ファンタジー ハッピーエンド小説一覧

1,571 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 転生したら誰もいないどころか何もなかったのでゼロから世界を造ってみた~千年後、自分が造った世界にお忍びで降り立ちます。ついでに我が物顔で世界を牛耳っていた悪党共に、誰がこの世界の神か分からせます~  《あらすじ》  転生した世界は誰もいないどころか、何もなかった!? 三十代の若さで、しかも嘘みたいな死因でこの世を去った神代斗真(かみしろ とうま)。彼が転生したのは、誰もいないどころか何もない、出来立てホヤホヤの異世界だった。相棒の巻グソ精霊チロと共に、創造主――『神』としての、斗真の第二の人生が始まる。これは世界創造と、創造したその世界を悪党どもの手から取り戻す『奪還』の物語である。
24h.ポイント 590pt
小説 1,905 位 / 187,519件 ファンタジー 334 位 / 42,893件
文字数 176,407 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.21
何度も死んだ。 他の者に殺されたり、時には同族と争ったり、餓死することもあった。 それでも何度も生き返った。 正確には転生した。 何度も、何度も。 望んでいないのに何度も転生させられて、そして死んだ。 人に転生できたならまだやりようがあったかもしれない。 けれど何度転生しても、どんな死を迎えてどんなに期待をしても、なぜなのか転生してしまうのだ。 “ゴブリン”に。 次の生こそは生き延びる。 次こそは転生などしないで死んでやる。 そう思っていた。 しかしドゥゼアは思い出す。 なぜゴブリンに転生するのかを。 なぜ何回もゴブリンになるのかを。 魔王を倒す。 それが最弱の魔物ゴブリンに課せられた使命なのだった。
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,519件 ファンタジー 498 位 / 42,893件
文字数 510,661 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.13
3
ファンタジー 連載中 長編 R18
丘の上で小さなカフェを営み一人静かに暮らす女の子、キャン。 キャンの肩まであるふわふわのミルクティ色の髪と美味しい料理を気に入って、見回りだと言ってはお店に来るようになった王都の騎士ユーレク。 一人ひっそりと暮らしたいキャンは、事あるごとにちょっかいを出してくる美貌の騎士ユーレクが煩わしく、でもいつの間にか、会えることを嬉しく感じるようになっていた。 だがある日現れた獣人の国の使者により、二人の平和な日々が変化を迎える。 訳ありの女の子と秘密を抱えた騎士、彼らを優しく見守る人々の、厳しくも優しい物語。 ☆「この世界で名前を呼ぶのは私を拾ったあなただけ」と同じ世界のお話です。
24h.ポイント 1,534pt
小説 774 位 / 187,519件 ファンタジー 155 位 / 42,893件
文字数 110,083 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.16
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公ライルはブリケード王国の第一王子である。  しかし、ある日―― 「ライル。お前を我がブリケード王家から追放する!」  父であるバリオス・ブリケード国王から、そう宣言されてしまう。 「お、俺のスキルが真の力を発揮すれば、きっとこの国の役に立てます」  ライルは必死にそうすがりつく。 「はっ! ライルが本当に授かったスキルは、【トカゲ化】か何かだろ? いくら隠したいからって、【竜化】だなんて嘘をつくなんてよ」  弟である第二王子のガルドから、そう突き放されてしまう。  失意のまま辺境に逃げたライルは、かつて親しくしていた少女ルーシーに匿われる。 「苦労したんだな。とりあえずは、この村でゆっくりしてくれよ」  ライルの辺境での慎ましくも幸せな生活が始まる。  だが、それを脅かす者たちが近づきつつあった……。
24h.ポイント 384pt
小説 2,956 位 / 187,519件 ファンタジー 479 位 / 42,893件
文字数 264,552 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.08.28
幼い頃に大聖女に憧れたアイラ。でも大聖女どころか聖女にもなれずその後の人生も全て上手くいかず気がつくと婚約者の王太子と幼馴染に断罪されていた!天使と交渉し時が戻ったアイラは家族と自分が幸せになる為地味に生きていこうと決心するが......。何故か周りがアイラをほっといてくれない⁉︎お願いだから私に構わないで下さい!執着系溺愛ストーリー。
24h.ポイント 810pt
小説 1,372 位 / 187,519件 ファンタジー 247 位 / 42,893件
文字数 5,397 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.26
アラフォー女子の不器用三人組パーティは、ある日後輩のギャルに嗤われ、自らの生きてる証をつかむため、無理筋のダンジョンボスへ戦いを挑んでしまう。結果は惨敗、二人を喪ってしまった主人公は生きてる意味を失い、再度かたき討ちに一人ボスへと再挑戦する。 奮闘虚しく殺される主人公だったが、なんとレベルアップして生き返ってしまった。今まで効果不明だとされていたギフトに蘇生の効果があったのだ。 何度も殺される主人公だったが、徐々に強くなり、ついにボスを討ち果たす。 こうして史上最強剣士となった主人公だったが、新たな悲劇に襲われる――――。 死ぬ度に強くなる新感覚冒険ストーリー。お楽しみください(´▽`*)
24h.ポイント 15,923pt
小説 111 位 / 187,519件 ファンタジー 18 位 / 42,893件
文字数 121,132 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.18
様々な種族が暮らす、ラスタ王国首都・グリムバルド。 そこには一風変わった工房があった。 顔のない種族・デュラハンの鎧兜の製作を請け負う『シュトライザー工房』である。 そこに弟子入りしたアルティは、いずれ独り立ちすることを夢見て日夜腕を磨いていた。 そんなある日、師匠のクリフが満面の笑みを浮かべて店に帰ってくる。 「ちょっくら旅に出てくる! 店を頼んだぞ弟子よ!」 「は⁉︎」 この物語は半人前の職人アルティとその周囲の人々が綴る、賑やかな日々の記録です。 ※全100話(+おまけ) ※ジャンルはファンタジーですが、ちょいちょい恋愛要素が絡んできます。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 242pt
小説 4,742 位 / 187,519件 ファンタジー 763 位 / 42,893件
文字数 261,005 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.19
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
妙齢の薬学者 聖徳晴子(せいとく・はるこ)は、絶世の美貌の持ち主だ。 彼女は思考の並列化作業を得意とする、いわゆる天才。 精力的にフィールドワークをこなし、ついにエリクサーの開発間際というところで、放火で殺されてしまった。 晴子は、権力者達から、その地位を脅かす存在、「敵」と見做されてしまったのだ。 死後、晴子は天界で女神様からこう提案された。 「あなたは生前7人分の活躍をしましたので、異世界行きのチケットが7枚もあるんですよ。もしよろしければ、一度に使い切ってみては如何ですか?」 晴子はその提案を受け容れ、異世界へと旅立った。
24h.ポイント 9,586pt
小説 170 位 / 187,519件 ファンタジー 29 位 / 42,893件
文字数 59,426 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.10
不慮の事故によって異世界に転生したカイ。異世界でも家族に疎まれる日々を送るが赤い瞳の少年と出会うことで世界が変わる。そして突然街を襲ったスタンピードにより家から解放され、冒険者となったカイは持ち前の頭脳であらゆる謎を解いていく。 これは、心に傷をおった少年が異世界で仲間と共に冒険し、自分の過去と向き合い前を向いて歩いていく軌跡を綴った物語である。 毎日投稿(100話以降は週3予定です) 投稿先『小説家になろう様』『アルファポリス様』
24h.ポイント 427pt
小説 2,627 位 / 187,519件 ファンタジー 430 位 / 42,893件
文字数 104,826 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.06
アネンサードとは、すでに滅びたと信じられている異能の人種の呼び名。教会は何百年もかけて彼らを追い詰め、彼らが生きた痕跡を抹殺した。そんなものはおとぎ話に過ぎないと。 中世の面影を色濃く残すその時代、国一番の公爵家の御曹司フリースラントは、自分の異能に疑問を持ち、伝説の人々の最期の足跡が残る街、レイビックを目指す旅に出る。 一国の滅びと復興、ヒロイズムと殺戮が混ざるダークファンタジー。主人公が巻き込まれていく運命の答えは最後まで読まないとわからない、起承転結のある物語です。約65万字。185話 男女向けは不明。
24h.ポイント 718pt
小説 1,544 位 / 187,519件 ファンタジー 279 位 / 42,893件
文字数 126,363 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 生まれた国での明るい未来は無いと思ったボクは、カセイダード王国の移民募集に応募した。ベーシックインカムを導入して儲けた国だから、人生をリセットしてやり直せると期待した。  ボクの「裏表がない気立ての良さ」と「ブログ記事と動画で努力したこと」が高く評価されて、AI美女のように美しい女性たちがボクのことを好きになってくれた。  前世の夢で見た技術・魔法・制度が存在する国で、ボクの価値は上がり続けていった。  最終的には、大公爵の地位を得て、女王の配偶者になった。 ボクを愛してくれる美女たちの顔を眺めて、移民申請した自分の判断が正しかったことを喜んだ。 ※最終回の207話は、2024年8月16日に公開します。(予約済み) ※タイトルに【挿絵】がある話は、挿絵イラストがあります。 ※伏線回収箇所では、伏線の場所を記載しています。  あなたは、いくつ気づけるでしょうか?
24h.ポイント 292pt
小説 3,948 位 / 187,519件 ファンタジー 633 位 / 42,893件
文字数 795,061 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.19
親と引き離された幼子を救ったのは、圧倒的な強さを誇る竜だった 魔族の幼子ルンは、突然両親と引き離されてしまった。掴まった先で暴行され、殺されかけたところを救われる。圧倒的な強さを持つが、見た目の恐ろしい竜王は保護した子の両親を探す。その先にある不幸な現実を受け入れ、幼子は竜王の養子となった。が、子育て経験のない竜王は混乱しまくり。日常が騒動続きで、配下を含めて大騒ぎが始まる。幼子は魔族としか分からなかったが、実は将来の魔王で?! 異種族同士の親子が紡ぐ絆の物語――ハッピーエンド確定。 #日常系、ほのぼの、ハッピーエンド 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/07/01……連載開始
24h.ポイント 1,719pt
小説 688 位 / 187,519件 ファンタジー 138 位 / 42,893件
文字数 69,574 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.01
【第二部更新中】 ひっそり生きたいと望むエリザベス・テレゼア公爵令嬢は、地味に目立たず生きてきた。 毎度毎度、必ず頭に飛んでくるものを最後に何度も生を繰り返すヘンテコな人生。回避、回避で今生は絶対長生きしてやると日々努力中。 王立学園に入らないためにも魔力がそこそこあることを隠し、目立たず十五歳を過ぎることを目指していた矢先……。 ひっそりと言い聞かせてきた日々の中に、すでにキラキラ危険分子が混じっていたなんて悲しすぎて悲しすぎて認めたくない。 ――ああ、詰んだ。 何、イベント目白押しって。国って何? そんなの回避に決まってる。私はひっそり、こっそり生きたいの! ※過去作を大幅に改稿したものになります。 表紙はkouma.作で進化型。第二部で王子たちもオープンされます♪ 半ば引きこもり令嬢のひっそり行動によって起こる騒動をお楽しみいただけたら幸いです。
24h.ポイント 945pt
小説 1,195 位 / 187,519件 ファンタジー 219 位 / 42,893件
文字数 225,553 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.12.08
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
ビール醸造マイスターの称号を得、帰国中のシズクは、不可解な飛行機事故で命を落とす。目覚めるとそこは天界。事故の責任を深謝する女神の姿があった。 ところが、シズクの記憶を読むと女神は豹変。シズクは拘束され、女神が治める酒の国へと強制転移させられてしまう。 強引な女神に呆れつつも、大好きな「お酒」を冠する異世界に胸をときめかせるシズク。しかし、彼の国の酒造文化は、女神の愚行によって、遥か昔に滅亡していた。 素材も、設備も何も無い。マイナスからのスタート。 それでもシズクは夢を追い、異世界ビールの復刻を決意する―― ※カクヨムにて先行掲載中です。
24h.ポイント 18,574pt
小説 96 位 / 187,519件 ファンタジー 14 位 / 42,893件
文字数 66,068 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.16
転生したもこもこは動揺を隠し、震える肉球をなめ――思わず一言呟いた。 「クマちゃん……」と。 猫のような、クマのぬいぐるみの赤ちゃんのような――とにかく愛くるしいクマちゃんと、謎の生き物クマちゃんを拾ってしまった面倒見の良い冒険者達のお話。 犬に頭をくわえられ運ばれていたクマちゃんは、かっこいい冒険者のお兄さん達に助けられ、恩返しをしたいと考えた。 冷たそうに見えるが行動は優しい、過保護な最強冒険者の青年ルークに甘やかされながら、冒険者ギルドの皆の助けになるものを作ろうと日々頑張っている。 一生懸命ではあるが、常識はあまりない。生活力は家猫くらい。 甘えっこで寂しがり屋。異世界転生だが何も覚えていないクマちゃんが、アイテム無双する日はくるのだろうか?  時々森の街で起こる不思議な事件は赤ちゃんクマちゃんが可愛い肉球で何でも解決!  最高に愛らしいクマちゃんと、癖の強い冒険者達の愛と癒しと仲良しな日常の物語。 【かんたんな説明:良い声のイケメン達と錬金系ゲームと料理と転生もふもふクマちゃんを混ぜたようなお話。クマちゃん以外は全員男性】 【物語の主成分:甘々・溺愛・愛され・日常・温泉・お料理・お菓子作り・スローライフ・ちびっこ子猫系クマちゃん・良い声・イケボ・イケメン・イケオジ・ややチート・可愛さ最強・ややコメディ・ハッピーエンド!】 《カクヨム、ノベルアップ+、なろう、ノベマ!にも掲載中です》
24h.ポイント 1,158pt
小説 999 位 / 187,519件 ファンタジー 186 位 / 42,893件
文字数 1,289,426 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.04.09
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
ルークとオリガを主人公とした「群青の空の下で」の外伝。2人の過去や本編のその後……基本ほのぼのとした日常プラスちょっとした事件を描いていきます。 『第1章ルークの物語』後にタランテラの悪夢と呼ばれる内乱が終結し、ルークは恋人のオリガを伴い故郷のアジュガで10日間の休暇を過ごすことになった。家族や幼馴染に歓迎されるも、町長のクラインにはあからさまな敵意を向けられる。軋轢の発端となったルークの過去の物語。 『第2章オリガの物語』即位式を半月後に控え、忙しくも充実した毎日を送っていたオリガは2カ月ぶりに恋人のルークと再会する。小さな恋を育みだしたコリンシアとティムに複雑な思いを抱いていたが、ルークの一言で見守っていこうと決意する。 『第3章2人の物語』内乱終結から2年。平和を謳歌する中、カルネイロ商会の残党による陰謀が発覚する。狙われたゲオルグの身代わりで敵地に乗り込んだルークはそこで思わぬ再会をする。 『第4章夫婦の物語』ルークとオリガが結婚して1年。忙しいながらも公私共に充実した生活を送っていた2人がアジュガに帰郷すると驚きの事実が判明する。一方、ルークの領主就任で発展していくアジュガとミステル。それを羨む者により、喜びに沸くビレア家に思いがけない不幸が降りかかる。 『第5章家族の物語』皇子誕生の祝賀に沸く皇都で開催された夏至祭でティムが華々しく活躍した一方で、そんな彼に嫉妬したレオナルトが事件を起こしてミムラス家から勘当さる。そんな彼を雷光隊で預かることになったが、激化したミムラス家でのお家騒動にルーク達も否応なしに巻き込まれていく。「小さな恋の行方」のネタバレを含みますので、未読の方はご注意下さい。 『第6章親子の物語』エルニアの内乱鎮圧に助力して無事に帰国したルークは、穏やかな生活を取り戻していた。しかし、ミムラス家からあらぬ疑いで訴えられてしまう。 小説家になろう、カクヨムでも掲載
24h.ポイント 563pt
小説 2,009 位 / 187,519件 ファンタジー 350 位 / 42,893件
文字数 884,104 最終更新日 2024.07.27 登録日 2020.04.19
性描写がありますが、きつい表現は出てきません。 約15分ほどで読めると思いますので、ちょっと刺激の欲しい方、隙間時間にいかがでしょうか? 【あらすじ】 剣と魔法の世界。 ある帝国の北方にあるアイゼンヘルム領。 獣人奴隷のアイナは領主であるバルト・アイゼンハルトに買われた。 整った容姿ながら、常に不機嫌そうな表情をたたえ、大きな体格も手伝って圧を感じずにはいられないバルト侯爵。 アイナはすぐに慰みものにされるものだと思っていたが、侯爵は一向に手を出してこない。奴隷の身ながら高額な給料も支払われ、分不相応な扱いにアイナは逆に不安になってしまう。価値を提供できなければ捨てられてしまうのではないか、そう思ったアイナは意を決するが、バルトはそのイメージとは裏腹に可愛い理由があった。
24h.ポイント 959pt
小説 1,181 位 / 187,519件 ファンタジー 214 位 / 42,893件
文字数 12,758 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
「堀川梨里さん。僕の図書館で、館長である僕の秘書をしてもらえませんか?」   勤めていた古本屋が閉店してしまい、職を失った梨里。 次の仕事が見つからないままある日訪れたカフェで、古本屋の常連・焔と会う。 笑顔で告げられた言葉はとても有り難いけれど、勤務先はまさかの異世界?!   毎朝異世界に出勤して、好きなときに元の世界に帰ってくる。 そんな自由気ままな生活は、果たして平和に過ぎてゆくのでしょうか。 「本が好き」――ただそれだけでぼんやりと毎日を過ごしていた梨里は、異世界で「誇り高い孤高のお嬢様」や、「伝えられない想いを抱えた青年」や、「高飛車で世間知らずな少年」達と出会い、悩み、そして恋をして、一歩ずつゆっくりと成長していきます。   踏み出す勇気。   それを手に入れた時、やっと顔を上げて前へ進んでいける。   本にしか興味のない大賢者様と、その秘書として働く主人公の優しい恋愛ファンタジー。 「ようこそ、ここは国立大図書館リブラリカ。異世界一の蔵書を誇る、僕と君のための聖域だ」 ※小説家になろうにて、完結しました。
24h.ポイント 221pt
小説 5,149 位 / 187,519件 ファンタジー 843 位 / 42,893件
文字数 633,764 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.04.02
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」 「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」 許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。 許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。 上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。 言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。 絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、 「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」 何故か求婚されることに。 困りながらも巻き込まれる騒動を通じて ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。 こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。
24h.ポイント 661pt
小説 1,691 位 / 187,519件 ファンタジー 300 位 / 42,893件
文字数 345,308 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.04.24
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、目が覚めると、俺は女の身体になっていた。  この原因不明の性別転換は、性転換症と名付けられ、俺だけでなく、全世界でも同様の症例が見られた。  俺は男であって男ではなく、女であって女では無い。  俺が好きだった女子は、俺の親友の事が好きだと知って、ショックを受けた。  でもその親友は、女になった俺に告白して来た。  カースト上位の芸能人軍団の事務所にスカウトされ、枕営業を経てトップアイドルへと登り詰めていく。  複雑に絡む恋模様を、ローファンタジーにてお楽しみ下さい。
24h.ポイント 242pt
小説 4,742 位 / 187,519件 ファンタジー 763 位 / 42,893件
文字数 147,108 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.03.17
10年くらい前のこと。 18歳の魔女は、1年間のヨーロッパ生活を送っていた。 1人っきりの外国暮らし。 グルメな料理を楽しむ以外には、これといって楽しいこともなく、悶々とした日々を過ごしていたある日、不思議な夢を見た彼女は、とある12のリストを作るのだった。 コメディ ファンタジー 魔法 魔術 魔女 ぼくっ子 心は男心が男 二重人格 多重人格 強い女 自立した女 一人暮らし ほのぼの スローライフ パリ フランス イタリア ベネチア エッセイ風 名探偵 探偵 最強ヒロイン 主人公最強 インキャ 隠キャ むっつり ムッツリ すけべ スケベ 10代 学生 高校生 外国 海外 アパート アルバイト フリーランス 自分探し 旅 旅行 旅人 作家 吟遊詩人 芸術家 小説家 女優 モデル 刑事 インターン 研修 新人 お淑やか おしとやか 天才 賢い 成長 成長譚 青春 貧乳 ミステリー サスペンス アクション バトル ギャグ チャレンジ 挑戦 天才 フィクション
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 ファンタジー 600 位 / 42,893件
文字数 115,962 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.20
この物語は世界を救う勇者誕生前夜の物語である。 三年前に起きたモンスター襲来により世界は一変した。 結界を張り小さな村に留まっていたゲンは離れ離れになったアンを探す旅に出る。 目的はバラバラになった村人を探し出し連れ戻すこと。 そして幼馴染のアンに愛の告白をすること。 モンスターによって支配された町を妖精のエクセルと共に旅する。 この世界は人間とモンスターの共存と言う理想国家。 ゲンはワードフォルダーのカードでモンスターに対抗。 カードに書かれた言葉の暴力を駆使して戦う。 ただ欠点も。モンスターと人間の区別は難しくただの言葉の暴力となれば警告を受けることに。 累積五枚貯まるとお近くの刑務所に収監されるシステム。 ゲンは幼馴染のアンを見事探し出し愛の告白が出来るか? 時間無制限一本勝負。 どこにいるとも知れないアンを追い求める旅が今始まる。 リアルとファンタジーが入り乱れるおかしな世界へようこそ。 ヒロインチェンジ制 第六世界を三つに分けメインヒロイン以外が交代する画期的なシステム。 例:第二世界まで。 主人公:ゲン メインヒロイン:アン サブヒロイン:エクセル(妖精) ゲストヒロイン:アプリン 仲間:ハック
24h.ポイント 207pt
小説 5,513 位 / 187,519件 ファンタジー 940 位 / 42,893件
文字数 109,279 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.24
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 8,201pt
小説 193 位 / 187,519件 ファンタジー 32 位 / 42,893件
文字数 1,260,985 最終更新日 2024.07.26 登録日 2022.12.17
   辺境の街に済むサンドリアは、両親の残した借金の返済に追われるが、ある切っ掛けから一人の貴族少年に仕える事で借金完済。自由の身となる。  しかしこの主人、某か色々抱えているようで....?  借金のカタに嫁入り強要や、返済のため犯罪まがいに手を染めたり、貴族の御家騒動に巻き込まれたり。  やけに親身でドリアを甘やかす謎の貴族の御坊っちゃまに振り回されつつも、ドリアは頑張りますっ!!  ☆なろうとカクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 ファンタジー 600 位 / 42,893件
文字数 6,189 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2024年6月中旬に第一巻が発売されます  2024年6月16日出荷、19日販売となります  発売に伴い、題名を「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~」→「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします~」 中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 17,918pt
小説 100 位 / 187,519件 ファンタジー 16 位 / 42,893件
文字数 865,090 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.01.02
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
「かならずや生きて戻り、おまえをしあわせにする」 そう約束し、敵国に潜入した夫が死んだ。そうきかされた。 そして、三年後、夫の死を信じられないまま、わたしも敵国に潜入した。夫と同じように。元上司である大佐の妻役として。 そして、その敵国で出会ったのは、妻子と幸せに暮らしている夫だった。 死んだはずの夫は、わたしとではなく敵国のレディと息子と家庭を築き、しあわせに暮らしていた。 夫ベンは、記憶喪失に違いない。彼の記憶を取り戻すべく、極秘の活動を開始する。が、それがうまくいかないどころか、王子やら謎の人物やらに絡まれつきまとわれるように。しかも命まで狙われるってどういうことなの? わたしはただ夫ベンの記憶を取り戻し、どこか静かなところでしあわせに暮らしたいだけなのに。夫と彼との子どもたちといっしょに。それなのに命を狙われたり王位継承の謀略に巻き込まれたり、いい加減にしてほしい。 わたし、いったいどうなるの? ベンを取り戻せるの? また彼に愛されるようになるの? 彼に愛されたい。彼に心も体も愛撫されたい。ただそれだけなのに……。 ※ハッピーエンド確約。いわゆるスパイものです。初のR15指定。ご都合主義のゆるゆる設定はご容赦願います。 ※申し訳ありません。カテゴリー変更に伴い、「私は、最愛の夫と別の妻との幸せを見守らねばなりませんか?~「おまえを幸せにする」と約束した夫は敵国の美女と二人の息子と幸せに暮らしています~」よりタイトルを変更しています
24h.ポイント 1,584pt
小説 749 位 / 187,519件 ファンタジー 147 位 / 42,893件
文字数 71,404 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.08
渡会 霧(わたらい きり)。36歳。オタク。親ガチャハズレの悲惨な生い立ち。 幸薄き彼女が手にした、一冊の辞典。 それは異世界への、特別招待状。 それは推しと一緒にいられる、ミラクルな魔法アイテム。 それは世界を救済する力を秘めた、最強の武器。 本棚を抜けた先は、物語の中の世界――そこからすべてが、始まる。
24h.ポイント 221pt
小説 5,149 位 / 187,519件 ファンタジー 843 位 / 42,893件
文字数 261,253 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.01
過去の記憶を失っている浮浪児の少女ロザリアは、創造と慈愛の女神を主神と崇める教会の神父クロスツェルに拾われた。 クロスツェルは日々労働と説教を欠かさない真面目な神父だったが、共同生活を続けていく中、一人の男性としてロザリアに惹かれてしまう。 立場と想いの狭間で苦悩するクロスツェルに、教会の地下深く封印されていた悪魔がささやいた。 『その悩み、俺が引き受けてやろう』と。 こちらは、1998年頃の自分が描いた漫画もどきを原案として2015年から『暁~小説投稿サイト~』様のR-18枠にて掲載させていただいている作品を所々修正してムーンライトノベルズ様に転載後、更に改稿した、多数の視点から成る物語です。 暁様では、おまけまでの未完結作品で、こちらと同時に改稿。 ムーンライトノベルズ様では、外伝までの完結作品として掲載中。 アルファポリス様では、おまけまでの全三章仕立てです。 アプリなどで縦1行=34文字に設定すると 視覚的に読みやすくなります。 *タグには十分ご注意ください* 彼らの『本当の声』が、あなたにも届きますように。
24h.ポイント 263pt
小説 4,336 位 / 187,519件 ファンタジー 690 位 / 42,893件
文字数 21,275 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.22
ぼくはグリーン15歳。父が亡くなり叔父に長年住んでいた村を追い出された。隣町の教会に行く事にした。昔父が、困ったときに助けてもらったと聞いていたからだ。夜、教会の中に勝手に入り長椅子で眠り込んだ。夢の中に女神さまが現れて回復魔法のスキルを貰ったのだが。
24h.ポイント 413pt
小説 2,727 位 / 187,519件 ファンタジー 441 位 / 42,893件
文字数 19,730 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.14
第二部から4年。 地上の少年レインは、ある日見知らぬ建物で目を覚ます。誘拐され地下に連れてこられた彼は、ソラやルリによって助け出されたが家に帰りたくないと言う。 成り行きでヒスイの元で保護されることになったが、いい子過ぎて本心の見えてこないレインにヒスイはどう接するか悩む。外出禁止を破って出かけた先でヒスイに「我慢しなくていい。辛さや痛みを受け止めてあげるから」と言われ、レインは閉ざしていた心を開いていく。 だが穏やかな同居生活が進む中で、ヒスイは理由のわからない焦りに悩まされていく………
24h.ポイント 200pt
小説 5,678 位 / 187,519件 ファンタジー 991 位 / 42,893件
文字数 16,352 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.22
公爵令嬢のサラは王太子との婚約が決まったとき、乙女ゲームの断罪シーンを思い出す。 自分はある乙女ゲームのパート2の悪役令嬢だった。 家族まで巻き添えになってしまう転落ストーリーを座して受け入れるわけにはいかない。 逃亡手段の確保し、婚約者である王太子との友情を築き、そしてパート1の悪役令嬢フェリシアをかばい、ゲームのフラグを折っていく。 破滅を回避するため日々奮闘するサラ。 やがて、サラと周囲の人々の前に、乙女ゲームに似た王国の歴史の暗部に意外な秘密があることが明らかになってゆく。 『婚約破棄された公爵令嬢ですが、魔女によって王太子の浮気相手と赤ん坊のころ取り換えられていたそうです』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/886367481/638794694 こちらはヒロインのご先祖たちが活躍する同じ世界線の話です。 カクヨムやなろうでも掲載しています。
24h.ポイント 384pt
小説 2,956 位 / 187,519件 ファンタジー 479 位 / 42,893件
文字数 11,464 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.17
Aoi
この世に生を授かり間もなくして捨てられしまった赤子は洞窟を棲み処にしていた竜イグニスに拾われヴァイオレットと名づけられ育てられた ヴァイオレットはイグニスともう一頭の竜バシリッサの元でスクスクと育ち十六の歳になる その歳まで人間と交流する機会がなかったヴァイオレットは友達を作る為に学校に通うことを望んだ 国で一番のグレディス魔法学校の入学試験を受け無事入学を果たし念願の友達も作れて順風満帆な生活を送っていたが、ある日衝撃の事実を告げられ……
24h.ポイント 512pt
小説 2,201 位 / 187,519件 ファンタジー 373 位 / 42,893件
文字数 171,905 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.01.27
 村の平凡な少年ヒューゴの兄は、レンジャーの腕を買われて冒険者になった。 「冒険者になって大金持ちになる!」と意気込んで、兄は旅立つ。  冒険者にあこがれていたヒューゴは、パーティを抜けた老魔道士のもとで修業をする。  数年後、兄は「こんなはずじゃなかった」と病んで帰宅した。  高額のトレジャーは奪い合い。依頼料金の高い仕事を取れたとしても過酷。冒険者同士で足の引っ張り合いまで。  精神的にまいってしまった兄は、老魔道士の手でカウンセリングを受けることに。  ヒューゴは、「人の役に立てる仕事」なら、なんでもやろうと決めた。  そんな人当たりのいいヒューゴの下に、仲間たちが集まってくる。  貴族の女魔法使い。冒険者を引退する寸前だった、人妻ダークエルフ忍者。ドラゴンニュートのギャル騎士、ダチョウ頭の神父など。  地道な冒険を続けていた彼らは、やがて伝説となる。
24h.ポイント 611pt
小説 1,846 位 / 187,519件 ファンタジー 327 位 / 42,893件
文字数 99,915 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.29
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
神の力によって異世界に転生した長倉真八(39歳)、転生した世界は彼のよく知る「異世界小説」のような世界だった。 転生した彼の身体は20歳の若者になったが、精神は何故か39歳のおっさんのままだった。 こうして元おっさんとして第2の人生を歩む事になった彼は異世界小説でよくある展開、いわゆるテンプレな出来事に巻き込まれながらも、出逢いや別れ、時には仲間とゆる~い冒険の旅に出たり 授かった能力を使いつつも普通に生きていこうとする、おっさんの物語である。 ◇ ◇ ◇ 本作は主人公が異世界で「生活」していく事がメインのお話しなので、派手な出来事は起こりません。 序盤は1話あたりの文字数が少なめですが 全体的には1話2000文字前後でサクッと読める内容を目指してます。
24h.ポイント 3,174pt
小説 404 位 / 187,519件 ファンタジー 77 位 / 42,893件
文字数 207,443 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.01
平凡な日本人だった前世を思い出した、イゼルラント公爵家の後妻の連れ子ザラ。 以前のようなワガママ放蕩三昧を続ける気はなくなったものの。このまま当主たちに認めてもらえないと、数年後には住所不定無職になる運命。 そこで居座っていた古城を大胆リノベ。馬車の駅・宿・グルメ・地元特産品。なんでもありの複合施設をはじめることに。 イケメン貴族令息たち(※住所不定無職&予備軍数名。)と一緒にわちゃわちゃ【道の城】の経営に乗りだすが……!? ラグジュアリーなお城で素敵なひととき♪を提供したい、新生ワガママ娘の観光拠点奮闘記! ☆逆ハーは8割方友情寄り・甘さひかえめ ☆ご都合主義 ★まれに、ちょいシリアス&ダーク ★まれに、不穏な死生観の持ち主等がこじらせた言動(※なので念のためR15にしています) ☆のんびりマイペース更新
24h.ポイント 320pt
小説 3,549 位 / 187,519件 ファンタジー 570 位 / 42,893件
文字数 23,816 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.18
第15回ファンタジー小説大賞 奨励賞&投票4位 ありがとうございます♪ ◇ ◇ ◇  婚約者、護衛騎士・・・周りにいる男性達が聖女に惹かれて行く・・・私よりも聖女が大切ならもう要らない。 【一章】婚約者編 【二章】幼馴染の護衛騎士編 【閑話】お兄様視点 【三章】第二王子殿下編 【閑話】聖女視点(ざまぁ展開) 【四章】森でスローライフ 【閑話】彼らの今 【五章】ヒーロー考え中←決定(ご協力ありがとうございます!)  主人公が新しい生活を始めるのは四章からです。  スローライフな内容がすぐ読みたい人は四章から読むのをおすすめします。  スローライフの相棒は、もふもふ。  各男性陣の視点は、適宜飛ばしてくださいね。  ◇ ◇ ◇ 【あらすじ】  平民の娘が、聖属性魔法に目覚めた。聖女として教会に預けられることになった。  聖女は平民にしては珍しい淡い桃色の瞳と髪をしていた。  主人公のメルティアナは、聖女と友人になる。  そして、聖女の面倒を見ている第二王子殿下と聖女とメルティアナの婚約者であるルシアンと共に、昼食を取る様になる。  良好だった関係は、徐々に崩れていく。  婚約者を蔑ろにする男も、護衛対象より聖女を優先する護衛騎士も要らない。  自分の身は自分で守れるわ。  主人公の伯爵令嬢が、男達に別れを告げて、好きに生きるお話。  ※ちょっと男性陣が可哀想かも  ※設定ふんわり  ※ご都合主義  ※独自設定あり  _________________ 『青春ボカロカップ』に三作品エントリー中です! 大賞に選ばれると小説をボカロPが楽曲化してくれます♪ 閲覧ポイントがランキングに反映されるみたいなので、是非読んで欲しいです✨ ボーナスタイム(この時間に読むとポイント倍増!) 平日 18:00〜23:59 休日 12:00〜17:59 ●その夏は、愛しくて残酷で 現在5位  テーマ別賞の命のメッセージを狙っています! ●余韻を味わう りんご飴 現在6位  テーマ別賞の恋愛を狙っています! ●愛犬との散歩は、恋の予感 現在12位  大賞狙っている作品になります!ポップで可愛い楽曲になるんじゃないかなーと期待してたり♪ 良かったら、応援していただけると嬉しいです♪ _________________
24h.ポイント 20,041pt
小説 89 位 / 187,519件 ファンタジー 13 位 / 42,893件
文字数 312,522 最終更新日 2024.07.26 登録日 2022.08.27
「猫耳美少女爆誕ニャン‼ とか言ったりして‼」  ……水たまりに映っている自分と目が合ってしまった。そこには片足を上げ、両手で猫ポーズをキメている中身アラサーの猫人がいたんだ。 恐竜を変身させるスキルを与えられた、アラサー猫耳美少女の八白亜紀(やしろあき)。戦闘力ミジンコだけど、度胸とブラフは超一流! 闘う相手は、異世界から転移してくる魔王軍。転生してくる勇者が強いから、人類が産まれる前に行って地球を壊滅させようというセコイ作戦だ。 令和の時代にパワハラから引き籠りになってしまった主人公が、新天地太古の地球で、天真爛漫な恐竜少女達を通して成長してゆく。 ジュラシックカーストNo.1のヤンキー属性なティラノサウルスや、大空の支配者だけどちょっと気弱なプテラノドン。様々な能力を持った恐竜娘達と、人類存亡をかけた戦いに挑むノンストップ・ジュラシックバトルファンタジー‼ ©猫鰯2022 All rights reserved 企画立案:TEAM鰯 ※本作は、他web小説サイト掲載作品の【改訂版】です。地の文やセリフ、全体構成を全て見直しして加筆修正しました。(順次修正・掲載していきます) ※数字の後ろにつく単位等によって漢数字と算数字の両方を使っています。小説のルールという面では反している部分もありますが、読みやすさ(視認しやすさ)を重視して使い分けています。
24h.ポイント 256pt
小説 4,443 位 / 187,519件 ファンタジー 716 位 / 42,893件
文字数 259,453 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.01
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如として変わった世界。 塔やゲートが現れて強いものが偉くてお金も稼げる世の中になった。 弱いことは才能がないことであるとみなされて、弱いことは役立たずであるとののしられる。 けれども違ったのだ。 この世の中、強い奴ほど才能がなかった。 これからの時代は本当に才能があるやつが強くなる。 見抜いて、育てる。 育てて、恩を売って、いい暮らしをする。 誰もが知らない才能を見抜け。 そしてこの世界を生き残れ。 なろう、カクヨムその他サイトでも掲載。 更新不定期
24h.ポイント 519pt
小説 2,176 位 / 187,519件 ファンタジー 370 位 / 42,893件
文字数 512,401 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.17
KAI
 超人揃いのプロレス業界。  その中で万年脇役レスラーのプロレスラー・佐藤恭平。  彼は20年間燻り続け、不遇の人生をおくっていた。  ある日、自分の人生で『主人公になりたい』と思い立ち、会社を裏切ってチャンピオンをボッコボコにしてしまう。一瞬の栄光のために台本を破った彼には、制裁が加えられ45歳の生涯を閉ざす。  そして目が覚めると・・・・・・そこは異世界だった!!  けれども、やることは変わらない・・・・・・  プロレスラーはたったひとつ・・・・・・プロレスをするしかないッッ!!
24h.ポイント 214pt
小説 5,299 位 / 187,519件 ファンタジー 890 位 / 42,893件
文字数 4,566 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 427pt
小説 2,627 位 / 187,519件 ファンタジー 430 位 / 42,893件
文字数 479,113 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.02.21
1,571 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。