恋愛 異世界小説一覧

5,150 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
 男爵令嬢のポーラは、詩を詠うことで願った現象を起こす【言霊】という珍しいスキルを持っていた。 スキルを活かし、家の離れで人々の悩みを解決する”言霊館”というお店を開いて、家計を助ける毎日を送る。  そんなポーラは婚約者と義妹たちにも【言霊】スキルで平穏な日々を願っていたが、ある日「小言が多い」と婚約破棄され、家を追い出されてしまう。  ポーラと同じ言葉のスキルを持つ義妹に店を奪われ、挙句の果てには、辺境伯のメイドに勝手に募集に出されていた。  “寡黙の辺境伯”という、誰とも話さず、何を考えているのかわからないと恐怖される辺境伯の屋敷に……。  ポーラは恐れながら屋敷へ行くも、【言霊】スキルの特別な力を示し、無事メイドとして勤めることになる。  屋敷で暮らすようになってから、フェンリルの病気を癒したり、街の火事を静めたり、枯れそうな古代樹を救ったり……ポーラは【言霊】スキルで屋敷の問題を次々と解決する。  日々、他人のため、そして辺境伯のために頑張るポーラを、“寡黙の辺境伯”は静かに溺愛し始める。  一方、義妹たちの毎日は、ポーラを追い出してから少しずつ暗い影が差す。  お店をポーラから奪うも、最初のお客さんである少女の大切な花を枯らして泣かす始末。  義妹のスキルは他人を不幸にするスキルだった。  ついには王様の持病をも悪化させ、瀕死の状態にさせてしまう。
24h.ポイント 7,889pt
小説 231 位 / 183,925件 恋愛 133 位 / 55,994件
文字数 70,987 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
2
恋愛 連載中 長編 R15
 藍は嫁いでたった半年で、士族の旦那に離縁を言い出される。途方に暮れていた頃、街で遭遇した異形の怪物を、異能の剣術で倒した。  のちの警視庁大警視に、帝都の邏卒(らそつ)にならないかと声を掛けられた藍。元々藍は武士になるのが夢であったが、女である為諦めて親の決めた相手と結婚をしていた。  邏卒は帝都の治安を守る職。武士にどことなく似ている。だが、それであれば尚更女の自分にはなれないと思う。  大警視は言う。「女も身分も関係ない。それが新時代だ」  藍は警視庁の特殊戦術部隊に配属され、異形相手に戦う日々が三年過ぎた頃、新人の教育係になった。新人の名は青。  青は、藍が思っている以上に彼女を愛している。 ※明治初期を参考にしたファンタジーの世界であり、史実や当時の人々の生活や言葉遣いとは異なる点が多数ありますことどうかご理解ください。 ※「小説家になろう」様にも投稿
24h.ポイント 228pt
小説 5,371 位 / 183,925件 恋愛 2,439 位 / 55,994件
文字数 72,255 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.10
3
恋愛 連載中 長編 R15
素肌を伝う舌。触れる唇と吐息。 「お前を癒やせるのは私しかいない」 美しき獣が放つ低い声音。 「赦せ……」 乞う必要のない赦し。 受けるは、穢れなき、この身──だから、私が選ばれた? 【中世の日本によく似た異世界を舞台にした和風ファンタジー】     *  *  * 幻想的で素敵な表紙絵は黒冴様[link:crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNkS1vLRxSrgt3PkjfWqhRWPI1]に描いていただきました! 他サイトにも掲載していますが、こちら加筆修正したものを投稿しています。 アルファポリスさんのみのエピソードも追加予定。
24h.ポイント 377pt
小説 3,259 位 / 183,925件 恋愛 1,602 位 / 55,994件
文字数 87,047 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.17
4
恋愛 連載中 長編 R15
23
同盟国の裏切りにより殺されてしまった異能持ちの皇帝「リュウキ」 現世に未練を持ちつつも親友に看取られ生を全うしたはずだった。しかし気が付けば神と名乗る怪しい男の存在する空間に招かれて… 魔法が強いものが支配する異世界「アルトイオ」 一度は諦めてしまった夢をもう一度追いながら、「神のシナリオ」という大量の「バグ」に翻弄される一人の少女を救う戦いに挑む。 「サイコパスって誉め言葉かな?教えてくれない?」 「知っているよ、君みたいのを雌豚っていうんだよね。」 「彼女が拾えない程に手袋が汚いのはどうかと思うよ。」 「僕ってそんなに強くないよ。上には上がいるんだからね。」 魔法やチートやギフトは必要ない。自分の異能のみで彼は異世界を突き進む (注意) 主人公は前世で倫理や道徳が略ない世界で生きてきている為、性格に難があります、また読んでいて不愉快にさせる表現が多々あります。 初めから主人公は強い状態でスタートしています。でも「俺つえぇ」とか「ざまぁ」の要素は少ないです、多分。メインは彼の恋愛と夢の到達になります。 挿絵や漫画はXとpixivにあります。なろうやカクヨムにも投稿しています
24h.ポイント 228pt
小説 5,371 位 / 183,925件 恋愛 2,439 位 / 55,994件
文字数 43,284 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.08
5
恋愛 連載中 短編 R15
とあるパーティー会場で婚約破棄宣言を受けた黒髪令嬢・ヴァレンティーナ。 彼女は男装で二刀流を操る、気高い『二刀流令嬢』だった。 バカな父親はヴァレンティーナを勘当するが、そんな事は物ともせず家を出るヴァレンティーナ。 彼女は妹分のメイドのアリスと一緒に旅を始める。 雨の山道で助けを求めた少年がキッカケで、ヴァレンティーナは一人の男、ラファエルと出逢う。 ほんの数日の間に燃え上がる恋。 初めての感情に、ヴァレンティーナは戸惑うが……。 強く生きる男装の令嬢・ヴァレンティーナが見つけた愛の行方は!? ◇◇ヴァレンティーナ・サンドラス(20)◇◇   伯爵令嬢。黒髪で長身。祖母が考案したマルテーナ剣術という二刀流剣術の使い手。   美しい顔立ちで普段から男装をしている。 ◇◇ラファエル・ラウドュース(22)◇◇   辺境の地で、大きな屋敷に住む好青年。   村の皆に慕われ、剣道場も開いている。   茶色の柔らかい髪に、琥珀色の瞳。剣士の体つき。    ◇◇アリス(18)◇◇   メイド。   ヴァレンティーナに拾われた過去から、彼女を何よりも慕っている。   明るく可愛い人気者。 ◇◇ルーク◇◇   山道で助けを求めていた少年。 ※5万字程の中編作品です。
24h.ポイント 562pt
小説 2,179 位 / 183,925件 恋愛 1,065 位 / 55,994件
文字数 12,099 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
6
恋愛 連載中 長編 R15
注意。微妙に大人向け、暴力表現有り。 ※序盤に大人向け暴力表現があります。が、3話で無事助けられます。 苦手な方はサクッと流し見て下さい。。 ○無自覚獣人✖️翻弄される主人公予定。  初音は気づけば知らぬ街の知らぬ広場にいた。  異世界でただただ不遇な生活を送るそんなある夜、初音は1匹の黒猫を同情心から逃して捕まってしまう。  捕まったその先は、奴隷のオークション会場だった。  窮地を助けてくれたのは、金色の瞳に、獣の耳と尻尾を持つ端正な顔の青年。  密かなチート能力を持つ初音は無自覚獣人に翻弄されて心乱されながらも、次第に溺愛されるようになっていきーー? ※題名やらが急にバッサリチョコチョコ変わったりする場合があります……滝汗 ※大人向け書いてみよう企画でしたが落ち着かなさ過ぎて早々に断念…。← 序盤の展開に多少片鱗が残ってますが、マイルドに改稿しました。情報や展開としては変更ありませんので、ご了承下さいますとありがたいです🙇‍♀️💦💦  読んで頂けるだけで励みになります。ご指摘、ご感想、ご意見など頂けましたら更に喜びます!
24h.ポイント 491pt
小説 2,488 位 / 183,925件 恋愛 1,218 位 / 55,994件
文字数 51,173 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.23
7
恋愛 連載中 短編 R15
婚約破棄に国外追放、聖女である姉に全てを奪われた令嬢セチアが、魔王と出会って変わるお話。 ※他サイトでも掲載中。
24h.ポイント 2,195pt
小説 636 位 / 183,925件 恋愛 308 位 / 55,994件
文字数 17,956 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
8
恋愛 連載中 長編 R15
リーズリー公爵家の娘、リズレイン・リーズリーは結婚式を目前に控えたある日、婚約者のヴェートルに殺害された。どうやらリズは『悪魔の儀式』の生贄にされるらしい。 ──信じていたのに。愛していたのに。 最愛の婚約者に裏切られ、絶望を抱えたリズは、気がつくと自分が殺される一年前に戻っていた。 (今度こそあんな悲壮な死は迎えたくない) 大好きだった婚約者に裏切られ、殺され。苦しさの中、彼女は考えた。 なぜ、彼は自分を殺したのだろう、と。 リズは巻き戻った人生で、真実を探すことにした。 彼と、決別するために。 *完結まで書き終え済
24h.ポイント 3,253pt
小説 444 位 / 183,925件 恋愛 221 位 / 55,994件
文字数 97,666 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.07
9
恋愛 連載中 長編 R15
浄化し損ねた魔物に子を孕まされたローズ・アストリッドは、穢れた聖女として人々に疎まれながら暮らしていた。愛娘プラムをアカデミーの初等部に入学させるため、多額の報酬が出る討伐遠征に名乗り出たローズは、そこで女たらしの騎士フランと出会う。 軽々しいフランの態度を適当に躱していたローズだったが、面白がった騎士団長が二人に一緒に住むことを提案してきて…… ◇シンママ聖女x訳あり騎士 ◇ゆるゆる異世界(魔法あり) タイトル変更しました。
24h.ポイント 10,367pt
小説 175 位 / 183,925件 恋愛 108 位 / 55,994件
文字数 81,193 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.12
10
恋愛 連載中 長編 R15
「ごきげんよう。このたび、あなたの正妃として嫁いでまいりました、モルディア国第一王女にしてマグドネル国王の養女、ヴィオレーヌと申します。あなたが殺害を計画した、女です」 ヴィオレーヌは、夫となるルーファスに剣を突きつけて微笑んだ。 戦に負けたマグドネル国からの人質として、ヴィオレーヌは今日、ルウェルハスト国へ嫁いで来たのだ。 そして一度目の人生で今日夫ルーファスに殺されたヴィオレーヌは、人生をやり直して今日に戻って来た。殺されぬよう、絶大な力を手に入れて。 「禁術で旦那様の心臓とわたしの心臓をつなげさせていただきました。文字通りの運命共同体ですわ。ふふっ、夫婦らしくていいでしょう?」 笑顔で宣言するヴィオレーヌに、ルーファスは愕然と目を見開く。 祖国モルディア国のため、敵国だった国で自分を殺そうとした夫の側で、うまく立ち回り生きていくことを決意するヴィオレーヌ。 周囲が敵ばかりの国で、ヴィオレーヌは己の力を見せつけ、少しずつ味方を増やしていく。 それはやがて、いつしかヴィオレーヌを疎んじていたはずのルーファスの心まで動かしていき―― 力をつけて、覚悟を決めて挑んだヴィオレーヌが、やり直しの人生でトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかんでいくお話です。
24h.ポイント 4,857pt
小説 330 位 / 183,925件 恋愛 179 位 / 55,994件
文字数 110,000 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.29
11
恋愛 連載中 短編 R15
番(つがい)の物語。 ※短編集となります。時代背景や国が違うこともあります。 ※定期的に番(つがい)の話を書きたくなるのですが、 どうしても溺愛ハッピーエンドにはならないことが多いです。
24h.ポイント 21,421pt
小説 83 位 / 183,925件 恋愛 58 位 / 55,994件
文字数 77,344 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.15
12
恋愛 連載中 長編 R15
 ──一度目。幕末期に出会った2人は結婚目前の中、動乱の時世により死に別れた。  ──二度目。戦のない、平和な平成の時代に再び生まれた2人は再会したが、不運な事故により共に帰らぬ人となった。  ───そして、三度目。これまでの世界とは随分違った世界に皇女と公爵家嫡男として再び生まれた2人は出会う事ができたが、まさかの罪人の娘と見捨てられた子として虐待される孤立無援の状況で───。 「…もう少し大きくなって力がついたら国を出て冒険者になろう。」  これは、2人の浪漫と愛の物語。 ******** R15は保険です。そこまで生々しくはありませんが、虐待表現や流血表現が含まれます。ご注意ください。
24h.ポイント 881pt
小説 1,417 位 / 183,925件 恋愛 694 位 / 55,994件
文字数 8,800 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
13
恋愛 連載中 短編 R15
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。
24h.ポイント 113,984pt
小説 9 位 / 183,925件 恋愛 9 位 / 55,994件
文字数 35,565 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.16
14
恋愛 連載中 長編 R15
アラサーの咲希は、仕事帰りに酔っ払いに背中を押されて死にかけたことをきっかけに異世界へ召喚された。 一緒に召喚された三人は癒やしなど貴重なスキルを授かったが、咲希のスキルは「温泉」で、湯に浸かる習慣がないこの国では理解されなかった。 「温泉って最高のスキルじゃない!?」とうきうきだった咲希だが、「ハズレ聖女」「ハズレスキル」と陰口をたたかれて冷遇され、城を出ることを決意する。 王に見張りとして付けられたイケメンと共に、城を出ることを許された咲希。 咲希のスキルがちょっぴりチートなことは誰も知らないまま、聖女への道を駆け上がる咲希は銭湯を経営して温泉に浸かり放題のスローライフを目指すのだった。
24h.ポイント 1,747pt
小説 767 位 / 183,925件 恋愛 372 位 / 55,994件
文字数 74,141 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.31
15
恋愛 完結 長編 R15
これは、婚約破棄とざまぁを繰り返すとある乙女の物語。
24h.ポイント 3,077pt
小説 470 位 / 183,925件 恋愛 233 位 / 55,994件
文字数 41,790 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.23
16
恋愛 連載中 短編 R15
「マリアベル、君とは結婚出来なくなった。君に悪いとは思うが私は本当に愛するリリアンと……君の妹と結婚する」 それは結婚式間近の出来事。 婚約者オズワルドにマリアベルは突然そう言い放たれた。 そんなオズワルドの隣には妹リリアンの姿。 そして妹は勝ち誇ったよう、絶望する姉の姿を見て笑っていたのだった。 小説家になろう様、カクヨム様でも公開を始めました。
24h.ポイント 92,443pt
小説 14 位 / 183,925件 恋愛 14 位 / 55,994件
文字数 66,932 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.05
17
恋愛 連載中 長編 R15
不定期更新してます。 帝国編登場人物紹介を作りました。 え!私が悪役令嬢?!そんなにプレイしてないよ!弟を助けたらまさかの異世界転生。とりあえずヒロインと攻略対象っぽい人を見つけたら、お外から見守ってましょ!溺れた子を助けたが故に前世を思い出した悪役令嬢が空気になりきる話です。「多分無理」 幼女編ただ今編集中、話しは変えませんが、少しゆっくりして、読んでも背景が分かる様にしようと思いました。 恋愛を書こうとしても照れが先に来てしまう為、コメディに走る時もあります。
24h.ポイント 633pt
小説 1,941 位 / 183,925件 恋愛 945 位 / 55,994件
文字数 744,986 最終更新日 2024.04.27 登録日 2020.08.15
18
恋愛 連載中 短編 R15
王太子のやらかしで、正妃を人質に出すことになった。正妃に選ばれたジュディは、迎えの馬車に乗って王城に行き、書類にサインした。それが結婚。 隣国からの迎えの馬車に乗って隣国に向かった。迎えに来た宰相は、ジュディに言った。 「王妃殿下、力をつけて仕返ししたらどうですか?我が帝国は寛大ですから機会をたくさんあげますよ」 『わたしを退屈から救ってくれ!楽しませてくれ』宰相の思惑通りに、ジュディは力をつけて行った。
24h.ポイント 6,824pt
小説 256 位 / 183,925件 恋愛 145 位 / 55,994件
文字数 9,801 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.19
19
恋愛 連載中 長編 R15
「真実の愛ゆえの婚約破棄って、所詮浮気クソ野郎ってことじゃない?」 巷で流行ってる真実の愛の物語を、普段から軽くあしらっていた。 そんな私に婚約者が静かに告げる。 「心から愛する女性がいる。真実の愛を知った今、彼女以外との未来など考えられない。 君との婚約破棄をどうか受け入れてほしい」 ーー本当は浮気をしている事は知っていた。 「集めた証拠を突きつけて、みんなの前で浮気を断罪した上で、高らかに婚約破棄を告げるつもりだったのに…断罪の舞台に立つ前に自白して、先に婚約破棄を告げるなんて!浮気野郎の風上にも置けない軟弱下衆男だわ…」 そう呟く私を残念そうに見つめる義弟。 ーー婚約破棄のある転生人生が、必ずしも乙女ゲームの世界とは限らない。 この世界は乙女ゲームなのか否か。 転生少女はどんな役割を持って生まれたのか。 これは転生人生に意味を見出そうとする令嬢と、それを見守る苦労人の義弟の物語である。
24h.ポイント 1,087pt
小説 1,156 位 / 183,925件 恋愛 558 位 / 55,994件
文字数 35,767 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.16
20
恋愛 連載中 長編 R15
幼いころ、誘拐されそうになった侯爵家の跡取りジュリアは、知らない男の子に助けられた。いつか会えたらお礼を言おうと思っていたが、学園に入る年になっても見つからなかった。もしかしたら伯爵令息のブリュノがそうかもしれない。そう思った頃、仮婚約の儀式が始まる。仮婚約の相手になったらブリュノに聞けるかもしれない、期待していたジュリアだが、その立場は伯爵令嬢のアマンダに奪われてしまう。アマンダには幼いころから執着されていたが、まさか仮婚約まで奪われてしまうとは思わなかった。
24h.ポイント 48,182pt
小説 39 位 / 183,925件 恋愛 33 位 / 55,994件
文字数 26,481 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.18
21
恋愛 連載中 長編 R15
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。
24h.ポイント 117,295pt
小説 7 位 / 183,925件 恋愛 7 位 / 55,994件
文字数 204,838 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.24
22
恋愛 連載中 長編 R15
 男爵令嬢エステルは、祝賀会でいきなり「恩返しをさせてくれ」と鶴の王子に迫られる。鶴の王子であるグルィディ公爵クレインは、前世のエステルに命を助けられたのだという。  だがクレインは、恩返しといいつつエステルの婚約をブチ壊したり友人関係にヒビを入れたりと、ろくなことをしない。  腹が立つものの、隣国の王子であるクレインを粗略には扱えず、悩んだエステルはクレインに無理難題を突きつける。  クレインに嫌われようとするエステルだが、クレインは誠実にエステルの願いを叶えようとする。自分の気持ちに気づいたエステルはクレインと婚約するが、蛇族の王子が「前世でおまえと俺は結婚の約束をしていた」と言い出して……。
24h.ポイント 846pt
小説 1,472 位 / 183,925件 恋愛 722 位 / 55,994件
文字数 9,826 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
23
恋愛 連載中 長編 R15
婚約者だった王太子殿下は、最近聖女様にかかりっきりで私には見向きもしない。 それなのに妃教育と称して仕事を押し付けてくる。 しまいには建国パーティーの時に婚約解消を突き付けられてしまった。 王太子殿下、それから私の両親。今まで尽くしてきたのに、裏切るなんて許せません。 でも、これ以上奪われるのは嫌なので、さっさとお別れしましょう。 ※恋愛はゆっくり進みます。 ※作者多忙のため不定期更新になります。  落ち着いたら毎日更新に戻しますので、ご理解いただけると幸いです。 ※他サイト様でも連載中です。 ◇2024/2/5 HOTランキング1位に掲載されました。 ◇第17回 恋愛小説大賞で6位&奨励賞を頂きました。 本当にありがとうございます!
24h.ポイント 26,420pt
小説 67 位 / 183,925件 恋愛 50 位 / 55,994件
文字数 174,882 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.31
24
恋愛 連載中 長編 R15
公爵令嬢のルージュは、婚約者で王太子のクリストファーから、ヴァイオレットを虐めたという根も葉もない罪で、一方的に婚約解消を迫られた。 クリストファーをルージュなりに愛してはいた。それでも別の令嬢にうつつを抜かし、自分の言う事を全く信じてくれないクリストファーに嫌気がさしたルージュは、素直に婚約解消を受け入れたのだった。 愛していた婚約者に裏切られ、心に深い傷を負ったルージュ。そんな彼女に、さらなる追い打ちをかける事件が。 義理の兄でもあるグレイソンが、あろう事かヴァイオレット誘拐の罪で捕まったのだ。ヴァイオレットを溺愛しているクリストファーは激怒し、グレイソンを公開処刑、その家族でもあるルージュと両親を国外追放にしてしまう。 グレイソンの処刑を見守った後、ルージュは荷台に乗せられ、両親と共に他国へと向かった。どうして自分がこんな目に…絶望に打ちひしがれるルージュに魔の手が。 ルージュに執拗なまでに執着するヴァイオレットは、ルージュと両親を森で抹殺する様に指示を出していたのだ。両親と共に荷台から引きずりおろされ、無残にも殺されたルージュだったが… 気が付くと10歳に戻っていて… ※他サイトでも同時投稿しています。 長めのお話しになっておりますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
24h.ポイント 53,934pt
小説 34 位 / 183,925件 恋愛 29 位 / 55,994件
文字数 94,990 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.06
25
恋愛 完結 長編 R15
魔の森には、恐ろしい魔法使いが住んでいるという。 ドラゴンをも使役し、皆に畏怖される彼の者は、『凍れる炎帝』アデルバート。 レティシアは、ある出来事をきっかけに『凍れる炎帝』に拾われる。訳あって元いた村に戻れないレティは、アデルバートと共に魔の森で暮らすことに。 だが―― 聞いていた噂と違って、アデルは全然怖くなくてむしろレティを甘やかして溺愛してくるし、ドラゴンは可愛い妖精さんだし、魔の森は精霊の恵みに満ちた豊かな森だった! レティは、村にいた頃からの夢だったレストランを、森の妖精相手に開業する。 けれど、植物の恵みだけが豊かなこの森では、手に入らない食材も多数。さらに今後のためには、自給自足だけではなく、まとまった資金が必要だ。 足りない食材を求めて、また、森から出られないアデルに代わって資金を調達するために、レティは魔法のキッチンカーで、人の住む街や妖精の住処を巡ることに。 ドラゴンの妖精をお供につけて、レティのキッチンカーは今日も空飛び世界各地を巡るのだった! *カクヨム、小説家になろうでも公開しております。 * 作者の別作品(色のない虹は透明な空を彩る)と同一世界観の作品ではありますが、全く異なる時代設定(数百年前のお話)です。  一部の妖精が両作品で登場するほか、地名などが共通していますが、それぞれ単体でお楽しみいただける内容となっております。  世界観の説明も都度記載していますので、どちらの作品からお読み下さってもお楽しみいただけます!
24h.ポイント 2,180pt
小説 638 位 / 183,925件 恋愛 309 位 / 55,994件
文字数 130,514 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.10.15
26
恋愛 連載中 長編 R15
いつもと変わらない日常が一変するのをただの会社員である芽依はその身をもって知った。 世界が違った、価値観が違った、常識が違った、何もかもが違った。 意味がわからなかったが悲観はしなかった。 花嫁だと言われ、その甘い香りが人外者を狂わすと言われても、芽依の周りは優しさに包まれている。 そばに居るのは巨大な蟻で、いつも優しく格好良く守ってくれる。 奴隷となった大好きな二人は本心から芽依を愛して側にいてくれる。 麗しい領主やその周りの人外者達も、話を聞いてくれる。 周りは酷く残酷な世界だけれども、芽依はたまにセクハラをして齧りつきながら穏やかに心を育み生きていく。 それはこの美しく清廉で、残酷でいておぞましい御伽噺の世界の中でも慈しみ育む人外者達や異世界の人間が芽依を育て守ってくれる。 お互いの常識や考えを擦り合わせ歩み寄り、等価交換を基盤とした世界の中で、優しさを育てて自分の居場所作りに励む。 全ては幸せな気持ちで大好きなお酒を飲む為であり、素敵な酒のつまみを開発する日々を送るためだ。
24h.ポイント 1,598pt
小説 826 位 / 183,925件 恋愛 406 位 / 55,994件
文字数 812,205 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.17
27
恋愛 連載中 長編 R15
 貧乏伯爵家の長女デシレアは、菓子作りの才能を生かして生計を支えるべく日々奮闘している。  そんな彼女には前世の記憶があり、その前世唯一の幸福と言っていい存在が、前世では物語のいち登場人物であり、この世界では実在する青銀の貴公子と呼ばれるオリヴェル。  この世界。  即ちデシレアの現世である世界で公爵家の嫡男である彼は優秀な魔法師であり、魔王を倒す四英雄のひとり。  そして、物語同様、現実でも魔王を倒したオリヴェル達の凱旋を記念し、想いを込めてデシレアが考案したイラストケーキ。  彼等の姿を如実に現し人気を博したそれがオリヴェルの知るところとなり、自分としては不快だったので契約婚約、契約結婚するよう迫られてしまう。  『推しとは、遠くから見つめて尊ぶもの』が信条のデシレアは悩むが、領地への潤沢な支援、という申し出に喰いついてしまい、契約婚約が成立する。    契約、といいつつデシレアを尊重し大切にするオリヴェルと、時折自分が思ったのと違う方向へ行ってしまい首を傾げつつも、オリヴェルの傍で幸福に暮らすデシレア、ふたりの物語。 小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 1,776pt
小説 756 位 / 183,925件 恋愛 369 位 / 55,994件
文字数 393,070 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.21
28
恋愛 連載中 長編 R15
世界一の魔力を持つといわれた少女は自分が生まれた世界に絶望し、自らの意思で異世界転移を決意します。 転移先の世界で出会ったのは、1人の侯爵様。 思わぬ形で侯爵様の恩人かのようになってしまった少女は、侯爵様のところでまるで貴族令嬢かのような生活を送ることに。転移先では思うように魔法は使えず、また、今まで貴族社会とは無縁の生活を送っていたので、少女には戸惑うことも多々あるけれど、新しい世界でちょっとずつ幸せを見つけていきます。 少女が願うのはただ1つ。この世界が自分に優しい世界であることだけ。 ※はじめて書いた小説です。生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。
24h.ポイント 278pt
小説 4,483 位 / 183,925件 恋愛 2,071 位 / 55,994件
文字数 265,983 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.06
29
恋愛 連載中 長編 R15
候爵であるエルメス・グラクルス・メルクリウスは嵐の晩に愛人による妻の殺害現場に遭遇してしまう。 状況を理解する間も無く、落雷に打たれ、意識を失ってしまったエルメスが目覚めたのは15年前の候爵家。 死に戻った理由も何で15年も遡ったのかも解らないけど、取り敢えず、家門の凋落を避ける為、 奔走するエルメスは徐々に国を覆う陰謀の渦に巻き込まれて……行くけど正直そんなことはどうでもいい!! 体面の為に娶らされた醜女が実は帝国一の美少女で祝福を齎す尊き乙女ってどういうこと!? 何でそんな娘が俺なんかのとこに嫁に来ちゃってんの!? ていうか、そんなに若かったの!?というか、幼かったの!? そんなの俺ロリコンじゃん!?ペドフィリアじゃん!? 死に戻りクズ夫の未練満載ロミ夫ファンタジー ※小説家になろう/カクヨムでも公開中です。 ※お気に入り登録、感想、レビューなどお待ちしております。
24h.ポイント 505pt
小説 2,406 位 / 183,925件 恋愛 1,171 位 / 55,994件
文字数 21,796 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
30
恋愛 連載中 長編 R15
ひょんな事すら無いまま、いきなり王太子に見初められてしまった男爵令嬢の物語。 ※オリジナル貴族、爵位について※  大公は王族、血縁アリのみ、王位継承権持ち。  公爵は王族ですが血縁関係の有無に限らないので、外縁者も居ます、継承権は無し。  侯爵は大臣職、王族が選びます。 辺境伯、伯爵。  辺境伯は州を治める海沿いの領主。  伯爵は1地域や地区を治める領主。   県知事や州知事、区長や市長って感じです。 騎士爵の内訳、勲功爵は新造です。  職業に関わらず功績や納税が飛びぬけた者は、勲功爵。  騎士職の場合は士爵、既存と少し混ぜた感じです。 以下の爵位について。  子爵。  男爵。  準男爵。  既存とほぼ同じと思って頂いて結構かと。  上記3つは商人や職人や騎士でもなれますが、辺境伯や伯爵は領民に選ばれないとなれません。
24h.ポイント 427pt
小説 2,857 位 / 183,925件 恋愛 1,398 位 / 55,994件
文字数 247,516 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.04
31
恋愛 連載中 長編 R15
私は容姿端麗、文武両道な公爵様と結婚しました。 「これは政略結婚だ。お前を愛するつもりはない」と言われて悲しく…は、ないですね!私は貴方に興味はありません!推しを応援するのに忙しいのです。 なのに…私に構わないでください!貴方は氷の公爵様でしょう!?
24h.ポイント 981pt
小説 1,270 位 / 183,925件 恋愛 615 位 / 55,994件
文字数 252,634 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.29
32
恋愛 連載中 短編 R15
「他に女ができたからお前とはもう別れる! 相手は伯爵令嬢で貴族の妻にふさわしい女性だ! 平民のお前は実家に帰って俺に支払う慰謝料の準備をしておくんだな!」  テナス商会の娘メリエッダは、男爵貴族のダズから婚約者の乗り換え目的で婚約破棄をされる。  その上、真実の愛に目覚めたという理由で慰謝料まで貰えると信じていたのだが……。 「なにか勘違いをされているようですが、今回の件で慰謝料をお支払いになるのはダズ様の方ですよ?」 「ええいもういい! 口を開けば金金と金に汚い奴め、そんなに金がほしいのならくれてやる! 金にがめつい女への手切れ金と思えば安いものだ!」  しかし没落寸前のダズの家はテナス商会から多額の資金援助を受けており、娘を小間使いのようにこき使われたメリエッダの父親は大激怒、その援助を打ち切る。  資金難に陥ったダズはお家断絶に焦り、慰謝料を含めて金を貸してほしいと伯爵令嬢に泣きついて醜態を晒してしまうが、彼女との出会いに隠された真実と自分を取り巻く現実を知った時にはもう遅かった。  一方メリエッダはかつての知人と再開し、新たな恋と幸せを見つけていく……。  ※他サイトでも公開しています。
24h.ポイント 14,421pt
小説 122 位 / 183,925件 恋愛 81 位 / 55,994件
文字数 13,496 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.23
33
恋愛 連載中 長編 R15
あぁ……どうしてこんなことになってしまったんだろう。 私は眠っている男性を起こさない様に、そっと寝台を降りた。 私が着ていたお仕着せは、乱暴に脱がされたせいでボタンは千切れ、エプロンも破れていた。 私は仕方なくそのお仕着せに袖を通すと、止められなくなったシャツの前を握りしめる様にした。 そして、部屋の扉にそっと手を掛ける。 ドアノブは回る。いつの間にか 鍵は開いていたみたいだ。 私は最後に後ろを振り返った。そこには裸で眠っている男性の胸が上下している事が確認出来る。深い眠りについている様だ。 外はまだ夜中。月明かりだけが差し込むこの部屋は薄暗い。男性の顔ははっきりとは確認出来なかった。 ※ 私の頭の中の異世界のお話です ※相変わらずのゆるゆるふわふわ設定です。ご了承下さい ※直接的な性描写等はありませんが、その行為を匂わせる言葉を使う場合があります。苦手な方はそっと閉じて下さると、自衛になるかと思います ※誤字脱字がちりばめられている可能性を否定出来ません。広い心で読んでいただけるとありがたいです
24h.ポイント 33,209pt
小説 50 位 / 183,925件 恋愛 39 位 / 55,994件
文字数 85,782 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.22
34
恋愛 連載中 短編 R15
「私には他に愛する女性がいる。だから君は形だけの妻だ。抱く気など無い」 初夜の場に現れた途端、旦那様から信じられない言葉が冷たく吐き捨てられた。 「なるほど。これは結婚詐欺だと言うことですね!」 「……は?」 自分の愛人の為の政略結婚のつもりが、結婚した妻はまったく言う事を聞かない女性だった! 「え、政略?それなら最初に条件を提示してしかるべきでしょう?後出しでその様なことを言い出すのは詐欺の手口ですよ」 「ちなみに実家への愛は欠片もないので、経済的に追い込んでも私は何も困りません」 口を開けば生意気な事ばかり。 この結婚、どうなる? ✱基本ご都合主義。ゆるふわ設定。
24h.ポイント 52,328pt
小説 35 位 / 183,925件 恋愛 30 位 / 55,994件
文字数 72,367 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.10
35
恋愛 連載中 長編 R15
「君のことは大好きだけど、そういうことをしたいとは思えないんだ」 初夜の晩、爵位を継いで伯爵になったばかりの夫、ロン様は私を寝室に置いて自分の部屋に戻っていった。 肉体的に結ばれることがないまま、3ヶ月が過ぎた頃、彼は私の妹を連れてきて言った。 「シェリル、落ち着いて聞いてほしい。ミシェルたちも僕たちと同じ状況らしいんだ。だから、夜だけパートナーを交換しないか?」 「お姉様が生んだ子供をわたしが育てて、わたしが生んだ子供をお姉様が育てれば血筋は途切れないわ」 そんな提案をされた私は、その場で離婚を申し出た。 でも、夫は絶対に別れたくないと離婚を拒み、両親や義両親も夫の味方だった。 ※本編で書ききれていないざまぁなどを番外編で書いていきます。 ※独特の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。
24h.ポイント 54,161pt
小説 33 位 / 183,925件 恋愛 28 位 / 55,994件
文字数 111,758 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.06
36
恋愛 連載中 短編 R15
「何勝手にやっちゃってくれてんですか?」 テンプレ通りの(異世界)人生だった。 ルコラ・クレソンは死ぬ寸前にしみじみとそう思った。 ルコラは名門侯爵家の長女として産まれ当主だった実母が儚くなった八歳のとき、前世を思い出す。 一年後、父が後妻と義妹を連れてきたのを皮切りに、優しかった父も使用人も友人も婚約者も変わってゆく。 ルコラの存在は無視され、話しかけられることもない。誰もルコラを見ない。 成人と同時に当主となるルコラが死ねば、権限は父に移る。 そのために生かされていただけ。 そして成人の義を終えた夜、ルコラは毒殺された。 ゲームでもなんでもない現実の世界で、独りぼっちだったルコラは安堵に涙を流した。 ーーーーのに、どっかの国からやってきた美形魔術師が義妹の蠱惑魔法を見破ったり、 同情されて勝手に巻き戻しされちゃったりするから前世持ちルコラがふざけんなとブチ切れるお話death。 ※ゆるゆーるです。なんでもありです。 ルコラかわいくないよ。 恋愛はだいぶおそいよ。 不快なかたはぶらうざばっくしてね♡
24h.ポイント 1,747pt
小説 767 位 / 183,925件 恋愛 372 位 / 55,994件
文字数 46,569 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.05.27
37
恋愛 連載中 長編 R15
前世の記憶を持つフェリシアはルームメイトのジェシカと細々と暮らしていた。流行り病でジェシカを亡くしたフェリシアは、彼女を探しに来た人物に彼女と間違えられて連れて行かれる。なんと彼女は公爵家の孫だった。 正体を明かして迷惑料としてお金をせびろうと考えていたフェリシアだったが、それを言い出す事も出来ないままズルズルと公爵家で暮らしていく事になり…。
24h.ポイント 775pt
小説 1,590 位 / 183,925件 恋愛 777 位 / 55,994件
文字数 68,758 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.15
38
恋愛 連載中 長編 R15
前世不慮の事故で亡くなった主人公は読みかけの小説の中へ転生した…。 その転生先は冒頭で命を絶ったヒロインの妹、ザイラ・ローリーだった。  ストーリーに影響しないように、令嬢生活を捨てヒロイン達に関わらないように生きてきたのに…なぜかストーリーは大幅に逸れに逸れて…    なぜかザイラはヒロインの運命の相手、フェルゲイン侯爵家の次男アイヴァンと政略結婚することになってしまった。  けれどもアイヴァンには既に恋人が居て… ザイラの望みとは裏腹にトラブルに巻き込まれまくります。 恋愛多めにしたいですが、そこまで遠いかもです。  小説家になろう!様でも投稿させていただいてます。  https://ncode.syosetu.com/n7173iq/1/
24h.ポイント 675pt
小説 1,823 位 / 183,925件 恋愛 886 位 / 55,994件
文字数 193,814 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.25
39
恋愛 連載中 長編 R15
   かつて、とある国の王立学園に、王太子と平民の少女が織り成す、身分違いの恋の物語があった。  しかしその物語は、平民の少女が犯した罪によって打ち砕かれ、泡のように消えてなくなった。  それから7年後。  平民相手の『運命の恋』にうつつを抜かした事で王太子の地位を失い、臣籍降下ののち、公爵として静かに生きていた元王太子・アドラシオンの元に、現王家と王太子が抱える問題を押し付けられるような恰好で、1人の侯爵令嬢が嫁いでくる。  彼女の名はニアージュ・ラトレイア。好色なラトレイア侯爵が、屋敷の使用人に手を付けた末に生まれた婚外子であり、付け焼き刃の淑女教育を施された、田舎育ちのなんちゃって令嬢である。  婚約期間も交流もないまま、王家と侯爵の都合だけで取り交わされた婚姻。  当然、アドラシオンとニアージュの間には情などない。アドラシオン自身、ニアージュに歩み寄り、距離を縮めるつもりもなければ、愛するつもりも全くなかった。  それは、王侯貴族が存在する国においては、どこにでも転がっているありふれた話かと思われた。  しかし、アドラシオンの生活はこの日を境に、微塵もありふれたものではなくなっていく。  外弁慶のヘタレ侯爵&雑草魂で生き抜く野生の侯爵令嬢が繰り広げる、ユルユル共犯物語、開幕です。  しばらく前からこちらの話も、少し手直ししつつカクヨム様で投稿し始めました。話の内容は同じですが、気が向いた方がおられましたら、そちらの方もご笑覧のほどよろしくお願いします。 ※こちらの話は今後、21~22時頃に投稿していく予定です。 ※再考の結果、こちらの作品に「ざまぁ要素あり」のタグをつける事にしました。 ※こちら、当初は短編として登録しておりましたが、総字数が10万字を越えたので、長編に変更しました。
24h.ポイント 498pt
小説 2,443 位 / 183,925件 恋愛 1,195 位 / 55,994件
文字数 299,599 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.09
40
恋愛 連載中 長編 R15
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります
24h.ポイント 9,202pt
小説 200 位 / 183,925件 恋愛 118 位 / 55,994件
文字数 182,208 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.01
5,150 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。