異世界小説一覧

41,693 12345
 いつも飄々とマイペースで、女の子にめっぽう弱い旅人のミドくん。しかし彼には『緑髪の死神』というもう一つの顔があった。  緑髪の死神は植物を生き物のように自在に操り、その力で国を一つ滅ぼしてしまったという……。その力は、伝説の『女神の絵本』を読んだことによる呪いとされ、その呪われた力を恐れた世界中の人たちは彼を忌み嫌った。  ミドくんは女神の呪いを解くため……いや、女神の偏愛から逃れるため、その方法が記されている本があるとされる場所『ゼイン・リィーガ』を目指しながら、のんびり旅を続ける。 「さて……次はどの国に行こうか!」  この物語は、旅人のミドくんと愉快な仲間たちが、奇妙な世界や国々を旅して周る異世界旅行記である――
24h.ポイント 256pt
小説 4,360 位 / 183,847件 ファンタジー 788 位 / 42,230件
文字数 15,797 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
24h.ポイント 647pt
小説 1,770 位 / 183,847件 ファンタジー 346 位 / 42,230件
文字数 2,736,908 最終更新日 2024.04.27 登録日 2020.11.22
3
恋愛 連載中 短編
「不倫なんてしていない」そう言い張る旦那のトリリオンは、明らかに隣家の未亡人シーラと男女の仲になっていた。問い詰めた私に暴力を振るおうとする始末で困り果てていた時、シーラの旦那を名乗る男性が現れて……
24h.ポイント 5,328pt
小説 291 位 / 183,847件 恋愛 159 位 / 55,982件
文字数 9,569 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
 界暦1340年、突如として『それ』は落ちた――  世界に偏在していたはずの『多流(タルー)』という力が満ちたことで、力を手に入れたものたちの思惑が交錯する。  力の黎明期にて、ここより高いところ、天離(あまさか)る場所を目指すものたちが密かに蠢く。  『離天(りてん)』と呼ばれるその場所を目指すのは、太陽のように真っ直ぐな意思を持つ少年――ニハマチも同じだった。  大陸の南端に近いところにある、名前を失った『古都』から物語は動き出す。 「ニハマチ」、「キツツキ」、「パントマ」――三人の少年少女は導かれるように出会う。  お互いに特殊な境遇を持つ子供たち。それぞれの目的を果たすため――『離天』に辿り着くため、世界を巡る旅が始まった。
24h.ポイント 221pt
小説 5,067 位 / 183,847件 ファンタジー 931 位 / 42,230件
文字数 127,237 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.27
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
【完結まで書きあがりました。毎日更新】 オレは前世の記憶を思い出した。 あの世で、ダメじゃん。 でもそこにいたのは地球で慣れ親しんだ神様。神様のおかげで復活がなったが…今世の記憶が飛んでいた。 まあ、オレを拾ってくれたのはいい人達だしオレは彼等と家族になって新しい人生を生きる。 ときどき神様の依頼があったり。 わけのわからん敵が出てきたりする。 たまには人間を蹂躙したりもする。? まあいいか。
24h.ポイント 263pt
小説 4,270 位 / 183,847件 ファンタジー 770 位 / 42,230件
文字数 662,277 最終更新日 2024.04.27 登録日 2017.12.17
 如月刀利は、生まれも育ちも山奥の農村。そして高校二年生の彼の学校はバスで一時間以上。  ある日の学校帰り、バス停に向かっていた刀利は村で唯一──とまではいかないけど、数個しかない貴重な交差点に侵入する白いイタチを見かける。そこへ迫る大型トラック。トラックの運転手はナビ画面でも見ているのか、小さなイタチには気付かない。刀利は家でフェレットを飼っている為、その手の生物が目の前で死ぬ姿を見たくなかった。そして、無謀にも車道へ飛び出す。響き渡るブレーキ音。宙を舞う鞄。  気付くと真っ白な空間に浮いていた刀利。  創造神と出会い、刀利が助けたイタチは神の使い魔である事を知る。助けてくれた御礼を刀利にしたいと言い出すが、彼は既に死亡した事になっていた。ちなみに神の前で目覚めるまでに一ヶ月以上経過。刀利が途方にくれるも、異世界でならその姿で再構築可能だという。見ず知らずの世界にただ独り存在を許されてもと、刀利は更に絶望感にうちひしがれた。そこで前世の創造神の使い魔であった白いイタチは、助けれくれた感謝にと刀利と共に異世界へ来てくれると言う。そして一人と一匹の異世界転生となった。  その世界は精霊が崇め奉られる世界。精霊に好かれた者だけが人権を得る。魔法も精霊の契約者とならなければ使えず、途中でも精霊に嫌われれば全てを失う。  そんな世界で、創造神の加護で『自然に好かれる』というスキルを与えられたトーリは、ウハウハなハッピーライフを送る。
24h.ポイント 256pt
小説 4,360 位 / 183,847件 ファンタジー 788 位 / 42,230件
文字数 91,019 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.04.28
ブラックドラゴンを倒した勇者ルイスが消えた――。 王国騎士団に所属するバニッシュは、ルイスを探すようにと国王から命じられる。それに従うしかないバニッシュは、しぶしぶと勇者を探す旅に出るのだが、勇者の幼馴染みのイルゼも同行する。 男と女の二人旅。勇者の仲間であった魔法使いのゾーイはいろんなことを危惧して、バニッシュに魔法をかけた。 一部行動に制限のかけられた騎士バニッシュと勇者の幼馴染みのイルゼ。二人は、無事に勇者ルイスを探し出すことができるのか――というお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,847 位 / 183,847件 ファンタジー 42,230 位 / 42,230件
文字数 1,591 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
辺境の村で育った『エアル』は、この日旅立つ。 幼少の頃、おじいちゃんから聞いた話に魅せられ、大都会で彼と同じ立派な『探索者』になりたいと思ったからだ。 そんなエアルがこれまでにしてきたことは、たった一つ。 故郷にあるダンジョンで体を動かしてきたことだ。 自然と共に生き、魔物たちとも触れ合ってきた。 だが、エアルは知らない。 ただの“遊び場”と化していたダンジョンは、攻略不可能のSSSランクであることを。 遊び相手たちは、全て最低でもAランクオーバーの凶暴な魔物たちであることを。 これは、故郷のダンジョンで力をつけすぎた少年エアルが、大都会で無自覚に無双し、羽ばたいていく物語──。
24h.ポイント 0pt
小説 183,847 位 / 183,847件 ファンタジー 42,230 位 / 42,230件
文字数 2,767 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
 平凡で平和に暮らしていたユウマは、仕事の帰り道、夜空から光り輝く物体が公園に落ちたのを見かけます。  広い森のある公園の奥に進んでいくと、不思議な金色の液体が宙に浮かんでいます。  好奇心を抱きながらその金色の液体に近づきます。不用心に手を触れると、意識を失ってしまいました。  真っ白な世界でユウマは、女神と会います。  女神は、ユウマに状況を伝えます。  ユウマが死んだこと  因果律に予定されていない出来事だということ。  女神にもお手上げな幸運が付与されていること。  女神が作った別の世界に転生しながら、その幸運で滅亡寸前の人類を救えるか検証することを提案されます。  ユウマは突然の死に戸惑いながら、それを受け入れて、異世界転生します
24h.ポイント 349pt
小説 3,165 位 / 183,847件 ファンタジー 583 位 / 42,230件
文字数 239,961 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.11
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。
24h.ポイント 326pt
小説 3,435 位 / 183,847件 ファンタジー 630 位 / 42,230件
文字数 752,593 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.11.26
11
BL 連載中 長編 R18
「やっと見つけたましたよ。私の姫」  暗闇でよく見えない中、ふに、と柔らかい何かが太陽の口を塞いだ。    この至近距離。  え?俺、今こいつにキスされてるの? 「うわぁぁぁ!何すんだ、この野郎!」  太陽(男)はドンと思いきり相手(男)を突き飛ばした。 「うわぁぁぁー!落ちるー!」 「姫!私の手を掴んで!」 「誰が掴むかよ!この変態!」  このままだと死んじゃう!誰か助けて! ***  男とはぐれて辿り着いた場所は瘴気が蔓延し滅びに向かっている異世界だった。しかも女神の怒りを買って女性が激減した世界。  俺、男なのに…。姫なんて…。  人違いが過ぎるよ!  元の世界に帰る為、謎の男を探す太陽。その中で少年は自分の運命に巡り合うー。 《全七章構成》最終話まで執筆済。投稿ペースはまったりです。 ※注意※固定CPですが、それ以外のキャラとの絡みも出て来ます。 ※ムーンライトノベルズ様でも公開中です。第四章からこちらが先行公開になります。
24h.ポイント 320pt
小説 3,514 位 / 183,847件 BL 742 位 / 23,755件
文字数 279,957 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.10.15
転生したら、どう見ても悪役令嬢と婚約させられました、ありがとうございました。 詰んだ。 そんな主人公が甘々に出来愛され、蕩けさせられるお話に、なる予定です。 女装男子、男の娘。 ふたなりも出すかも。
24h.ポイント 256pt
小説 4,390 位 / 183,847件 ファンタジー 796 位 / 42,230件
文字数 132,433 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.14
 冴えない高校生活を送っていた主人公の冴根仁兎は、とうとうイジメの標的にされてしまった。周囲から馬鹿にされ、パシリを強要される。そんな事が積み重なっていく内に、冴根はみるみる疲弊していった。そんなある日、彼のクラスに転校生の青野照隆がやって来る。彼は、女のような顔立ちの美少年であった。当然、瞬く間に人気者になった青野。彼とは対照的にイジメを受ける冴根。2人はその日の体育の授業で見学を申し出て、隣同士で体育を眺めた。そうして自然と仲良くなっていく。  そんな中で主人公にもまた転機が訪れた。幸運なことに、彼をイジメていたグループが別の標的を見つけ、冴根を解放したのである。それ以来友達も増え始め、楽しい高校生ライフを送り始めた。  ある日の放課後、厄介事を片付け家に帰ろうとし教室に寄った際に、冴根は恐ろしい光景を目の当たりにする。自身の友人達が、青野に殺されていたのだ。冴根は気が動転し、何が起こったか理解できなかった。そのまま学校にトラウマを覚え、彼は引き籠もりとなり、人生が狂っていった。  それから数年後、いまだ傷心が癒えない彼の下に、少年院から帰ってきた青野が訪ねてきた。そこから、さらに冴根の人生は崩壊していく。  その身に余る絶望を受け、とうとう死を選んだ冴根は、神の寵愛により転生を成し遂げ、『天使』に成る。そして彼は、異世界を渡り、怪物から文明を護る『ハコブネ』の乗組員へと選抜された。 辛く苦しい生前の過去や悔い、迷いを、同業者である天使たちと共に成長し、乗り越えていく異世界転移冒険ファンタジー。
24h.ポイント 306pt
小説 3,701 位 / 183,847件 ファンタジー 675 位 / 42,230件
文字数 68,941 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.14
アニメ・ゲーム大好きな高校一年生『犬木 恋』の夢は異世界に行くこと。 ある日、何者かによって異世界に召喚された『恋』は、色々な事件に巻き込まれて…… 『恋』は夢だった異世界での生活を楽しめるのか? 毎週土曜に更新しています。 更新が遅れてしまうことがあります。 カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。 感想を頂けると嬉しいです!
24h.ポイント 200pt
小説 5,570 位 / 183,847件 ファンタジー 1,082 位 / 42,230件
文字数 51,264 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.05.04
竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!
24h.ポイント 5,681pt
小説 277 位 / 183,847件 ファンタジー 58 位 / 42,230件
文字数 295,485 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.16
16
恋愛 連載中 短編
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!
24h.ポイント 167,007pt
小説 3 位 / 183,847件 恋愛 3 位 / 55,982件
文字数 83,500 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.12
来年から大学生など田舎高校生みこ。 そんな中電車に跳ねられ死んだみこは目が覚めると森の中。 体は幼女、魔法はよわよわ。 何故か耳も尻尾も生えている。 住むところも食料もなく、街へ行くと捕まるかもしれない。 そんな状況の中みこは騎士団に拾われ、掃除、料理、洗濯…家事をして働くことになった。 何故自分はこの世界にいるのか、何故自分はこんな姿なのか、何もかもわからないミコはどんどん事件に巻き込まれて自分のことを知っていく…。 ストックはそこそこあります。 目標は失踪しない。 がんばります。
24h.ポイント 5,155pt
小説 297 位 / 183,847件 ファンタジー 66 位 / 42,230件
文字数 26,123 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.08
18
BL 連載中 長編 R18
尾瀬佐太郎はある日、駅のホームから突き飛ばされ目が覚めるとそこは異世界だった。 しかも転移先は魔力がないと生きていけない世界。   魔力なしで転移してしまったサタローは、魔力を他人から貰うことでしか生きられない体となってしまう。 魔力を貰う方法……それは他人の体液を自身の体に注ぎ込んでもらうことだった。 クロノス王国魔法軍に保護され、サタローは様々な人物から魔力を貰うことでなんとか異世界を生き抜いていく。 ※アホ設定なので広い心でお読みください ※コメディ要素多め ※総受けだけど最終的には固定カプになる予定
24h.ポイント 674pt
小説 1,693 位 / 183,847件 BL 354 位 / 23,755件
文字数 236,981 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.04.15
19
恋愛 連載中 長編
元公女である私、マーシャは国が滅ぼされてしまい、元婚約者である公爵家のご夫妻に拾われた。 弟といっしょに公爵家で生活しながら、私は恩返しをと思いメイドとして働いている。 そんな私にシリル様は興味があるみたいで、 「君は子供の頃俺と会っていないか?」 なんて言いだした。 いや、確かに一回だけ会ったことあるけどそれは婚約者としてじゃないし、私、正体知られるとちょっと面倒なんだけど? そもそも私の国を滅ぼしたの、この国だからね? その原因は貴方が私との婚約、嫌がったからだからね? 私の事なんて放っておいてほしいんだけど? ※他サイトにも載せています
24h.ポイント 45,214pt
小説 37 位 / 183,847件 恋愛 31 位 / 55,982件
文字数 25,897 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 人族は脆弱である。  魔族のように魔力に優れていないし、獣人族のような強靭な肉体もない。  エルフのように精霊に愛されてもいないし、ドワーフのようなチートな魔道具もない。  ヴァンパイアのような不死でもないし、竜のような最強でもない。  脆弱、故に、研鑽を続けた。  剣術を、体術を、武の技術を磨いた。  その果てに、氣という生命エネルギーを用いた術を開発した。  弱いところを補おうと必死に知恵を働かせた。  しかし未だそれは他種族には及ばず、搾取される日々が続く。  もし、仮に、この磨かれた技術に神域なる魔力が加わってしまったら、一体どこまで上り詰めてしまうのか。  コレは、そのIFの答えとなる物語。  一人の赤子が神の気まぐれによる恩恵を得て、最強無双を実現してしまう、そんなお話しである。  人族の叡智と神の魔力がケミストリーして誕生した、神の御子の物語が開帳する。
24h.ポイント 242pt
小説 4,625 位 / 183,847件 ファンタジー 835 位 / 42,230件
文字数 167,977 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.01
俺こと「天城剣介」は22歳の日に交通事故で死んでしまった。 …しかし目を覚ますと、俺は知らない女性に抱っこされていた! 「元気に育ってねぇクロウ」 (…クロウ…ってまさか!?) そうここは自分がやっていた恋愛RPGゲーム 「ラグナロク•オリジン」と言う学園と世界を舞台にした超大型シナリオゲームだ そんな世界に転生して真っ先に気がついたのは"クロウ"と言う名前、そう彼こそ主人公の攻略対象の女性を付け狙う、ゲーム史上最も嫌われている悪役貴族、それが 「クロウ•チューリア」だ ありとあらゆる人々のヘイトを貯める行動をして最後には全てに裏切られてザマァをされ、辺境に捨てられて惨めな日々を送る羽目になる、そう言う運命なのだが、彼は思う 運命を変えて仕舞えば物語は大きく変わる "バタフライ効果"と言う事を思い出し彼は誓う 「ザマァされた後にのんびりスローライフを送ろう!」と! その為に彼がまず行うのはこのゲーム唯一の「バグ技」…"剣ぺろ"だ 剣ぺろと言う「バグ技」は "剣を舐めるとステータスのどれかが1上がるバグ"だ この物語は 剣ぺろバグを使い優雅なスローライフを目指そうと奮闘する悪役貴族の物語 (自分は学園編のみ登場してそこからは全く登場しない、ならそれ以降はのんびりと暮らせば良いんだ!) しかしこれがフラグになる事を彼はまだ知らない
24h.ポイント 831pt
小説 1,383 位 / 183,847件 ファンタジー 278 位 / 42,230件
文字数 228,890 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.15
22
恋愛 連載中 長編
大好きな婚約者に最後のプレゼントを用意した。それは婚約解消すること。 だからわたしは悪女になります。 彼を自由にさせてあげたかった。 彼には愛する人と幸せになって欲しかった。 わたくしのことなど忘れて欲しかった。 だってわたくしはもうすぐ死ぬのだから。 さよならのかわりに…… ★ 短編から長編に変更しました。 よろしくお願いします
24h.ポイント 40,320pt
小説 46 位 / 183,847件 恋愛 38 位 / 55,982件
文字数 160,642 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.24
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
竜樹は32歳、家事が得意な事務職。異世界に転移してギフトの御方という地位を得て、王宮住みの自由業となった。異世界に、元の世界の色々なやり方を伝えるだけでいいんだって。皆が、参考にして、色々やってくれるよ。 異世界でもスマホが使えるのは便利。家族とも連絡とれたよ。スマホを参考に、色々な魔道具を作ってくれるって? 母が亡くなり、放置された平民側妃の子、ニリヤ王子(5歳)と出会い、貴族側妃からのイジメをやめさせる。 よし、魔道具で、TVを作ろう。そしてニリヤ王子を放送して、国民のアイドルにしちゃおう。 何だって?ニリヤ王子にオランネージュ王子とネクター王子の異母兄弟、2人もいるって?まとめて面倒みたろうじゃん。仲良く力を合わせてな! 放送事業と日常のごちゃごちゃしたふれあい。出会い。旅もする予定ですが、まだなかなかそこまで話が到達しません。 ニリヤ王子と兄弟王子、3王子でわちゃわちゃ仲良し。孤児の子供達や、獣人の国ワイルドウルフのアルディ王子、車椅子の貴族エフォール君、視力の弱い貴族のピティエ、プレイヤードなど、友達いっぱいできたよ! 教会の孤児達をテレビ電話で繋いだし、なんと転移魔法陣も!皆と会ってお話できるよ! 優しく見守る神様たちに、スマホで使えるいいねをもらいながら、竜樹は異世界で、みんなの頼れるお父さんやししょうになっていく。 小説家になろうでも投稿しています。 なろうが先行していましたが、追いつきました。
24h.ポイント 682pt
小説 1,669 位 / 183,847件 ファンタジー 321 位 / 42,230件
文字数 1,289,775 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.04
24
恋愛 連載中 長編
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻 5月下旬刊行予定☆ コミカライズ4/16より連載開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。
24h.ポイント 74,295pt
小説 19 位 / 183,847件 恋愛 18 位 / 55,982件
文字数 856,009 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.08.01
世界の恵をもたらす世界のひと雫として転生した[ティア]の長い旅路の物語 (誤字脱字はお許し下さい) 
24h.ポイント 200pt
小説 5,557 位 / 183,847件 ファンタジー 1,069 位 / 42,230件
文字数 52,059 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.13
26
ファンタジー 連載中 短編 R18
夢精は生理現象でもなく、吸種鬼(キュウシュキ)の仕業であるとラオス(獣人)が云う。 巽(タツミ)の前に突然、現れた獣人はそう告げた。獣人は一体、仲間なのか?何の為に?どうして? 今、謎の正体が解明されようとしている~!
24h.ポイント 235pt
小説 4,785 位 / 183,847件 ファンタジー 874 位 / 42,230件
文字数 29,656 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.10.06
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
【敵意や痛みを力に変える、身体強化系最強主人公の無双劇】 魔素が溢れ、暗がりで魔獣蠢く崩壊世界ミズガルズ── この狂った世界で産み落とされたノヒンは、母を陵辱した山賊に知らず育てられ、荒んだ幼少期を過ごしていた。 初めて山賊としての仕事を任されたその日、魔獣の力をその身に宿した少女『ヨーコ』と出会い、恋に落ちる。 束の間の平穏と幸せな日々。だがそれも長くは続かず── その後ヨーコと離別し、騎士へとなったノヒンは運命の相手『ジェシカ』に出会い、かつて愛したヨーコとジェシカの間で揺れるノヒンの心。さらにジェシカは騎士団の団長ラグナスによって奪われ── 傷付け……愛し……絡み合い……叫び…… 嗚咽する。 明かされる神話── NACMO(ナクモ)と呼ばれる魔素── 失われし東方の国── ヨルムンガンドの魔除け── 神話時代の宿因が、否応無くノヒンを死地へと駆り立てる。 ※ヒロインがデレるまで、およそ12万文字を要します。 ※小説家になろうとカクヨムでも公開しております。
24h.ポイント 1,707pt
小説 755 位 / 183,847件 ファンタジー 170 位 / 42,230件
文字数 190,933 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
地球末期。パーソナルデータとなって仮想空間で暮らす人類を管理するAI、システム・イリスは、21世紀の女子高生アイドル『月宮アリス』及びニューヨークの営業ウーマン『イリス・マクギリス』としての前世の記憶を持っていた。地球が滅びた後、彼女は『虹の女神』に異世界転生へと誘われる。 エルレーン公国首都シ・イル・リリヤに豪商ラゼル家の一人娘として生まれたアイリスは虹の女神『スゥエ』のお気に入りで『先祖還り』と呼ばれる前世の記憶持ち。優しい父母、叔父エステリオ・アウル、妖精たちに守られている。 三歳の『魔力診』で保有魔力が規格外に大きいと判明。魔導師協会の長『漆黒の魔法使いカルナック』や『深緑のコマラパ』老師に見込まれる。
24h.ポイント 228pt
小説 4,924 位 / 183,847件 ファンタジー 903 位 / 42,230件
文字数 814,692 最終更新日 2024.04.27 登録日 2019.08.25
主人公クレイは幼い頃に両親を盗賊に殺され物心付いた時には孤児院にいた。このライリー孤児院は子供達に客の依頼仕事をさせ手間賃を稼ぐ商売を生業にしていた。しかしクレイは仕事も遅く何をやっても上手く出来なかった。そしてある日の夜、無実の罪で雪が積もる極寒の夜へと放り出されてしまう。そしてクレイは極寒の中一人寂しく路地裏で生涯を閉じた。 だがクレイの中には創造神アルフェリアが創造した神の称号とスキルが眠っていた。しかし創造神アルフェリアの手違いで神のスキルが使いたくても使えなかったのだ。  創造神アルフェリアはクレイの魂を呼び寄せお詫びに神の称号とスキルを書き換える。それは経験したスキルを自分のものに出来るものであった。  そしてクレイは元居た世界に転生しゼノアとして二度目の人生を始める。ここから前世での惨めな人生を振り払うように神級スキルを引っ提げて冒険者として突き進む少年ゼノアの物語が始まる。
24h.ポイント 1,648pt
小説 773 位 / 183,847件 ファンタジー 174 位 / 42,230件
文字数 228,671 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.05
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
虐められ自殺までした僕が異世界転移......もう知らない。 主人公である竜崎聖夜はクラスで酷いイジメにあっていた。 その執拗なイジメに耐えかねて屋上から飛び降り自殺をした瞬間。 聖夜のクラスが光輝き女神イシュタスの元に召喚されてしまう。 話しを聞くと他の皆は既に異世界ルミナスに転移ずみ。 聖夜は自殺し、死んでいたので蘇生したぶん後になったのだと言う。 聖夜は異世界ルミナスに行きたくなかったが、転移魔法はクラス全員に掛かっているため、拒否できない。 しかも、自分のジョブやスキルは、クラスの情報でイシュタスが勝手に決めていた。 そのステータスに絶望したが……実は。 おもいつきで書き始めたので更新はゆっくりになるかも知れません。 いじめられっこ覚醒! いじめられスキルで異世界でも怖くありません…… からタイトルを『ブリードスキル いじめられっこ覚醒! いじめられスキルで異世界でも怖くありません……』に変更しました。 カクヨムコン9に出品予定でしたが、期間内に10万文字まで書けそうも無いのでカクヨムコン出品取り消しました。
24h.ポイント 1,037pt
小説 1,119 位 / 183,847件 ファンタジー 232 位 / 42,230件
文字数 111,299 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.10
31
BL 連載中 長編 R18
ダンジョン探索が生き甲斐の冒険者である「俺」。 とあるダンジョンの最奥部で邪神から力を貰うも、ついでに「モンスターが発情し襲って来る」という呪いも受けてしまう。 犯されまくり、種付けされまくりの「俺」は更に妊娠する身体になり—— ※モンスター姦、排泄、男性妊娠・出産、レイプ、♡喘ぎ等の描写を含みます。 ※全10話、毎日3時更新。
24h.ポイント 1,527pt
小説 822 位 / 183,847件 BL 168 位 / 23,755件
文字数 56,766 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 3,295pt
小説 423 位 / 183,847件 ファンタジー 95 位 / 42,230件
文字数 225,131 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.08
ベランダから落ちて死んだ私は知らない森にいた。 知らない生物、知らない植物、知らない言語。 何もかもを失った私が唯一見つけた希望の光、それはドラゴンだった。 臆病で自信もないどこにでもいるような平凡な私は、そのドラゴンとの出会いで次第に変わっていく。 いや、変わらなければならない。 ほんの少しの勇気を持った女性と青いドラゴンが冒険する異世界ファンタジー。 彼女は後にこう呼ばれることになる。 「ドラゴンの魔女」と。 ※この物語はフィクションです。 実在の人物・団体とは一切関係ありません。
24h.ポイント 306pt
小説 3,701 位 / 183,847件 ファンタジー 675 位 / 42,230件
文字数 375,345 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.05
ファンタジーカップ、応募してます♪ BETして欲しいですね。(ダイレクトマーケティング) 以下、感想を受けての注意書き 第一話が酷すぎるけど、二話以降は普通に面白いと評価をうけております。 第一話はちょっと、諸事情であんな感じですが(別作品の魔王様)なんなら斜め読みで二話にいっちゃってください♪ 本編も二話からなので……時間あるときに、一話を手直しか削除しますorz 以下紹介文 異世界といえば、冒険者。 そう思っていた時期がありました。 魔王に転生して社畜のような生活を送っていた田中は、さらなる異世界に呼び出され……そして、旅立った。 仕事を投げ出して。 そこでは、理想の冒険者が闊歩する町並みが。 キタコレ! 田中の異世界冒険者(育成)日記の幕開け! そして以下あらすじ ある世界に、転生してすぐに魔王になってしまった日本人の若者が居ました。 彼は、魔王として部下に慕われつつも、良いように使われ、人間達に良いように使われ、城の運営が上手くいくようにあれこれ苦心し、城下に住まう魔物達を守り、その生活を向上させることに苦心し、自分の国の為に大魔王に歯向かい、大魔王の住む地で国を興し、迫害される人を助けたり、魔族を助けたり、さらには… とにかく、王のくせに一番働いて、一番苦労をしていたのです。 ところが、ある日強力な魔力を感じ、その魔力にされるがままに他の世界に召喚されたのでした。 異世界転生からの、異世界転移という数奇な運命を辿りながらも、今度こそ異世界チートヒャッハーを楽しもうと思ったのですが、そこで一人の少年に出会い、彼との出会いが元魔王の考えを変えたのです。 うん、冒険者になって、この新人を育ててみるか… 育成ゲーム感覚で、この新人冒険者を適当に育て始めます。 そこから、冒険者育成にはまった魔王様。 そこから始まる魔王の暇潰しかつ異世界満喫物語。 最初に育てた新人だけでは飽き足らず、あちこちの冒険者にちょっかいを出す魔王の、自己満おせっかいストーリーです。
24h.ポイント 16,196pt
小説 103 位 / 183,847件 ファンタジー 21 位 / 42,230件
文字数 264,459 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
初めての彼氏との誕生日デート中、彼氏に裏切られた私は、貞操を守るため、展望台から飛び降りて・・・ 気がつくと、薄暗い洞窟の中で、よくわかんない種族に転生していました! 2人の子どもを助けて、一緒に森で生活することに・・・ だけどその森が、実は誰も生きて帰らないという危険な森で・・・ 出会った子ども達と、謎種族のスキルや魔法、持ち前の明るさと行動力で、危険な森で快適な生活を目指します!  ♢ ♢ ♢ 所謂、異世界転生ものです。 初めての投稿なので、色々不備もあると思いますが。軽い気持ちで読んでくださると幸いです。 誤字や、読みにくいところは見つけ次第修正しています。 内容を大きく変更した場合には、お知らせ致しますので、確認していただけると嬉しいです。 「小説家になろう」様「カクヨム」様でも連載させていただいています。 ※7月10日、「カクヨム」様の投稿について、アカウントを作成し直しました。
24h.ポイント 8,443pt
小説 205 位 / 183,847件 ファンタジー 39 位 / 42,230件
文字数 820,006 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.07.08
36
恋愛 連載中 長編 R18
ある日、突然異世界に転移してしまった日向。言葉も通じず文化も違う。見たこともない獣に襲われ、命からがら逃げ惑う日々。 そんな中、日向は傲慢な騎士が率いる一団と行動をともにする事になる。威圧的な騎士に怯える日向とは逆に少しずつ彼女に興味を持つ騎士。 数奇な運命に翻弄されながらも懸命に生きていく日向と、挫折を知らない高潔な騎士の成長物語。 日常であり非日常の毎日に、日陰者、日向者、それぞれの立場や思いが交錯する。
24h.ポイント 405pt
小説 2,756 位 / 183,847件 恋愛 1,348 位 / 55,982件
文字数 2,796 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
 失敗国王✕ダメ王子✕クソ勇者  とてつもない化学反応がすると、危険が危険だとわかるから退避だ!  大縁 増田(おおべ ますた)は、実は超有名の一族になっていないといけないはずの者だった。  今から1500年前に、大妖怪、大邪霊、大悪魔を朝廷(政府)の帝(みかど)の拒否できない命令によって、誰もやりたがらない討伐と封印の仕事をすることになった、大縁(おおべ)家。  この命令のを完遂した暁には、千五百年の宰相の地位就任と千五百年の日本の領地からの税の半分(つまり国家予算の半分)を千五百年与えるという約束をしたが、命がらがらなんとか先祖が封印した後は、大っぴらに賄賂を出さなかったという、聞けば無茶苦茶な理由で僻地へと強制勤務にさせられた大縁(おおべ)家。  なぜ?千五百年の国家予算の半分なんて話しになったのか?  それは、妖怪封印によって一族はエネルギーをずっと無理矢理出すことになり、やらなくてもいい不幸の生活をさせられる、補填、保障であった。  そして長き時間が経ち、ついに封印が解ける時がやって来た。  逃げる?いやお断りだね。  今の世界とそっくりだが、違う世界かもしれない地球で起こる物語。
24h.ポイント 441pt
小説 2,565 位 / 183,847件 ファンタジー 473 位 / 42,230件
文字数 285,789 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.23
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
当たり前に魔法が存在する世界。 小さな村に住む少年エイシェルと、街に住む少女アリスは同じ18歳の誕生日を迎えていた。 その夜、村への魔物襲撃が起き、身に覚えのない謎の痛みに襲われ、不思議な体験をする。 この出来事を境に数奇な運命に翻弄される事になる…… 「いてっ!?足の小指ぶつけた…」 「痛!!?…ちょっと…気をつけてよ!!」 ……果たして2人の運命やいかに!?
24h.ポイント 242pt
小説 4,625 位 / 183,847件 ファンタジー 835 位 / 42,230件
文字数 526,112 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.07.14
現世で一度死んでしまったバスケットボール最強中学生の主人公「神崎 凪」は異世界転生をして上位貴族となったが魔法が土属性というハズレ属性に。 しかし職業は最強!? 自分なりの生活を楽しもうとするがいつの間にか世界の英雄に!? ハズレ属性と最強の職業で英雄となった異世界転生譚。
24h.ポイント 434pt
小説 2,568 位 / 183,847件 ファンタジー 475 位 / 42,230件
文字数 63,365 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.19
40
恋愛 連載中 長編 R18
 時は21世紀後半。  “エウロペ連邦文化圏”を形成している主要5カ国の内の一つ、“ガリア帝国”に於いて、敵性工作員やモンスター、魔物等から密かに人々を守り抜く秘密組織“セイレーン”に所属していた“綾壁蒼太”はひょんな事から幼馴染にして将来を誓い合った恋人の金髪碧眼美少女“メリアリア・サーラ・デ・カッシーニ”と生き別れになってしまった。  それから6年、逞しく成長した蒼太の元に“彼女”は再びやって来た、運命に導かれるままに、その身を異国の少女に変えてー。  “近未来SFファンタジー純愛ラブコメ”を目指しております(物語途中まで“インピオ”要素があります)、シリアスな場面もありますが基本的には主人公がヒロインの女の子とイチャイチャするだけの物語です(後にヒロインが増えてちょっとしたハーレム状態になりますが、“真なるヒロイン”はメリアリアちゃんです、それは変わりません)。  第一章はイチャラブ編であり世界軸線が違います(ただしある程度の“繋がり”はあります)←なのでタグに“異世界”を入れてあります(第二章から本編開始です)、“ハーレムモノ”でありながら蒼太君とメリアリアちゃんの関係性を中心とした“純愛編”を描いていきたいと思っております(途中からはファンタジー要素がかなり入っており、話が進むと単に戦闘のみならずエッチや日常生活にも魔法や術式、または“神儀”が用いられたりもします)。  イラストの挿入を開始しております、“☆”印がある話がそうです(イラストレーターの方は“ヤキソバぱん太郎&ネギトロ子”様です←pixivやTwitterで活躍されている絵師さんです、どうもありがとうございます)。  お陰様で本編が完結致しました(沢山の御声援、御愛読、本当に有難う御座いました)、今後は所謂“エンディング後の世界”での話が中心となって行きます(世界はまだまだ続いて行きます)。  またこの物語は“ノクターンノベルズ様”でも掲載しております(更新は彼方の方が早いです)、どうかよろしくお願い申し上げます。
24h.ポイント 327pt
小説 3,415 位 / 183,847件 恋愛 1,650 位 / 55,982件
文字数 3,631,569 最終更新日 2024.04.27 登録日 2020.02.14
41,693 12345