VRMMO小説一覧

419 12345
1
SF 連載中 長編
仕事なんて大嫌いだ――― ああ 癒しが必要だ そんな時 満員電車の中で目にしたビデオ広告 VRMMORPG ランドロンドオンライン やってみるかなーー 使うのは個人的に思い入れがある斧を武器としたキャラ しかし 斧はネタ武器であり 明らかに弱くてバグってて その上 LV上の奴からPKくらったり 強敵と戦ったり 一難さってもまた一難  それでも俺にはゲーム、漫画、映画の知識がある、知恵がある 人生経験者という名の おっさん なめんなーー どんどん 明後日の方向にいく サクセス ストーリー 味付け        | 甘め ゲーム世界      | ファンタジー  ゲーム内 環境    | フレンドリー  アプデ有(頻繁) バーサス       | PVE,PVP ゲーマスと運営    | フレンドリー 比率 ゲーム:リアル | 8:2 プレイスタイル    | 命は大事だんべ キーワード      | パンツ カニ 酎ハイ でぃすくれいまー ヒロイン出てから本番です なろう/カクヨム/ノベルUpでも掲載しています この小説はスペースを多用しています てにをが句読点を入れれば読みやすくなるんですが、 会話がメインとなってくる物で その会話の中で てにをが をちゃんと使いこなしている人、 人生で2人しか出会っていません またイントネーション、文章にすると難しすぎます  あえてカタカナや→などをつかったりしたのですが 読むに堪えない物になってしまったので 解決するための苦肉の策がスペースです   読みやすくするため、強調する為、一拍入れている  それらの解釈は読み手側にお任せします
24h.ポイント 434pt
小説 2,646 位 / 183,602件 SF 24 位 / 5,052件
文字数 1,087,572 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.10.31
2
恋愛 連載中 長編
 目が覚めたら牢獄の中にいた。どうやら姉二人と一緒にスリをして捕まってしまったらしい。しかしおかしい。スリをした覚えはないし、ましてや一人っ子だ。姉二人とやらはどこからどう見ても外人だし、あたしは生まれも育ちも日本だ。 「まあ、可哀そうに……こんなところに閉じ込められて、怖かったでしょう?」  状況が飲み込めない中、ようやく見覚えのある女性が近づいてきた。でも待って、この女性って確か、あたしの好きなVRMMO【ラビリンス】に出てくる公爵令嬢のレミーゼ・ローテルハルクだったはず。  だとすれば、マズイ……これは非常にマズイ。 「ふふ、怯えなくてもいいの。あたしがここから出してあげるから、ねっ?」  レミーゼの表の顔は【聖女】様。  でも裏の顔は……奴隷を痛めつけるのが趣味の、通称【拷問令嬢】だ。  連れてこられた拷問部屋で、あたしはレミーゼを殺した。これは不慮の事故だ。あたしの意志でやったことじゃない。でも、初めて人を殺してしまった。  騒ぎを聞きつけたのか、屋敷の外で待機していた護衛が中に入ってくる。  どうすればいい? どうすればこの状況を乗り切ることができる? 「……もう、これしかない。あたしが……あたしがレミーゼになって誤魔化すしか……!」  死体を放置したまま、変身魔法を唱える。すると姿形がレミーゼそっくりに変化した。 「演じるのよ……あたしが、拷問令嬢レミーゼ・ローテルハルクを……!」
24h.ポイント 526pt
小説 2,223 位 / 183,602件 恋愛 1,092 位 / 56,013件
文字数 99,254 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.01
★お気に入り登録ポチリお願いします! 2024/3/4 男性向けホトラン1位獲得  難病で動くこともできず、食事も食べられない俺はただ死を待つだけだった。  次に生まれ変わったら元気な体に生まれ変わりたい。  そんな希望を持った俺は知らない世界の子どもの体に転生した。  見た目は浮浪者みたいだが、ある飲食店の店舗前で倒れていたおかげで、店主であるバビットが助けてくれた。  そんなバビットの店の手伝いを始めながら、住み込みでの生活が始まった。  元気に走れる体。  食事を摂取できる体。  前世ではできなかったことを俺は堪能する。  そんな俺に対して、周囲の人達は優しかった。  みんなが俺を多才だと褒めてくれる。  その結果、俺を弟子にしたいと言ってくれるようにもなった。  何でも弟子としてギルドに登録させると、お互いに特典があって一石二鳥らしい。  ただ、俺は決められた仕事をするのではなく、たくさんの職業体験をしてから仕事を決めたかった。  そんな俺にはデイリークエストという謎の特典が付いていた。  それをクリアするとステータスポイントがもらえるらしい。  ステータスポイントを振り分けると、効率よく動けることがわかった。  よし、たくさん職業体験をしよう!  世界で爆発的に売れたVRMMO。  一般職、戦闘職、生産職の中から二つの職業を選べるシステム。  様々なスキルで冒険をするのもよし!  まったりスローライフをするのもよし!  できなかったお仕事ライフをするのもよし!  自由度が高いそのゲームはすぐに大ヒットとなった。  一方、職業体験で様々な職業別デイリークエストをクリアして最強になっていく主人公。  そんな主人公は爆発的にヒットしたVRMMOのNPCプレイヤーキャラクターだった。  なぜかNPCなのにプレイヤーだし、めちゃくちゃ強い。  あいつは何だと話題にならないはずがない。  当の本人はただただ職場体験をして、将来を悩むただの若者だった。  そんなことを知らない主人公の妹は、友達の勧めでゲームを始める。  最強で元気になった兄と前世の妹が繰り広げるファンタジー作品。 ※スローライフベースの作品になっています。 ※カクヨムで先行投稿してます。 文字数の関係上、タイトルが短くなっています。 元のタイトル 超リアルなVRMMOのNPCに転生してデイリークエストをクリアしまくったら、いつの間にか最強になってました~年中無休働いていたら、社畜NPCと呼ばれています〜
24h.ポイント 4,334pt
小説 339 位 / 183,602件 ファンタジー 84 位 / 41,767件
文字数 178,478 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.25
4
BL 連載中 長編 R15
東雲学院芸能科に入学したミュージカル俳優志望の音無淳は、憧れの人がいた。 かつて東雲学院芸能科、星光騎士団第一騎士団というアイドルグループにいた神野栄治。 その人のようになりたいと高校も同じ場所を選び、今度歌の練習のために『ソング・バッファー・オンライン』を始めることにした。 ただし、どうせなら可愛い女の子のアバターがいいよね! と――。 BLoveさんに先行書き溜め。 なろう、アルファポリス、カクヨムにも掲載。
24h.ポイント 512pt
小説 2,293 位 / 183,602件 BL 510 位 / 23,765件
文字数 181,492 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.05
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
今よりも科学が発達した世界、そんな世界にVRMMOが登場した。 Every Holiday Online 休みを謳歌できるこのゲームを、俺たち家族全員が始めることになった。 最初のチュートリアルの時、俺は一つの願いを言った――そしたらステータスは最弱、スキルの大半はエラー状態!? ゲーム開始地点は誰もいない無人の星、あるのは求めて手に入れた生産特化のスキル――:DIY:。 はたして、俺はこのゲームで大車輪ができるのか!? (大切) 1話約1000文字です 01章――バトル無し・下準備回 02章――冒険の始まり・死に続ける 03章――『超越者』・騎士の国へ 04章――森の守護獣・イベント参加 05章――ダンジョン・未知との遭遇 06章──仙人の街・帝国の進撃 07章──強さを求めて・錬金の王 08章──魔族の侵略・魔王との邂逅 09章──匠天の証明・眠る機械龍 10章──東の果てへ・物ノ怪の巫女 11章──アンヤク・封じられし人形 12章──獣人の都・蔓延る闘争 13章──当千の試練・機械仕掛けの不死者 14章──天の集い・北の果て 15章──刀の王様・眠れる妖精 16章──腕輪祭り・悪鬼騒動 17章──幽源の世界・侵略者の侵蝕 18章──タコヤキ作り・幽魔と霊王 19章──剋服の試練・ギルド問題 20章──五州騒動・迷宮イベント 21章──VS戦乙女・就職活動 22章──休日開放・家族冒険 23章──千■万■・■■の主(予定) タイトル通りになるのは二章以降となります、予めご了承を。
24h.ポイント 356pt
小説 3,225 位 / 183,602件 ファンタジー 545 位 / 41,767件
文字数 2,754,718 最終更新日 2024.03.19 登録日 2017.08.31
6
SF 連載中 長編
【前置き】  この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。作中に登場する動画サイトもY○uTubeではなくYabeeTubeという別サイトです。予め御了承下さい。  ……何? タイトル? 「VTuberがオンラインなのは当たり前」だって?  こまけぇこたぁいいんだよ!  オンラインって書いてあった方がVRゲーム感ありますよね。 【こういう方にオススメの作品です】 ・Vtuberが気になっている ・VRゲームの話を良く読む ・極振り? ときめくね ・戦闘は辛勝する方が燃える ・黒髪合法ロリ巫女服という単語に反応せざるを得ない ・限界化しているオタクを見ると「同志」と呼びたくなる ・女の子同士が仲良くしていると心が躍る ・クトゥルフ神話が混ぜられていると楽しい 【簡単なあらすじ】  二倉すのこは個人勢のVTuberである。チャンネル登録者数は50人弱。  人気低迷に悩む彼女はある日、最推しが広報担当を務めるというVRゲームに目を付ける。これに参加すれば人気上昇が望めるのではないか、更には推し達のてぇてぇ絡みが間近で見られるのではないかと。  かくして彼女はVRゲーム『旧支配者のシンフォニア』に挑む。そして始まる他VTuberとの交流、数々のイベント。その中で彼女はチャンネル登録者数を倍々に増やしていく。更には最推しの秘密も知る事になって……!? ※小説家になろう、ノベルアップ+にも掲載しています。
24h.ポイント 413pt
小説 2,759 位 / 183,602件 SF 27 位 / 5,052件
文字数 85,495 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.18
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。
24h.ポイント 704pt
小説 1,652 位 / 183,602件 ファンタジー 317 位 / 41,767件
文字数 958,144 最終更新日 2024.03.19 登録日 2021.08.27
8
SF 連載中 長編 R15
 VRMMORPG『One and only world』。通称ワンオン。唯一無二の世界と称されたこのゲームは、ステータスが隠れた完全スキル制となっている。発表当時から期待が寄せられ、βテストを経て、さらに熱が高まっていた。  βテストの応募に落ち、販売当日にも買えず、お預けを食らっていた結城白(ゆうきしろ)は、姉の結城火蓮(ゆうきかれん)からソフトを貰い、一ヶ月遅れでログインした。ハクと名付けたアバターを設定し、初期武器を剣にして、ランダムで一つ貰えるスキルを楽しみにしていた。  そんなハクが手に入れたのは、不人気スキルの【吸血】だった。有用な一面もあるが、通常のプレイヤーには我慢出来なかったデメリットがあった。だが、ハクは、そのデメリットを受け止めた上で、このスキルを使う事を選ぶ。  吸血少女が織りなすのんびり気ままなVRMMOライフ。
24h.ポイント 1,286pt
小説 926 位 / 183,602件 SF 4 位 / 5,052件
文字数 651,991 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.08.28
新入社員として社会の波にもまれていた「青葉 春」。 社会人としての苦労を味わいつつ、のんびりと過ごしたいと思い、VRMMOなるものに手を出し、ゆったりとした生活をゲームの中に「ハル」としてのプレイヤーになって求めてみることにした。 ‥‥‥でも、その想いとは裏腹に、日常生活では出てこないであろう才能が開花しまくり、何かと注目されるようになってきてしまう…‥‥のんびりはどこへいった!? ―― 作者が初めて挑むVRMMOもの。初めての分野ゆえに稚拙な部分もあるかもしれないし、投稿頻度は遅めだけど、読者の皆様はのんびりと待てるようにしたいと思います。 コメントや誤字報告に指摘、アドバイスなどもしっかりと受け付けますのでお楽しみください。 小説家になろう様でも掲載しています。 一話あたり1500~6000字を目途に頑張ります。
24h.ポイント 1,272pt
小説 934 位 / 183,602件 ファンタジー 200 位 / 41,767件
文字数 1,765,580 最終更新日 2024.03.19 登録日 2020.07.05
10
SF 連載中 長編
一人暮らしの女子高生、立花明輝(たちばなあきら)は道に迷っていた女性を助けた後日、自宅に謎の荷物が届く。開けてみると、中身は新型の高級VRドライブとプレイヤーがモンスターになれると言う話題の最新ゲーム『Creaturess Union』だった。 早速ログインした明輝だったが、何も知らないまま唯一選んではいけないハズレキャラに手を出してしまう。 リセットができないので、落ち込むところ明輝は持ち前の切り替えの速さと固有スキル【キメラハント】で、倒した敵モンスターから次々能力を奪っていって……。 ハズレキャラでも欲しい能力は奪っちゃえ! 少し個性の強い仲間と共に、let'sキメラハント生活! ※こちらの作品は、小説家になろうやカクヨムでも投稿しております。 個性が強すぎる仲間のせいで、かなり効率厨になる時があります。そういう友達が劇中に登場するので、ゲーム的な展開からかけ離れる時があります。
24h.ポイント 540pt
小説 2,182 位 / 183,602件 SF 13 位 / 5,052件
文字数 855,964 最終更新日 2024.03.18 登録日 2022.07.17
11
SF 連載中 長編
 75歳のおじいさん「ひろし」は思いもよらず、人気VRゲームの世界に足を踏み入れた。おすすめされた種族や職業はまったく理解できず「無職」を選び、さらに操作ミスで物理攻撃力に全振りしたおじいさんはVR世界で出会った仲間たちと大冒険を繰り広げる。  この作品は、小説家になろう様とカクヨム様に2021年執筆した「VRおじいちゃん」と「VRおばあちゃん」を統合した作品です。  前作品は同僚や友人の意見も取り入れて書いておりましたが、今回は自分の意向のみで修正させていただいたリニューアル作品です。  (小説中のダッシュ表記につきまして)  作品公開時、一部のスマートフォンで文字化けするとのご報告を頂き、ダッシュ2本のかわりに「ー」を使用しております。
24h.ポイント 519pt
小説 2,268 位 / 183,602件 SF 15 位 / 5,052件
文字数 142,453 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.29
12
SF 連載中 長編 R15
演劇型オンラインゲーム『レアスナタ』 このゲームを中学時代からプレイしていた長谷川羽島は、正式版の稼働を楽しみにしていた。 ここまで彼がレアスナタに固執するのは、このゲームが彼を救ったからだ。 中学時代、当時の友人達と人気オンラインゲームをしていた。 それなりに楽しんではいたのだが、事件が起こる。 自分のアイテムを馬鹿にされ、友人達や周りのプレイヤーの会話も、罵倒や下ネタだらけでネットマナーも欠片も無かった。 友人に嫌気が差して縁を切りゲームも辞め、その後親戚からレアスナタを進められる。 レアスナタは個人情報をしっかりと登録しないと出来ないゲームであり、一度アカウント停止されると復帰は出来ない。 そして運営がネットマナーを徹底し、プレイヤーもまたお互いが気を使いゲーム内の空気が凄くいい、こうして彼はのめり込むのだった。 成人してからも仕事をして、休日にはレアスナタをする、そのサイクルが変わる事は無かった。 しかし、一つの出会いがそのサイクルを徐々に変えていく。 同じ職場の荒野原終と意気投合、彼女も中学時代からレアスナタをプレイしていた。 仕事帰りや休日に良く遊ぶ様になり、2人の時間が増えていく。 最高の仲間達と共に最高の舞台を作ろうぜ! 残酷、暴力はゲーム内の演出です。 性描写はキャラクターの設定やセリフ回しで匂わす程度です。
24h.ポイント 221pt
小説 5,186 位 / 183,602件 SF 51 位 / 5,052件
文字数 589,018 最終更新日 2024.03.18 登録日 2019.05.03
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
かつて一世を風靡したゲームがあった。 多くのゲーム好きが待望してやまない仮想世界へ自分自身が入り込んだと、そう錯覚するほどのゲーム。 これまで視覚を外部から切り離し、没頭しやすい、それだけでVRゲームと呼ばれていた物とは一線を画したそのゲーム。 プレイヤーは専用の筐体を利用することで、完全な五感をゲームから得ることができた。 月代典仁もそのゲーム「Viva la Fantasia」に大いに時間を使った一人であった。 彼はその死の間際もそのゲームを思い出す。 そこで彼は多くの友人を作り、語らい、大いに楽しんだ。 彼が自分の人生を振り返る、その時にそれは欠かせないものであった。 満足感と共に目を閉じ、その人生に幕を下ろした彼に、ある問いかけがなされる。 「あなたが憧れた世界で、もう一度人生を送ってみませんか」と。
24h.ポイント 420pt
小説 2,732 位 / 183,602件 ファンタジー 462 位 / 41,767件
文字数 4,715,231 最終更新日 2024.03.18 登録日 2021.02.08
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
フルダイブ型VRMMORPG Unite Whole World Online ユナイト・ホール・ワールドオンライン略称UWWO ゲームのコンセプトは広大なエリアを有する世界を一つに集約せよ。要するに世界のマップをすべて開放せよ。 そしてようやく物語の始まりである12月20に正式サービスが開始されることになった。 サービスの開始を待ちに待っていた主人公、大森あゆな はサービスが開始される15:00を前にゲーム躯体であるヘルメットにゲームをインストールしていた。 何故かベッドの上に正座をして。 そしてサービスが始まると同時にUWWOの世界へダイブした。 レアRACE? 何それ? え? ここどこ? 周りの敵が強すぎて、先に進めない。 チュートリアル受けられないのだけど!? そして何だかんだあって、引きこもりつつストーリーの重要クエストをクリアしていくようになる。 それも、ソロプレイで。 タイトルの副題はそのうち回収します。さすがに序盤で引きこもりも暗躍も出来ないですからね。 また、この作品は話の進行速度がやや遅めです。間延びと言うよりも密度が濃い目を意識しています。そのため、一気に話が進むような展開はあまりありません。 現在、少しだけカクヨムの方が先行して更新されています。※忘れていなければ、カクヨムでの更新の翌日に更新されます。 主人公による一方的な虐殺が好き、と言う方には向いていません。 そう言った描写が無い訳ではありませんが、そう言った部分はこの作品のコンセプトから外れるため、説明のみになる可能性が高いです。 あくまで暗躍であり、暗殺ではありません。 いえ、暗殺が無い訳ではありませんけど、それがメインになることは確実に無いです。 ※一部登場人物の名前を変更しました(話の内容に影響はありません)
24h.ポイント 951pt
小説 1,252 位 / 183,602件 ファンタジー 250 位 / 41,767件
文字数 892,530 最終更新日 2024.03.18 登録日 2021.02.22
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
彼女の名前は東堂翠。 怒りに震えながら、両手に持つ固めの箱を歪ませるくらいに力を入れて歩く翠。 最高の一日が、たった数分で最悪な1日へと変わった。 その要因は手に持つ箱。 ゲーム、Anotherfantasia 体感出来る幻想郷とキャッチフレーズが付いた完全ダイブ型VRゲームが、彼女の幸せを壊したのだ。 「このゲームがなんぼのもんよ!!!」 怒り狂う翠は帰宅後ゲームを睨みつけて、興味なんか無いゲームを険しい表情で起動した。 「どれくらい面白いのか、試してやろうじゃない。」 ゲームを一切やらない翠が、初めての体感出来る幻想郷へと体を委ねた。 それは、翠の想像を上回った。 「これが………ゲーム………?」 現実離れした世界観。 でも、確かに感じるのは現実だった。 初めて続きの翠に、少しづつ増える仲間たち。 楽しさを見出した翠は、気付いたらトップランカーのクランで外せない大事な仲間になっていた。 【Anotherfantasia……今となっては、楽しくないなんて絶対言えないや】 翠は、柔らかく笑うのだった。
24h.ポイント 120pt
小説 8,236 位 / 183,602件 ファンタジー 1,289 位 / 41,767件
文字数 170,872 最終更新日 2024.03.17 登録日 2019.08.18
16
SF 連載中 長編
同年代の子達と放課後寄り道するよりも、VRMMOでおじさんになってるほうが幸せだ。オープンフィールドの狩りゲーで大剣使いをしているガルドこと佐野みずき。女子高生であることを完璧に隠しながら、親父どもが集まるギルドにいい感じに馴染んでいる…! ひたすらクエストをやりこみ、酒場で仲間と談笑しているおじさんの皮を被った17歳。しかし平穏だった非日常を、唐突なギルドのオフ会とログアウト不可能の文字が破壊する! 序盤はVRMMO+日常系、中盤から転移系の物語に移行していきます。 表紙は茶二三様から頂きました!ありがとうございます!! 校正を加え同人誌版を出しています! https://00kanoyooo.booth.pm/ こちらにて通販しています。 更新は定期日程で毎月4回行います(2・9・17・23日です) 小説家になろうにも「40代(男)アバターで無双するJK」という名前で投稿しています。 この作品はフィクションです。作中における犯罪行為を真似すると犯罪になります。それらを認可・奨励するものではありません。
24h.ポイント 63pt
小説 12,611 位 / 183,602件 SF 99 位 / 5,052件
文字数 1,952,152 最終更新日 2024.03.17 登録日 2017.02.09
[Arousal of NPC‘s(アラウザル オブ エヌピーシーズ) = NPC達の覚醒] 【概要】 とあるフルダイブVRMMOにて、一部のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)たちが何故かしら自我を持ってしまいました。 本来であれば、プログラミングどおりの言動しか出来ない筈なのに、人間に等しい自由意志を手に入れ、冒険に旅立つのです。 一方で、現実世界から訪れているプレイヤー達のストーリーも展開していきます。 時に交流しつつ、思い悩んだりしながら、前に進んでいく主人公たちが、選択する道とは??
24h.ポイント 0pt
小説 183,602 位 / 183,602件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 118,748 最終更新日 2024.03.16 登録日 2023.03.14
18
SF 連載中 長編 R15
 とある町の普通の高校生、熊谷春瀬はある日、部活に疲れてそのままベッドにダイブした。そして、起きたときには最新のVRMMOゲームの中にいた。  NPCの態度が気に食わず、軽く嫌味を言ったら、そのままお任せで設定されてしまい、しかも他の人は普通にログアウト出来ているみたいなのに、なぜか春瀬だけログアウトができなくなってしまっていた!運営に問い合わせても『仕様です』と言われて詳しく教えてくれない。  どうやってもログアウトできないし、開き直ることにした春瀬。吹奏楽部で鍛えたど根性と、昔から作業が大好きな性格のお陰で寝ずにひたすらゲームをやり込んでいたら、いつの間にか最強プレイヤーになっていました! この作品はカクヨム、小説家になろうでも掲載しています。
24h.ポイント 21pt
小説 24,323 位 / 183,602件 SF 181 位 / 5,052件
文字数 38,450 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.01.28
19
SF 連載中 長編
私は普通の女子高生であんまりゲームをしないタイプだけど、遠くに行った友達といっしょに遊べるということで、VRRMMOを始めることになった。そんな不慣れな少女の記録。 ※カクヨム・アルファポリス重複投稿
24h.ポイント 106pt
小説 8,854 位 / 183,602件 SF 76 位 / 5,052件
文字数 39,459 最終更新日 2024.03.16 登録日 2023.09.23
20
ミステリー 連載中 長編 R15
フィリップ・K・ディックと松本喜三郎に捧ぐセンシュアルミステリー。 時代は今、ネクロボティクスへ…。
24h.ポイント 85pt
小説 10,317 位 / 183,602件 ミステリー 147 位 / 4,144件
文字数 54,011 最終更新日 2024.03.16 登録日 2023.03.19
21
SF 連載中 長編
長野県星降市在住、信濃大学人文学部4年生、趣味はゲームとミスチル……「露西透」の元に送られた、仮想世界への招待状。 最新VRゲーム、「element square」のテストプレイヤーに選ばれた彼。だが、その陰には製作会社の陰謀と、古来から町に伝わる「能力」の存在が…… 隣室に越してきた後輩女子やサークル仲間、製作会社のスタッフ等々知り合いたちも巻き込み、リアル・バーチャルの境を飛び越え、星降る町を駆け巡る信州ローカルSFバトル! (投稿は不定期です) (構想は考えてるけどまだ出てきてない要素もあるのでそのタグは随時追加します) (ノベプラにも載せてます。更新はこっちが先です)
24h.ポイント 0pt
小説 183,602 位 / 183,602件 SF 5,052 位 / 5,052件
文字数 121,133 最終更新日 2024.03.15 登録日 2023.03.15
ブラック企業『アメイジング・コーポレーション㈱』で働く経理部員、高橋翔23歳。 理不尽に会社をクビになってしまった翔だが、慎ましい生活を送れば一年位なら何とかなるかと、以前よりハマっていたフルダイブ型VRMMO『Different World』にダイブした。 今日は待ちに待った大規模イベント情報解禁日。その日から高橋翔の世界が一変する。 ゲーム世界と現実を好きに行き来出来る主人公が織り成す『ハイパーざまぁ!ストーリー。』 計画的に?無自覚に?怒涛の『ざまぁw!』がここに有る! この物語はフィクションです。 プラス非独占申請を行ったことに伴い、ノベルピア様にて、本作が3話先行配信となっております。 ※(サポーター様には、4話先行配信中です) また、ノベルピア様より表紙絵を頂きました。 もしよろしければ、是非ご確認ください。 よろしくお願いします。
24h.ポイント 333pt
小説 3,461 位 / 183,602件 ファンタジー 593 位 / 41,767件
文字数 1,428,295 最終更新日 2024.03.14 登録日 2021.12.12
待望の新作VRMMO「シャイリス」 主人公は初めてVRMMOを手探りで始める モンスターと戯れたいという理由でテイマーを選び 初期ボーナスのルーレットを回すと スキルボーナス アンデットマスター アイテムボーナス 蘇生薬改 アイテムは良いとしてスキルのアンデットマスターにがっかりしつつもゲームを進め 偶然に仲間したアンデットに蘇生薬をかけたら・・・ なんと姫騎士! そしてそこから始まるゲーム運営のとんでもない暴挙との戦い プレイヤーVS運営の戦いが始まる… 空気の読めない真面目すぎる姫とプレイヤー果てはGMからも追い回される ドタバタ物語 プレイヤーはスキルやこのゲーム独自のMYミュージックシステムなどを駆使しながら MMOの終わりなきエンディングを目指す
24h.ポイント 0pt
小説 183,602 位 / 183,602件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 727,765 最終更新日 2024.03.12 登録日 2017.08.21
小説家になろう様にても掲載中です。 VRMMOのゲームが一般的となっている時代。人々をざわつかせたゲームがあった。その名は、スイオ・オンライン。 近衛 悠翔は、そんなゲームをプレイする。 それが無意識に導かれてるとも知らずに...
24h.ポイント 42pt
小説 16,207 位 / 183,602件 ファンタジー 2,346 位 / 41,767件
文字数 23,522 最終更新日 2024.03.10 登録日 2024.01.20
25
SF 連載中 長編 R15
 レベルアップするとステータスの数値が減少するデスゲーム 〈リアゼノン・オンライン〉  そんなゲームにログインしたのは、要領が悪い高校1年生宮鳥亜蓮十六歳。  ひょんなことから攻略ギルド【アーサーラウンダー】へ参加することになり、ギルド団長ルグア/巣籠明理に恋をしてしまう。  第十層で離れ離れになっても、両思いし続け、ルグアから団長の座をもらったアレン。  スランプになりながらも、仲間を引っ張って行こうとしていたが、それは突然崩されてしまった。  アレンはルーアという謎の人物によって、異世界【アルヴェリア】へと誘拐されて行方不明に……。  それを聞きつけてきた明理は、アレンを知っているメンバーと共に、異世界から救出するため旅に出る。  しかし、複数の世界が混じり合い、地球が破滅の一途に進んでいたとは、この時誰も知らなかった。  たった一人を除いて……。 ※なろう版と同じにしている最中なので、数字表記や記号表記が異なる場合があります
24h.ポイント 0pt
小説 183,602 位 / 183,602件 SF 5,052 位 / 5,052件
文字数 503,481 最終更新日 2024.03.06 登録日 2021.05.07
26
BL 完結 短編 R18
『VRMMO内で一目惚れした相手は運命でした。』『君との距離。』と同一世界線のお話。 VRMMOゲーム、フェアリーテイルオンライン(FTO)の空中庭園エリアで空色スライムを愛でていたオメガの高校生の川原颯(かわはらそう)はプレイヤーランキングトップ10常連のNと知り合う。 ゲームに対する熱量に差はあれど、Nからのアプローチに二人はリアルでも会う約束をする。
24h.ポイント 85pt
小説 10,317 位 / 183,602件 BL 2,543 位 / 23,765件
文字数 14,669 最終更新日 2024.02.29 登録日 2023.08.06
27
SF 連載中 長編
ーーーーーーーーーーーーーーーー 私の名は キリュー Brave Soul online というVRMMOにてスナイパーをやっている スナイパーという事で勿論ぼっちだ だが私は別にそれを気にしてはいない! 何故なら私は一人で好きな事を好きにやるのが趣味だからだ! その趣味というのがこれ 狙撃である スキルで隠れ敵を察知し技術で当てる 狙うは頭か核のどちらか 私はこのゲームを始めてから数ヶ月でこのプレイスタイルになった 狙撃中はターゲットが来るまで暇なので本とかを読んでは居るが最近は配信とやらも始めた だがやはりこんな狙撃待ちの配信を見る人は居ないだろう そう思っていたが... これは周りのレベルと自分のレベルの差を理解してない主人公と配信に出現する奇妙な視聴者達 掲示板の民 現実での繋がり等がこのゲームの世界に混沌をもたらす話であり 現実世界で過去と向き合い新たな人生(堕落した生活)を過ごしていく物語である 尚 偶に明らかにスナイパーがするような行為でない事を頻繁にしているが彼女は本当にスナイパーなのだろうか...
24h.ポイント 468pt
小説 2,477 位 / 183,602件 SF 18 位 / 5,052件
文字数 153,815 最終更新日 2024.02.27 登録日 2023.11.28
仮想世界にフルダイブすることが当たり前になった近未来。30代独身のツッチーはVRMMO【プロジェクト・テルース】の追加コンテンツを見るため土魔導師になるが、能力不足のため冒険者たちから仲間ハズレに。しかし土魔法を極めていくと仲間が増え、彼女もできそう!? 近未来ファンタジーストーリー、開幕!!
24h.ポイント 85pt
小説 10,326 位 / 183,602件 ファンタジー 1,551 位 / 41,767件
文字数 111,358 最終更新日 2024.02.23 登録日 2023.12.10
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
友人達に誘われて最先端のVRMMOの世界へ! 「好きな事して良いよ」 友人からの説明はそれだけ。 じゃあ、お言葉に甘えて好きな事して過ごしますか! そんなお話。 倒さなきゃいけない魔王もいないし、勿論デスゲームでもない。 恋愛シミュレーションでもないからフラグも立たない。 のんびりまったりと、ゲームしているだけのお話です。 R15は保険です。 下ネタがたまに入ります。 BLではありません。 ※作者が「こんなのやりたいな〜」位の軽い気持ちで書いてます。 着地点(最終回)とか、全然決めてません。 ※こちらでは、感想は受け付けておりません。 ※他サイトにて連載中です。
24h.ポイント 447pt
小説 2,594 位 / 183,602件 ファンタジー 450 位 / 41,767件
文字数 646,424 最終更新日 2024.02.22 登録日 2021.07.06
ゲームでファンタジーをするのではなく、人がファンタジーできる世界、それがWorld of Fantasia(ワールド オブ ファンタジア)通称WoF。 世界のアクティブユーザー数が3000万人を超える人気VR MMO RPG。 圧倒的な自由度と多彩なクラス、そして成長し続けるNPC達のAI技術。 そこにはまるでファンタジーの世界で、新たな人生を送っているかのような感覚にすらなる魅力がある。 現実の世界で迷い・躓き・無駄な時間を過ごしてきた慎(しん)はゲーム中、あるバグに遭遇し気絶してしまう。彼はゲームの世界と現実の世界を行き来できるようになっていた。 2つの世界を行き来できる人物を狙う者。現実の世界に現れるゲームのモンスター。 世界的人気作WoFに起きている問題を探る、ユーザー達のファンタジア、ここに開演。
24h.ポイント 71pt
小説 11,752 位 / 183,602件 ファンタジー 1,732 位 / 41,767件
文字数 3,740,248 最終更新日 2024.02.19 登録日 2019.07.29
 ヴレイン・ヴレイド――それは仮想現実で繰り広げられる剣戟の祭典。  そこに現れたのは黒い亡霊「幽鬼《スペクター》」。彼女は無敗のままランキングを駆け上がる。  誰もが注目する中で、その正体は一切不明。プロのサブアカ、AI、様々な憶測が飛び交う中で、一人の雑誌記者がその正体を掴んだ。  本名は「剣崎優希《けんざきゆうき》」。文武両道の才女だが学校に馴染めず、不登校気味の高校二年生。学校でもバイト先でも不幸続き。そんな彼女にとってヴレイドの世界は唯一の居場所だった。  そんな彼女の生活を一変させたのは、差し出された一枚の名刺だった――。
24h.ポイント 14pt
小説 29,126 位 / 183,602件 ファンタジー 4,206 位 / 41,767件
文字数 71,790 最終更新日 2024.02.18 登録日 2024.01.26
32
SF 連載中 長編 R15
ある空手少年は周りに期待されながらもなかなか試合に勝てない日々が続いていた。 そんな時に親友から進められフルダイブ型のVRMMOゲームに誘われる。 そのゲームを通して知り合ったお爺さんから指導を受けるようになり、現実での成績も向上していく成り上がりストーリー! これはある空手少年の成長していく青春の一ページ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,602 位 / 183,602件 SF 5,052 位 / 5,052件
文字数 96,743 最終更新日 2024.02.16 登録日 2023.11.12
『To The World Road』 倍率300倍の新作フルダイブ系VRMMOの初回抽選に当たり、意気揚々と休暇を取りβテストの情報を駆使して快適に過ごそうと思っていた。 ……のだが、蓋をひらけば選択した職業は調整入りまくりで超難易度不遇職として立派に転生していた。 しかしそこでキャラ作り直すのは負けた気がするし、不遇だからこそ使うのがゲーマーと言うもの。 意地とプライドと一つまみの反骨精神で私はこのゲームを楽しんでいく。 小説家になろう、カクヨムにも掲載
24h.ポイント 134pt
小説 7,604 位 / 183,602件 ファンタジー 1,217 位 / 41,767件
文字数 1,775,104 最終更新日 2024.02.12 登録日 2020.01.10
34
SF 連載中 長編
これは少し未来の話。 VRMMOの技術が当たり前になってきたそんな時代だ。 主人公、澄本奏波は友人に勧められて『World Tree Online』というゲームを始める。 しかしこのゲームには『電脳世界に現れる幽霊少女』という有名な都市伝説がある。 いきなり目の前に現れ、「助けて…」とだけつぶやいて消えるというものだ。 奏波はプレイし始めたとたん、その幽霊少女に出会ってしまい…。
24h.ポイント 0pt
小説 183,602 位 / 183,602件 SF 5,052 位 / 5,052件
文字数 39,447 最終更新日 2024.02.12 登録日 2023.05.06
35
SF 連載中 長編 R15
お待たせしました、投稿再開します!現在不定期更新中。 『錬金術を携えて強敵に挑め!』 ゲーム好きの少年、芦名昴は、幸運にも最新VRMMORPGの「アルケミア・オンライン」事前登録の抽選に当選する。常識外れとも言えるキャラクタービルドでプレイする最中、彼は1人の刀使いと出会う。 これは、1人の少年が仲間を巻き込みながら、抑圧された感情という魔物と向き合って行く物語。 ※主人公チートではありません。ちょっとリアルラックが高いだけの一般プレイヤーです。 ※序盤錬金術要素が少ないのはゲーム上の仕様です。お許し下さい。
24h.ポイント 42pt
小説 16,207 位 / 183,602件 SF 122 位 / 5,052件
文字数 610,546 最終更新日 2024.02.10 登録日 2021.01.17
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 部屋でゲームをしていたところ異世界へ招かねてしまった男   鈴木一郎 16歳  彼女なし(16+10年)  10年のも月日をかけ邪神を倒し地球へと帰ってきた  それも若返った姿で10年前に  あっ、俺に友達なんていなかったわ  異世界帰りのボッチゲーマーの物語  誤字脱字、文章の矛盾などありましたら申し訳ありません  初投稿の為、改稿などが度々起きるかもしれません  よろしくお願いします
24h.ポイント 14pt
小説 29,126 位 / 183,602件 ファンタジー 4,206 位 / 41,767件
文字数 71,117 最終更新日 2024.02.10 登録日 2023.10.10
37
BL 連載中 長編 R18
※裏切り常習犯の訳あり筋肉攻め×真面目筋肉受け(他、糸目軍師攻めや忠犬一途攻めもあり) ※ただいま多忙につき少しお休みしています。確定申告が終わったら連載再開予定。 どうしても勝てない男がいる。 柔道の全国大会で常連の正代誠人は、いつも決勝戦で東郷に敗れていた。 今までのやり方を続けても勝てない。 悔しさを募らせる誠人は、大学の柔道部の同期にVRゲームを勧められ、中華風の戦闘SLG『至高英雄』をプレイする。 リアルな感触や緊張感を味わえる世界観に誠人の期待は膨らむ。 だが、それは何も知らない新規者を騙し、攻撃制限が解除された瞬間に戦いを仕掛け、敗者を奴隷にするという裏があった。 誠人は勝つためにゲーム内最強で、裏切りの常習犯である華候焔の登用を決める。 ――戦いに勝った後、誠人を抱かせろという華候焔の要望を受け入れて。 騙されてプレイすることになった中華風VRゲーム?と現実を行き来しながらゲーム内覇者を目指す、筋肉だらけの燃えBL。 ※中盤以降から複数人プレイあり。 ※こんなバトル路線の筋肉祭りですがエロス多め。R18シーンは話タイトルの前に『●』が付きます。
24h.ポイント 71pt
小説 11,765 位 / 183,602件 BL 2,904 位 / 23,765件
文字数 386,323 最終更新日 2024.02.04 登録日 2021.10.08
 結衣は女友達と3人で、VRMMO"Monde Voyage Online"をプレイすることになるが…片や天然プレイで奇想天外な進化を遂げ、片や興味の徹底的な探究で堅実に予想の斜め上の進化を遂げる!?  「えっ!ちょっと待ってどうしたらそうなるの?」  普通に和気あいあいとプレイしたいのに、そうは問屋が卸さない。世話焼きで巻き込まれ体質の結衣のゲーム生活が始まる。  でもきっと本当は類友なんだけど。
24h.ポイント 14pt
小説 29,126 位 / 183,602件 ファンタジー 4,206 位 / 41,767件
文字数 57,573 最終更新日 2024.02.03 登録日 2020.07.17
39
SF 連載中 長編
 昔は政府の諜報機関を司っていた名家に生まれ、お嬢様として育った風間奏音(かざまかのん)はしかし、充実感の無い日常に苛立ちを覚えていた。  そんなある日、高校で再会した幼馴染に気分転換にとVRMMOゲームを勧められる。この誘いが、後に世界一有名で、世界一恐れられる"最恐"プレイヤーを世に生み出す事となった。  奏音はゲームを通して抑圧されていた自分の本音に気がつき、その心と向き合い始める。    彼女の行動はやがて周囲へ知れ渡り「1人だけ無双ゲームやってる人」「妖怪頭潰し」「PKの権化」「勝利への執念が反則」と言われて有名になっていく。  恐怖の料理で周囲を戦慄させたり、裏でPKクランを運営して悪逆の限りを尽くしたり、レイドイベントで全体指揮をとったり、楽しく爽快にゲームをプレイ! 《Inequality And Fair》公平で不平等と銘打たれた電脳の世界で、風間奏音改め、アニー・キャノンの活躍が始まる!
24h.ポイント 213pt
小説 5,378 位 / 183,602件 SF 56 位 / 5,052件
文字数 298,848 最終更新日 2024.02.02 登録日 2023.08.25
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
All Free Online──通称AFOは、あらゆる自由が約束された世界。 主人公である少年は、チュートリアルを経て最速LvMAXを成しえた。 Q.有り余る力を何に使う? A.偽善の為に使います! これは、偽善を行いたい自称モブが、秘密だらけの電脳(異)世界を巻き込む騒動を起こす物語。 [現在修正中、改訂版にはナンバリングがされています] 現在ハーレム40人超え! 更新ノンストップ 最近は毎日2000文字の更新を保証 当作品は作者のネタが続く限り終わりません。 累計PV400万突破! レビュー・感想・評価絶賛募集中です。
24h.ポイント 127pt
小説 7,840 位 / 183,602件 ファンタジー 1,261 位 / 41,767件
文字数 5,845,537 最終更新日 2024.01.24 登録日 2017.07.05
419 12345