ファンタジー ざまぁ要素あり小説一覧

301 12345
勇者に魔王様を殺され劣勢の魔族軍!ついに魔王召喚をするが現れたのは100歳を超えるババア!? 若返りスキルを使いサイドカー乗り回し、キャンピングカーを乗り回し!  経験値欲しさに冒険者を襲う!! 「殺られる前に殺りな!」「勇者の金を奪うんだよ!」と作り出される町は正に理想郷!? 戦争を生き抜いてきた魔王ババア……今正に絶頂期を迎える! 他サイトにも掲載中です。
24h.ポイント 583pt
小説 2,282 位 / 184,073件 ファンタジー 394 位 / 42,253件
文字数 85,135 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.12
「カイ! お前はトップオブゴッドから追放だ!」 「どうして!? 一緒に世界一のダンジョン動画配信者を目指そうって言ったじゃないか!」  13歳のちびっ子冒険者カイの夢は、世界一のダンジョン動画配信者になること。  それなのに、せっかく仲間に入れてもらったパーティから追放されてしまった。  だが彼は無自覚系の最強冒険者だった!  ソロでモンスター退治動画配信をすると、ありえない無双っぷりにあっという間に大バズり!  かわいいエルフの歌い手の女の子と仲良しコラボ配信をしたりも。  最強ちびっ子冒険者によるダンジョン動画配信成り上がり物語の幕開けです! ※※※本作には以下のような成分が入っております※※※ ・ちびっ子動画配信者がバズって成り上がり(1章~) ・最強主人公がダンジョンでモンスター相手に無双(1章~) ・美人な宿屋のおねーさんと楽しいデート♡(2章~) ・かわいいエルフの歌い手少女とほのぼのコラボ♪(3章~) ・追放した相手に”ざまぁ”しちゃう!?(1章~) ※R15のセルフレイティングは念のためです。それらを主眼にした作品ではありません。 ※誤字脱字を発見された方へ 以下の近況ボードにてお知らせいただけると大変助かります. https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/209938
24h.ポイント 455pt
小説 2,937 位 / 184,073件 ファンタジー 496 位 / 42,253件
文字数 26,845 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.25
旧題:偽物聖女は孤児院を守るママ聖女となる〜もふもふちびっこ獣人は今日も元気いっぱいです〜 ★第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞、読者選考3位 2024年 3月中旬 書籍発売  看護師として働く主人公は患者の点滴を交換していると、突然部屋が明るくなり、知らない世界にいた。  鎧を着た知らない人に囲まれている患者のお孫さん。  どうやら、私は聖女召喚に巻き込まれたようだ。  生きるために宰相に仕事の派遣をお願いすると、その仕事は孤児院のママ先生だった。  中は汚くて、今にも死にそうになっている子ども達。  聖女でもなく、チートもない主人公は看護師としての知識と生きる知恵を使ってどうにか孤児院を復活させる。  可愛いちびっこ獣人達とイケメンわんこ騎士とのドタバタファンタジーです!  恋愛要素少なめです。 ※誤字報告ありがとうございます!  誤字脱字のみは感想コメント消します。
24h.ポイント 6,561pt
小説 284 位 / 184,073件 ファンタジー 53 位 / 42,253件
文字数 303,802 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.08.25
田中奈緒はブラック企業で働く24歳。上司にはパワハラ、セクハラをされ、両親は妹を溺愛しており、奈緒をいないものとして扱う毎日。唯一の拠り所であった恋人も妹に取られ、生きる希望を失った奈緒。 何もかも嫌になった奈緒は海で自殺を図り、見事に死んだと思ったら――何処の世界かも分からない場所に転生してしまった。 知らない世界に転生して分かったことは転生した『ナタリー・アルディ』の名前と前世の記憶のみ。これからどうするべきなのか分からないナタリーに対して、 「え?お嬢様も転生者なんですか?」 私の専属メイドも転生者だった上に、この世界のガチ勢だった。 ※ざまぁ要素は後半に出てくると思います。 ※百合要素もあります。
24h.ポイント 14,485pt
小説 127 位 / 184,073件 ファンタジー 20 位 / 42,253件
文字数 48,403 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.21
僕の名前は、ホーリー・シャイニング。 一見…中二病とも思われそうなこの名前だが、勿論本名ではない。 僕の本名の聖(ひじり)輝(てる)を英語にしたのがこの名前だった。 この世界に転生する前は、僕は日本で暮らす両親不在の天涯孤独な一般の高校生だった。 友達には恵まれず、成績も標準で、女の子にモテそうな顔すらしていない。 更には金も無く、日々のその日暮らしをバイトで賄っている状態だった。 そんな僕がある時にクラスの女子に少し優しくして貰った事で、勘違い恋愛症候群に陥ってしまい… 無謀にもその子に告白をしたのだが、あっさり振られてしまった。 そして自暴自棄になり、バイト先のコンビニで有り金全てを使って大量の酒を購入してから、タワマンの屋上で酒を大量に飲んで酔っ払った状態で歩いていたら何かの拍子に躓いてしまい… 目が覚めるとそこは雲の上で真っ白な神殿があり、目の前には美しい女神様が立っていた。 それから先は…まぁ、異世界転生を促された。 異世界転生なんてあまり気乗りはしなかったので、当然断ろうとしたのだが? 転生先は公爵家の五男でイケメン、更には現世よりも圧倒的にモテると言われて受諾。 何もかもが上手い話だと思っていたら、当然の如く裏が有り…? 僕はとある特定の条件を約束し、転生する事になった。 …何だけどねぇ? まぁ、そんな感じで、物語は始まります。 今回のHOTランキングは、最高2位でした。 皆様、応援有り難う御座いますm(_ _)m
24h.ポイント 3,118pt
小説 481 位 / 184,073件 ファンタジー 104 位 / 42,253件
文字数 177,730 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.26
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――
24h.ポイント 1,336pt
小説 1,025 位 / 184,073件 ファンタジー 207 位 / 42,253件
文字数 208,313 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.12.28
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 奴隷になんかなりたくない! あたしは毎日お腹いっぱいご飯を食べて、そして素敵な男性と結婚したいんです!  この物語は、奴隷として売られそうになった孤児の少女が決死の逃亡の果てにその才能を覚醒させ、森で友となった魔物達と、そして逃げた先で親切にしてくれた人々と共に幸せを掴む物語である。 ※本作品は他サイトでも同時掲載しております ※更新は毎週1回土曜日 20 時を目安に行っております。 ※イラストはアルパ閣下先生にご担当いただいております (Twitter: @AlpakakkaX2 )
24h.ポイント 532pt
小説 2,530 位 / 184,073件 ファンタジー 437 位 / 42,253件
文字数 536,230 最終更新日 2024.04.27 登録日 2020.12.05
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第2巻が発売されました!】 今回も改稿や修正を頑張りましたので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。 イラストは蓮禾先生が担当してくださいました。サクヤとポンタ超可愛いですよ。ゾンダールもシブカッコイイです! 素晴らしいイラストの数々が載っておりますので、是非見ていただけたら嬉しいです。 【ストーリー紹介】 幼い頃、孤児院から引き取られた主人公リュークは、養父となった侯爵から酷い扱いを受けていた。 そんなある日、リュークは『スマホ』という史上初の『Xランク』スキルを授かる。 養父は『Xランク』をただの『バツランク』だと馬鹿にし、リュークをきつくぶん殴ったうえ、親子の縁を切って家から追い出す。 だが本当は『Extraランク』という意味で、超絶ぶっちぎりの能力を持っていた。 『スマホ』の能力――それは鑑定、検索、マップ機能、動物の言葉が翻訳ができるほか、他人やモンスターの持つスキル・魔法などをコピーして取得が可能なうえ、写真に撮ったものを現物として出せたり、合成することで強力な魔導装備すら製作できる最凶のものだった。 貴族家から放り出されたリュークは、朱鷺色の髪をした天才美少女剣士アニスと出会う。 『剣姫』の二つ名を持つアニスは雲の上の存在だったが、『スマホ』の力でリュークは成り上がり、徐々にその関係は接近していく。 『スマホ』はリュークの成長とともにさらに進化し、最弱の男はいつしか世界最強の存在へ……。 どん底だった主人公が一発逆転する物語です。 ※別小説『ぶっ壊れ錬金術師(チート・アルケミスト)はいつか本気を出してみたい 魔導と科学を極めたら異世界最強になったので、自由気ままに生きていきます』も書いてますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
24h.ポイント 1,199pt
小説 1,133 位 / 184,073件 ファンタジー 226 位 / 42,253件
文字数 310,125 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.10.19
ここは魔法が当たり前にある異世界。双子のフィリアとリーベが経営する「おまじない相談所」にはおまじないに悩む人々が毎日のようにやってくる。1話完結型で不定期更新です。軽く読める短編集のような形を目指していますので楽しんでいただければ幸いです。
24h.ポイント 7pt
小説 37,115 位 / 184,073件 ファンタジー 5,607 位 / 42,253件
文字数 12,209 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.04
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
24h.ポイント 10,131pt
小説 186 位 / 184,073件 ファンタジー 32 位 / 42,253件
文字数 222,498 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.30
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
ランドール王国最東端のルード地方。そこは敵国や魔族領と隣接する危険区域。 そのルードを治めるルーデル辺境伯家の嫡男ショウは、一年後に成人を迎えるとともに先立った父の跡を継ぎ、辺境伯の椅子に就くことが決定していた。幼い頃からランドール最強とされる『黒の騎士団』こと辺境騎士団に混ざり生活し、団員からの支持も厚く、若大将として武勇を轟かせるショウは、若くして国の英雄扱いであった。 幼馴染の婚約者もおり、将来は約束された身だった。 だが、ショウと不仲だった王太子と実兄達の謀略により冤罪をかけられ、彼は廃嫡と婚約者との婚約破棄、そして国外追放を余儀なくされてしまう。彼の将来は真っ暗になった。 はずだったが、2年後・・・ショウは隣国で得意の剣術で日銭を稼ぎ、自由気ままに暮らしていた。だが、そんな彼はひょんなことから、旅をしている聖女と呼ばれる世界的要人である少女の命を助けることになる。 彼女の目的地は祖国のランドール王国であり、またその命を狙ったのもランドールの手の者であることを悟ったショウ。 いつの間にか彼は聖女の護衛をさせられることになり、それについて思うこともあったが、祖国の現状について気になることもあり、再び祖国ランドールの地に足を踏み入れることを決意した。
24h.ポイント 220pt
小説 5,947 位 / 184,073件 ファンタジー 1,036 位 / 42,253件
文字数 603,160 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.05
目が覚めたら、ライトノベルの悪役令嬢キルシーに転生してしまった主人公。 その小説は、俗に言う「ざまぁ」系のもの。 親友であったはずのキルシーに婚約者も地位も名誉、財産まで奪われ、挙げ句の果てに命を経ってしまったヒロイン・ララベルが 人生のやり直しの機会を得て、自分を死に追いやった親友へ復讐を遂げる物語。 このままでは、人生2週目のヒロインの復讐にあい、殺される運命が待っている。 だが、 幸い主人公はライトノベル愛読者だったので、当然、この手の攻略法も心得ていた。 自分の生存ルートのため奮闘するが、なぜかそれが裏目に出てしまい・・・
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,073件 ファンタジー 4,308 位 / 42,253件
文字数 2,460 最終更新日 2024.04.08 登録日 2024.04.07
独りぼっちで生まれた水龍、寂しくて村に行ったけど、散々利用された挙げ句食べられそうになってしまった。何とか難を逃れたけど、もう人間なんて知るか!人里から遠く離れた所まで逃げたけれど、やっぱり1人は寂しい・・・・水を探し旅をする皇子と友達が欲しい水龍が出会い絆を深め、国を豊かにしていく友情ファンタジー! 悲しい事なんて俺が全て何とかしちゃうんだから 食べようとした奴には天罰を、友になった者には祝福を 6話からヒーローが現れます
24h.ポイント 383pt
小説 3,491 位 / 184,073件 ファンタジー 581 位 / 42,253件
文字数 492,295 最終更新日 2024.04.07 登録日 2023.02.08
旧題:チュートリアルスキルが便利過ぎて、チートスキルがなくても異世界ライフは楽です。 前世で勇者となる者に巻き込まれる形で転生を果たすワタル。 天使様の厚意で転生前にチュートリアルを体験する事になった。 しかし、チュートリアル体験中に、勇者がチュートリアルをクリアしてしまい、チュートリアルの途中で転生する事に。 勇者ではないワタルには最上級のチートスキルが与えられなかったが、チュートリアルをクリアしてないのに転生した事により、エラーが発生し、チュートリアルスキルをそのままに転生を果たした。 転生後、8歳児として目を覚ますワタル。 チートスキルはないが、チュートリアルスキルが便利且つ最強過ぎて、異世界ライフに困る事なく、好きな事をしながら楽しい異世界ライフを送る。 チュートリアルスキルで召喚した前世で飼っていた最愛のペットのコテツと冒険しながら、スライムを大量にテイムし人々を癒す【ぽよんぽよんリラックス】を結成し多くの人を心から癒し、困っていた獣人達を救って毎日猫耳と猫尻尾を愛でながら町なんかを作ったり、ダンジョンに潜ったり、時には何もせずに昼寝をしたり、出会った神獣と心を通わせてモフモフさせて貰ったり、時には魔王軍とご飯を食べながら勇者の愚痴を言い合ったりと楽しい異世界ライフを送る。 ※アルファポリスオンリー作品です。 ※ハーレムっぽく見えて、ハーレムではありません。 ※ファンタジー小説大賞挑戦作品となりますので、応援してくださると嬉しいです。 ※コメントは基本全承諾及び返信しております。コメントを残してくださると作者が喜びます!
24h.ポイント 170pt
小説 7,211 位 / 184,073件 ファンタジー 1,246 位 / 42,253件
文字数 338,392 最終更新日 2024.04.03 登録日 2022.08.25
15
ファンタジー 完結 ショートショート
《 恥を知れっ!! 》 突如、国中に怒声が響き渡った。 それはこの国に住み着いた竜の咆吼だった。
24h.ポイント 42pt
小説 17,372 位 / 184,073件 ファンタジー 2,489 位 / 42,253件
文字数 2,493 最終更新日 2024.04.01 登録日 2024.04.01
なんということも無い普通の地味な高校生活を送る、高坂明美はクラスでもいつも一人。そんな彼女が下校時に横断歩道を歩いていると、居眠り運転をしていたトラックに惹かれ死んでしまう。 目を覚ますとそこは異世界だった。 神と名乗る人物にスキル「レベルアップ」を渡された明美は異世界で、一国の王子であるギルフォードに一目惚れをし思い切って告白をするが、奴隷として転生していた明美はギルフォードに「弱い奴隷には興味は無い」とフラれてしまう…。 そんな王子であるギルフォードを振り向かせる為に、明美はスキル「レベルアップ」で奴隷から市民、令嬢……へと次々と成り上がっていく。 これは、ある人を振り向かせる為だけに健気に頑張る彼女が、気付いたらいつの間にか最強になっちゃってた!?異世界最強ラブコメファンタジー!
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,073件 ファンタジー 5,642 位 / 42,253件
文字数 14,469 最終更新日 2024.03.31 登録日 2024.03.29
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』の番外編小説を書きました! リーヴェが惚れ薬を作ろうとして大暴れする話ですw 文字数6000なので、そこそこ読み応えもあります。 番外編は以下のページでアンケートにお答えすれば読むことができます。 ★レジーナブックス番外編小説 https://www.regina-books.com/extra アンケートはすぐに終わりますので、是非登録して読んでみてください。 アルファポリス様のレジーナブックスで、『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』を書籍化していただきました! イラストは冬海煌先生が担当してくださいました。 小生意気で可愛いリーヴェを含め、素敵なイラストをたくさん頂きましたので、是非ご覧になっていただけたら嬉しいです。 改稿でイケメンも増えましたよ☆ 女性読者の多いレジーナブックスですが、『ぶっ壊れ錬金術師はいつか本気を出してみたい』は男性でも楽しめる内容ですので、男性の方にも是非読んでいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 【あらすじ】 女神の手違いにより、突然異世界転生することになった主人公 瀬立理英ことリーヴェ・シェルム。 年齢は25歳から16歳に若返り、外見も銀髪の超絶美少女となった。 そして女神から与えられたスキルは、色んな魔導具が製作できる優れもの。 ただし、勝手になんでも作れるわけではなく、必要な素材を用意し、製作工程を理解した上、さらに魔導知識や科学理論を知っていないと作ることができない。 一見面倒ではあるが、元々優秀な科学者だったリーヴェにとっては、まさにうってつけの能力だった。 このスキルでぶっ壊れ錬金術師(チート・アルケミスト)となったリーヴェは、異世界を自由気ままに生きていく。 あまりに凄すぎる能力なので、手加減しないと異世界がヤバイことに……? 狂気(マッド)な理系女(リケジョ)が異世界を暴れまくります! ※書籍化に際しまして、書籍の続き部分を一時的に非公開にさせていただきました。  改稿によって内容が変わりましたので、手直ししてから再開するかもしれません。  続きを読みに来てくださった方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。 ※科学的な考察は適当ですので、あまり深く考えないでくださいませ。
24h.ポイント 461pt
小説 2,877 位 / 184,073件 ファンタジー 487 位 / 42,253件
文字数 154,863 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.08.30
【受賞しました!!】 魔族の王である俺は、ゲスな豚勇者との戦いで相打ちになるはずだった。 しかし死の間際で、勇者の体を奪うことに成功。 その姿で人族の国へ帰還すると、国王様から魔王討伐の褒美がもらえることに。 「第一王女と結婚?騎士団の指南役?――お断りします!!」 提案を飲めば、王国の豚として飼い殺し。 王女も内心では『ゲス豚勇者』だと俺を嫌悪している。 しかも騎士団を指揮して魔族を根絶やしにしろって?元魔王の俺が?? だったら俺は、権力も立場も捨ててセルフ追放されてやる! そうして俺は、王様へのおねだりで辺境の村をゲット。 これで辺境の村で平和なスローライフを送ってやるぜ! え、虐げられていた第三王女? ――ならウチの村で面倒みるよ! 空腹で行き倒れた獣人の子供? ――なら俺の村でご飯食べなよ! もふもふがやってきた!? ――それは大歓迎……って正体は聖獣様!? 多少のトラブルも我がスローライフの邪魔はさせません。 あれ?育てた野菜を食べていたら、豚勇者の体に変化が……? もふもふハーレムはありますが、基本的に主人公は一途です。 きっと女性でもお楽しみいただけます。 この作品は他サイトでも投稿しております。 毎週土曜日の夜に更新予定です。
24h.ポイント 71pt
小説 12,732 位 / 184,073件 ファンタジー 1,893 位 / 42,253件
文字数 170,049 最終更新日 2024.03.22 登録日 2023.08.31
ある日、リン(相川鈴羽)は異世界に落ちてしまった。帰りたいと泣き叫んだけど、帰る方法はないと告げられてしまう。王宮で保護されたリンは、少しづつ現実を受け入れる。 『あなた様には不死の聖女の資質がございます。どうか、この世界のためにお力をお貸しくださいませ』 たくさんの優しい人達に支えられ、リンは聖女として生きていく決心をする。 けれども、自分に向けられる優しさはすべて偽りで、利用されているだけと知ってしまう。 絶望、微かな希望、また絶望――運命に翻弄されるリン。  このまま大人しく利用される? そんな人生なんてお断りよ! 王宮から出奔したリンは、いろいろあって最強魔術師の弟子となることに……。それも白猫の口利きで!? 理不尽な世界に抗って、自分の居場所を見つけようと奮闘する女の子と、そんな彼女にだんだんと惹かれていく若き魔術師のお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※恋愛ファンタジーです。 ※『永遠の誓いを〜』『旦那様の〜』と繋がりのある作品です。
24h.ポイント 276pt
小説 4,765 位 / 184,073件 ファンタジー 784 位 / 42,253件
文字数 20,000 最終更新日 2024.03.22 登録日 2024.03.15
よくある話の異世界召喚。 ネット小説やファンタジー小説が好きな少年、洲河 慱(すが だん)。 いつもの様に幼馴染達と学校帰りに雑談をしていると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は【勇者】【賢者】【剣聖】【聖女】という素晴らしいジョブを手に入れたけど、僕はそれ以上のジョブと多彩なスキルを手に入れた。 王宮からは、過去の勇者パーティと同じジョブを持つ幼馴染達が世界を救うのが掟と言われた。 なら僕は、夢にまで見たこの異世界で好きに生きる事を選び、幼馴染達とは別に行動する事に決めた。 自分のジョブとスキルを駆使して無双する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 「幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?」で、慱が本来の力を手に入れた場合のもう1つのパラレルストーリー。 11月14日にHOT男性向け1位になりました。 応援、ありがとうございます!
24h.ポイント 191pt
小説 6,688 位 / 184,073件 ファンタジー 1,194 位 / 42,253件
文字数 128,105 最終更新日 2024.03.21 登録日 2023.11.10
 深海(フカミ)と鳴海(ナルミ)の双子の兄妹は最近の小説などでよく見る異世界召喚をされてしまう。  召喚を行った姫によると国が傾いた時に聖女を召喚すると国が立ち直るということらしい。  しかし召喚するのは聖女である妹の方だけであったため、深海は姫や取り巻きの貴族からから迫害されてしまう。  異世界召喚特有の特殊能力もなく無力な深海は冷遇を受けるる事となるが、母親が奴隷であったがために王位に就いたものの貴族からは疎まれていた国王であるカグウ王にその知力を買われカグウ王の小姓となる。  小姓として働くことになるものの、城に居た時には気付かなかったが王都に出てみると悪臭が漂う汚物まみれの町並み。  ゴミも汚物も死体も平然と町の道に捨ててある、中世ヨーロッパ並みの文明であった。  いつ帰れるか分からないこの国で暮らすために深海は文明開化を起こすことを決心した。  主人公の深海はファンタジーの裏側ともいえる衛生問題に徹底的に突っ込んで行く。  聖女の『オマケ』は果たして国の復興を導くことが出来るのか?  中世ヨーロッパの蘊蓄も合わせてどうぞ。  長すぎるウンチクは斜め読みで十分ストーリーの内容は分かります。
24h.ポイント 28pt
小説 22,062 位 / 184,073件 ファンタジー 3,072 位 / 42,253件
文字数 297,918 最終更新日 2024.03.17 登録日 2020.07.25
「鑑定ミスではありません。この子のスキルは《コピー》です。正直、稀に見る外れスキルですね、何せ発動条件が今だ未解明なのですから」 「何てことなの……」 「全く期待はずれだ」 私の名前はラゼル、十五歳になったんだけども、人生最悪のピンチに立たされている。 このファンタジックな世界では、15歳になった際、スキル鑑定を医者に受けさせられるんだが、困ったことに私は外れスキル《コピー》を当ててしまったらしい。 そして数年が経ち……案の定、私は家族から疎ましく感じられてーーついに追放されてしまう。 だけど私のスキルは発動条件を満たすことで、魔族のスキルをコピーできるようだ。 そして、私の能力が《外れスキル》ではなく、恐ろしい能力だということに気づく。 そんでこの能力を使いこなしていると、知らないうちに英雄と呼ばれていたんだけど? 私を追放した家族が戻ってきてほしいって泣きついてきたんだけど、もう戻らん。 私は最高の仲間と最強を目指すから。
24h.ポイント 78pt
小説 12,056 位 / 184,073件 ファンタジー 1,813 位 / 42,253件
文字数 110,006 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.02.10
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ
24h.ポイント 149pt
小説 7,817 位 / 184,073件 ファンタジー 1,311 位 / 42,253件
文字数 211,241 最終更新日 2024.03.15 登録日 2022.07.29
魔眼、それは人が魔法を使うために絶的に必要であるが、1万人の人間が居て1人か2人が得られれば良い方という貴重な物 そんな魔眼の最上級の強さの物を持った令嬢は、家族に魔眼を奪い取られ、挙句の果てに処刑台で処刑された 筈だった ※どこまで書ける分からないので、ひとまず長編予定ですが、区切りの良いところで終わる可能性あり ローニャの年齢を5歳から12 歳に引き上げます。 突然の変更になり、申し訳ありません。 ※1章(王国編)(1話〜47話) ※2章(対魔獣戦闘編)(48話〜82話) ※3章前編(『エンドシート学園』編)(83話〜111話)    ※3章後編(『終わり』編)(112話〜145話) ※番外編『王国学園』編(1話〜)
24h.ポイント 28pt
小説 22,062 位 / 184,073件 ファンタジー 3,072 位 / 42,253件
文字数 210,650 最終更新日 2024.03.12 登録日 2022.10.24
25
ファンタジー 連載中 短編 R18
よくある話の異世界召喚。 ネット小説やファンタジー小説が好きな少年、洲河 慱(すが だん)。 いつもの様に幼馴染達と学校帰りに雑談していると、突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに、僕には何も無かった。 初めの内は幼馴染達も庇ってくれていたけど、それも段々と変貌して行き… 「幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?」の慱がジョブもスキルも得られない、慱が闇堕ちした場合の世界のパラレルストーリー。 話の回によっては残酷な表現がある場合があります。 読む時は御注意下さい。 HOT男性向けランキング最高5位でした。 皆様、応援ありがとうございました♪
24h.ポイント 49pt
小説 15,860 位 / 184,073件 ファンタジー 2,299 位 / 42,253件
文字数 72,224 最終更新日 2024.03.07 登録日 2023.11.10
かつて、ヘロドニア大陸を席巻する巨大な国、ガレリア国にて伝説と呼ばれた女騎士、ルイーダ・メルテロイ。 別名《竜乙女(ドラニア・メイデン)》は世界を騒がせていた邪悪なる竜、黒竜《ファヴニール》を討伐した事を機に、大陸全土に制定された竜暦と呼ばれる最初の年に、彼女は王と邪悪なる魔女、エルダーの手により、裏切られ、死にかけるものの、倒した竜の鱗から作り上げた仮死の薬を服用し、自らの死を偽り、難を逃れる。 やがて、彼女の遺体は当時の国王の命により、王国に存在する歴史ある大聖堂、ラインヴォルトの地下の保存施設に運び込まれていく。 彼女はそこで一千年の間、眠り続けていたのだが、ある日、その墓は一人の少年の手によって暴かれる。 少年の名はジードフリード。ジードと渾名される少年だった。 彼は国にとって有益となる《魔銃士》を生み出す《魔銃士育成学園》の生徒であったのだが、魔法の成績が悪く、《獲物》という称号を学園から与えられているために、いつも虐められ、今日も《獲物》を追うエリートたち《狩人》たちから理不尽な罰の代償として彼女の死体を暴いてこいと言われてここに来たのだという。 それを見咎めたルイーダは情けない様子を見せる彼を怒鳴り、次に彼の教育のために自らも《魔銃士育成学園》の生徒となる事を決意した。 そして、編入のためにジードフリードと偽りの婚約を結び、ガレリア国市民権と編入試験を受ける権利を得る。 だが、編入試験の結果は《獲物》。 この学園における落ちこぼれのレッテル、《獲物》の称号を得る事になってしまう。 だが、誰も彼女の正体は知らない。ただ一人、彼女の正体を知るジードフリードは彼女と共にガレリア国を、大陸を、世界を相手に駆け出していく。
24h.ポイント 21pt
小説 25,605 位 / 184,073件 ファンタジー 3,537 位 / 42,253件
文字数 469,599 最終更新日 2024.02.12 登録日 2022.03.01
空から降ってきた一本の刀は、斬れぬ物は無いと謳われている最強の矛だった。時を同じくして出現したダンジョンとモンスターに、世界は一瞬にして地獄と化す。 その十数年後、スキルが当たり前になった世界では、誰もが価値100円で産まれてくる。しかし、ある一人の男の子が価値0円で産まれた。名は神竜貴史《しんりゅうたかし》。10歳にならないと保有出来ないスキルを産まれた時に保有していた超逸材? スキル名は『最強』。 職業を決定する10歳の儀式では、儀式前に『神』という職業が決定されていた。 価値が0円でスキル『最強』、職業が『神』というあり得ない、というか馬鹿げたステータスに貴史《たかし》は悩んでしまう。 人に忌み嫌われながらも、チートだと判明したまさかのスキル『最強』と最強の矛を携え、現代を生き抜きながら駆け上がり、やがて無双していく。 現代ドラマ仕立ファンタジー。 この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。 カクヨムにて先行公開中です。 https://kakuyomu.jp/works/16817330658740889100
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,073件 ファンタジー 4,318 位 / 42,253件
文字数 84,138 最終更新日 2024.02.10 登録日 2023.06.11
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。
24h.ポイント 78pt
小説 12,056 位 / 184,073件 ファンタジー 1,813 位 / 42,253件
文字数 432,690 最終更新日 2024.02.02 登録日 2022.12.03
遊んでいたゲームの悪役《闇魔法使いラインベルト》に転生してしまった社会人の主人公。 悪役令嬢もののように善行を積んでバッドエンドルートを回避しようとするが、誰からも畏怖されて上手くいかず。 何もかも諦めて、悪役として生きていくしかない現実を受け入れようとした主人公は、行き倒れの女の子に遭遇する。 放っておけなかったので助けたのだが、記憶喪失で自分の名前すら覚えていないらしい。 だが想像以上に懐かれてしまい、いつの間にか旅の相棒になっていた。 それはそれで悪くないと思う主人公だったのだが、成長してく女の子の姿に見覚えが。 (他の女の子と話しただけでヤンデレ気味に……?)悪役×女勇者の甘々な異世界ラブコメ開幕!!
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,073件 ファンタジー 4,318 位 / 42,253件
文字数 5,756 最終更新日 2024.02.02 登録日 2024.02.01
天空 光(てんくう ひかる)は16歳の時に事故に遭いそうな小学生の女の子を救って生涯に幕を閉じた。 死んでから神様の元に行くと、弟が管理する世界に転生しないかと持ち掛けられた。 漫画やゲーム好きで、現実世界でも魔法が使えないかと勉強をして行ったら…偏った知識が天才的になっていたという少年だった。 そして光は異世界を管理する神の弟にあって特典であるギフトを授けられた。 「彼に見合った能力なら、この能力が相応しいだろう。」 そう思って与えられた能力を確認する為にステータスを表示すると、その表示された数値を見て光は吹き出した。 この世界ではこのステータスが普通なのか…んな訳ねぇよな? そう思って転移先に降り立った場所は…災害級や天災級が徘徊する危険な大森林だった。 光の目の前に突然ベヒーモスが現れ、光はファイアボールを放ったが… そのファイアボールが桁違いの威力で、ベヒーモスを消滅させてから大森林を塵に変えた。 「異世界の神様は俺に魔王討伐を依頼していたが、このままだと俺が魔王扱いされかねない!」 それから光は力を抑えて行動する事になる。 光のジョブは勇者という訳では無い。 だからどんなジョブを入手するかまだ予定はないのだが…このままだと魔王とか破壊神に成りかねない。 果たして光は転移先の異世界で生活をしていけるのだろうか? 3月17日〜20日の4日連続でHOTランキング1位になりました。 皆さん、応援ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.
24h.ポイント 142pt
小説 8,062 位 / 184,073件 ファンタジー 1,334 位 / 42,253件
文字数 178,145 最終更新日 2024.02.01 登録日 2023.03.08
マークは召喚師の里で育った。彼が生まれたプロスクリ王国において召喚師は重宝される存在。マークは里の長の子でもあり期待されていたが儀式において判明したのが標識召喚だった為に落胆された。一方で弟は召喚魔法の中でも最上位とされる英霊召喚だった為にマークはより蔑まれ里から追放される事となった上、実の父親に殺されかけた。しかし死にそうな目にあった事がきっかけで標識召喚の力に目覚めたマークはこの国にはいられないと隣国のカシオン共和国に逃げることに決めた。途中で助けた獣人の少女とも協力し隣国に逃げ延びたマークであったが召喚師が存在しないカシオン共和国でマークの力は重宝され、その秘められた力によって英雄視されていく。一方で密かにカシオン共和国への侵略を考えていたプロスクリ王国は召喚師の里より優秀な召喚師を集めてカシオン共和国へと攻め込むが標識の力を十全に活かせるようになったマークが立ちふさがり【通行止め】によって進行を妨げ【一方通行】によってあらゆる攻撃を跳ね返し【飛び出し注意】によって魔獣や竜が現れ蹂躙する。こうして強力なマークの標識召喚によって辛酸を嘗める事となったことで結果的にマークを追放した長の立場も危うくなり身を滅ぼすこととなるのだった。
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,073件 ファンタジー 5,642 位 / 42,253件
文字数 86,643 最終更新日 2024.01.27 登録日 2023.01.08
旧題:捨て駒にされた雑用テイマーは史上最強の森羅万象の王に覚醒する  王国最高峰とされるS級冒険者パーティ【ラディウス】 元王国戦士長である勇者バルザック、齢十五にして大魔導の名を持つ超天才リン、十年に一度の大聖女モニカ、元グラディエーターであり数々の武勲を持つ重戦士ダウンズ、瞬弓と呼ばれ狙った獲物は必ず狩るというトップハンタージェニスがそのメンバーである。  そしてそこに雑用係兼荷物持ちテイマー、として在籍するアダム。  アダムは自分の価値の低さを自覚し、少しでも役立てるようにとパーティの経費精算、宿の手配、武器防具のメンテナンス、索敵、戦闘、斥候etc……を一手に引き受けていた。  しかしながらラディウスメンバーからの待遇は冷酷で冷淡、都合の悪いことや不平不満の矛先は全てアダムへと向き、罵声や暴言は日常茶飯事であった。  慈悲深い大聖女であるモニカからも「パーティを抜けるべき」と突き放されてしまう。  ある日S級ダンジョンへ挑戦したラディウスだったが、強大なボスの前に力なく敗走を喫する。  そして——ボスの足止めとしてアダムが生贄に選ばれ、命を散らしそうになった時、アダムは世界の【王】として覚醒する。    
24h.ポイント 170pt
小説 7,211 位 / 184,073件 ファンタジー 1,246 位 / 42,253件
文字数 318,641 最終更新日 2024.01.24 登録日 2020.09.20
色んな世界で令嬢に転生し関わった子達に大きな変化をもたらす私と、私が去ったその後の世界のお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,073 位 / 184,073件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 7,605 最終更新日 2024.01.17 登録日 2024.01.11
ある日、なぜかクラスごと異世界に転移してしまった。 そこで聞かされたのは、もう元の世界には戻れないということ。 ならば、私達だけで帰って見せましょう。 微恋愛要素
24h.ポイント 0pt
小説 184,073 位 / 184,073件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 12,931 最終更新日 2024.01.14 登録日 2024.01.07
通り魔に刺され目が覚めたら…転生していた!?転生して異世界で魔法学校に通いAランク冒険者となるが、超チートなヤンデレネクロマンサーに何故か執着されてしまい気を抜いたら眷属にされそうなので今世でも人生詰みゲーになりそうな件。
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,073件 ファンタジー 5,642 位 / 42,253件
文字数 35,089 最終更新日 2024.01.11 登録日 2023.11.11
こちらには、番外編を投稿しております。 テーマ的に、本編には書ききれなかったお話しを投稿しています。 ①マリオさんご家族のその後 ②ルーさんの恋模様 ③お兄様の奥様について ④王妃陛下と姪子さんと陛下のその後 ⑤宰相の処罰について などを投稿したいと考えております。 ―――――――――― 悪役令嬢の...悪役故の1日? 私、何も悪いこといたしておりませんわよ?
24h.ポイント 0pt
小説 184,073 位 / 184,073件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 55,740 最終更新日 2024.01.10 登録日 2018.09.06
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
 現実世界に異世界人が来たお話です。  妻の浮気に気付いた主人公。自宅に隠しカメラを仕掛けると妻と間男の行為が映っていた。更に娘をDNA鑑定すると托卵されていたことが判明した。離婚し仕事を辞めた主人公は魔女っ娘と出会い田舎で養鶏農家を始める。
24h.ポイント 21pt
小説 25,712 位 / 184,073件 ファンタジー 3,565 位 / 42,253件
文字数 104,321 最終更新日 2024.01.03 登録日 2023.12.25
◇弓の威力不足が理由でパーティを追われたあたしに手を差し伸べたのは、どう見ても冒険者になったばかりの年頃なのに凄腕の少女弓師だった。年下師匠に弟子入りして切なく恥ずかしい特訓を受け、強く美しくなっていく物語。 ◇小説家になろう版、アルファポリスR15版、ミッドナイトノベルズR18版を公開中。
24h.ポイント 21pt
小説 25,712 位 / 184,073件 ファンタジー 3,565 位 / 42,253件
文字数 38,452 最終更新日 2023.12.31 登録日 2023.12.22
※ちょっと破廉恥に育ってしまった子がいるので、ラブコメ要素で直接的な表現は避けたつもりですが念の為R15指定しておきます。 【無事完結しました!たくさんのエールありがとうございます!感謝ですm(_ _)m】 ⸺⸺⸺  ボクは野良猫。  ボクには夢がある。  それは、一国の王になること。  王様になって、毎日カリカリをいっぱい食べて、ふかふかの毛布でふみふみをして、陽の当たる窓際でゴロゴロしながらお昼寝をしたいのだ。  ある日、3匹の野良猫仲間と共に異世界転移。  転移前の次元の狭間で管理人さんから声をもらうと……みんなクセが強かった。  図々しくおねだりして何かよく分からない特殊なスキルもつけてもらい、いざ異世界ヴァシアスへ。  そこには国を追放された可哀想な職人さんたちがいて……。 ⸺⸺  これは、4匹の元野良猫が人々に崇拝されながらそれぞれのスキルを活かして人々の希望を叶え、職人のクラフトをサポートして島を開拓・発展、そして幸せになっていくハッピーキャットファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,073 位 / 184,073件 ファンタジー 42,253 位 / 42,253件
文字数 104,115 最終更新日 2023.12.24 登録日 2023.12.08
唯一の肉親の母と死に別れ、田舎から王都にやってきて2年半。これまで薬師としてパーティーに尽くしてきた16歳の少女リゼットは、ある日突然追放を言い渡される。 「リゼット、お前はクビだ。お前がいるせいで俺たちはSランクパーティーになれないんだ。明日から俺たちに近付くんじゃないぞ、このお荷物が!」 Sランクパーティーを目指す仲間から、薬作りしかできないリゼットは疫病神扱いされ追放されてしまう。 さらにタイミングの悪いことに、下宿先の宿代が値上がりする。節約の為ダンジョンへ採取に出ると、魔物討伐任務中の王国騎士団と出くわした。 毒を受けた騎士団はリゼットの作る解毒薬に助けられる。そして最新の解析装置によると、リゼットは冒険者としてはFランクだが【調合師】としてはSSSランクだったと判明。騎士団はリゼットに感謝して、専属薬師として雇うことに決める。 騎士団で認められ、才能を開花させていくリゼット。一方でリゼットを追放したパーティーでは、クエストが失敗続き。連携も取りにくくなり、雲行きが怪しくなり始めていた――。
24h.ポイント 56pt
小説 14,644 位 / 184,073件 ファンタジー 2,141 位 / 42,253件
文字数 149,744 最終更新日 2023.12.22 登録日 2022.08.28
301 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。