恋愛 ざまぁ要素あり小説一覧

825 12345
1
恋愛 連載中 短編
 突然、婚約破棄を突き付けられたアンリエッタ。彼女は、公爵家の長男ランドリックとの結婚を間近に控えていた。  結婚日も決まっていた直前になって、婚約者のランドリックが婚約を破棄したいと言い出した。そんな彼は、本気で愛する相手が居ることを明かした。  婚約相手だったアンリエッタではなく、本気で愛している女性レイティアと一緒になりたいと口にする。  お前など愛していなかった、だから婚約を破棄するんだ。傲慢な態度で煽ってくるランドリック。その展開は、アンリエッタの予想通りだと気付かないまま。  婚約を破棄した後、愛する女性と必ず結婚することを誓う。そんな内容の契約書にサインを求めるアンリエッタ。内容をよく確認しないまま、ランドリックはサインをした。  こうして、婚約関係だった2人は簡単に取り消すことの出来ない、精霊の力を用いた特殊な契約を成立させるのだった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 130,030pt
小説 5 位 / 183,925件 恋愛 5 位 / 55,994件
文字数 13,557 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
2
恋愛 連載中 長編 R15
「ごきげんよう。このたび、あなたの正妃として嫁いでまいりました、モルディア国第一王女にしてマグドネル国王の養女、ヴィオレーヌと申します。あなたが殺害を計画した、女です」 ヴィオレーヌは、夫となるルーファスに剣を突きつけて微笑んだ。 戦に負けたマグドネル国からの人質として、ヴィオレーヌは今日、ルウェルハスト国へ嫁いで来たのだ。 そして一度目の人生で今日夫ルーファスに殺されたヴィオレーヌは、人生をやり直して今日に戻って来た。殺されぬよう、絶大な力を手に入れて。 「禁術で旦那様の心臓とわたしの心臓をつなげさせていただきました。文字通りの運命共同体ですわ。ふふっ、夫婦らしくていいでしょう?」 笑顔で宣言するヴィオレーヌに、ルーファスは愕然と目を見開く。 祖国モルディア国のため、敵国だった国で自分を殺そうとした夫の側で、うまく立ち回り生きていくことを決意するヴィオレーヌ。 周囲が敵ばかりの国で、ヴィオレーヌは己の力を見せつけ、少しずつ味方を増やしていく。 それはやがて、いつしかヴィオレーヌを疎んじていたはずのルーファスの心まで動かしていき―― 力をつけて、覚悟を決めて挑んだヴィオレーヌが、やり直しの人生でトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかんでいくお話です。
24h.ポイント 4,857pt
小説 330 位 / 183,925件 恋愛 179 位 / 55,994件
文字数 110,000 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.29
3
恋愛 連載中 短編
父の治療費を捻出するために倹約に励むメイリアは、伯爵令嬢にも関わらず身なりに全然かまっておらず、学園の卒業パーティーのドレスすら新調できない。 そんなメイリアを見下す女子生徒たちに日々嘲笑され、煩わしさから逃れるため昼休みを薬学準備室で過ごしていた。 けれど、誰も来ないはずの準備室に、みんなの憧れの王子アルヴィオが現れて――⁉ ※小説家になろうにも投稿しています
24h.ポイント 16,846pt
小説 104 位 / 183,925件 恋愛 69 位 / 55,994件
文字数 9,547 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
4
恋愛 連載中 長編
『内助って、こんな目立つの!??』 「これは政略結婚だ。君を愛するつもりはない」  どこぞの大衆娯楽小説で読んだ様な、オリジナリティの欠片も無い台詞から始まった結婚生活。  国有数の資産家である伯爵家の若き当主ユージーンと、下町育ちの公爵家の養女アナスタシアの、政略結婚から始まるちぐはぐストーリーは、ついに二人が結ばれた事で幕を閉じた……と思いきや!?  精霊が見えるアナスタシアの出生の秘密と失踪した両親の行方を追う二人は、否応なしに『かつて滅びた精霊の国』に纏わる継承問題に巻き込まれて行く。  隣国アウストブルクへ。フェイラー辺境伯領へ。 王都と領地を飛び出して、雑草魂の伯爵夫人、アナスタシアは今日も行く!  一方、まさかの旦那様にも不穏な魔の手が……!? 「夫婦の間に挟まろうとする人間は、精霊に蹴られても文句は言えません……よね?」 ⚠️《注意》⚠️  このお話は、拙作『旦那様、ビジネスライクに行きましょう!〜下町育ちの伯爵夫人アナスタシアは自分の道を譲らない〜』の続編にあたります。  前作を読んでいないと話の繋がりが分からないかと思いますので、もしよろしければ是非、前作もお読み頂けると、作者至上の喜びです! ※この作品は、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。 表紙はAIイラストを使用しています。
24h.ポイント 4,774pt
小説 331 位 / 183,925件 恋愛 180 位 / 55,994件
文字数 119,827 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.30
5
恋愛 連載中 長編
 龕灯 真理〖がんどう まり〗は女性として日本で生まれ、平凡な人生を送っていた。  しかし、大人しい内気な性格が災いし、友人や恋人に恵まれず。 容姿にコンプレックスがあったマリが表舞台で活躍する事は無かった。  THEオタク街道まっしぐらだったのだ。  そのまま成人し、平凡な会社に就職したマリはオタ活の幸せな日々を過ごしていたが、とある日に会社の飲み会で全てが終わった。  お酒を普段飲まないマリに、パワハラ上司が無理矢理飲ませ泥酔させたのだ。  そして、初めて泥酔したマリは無敵だった。 パワハラ上司を言葉の暴力でボコボコにしてしまう。  しかし、帰宅途中に足がふらつきそのまま道路に倒れトラックに轢かれ死んでしまったのだ。  走馬灯の最後に、信じてもいない神に願った。  願わくば、あの大好きな乙女小説の主人公みたいな人生を送りたいと。  そして、恋をし。  幸せな日々を送りたいと。  次にマリが目覚めた時には、願いが叶ったのかその乙女小説の世界に!?  でも、マリとしての記憶が残ったまま転生したのは最悪な事に小説の序盤で滅びるモブ王国のお姫様!?  容姿はめちゃくちゃ可愛いけど、既に王と王妃は死んでて私が女王になれって!?  マリの下には超絶可愛い弟が!  最悪だけど、最高な事にその弟はマリの推しだった!!  小説では、国が滅んだ後に主人公ハーレムに拾われ立派なイケメンになる予定の弟君だ!  それに、このお姫様は小説では女王になった後1年後に原因不明で死去していた!  抗うマリに容赦なく襲いかかる滅亡フラグ! 果たしてマリは可愛い弟の為に国を残存させれるのか!?  痛快爽快の恋愛コメディ、内政も恋愛も酔って解決泥酔無双!    ※ この作品に登場する人物、団体、地名は全て架空でありフィクションです。  ※ご都合主義と逆ハーレムが苦手な方はご注意下さい。  少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
24h.ポイント 498pt
小説 2,443 位 / 183,925件 恋愛 1,195 位 / 55,994件
文字数 380,895 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.05.19
6
恋愛 連載中 長編 R15
   かつて、とある国の王立学園に、王太子と平民の少女が織り成す、身分違いの恋の物語があった。  しかしその物語は、平民の少女が犯した罪によって打ち砕かれ、泡のように消えてなくなった。  それから7年後。  平民相手の『運命の恋』にうつつを抜かした事で王太子の地位を失い、臣籍降下ののち、公爵として静かに生きていた元王太子・アドラシオンの元に、現王家と王太子が抱える問題を押し付けられるような恰好で、1人の侯爵令嬢が嫁いでくる。  彼女の名はニアージュ・ラトレイア。好色なラトレイア侯爵が、屋敷の使用人に手を付けた末に生まれた婚外子であり、付け焼き刃の淑女教育を施された、田舎育ちのなんちゃって令嬢である。  婚約期間も交流もないまま、王家と侯爵の都合だけで取り交わされた婚姻。  当然、アドラシオンとニアージュの間には情などない。アドラシオン自身、ニアージュに歩み寄り、距離を縮めるつもりもなければ、愛するつもりも全くなかった。  それは、王侯貴族が存在する国においては、どこにでも転がっているありふれた話かと思われた。  しかし、アドラシオンの生活はこの日を境に、微塵もありふれたものではなくなっていく。  外弁慶のヘタレ侯爵&雑草魂で生き抜く野生の侯爵令嬢が繰り広げる、ユルユル共犯物語、開幕です。  しばらく前からこちらの話も、少し手直ししつつカクヨム様で投稿し始めました。話の内容は同じですが、気が向いた方がおられましたら、そちらの方もご笑覧のほどよろしくお願いします。 ※こちらの話は今後、21~22時頃に投稿していく予定です。 ※再考の結果、こちらの作品に「ざまぁ要素あり」のタグをつける事にしました。 ※こちら、当初は短編として登録しておりましたが、総字数が10万字を越えたので、長編に変更しました。
24h.ポイント 498pt
小説 2,443 位 / 183,925件 恋愛 1,195 位 / 55,994件
文字数 299,599 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.09
7
恋愛 連載中 長編 R15
五歳で魔力なしと判定され魔力があって当たり前の貴族社会では恥ずかしいことだと蔑まれ、使用人のように扱われ物置部屋で生活をしていた伯爵家長女ミザリア。 十六歳になり、魔力なしの役立たずは出て行けと屋敷から追い出された。 途中騎士に助けられ、成り行きで王都騎士団寮、しかも総長のいる黒狼寮での家政婦として雇われることになった。 それぞれ訳ありの二人、総長とミザリアは周囲の助けもあってじわじわ距離が近づいていく。 命を狙われたり互いの事情やそれにまつわる事件が重なり、気づけば総長に過保護なほど甘やかされ溺愛され……。 孤高で寡黙な総長のまっすぐな甘やかしに溺れないようにとミザリアは今日も家政婦業に励みます! ※R15については暴力や血の出る表現が少々含まれますので保険としてつけています。
24h.ポイント 12,951pt
小説 136 位 / 183,925件 恋愛 85 位 / 55,994件
文字数 184,053 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.18
8
恋愛 連載中 長編
リコリス・ロコニオ・クレーンカは8歳のころ皇太子に見初められたクレーンカ伯爵の1人娘だ。 しかしリコリスは体が弱く皇太子が尋ねてきても何時も寝所で臥せっていた。 そんな手も握らせないリコリスに愛想をつかした皇太子はリコリスとの婚約を破棄し国の聖女であるディルバ・アーレンと婚約を結ぶと自らの18歳の誕生の宴の場で告げた。 そして聖女ディルバに陰湿な嫌がらせをしたとしてリコリスを果ての塔へ幽閉すると告げた。 しかし皇太子は知らなかった。 クレーンカ一族こそ陰で国を支える《武神》の一族であると言う事を。 そしてリコリスが物心がついた頃には《武神》とし聖女の結界で補えない高位の魔族を屠ってきたことを。 果ての塔へ幽閉され《武神》の仕事から解放されたリコリスは喜びに満ちていた。 「これでやっと好きなだけ寝れますわ!!」 リコリスの病弱の原因は弱すぎる聖女の結界を補うために毎夜戦い続けていた為の睡眠不足であった。 1章と2章で本編は完結となります。 その後からはキャラ達がワチャワチャ騒いでいます。 話しはまだ投下するので、本編は終わってますがこれからも御贔屓ください(*- -)(*_ _)ペコリ
24h.ポイント 2,800pt
小説 506 位 / 183,925件 恋愛 249 位 / 55,994件
文字数 457,649 最終更新日 2024.04.26 登録日 2020.05.18
9
恋愛 連載中 長編 R15
I.Y
『皇族を殺せ。緑の瞳を持つ子は一族の怨念を果たす。さもなければ一族は滅びる』  それは、ツィンクラウン帝国の第四皇女にして、忘れられし呪術師の一族リンドル家の血を引くアリアリーナの身にかけられた呪いであった――。  ツィンクラウンを名乗ったことのある皇族を全て殺し尽くしたアリアリーナは、愛する人であるグリエンド公爵ヴィルヘルムと共に生きる夢を描く。  しかし、ヴィルヘルムの真実の愛を手に入れられないこと、彼が妻を、アリアリーナの異母姉を心から愛している現実を突きつけられる。そして彼女は、重大なことに気がついた。  己が最後の、ツィンクラウン皇族だということに。  絶望に打ちひしがれたアリアリーナは、運命を受け入れ自害した。  肉体としての死、魂としての死をも受け入れようとするが、謎の青年の協力により、過去に戻る。呪いから解放された二度目の人生こそは、好きなように、静かに生きたいと望むが、彼女の身には新たな呪いが刻まれていた。 『愛する人を殺さなければ己が死ぬ』  そんな呪いを。  二度目の人生を歩む機会を与えられてもなお、運命と呪いに翻弄されるアリアリーナは、想い人であるヴィルヘルムを殺さないために、彼を諦めると決意する。  彼女の葛藤とは裏腹に、ヴィルヘルムは異常に接してきて――。 「……とりあえず離れてもらえる?」  無自覚ストーカー気質のヴィルヘルムに謎に執着されながらも、必死に彼を諦めてほかの男を好きになろうと奮闘する、そして自身の命を狙う闇と向き合うアリアリーナの人生の記録だ。 ⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⟡.· ―必読・ネタバレを含む― ◆当作品はフィクションです。現実の人物、団体などとは関係ありません。 ◆当作品は恋愛小説です。 ◆タイトルは意外と明るめ?ですが、内容は全体的にシリアス多めです。 ◆人が亡くなるシーン、流血表現、身体的ダメージなどの表現がございます。 ◆R18(性描写)に該当する直接的な表現は現時点ではありませんが、一部匂わせる表現があります。いずれそのような表現を使う場合にはR18とさせていただきます。 以上、不快に思われる方もいらっしゃると思いますので、何卒自衛をよろしくお願いいたします。 作者並びに作品(登場人物等)に対する〝度の過ぎた〟ご指摘、〝明らかな誹謗中傷〟は受け付けません。 ※現在、感想欄を閉鎖中です。 ※作品の転載、明らかな盗作等に関しては、一切禁止しております。 ※小説家になろう(ムーンライトノベルズ)様・カクヨム様にも掲載中です。
24h.ポイント 753pt
小説 1,638 位 / 183,925件 恋愛 803 位 / 55,994件
文字数 329,444 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.29
10
恋愛 連載中 長編
婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした……の番外編です。 本編では語られなかった話を載せていく予定です。ですので、先に本編を読むことをオススメします。
24h.ポイント 624pt
小説 1,965 位 / 183,925件 恋愛 959 位 / 55,994件
文字数 97,203 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.11.11
11
恋愛 連載中 長編 R15
自然豊かで美しいディザメイア王国。 その国に、国民や貴族から恐れられる冷酷な王妃が居る。 クリスタは幼少期にこの国の王太子であるヒドゥリオンと婚約を結び、仲睦まじく過ごして来た。 時が経ち、ヒドゥリオンが王国の国王に即位し、二人は婚姻式を行い夫婦となる。 クリスタも王国のため、国民のため王妃として日々自分に出来る事をこなして来た。 そして、そんなある日──。 国王であり、自分の夫でもあるヒドゥリオンがとある一人の女性を城に連れ帰って来た。 その女性を城に迎え入れてからクリスタは苦く辛い毎日を過ごす事になってしまった。 ※ざまぁ要素あり ※長編小説です
24h.ポイント 8,307pt
小説 217 位 / 183,925件 恋愛 126 位 / 55,994件
文字数 183,458 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.01.31
12
恋愛 連載中 長編
某アイドルを推し始めてから八年。リアルな恋なんて私には必要ない。これから先も推しがいればそれだけで幸せ。 そう思っていたのに、突然の推しの『電撃入籍&卒業』。 人生最悪の日に、私を救ってくれたのは……同じ職場で働く先輩でした。 ※現代を舞台にしていますが、あくまで架空の設定です。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載予定です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,450 位 / 183,925件 恋愛 8,174 位 / 55,994件
文字数 62,721 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.11.15
13
恋愛 連載中 長編 R18
「余計なことは考えないでください。俺が、全て解決しますので」――そう言われても、これは予想外すぎるんですけれど!? 婚約者である王太子に婚約の破棄を告げられた瞬間、侯爵令嬢カーティアは前世を思い出す。 どうやら、ここは前世でプレイしていたR18乙女ゲームの世界らしい。 そのうえで自分は悪役令嬢カーティア・ヴァイスに転生していた。 呆然とするカーティアを他所に、断罪は続く。 気が付いたときには、自身は娼館に落ちることに。 頭が付いていかないまま、初めての客を取ることになったカーティア。前世でも男性経験がない所為で、極度に緊張してしまう。 そんなカーティアのハジメテの客になったのは、ヴィクトル・アリーヴァという名の騎士。彼に、カーティアは覚えがあった。 なんといっても彼は――自身の元婚約者である王太子の側近なのだから。 「俺があなたを身請けします。今すぐ、娼館から出ていく準備をしてください」 挙句、そんなことを言われてしまって――……!? 初恋拗らせ騎士(27)×元悪役令嬢の娼婦(仮)(19)のぎこちなくも甘いラブえっちなお話です。 ◇hotランキング 最高36位ありがとうございます♡ ―― ◇掲載先→アルファポリス、エブリスタ、ムーンライトノベルズ
24h.ポイント 1,199pt
小説 1,059 位 / 183,925件 恋愛 509 位 / 55,994件
文字数 27,995 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.08.12
14
恋愛 完結 短編
拷問が大好きなことで有名な悪虐宰相ランドルフ。 彼は長年冷戦状態が続く敵国の第一王女アシュリーを捕えたという報告を受けて、地下牢へと急いだ。 「今から貴様を拷問する」とランドルフが高らかに宣言すると、アシュリーは怯えた様子もなく「痛いのはイヤなのでわたくしを幸せにする拷問を考えなさい」と無茶ぶりをしてきた。 噂を信じ自分に怯える罪人ばかりの中、今までにない反応をするアシュリーに好奇心を刺激され、馬鹿馬鹿しいと思いつつもランドルフはその提案に乗ることにした。 ※虜囚となってもマイペースを崩さない王女様と、それに振り回されながらもだんだん楽しくなってくる宰相が、拷問と称して美味しいものを食べたりデートしたりするお話です。
24h.ポイント 1,682pt
小説 788 位 / 183,925件 恋愛 387 位 / 55,994件
文字数 85,778 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.21
15
恋愛 完結 ショートショート
 好きあって付き合ったのに、縁あって巡り逢ったのに。  人格・趣味・思考…分かり合えないならサヨナラするしかない。  振ったり振られたり、恋人と別れて前に進む女性の話。    10・女叩きを拗らせた男性を捨てる女性の話。 (全10話) *シリーズ全編、独立した話です。
24h.ポイント 21pt
小説 24,472 位 / 183,925件 恋愛 10,535 位 / 55,994件
文字数 7,287 最終更新日 2024.04.21 登録日 2024.04.13
16
恋愛 完結 長編 R18
自由の国プリエでは、同性愛が認められている。 だが、子孫繁栄のため、出生率が下がると国と教会が選んだ婚姻を命じられることがある。 家のため領地のために好きでもない相手と政略結婚するのと同じで、国のための政略結婚だ。 オレンジ色のベゴニアの花の蝋印で封をされた手紙が10組の男女の元に届く。 まさに私はソレを手にしてしまっていた。 * 作り話です * 完結しています * 暇つぶしにどうぞ
24h.ポイント 2,250pt
小説 623 位 / 183,925件 恋愛 299 位 / 55,994件
文字数 54,974 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.29
17
恋愛 連載中 長編
人を踏みつけた者には相応の報いを。 伯爵令嬢のアリシアは半年後に結婚する予定だった。 公爵家次男の婚約者、ルーカスと両思いで一緒になれるのを楽しみにしていたのに。 ルーカスにとって腹違いの兄、ニコラオスの突然の死が全てを狂わせていく。 義母の願う血筋の継承。 ニコラオスの婚約者、フォティアからの横槍。 公爵家を継ぐ義務に縛られるルーカス。 フォティアのお腹にはニコラオスの子供が宿っており、正統なる後継者を望む義母はルーカスとアリシアの婚約を破棄させ、フォティアと婚約させようとする。 そんな中アリシアのお腹にもまた小さな命が。 アリシアとルーカスの思いとは裏腹に2人は周りの思惑に振り回されていく。 何があってもこの子を守らなければ。 大切なあなたとの未来を夢見たいのに許されない。 ならば私は去りましょう。 たとえあなたに選ばれなくても。 私は私の人生を歩んでいく。 これは普通の伯爵令嬢と訳あり公爵令息の、想いが報われるまでの物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 読む前にご確認いただけると助かります。 1)西洋の貴族社会をベースにした世界観ではあるものの、あくまでファンタジーです 2)作中では第一王位継承者のみ『皇太子』とし、それ以外は『王子』『王女』としています よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 誤字を教えてくださる方、ありがとうございます。 読み返してから投稿しているのですが、見落としていることがあるのでとても助かります。
24h.ポイント 2,527pt
小説 554 位 / 183,925件 恋愛 273 位 / 55,994件
文字数 156,181 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.01.18
18
恋愛 連載中 短編 R15
ラシュレ侯爵令嬢は婚約者である第三王子を愛していた。たとえ彼に子爵令嬢の恋人がいようとも。卒業パーティーで無実の罪で断罪されようとも。王子のその愚かな行為を許し、その愛を貫き通したのだ。己の過ちに気づいた第三王子は婚約者の愛に涙を流し、必ず幸せにすることを誓った。人々はその愚かなまでの無償の愛を「真実の愛」だと褒め称え、二人の結婚を祝福した。 それが私の父と母の物語。それからどうなったか?二人の間にアンジェリークという娘が生まれた。父と同じ月明かりのような淡いプラチナブロンドの髪にルビーレッドの瞳。顔立ちもよく似ているらしい。父は私が二歳になる前に亡くなったから、絵でしか見たことがない。それが私。 真実の愛から生まれた私は幸せなはず。そうでなくては許されないの。あの選択は間違いなかったと、皆に認められなくてはいけないの。 そう言われて頑張り続けたけど……本当に? ゆるゆる設定、ご都合主義です。タグ修正しました。
24h.ポイント 5,623pt
小説 294 位 / 183,925件 恋愛 163 位 / 55,994件
文字数 51,312 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.01
19
恋愛 連載中 長編
 ゼシール王国が特別ではないけど、この世界は、獣人や竜人、エルフやドワーフなどの亜人族と人族が共存して暮らしている。  とはいっても、同じ町や王都に住んでいるだけで、居住区域は別々。それは人族と亜人族を護るために必要なこと。  なんせ、人族である私にはわからない世界だけど、亜人族には番っていう者が存在するの。昔は平気で亜人族が人族を拉致していたって聞いたわ。今は法律上罰せられるから安心だけどね。  でも、年に一回、合法的に拉致できる日があるの。  それが、愛の女神レシーナ様の生誕の日――  亜人族と人族の居住区の境界にある中央区で行われる、神聖な儀式。  番を求める亜人族と年頃の人族が集まるの、結構な人数だよ。簡単に言えば集団お見合いかな。選ばれれば、一生優雅に暮らせるからね、この日にかける人族の気持ちは理解はできるけどね。私は嫌だけど。  この日ばかりはお店はお休み。これ幸いと店の掃除をしていたら、ドアをノックする音がした。  なにも考えずにドアを開けたら、亜人族の男が私に跪いて差し出してきた、女神が愛する白百合の花を―― 「やっと会えた……私の運命の番。さぁ、私たちの家に帰ろう」  たった六歳の少女に求婚してきたのは狼獣人の白銀の守護者様。  その日から、ゴールが監禁というデスゲームが始まった。  
24h.ポイント 646pt
小説 1,907 位 / 183,925件 恋愛 927 位 / 55,994件
文字数 85,086 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.12.26
20
恋愛 完結 長編
私、アイラ・キャスティー子爵令嬢は、学園の卒業式の日に婚約者から家が貧乏だからという理由で婚約者から婚約を破棄されてしまう。 結婚を諦め、家族のために働こうと決めた私だったけれど、なぜか王太子妃候補の一人に選別されてしまった。 参加するだけでもお金がもらえるため、王太子妃候補の試験を受けることにした私は他の候補者と一緒に王太子殿下に謁見することになった。私たちの国の王太子殿下は学園を卒業するまでは公に姿を見せないため、初めてお会いするはずなのに、初めてどころか、目の前に現れたのは元クラスメイトだった。 ※過去作を改稿し、タイトルも変更しました。 ※史実とは関係なく設定もゆるい、ご都合主義です。 ※中世ヨーロッパ風で貴族制度はありますが、法律、武器、食べ物などは現代風です。話を進めるにあたり、都合の良い世界観です。 ※ざまぁは過度ではありません。
24h.ポイント 2,430pt
小説 578 位 / 183,925件 恋愛 280 位 / 55,994件
文字数 129,777 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.03.05
21
恋愛 完結 ショートショート
 好きあって付き合ったのに、縁あって巡り逢ったのに。  人格・趣味・思考…分かり合えないならサヨナラするしかない。  振ったり振られたり、恋人と別れて前に進む女性の話。    9・切羽詰まった婚活で、クセの強い人に会ってしまった女性の話。 (8話+後日談) *シリーズ全編、独立した話です。
24h.ポイント 21pt
小説 24,472 位 / 183,925件 恋愛 10,535 位 / 55,994件
文字数 7,758 最終更新日 2024.03.31 登録日 2024.03.23
22
恋愛 完結 長編
都立高校に通う山田椿は高校二年生。クラスでも存在感0の喪女。 そんな彼女が校舎の片隅の階段で昼休みにぼっち飯を終えてライトノベルを読んでいた時、ふざけた合っていた男子生徒達の放ったサッカーボールが顔面に当たり階段から落下してしまう。 気が付いたらさっきまで読んでいたラノベの世界に入り込んでいた!しかも役どころは断罪決定の悪役令嬢のオフィーリア!完全無欠の喪女の椿にはハードルが高すぎる! 自分が死んで転生してしまったと信じた椿は無駄に断罪回避に走らず、このまま断罪される道を選ぶのだが・・・。 自分を断罪するはずの婚約者のセオドア様に声を掛けられた。 「あんた、山田じゃね?」 なんと、どういうわけかセオドア様の中にクラスメイトの柳君が憑依していた! 驚くだけじゃ済まない。柳君は完全たる陽キャ!陰キャ喪女の椿には彼を相手にするのもハードルが高い。 とは言っても、この世界の事情を全く知らない柳君は椿しか頼る人はおらず。 結局二人は常に一緒にいることに。断罪はどこへ? カクヨム様にも投稿しています。 ※10万文字を超えてしまいましたので、長編へ変更しました。  申し訳ありません・・・。
24h.ポイント 113pt
小説 8,891 位 / 183,925件 恋愛 3,993 位 / 55,994件
文字数 207,589 最終更新日 2024.03.29 登録日 2023.11.23
23
恋愛 連載中 長編 R15
「お前との婚約を破棄する!」  卒業式のパーティーに王太子の声が響いた。  しかし、乙女ゲームにありがちな断罪劇は、悪役令嬢の反論により、あえなく返り討ちにされた。  そして、『ヒロイン』のアリスは地位を剥奪された元王太子のアルフォンスと無理やり籍を入れられ、学園を退学。都落ちとなった。  急展開に頭がついていかず、呆然とするまま連れ戻された実家の男爵家。そこで、アリスは前世の記憶を思い出し、この世界が乙女ゲームだったことを知る。  そして―― 「よっしゃぁぁぁ! イケメン夫ゲットォォォ!!」  結婚したくてたまらない系三十路女の記憶を取り戻したアリスは歓喜した。  これは、たとえざまぁされたとしても、イケメン夫を手に入れて人生勝ち組と確信する、逞しすぎるざまぁされ系ヒロインの、その後のお話しである。
24h.ポイント 731pt
小説 1,693 位 / 183,925件 恋愛 824 位 / 55,994件
文字数 95,462 最終更新日 2024.03.26 登録日 2024.02.25
24
恋愛 連載中 長編 R18
 冷たい眼差しと高飛車毒舌で知られ“氷結の毒華”と陰口を叩かれる侯爵令嬢リラ=エヴァンスは、未婚、金持ち、名家の娘と三拍子揃うも周りに対する態度と毒舌により、求婚する相手も現れず、売れ残りの独身者として過ごす覚悟をしていたのだが、ある夜会で難攻不落と噂される王弟公爵が何故かリラをダンスに誘い……?  本心と出てくる言葉が逆であればモテたであろう毒舌令嬢(裏表のギャップあり)と、他人に興味を持てなかった超絶美貌な王弟公爵の攻防戦。 ※不定期更新です。 ※一話が1000字前後にしてます。 ※エドワルド(王弟公爵)が暴走してきた為、R18に引き上げて、短編から長編に切り替えます~(〃ω〃)♪  性描写もあるので苦手な方はご注意をΣ( ̄ロ ̄lll)!!ただし、本番はまだまだ先になる予定です♪  感想コメントに、ちょっとした裏話等含む返答を面白おかしく?真面目に楽しく書いていますので、そちらも楽しめると思います(笑)  どうぞ覗いて見て下さいな(〃ω〃)✨ ※皆様のお陰で8/8にホットで8位、恋愛で9位になりました~( 〃▽〃)有難うございますO(≧∇≦)O ※現在9/26で恋愛7位にランクイン~( 〃▽〃)皆様有難う御座います~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ※本編は2/26で完結しました。次は後日談に入ります~(≧▽≦)♪ ※恋愛小説大賞で5位を獲得致しました~Σ(・ω・ノ)ノ!皆様のお陰です~(〃▽〃)✨沢山の投票有難う御座いました~(((o(≧▽≦)o)))🎵
24h.ポイント 986pt
小説 1,263 位 / 183,925件 恋愛 610 位 / 55,994件
文字数 926,492 最終更新日 2024.03.25 登録日 2018.08.06
25
恋愛 連載中 短編 R18
伯爵令嬢を探せ 後妻の連れ子だった叔父が父母の死後、令嬢の保護者となったのは曽祖母の介護を令嬢にさせるためだった 理性が飛べはすぐに殴ったり、粗相をする曽祖母はまともな時に令嬢に凝った細工のルビーの指輪を渡す。 「少なくとも今の貴女よりも物質的には幸せになれるはず」 曽祖母の死亡時には令嬢は22歳、適齢期はとうにすぎていた。叔父に穀潰しと罵られ家を出される。ほぼ無一文の令嬢は娼館のドアを叩く。 娼館の厨房で雇われた令嬢は叔父の家で磨いた腕でみるみるうちに周りと打ち解ける 令嬢が雇われてからここが常宿の貴族の青年は料理があからさまに変わった事で令嬢の事を聞く。 また令嬢は娼婦たちにマナーであったり簡単な文字や計算であったりを教えたりする。 さて、伯爵家を乗っ取るべく曽祖母の死亡と新しい伯爵になろうとする叔父。 しかし女伯爵だった曽祖母から受け取っているはずの伯爵の「証」を提示できず伯爵家の機能は王家によって停止されてしまう。 令嬢は週に3回街の定食屋の厨房の手伝いをすることになった。娼館の主人の持つ定食屋で、今まで来ていた手伝いの女性が臨月で暫くてつだえないというので令嬢がヘルプに入ったのだ。 そこに来る若い騎士との緩やかな恋愛は令嬢にどんな顛末をもたらすのか
24h.ポイント 78pt
小説 11,373 位 / 183,925件 恋愛 5,084 位 / 55,994件
文字数 29,342 最終更新日 2024.03.21 登録日 2024.02.29
26
恋愛 完結 長編
男爵令嬢ロザリーンは、母を失って以降、愛を感じた事が無い。 父は人が変わったかの様に冷たくなり、何の前置きも無く再婚してしまった上に、 再婚相手とその娘たちは底意地が悪く、ロザリーンを召使として扱った。 義姉には縁談の打診が来たが、自分はデビュタントさえして貰えない… 疎外感や孤独に苛まれ、何の希望も見出せずにいた。 義姉の婚約パーティの日、ロザリーンは侍女として同行したが、家族の不興を買い、帰路にて置き去りにされてしまう。 パーティで知り合った少年ミゲルの父に助けられ、男爵家に送ると言われるが、 家族を恐れるロザリーンは、自分を彼の館で雇って欲しいと願い出た___  異世界恋愛:短めの長編(全24話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 
24h.ポイント 142pt
小説 7,597 位 / 183,925件 恋愛 3,427 位 / 55,994件
文字数 88,461 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.25
27
恋愛 連載中 長編 R18
英 月葉(はなぶさ つきは)28歳。三年付き合った同い年の彼氏真吾に突然別れを切り出された。 「真吾さんと別れてください。私のお腹の中には真吾さんの赤ちゃんがいるんです」 同席した浮気相手からの衝撃の告白にショックを受けた月葉は別れを承諾する。 気が合わない姉からは「浮気されるのは女の魅力がないから」と馬鹿にされ、失意の月葉。そんな中、真吾と一緒に行くはずだった大好きなバンドのライブに一人で参戦する。 「もしかして……月葉?」 その時隣の席に座っていたのは、中学生の時に一ヶ月だけ付き合った元カレ、悠李(ゆうり)だった。二度と会いたくないと思っていた悠李が、なぜかどんどん距離を詰めてくる。 (なんで? あの時、あんなことがあったのに……) 自己肯定感の低いヒロインが、ヒロインを好き過ぎてポンコツになってしまうエリート公認会計士の元カレに愛されて幸せになっていくお話です。 表紙はかんたん表紙メーカー2さんで作成しました。
24h.ポイント 56pt
小説 13,823 位 / 183,925件 恋愛 6,258 位 / 55,994件
文字数 81,134 最終更新日 2024.03.15 登録日 2024.01.30
28
恋愛 完結 長編 R15
「あの繋がれている手が私の手だったら……。あの微笑みが私に向けられていたら……」 魔女の森に住む魔女ベニアは伯爵令嬢エメリアの婚約者アンドレに一目惚れし、エメリアを騙して魂を入れ替えてしまう。 しかもベニアには1年後に死んでしまう呪いがかかっていたためエメリアは失意の中1年後に亡くなってしまうことに。 アンドレは最愛のエメリアの中身がベニアだとは知らず結婚して妊娠したベニアと幸せな日々を送るが、ある日、魔法の世界からベニアの母親である大魔女がやってきて真実をアンドレに告げ時間を巻き戻すことにするが……
24h.ポイント 42pt
小説 16,316 位 / 183,925件 恋愛 7,404 位 / 55,994件
文字数 110,277 最終更新日 2024.03.14 登録日 2024.02.18
29
恋愛 完結 長編
 気高き公爵家令嬢オリヴィアの護衛騎士であるテオは、ある日、主に天啓を受けたと打ち明けられた。  その内容は運命の女神の聖女として召喚されたマイという少女と、オリヴィアの婚約者であるカルステンをめぐって死闘を繰り広げ命を失うというものだったらしい。  だからこそ、オリヴィアはもう何も望まない。テオは立場を失うオリヴィアの事は忘れて、自らの道を歩むようにと言われてしまう。  しかし、そんなことは出来るはずもなく、テオも将来の王妃をめぐる運命の争いの中に巻き込まれていくのだった。  五万文字いかない程度のお話です。さくっと終わりますので読者様の暇つぶしになればと思います。
24h.ポイント 127pt
小説 8,220 位 / 183,925件 恋愛 3,682 位 / 55,994件
文字数 48,072 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.19
30
恋愛 完結 長編
チェルシーはルーナンド侯爵家に生まれた。控えめで大人しい性格の彼女は、いつも家族から冷遇されているが『家族と仲良くしたい』『強くなりたい』とずっと願っていたが、心が折れてしまう。 そんな不思議な夢を見た次の瞬間……。 「あなたがお嬢様ですよ」 「────はぁ!?アタシ?んなわけないじゃん!」 なんと先程、夢で見ていた『チェルシー』になっていた。 チェルシーになってからは問題の連続!? 嫌がらせされていた侍女と仲直りして、家族の理不尽な態度に真っ向から立ち向かっていくのだが、慣れない貴族の生活に大苦戦。 (……絶対に絶対に絶対に見返してやる!) 持ち前の明るさと根性で、公爵夫人に王太子と第二王子、公爵令息に公爵令嬢と次々に味方が増えて、ついには──。 「もし俺がチェルシーのことを好きだと言ったら、どうなるんだろうね」 イケメン王太子に迫られているんですけど!?
24h.ポイント 220pt
小説 5,603 位 / 183,925件 恋愛 2,507 位 / 55,994件
文字数 144,028 最終更新日 2024.02.29 登録日 2023.01.17
31
恋愛 完結 長編 R15
聖女ウリヤナは聖なる力を失った。心当たりはなんとなくある。求められるがまま、婚約者でありイングラム国の王太子であるクロヴィスと肌を重ねてしまったからだ。 「聖なる力を失った君とは結婚できない」クロヴィスは静かに言い放つ。そんな彼の隣に寄り添うのは、ウリヤナの友人であるコリーン。 聖なる力を失った彼女は、その日、婚約者と友人を失った――。 ※以前投稿した短編の長編です。予約投稿を失敗しないかぎり、完結まで毎日更新される予定。
24h.ポイント 468pt
小説 2,611 位 / 183,925件 恋愛 1,273 位 / 55,994件
文字数 104,044 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.02.10
32
恋愛 完結 短編
これは、無自覚ドアマットヒロインがしあわせを手に入れ、ヒロインをいびった家族は破滅するという王道の物語。 ローリング帝国の末っ子皇女であるケイ・サリンジャーは、兄皇子や姉皇女たちと比較してなんのスキルも才能もないことから、「残りカス皇女」として家族を始めとした皇宮内のあらゆる人に蔑まれる存在。物心ついたときから、皇宮内のあらゆるところを磨かされ、ありとあらゆる雑用をこなしている。そんな彼女は、ある日姉皇女の身代わりとして戦勝国のレストン王国の王子に人質として嫁ぐことになった。ドミニク・ウォルフォードは、軍を束ねる将軍の一人であり、「氷の剣士」と名高い青年。不愛想、不器量、暴力的といい噂が一つもない。が、ドミニクのもとにいったのはいいものの、嫁入りは手違いだったことが判明する。しかし、勢いというかなりゆきというか、ケイは身分や嫁にきたのだという事実を隠し、メイドとしてドミニクに仕えることになった。ドミニクの使用人たちのなかば無茶苦茶な協力の下、一生懸命ドミニクに仕えるケイ。ドミニクは、そのケイにしだいに惹かれるようになり……。 ※全三十八話。もちろんハッピーエンド。ざまぁ要素あり。ゆるゆる設定、ご容赦願います。
24h.ポイント 1,002pt
小説 1,246 位 / 183,925件 恋愛 604 位 / 55,994件
文字数 67,166 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.01.30
33
恋愛 連載中 長編
ネファーシャル子爵家に生まれたマグリッドは姉のアデルとは違い、魔法の力に恵まれず、ずっと家族に虐げられて使用人として育てられてきた。 『残りカス』と呼ばれるマグリットの願いはただ一つだけ。 (……ああ、日本食が食べたい) なんとマグリットは日本人としての知識を持ち、定食屋を経営していた記憶があった。 そんな中、姉のアデルが駆け落ちしてしまい、代わりにマグリットが腐敗魔法を使う恐ろしい辺境伯の元に嫁ぐことに!? しかしマグリットは悲観するどころか大喜び! 屋敷に着くと、そこにはイザックと呼ばれる使用人(?)の男性しかおらずガノングルフ邸は荒れ放題……! マグリットはイザックに手伝ってもらいながら屋敷を綺麗にして生活を満喫するが、マグリットはガノングルフ辺境伯に会いたくて会いたくてたまらない。 その理由とは……?   *カクヨムにて先行掲載中 【感想の返信が遅くなります!申し訳ございません】
24h.ポイント 1,365pt
小説 943 位 / 183,925件 恋愛 462 位 / 55,994件
文字数 117,175 最終更新日 2024.02.24 登録日 2024.01.28
34
恋愛 連載中 長編
ジェレマイア公爵家のヒルトンとアールマイト伯爵家のキャメルはお互い17の頃に婚約を誓た。しかし、それは3年後にヒルトンの威勢の良い声と共に破棄されることとなる。 「お前が私のお父様を殺したんだろう!」 身に覚えがない罪に問われ、キャメルは何が何だか分からぬまま、隣国のエセルター領へと亡命することとなった。しかし、そこは異様な国で...? ※拙文です。ご容赦ください。 ※この物語はフィクションです。 ※作者のご都合主義アリ ※三章からは恋愛色強めで書いていきます。
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,925件 恋愛 15,608 位 / 55,994件
文字数 88,401 最終更新日 2024.02.23 登録日 2023.12.29
35
恋愛 完結 長編
伯爵令嬢ルビーは、見事な赤髪を持って生まれた。 「赤毛の子は一族の救世主」との伝承から、ルビーは大切に育てられるが、 至って平凡な娘と分かり、《期待外れ》の烙印を押されてしまう。 十九歳になったルビーは、伯爵の跡取り子息エドウィンと婚約したが、結婚式の二週間前、突如、破談になった。 婚約破棄を言い渡したエドウィンの隣には、美しい姉ベリンダの姿があった。 二人は自分たちの保身の為に、ルビーを他の男と結婚させようと画策する。 目をつけた相手は、《変人》と名高い、ラッド・ウェイン男爵。 ルビーは乗り気では無かったが、思いの外、男爵に気に入られてしまい…??  異世界:恋愛 (全27話) 《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 
24h.ポイント 120pt
小説 8,575 位 / 183,925件 恋愛 3,830 位 / 55,994件
文字数 99,455 最終更新日 2024.02.22 登録日 2024.01.27
36
恋愛 連載中 長編
白い髪、青い目といった普通の人とは違った容姿により、気味が悪いと言われ続けた、魔女アリス。 (街の人からも変な目で見られてるし絶対気味悪がられてる...!) そう思い続け森奥に引きこもって薬を作っては、月に1度街におりて薬をギルドへ売る。 そんな生活を続けていたある日、突然イケメンに話しかけられたと思ったらこの国の英雄様で!? 「やっと見つけた!どうか私と結婚してくれないだろうか!」 「む、無理!無理です!ごめんなさい!」 (なんで人見知りでコミュ障な、き、嫌われ魔女の私が英雄様に追いかけられているのぉ〜!!) 真逆な2人の不思議なラブコメディ!
24h.ポイント 14pt
小説 29,142 位 / 183,925件 恋愛 12,429 位 / 55,994件
文字数 13,267 最終更新日 2024.02.16 登録日 2023.11.19
37
恋愛 連載中 長編
公爵令嬢サラ・チェインズは、弟のように大切に思っている幼馴染であるファルト・ロレンスが生徒会に加入したことで徐々に弱っていくことが耐えられなかった。ファルトには簡単には乗り越えられない過去があり、それに無遠慮に踏み込んでいく生徒会役員面々。 ____どうしたら私は、ファルトを守れるのだろうか。 過去連載の加筆修正です。
24h.ポイント 42pt
小説 16,316 位 / 183,925件 恋愛 7,404 位 / 55,994件
文字数 33,005 最終更新日 2024.02.13 登録日 2024.02.11
38
恋愛 完結 長編 R15
 私、香月さくら35歳。恋愛経験ゼロのOL。  そんな私は夢の中で異世界召喚に応じ、異世界へと転生する。  なんと召喚された私は猫の姿。  私、猫に転生してしまったの!?  召喚主からも猫なんか使えないと当たり前のように捨てられ、トボトボ森を歩いていると1匹の魔物に襲われるはめに。  そんな私を助けてくれたのは……  超絶のイケメンだった。 ⸺⸺  これは、男への耐性が全くない私が  “猫”と“人”  の姿を行き来しながら色んな種族の  “実は高貴な(?)”  イケメンたちに日々愛され昇天する、スローもふもふライフなラブコメである。
24h.ポイント 21pt
小説 24,472 位 / 183,925件 恋愛 10,535 位 / 55,994件
文字数 109,160 最終更新日 2024.02.11 登録日 2024.01.21
39
恋愛 完結 長編 R18
ソフィアは幼い頃からいつも「できそこないの魔女」となじられてきた。 ただでさえ影が薄く人々に忘れられやすいのに、近い将来、王子の陰嫁となって奥宮にひとり閉じ込められると決められている。 胸の奥に寂しさを抱えていたそんなある日、王子をライバル視しているレオルドがソフィアを強引に抱き寄せる。 「俺のものになれ、ソフィア」 その激しく熱い想いは、凍りついたソフィアの心を次第に溶かしていき――。 できそこないの魔女ソフィアと、自信家な俺様令息レオルド。ふたり巡る運命がいま動き出す。 ★Rシーンには※をつけます。
24h.ポイント 35pt
小説 18,450 位 / 183,925件 恋愛 8,174 位 / 55,994件
文字数 162,890 最終更新日 2024.02.11 登録日 2023.12.25
40
恋愛 連載中 短編
あるところにシャルロッテ・シルト侯爵令嬢という美しい娘がいた。 王都でも指折りの美しさを持つシャルロッテだが、肝心の求婚をするものはほぼいない。 理由はただ1つ。 それはシャルロッテが有名な「怪力令嬢」だから! 感情が昂まると体に極度の力が入ってしまう彼女は、手に持つものを不本意ながら壊してしまう怪力体質だった。 そんなシャルロッテに興味を持ったのは、いつも冷静で完璧な美しさを誇る、「王国の麗星」と名高い王太子スワードだった。 シャルロッテはスワードに半強制的に王宮に住まわされ、彼と二人三脚で「か弱く」なる訓練を始めた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,925 位 / 183,925件 恋愛 55,994 位 / 55,994件
文字数 14,901 最終更新日 2024.02.10 登録日 2024.02.04
825 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。