ファンタジー 異世界転生小説一覧

351 12345
 治癒魔法使いたちが集まり、怪我や病に苦しむ人たちを助けるために創設されたレイナード聖院で働くハリスは拝金主義を掲げる新院長の方針に逆らってクビを宣告される。  しかし、パワハラにうんざりしていたハリスは落ち込むことなく、これをいいきっかけと考えて治癒魔法と魔草薬を広めるべく独立して診療所を開業。  一方、ハリスを信頼する各分野の超一流たちはその理不尽さとあからさまな金儲け運用に激怒し、独立したハリスをサポートすべく、彼が移り住んだ辺境領地へと集結するのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 ファンタジー 42,237 位 / 42,237件
文字数 4,995 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
 魔力、無し! 魔法適正、無し! 御主人様、有り!!  神と敵対し不遇の転生を果たした青年、シュートの前に、突如人智を超えた美少女エルフが現れた!!なんという“叡智”!!けしからん!!  ウフフな展開全カットでゴールインした二人が迎えた“初夜”─── 「僕は男だ」  結婚相手が性別を偽る“男の娘”であったことが判明!しかも俺様最強暴君系エルフだった! 「結婚詐欺じゃぁぁああああああ!!!」  何という神の悪戯!  そして何故か“下僕犬”としての生活が幕を開ける!彼の夢見た“叡智”はどこへ行ったのか! 『真実とは、経験という試練に耐えるもののことである』 ───アルベルト・アインシュタイン 「神が俺に試練を与えたがるのなら、その全てを返り討ちにするだけだ。そして必ずや、非の打ち所がない“真実の愛”を手に入れてやる……!」  決意するシュート! 「俺はもう二度と絶対に!“結婚詐欺”にはかからない!!」  二人の新婚生活は前途多難!  神の謀略を退けてハーレムを築けるのか!それとも鬼畜神の魔の手にかかり、下僕犬として生涯を終えるのか!  一人の青年の人生を賭けた神との闘争が今、幕を開ける!  “結婚詐欺”から始まる新感覚転生異世界冒険ラブコメディ!! ☆☆★☆☆☆☆☆  『第4回 次世代ファンタジーカップ』に応募しています。  「面白い」と思って下さった方は、是非お気に入り登録して下さると幸いです。
24h.ポイント 469pt
小説 2,622 位 / 183,926件 ファンタジー 466 位 / 42,237件
文字数 40,083 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
思いっきり殴られた瞬間に俺は前世の知識が蘇った。 前世はブラック企業で働いていたが、今世も酷い。 虐待を受けているし、いきなり捨てられた。 捨てられた理由は魔力量が少ないから。 でも平民並みにはあるんだけどな。 前途多難だが、俺は異世界の大人の知識があるから心配はしない。 転生先の子供の知識で知ったのだが、この世界には魔法がある。 魔法の呪文というのが独特で火球の呪文一つとっても『火球、飛べ』でも『炎よ球状に渦巻いて敵を穿て』でも何でも良い。 要はイメージを補助する役割だ。 ただし、法則がある。 細かく指定するほど安定が良くなり魔力消費が少なくなる。 その代わりに呪文は長くなり、発動までの時間が長くなる訳だ。
24h.ポイント 682pt
小説 1,826 位 / 183,926件 ファンタジー 350 位 / 42,237件
文字数 587,922 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.30
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。 1.最強になれる種族 2.無限収納 3.変幻自在 4.並列思考 5.スキルコピー  5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。
24h.ポイント 647pt
小説 1,923 位 / 183,926件 ファンタジー 366 位 / 42,237件
文字数 344,244 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.06.17
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
会社員の川端努は交通事故で死亡後に超常的存在から異世界に行くことを提案される。これは『魔法の才能』というチートぽくないスキルを手に入れたツトムが15歳に若返り異世界で年上ハーレムを目指し、冒険者として魔物と戦ったり対人バトルしたりするお話です。 ※ヒロインは10話から登場します。 ※火曜日と土曜日の8時30分頃更新 ※小説家になろう・カクヨムにも掲載しています。 【無断転載禁止】
24h.ポイント 1,279pt
小説 1,007 位 / 183,926件 ファンタジー 208 位 / 42,237件
文字数 796,282 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.04.02
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※皆様のおかげで『第16回ファンタジー小説大賞』で【大賞】及び【読者賞】を同時に受賞することが出来ました。°(°´ω`°)°。 本当にありがとうございます!! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。
24h.ポイント 29,054pt
小説 59 位 / 183,926件 ファンタジー 7 位 / 42,237件
文字数 661,525 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.31
 平凡で平和に暮らしていたユウマは、仕事の帰り道、夜空から光り輝く物体が公園に落ちたのを見かけます。  広い森のある公園の奥に進んでいくと、不思議な金色の液体が宙に浮かんでいます。  好奇心を抱きながらその金色の液体に近づきます。不用心に手を触れると、意識を失ってしまいました。  真っ白な世界でユウマは、女神と会います。  女神は、ユウマに状況を伝えます。  ユウマが死んだこと  因果律に予定されていない出来事だということ。  女神にもお手上げな幸運が付与されていること。  女神が作った別の世界に転生しながら、その幸運で滅亡寸前の人類を救えるか検証することを提案されます。  ユウマは突然の死に戸惑いながら、それを受け入れて、異世界転生します
24h.ポイント 313pt
小説 3,947 位 / 183,926件 ファンタジー 689 位 / 42,237件
文字数 240,142 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.11
前世の記憶を取り戻したのは追い出されてる最中でした……。 逆境にもめげず、魔法はピカイチ中身はポンコツな元聖女が安住の地を求め、麗しの訳あり筋肉エルフ奴隷と旅をする! 不幸な二人が偶然出会い、少しずつ絆を深め、居場所を見つけるお話。 (ギャグ要素強めなラブコメです。恥じらう乙女な主人公やスパダリなヒーローは出てきません) ≪詳細なあらすじ≫ 水の神の加護を受け生まれたため 人々を癒やし、時には守護する 『聖女』として育てられた侯爵令嬢のエリアーナ。 由緒ある高位貴族の娘であり 聖女としての才能も秀でていたため 幼少時に王太子の婚約者に選ばれた。 しかし、冤罪で全てを失ってしまう……。 激怒した母親に生卵をぶつけられた、そのとき! 前世(普通の女子高生)の記憶を取り戻す。 どうやら、よくわからない異世界に 転生してしまったようだ。 前世・聖女・貴族令嬢の知識や常識は 市井では役に立たず、このままでは野垂れ死ぬ! 生き残るため手に入れた エルフ奴隷(人間不信で口も態度も悪い)を頼りに おうち探しの旅に出るのだった。 【小説家になろう】【カクヨム】【エブリスタ】【ベリーズカフェ】にも掲載中
24h.ポイント 441pt
小説 2,805 位 / 183,926件 ファンタジー 495 位 / 42,237件
文字数 159,893 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.23
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
運命の歯車を動かす鍵は一人の少女だった…… 世界の運命に翻弄されていく少女はどう生き抜くのか!? 伯爵家の一人娘、サラルーサ・ローグはもうすぐ10歳。 この国では10歳になると、女神と聖女を祀る神殿で洗礼式と能力開花の神託を受ける。その洗礼式で思わぬ事態が! 神託を受けたサラルーサは意識を失い、前世の記憶が蘇る!かつて自分が日本人だったということを。 前世の記憶を取り戻したサラルーサが受けた女神からの神託は、魔石大好きサラルーサには願ってもない魔石精製の能力! 国に数人しかいない国家魔石精製師を目指す! しかし能力に喜んだのも束の間、その日を境にサラルーサの周りで巻き起こる不可思議なことが、サラルーサの運命を大きく変えて動き出す……。 魔王を封印し聖女の結界に護られた世界……のはずが何の因果か、なぜか封印されていたはずの魔王と生活することに!? 人の国、獣人たちの国、天空に住まう人々の国。 何かと口煩い魔王と共に、三つの国々で巻き起こる出来事、仲間との出逢い、それらの全てがサラルーサを成長させていく。 自身が授かった能力を駆使し、たくましく成長していくサラルーサは、次第にこの世界の運命に翻弄されていく……。 サラルーサはどう生き抜くのか……。 ※この作品は作者の世界観で成り立っております。 ※少しずつ成長していくお仕事のお話です。 ※R15指定は念のためです。 ※こちらの作品は小説家になろう、カクヨムでも連載中です。
24h.ポイント 313pt
小説 3,947 位 / 183,926件 ファンタジー 689 位 / 42,237件
文字数 432,786 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.31
突如トラックにはねられてアレス・バンディットとして異世界転生してしまった、三堂琢磨。 転生した世界はアメリカ西部劇に似ていたがそこは、魔力主義があるのと銃器がめちゃくちゃ弱かった! 神から与えられたチート能力『複製』と『生命付与』を駆使して最強ギルドに成り上がる!
24h.ポイント 263pt
小説 4,656 位 / 183,926件 ファンタジー 812 位 / 42,237件
文字数 13,892 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 家柄こそ全て! 名家生まれの主人公は、絶望しながら死んだ。 そんな彼が生まれ変わったのがとある成り上がりラノベ小説の世界。しかも悪役貴族。 名家生まれの彼の心を占めていたのは『家柄こそ全て!』という考え。 新しい人生では絶望せず、ついでにウザい成り上がり共(元々身分が低い奴)を蹴落とそうと決心する。 別作品の執筆の箸休めに書いた作品ですので一話一話の文章量は少ないです。 軽い感じで呼んでください! ※不快な表現が多いです。 なろうとカクヨムに先行投稿しています。
24h.ポイント 597pt
小説 2,078 位 / 183,926件 ファンタジー 384 位 / 42,237件
文字数 192,226 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.30
 俺は蹴人という同級生をいじめるのに加担していた。  ある日、その蹴人が遂にブチ切れて包丁で俺を刺した。  最後に懺悔をしようと思ったが止めた。 「ハッハッハッハッ……蹴人……謝んねぇぞ俺は……俺だって怖かったんだ。 身勝手だけどな……早く……逃げろ……」  そう伝えると蹴人はパニックになり俺の腹に刺さった包丁を抜き走り去って行った。 「ゲボっ……蹴人……何で態々包丁抜いてくんだ……よ……あぁ死ぬのって怖ぇな」  俺はそうして死んだ……筈だった ◇ 何故か俺の意識が戻ったと思ったら…… 『こんのバッカモーン!!』 髭の長い爺さんに怒鳴られた…… 『お主らは何をしたか分かっておるのか?  蹴人はあのまま順調に成長して居れば将来環境問題解決までの礎を築く存在じゃったのじゃ!  それを貴様らの身勝手な行動で泡沫に期したわい……』  そんな爺さんに怒られていると 『お主らの存在や魂等わしらの世界には相応しく無い。 追放じゃ、事故であろうと一時の迷いであろうとも蹴人の運命をねじ曲げる訳にはいかん。 お主の存在を消させて貰う』 「は?じゃあ蹴人は俺を刺さなかった事になるのか?」 チッっと舌打ちをする爺さん。 『非常に不本意ながらじゃけどな?  しかし、既に有った魂を身勝手に消滅させるのはわしらでも禁忌じゃ。  そこでお主は別の世界に行ってもらう。  バカは死んでも治らんと言うからの。それが本当か確かめてやるわい。  その現地人と同じ体質にしてやるわい。 ほれ、さっさと行け』  バカは死んでも治らんだと?絶対に治してやるもんか!!  俺は俺らしく生き残るぞこのクソ野郎!!  異世界に追放されたイジメ加担者。    神は未だに気付かず、問題の本質を見ずに決めた事により不思議な運命が回り出すのであった。
24h.ポイント 228pt
小説 5,346 位 / 183,926件 ファンタジー 930 位 / 42,237件
文字数 9,673 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
5歳の誕生日、アキトは不思議な夢を見た。舞台は日本、自分は小学生6年生の子供、様々なシーンが走馬灯のように進んでいき、突然の交通事故で終幕となり、そこでの経験と知識の一部を引き継いだまま目を覚ます。それが前世の記憶で、自分が異世界へと転生していることに気付かないまま日常生活を送るある日、父親の職場見学のため、街中にある遺跡へと出かけ、そこで出会った貴族の幼女と話し合っている時に誘拐されてしまい、大ピンチ! 目隠しされ不安の中でどうしようかと思案していると、小さなもふもふ精霊-白虎が救いの手を差し伸べて、アキトの秘めたる力が解放される。 この小さき白虎との出会いにより、アキトの運命が思わぬ方向へと動き出す。 これは、アキトと訳ありモフモフたちの起こす品質開拓物語。
24h.ポイント 1,470pt
小説 894 位 / 183,926件 ファンタジー 192 位 / 42,237件
文字数 22,505 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公の守は海上警備庁に奉職すぐに組織ぐるみの不正に巻き込まれて、表敬航海中にアメリカで降ろされる。  守の友人である米国海兵隊員の紹介で民間軍事会社にとりあえず就職するが、これまた航海中に大波に攫われて異世界に転生させられる。  転生直前に、カミサマと思しき人から転生先の世界に平和をと頼まれ、自身が乗っていた船と一緒に異世界に送り込まれる。  カミサマからの説明はとにかく長く要領を得ずに分からなかったが転生直後にこれまた別の神様が夢に現れて説明してくれた。  とにかく、チート能力は渡せないが、現代社会から船を送るからそれを使って戦乱続く異世界に平和を求められる。  訳も分からずたった一人大海原に送り込まれて途方に暮れたが、ひょんなことから女性を助け、その女性からいろいろと聞かされる。  なんでもこの世界の神話ではプレアデスの姫と呼ばれる6人もの女性が神より遣わされる男性の下に嫁ぎ国を興すすとき神より大いなる祝福を受けるとあり、初めに助けた女性を皮切りに巡視艇を使って襲われている人たちを助けて、助けていく人たちの中にいるプレアデスの姫と呼ばれる女性たちと一緒に国を興す物語になっております。
24h.ポイント 284pt
小説 4,393 位 / 183,926件 ファンタジー 763 位 / 42,237件
文字数 70,127 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.17
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
【カクヨムだけ何故か七千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。
24h.ポイント 85pt
小説 10,630 位 / 183,926件 ファンタジー 1,685 位 / 42,237件
文字数 546,769 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.04.18
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
やっとの思いで残業を終わらせた主人公はやっと連勤が明けお風呂に入れたのだが、まさかの貧血で立ちくらみを起こし意識を失って頭を打ってしまい…… 表紙や一部挿絵にAIイラストを使っています。なので、同じキャラクターでも絵柄や衣装などが違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いです
24h.ポイント 42pt
小説 16,477 位 / 183,926件 ファンタジー 2,417 位 / 42,237件
文字数 31,362 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.19
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 エルフ族の母と人族の父の第二子であるハーフとして生まれたマルコは、三歳の折に誘拐され、数奇な運命を辿りつつ遠く離れた異大陸にまで流れてきたが、6歳の折に自分が転生者であることと六つもの前世を思い出し、同時にその経験・知識・技量を全て引き継ぐことになる。  この物語は、故郷を遠く離れた主人公が故郷に帰還するために辿った道のりの冒険譚です。  概ね週一(木曜日22時予定)で投稿予定です。
24h.ポイント 56pt
小説 13,944 位 / 183,926件 ファンタジー 2,080 位 / 42,237件
文字数 241,030 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.03.02
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 21pt
小説 24,674 位 / 183,926件 ファンタジー 3,515 位 / 42,237件
文字数 97,981 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.04.28
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第2巻が発売されました!】 今回も改稿や修正を頑張りましたので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。 イラストは蓮禾先生が担当してくださいました。サクヤとポンタ超可愛いですよ。ゾンダールもシブカッコイイです! 素晴らしいイラストの数々が載っておりますので、是非見ていただけたら嬉しいです。 【ストーリー紹介】 幼い頃、孤児院から引き取られた主人公リュークは、養父となった侯爵から酷い扱いを受けていた。 そんなある日、リュークは『スマホ』という史上初の『Xランク』スキルを授かる。 養父は『Xランク』をただの『バツランク』だと馬鹿にし、リュークをきつくぶん殴ったうえ、親子の縁を切って家から追い出す。 だが本当は『Extraランク』という意味で、超絶ぶっちぎりの能力を持っていた。 『スマホ』の能力――それは鑑定、検索、マップ機能、動物の言葉が翻訳ができるほか、他人やモンスターの持つスキル・魔法などをコピーして取得が可能なうえ、写真に撮ったものを現物として出せたり、合成することで強力な魔導装備すら製作できる最凶のものだった。 貴族家から放り出されたリュークは、朱鷺色の髪をした天才美少女剣士アニスと出会う。 『剣姫』の二つ名を持つアニスは雲の上の存在だったが、『スマホ』の力でリュークは成り上がり、徐々にその関係は接近していく。 『スマホ』はリュークの成長とともにさらに進化し、最弱の男はいつしか世界最強の存在へ……。 どん底だった主人公が一発逆転する物語です。 ※別小説『ぶっ壊れ錬金術師(チート・アルケミスト)はいつか本気を出してみたい 魔導と科学を極めたら異世界最強になったので、自由気ままに生きていきます』も書いてますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
24h.ポイント 908pt
小説 1,380 位 / 183,926件 ファンタジー 275 位 / 42,237件
文字数 308,665 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.10.19
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:工芸職人《クラフトマン》はセカンドライフを謳歌する~ブラック商会をクビになったので独立したら、なぜか超一流の常連さんたちが集まってきました~ 【お知らせ】 このたび、本作の書籍化が正式に決定いたしました。 発売は今月(6月)下旬! 詳細は近況ボードにて!  超絶ブラックな労働環境のバーネット商会に所属する工芸職人《クラフトマン》のウィルムは、過労死寸前のところで日本の社畜リーマンだった前世の記憶がよみがえる。その直後、ウィルムは商会の代表からクビを宣告され、石や木片という簡単な素材から付与効果付きの武器やアイテムを生みだせる彼のクラフトスキルを頼りにしてくれる常連の顧客(各分野における超一流たち)のすべてをバカ息子であるラストンに引き継がせると言いだした。どうせ逆らったところで無駄だと悟ったウィルムは、退職金代わりに隠し持っていた激レアアイテムを持ちだし、常連客たちへ退職報告と引き継ぎの挨拶を済ませてから、自由気ままに生きようと隣国であるメルキス王国へと旅立つ。  ウィルムはこれまでのコネクションを駆使し、田舎にある森の中で工房を開くと、そこで畑を耕したり、家畜を飼育したり、川で釣りをしたり、時には町へ行ってクラフトスキルを使って作ったアイテムを売ったりして静かに暮らそうと計画していたのだ。  一方、ウィルムの常連客たちは突然の退職が代表の私情で行われたことと、その後の不誠実な対応、さらには後任であるラストンの無能さに激怒。大貴族、Sランク冒険者パーティーのリーダー、秘境に暮らす希少獣人族集落の長、世界的に有名な鍛冶職人――などなど、有力な顧客はすべて商会との契約を打ち切り、ウィルムをサポートするため次々と森にある彼の工房へと集結する。やがて、そこには多くの人々が移住し、最強クラスの有名人たちが集う村が完成していったのだった。
24h.ポイント 1,925pt
小説 708 位 / 183,926件 ファンタジー 158 位 / 42,237件
文字数 290,325 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.09.23
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
 神様のミスで森に住む白猫に転生させられた老人。  紆余曲折の末、猫の国の王となったけど、そこからが長い。  魔法チートで戦ったり技術チートしたり世界中を旅したりしても、まだまだ時間は有り余っている。  千年の寿命を与えられた猫は、幾千の出会いと別れを繰り返すのであった…… ☆注☆ この話は「アイムキャット!!? 異世界キャット漫遊記」の続編です。 できるだけ前情報なしで書いていますので、新しい読者様に出会えると幸いです。 初っ端からネタバレが含まれていますので、気になる人は元の話から読んでもらえたら有り難いですけど、超長いので覚悟が必要かも…… 「アルファポリス」「小説家になろう」「カクヨミ」で同時掲載中です。 R指定は念の為です。  毎週日曜、夕方ぐらいに更新しております。
24h.ポイント 28pt
小説 20,974 位 / 183,926件 ファンタジー 2,995 位 / 42,237件
文字数 437,986 最終更新日 2024.04.21 登録日 2022.08.16
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある地球という星に住む男は仕事帰りに通り魔により殺されてしまった。 次に目を開けた時、男の頭の中には一人の少女の記憶が駆け巡り自分が今置かれている状況を知る。 此処は地球という星ではなく科学の代わりに魔法が発展した俗に言う異世界という所だった。 記憶によれば自分は孤児であり街の片隅にあるスラムにいるらしい。 何をするにもまず動かなくてはならない。 今日も探索、採取、狩猟、研究をする日々。 自分がまったりする日は少ししかない。 年齢5歳の身体から始まる鬼畜な世界で生き抜く為、今日も頑張ります!
24h.ポイント 28pt
小説 20,974 位 / 183,926件 ファンタジー 2,995 位 / 42,237件
文字数 375,469 最終更新日 2024.04.21 登録日 2021.08.15
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
二日徹夜の激務を終え帰宅したら、家の中に奇妙な生き物が浮かんでいた。 タンポポの綿毛に似た見た目の生き物は、私にある提案をしてくる。 その提案とは「異世界で古代種(エンシェント)ドラゴンになって欲しい」であった。 やけにテンションの高い綿毛に似た生き物の説得は胡散臭さ200%。 詐欺に似たような手口あるよなと思ったのだった。 ということで、当然そんな訳の分からない提案は即お断りしたのだが――――― 強引に異世界にドラゴンとして転生させられる。 異世界で最強種として仮生活を営むことに。 人化で人に紛れたり、冒険者ギルドに登録して高ランク冒険者になってみたり。そこで暮らす様々な種族の人たちと少しずつ繋がっていく。 気が付いたら「犬」を飼うことになっていたりして……。 コレ、犬じゃなくて属性がワンコ……狂犬? 異世界の仮生活辞めて帰っていいですか? ✂---------------------------- 異世界の作り話で、ゆるふわファンタジーです(*'ω'*) ご都合主義全開ですので、読んでて吃驚する事もあるかも?しれません。 私の妄想と欲望が詰まった作品ですので、良ければ一緒に楽しんでくれると嬉しいです。 恋愛要素は中盤くらいから入るのかな? 今は一生懸命そこに至るまでの設定を盛り込んだ話を書いています……。 更新は不定期です(>_<)
24h.ポイント 142pt
小説 7,645 位 / 183,926件 ファンタジー 1,308 位 / 42,237件
文字数 47,967 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.08.31
これは、終わった二人が「再生」する物語。 *** 最初に目にしたのは桜吹雪だった。 気が付いたら知らない場所にいて、そのまま川に落ちた少年「葉月」は、綺麗な黒髪と、激しい焔(ほのお)のような黒い瞳の少女「桜」に助けられる。 一目でその瞳に惹かれた葉月だが、彼は知らなかった。 桜が、月国(つきのくに)の巫女である「夜長姫」を殺害して復讐を遂げたことを。 夜長姫が、国を守る巫女でありながら、生まれながらに鬼の心を持つ少女だったことを。 自分が、夜長姫と瓜二つの姿に変わっていたことを。 「その心を、激しい焔を、いつまでも持ち続けてちょうだい。今、お前が、私を殺したように――――」 葉月はなぜ、夜長姫と瓜二つの姿に変わったのか。 桜が見据える先に、道は続いているのか。 そして、夜長姫が遺した言葉の意味とはーーーー。 生きる目的も希望もなかった少年、葉月。 復讐のためだけに生きてきた少女、桜。 異なる世界で、正反対の道を歩んだ末に終わった二人が新たに紡ぐ「再生」の和風ダークファンタジー。 ※ノベルアップ+、小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも掲載中です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 ファンタジー 42,237 位 / 42,237件
文字数 277,411 最終更新日 2024.04.20 登録日 2021.10.25
25
ファンタジー 連載中 短編 R15
 とある廃墟のビルで青年が死んだ。  バイト帰りに人違いで攫われた。  拷問をされた挙句に放置された。  そして、人知れずひっそりと………死んだ。  そして、気付くと異世界の森に捨てられた瀕死の子供に転生していた。  青年は理解した。      救いなど、この世界にはないのだと。  苦悩に満ちた人生を終え、苦痛に満ちるであろう人生に再び放り込まれたことを理解して、青年はただただ絶望した。  そして、切に願った。           死にたいと。  しかし、恩人に救われた事で青年はこの世界で正しく生きようとした。  前世にはなかった救いが、この世界にはあると信じていたからだ。  恩人がそうだったように。  そして、恩返しのために今世でも正しく生きる事を、行方知れずの恩人に誓った。    しかし、少年はまだ知らない。  前世同様、この世界にも救いなど存在しないという事を。  そして、少年に再び悲劇が襲いかかる。  これは、不遇な少年が闇堕ちするまでを綴った物語。  ありきたりな闇堕ち系ダークファンタジーである。
24h.ポイント 7pt
小説 35,874 位 / 183,926件 ファンタジー 5,456 位 / 42,237件
文字数 50,808 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.12.10
作り直された設定や構成で書かれる書き直し版。完結へ至らせる。 神田蔵人は転生し、最強の魔法使いになるまでの物語 2024年2月までは1ヶ月に一回 それ以降は0が付く日に、なるべく投稿します。 元旦、エイプリルフールも投稿します。 +αで投稿があるかも! 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ+、NOVELISM、ノベルバ、ツギクル、NOVEL DAYS、ノベマ!、ノベルピア、ハーメルンでも、一部名前が変わっていたりするものの投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 ファンタジー 42,237 位 / 42,237件
文字数 20,348 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.07.01
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ふと、目を覚ますと7歳児になっていた。しかも、奴隷に……  どうやら今世のわたしが死にかけたことで前世の記憶がよみがえったようだ……    熱病で生死をさまよい死にかけグループに移動させられたメリッサ。  死にかけグループとは病気や怪我などで役に立たないとされるひとが集められており、部屋は半壊、冷たい床に薄い布団、ご飯は他のグループと比べるとかなり少ないとか。ほかより待遇が悪くなるようだ……    「扱いが他よりちょっとひどいが、部屋でできる仕事がまわってくる。慣れればなんとかなるよ」  と言われたものの、さすが死にかけグループ。訳ありの人ばかり。  神様に見送られたわけでもチートをもらったわけでもない……世知辛い。  ここは自分の頭と行動で自分を助けるしかないな。前世では手助けしてくれた両親も今世は見当たらないのだから……でもなんだか、この部屋は心地よい。前の部屋は自分のことで精一杯という感じだったのにここでは正に一心同体。  みんなには死んでほしくないからすこしでも工夫しないと。    死にかけたことで前世を思い出した主人公が過酷な境遇を改善するため周囲のひとを巻き込みつつ知恵や工夫を凝らしてまずは衣食住の改善を目指し頑張るお話。 ※この話には奴隷に関するもの、登場人物に火傷、隻腕、隻眼などが含まれます。あくまでもフィクションですが、苦手なかたや合わないと感じたかたは無理をなさらずそっ閉じでお願いいたします。 ※この語は法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
24h.ポイント 92pt
小説 10,158 位 / 183,926件 ファンタジー 1,622 位 / 42,237件
文字数 67,200 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.08.31
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業に勤めてたのがいつの間にか死んでたっぽい。気がつくと異世界の伯爵令嬢(第五子で三女)に転生していた。前世働き過ぎだったから今世はニートになろう、そう決めた私ことマリアージュ・キャンディの奮闘記。 ※この小説はフィクションです。実在の国や人物、団体などとは関係ありません。 ※2020-01-16より執筆開始。
24h.ポイント 532pt
小説 2,311 位 / 183,926件 ファンタジー 418 位 / 42,237件
文字数 1,701,739 最終更新日 2024.04.18 登録日 2020.03.11
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 穢れを祓うことができる一族として、帝国に認められているロルシー家。獣人や人妖を蔑視する人間界にあって、唯一爵位を賜った人妖一族だ。前世で最強人生を送ってきた安倍晴明は、このロルシー家、末の息子として生を受ける。成人の証である妖への転変もできず、未熟者の証明である灰色の髪のままの少年、それが安倍晴明の転生した姿だった。
24h.ポイント 28pt
小説 20,974 位 / 183,926件 ファンタジー 2,995 位 / 42,237件
文字数 176,787 最終更新日 2024.04.15 登録日 2022.12.01
いじめに悩む中学生虚愛はある日、自らトラックに跳ねられ命を断つ。 しかし気がつくと彼女は魔法の存在するファンタジーな異世界に、冒険者の娘リリィとして転生していた。 「魔法にスキルに冒険者ですって⁉︎決めました。私、その冒険者になります!」 リリィの異世界ライフが幕を開ける! 「そういえば弟くんは元気でしょうか……」 一方遺された愛の弟、縦軸にもある出会いが。 「ねえ君、異世界のこと、何か知らない?」 姉を喪った彼のもとに現れた謎の美少女。 そして始まる縦軸の戦い。 「また、姉さんに会いたいな」 小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 ファンタジー 42,237 位 / 42,237件
文字数 315,765 最終更新日 2024.04.15 登録日 2021.07.07
雲龍 神と雲龍 天は天才双子と呼ばれていた。 兄、神は世界最高の頭脳と呼ばれ、そのずば抜けた計算力は未来予知に迫る程で、現代のコンピューターと同等の計算の速さを誇る。 妹、天は世界最強の運動神経と呼ばれ、その並外れたセンスで全てのスポーツで世界レベルに達することが出来る。 そんな人類とは思えない双子だが、ある日刺されて致命傷を負い、死んでしまう。が、何の因果か異世界転生へと転生する。 これは歴代一の天才と呼ばれた双子が異世界で英雄と呼ばれるまでの物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 ファンタジー 42,237 位 / 42,237件
文字数 41,215 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.02.13
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
平凡な会社員だった男が、ある日眠りにつくと突然異世界に転生する。 そこは剣と魔法の世界だった。 この世界では稀に神々の祝福を受ける者がいる。 規格外の力を持つ神々の祝福。 剣も魔法も秀でた才が無かった主人公、ナオフリート(ナオ)に与えられた祝福は「開花」の力だった。 これは、なぜこの世界に転生したのか、新しい世界で何をすればいいのか、理由も目的もわからずに、ループを繰り返しながら自由に生きていく男の話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 ファンタジー 42,237 位 / 42,237件
文字数 296,146 最終更新日 2024.04.11 登録日 2021.07.10
抜汐群(バツシオグン)14歳の少年。 夏に急死。 女神に逢う。転生をさせてくれる世界はゲームで出来ている。 そう告げられる。 死んだ身であっても異世界への入界に条件がある。まずスキルの取得が不可欠。 女神から、グンの世界を3日間切り取ってゲーム化できるアイテム【女神エンジン】を賜る。 グンは昭和時代の少年だが、死後は生きていた時間帯の人間との交流はできない。 彼は江戸時代を所望。そこが修練の練習場となる。 ゲームの成績によってより良いスキルの獲得が可能。 チャレンジしか選択肢はない。 スキルは大当たりが出れば、一発で常人を魔王討伐レベルの勇者に変えるぐらいの代物だという。 いじめられっ子だったグンは強く成りたいという願望があった。 女神の提案に賛同し、この試練に挑むことに。 グンは冴えない生前を送っていた少年だが、健全な男子であった。 (本作の描写には性的表現が含まれています。苦手な方はご遠慮ください) ※「お前を異世界に配置する」の続編です。   注意:字数多め、更新遅め。(小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ+様にも掲載します)
24h.ポイント 7pt
小説 35,874 位 / 183,926件 ファンタジー 5,456 位 / 42,237件
文字数 126,324 最終更新日 2024.04.08 登録日 2023.08.17
 元の世界で散々な目にあった不幸な少女が転生先でも散々な目にあい、かくかくしかじかで、元魔王に気に入られて… 元魔王と現魔王がおりなす、異世界ダークファンタジー ギャグも入れるつもりですが基本ダークです。 開幕にいきなりガッツリのメタですが、そこで登場する人物たちは人間編では登場しません。 更新は作者の気まぐれ。完結までは意地でも頑張るつもりです(`・ω・´)=3フンス 遅くても必ず完結させます。 感想待ってますが、作者はお豆腐メンタルですので、お手柔らかにお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 ファンタジー 42,237 位 / 42,237件
文字数 5,374 最終更新日 2024.03.30 登録日 2024.03.12
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』の番外編小説を書きました! リーヴェが惚れ薬を作ろうとして大暴れする話ですw 文字数6000なので、そこそこ読み応えもあります。 番外編は以下のページでアンケートにお答えすれば読むことができます。 ★レジーナブックス番外編小説 https://www.regina-books.com/extra アンケートはすぐに終わりますので、是非登録して読んでみてください。 アルファポリス様のレジーナブックスで、『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』を書籍化していただきました! イラストは冬海煌先生が担当してくださいました。 小生意気で可愛いリーヴェを含め、素敵なイラストをたくさん頂きましたので、是非ご覧になっていただけたら嬉しいです。 改稿でイケメンも増えましたよ☆ 女性読者の多いレジーナブックスですが、『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』は男性でも楽しめる内容ですので、男性の方にも是非読んでいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 【あらすじ】 女神の手違いにより、突然異世界転生することになった主人公 瀬立理英ことリーヴェ・シェルム。 年齢は25歳から16歳に若返り、外見も銀髪の超絶美少女となった。 そして女神から与えられたスキルは、色んな魔導具が製作できる優れもの。 ただし、勝手になんでも作れるわけではなく、必要な素材を用意し、製作工程を理解した上、さらに魔導知識や科学理論を知っていないと作ることができない。 一見面倒ではあるが、元々優秀な科学者だったリーヴェにとっては、まさにうってつけの能力だった。 このスキルでぶっ壊れ錬金術師(チート・アルケミスト)となったリーヴェは、異世界を自由気ままに生きていく。 あまりに凄すぎる能力なので、手加減しないと異世界がヤバイことに……? 狂気(マッド)な理系女(リケジョ)が異世界を暴れまくります! ※書籍化に際しまして、書籍の続き部分を一時的に非公開にさせていただきました。  改稿によって内容が変わりましたので、手直ししてから再開するかもしれません。  続きを読みに来てくださった方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。 ※科学的な考察は適当ですので、あまり深く考えないでくださいませ。
24h.ポイント 504pt
小説 2,430 位 / 183,926件 ファンタジー 436 位 / 42,237件
文字数 154,863 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.08.30
36
ファンタジー 連載中 短編 R15
精霊の王子ギルベルトは精霊界での「おいた」が過ぎて、母親である精霊女王ティターニアに小さな人形になる呪いをかけられて、地上に堕とされてしまう。 「真実、愛を知ることが出来れば呪いは解けるでしょう」 瓶詰め金平糖のオマケとして括り付けられたギルベルトを、飴屋の老婆に化けたティターニアは、ある公爵令嬢に売ってしまうが•••• 長編の息抜き妄想していた、ふわっとしたあらすじ的な短編です。 お好みに合わない時はそっと閉じて下さいませ。 暇つぶしになれば幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 ファンタジー 42,237 位 / 42,237件
文字数 49,885 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.15
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
ただの高校生でしかなかった僕は気がつけば自分が妹にやらされていた乙女ゲームの悪役令嬢にTS転生していた。 このままでは悪役として断罪されてしまう……?否、別に何も悪いことをしなければ断罪される謂れもなし。堂々と生きるまで。まずは手始めに今世の美しき体を輝かせるために魔法を極めると共に、乙女ゲームに出てきたヒロインたちを自分の物にしてやりたいと思いますっ!
24h.ポイント 42pt
小説 16,477 位 / 183,926件 ファンタジー 2,417 位 / 42,237件
文字数 36,562 最終更新日 2024.03.26 登録日 2024.03.08
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある青年は溜息混じりに大学の入試試験へ向かっていた。    憂鬱に見舞われながら信号待ちをしていた彼は"何者"かに背中を押された。  背中に残る手のひらの感覚。  これは過失ではなく故意だ、そう思ったときには既に遅かった。  ――そして、死んだ。いや、殺された。  前世での記憶をそのままに世界を渡り、まるで美少女のような容姿の少年へ受肉した。  これから生きていく事になるのは、魔物が蔓延る剣と魔術の異世界。    平和に過ごしたかった新しい生活。  だがそれは、叶わない。  言われようのない暴力、嫉妬、裏切り。  世界が変わらないのならば、自分が変わるしかない。    この世界は汚く、醜く、理不尽だ。  異世界を恨み始める彼は一体何を成すのか。  その瞳に鈍く宿る光は──破壊か、救いか。     彼の冒険譚が今、始まる。 ----------------------------- 小説家になろう様でも掲載中です!
24h.ポイント 7pt
小説 35,874 位 / 183,926件 ファンタジー 5,456 位 / 42,237件
文字数 240,513 最終更新日 2024.03.26 登録日 2019.05.26
地球がある世界とは異なる世界線には、魔法あり精霊あり神様ありなファンタジー世界がある。 そこに、地球生まれ地球育ちそして地球で死んだあるひとりの少女が闇の精霊として生まれ変わった。 闇属性持ちはこの世界では忌避されやすく「マジか〜」なんて思いながら、のんびりと過ごしていつの間にか精霊王となった少女 ―― メディフェルアはある日気づく。 「この世界、私が前世でやってたBLでもなんでもござれな恋愛SLGじゃん」と。 メディフェルアの推しは悪役令息とされるグランツ伯爵家養子、闇属性持ちのリオル。 リオルはもう伯爵家の養子として引き取られる過程からして悲惨だった。 推しにそんな辛い思いをさせたくない!幸せになってほしい!と思ったメディフェルアだったが、精霊王という立場が邪魔をする。 そうだ。 精霊王辞めよう。 そんなメディフェルアの視点から眺める、悪役令息にならなかった少年とその周辺の物語。 ※ R-15程度のBL表現あり、5.5万字ほどの短編+番外編約2.5万字。 ※ 本編は精霊王メディフェルア視点のみ。本人の恋愛ほとんどありません。周囲の話だけ。 ※ 人間の常識≠精霊の常識、な世界です。 ※ 番外編は三人称視点で主にリオルメイン。 ※ カクヨムでも同時公開中
24h.ポイント 1,107pt
小説 1,137 位 / 183,926件 ファンタジー 230 位 / 42,237件
文字数 90,027 最終更新日 2024.03.25 登録日 2024.02.14
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
――悪役令嬢だったようですが私は今、自由に楽しく生きています! ――  乙女ゲームに酷似した世界に転生? けど私、このゲームの本筋よりも寄り道のミニゲームにはまっていたんですけど? 基本的に攻略者達の顔もうろ覚えなんですけど?! けど転生してしまったら仕方無いですよね。攻略者を助けるなんて面倒い事するような性格でも無いし好きに生きてもいいですよね? 運が良いのか悪いのか好きな事出来そうな環境に産まれたようですしヒロイン役でも無いようですので。という事で私、顔もうろ覚えのキャラの救済よりも好きな事をして生きて行きます! ……極めろ【錬金術師】! 目指せ【錬金術マスター】! ★★  乙女ゲームの本筋の恋愛じゃない所にはまっていた女性の前世が蘇った公爵令嬢が自分がゲームの中での悪役令嬢だという事も知らず大好きな【錬金術】を極めるため邁進します。流石に途中で気づきますし、相手役も出てきますが、しばらく出てこないと思います。好きに生きた結果攻略者達の悲惨なフラグを折ったりするかも? 基本的に主人公は「攻略者の救済<自分が自由に生きる事」ですので薄情に見える事もあるかもしれません。そんな主人公が生きる世界をとくと御覧あれ! ★★  この話の中での【錬金術】は学問というよりも何かを「創作」する事の出来る手段の意味合いが大きいです。ですので本来の錬金術の学術的な論理は出てきません。この世界での独自の力が【錬金術】となります。
24h.ポイント 92pt
小説 10,158 位 / 183,926件 ファンタジー 1,622 位 / 42,237件
文字数 1,821,653 最終更新日 2024.03.20 登録日 2018.08.20
351 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。