恋愛 身分差の恋小説一覧

24
1
恋愛 連載中 長編 R15
バルム暦823年。 大陸の中央部を統べる大国、バルム王国の支配者は、国王ではなく宰相たるアディール公爵。その暴力的とも言える悪政で、貴族は元より人民にも怨嗟の声は拡がってきていた。 公爵と、彼が溺愛する孫娘〜リーファ=アディールの我儘により国庫は疲弊し、民は重税に喘ぎ、各種使役に駆り出される貴族達の不平が頂点に達っし、本来孫娘の婚約者たる王太子が不平不満を纏め上げ、遂に魔王とも呼ばれた公爵一族を倒したのだった。 …表向きは。 その仔細を愉しげに観ていたのは運命神ウノガルス。 「次はどうしようか。この生まれを弄って…、後は、そうだね」 リーファは幼少期へと舞い戻る。 これは魔王(宰相)の孫娘と呼ばれた少女のやり直し人生の物語。
24h.ポイント 49pt
小説 16,727 位 / 184,204件 恋愛 7,735 位 / 56,030件
文字数 14,864 最終更新日 2024.02.24 登録日 2024.01.28
2
恋愛 完結 短編 R15
蛮族ダニアの女王ブリジットに拾われて彼女の情夫となったボルド。 彼の1日はブリジットを癒し、愛することに終始します。 そんなボルドをかわいがり、溺愛するブリジットとの愛の日々をお楽しみ下さい。 『蛮族女王の情夫《ジゴロ》』の番外編であり、 本編では多くを描かれることのなかった情夫の日常を描きます。 短編集であり、各話独立をしているので、どこから読んでもお楽しみいただけます。 本編は戦記物でもありが苛烈な作品でありましたが こちらは甘々に仕上げており、1話1話も短くなっておりますので 緩やかなお気持ちでお気軽にお読みいただけましたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 154,052 最終更新日 2024.02.17 登録日 2023.11.15
3
恋愛 完結 長編 R15
時は大正、自由恋愛の許されぬ時代。 社交界に渦巻くのは、それぞれの思惑。 田舎育ちの主人公・ハナは帝都に憧れを抱き上京するも、就いたのは遊女という望まない仕事だった。 そこから救い出してくれた王子様は、帝都一の遊び人で色男と言われる中条公爵家の嫡男、鷹保。 彼の家で侍女として働くことになったハナ。 しかしそのしばらくの後、ハナは彼のとある噂を聞いてしまう。 「帝都一の色男には、誰も知らない秘密があるんだってよ」 彼は、憎しみと諦めに満ちた闇を持つ、悲しき男だった。 「逃げ出さないでおくれよ、灰被りのおひいさん」 ***** 帝都の淑女と記者の注目の的 世間を賑わせる公爵家の遊び人 中條 鷹保 ✕ 人を疑うことを知らない 田舎育ちの純朴少女 ハナ ***** 孤独なヒロイン・ハナは嘘と裏切り蔓延る激動の時代で 一体何を信じる? ※大正時代のはじめ頃の日本を想定しておりますが本作はフィクションです。
24h.ポイント 42pt
小説 18,284 位 / 184,204件 恋愛 8,446 位 / 56,030件
文字数 102,915 最終更新日 2024.02.15 登録日 2024.01.26
4
恋愛 完結 ショートショート R15
好き……大好き。 私は彼の事が好き。 今だけでいい。 彼がこの町にいる間だけは力いっぱい好きでいたい。 この想いを余す事なく伝えたい。 いずれは赦されて王都へ帰る彼と別れるその日がくるまで。 わたしは、彼に想いを伝え続ける。 故あって王都を追われたルークスに、凍える雪の日に拾われたひつじ。 ひつじの事を“メェ”と呼ぶルークスと共に暮らすうちに彼の事が好きになったひつじは素直にその想いを伝え続ける。 確実に訪れる、別れのその日がくるまで。 完全ご都合、ノーリアリティです。 誤字脱字、お許しくださいませ。 小説家になろうさんにも時差投稿します。
24h.ポイント 475pt
小説 2,847 位 / 184,204件 恋愛 1,377 位 / 56,030件
文字数 25,695 最終更新日 2023.12.24 登録日 2023.12.23
5
恋愛 完結 長編 R15
人と精霊が共存する世界 精霊達から恩恵を受ける代わりに、精霊達に力を与え護る者は『護り人』と呼ばれ地位を確立している。 護り人を支える者は『運命の乙女』と呼ばれ、彼ら彼女らの協力者は『縁結びの魔女』と呼ばれ、各地に点在している。 物語で言うなら、護り人と運命の乙女は主人公、縁結びの魔女は脇役でしかない。フランカル領に住まう縁結びの魔女、サーラはその事を心得ている。護り人であるジュリオ・フランカルへの恋心は誰にも明かすつもりはない。 そんなサーラの気持ちを弄ぶようにジュリオは今日もサーラを揶揄いにやってくる。 暇なのだろうか。
24h.ポイント 7pt
小説 38,911 位 / 184,204件 恋愛 17,269 位 / 56,030件
文字数 31,369 最終更新日 2023.07.07 登録日 2023.05.06
6
恋愛 完結 短編 R15
令嬢ヨアンナは、顔にある痘痕が理由で婚約が決まらないでいた。そんな折、父親から次の誕生日を迎える前に結婚相手が見つからなければ、修道院送りにすると宣告される。 彼女は結婚相手を探すために渋々夜会に参加するが、引っ込み思案が故上手くいかない。しかしある夜会で、ヨアンナは大国ラフタシュの王女テレサに気に入られる。そして彼女は王室の宮殿に招かれ、テレサの兄ヘンリクと出会う。やがて三人は事ある毎に行動を共にするようになる。 奔放な兄妹と過ごす日々は、いつしかヨアンナの生活を彩っていく。そしてヘンリクとの仲も深まっていくが、別れの日は刻一刻と迫っていて……?
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 17,506 最終更新日 2023.04.01 登録日 2023.04.01
7
恋愛 連載中 長編 R15
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…
24h.ポイント 21pt
小説 27,203 位 / 184,204件 恋愛 11,954 位 / 56,030件
文字数 79,326 最終更新日 2023.03.17 登録日 2023.01.24
8
恋愛 完結 長編 R15
同棲していた彼氏の浮気現場を目撃した実梨は、ショックのあまり家を飛び出す。 行くあてのないまま飲み歩き、翌朝まったく見覚えのない部屋で目を覚ました実梨は、予想外の光景に言葉を失う。 と、殿方が2人もいる!! ま、まさか、3人で✕✕✕!? おまけに、そこは見たこともないような大豪邸!! 彼氏も仕事も家もなくした実梨は、ひょんなことからその大富豪宅でメイドをすることになり……?? 二重人格の長男と暴君の次男、ワケあり御曹司たちとの闘いの日々が始まった……!
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 116,546 最終更新日 2023.02.17 登録日 2023.01.31
9
恋愛 完結 短編 R15
マルタ・サンティス公爵令嬢は、美形で女性にだらしない王太子の婚約者。貴族学園時代から数々の浮名を流していた王太子だったが、国王陛下が厳しいため婚約破棄はなかった。 結婚後は立場への責任感から落ち着くかと期待したものの、案の定、男爵令嬢への浮気が発覚した。 裏切られたマルタは、厳しい王妃教育で徹底された気高い倫理観をかなぐり捨て、悪女となってでも、自らの幸せを手に入れることを誓う。 マルタの計画を献身的に支えるのは、侍女のルネ。だがルネの正体は、侍女に変装して王宮についてきた美少年。 王太子とそっくりな顔立ちをしていたため、ルネは孤児院から公爵家に引き取られ、教育をほどこされたのだ。 マルタより一歳年下のルネは、マルタを姉と慕って育ち、マルタの幸せを誰よりも願っていた。 マルタのためならどんな手段もいとわないルネの協力で、策略は成功した。 王太子と男爵令嬢は断罪され、マルタは王太子妃として溺愛される幸せな日々を手に入れる。
24h.ポイント 21pt
小説 27,141 位 / 184,204件 恋愛 11,956 位 / 56,030件
文字数 14,894 最終更新日 2023.02.15 登録日 2023.02.14
10
恋愛 連載中 短編 R15
時は平安時代ー。 幼馴染の柳(♂)と葵(♀)は家族ぐるみの付き合い。 柳は密かに葵を想いながらも、気持ちを隠す日々。 しかし葵の父が濡れ衣を着せられ、葵は 京から追われる事に... 没落公家となった葵、 葵のいない京で孤独を感じながらも着実に力をつけ左大臣にまで登りつめる柳。 そんな2人が10年ぶりに再開。 そんな出会いから物語は始まります....
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 7,452 最終更新日 2023.02.12 登録日 2023.02.11
11
恋愛 完結 長編 R15
「――あなたに拾っていただけたことは、俺の人生の中で何よりも幸運でした」 (私は、とんでもない拾いものをしてしまったのね。この人は、大国の皇子様で、ゲームの攻略対象。そして私は……私は――ただの悪役令嬢) そこは、運命で結ばれた男女の身体に、対になる紋章が浮かぶという伝説がある乙女ゲームの世界。 悪役令嬢ジェナー・エイデンは、ゲームをプレイしていた前世の記憶を思い出していた。屋敷の使用人として彼女に仕えている元孤児の青年ギルフォードは――ゲームの攻略対象の1人。その上、大国テーレの皇帝の隠し子だった。 いつの日にか、ギルフォードにはヒロインとの運命の印が現れる。ジェナーは、ギルフォードに思いを寄せつつも、未来に現れる本物のヒロインと彼の幸せを願い身を引くつもりだった。しかし、次第に運命の紋章にまつわる本当の真実が明らかになっていき……? ★使用人(実は皇子様)× お嬢様(悪役令嬢)の一筋縄ではいかない純愛ストーリーです。 小説家になろう様でも公開中 1月4日 HOTランキング1位ありがとうございます。 (完結保証 )
24h.ポイント 92pt
小説 11,277 位 / 184,204件 恋愛 5,166 位 / 56,030件
文字数 131,622 最終更新日 2023.02.01 登録日 2022.12.25
12
恋愛 完結 ショートショート R15
貴族令嬢のアスリムは婚約者のロンメルから婚約破棄を言い渡された。誰とでも寝る女と、身に覚えのない罵倒を受けた。しかし実際はロンメルの方が浮気をしていた。 どう言い返せばいいか悩んでいるアスリムを救ったのは、国王陛下と王太子のジーク殿下だった。彼らの鶴の一声で、ロンメルの立場が悪くなり、アスリムに有利な形で婚約破棄が成立した。 その後もロンメルは問題行動を起こし、ジーク殿下が心労で不眠症を患ってしまった。そこで"眠らせ姫"として子供を寝かしつける達人であるアスリムが、殿下をスヤスヤと寝かしつけた。 その後も殿下は不眠症に悩まされるが、そばでアスリムが支えていくことで二人の間に愛が芽生えていく……。 ※他の投稿サイトにも掲載しています
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 14,482 最終更新日 2022.10.21 登録日 2022.10.21
13
恋愛 連載中 長編 R15
私は、アリサ、お城で務める下級侍女よ。一応貴族なんだけど、子爵家の三女。貴族ヒエラルキーの中で最底辺を維持するお家に生まれちゃったんだけど、超がつくほどの悪運体質で、何をしても失敗ばっかり。そんな中、やっと運命を好転させるチャンスが!なんと下級侍女としてお城でお勤めが決まったの! これを立派にやりとげて、城勤めだけど安定したお仕事を持つ人と結婚して、ささやかだけど、幸せな人生を送るのが私の夢なの。お城には美しい貴婦人様が沢山いて、憧れの貴婦人様にお仕えできればいいな。侍女頭様が、どんな魔王よりも怖いけれど、私、がんばる! と、思っていたのに、ちょっとした不幸のせいで、ドラゴンからその力を委託されることに?! 戦いの神様にお断りしたのに、聞いてもらえなかった。私、最近は、せいぜい、箒とちりとりぐらいしか手にしたことなくてよ? それなのに、美貌の騎士団長に無理やり騎士団に入団させられてしまった。ドラゴンスレイヤーの資格を持つのはそなたしかいないって、どういうこと? 私の夢はね、騎士になって戦うことじゃなくて、幸せな結婚をすることなのっ! 自分は普通の女の子だと思っていたのに、次から次へと戦いを挑まれる可哀そうな彼女の試練の日々。アリサの願いは成就するのだろうか? ~野良竜拾ったら女神として覚醒しそうになりました(涙)も連載中!見てね!~
24h.ポイント 7pt
小説 38,911 位 / 184,204件 恋愛 17,269 位 / 56,030件
文字数 27,948 最終更新日 2022.07.21 登録日 2020.12.11
14
恋愛 連載中 短編 R15
全てを捨てても愛したい人がいた。 夢のような時間を過ごし、大切な宝物を与えてくれた愛しい人。 だけどその夢は長く続かない。 それは分かっていたことだった。 ※全10話 ※番外編あるかも? ※設定はゆるゆる
24h.ポイント 49pt
小説 16,727 位 / 184,204件 恋愛 7,735 位 / 56,030件
文字数 18,177 最終更新日 2022.04.23 登録日 2022.04.19
15
恋愛 完結 長編 R15
ソニアは敬愛する王女と幼馴染で王女の騎士のルドラが抱き合っているのを見て失恋する。このままここにいて二人のイチャラブを見ていらなくて新興大国のボフミエ魔導国に留学することに。ソニアの仕える王女の弟は大国マエッセンの血筋を受け継いでおり、王女は廃嫡の危機どころか命の危険と隣合わせていた。ボフミエは魔術大国でなおかつ今は超大国の皇太子連中が運営しており、ソニアはできれば知り合って王女を助けたいと願うが、なかなか知り合う機会もない。そんな中で、平民の友達のクリスやその仲間から魔術や剣術を習うソニアだが、本国ではとんでもないことが起こって・・・・・ 明るいソニアが異国の地で精一杯生きていく留学物語。一発逆転、ハピエンをご期待下さい。 「皇太子に婚約破棄されましたーでもただでは済ませません!」のサイドストリーです。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/237012270/129494952?preview=1 これだけで楽しめるとは思いますが、別視線は上記物語に載っています。 多少話は違いますがそこはお許し下さい。 小説家になろう カクヨム連載中
24h.ポイント 14pt
小説 32,125 位 / 184,204件 恋愛 14,010 位 / 56,030件
文字数 155,576 最終更新日 2022.01.01 登録日 2021.12.10
16
恋愛 連載中 長編 R15
 世界の創造主たる竜神の末裔、竜人(ドラゴノア)。この世界の支配者の椅子に座すことを許されるのは、竜人か、竜人に見初められ契りを交わし番(つがい)となった人間のみと古来より定められている。  人間の女は、満十五歳になると、竜人が定めた法によって竜人が番として選ぶに相応しい『素質』を備えているかどうかを調べる『選定の儀』に参加することが義務付けられている。竜人たちは、そこで高い素質を備えていると選定された者の中から、自らに相応しいと眼鏡に叶った者を己の番として選ぶのだ。  だが──突如として儀式に割り込んできた一人の竜人の男はこう言い放った。「俺は此処にいるミラ・ユッタと契りを結び、生涯を捧げる剣であり盾となることを此処に宣言する」と。  竜人族で最も高い地位と権力を有する一族の嫡男、セト。次期王最有力候補と名高い彼に見初められた人間の娘ミラは、『素質なし』の烙印を押された平凡な庶民から、一夜にして次期王候補の花嫁へと成り上がってしまったのだった。そればかりでなく、セトの兄弟であり彼同様に次期王候補の一人でもある三人の男たちにも気に入られてしまい──  これは、何の変哲もない平凡な人間の娘と、彼女を一途に愛する若き次期王たる竜人の青年と、彼女を妹のように溺愛し親友のように接する兄弟たち、そしてそんな彼らの周囲を取り巻く人々と環境に翻弄されて起こる小さな事件に時に笑い、時に涙する、そんな希望と絶望を織り成しながら紡がれていく小さな恋物語である。
24h.ポイント 7pt
小説 38,911 位 / 184,204件 恋愛 17,269 位 / 56,030件
文字数 81,701 最終更新日 2021.12.15 登録日 2019.05.12
17
恋愛 完結 短編 R15
セーデン侯爵家の令嬢ユリアとラウラは仲良のよい姉妹だ。 清楚で神々しい姉のユリアにはクヴィスト侯爵令息ラグナルという婚約者がいる。 活発で可憐な妹のラウラにはホルンルンド公爵令息クリストフェルという婚約者がいた。 「『君の素行には看過し難い問題がある』って、はあぁっ!?」 上記の通り、侯爵令嬢らしからぬ活発ぶりが仇となり、婚約を破棄されたようだ。 「あれからラウラは手に負えないのです。助けてください」 そう言われてしまえば、セーデン城の騎士として放ってもおけない。 「ねえ! 誰か! こぉんなに可愛いのよッ!? 今のうちだけよ!!」 男漁りに目覚めてしまおうと、騎士にとっての姫君には変わりはない。 おかしな噂が広まる前に、盛り場から連れ戻さなくては。 「ありがとう、ダグ。私たちだけの秘密ね」 「……」 俺はセーデン城の騎士、ダグ・ダール。 愛しの姫君が嫁いでしまう前に、ここはひとつ、いいところを見せなくては。
24h.ポイント 21pt
小説 27,141 位 / 184,204件 恋愛 11,956 位 / 56,030件
文字数 3,919 最終更新日 2021.12.11 登録日 2021.12.11
18
恋愛 完結 長編 R15
魔物によって塔の中に幽閉されてしまったルビー王女。 王女は恋をしたいお年頃。 美形な魔物のボスに愛されてしまうことを想像したり、救助隊の金髪近衛兵長がくることを望んだり。 しかし、現実は儚いもので救助に来たものは子どものちんちくりんだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 64,445 最終更新日 2021.05.23 登録日 2021.04.18
19
恋愛 完結 短編 R15
孤児院の院長補佐をつとめる主人公ローズ。 彼女はある日、かつて孤児院でともに過ごした初恋の男性に引き取られる。 家族として迎え入れられたわけではなく、跡継ぎを生むための道具として買われたのだ。 反発する彼女だったが、孤児院の子どもたちを人質にとられてしまい、道具としての生き方を余儀無くされてしまう。 そんなある日、彼女は初恋の彼を支えるはずの家令に誘拐されかける。その時彼女を守ったものは、初恋の彼が密かに仕掛けておいたとある魔法で……。 長い時をこえて、ようやっと想いを重ね合わせた、我慢強いがんばり屋の女性と不器用な魔法使いの恋物語。 この作品は、長岡更紗さま主宰 第二回ワケアリ不惑女の新恋企画参加作品です。 この作品は、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 32,125 位 / 184,204件 恋愛 14,010 位 / 56,030件
文字数 8,109 最終更新日 2021.04.06 登録日 2021.04.06
20
恋愛 完結 短編 R15
「おっきくなったらミーシャのこと、お嫁さんにしてくれる?」 「当たり前だろ。ミーシャは俺がいないと何にもできないんだから、ずっと俺が守ってやるよ」 そんな約束をしたこともあったな、とミーシャ・ジェニック伯爵令嬢は窓の外を見て溜め息を吐いた。 小さな頃は身分なんて関係なかった。大好きだった男の子のヴァンツァーは、今この領地にいない。7年前に「冒険者になる」と出て行ったのだ。 私は約束を忘れられず、お見合いを断り社交も避けて、もうすぐ20歳になろうとしていた。 いつまでもこのままではいけない、そろそろちゃんと身を固めないと……、と思っていた所にヴァンツァーが帰ってきて。 「ミーシャ、俺と結婚してほしい」 帰ってきて第一声の、いきなりのプロポーズに私は何がどうしてそうなったのか、全く理解ができずに、一度保留にして素っ気ない態度をとってしまう。 しかし、ヴァンツァーは全くあきらめる気配は無く……。 ※気が向いたら番外編を書きますが、一旦完結とします。 ※感想の取り扱いは近況ボードを参照してください。 ※小説家になろう様でも別名義にて連載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 32,125 位 / 184,204件 恋愛 14,010 位 / 56,030件
文字数 24,907 最終更新日 2021.01.02 登録日 2020.12.26
21
恋愛 完結 長編 R15
☆完結しました☆遊牧民族の娘ファルリンは、「王の痣」という不思議な力を与えてくれる痣を生まれつき持っている。その力のせいでファルリンは、王宮で「お妃候補」の選抜会に参加することになる。貴族の娘マハスティに意地悪をされ、顔を隠した王様に品定めをされるファルリンの運命は……?☆遊牧民の主人公が女騎士になって宮廷で奮闘する話です。
24h.ポイント 7pt
小説 38,911 位 / 184,204件 恋愛 17,269 位 / 56,030件
文字数 115,306 最終更新日 2020.05.02 登録日 2020.03.14
22
恋愛 完結 短編 R15
小さい頃からメイドとしてセドラがお仕えしている旦那様。サージュント様は、年頃でいつ結婚してもおかしくない年齢だ。 そんな旦那様との秘密のお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 5,820 最終更新日 2020.02.26 登録日 2020.02.25
23
恋愛 連載中 長編 R15
公爵子息付き部屋のないメイドのルナは、修学の付き添いで中央都市オークラルドに行くことに。フィンリーに仕えながら次の職場を見つけたいのに…… 「もう戻る部屋のないメイドです。」の番外編(なろうで30万PV、最高で異世界恋愛日間10位/週間34位を記録)
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 17,234 最終更新日 2020.01.19 登録日 2020.01.15
24
恋愛 連載中 長編 R15
魔法大国と謳われる国の田舎の村に生まれた双子の私。 ちょっと特殊な家系に生まれた私達がある日連れていかれた先はとあるお貴族様の屋敷だった。 そこで知り合った王子とか公爵子女とかと仲を深めたり喧嘩したり落とし穴を掘って最終的に頭の上にたんこぶを作ったりしながら日々を過ごしている。 魔法学校に入学してからは普通の友達もできた。 けど、楽しい日々の中でも私は周りにいる天才達を追い越す為に努力した。努力だけは絶対に怠らなかった。 そのおかげで周りと肩を並べられるまでになった。それでも私は勉強や魔法を頑張った。努力は続けた。だって私の目標は天才達と肩を並べられるようになる、じゃなくて「追い越すこと」だから! そんな魔法学校卒業後、喧嘩ばかりで私の天敵な公爵子息とは別々の道を歩むことになる。これでやっと顔を合わせずにすむ、と両手をあげて万歳三唱したのも束の間、仕事で訪れる先々で何故か顔を合わせる日々が待ち受けていて。 中々切れない悪縁に地団駄を踏む日々が待っていたとは......。頼みますから、誰かこの悪縁切ってもらえませんかね? 小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,204 位 / 184,204件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 71,711 最終更新日 2019.07.03 登録日 2019.05.31
24

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。