恋愛 主人公最強小説一覧

93 123
1
恋愛 連載中 短編 R15
「君は側妃だが先に伝えておく。正妃を差し置いて君を愛することはない」  男爵令嬢のリスベルテスは王命により、なぜか正妃との間に世継ぎを作りたがらない王太子ルドリエの側妃として嫁ぐことになった。  リスベルテスに与えられた役目は正妃に代わって保険で子を設けること。  とはいえ最初は冷たく拒絶される彼女であったが、ルドリエが実は魅了魔法によって正妃の虜になっていることを見抜き、ある方法でその魅了を解除した。  すると正妃に対する嘘の恋心がなくなったルドリエは、今度は自分を解放してくれたリスベルテスを本心から溺愛するようになり――。
24h.ポイント 17,707pt
小説 94 位 / 183,832件 恋愛 63 位 / 55,981件
文字数 15,140 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.21
2
恋愛 連載中 ショートショート
 舞踏会で、リリアは婚約者のカールから婚約破棄を言い渡された。細身で武術に優れた彼女は伯爵家の令嬢ながら、第三騎士団の隊長。この国の最重要戦力でもあったのだが、リリアは誰からも愛されていなかった。両親はリリアではなく、女の子らしい妹であるオリヴィアの事を愛していた。もちろん婚約者であったカールも自分よりも権力を握るリリアより、オリヴィアの方が好きだった。  貴族からの嫉妬、妬み、国民からの支持。そんな暗闇の中でリリアの目の前に一人の王子が手を差し伸べる。
24h.ポイント 4,749pt
小説 323 位 / 183,832件 恋愛 176 位 / 55,981件
文字数 36,589 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.04.06
3
恋愛 完結 短編
護国の聖女に任命され、5年間ずっと1人だけで王国全土の結界を維持してきたクローディ。 彼女は、学園の卒業式で冤罪を理由に王太子から婚約破棄を言い渡される。 それだけでなく、国外追放を告げられた。 今まで頑張ってきた努力など無視して、聖女は酷い扱いを受ける。 こうして彼女は、結界の維持を放棄した。 テンプレなざまぁがメインのお話です。 恋愛要素は少なめです。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 1,073pt
小説 1,106 位 / 183,832件 恋愛 535 位 / 55,981件
文字数 53,283 最終更新日 2023.04.28 登録日 2023.04.02
4
恋愛 完結 短編
セントミル国の王家には変わった習わしがある。それは初代国王夫妻を習い、国王の妻である王妃は生涯国王を護る護衛になるということ。公務も跡継ぎも求められないそんな王妃が国の象徴とされている。 そして私ルナリア・オーガストは次期王太子である第一王子の婚約者=未来の王妃に選ばれてしまうのだった。 ※設定甘い、ご都合主義です。 ※小説家になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 1,072pt
小説 1,108 位 / 183,832件 恋愛 537 位 / 55,981件
文字数 60,907 最終更新日 2024.03.02 登録日 2024.02.21
5
恋愛 完結 短編
ここはカラフリア王国。 乙女ゲーム"この花束を君に"、通称『ハナキミ』の世界。 どうやら私はこの世界にいわゆる異世界転生してしまったようだ。 これは家族に疎まれ居ないものとして扱われてきた私が自由を手に入れるお話。 ※恋愛要素薄目です
24h.ポイント 837pt
小説 1,384 位 / 183,832件 恋愛 684 位 / 55,981件
文字数 103,688 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.09.23
6
恋愛 完結 短編
幼い頃、婚約相手と初めて会った。将来、その相手と結婚するから顔合わせをした。しかし、この初対面は最悪だった。 初めての出会いが終わった日の夜、婚約破棄されるという夢を見た。 このままじゃ、酷い未来が待ち構えている。婚約相手は別の人を好きになって、私は兵士に連れて行かれて酷いことになる。 まるで現実のような夢から覚めた私は、色々と考えた。考えた結果、一人でも生きていけるように備えることにした。 体を鍛えて、剣術を学んで強くなる。昔、騎士だったというお祖父ちゃんに頼み込んで稽古をつけてもらうことにした。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 362pt
小説 3,131 位 / 183,832件 恋愛 1,498 位 / 55,981件
文字数 30,962 最終更新日 2022.10.23 登録日 2022.10.14
7
恋愛 連載中 長編
「メアリー、用済みとなった貴様との婚約を破棄する」  魔物の被害に苦しんでいた公爵家は、問題解決のため、優秀な魔術師であるメアリーとの婚約を果たしたにも関わらず、魔物問題が解決した途端に婚約破棄を宣言する。  道理に反した行いに呆れたメアリーだが、あっさりと婚約破棄を受け入れ、実家である辺境領へと帰還する。  彼女がすんなりと婚約破棄を受け入れたのには理由があった。メアリーは他人の生命力を視認できるため、残りの寿命を知ることができたのだ。  婚約者の寿命は残り三ヶ月。彼に別れを告げ、実家に帰った彼女は、幼馴染である隣国の王子から熱烈なアプローチを受けるのだった。  一方、公爵は寿命が近づくに連れて、周囲の人たちから見放されていく。孤独に暮らすようになった彼は、メアリーとの婚約破棄を後悔するのだった。  本作品は婚約破棄された令嬢が辺境領に戻り、ハッピーエンドを迎えるまでの物語である。
24h.ポイント 298pt
小説 3,843 位 / 183,832件 恋愛 1,818 位 / 55,981件
文字数 73,084 最終更新日 2024.03.13 登録日 2024.02.10
8
恋愛 完結 短編
 歴史に名を残す偉業を数多く成し遂げた、大魔法使いのナディーン王妃。  彼女の活躍のおかげで、アレクグル王国は他国より抜きん出て発展することが出来たと言っても過言ではない。  そんなナディーンは、結婚したリカード王に愛してもらうために魔法の新技術を研究して、アレクグル王国を発展させてきた。役に立って、彼に褒めてほしかった。けれど、リカード王がナディーンを愛することは無かった。  王子だったリカードに言い寄ってくる女達を退け、王になったリカードの愛人になろうと近寄ってくる女達を追い払って、彼に愛してもらおうと必死に頑張ってきた。しかし、ナディーンの努力が実ることはなかったのだ。  彼は、私を愛してくれない。ナディーンは、その事実に気づくまでに随分と時間を無駄にしてしまった。  年老いて死期を悟ったナディーンは、準備に取り掛かった。時間戻しの究極魔法で、一か八か人生をやり直すために。  今度はリカードという男に人生を無駄に捧げない、自由な生き方で生涯を楽しむために。  逆行して、彼と結婚する前の時代に戻ってきたナディーン。前と違ってリカードの恋路を何も邪魔しなかった彼女は、とあるパーティーで婚約破棄を告げられる。  それから紆余曲折あって、他国へ嫁ぐことになったナディーン。  自分が積極的に関わらなくなったことによって変わっていく彼と、アレクグル王国の変化を遠くで眺めて楽しみながら、魔法の研究に夢中になる。良い人と出会って、愛してもらいながら幸せな人生をやり直す。そんな物語です。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 241pt
小説 4,726 位 / 183,832件 恋愛 2,185 位 / 55,981件
文字数 61,213 最終更新日 2022.02.24 登録日 2022.01.15
9
恋愛 完結 長編
一生懸命に聖女としての修行に励んできたアニエスは、ある日突然、無能呼ばわりされて王宮を出される。第一の聖女として勝ち取った王太子との婚約は解消され、後釜にはネリーが選ばれた。ネリーこそ、ズルばかりしていてろくな力も習得していないインチキ聖女なのに。 最初はショックを受けたアニエスだったが、せっかく自由の身になったことだし、癒しの力を生かして自立しようと決意する。宣伝用ののぼりを背に、旅をしながら施術を続けるが、能力が高すぎて患者がすぐにいなくなってしまう。考えた末に、ドンパチが盛んな辺境を目指すことにした。 のぼりを背負って現れた、肉が大好きな聖女に不審な目を向けつつも、実力を知って採用するイケメン辺境伯。いつの間にか二人の間に不器用な恋が生まれるが……。 一方、能力のないネリーを婚約者にした王太子エドモンは、ネリーの力が足りないために死にゆく運命にあることに気づき……? ※「小説家になろう」様「エブリスタ」様「べリーズカフェ」様にも投稿しています。
24h.ポイント 227pt
小説 4,985 位 / 183,832件 恋愛 2,292 位 / 55,981件
文字数 60,029 最終更新日 2021.04.02 登録日 2021.03.07
10
恋愛 完結 長編
 世界で唯一魔法が使える国エルフィールドは他国の侵略により滅ぼされた。魔法使いをこの世から消そうと残党狩りを行った結果、国のほとんどが命を落としてしまう。  そんな中生き残ってしまった王女ロゼルヴィア。  数年の葛藤を経てシュイナ・アトリスタとして第二の人生を送ることを決意する。  平穏な日々に慣れていく中、自分以外にも生き残りがいることを知る。だが、どうやらもう一人の生き残りである女性は、元婚約者の新たな恋路を邪魔しているようで───。  これは、お世話になった上に恩がある元婚約者の幸せを叶えるために、シュイナが魔法を駆使して尽力する話。  本編完結。番外編更新中。 ※溺愛までがかなり長いです。 ※誤字脱字のご指摘や感想をよろしければお願いします。  
24h.ポイント 149pt
小説 6,851 位 / 183,832件 恋愛 3,104 位 / 55,981件
文字数 173,401 最終更新日 2021.09.13 登録日 2021.08.02
11
恋愛 連載中 長編
「君は書類上の妻でいてくれればいい」 「分かりました。旦那様」  伯爵令嬢ルイナ・ハーキュリーは、何も期待されていなかった。  容姿は悪くないけれど、何をやらせても他の姉妹に劣り、突出した才能もない。  両親はいつも私の結婚相手を探すのに困っていた。  だから受け入れた。  アーリー・ハルベルト侯爵との政略結婚――そしてお飾り妻として暮らすことも。  しかし―― 「大好きな魔法を好きなだけ勉強できるなんて最高の生活ね!」  ルイナはその現状に大変満足していた。  ルイナには昔から魔法の才能があったが、魔法なんて『平民が扱う野蛮な術』として触れることを許されていなかった。  しかしお飾り妻になり、別荘で隔離生活を送っている今。  周りの目を一切気にする必要がなく、メイドたちが周りの世話を何でもしてくれる。  そんな最高のお飾り生活を満喫していた。    しかしある日、大怪我を負って倒れていた男を魔法で助けてから不穏な空気が漂い始める。  どうやらその男は王子だったらしく、私のことを妻に娶りたいなどと言い出して――
24h.ポイント 99pt
小説 9,102 位 / 183,832件 恋愛 4,128 位 / 55,981件
文字数 44,682 最終更新日 2023.02.24 登録日 2022.10.21
12
恋愛 連載中 長編
生まれつき、ノアは魔力がゼロだった。 侯爵位を授かるアルゴール家の長女として厳しく育てられてきた。 アルゴールの血筋の者は、誰もが高い魔力量を持っていたが、何故かノアだけは歳を重ねても魔力量がゼロから増えることは無く、故にノアの両親はそれをひた隠しにしてきた。 同じく侯爵位のホルストン家の嫡男モルドアとの婚約が決まるが、両親から魔力ゼロのことは絶対に伏せておくように命じられた。 しかし婚約相手に嘘を吐くことが出来なかったノアは、自分の魔力量がゼロであることをモルドアに打ち明け、受け入れてもらおうと考えた。 だが、秘密を打ち明けた途端、モルドアは冷酷に言い捨てる。 「悪いけど、きみとの婚約は破棄させてもらう」 元々、これは政略的な婚約であった。 アルゴール家は、王家との繋がりを持つホルストン家との関係を強固とする為に。 逆にホルストン家は、高い魔力を持つアルゴール家の血を欲し、地位を盤石のものとする為に。 だからこれは当然の結果だ。魔力がゼロのノアには、何の価値もない。 婚約を破棄されたことを両親に伝えると、モルドアの時と同じように冷たい視線をぶつけられ、一言。 「失せろ、この出来損ないが」 両親から勘当を言い渡されたノアだが、己の境遇に悲観はしなかった。 魔力ゼロのノアが両親にも秘密にしていた将来の夢、それは賢者になることだった。 政略結婚の呪縛から解き放たれたことに感謝し、ノアは単身、王都へと乗り込むことに。 だが、冒険者になってからも差別が続く。 魔力ゼロと知れると、誰もパーティーに入れてはくれない。ようやく入れてもらえたパーティーでは、荷物持ちとしてこき使われる始末だ。 そして冒険者になってから僅か半年、ノアはクビを宣告される。 心を折られて涙を流すノアのもとに、冒険者登録を終えたばかりのロイルが手を差し伸べ、仲間になってほしいと告げられる。 ロイルの話によると、ノアは魔力がゼロなのではなく、眠っているだけらしい。 魔力に触れることが出来るロイルの力で、ノアは自分の体の奥底に眠っていた魔力を呼び覚ます。 その日、ノアは初めて魔法を使うことが出来た。しかもその威力は通常の比ではない。 何故ならば、ノアの体に眠っている魔力の総量は、世界最高レベルのものだったから。 これは、魔力ゼロの出来損ないと呼ばれた女賢者ノアと、元王族の魔眼使いロイルが紡ぐ、少し過激な恋物語である。
24h.ポイント 78pt
小説 10,693 位 / 183,832件 恋愛 4,845 位 / 55,981件
文字数 52,730 最終更新日 2022.02.27 登録日 2022.01.31
13
恋愛 連載中 長編 R15
「貴様との婚約を破棄する!」学園の卒業パーティーにて皆の前で私は王太子に婚約破棄されてしまった。いくら私が出来損ないと言われているからといってそんな!普通は泣き叫ぶか、許してくれと懇願するかそんなところだと思うのだが、「ヤッターーーー。バンザーイ」私は喜びのあまり飛び上がっていた・・・・だってこの王太子、良いのは顔だけ。いろんな女にうつつを抜かす超遊び人なのだ。しかし、悪巧みを働く力はあるみたいで、あろうことか私を修道院に送る途中で襲わせて慰み者にしようと企んでいたみたいで、ほう、私に対してそのようなことをしようとするとは・・・・。私自身、剣は兄に相手にされず、魔術は姉の足元にも及ばない、辺境伯の出来損ないなのだ。でも、我が武の名門辺境伯の令嬢として、受けた辱めは相手をぶった斬って晴らします!出来損ないの私に出来るのかですって? そんなのやって見ないと判らないじゃない! 南国と国が共同して我が領地に攻めてきたり、帝国皇子がやってきて纏わり付いたりもう大変。でも諦めずに前に向いてがんばります。 HOT女性向けランキング第一位獲得 なろう、カクヨム連載中です
24h.ポイント 63pt
小説 12,203 位 / 183,832件 恋愛 5,580 位 / 55,981件
文字数 109,913 最終更新日 2022.05.11 登録日 2022.04.19
14
恋愛 完結 短編 R15
「すまなかった…!!俺が悪かった…!!もう2度としないから…!!許してくれっ…!!」 貴方が泣きながらそう言ったので、私は許して差し上げたのに…。 2度目は…容赦しませんよ??
24h.ポイント 56pt
小説 13,073 位 / 183,832件 恋愛 6,024 位 / 55,981件
文字数 35,405 最終更新日 2020.11.09 登録日 2020.10.15
15
恋愛 連載中 短編
伯爵令嬢シリカはとても真面目だった。だが、真面目すぎるゆえに婚約者を妹に取られてしまう。それも仕方ないと諦めたシリカ。けれど彼女は聞いてしまう、「あいつは真面目馬鹿だから」と話す声を。『真面目』はいい、けれど『真面目馬鹿』は許されない。プツンと何かの糸が切れたシリカは、本日をもって彼らに与えていた祝福を終了することに決めた。なんと彼女は祝福持ちの聖女だったのである。
24h.ポイント 49pt
小説 14,204 位 / 183,832件 恋愛 6,532 位 / 55,981件
文字数 20,355 最終更新日 2024.03.04 登録日 2023.01.06
16
恋愛 完結 短編
その能力 故にボッチであった不遇の巫女は死後、女神に願う。 「金色の髪が欲しい。友達が欲しい。……恋がしたい」 「すべて叶えましょう!わたくしの娘になるのなら!」 こうして始まる異世界生活。 悪役令嬢?なんのこと?私は平民になって恋をするのです! 平民堕ちの準備は万端!でも サラリと終わるはずだった婚約破棄事件は予想外の方向へ……!? ブラコン闇堕ち弟に勘違い脳筋騎士見習い。ヘタレ王子に女王気質王女。ヤンデレ監禁系聖職者見習いに前世の妹が聖女として転移して来て…… ドタバタコメディの皮を被った微妙ダークストーリーです。 ムシャクシャしてやった…。後悔はしていないwww なろうにも同じものを投稿しています
24h.ポイント 42pt
小説 15,511 位 / 183,832件 恋愛 7,110 位 / 55,981件
文字数 19,085 最終更新日 2018.09.18 登録日 2018.09.07
17
恋愛 連載中 長編
 かつての双子の女神と同じ名を授かった、侯爵家の双子の妹クラウディア。  兄クラレンスと共に、剣の腕に覚えのある兄妹としても有名人だ。  誰にも言えない秘密を抱えながら、我儘王子の婚約者となり、振り回される日々。  婚前交渉を拒否すると、キレた婚約者が他の令嬢を孕ませて、目眩がする。  紆余曲折を経て、急に教え子が婚約者になった辺境伯と、憧れの師匠の婚約者になり戸惑うクラウディア。  戦ってばかりの二人に、愛は芽生えるのか。    
24h.ポイント 35pt
小説 17,642 位 / 183,832件 恋愛 7,875 位 / 55,981件
文字数 54,725 最終更新日 2021.10.08 登録日 2021.08.22
18
恋愛 完結 長編
五歳にして前世の記憶に目覚めたライラ。 彼女は生前遊んでいた乙女ゲームの世界に転生していたことを知る。 役どころはヒロインの邪魔ばかりする悪役令嬢ポジション。 もちろん悪役にふさわしく、悲惨な末路が待ち構えている。 どうにかバッドエンドを回避しようと試行錯誤するが、何をやってもゲームの設定からは逃れられなかった。 かくなる上は、最終手段の神頼みしかない。 思いつめたライラは、毎日神殿に通い祈りを捧げ続けた。 ヒロインが登場するまであとわずか。 切羽詰まった彼女の身に、とんでもない奇跡が起きた。 一切魔力を持たなかった彼女に、突如膨大な魔力が宿ったのだ。 呆然とする彼女に、神殿から下された使命は「聖女として神様のお世話をすること」。 神殿の権力は強く、侯爵令嬢という高貴な身の上にも関わらず問答無用で神殿に住み込むことが決められた。 急激に変わり始める運命に、ライラは持ち前の度胸と能天気さで前向きに挑む。 神様と急造聖女の、無自覚イチャイチャ恋愛劇。
24h.ポイント 35pt
小説 17,642 位 / 183,832件 恋愛 7,875 位 / 55,981件
文字数 157,322 最終更新日 2022.02.28 登録日 2020.09.24
19
恋愛 完結 短編 R15
代々薬師として王家に仕えてきたボアジエ公爵家。15代当主の長女リンプルもまた、優秀な薬師として主に王子ファンコニーの体調を整えていた。 献身的に仕えてくれるリンプルのことを、ファンコニーは少しずつ好きになっていった。次第に仲を深めていき、ついに、2人は婚約することになった。だがしかし、ある日突然問題が起きた。ファンコニーが突然倒れたのだ。その原因は、リンプルの処方の誤りであると決めつけられ、ファンコニー事故死計画という、突拍子もない疑いをかけられてしまう。 調査の指揮をとったのは、ボアジエ家の政敵であるホフマン公爵家の長女、アンナだった。 「ファンコニー様!今すぐあの女と婚約破棄してください!」 意識の回復したファンコニーに、アンナは詰め寄った。だが、ファンコニーは、本当にリンプルが自分を事故死させようと思ったのか、と疑問を抱き始め、自らの手で検証を始めることにした……。
24h.ポイント 35pt
小説 17,642 位 / 183,832件 恋愛 7,875 位 / 55,981件
文字数 26,277 最終更新日 2020.06.01 登録日 2020.05.19
20
恋愛 完結 長編
朝起きたら突然、伯爵令嬢に転生していた私、クレナ・ハルセルト。もうすぐ九歳。 流れ星が魔法の力になる、そんなおとぎ話みたいな世界。あれ? これって前世で妹のやっていた乙女ゲームに似てるよね? 神様みたいなものが、ドラゴンの子供を授けてくれて、この世界を救えば元の世界に戻してくれるって約束してくれたんだけど。 「決めたぞ! オレは、リリアナとの婚約を破棄してお前と婚約する!」 えーと、なんで王子さまと婚約なんて話になってるの? おまけに失敗すると、世界がゲームのバッドエンド同様に滅びるんですけど! 王さまとか、同じ転生者とか、悪役令嬢とかいろいろ出てきて。 ……ホントに、私って世界を救えるの?! ◆ちょっと不思議で素敵な異世界で、主人公が悩みながら成長していくお話です。 ◆展開ちょっとゆっくり目です。 ◆小説家になろう様、カクヨム様でも公開中です。 ◇表紙は「うい」様を使用しています。
24h.ポイント 35pt
小説 17,642 位 / 183,832件 恋愛 7,875 位 / 55,981件
文字数 537,185 最終更新日 2020.11.01 登録日 2020.05.03
21
恋愛 完結 短編 R15
オニキス侯爵令嬢アビゲイルは神託により聖女見習いとなりジェダイト王国で修行中の身です。 修行も終盤に差し掛かり王族に挨拶に訪れた際に、王命で王太子ワイアットと婚約することになりました。 しかし、アビゲイルは試練の洞窟で聖女の最終試練を受けている途中で、何者かの手により命を落とします。 気がついたアビゲイルは広げると天を覆い尽くす程の翼を持ち、1000以上存在すると言われる全ての魔法を使いこなす知性を持った、人知を超える存在に生まれ変わっていました。 アビゲイルはその知識を頼りに自分を魔法で元の姿に変えてジェダイト王国に戻りました。 しかし、戻ったアビゲイルは王太子から聖女の最終試練に失敗したなどと言われ、それを理由に婚約破棄を突き付けられたのです。 その横には王太子と親しげに話すエピドート公爵令嬢イザベラの姿がありました。 アビゲイルが死んだのはイザベラの陰謀?でも突然の婚約破棄と王太子とのその親し気な態度は何? アビゲイルが力を使えば二人を殺すのは簡単ですが、折角誰にもばれていないので、元の自分を演じながら復讐の機会を窺うことにしました。 ※12/13、お母様の名前をイライザ→コーデリアとしました。エピドート公爵令嬢イザベラと名前が混同してしまうための措置です。 全27話
24h.ポイント 28pt
小説 19,985 位 / 183,832件 恋愛 8,871 位 / 55,981件
文字数 39,914 最終更新日 2020.12.29 登録日 2020.12.03
22
恋愛 連載中 長編 R15
ヨナーク伯爵家の令嬢アリシアは幼い頃に顔に大怪我を負ってから、霊を視認し使役する能力を身に着けていた。顔の傷によって政略結婚の駒としては使えなくなってしまったアリシアは当然のように冷遇されたが、アリシアを守る守護霊の力によって生活はどんどん豊かになっていった。しかしそんなある日、アリシアの父アビゲイルが亡くなる。次に伯爵家当主となったのはアリシアの妹ミーシャのところに婿入りしていたケインという男。ミーシャとケインはアリシアのことを邪魔に思っており、アリシアは着の身着のままの状態で伯爵家から放り出されてしまう。そこからヨナーク伯爵家の没落が始まった。
24h.ポイント 28pt
小説 19,985 位 / 183,832件 恋愛 8,871 位 / 55,981件
文字数 13,156 最終更新日 2021.09.15 登録日 2021.09.13
23
恋愛 完結 短編 R15
わたくしは、7つの時にリムドール伯爵家にお金で買われて養女となりました。 来る日も来る日も、お義兄様とお義父様の浅ましい欲望に耐えながら、心を無にして耐え続けました。 そんなわたくしには、唯一の心の支えがありました。 わたくしは、その心の支え、心からお慕いしているラインハルザ様の傍に居るためにある計画を実行したわ。 この物語は、わたくしが心から愛するラインハルザ様を手に入れるまでのラブラブハッピーな物語ですわ。 全22話 ※【R18作品(BL)】「子犬だと思っていた幼馴染が実は狼さんだった件」のリンドブルム侯爵夫妻のお話です。今作だけでも十分お楽しみいただけますのでご安心ください。
24h.ポイント 28pt
小説 19,985 位 / 183,832件 恋愛 8,871 位 / 55,981件
文字数 25,213 最終更新日 2020.09.19 登録日 2020.09.03
24
恋愛 連載中 長編 R18
王太子は自分の婚約者である辺境伯令嬢の事をあまりよく思っていなかった。顔しか見ていないし、何やら怪しげな宗教団体を作り上げて教祖になっているらしい。そんなやつと婚約してやるものか!婚約破棄だ!そう思っていた王太子だが… 謎の集団に攫われ生贄にされそうになった時だった。 彼女、辺境伯令嬢は天高くから舞い降り、神しか使えないとされる雷魔法を自在に使いこなし、敵を圧倒。雷を落とし全てを消し炭にしてしまった。 王太子はあまりの事に目を丸くする 「大丈夫ですか?今拘束を解きますね」 「なぜだ、今まで散々お前を馬鹿にしてきた。なのにお前はなぜ俺を助ける」 「簡単だよ。それは…乙女ゲーム『愛の伝説、ファンタジー・ザ・ワールド』の攻略対象だからだよ!!!」 「は?」
24h.ポイント 28pt
小説 19,985 位 / 183,832件 恋愛 8,871 位 / 55,981件
文字数 3,901 最終更新日 2024.01.29 登録日 2024.01.26
25
恋愛 連載中 長編 R18
竜とエルフのハーフとして生まれたロゼリアは、双子の兄と母の3人で、人間の国の塔に幽閉されていた。 その後母が亡くなり、2人は父が居るという竜王国への逃亡を計画する。 しかし国の結界のため、ロゼリアは魔力供給源として、兄クリストファーは核として魂に鎖を巻かれてしまう。 数年後、戦争の道具として戦うロゼリアの前に現れた竜人の騎士と出会い全てが始まる。 自身の出自や能力を知り、周りの人に愛されロゼリアは自由と幸せを掴む。 小説家になろうにも載せてます。こちらは年齢指定無いので、18歳以下の方はそちらに行ってください!
24h.ポイント 21pt
小説 23,437 位 / 183,832件 恋愛 10,260 位 / 55,981件
文字数 99,668 最終更新日 2020.07.03 登録日 2020.01.29
26
恋愛 完結 長編
強く賢く、美しい。絵に描いたように完璧な公爵令嬢は、婚約者の王太子によって追放されてしまいます。 しかし…… 「誰にも踏み躙られない。誰にも蔑ろにされない。私は、私として尊重されて生きたい」 追放されたが故に、彼女は最強の令嬢に成長していくのです。 さて。この最強の公爵令嬢には一つだけ欠点がありました。 それが『恋愛には鈍感である』ということ。 彼女に思いを寄せる男たちのアプローチを、ことごとくスルーして……。 一癖も二癖もある七人の騎士たちの、必死のアプローチの行方は……? 追放された『哀れな公爵令嬢』は、いかにして『帝国の英雄』にまで上り詰めるのか……? どんなアプローチも全く効果なし!鈍感だけど最強の令嬢と騎士たちの英雄譚! どうぞ、お楽しみください!
24h.ポイント 21pt
小説 23,437 位 / 183,832件 恋愛 10,260 位 / 55,981件
文字数 111,605 最終更新日 2022.09.24 登録日 2022.09.20
27
恋愛 完結 短編 R15
 不幸な訳じゃないけれど、別に私じゃなくても良くない?って人生だった。学生時代から続いていた彼氏と馴れ合いで結婚して子供も産んで、貧乏ではないけれど、お金持ちでもないから、子供が幼稚園に入った頃からパートをはじめて。パート家事育児に追われているうちに、あっという間に40代。  旦那とは男女の仲というよりは、もはや空気。お互いをパパママと呼んでもう十何年、固有名詞とか要らなくない?  溺れるような恋もなく、胸踊るような旅もなく、パートの職場とスーパーと家だけという狭い世界。  これ私である必要ないよね、と思っていたら脳卒中を起こしてあっさり死にました。  転生したらまさかのファンタジーの世界。公爵令嬢?婚約者?もう流されるままの人生なんてごめんだわ。私は家を出て好きに生きます!と思っていたのだけれど…。  全て書き終わっていますので、エタりません。
24h.ポイント 14pt
小説 28,089 位 / 183,832件 恋愛 12,172 位 / 55,981件
文字数 29,707 最終更新日 2022.11.07 登録日 2022.10.28
28
恋愛 完結 短編 R15
あらゆる者を魅了し、国を滅ぼした前世を持つ令嬢ラフレシア。 今生では地味にひっそり生きています。 悪役令嬢の味方はするけれど。
24h.ポイント 14pt
小説 28,089 位 / 183,832件 恋愛 12,172 位 / 55,981件
文字数 5,023 最終更新日 2020.11.05 登録日 2020.11.03
29
恋愛 完結 長編 R15
ローリア王国魔術師団で働く主人公・ナーシィ。その実力は大陸中にも敵はいないほどの最強と言われている。 近衛隊の隊長であるナーシィは学園の同級生だった騎士団近衛隊隊長のロイと一緒に、同じく同級生だった王太子サーシスの護衛をする毎日。 無茶をしつつも毎日仲間と楽しく仕事をして暮らしていた。そんな毎日がずっと続くと思っていたのに… ある日を境に周囲の目、人間関係が変わっていく。 *溺愛ものです。初めはシリアスメインのため溺愛パートは遅めです。 *軽いグロあり。苦手な方はUターンをお願いします。 *R15は保険です。
24h.ポイント 14pt
小説 28,089 位 / 183,832件 恋愛 12,172 位 / 55,981件
文字数 76,539 最終更新日 2021.03.22 登録日 2021.01.17
30
恋愛 連載中 短編
 何事にもあらゆるものから溺愛を受ける令嬢スカーレットにもついに結婚の季節が来た。  いったいどれほどのイケメンと結婚できるのか。  胸を躍らせて婚約者と対面したら、 「おい、一体どういうことだ? なんで君がここにいる?」 「あの、一体どういうことですか? なんであなたがここにいるの?」  なんとその婚約者が学園時代の元彼だったのだ。  こんなことは全く想定していない。  もはや好きでもなんでもない男と結婚できるわけがない。  こうなったらスカーレットに残された道はあと一つ。  元カレにわざと嫌われて、婚約破棄にするのだ。  だからこそ、私はボスをソロ討伐しようと思います!
24h.ポイント 14pt
小説 28,089 位 / 183,832件 恋愛 12,172 位 / 55,981件
文字数 2,730 最終更新日 2023.11.19 登録日 2023.11.19
31
恋愛 完結 短編
これは、笑わない氷の小公爵ヴォルフガングと薔薇姫と呼ばれた美しい侯爵令嬢クリスティーナのお話 国家機密レベルの魔法を扱うクリスティーナは、領地に引きこもることを条件に、星の聖女として、王国最北の地シュネーハルト公爵領へ出向いていた。 そこで出会ったのはシュネーハルト公爵家の長男ヴォルフガング。国王の近衛騎士を取りまとめる第一騎士団の隊長を担う彼は、氷の小公爵と呼ばれていた。笑わない氷のような小公爵……。しかし、クリスティーナはヴォルフガングと話をするうちに彼が優しく誠実な人柄であることを知っていく。 北の大神殿で行われた儀式では想定外の事態が起きるも、クリスティーナの特別な魔法でなんとか魔力奉納の儀式を終える。 その後、舞台は王都へ。 王妃候補に名が挙がってしまったクリスティーナ。 ヴォルフガングと仲深めていたが、想いを伝え合う前にふたりの間には次々と問題が起こっていく。 ヴォルフガングはクリスティーナに想いを伝える事ができるのか? そして、クリスティーナは引きこもり生活を手に入れる事ができるのか……!
24h.ポイント 14pt
小説 28,089 位 / 183,832件 恋愛 12,172 位 / 55,981件
文字数 116,449 最終更新日 2023.03.18 登録日 2023.02.11
32
恋愛 連載中 長編
「メイヴィス・エミリー・バックス公爵令嬢との婚約を破棄する!」 メイヴィス・エミリー・バックス公爵令嬢は婚約者から一方的に宣言をされた。心当たりはない。ただ、婚約者の腕に大切そうに抱き締められている少女の存在によるものだということは見てわかった。それが婚約破棄などという無作法な行いをさせているのならば、それは咎めるべき行為だろう。 メイヴィスは婚約破棄をされていながらも冷静だった。しかし、メイヴィスの態度が気に入らない婚約者によって、バレステロス監獄の地下牢へと入れられた彼女は冷静だった。いや、冷静すぎたのだろう。 メイヴィスは頭の良い公爵令嬢だった。 だからこそ、自分自身の投獄により家族の立場が危ぶまれることに気付いてしまった。 婚約破棄された公爵令嬢は自ら死を選ぶ。 しかし、その魂は再び「メイヴィス・エミリー・バックス」として生まれ変わるのだった。 メイヴィスは死を選んだことを後悔していなかった。しかし、同じことを繰り返すつもりはない。 婚約破棄をされて自ら死を選んだ公爵令嬢は、強かに生きる。 今度こそ幸せになりたい公爵令嬢は転生した世界で未来を切り開いていくことを決めるのだが、悲しいことに悪役令嬢である彼女は世界から愛されない運命だった。 転生したメイヴィスは知ってしまう。 メイヴィスの存在は王国の平和を壊しかねないものなのだということを。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載をしています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,330 位 / 183,832件 恋愛 15,183 位 / 55,981件
文字数 194,059 最終更新日 2021.07.20 登録日 2021.01.27
33
恋愛 完結 長編
パーティの最中、あろうことか王太子ベルナルドは、婚約者である公爵令嬢ロミーナに向かって、事前の根回しも何もないまま、勢いに任せて婚約破棄を高らかに宣言した。 周囲がドン引きの中、王太子ベルナルド、男爵令嬢ブリジッタの二人はすっかり有頂天になり、自分たちが何をしでかしてしまったのか、全く理解できていない。 王国内に波紋がすぐに広まった。 この前代未聞の出来事に、ロミーナの父、王弟カルロ公爵は激怒。王太子の廃嫡を兄でもあるパオロ王に迫り、パオロ王は男系の伝統を守ろうと、一人息子の処分を頑なに拒む。 こう着状態の中、全ての問題解決が公爵令嬢ロミーナに託された。 そして、彼女が出した結論は…… 伝説の泉にベルナルド王太子を投げ込むことだった。
24h.ポイント 7pt
小説 34,330 位 / 183,832件 恋愛 15,183 位 / 55,981件
文字数 16,250 最終更新日 2023.08.25 登録日 2023.08.25
34
恋愛 完結 短編
魔族に故郷の街を滅ぼされ、俺は全てを失った。仲間も、恋人も。 それからの俺は、憎い魔族を殺すだけの毎日だった。 やがて女神から加護を授かり俺は勇者となった。 飛躍的に強くなった俺は、単身で魔族領へと乗り込み、遂には魔王も討伐した。 「なぜ、俺の街をなぜ滅ぼした?」 「あれをやったのは我らではない……女神だ」 死に際の魔王はそう答えた。 あり得ない! 俺が勇者になれたのも女神の加護を授かったからだ。人族の味方の女神が、人族の街を滅ぼすはずがない!  だが、魔王の言うことは本当だった。 ――心優しい女の子と、彼女の優しさに救われた勇者の男の子の純愛ストーリーです。タイトルがとっても暗いですが、安心のハッピーエンドです――
24h.ポイント 7pt
小説 34,330 位 / 183,832件 恋愛 15,183 位 / 55,981件
文字数 15,442 最終更新日 2023.12.22 登録日 2023.12.22
35
恋愛 連載中 長編 R15
⚠️めちゃくちゃくだらない話なので何も考えないで頭をピンクにして読むのを推奨します。 ただでさえストレスが溜まる日常。少しでもこの作品でストレス解消になってもらえればいいと思っています。 カリラ・ヴァーツァはS級冒険者であり有名な冒険者だ。 そんな彼の元へある日、一人の勇者アリサ・バラリがやってきたのだった。 「私と一緒に魔王討伐を手伝って欲しいの」 その一言に彼は彼女のエロボディーにより、「はい!!」と答えてしまうのだった──。 徐々に頭がピンクになっていく主人公の異世界コメディー。 ツンデレおっぱい勇者との冒険する話です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,330 位 / 183,832件 恋愛 15,183 位 / 55,981件
文字数 3,370 最終更新日 2021.10.08 登録日 2021.10.08
36
恋愛 完結 ショートショート
最強系令嬢が断罪そっちのけで決闘してたら求婚された話。 小説家になろう様様にも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,330 位 / 183,832件 恋愛 15,183 位 / 55,981件
文字数 6,334 最終更新日 2023.05.05 登録日 2023.05.05
37
恋愛 連載中 長編
日常的に義母や義姉、義妹などから暴力などを受ける未麗。ある日耐えきれずに死んでしまうが、そこから神様や異世界の新しい家族や仲間に愛されながら幸せに生きていく物語ーーーこれが初めての作品なので、あたたかく見守って見てくださると嬉しいです。徐々に誰が話しているのか分かるようにしていきたいと思います。更新できないかもしれません。 ※マークは筆者目線と考えてくださればいいです。会話文が多いと思います。
24h.ポイント 7pt
小説 34,330 位 / 183,832件 恋愛 15,183 位 / 55,981件
文字数 10,370 最終更新日 2021.09.21 登録日 2021.08.03
38
恋愛 完結 長編
『婚約破棄』の条件は、犬のための『不死の実』を取って来ないこと? はい!かしこまりましたー!!! 婚約破棄を目指して、いざ進め聖女!! ※『エブリスタ』、『カクヨム』で先行公開中です。(~12/17) ※12/17より同時公開となります。
24h.ポイント 7pt
小説 34,330 位 / 183,832件 恋愛 15,183 位 / 55,981件
文字数 93,766 最終更新日 2021.09.23 登録日 2020.12.11
39
恋愛 連載中 長編 R15
無実の罪で家を勘当された元貴族エルは、その国唯一の第一級冒険者ヴォルフの元へ向かい、パーティー加入を嘆願する。ソロで動いてきたヴォルフは、エルのパーティー加入を許すが、それにはある冷酷な条件が付いてきた。 暫くして、エルの付与魔法が強力なことを知ったヴォルフはエルの魔法に執着を抱くが、数年後にはエルへの執着が利用価値によるものから何か違うものへ変化していて。そんなある日、エルとヴォルフの前に冤罪の元凶であるリード王子がやってきた。
24h.ポイント 7pt
小説 34,330 位 / 183,832件 恋愛 15,183 位 / 55,981件
文字数 47,095 最終更新日 2019.06.22 登録日 2019.05.26
40
恋愛 完結 短編
王位継承権を持たない兄と 次期王になることが確定している私。 愚かな者たちのことは 絶対に許しませんのでざまぁしますわ。 ※ 転生、逆行ものではありません。
24h.ポイント 7pt
小説 34,330 位 / 183,832件 恋愛 15,183 位 / 55,981件
文字数 15,424 最終更新日 2021.05.15 登録日 2021.04.07
93 123

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。