SF 転生小説一覧

51 12
1
SF 連載中 長編 R15
【書籍化決定 2024年秋頃発売】2032年、粒子加速器の事故によって、芦原蒼龍の魂は1901年の日本にタイムスリップしてしまい、高城蒼龍として生まれ変わる。 そして、天使リリエルより、このままではアルマゲドンで悪魔が勝利し、文明は衰退してしまうと告げられる。 タイムスリップは偶然なのか?それとも神の計画なのか? 蒼龍は、21世紀の技術によって、日本を導き、世界を救うことを決意するのだった。
24h.ポイント 1,150pt
小説 1,063 位 / 184,599件 SF 3 位 / 5,118件
文字数 758,168 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.08.12
2
SF 連載中 長編
孤児からストリートチルドレンとなり、その後も養父に殺害されかけたりと不幸な人生を歩んでいた天才錬金術師グラス=ディメリア。 若くして病魔に蝕まれ、死に抗おうと最後の研究を進める彼は、禁忌に触れたとして女神の代行者――神人から処刑を言い渡される。 抗うことさえ出来ずに断罪されたグラスだったが、女神アウローラから生前の錬金術による功績を讃えられ『転生』の機会を与えられた。 本来であれば全ての記憶を抹消し、新たな生命として生まれ変わるはずのグラスは、別の女神フォルトナの独断により、記憶を保有したまま転生させられる。 グラスが転生したのは、彼の死から三百年後。 赤ちゃん(♀)として生を受けたグラスは、両親によってリーフと名付けられ、新たな人生を歩むことになった。 これは幸福が何かを知らない孤独な錬金術師が、愛を知り、自らの手で幸福を掴むまでの物語。 著者:藤本透 原案:エルトリア
24h.ポイント 626pt
小説 1,840 位 / 184,599件 SF 10 位 / 5,118件
文字数 1,109,147 最終更新日 2024.05.11 登録日 2021.08.30
3
SF 完結 ショートショート
 ある日、来世を約束した恋人を見つけた。  けれど彼は前世を思い出してくれない。  交通事故、病気等に忌避感がある方はお気を付け下さい。  あらすじだとカテゴリは恋愛かファンタジーなんだけど……そっちの方がよかったかなぁ? 省けばよかったのか?
24h.ポイント 106pt
小説 8,766 位 / 184,599件 SF 78 位 / 5,118件
文字数 1,990 最終更新日 2018.02.14 登録日 2018.02.14
4
SF 連載中 長編
2002年、白い死神と呼ばれた男・シモヘイヘが静かに生涯を終えようとしていた。 目を閉じて、来世への思いを馳せる。 そして、彼が転生したのは 1598年の日本。 様々な思惑が入り乱れるこの国で、彼もまた権力争いに巻き込まれていく。
24h.ポイント 21pt
小説 23,775 位 / 184,599件 SF 173 位 / 5,118件
文字数 69,016 最終更新日 2024.04.01 登録日 2022.04.02
5
SF 連載中 長編 R18
105 初夜編からR-18に変更しました。皆さんの反響で削除も考えています。  両親が残してくれた限界集落の実家から、未来世界のサイボーグに転生した。宇宙戦の折、何故か空母艦に居るはずのない少女鎮守様に巡り会った。故郷の神社から盗み出された御神体宝珠と少女鎮守様を救護したのちに、宇宙船母艦の爆発で、更に異次元空間へと飛ばされた男の理想の恋人は、二次元グラビアアイドルであり、情と恋と愛の区別がつかない唐変木であった。鎮守様と妖精たちの助けを借りて自分のモラルを基準で行動するが、誤算と勘違いの連続で惑星を制覇していく物語の予定です。 誤字、感想、よろしくお願いします。 受動態文章だらけなので、辛口批評は、当たり前だと思っています。
24h.ポイント 21pt
小説 23,775 位 / 184,599件 SF 173 位 / 5,118件
文字数 671,451 最終更新日 2023.09.07 登録日 2020.11.14
6
SF 連載中 長編
※ノベルアップ+様の「第1回歴史・時代小説大賞」で受賞致しました。応援してくださった皆様に多大なる感謝を申し上げます。 20歳の大学生だった栗岡成輝は、気が付くと戦国時代の近江国の小さな国人領主の子供に生まれ変わっていた。寺倉家の嫡男・淀峰丸として生を受けた彼は、前世で得た知識を使って幼少の頃から少しずつ領内を発展させ、民からは“神童”と呼ばれて尊敬を集めていく。 のちに「寺倉正吉郎蹊政」となった彼の元に集ってくる「寺倉六芒星」や「寺倉十六将星」「寺倉六奉行」と呼ばれる家臣達の力を借りて、正吉郎は『日ノ本の民を豊かにし笑顔の溢れる世を作るべし』と壮大な宿志を掲げ戦乱の世を生き抜いていく。
24h.ポイント 21pt
小説 23,775 位 / 184,599件 SF 173 位 / 5,118件
文字数 56,802 最終更新日 2021.08.25 登録日 2018.10.25
7
SF 連載中 長編 R18
 3.11の東日本震災で福島の天山原発がメルトスル―を起こし、地下数百メートルに沈んだ核燃料デブリが地下の岩盤に当たって再臨界を起こす。  マグニチュード10.0の未曾有の地震の発生により、天山原発から北西にかけて、約幅10キロの『東日本断層』により東北以北は分断され、孤立することになり、関東地方も震災で壊滅的打撃を受けた。  名古屋に新政府を移し復興に務める若き民政党の総理、安東要(あんどうかなめ)の元に、突然、陰陽師、安倍清明が訪れ、彼の転生術で35歳→24歳に転生した安東要が東日本大震災を防ごうと悪戦苦闘するお話です。次第に明らかになる東日本大震災の恐るべき真相に安東要はどう立ち向かうのか?伝奇SF歴史小説です。  なんですが、オタク要素満載のコメディ的展開になってます(泣)現在は何故か安土桃山時代がメインの舞台です。安倍清明、織田信長、豊臣秀吉、明智光秀、細川幽斎と現代のオタクたちが活躍する話です。 『東日本崩壊~安東総理のやり直し転生譚~』→『安倍晴明と安東総理のやり直し転生譚』にタイトル変更いたしました。言霊信仰的に良くないかなと思いまして。 2015年6月のアルファポリス『第1回歴史・時代小説大賞』に投稿した作品です。27位ぐらい。 2016年6月のアルファポリス『第1回歴史・時代小説大賞』に投稿してますが、現在4位ぐらい。 http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/boshuu/ 常世封じ道術士 風守カオルの第三章『安倍清明の遺産』と繋がる作品になります。 http://ncode.syosetu.com/n2805cb/ 現在、『小説家になろう』『アルファポリス』『ノベラボ』に重複投稿しています。
24h.ポイント 21pt
小説 23,775 位 / 184,599件 SF 173 位 / 5,118件
文字数 120,807 最終更新日 2022.01.31 登録日 2015.08.07
8
SF 完結 長編 R15
ファンタジー要素もりもりのSFロボット物で、TVアニメっぽい風味で書いていきます。  世界最高のゴーレムマスター・レイフは、ゼノビア帝国に筆頭魔道士だが、生まれてから一度も女にもてたことのない醜男(ぶおとこ)であった。  現実の女性に見切りを付けた彼は、「女にもてないなら、自分で最高の嫁を作れば良いではないか…」と思い立った。帝国のからお宝を盗み出し出奔したレイフは、地下迷宮を作り、至高のゴーレム製作に情熱を傾ける。そして、あと一歩で完成という時に、レイフは彼を討伐にやって来た勇者一行に殺されてしまった。  そこで終わったと思ったレイフの人生だが、必死に呼びかける女性の声で彼は目覚めた彼は、自分が人型機動兵器のAIとして転生したことに気付くのだった。
24h.ポイント 21pt
小説 23,775 位 / 184,599件 SF 173 位 / 5,118件
文字数 326,525 最終更新日 2019.08.17 登録日 2019.02.23
9
SF 連載中 長編 R15
【小説家になろうさんにて28万PV達成中】【なろうでのタイトルは〝ルイス・フロイス天道記〟】ゲームのプログラマーであった主人公はゲームの納入期日に追われて徹夜の毎日。限界を感じた主人公は、〝激眠◯◯〜限界のその先へ〟という眠気覚しドリンクに手を伸ばす。そのドリンクは激マズだった。ドリンクが口に合わなかったのは体調が悪かったからなのか、ドリンクを口にしてから主人公の体調は急変。主人公は、心筋梗塞をおこして死にいたる。気がつくと、目の前には閉ざされた洞窟があった。そこから、美しい女神が出てきて言う「そなたが生前に申しておった望みを叶えてやろうと言ったらどうする?」と。 俺が転生するのは戦国時代?仕えるのは織田信長?俺の髪や髭は茶色くて目は青い? 転生した社畜の運命はいかに ✴︎この作品の続きはカクヨムさんにいっぱいあります。 ✴︎ヒロインは織田信長の妹であるお市を予定しています ✴︎原題はルイス・フロイス天道記です。〝小説家になろう〟さんにはそのタイトルで連載しています。内容も途中から変えていきます
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 115,408 最終更新日 2021.10.09 登録日 2021.02.04
10
SF 完結 長編
これは魂の壮大な物語 人々の意識に覆われた無知と呼ばれるカーテン未知なる世界の幕があがる時 見えなかった壮大な冒険が待っていた!! 『ブラインドワールド』の続編 本編をより深く読むには 『文太と真堂丸』が深く関わっているので、そちらも是非読んでみて下さい。 現在、アマゾンキンドル 読み放題にて検索して頂けると、読めるようになっておりますので、そちらからよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 283,100 最終更新日 2021.09.26 登録日 2017.11.14
11
SF 完結 長編 R15
トラックにはねられたおじさんが自我だけ未来に送られて、なんかよくわからん殺〇ロボットになってしまう。エルフとかゴブリンとかいるナーロッパ世界をぎゃくさ……冒険する。 そんで未来火器チートで気持ちよくなるつもりが、村をまるまる手に入れてしまって……? 内政を頑張るつもりが、性格異常者、サイコパス、そんなのばっかりが集まって、どうなってんのこの世界?
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 321,212 最終更新日 2023.01.21 登録日 2022.12.14
12
SF 連載中 長編
与えられた力は品質を向上させるスキル。異世界はゲームのような世界、美しい自然豊かな田舎が広がり、動物達がのんびりと棲んでいました。転生先の家族はなんと領内最強の貴族魔術一家でした。不遇なことに魔術の才能が無かったので、父や親戚達から疎まれてしまうのです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 67,175 最終更新日 2020.06.26 登録日 2020.06.21
13
SF 連載中 長編
Nao
 異世界転生したと思ったら未来だった…。  忍者の家系のナオは 20歳の若さで銃で撃たれ、脳だけ保存されコールドスリープをしていた。  ナオは自称神様のカレンの手によって砦学園都市の病院で目覚め、新しい身体を貰い、将来の為に学校に入り直す…。  そして…ナオがこの世界に来てから 1ヶ月後…圧倒的な物量と、際限が無い自己進化する宇宙最強の生命体『ワーム』が砦学園都市に攻めて来た…。  ナオは人型兵器のDLに乗り、大型シャベルでワームと戦う…。  そして、都市のピンチを救ったのは、ナオでは無く、機械の翼を持つ機械人『エレクトロン』の少女『クオリア』だった。 主な登場人物 ナオ  主人公 DLのテストパイロットをやっており、全体的に能力が弱いが道具と一体化する事で強くなる。 クオリア  機械人の為、不老不死で空間ハッキングと言う科学魔法を操る。  異世界転生者も真っ青な 大量破壊兵器の機械人であるが、ロボット三原則を守っており、主にナオをサポートしてくれる。 トヨカズ  VRゲームで中距離スナイパーを主に戦っている。  ワームとの戦いでVRゲームでの能力を生かし、中距離スナイパーとして戦う。 レナ  トニー王国の砦学園都市の次期都市長。  スラム街出身の移民で、戦闘能力は低いが、脳筋型のメンバーの中で作戦指揮や政治に長けており、メンバーの能力をフルで発揮出来るようする中間管理職。 ジガ  大戦時、ヒューマノイドの整形と義体整備を行う造顔師の師が運営していた風俗店のセクサロイド。  師が死んだ作中内では、造顔師と義体をメンテナンスする義体整備師を行う。  大戦前の人の文明に興味があり、大戦前のアニメや漫画、ゲームなどが好き。 ロウ  氷河期になり、低酸素状態の現在の地球で暮らす野生児。  雑食狼に育てられ、母親が死んだことで文明が衰退して産業革命前まで戻った集落で育てられる。  獣人の為 身体能力が高い。 カズナ  トヨカズとレナの娘で 最適化されたネオテニーアジャストの完成型の新人類。  頭が良く、3歳ながら義務教育終了レベルの頭を持つ、体重に対して筋肉量の比率が多く身軽に動けるが一定水準以上の筋肉は付かない。 ハルミ  大戦時にエレクトロンと戦っていた衛生兵。  大戦時に死亡し、機械の身体になる。  作中では 数少なくなってしまった医師として活躍。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 720,839 最終更新日 2022.01.30 登録日 2022.01.20
14
SF 連載中 長編 R15
異世界転生物語ですが、近未来的な世界が舞台です。 日々の生活に退屈していた平凡な大学生、天掛波平。ある日目が覚めたら異世界のクローン兵士になっていた。最悪の形で退屈な日常から解放された波平は近未来的な異世界の兵士として生き残る為の戦いを決意せざるを得なくなってしまう。 彼方と名を変え精鋭部隊に配属されたが………そこは天国と地獄が混在するカオスなところだった。 天国=美女がいっぱい。ただし全員に一癖アリ。怖い司令に超姉御な隊長、クールな同僚、意地悪な同僚、天才小悪魔美少女etc.さらに訳アリ美女は増えそうな予感。 地獄=危険がいっぱい。振られる任務はオール無茶振り、命を賭けた綱渡り。 平凡な学生生活から危険すぎるサバイバルライフ。一体どうなる?
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 690,386 最終更新日 2019.05.17 登録日 2018.09.21
15
SF 連載中 長編 R15
火星に地球からの独立をもたらしたエースパイロット、セイヤ・ハヤタカ。 彼はその愛機ツルギとともに地球連邦との最終決戦で敵拠点の破壊と引き換えに消滅した―― ……はずだった。 ところが、死んだはずのセイヤは火星でも地球でありえない未知の惑星で目を覚ます。 そこはどうやら魔法と人型機動兵器が共存する見たこともない異世界で―!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 108,058 最終更新日 2022.12.29 登録日 2022.11.19
16
SF 完結 長編
すべては、この転生から始まった――。 人生に詰んだ俺は、交通事故に遭い死んだ。 そう思った。しかし目を覚ますと、何故か戦国時代。そして、あの徳川家康に逆行転生していたのだ! 現世では人生詰んでいたが、この戦国では天下人になれるチャンス!その為には史実ルート順守! そして、俺の戦国ライフが今始まる―― この物語は、筑前筑後の代表作「狼の裔」をはじめとする、時代小説シリーズ「巷説江戸演義」と「風説百魔草紙」そして、「妖説徳河水滸伝」の、全ての始まりとなるエピソード0。 これを読んだら、全ての謎は解けます! <カクヨム・小説家になろうにも同時連載中> ※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・地名とは一切関係ありません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 22,948 最終更新日 2016.12.14 登録日 2016.11.19
17
SF 連載中 長編 R15
世界は魑魅魍魎の跋扈する荒廃の地。 コード・ネームによる人名管理。 その地に生きる者と転生者が織り成す超SF世界で見出す光とは。 ―――― その男、神川大輝は一度目の人生で全てを失い自殺した。 死んだ筈の神川はだがタイムスリップによって過去の同じ時を歩む事になる。 今度こそは過去を変えようと二度目の人生を……だがそれでも運命は変わらない。 そして三度目の人生を送った時には全てを忘れ、同じ時、同じ場所を違う人生で訪れた。 だが運命は残酷にも繰り返す。 四度目の人生を迎えた時、神川は新たな運命と世界の中で一つの答えを見つけ出すのだ。 ※一話ずつ完結しますので何処から読んでもらっても構いません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 12,297 最終更新日 2016.09.23 登録日 2016.09.21
18
SF 連載中 長編 R15
日米共同開発の新型軍用アンドロイド「N-9-19」が核攻撃を受けて破壊され、異世界にホムンクルスとして転生した。そこでは科学ではなく魔法文明の栄える世界で、軍の主力を魔法兵が務め、軍事兵器としてホムンクルスが開発されていた。転生したN-9-19は魔法は使えなかったが、最先端の人工知能と高スペックの身体能力を備えており、折しも国境をめぐる2大国の全面戦争の中、その性能を武器に急速に頭角を現していくこととなる。 小説家になろうでも連載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 39,208 最終更新日 2017.09.01 登録日 2017.08.23
19
SF 完結 ショートショート
ポイントカードってら貯めないと勿体無いですよね?でも、会計中に後ろに人がいると「持っていないです」と言ってしまうちゃぼ茶です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 1,192 最終更新日 2022.09.28 登録日 2022.09.28
20
SF 連載中 長編
 明峰空《あけみね そら》は高校からの帰り道、不審な男に声を掛けられ意識を失ってしまう。  実はその男、空の持つ宇宙最強の能力を狙って宇宙からやってきた使者だった。 「いやいや、そんな能力知らないんだけど! しかも目が覚めたら宇宙人になっちゃってるんだけど!!」  あれやこれやで宇宙人に転生してしまった空。  元の身体を取り戻すため、空の大冒険がはじまる──。 ※改修しながら各サイトにも掲載しております(カクヨム・ノベルアップ+・ノベルバ・小説家になろう)
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 151,122 最終更新日 2020.06.04 登録日 2020.02.03
21
SF 連載中 長編
正義のヒーロー[ピースディフェンダー]に命の危機!そんな時に颯爽と現れる正義のヒーロー!…かと思いきやどうやらその正義のヒーローは自分を正義と認めていないようで…
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 2,166 最終更新日 2021.09.02 登録日 2021.07.13
22
SF 完結 長編
 主人公の久野は、あることをきっかけに、他人の意識に潜る能力を覚醒する。  意識不明の光智の意識に潜り、現実に引き戻すのだが、光智は突然失踪してしまう。  光智の娘の晴夏と、光智の失踪の原因を探って行くうちに、人類の存亡が掛かった事件へと巻き込まれていく。  舞台は月へ…… 火星へ…… 本能寺の変の隠された真実、そして未来へと…… 現在、過去、未来が一つの線で繋がる時…… 【テーマ】 見る方向によって善と悪は入れ替わる?相手の立場にたって考えることも大事よなぁーといったテーマでしたが、本人が読んでもそーいったことは全く読みとれん… まぁーそんなテーマをこの稚拙な文章から読みとって頂くのは難しいと思いますが、何となくでも感じとって頂ければと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 100,304 最終更新日 2021.09.01 登録日 2021.07.22
23
SF 完結 長編 R15
俺の名は相堂幸正(しょうどうゆきまさ)。惑星探査船コーネリアス号で移住可能な惑星を探す任務に就いてたんだが、どうやら遭難しちまったらしい。しかもそこは地球にそっくりな<特A>と分類される惑星だったものの、得体のしれない透明な化け物に襲われて、俺は呆気なく命を落としたみてえだな。 落としたらしいはずなんだが、気が付いたら裸で河の中にいた。そこでも猛獣だかなんだかに襲われたもののこっちについては返り討ちにしてやった。 しかし俺以外のメンバーは見当たらず、不時着したはずのコーネリアス号もねえ。 仕方なく俺はそこで生きることにしたんだが、でも、悪くねえ。俺にはこっちの生き方の方が合ってたようだ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 111,292 最終更新日 2023.05.02 登録日 2023.01.12
24
SF 連載中 長編
その少年、果てしない時を越えた先で何をするのかーー? 田舎に住む少年「降野(ふりの)弥勒(みろく)」は、中学二年、一学期の終業式を迎えた。夏特有の茹だるような暑さにバテ、駄菓子屋前のベンチでアイスを片手にダレていた。一向に動かないため、友人二人に駄菓子屋においてかれた彼。少し休んだあと、駄菓子屋店主の八千代という老婆にトイレを借りた。軽口をたたきながらも、せっせと用を済ませ、再びドアを開けた先。  ーーそこには、清廉な空気漂う中、石畳に鎮座する鳥居と社が存在したのだ。 ドアが軋むほど開け閉めしても変わらない景色。一体何がどうなっているのか。 「トイレのドアを開けた先は、なんか神聖そうな場所でした……ってか?」 ここからはじまる物語。誰にも予想できない弥勒の言動が、今後どう作用するのか、未だわからない。 ※カクヨムでも公開中
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 29,461 最終更新日 2024.01.09 登録日 2023.07.04
25
SF 完結 短編 R15
 この物語は人間以上人間未満の未来のモノノケ少女たちが跳梁跋扈する未来世界のガールミーツガール。  ボッチ大学院生の山本似愛は2016年に死んだ。しかし、その遺体は完全に死ぬ前に冷凍保存され、81年後の2097年に人類の歴史上初の人体冷凍保存(クライオニクス)成功者として生き返ってしまった!  生き返った未来はAR美少女が友達になり、アンドロイドが恋人になるような現実と仮想空間が曖昧な世界。もはや生きた人間と交流する必要はなく、国家でさえも「限界国家」として消滅に向かっていた。    山本似愛改めてニアはそんな世界に生き返らせた男(フランケンシュタイン)に復讐すべくAI幽霊のAKIと旅を続けていたが、虹色の一つ目と銀髪の豆腐美少女のアバターに仮想世界で惨殺されるバグを抱えてしまう。致命的なバグを解決するには、鍵となった少女の記憶を消すしかない。そのためにニアは「記憶消し屋」がいるという「顔無しの郷」を訪れるが、郷に起こった惨殺事件に巻き込まれるのであった―――。  高度に発展した科学技術が“魔法”とほとんど変わらないのなら、  それらによって変質してしまったヒトは、  妖精や悪魔、あるいは“モノノケ”の類と変わらないのではないか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 93,069 最終更新日 2024.01.27 登録日 2023.10.13
26
SF 完結 長編
この不思議な世界でも、どこかの神々による超自然的な異世界転生や召喚がみられています。これら魔法現象を調査する召喚士ルークンの日常を通じて、少し変わった魔法工学の旅へあなたを招待します。 異世界ファンタジーを楽しみながら魔法工学がわかる、奇妙な観点で進む物語。全4章構成です。 前半の章ではそれぞれ召喚と転生の事例から魔法工学の概念を紹介し、後半では発展的な内容を扱います。 -注意- この作品はフィクションです。 スマートフォンによる横書きでの閲覧を想定しています。 2022/5/7 誤字の修正等を行った第二版を小説家になろうに掲載しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 312,639 最終更新日 2022.02.05 登録日 2021.12.26
27
SF 完結 短編 R15
時は天正10年、有名な戦国武将、織田信長が表舞台から姿を消すことになる事件が起こった年。 21世紀を迎えた今でも謎が残る出来事に、ある武将が立ち会っていた。 その男の名前は夏目仁兵衛(なつめ じんべえ)、素性は尾張の農民の三男坊、幼い時からの付き合いで織田信長に仕えている軍師である。 しかし、どの歴史書を読んでも彼の名前は出てくることはない。 なぜなら彼は、本来農民のまま人生を終えるはずだったからである。 夏目仁兵衛、またの名を夏目仁。 彼はいたって普通の男子高校生だった。 夏休みに入る前日に目が醒めると、知らない天井、知らない人、そして自由に動かない身体の自分がいた。 軽度のオタクでもある彼は即座に理解した、ここは異世界であると。 そして落胆した、ここは異世界ではなく過去の日本であると。 そんな彼と織田信長の別れの事件を描いたものである。 この小説は「小説家になろう」でも掲載しています。 そのほか短編小説と書いてますので是非ご覧ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 4,799 最終更新日 2018.01.11 登録日 2018.01.11
28
SF 完結 ショートショート
二人だけのこの世界で、僕はキミに狂い溺れる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 2,922 最終更新日 2022.04.18 登録日 2022.04.18
29
SF 連載中 長編 R15
東京の大学に通っていた普通の学生、三星治明(みほし はるあき)はある日突然、異世界に転生してしまう。 しかし、転生先はファンタジーの溢れる世界などではなく、シークトリアという名前の銀河に跨る星間国家。 しかも、治明は人間ではなくロボットに転生していたのだった。 シークトリアを含めて全部で七つある星間国家のうちの三つが連合軍を形成してシークトリアに攻め込んできており、シークトリアはプレトニアと呼ばれる星間国家と同盟軍を結成し、これに対抗している。 そんな情勢の中開発された人型のロボット兵器、『Chronus』。 そのパイロットとして開発・製造されたロボ、『Clavis』に転生したハルアキは、Chronus…クロノスに宿る親友の魂を見つけ、前世の親友と共に戦いへと身を投じる。 更新は月、水、金の週三日になります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 193,490 最終更新日 2024.05.07 登録日 2023.05.01
30
SF 連載中 長編
潜在能力10%以内で人生を生きる主人公。 如月(きさらぎ)ジンギ。 彼のモットーは「普通に平均的な人生を生きる!」。 勉学、スポーツ、人格、人間関係・・・ すべて当たり障りなく普通を演じる事を モットーとしているジンギ。 常に冷静に自分の潜在能力を10%戦後に抑え、 時代のニーズにあった 平均値を目指して生きている。 そんな彼にも 世界に二つだけ・・・ 「大きな生き甲斐」が存在する。 戦場オンラインゲーム「リアルフィールド」と、 「神崎アオイ」・・・初恋の女子。 だが、神崎アオイには  大きな心の闇が存在する。 アオイの心の闇とリアルフィールド・・・ 2つの大きな生き甲斐が、 ジンギの潜在能力をー100%に解放する!
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 51,355 最終更新日 2017.11.03 登録日 2017.09.03
31
SF 連載中 長編
※元「転生が当たり前の世界で最底辺の自分を好きだと言う君は」題名変更し、設定の一部を変更したため、一部下げていました。現在全て回復しました。申し訳ありませんでした。  エデンシステムにより、現世までの評価で転生後の未来が決まる世界で、前世の記憶がないランク1の主人公、セドラ。生まれた時から負け組と言われ続け、優しささえ義務化されたこの世界で、教育係のベルナと出会い、本物の愛情というものを感じながら暮らしていた。そんな中、学園の頂点に立つマルスに、ノアに入らないかと誘われ……。  全人類が平等に評価されると謳われる世界になって300年。完璧の皮がはがれ始めたこの世界で、最底辺にいる少年少女達が、本当の平等を目指して動き出す。  不老不死、輪廻転生のSF要素有り青春ストーリー、時々恋愛みたいな物語を目指しています。 カクヨム、小説家になろうでも連載中
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 21,769 最終更新日 2018.05.29 登録日 2018.05.23
32
SF 連載中 長編 R15
 巨大樹《アリエール》には様々な国民が狩猟したり生活している。この世界では異世界神《イセカイジン》という破壊の限りを尽くす魔獣が猛威を振るっていた。世界の平和を守るために、人類の敵を倒すために、異世界神を倒すために開発された魔戦《マセン》(魔術原動力有人専用戦闘機)。魔戦とは魔術の能力を原動力として動作する機体。それに伴いその魔戦を乗りこなし神を狩る操縦士の需要が高まってきた。魔術とは魔力を扱える事かつ魔戦を扱えること。その職業を魔戦操縦士《マセンソウジュウシ》と呼ぶ。別名ゴットハンター。主人公はトーマス・アル。クラス内では嫌われ者引き籠もりで根暗でダメな陰キャラで浮いている生徒だが実は時空を操れるチート級の魔戦操縦士だった。最先端魔戦操縦士育成学院である総合魔戦操縦士エルグランド第一高等学院に入学することになる。そして学院を卒業し、晴れて魔戦操縦士として旅に立ち、巨大樹の神層を目指す。これは主人公が魔法、仲間、敵、様々な出会いを通して冒険していく物語。第一章は学院編、第二章はダンジョン編。第二章からが本編です。ノベルアップ+でも掲載。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 255,795 最終更新日 2020.06.21 登録日 2019.02.23
33
SF 完結 長編
 コンビニの帰り道でトラックに轢かれてしまった主人公。  目を覚ますとそこは1930年代のラトビア、しかも容姿端麗な美少女に!  意を決した彼は陸軍への入隊を決意する。  目標はたったひとつ。 「枢軸国を勝利させラトビアを救う」  はたして救国の英雄となることができるのだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 394,795 最終更新日 2020.10.01 登録日 2020.04.03
34
SF 連載中 長編 R15
愛する弟を探して、少女は終わりの世界をクマのぬいぐるみとともに旅する。 時は20XX年。 突如宇宙から飛来した巨大な金属球《スフィア》。それは大気圏突入後に分裂し、世界各国の首都上空に静止した。やがてそこからさらに小型の金属球が放出され、各国の首都機能は停止した――。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 46,365 最終更新日 2023.07.21 登録日 2023.04.17
35
SF 連載中 長編 R15
特殊部隊 ジ・エイスに所属する古賀ゆりなとオリバー・バーンスタインは作戦行動中にテロリストに殺される。 起きた時、彼女らは10代の男女として生まれ変わっていた。紆余曲折を経て彼女らは高校生活をスタートする。 軍人として生まれ、軍人として育ったユリナにとって、JKとしての生活は鬱陶しかった。 しかし、彼女は先進戦略技術研究部、通称「戦研」という部活を見つける。 それは元特殊部隊員の彼女が輝ける場所だったのだ。 ゆりなは悪戦苦闘をしながらも、自分の本当に望む姿を探求していく。 (転生・コメディー・SF)
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 15,741 最終更新日 2019.07.03 登録日 2019.06.22
36
SF 完結 短編 R15
捕鳥ハルヤは、気が付くと真っ白な空間にいた。 ライトノベルを読み漁り、高校2年になった現在も中二病を発症して異世界で活躍する自分を空想していた彼は、それがすぐに異世界転移だと気が付く。 女神に準備されたリソース内なら自由に能力を選べると言われ、異世界転移ファンタジーでお約束のチート能力を選んだが、転移した先は宇宙を舞台としたSFの世界だった……。 ※ゴールデンウィーク企画。毎日二回更新で5月5日まで連載予定の短編です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 28,746 最終更新日 2021.05.05 登録日 2021.04.29
37
SF 連載中 長編 R15
世界は変わった。 体は無くても、脳があればバーチャル世界で生きていける。 人の死。それは一体なにを持っていうのか。 あなたは、明日体がなくなったらどうする?
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 5,179 最終更新日 2017.05.16 登録日 2017.04.29
38
SF 完結 長編
スマートフォンを貰った僕は、そこに日記を付け始めます。それは物語のようになってしまって 偶像をそこに作り上げてしまった僕は、耽溺します。ある日の事。なぜかその日記の偶像が 僕の日記に返答をくれるようになります。生きているかのように。夢ではないかと思ってはいましたが 一人暮らしの僕のワンルームになぜか、彼女の傘が置いてあったり。奇妙な事がそれから始まります。 連絡先に書いてあったアドレスにメールすると返事が来ますし、電話にも出るのです。彼女の写真メールには、僕と一緒の写真があったり。でも、僕には記憶がありません。意を決して僕は、彼女の住所を尋ねてみる事にしました。そこは.....。SFファンタジーです。 僕:17歳高校生。 薗子:同 もうひとりの薗子:21歳
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 24,573 最終更新日 2021.03.30 登録日 2021.03.23
39
SF 完結 長編 R15
西暦20XX年。 人類は未曽有の危機に瀕していた。 妖怪、悪魔、都市伝説、UMA。 それらは『怪異』として、現実の世界に顕現したのだ。 対する人類は人型機動兵器アーマードマシナリーを開発し、世界は戦火に塗れていく。 少しでも滅びの時に抗おうとする人類……。 そんな中、刻明館学園に通う高校生・天宮 悠はひょんなことから、この熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった。 彼自身に秘められた謎と不思議な少女と出会いを経て、運命が動き出す。 基本的に視点は三人称視点で進行します。 閑話や特別な話の際には一人称視点に変わりますのでその場合、文頭に視点を明示致します。 第一幕は6/9に完結予定となっています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 87,282 最終更新日 2022.07.07 登録日 2022.05.26
40
SF 連載中 長編 R15
いく度もの転生、再びの出会いを繰り返す、えにしの者たち。 それぞれが綾なす人生は、どう移り変わっていくのか。 オレは、新しき出会いに、めまぐるしく運命を変遷させる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,599 位 / 184,599件 SF 5,118 位 / 5,118件
文字数 114,317 最終更新日 2021.04.14 登録日 2021.03.25
51 12

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。