ファンタジー 第3回次世代ファンタジーカップ小説一覧

228 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
祖国が田舎だってわかってた。 電車もねえ、駅もねえ、騎士さま馬でぐーるぐる。 信号ねえ、あるわけねえ、おらの国には電気がねえ。 そうだ。西へ行こう。 西域の大国、別名冒険者の国ランゴバルドへ、ぼくらはやってきた。迷宮内で知り合った仲間は強者ぞろい。 ここで、ぼくらは名をあげる! ランゴバルドを皮切りに世界中を冒険してまわるんだ。 と、思ってた時期がぼくにもありました…
24h.ポイント 831pt
小説 1,478 位 / 183,929件 ファンタジー 281 位 / 42,233件
文字数 1,117,223 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.05.25
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
24h.ポイント 618pt
小説 1,984 位 / 183,929件 ファンタジー 377 位 / 42,233件
文字数 2,736,908 最終更新日 2024.04.27 登録日 2020.11.22
現実世界と異なる歴史を辿って来た地球の剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジー物語。 ベネルクス王国から端を発したヨーロッパ連合が制定した【決闘法】。 決闘代行業【ブラック・シンゲツ・コーポレーション】に所属するS級決闘者フェザーは 先代社長の恩に報いる為に必死に決闘代行を行っていたが 二代目社長のシンゲツ・ヴォイドに八百長を行うように指示される 指示を無視したフェザーはヴォイドに首を宣告され追放される。 会社の備品の装備と社宅を奪われたが退職金は文字通り熨斗をつけて返した。 気分が良くなったフェザーはテンションに任せて川に飛び込み適当に職探しを始める。 職探しの途中に勇者の魔王討伐パレードに乱入したICBC( intercontinental ballistic cow)を倒し 貴族のベルモント伯爵に見初められベルモント伯爵の令嬢サンの御付き執事になった。 サン伯爵令嬢と共に暮らす内に様々な出来事がフェザーにふりかかるのだった。 一方ヴォイドはフェザーを追放した事によりざまぁされるのだった。 ※当作品は楽しく読んでもらう為に所々に注釈が挿入されております。 ご了承ください。 ※また、注釈が多くて話に入り込めないという方の為に スターターコンテンツをご用意しました。 注釈無しの文字数少な目の 初心者向けのデュエリスト・イン・ザ・ブロークンワールドをお楽しみください。 御意見御感想をお待ちしています。 表紙はnovelAIで出力しました。 応援よろしくお願いします。 4/14追記 無線LANが届いて執筆中です、4/17に再開します。
24h.ポイント 299pt
小説 4,032 位 / 183,929件 ファンタジー 710 位 / 42,233件
文字数 970,696 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.04.17
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる
24h.ポイント 2,066pt
小説 670 位 / 183,929件 ファンタジー 147 位 / 42,233件
文字数 523,942 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.12.13
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:【もふもふ転生】病弱で何も出来なかった僕。森で猫カフェをオープンすると大好評♪最強種のお客様ばかり遊びに来ます  生まれた時から奇病を患い、病院から一歩も出たことなかった主人公(大和ひいろ)夢は外を走り回る事だったが、叶う事なく十二歳で他界したのだが……。  気がつくと見たこともない場所に立っていた。  そこには創造神様と女神様がいて、前世でいっぱい頑張ったご褒美に、好きなスキルや見た目にしてくれると言ってくれる。 「ご褒美を決めろって……急に言われてもっ」  ヒイロは慌てて猫獣人の姿、鑑定やアイテムボックス等のチート能力をお願いし、転生を果たすが。  どうやら上手く説明出来て無かったらしく。何もない謎の森に、見た目普通の猫の姿で生まれ変わっていた。 「これって二足歩行する普通の猫!?」  その謎の森でドラゴンの親子に出会い、料理を作ってあげる事になったり。  さらには猫獣人の村で、忌み子と虐げられていた猫獣人の子供を助けたり。  家を作ったら、いい匂いにつられて最強種ばかりが度々遊びにきたり。  だがそれだけではなかった。ヒイロには隠された力が……!?    このお話は、ヒイロが毎日を楽しく生きている内に、良きせぬハプニングに巻き込まれたりするお話。 ※ハプニングのせいで、なかなかカフェはオープンしません。 ※二章カフェ編がやっとスタートしました。 ※毎日更新がんばります!
24h.ポイント 2,215pt
小説 623 位 / 183,929件 ファンタジー 138 位 / 42,233件
文字数 252,548 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.05.05
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
【カクヨムだけ何故か七千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。
24h.ポイント 85pt
小説 10,459 位 / 183,929件 ファンタジー 1,671 位 / 42,233件
文字数 546,769 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.04.18
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
誰もが二十歳までにスキルを発現する世界で、エリクが手に入れたのは「素材変質」というスキルだった。 スキル一覧にも載っていないレアスキルに喜んだのも束の間、それはどんな素材も劣化させてしまう外れスキルだと気づく。 そのスキルによって働いていた錬金工房をクビになり、生活費を稼ぐために仕方なく冒険者になったエリクは、街の外で採取前の素材に触れたことでスキルの真価に気づいた。 「素材変質スキル」とは、採取前の素材に触れると、その素材をより良いものに変化させるというものだったのだ。 スキルの真の力に気づいたエリクは、その力によって激レア素材も手に入れられるようになり、冒険者として、さらに錬金術師としても頭角を表していく。 また、エリクのスキルを気に入った存在が仲間になり――。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 269pt
小説 4,468 位 / 183,929件 ファンタジー 796 位 / 42,233件
文字数 183,338 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.05.06
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。
24h.ポイント 1,185pt
小説 1,051 位 / 183,929件 ファンタジー 215 位 / 42,233件
文字数 220,549 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.02.17
【第8章、始動!!】ダンジョンが現れた、現代社会のお話 主人公の冴島渉は、友人の誘いに乗って、冒険者登録を行った しかし、彼が神から与えられたのは、一生レベルアップしない召喚獣を用いて戦う【召喚士】という力だった それでも、渉は召喚獣を使って、見事、ダンジョンのボスを撃破する そして、彼が得たのは----召喚獣をレベルアップさせる能力だった この世界で唯一、召喚獣をレベルアップさせられる渉 神から与えられた制約で、人間とパーティーを組めない彼は、誰にも知られることがないまま、どんどん強くなっていく…… ※召喚獣や魔物などについて、『おーぷん2ちゃんねる:にゅー速VIP』にて『おーぷん民でまじめにファンタジー世界を作ろう』で作られた世界観……というか、モンスターを一部使用して書きました!! 内容を纏めたwikiもありますので、お暇な時に一読していただければ更に楽しめるかもしれません? https://www65.atwiki.jp/opfan/pages/1.html
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,929件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 876,296 最終更新日 2024.04.23 登録日 2021.11.12
十五歳の誕生日をぼっちで過ごしていた利照はその夜、熱を出して布団にくるまり、目覚めると見知らぬ世界でリテルとして生きていた。 リテルの記憶を参照はできるものの、主観も思考も利照の側にあることに混乱しているさなか、幼馴染のケティが彼のベッドのすぐ隣へと座る。 リテルの記憶の中から彼女との約束を思いだし、戸惑いながらもケティと触れ合った直後、自身の身に降り掛かった災難のため、村人を助けるため、単身、魔女に会いに行くことにした彼は、魔女の館で興奮するほどの学びを体験する。 異世界で優しくされながらも感じる疎外感。命を脅かされる危険な出会い。どこかで元の世界とのつながりを感じながら、時には理不尽な禍に耐えながらも、自分の運命を切り拓いてゆく物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 855,301 最終更新日 2024.04.22 登録日 2023.02.25
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 生活を豊かにする発明を促すのはいつも戦争だ――    そう口にしたのは誰だったか?  その言葉通り『煉獄の祝祭』と呼ばれた戦争から百年、荒廃した世界は徐々に元の姿を取り戻していた。魔法は科学と融合し、”魔科学”という新たな分野を生み出し、鉄の船舶や飛行船、冷蔵庫やコンロといった生活に便利なものが次々と開発されていく。しかし、歴史は繰り返すのか、武器も同じくして発展していくのである。  そんな『騎士』と呼ばれる兵が廃れつつある世界に存在する”ゲラート帝国”には『軍隊』がある。  いつか再びやってくるであろう戦争に備えている。という、外国に対して直接的な威光を見せる意味合いの他に、もう一つ任務を与えられている。  それは『遺物の回収と遺跡調査』  世界各地にはいつからあるのかわからない遺跡や遺物があり、発見されると軍を向かわせて『遺跡』や『遺物』を『保護』するのだ。  遺跡には理解不能な文字があり、人々の間には大昔に天空に移り住んだ人が作ったという声や、地底人が作ったなどの噂がまことしやかに流れている。  ――そして、また一つ、不可解な遺跡が発見され、ゲラート帝国から軍が派遣されるところから物語は始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 295,427 最終更新日 2024.04.21 登録日 2020.07.15
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
 神様のミスで森に住む白猫に転生させられた老人。  紆余曲折の末、猫の国の王となったけど、そこからが長い。  魔法チートで戦ったり技術チートしたり世界中を旅したりしても、まだまだ時間は有り余っている。  千年の寿命を与えられた猫は、幾千の出会いと別れを繰り返すのであった…… ☆注☆ この話は「アイムキャット!!? 異世界キャット漫遊記」の続編です。 できるだけ前情報なしで書いていますので、新しい読者様に出会えると幸いです。 初っ端からネタバレが含まれていますので、気になる人は元の話から読んでもらえたら有り難いですけど、超長いので覚悟が必要かも…… 「アルファポリス」「小説家になろう」「カクヨミ」で同時掲載中です。 R指定は念の為です。  毎週日曜、夕方ぐらいに更新しております。
24h.ポイント 28pt
小説 20,750 位 / 183,929件 ファンタジー 3,005 位 / 42,233件
文字数 437,986 最終更新日 2024.04.21 登録日 2022.08.16
 幼少期に親が亡くなり、とある組織に拾われ未成年時代を過ごした「威風曖人亅 約5000年前に起きた世界史に残る大きな出来事の真相を探る組織のトップの依頼を受け、時空の歪みを調査中に曖人は見知らぬ土地へと飛ばされてしまった。 ???「望む世界が違うから、争いは絶えないんだよ…。」  思想に正解なんて無い。  その想いは、個人の価値観なのだから…  思想=強さの譲れない正義のぶつかり合いが今、開戦する。 補足:設定がややこしくなるので年代は明かしませんが、遠い未来の話が舞台という事を頭の片隅に置いておいて下さい。 21世紀では無いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 320,873 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.03.28
あらすじ 錬金術大国と呼ばれるオルドーラ。そこには王宮お抱えの若き女流錬金術師の少女がいた。 しかし、彼女は地位も名声も何もかも捨てて自分の事を誰も知らない隣国コーディル王国へと向かう。ここから少女の新しい物語が幕を開ける事となった。 お針子さんに繫がる錬金術師さんの物語が今幕を開ける。お待たせいたしました。アルファポリスでも投稿開始です。R15設定で暴力的表現及び残酷模写が含まれるシーンもシリーズによって今後出てきますが、最初は熊を倒すなどのソフト表現のみですので安心してご拝読下さい。
24h.ポイント 106pt
小説 9,097 位 / 183,929件 ファンタジー 1,498 位 / 42,233件
文字数 268,895 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.05.07
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 元気になって生まれ変われるなら即答だ、一秒も迷わない!  病や世界の捻じ曲がった因果に翻弄された彼は、 自分を「探していた」と言うお調子者の女神に神格を貰い転生する。   そこは異世界ニルヴァーナ、目にした容姿は女神の趣味全開、魔力残量には気を付けよう・・・。 でも、これって本当に異世界転生なのか? どこか懐かしさを感じるんだが。    与えられた凄まじい能力にスキル。無双も目立ちたくもない。 マイペースで呑気に生きたいのに巻き込まれ体質は変わらない。  封印された記憶の奥底に眠る運命の人。  徐々に明らかになる世界の運命と歪んだ因果、転生の秘密。 ランダム転生トラックじゃない、自分が選ばれた理由とは? 次々と襲いかかる数々の困難。それならもう自棄だ、全部叩き潰してやるぜ! 「どんなに迷っても前へ、ただ護りたいもののために俺は剣を抜く!」   巻き込まれ体質主人公の異世界?ファンタジー、開幕!    <転生の王道、ここにあり!>  本作は現実世界で辛い経験を重ねた主人公によって紡がれる物語です! 王道の転生ものにして読みやすく、技の名称も作者様固有のものが付けられており、 とてもかっこいい点が魅力の一つと言えるでしょう。 是非お手に取ってみてください!       <これは単なる転生物語では無い!壮大な世界観のヒーロー物語!>  一色和士(ナギト)は、心身と精神のバランスが崩れ鬱病を突然発症し、人生を無気力に消化していた。そんな彼の前に突然現れた、女神アストラリア。  この女神、ずっと和士の事を探していたと言う。女神は和士の願いをききつつ、和士を見た目が女の子のような姿で、異世界ニルヴァーナに転生させた。  和士は名前をカーズに変え、転生させて貰えたこのチャンスを生かして、転生後は楽しく生きていくんだ!と…思っていたのだが……なんと! 実は単なる転生ではなく、カーズがこの世界に転生したのには、深ーい事情が隠されていたのです。 読めば読むほどにはまっていくこの世界観がすごいです!    このヒーローのカーズ、物凄く強い!その上、優しくて、性格は超男前! 奢ることなく、日々成長しようとする彼の事を、きっと読んでいる内にとっても好きになります!    この物語、伏線も見逃さず、ぜひじっくり読んでみてください! 読めば読むほどこの作品の良さが分かると思います。 是非皆さん、読んでみてください! (他サイトレビューより抜粋)
24h.ポイント 28pt
小説 20,750 位 / 183,929件 ファンタジー 3,005 位 / 42,233件
文字数 967,356 最終更新日 2024.04.14 登録日 2022.12.03
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
〈はい、ミニゴブリンに転生した貴女の寿命は一ヶ月約三十日です〉  ……えーと? マジっすか? トラックに引かれチートスキル【喰吸】を貰い異世界へ。そんなありふれた転生を果たしたハクアだが、なんと転生先はミニゴブリンだった。 ステータスは子供にも劣り、寿命も一ヶ月しかなく、生き残る為には進化するしか道は無い。 しかし群れのゴブリンにも奴隷扱いされ、せっかく手に入れた相手の能力を奪うスキルも、最弱のミニゴブリンでは能力を発揮できない。 「ちくしょうそれでも絶対生き延びてやる!」 同じ日に産まれたゴブゑと、捕まったエルフのアリシアを仲間に進化を目指す。 次々に仲間になる吸血鬼、ドワーフ、元魔王、ロボ娘、勇者etc。 そして敵として現れる強力なモンスター、魔族、勇者を相手に生き延びろ! 「いや、私はそんな冒険ファンタジーよりもキャッキャウフフなラブコメスローライフの方が……」 予想外な行動とトラブルに巻き込まれ、巻き起こすハクアのドタバタ成り上がりファンタジーここに開幕。 「ダメだこの作者私の言葉聞く気ねぇ!?」 お楽しみください。 色々な所で投稿してます。 バトル多め、題名がゴブリンだけどゴブリン感は少ないです。
24h.ポイント 42pt
小説 16,244 位 / 183,929件 ファンタジー 2,422 位 / 42,233件
文字数 2,060,224 最終更新日 2024.04.14 登録日 2016.08.21
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
あ~めんどくせぇ〜⋯⋯⋯⋯。 不登校生徒である神門創一17歳。高校生である彼だが、ずっと学校へ行くことは決してなかった。 しかし今日、彼は鞄を肩に引っ掛けて今──長い廊下の一つの扉である教室の扉の前に立っている。 「はぁ⋯⋯ん?」 溜息を吐きながら扉を開けたその先は、何やら黄金色に輝いていた。 「どういう事なんだ?」 すると気付けば真っ白な謎の空間へと移動していた。 「神門創一さん──私は神様のアルテミスと申します」 'え?神様?マジで?' 「本来呼ばれるはずでは無かったですが、貴方は教室の半分近く体を入れていて巻き込まれてしまいました」 ⋯⋯え? つまり──てことは俺、そんなくだらない事で死んだのか?流石にキツくないか? 「そんな貴方に──私の星であるレイアースに転移させますね!」 ⋯⋯まじかよ。 これは巻き込まれてしまった高校17歳の男がのんびり(嘘)と過ごす話です。 語彙力や文章力が足りていない人が書いている作品の為優しい目で読んでいただけると有り難いです。 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
24h.ポイント 21pt
小説 24,346 位 / 183,929件 ファンタジー 3,487 位 / 42,233件
文字数 491,246 最終更新日 2024.03.23 登録日 2023.02.25
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
 地震で倒壊した我が家にて絶命した俺、家入竜也は自分の死因だとしても家が好きで……。  そんな俺に転生を司る女神が提案してくれたのは、俺の成長に応じて育つ異空間を創造する力。この力で俺は生まれ育った家を再び取り戻す。  できれば引きこもりたい俺と異世界の冒険者たちが織りなすソード&ソーサリー、開幕!! 第3回次世代ファンタジーカップにエントリーしました。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,929件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 94,354 最終更新日 2024.02.23 登録日 2023.03.06
19
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
弾むお尻スライム = 尻スラ / ポポ / ポプシ ポポゲームプロジェクト これらの面白いスライムが住んでいるこのファンタジーの世界へようこそ。 狩猟。ポプシファーム。ボードゲーム。独自の J ポップシ ドラムまたはビートボックス バンドを編成します。彼女に着ぐるみを着せます。彼にパンティーを着せてプロレスラーになるように彼を訓練する
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 208,761 最終更新日 2024.02.20 登録日 2023.05.10
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公が転生したのは、ゲームに出てくる噛ませ犬の悪役奴隷商人だった!このままだと破滅フラグしかないから、奴隷に反乱されて八つ裂きにされてしまう! そうだ!子供の今から回復魔法を練習して極めておけば、自分がやられたとき自分で治せるのでは?しかも奴隷にも媚びを売れるから一石二鳥だね! なんか自分が助かるために奴隷治してるだけで感謝されるんだけどなんで!? 欠損奴隷を安く買って高値で売りつけてたらむしろ感謝されるんだけどどういうことなんだろうか!? え!?主人公は光の勇者!?あ、俺が先に治癒魔法で回復しておきました!いや、スマン。 ※この作品は現実の奴隷制を肯定する意図はありません なろう日間週間月間1位 カクヨムブクマ14000 カクヨム週間3位 他サイトにも掲載
24h.ポイント 106pt
小説 9,097 位 / 183,929件 ファンタジー 1,498 位 / 42,233件
文字数 126,878 最終更新日 2024.02.19 登録日 2023.04.21
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
 気軽に読めるあべこべ、男女比モノです。  以前、私がカクヨム様で書いていた小説をリメイクしたものです。  とあるきっかけで異世界エニックスウェアに転移した主人公、佐久間修。彼はもう一人の転移者と共に魔王との決戦に挑むが、 「儂の味方になれば世界の半分をやろう」  そんな魔王の提案に共に転移したもう一人の勇者が応じてしまう。そんな事はさせないと修は魔王を倒そうとするが、事もあろうに味方だったもう一人の勇者が魔王と手を組み攻撃してきた。  瞬間移動の術でなんとか難を逃れた修だったが、たどり着いたのは男のほとんどが姿を消した異世界転移15年後の地球だった…。
24h.ポイント 106pt
小説 9,097 位 / 183,929件 ファンタジー 1,498 位 / 42,233件
文字数 228,338 最終更新日 2024.01.07 登録日 2023.04.28
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界に憧れ自身もいつか勇者になりたい主人公は遂に念願の異世界転生を果たした。 だが、その異世界は勇者も魔王も存在しなかった。 地球と異なる部分は魔法らしき存在があることだけ。 それ以外は地球の近世と酷似していた。 主人公である美心はその異世界で勇者を演じ周囲を巻き込んでいく。 歴史そのものを変えるとも知らずに……。 そして、美心が60歳になった時から物語は始まる。
24h.ポイント 14pt
小説 29,064 位 / 183,929件 ファンタジー 4,168 位 / 42,233件
文字数 465,792 最終更新日 2024.01.02 登録日 2022.11.10
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
nao
 法術という異能によって成り立った世界で、無能力者の少年ジンは狂った神が人間の魂に刻み込んだ魔物化の呪いによって姉や友人、彼を包んでいた世界の全てを失う。  失意のドン底にあった彼は善神と自称する神ラグナから世界の真実を伝えられる。彼は狂った神への復讐を誓い、ラグナの庇護の下で力を蓄えて狂神を打倒するために力を蓄える。やがて新たな旅に出た彼は仲間と出会い、そして運命の出会いを遂げる。   大切な仲間達と出会い、別れ、人間世界に仇なす者となっても彼は旅を続ける。強大な力の前に、数多くの仲間を失い、傷つきながらも最後まで戦い抜いた末に彼が辿り着いたのは世界の終焉と安息だった。  これは人々から怨まれ、多くを失いながらも最後まで戦い続けた男の物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 991,006 最終更新日 2023.12.31 登録日 2020.08.21
24
ファンタジー 連載中 短編 R15
気づけば知らない場所 気づけば知らない体 気づいたらオオカミ男!? 1人では生きていけないと思い近くの村に行けば殺されかけ、そこで亜人差別がひどい世界だと気づく これでは人間社会に入ることはできないと絶望するも、ならばいっそ誰とも関わらないスローライフを送るのも悪くはないのではと思い立ち、森の中でひっそりと過ごすことを決意 せっせと狩りをし、木を伐り、そこから予期しない事態(盗賊に追われていた女性を助けたり、貴族っぽい人を助けたり、なぜか仲間に攻撃されている女騎士など)に遭遇しながらも、着実に自分が悠々と住むことのできる終の住処を作り上げていく話 そして気づけばハーレム化!? この物語は、ある程度自覚のある主人公最強物です 各話のタイトルは適当なので気にしないで大丈夫です 一応短編を予定していますが、最終的にどうなるかは未定です ゆる設定、見切り発車、書き溜めなしの、3ダメ状態なので序盤以外の更新はどうなるかわかりません ※最後までの緩いプロットはあるので、最後までは必ず書きます 初期タイトル オオカミ男は終の住処を作りたい  気づいたら一緒に住む仲間(女の子)が増えていたんだが、これはどういうことだ? 2023.6.04 男性向けHOTランキング14位 ありがとうございます!
24h.ポイント 21pt
小説 24,346 位 / 183,929件 ファンタジー 3,487 位 / 42,233件
文字数 44,475 最終更新日 2023.12.14 登録日 2023.05.19
異世界転生物のライトノベルはよく読んでいたけど、自分がその立場となると笑えない。しかも、スタートが猫だなんてハードモードすぎやしない……な? これは、ケットシーに転生した僕がエルフな飼い主?と終わりまで生きていく物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 30,180 最終更新日 2023.12.10 登録日 2023.05.05
三つ子で生まれた銀狐の獣人シリル。一人だけ体が小さく人型に変化しても赤ん坊のままだった。 それでも親子で仲良く暮らしていた獣人の里が人間に襲撃される。 兄達を助ける為に囮になったシリルは逃げる途中で崖から川に転落して流されてしまう。 何とか一命を取り留めたシリルは家族を探す旅に出るのだった…。
24h.ポイント 35pt
小説 18,332 位 / 183,929件 ファンタジー 2,659 位 / 42,233件
文字数 193,080 最終更新日 2023.11.29 登録日 2023.04.28
祓い屋の仕事中、異世界に迷い込んでしまった熊野つなは、金髪碧眼美少女の清音と出会う。異世界は彼女を忌み人として差別している。つなはそんな世界に反発するが、旅をしていくうちにいろいろな人に出会い2人の景色は変わってゆく。そして2人は成り上がっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 273,839 最終更新日 2023.11.29 登録日 2023.04.01
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 瀬川空也(せがわ くうや)は魔力量が極端に少ない魔法師だった。  それでも一級品である【索敵(さくてき)】スキルで敵の攻撃を予測したり、ルート決めや作戦立案をするなど、冒険者パーティ【流星(メテオロ)】の裏方を担っていたが、あるとき「雑用しかできない雑魚はいらない」と追放されてしまう、  これが、空也の人生の分岐点となった。  ソロ冒険者となった空也は魔物に襲われていた少女を助けるが、その少女は有数の名家である九条家(くじょうけ)の一人娘だった。  娘を助けた見返りとして九条家に保護された空也は、衝撃の事実を知る。空也は魔力量が少ないわけではなく、禁術とされていた呪いをかけられ、魔力を常に吸い取られていたのだ。  呪いを解除すると大量の魔力が戻ってきて、冒険者の頂点であるSランク冒険者も驚愕するほどの力を手に入れた空也は最強魔法師へと変貌を遂げるが、そんな彼の周囲では「禁術の横行」「元パーティメンバーの異変」「生態系の変化」「魔物の凶暴化」など、次々に不可解な現象が起きる。それらはやがて一つの波を作っていって——  これは、最強少年魔法師とその仲間が世界を巻き込む巨大な陰謀に立ち向かう話。
24h.ポイント 99pt
小説 9,564 位 / 183,929件 ファンタジー 1,552 位 / 42,233件
文字数 454,533 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.05.18
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
生まれつき膨大な魔力を持って生まれたシル・ノースは、八年前に目の前から姿を消した恋人シューネ・アンゴラを探す旅をしていた。シルはその旅の過程で傭兵団【竜と猫】を結成し、各地を転々とする。 そして、世界の害である【破竜】と戦う騎士団の救援に駆け付けた際、遂に二人は再会を果たす。ようやく再会した二人であったが、その前には沢山の障害が立ち塞がる。 依存し合う竜と猫。その果てに待つ結末とは――
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 115,832 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.05.19
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 龍。それは最強の生物であり最強の存在。だが、龍は強いからこその定め……強者による強さの証明として狩られることもあった。  しかしある日、世界に一匹の黒龍が生まれ落ちた。他の龍とは少し違う姿。内包する莫大な魔力。純黒な混じり気の無い鱗。気味悪がった親の龍は黒龍を捨てた。  生まれたばかりで何も知らない黒龍は直ぐに死ぬかと思われたが、持ち前の龍としての強さ。黒龍自身の強さを使って生き延びる。 これは転生して最強となる人間でもなければ、裏切られてざまぁをする物語ではない。最強の種族である龍が、文字通りの最強を見せ付ける黒龍の物語である。  強き者達よ。果たしてこの黒龍を前にして龍殺しをすると宣うことが出来るか?出来るものならばやってみるといい。しかし心して挑むが良い。 黒龍には──────慈悲の心など無い。 ※『小説家になろう』『カクヨム』にも同時投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,929件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 1,258,083 最終更新日 2023.11.21 登録日 2023.04.14
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 精霊を見ることができ、話もできると言う稀有な能力を持つゲオルクは、狩人の父から教わった弓矢の腕を生かして冒険者をしていた。  ソロクエストの帰りに西府の近くで土の特大精霊と出会い、そのまま契約することになる。特大精霊との契約維持には膨大な魔力を必要とするが、ゲオルクの魔力量は桁外れに膨大だった。しかし魔力をまったく放出できないために、魔術師への道を諦めざるを得なかったのだ。  土の特大精霊と契約して、特大精霊に魔力を供給しつつ、特大精霊に魔法を代行してもらう、精霊魔術師となったゲオルクは、西府を後にして、王都、東府経由で、故郷の村へと帰った。  故郷の村の近くの大森林には、子供の頃からの友達の木の特大精霊がいる。故郷の大森林で、木の特大精霊とも契約したゲオルクは、それまで世話になった東府、王都、西府の冒険者ギルドの首席受付嬢3人、北府では元騎士団副長の女騎士、南府では宿屋の看板娘をそれぞれパーティにスカウトして行く。  パーティ仲間とともに、王国中を回って、いろいろな属性の特大精霊を探しつつ、契約を交わして行く。  最初に契約した土の特大精霊、木の特大精霊に続き、火の特大精霊、冷気の特大精霊、水の特大精霊、風の特大精霊、金属の特大精霊と契約して、王国中の特大精霊と契約を交わしたゲオルクは、東の隣国の教国で光の特大精霊、西の隣国の帝国で闇の特大精霊とも契約を交わすための、さらなる旅に出る。 ~~~~ 初投稿です。 2作品同時発表です。 「射手の統領」も、合わせてよろしくお願いします。 カクヨム様、小説家になろう様にも掲載します。
24h.ポイント 21pt
小説 24,346 位 / 183,929件 ファンタジー 3,487 位 / 42,233件
文字数 946,991 最終更新日 2023.11.11 登録日 2022.01.10
来たる災厄に対抗すべく異世界に召喚された勇者たち。 その数、三十九人。 そこは剣と魔法とスチームパンクの世界にて、 ファンタジー、きたーっ! と喜んだのも束の間、なんと勇者なのに魔法が使えないだと? でも安心して下さい。 代わりといってはなんですが、転移特典にて星のチカラが宿ってる。 他にも恩恵で言語能力やら、身体強化などもついている。 そのチカラで魔法みたいなことが可能にて、チートで俺ツエーも夢じゃない。 はずなのだが、三十九番目の主人公だけ、とんだポンコツだった。 授かったのは「なんじゃコレ?」という、がっかりスキル。 試しに使ってみれば、手の中にあらわれたのはカリカリ梅にて、えぇーっ! 本来であれば強化されているはずの体力面では、現地の子どもにも劣る虚弱体質。 ただの高校生の男子にて、学校での成績は中の下ぐらい。 特別な知識も技能もありゃしない。 おまけに言語翻訳機能もバグっているから、会話はこなせるけれども、 文字の読み書きがまるでダメときたもんだ。 そのせいで星クズ判定にて即戦力外通告をされ、島流しの憂き目に……。 異世界Q&A えっ、魔法の無詠唱? そんなの当たり前じゃん。 っていうか、そもそも星の勇者たちはスキル以外は使えないし、残念! えっ、唐揚げにポテトチップスにラーメンやカレーで食革命? いやいや、ふつうに揚げ物類は昔からあるから。スイーツ類も充実している。 異世界の食文化を舐めんなよ。あと米もあるから心配するな。 えっ、アイデアグッズで一攫千金? 知識チート? あー、それもちょっと厳しいかな。たいていの品は便利な魔道具があるから。 なにせギガラニカってば魔法とスチームパンクが融合した超高度文明だし。 えっ、ならばチートスキルで無双する? それは……出来なくはない。けど、いきなりはちょっと無理かなぁ。 神さまからもらったチカラも鍛えないと育たないし、実践ではまるで役に立たないもの。 ゲームやアニメとは違うから。 というか、ぶっちゃけ浮かれて調子に乗っていたら、わりとすぐに死ぬよ。マジで。 それから死に戻りとか、復活の呪文なんてないから。 一発退場なので、そこんところよろしく。 「異世界の片隅で引き篭りたい少女。」の正統系譜。 こんなスキルで異世界転移はイヤだ!シリーズの第二弾。 ないない尽くしの異世界転移。 環境問題にも一石を投じる……かもしれない、笑撃の問題作。 星クズの勇者の明日はどっちだ。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,929件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 490,050 最終更新日 2023.11.09 登録日 2023.04.28
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
 弓の技を追求するユノベ(弓部)家一党の次期統領アタルは、とうとう15歳になって成人した。  成人に際しての「成人の儀」で、先代統領である親父どのの仇を討つべく、親父どのの宿敵、七神龍の1体、金属と雷を司る黄金龍に挑む。  射手であるアタルの得物は、ユノベ家伝来の操龍弓と、金剛鏑を装着した封龍矢。  2歳年上のふたりの従姉、剣士でトノベ(刀部)家の一の姫サヤ姉と、医薬士でヤクシ(薬師)家の一の姫のサジ姉を介添に、フジの霊峰に棲む黄金龍の攻略に赴く。  登録地点に瞬間移動できる流邏矢を駆使して、黄金龍に奇襲を掛け、見事、黄金龍の攻略に成功する。  黄金龍を金剛鏑に封印して眷属とし、黄金龍が司る金属と雷の属性攻撃を手に入れたアタルは、黄金龍から教わった、和の国各地に割拠する七神龍の残り6体、すなわち、水と激流を司る蒼碧龍、土と地震を司る橙土龍、氷と冷気を司る藍凍龍、炎と灼熱を司る紅蓮龍、嵐と竜巻を司る紫嵐龍、植物と樹海を司る翠樹龍の攻略を目指し、和の国中を旅することになる。  旅を通して、盾槍士でタテベ(盾部)家の二の姫、陰士でオミョシ(陰陽師)分家の双子姫、騎士でキノベ(騎部)家の二の姫、商人で豪商山髙屋の令嬢を次々と仲間に加え、しばらくしてから雇用で護衛に就いていたシノベ(忍部)家の一の姫も迎え、パーティの戦力を充実させて行く。 プチ情報  主人公一行が立ち寄る各地は、実名をもじっていますが、すべて実在します。紹介している料理のほとんどは、筆者が旅先で食べて気に入ったものです。店や宿屋はすべてではありませんが、モデルがあるものもあります。  各地、料理、店、宿屋が、読者の皆様のお住まいの土地のものでしたら幸いです。 ~~~~ 初投稿です。 2作品同時発表です。 カクヨム様、小説家になろう様にも掲載します。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,929件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 937,990 最終更新日 2023.11.06 登録日 2022.01.10
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
「異世界で買った奴隷が強すぎるので説明求む!」の続編です! 前編を引き継ぐストーリーとなっておりますので、初めての方は、前編から読む事を推奨します。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,929件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 283,694 最終更新日 2023.11.06 登録日 2023.02.22
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 なんて事ない普通の男、「マツル」が悪夢にうなされ朝起きるとそこは見慣れた自分の部屋ではなく異世界の大海原に浮かぶ小さな離島だった!  マツルはこの世界で最強の剣士になって世界の人気者を目指そうとするも……  この世界はあらゆる近接職が廃れて魔法使い(脳筋)しかいなかった!? しかもせっかく手に入れたチートスキルは滅茶苦茶強いのにマツルには不要なスキルで異世界転移はハードモード確定!?   しかしこいつはこのままじゃ終わらない! 大事なものはそこにある!  ほら見て? 真っ白モフモフなおまんじゅうがこっちを見ているよ? なんでかな? 俺もわかんない!  そんなこんなで異世界にも順応したマツルは色々な事件に巻き込まれていくのだった!  マツルと同じく魔法の使えない暴力少女「ホノラ」と頭の中に住む美脚な「ナマコ」、パワータイプな野郎共と始める新感覚異世界転移ファンタジーコメディ100%!
24h.ポイント 14pt
小説 29,064 位 / 183,929件 ファンタジー 4,168 位 / 42,233件
文字数 233,672 最終更新日 2023.10.30 登録日 2023.04.28
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 元いた世界の噂をもとに、不老不死の神薬『エリクサー』を創りだし、初代の魔女を冠して『始まりの魔女』と呼ばれた。  それによって得たのは名声と尊敬、そして賊の類だった。不老不死を求める世界中の為政者に追われる日々が始まり、疲れ果てた魔女は三〇〇年の眠りについた。  人の噂は七十五日。  三百年も経てば噂はすっかり消えていた。噂が蒸し返すことが無いように、調薬からすっかり離れて、生活レベルの改善に着手する。  元いた世界にあった家電を魔道具で次々に再現。魔法のお陰でとんとんと。ついに設置すればどこにでも行ける門を発明した。  しかし門はモラルなき国で軍事利用され、国家転覆罪で指名手配。  魔女は二度目の三〇〇年の眠りについた。  三度目の正直、今度こそのんびり暮らしたい『魔女』、しかし世界の文明は三百年前より落ちていて……  果たして『魔女』は今度こそのんびり過ごせるか? ※火・金 AM07:20更新 ※53話で休載します。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,929件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 128,197 最終更新日 2023.10.20 登録日 2023.04.26
2-3日に1話更新! 【nola縦読み漫画原作大賞にて、優秀賞獲得】 【アルファポリスにてランキング5位獲得】 【DADAN Web小説コンテスト一次選考通過】 未曾有の大災害、医者である主人公は患者を助けるべく奔走するも、命の選択を『見殺し』だと言われ殺されてしまう。 二度と誰も見捨てるもんかと思いながら、回復術師として転生した世界は、回復術師の激減した世界だった。 バレないように回復術師として生きる主人公の冒険をお楽しみください。
24h.ポイント 28pt
小説 20,750 位 / 183,929件 ファンタジー 3,005 位 / 42,233件
文字数 492,586 最終更新日 2023.10.10 登録日 2023.02.10
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔創具という、特殊な道具を瞬時に生み出すことができる秘術がある魔法の世界。 公爵家の嫡男であるアルフレッド。日本で生きていた過去を思い出した少年は、自由に生きたいと思いながらも貴族の責務を果たすために真剣に生きていた。 貴族の責務。そのためにアルフレッドは物語の悪役貴族といったような振る舞いをし、他者を虐げていたのだが、それがいけなかった。 魔創具の秘術によって、家門の当主が引き継ぐ武器である『トライデント』を生成しようとするが、儀式を邪魔されてしまい、失敗。結果として、アルフレッドが生み出す魔創具は『フォーク』になってしまった。 そんなものでは当主に相応しくないと家を追い出されることとなり……。 ※一応「ざまぁ」を目指して書くけど、ちょっとズレた感じになるかもしれません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,929 位 / 183,929件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 757,573 最終更新日 2023.10.04 登録日 2023.02.27
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
オレは、バズス=リウ。一千年ばかり迷宮に引きこもっていた魔王サマだ。 迷宮内では、大賢者や神獣、真祖吸血鬼、古竜たちとそれなりに、楽しく暮らしていたのだが、そこにグランダの王子さまが、のこのこやってきて、地上に出ないかと誘ってきた。 久しぶりの地上は、オレが滅ぼしかけたとは、思えぬ復興ぶり。 北の国での王位継承争では、かつての部下の魔族とやり合ったり、冒険者の国ランゴバルドでは、邪神の降臨、ギウリーク聖帝国では、教皇庁と一悶着、退屈してる暇もない。 このまま、冒険者生活も悪くないと思い始めた矢先。 オレが、恋してしまったのが、クローディア大公国のお姫さま。 相手だってまんざらでもなかったのだが、これが最高にたちの悪い婚約者がついていた。 さすがのオレも、こいつと死ぬまでやりあうのは、勘弁してほしかった。 なので、ほとぼりが冷めるまで、オレは奴とお姫さまのそばを離れることにした。 冒険者学校の仲間を引き連れて、訪れたのは、南方の「迷宮都市」カザリーム。 一千年前の戦火にも生き残った都市国家だ。 ここで、冒険者稼業でもしながら、連れてきた仲間のレベルアップでもしようと思って、いたのだが・・・・ リウたちの生活も安定したので、いったん、完結とさせていただきます。
24h.ポイント 14pt
小説 29,064 位 / 183,929件 ファンタジー 4,168 位 / 42,233件
文字数 351,512 最終更新日 2023.09.21 登録日 2023.02.10
――あなたは、ダンジョンの成り立ちや仕組みを知っていますか? ダンジョンとは、モンスターの棲み処です。貴重な素材や宝物殿が存在していて、冒険者にとっては生活の基盤となる稼ぎの場。 エリアを移動するだけで無限に沸くモンスターを狩って、レベル上げ。時間を置いたら謎に復活する宝箱を開けて、資金稼ぎ。 なぜ無限に沸くのか? なぜ宝箱が復活するのか? ダンジョンとはそういうものだからです。 エリアを移動したらモンスターの死体が綺麗さっぱり消滅するのも、戦闘で崩れたはずの壁が修復されるのも、全部そういうものだから。なんだって謎の力で自動修復! そして自動生成! ――なんて、される訳がない! あなたが知らないだけで、お掃除しているヒトがちゃんと居るんです。ダンジョンの修復師も、モンスターや宝の配備班だって居ますよ! 目に見えない妖精さんのお陰でも、小さなおっさんによるものでもありません。全ては、訳あって神々を怒らせたエルフ族と魔族の懲罰――お仕事の一環なのですから。 ※この小説は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ+、エブリスタで掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,929件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 209,312 最終更新日 2023.09.17 登録日 2022.01.04
228 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。