ファンタジー モフモフ小説一覧

84 123
 ある日、突然勇者になった崖っぷち受験生な私。  不思議な運命に導かれ、愛猫カナタに会うため、異世界「ショルゼア」に転移した。  86400円でゲットしたのは一日分の無双時間。  この間なら、どんな魔法も能力もつくって真似して、一瞬で発動。コレ絶対、神スキル認定だわっ!  でも使い切ってしまったらなんか色々ヤバイらしい。  なんとなかるさ精神で、モフモフイケメン聖獣やキュートな癒し系魔獣と共に、邪竜を討つ勇者になるべく旅をする。  自らの意志で新しい世界をクリエイト――――。  そんな冒険奇譚が、今、始まる。
24h.ポイント 200pt
小説 6,279 位 / 183,989件 ファンタジー 1,154 位 / 42,256件
文字数 272,712 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.27
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 689pt
小説 1,866 位 / 183,989件 ファンタジー 339 位 / 42,256件
文字数 5,208,186 最終更新日 2024.04.27 登録日 2019.08.03
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
「今のわたしでは・・ここにある・・それだけ」白い部屋で目覚めた俺は、獣人達のいる魔法世界に一人放り出された。女神様にもらえたものはサバイバルグッズと1本の剣だけ。 これだけで俺はこの世界を生き抜かないといけないのか? あそこにいるのはオオカミ獣人の女の子か。モフモフを愛して止まない俺が、この世界で生き抜くためジタバタしながらも目指すは、スローライフ。 無双などできない普通の俺が、科学知識を武器にこの世界の不思議に挑んでいく、俺の異世界暮らし。 ―――――――――――――――――――――――――――― 完結した小説を改訂し、できた話から順次更新しています。基本毎日更新します。 ◇基本的にのんびりと、仲間と共にする異世界の日常を綴った物語です。 ※セルフレイティング(残酷・暴力・性描写有り)作品
24h.ポイント 2,145pt
小説 651 位 / 183,989件 ファンタジー 139 位 / 42,256件
文字数 153,263 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.22
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
急遽異世界へと転生することになった九条颯馬(30) 小さな村に厄介になるも、生活の為に冒険者に。 ギルドに騙され、与えられたのは最低ランクのカッパープレート。 それに挫けることなく日々の雑務をこなしながらも、不慣れな異世界生活を送っていた。 そんな九条を優しく癒してくれるのは、ギルドの担当職員であるミア(10)と、森で助けた狐のカガリ(モフモフ)。 とは言えそんな日常も長くは続かず、ある日を境に九条は人生の転機を迎えることとなる。 ダンジョンで手に入れた魔法書。村を襲う盗賊団に、新たなる出会い。そして見直された九条の評価。 冒険者ギルドの最高ランクであるプラチナを手にし、目標であるスローライフに一歩前進したかのようにも見えたのだが、現実はそう甘くない。 今度はそれを利用しようと擦り寄って来る者達の手により、日常は非日常へと変化していく……。 「俺は田舎でモフモフに囲まれ、ミアと一緒にのんびり暮らしていたいんだ!!」 降りかかる火の粉は魔獣達と死霊術でズバッと解決! 面倒臭がりの生臭坊主は死霊術師として成り上がり、残念ながらスローライフは送れない。 これは、いずれ魔王と呼ばれる男と、勇者の少女の物語である。
24h.ポイント 78pt
小説 11,733 位 / 183,989件 ファンタジー 1,769 位 / 42,256件
文字数 1,957,457 最終更新日 2024.04.25 登録日 2020.10.16
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
友人達に誘われて最先端のVRMMOの世界へ! 「好きな事して良いよ」 友人からの説明はそれだけ。 じゃあ、お言葉に甘えて好きな事して過ごしますか! そんなお話。 倒さなきゃいけない魔王もいないし、勿論デスゲームでもない。 恋愛シミュレーションでもないからフラグも立たない。 のんびりまったりと、ゲームしているだけのお話です。 R15は保険です。 下ネタがたまに入ります。 BLではありません。 ※作者が「こんなのやりたいな〜」位の軽い気持ちで書いてます。 着地点(最終回)とか、全然決めてません。 ※こちらでは、感想は受け付けておりません。 ※他サイトにて連載中です。
24h.ポイント 326pt
小説 3,932 位 / 183,989件 ファンタジー 669 位 / 42,256件
文字数 647,740 最終更新日 2024.04.07 登録日 2021.07.06
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、足下に見た事もない文字で書かれた魔法陣が浮かび上がり、異世界へ召喚された。 しかし発動から召喚までタイムラグがあったようで、召喚先では全てが終わった後だった。 倒すべき魔王は既におらず、そもそも召喚を行った国自体が滅んでいた。 「とりあえずの衣食住は保証をお願いします」 今の国王が良い人で、何の責任も無いのに自立支援は約束してくれた。 ん〜。向こうの世界に大して未練は無いし、こっちでスローライフで良いかな。 R15は、戦闘等の為の保険です。 ※カクヨムでも公開中
24h.ポイント 149pt
小説 7,625 位 / 183,989件 ファンタジー 1,289 位 / 42,256件
文字数 102,556 最終更新日 2024.02.01 登録日 2022.06.12
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
五才の時に聖属性魔法が発現。 厳しい修行にも耐え、聖女として寝る間も惜しむ日々。 ある日王城に呼ばれて行ってみると、欲に目が眩んだ父と腹違いの姉による策略により、偽聖女と言われ王子の命令で捕縛されてしまう。 釈明する場も与えられず、そのまま馬車に押し込まれ、たどり着いた先は無人島。 そこは凶暴な魔獣が住み、各国で不可侵とされている「原初の島」だった。 お役目から解放された聖女は、今日も無表情に自由を楽しむ! *もしかしたら今後、逆ハーレム的な要素が出て来るかもしれません。そういったのはちょっと‥‥と思われる方は、ご注意ください。 *小説家になろう様の方でも、のせて頂いております。
24h.ポイント 49pt
小説 15,512 位 / 183,989件 ファンタジー 2,238 位 / 42,256件
文字数 73,070 最終更新日 2024.01.18 登録日 2022.12.26
三つ子で生まれた銀狐の獣人シリル。一人だけ体が小さく人型に変化しても赤ん坊のままだった。 それでも親子で仲良く暮らしていた獣人の里が人間に襲撃される。 兄達を助ける為に囮になったシリルは逃げる途中で崖から川に転落して流されてしまう。 何とか一命を取り留めたシリルは家族を探す旅に出るのだった…。
24h.ポイント 63pt
小説 13,289 位 / 183,989件 ファンタジー 1,955 位 / 42,256件
文字数 193,080 最終更新日 2023.11.29 登録日 2023.04.28
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。
24h.ポイント 7pt
小説 36,406 位 / 183,989件 ファンタジー 5,416 位 / 42,256件
文字数 279,027 最終更新日 2023.11.03 登録日 2023.08.31
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
一度は憧れたことがあるのではないだろうか? 異世界召喚や転生に。 かく言う俺もめちゃくちゃ異世界転生に憧れていた時期があった! いつ転生してもいいように、異世界にはないであろうお菓子や調味料、果ては日用品まで準備したセットを作っていたくらいだからな! 社会人となった今となっては黒歴史以外のなんでもないが。 仕事が転勤になって引越しの準備をしていた時、学生の頃に作った異世界リュック(異世界に持っていきたいものを詰め込んだもの)を見つけて自分の黒歴史を思い出し赤面していた時だった。 感じたのは一瞬の痛み、それから周囲の人々の悲鳴が聞こえた。 ーーあぁ、これだめだな。死んだな‥‥ ‥トラックが家に突っ込んできて死ぬって不運すぎない? ‥ラノベなら横断歩道渡ってる途中でしょ! ‥でもトラックに轢かれたことには変わりないから転生できる? ‥どうせ転生するなら異世界がいいなぁとか最後にしょうもないことを考えていた。 次に目が覚めた時最初に見たのは2つの満月だった。 えっ、あっ、マジで異世界? 転生しちゃった?? ******************** アカウントを変えたので再投稿です! 1話ずつ、文章を直しながら投稿していきます。 ちょっとだけ変更あり! 見切り発車で色々と矛盾が出てきていたので改めて設定を考えて書きましたがそれでも変なとこあるかもしれません!指摘してくださると嬉しいです!
24h.ポイント 21pt
小説 25,239 位 / 183,989件 ファンタジー 3,498 位 / 42,256件
文字数 38,058 最終更新日 2023.10.13 登録日 2023.08.25
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
不思議な力を持つ精霊動物とともに生きるテスカ王国。その動物とパートナー契約を結ぶ事ができる精霊適性を持って生まれる事は、貴族にとっては一種のステータス、平民にとっては大きな出世となった。 訳ありの出生であり精霊適性のない主人公のメルは、ある特別な資質を持っていた事から、幼なじみのカインとともに春から王国精霊騎士団の所属となる。 非戦闘員として医務課に所属となったメルに聞こえてくるのは、周囲にふわふわと浮かぶ精霊動物たちの声。適性がないのに何故か声が聞こえ、会話が出来てしまう……それがメルの持つ特別な資質だったのだ。 しかも普通なら近寄りがたい存在なのに、女嫌いで有名な美男子副団長とも、ひょんな事から関わる事が増えてしまい……? 精霊動物たちからは相談事が次々と舞い込んでくるし……適性ゼロだけど、大人しくなんてしていられない! メルのもふもふ騎士団、城下町ライフ!
24h.ポイント 14pt
小説 29,989 位 / 183,989件 ファンタジー 4,209 位 / 42,256件
文字数 85,300 最終更新日 2023.10.06 登録日 2023.08.31
幼い頃に、貴族である両親から、魔力が少ないとう理由で捨てられたプリシラ。召喚士養成学校を卒業し、霊獣と契約して晴れて召喚士になった。学業を終えたプリシラにはやらなければいけない事があった。それはひとり立ちだ。自分の手で仕事をし、働かなければいけない。さもないと、プリシラの事を溺愛してやまない姉のエスメラルダが現れてしまうからだ。エスメラルダは優秀な魔女だが、重度のシスコンで、プリシラの周りの人々に多大なる迷惑をかけてしまうのだ。姉のエスメラルダは美しい笑顔でプリシラに言うのだ。「プリシラ、誰かにいじめられたら、お姉ちゃんに言いなさい?そいつを攻撃魔法でギッタギッタにしてあげるから」プリシラは冷や汗をかきながら、決して危険な目にあってはいけないと心に誓うのだ。だがなぜかプリシラの行く先々で厄介ごとがふりかかる。プリシラは平穏な生活を送るため、唯一使える風魔法を駆使して、就職活動に奮闘する。ざまぁもあります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 234,500 最終更新日 2023.09.25 登録日 2023.07.29
 新人ダンジョン配信者、八幡タケシには呪いのようなスキルがある。そのスキルの名前は【配信命】。  彼はスキルの効果【視聴者数=HP上限】により、ライブ配信の同時接続数がゼロになると死んでしまうのだ! なので仕方なく、毎日24時間配信を行っていた。  なんとかバズって視聴者を確保しようとするタケシ。彼はチャンネルコメント欄の勧めによって「アイドル配信者のピンチを救う」「モフモフモンスターをテイムしてほっこり配信」を目指すのだが、持ち前のふざけた性格が邪魔をした。  アイドル配信者と敵対した上で、グールの命を救い、テイムに成功。ヤバい配信者として世間に認識されてしまうのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 29,989 位 / 183,989件 ファンタジー 4,209 位 / 42,256件
文字数 80,606 最終更新日 2023.09.13 登録日 2023.08.25
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
訳あり孤児のクーはある事件をきっかけにモフモフのおじいちゃん科学者に弟子入りすることに。クー自身も科学者になるべく大学を目指すが、気がつくとマナー教養の女学校に通っていた。そこで貴族に絡まれていたクーを助けてくれた令嬢達にある依頼を受けた。  え?婚約破棄をしたい? ・・・相手の王子様って死にかけていたあの人? 18世紀前後のフランス風の世界で、王子暗殺未遂の犯人を追いつつ、婚約破棄目指して奔走だ! 女性に教養は必要ないとされる時代を強く生きるよ! *実在する人物、団体とは一切関係ありません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 90,764 最終更新日 2023.09.08 登録日 2018.04.28
大岩翔(オオイワ カケル・20才)は部長の悪知恵により会社を辞めて家に帰った。 玄関を開けるとモフモフ用座布団の上にペットが座って待っているのだが様子がおかしい。 「きゅう、痩せたか?それに元気もない」 ペットをさみしくさせていたと反省したカケルはペットを頭に乗せて大穴(ダンジョン)へと走った。 だが、大穴に向かう途中で小麦粉の大袋を担いだJKとぶつかりそうになる。 「パンを咥えて遅刻遅刻~ではなく原材料を担ぐJKだと!」 この奇妙な出会いによりカケルはヒロイン達と心を通わせ、心に抱えた闇を超え、心と音速の壁を突破する。
24h.ポイント 28pt
小説 21,517 位 / 183,989件 ファンタジー 3,007 位 / 42,256件
文字数 110,196 最終更新日 2023.09.04 登録日 2023.09.04
電車による事故で人性の幕を下ろした男。彼は目を覚ました時、なんと真っ白でちんちくりんなモフモフ小ヤギに転生していた! 心機一転、家畜としてのんびり転生ライフを楽しむ……はずが、次から次へとトラブル続き!!世界が滅ぶという予言には『白い毛の家畜が世の終末を救う』と付け足されていて……!? ~これは、どうしようもないお人好しモフモフ転生者が世界を救い一つにする物語~ ・・・ ☆→登場人物紹介の挿絵あり
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 11,959 最終更新日 2023.09.03 登録日 2023.08.31
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
14歳の理子は母親から食事もロクに与えてもらえない過酷なネグレクトにあっている。 理子はそんな過酷な日常を少しでも充実させる為、母から与えられた僅かなお金を貯めてはスーパーで売られている『訳あり品』を購入しながら凌いでいる。 しかし、母親が恋人に会いに行って戻ってこない日が続いた事によって生死の境をさ迷ってしまう。 空腹で気を失った理子が目を覚ました先はゴツゴツとした岩壁に阻まれた土埃漂うダンジョンだった。 ダンジョンで出会った人間の言葉を話せる、モフモフのはぐれ魔獣『カルベロッサ・ケルベロシアン・リヴァイアス3世』通称カルちゃんに導かれ、スキル『訳あり品召喚』を駆使して商いで生きていく決意をする。 これは過酷な現状に弱音を吐かず前向きに頑張る一匹と少女の物語である。
24h.ポイント 92pt
小説 10,437 位 / 183,989件 ファンタジー 1,622 位 / 42,256件
文字数 17,518 最終更新日 2023.09.01 登録日 2023.08.15
平和主義で戦闘能力を持たない、丸くてモフモフで好奇心旺盛――最弱とも呼べる一匹の魔物は、とっても甘えん坊だ。 生まれてすぐに訪れた命の危機を、人間の少女に救われ友達になった。七海と名乗る少女は、魔物をとても可愛がり愛してくれた。モフモフの毛並みを撫でられれば魔物は嬉しいし、少女も喜びwinwinの関係だ。構ってもらえないと寂しくなってしまうのはご愛嬌。 そして、友達になった少女はデタラメに強かった。天下無双――何者も寄せ付けない圧倒的な力を持つ彼女は、魔物を守ってくれる保護者のような存在になる。 その柔らかい胸の中、温かい庇護の下、安心安全快適な二人旅が始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 424,062 最終更新日 2023.08.29 登録日 2023.08.19
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業で働き、心身が疲労している『低目野やすひろ』。彼は苦痛の日々に、とにかく“癒し”を求めていた。 そんな時、やすひろは深夜の夜道で小犬のような魔物を見つける。これが求めていた癒しだと思った彼は、小犬を飼うことを決めたのだが、実は小犬の正体は伝説の魔物『フェンリル』だったらしい。 それをきっかけに、エリートの友達に誘われ配信者を始めるやすひろ。結果、強さでも無双、可愛さでも無双するフェンリルは瞬く間にバズっていき、やすひろはある決断をして……? のんびりほのぼのとした現代スローライフです。 他サイトにも掲載中。
24h.ポイント 113pt
小説 9,139 位 / 183,989件 ファンタジー 1,477 位 / 42,256件
文字数 224,680 最終更新日 2023.06.26 登録日 2023.04.25
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
15歳の誕生日に行われる洗礼の儀。神の祝福と共に人はジョブを授かる。王国随一の武門として知られるクライン侯爵家の長男として生まれた俺は周囲から期待されていた。【剣聖】や【勇者】のような最上位ジョブを授かるに違いない。そう思われていた。 しかし、俺が授かったジョブは【レンガ職人】という聞いたことないもないものだった。 「この恥晒しめ! 二度とクライン家を名乗るではない!!」 父親の逆鱗に触れ、俺は侯爵領を追放される。そして失意の中向かったのは、冒険者と開拓民が集まる辺境の街とその近くにある【魔の森】だった。 俺は【レンガ作成】と【レンガ固定】のスキルを駆使してクラフト中心のスローライフを魔の森で送ることになる。
24h.ポイント 28pt
小説 21,517 位 / 183,989件 ファンタジー 3,007 位 / 42,256件
文字数 73,901 最終更新日 2023.02.28 登録日 2023.02.21
21
ファンタジー 完結 長編 R15
 物心がついた頃から孤児院で育った僕は高熱を出して寝込んだ後で自分が転生者だと思い出した。そして10歳の時に孤児院で火事に遭遇する。もう駄目だ! と思った時に助けてくれたのは、不思議な聖剣だった。その聖剣が言うにはどうやら僕は公爵家の跡取りらしい。孤児院を逃げ出した僕は聖剣とモフモフに助けられながら生家を目指す。
24h.ポイント 35pt
小説 19,085 位 / 183,989件 ファンタジー 2,657 位 / 42,256件
文字数 119,726 最終更新日 2023.02.14 登録日 2022.08.29
22
ファンタジー 完結 長編 R15
白羽明星は気付けば異世界転移しており、背に純白の六翼を生やした熾天使となっていた。 もともと現世に未練などなかった明星は、大喜びで異世界の大空を飛び回る。 すると遥か空の彼方、誰も到達できないほどの高度に存在する、巨大な空獣に守られた天空城にたどり着く。 主人不在らしきその城に入ると頭の中にダイレクトに声が流れてきた。 ――霊子力パターン、熾天使《セラフ》と認識。天界の座マスター登録します。……ああ、お帰りなさいルシフェル様。お戻りをお待ち申し上げておりました―― 風景が目まぐるしく移り変わる。 天空城に封じられていた七つの天国が解放されていく。 移り変わる景色こそは、 第一天 ヴィロン。 第二天 ラキア。 第三天 シャハクィム。 第四天 ゼブル。 第五天 マオン。 第六天 マコン。 それらはかつて天界を構成していた七つの天国を再現したものだ。 気付けば明星は、玉座に座っていた。 そこは天の最高位。 第七天 アラボト。 そして玉座の前には、明星に絶対の忠誠を誓う超常なる存在《七元徳の守護天使たち》が膝をついていたのだった。 ――これは異世界で神なる権能と無敵の天使軍団を手にした明星が、調子に乗ったエセ強者を相手に無双したり、のんびりスローライフを満喫したりする物語。
24h.ポイント 28pt
小説 21,517 位 / 183,989件 ファンタジー 3,007 位 / 42,256件
文字数 145,449 最終更新日 2022.11.30 登録日 2022.10.15
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
モフモフだけならいざ知らず、足音まで〝ぽむぽむ〟と聞こえる、あざとい子狐が全て悪いと思わないかい?   だってあの男は、それが原因で異世界へと行く途中、予期せぬ事態に巻き込まれるんだ。  目の前には歪な魔法陣があり、気がつけば豚みたいな王様が兵器として、勇者を召喚したってさ。  そんな馬鹿みたいな召喚に巻き込まれた、あわれな男の話なんだって。  だがこの男、普通じゃないのよ。  なにせ二十歳のくせに、ヤバイ古武術の達人だってんだからビックリだよね。  だからね、異世界人に廃棄(ゴミ)処分されても、人間兵器の勇者に殺されそうになっても、男は負けないんだよ。  どうしてそんな事を知っているのかって?  簡単だ――  俺の話だからだよ!! 絶対に力を取り戻し、お前ら全員に〝ざまぁ〟してやるから覚悟しとけ!! ☆ ☆ ☆ ここまでが簡単な〝あらすじ〟ですが、このまま本編へ読み進めてもOKです。 以下、お時間があれば詳しい〝あらすじ〟をご覧ください。 ☆ ☆ ☆ 二十歳の男、古廻戦極(こまわりせんごく)は異世界へと渡る準備をしていた。 戦極が現在いる場所は、日本と異世界の中間にある〝異怪骨董やさん〟と呼ばれる、神の宿る骨董品を封印しておく場所であった。 そこから旅立つ戦極には野望がある。 趣味の骨董品を持ち、異世界で骨董やを開くというものだ。 だが状況がそれを許さない。 この男、古廻戦極は先祖代々受け継がれる、一子相伝の古武術の使い手だったからだ。 なぜそんな武術を継承しているのか?  そのワケこそ、〝三百年前の先祖の恨みを異世界で討つ〟ことが理由だという。 幼少より祖父に理不尽に叩き込まれた武術と、剣術を魂にまで刻まれた事で、二十歳にしては達観した……いや、枯れたような男でもあった。 ちょっと抜けているけど。 そんな戦極が日本最狂の妖刀たる〝悲恋美琴〟を持ち、異世界へと渡る直前、何者かの妨害により目的地と違う場所へと召喚されてしまう。 意識がもうろうとする中、目覚めた戦極は異様な光景を目撃。 薄暗い地下室で、その儀式が行われていた。 そう――勇者召喚を。 気がつけば戦極の力の元たる悲恋美琴を消失し、異世界でも最弱の部類になってしまう。 それを知った周りの勇者二人をはじめ、国の関係者もゲスも極まる性格であり、戦極をイヂメぬき楽しむ。 だがそんな逆境にも負けず、戦極は力を取り戻すために努力するが、廃棄(ゴミ)の烙印を押されてしまう。 やがて新規に見つかったと言うダンジョンへと、罠よけのために放り込まれる戦極であったが、そこで運命の再会を果たす。 それは力を取り戻すために、探し求めた戦極の妖刀・悲恋美琴であった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 206,991 最終更新日 2022.10.27 登録日 2022.08.23
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
転校のための学校見学中に集団転生に巻き込まれた林田壮真。 慈悲深い女神様が信徒に会う代わりに転生させてくれ、異世界で困らないようにステータスの設定もさせてくれることに。 その際、壮真は選択できる中で一番階級が低い中級職業である【魔獣学者】を選んだ。 理由は誰とも競合しそうにないということと、面白そうだからという二つ。 しかも、ユニークスキルが【魔獣図鑑】という収集モノ。 無能を演じ、七人の勇者たちを生贄にして図鑑をコンプリートするための旅を謳歌する。 そんな物語である。 魔獣ゲットだぜっ!!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 126,217 最終更新日 2022.09.28 登録日 2022.08.31
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
カイルはすご腕の殺し屋だった。依頼された標的は必ず仕留めていた。これまでに百人の人間を抹殺してきたが、ちょうど百一人めの依頼を遂行しようとした時、少女を助けようとして死んでしまう。次に目が覚めると、天界の裁判所だった。カイルを天国に送るか、地獄に送るかの審議中だった。裁判員の天使たちは口々にを地獄行きだと言った。カイルも地獄行きは当然だと思った。なんせ百人もの人間を殺しているのだ。だがただ一人、美しい女の天使だけはカイルの地獄行きに反対した。審議の結果、次の人生で百人の人間の命を助ければ地獄行きを回避できる事になった。カイルは気づくと十歳の少年に転生していた。カイルは地獄行きを回避するため、人の命を助ける旅に出る。前世で育てた弟子のサイラスや、カイルたち殺し屋に怨みをもつ少女が仲間になり旅を続ける。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 84,934 最終更新日 2022.09.27 登録日 2022.08.22
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。
24h.ポイント 7pt
小説 36,406 位 / 183,989件 ファンタジー 5,416 位 / 42,256件
文字数 32,637 最終更新日 2022.09.09 登録日 2019.07.02
城山亮太はブラック企業に勤めるサラリーマン。五徹のすえ過労死して異世界に転生する事に。どんな人生が良いかと問われ、可愛い猫に生まれ変わって美女に飼われたいと答えると、茶トラの可愛い猫に転生していた。目の前にはブロンドで青い瞳の美女が。リクエスト通りと喜ぶ亮太だが、美女と亮太の前に剣を振りかざす大男があらわれた。美女が亮太に言った。「火攻撃魔法!」えっ?!誰が?俺が?できるわけないじゃん、俺ただの可愛い猫だよ?!亮太は無事に美女に可愛がられる事はできるのだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 5,289 最終更新日 2022.09.01 登録日 2022.08.31
モフモフが癒してくれない! 30過ぎても童貞な主人公の友だちは、幼少期に召喚したフェンリルだけ。 しかしこの白狼、見た目はモフモフのオスだが、中身はメスガキ! しかも前世が侯爵令嬢だった。おかげでワガママな子に。 「酒場のウェイトレスをやらせれば、悪態をつくことでヘンタイ客を増やす」 「女と見たらば、熟年の主婦だろうと口説き落とす」 「虫だろうが、孕ませる」 様々な悪逆の限りを尽くす。 「ざ~こ」と、召喚獣にバカにされるされる毎日。 そんなダメ主人公に、春が来た! 同じく魔法使いの講師を務める褐色エルフさん。 エルフさんと仲良くなるために、メスガキフェンリルも手を貸すが、トラブルが起きないはずもなく。 アルファポリス 第14回ファンタジー小説大賞 応募作
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 35,564 最終更新日 2022.08.31 登録日 2021.08.01
そのステップワンダー少女、〝ペット〟とともに大地を駆け抜ける! 『天職』、スキルによってどのような職業に向いているのかを指し示す世界があった。 その世界において、〝ペットテイマー〟と呼ばれる謎の『天職』を授かった〝草原の遊牧小人〟ステップワンダーの少女〝シズク〟は、里の掟に従い20歳の時に外界へと出て暮らし始めるも、まともな働き口もなく、戦闘能力も低いために冒険者にすらなれない半端者だった。 この世界において〝ペット〟というのは貴族や豪商が連れ歩く、調教済みの魔獣のこと。 とてもではないが手に入れられるほどのお金はない。 彼女は自分の暮らすアイリーンの街において里で培った技術をもとにウルフ狩りと薬草採取をして精肉店や毛皮店、錬金術師店に品物を売り日銭を稼ぎつつ、毎日冒険者登録試験を受けに行く努力家でもある。 そんな日々も1年が過ぎ、いつも通り林の中でウルフ狩りをしようとしていたところ木の上からフクロウの鳴き声が聞こえた、その言葉の内容とともに。 彼女の能力が指し示す〝ペット〟とは魔獣のことではなく小動物全般のことだったのだ! シズクは最初に話しかけてきたシロフクロウにシーズー、スナネコ、ドワーフホトを仲間に冒険者への階段を登り始める! いつも通りウルフを狩りながら。 「だって、お肉や毛皮、薬草がないと困る人が出てくるし」 ※この小説はカクヨム様、ノベルアッププラス様、小説家になろう様でも連載しています。  上記サイト以外では連載しておりません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 312,401 最終更新日 2022.08.12 登録日 2022.07.01
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
テーブルに置かれた小さな瓶、それにソファーでくつろぐ飼い猫のクロ。それらを前にして俺は頭を抱えていた。 ある日どこからかクロが咥えて持ってきた瓶……その正体がポーションだったのだ。 瓶の処理はさておいて、俺は瓶の出所を探るため出掛けたクロの跡を追うが……ついた先は自宅の庭にある納屋だった。 やったね、自宅のお庭にダンジョン出来たよ!? どういうことなの。 始めはクロと一緒にダラダラとダンジョンに潜っていた俺だが、ある事を切っ掛けに本気でダンジョンの攻略を決意することに……。
24h.ポイント 21pt
小説 25,239 位 / 183,989件 ファンタジー 3,498 位 / 42,256件
文字数 826,391 最終更新日 2022.08.03 登録日 2020.05.21
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!
24h.ポイント 21pt
小説 25,239 位 / 183,989件 ファンタジー 3,498 位 / 42,256件
文字数 187,760 最終更新日 2022.06.05 登録日 2022.04.26
 転生先が最後の人生だと言われたコクターンは、貰ったマジックアイテムの鞄一つで生きていかなくてはいけなかった。その世界には、かわいい妖精がいっぱい!?これは、モフモフの旅に出かけなくては!一緒に行く事になった妖精のツティーちゃんは、なぜかコクターンを勇者と思い込んでいて……。目的はモフモフのはずなのに、なぜか人助けをしています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,406 位 / 183,989件 ファンタジー 5,416 位 / 42,256件
文字数 31,386 最終更新日 2022.05.13 登録日 2022.05.02
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
「何よっ!何で上手くいかないのよ!この世界は乙女ゲーム『虹の薔薇を君に』の世界でしょ?私はヒロインのリリアーナなのに、とっくにゲームは始まっている時期なのに、王子に今だに近づけないなんておかしいじゃないっ!?」 私、サーリア・オーラッドはその叫び声を国立アーセリム学園の中庭で聞いた時、前世の記憶を思い出した。 そしてここが乙女ゲームか何かの世界であること、そして所謂流行りの異世界転生をしていたことに気づいたが、すぐにそんなこと関係ないか、と開き直った。 前世を思い出し、日本の知識があっても内政チートなどきどる知識などある訳もない。 それに美貌もない私にはイケメンを落とすことにも興味はないし、元々そんなことを考えたこともないのだ。 なんといっても私には生活が第一で、堅実に領地で領民を守って暮らしていければそれでいいのだ。 そこに夢や希望なんていらない。 だから頭がお花畑のヒロインなんてかまってられません。取り巻きの自称義兄のことなんて知りません。 必要なのは領地経営の知識です! と、そんな現実的な主人公が乙女ゲームの舞台となった学園で脇目も振らずに堅実に生きようと頑張る話です。 *恋愛要素は軽微(よりはあるかも?)、ざまぁ要素も軽微です。ざまぁですっきり爽快!とか悪役令嬢のとりまきとかでもありませんので、それでよろしかったら読んでいただけるとうれしいです。 リハビリの為に見切り投稿しています!(いつものことですが……) 最初は毎日更新を目指しますが、基本のんびり更新予定です。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)> *R15は戦闘シーンがあるかも?なので一応念のため設定しております*
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 21,505 最終更新日 2022.02.15 登録日 2022.02.11
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
8/29 改題しました  仕事へ向かう通勤列車の事故であっさりと死んだ俺、斎藤樹。享年三十二歳。  まあ、死んでしまったものは仕方がない。  そう思いつつ、真っ暗い空間を魂のままフラフラ漂っていると、世界の管理官を名乗る神族が現れた。  そこで説明されたことによると、なんだか俺は、元々異世界の魂だったらしい。  どうやら地球の人口が多くなりすぎて、不足する魂を他の異世界から吸い取っていたらしい。  そう言われても魂のことなぞ、一市民の俺が知る訳ないが、どうやら俺は転生の待機列からも転がり落ちたそうで、元々の魂の世界の輪廻へ戻され、そこで転生することになるらしい。  そんな説明を受け、さあ、じゃあ元の世界の輪廻へ移行する、となった時、また俺は管理官の手から転がり落ちてしまった。  そうして落ちたのは、異世界の中心、神獣やら幻獣やらドラゴンやら、最強種が集まる深い森の中で。  何故か神獣フェニックスに子供を投げ渡された。  え?育てろって?どうやって?っていうか、親の貴方がいるのに、何故俺が?  魂の状態で落ちたはずなのに、姿は前世の時のまま。そして教えられたステータスはとんでもないもので。    気づくと神獣・幻獣たちが子育てのチャンス!とばかりに寄って来て……。  これから俺は、どうなるんだろうか? * 最初は毎日更新しますが、その後の更新は不定期になる予定です * * R15は保険ですが、戦闘というか流血表現がありますのでご注意下さい               (主人公による戦闘はありません。ほのぼの日常です) * 見切り発車で連載開始しましたので、生暖かい目に見守ってくれるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 7/18 HOT10位→5位 !! ありがとうございます! 7/19 HOT4位→2位 !! お気に入り 2000 ありがとうございます!  7/20 HOT2位 !! 7/21 お気に入り 3000 ありがとうございます!
24h.ポイント 78pt
小説 11,733 位 / 183,989件 ファンタジー 1,769 位 / 42,256件
文字数 238,857 最終更新日 2021.12.31 登録日 2021.07.08
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 動物好きの少女、愛土小夜は子供の頃から動物によく話しかけていたので、友人からまるでドリトル先生みたいだと言われていた。ある日見かけた不思議な青い鳥を追いかけて、不思議な世界へ迷い込んだ。そこは魔物のいる世界。そして、彼女は動物や魔物と話せるようになっているのに気がついた。そしてイケメンの副騎士団長や王子様などと出会い、もふもふ&イケメンと過ごす異世界ライフを始めたのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 233,749 最終更新日 2021.12.07 登録日 2021.08.26
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界に召喚された王明賢(おう あきたか)。  愚民呼ばわりが我慢できず、思わず「私は王だ」と言ってしまう。  単なる自己紹介が誤解を生んでしまい、これ幸いと異世界の国王を装うことに……。  その結果、リセマラ転生の生贄から実験体にランクアップして、他国の辺境男爵家のカルムとして第二の人生を送ることになる。  99人分の能力や生命力などを取り込んだ怪物となったが、目指すは流行の早期リタイア『FIRE』!
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 334,555 最終更新日 2021.11.11 登録日 2021.08.20
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
☆気に入っていただけましたら、ファンタジー小説大賞の投票よろしくお願いします!☆ 代々宮廷魔術師を務める名家に庶子として生まれたリーノ、世界に存在する全ての”スキル”を契約し、一躍神童と持ち上げられたがレベルアップ出来ない呪いが 発覚し、速攻で実家を追放されてしまう。 「”スキル辞典”のリーノさん、自慢の魔術を使ってみろよ!」 転がり込んだ冒険者ギルドでも馬鹿にされる日々……めげないリーノは気のいい親友と真面目な冒険者生活を続けていたのだが。 ある日、召喚獣として別世界に召喚されてしまう。 召喚獣らしく目の前のモンスターを倒したところ、突然リーノはレベルアップし、今まで使えなかったスキルが使えるようになる。 可愛いモフモフ召喚士が言うには、”こちらの世界”ではリーノの呪いは無効になるという……あれ、コレってレベルアップし放題じゃ? 「凄いですっ! リーノさんはわたしたちの救世主ですっ!」 「頼りにしてるぜ、リーノ……ふたりで最強になろうぜ!」 こっちの世界でも向こうの世界でも、レベルアップしたリーノの最強スキルが大活躍! 最強の冒険者として成り上がっていく。 ……嫉妬に狂った元実家は、リーノを始末しようととんでもない陰謀を巡らせるが……。 訪れた世界の危機をリーノの秘儀が救う? 「これは……神の御業、NEWAZAですねっ!」 「キミを押さえ込みたいんだけど、いいかな?」 「せ、せくはらですっ!」 これは、神童と呼ばれた青年が、呪いの枷から解き放たれ……無数のスキルを駆使して世界を救う物語。 ※他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 75,351 最終更新日 2021.11.05 登録日 2021.08.31
パウル・ユンカース、彼は特殊な環境で生まれ、育ち、生きてきた。ある日、彼はその身に刻まれたある種の呪いにより、世界の境界を越えてしまった。その先で、合流を果たした妹と、双子のセレとイムを救出することになる。 仲間を加え双子の心のケアをしつつ世界を旅して世界を学ぶ二人、双子があるべきところに戻った時、二人はあるべき姿へと戻る物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 271,100 最終更新日 2021.10.22 登録日 2020.12.18
39
ファンタジー 連載中 短編 R15
白川桜の好きな物は、動物と乙女ゲーム。 新作の乙女ゲームを買った帰り道、トラックに轢かれそうになったネコタンを助けたら死んでしまった。 せっかく買った乙女ゲームをやる前に死んでしまった無念の桜だったけれど、異世界に転生していた。 転生先はなんと乙女ゲーム内の悪役令嬢のサクラ・ブレンダ・ウィリアムだった。 サクラ・ブレンダ・ウィリアムは冷酷な最強テイマーだったけれど、心優しい桜は・・・ 「こんな、きゃわいい子たちを、戦わせるなんて無理!!」 そんなこんなで、期待された役割を果たせない桜は王家から追放されて、のんびりスローライフを始めます。
24h.ポイント 7pt
小説 36,406 位 / 183,989件 ファンタジー 5,416 位 / 42,256件
文字数 14,841 最終更新日 2021.09.28 登録日 2021.08.31
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
【分かりやすい概要】 このお話は明るく純粋で自由な美少女魔術師リアが、呪いを解こうとして呪いを掛けられた王子のアルフォンスを振り回したり、呪いで関係ないことでも振り回したりする話です。 【ちゃんとした(中身に近い)あらすじ】 「その呪い、私が解いてみせましょう」  はーい、私は旅の魔術師のリアー!!  まぁ実はのんきなことを言ってる場合じゃないだけどね!?  なんと私は夜の森で嵐に遭ってしまって大変なことになりました。  吹きすさぶ雨風に、おまけに迷子という絶体絶命な状況!!  そんな中、嵐をしのげそうな古城を見つけた私はすかさずそれに食いついた。  やったー、建物だ!!  そしてそんな古城にいたのはもふもふの獣人さん……え? 本当は人間なの? 大精霊様の怒りを買って呪いを掛けられたって?  ええ!? めちゃくちゃ貴重で面白そうな呪いの研究対象……いや、間違えました。  雨宿りもさせてもらったうえに、こんな大変な呪いに困っていると聞いたら放って置くことはできません。  私が力になりましょう!! ついでに呪いの調査も少しさせてもらいますけれども……!!  んん、呪いを解くのに必要なのは「真実の愛」だと言われた? いえいえ、そんなもの曖昧で不確かなものより私の魔術知識で呪いの謎を解き明かしますよ。 「私の容姿を怖がらないうえに、むやみに近づいてこようとする……この子は何を考えているんだ」  いやー、どんなデータが取れるか楽しみだなー。 =これは大精霊の残した真実の愛で呪いは解けるという言葉は無視して、他の手段で呪いを解こうとする魔術師の少女が好き勝手するお話= ※残酷な描写ありは念の為です ※他のサイトにも掲載してる作品です。 ※2020年6月6日に5話の大幅改稿(ほぼ別物に変更)と、それに伴う12話の微改稿をしました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,989 位 / 183,989件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 265,171 最終更新日 2021.09.27 登録日 2019.12.30
84 123

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。