ファンタジー 残酷描写あり小説一覧

74 12
現在隔日投稿しています ※あらすじは試行錯誤し定期的に書き換えます。 わけあって罪人となった二人の青年が色々あった末に、わけあって身の危険が迫っていたお姫様の逃亡生活の用心棒になって色々冒険や陰謀をするお話。 背景には最強と言われる国の騎士団との因縁や、姫様の持つ不思議な力を巡った争い、世界の覇権や異種族との争いもありごちゃごちゃしている。 がメインストーリーですが 基本的に世間知らずで温室育ちのちょっと常識から外れたミナミ姫に、小柄だが筋肉質で怪力な顔がやたらいいマルコムと、小柄で華奢な毒にやたら詳しい中性的な外見のシューラが振り回されたり振り回したりし、たまに兄への報告のお手紙で兄の胃を痛めつけたりする冒険記です。ほのぼのたまにシリアス、用心棒は基本物騒な発言ばかりします。 序盤は結構重めで冒険開始まで長いです。冒険開始は90話~ また、ある程度するとヒロインは若干チート気味です。 人間以外の種族や獣(モフモフ、ヌルヌル、ツルツル)も出ます。 サイドでBのLっぽいのが勃発しますので申し訳程度?のBL描写があります。GLは保険です。 メインはノーマルな恋愛で、そちらも申し訳程度にありますがゆっくりです。 「宝物の彼女」の「結末1」のその後にあたる話として書きましたが、世界観が変わったのであまり関係なくなっている感じです。 読んでなくても支障ないように書いてると思ってます ちょいちょい訂正していきます。 小説家になろうさんで投稿しています。 登場人物箇所にたまに下手の横好きイラストを上げています。 お目汚しかもしれませんが、キャラクターの外見設定と思っていただけると光栄です。
24h.ポイント 28pt
小説 23,339 位 / 184,189件 ファンタジー 3,215 位 / 42,279件
文字数 668,125 最終更新日 2024.04.29 登録日 2023.10.23
守る為に、未来へ遺す為に彼らは屍を積み上げる。その未来に、きっと俺達は居ないから。 それでも俺は、屍を積み、血を浴びて、自由と平穏を望む。その未来に俺が立つ為に。 神界と下界の戦争、〈創世戦争〉の後に創られた世界。破壊神達の干渉から解放され、悠久の平和を手に入れたかに思われた。しかし〈創世の四英雄〉によって興された国の一つによって、太平は戦乱へと変わっていくのだった。  〈創世の四英雄〉の名を名乗ってはいけない。〈創世の四英雄〉のうち、二人が使っていた魔法を使えるとほざいてはいけない。彼らを侮辱してはいけない。だってまだ最後の英雄アレッサンドロが生きているのだから。  アレンは魔人の国、フェリドール帝国の常勝軍団の一角を率いる帝国十二神将の一人だ。母は帝国との戦争に敗れた国から攫われた奴隷。父は魔人という事が判明している他は不明。路地裏で喧嘩を売った相手を殺して金品を巻き上げる。そんな生活から抜け出せたのは、コーネリアスという魔人に拾われたからだ。  卑しい生まれのアレンだったが、誰にも言えない秘密が一つ。アレンは〈創世の四英雄〉の一人が使っていた時空魔法がどういう訳か使えた。時空の魔法使いアレッサンドロが興したフェリドール帝国は、〈創世戦争〉から十万年の時が経って尚アレッサンドロが在位中であるにも関わらずだ。  力を隠せば何事も無く生きて何事も無く死ねる、そう思っていた。しかしその出自が原因か、何処からかアレンの秘密が漏れたのか…アレンは謎の黒ローブ達に襲われ毒を受けてしまう。そんなアレンを保護したのは〈創世の四英雄〉の名、フレデリカ・ファルザード・パノチサナスと名乗る女だった。  フレデリカは現役軍人であるアレンを反帝国組織レジスタンス=プロテアのリーダーにしようとする。プロテアの現リーダーであるアーサーの取引…もとい脅しを受けて渋々ポンコツ軍団プロテアのリーダーを引き受けるアレンだが、戦争の規模はアレンの想定を遥かに上回っていく。  過酷を極める戦火の中、凍り付き麻痺していたアレンの心の中に何かが芽吹く。何故戦うのか、何故生まれてきたのか、そしてこの戦争の最果てに見える景色は何なのか、そこに自分は居るのか。芽吹いた言葉はアレンを揺さぶり縛り付け、切り刻む。
24h.ポイント 21pt
小説 27,282 位 / 184,189件 ファンタジー 3,748 位 / 42,279件
文字数 290,899 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.01.17
フィーア王国南部の国境を守る、南部侯ヴェルフェル家。 その家に百余年仕える伝説の騎士がいた。 侯爵家より拝領した飛燕の旗を掲げ、燕のように戦場を駆けた騎士の名は、ワルター・フォン・ヴェストファーレン。 彗星のように歴史の表舞台に現れた彼の記録は、ふたつの異様な単語から始まる。 《傭兵》と《混血》。 元傭兵のハーフエルフという身から騎士への異例の出世を果たした彼は、フィーア王国内外で、《南部の壁》《南部の守護神》と呼ばれるようになる。 しかし、彼の出自と過去の名を知る者はもう居ない。 記録に載らない、彼が《ワルター》と名乗り、《ヴェストファーレン》を拝命するまでの物語。 ※魔王と勇者のPKOのスピンオフとして楽しんでいただければ幸いです。世界は同じですが、時代背景は140年くらい前の話です。
24h.ポイント 14pt
小説 32,358 位 / 184,189件 ファンタジー 4,534 位 / 42,279件
文字数 1,182,848 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.09.03
子飼の国で近年人気の“朱の大会”は、命を金で以て遊ぶ非道な大会だった。 過去の因縁の相手が運営者になった事を聞きつけ潜入捜査する姫椿と綾瀬。 人身売買組織の総取締役補佐、白馬は参加者の一人が気になり出していて……? 愛憎渦巻く学園で繰り広げる今年の“朱の大会”はいかなるものに!? 【誤訳】 林檎の国で開催される“朱の大会”に、今年挑むのは外の世界を夢みて優勝を目指す主人公・真白っ!!よーし!優勝するぞっ!! それぞれ好きな視点からお楽しみください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 111,631 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.01.21
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
コールマン伯爵家当主には、駆け落ちにより行方不明になった実弟がいた。 しかし、そんな行方不明の弟の娘……と思わしき人物が見つかったということで、次男息子ナハス率いる私兵団が派遣されることになった。ナハスは当国で最も危険な森――『魔の森』に辿り着いたが、そこで竜に遭遇してしまい危機に陥ってしまう。    そんなナハスを助けたのは目的の娘である――狩人ネルカだった。 「キミとは従兄妹の関係」――コールマン家は彼女を養子に迎い入れることになる。 こうして彼女は伯爵家の一人娘のネルカ・コールマンになるのであった。 そんな彼女は王命により王都にある学園に入学することになってしまうのだが、そこで出会ったのは――王子を敬愛するあまり人から嫌われている青年――この世界が物語であり自分がヒロインだと言う少女――高位貴族の令嬢なのに苛められている女の子。     ある日、彼女は国家を揺るがす事態に巻き込まれてしまう。 ネルカは次々に起きる事件を解決することができるのか?          「最悪の場合は血祭でもいいのよね?」――果たして本当に危険なのは……。        //  書き溜めたいタイプの人間なので、40話ぐらいまで書いてから投稿しています。もしも、投稿ペースが執筆に追いついたらキリのいい所で止めて、書き溜めのための期間を設けると思います。   //  想定としましては一話あたり2,200字前後、100話×三部構成です。   //  作者は感想乞食なので、感想を書いてくださると踊りだすぐらい喜びます。指摘等でも嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 397,602 最終更新日 2024.04.21 登録日 2022.10.13
クラスメイト全員が異世界に召喚されてしまった! 謁見の間に通され、王様たちから我が国を救って欲しい云々言われるお約束が…始まらない。 教室内が光ったと思えば、気づけば地下に閉じ込められていて、そこには誰もいなかった。 勝手に召喚されたあげく、誰も事情を知らない。未知の世界で、自分たちの力だけでどうやって生きていけというのか。 元の世界に帰るための方法を探し求めて各地を放浪する旅に出るが、似たように見えて全く異なる生態や人の価値観と文化の差に苦悩する。 力を持っていても順応できるかは話が別だった。 クラスメイトたちにはそれぞれ抱える内面や事情もあり…新たな世界で心身共に表面化していく。 ※ご注意※ 初投稿、試作、マイペース進行となります。 作品名は今後改題する可能性があります。 世界観だけプロットがあり、話の方向性はその場で決まります。 旅に出るまで(序章)がすごく長いです。 他サイトでも同作を投稿しています。 更新頻度は1〜3日程度を目標にしています。
24h.ポイント 35pt
小説 20,785 位 / 184,189件 ファンタジー 2,860 位 / 42,279件
文字数 231,001 最終更新日 2024.04.08 登録日 2023.12.13
「いたぞ!異世界人だ!捕まえろ!」 誰よ?異世界行ったらチート貰えたって言った奴。誰よ?異世界でスキル使って楽にスローライフするって言った奴。ハーレムとか論外だから。私と変われ!そんな事私の前で言う奴がいたら百回殴らせろ。 言葉が通じない、文化も価値観すら違う世界に予告も無しに連れてこられて、いきなり追いかけられてみなさいよ。ただの女子高生にスマホ無しで生きていける訳ないじゃん! 警戒心MAX女子のひねくれ異世界生活が始まる。
24h.ポイント 14pt
小説 32,358 位 / 184,189件 ファンタジー 4,534 位 / 42,279件
文字数 230,154 最終更新日 2024.03.07 登録日 2021.02.14
大学附属高校で高校生活を始めた早瀬秋乃は、ある日おぞましい惨劇を目の当たりにする。そんな惨劇を惨劇で断ち切ったのは、破天荒なクラスメイト・堂本湊だった。参考資料→https://alicex.jp/toriigateblue/ この物語は法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 47,368 最終更新日 2024.03.01 登録日 2023.09.04
現実逃避でゲームをしていた彼は 「女性になりたい」という願望を持っていた。 突然の病でなくなってしまい、意識が闇の中に沈んでいく中、光に魂が導かれ、かつてプレイしたゲーム『ラストファンタジア』でふたなり体質を持った自身のアバター・ヨシキに生まれ変わっていた。新たな世界でふたなりとなりハーレムを作り冒険する物語が始まった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 18,350 最終更新日 2024.02.07 登録日 2024.01.18
永遠の命を手に入れてしまったミコトノシュウジは牢獄で人生を終えようとしていた。 ある日シュウジの目の前に女神と名乗る女性が現れ、彼は異世界へと誘われる。 女神からほとんどの欲求を満たさせてもらい「大抵のことは自分のイメージどおりになる能力」までももらうがシュウジは彼女を殺そうとして軽くあしらわれてしまう。 ひょんなことから女神に嫌われてしまい、シュウジは殺されそうになるが。口八丁で彼女を上手くだまし「遠まわしな死刑と復讐」を提案する。 その案を女神に採用されシュウジはまた別の異世界へと落とされた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 54,204 最終更新日 2024.01.24 登録日 2024.01.01
ある世界に一人の少年がいた。 少年は平和を…、誰も殺し合わない世界を望んだ。 だが多くの人の罪を見せつけられ、一つの答えを出した。 「人は、人を殺すことをやめない…、脅威が…、神の如く恐れられる脅威が必要だ…」 ある世界に一人の少女がいた。 少女は誰も理不尽な死を迎えず、寿命を全うし、安らかな死を迎える平和な世界を願った。 しかし、その願いは否定された。友人も、親も、そして世間も、少女を人殺しと罵った。 だが少女は諦めなかった、少女は涙を流しながらも、自らの魂にある誓いを立てた。 「私は人殺しじゃない!私は…誰も死なせない!私の前で誰も死なせない!」 これは死と生、望みと願い、答えと誓い、現実と理想、相反する二人が出会い、生の意味を問いながら旅をする物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 5,542 最終更新日 2023.12.18 登録日 2023.12.01
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
今井 優希(いまい ゆき)、享年三十五歳。暴走車から母子をかばって轢かれ、あえなく死亡。 救った母親は数年後に人類にとってとても役立つ発明をし、その子がさらにそれを発展させる、人類にとって宝になる人物たちだった。彼らを助けた功績で生き返らせるか異世界に転生させてくれるという女神。 一旦このまま成仏したいと願うものの女神から誘いを受け、その女神が管理する異世界へ転生することに。 そして女神からその世界で生き残るための魔法をもらい、その世界に降り立つ。 だが。 「ようじらなんて、きいてにゃいでしゅよーーー!」 森の中に虚しく響く優希の声に、誰も答える者はいない。 ステラと名前を変え、女神から遣わされた魔物であるティーガー(虎)に気に入られて護られ、冒険者に気に入られ、辿り着いた村の人々に見守られながらもいろいろとやらかす話である。 ★主人公は口が悪いです。 ★不定期更新です。 ★ツギクル、カクヨムでも投稿を始めました。
24h.ポイント 1,405pt
小説 1,012 位 / 184,189件 ファンタジー 206 位 / 42,279件
文字数 264,545 最終更新日 2023.12.14 登録日 2020.07.18
魔力を持つのが当たり前の国に生まれた、魔力を持たない少女。 自他共に認める《道具》の少女の前に現れたのは、少女に対して何故か一方的に愛情を注ぐ《新米魔王》だった…。 ※)ダークファンタジー寄りなのでR指定にしましたが、ホラー・グロ系は苦手なので、そこに期待はあまりしないでください。 それでもホラー・グロ・エロ等普段の作品よりは多めになるので、苦手な方はご注意お願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 38,812 最終更新日 2023.12.12 登録日 2021.08.24
「数多の星が降り注ぎし夜、1人の男児が産まれるであろう。その者、魔王を倒す勇者となりて100年の争いに終止符を打つ」 その予言の通り魔王を討伐した勇者がいた。 だが彼は、魔王を倒した直後に、今まで苦楽を共にした仲間によって命を奪われた。 しかし勇者は再び目を覚ます。 目の前には見知らぬ少年。 彼は言った、 「なに勝手に死んでやがる!俺はまだお前に復讐してないんだぞ!」
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 48,915 最終更新日 2023.12.11 登録日 2021.08.13
交通事故で亡くなったラノベ好きの高校生 藤谷優弥はゲームの悪役貴族のアラン・ハイドに転生した。原作通りにはならないと努力することを決意した彼は元々の才能と相まって最強になっていた。ヒロインたちと関わるつもりはないのに気付けばフラグを回収しまくっていた。
24h.ポイント 14pt
小説 32,358 位 / 184,189件 ファンタジー 4,534 位 / 42,279件
文字数 6,895 最終更新日 2023.10.15 登録日 2023.10.08
義理と人情を大事にしすぎたタツが異世界で仁義を通します ある日、弟分のヤスに若頭が話があると港の倉庫に呼び出されるが、実はそれは若頭の罠だった。 そして、泣いて謝りながら刃を上にしてタツの脇腹を後ろから抉るヤス。 「兄貴、すまねえ。こうしないと親父が……親父が……」 それがタツが前世で見た最後の光景だった。 それから目を覚ましたタツが目にしたのは、病院でも自分の部屋でもない洋風な部屋だった。 「どこだ、ここは? イタッ!」 「坊ちゃま、目を覚ましたのですね」 ベッドから身を起こしたタツを支えたのは見たこともない女性だった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 9,577 最終更新日 2023.10.14 登録日 2023.10.09
志嶋司は28歳の会社員(女性)。 病弱だがなんとか良い会社に就職でき、体調がよいと会社に出社した日に心臓発作を起こして意識を失ってしまう。 そして、目覚めると自分がやっていたゲーム乙女ゲーム「朝と夜の狭間で~花嫁は誰と踊る~」のサブキャラのダンピールであり、魔王になるルートを持つ「アトリア・フォン・クロスレイン」として生誕していた。 半年間幸せ赤ん坊生活を満喫していたが、その直後ハンター達が押し寄せ吸血鬼である父が殺されるという事態に。 母に抱きかかえられて馬に乗って逃げ、ヴァンキッタ王国に逃げ込み保護される。 保護されるが苦難の人生がまっていた、唯一運が良かったのは転生の影響か読み書きや計算などは全く問題なかったこと。 そんな彼の元にある人物が訪れる。 ヴァンキッタ王国のクロスガード学園に入らないかとスカウトしてきた人物こそが── 父を殺したハンターだった。 これは復讐はしたいが魔王にはぜっっっっっっっったいになりたくないアトリアが乙女ゲームでやったはずの世界で何故かハーレムと逆ハーレム、男女六名に惚れられるというものである──
24h.ポイント 7pt
小説 39,085 位 / 184,189件 ファンタジー 5,886 位 / 42,279件
文字数 130,594 最終更新日 2023.09.23 登録日 2023.08.06
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
〜異世界転移〜 誰もが一度は考えたことがあるだろう。 もし自分が転移したらどうなるのか 勇者として世界を救うのかな? 追放とかされちゃったり? クラス転移、幼馴染と転移、いやいや1人とか ここに異世界転移した青年が1人 召喚した女神と共に世界を滅ぼし征服する事になってしまう。 普通の転移と違い肉体は無い チートに近い能力はあるが万能じゃないし、女神様はかなりエゲツないことを平気でする。 女神様の行動に嫌悪感は感じなかった。 青年は様々なことに悩みながら心優しい?女神と共に異世界を征く 「安心してください返り血です!」 「そ、そうですか…」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カクヨムに投稿していた作品ですが、 誤字だらけで読みづらかった文章の見直しとストーリーを少し変え、リメイクしてからアルファポリスで投稿しているので気長に待っていただけると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 100,331 最終更新日 2023.09.20 登録日 2023.08.25
kon
異世界ラノベを楽しみに生きていた。  自分にとって夢の世界、行く事の出来ない世界   そんな世界に憧れて日々少ししかない自由な時間を全てつぎ込み読み漁り楽しんでいた。   夢か現実か幻覚か……自分が、わからなくなっているだけか?     今私の見えている範囲は、異世界転移?転生?テンプレ?の真っ白空間を見ていた。    真っ白空間…ごめんなさい、目が痛いです。   照明直視し続けるのと同じくらい白い世界で私は、目を瞑って手で目を塞いだ。    すると一瞬の浮遊感の後、草花の匂いがして目を開けたらそこにはどこまで続く360度見渡す限り草原と青い空が……。   しばらく風景を眺めていると、遠で動く影が見えた。   影は段々と近づいて来る、よく見ると人の様な子供のような…緑色の……ゴブリン? 逃げるor戦うor会話を試みる? どうする私?
24h.ポイント 21pt
小説 27,282 位 / 184,189件 ファンタジー 3,748 位 / 42,279件
文字数 22,192 最終更新日 2023.09.11 登録日 2023.07.24
 吸血鬼と聖騎士。  殺し合う運命の二人はしかし、十年前に一度だけ出会っていた。  逃げ続けることに疲れた吸血鬼と、ある目的のために彼女を追い続けていた聖騎士。  そんな二人のお話。  残酷な描写あり。  明確な描写はありませんが、性的な描写もあります。ご注意ください。  他サイトに掲載していた作品を加筆修正したものになります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 16,895 最終更新日 2023.09.02 登録日 2023.09.02
いつも通りの昼休み、しかし突如として浮かび上がったのはまさか魔法陣!?クラスメイト全員が同じ場所に召喚された中、自分至上主義の性格に難がある主人公、宮代灯(みやしろ ともり)は何故か一人で森の中にいた!果たして灯は、召喚された世界でどのように生きていくのか!
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 35,393 最終更新日 2023.08.26 登録日 2023.08.19
1476年11月26日。 東ヨーロッパでアジアとの分岐点、そしてイスラム教国家の大国、オスマントルコからの侵略に常に怯えているワラキア公国。 オスマントルコと貿易をして金儲けをしたい地主貴族が幅をきかせ、公(王の事です)をすぐさま暗殺などをして変えてしまう不安定な小国。 そんな小国の公にかつて“串刺し王”と呼ばれ、オスマントルコからも恐れられたヴラド3世が3度目の公位に就くための公室評議会が開かれる事になった。しかしそのメンバーで地主貴族のオクタヴィアンは、そんな事より自分の髪の毛の減り具合を心配していた。 15世紀を舞台にしたなんちゃって歴史物だと思っていただいくとありがたいです。登場人物は実在したとされる人物もいますが、ほぼ架空の人物となっております。 なお、本編にロマ(ジプシー)の方々が登場しますが、差別的意識はなく、歴史的背景と、当時はこう呼ばれていたという事でジプシーと表記しました。ご了承ください。 残虐描写、暴力描写、軽い性描写あり。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 186,107 最終更新日 2023.08.11 登録日 2023.06.16
「とにかく、光華諸学院に転校しろ。」 立場的には、ぼくの義父なのだろうが無茶を言ってくれる。光華? 諸学院とはなんぞ? 「大丈夫だ! 行けばすべてわかるようになっている。青春ってやつを満喫してくるんだ、槇村龍斗(まきむらりゅうと)。」 リュートは、義理の父とはあまり、仲がよろしくなかった。 「なんなんですか? この光華諸学院というのは。」 「全寮制の中等教育機関だ。」 「どこにあるんです?」 「聞いてどうする。」 「行くんですよ。当然でしょう。」 「……知らんな。」 「そんなはずないでしょう。あなた、今、全寮制っていいましたよね。ということは、どこかにあるんでしょう?」 「ないものはない。」 「嘘をおっしゃい。それとも、ぼくには教えたくないんですか?」 「お前には関係ないことだ。」 「ありますとも! 学校に行くのはぼくですよ!」 「だったらなんだというんだ。」 「あなたはいつもそうだ。ぼく自分の都合のいいように利用して、都合が悪くなると放り出す。」 リュートは、遠い目をした。 「いや、都合が悪くなって放り出しても都合よく利用する。」 「それがどうした。お前がなにをするかは、行った先でお前が決めることだ。私は関係がない。」 「あなたのそういう態度が、ぼくの人生を狂わせたんです。」 「そうかもしれんな。だが、お前はそれを望んでいたんじゃないのか?」 「よく言う……!」 リュートは、思わず、笑いだした 笑うしかない状況だ。 突然、全寮制の学校に叩き込まれ、しかもそれがどこにあるのかも分からないときている!笑わずにいられるだろうか? いや、いられない。 だが、それはそれだ。 問題は、どうやって、この義父(とでも呼ぶしかあるまい)から逃げ出すかだ。 そのことだけを考えよう。 「わかりました。言われた通りにいたしましょう? で、いつ出立いたします?」 義父は、一抱えほどもあるトランクをよっこらしょと、言いながら取り出して、リュートに手渡した。 「なんて、行き届いた『親』なんだろう。準備は完璧だ。」 「まさか、今晩出立しろ、と。」 「まさか! 今晩のわけないだろう?」 「デスよね!」 二人は声をそろえて笑った。 「今すぐに決まってるだろう?」 はあ? リュートの周りで世界がぐるぐる回ったような気がした。
24h.ポイント 7pt
小説 39,085 位 / 184,189件 ファンタジー 5,886 位 / 42,279件
文字数 39,076 最終更新日 2023.06.05 登録日 2023.05.02
時は群雄割拠の戦国時代。天下布武を目指す武将達の裏で虐げられた人々と、山賊を主役にした異能ファンタジー。(フィクションです。)
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 36,888 最終更新日 2023.05.31 登録日 2021.08.16
その薄暗い牢獄に男は囚われていた。  男の名はヘンドリクス・ワルター。  かつてこの国の騎士だった男は牢獄の囚われ人となっていた。  「完璧な騎士を消す方法」の続編 
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 4,206 最終更新日 2023.03.18 登録日 2023.03.18
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公は二十歳の大学生、黒川ハジメ。  ハジメは勇者とは違った形で異世界への転移を果たし、言葉もわからぬまま未知の空間での生活を強いられる。また神に関わるイザコザにさえも巻き込まれ、未熟な精神性を揺さぶられながら苦難にもがく。  そうしてようやくハジメが獲得したのは、世界を変えうる力。しかしそれはあまりにも貧弱だった。それでもハジメは持ち前の想像力を駆使して、厳しすぎる世界を何とか生き抜いていく。 ※性的な表現を含むことがあるので、苦手な方はご注意を。 ※イラストを順次投下して世界観を深めていきます。本作のイラストは、さなき男爵/アスパラ伯爵(https://twitter.com/sanaki385)様に描いていただいております。(著作権は上記作者様にあります) ※2022/12/12キャラクターイラストを追加しました。 ※各話平均8000字で、ストーリー進行は緩徐。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 575,240 最終更新日 2023.02.16 登録日 2022.11.13
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
私は"魔王"を封印した"聖女の生まれ変わりです。現世(いま)も同じ異世界ディアーナ王国に聖女として召喚されました。そこで出会った前世(むかし)の仲間とどことなく似ている私と同じ銀髪と緋色の瞳を持つフィル君の指示に従って王宮の外に脱出しました。 フィル君と一緒に行ったルティルナの都にある【闇ギルド商会】で出会った顔に傷がある男ガルフォンから『魔王の封印がいつ解かれてもおかしくない状態だ』と聞かされました。 ガルフォンの忠告通りに封印が解かれて魔王が復活して世界に魔物が溢れてしまいました。 魔物討伐で出会った私と同じ"転生者"の獣人・人狼族の少女ティティと幻狼フゥ。 そして前世の恋人、ダークエルフのイーディスと再会を果たしました。 表紙のイラストはlem様に描いていただきました。 小説になろう様とカクヨム様で同時掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 115,407 最終更新日 2022.11.26 登録日 2021.08.17
この物語の主役は善人にあらず。ならば彼等は悪なのか? これは風変わりな二人が見せる軌跡である。 現在、主人公とその相棒はギルドに所属している。その者達は魔物と呼ばれる怪物を倒したり、護衛やお使いなど幅広い依頼をこなしている。しかし、二人には秘密の顔があり、表立っては言えない依頼を受けては解決していく。彼等の名はルーベンとルディ。彼等はその界隈では【九つの道具】と【早打ち】と呼ばれ恐れられている。二人の日常に差し込まれる善意、悪意や理不尽。果たして、彼等に関わる者達の運命や如何に-影での活躍、見ている人はきっと見ているモノなのです---世界の雰囲気は中世ヨーロッパ風。でも、特に服は成長が加速する気がします。相手視点だと、中盤のイベントに殺意MAXのラスボスが普通に登場する。例えになりますがそんな感覚です。ある意味ホラーです。運が無いですね。彼等は本気をほとんど見せません。同等の力を持った者が何人かいますが、出鱈目な奴なので許して下さい。そんなに遭遇しませんが(したくない)---長文お読みいただきありがとうございます。もしよろしければお気に入り登録、応援など頂けると元気になります---※性描写がある時はタイトルに表記します。過激になったグロ描写も記載します。表紙のイラストは比喩表現です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 395,316 最終更新日 2022.11.01 登録日 2022.09.02
これは宇宙のどこかにある不思議な世界の話である。 ここ、惑星【ギガアース】には精霊が存在し、人々は精霊の恩恵を得て様々な魔法を使う事ができている。 そのため、精霊は何よりも優先され、精霊を害する者は世界の敵と認定されてしまう。 世界の敵と認定された者の末路は野盗か、精霊信仰のない魔族領に逃げ込むかのどちらかしかない。 そして、この世界で二十歳の成人と同時に神から職業を授かる。 そこで主人公はとある職業に覚醒した。 その職業とは『精霊使い』。 これに立ち会った神官はその場で主人公を取り押さえ、国王の前に突き出した。 「精霊様を使うだとッ!! 立場を弁えんかッ!! 貴様を人間の領域から追放するッ!! 精霊様を使い、精霊様の怒りに触れられてはかなわんからなぁッ!!」 そうして主人公は精霊使いという職業に覚醒しただけで人間の住む領域から魔族の住む領域へと追放されてしまう。 そして散々痛めつけられ、主人公は魔族の領域へと棄てられた。 《君、精霊使い? ボクの力使う?》 「く、黒い……精霊……?」 果たしてこの黒い精霊はなんなのか。 そして精霊使いの力はなんなのか。 これは職業だけで人の領域を追放された主人公の復讐劇である。
24h.ポイント 42pt
小説 18,300 位 / 184,189件 ファンタジー 2,587 位 / 42,279件
文字数 156,496 最終更新日 2022.10.24 登録日 2022.07.08
世界を大虐殺する彼はなぜ生まれたのか? 原因不明の大規模爆発で何十万人が消滅した都市から13年、近未来の新世界都市となった街で主人公は1人の少女と出会う。この日からすべての歯車が軋みはじめていく。 新世界都市に初めて踏み込んだことで正体不明、目的不明の敵の襲撃に巻き込まれる。 それは13年前の大爆発に巻き込まれて行方不明だった父親が関係していた。 人の力の及ばない理不尽で不条理な世界で強大な力を持った敵を前に彼は何を選択していくのか。 親の愛情と恵まれた環境で育った主人公が、いずれ世界大中で大虐殺するバケモノに堕ちていくまでの記録。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 179,531 最終更新日 2022.10.19 登録日 2022.08.20
 ひょんなことから、大学三年生の織川ハルは、異世界リスティアへとやって来る。  異世界の幼き女神リスティアは、神々のネット、ゴッズネットで大人気の写真投稿型サイト・ジンスタグラムで、神々からの「いいね」が欲しいと言う。  中世の生活に興味があったハルは、女神の頼みを引き受けて、加護と強力な武器をもらい、異世界を旅する。  だが、なかなか「いいね」が付かず、試行錯誤の日々。  そんな折、呪いのせいで右目の辺りに仮面をつけた第三王子ユリアスと知り合う。  そこで魔物というのが、未熟な世界にいる特有のものだと知ったハルは、写真を撮る対象を魔物へとチェンジする。    異世界では最強な織川ハルが、スナップ写真を撮って旅して回る、のほほん異世界トリップ・ストーリー。  ハッシュタグの旅からヒントを得て思いついたお話です。流行ものなのでどんなもんかなあと思いつつ……。のんびりお楽しみいただければ幸いです。 (2019.10/29 タイトル変更しました。旧題『#異世界で検索した地点から、本当に来ちゃいました。』)  ※また、こちらで上げている作品は決定稿ではないので、予告なく修正加筆をする場合があります。御留意下さい。   ※こちらの作品は、なろうサイトでも公開しています。(http://ncode.syosetu.com/n8145dm/)
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 139,815 最終更新日 2022.10.12 登録日 2016.08.23
32
ファンタジー 連載中 長編 R18
この世界に無数のダンジョンがある。 高価な宝石 魔法の品 強さの証 そして 名誉 この世界の財を生み出す資源の宝庫 それがこの世界のダンジョンだ。 名もなき探索者が名もなきダンジョンに挑み消えていく。 名もなき探索者が名もなきダンジョンに挑み名声を得る。 この世界での日常。 幼馴染の3人組探索者パーティ。 戦士のカルロ、癒してのニーナ、そして魔道士のセド。 産まれたばかりの名もなき初期ダンジョンに挑む。 期待と希望を胸に。 この世界ではありきたりな物語。 そして、これは数多の探索者を吞み込んだ伝説的なダンジョンの物語。 注意 胸糞話です。 因果応報的な視点も基本なしで書くので、苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 93,113 最終更新日 2022.09.22 登録日 2022.08.25
33
ファンタジー 連載中 短編 R18
山に住む男ヨグイは、ある日森で赤ん坊を拾い、育てる事に。 数年はすくすくと育つ娘を愛おしく見守っていたが、その想いは親子の愛情では無く、恋慕だと気付く。 沸き上がる欲望。だが彼女は、まだ幼女とも呼べない程に幼く……。 と、それっぽく前置きしましたが、ファンタジー要素はそこそこに、メインは幼女とラブラブえちえちするだけです。 ※メイン以外ラブとは言っていない。 これはファンタジーであり、地球上の出来事ではありません。特殊な倫理観、独自の常識を大量に含みます。 また、山男編と幼女編で世界観が真っ逆さまに変わりますので、ご注意下さい。 くれぐれも現実と幻想の分別の付く方、読んでから文句を言わない方のみお進み下さいますよう、お願い致します。 あ、文才皆無の本作品を読もうと思った勇者様の、更に稀有であろう感想はちょっと楽しみ。
24h.ポイント 35pt
小説 20,785 位 / 184,189件 ファンタジー 2,860 位 / 42,279件
文字数 85,756 最終更新日 2022.09.21 登録日 2022.09.17
クラメル帝国第3皇女セレーナには大好きな兄と友人がいた。 兄はぶっきらぼうで無愛想で冷たい人だったが、それでもセレーナは大好きだった。 友人は弱々しく、いつも泣き虫、それでいて人一倍の努力と強さをもってる少年。 そんな2人にセレーナは殺された。 兄に殺され、友人にも殺され、疑問をもちながらの転生先は、皇帝の娘。 つまり、兄の娘だった…… 2度目の人生でも殺されそうになりつつも兄に何があったのか、どうして殺したのか、10年という年月をとげシリウスの気持ちに気づく物語。 父と娘。兄と妹の溺愛小説。
24h.ポイント 7pt
小説 39,085 位 / 184,189件 ファンタジー 5,886 位 / 42,279件
文字数 31,036 最終更新日 2022.08.31 登録日 2022.02.20
  この物語は、三部構成です            第一部 地球編  悲惨な事故で不本意ながら特殊能力を持ってしまった三人の親友が、地球外生命体と戦う物語  特殊能力を持ったエイリアンが地球を侵略しようとしている世界  国連はエイリアンに対抗すべく、「地球外生命体掃除団体」通称A.C.T(アクト)を設立して、一般人達にエイリアンの存在を隠蔽していた  アクトにはエイリアンの血を取り込んで適合してしまい、特殊能力を持った人間が存在しており、彼らのエイリアンとの戦いや、能力を持ってしまった葛藤を一話ごとに様々な人の目線から書いた小説     第二部 エリミア編  エリミアという星は、壊滅寸前の星だ。そのため、元老院は唯一王という星の王を制定した  初代唯一王ガルーダには、双子の息子達がおり。兄をシュリオン。弟をガルクという  シュリオンとガルクが、星の命運をも左右するまでを描いた物語  第一部に繋がる物語になっているので、楽しめると思います。第一部での伏線や謎が分かる話です  戦闘より、人間関係を重視して書かせていただきました。 ぜひ、読んでみてください! 一部と二部。どちらから読んでも楽しめます!
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 318,620 最終更新日 2022.06.10 登録日 2022.03.03
とある3人の少女たちは気付くと真っ赤に染まる世界にいた。 また、とある3人の少女たちは青一色の不気味な世界にいた。 少女たちはそれまでの記憶を失っており、自分がどこから来たのかさえ 思い出せないまま混沌とした世界に存在している。 少女たちの本能が求めるのはただ一つ。 ーーー世界を破滅に導くための破壊行為。 向かってくる敵をなぎ倒し、この世界の根源にある黒い砂時計を破壊すること。 赤の世界の3人の少女たちと、青の世界の3人の少女たちは、繋がっている。 紫色の液体で満たされた注射器のような大きな銃を持ち、彼女たちはひたすら闘う。 ーーーこの世界を破壊するためだけに。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 4,527 最終更新日 2022.06.06 登録日 2022.06.04
500年前、俺──勇者と魔王は、殺された。 お互い守ろうとしていた、人類と魔族によって。 そんな俺たちが気づいたら500年後の世界にタイムスリップしていた。 しかも、俺はこの時代では『魔王を命をかけて倒した英雄』であるらしい。 しかも、魔族のものだった魔法を人間が行使し、人間のものだった化学を魔族が使用している。 改心し手を取り合ったから? いいや、そんな訳ない。何故なら、俺と 魔王が死ぬ直前に、目の当たりにしたものは──…… SAN値がピンチな勇者と魔王が、ストロベリーホイップフラペチーノを片手に己の現状を把握していくお話。 いつか長編に昇華したいな、と思ってます。 ※カクヨム、小説家になろうにも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 3,102 最終更新日 2022.04.07 登録日 2022.04.07
英雄の両親を持つ男爵令嬢のサラは、十歳の頃から冒険者として活動している。優秀な両親、優秀な兄に恥じない娘であろうと努力するサラの前に、たくさんのメイドや護衛に囲まれた侯爵令嬢が現れた。「卒業イベントまでに、立派な冒険者になっておきたいの」。一人でも生きていけるようにだとか、追放なんてごめんだわなど、意味の分からぬことを言う令嬢と関わりたくないサラだが、同じ学園に入学することになって――。 ※残酷な描写は予告なく出てきます。 ※小説家になろう、アルファポリス、カクヨムに掲載中です。 ※106話完結。
24h.ポイント 49pt
小説 16,768 位 / 184,189件 ファンタジー 2,379 位 / 42,279件
文字数 585,448 最終更新日 2022.03.23 登録日 2021.08.25
39
ファンタジー 完結 長編 R15
暇を持て余した王女殿下が、自らの婚約者候補達にゲームの提案。 「勉強しか興味のない、あのガリ勉女を恋に落としなさい!」 それって私のことだよね?! そんな王女様の話しをうっかり聞いてしまっていた、ガリ勉女シェリル。 でもシェリルには必死で勉強する理由があって…。 長編です。 よろしくお願いします。 カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 134pt
小説 8,777 位 / 184,189件 ファンタジー 1,391 位 / 42,279件
文字数 450,687 最終更新日 2022.03.21 登録日 2021.04.04
SAI
魔法が当たり前に存在する世界で17歳の美少女ライファは最低ランクの魔力しか持っていない。夢で見たレシピを再現するため、魔女の家で暮らしながら料理を作る日々を過ごしていた。  低い魔力でありながら神からの贈り物とされるスキルを持つが故、国を揺るがす大きな渦に巻き込まれてゆく。 恋愛×料理×調合
24h.ポイント 21pt
小説 27,282 位 / 184,189件 ファンタジー 3,748 位 / 42,279件
文字数 778,220 最終更新日 2022.03.14 登録日 2021.08.11
74 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。