小説 一覧

カテゴリ 歴史・時代
タグ ×
4
主人公は里見家の姫に転生してしまった女の子と、天下無双の剣の腕を持ち、巨大な竜と戦っていると自称する13歳の村雨くん。 主人公の姫を守るはずの村雨くんはAVでも見ているんじゃないかと思うほど、エロい発想をしたり、主人公の姫が描いたキャラを見て、萌えぇぇぇとか言うけど、とりあえず剣の腕前だけは確からしい。 元の世界に戻るには、かつて最強だった犬の物の怪 八房の妖力を継ぐ八犬士たちと共に、里見家を滅ぼした巨大な猿の物の怪 妙椿を倒すしかないと考えた主人公は八犬士たちを探す旅に出ます。 旅の途中、主人公たちに襲い掛かる危機の数々。 でも、何が何だか分からない内に、そんな危機も解決し、主人公たちは八犬士を探し当て、妙椿と戦います。 その先に待っていた八犬士殺害と言う予想外の出来事のさなか、主人公は今までの不思議な出来事の真実に気づきます。 村雨くんの謎が明かされる時、惨劇が……。 別の話の改稿版で、元の作品にあった猫バスとかを無くすと共に、新キャラを設定しました。 設定は八犬伝ベースですけど、決して八犬伝を期待はしないでください。これは転生した少女と村雨くんの物語です。
24hポイント 28pt
小説 4,141 位 / 22,477件 歴史・時代 44 位 / 300件
文字数 102,522 最終更新日 2016.06.10 登録日 2016.05.08
戦国の雄――伊達政宗。彼の研究を進めていく祖父が発見した『村咲(むらさき)』という忍びの名を発見する。祖父の手伝いをしていた綾希は、祖父亡き後に研究を進めていく第一部。 第二部――時は群雄割拠の戦国時代、後の政宗となる梵天丸はある日異人と見紛うユエという女忍びに命を救われた。哀しい運命を背負うユエに惹かれる政宗とその想いに決して答えられないユエこと『村咲』の切ない恋の物語。
24hポイント 0pt
小説 22,477 位 / 22,477件 歴史・時代 300 位 / 300件
文字数 19,152 最終更新日 2017.05.09 登録日 2017.05.09
3
歴史・時代 連載中 短編 R18
天下の趨勢が固まりつつあった戦国末期。 未だ群雄割拠の中にあった奥州に一人の英傑がいた。 その名は伊達藤次郎政宗! 己の野心を隠さず、あるがままに生きた漢。 これは峻烈でありながらも家族への愛が人一倍強かった一人の男の恋の話。
24hポイント 0pt
小説 22,477 位 / 22,477件 歴史・時代 300 位 / 300件
文字数 58,344 最終更新日 2017.06.26 登録日 2017.05.20
明治二年。北の大地で、幕末の争乱以来長きに渡る戦いが終わりを告げた。多くの旧幕臣は、明治政府に頭を垂れた。 その中で、ただ一人。それを拒んだ男がいた。群狼の生き残り。名を土方歳三という。 闘い抜き、誰もが死んだと思った。銃に倒れ、狼は滅びたと。 だが、男は生きていた。生き延び、大陸に流れ着いていた。 大陸に渦巻く陰謀。土方の天才的な軍才は、幕末以上の争乱に巻き込まれ、明治政府の思惑も錯綜する混沌の中で、土方は再び刀をとった。 ―――――――――――― 今のところの 【登場人物かな順:史実】 伊庭八郎、榎本武揚、大久保利通、大鳥圭介、河上彦斎、鴻ノ池善右衛門、斎藤一、高杉晋作、土方歳三、御堀耕助、山岡鉄舟 ウジェーヌ・ルイ・ボナパルト・ナポレオン、王明章、赫明堂、左宗棠、西大后、曾国藩、ナサニエル・メイヤー・ロスチャイルド、馬元桂、馬占鰲、馬文録、白彦虎、馮子材、ヤクブ・ベク、李鴻章、劉錦棠、劉松山、劉永福 【登場人物かな順:創作】 烏未、姫凰、姜定、荊布、呼延章、タメルラン、馮利、楊竜胆
24hポイント 0pt
小説 22,477 位 / 22,477件 歴史・時代 300 位 / 300件
文字数 14,160 最終更新日 2017.06.11 登録日 2017.06.11
4