ファンタジー 青春小説一覧

76 12
モブな俺は、幼馴染で高校イチの美人であるの茜への告白に成功する。 だが、その夜に突然なぜかパラレルワールドへ!? そこは誰とでもスルのが当たり前という、貞操観念がバグった世界だった。 じゃあ茜も!? この世界じゃ誰とでもシテるってこと!? いや、そんなの絶対に耐えられない。 俺は行きあたりばったりの雑な戦法ながら、全力で茜を守ることを決意するのだった─── ちょっと変わったラブコメです。
24h.ポイント 263pt
小説 4,781 位 / 183,994件 ファンタジー 805 位 / 42,258件
文字数 39,803 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.14
どの世界でも不遇職はやはり不人気。モンスターからは格好の標的にもなりえり、それは人間の汚い部分の標的にもなりやすい。 だが、なりたい自分、譲れない信念を貫いていく―― そんな主人公が己が力と仲間で逆境を切り開いていくそんな物語。
24h.ポイント 249pt
小説 5,050 位 / 183,994件 ファンタジー 851 位 / 42,258件
文字数 293,742 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.24
 地味でちょいぽちゃな学生、縫田 美裸(ぬいだ みら)は映画研究部に所属する唯一の女子で編集部員であり、エロ好きのオタク少女である。  しかし現実は真面目な部長に付き合わされて、ヘタな恋愛ドラマを撮影、編集する退屈な日々。そんなある日、美裸は事故に巻き込まれる。  エロに対する欲望の強かった美裸は、その欲望の強さ故に召喚エネルギーの波に掛かってしまった。  召喚されたものの、変なスキルで使えないと言われ、更に地味で体型も良くないから夜伽の相手にもならないとこき下ろされる。  イラッと来たミラだったが反論する間もなく、兵士達によって王宮から追い出されてしまう。  召喚された美裸が持っていた固有スキルは『エディットモード』。映研での編集能力がスキル化した。美裸はそのスキルを使って異世界で自由に暴れ回る。
24h.ポイント 299pt
小説 4,246 位 / 183,994件 ファンタジー 720 位 / 42,258件
文字数 22,980 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
いじめに悩む中学生虚愛はある日、自らトラックに跳ねられ命を断つ。 しかし気がつくと彼女は魔法の存在するファンタジーな異世界に、冒険者の娘リリィとして転生していた。 「魔法にスキルに冒険者ですって⁉︎決めました。私、その冒険者になります!」 リリィの異世界ライフが幕を開ける! 「そういえば弟くんは元気でしょうか……」 一方遺された愛の弟、縦軸にもある出会いが。 「ねえ君、異世界のこと、何か知らない?」 姉を喪った彼のもとに現れた謎の美少女。 そして始まる縦軸の戦い。 「また、姉さんに会いたいな」 小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 315,765 最終更新日 2024.04.15 登録日 2021.07.07
 ジャン・バーン(17)と相棒の精霊カーバンクルのパンプ。2人の最後の戦いが今始まろうとしている。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,994件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 520,540 最終更新日 2024.04.08 登録日 2022.08.01
主人公である男子高校生須藤 陸はとある女子高校生ダンジョン配信者の配信動画を見て、自分も配信者なろうと決意する。冒険者登録の際、自分のジョブは魔法剣士であることが分かった。このジョブは良く言って器用貧乏で活躍するには少し難しいのだ。しかし、運がいいことに陸はダンジョン内で魔力剣を入手する。さらに、手にした魔力剣で例の女子高校生配信者を助ける。その行動は配信で流されており、後に関わってくる由緒ある家柄の冒険者、陸の後輩たちの切っ掛けにもなる。これは、冒険者とダンジョン配信の初心者である陸が、徐々に活躍しちょっとしたハーレムを築く物語である。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,994件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 11,094 最終更新日 2024.04.05 登録日 2024.03.28
 戦乱の世に翻弄され、それでも少女は、言葉を、思いを、記憶を胸に立ち上がる――  帝国と、皇国。分裂した二国は、帝国の一方的な恨みによって戦争を始めた。  回復魔法使いの少女アウローラは、皇帝の徴兵令によって戦争への参加を余儀なくされる。  守ってやる――幼馴染のそんな言葉を胸に、アウローラは戦場へと飛び込んで。  死と狂気が渦巻く世界で、力なきアウローラは抗い続ける。  もがき続ける彼女は、多くの経験と出会いを経て、少しずつ未来へとその手を伸ばす。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,994件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 141,250 最終更新日 2024.03.12 登録日 2024.02.03
主人公が普通の一般人として、普通の人生を、歩もうとしていたが、 彼女に人生捻じ曲げられ、強制的に表舞台へと出されてしまう。 それでも、なんとかしようと抗う主人公。 俺は、冒険なんか望んでねー!!!
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,994件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 3,802 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.02.26
少年は、純粋に家族と故郷を守りたいと軍人を志して列車に乗る。 侯爵令嬢は、婚約者を探し革命政府を倒す密命を帯びて列車に乗る。 二人の運命の出会いがあるとは知らずに。 剣と魔法の中世と、スチームパンクな魔法科学が芽吹き始め、飛空艇や飛行船が大空を駆り、竜やアンデッド、エルフやドワーフもいるファンタジー世界。 アスカニア大陸最強の軍事大国バレンシュテット帝国は暴力革命により崩壊。 反乱軍は革命政府の樹立を宣言した。革命政府は奴隷貿易と麻薬取引、人身売買を解禁。 パワーバランスが崩れ、ディストピアと化したアスカニア大陸は、ここに動乱の時代の始まりを告げる。  主人公・ラインハルトは、幼い頃の記憶が無く養父に育てられ、純粋に「家族と故郷を守る軍人になりたい」との想いから徴兵の際に革命政府軍士官学校へ進学。ヒロインや仲間たちと出会い、士官学校で学園生活を過ごた後、任官し戦場へ赴く。 しかし、戦争の現実を知り苦悩する。  ヒロイン・ナナイは、帝国最大最高位の大貴族令嬢で皇太子の婚約者(フィアンセ)。皇太子の行方を探しながら革命政府打倒を目論み革命政府軍士官学校へ入学するが、主人公と出会い心惹かれていく。  主人公の相棒・ジカイラは、特等刑務所の再教育プログラムで革命政府軍士官学校へ来た、元海賊の無期懲役囚で任侠道を重んじる無頼漢。 大陸の動乱と自らの運命に立ち向かう主人公達の活躍を描いたオリジナル戦記です。 どうぞよろしくお願いいたします。
24h.ポイント 14pt
小説 30,098 位 / 183,994件 ファンタジー 4,204 位 / 42,258件
文字数 288,846 最終更新日 2024.01.31 登録日 2023.12.10
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第一章完結】異世界の新人魔女フェリエッタは、魔導士として働いていたが、領主に孤児院での出身であることを疎まれ、毎日パワハラまがいの雑用ばかり押し付けられていた。  そんな中、彼女は、なぜか召喚の魔法に巻き込まれてしまい、現代日本へとやって来てしまう。  現代日本で、黒髪の少女黒薙唯月と出会ったフェリエッタは、誰がなぜ自分をこの世界に呼んだのか、その謎を探るために彼女とバディを組むことになる。フェリエッタは、魔法の力を使いながら、現代日本で起こる様々な事件を解決する中で、大いなる陰謀へと巻き込まれていくことになってしまう。  別の世界との出会いを得ることで、彼女たちは変わっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 93,616 最終更新日 2024.01.01 登録日 2023.12.10
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある青年が朝起きると幼女に!? とりあえずVtuberになって配信します。
24h.ポイント 14pt
小説 30,098 位 / 183,994件 ファンタジー 4,204 位 / 42,258件
文字数 76,460 最終更新日 2023.12.25 登録日 2021.05.16
50歳、独身、引きこもりの俺は、自宅の階段から転げ落ちて死んでしまった。しかし、俺は偶然にも【get a second chance】の権利を得る事が出来た。【get a second chance】とは、人生をやり直す事が出来る権利であり、しかも、ゲームのように自分自身のレベルを上げる事で、イケメンにもなれるのである。一回目の人生は、不細工は不細工のまま、勉強しても頭が悪いのは悪いまま、運動神経がなければスポーツは上手くならない。音痴なら歌は上手くならない。才能がない者はどんなに頑張っても無意味だった。しかし、二度目の人生は違う。頑張れば頑張るほど成長できるやりがいのある人生だった。俺は頑張ってレベルを上げて二度目の人生を謳歌する。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,994件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 209,282 最終更新日 2023.12.23 登録日 2023.08.07
無頼漢は再び旅に出る。皇帝となった唯一の親友のために。 落ちこぼれ魔女は寄り添う。唯一の居場所である男の傍に。 後に『黒い剣士と氷の魔女』と呼ばれる二人と仲間達の旅が始まる。 剣と魔法の中世と、スチームパンクな魔法科学が芽吹き始め、飛空艇や飛行船が大空を駆り、竜やアンデッド、エルフやドワーフもいるファンタジー世界。 皇太子ラインハルトとジカイラ達の活躍により革命政府は倒れ、皇太子ラインハルトはバレンシュテット帝国皇帝に即位。 絶対帝政を敷く軍事大国バレンシュテット帝国は復活し、再び大陸に秩序と平和が訪れつつあった。 本編主人公のジカイラは、元海賊の無期懲役囚で任侠道を重んじる無頼漢。革命政府打倒の戦いでは皇太子ラインハルトの相棒として活躍した。 ジカイラは、皇帝となったラインハルトから勅命として、革命政府と組んでアスカニア大陸での様々な悪事に一枚噛んでいる大陸北西部の『港湾自治都市群』の探索の命を受けた。 高い理想を掲げる親友であり皇帝であるラインハルトのため、敢えて自分の手を汚す決意をした『黒衣の剣士ジカイラ』は、恋人のヒナ、そしてユニコーン小隊の仲間と共に潜入と探索の旅に出る。 ここにジカイラと仲間達の旅が始まる。 アルファポリス様、カクヨム様、エブリスタ様、ノベルアップ+様にも掲載させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。 関連作品 ※R-15版 アスカニア大陸戦記 亡国の皇太子 https://ncode.syosetu.com/n7933gj/
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,994件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 155,694 最終更新日 2023.12.21 登録日 2023.11.29
ライカたちの修練も二年目に入った。 ライカとミューナの恋は進展するのか、それとも。 そして修練生を、神殿を騒乱が包む。 恋の進展とは別に、ライカたち六人は少年リーゲルトの世話を命じられる。 リーゲルトはかつてエウェーレルで内乱を起こしたイーゲルト家の長男。 まだ無垢なまま、親の歪んだ理念を植え付けられた彼から毒を抜くことが主な目的。 だが、順調に世話をしていたある日、リーゲルトの姿はかき消える。 捜索に追われる中ディルマュラの故郷エイヌから六人へ呼集がかけられる。 そして、ファルス山脈のヌシ、エルガートの不調も重なり、六人と神殿はさらなる混乱に陥っていく。 エルガートをどうにか退け、リーゲルトを奪還した六人に、立秋祭のトーナメント戦が迫る。 他の修練生との実力差から、六人はライカへの個人戦を立秋祭で披露することになる。 クレアはライカへのこれまでの功罪に対する懲罰と報酬として。 オリヴィアたち五人はライカとミューナの恋仲を進展させるため、あるいは自分の腕試しとしてライカとの試合に挑む。 行く末に幸せが待っていると信じ、六人は踊り、歌う。 精霊たちと共に。 *小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 106,398 最終更新日 2023.12.20 登録日 2023.12.20
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
寅々炉(こころ)家は戦闘家系だ。そんな中で、高校デビューしても華奢で可愛い系美少年の『陸』は、実は、「怪力」「戦闘力マックス」な最強高校生だった。うっかり車を片手で対処してしまった陸は、平凡に生きたくてムキムキなオジ(脳筋)のところに移住し、新しい土地での暮らしを始めること。しかし、前途多難。しかもそこには、オジや両親たちの知り合いでもあるらしい、オジ曰く『厄介な塊』である少々風変りな『自称学者のミスター・ダン』もいて―― そんな彼が持っていた『不思議で変な物』が、町で奇妙なことを起こし始め、とんでもないことになっていって…!? ※他のサイトでも連載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 52,434 最終更新日 2023.12.17 登録日 2023.12.10
加模橋高校プラロボ部、アオい梯子をのぼった先には巨大なプラロボを動かせるナゾセカイがある。 どことなく気だるい青春の日々を消化していた自称周りよりちょっと可愛い女子高生佐伯海魅は、思い立ったが吉日の精神でプラロボ部の部室のナカへと乗り込んだ。 プラロボ部のたったひとりの部員で部長であるシラガ頭の浦島銀河と出会い………… プラロボ界に迷い込んだ妖精ことナゾのヒロインを得た浦島銀河は、愛機リバーシと共に佐伯海魅と共にプラロボ部としての活動の幅を広げていく……。 リバーシ: ゲームグランドナイツRPG外伝8にメイン登場する灰色の表裏術騎士と呼ばれるグランドナイツの末席。 追加装甲を自在に換装し戦闘フォルムを替えて戦う彼女は他のプラロボにない変わった性能をしている。プラロボ化されたのも最近になってからのある意味マニアックな機体である。 とおいむかしから浦島銀河の愛機である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 82,836 最終更新日 2023.10.29 登録日 2023.09.25
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 4課は総務部長からなんとも言いがたい細々した微妙な案件を振り分けられることか多い。  ぶっちゃけ、どこもやらない案件対応が主な仕事だ。  経理部や管理部のように細々とした仕事で無いのは確かだし、同じ総務部の処理課ほど面倒な仕事でも無いと思う。そのほかの部署は知らんけど。  そして、やっぱりきた。へんな仕事。  王子、ストーカーってご存じですか?バカなんですか?  えー。聖女様って、そんなんでいいんですか?   主人公シャーリィーンの心の声が響きます。  ゆっくり更新です。  経験が浅いので、至らないと思いますが、宜しくお願いします。  お読みくださり、ありがとうございます。   ※他サイトでも公開中です。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,994件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 30,652 最終更新日 2023.10.26 登録日 2022.09.21
 私立神野童学園。ここにはありとあらゆるところから、何かと癖の強い学生のみが集まる。  アイドル、俳優、芸能人、アスリート、政界の息子娘、経済界のトップの童、起業家、冒険家、芸術家、音楽家、国防関係者、アウトロー、武士、ガンマン、天才科学者、王子、王女、騎士、魔法使い、超能力者、異世界人etc。  そのキャクター性が強い学園に入学することになった、何もない男、内丸。彼は入学したことに最大限の後悔をする。  そのような中、海軍女大将、白秋と出会う。彼女はキャラクターの多さで起こる衝突を緩衝させる裏裏会(うらりかい)に、平凡な高校生内丸を参加させようとしてくる…………。 「我々裏裏会は、部活動でも同好会でもサークルでも委員会でも生徒会でもボランティアでも派閥でもない。我々は独自の方法を用いて、この学園の安念を目指す。1人迷い込んだ、染まることのない平凡な少年よ。我々の力になってくれ」  これは何もない男が、強烈な個性を持つ学生たちの中で奮闘する物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 21,626 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.09.05
パンデミックと呼ばれる災厄により、一度世界は滅びかけた。 そこから、人類は様々な努力を重ね世界各地で復興を果たした2025年。 世界各地で空が割れる怪現象が確認され、死んだ人間が怪物化し襲いかかると言った怪事件が相次ぐ。それは異世界の者たちによる〈転生殺人〉であった。世界各国は、その「攻撃」に対し軍を投入、しかし「個」に対する武力を持ってなかった日本は窮地に立たされることになる。そこで〈DREAM AND HOPE 〉という企業が特殊な装備をもって〈プロゲーマーに異世界人を退治させる〉という策を提案し、その対応力、攻撃力によって〈転生殺人〉を防いでいった。 この成功をきっかけに数人のゲーマー達が〈協会〉を立ち上げ、ゲーマー達は異空生命体〈バルバロイ〉を倒す戦士として活躍の場を広げていった。 しかし、そのゲーマー達も世間からの需要や称賛を浴びたことにより、権力争いに腐り、溺れ、ゲーマー協会は堕落していた。 そんな腐敗の時代に、一人の風変わりなプロゲーマーが現れた。協会が陥った権力を嫌い、己の天才的なゲーミングスキルとどんな時も笑顔を忘れない楽天家な強い心を武器に彼はバルバロイ退治を行っていく。 その名は綺羅星力人、又の名を〈スカイ・リッキー〉 *この作品はなろうでも連載しておりますが、表現したい内容を追求するためアルファポリスでも連載します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 44,715 最終更新日 2023.10.12 登録日 2023.04.05
『魔法少女と付き合いました!!!』 佐藤勇は普通の高校生でありながら、正義のヒーローと戦うアルバイトをしていた。彼の仲間には悪の力を持つ人造人間増田先輩やダルマジロン先輩がいる。しかし、ある日、勇の上司でもあるダルマジロン先輩が魔法少女によって瞬殺されてしまう。 葬儀の日、勇は悲しみに暮れながらも、ダルマジロン先輩に教えられた言葉を思い出した。彼は先輩の仇を取ることを決意し、魔法少女との戦いを続けることを決める。 翌日、勇は学校で魔法少女・桜川愛華と再会する。彼女は正義の魔法少女であり、魔法管理協会に所属している。勇は彼女がダルマジロン先輩を殺したことを知っているが、彼女は髪の色や容姿が以前と異なっていた。そしてなんと彼女は勇に結婚の約束を果たすためにやってきたと告げる。 混乱する勇だったが、勇は自分の心の葛藤、「仲間を失った悲しみとの間で揺れ動きながらも」、恋仲になる。 美少女魔法少女との出会いをきっかけに、勇の日常は大きく変わっていく。彼は自身の運命と向き合いながら、正義のヒーローたちとの壮絶な戦いに挑み続けることになるのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 108,781 最終更新日 2023.08.19 登録日 2022.09.10
9
長い眠りから目覚めた主人公が見たものは、眠る前に自分が目指していた世界だった。 喜ぶのも束の間、目覚めた世界は良いことばかりではなかった。  まだまだ理想とは程遠く問題は山積みだった。 100年の間に変わったことと、変わらなかったこと。 丘から見下ろした随分と様変わりした故郷に一際目立つ天使と悪魔が通う、かつて夢見た学校。 実現された学校に胸を躍らせて入学するもそこも理想とは程遠い場所だった。 長く蔓延った偏見と嫌悪を変えるべく、あの日のように主人公は立ち上がった。 今度こそ自分の手でここを変えてやると。
24h.ポイント 14pt
小説 30,098 位 / 183,994件 ファンタジー 4,204 位 / 42,258件
文字数 3,442 最終更新日 2023.08.07 登録日 2023.07.04
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
夏樹幸平はどこにでもいるごくごく普通の高校生……そう、友人にものすごくハイスペックな人間がいることを除いては。 そのハイスペック人間の名前は嶋村和也、ごくごく平凡な名前を持つ文武両道で容姿も性格も非の打ち所がない完璧超人であり「天才に凡人は決して勝つことができない」ということを証明したくないがために毎度なんらかの形で勝負を挑んでいる。 かつて幸平が好きだった女子『美咲小鳥』はばっちり和也に対して恋愛感情を抱いており、そして彼女は和也にフラれてはアタックを繰り返している。 その事実も幸平を苛立たせており、毎度の勝負につながっていくのだった。 ある日、和也が行方不明になったという知らせがあり友人数人で彼を捜索するのだが幸平と小鳥、それから嶋村和也ファンクラブの飯田恵は共に行動して行きそうな場所を探るのだが幸平はヒントがありそうなゲームショップへと向かう。 そこは治安がいい場所とはとても言えないものの品揃えと値段はゲーマーである和也を満足させ、幸平も時折レトロゲームを買いに赴いていた場所だ。 幸平はそんな場所に女子を連れて行くこともあるまいと一人で店に向かおうとするも、少しでも可能性があるならと恵と小鳥は強引についてくる。 店内を見渡すも店員は一人もおらずどこか不気味な雰囲気が漂っており、地下へと向かうと『城戸桜』を名乗る不審な人物に異世界へと飛ばされてしまう。 幸平は異世界へと飛ばされる謎空間の中、和也が見慣れない格好でどこか遠くの場所へと去っていく不思議な光景を見る。 和也に向かって叫ぶ幸平、そんな幸平の声がする方向へ振り返る和也。 気付けば幸平たちは見慣れぬ景色が広がる世界、クリアスワールドの大地に転がっており目覚めて早々魔物に追いかけ回される。 魔物に追いかけられる幸平たちを救ったのはメルドニア王国筆頭騎士『ラングレイ・アルカストロフ』であった。 ラングレイに案内されメルドニア王国首都からやや離れたアルカストロフ領に連れて来られ、薄々勘づいていたが幸平たちは異世界にやってきてしまったことを嫌でも思い知るのだった……。 現状では元の世界へと戻る方法が無いというラングレイだが、落ち込む幸平に「騎士を目指してみないか」と声をかける。 騎士になればラングレイのように領地を持てるようになり大きな権力を持てるようになり、この世界のことを調べられるようになるからだという。 こうして幸平は一縷の望みを賭け、ラングレイの下で修行をすることになるのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 103,710 最終更新日 2023.07.30 登録日 2023.07.04
方丈学園に通う相馬宗一はふとしたことから学年一の美少女である瀬戸田檸檬と出会い、怪しげなクラブ活動に勧誘される。この学園を影から守っている(?)という退魔クラブに勧誘されてしまうが…。怪しくもヤバイ連中とのドタバタ学園ハートフルアドベンチャー←(?)。以前、アマゾンで販売して身内にしか売れなかった快作をいよいよupする!!!!!! 需要あれば続き書くよ。いやマジ本当に…。  その昔々、小説を作ってみようと言うことで知人と作成しました。「学園物が良い」ということで書いてみました。※古めかしい設定など出てきますが、当時のものなのでご了承ください。いやー、個人的にはこういうノリも好きなんだけどねー……。今の子たちはどうなんだろうねー……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 114,684 最終更新日 2023.07.12 登録日 2023.05.23
小学生にしてボディガードの仕事に就くリュウは、ある日アヤカという少女の護衛をしながら学校に通うという任務に就く。 アヤカは精霊と語らう事の出来る、特異な体質の持ち主だった。 リュウとアヤカの絆と共に、登場人物それぞれを大切に書いていきたい現代が舞台のローファンタジー&バトルもの&ボーイミーツガール?&ラブコメ?です。恐らく王道ではありません。残酷描写ありです。この作品は小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 10,722 最終更新日 2023.07.11 登録日 2023.07.09
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
 サッカー選手として将来を期待された須藤弘樹が大怪我で選手生命を絶たれた。その後様々な不幸が続き、お決まりの交通事故死で暗闇に包まれた...  はずなんだが、六歳児に転生。  しかも貴族っぽい。アレクサンダー帝国の王位後継者第三位のスノウ皇子!   もちろん王子あるあるな陰謀にまき込まれ誘拐されてしまうが、そこで出会った少女が気になる。  しかしそんな誘拐事件後は離れ離れとなり、あれよあれよと事態は進みいつのまにやら近隣国のマクウィリアズ王国に亡命。  新しい人生として平民クライヴ(スノウ)となり王都にある王立学院に入学なのだが! ハーフエルフの女の子、少し腹黒な男の娘、◯塚風のボクっ娘、訛りの強い少年等と個性的な仲間との出会いが待っていた。  帝国にいた時には考えられない程の幸せな学院生活を送る中でも、クライヴは帝国で出会った本名も知らない彼女の事が気になっていた。実は王都内で出会っている事すらお互い気づかずに...  そんな中いつしか事件に巻き込まれていくが、仲間達と共に助け合いながら様々な出来事を解決して行く臆病な少年が、大人になるにつれて少しずつ成長する王道ストーリー。  いつしか彼女と付き合えるような立派な男になる為に! 【小説家になろう、カクヨムにも投稿してます】
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 769,444 最終更新日 2023.06.07 登録日 2022.02.15
バイオテクノロジーをはじめとする技術の進歩により、誰でも超人的な能力を手に入れられるようになった近未来。 世界はその力をよいことに使おうとする者と、悪用する者とに二分され、完全に分断されていた。 いつしかその戦いはエンターテインメントと化し、コンテンツとして消費の対象となっていた。 その中で、敗北率100%にして「世界最弱」と揶揄されるウルトラかなたんこと時実奏多(ときざね かなた)は、唯一の推しである秋野メイ(あきの めい)に支えられ、今日も懸命に戦っている。 メイは大病を患っており、奏多の存在が心のよりどころとなっているのだ。 そんなメイを、彼はなぜテクノロジーの力を借りないのか不思議がっていた。 奏多の親友である最強のヒーロー・グレートらいがこと櫛灘雷牙(くしなだ らいが)は、そんな彼とメイのことを心配している。 いっぽうそのころ、宇宙最悪の侵略者・ゼロの魔の手が地球に迫っていた。 最弱のヒーローとその推しにまつわる、地球に平和が訪れるまでの物語。 ほかのサイトにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 955 最終更新日 2023.05.24 登録日 2023.05.24
——この世界は才能が全てだ。 ある時からこの社会は才能(タレント)の強さや有用性を重視するようになり、才能の良し悪しで就職などにも有利不利が生まれる。 だが、その才能を悪用した犯罪なども多発するようになって久しく、治安維持活動の強化は必然となっていた。 そういった犯罪者を取り締まるヒーローという存在が生まれたのは必然だったかもしれない……そしてその対極に位置するヴィランも、この現代社会には存在している。 だけどゲームの世界ではない現実の世界にお伽話に出てくるようなモンスターなんて存在していないのは当たり前、だってこの現実社会は異世界ファンタジーではないのだから。 そんな社会の中で生まれ育った僕の才能はどうやって使えばいいのか分からない「龍使い」だった。 この物語は「龍使い」なんてよく分からない才能を得た僕が、ヒーローとの出会いをきっかけに、最強になっていくそんな話。 ※本作は小説家になろう、カクヨム、アルファポリスに同時掲載を行なっております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 146,196 最終更新日 2023.05.03 登録日 2023.01.09
 惑星カイセスに人々が降り立って二百年近くが過ぎた。  人々は適度に機械文明を残しつつ、この星の先住生命体である精霊たちと共に踊り、歌いながら共存してきた。    赤髪の乙女ライカはその年の春、風の神殿に修練生として入殿した。  神殿長であり、自身を育ててくれたイルミナの手助けを少しでも出来る強さを得るために。  それまでイルミナと自分しか居なかったライカの世界に、ふわりと訪れた美少女ミューナと野良猫のように居座っていたオリヴィア。  勝手にライバル宣言をしたディルマュラをはじめとした修練生たちとの出会いに、ライカは果たしてどのような成長をするのか。  それは、精霊たちにもわからない。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 102,450 最終更新日 2023.02.24 登録日 2023.02.08
 今日から新学期。何不自由ない学校生活が開幕…かと思いきや、訳ありクラスメイトの篠崎紬希(つむぎ)と遭遇し、つい悩みを聞いてしまう。 「こりゃあマジか」  西岡樹(いつき)は呟くが、一方その頃学校の舞台裏では謎の二人組がその様子と監視していた。  彼らの正体は政府に属する特殊能力者、『執行人』。高校を軸に、波瀾万丈の物語が今動き出すー!  カクヨム、なろう様でも上げております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 111,562 最終更新日 2023.02.15 登録日 2022.12.23
かつて、緑に溢れていた世界に突然現れ、人々や緑を砂に帰す”地を這う者”。 地を這う者に対する唯一の対抗手段は”聖なる音”だった。 聖なる音を奏でる5人の騎士たちは、人々を地を這う者の脅威から守るため戦い続けた。 騎士たちが戦っていた街こそ、首都”ウィンリア”。 しかし、聖なる音を奏でることができる人間は年々減り、ウィンリアを中心に軍隊を組織した。 強く聖なる音を奏でることのできる者を”奏者”と呼び、奏者の奏でる音を共鳴させることのできる者を”共鳴者”と呼び、地を這う者との戦いを続けていた。 
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 186,126 最終更新日 2022.12.18 登録日 2022.08.11
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
天帝と教皇をトップに据えるテクロ大陸本土には4つの王国とその王国を護る4人の偉大なる魔法使いが存在した 創造主:Y.O.N.Nはこの世界のシステムの再構築を行おうとした その過程において、テクロ大陸本土の西国にて冥皇が生まれる 冥皇の登場により、各国のパワーバランスが大きく崩れ、テクロ大陸は長い戦国時代へと入る テクロ大陸が戦国時代に突入してから190年の月日が流れる 7つの聖痕のひとつである【暴食】を宿す剣王が若き戦士との戦いを経て、新しき世代に聖痕を譲り渡す 若き戦士は剣王の名を引き継ぎ、未だに終わりをしらない戦国乱世真っ只中のテクロ大陸へと殴り込みをかける そこからさらに10年の月日が流れた ホバート王国という島国のさらに辺境にあるオダーニの村から、ひとりの少女が世界に殴り込みをかけにいく 少女は|血濡れの女王《ブラッディ・エーリカ》の団を結成し、自分たちが世の中へ打って出る日を待ち続けていたのだ その少女の名前はエーリカ=スミス とある刀鍛冶の一人娘である エーリカは分不相応と言われても仕方が無いほどのでっかい野望を抱いていた エーリカの野望は『1国の主』となることであった 誰もが笑って暮らせる平和で豊かな国、そんな国を自分の手で興したいと望んでいた エーリカは救国の士となるのか? それとも国すら盗む大盗賊と呼ばれるようになるのか? はたまた大帝国の祖となるのか? エーリカは野望を成し遂げるその日まで、決して歩みを止めようとはしなかった……
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 574,065 最終更新日 2022.12.16 登録日 2022.06.09
五歳だった俺は入園式で≪彼女≫を見た瞬間、自分が前世で悪党みたいな貴族で、悪役令嬢と呼ばれ婚約破棄された少女と結婚して夫婦だったことを思い出し、急きょ通う幼稚園を変えた。しかし高校デビュー初日、俺は小動物系美少女に成長した十六歳の≪彼女≫に再会してしまい、その場で「一目惚れしましたッ好きです!」と告白され、即、振った。 というのに彼女はめげずに「好きです」とアタックしてくる、恥ずかしがるくらいならやるな、妙なところで行動力を出すな起こすな、というかお前本当に女子中出身なのか「ぎゅっとします!」ってどっちも却下に決まってるだろッ 断ってもアタックしてくる一学年の小動物系美少女。 それを無愛想な顔で断る俺。 彼女は前世で、俺の十歳年下の妻だった。 ※「小説家になろう」「ベリーズカフェ」「ノベマ!」「カクヨム」にも掲載しました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 103,544 最終更新日 2022.11.02 登録日 2022.11.02
事故で死ぬと思った間際に神様のもとへと転送された俺。 「強くてニューゲーム+」という言葉の意味がよくわかっていないおじいちゃん神様が俺を送り込んだ別世界はいろいろな意味でハードモード。   尻を拭く紙がない、灯りはそれほど明るくない。 快適な暮らしをさせる魔法がない。 醤油がない、味噌もない、どちらを作る知識もない。 敵さんは必死に武器をふりまわす。 殴られて泣きわめく。切られた敵も泣きわめく。 涙と鼻水たらしては、泣いてるあいつの頭を潰す。 倒した敵は魔石にならない。 この手に残るは敵の返り血。 そんなふざけた世界で、一緒に旅するのはおっさんと中2病の自称暗黒騎士、スリにあったリスっぽいぬりかべ。 俺はいつまで生きていられるのか。俺はこの世界に慣れることができるのか。俺は正気を保っていられるのか。  カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 431,276 最終更新日 2022.10.29 登録日 2022.07.01
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
貧乏農民出身、現某農業高校に通うスレ主は、休憩がてら息抜きにひょんなことから、名門校の受験をすることになった顛末をスレ立てをして語り始めた。 わりと強いはずの主人公がズタボロになります。 四肢欠損描写とか出てくるので、苦手な方はご注意を。 小説家になろうでも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 375,093 最終更新日 2022.09.29 登録日 2020.10.30
殺し屋の少年、レヴハルトは幼い頃から国の依頼を受けて暗殺の依頼を遂行していた。しかし、大切な人を守るためにレヴハルトは国に逆らってしまう。 「被告人レヴハルト・シルバミネを──追放刑に処す」 その結果、レヴハルトは使い物にならないと判断され、生存確率ゼロの死地へと追放となった。 だが、彼は生き延びて外国へと逃亡する。そして身分を偽り、バトルパフォーマーと呼ばれるバトル系配信者としてデビューすることに。 彼には才能がなく、適正Fランクと判断され、周囲から馬鹿にされてしまう。 「適正ってのは、あくまで初期値と成長率を示したものだ」 周囲から馬鹿にされながらも、そう信じて持ち前の実力で勝ち続けるレヴハルト。 そんな中、様々なハプニングが起こり──伝説への道を歩んでいく。 これは契約を忘れられない、少年少女の物語。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,994件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 409,400 最終更新日 2022.09.21 登録日 2022.06.22
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
物心ついた頃には、あたしの中にもう一人の私がいた。 部活を終えた帰り道、咲希は近道をするために通った公園の中で男たちに襲われた。 制服のブラウスを引き裂かれ、スタンガンを撃たれて体の自由を奪われた。 絶体絶命の危機を迎えた咲希の中で、何者かの美しい声が響き渡った。 『助けを呼ぶ相手が違っておろう! 早く私の名前を呼ばぬかッ!』 十二年前に封印したその名を叫ぶと、咲希の意識は自分の中に吸い込まれるように沈んでいった。 その代わりに現れた絶世の美女が、見る者を魅了する微笑を浮かべながら男たちを見据えた。 その美女の右手には、白銀に輝く一振りの刀が握られていた。 過去の宿命と次々に襲いかかる過酷な運命を乗り越えるべく、咲希の冒険が今始まった。 運命の女神は咲希に微笑んでくれるのか? その答えを求めて、咲希は咲耶とともに今を駆け始めた。 ※この小説は、「小説家になろう」にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 520,257 最終更新日 2022.08.12 登録日 2022.06.12
数百年前、神(テオス)が地球に現れてから世界は変わった。 現在、様々な種族が街を歩いたり、働いたりと平等な世界になっていた。 エリート校と呼ばれる”星河一天学園”に入学した神 ’蛇好愛救‘(じゃこうあすく)は能力が使えないことに悩み続けていた。 そんな時、最強と呼ばれる’オリオン‘に出会うことで、少しずつ能力に変化が起きる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 23,226 最終更新日 2022.06.16 登録日 2021.07.08
 前世の妹がやっていた乙女ゲームの世界に転生した主人公、実は悪役令嬢でした・・・・・・。え?そうなの?それなら破滅は避けたい!でも乙女ゲームなんてしたことない!妹には「悪役令嬢可愛い!!」と永遠聞かされただけ・・・・・・困った・・・・・・。  どれがフラグかなんてわかんないし、無視してもいいかなーって頭の片隅に仕舞い込み、あぁポテサラが食べたい・・・・・・と思考はどんどん食べ物へ。恋しい食べ物達を作っては食べ、作ってはあげて・・・・・・。あれ?いつのまにか、ヒロインともお友達になっちゃった。攻略対象達も設定とはなんだか違う?とヒロイン談。  なんだかんだで生きていける気がする?主人公が、豚汁騎士科生たちやダメダメ先生に懐かれたり。腹黒婚約者に赤面させられたと思ったら、自称ヒロインまで登場しちゃってうっかり魔王降臨しちゃったり・・・・・・。もうどうにでもなれ!とステキなお姉様方や本物の乙女ゲームヒロインたちとお菓子や食事楽しみながら、青春を謳歌するレティシアのお食事日記。 ※爵位や言葉遣いは、現実や他作者様の作品と異なります。 ※誤字脱字あるかもしれません。ごめんなさい。 ※戦闘シーンがあるので、R指定は念のためです。 ※カクヨムでも投稿してます。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,994件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 135,507 最終更新日 2022.03.23 登録日 2021.10.01
少年はひたすら逃げた。突如変わり果てた街で、死を振り撒く異形から。そして逃げた先に待っていたのは絶望では無く、一振りの希望――魔剣――だった。 逃げた先で出会った大男からその希望を託された時、特別ではなかった少年の運命は世界の命運を懸ける程に大きくなっていく。 なれば〝ヒト〟よ知れ、少年の掴む世界の運命を。 銘無き少年は今より、現想神話を紡ぐ英雄とならん。 時き継幻想(ときつげんそう)フララジカ―――世界は緩やかに混ざり合う。 【概要】 主人公・藤咲勇が少女・田中茶奈と出会い、更に多くの人々とも心を交わして成長し、世界を救うまでに至る現代ファンタジー群像劇です。 現代を舞台にしながらも出てくる新しい現象や文化を彼等の目を通してご覧ください。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,994件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 4,083,415 最終更新日 2022.02.26 登録日 2018.05.23
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
これは、社会の頂点にいた貴族女性が、最も卑しい職とされる剣闘士としての道を自ら選ぶ物語。 『サクラ』 それが私のもう一つの名前。 貴族の娘として生まれた女は、親の決めた相手に嫁ぎ、跡継ぎを成して家の繁栄のために我が身を捧げる。 それこそが親のためであり、家のためでもあるのだと、父に教えられた。 だから私、セクスティリアは、おしとやかに、慎ましく。なるべく名門貴族や大富豪の目に留まるよう、淑女であれ、と。 そんな風に、淑女たるよう教育され生きてきた私が、奴隷や娼婦と同等に忌避される剣闘士をめざすことになる。 それは、とある男性二人との出会いがきっかけだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 79,559 最終更新日 2022.01.05 登録日 2021.12.05
76 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。