ファンタジー ざまぁ要素あり小説一覧

302 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
24h.ポイント 14,081pt
小説 119 位 / 184,456件 ファンタジー 19 位 / 42,401件
文字数 229,039 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.08.30
俺、会社員の御米田ユウキは、ライバルに社内コンペの優勝も結婚予定の彼女も奪われ人生に絶望した。 夕焼けの歩道橋の上から道路に飛び降りかけたとき、田舎のばあちゃんからスマホに電話が入る。 「ユキちゃん? たまには帰(けぇ)ってこい?」 久しぶりに聞いたばあちゃんの優しい声に泣きそうになった。思えばもう何年田舎に帰ってなかったか…… それから数ヶ月後には田舎の村役場にいた。給料は安いが空気は良いし野菜も米も美味いし温泉もある。そもそも限界集落で無駄使いできる場所も遊ぶ場所もなく住人はご老人ばかり。 「あとは嫁さんさえ見つかればなあ~ここじゃ無理かなあ~」 村営温泉に入って退勤しようとしたとき、ひなびた村を光の魔法陣が包み込み、村はまるごと異世界へと転移した―― 🍙🍙🍙🍙🍙♨️🐟
24h.ポイント 4,410pt
小説 326 位 / 184,456件 ファンタジー 76 位 / 42,401件
文字数 34,387 最終更新日 2024.05.07 登録日 2024.05.02
僕の名前は、ホーリー・シャイニング。 一見…中二病とも思われそうなこの名前だが、勿論本名ではない。 僕の本名の聖(ひじり)輝(てる)を英語にしたのがこの名前だった。 この世界に転生する前は、僕は日本で暮らす両親不在の天涯孤独な一般の高校生だった。 友達には恵まれず、成績も標準で、女の子にモテそうな顔すらしていない。 更には金も無く、日々のその日暮らしをバイトで賄っている状態だった。 そんな僕がある時にクラスの女子に少し優しくして貰った事で、勘違い恋愛症候群に陥ってしまい… 無謀にもその子に告白をしたのだが、あっさり振られてしまった。 そして自暴自棄になり、バイト先のコンビニで有り金全てを使って大量の酒を購入してから、タワマンの屋上で酒を大量に飲んで酔っ払った状態で歩いていたら何かの拍子に躓いてしまい… 目が覚めるとそこは雲の上で真っ白な神殿があり、目の前には美しい女神様が立っていた。 それから先は…まぁ、異世界転生を促された。 異世界転生なんてあまり気乗りはしなかったので、当然断ろうとしたのだが? 転生先は公爵家の五男でイケメン、更には現世よりも圧倒的にモテると言われて受諾。 何もかもが上手い話だと思っていたら、当然の如く裏が有り…? 僕はとある特定の条件を約束し、転生する事になった。 …何だけどねぇ? まぁ、そんな感じで、物語は始まります。 今回のHOTランキングは、最高2位でした。 皆様、応援有り難う御座いますm(_ _)m
24h.ポイント 3,119pt
小説 443 位 / 184,456件 ファンタジー 104 位 / 42,401件
文字数 200,354 最終更新日 2024.05.07 登録日 2024.03.26
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。
24h.ポイント 2,250pt
小説 576 位 / 184,456件 ファンタジー 143 位 / 42,401件
文字数 33,357 最終更新日 2021.05.28 登録日 2020.07.12
旧題:偽物聖女は孤児院を守るママ聖女となる〜もふもふちびっこ獣人は今日も元気いっぱいです〜 ★第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞、読者選考3位 2024年 3月中旬 書籍発売  看護師として働く主人公は患者の点滴を交換していると、突然部屋が明るくなり、知らない世界にいた。  鎧を着た知らない人に囲まれている患者のお孫さん。  どうやら、私は聖女召喚に巻き込まれたようだ。  生きるために宰相に仕事の派遣をお願いすると、その仕事は孤児院のママ先生だった。  中は汚くて、今にも死にそうになっている子ども達。  聖女でもなく、チートもない主人公は看護師としての知識と生きる知恵を使ってどうにか孤児院を復活させる。  可愛いちびっこ獣人達とイケメンわんこ騎士とのドタバタファンタジーです!  恋愛要素少なめです。 ※誤字報告ありがとうございます!  誤字脱字のみは感想コメント消します。
24h.ポイント 1,782pt
小説 726 位 / 184,456件 ファンタジー 173 位 / 42,401件
文字数 305,888 最終更新日 2024.05.05 登録日 2023.08.25
「カイ! お前はトップオブゴッドから追放だ!」 「どうして!? 一緒に世界一のダンジョン動画配信者を目指そうって言ったじゃないか!」  13歳のちびっ子冒険者カイの夢は、世界一のダンジョン動画配信者になること。  それなのに、せっかく仲間に入れてもらったパーティから追放されてしまった。  だが彼は無自覚系の最強冒険者だった!  ソロでモンスター退治動画配信をすると、ありえない無双っぷりにあっという間に大バズり!  かわいいエルフの歌い手の女の子と仲良しコラボ配信をしたりも。  最強ちびっ子冒険者によるダンジョン動画配信成り上がり物語の幕開けです! ※※※本作には以下のような成分が入っております※※※ ・ちびっ子動画配信者がバズって成り上がり(1章~) ・最強主人公がダンジョンでモンスター相手に無双(1章~) ・美人な宿屋のおねーさんと楽しいデート♡(2章~) ・かわいいエルフの歌い手少女とほのぼのコラボ♪(3章~) ・追放した相手に”ざまぁ”しちゃう!?(1章~) ※R15のセルフレイティングは念のためです。それらを主眼にした作品ではありません。 ※誤字脱字を発見された方へ 以下の近況ボードにてお知らせいただけると大変助かります. https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/209938
24h.ポイント 1,201pt
小説 1,006 位 / 184,456件 ファンタジー 223 位 / 42,401件
文字数 58,240 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.25
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――
24h.ポイント 1,023pt
小説 1,181 位 / 184,456件 ファンタジー 249 位 / 42,401件
文字数 219,687 最終更新日 2024.05.07 登録日 2023.12.28
「婚約を解消してほしいです」  公爵令嬢のガーベラは、虚偽の噂が広まってしまい「悪役令嬢」と言われている。こんな私と婚約しては殿下は幸せになれないと思った彼女は、婚約者であるルーカス殿下に婚約解消をお願いした。そこから始まる、ざまぁありのハッピーエンド。 一応、R15にしました。本編は全5話です。 番外編を不定期更新する予定です!
24h.ポイント 830pt
小説 1,406 位 / 184,456件 ファンタジー 287 位 / 42,401件
文字数 12,129 最終更新日 2021.09.19 登録日 2021.09.16
勇者に魔王様を殺され劣勢の魔族軍!ついに魔王召喚をするが現れたのは100歳を超えるババア!? 若返りスキルを使いサイドカー乗り回し、キャンピングカーを乗り回し!  経験値欲しさに冒険者を襲う!! 「殺られる前に殺りな!」「勇者の金を奪うんだよ!」と作り出される町は正に理想郷!? 戦争を生き抜いてきた魔王ババア……今正に絶頂期を迎える! 他サイトにも掲載中です。
24h.ポイント 775pt
小説 1,518 位 / 184,456件 ファンタジー 301 位 / 42,401件
文字数 115,624 最終更新日 2024.05.07 登録日 2024.04.12
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第2巻が発売されました!】 今回も改稿や修正を頑張りましたので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。 イラストは蓮禾先生が担当してくださいました。サクヤとポンタ超可愛いですよ。ゾンダールもシブカッコイイです! 素晴らしいイラストの数々が載っておりますので、是非見ていただけたら嬉しいです。 【ストーリー紹介】 幼い頃、孤児院から引き取られた主人公リュークは、養父となった侯爵から酷い扱いを受けていた。 そんなある日、リュークは『スマホ』という史上初の『Xランク』スキルを授かる。 養父は『Xランク』をただの『バツランク』だと馬鹿にし、リュークをきつくぶん殴ったうえ、親子の縁を切って家から追い出す。 だが本当は『Extraランク』という意味で、超絶ぶっちぎりの能力を持っていた。 『スマホ』の能力――それは鑑定、検索、マップ機能、動物の言葉が翻訳ができるほか、他人やモンスターの持つスキル・魔法などをコピーして取得が可能なうえ、写真に撮ったものを現物として出せたり、合成することで強力な魔導装備すら製作できる最凶のものだった。 貴族家から放り出されたリュークは、朱鷺色の髪をした天才美少女剣士アニスと出会う。 『剣姫』の二つ名を持つアニスは雲の上の存在だったが、『スマホ』の力でリュークは成り上がり、徐々にその関係は接近していく。 『スマホ』はリュークの成長とともにさらに進化し、最弱の男はいつしか世界最強の存在へ……。 どん底だった主人公が一発逆転する物語です。 ※別小説『ぶっ壊れ錬金術師(チート・アルケミスト)はいつか本気を出してみたい 魔導と科学を極めたら異世界最強になったので、自由気ままに生きていきます』も書いてますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
24h.ポイント 568pt
小説 2,039 位 / 184,456件 ファンタジー 377 位 / 42,401件
文字数 314,301 最終更新日 2024.05.04 登録日 2022.10.19
田中奈緒はブラック企業で働く24歳。上司にはパワハラ、セクハラをされ、両親は妹を溺愛しており、奈緒をいないものとして扱う毎日。唯一の拠り所であった恋人も妹に取られ、生きる希望を失った奈緒。 何もかも嫌になった奈緒は海で自殺を図り、見事に死んだと思ったら――何処の世界かも分からない場所に転生してしまった。 知らない世界に転生して分かったことは転生した『ナタリー・アルディ』の名前と前世の記憶のみ。これからどうするべきなのか分からないナタリーに対して、 「え?お嬢様も転生者なんですか?」 私の専属メイドも転生者だった上に、この世界のガチ勢だった。 ※ざまぁ要素は後半に出てくると思います。 ※百合要素もあります。
24h.ポイント 461pt
小説 2,506 位 / 184,456件 ファンタジー 444 位 / 42,401件
文字数 63,947 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.21
12
ファンタジー 完結 長編 R15
【完結】同棲中の彼の浮気現場を見てしまい、気が動転してアパートの階段から落ちた、こはる。目が覚めると、昔プレイした乙女ゲームの中で、しかも、王太子の婚約者、悪役令嬢のエリザベートになっていた。誰かに毒を盛られて一度心臓が止まった状態から生き返ったエリザベート。このままでは断罪され、破滅してしまう運命だ。『悪役にされて復讐する事も出来ずに死ぬのは悔しかったでしょう。わたしがあなたの無念を晴らすわ。絶対に幸せになってやる!』自分を裏切る事のない獣人の奴隷を買い、言いたい事は言い、王太子との婚約破棄を求め……破滅を回避する為の日々が始まる。  誤字脱字、気をつけているのですが、何度見直しても見落としがちです、申し訳ございません。12月11日から全体の見直し作業に入ります。大きな変更がある場合は近況ボードでお知らせします。 ※小説家になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 404pt
小説 2,879 位 / 184,456件 ファンタジー 500 位 / 42,401件
文字数 293,122 最終更新日 2023.11.04 登録日 2023.05.01
第15回ファンタジー小説大賞 奨励賞&投票4位 ありがとうございます♪ ◇ ◇ ◇  婚約者、護衛騎士・・・周りにいる男性達が聖女に惹かれて行く・・・私よりも聖女が大切ならもう要らない。 【一章】婚約者編 【二章】幼馴染の護衛騎士編 【閑話】お兄様視点 【三章】第二王子殿下編 【閑話】聖女視点(ざまぁ展開) 【四章】森でスローライフ 【閑話】彼らの今 【五章】ヒーロー考え中←決定(ご協力ありがとうございます!)  主人公が新しい生活を始めるのは四章からです。  スローライフな内容がすぐ読みたい人は四章から読むのをおすすめします。  スローライフの相棒は、もふもふ。  各男性陣の視点は、適宜飛ばしてくださいね。  ◇ ◇ ◇ 【あらすじ】  平民の娘が、聖属性魔法に目覚めた。聖女として教会に預けられることになった。  聖女は平民にしては珍しい淡い桃色の瞳と髪をしていた。  主人公のメルティアナは、聖女と友人になる。  そして、聖女の面倒を見ている第二王子殿下と聖女とメルティアナの婚約者であるルシアンと共に、昼食を取る様になる。  良好だった関係は、徐々に崩れていく。  婚約者を蔑ろにする男も、護衛対象より聖女を優先する護衛騎士も要らない。  自分の身は自分で守れるわ。  主人公の伯爵令嬢が、男達に別れを告げて、好きに生きるお話。  ※ちょっと男性陣が可哀想かも  ※設定ふんわり  ※ご都合主義  ※独自設定あり  
24h.ポイント 376pt
小説 3,119 位 / 184,456件 ファンタジー 535 位 / 42,401件
文字数 302,107 最終更新日 2023.07.05 登録日 2022.08.27
独りぼっちで生まれた水龍、寂しくて村に行ったけど、散々利用された挙げ句食べられそうになってしまった。何とか難を逃れたけど、もう人間なんて知るか!人里から遠く離れた所まで逃げたけれど、やっぱり1人は寂しい・・・・水を探し旅をする皇子と友達が欲しい水龍が出会い絆を深め、国を豊かにしていく友情ファンタジー! 悲しい事なんて俺が全て何とかしちゃうんだから 食べようとした奴には天罰を、友になった者には祝福を 6話からヒーローが現れます
24h.ポイント 298pt
小説 3,958 位 / 184,456件 ファンタジー 698 位 / 42,401件
文字数 492,295 最終更新日 2024.04.07 登録日 2023.02.08
ある日、リン(相川鈴羽)は異世界に落ちてしまった。帰りたいと泣き叫んだけど、帰る方法はないと告げられてしまう。王宮で保護されたリンは、少しづつ現実を受け入れる。 『あなた様には不死の聖女の資質がございます。どうか、この世界のためにお力をお貸しくださいませ』 たくさんの優しい人達に支えられ、リンは聖女として生きていく決心をする。 けれども、自分に向けられる優しさはすべて偽りで、利用されているだけと知ってしまう。 絶望、微かな希望、また絶望――運命に翻弄されるリン。  このまま大人しく利用される? そんな人生なんてお断りよ! 王宮から出奔したリンは、いろいろあって最強魔術師の弟子となることに……。それも白猫の口利きで!? 理不尽な世界に抗って、自分の居場所を見つけようと奮闘する女の子と、そんな彼女にだんだんと惹かれていく若き魔術師のお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※恋愛ファンタジーです。 ※『永遠の誓いを〜』『旦那様の〜』と繋がりのある作品です。
24h.ポイント 276pt
小説 4,253 位 / 184,456件 ファンタジー 750 位 / 42,401件
文字数 20,000 最終更新日 2024.03.22 登録日 2024.03.15
 ゲームの上手さで全てが決まる世界で主人公 黒木才(くろきさい)は幼少期から様々なゲームで圧倒する成績を収めてきた。でも全ては上手くいかなかった。 「才くんとやるとつまんない」 才1人の力があり過ぎて誰も周りがついて来れなくなってしまったのだ。 周りからの反発もありしばらくゲームから離れた才は味方を支えるプレイヤーになることに決めた。 そして5年後最強のサポートになった才はファースト学園に入学する。 ※初めて書く小説なんでお見苦しい点あると思いますが温かい目で見守ってください笑 ブックマーク、コメントお待ちしてます!
24h.ポイント 255pt
小説 4,599 位 / 184,456件 ファンタジー 835 位 / 42,401件
文字数 1,535 最終更新日 2022.10.25 登録日 2022.10.25
 令嬢に転生してよかった〜!!!  素朴な令嬢に婚約者である王子を取られたショックで学園を飛び出したが、前世の記憶を思い出す。  少女漫画や小説大好き人間だった前世。  転生先は、魔法溢れるファンタジーな世界だった。リディーは十分すぎるほど愛されて育ったことに喜ぶも、婚約破棄の事実を知った家族の反応と、貴族内の自分の立場の危うさを恐れる。  そして家出を決意。そのまま旅をしながら、冒険者になるリディーだったのだが? 【連載再開しました! 二章 冒険編。】
24h.ポイント 255pt
小説 4,599 位 / 184,456件 ファンタジー 835 位 / 42,401件
文字数 97,983 最終更新日 2020.09.26 登録日 2020.07.12
ルーゲント侯爵家の娘アスタディアは、灰色の髪と瞳から両親と双子の姉に「灰かぶり」と呼ばれ、虐げられ姉からは事ある毎に苛められ、辛い日々を送っていた。 彼女の婚約者も、自分には会わず双子の姉ばかりに会っている。 そんな中で、森で助けた毛むくじゃらでモフモフな生き物のシンを可愛がることが、彼女の数少ない癒やしとなっていた。 ある日アスタディアは、自分の婚約者と双子の姉の情事の場面を直接見てしまう。 ショックを受けるアスタディアに会いに来た婚約者は、彼女に「形だけの結婚をして、お飾りの妻になれ」と、とんでもないことを言い出す。更に飛び掛かったシンを手で振り払い、壁に叩きつけた。 そんな最低最悪な婚約者に、アスタディアの怒りが頂点に達し―― そして息も絶え絶えだったはずのシンが、彼女のキスで美青年に変化して……? これは、薄幸の灰かぶり娘が、主人にしか懐かないヤンデレワンコ系聖獣に溺愛執着され、そんな彼に振り回されながらも、昔、確かにあった幸せを取り戻す為に頑張るお話―― Rシーンは、前半の胸クソ展開の中にあります。他は(多分)軽いです。
24h.ポイント 198pt
小説 5,918 位 / 184,456件 ファンタジー 1,110 位 / 42,401件
文字数 71,824 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.11.21
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
スクラルド王国の筆頭公爵家の次女として生を受けた三歳になるアイリス・フォン・アリステラは、次期当主である年の離れた兄以外の家族と兄がつけたアイリスの専属メイドとアイリスに拾われ恩義のある専属騎士以外の使用人から疎まれていた。 アイリスを疎ましく思っている者たちや一部の者以外は知らないがアイリスは転生者でもあった。 ある日、寝ているとアイリスの部屋に誰かが入ってきて、アイリスは連れ去られた。 アイリスは、肌寒さを感じ目を覚ますと近くにその場から去ろうとしている人の声が聞こえた。 去ろうとしている人物は父と母だった。 ここで声を出し、起きていることがバレると最悪、殺されてしまう可能性があるので、寝たふりをして二人が去るのを待っていたが、そのまま本当に寝てしまい二人が去った後に近づいて来た者に気づくことが出来ず、また何処かに連れていかれた。 朝になり起こしに来た専属メイドが、アイリスがいない事を当主に報告し、疎ましく思っていたくせに当主と夫人は騒ぎたて、当主はアイリスを探そうともせずに、その場でアイリスが誘拐された責任として、専属メイドと専属騎士にクビを言い渡した。 クビを言い渡された専属メイドと専属騎士は、何も言わず食堂を出て行き身支度をして、公爵家から出ていった。 しばらく歩いていると、次期当主であるカイルが後を追ってきて、カイルの腕にはいなくなったはずのアイリスが抱かれていた。 アイリスの無事に安心した二人は、カイルの話を聞き、三人は王城に向かった。 王城で、カイルから話を聞いた国王から広大なアイリス公爵家の領地の端にあり、昔の公爵家本邸があった場所の管理と魔の森の開拓をカイルは、国王から命られる。 アイリスは、公爵家の目がなくなったので、無自重でチートし続け管理と開拓を命じられた兄カイルに協力し、辺境の村々の発展や魔の森の開拓をしていった。 ※諸事情によりしばらく連載休止致します。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。
24h.ポイント 156pt
小説 6,992 位 / 184,456件 ファンタジー 1,230 位 / 42,401件
文字数 196,310 最終更新日 2022.03.28 登録日 2021.12.05
パトリシアは卒業パーティーで婚約者の王子から婚約破棄を言い渡される。 しかし、これは、本人が待ちに待った結果である。さぁこれからどうやって私の13年を返して貰いましょうか。 覚悟して下さいませ王子様! 転生者嘗めないで下さいね。 追記 すみません短編予定でしたが、長くなりそうなので長編に変更させて頂きます。 モフモフも、追加させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 カクヨム様でも連載を始めました。
24h.ポイント 149pt
小説 7,188 位 / 184,456件 ファンタジー 1,254 位 / 42,401件
文字数 677,329 最終更新日 2023.12.22 登録日 2020.10.13
旧題:チュートリアルスキルが便利過ぎて、チートスキルがなくても異世界ライフは楽です。 前世で勇者となる者に巻き込まれる形で転生を果たすワタル。 天使様の厚意で転生前にチュートリアルを体験する事になった。 しかし、チュートリアル体験中に、勇者がチュートリアルをクリアしてしまい、チュートリアルの途中で転生する事に。 勇者ではないワタルには最上級のチートスキルが与えられなかったが、チュートリアルをクリアしてないのに転生した事により、エラーが発生し、チュートリアルスキルをそのままに転生を果たした。 転生後、8歳児として目を覚ますワタル。 チートスキルはないが、チュートリアルスキルが便利且つ最強過ぎて、異世界ライフに困る事なく、好きな事をしながら楽しい異世界ライフを送る。 チュートリアルスキルで召喚した前世で飼っていた最愛のペットのコテツと冒険しながら、スライムを大量にテイムし人々を癒す【ぽよんぽよんリラックス】を結成し多くの人を心から癒し、困っていた獣人達を救って毎日猫耳と猫尻尾を愛でながら町なんかを作ったり、ダンジョンに潜ったり、時には何もせずに昼寝をしたり、出会った神獣と心を通わせてモフモフさせて貰ったり、時には魔王軍とご飯を食べながら勇者の愚痴を言い合ったりと楽しい異世界ライフを送る。 ※アルファポリスオンリー作品です。 ※ハーレムっぽく見えて、ハーレムではありません。 ※ファンタジー小説大賞挑戦作品となりますので、応援してくださると嬉しいです。 ※コメントは基本全承諾及び返信しております。コメントを残してくださると作者が喜びます!
24h.ポイント 149pt
小説 7,188 位 / 184,456件 ファンタジー 1,254 位 / 42,401件
文字数 338,392 最終更新日 2024.04.03 登録日 2022.08.25
22
ファンタジー 完結 長編 R15
池で溺れて死にかけた私は意識を取り戻した時、全ての記憶を失っていた。それと同時に自分が周囲の人々から陰で悪女と呼ばれ、嫌われている事を知る。どうせ記憶喪失になったなら今から心を入れ替えて生きていこう。そして私はさらに衝撃の事実を知る事になる―。
24h.ポイント 149pt
小説 7,188 位 / 184,456件 ファンタジー 1,254 位 / 42,401件
文字数 191,415 最終更新日 2022.04.29 登録日 2022.01.15
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
ランドール王国最東端のルード地方。そこは敵国や魔族領と隣接する危険区域。 そのルードを治めるルーデル辺境伯家の嫡男ショウは、一年後に成人を迎えるとともに先立った父の跡を継ぎ、辺境伯の椅子に就くことが決定していた。幼い頃からランドール最強とされる『黒の騎士団』こと辺境騎士団に混ざり生活し、団員からの支持も厚く、若大将として武勇を轟かせるショウは、若くして国の英雄扱いであった。 幼馴染の婚約者もおり、将来は約束された身だった。 だが、ショウと不仲だった王太子と実兄達の謀略により冤罪をかけられ、彼は廃嫡と婚約者との婚約破棄、そして国外追放を余儀なくされてしまう。彼の将来は真っ暗になった。 はずだったが、2年後・・・ショウは隣国で得意の剣術で日銭を稼ぎ、自由気ままに暮らしていた。だが、そんな彼はひょんなことから、旅をしている聖女と呼ばれる世界的要人である少女の命を助けることになる。 彼女の目的地は祖国のランドール王国であり、またその命を狙ったのもランドールの手の者であることを悟ったショウ。 いつの間にか彼は聖女の護衛をさせられることになり、それについて思うこともあったが、祖国の現状について気になることもあり、再び祖国ランドールの地に足を踏み入れることを決意した。
24h.ポイント 149pt
小説 7,188 位 / 184,456件 ファンタジー 1,254 位 / 42,401件
文字数 603,160 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.05
旧題:捨て駒にされた雑用テイマーは史上最強の森羅万象の王に覚醒する  王国最高峰とされるS級冒険者パーティ【ラディウス】 元王国戦士長である勇者バルザック、齢十五にして大魔導の名を持つ超天才リン、十年に一度の大聖女モニカ、元グラディエーターであり数々の武勲を持つ重戦士ダウンズ、瞬弓と呼ばれ狙った獲物は必ず狩るというトップハンタージェニスがそのメンバーである。  そしてそこに雑用係兼荷物持ちテイマー、として在籍するアダム。  アダムは自分の価値の低さを自覚し、少しでも役立てるようにとパーティの経費精算、宿の手配、武器防具のメンテナンス、索敵、戦闘、斥候etc……を一手に引き受けていた。  しかしながらラディウスメンバーからの待遇は冷酷で冷淡、都合の悪いことや不平不満の矛先は全てアダムへと向き、罵声や暴言は日常茶飯事であった。  慈悲深い大聖女であるモニカからも「パーティを抜けるべき」と突き放されてしまう。  ある日S級ダンジョンへ挑戦したラディウスだったが、強大なボスの前に力なく敗走を喫する。  そして——ボスの足止めとしてアダムが生贄に選ばれ、命を散らしそうになった時、アダムは世界の【王】として覚醒する。    
24h.ポイント 142pt
小説 7,455 位 / 184,456件 ファンタジー 1,286 位 / 42,401件
文字数 318,641 最終更新日 2024.01.24 登録日 2020.09.20
両親の愛を独り占していた妹のスフレを虐め倒していた悪役令嬢リオノーラ (そのリオノーラって……私じゃあああああんッ!!!!?) 目が覚めたら幼女の体に乗り移っていたけど……いや、これ悪役令嬢でしょ? 精霊に守られている国、ニーシュライナー王国で起こる悪役令嬢のやり直し人生!! (*内容が重たいものもあるのでご注意ください) (*番外編、順番にアップしていきます)
24h.ポイント 142pt
小説 7,455 位 / 184,456件 ファンタジー 1,286 位 / 42,401件
文字数 195,993 最終更新日 2023.01.25 登録日 2020.11.19
アイ「恥ずかしいから家の外では話しかけて来ないで」 サユリ「貴方と話していると、誤解されるからもう2度と近寄らないで」 メグミ「家族とか気持ち悪、あんたとは赤の他人だから、それじゃ」 義理の妹で同い年のアイ 幼馴染みのサユリ 義理の姉のメグミ 彼女達とは仲が良く、小さい頃はよく一緒遊んでいた仲だった… しかし カイト「皆んなおはよう」 勇者でありイケメンでもあるカイトと出会ってから、彼女達は変わってしまった 家でも必要最低限しか話さなくなったアイ 近くにいることさえ拒絶するサユリ 最初から知らなかった事にするメグミ そんな生活のを続けるのが この世界の主人公 エイト そんな生活をしていれば、普通なら心を病むものだが、彼は違った…何故なら ミュウ「おはよう、エイト」 アリアン「おっす!エイト!」 シルフィ「おはようございます、エイト様」 エイト「おはよう、ミュウ、アリアン、シルフィ」 カイトの幼馴染みでカイトが密かに想いを寄せている彼女達と付き合っているからだ 彼女達にカイトについて言っても ミュウ「カイト君?ただ小さい頃から知ってるだけだよ?」 アリアン「ただの知り合い」 シルフィ「お嬢様のストーカー」 エイト「酷い言われ様だな…」 彼女達はカイトの事をなんとも思っていなかった カイト「僕の彼女達を奪いやがって」
24h.ポイント 134pt
小説 7,758 位 / 184,456件 ファンタジー 1,321 位 / 42,401件
文字数 1,086,037 最終更新日 2023.11.14 登録日 2021.12.22
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』の番外編小説を書きました! リーヴェが惚れ薬を作ろうとして大暴れする話ですw 文字数6000なので、そこそこ読み応えもあります。 番外編は以下のページでアンケートにお答えすれば読むことができます。 ★レジーナブックス番外編小説 https://www.regina-books.com/extra アンケートはすぐに終わりますので、是非登録して読んでみてください。 アルファポリス様のレジーナブックスで、『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』を書籍化していただきました! イラストは冬海煌先生が担当してくださいました。 小生意気で可愛いリーヴェを含め、素敵なイラストをたくさん頂きましたので、是非ご覧になっていただけたら嬉しいです。 改稿でイケメンも増えましたよ☆ 女性読者の多いレジーナブックスですが、『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』は男性でも楽しめる内容ですので、男性の方にも是非読んでいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 【あらすじ】 女神の手違いにより、突然異世界転生することになった主人公 瀬立理英ことリーヴェ・シェルム。 年齢は25歳から16歳に若返り、外見も銀髪の超絶美少女となった。 そして女神から与えられたスキルは、色んな魔導具が製作できる優れもの。 ただし、勝手になんでも作れるわけではなく、必要な素材を用意し、製作工程を理解した上、さらに魔導知識や科学理論を知っていないと作ることができない。 一見面倒ではあるが、元々優秀な科学者だったリーヴェにとっては、まさにうってつけの能力だった。 このスキルでぶっ壊れ錬金術師(チート・アルケミスト)となったリーヴェは、異世界を自由気ままに生きていく。 あまりに凄すぎる能力なので、手加減しないと異世界がヤバイことに……? 狂気(マッド)な理系女(リケジョ)が異世界を暴れまくります! ※書籍化に際しまして、書籍の続き部分を一時的に非公開にさせていただきました。  改稿によって内容が変わりましたので、手直ししてから再開するかもしれません。  続きを読みに来てくださった方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。 ※科学的な考察は適当ですので、あまり深く考えないでくださいませ。
24h.ポイント 120pt
小説 8,329 位 / 184,456件 ファンタジー 1,385 位 / 42,401件
文字数 154,863 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.08.30
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 シルヴィアは歴代魔獣討伐筆頭魔術騎士である公爵家の第一令嬢だったが、七歳のときに授けられたスキルが『魔物を倒したら魔力が溜まる』というものだった。しかも、属性魔術は未知の【生活】。 「強い魔獣を魔術で倒すのが基本なのに、倒してから魔力を得てもしょうがないだろ! しかも生活属性魔術とは!」と魔術騎士団長である父親は激昂し、当主である母親からは修業と称して領地の端にある絶壁に建った城塞へ行くように命じられた。  なぜシルヴィアが生活属性魔術系になったのかも理解しない両親をサクッと見限り、独りシルヴィアはペット(家畜)を連れて城塞へ向かう。  シルヴィアのスキルは、弱かろうと動かなかろうと『魔物』を倒せば魔力が得られ、しかもこの『生活属性魔術』は、生きていく上での必要な事柄を全てこなす魔術だった。さらに加えて、この世の全ての生物は『魔物』だったのだ。  道中で仲間を得て、生活属性魔術を使いこなし城塞にたどり着いたシルヴィア。  この城塞を拠点としてリノベーションを施し難攻不落にしてしまうのだった。
24h.ポイント 113pt
小説 8,639 位 / 184,456件 ファンタジー 1,423 位 / 42,401件
文字数 106,820 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.08.12
天空 光(てんくう ひかる)は16歳の時に事故に遭いそうな小学生の女の子を救って生涯に幕を閉じた。 死んでから神様の元に行くと、弟が管理する世界に転生しないかと持ち掛けられた。 漫画やゲーム好きで、現実世界でも魔法が使えないかと勉強をして行ったら…偏った知識が天才的になっていたという少年だった。 そして光は異世界を管理する神の弟にあって特典であるギフトを授けられた。 「彼に見合った能力なら、この能力が相応しいだろう。」 そう思って与えられた能力を確認する為にステータスを表示すると、その表示された数値を見て光は吹き出した。 この世界ではこのステータスが普通なのか…んな訳ねぇよな? そう思って転移先に降り立った場所は…災害級や天災級が徘徊する危険な大森林だった。 光の目の前に突然ベヒーモスが現れ、光はファイアボールを放ったが… そのファイアボールが桁違いの威力で、ベヒーモスを消滅させてから大森林を塵に変えた。 「異世界の神様は俺に魔王討伐を依頼していたが、このままだと俺が魔王扱いされかねない!」 それから光は力を抑えて行動する事になる。 光のジョブは勇者という訳では無い。 だからどんなジョブを入手するかまだ予定はないのだが…このままだと魔王とか破壊神に成りかねない。 果たして光は転移先の異世界で生活をしていけるのだろうか? 3月17日〜20日の4日連続でHOTランキング1位になりました。 皆さん、応援ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.
24h.ポイント 113pt
小説 8,639 位 / 184,456件 ファンタジー 1,423 位 / 42,401件
文字数 178,145 最終更新日 2024.02.01 登録日 2023.03.08
よくある話の異世界召喚。 ネット小説やファンタジー小説が好きな少年、洲河 慱(すが だん)。 いつもの様に幼馴染達と学校帰りに雑談をしていると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は【勇者】【賢者】【剣聖】【聖女】という素晴らしいジョブを手に入れたけど、僕はそれ以上のジョブと多彩なスキルを手に入れた。 王宮からは、過去の勇者パーティと同じジョブを持つ幼馴染達が世界を救うのが掟と言われた。 なら僕は、夢にまで見たこの異世界で好きに生きる事を選び、幼馴染達とは別に行動する事に決めた。 自分のジョブとスキルを駆使して無双する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 「幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?」で、慱が本来の力を手に入れた場合のもう1つのパラレルストーリー。 11月14日にHOT男性向け1位になりました。 応援、ありがとうございます!
24h.ポイント 106pt
小説 9,012 位 / 184,456件 ファンタジー 1,468 位 / 42,401件
文字数 128,105 最終更新日 2024.03.21 登録日 2023.11.10
31
ファンタジー 完結 長編 R18
「お前の妹は、お前より美人だよな。お前なんかより妹と婚約すれば良かった。」 あら奇遇ですわね 私もそう思っておりましたわ ですからどうぞ妹と結婚なさいませ ご安心下さいませ ざまぁも復讐も致しませんわ 私は遠い辺境の修道院で子供達とスローライフを楽しみます どうか私の邪魔だけはなさいませんようお願い申し上げますわね ※設定は緩いです。また、作者のご都合主義でもあります。 ※もしかしたらですが、男女のきわいどい表現を書くかもしれません。その時は、閲覧注意と書かせて頂きますので、不快に思われる方は飛ばして下さいますようお願い致します。 ※作者独自の取り決めではありますが、既に100ページをこえていましたので、【短編】から【長編】に設定変更致しました。 ※作品の見直し修正と加筆を始めました。(R4.5.15より) 栞を挟んで下さってる方々には申し訳ありません。少しでも良いものに仕上がります様、今後も手を加えて参りますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
24h.ポイント 99pt
小説 9,452 位 / 184,456件 ファンタジー 1,512 位 / 42,401件
文字数 269,972 最終更新日 2023.09.24 登録日 2020.12.01
【タイトル変更しました】 社畜として働いてサキは、日課のお百度参りの最中に階段から転落して気がつくと、そこは異世界であった!? もふもふの可愛いちびっこフェンリルを拾ったサキは、謎の獣人達に追われることに。 襲われると思いきや、ちびっこフェンリルに跪く獣人達。 え?もしかしてこの子(ちびっこフェンリル)は偉い子なの!? 「頭が高い。頭を垂れてつくばえ!」 ちびっこフェンリルに獣人、そこにイケメン王子様まで現れてさぁ大変。 サキは異世界で運命を切り開いていけるのか!? 実は「千年生きた魔女〜」の後の世界だったり。 (´・ノω・`)コッソリ
24h.ポイント 99pt
小説 9,452 位 / 184,456件 ファンタジー 1,512 位 / 42,401件
文字数 154,318 最終更新日 2023.11.01 登録日 2023.08.26
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ
24h.ポイント 92pt
小説 9,893 位 / 184,456件 ファンタジー 1,574 位 / 42,401件
文字数 211,241 最終更新日 2024.03.15 登録日 2022.07.29
唯一の肉親の母と死に別れ、田舎から王都にやってきて2年半。これまで薬師としてパーティーに尽くしてきた16歳の少女リゼットは、ある日突然追放を言い渡される。 「リゼット、お前はクビだ。お前がいるせいで俺たちはSランクパーティーになれないんだ。明日から俺たちに近付くんじゃないぞ、このお荷物が!」 Sランクパーティーを目指す仲間から、薬作りしかできないリゼットは疫病神扱いされ追放されてしまう。 さらにタイミングの悪いことに、下宿先の宿代が値上がりする。節約の為ダンジョンへ採取に出ると、魔物討伐任務中の王国騎士団と出くわした。 毒を受けた騎士団はリゼットの作る解毒薬に助けられる。そして最新の解析装置によると、リゼットは冒険者としてはFランクだが【調合師】としてはSSSランクだったと判明。騎士団はリゼットに感謝して、専属薬師として雇うことに決める。 騎士団で認められ、才能を開花させていくリゼット。一方でリゼットを追放したパーティーでは、クエストが失敗続き。連携も取りにくくなり、雲行きが怪しくなり始めていた――。
24h.ポイント 92pt
小説 9,893 位 / 184,456件 ファンタジー 1,574 位 / 42,401件
文字数 149,744 最終更新日 2023.12.22 登録日 2022.08.28
ree
 波乱万丈な人生を送ってきたアラフォー主婦の檜山梨沙。  生活費を切り詰めつつ、細々と趣味を矜持し、細やかなに愉しみながら過ごしていた彼女だったが、突然余命宣告を受ける。  夫や娘は全く関心を示さず、心配もされず、ヤケになった彼女は家を飛び出す。  神様の力でいつの間にか目の前に中世のような風景が広がっていて、そこには普通の人間の他に、二足歩行の耳や尻尾が生えている兎人間?鱗の生えたトカゲ人間?3メートルを超えるでかい人間?その逆の1メートルでずんぐりとした人間?達が暮らしていた。  これは不遇な境遇ながらも健気に生きてきた彼女に与えられたご褒美であり、この世界に齎された奇跡でもある。  ハンドメイドの趣味を超えて、世界に認められるアクセサリー屋になった彼女の軌跡。
24h.ポイント 85pt
小説 10,347 位 / 184,456件 ファンタジー 1,635 位 / 42,401件
文字数 417,145 最終更新日 2023.11.08 登録日 2022.03.06
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 奴隷になんかなりたくない! あたしは毎日お腹いっぱいご飯を食べて、そして素敵な男性と結婚したいんです!  この物語は、奴隷として売られそうになった孤児の少女が決死の逃亡の果てにその才能を覚醒させ、森で友となった魔物達と、そして逃げた先で親切にしてくれた人々と共に幸せを掴む物語である。 ※本作品は他サイトでも同時掲載しております ※更新は毎週1回土曜日 20 時を目安に行っております。 ※イラストはアルパ閣下先生にご担当いただいております (Twitter: @AlpakakkaX2 )
24h.ポイント 78pt
小説 11,250 位 / 184,456件 ファンタジー 1,718 位 / 42,401件
文字数 538,367 最終更新日 2024.05.04 登録日 2020.12.05
婚約者が妹に奪われた挙句、家から絶縁されました。 なので、これからは自分自身の為に生きてもいいですよね? 【ご報告】 書籍化のお話を頂きまして、31日で非公開とさせていただきますm(_ _)m 発売日等は現在調整中です。
24h.ポイント 78pt
小説 11,250 位 / 184,456件 ファンタジー 1,718 位 / 42,401件
文字数 167,219 最終更新日 2022.02.28 登録日 2020.11.25
15歳から20年もの間、王都の門番として勤めていたレインズは、国民性もあって自らのスキル魔獣キラーが忌避され続けた結果――不当解雇されてしまう。 最初は途方にくれたものの、すぐに自分を必要としてくれる人を探すべく国を出る決意をする。 そんな折、移住者を探す一人の女性との出会いがレインズの運命を大きく変える事になったのだった。 相棒の獣魔、SSSランクのデンと共に、レインズは海を渡り第二の故郷を探す旅に出る! ※アルファポリス、カクヨム、小説家になろう、で掲載しています。
24h.ポイント 78pt
小説 11,250 位 / 184,456件 ファンタジー 1,718 位 / 42,401件
文字数 218,442 最終更新日 2022.06.02 登録日 2022.04.24
「鑑定ミスではありません。この子のスキルは《コピー》です。正直、稀に見る外れスキルですね、何せ発動条件が今だ未解明なのですから」 「何てことなの……」 「全く期待はずれだ」 私の名前はラゼル、十五歳になったんだけども、人生最悪のピンチに立たされている。 このファンタジックな世界では、15歳になった際、スキル鑑定を医者に受けさせられるんだが、困ったことに私は外れスキル《コピー》を当ててしまったらしい。 そして数年が経ち……案の定、私は家族から疎ましく感じられてーーついに追放されてしまう。 だけど私のスキルは発動条件を満たすことで、魔族のスキルをコピーできるようだ。 そして、私の能力が《外れスキル》ではなく、恐ろしい能力だということに気づく。 そんでこの能力を使いこなしていると、知らないうちに英雄と呼ばれていたんだけど? 私を追放した家族が戻ってきてほしいって泣きついてきたんだけど、もう戻らん。 私は最高の仲間と最強を目指すから。
24h.ポイント 71pt
小説 11,903 位 / 184,456件 ファンタジー 1,821 位 / 42,401件
文字数 110,006 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.02.10
にゃんこ大好きな私はいつの間にか乙女ゲームの世界に転生していたようです。 しかも、なんと悪役令嬢として転生してしまったようです。 どうせ転生するのであればモブがよかったです。 この乙女ゲームでは精霊の卵を育てる必要があるんですが・・・。 精霊の卵が孵ったら悪役令嬢役の私は死んでしまうではないですか。 だって、悪役令嬢が育てた卵からは邪竜が孵るんですよ・・・? あれ? そう言えば邪竜が孵ったら、世界の人口が1/3まで減るんでした。 邪竜が生まれてこないようにするにはどうしたらいいんでしょう!?
24h.ポイント 63pt
小説 12,774 位 / 184,456件 ファンタジー 1,917 位 / 42,401件
文字数 76,766 最終更新日 2020.05.23 登録日 2020.04.10
302 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。