ小説一覧

240 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
【ヤンデレと戦えるのは遊び人である】 古庵瑠凪は、大学内における、いわゆる「何でも屋」に相当するサークルに所属している。 生徒を助け、浮かれたように遊び、大学生の青春を謳歌する、そんな毎日。 しかし、ある日「お見舞い」が自宅のドアにかけられていたことを皮切りに、彼の平穏な日々に変化が訪れる。 「好きだからです。世界中の誰よりも好きで好きでたまらないからです」 突然の告白。ストーカーの正体。 過去の一件から恋人を作らないと決意した瑠凪は、さまざまな方向に「重い」ヒロインたちのアプローチから逃れることができるのか?
24h.ポイント 342pt
小説 3,330 位 / 183,622件 恋愛 1,592 位 / 56,020件
文字数 151,982 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.15
2
恋愛 連載中 短編 R18
 仲良しな家族にうんざりしていた湯浅風花。ある夜、夢の中で紫髪、つり目のキツメ美人さんと体を交換することに。   そして、目を醒ますと着衣のまま、美麗ケモ耳男に股がっていました。   え?繋がってる?どーゆーこと?子供もいるの?   でも、旦那様格好いいし一目惚れしちゃた!役得かも。うそ、私、悪役令嬢でしかも断罪後で旦那様にも嫌われてるの?   よし!嫌われてるのなら、押して押して押し倒して好きにさせてみせる!!
24h.ポイント 2,060pt
小説 627 位 / 183,622件 恋愛 302 位 / 56,020件
文字数 181,043 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.07.28
【簡単あらすじ】周りから忌み嫌われる下女が、不遇な王子に力を与え、彼を王にする。 ★シリアス8:コミカル2 【詳細あらすじ】  50人もの侍女をクビにしてきた第三王子、雪晴。  次の侍女に任じられたのは、異能を隠して王城で働く洗濯女、水奈だった。  鱗があるために疎まれている水奈だが、盲目の雪晴のそばでは安心して過ごせるように。  みじめな生活を送る雪晴も、献身的な水奈に好意を抱く。  惹かれ合う日々の中、実は〈銀龍の愛し子〉である水奈が、雪晴の力を覚醒させていく。「王家の恥」と見下される雪晴を、王座へと導いていく。
24h.ポイント 988pt
小説 1,181 位 / 183,622件 キャラ文芸 14 位 / 4,471件
文字数 262,152 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.31
ある日、不遇な異母兄が虐げられる理由を考えていたら―――― この世界が鬼畜ヤンデレスキーな腐女子ご用達の、ほぼほぼハッピーエンドの無い、メリバ、バッドエンド、デッドエンドの散りばめられているBLゲーム【愛シエ】の世界だと気が付いた! そして自分が、ゲームの攻略対象のメンヘラリバース男の娘こと第三王子のネロに生まれ変わっていることを知った前世腐女子の茜は、最推しだったゲーム主人公(総受け)のバッドエンド&死亡フラグをへし折ることを決めた。 まずは異母兄弟であることを利用し、ゲーム主人公のシエロたんに会うと―――― なんとびっくり、シエロたんの中身は前世の弟、蒼だったっ!? BLは嫌だと『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』と、半泣きで縋られたので、蒼のお姉ちゃんである茜は、弟の生命と貞操と尊厳を守るため、運命に立ち向かうことにした。 「生でBLを見られる♪」というワクテカな誘惑を、泣く泣く断ち切って・・・ どうにかして、破滅、死亡フラグを折って生き残ってやろうじゃないのっ!!!! 掛かって来いや運命っ! 設定はふわっと。 多分、コメディー。 ※BLゲームに転生ですが、BLを回避する目的なのでBLな展開にはなりません。 ※『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』の、腐ったお姉ちゃんが主役の話。 『腐ったお姉様~』の方を読んでなくても大丈夫です。
24h.ポイント 604pt
小説 1,910 位 / 183,622件 ファンタジー 367 位 / 41,769件
文字数 237,535 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.09.16
5
恋愛 完結 長編
「ルーナ嬢、神聖なる聖女選定の場で不正を働くとは何事だ!」 魔法国アルケイミアでは魔力の多い貴族令嬢の中から聖女を選出し、王子の妃とするという古くからの習わしがある。 ところが、最終試験まで残ったクレモント侯爵家令嬢ルーナは不正を疑われて聖女候補から外されてしまう。聖女になり損なった失意のルーナは義兄から襲われたり高齢宰相の後妻差し出されそうになるが、身を守るために侍女ティカと共に逃げ出した。 あてのない旅に出たルーナは、身を寄せた隣国シュベルトの街で運命的な出会いをする。 【2024年3月16日完結、全58話】
24h.ポイント 2,556pt
小説 523 位 / 183,622件 恋愛 253 位 / 56,020件
文字数 119,714 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.01.28
6
恋愛 連載中 短編 R18
【後日談という名の続編を不定期更新中。後日談のみ一部残酷描写あり、該当話タイトルに「※」表記】「手に入れたかったのは、お姉さん。お姉さんは、ここで僕とずーっと一緒に暮らすんだ。」刹那。少年の背後からぶわっと広がるように伸びた赤く細長い何かが、しゅるしゅるとシンシアの手足に巻き付き、彼女をその場に拘束した。ーーー横暴な雇用主の命令により単身で踏み入った危険な森で、シンシアが出会った美しい少年。使いのついでに保護するつもりだったが、どうしても森の奥地まで行かなければならない事情があるという少年に、同行してほしいと懇願されて見捨てきれずに了承する。道中、どこか不穏な気配を感じながらも、少年を不器用に気遣いつつ目的の場所に辿り着いたとき、少年は突然本性を顕にしてシンシアに襲い掛かった。…そして。「…好きになっちゃった。だから、僕の番…お嫁さんにしたいんだ。」「……は?」「…だから、好きになってもらうために、いーっぱい気持ちよくしてあげる♡」「やめなさい!子供がっ、こんな…!」「うふふ、僕、これでもお姉さんよりはずっと長く生きてるよ。」「…そんな…。」ーーー不遇な人生を送ってきたお人好しの少女が死亡フラグを無自覚回避した結果、人外の番として溺愛されることになるまでの話。※添える程度のざまぁ要素はあり、触手を出したり…はありますがほぼ人型の魔族です。※他の小説投稿サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 447pt
小説 2,592 位 / 183,622件 恋愛 1,254 位 / 56,020件
文字数 32,037 最終更新日 2024.03.15 登録日 2022.08.23
7
恋愛 連載中 長編
あなたのことはもう忘れることにします。 探さないでください。 そう置き手紙を残して妻セリーヌは姿を消した。 政略結婚で結ばれた公爵令嬢セリーヌと、公爵であるパトリック。 しかし婚姻の初夜で語られたのは「私は君を愛することができない」という夫パトリックの言葉。 それでも、いつかは穏やかな夫婦になれるとそう信じてきたのに。 よりにもよって妹マリアンネとの浮気現場を目撃してしまったセリーヌは。 泣き崩れ寝て転生前の記憶を夢に見た拍子に自分が生前日本人であったという意識が蘇り。 もう何もかも捨てて家出をする決意をするのです。 全てを捨てて家を出て、まったり自由に生きようと頑張るセリーヌ。 そんな彼女が新しい恋を見つけて幸せになるまでの物語。
24h.ポイント 1,370pt
小説 872 位 / 183,622件 恋愛 423 位 / 56,020件
文字数 112,225 最終更新日 2024.03.13 登録日 2023.12.24
8
恋愛 完結 短編 R15
ウィンダルスの国民は皆生まれた時に、この世界を作ったとされる五神である『獅子』『鷲』『蛇』『山椒魚』『鮫』のうちの一つの神の加護を受ける。 今から100年前に制定された「神位制度」によって、『獅子』が最も良いとされるこの国で、リディ・ヴェルジール公爵令嬢は『獅子』の加護を持つ者として生まれた。 しかし、そんなリディは婚約者である第一王子ミカエラ・ウィンドリアスから、 「そんな貧相な体で明朗さの欠片もないお前は、まるで捨てられた子猫のようだな!」 といわれたことをきっかけに、皆彼女を『子猫令嬢』と呼んだ。 婚約関係もあまりうまくいっていないリディだったが、今度はミカエラの卒業式でなんと婚約破棄される。 彼女は彼がその決断をしないことを願っていたが、叶わなかった。 だから、リディは幼馴染で第二王子であるエヴァンとの計画を実行する。 そうして、『子猫令嬢』リディは、獅子となるために口を開いた──。 ※他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 220pt
小説 5,177 位 / 183,622件 恋愛 2,352 位 / 56,020件
文字数 6,293 最終更新日 2024.03.12 登録日 2024.03.12
9
恋愛 完結 長編 R18
番契約――それは婚約よりも重く、相手と一生添い遂げるための互いを縛る枷のようなもの。 「精々俺を楽しませてくれよ。番様。俺の一年が意味あるものにしてくれよ。じゃなきゃ殺すからな」 「……殿下の手は患わせませんよ。どうせ、一年だけの関係ですから」 一年後に死ぬ予定の悪役令嬢ロルベーア・メルクールに転生!? それも、取り返しのつかない”番契約”をしている最中に転生という最悪な転生の仕方で。 自分は愛されない悪役令嬢のロルベーア。どうせ決まったバッドエンドなら残り一年、自由に生きたい――!  そう思っていたのに、冷酷無慈悲な呪われた皇太子アインザーム・メテオリートに興味を持たれてしまう。 殿下は、これまで一年もたたず番を殺してきた生粋の女嫌い、人間不信……のはずなのに。 ヒーローが悪役令嬢を好きになるはずがない! 殿下はただ興味を持っただけ、そこに愛なんて存在しない! 期待するだけ無駄! しかし、番契約で結ばれたロルベーアは、殿下から逃げることが出来ず振り回される日々……こんなはずじゃなかったのに! ヒロインが現れたら殿下とともに受けた呪いで一年後死ぬ身。けれど徐々に殿下へ惹かれていくロルベーア。 好きになっても報われるはずがない、だってこれは悪役令嬢のバッドエンドが確定された小説の世界だから。この感情は番相手に生まれる偽物の感情なのだと自分に言い聞かせ、ロルベーアは殿下から再び離れることを決めるのだが――……? ※◇印の所はr18描写が入っています
24h.ポイント 468pt
小説 2,473 位 / 183,622件 恋愛 1,197 位 / 56,020件
文字数 154,095 最終更新日 2024.02.27 登録日 2024.01.22
10
恋愛 完結 長編 R18
この世界の男性たちは獣相を持ち、よい香り、フェロモンの相手に番求婚をする。もうすぐ三十歳のギルド職員、クレアはだれからもフェロモンを感じて番求婚されたことがない。この世界では行き遅れと白い目で見られるし、毒家族からも酷いことを言われて、もうひとりでしっかり生きていこう。周囲から何を言われても気にしない。フェロモンが何⁉ そう決心していたのに、今更運命の番が現れて、それがドラゴン公子!? 求婚してきてもクレアは困惑するが……
24h.ポイント 227pt
小説 5,057 位 / 183,622件 恋愛 2,297 位 / 56,020件
文字数 73,796 最終更新日 2024.02.25 登録日 2023.11.06
11
恋愛 完結 ショートショート
今日は、旦那様が数週間振りに帰って来る日。 旦那様に綺麗だって思ってもらいたいという女心で、久々に着飾って旦那様をお迎えしました。 今か今かと玄関先で旦那様を待って、帰って来た! と、満面の笑顔で。 「お帰りなさい、旦那様!」 そう言ったのですが・・・ 「はっ……いいよな。女は着飾ってにこにこしてりゃそれでいいなんて、羨ましい限りだ」  歪めた顔で、不機嫌な様子を隠すことなくわたしへ言いました。 なのでわたしは・・・ から始まる、奥さん達のオムニバス形式なお話。 1.「にこにこ着飾って、なにもしないでいられるくらいに稼いで来いやっ!!」と、ブチギレる。 2.「ごめんなさい……あなたがそんな風に思っていただなんて、知らなかったの……」と、謝る。 3.「では、旦那様の仰る通り。ただ着飾ってにこにこすることに致しましょう」と、にっこり微笑む。 4.「ありがとうございます旦那様! では早速男性の使用人を増やさなきゃ!」と、感謝して使用人の募集を掛ける。 5.「そう、ですか……わかりました! では、わたしもお国のために役立てるような立派な女になります!」と、修行の旅へ。 1話ごとの長さはまちまち。 設定はふわっと。好きなように読んでください。
24h.ポイント 85pt
小説 10,268 位 / 183,622件 恋愛 4,810 位 / 56,020件
文字数 9,940 最終更新日 2024.02.25 登録日 2024.02.25
12
恋愛 完結 長編
今まで辛い想いをしてきた二人が真実の愛を見付けるお話。 「すまない、ロザリア。君との婚約を破棄させて欲しい」 定期的な婚約者様とのお茶会の席でのこと。唐突にそうおっしゃった婚約者である王太子殿下のロベルト様。 「はい? 一体どういうことでしょうか」 ロベルト様はうっとりしたようなお顔でなにかを思い出すように言葉にした。 「真実の愛を見付けてしまったんだ」 は? 真実の愛? この方はなにを言っているのだろう。 ロザリア・ナジェスト公爵令嬢は長年必死に王妃教育を頑張っていたのにも関わらず、 王太子ロベルト殿下に婚約破棄を告げられる。 しかも真実の愛を見付けた!? さらにはそのあとの言葉に耳を疑う。 『悪魔閣下』と呼ばれる辺境伯へと嫁げと言われたのだ。 なぜそんな理不尽な目に遭わなければならないのか。 ロザリアは傷付きながらもその運命を受け入れ悪魔閣下のいるダルヴァン辺境伯領へと向かう。 そこで待ち受けていたのは悪魔閣下と呼ばれる辺境伯だが…… 予想外の辺境伯の姿にロザリアも次第に愛が芽生えていく。 今まで辛い想いをしてきた二人が真実の愛を見付けるお話。 ※この作品は小説家になろうにて完結済。 ※全15話。 ※この作品は作者の世界観にてなりたっております。貴族設定はゆるゆるです。
24h.ポイント 617pt
小説 1,862 位 / 183,622件 恋愛 874 位 / 56,020件
文字数 29,094 最終更新日 2024.02.22 登録日 2024.02.19
13
恋愛 完結 短編
「ソフィア・ローリエンス!貴様との婚約を破棄する!!」そう宣言するこの国の第三王子となかなか王子の前に現れない婚約者。王子自ら婚約者の前まで歩いて行くも振り向かせた令嬢は婚約者ではなくて!?
24h.ポイント 205pt
小説 5,528 位 / 183,622件 恋愛 2,517 位 / 56,020件
文字数 6,437 最終更新日 2024.02.21 登録日 2024.02.21
14
BL 連載中 長編 R18
新興侯爵家末子でオメガ、少しのほほんとした主人公が、辛い過去を持つアルファのハイスペック王太子への愛情によって、成長して王太子妃となり、番関係になって努力して夫を支え、賢妃と呼ばれるまでの成長物語。セオドア・ラ・フェーメル王太子、ガリア王国のフェーメル王朝第三代の王太子×ラミエル・ラザフォード、ラザフォード侯爵家五男。執着アルファ攻め×平凡オメガ受け。ふんわり設定です。他のサイトにもアップ予定です。作品中にオメガバースの説明はありません。またオメガバースについて作者独自の解釈が入ってます。
24h.ポイント 21pt
小説 24,229 位 / 183,622件 BL 5,948 位 / 23,766件
文字数 40,377 最終更新日 2024.02.16 登録日 2024.01.19
15
恋愛 連載中 長編
「これは政略結婚だ。君を愛するつもりはない」 どこぞの大衆娯楽小説で読んだ様な、オリジナリティの欠片も無い台詞から始まった結婚生活。 アナスタシアは傷付いてうつむ……かなかった。 「まぁ、ほぼほぼ想像通りの展開よね」 国有数の資産家である伯爵家の若き当主ユージーンと、下町育ちの公爵家の養女アナスタシアの、政略結婚から始まるちぐはぐストーリー。 育ちも価値観も違う2人に、徐々に絆は芽生えていく…のか!? めげない、媚びない、容赦はしない! 雑草魂の伯爵夫人アナスタシア、ここに見参!! ※このお話は、小説家になろう、カクヨムでも公開しています。 表紙はAIイラストを使用しています。
24h.ポイント 789pt
小説 1,465 位 / 183,622件 恋愛 705 位 / 56,020件
文字数 234,818 最終更新日 2024.02.14 登録日 2023.10.15
16
恋愛 連載中 長編 R18
伯爵令嬢ルエラは、確かにその日、自分を愛してくれない婚約者をこの手に掛けた。 それなのに気がついたら時間が巻き戻っていて。 きっと、まだ何も起きていない今この時に戻ったのは、神が与えてくれたやり直しの機会。今度は決して間違えないと決意するが、婚約者である彼はルエラを隔離された空間に閉じ込め、愛を囁いて来て……。 ※(※)がついている所にR指定シーンが含まれています。 ※設定がふわっとした世界観です。 ※ハピエンです! ※別サイト様でも投稿しております。
24h.ポイント 42pt
小説 16,165 位 / 183,622件 恋愛 7,465 位 / 56,020件
文字数 21,076 最終更新日 2024.02.11 登録日 2024.01.01
17
恋愛 連載中 長編 R15
田舎の子爵令嬢のフローナは、隣の領地のウルスに淡い恋心を抱いていたが、ウルスはフローナの従姉に一目惚れし後に婚約する。その後、フローナは貴族の子女として王都の学園に入学し、勉学に勤しみつつ、なるべく目立たないような生活をおくる予定だった。ところが、なぜか高等部の高位貴族ご子息のアルバストに捕まり、アルバストらの仕事を手伝うはめになる。目立てば嫉妬や嫌がらせ。フローナとしては修学後は速やかに領地に戻りたいのだが……。
24h.ポイント 7pt
小説 35,418 位 / 183,622件 恋愛 15,647 位 / 56,020件
文字数 93,068 最終更新日 2024.02.04 登録日 2024.01.01
第7王子ルーカスは幼少時、殺人鬼に誘拐された。一命は取りとめたものの重い傷を負った。自分は平民女性だと主張するが精神疾患とされ、北の修道院に送られてしまう。 それから8年。王国を疫病が襲い、後継を失った王は第7王子を呼び戻す。修道士となった王子は復帰に気が進まない。城では嫌がらせにあうが持ち前の鈍感力と才能で切り抜ける。見た目は天使、中身は女子力高めの写本オタクは義姉や異母妹らに影響を与えていく。最後はラブなハッピーエンド。全15話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,622 位 / 183,622件 ファンタジー 41,769 位 / 41,769件
文字数 30,723 最終更新日 2024.02.03 登録日 2024.02.03
19
恋愛 完結 短編 R18
 寡黙で無愛想だと思いきや実はヤンデレな幼馴染?帝国魔法騎士団団長オズワルドに、女上司から嫌がらせを受けていた落ちこぼれ魔術師文官エリーが秘書官に抜擢されたかと思いきや、時間停止の魔法をかけられて、タイムストップ中にエッチなことをされたりする話。 ※ムーンライトノベルズで1万字数で完結の作品。 ※ヒーローについて、時間停止中の自慰行為があったり、本人の合意なく暴走するので、無理な人はブラウザバック推奨。
24h.ポイント 589pt
小説 1,967 位 / 183,622件 恋愛 939 位 / 56,020件
文字数 10,641 最終更新日 2024.01.21 登録日 2024.01.20
20
恋愛 完結 長編 R15
クリスタ・ウィルキンスは魔導士として、魔塔で働いている。そんなある日、彼女は8000年前に聖女・オフィーリア様のみが成功した、生贄の試練を受けないかと打診される。 本来なら受けようと思わない。しかし、クリスタは身分差を理由に反対されていた魔導士であり婚約者のレアードとの結婚を認めてもらうため、試練を受けることを決意する。 しかし、この試練の裏で、レアードはクリスタの血の繋がっていない妹のアイラととんでもないことを画策していて……。 試練に出発する直前、クリスタは見送りに来てくれた騎士団長の1人から、とあるお守りをもらう。そして、このお守りと試練が後のクリスタの運命を大きく変えることになる。 ◇   ◇   ◇ 「ずっとお慕いしておりました。どうか私と結婚してください」 「お断りいたします」 恋愛なんてもう懲り懲り……! そう思っている私が、なぜプロポーズされているの!? 果たして、クリスタの恋の行方は……!?
24h.ポイント 184pt
小説 5,992 位 / 183,622件 恋愛 2,739 位 / 56,020件
文字数 237,052 最終更新日 2024.01.04 登録日 2023.07.03
21
恋愛 完結 短編
私は孤児院からノスタルク公爵家に引き取られ養子となったが家族と認められることはなかった。 婚約者である王太子殿下からも蔑ろにされておりただただ良いように使われるだけの毎日。 そんな日々でも唯一の希望があった。 「必ず迎えに行く!」 大好きだった友達との約束だけが私の心の支えだった。だけどそれも八年も前の約束。 私はこれからも変わらない日々を送っていくのだろうと諦め始めていた。 そんな時にやってきた留学生が大好きだった友達に似ていて… ※設定はゆるいです ※小説家になろう様にも掲載しています
24h.ポイント 163pt
小説 6,590 位 / 183,622件 恋愛 2,983 位 / 56,020件
文字数 36,764 最終更新日 2023.12.31 登録日 2023.12.25
22
恋愛 完結 短編
釣った魚に餌をやらない人が居るけど、あたしの恋人はまさにそれ。 いや、相手からしてみたら釣り糸を垂らしてもいないのに食らいついて来た魚なのだから、対して思い入れもないのも当たり前なのか。 騎士カイルのファンの一人でしかなかったあたしが、ライバルを蹴散らし晴れて恋人になれたものの、会話は盛り上がらず、記念日を祝ってくれる気配もない。デートもあたしから誘わないとできない。しかも三回に一回は断られる始末。 全部が全部こっち主導の一方通行の関係。 恋人の甘い雰囲気どころか友達以下のような関係に疲れたあたしは、思わず「別れましょう」と口に出してしまい……。
24h.ポイント 191pt
小説 5,838 位 / 183,622件 恋愛 2,644 位 / 56,020件
文字数 41,407 最終更新日 2023.12.26 登録日 2023.12.03
目覚めた茜は、地球ではないどこかの世界で目が覚めた。 身体はスレンダーになっていて、自分の身体ではなく別の人間の身体だと気づく。 言葉が通じない茜は、そのままその身体の家で過ごすことになった。絵本から徐々に言葉を覚えていく茜は、年下の許嫁がいることを知り仲良くなっていく。 調べていくうちに、魂を入れ替えられたことに気付いた茜は、元に戻るため勉強に力を入れる。 一方、茜の幼馴染の遥は茜の様子がおかしいと心配していた。夢に現れた《茜》は、遥に入れ替わりの解消をするために手伝って欲しいと頼んだのだった。 幼馴染の遥の夢で話が出来るようになった茜は、遥にリッチェルから《夢見香櫨》を取り上げてほしいと頼む。元の身体に戻れるかどうかは遥の行動に託された。
24h.ポイント 42pt
小説 16,165 位 / 183,622件 ファンタジー 2,299 位 / 41,769件
文字数 64,224 最終更新日 2023.12.16 登録日 2023.11.23
24
恋愛 完結 短編 R18
 神々の目的を知らされないまま、天使セラフィーは魔王+悪魔3兄弟の家族として育った。  そんなセラフィーが成人を迎えたところ、養父である魔王ベリアルから「お前と結ばれた男が次期魔王だ。一緒に育った三人から婿を――次の魔王候補を選べ」と告げられてしまう。 「待ってください、お父様! 私がずっと好きなのは――!」  家族達から溺愛されつつ婿選びをしながら真実の愛に辿り着くまでの、ちょっとだけ切ない、ゆるゆるふわふわラブコメディ。 ※ヒーロー達は、血の繋がらない家族、俺様、ヤンデレ、ツンデレ、おバカさん。 ※R18に※ ※テーマ「家族愛」「種族差」「異類婚姻譚」「寿命」 ※Rのテーマは「処女喪失」「人外」「触手代わりの尻尾」等 ※通算100作品目。ムーンライトノベルズの完結作。4万字程度。
24h.ポイント 113pt
小説 8,479 位 / 183,622件 恋愛 3,940 位 / 56,020件
文字数 46,853 最終更新日 2023.11.18 登録日 2023.11.11
25
恋愛 完結 長編 R15
最強騎士団を統率するハミルトン公爵家の末っ子令嬢のマチルダは見た目はとても淑やかで控え目な美少女であったが、実は怪力の持ち主であった。怪力を隠し世間知らずの箱入り娘として育ったマチルダは自国のお城の王子とお見合いをするも、ふとしたことで怪力がばれてしまう。怪力の噂が広がり、今後の縁談に支障が出てしまったハミルトン公爵はマチルダの力を有効に使える最弱国であるボルド国の第一王子マンフリードに縁談話を持ちかけるのだが……。 脳筋天然おバカワンコ系ヒロインと真面目な苦労性の突っ込み役王子のラブコメです。 *二章の次に番外編を挟み、一章~三章の全27話完結となっています。 *二章のバトル描写と後半のやや高めの糖度で一応R15とさせて頂きました。 *小説家になろうにも掲載してます。
24h.ポイント 42pt
小説 16,165 位 / 183,622件 恋愛 7,465 位 / 56,020件
文字数 107,289 最終更新日 2023.11.13 登録日 2023.11.05
26
恋愛 完結 ショートショート
侯爵家に嫁いだ男爵令嬢リリアーヌは早々に夫から「君を愛する事は無い」と言われてしまった。 結婚は両家の父が取り決めたもので愛情は無い婚姻だったからだ。 お互い様なのでリリアーヌは自分も同じだと返した。 その結果……。
24h.ポイント 28pt
小説 20,726 位 / 183,622件 恋愛 9,231 位 / 56,020件
文字数 7,037 最終更新日 2023.11.04 登録日 2023.11.04
27
恋愛 完結 長編
リナルディ伯爵令嬢のクラーラ。 クラーラは白魔術の名門に生まれながらも、黒魔術を得意としていた。 そのため実家では冷遇され、いつも両親や姉から蔑まれる日々を送っている。 父の強引な婚約の取り付けにより、彼女はとある辺境伯のもとに嫁ぐことになる。 縁談相手のハルトリー辺境伯は社交界でも評判がよくない人物。 しかし、逃げ場のないクラーラは黙って縁談を受け入れるしかなかった。 実際に会った辺境伯は臆病ながらも誠実な人物で。 クラーラと日々を過ごす中で、彼は次第に成長し……そして彼にまつわる『呪い』も明らかになっていく。 「二度と君を手放すつもりはない。俺を幸せにしてくれた君を……これから先、俺が幸せにする」
24h.ポイント 120pt
小説 8,155 位 / 183,622件 恋愛 3,770 位 / 56,020件
文字数 53,610 最終更新日 2023.10.26 登録日 2023.10.26
聖女の奇跡に憧れた少女ルルは、聖女のお世話係になることに成功した。けれども聖女を取り巻く現実はヒドイもので。 現実をみたルルは信じられるのはお金しかないと、聖女から授かった力で金持ちを目指そうとするが、ひょんなことから家出した令嬢と間違われて保護されてしまう。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,622件 ファンタジー 5,476 位 / 41,769件
文字数 98,243 最終更新日 2023.10.08 登録日 2023.08.31
29
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢エミリア・ブラウンは、突然前世の記憶を思い出す。 この世界は前世で読んだ小説の世界で、泣き虫の日本人だった私はエミリアに転生していたのだ。 小説によるとエミリアは悪役令嬢で、婚約者である王太子ラインハルトをヒロインのプリシラに奪われて嫉妬し、悪行の限りを尽くした挙句に断罪される運命なのである。 だが、記憶が蘇ったことで、エミリアは悪役令嬢らしからぬ泣き虫っぷりを発揮し、周囲を翻弄する。 どうしてもヒロインを排斥できないエミリアに代わって、実はエミリアを溺愛していた王子と、その側近がヒロインに罠を仕掛けていく。 それに気づかず小説通りに王子を籠絡しようとするヒロインと、その涙で全てをかき乱してしまう悪役令嬢と、間に挟まれる王子様の学園生活、その意外な結末とは――? *異世界ものということで、文化や文明度の設定が緩めですがご容赦下さい。 *「小説家になろう」様、「カクヨム」様にも掲載しています。
24h.ポイント 149pt
小説 6,938 位 / 183,622件 恋愛 3,173 位 / 56,020件
文字数 162,058 最終更新日 2023.10.04 登録日 2023.09.27
30
BL 完結 長編 R18
 病気療養中のフォンデルク辺境伯爵家三男のリューイは突然、今いる世界が”前世で何度もやったRPGゲームの世界”と同じ世界だという事に気が付いた。  前世の自分の事は何も思いだぜなかったリューイだが、何度もゲームを繰り返していた理由は”ゲームが好きだから”というだけではなく、リューイが好きだった”シルバリウス”というサポートキャラクター(冤罪で奴隷身分にされている)が最終決戦で亡くなった後に冤罪が晴れるというストーリーで納得出来なかったから。  ゲームでは名前すら出てこないモブのリューイだが、今はどうやらゲームが始まる前のよう。どうせ晴れない冤罪ならばストーリーが始まる前にシルバリウスを奴隷から開放してしまおうと決め、ゲームの強制力?に抗いながら推しを幸せにしようと奮闘する物語。本編完結しました。番外編も考えています。 ※冤罪奴隷(銀髪美形24歳)×辺境伯爵家三男(水色髪美形15歳)。
24h.ポイント 269pt
小説 4,243 位 / 183,622件 BL 975 位 / 23,766件
文字数 203,196 最終更新日 2023.10.03 登録日 2023.07.12
「——だから、これは契約による婚姻だ。私が君を愛する事はない」 気がついた時。目の前の男性がそう宣った。 婚姻? 契約? 言葉の意味はわかる。わかるけど。でも—— ♢♢♢ ある夜いきなり見知らぬ場所で男性からそう宣言された主人公セラフィーナ。 しかし彼女はそれまでの記憶を失っていて。 自分が誰かもどうしてここにいるかもわからない状態だった。 記憶がないままでもなんとか前向きに今いる状態を受け入れていくセラフィーナ。 その明るい性格に、『ろくに口もきけないおとなしい控えめな女性』と聞かされていた彼女の契約上の夫、ルークヴァルト・ウイルフォード公爵も次第に心を開いていく。 そして、彼女のその身に秘めた魔法の力によって危機から救われたことで、彼の彼女を見る目は劇的に変わったのだった。 これは、内気で暗い陰鬱令嬢と渾名されていたお飾り妻のセラフィーナが、自分と兄、そして最愛の夫の危機に直面した際、大魔法使い「白蓮の魔女」であった前世を思い出し、その権能を解放して時間を逆行したことで一時的に記憶が混乱、喪失するも、記憶がないままでもその持ち前のバイタリティと魔法の力によって活躍し、幸せを掴むまでの物語。
24h.ポイント 35pt
小説 18,437 位 / 183,622件 ファンタジー 2,565 位 / 41,769件
文字数 71,525 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.26
32
恋愛 完結 短編
孤児院で暮らすオルガはある出来事により突然魔力が目覚めた。この国では魔力持ちは王都にある学園に通わなければならない。しかし魔力持ちのほとんどは貴族である。そんな場所で平民かつ孤児であるオルガはうまくやっていけるのだろうか。不安を抱きながらも王都へと向かうのだった。 ※恋愛要素は薄めです ※ざまぁはおまけ程度
24h.ポイント 134pt
小説 7,508 位 / 183,622件 恋愛 3,439 位 / 56,020件
文字数 62,241 最終更新日 2023.09.25 登録日 2023.09.19
33
恋愛 完結 長編
 喋れない聖女×聖女を好きすぎる護衛騎士の恋愛ファンタジー。  転生時、神から祝福として「声に出したことが全て実現する」というチートを与えられた、聖女ルミエーラ。しかし、チートに欠陥が多いせいで喋れなくなってしまい、コミュニケーションは全て筆談に。ルミエーラは祝福を消そうと奮闘するもなかなか上手くいかない。  そして二十歳の生誕祭を迎えると、大神官は贈り物と称して護衛騎士の選択権を授けた。関係構築が大変だとわかっているので、いらないのが本音。嫌々選択することになると、不思議と惹かれたアルフォンスという騎士を選択したのだが……。  実はこの男、筆談なしでルミエーラの考えを読める愛の重い騎士だった!? 「わかりますよ、貴女が考えていることなら何でも」 (なんか思っていたのと違う……!?)  ただこの愛には、ある秘密があって……? ※小説家になろう様・カクヨム様でも掲載しております。 完結いたしました!!
24h.ポイント 134pt
小説 7,508 位 / 183,622件 恋愛 3,439 位 / 56,020件
文字数 241,834 最終更新日 2023.09.15 登録日 2023.04.28
婚約者の伯爵就任パーティーで婚約破棄を告げられた私・シュゼットは帰り道で蹲っている少年に出会う。 空腹で動けない少年はネルといい、私はお手製のクッキーをプレゼントした。 恋愛なんて懲り懲りだと思っていた折りにネル君の幸せそうな姿を見て、私はパティスリーを開こうと一大決心する。 お店を開いた初日に政敵である家の令嬢がやって来てお菓子に難癖を付けてくるのだが、突然現れたネル君によってその場は無事に切り抜けることができた。 ネル君はお菓子をもらう代わりにお店を手伝ってくれるようになり、彼の愛らしさも相まってパティスリーの売り上げは順調に伸びていく。さらには閉店前に現れる常連客のアル様や幼馴染みの王子殿下エードリヒ様もやって来て何かと気に掛けてくれる。 私は大人扱いされたいネル君があまりにも可愛いくて全力で甘やかす一方で、アル様とエードリヒ様の二人から嫌というほど甘やかされてしまい――。 恋愛なんて懲り懲りだと思っていたのに、胸がドキドキしてしまうのは一体どうして!? 婚約破棄された侯爵令嬢の甘くておかしな運命の行方は……。
24h.ポイント 35pt
小説 18,451 位 / 183,622件 ファンタジー 2,559 位 / 41,769件
文字数 123,458 最終更新日 2023.09.14 登録日 2023.07.23
大きな体と頑丈な肉体を持つモンスターとして、人々から恐れられているホブゴブリン。 一度敵と認識されてしまえば最期。容赦なく襲いかかってくる恐ろしい怪物だ。 そんな恐ろしいボブゴブリンの一匹であるドアン。 だが彼は心優しき性格をもつ、イレギュラーな怪物だった。 ドアンはある日、森にある崖から足を滑らせた少女を偶然見かけ、間一髪で助けることに成功。そのまま、介抱することに。 しかし、フレイを介抱していたドアンは彼女の地雷を知らないうちに踏んでしまい、フレイは激しい怒りをまき散らしながら森を去っていってしまう。 だが、それは単なる怒りだけではなく、悲しみ、諦め、複雑な感情が入り混じっているような…… フレイの態度が妙に引っかかってしまったドアンは、彼女の跡をこっそりつけることを決めた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,622 位 / 183,622件 ファンタジー 41,769 位 / 41,769件
文字数 81,889 最終更新日 2023.09.13 登録日 2023.08.27
36
恋愛 完結 短編 R15
わたしは、嫌いなモノとはなるべくなら関り合いになりたくない。 そういう性格をしている。冷めていて可愛げが無い、ともよく言われる。 だというのに、人のことをブスだ地味女だと言って、中等部入学当初からやたら絡んで来るクソガキがいる。 そんなにわたしのことが嫌いなら、無視すればいいのに。わざわざウザ絡みして、わたしに攻撃する意味がわからない。 そうやって過ごしていると、ある日のこと。 ウザ絡みして来るクソガキから、婚約を申し込まれたそうだ。「断固拒否します」と断ったのだが―――― 朝の寝込みを襲われ、飾り立てられてお見合いの席へドナドナされてしまった。 互いの両親の前でも、わたしへ暴言を吐き続けるクソガキ。そして、そんなクソガキを咎めもせず、にこにこと「照れてるだけなのよ。本当は、あなたのことが大好きなのに」というクソガキの母親。 わたしの両親も、微笑ましいという顔で笑っている。 それなら、わたしも――――覚悟を決めて、暴言を返してやることにした。 「誰がお前みたいな奴のことを好きになるか。いい加減、自分が嫌われてんの気付け。キモいんだよ。存在自体が目障りだから、わたしの前から消えてくれない?」と。 わたしは、この暴言クソ野郎と結婚させられて、一生コイツに縛られることの方が、我慢ならない。 設定はふわっと。
24h.ポイント 28pt
小説 20,726 位 / 183,622件 恋愛 9,231 位 / 56,020件
文字数 14,650 最終更新日 2023.09.03 登録日 2023.07.14
37
恋愛 完結 長編 R18
 両親から虐待を受けて育ってきたルビーは、誕生日に村が焼かれた際、メディウス・ロクス帝国皇帝の弟である美しい青年騎士アイゼンに拾われる。  城の使用人として働くことになったルビーと城主であるアイゼン。二人は徐々に惹かれ合っていく。  だけど、政治的な思惑で、アイゼンはルヴィニ・メロー侯爵令嬢と政略結婚が決まってしまう。  二人が結婚後も使用人として働くルビー。  夫の気持ちが彼女にあることを知ったルヴィニ婦人は、ルビーを執拗にいじめてきて――? 「妻のいる貴方に、愛されたいと願わなければ……」 ※R18は後半。R18には※。 ※ムーンライトにR18、なろうにはR15あります。 ※約2万字数程度の完結作品。
24h.ポイント 35pt
小説 18,451 位 / 183,622件 恋愛 8,270 位 / 56,020件
文字数 25,733 最終更新日 2023.09.02 登録日 2023.09.01
38
恋愛 連載中 長編 R15
毒親に愛されなくても、幸せになります! 「わたしの家はね、兄上を中心に回っているんだ。ああ、いや。正確に言うと、兄上を中心にしたい母が回している、という感じかな?」 虚弱な兄上と健康なわたし。 明確になにが、誰が悪かったからこうなったというワケでもないと思うけど……様々な要因が積み重なって行った結果、気付けば我が家でのわたしの優先順位というのは、そこそこ低かった。 そんなある日、家族で出掛けたピクニックで忘れられたわたしは置き去りにされてしまう。 そして留学という体で隣国の親戚に預けられたわたしに、なんやかんや紆余曲折あって、勘違いされていた大切な女の子と幸せになるまでの話。 『愛しいねえ様がいなくなったと思ったら、勝手に婚約者が決められてたんですけどっ!?』の婚約者サイドの話。彼の家庭環境の問題で、『愛しいねえ様がいなくなったと思ったら、勝手に婚約者が決められてたんですけどっ!?』よりもシリアス多め。一応そっちを読んでなくても大丈夫にする予定です。 設定はふわっと。 ※兄弟格差、毒親など、人に拠っては地雷有り。 ※ほのぼのは6話目から。シリアスはちょっと……という方は、6話目から読むのもあり。 ※勘違いとラブコメは後からやって来る。 ※タイトルは変更するかもしれません。 表紙はキャラメーカーで作成。
24h.ポイント 106pt
小説 8,849 位 / 183,622件 恋愛 4,107 位 / 56,020件
文字数 963,652 最終更新日 2023.09.01 登録日 2020.11.22
39
恋愛 完結 長編
ガーネット王国の王太子になったばかりのジョージ・ガーネットの訪問が実現し、ランバート公爵領内はわいていた。 煌びやかな歓迎パーティの裏側で、ひたすら剣の修行を重ねるナイアス・ランバート。彼女は傲慢な父パーシー・ランバートの都合で、女性であるにも関わらず、跡取り息子として育てられた女性だった。 次女のクレイア・ランバートをどうにかして王太子妃にしようと工作を重ねる父をよそに、王太子殿下は女性とは知らずにナイアスを気に入ってしまい、親友となる。 ジョージ殿下が王都へ帰る途中、敵国の襲撃を受けたという報を聞き、ナイアスは父の制止を振り切って、師匠のアーロン・タイラーとともに迷いの森へ彼の救出に向かった。 この物語は、男として育てられてしまった令嬢が、王太子殿下の危機を救って溺愛されてしまうお話です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,622件 恋愛 15,674 位 / 56,020件
文字数 50,431 最終更新日 2023.08.26 登録日 2023.08.25
40
恋愛 完結 短編 R15
婚約者であるキールに裏切られた、子爵令嬢のライザ。 キールはなんと、陰で交際していた男爵令嬢を妊娠させてしまったのだ。 ライザに自分との婚約を解消してほしいと懇願するキール。 しかしライザは笑顔で二人をあっさり許してしまう。 「どうぞ末長くお幸せに、キール様、ミア様」 言祝ぐライザだったが、心の内ではある思惑を抱いておりーー ↓悪役令嬢ミア視点のお話も投稿しています。 『成り上がり悪役令嬢の末路 〜幸せは奪うものでしょう?』
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,622件 恋愛 15,674 位 / 56,020件
文字数 2,011 最終更新日 2023.08.24 登録日 2023.08.24
240 12345