ファンタジー タイムリープ小説一覧

63 12
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。 その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた! アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。 果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉ タイムリープ! × 剣(鈍器)と魔法のファンタジー! ――未知の時空冒険譚がここに始まる‼ 【作者より】 全108話、24万字を書き上げてから投稿していますのでエタりません。(←大切) 物語として決着がつき、一度お話が終わるため完結保証としてありますが、全てが解決するわけではないため続編の執筆も考えております。 面白いと思っていただけるかは分かりませんが、自分のありったけを尽くして書きました。 少しでもお楽しみいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします!
24h.ポイント 256pt
小説 4,959 位 / 184,021件 ファンタジー 829 位 / 42,264件
文字数 72,231 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.29
 ――2039年8月、千家春文は学校で奇妙な石碑を見かける。 「夢子、あの石碑って……」 「えぇ、ずいぶん古い物ですね。確か100年前の戦没者の慰霊碑だとか。この辺りも空襲で燃えたらしいですわ……」 「へぇ……夢子、詳しんだな」 「まぁ、でも……いえ。何でもないです」  何だか歯切れの悪い言い方をするな……とも思ったが追求する必要もなく、僕達はそのまま千草に校内の案内をして周り、無事に学校説明会が終わった。 ……… …… …  テーブルには新聞が置いてある。何気に手に取り、目を疑った。 『1939年8月9日月曜日』 「は?え?1939年?え?」  何度か見直したが西暦は1939年だった。指折り数える。 「えぇと……令和、平成があって……その前が昭和……あっ、書いてある。昭和14年……!?」  新聞は漢字と平仮名表記ではあるが、所々意味がわからずペラペラと捲る。 ……… …… …  100年前の世界へタイムリープした春文。そこで起こる数々の出会い、別れ、試練……春文の運命は?  無事に元の世界へ帰る事はできるのか!? 「10年後の君へ」と交わる世界観のファンタジー 「100年の恋」――最後までお楽しみ下さい。 ■□■□■□■□■ 執筆 2024年1月8日〜4月4日 公開 2024年4月7日 著・ざこぴぃ。
24h.ポイント 205pt
小説 6,165 位 / 184,021件 ファンタジー 1,130 位 / 42,264件
文字数 102,110 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.06
みんなの視線が痛々しい。家族も、婚約者も、友達も、全員妹の味方をする。 誰も私を信じてくれない。なんでよ、なんで妹だけを信じるの? でも、今回はこうはならない、絶対に。 タイムリープしてから実は最強だと気づいた私。 私を裏切った人間…後悔させてあげる。 全員、華麗に復讐いたします。
24h.ポイント 14pt
小説 30,192 位 / 184,021件 ファンタジー 4,233 位 / 42,264件
文字数 881 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.19
「私は何もやっていません、無実です」「僕はただの牢番なので、そんなことを言われても知りません」侯爵令嬢を貶めようとした罪で死刑になるらしい男爵令嬢アンナ。事情を聞いた牢番のシュテファンはアンナに同情し、女神から与えられたチートな祝福である「他者を過去へ逆行させる力」を使って、牢の中から一歩も出ることなく彼女の危機を救おうとする。タイムリミットは夜明けまで。使いこなせれば最強だが、彼は誰かを救ったためしがない『無能チート』状態。上手く行った試しのない不確かな力を濫用した結果、何故だか牢屋の中はメイドや令息令嬢に芸術家の卵や料理人に学者の娘まで入れ替わり続ける。不幸な未来を打破すべく、状況を打開可能な侯爵令嬢への「取り次ぎ」を行おうとする。果たしてシュテファンはアンナを救うことが出来るのか?※時間を操る試行錯誤のタイムリープでヒロインを助けるラブストーリーものです。■『小説家になろう』『カクヨム』様に掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,021件 ファンタジー 5,474 位 / 42,264件
文字数 49,323 最終更新日 2024.03.09 登録日 2024.03.04
「私と一緒に世界の滅亡、止めてみない?」 薄紫の髪をした美少女が白く綺麗な手をこちらに差し出す。その紫紺の瞳は灼熱燃ゆる太陽よりも熱く、光り輝いていて、 ーーー思わずその手を取ってしまったんだ。 △▼△▼△▼△ 感情や想像を具現化する力『フィロア』の発現は世界に混沌をもたらした。 フィロアは全ての生物に与えられた万能の力であり、物質生成、身体強化、魔法、特殊能力など、その応用範囲はとてつもなく広い。この力によって人類は更なる力を手にしたが、フィロアは恩恵だけをもたらすものでは無かった。既知の生物は凶暴化し、新たな危険生物『空想種』の登場。更には謎の建造物『ダンジョン』の出現。その最奥にあるとされる、人類には行き過ぎた力『宝具』。 ーーーつまるところ、世界は崩壊の一途を辿っているのである。 そしてそんな世界で生きる傭兵タツヤは、ある有名な貴族の一人息子に雇われて、ダンジョン攻略に挑んでいた... これは、とある魔女と霊視傭兵の、未来を掴み取る物語である。 △▼△▼△▼△ とりあえず4話くらいまで読んでいただければ作品の感じが分かると思います。可愛いメインヒロイン登場は7話からです。正確には8話かも。よければ感想、評価、ブックマークお願いします!やる気が出ます。 この作品は小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 130,289 最終更新日 2024.01.28 登録日 2023.12.01
この戦勝てると思っていた、だが現実はそれほど甘くなく我が帝国は大敗してしまった。 カーン帝国の軍師ローレンはその責任を問われ処刑されることに 処刑直前に目にした光景は、怒れる国民と感情の失せた目をした皇帝であった。 謝罪と後悔を胸に抱えたままローレンは処刑された。 だが死んだはずのローレンが自室で目を覚ました。 状況を整理したローレンは大敗した戦の二年前に戻っているこ把握し、悲劇を繰り返さないために準備を始めるのであった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 14,067 最終更新日 2024.01.18 登録日 2024.01.11
 ここは魔法溢れる大国『グランアーク王国』。ここには、数々の魔導士や錬金術師、剣士などの戦いや研究、商売といった様々な分野に長けた人々が『ギルド』と呼ばれる集団に属して互いの生活圏を支え合っていた。中でも、ここ『グランメモリーズ』と呼ばれる魔導士専門ギルドは、うるさく、やかましいギルドで、そのくせ弱小と呼ばれているが、とっても明るくて楽しいギルド!!火を操り、喧嘩っ早い赤髪主人公カラーの『ヴァル』、氷で物を作り、イケメン顔のくせにナルシストな気質のある『ヴェルド』、火、水、風、然の4属性を操る頼れる最強剣士『フウロ』。その他にも、私『セリカ』が入団したこのギルドは、個性的な面子でいっぱいだ!私は、ここで私の『物語』を描いていく。 ※この作品は小説家になろう様と同時連載です。キャラ紹介などは向こうにて書いておりますので、気になる方は私の著者ページに飛んで、そこから外部サイトとして登録してあるグラストをお楽しみください。
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,021件 ファンタジー 5,474 位 / 42,264件
文字数 2,174,977 最終更新日 2024.01.02 登録日 2019.08.19
最弱職と呼ばれたジョブ【村人】を極めた男、アルト。魔王を倒したものの、荒廃した世界で独りぼっちになってしまう。絶望していた彼は、やがて過去へ戻る術を得る。気が付くと、彼は【村人】ジョブを貰ったところまで遡っていた。そこから彼の二周目の人生が始まる。若返ったアルトは、今度こそ大切なものを手放さないと誓うのであった。
24h.ポイント 42pt
小説 17,024 位 / 184,021件 ファンタジー 2,459 位 / 42,264件
文字数 48,160 最終更新日 2023.12.20 登録日 2023.12.10
能力を使った代償で眠っていた間に大切な人が全員殺されていた青年は、復讐を誓った。何故あの人達が死ななければならなかったんだ。何故まだお前達は生きているのか、と。人が死ぬと特殊な能力を持った“鉱石”が遺る世界で、青年は死んでしまった親友の石を抱いて、涙を流す。 大切な人を殺された美しい青年と、大切だったはずの人に裏切られた美しい少女が出会い、復讐する相手は違えども二人はお互いの為にできることはやると約束してから、一年。物語は、今幕を開ける。 これは、大義と復讐と人の心と、戦いの物語である。 ──日常と戦場の間を、生きていく。 ※昔別サイトで投稿していたものですので、検索すると出てくると思いますが投稿者は同一人物です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 36,311 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.31
現在更新停止中です。 表現もう少しマイルドにするために修正します 更新は来年の春から夏ごろ予定です 時は総ヲ時代のはじめ。異能力を持つ者は冒涜者や非人とよばれ国に消費される時代であった。 一般市民の青年、琴葉岬司遥(ことのはさき しよう)は、凄腕と噂の『何でも屋の陸侑(りくう)』にフールティバの撲滅の依頼をする。 フールティバは疫病の新薬として使われているが、その実態は舘上狗(たてがみいぬ)が作った薬物ドラックだ。仲の良い同僚の死を目の当たりにした司遥は、これ以上犠牲者が増えないようにと願い出る。陸侑はその依頼を請け負い、フールティバの撲滅を開始した。 強い意志ゆえ後先考えないで動いてしまう『司遥』と、彼を助ける『陸侑』のお話。 推理というよりも、小賢しいと感じるような内容になってます。 中編ほどの長さです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 23,164 最終更新日 2023.09.13 登録日 2023.08.09
私は王国の王妃だったが、王子殺害の冤罪で服毒自殺を強要され、毒を飲んで死んだのだが、気がつくと六ヶ月前にタイムリープしていた。しかし、王妃である自分自身ではなく、六ヶ月前に王妃のお付きになった侍女のエリーゼに転移してしまったのだ。しかも、前世の日本での知識を思い出すというおまけつきだった。 侍女になってみると、自分を信じない王と自分を陥れた側室への復讐とか、死罪を免れるとかはどうでもよくなってしまったが、罪のない王子や冤罪で死罪になる王妃をそのままにしておくのは気が引ける。 そこで、エリーゼこと私は、王妃である六ヶ月前の私に、全部ぶっちゃけてみることにした。
24h.ポイント 49pt
小説 15,592 位 / 184,021件 ファンタジー 2,256 位 / 42,264件
文字数 68,792 最終更新日 2023.09.08 登録日 2023.08.30
12
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
ブラデク辺境伯の長男に生まれたマーシャルは、次期当主になることが決まっていたが、養子として迎えた妹――ナターシャに毒殺されてしまった。 ナターシャの婚約者であるストーク・ドルク男爵の顔を見ながら、マーシャルの命は消えてしまう。 目が覚めると毒殺される五年前。妹の婚約者が決まる前日に時間が戻っていた。 「その話、ぶち壊してやるッ!」 時間のない主人公は急いでナターシャの婚約を邪魔して計画は成功したのだが、敵は諦めなかった。 ブラデク領を乗っ取るために、さまざまな嫌がらせをしてくることに!
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 101,870 最終更新日 2023.09.08 登録日 2023.08.03
主人公ヘリー・ユースの平穏な日々が謎の組織によってぶち壊される。 家族も殺され、仲間も殺され、しまいには街全体を焼かれて全てを失ったヘリーは、周りに知られないように隠し持っていたスキル『タイムリープ』を発動させ、0歳のときからやり直し、家族や仲間、街を守る。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 1,672 最終更新日 2023.07.29 登録日 2023.07.29
時は戦国―。 各地で戦乱が起こる。 たくさんの武士・兵士が倒れる中、大分暇な者たちがいた。それは―。 ―"忍"である。 彼ら忍は、戦闘が本職ではない為、田植えだの丸薬作りだのを行って平和に暮らしていた。 だが、中には『戦いたい』という意見の者も現れる。 その中の一人、出浦 牡丹。 彼女は優秀な"くノ一"の一人で、友人の青山 虎蔵の意見も聞かず、京へと向かってしまう。 牡丹が変装し、京に向かって歩いている最中―。 ―突然、人間の大きさの光が現れる。 そこから、一人の男が現れた。 その男は『セオ』と名乗り、「西暦3000年からタイムマシンでビューンと来た」と語る。 セオの話を鵜呑みにした牡丹は、彼から未来の技術を教わり、合戦へと向かう。更には他の未来人も現れて…。 牡丹は苦難を乗り越えながら、彼と共にその技術を用いて立ちはだかる悪を成敗していく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 22,229 最終更新日 2023.07.28 登録日 2022.04.03
アリアナは悪役令嬢として乙女ゲームの世界に生まれたものの、破滅フラグを回避できず、死に至る結末を迎えた。しかし、二年前にタイムリープし自分がモブキャラに転生してることを徐々に思い出す。前世の過ちを反省し、穏やかな学園生活を取り戻したいと願っていたが、何かに導かれるように目立った存在になってしまう。 自分の人生を守るため、魔法を駆使し仲間とともに魔物に立ち向かうが、やがて全てが黒幕によって仕組まれたシナリオだという事実が明らかになる。対峙するべき敵は、この世界を創造した神級魔法師「クリエイター」であることを思い出した。 彼女は苦難を乗り越え自らの運命を切り開き、学園に平和をもたらし攻略対象と結ばれるというハッピーエンドを迎えることができるのか……!? *縦読み推薦!
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 36,839 最終更新日 2023.07.15 登録日 2023.05.04
西暦1600年 『関ヶ原の戦い』 西軍:石田三成、東軍:徳川家康 日本歴史史上 名高い、天下分け目の決戦だ。 血気盛んな西軍兵の中、一際妖しいオーラを纏う男がいた。その名は木常玄次郎(キツネ ゲンジロウ) 玄次郎は、かの有名な”狐の大妖”玉藻前を先祖に持つ【妖術使い】だ。 そんな玄次郎の前に、頭から”うさ耳”を生やした男が現れる。 自らを”宇佐美”と名乗るその男は、月からやって来た【月の民】であった。 宇佐美は戦国の世から400年以上先の未来で、玄次郎の子孫:木常京子(キツネ キョウコ)に《とある依頼》をする事になる。 その依頼とは‥‥‥ 宇佐美同様に、月の民である”竹取カグヤ”という人物を《月へ強制送還する事》だった。 カグヤは日本に拠点を作り、”世界征服”を目論んでいると言う。 そんなカグヤを送還するには《天の羽衣》が必要だ。 羽衣は月の民だけに有効な”磁場”を発する。 その磁場は、月の民の反骨精神を狩り、月への帰省本能を促すようだ。 天の羽衣は何故か、木常家の者にしか扱えなかった。 そこで宇佐美は木常京子を頼り、カグヤ送還計画を推進するが、中々上手くいかない‥‥‥ 試行錯誤を重ねた宇佐美は、玄次郎を”妖術指南役”として京子に当てがうべく、戦場へスカウトに現れたのであった。 戦国の世から現代へ。 玄次郎の”時越(じえつ):タイムリープ”によって、物語の歯車は動きだした。 【虎の威を狩れ!木常!】 SBLF:SF・バトル・ローファンタジーです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 49,752 最終更新日 2023.07.03 登録日 2022.03.04
 私はクレア・バートン。花も恥じらう十七歳。婚約者はユリウス・レンブラント。幼少のときから私は彼が大好きで、彼の妻になることが夢だったのよ。ところが、私は親友だとは思っていないのに、親友面するアリサ・リットンに取られそうなの。  だから、思い詰めてアリサを殺したんだけど、何故か殺す日の朝に逆戻り。  タイムリープって現象らしいのだけど、普通は殺された方がタイムリープするのではなくって?  私のバートン家は子爵ではあるけど、手広く貿易商を営んでおり、王国でも有数の資産家なの。ユリウスのレンブラント家は侯爵様だけど、近年事業が上手く行っておらず、財政的に苦しいのよ。そういうことで、むしろこの婚約はレンブラント家の方が乗り気だったのに、どうしてこうなるのよ。  アリサのリットン家は東北地方に古くからある伯爵家みたい。領地は広いけど、寒い地方なので、そんなに裕福だという話は聞いていないわ。ただ、東北地方では力があるし、領内に幾つか鉱山があるそうで、有力貴族の一つではある。  でも、どう考えても、私の方が魅力的だし、お金持ちなのに。  そんなにアリサがいいなら、あなたなんかアリサにくれてやるわっ。
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,021件 ファンタジー 5,474 位 / 42,264件
文字数 21,109 最終更新日 2023.07.01 登録日 2023.06.27
18
ファンタジー 連載中 長編 R18
パッとしない人生を歩んで来た34歳のオッさん田辺慎太郎の元にある日突然怪しげなゲームアプリがインストールされた。そのゲームは過去を変える事ができるという。田辺慎太郎は本当に過去を変える事ができるのか…?
24h.ポイント 14pt
小説 30,192 位 / 184,021件 ファンタジー 4,233 位 / 42,264件
文字数 1,720,991 最終更新日 2023.06.24 登録日 2019.01.07
19
ファンタジー 完結 ショートショート
『時のかけら』――一つの時計が彼の人生を変えた。橘の選択は、愛か才能か?感動的な物語が織りなす時間の旅。彼の運命は?
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 3,634 最終更新日 2023.06.10 登録日 2023.06.10
仲良しの友達にナイフで刺されて異世界へ召喚されるゆかり。異世界では救世主らしく期待されるが、女神様からもらった能力がショボすぎてラスボスの倒し方が分からない。お世話役のリリアには愛想をつかされそうになるが、果たしてどうやって多くの軍勢を率いるラスボスを倒すのか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 16,063 最終更新日 2023.04.21 登録日 2023.04.06
友達を作ることを拒んでいた高校一年生ミコト。とあるゲームアニメのガチャでキーホルダーを手にしてから物語は始まった――。謎の夢、SPACE‐F‐でマドカと言う謎の少女と出会ったことによってガラクタの集まりのような心は動き出した。出会った個性豊かな五人のメンバーは協力してミッションに立ち向かっていくが……。色んな感情が入り交ざった中、はたして五人は最後のミッションをクリアすることが出来るのか!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 67,283 最終更新日 2023.04.09 登録日 2023.04.09
2027年、かつて漫画家だった私は、その集大成となる作品の連載を目前としていた。 それは、大きく3つに分けられるシリーズを1つにまとめあげるというもの。 1つ目は、「空白」「鬼火」からなる「悪川シリーズ」と呼ばれる和風ファンタジーシリーズ…このシリーズは、古代や戦国時代の日本をモデルにした架空の土地を舞台に、魔族と人の争いを描き、最終的に人の勝利で終わった…他の2シリーズと比べると短命ではあったが、一番自由に描くことのできた作品だったと思っている。 2つ目は、「ナイト」「キング」「ルーク」という3作品からなるタイムトラベルもの。私は、シリーズ名を名付けていないが、ファンの間では「チェスシリーズ」と呼ばれている。神に抗う人を描いた作品で、雑誌掲載時は、人が神に勝利できる可能性を描いたが、単行本収録時に、この新作のために神に敗れたラストに変更した。 そして、 3つ目は、「GAME」「SAME」「VANE」からなるファンタジーシリーズ…元々、「GAME」「SAME」という作品は「空白」から連なる作品として構想されていて、古代に出現した魔物と神の争いを描くつもりであったが、「鬼火」で魔物との戦いの集結を描いたため、矛盾が生じてしまい、それを補完するために「VANE」を作り上げた。 そのために、いくつかの用語は、「悪川シリーズ」と共通している。神と魔物との戦いは、人と手を結んだ魔物たちに対し、神が手を引くところで終わっている。 そういった繋がりを好意的に思ってくれるファンは、多かったが、私としては、この「VANE」でも埋まることができなかった矛盾をどうしても埋めたかった。 そのために着想を開始したのが、この新連載「ポーン(兵士)」だった。 世界観を繋げるためのアイデアや、矛盾点を解消する方法は既に浮かんでいた… しかし…しかしだ、肝心の主人公のアイデアが浮かんでいなかった。 この作品では、8作品の主人公全ての主人公と出会う必要があるというのに、どう考えても、これまでの主人公の性格や能力に似通ったものになってしまう。 悩んだ私は、家の裏にある堤防の道を散歩した。 深夜だというのに、慣れた道だからと懐中電灯どころかスマホすら持たずに歩いていた私は、散歩の道中、あるアイデアを思い付いた。 それをメモしようと、スマホを取り出そうとして、やっと自分が何も持たずに家を出た事に気が付いた。 アイデアを忘れる前に帰ろうと走ったのが悪かったらしい。私は、足がもつれてそのまま川へと堕ちてしまった。 気が付くと、私は自分が想像した「ポーン」の世界にいた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 88,485 最終更新日 2023.03.12 登録日 2022.12.15
「――だからあなた。私の代わりに“私”をやってよ」  世界の滅びを目的として、暗躍を続けた希代の悪女、悪役令嬢スカーレット・メイスオンリー。  彼女を殺そうとした賞金稼ぎの“彼”は、だがうっかり吐いた憎まれ口から、スカーレットの恨みを買ってしまう。  “悪役”などやりたくもなかったのに、邪神に見初められ“悪役”をやり続けるしかなかったスカーレット。  何も知らないくせに減らず口を叩く“彼”へ、激怒した彼女は呪いをかける――  それはくしくも、世界が滅ぶ日のことだった。  それから時は遡り、8年前。スカーレット・メイスオンリー十歳の誕生日を、目前に控えたある日のこと。  全てを思い出した“彼”は、心の底から絶叫した―― 「――なんでオレが、“スカーレット・メイスオンリー”になってるんだよっ!?」    ただの賞金稼ぎの“彼”が、少女の恨みで悪役令嬢に逆行転生。  本家スカーレットの意地の悪いイタズラから狂った“彼”の運命は、“彼”をどこへ連れていくのか……?   ※たぶんラブはないです。最初だけシリアス。そこからはバトコメ、後は流れで。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 206,445 最終更新日 2023.01.16 登録日 2022.12.30
マヂカは先の大戦で死力を尽くして戦ったが、破れて七十数年の休眠に入った。 やっと蘇って都立日暮里高校の二年B組に潜り込むマヂカ。今度は普通の人生を願ってやまない。 本人たちは普通と思っている、ちょっと変わった人々に関わっては事件に巻き込まれ、やがてマヂカは抜き差しならない戦いに巻き込まれていく。 マヂカの戦いは人類の未来をも変える……かもしれない。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 486,246 最終更新日 2022.12.19 登録日 2021.09.01
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
『異世界召喚』をされ、『勇者』として祭り上げられた主人公・佐藤京太は魔王討伐の旅へと駆り出される。旅の途中、出会った仲間や騎士達と共に、魔王を倒すという目的に向かって突き進む――そんな物語を夢想していた時期もあった。 しかし現実というのは非情なものだ。京太はパーティーのヒーラーである少女から、謂れのないセクハラで訴えられ、パーティーを追放されてしまう。 その後、主人公は田舎町に移り住み、スローライフを送っていた。そんなある日、彼は畑を耕していると謎の魔導具を見つけて……?
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 42,970 最終更新日 2022.11.20 登録日 2022.10.31
僕に弟ができたんだ。とても可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて憎たらしいかったんだ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 2,129 最終更新日 2022.10.26 登録日 2022.10.26
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
公爵令嬢であるヴィクトリア・フォーベルマンは、最愛の義弟レティスの手によって家族を殺されてしまう。自身もレティスにとらえられ、監禁される日々。「あの頃に戻ってもう一度やり直したい」ヴィクトリアはそう強く思うようになって…。
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,021件 ファンタジー 5,474 位 / 42,264件
文字数 30,411 最終更新日 2022.10.11 登録日 2022.09.19
 理屈屋の俺ルークは、同じ村出身の【勇者】である幼馴染のルナと王都の貴族学校へ特待生として通っていた。  しかし、順調に成長しもうすぐ卒業という時に約2000年ぶりに魔族と人類の戦争が始まってしまう。  王都に存在するルナを含めた4人の勇者はもちろん、生徒までが戦争に動員され、先の見えない戦いが続いた。  そんなある日、ルナは俺を庇って死んでしまう。  王都にて報告をすると村出身の俺は濡れ衣を着せられ、もう生きる希望を失ったとき、頭の中に声が響いた。 『彼女に、再び会いたくはないか。そして、救いたくはないか。』  ルナを救うため、そしてルナの願い通り人類をを助ける為、人生をやり直すことを決意する。  大好きな彼女に側で笑っていて貰う為、俺は誰よりも強くなる。 ────────────────────── 『カクヨム』『小説家になろう』『ノベルアップ+』でも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 5,610 最終更新日 2022.09.17 登録日 2022.09.17
「お嬢様……じゃと?」  人類せん滅を目論むも、勇者と相討ちになりその野望を阻まれた魔王エリス。だが次の瞬間、彼女は見知らぬ森で目を覚ます――。  十年も『過去』に侯爵令嬢として転生してしまったエリスは、ひっそりと人間社会に溶け込んで再起を図る。だが、なぜだか人々には伝説の聖女だと崇められ、その名声は爆アゲで……? 「さすがは聖女様!!」 「ええい、だからわらわは聖女などではない!!」  未来の魔王軍四天王や宿敵勇者一行も巻き込んで、エリスの努力は今日も盛大に空回る!果たしてエリスはかつての力を取り戻し、再び魔王として君臨することができるのか?  頑張る魔王の孤軍奮闘ドタバタファンタジー、ここに開幕!! ※小説家になろう、カクヨムでは「だから、わらわは聖女などではない」のタイトルで投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 192,651 最終更新日 2022.09.05 登録日 2022.08.09
歴代最強パーティーと呼ばれていた勇者パーティーが存在した。 リーダーである勇者、そしてサブリーダーの聖女、他メンバー3人に加えてリーダーの勇者直々にメンバー加入を推薦された男が居た。 その名も『グル・ライファー』勇者パーティーに誘われる前で世界最強だった男だ。 その男と共に3年で魔王討伐を果たすことが出来た。 しかし、グル・ライファーは自国へ帰還後、仲間だった勇者パーティーに殺害される。 更には偽造された映像を制作して、倒した筈の魔王に逆にやられて横たわる自分の姿を写し、嘘の情報を世間に流し込まれるとのことだ。 そんな彼が残していた切り札スキル『タイムリープ』を使用し、3年前に戻り勇者パーティーへ復讐を果たす。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 3,357 最終更新日 2022.09.03 登録日 2022.08.31
滅死壊という化け物に星ごと破壊された主人公、龍一は、異世界に転生する。 奇妙な林檎を自在に操る能力で、化け物を駆逐し、星を守り、世界を救う英雄になる話。 突如として、滅死壊と呼ばれる化け物に、ネロー星の街は襲われ、破壊された。 主人公である龍一24歳も例外ではない。 荒廃した街の中、人類を救ったのは、奇妙な能力を持った、魔術師、超能力者、神通力者、勇者たちだった。 魔術師たちによって、人類の8割は地下に避難したが、やがて、滅死壊に地下も破壊された。 龍一は地下で、家族を殺され、最後には、自分自身もブレイク大統領という滅死壊幹部第2位に殺される。 序盤 死んだと思ったが、異世界転生していた。 ミーロ星という星でロネという名前で生まれ変わった。 親バカなハート家で育てられる。 どうやら、僕は、不思議な林檎の魔法が使えるらしい。 保育園編 アルルという天才保育園児と友達になる。 ミーロ星にいる滅死壊と戦い死にかけるが、マスクの男に助けられる。 小学校編 入学初日の通学路で、巨人キュプロスに襲われているところを、魔法少女リリに助けられる。 リリは、エイレーネ団という滅死壊から人類を守る組織の一員だった。 彼女の紹介で、エイレーネ団の集会に参加し、入団する。 神通力者ミミコの占いによって、自分が18年前に転生している事を知る。 つまり、ロネは未来人だったのだ。 故郷のネロー星に行けば死んだ家族や仲間を助けられるかも知れないと希望を抱く。 滅死壊を倒し、仲間を増やしつつ、順調に、ランクを上げていく。 エイレーネ団にはランクが存在し、EからSSランクまである、SSの上に5傑が存在する。 滅死壊の大侵攻により、ミーロ星の街々は破壊された。 エイレーネ団の五傑やS級団員が死傷する。 甚大な被害を被り、壊滅的であったが、命を賭した、元5傑のシルクの活躍や、エイレーネ団団長アーノルドの犠牲で、滅死壊を退ける。 侵攻後、実力のなさを痛感し、5傑最強のあかりさんに弟子入りする。 滅死壊幹部ミョースキ―がミーロ星を壊しに来る。 ミョースキーと戦い、林檎魔法で、倒す―――。
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,021件 ファンタジー 5,474 位 / 42,264件
文字数 8,215 最終更新日 2022.08.08 登録日 2022.08.06
もしも、タイムリープすることができたなら、あなたは過去に戻りますか?それとも未来へ行きますか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 7,688 最終更新日 2022.05.26 登録日 2021.09.24
 30年もの間、クロムは支援者ギルドでひたすら真面目に働いてきた。  彼は天才的な支援術士だったが、気弱で大のお人よしだったため、ギルドで立場を作ることができずに居場所がなくなり、世渡りが上手かった狡賢いライバルのギルドマスターから辞職を促されることになる。  ギルドを介さなければ治療行為は一切できない決まりのため、唯一の生き甲斐である支援の仕事ができなくなり、途方に暮れるクロム。  人生をやり直したいが、もう中年になった今の自分には難しい。いっそ自殺しようと湖に入水した彼の元に、謎の魚が現れて願いを叶えてくれることに。  少年だった頃に戻ったクロムは、今度こそ自分の殻を破って救えなかった人々の命を救い、支援者としての居場所を確保して人生を素晴らしいものにしようと決意するのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 30,192 位 / 184,021件 ファンタジー 4,233 位 / 42,264件
文字数 67,073 最終更新日 2022.05.16 登録日 2022.05.10
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 人生のどん底にいたこの物語の主人公こと清原祥佑。  しかしある日、突然ステータスやスキルの存在するファンタスティックな異世界に召喚されてしまう。  清原は固有スキル「次元転移」というスキルを手に入れ、文字通り世界の何処へでも行ける様になった!  始めに挑んだダンジョンで、地球でのクラスメートに殺されかけたことで、清原は地球での自分の生き方との決別を誓う!  空間を転移して仲間の元へ、世界をループして過去の自分にメッセージを、別の世界線の自分と協力してどんどん最強に!  勇者として召喚された地球のいじめっ子、自分を召喚して洗脳こようとする国王や宰相、世界を統べる管理者達と戦え! 「待ってろよ、世界の何処にお前が居たって、俺が必ず飛んで行くからな!」
24h.ポイント 14pt
小説 30,192 位 / 184,021件 ファンタジー 4,233 位 / 42,264件
文字数 99,451 最終更新日 2022.04.28 登録日 2022.04.15
 舞台は、大阪万博が開催される前の年、2024年9月13日、西宮市の高校に通う生徒たちを乗せたバスが何もかもが巨大な異世界へ……そこで主人公達は朝のニュースで特集されていた10年前に行方不明になった幼稚園児達と出会う。しかも彼ら彼女らは10年前と同じ子どもの姿のままだった。一体この世界はどういう仕組みなのか?みんなで力を併せて謎を解き、元の世界へ戻る方法を探して行く。彼らは旅を続けて行くうちに元の世界へ戻る為に素材を集め、やがて機動巨神の力を手に入れる。ただそれこそが世界を混沌へと導く引き金となるとも知らず。ゆるい展開から彼らの成長により知らず知らずにダークファンタジーSFな展開へと!  幅広い年齢層はもちろんイラストはLA note自身が描いたどこか昔懐かしい面影の謎の美女や美少女から昔懐かしい主人公。そしてそれらを取り巻くちょっとアホな仲間達が織りなす異世界探訪記。現実世界と未来、過去がリンクしシリーズ毎に違うストーリー展開と同じ人物からの別視点。それらが複雑に絡み合い予測不能のストーリー展開となっています。 「灰色の月と赤い魔女」 「color by numbers」 投稿予定!も併せて是非読んでください。 表紙/全挿絵 LA note(ら のおと)
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 183,371 最終更新日 2022.02.24 登録日 2021.04.03
親の離婚で苗字が冬野に変わった真夏。 母に負担を掛けたくないので不満は言わないようにしているが、ちょくちょく困ってしまう。 だって音読すると「ふゆのまなつ」で、印象は「冬の真夏」という冗談みたいな名前に聞こえる。 高校の入学式の日、教室で副担任の先生にそう呼ばれてしまい、クラスのみんなに笑われた。 ほかにも中村玉男というのと春夏秋冬省吾というのがいて、二人も笑われた。 笑われたことが縁で仲良くなった三人の爆笑と大冒険の高校生活が始まった!
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,021件 ファンタジー 5,474 位 / 42,264件
文字数 124,210 最終更新日 2022.01.30 登録日 2021.11.22
2055年。突如ダンジョンが現れてから早5年。史上最弱探索者と呼ばれている東雲 神楽はとあるダンジョンで命を落としてしまったはずが…目が覚めると10年前に巻き戻っていた!?しかも目の前にはおかしな画面が!? 元最弱の主人公が歩む爽快現代ファンタジー! できれば木曜投稿! 序盤読むのめんどくさい人はさらっと見て13話から!そっから本編始まるよ〜!
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 8,259 最終更新日 2022.01.29 登録日 2022.01.14
絶対にお前たちを殺してやる。 ヴァネッサは妹のアナスタシアに夫を寝取られ、その報復に殺してやろうとしていたところ、夫に古井戸に突き落とされ、絶命した。 どうして私が死ななくちゃいけないの。絶対にお前たちを殺してやる。そう、強く願ったせいか、気がつくと過去へ戻っていた。 大人しく従順な娘で姉で妻であった日々はなかったものに。なら、もう遠慮する必要はない。 ヴァネッサは他人よりも選択肢の広い人間なのだから。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 10,431 最終更新日 2021.12.23 登録日 2021.12.09
 音楽家奏虎鉄操は両親が失踪して以来、彼は心を閉ざし、自分を偽って生きてきた。  そんな生活が10年続いたクリスマスの夜。どこからともなく声が聴こえてきた。 「両親に会いたくないかい?」  メタスターシ・アルダポースと名乗る人物のその言葉は信じがたい言葉だった。だが、奏虎の心は決まっていた。 両親のいない生活、心を偽って行う音楽、本音で話せる友や知人もいない、帰っても誰もいない家、死んだ抜け殻のような状態で一生を終える。そんなのは嫌だ! もう一度二人に会いたい! そこに躊躇いはない! 奏虎は謎の声の提案を飲んだ。直後、奏虎がいた場所はガラリと姿を変え、異世界転移したのである。 澄み切った空、清々しい空気、見たことも無い景色――――そんなものはなかった。 紫色の雲が空を覆い、鼻をつんざく異臭、死人や生気のない人々―――― この世界は自分が最も大切にしている宝物を奪われる宝狩りが行われている世界だったのだ。 そして宝を奪われた者達はその時の感情が頂点に達すると様々な超能力を授かり、人は彼らをTREと呼んだ。 これはそんな地獄に飛ばされた奏虎が、その世界の住人と共に繰り広げる復讐と絶望の旅物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 167,133 最終更新日 2021.11.17 登録日 2020.12.02
人族・魔族・天使の話です。 自分が作ったゲームを元に作った物語です。 無料で、できるゲームなので、興味があったら そちらの方も見てみてください。 【注意】 ゲームの方が先行していて、ネタバレしてしまうので、 話を順序よく読みたい方は、 こちらの物語が終わってからゲームをやることをお勧めします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,021 位 / 184,021件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 18,463 最終更新日 2021.11.07 登録日 2021.09.05
63 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。