ファンタジー 飯テロ小説一覧

32
【第14回ファンタジー小説大賞〜癒し系ほっこりファンタジー賞〜受賞作品】 2022/7/29発売❣️ 2022/12/5【WEB版完結】2023/7/29【番外編開始】 ​───────『自分はイージアス城のまかない担当なだけです』。 いつからか、いつ来たかはわからない、イージアス城に在籍しているとある下位料理人。男のようで女、女のようで男に見えるその存在は、イージアス国のイージアス城にある厨房で……日夜、まかない料理を作っていた。 近衛騎士から、王女、王妃。はてには、国王の疲れた胃袋を優しく包み込んでくれる珍味の数々。 その名は、イツキ。 聞き慣れない名前の彼か彼女かわからない人間は、日々王宮の贅沢料理とは違う胃袋を落ち着かせてくれる、素朴な料理を振る舞ってくれるのだった。 *少し特殊なまかない料理が出てきます。作者の実体験によるものです。 *日本と同じようで違う異世界で料理を作ります。なので、麺類や出汁も似通っています。
24h.ポイント 3,629pt
小説 428 位 / 184,056件 ファンタジー 94 位 / 42,265件
文字数 965,472 最終更新日 2024.04.28 登録日 2021.08.20
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
「お兄ちゃん怒……貴様ら叱責されたいのか!」前世は八人兄弟の長男だった青年の物語。 八人兄弟の長男で、父が亡くなり働く母親の代わりに家事をこなして七人の弟達の世話をする毎日。 ある日弟が車に轢かれそうになったところを助けて死んでしまった。 次に目を覚ますと図書館で借りた小説そっくりな世界の騎士団長になってる! この騎士団長って確か極悪過ぎて最終的に主人公に騎士団ごと処刑されるんじゃなかったっけ!? 俺の部下達はこれまでの俺のせいで、弟達より躾けがなってない! これじゃあ処刑エンドまっしぐらだよ! これからは俺がいい子に躾け直してやる、七人のお兄ちゃんを舐めるなよ! これはそんなオカン系男子の奮闘記録である。    ◇   ◇   ◇ 毎日更新予定、更新時間は変更される場合があります。 カクコン参加作品のため、少しだけカクヨムが先行してます。
24h.ポイント 8,449pt
小説 227 位 / 184,056件 ファンタジー 39 位 / 42,265件
文字数 206,299 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.18
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界転生。若者の冒険譚、心くすぐるものだ、がおっさんは門番やりますね。王都出身王都育ちのおっさん38歳とその周りの人々の暮らし。  1話につき大体3000文字から8000文字です。暇つぶし程度にどうぞ。  見切り発車、不定期更新。  感想もらえると嬉しいです。   注意事項 ・筆者はそこまでグルメではありません。味の感じ方に違いや誇張表現が見られる可能性があります。 ・筆者はエターナる常習犯です。  後日談の本編を書き終わらぬままに前日談も書き始めておりますので更新が非常に不定期になります。エタったらごめんなさい。 前日談の注意事項 ・飯テロないかも ・本編より短いよ(1話、2000文字前後を予定)
24h.ポイント 49pt
小説 15,758 位 / 184,056件 ファンタジー 2,264 位 / 42,265件
文字数 251,148 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.12.27
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
ごく普通のイタリアンコック見習いとして働いていた僕は、ある日目が覚めたら巨大な樹の前で何故か幼児化していました。死んだ記憶もだけど、何より名前に関する記憶もない。とりあえず、黒装束の少年神様に保護されて色々魔法をかけられても8歳児くらいにしか成長しなかった。 だけど、タダ飯食らいになるわけにはいかないから少年神様のフィーさんにお願いして、大好きなピッツァを作れることになったよ! そして、フィーさんのお客様の男の人がピッツァをつまみ食いしてから、何故か僕はお城へ住み込むことに。 〇〇「たくさんのピッツァにデザートを作りま……って、フィーさんにエディオスさん達食べ過ぎですっ⁉︎」 フィー&エディオス「だって美味いから」 ※ピッツァに嘘はないの改訂版となります。 *ピッツァ以外の料理もたくさん出てきます。夜中に見るとお腹が空いてしまうのをお覚悟ください! ※流血表現は相変わらず念の為表記です。
24h.ポイント 99pt
小説 10,158 位 / 184,056件 ファンタジー 1,597 位 / 42,265件
文字数 1,153,633 最終更新日 2024.04.26 登録日 2017.10.10
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:私は『聖女ではない』ですか。そうですか。帰ることも出来ませんか。じゃあ『勝手にする』ので放っといて下さい。 【 聖女?そんなもん知るか。報復?復讐?しますよ。当たり前でしょう?当然の権利です! 】 地震を知らせるアラームがなると同時に知らない世界の床に座り込んでいた。 同じ状況の少女と共に。 そして現れた『オレ様』な青年が、この国の第二王子!? 怯える少女と睨みつける私。 オレ様王子は少女を『聖女』として選び、私の存在を拒否して城から追い出した。 だったら『勝手にする』から放っておいて! 同時公開 ☆カクヨム さん ✻アルファポリスさんにて書籍化されました🎉 タイトルは【 私は聖女ではないですか。じゃあ勝手にするので放っといてください 】です。 そして番外編もはじめました。 相変わらず不定期です。 皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます🙇💕 これからもよろしくお願いします。
24h.ポイント 617pt
小説 2,107 位 / 184,056件 ファンタジー 374 位 / 42,265件
文字数 1,672,846 最終更新日 2024.03.20 登録日 2019.06.12
ここはとある異世界。 剣と魔法の世界で魔獣や魔物が跋扈する世界。 そんな世界のとあるエルフの村に異世界から転生してきた榛名愛結葉(はるなあゆは)と赤城拓人(あかぎたくと)の二人は毎日毎日エルフの村のまずい飯に悩まされていた。 しかしそこから女神の伴侶と言われるエルフのシェルが里帰りで事態は一転、愛結葉と拓人の転生者である双子の姉妹、リルとルラはひょんなことから転移で飛ばされ世界の旅へと出かける羽目になる。 未熟なエルフの姉妹がハチャメチャな冒険を繰り広げながら、おいしいものを食べたり探したり作ったりして故郷のエルフの村へ旅をするお話です。 まったりとゆるりとめちゃくちゃな冒険の旅をして行きましょう! *いい加減なお話、ギャグ要素が強い作品となっておりますのであらかじめご了承ください。 *本作品に登場する食べ物は全て架空のモノです。マネして不味くても当方は責任を負いかねますのでご了承ください。 *本作品お料理以外のお話が多くなっておりますので予めご了承ください。
24h.ポイント 14pt
小説 30,341 位 / 184,056件 ファンタジー 4,270 位 / 42,265件
文字数 1,182,070 最終更新日 2024.02.22 登録日 2022.11.08
【タイトル変更しました】 役者を目指すフリーターの雨宮漣は、アルバイトの特撮ヒーローショー『時空騎行グランゼイト』に出演中、乱入してきた暴漢から子どもを庇って刺され命を落としてしまうが、メビウスと名乗る謎の少年の力で異世界に転生させられる。 「危機に瀕した世界があってね。君に『時空騎行グランゼイト』と同じ力をあげるよ。」 「え? いや、俺がなりたいのはヒーローじゃなくて俳優なんだけど!?」 「その世界で君が何をするかは、君の自由。主役になるのか脇役で終わるのかも、ね」 「ちょっと待って、話し聞いてっ」 漣に与えられたのはヒーローに変身する能力と、 「馴染めない文化もあるだろうからね、これは僕からの特典だよ」 現代日本で手に入る全ての調味料だった。 転生させられた異世界で最初に出会ったのは、超絶美人で食いしん坊?な女勇者様。 そこで振舞った料理が彼女の胃袋を掴み、専属料理番として雇われる事に。 役者、英雄、料理番、etc。 「俺っていったい、何者?」 戸惑いながらも、貰ったスキルを使って姫勇者をサポートする漣は、異世界で【誰か】になれる事を目指す。
24h.ポイント 92pt
小説 10,641 位 / 184,056件 ファンタジー 1,655 位 / 42,265件
文字数 120,453 最終更新日 2024.01.27 登録日 2023.12.27
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
もはや現代のゴールドラッシュ、世界中に現れたダンジョンから持ち帰られた品により、これまでの常識は一変した。 ダンジョンから与えられる新たな能力『ステータス』により人類は新たな可能性がうまれる。 そのため優遇されたステータスを持つ一部の探索者は 羨望の眼差しを受ける事となる…… そんな世界でどこにでも良そうな男子高校生、加藤光太郎は祖父の悲鳴で目が覚めた。確認すると裏庭にダンジョンが出現していた。 光太郎は、ダンジョンに入る事を猛反対されるが、病気の妹を癒す薬を取りにいくため、探索者となる事を決意する。 しかし、光太郎が手にしたスキルは、常時発動型のデメリット付きのスキル【禍転じて福と為す】だった。 効果は、全てのモンスターが強化され、障碍と呼ばれるボスモンスターが出現する代わりに、ドロップアイテムや経験値が向上し、『ステータス』の上限を突破させ、追加『ステータス』幸運を表示するというものだった。 「ソロ冒険者確定かよ❗❓」 果たして光太郎は、一人だけヘルモードなダンジョンを生き抜いて妹の病を癒す薬を手に入れられるのか!?  ※パーティーメンバーやダンジョン内に同行する女の子が登場するのは第一章中盤37話からの本格登場です。
24h.ポイント 92pt
小説 10,641 位 / 184,056件 ファンタジー 1,655 位 / 42,265件
文字数 391,654 最終更新日 2024.01.04 登録日 2023.07.15
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
ひっそりとした場所に突如現れた♨️が描かれている暖簾に木とガラスでできている謎の引き戸。 その引き戸を開けば、この世界では見たことがない造りをした宿が現れる。その宿にある温泉は傷を癒やして魔力を回復するだけでなく、高い美肌効果まである。 見たこともない料理やキンキンに冷えたうまい酒、お金を入れれば自動で身体をほぐしてくれる謎の魔道具まで存在する不思議な温泉宿『日ノ本』。 神様からもらった能力で温泉宿を作っていき、訳アリ従業員を仲間に加え、異世界に転生してきた元温泉宿の長男が目指すはスローライフ!                           ※ 【異世界でキャンプ場を作って全力でスローライフを執行する……予定!】書籍化進行中!  https://www.alphapolis.co.jp/novel/776184086/177668488
24h.ポイント 99pt
小説 10,158 位 / 184,056件 ファンタジー 1,597 位 / 42,265件
文字数 125,806 最終更新日 2023.10.08 登録日 2023.07.28
料理人の人生を絶たれた。 和食料理人である女性の秋吉宏香(あきよしひろか)は、ひき逃げ事故に遭ったのだ。 命には関わらなかったが、生き甲斐となっていた料理人にとって大事な利き腕の神経が切れてしまい、不随までの重傷を負う。 さすがに勤め先を続けるわけにもいかず、辞めて公園で途方に暮れていると……女神に請われ、異世界転移をすることに。 腕の障害をリセットされたため、新たな料理人としての人生をスタートさせようとした時に、尾が二又に別れた猫が……ジビエに似た魔物を狩っていたところに遭遇。 料理人としての再スタートの機会を得た女性と、猟りの腕前はプロ級の猫又ぽい魔物との飯テロスローライフが始まる!! おっかなびっくり料理の小料理屋さんの料理を召し上がれ?
24h.ポイント 49pt
小説 15,758 位 / 184,056件 ファンタジー 2,264 位 / 42,265件
文字数 129,923 最終更新日 2023.09.15 登録日 2023.02.09
地球は宇宙人に侵略され、危険なダンジョンで溢れてしまった。なのに少年ナオトは、なぜかダンジョンで食堂を開くことになることに――。 主な客は、敵であるはずの宇宙人。 しかも美女・美少女ばかり。 最初は誰もがナオトを馬鹿にするのだが、彼の作る料理に魅了されていき……。
24h.ポイント 7pt
小説 37,010 位 / 184,056件 ファンタジー 5,562 位 / 42,265件
文字数 63,727 最終更新日 2023.09.06 登録日 2023.08.30
AYU
ある時、僕は死んだ小さい時から体が弱く思うように生きられなかった。だから今度は健康で女の子と恋愛したり楽しい生活をおくりたいでも何故か今世でも病弱で僕はいったいどうなるのそんな転生したおじさんがいろいろな女の子に出会い成長していくお話です
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 61,600 最終更新日 2023.08.10 登録日 2023.01.07
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
「葉山樹」は、かつて地球で平凡な独身サラリーマンとして過ごしていたが、40歳のときにソロキャンプ中に事故に遭い、意識を失ってしまう。目が覚めると、見知らぬ世界で生意気な幼女の姿をした女神と出会う。女神は、葉山が異世界で新しい力を手に入れることになると告げ、「キャンプマスター」という力を授ける。ぼくは異世界で「キャンプマスター」の力でいろいろなスキルを獲得し、ギルドを立ち上げ、そのギルドを順調に成長させ、商会も設立。多数の異世界の食材を扱うことにした。キャンプマスターの力で得られる食材は珍しいものばかりで、次第に評判が広がり、商会も大きくなっていった。 しかし、成功には必ず敵がつくもの。ライバルギルドや商会から妬まれ、陰湿な嫌がらせを受ける。そして、王城の陰謀に巻き込まれ、一文無しで国外追放処分となってしまった。そこから、ぼくは自分のキャンプの知識と経験、そして「キャンプマスター」の力を活かして、この異世界でのサバイバル生活を始める! 死と追放からはじまる、異世界サバイバルキャンプ生活開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 42,394 最終更新日 2023.04.10 登録日 2023.04.02
※「聖女投稿」の飯テロお兄さんカズン君の過去編です。 ※本作はBL版を全年齢向けファンタジー版に加工したバージョンになります。 原典はムーンライトノベルズ版「王弟カズンの冒険前夜」をどうぞ。各キャラ番外編もそちらにまとめてあります。 ※飯テロ、残酷な描写にご注意ください ◇◇◇ 王家の末っ子、王弟カズンの前世は典型的な不遇モブだった。友人もできないまま、呆気なく事故で死んだ名もなきモブだ。 異世界転生したやり直し人生でも英雄級の幼馴染みや有能王子様に存在感で負けてた脇役だったけど、親ガチャ環境ガチャ親友ガチャは大当たりだった。 大好きな家族や友人たちと、ほっこりほのぼの、飯テロ充実スローライフを楽しむ日々。 ファンタジー世界らしくダンジョン探索も大満喫! だが、実はまだ物語の序章は始まっていない。 ここは剣と魔法とステータスオープンのある世界。試練と冒険の旅はこれからなのだ。 これは、後に勇者カズンと呼ばれる前世不遇のモブ男子が異世界転生して勇者に覚醒する前の、穏やかだった少年時代の物語。
24h.ポイント 42pt
小説 17,200 位 / 184,056件 ファンタジー 2,452 位 / 42,265件
文字数 408,760 最終更新日 2023.04.04 登録日 2022.08.31
15
ファンタジー 完結 長編 R15
 漆黒の勇者ノワールは、突然やってきた国の皇子ブランシュに力の証である聖剣を奪われ、追放を宣言される。 かなり不真面目なメンバーたちも、真面目なノワールが気に入らず、彼の追放に加担していたらしい。 結果ノワールは勇者にも関わらずパーティーを追い出されてしまう。 途方に暮れてたノワールは、放浪の最中にたまたまヨトンヘイム冒険者ギルドの受付嬢の「リゼ」を救出する。 すると彼女から……「とっても強いそこのあなた! 助っ人冒険者になりませんか!?」  特にやることも見つからなかったノワールは、名前を「ノルン」と変え、その誘いを受け、公僕の戦士である「助っ人冒険者」となった。  さすがは元勇者というべきか。 助っ人にも関わらず主役級の大活躍をしたり、久々に食事やお酒を楽しんだり、新人の冒険者の面倒を見たりなどなど…………あれ? 勇者だったころよりも、充実してないか?  一方その頃、勇者になりかわったブランシュは能力の代償と、その強大な力に振り回されているのだった…… *本作は以前連載をしておりました「勇者がパーティーをクビになったので、山に囲まれた田舎でスローライフを始めたら(かつて助けた村娘と共に)、最初は地元民となんやかんやとあったけど……今は、勇者だった頃よりもはるかに幸せなのですが?」のリブート作品になります。
24h.ポイント 383pt
小説 3,412 位 / 184,056件 ファンタジー 581 位 / 42,265件
文字数 116,426 最終更新日 2023.03.30 登録日 2023.03.05
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
 独身一人暮らしの気楽なサラリーマン「加藤祐也」は、週末になると凝った料理を作っては動画サイトに投稿している「素人料理人」だった。ある日、いつものように料理の撮影を終えて食事をしていると、食いしん坊でちょっと残念な「のじゃロリ女神ヘスティア」に呼び出されてしまう。 元の世界に戻れなくなった主人公はチート能力を手にして異世界へと転移する。 「どうせなら魔王を倒し、勇者として歴史に名を刻むのじゃ!」 「はぁ? 嫌だよそんなの」  チート能力「アルティメット・キッチン」を使い、元の世界から食材や調理道具を取り寄せつつ、異世界で気楽なグルメ旅を始めた主人公は、様々な人と出会い、食文化を広げていくのであった。 ※読むだけでお腹が空くような、飯テロノベルを目指して書いています。画像はiStockで購入、加工して使っています。著作権の問題はありません。 ※エロシーンは多分無いですが、一応のためR15にしています。
24h.ポイント 21pt
小説 25,561 位 / 184,056件 ファンタジー 3,528 位 / 42,265件
文字数 154,423 最終更新日 2023.03.15 登録日 2020.05.03
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
趣味のネット小説で妄想の限りを書いていた私。 その日も妄想全開の文字を綴り眠りについたんだけど、目が覚めてみれば、そこは見知らぬ世界! え?え?ここどこなの!?私、だれに転生しちゃったの!? 混乱に陥った私にもたらされたのは、自分が自作小説に登場する悪役令嬢に転生しちゃったという事実…。 なんてこと…(がっくり) でも、まだタイムリミットまで時間はあるから、せっかく手に入れた健康体。まずは周囲の環境を変えることからはじめるとします! 初のファンタジーで不慣れなところもありますが、生暖かく見守っていただければ幸いです! また、こちらの作品はカクヨムさん、なろうさんでも掲載中です。 しばらくはストックがあるので毎日22時更新します。ストックが切れたのちは不定期となりますので、ご了承ください。
24h.ポイント 14pt
小説 30,341 位 / 184,056件 ファンタジー 4,270 位 / 42,265件
文字数 149,501 最終更新日 2023.01.18 登録日 2018.01.11
 魔導剣士・ロイが異世界サーズベルラー各地のB級グルメを冒険しながら食べ歩く!  個性的なキャラクターたちが繰り広げる、ギャグあり、シリアスありの物語をお楽しみください!  完結作品!  2023/5/31、第一話を刺激的なスタートに、大幅改稿!
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 126,543 最終更新日 2022.08.18 登録日 2022.07.30
19
ファンタジー 完結 長編 R15
ゆるふわの設定。戦術系スキルを得られなかったロディーは、王太女との婚約を破棄されただけでなく公爵家からも追放されてしまった。だが転生者であったロディーはいざという時に備えて着々と準備を整えていた。魔獣が何時現れてもおかしくない、とても危険な辺境に追いやられたロディーであったが、農民スキルをと前世の知識を使って無双していくのであった。
24h.ポイント 14pt
小説 30,341 位 / 184,056件 ファンタジー 4,270 位 / 42,265件
文字数 138,265 最終更新日 2022.06.08 登録日 2022.05.10
ここは2×××年、VR技術が飛躍的に進歩し、当たり前になった少し不思議な日本。一回りも年下の双子の妹達【雲雀(ひばり)と鶲(ひたき)】の勧めにより、VRMMOをやる事になった俺【九重(ここのえ)鶫(つぐみ)】。そんな2人に教わりながら、馴れないゲームをすることに……。 ひたすら狩りしたり、溢れる魅力でテイムしたり、リアル器用さで生産したり、リアル主夫力で料理したり、掲示板の住民達に微笑ましく見守られたりする話です。ロリっ娘ハーレムっぽいですが、ヒロインはお兄さんです。 【不定期。のんびりゲームするだけなので、ストーリー性皆無。ありがたいことに書籍化いたしました。第1~10巻発売中です。コミック第1〜8巻発売中です。文庫版第1〜10巻発売中です。感想受付停止中】
24h.ポイント 717pt
小説 1,808 位 / 184,056件 ファンタジー 326 位 / 42,265件
文字数 1,088,100 最終更新日 2022.06.05 登録日 2016.08.29
保育士の篠原もみじは突然落とし穴に落ちて異世界へ。そこにはモフモフの狼になれる可愛い兄妹、セネカとヒミカがいた。もみじはどうやら異世界でお鍋やしょう油を取り出せる能力を持っているらしい ( お料理にしか使えない )。そんなもみじは、行方不明になった兄妹のお母さんを探すために街に行く事にした。街についたもののお母さんの手がかりがつかめず途方に暮れていると、突然イケメン兵士にかしずかれた。「探しました、聖女よ」聞けばこの国の王さまが自分の病気を治させるため聖女を召喚させたらしい。もみじは声を大にして叫びたかった。「私はお医者さんでも聖女でもありません、保育士です!」色々あるけど元気になるために美味しいご飯を作ります。
24h.ポイント 14pt
小説 30,341 位 / 184,056件 ファンタジー 4,270 位 / 42,265件
文字数 117,779 最終更新日 2022.04.15 登録日 2022.03.27
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
気が付くと異世界にぼつんと立っていた。 目的も理由も召喚者もいない。説明書の無い異世界生活の始まり始まり。あるのはオタクの結晶ソシャゲの能力と大量のアイテム。チート未満テンプレ以上の創造神(作者)の誇張妄想作品です駄作予定ですか期待はしないでください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 104,989 最終更新日 2022.01.07 登録日 2021.11.16
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
「――実は私、国民に自分の○○を飲ませた罪で追放されました」 聖女見習いとして教会で働いていたジュリア・トイハート。 彼女はある日、王子に○○を飲ませてしまったことで教会を破門されてしまう。 それだけでは世間からは許されず、王の命令によりモンスターがあふれる人外魔境へ追放されることに。 「なにか……食べ物が欲しい……!!」 植物も生えぬ過酷な土地で、空腹な彼女は一縷の望みをかけて種を蒔く。 普通であれば、その種は芽吹くことなく立ち枯れるはずだった。 しかし精霊の加護を得た種と、ジュリアの○○○が交ざった時。 魔境の地に、信じられないような奇跡が起こった――。 『よう、アンタが俺のご主人様かい?』 本来ならば精霊の姫にしか引き抜くことの出来ないはずの、最強の騎士(マンドラゴラ)。 前代未聞な人外キャラの登場により、絶体絶命だったジュリアの魔境生活に光明が差し始める。 だがそれはジュリアにとって、新たな災難を招く種となるのであった…… これは飢えた少女が初めて得た家族(最強&食べられる)と共に、追放された魔境でちょっと変わった食堂を始めるお話である。 毎日20:00ごろに投稿予定です!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 57,460 最終更新日 2021.11.23 登録日 2021.10.22
可憐な彼女は、ソロで古代竜討伐できる最強殴りプリースト。でも俺は彼女の心を守りたい! 通学途中の事故で異世界転移をし、その際に空間魔法を習得した御厩条(みまや じょう)は、転移先の世界で少女が勇者パーティーを追放される現場に遭遇する。 「これ、WEB小説でよくあるやつだ」 そう思いながら条がそれを見ていたら、実は全然状況が違っていた。 その少女――サーシャは上位聖魔法の使い手でありながらステータスアップの補助魔法が何故か他人に掛からない殴りプリースト。しかも5倍掛けになるので勇者よりも強すぎて目立ちまくり、「殴り聖女」の二つ名を持っていた。 見た目も中身も純情可憐。但しドラゴンより強い。 そんな彼女に「ほぼ一目惚れ」してしまった条は、彼女を守ることを決めるが――。 神様のアクが強い! 可憐なヒロインは物理的に強すぎる! そして炸裂するアウトドア仕込みの飯テロ! 「生き直し」を受け入れたジョーは、異世界でサーシャと共に冒険をすることを選んだ。 この小説は他サイト様にも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 497,752 最終更新日 2021.10.20 登録日 2021.06.17
ある日交通事故で死んでしまい、気がつくと神を名乗る巨人が現れた。 その巨神が言うには私は神として生まれたけど、人々から信仰を得ることができないと10年で消滅してしまうらしい。 そんな。せっかく転生したと思ったのに消滅の危機?信仰を得るなんてどうすれば!? 放り出された新しい世界で私は人々に信仰してもらうために奔走する。
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 7,873 最終更新日 2021.10.13 登録日 2021.10.13
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
最弱の『Fランク』冒険者のティナ・フィルチュは、その料理の腕を買われて貴族に雇われることに。しかしその領地は過疎化の進行した貧乏領地だった! 領地の特産品を売り込んで領地おこしをしようとするティナの前に、先輩魔法使いや謎の原住民など数々の障害が立ち塞がる。そして、最強の魔導士たち『七天』にもフライパン一本で立ち向かう!? 戦闘は苦手だけど料理だけは得意な最弱冒険者が胃袋を掴んで世界を救う!? 飯テロなハートフルファンタジー!
24h.ポイント 14pt
小説 30,341 位 / 184,056件 ファンタジー 4,270 位 / 42,265件
文字数 308,754 最終更新日 2021.04.18 登録日 2020.11.20
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
結婚というのは人生の墓場だという。なるほど、確かにその通りだ。共感できる。何せ、偉大すぎる嫁をもらったせいで、誇張なしに私の人生は終わったのだから。機嫌を損ねたりなんかした日には、世界を巻き添えに文字通り墓まで一直線である。骨が残るかすら怪しいが……しかし嫁にも負けず姑(?)にも負けず、今日も慎ましやかに生きていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 56,571 最終更新日 2021.04.06 登録日 2019.03.03
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
「アレン、お前はもうクビだ! 民家のタンス漁るのにいちいち交渉とか、この偉大な勇者様には面倒なんだよ!」 34歳のお人好しな男アレン。 そんなアレンには相手が”欲しい物”が先読みできる凄腕交渉スキルがあった。勇者パーティが民家のタンスで取れる「メダル」を漁る際の事前交渉の下請けをしていたが、手間を嫌った勇者に追放されてしまう。「メダル」は勇者の武器回復や大技で使うんだが……俺抜きで取れなくなっても知らんぞ。 アレンを追放した勇者たちは思い知ることになる。円滑な事前交渉無しにタンスや壺を漁ると、住民から恨みを買いまくることを(当り前です)! 「くそっ! メダルが足りない! 武器も直せない!」 窮地に陥った勇者パーティは逆転を目指しSランクダンジョンに挑むも、メダルが足りないせいで敵を倒せずにパーティはどんどん崩壊していく。 先読みスキルを使い、稼げることに気づいたアレンは物々交換で巨万の富を築く。もう満足したので優雅にセカンドライフを楽しむべく、”宝箱設置人”というお気楽ジョブに転職。かわいい獣人族の少女を奴隷商から救って養女にし、快適1LDK魔法コテージを購入すると、仕事兼趣味の諸国漫遊のんびりグルメ旅行に出発した! 俺はかわいい愛娘を甘やかしまくり、美味しいグルメを堪能していたが、ふとしたきっかけで手に入れた”腕輪”により、俺のスキルがどんどん進化していき……これじゃまるで”未来予知”じゃねーか。 娘とともに王国最強親子になってしまうぞ? 苦境に陥った勇者の暴走をきっかけに……王国上層部と魔王軍?を巻き込んだ大騒動に発展していくのだが…… 「本当にミアを買ってくれてありがとね!」 「ふふ、頼りにしてるぞ……俺のスキルもあるし、俺たちが王国最強親子だ」 俺はかわいい愛娘を優しく抱きしめる……そうそう、俺はこんなのが良いの! ※4~6話ごとにアレン達の冒険、グルメなスローライフ、ざまぁのお話が続きます!お手軽にお楽しみください! ※他サイトでも掲載予定です
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 39,104 最終更新日 2021.02.12 登録日 2021.02.09
元プロバーテンダーが描く異世界酒場譚! 「よっし、じゃあまーちゃん今日もやるぞ、どっちが先にナンパして奢ってもらえるか勝負!」 「望むところだゆー君よ。我の無詠唱口説き文句をとくと見るがよい」 「そこは詠唱しとけよまーちゃん」   王都の平民区にある歓楽街——バスク通り。通称酔いどれ通り。 そこはあらゆる種族が集まり、酒を飲み、欲を満たす場所だった。 「触手マッサージアルヨ! ヤスイヨ!」 「あ、オススメのサキュバス館案内しますよー」 「占い一回2000ゴル! 当たるよ! そこの兎獣人のお嬢ちゃんどう!?」 「ライカンスロープ専門店【モッフモフ】新規オープン! 今ならセット料金格安!」  そんな歓楽街で今夜も二人の男が飲み歩く。  2000年前に世界を左右する決戦へと赴いたまま行方知れずとなった人類の希望——勇者  勇者によって虐げられた魔族達の救世主であり2000年前に勇者との一騎討ち後、消息不明になった王の中の王——魔王  二人は決着をつけられないまま2000年後の世界に戻った時には——世界は平和になっていた。 「……どうするよ魔王」 「どうしようか勇者よ」 「……とりあえず飲む?」 「そうだな……そうしよう」  世界を変えるほどの力を持った二人はこうして2000年の時を経て進化した数々の酒に溺れていくのであった。  今宵も王都で……勇者と魔王のはしご酒が始まる。 *異世界ですが、偉大なる賢者達によってとある世界から色々な文化を輸入しています。 ……異世界だってば! *カクテルやお酒の知識は基本的にノンフィクションです(異世界設定の為、一部地名や名称、原材料、生産法、逸話等を変更しております。ご了承ください) *お酒に関しては、諸説あることが多いので、致命的な間違いがあった場合は感想などで指摘いただければ幸いです *作品内に出てくる飲み方やマナーはフィクションです。リアルでは用法用量守って楽しく飲みましょう! 小説家になろうでも投稿しています
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 23,532 最終更新日 2020.04.27 登録日 2020.04.22
大正時代に生まれ育った明と桜子。突如として別世界へと迎え入れられ戸惑いながらも生活し、戦争間近となった時に両親と婚約者、その両親を疎開と言う形で異世界へ・・・。 上司となる佐伯が残骸となった鏡から発せられた光に巻き込まれ転移し、彼の恋人家族すら転移して来る事になろうとは誰も予測できなかった。 そして争いが起き、戦争を始める為に20XX年から禁忌の召喚魔法で呼び寄せられた翔太が明たちと共に生活して行くうち、色々な事柄に絡み交渉し、成長して行く異色ファンタジー 保険でR-15に変更 随時、気づいた時に改稿あり *書籍化される事は有りません
24h.ポイント 7pt
小説 37,010 位 / 184,056件 ファンタジー 5,562 位 / 42,265件
文字数 494 最終更新日 2019.06.10 登録日 2018.03.26
天使であるアレッタが、大罪である【天使の羽斬り】を行ったとして、ヒトの地へと堕とされた─── アレッタにとってそれは、冤罪のなにものでもない。だが7日間生き抜けば罪が晴れ、冤罪であったことを証明できる。しかし、転生した体は、あまりにか弱い『幼女』 果たしてヒトであり、幼女である彼女は7日間無事に生き抜くことができるのだろうか…… 幼女となったアレッタは、食べて、食べて、走って、戦います! ぜひアレッタと一緒に、ヒトの世界を楽しんでください!
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 141,009 最終更新日 2019.04.01 登録日 2019.02.14
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界の人と一緒に冒険をしたりピンチを救ったり!?  主人公の一 一(いちはじめ)は異世界転移をする。  そこで見たのは面白味もない異世界。……だったはずが。スキル獲得でほんわかしたバトルを展開していく!  食べ物を救え!  感想をくれるとものすごく嬉しいです。  多くの方々に読んでいただけるものになるよう頑張らせていただきます!  連載は出せる時に早めに出していけたらと思います。ほんわかしたファンタジーを楽しんでいただけると嬉しいです!  ではお楽しみください。  小説家になろう様の方でも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,056 位 / 184,056件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 357,192 最終更新日 2018.01.10 登録日 2017.06.12
32

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。