ファンタジー 婚約破棄小説一覧

892 12345
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
24h.ポイント 13,462pt
小説 128 位 / 183,930件 ファンタジー 23 位 / 42,233件
文字数 249,579 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.21
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:チートの種~知らない間に異世界最強になってスローライフ~  女神様の手違いにより現世の輪廻転生から外され異世界に転生させられた田中拓海。  お詫びに貰った生産型スキル『緑の手』と『野菜の種』で異世界スローライフを目指したが、お腹が空いて、なにげなく食べた『種』の力によって女神様も予想しなかった力を知らずに手に入れてしまう。  のんびりスローライフを目指していた拓海だったが、『その地には居るはずがない魔物』に襲われた少女を助けた事でその計画の歯車は狂っていく。   ドワーフ、エルフ、獣人、人間族……そして竜族。  拓海は立ちはだかるその壁を拳一つでぶち壊し、理想のスローライフを目指すのだった。  中二心溢れる剣と魔法の世界で、徒手空拳のみで戦う男の成り上がりファンタジー開幕。
24h.ポイント 2,408pt
小説 573 位 / 183,930件 ファンタジー 126 位 / 42,233件
文字数 329,825 最終更新日 2024.04.27 登録日 2019.03.23
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
※本編完結しました。お付き合いいただいた皆様、有難うございました!※ 両親を事故で亡くしたティナは、膨大な量の光の魔力を持つ為に聖女にされてしまう。 多忙なティナが学院を休んでいる間に、男爵令嬢のマリーから悪い噂を吹き込まれた王子はティナに婚約破棄を告げる。 大喜びで婚約破棄を受け入れたティナは憧れの冒険者になるが、両親が残した幻の花の種を育てる為に、栽培場所を探す旅に出る事を決意する。 そんなティナに、何故か同級生だったトールが同行を申し出て……? *HOTランキング1位、エールに感想有難うございます!とても励みになっています!
24h.ポイント 2,756pt
小説 515 位 / 183,930件 ファンタジー 116 位 / 42,233件
文字数 284,305 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.03.01
私、エミリア・デーフェクトは稀有な光属性を持つ天才魔導師である。なぜか第三王子に気に入られてしまい無理矢理婚約させられたが、私の卒業式の記念パーティーで私が殿下の幼馴染のご令嬢に嫉妬して嫌がらせをしたあげく陛下にも毒を盛ったので婚約を破棄すると声高らかに告げられた。全く身に覚えもない罪状で訳もわからぬまま死刑宣告された私は気づくと9年前に戻っていた。 ──よし。やり直せるなら今度こそは大好きな人と大好きな冒険を思いっきり楽しもうじゃないか───!!! ※軽い流血・欠損表現があります。ご注意ください。
24h.ポイント 718pt
小説 1,698 位 / 183,930件 ファンタジー 323 位 / 42,233件
文字数 94,437 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.03.24
 世界の人口の1/4が失われると思われた流行り病から、治癒魔法で多くの人々を救った聖者サザン。  自らも病魔に襲われたサザンが命を落とすと、神はその功績を称えて6年後に聖者を地上に帰すと神託を下す。  しかし復活したサザンは、6年間の天界修行で神をクソジジィ呼ばわりし「神の言いなりになる気はない」と言い放つほどに捻くれてしまっていた。  そんなサザンの使徒として神に選ばれたのが、「予言者」「賢者」「愚者」の3人。  まだ12歳で孤児院育ちのライルはなぜか「愚者」として選ばれるが、ライルが使う魔法はサザン曰く「人外規格」の、地上の人間としてはあり得ない位階のものだった―― 他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,764 位 / 183,930件 ファンタジー 1,069 位 / 42,233件
文字数 202,236 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.12.16
7
ファンタジー 連載中 長編 R18
コスト侯爵家の長女ティアナは実父であるジェイソンに仕事を押し付けられ学校にも通わせてもらえず後妻のマーガレットと義妹エミリーに使用人のように扱われ虐げられていた。 それでも亡くなった母から譲り受けた小さな商会を夫となる婚約者ロバートと王都一の商会にする事を夢見て耐えていた。  しかし商会とロバートをエミリーに奪われ父からも捨てられた。彼女に残されたのはボロボロの屋台だけ。屋台の前に立つティアナと元専属侍従のクリスフォード。 「・・・・・ふふふ、本当に追い出されちゃったわね。」 「お嬢様の仰る通り今日がXデーでしたね。ところでコレ、どうするんです?」 「あら、大丈夫よ。空間収納に入れておくし。」 「はっ!?前世の記憶だけじゃなくそんなモンまで使えるようになったんですか?」 「うん♪商売するには便利そうよね〜。」 婚約者と義妹の浮気現場を目撃したショックで前世を思い出したティアナは新たな自分の人生を謳歌しようと前世の知識を活かし屋台を引っ提げて王国を駆け巡り気付けば町おこし令嬢と呼ばれるようになっていた!? *屋台で活躍するまでちょっと時間が掛かります。(イケアに到着してから) *現実の史実や時代設定とは異なるゆるゆるの独自の異世界設定です。 *誤字脱字等は気付き次第修正します。 *
24h.ポイント 937pt
小説 1,314 位 / 183,930件 ファンタジー 264 位 / 42,233件
文字数 509,905 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.10.24
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
ランドール王国最東端のルード地方。そこは敵国や魔族領と隣接する危険区域。 そのルードを治めるルーデル辺境伯家の嫡男ショウは、一年後に成人を迎えるとともに先立った父の跡を継ぎ、辺境伯の椅子に就くことが決定していた。幼い頃からランドール最強とされる『黒の騎士団』こと辺境騎士団に混ざり生活し、団員からの支持も厚く、若大将として武勇を轟かせるショウは、若くして国の英雄扱いであった。 幼馴染の婚約者もおり、将来は約束された身だった。 だが、ショウと不仲だった王太子と実兄達の謀略により冤罪をかけられ、彼は廃嫡と婚約者との婚約破棄、そして国外追放を余儀なくされてしまう。彼の将来は真っ暗になった。 はずだったが、2年後・・・ショウは隣国で得意の剣術で日銭を稼ぎ、自由気ままに暮らしていた。だが、そんな彼はひょんなことから、旅をしている聖女と呼ばれる世界的要人である少女の命を助けることになる。 彼女の目的地は祖国のランドール王国であり、またその命を狙ったのもランドールの手の者であることを悟ったショウ。 いつの間にか彼は聖女の護衛をさせられることになり、それについて思うこともあったが、祖国の現状について気になることもあり、再び祖国ランドールの地に足を踏み入れることを決意した。
24h.ポイント 227pt
小説 5,339 位 / 183,930件 ファンタジー 956 位 / 42,233件
文字数 603,160 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.05
 そこは皇宮のダンスホール。  玉座に座り頬杖をついていた女性がいた。  彼女の名前はルルシア・フォン・ランダール。 「ルル、貴様!」 「あら?新しい皇妃に向かって不敬じゃないかしら?」  そんな彼女を睨み付けるのは元皇子であるシュナイダー。  皇子はかつて冤罪でルルを貶め、処刑をしようとした。  しかし今は惨めに兵士達に這いつくばらされている。  そう言って思い切り頭を踏みつけて来る男はかつて皇子の取り巻きの一人だった男だった。 「どうかしら?貴方の言った嘘が本当になった感想は?」 「貴方は、いいえ貴方達はやり過ぎた。その報いはそれ相応に返ってくるものなのよ?」  これは魔法が一般的ではない騎士の国で、魔法が使えたが故に虐げられてきた少女が大切な物を失い、逆境を乗り越えていく物語
24h.ポイント 71pt
小説 11,861 位 / 183,930件 ファンタジー 1,822 位 / 42,233件
文字数 417,045 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.10.01
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
断罪中に前世の記憶を思い出し主人公が、ハチャメチャな魔法とスキルを活かして、人生を全力で楽しむ話。 周りはそんな主人公をあたたかく見守り、時には被害を被り···それでも皆主人公が大好きです。 主に前半は冒険をしたり、料理を作ったりと楽しく過ごしています。時折シリアスになりますが、基本的に笑える内容になっています。 恋愛は当分先に入れる予定です。 主人公は今までの時間を取り戻すかのように人生を楽しみます!もちろんこの話はハッピーエンドです! 小説になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 560pt
小説 2,168 位 / 183,930件 ファンタジー 391 位 / 42,233件
文字数 293,671 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.11.07
11
ファンタジー 連載中 ショートショート
「な・・・なんで・・・うんちの姿をしているんだ~~!!」  俺は目を覚まして、近くの水たまりを見ると、うんちの姿をしていた。ーHoly Sit!!ー  俺は気を失う前に、都会を歩いていた。なのに目を覚ますと、森の中にいてうんちの姿になっていたのだ。  俺は気を失う前何が起きたのか考えた。すると、車に引かれたのを思い出したのだった。  死んだのかと判断したが、ならなぜうんちの姿をしている・・・考えると異世界転移のアニメのことを思い出した。  姿を変えて、異世界に転移する話を・・・  つまり、俺は異世界に転移されてうんちになったのか!! Oh, my God!!  その時だった。悲鳴が聞こえたので、そちらに行くと、令嬢が襲われていたので、かばって助けた。  助けると、その令嬢は婚約破棄をされて実家に帰っている途中であることが分かった。  俺はその令嬢のボディーガードをする代わりに、人間らしい生活を保障する契約を行った。  さらに、名前も名乗り合った。令嬢の名前はオリバ・アースラというらしい。  俺の名前はすずきとしろうだったが、うんちMANという通り名を与えられた。  こうして、うんちMANと婚約破棄された令嬢アースラとの物語が開幕したのであった。
24h.ポイント 21pt
小説 24,289 位 / 183,930件 ファンタジー 3,497 位 / 42,233件
文字数 10,230 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.20
12
ファンタジー 連載中 長編 R18
また私は同じ運命を辿るのだろうか……? 時間逆行を何度となく繰り返すアリシア。 婚約者であるイグニスに婚約破棄され断罪されるアリシアは、何時も同じ最期を迎えていた。 愛されてもいない男に身体を穢され、命を落とす運命を……。
24h.ポイント 99pt
小説 9,541 位 / 183,930件 ファンタジー 1,536 位 / 42,233件
文字数 14,096 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.09.24
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
百合成分超強め。過去改変ファンタジー 王国の第一貴族の天才令嬢、ヘルムート=シャマシュは世界の終末「カリ・ユガ」を迎え、崩壊するローラシア王国の姿を見ていた。 そして国を守りながらも裏切り者のせいで後ろから刺され、虫の息だった最愛の女性。ミシェウの手を握って、その最期を見届ける。 ミシェウとの思い出。そして自分の無力さと足を引っ張ってきた奴らへの憎悪。そんな中シャマシュのもとにやってきた一人の少女アルル。 アルルは言った。 「もう一度、あなたに可能性を与えるわ」 復讐に燃えるシャマシュ。コクリとうなづいて過去へ戻って、もう一度この世界をやり直すこととなる。 戻ってきた場所は、彼女の運命を大きく変えた国王カイセド=コール=シュレイダーからの婚約破棄を突き付けられる場面だった。 そしてシャマシュは最も好きだった最愛の女性。ミシェウ=クリス=シュレイダーと結婚することを王国の貴族たちの前で告げる。 突然の、それも同性からのプロポーズに戸惑うミシェウ。そして世界を破滅から救うための復讐劇が始まった。 魔法に恵まれ、優秀ながらもその冷徹さ故に煙たがれていた冷徹令嬢。 魔法に恵まれず、占星術を研究する。明るくて誰からも好かれる少女。 そんな正反対の性質を持つ王女2人の、恋に落ちながらも、ミシェウを殺し王国を滅ぼそうとしている裏切り者たちを粛正していき、終末を乗り越えた平和な世界。通称ヘスペリデスの園を目指していく物語。 【作者が考える作品のセールスポイント】 1.主人公シャマシュの、最愛の人ミシェウのためにひたむきに復讐のために戦っていくシーン 2.ヒロインミシェウが、不遇な扱いを受けても前向きに明るく生き、復讐のために戦っていく描写 3.性格の違う2人が最初は違和感を覚えつつも、どんどん恋愛感情が芽生えていき互いの恋心に気づいていく過程
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 141,314 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.08.10
侯爵令嬢マリラ・ウルワースは、困っていた。両親から勘当を宣告されたのである。原因は学院での悪行の数々。途方に暮れていたマリラは、通行人に突き飛ばされ、ころんだ拍子に小さなボタンを拾う。 ボタンから始まる怒涛の地位上昇劇。
24h.ポイント 99pt
小説 9,564 位 / 183,930件 ファンタジー 1,552 位 / 42,233件
文字数 16,362 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.19
ズバニールとアリサは公爵家の美しき双子である。 二人の成人を祝う誕生パーティでズバニールは婚約者メイロッテではない女性男爵令嬢パレシャを侍らせ登場し、メイロッテに婚約破棄を言い渡した。さらにはアリサがパレシャにしていた行動をメイロッテの命令だと言い出すしまつだ。後から登場したアリサは怒りを滲ませた。 ズバニールとメイロッテの婚約は幼き頃からのものである。ある日、ズバニールの婚約者となるメイロッテが屋敷に来た。メイロッテを見たアリサは前世の記憶を思い出した。メイロッテはアリサの憧れのスーパーヒロインそのものだったのだ。 そんな三人が学園へ入学すると男爵令嬢パレシャがズバニールに絡んできた。それを注意するためにアリサがパレシャの元へ行くとパレシャはアリサを味方だと宣い無理なお願いをしてきたりアリサに無理矢理付き纏ったりしてきた。どうやらパレシャも前世の記憶があり、パレシャにとって乙女ゲームの中に転生してパレシャがヒロインらしい。そんなものは意に介さないアリサであったがアリサを通じて他の学生に接触し迷惑をかけていくパレシャにアリサは怒りを覚え注意をしていくようになる。パレシャにとってそれはまさに悪役令嬢であり、本来の悪役令嬢メイロッテではないがそれをメイロッテの命令とすることで話の辻褄を合わせようとするのだった。
24h.ポイント 269pt
小説 4,468 位 / 183,930件 ファンタジー 796 位 / 42,233件
文字数 107,075 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.07.31
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※カクヨムさん、小説家になろうさんで投稿始めました
24h.ポイント 2,939pt
小説 487 位 / 183,930件 ファンタジー 107 位 / 42,233件
文字数 276,737 最終更新日 2024.04.10 登録日 2023.12.30
女神に供物と祈りを捧げ、豊穣を願う祭事の最中、聖女が降臨した。 聖女とは女神の力が顕現した存在。居るだけで豊穣が約束されるのだとそう言われている。 思ってもみない奇跡に一同が驚愕する中、第一王子のロイドだけはただ一人、皆とは違った視線を聖女に向けていた。 彼の婚約者であるレイアだけがそれに気付いた。 それが良いことなのかどうなのか、レイアには分からない。 けれども、なにかが胸の内に燻っている。 聖女が降臨したその日、それが大きくなったのだった。 ※このお話は、小説家になろう様にも掲載しています
24h.ポイント 213pt
小説 5,669 位 / 183,930件 ファンタジー 1,048 位 / 42,233件
文字数 23,750 最終更新日 2024.04.07 登録日 2024.04.06
気がついたら転生していた。 転生先はマリー・トワネット。 飢饉で平民が苦しむ中、パンがなければお菓子をたべればいいじゃないと言って、心清き主人公に処刑された悪役令嬢だ。 もし物語通りに進むのならば、私は絶対に首をチョンパされてしまう。 それのは絶対に嫌だ。 だから私は原作知識をいかして、暗躍する。 処刑を回避するために。 ・・・あれ? なんか主人公がこっちを見ているんだけど? 頬も赤らめてるし。 こんな展開、あったっけ? 【簡単なあらすじ】首チョンパを避けるために原作知識を活かして頑張っていたら、敵のはずの主人公やその仲間達、メイドさん達から溺愛されてしまう物語です。
24h.ポイント 92pt
小説 10,009 位 / 183,930件 ファンタジー 1,610 位 / 42,233件
文字数 25,510 最終更新日 2024.04.02 登録日 2024.04.01
公爵家の娘である私は死にました。 何故か休学中で婚約者が浮気をし、「真実の愛」と宣い、浮気相手の男爵令嬢を私が虐めたと馬鹿げた事の言い放ち、学園祭の真っ最中に婚約破棄を発表したそうです。残念ながら私はその時、ちょうど息を引き取ったのですけれど……。その後の展開?さぁ、亡くなった私は知りません。 世間では悲劇の令嬢として死んだ公爵令嬢は「大聖女」として数百年を生きる。
24h.ポイント 1,618pt
小説 807 位 / 183,930件 ファンタジー 177 位 / 42,233件
文字数 89,911 最終更新日 2024.03.31 登録日 2023.08.05
sai
公爵令嬢であるオレリア・アールグレーンは魔力が多く魔法が得意な者が多い公爵家に産まれたが、魔法が一切使えなかった。 そんな中婚約者である第二王子に婚約破棄をされた衝撃で、前世で公爵家を興した伝説の魔法使いだったということを思い出す。 冤罪で国外追放になったけど、もしかしてこれだけ魔法が使えれば楽勝じゃない?
24h.ポイント 752pt
小説 1,626 位 / 183,930件 ファンタジー 310 位 / 42,233件
文字数 233,094 最終更新日 2024.03.29 登録日 2022.07.17
妹に婚約者を奪われた挙句、第二王女暗殺未遂の濡れ衣を着せられ、王国を追放されてしまった第一王女メアリ。しかし精霊に愛された彼女は、人を寄せ付けない<魔の森>で悠々自適なスローライフを送る。はずだったのだが、帝国の皇子の命を救ったことで、正体がバレてしまい……
24h.ポイント 610pt
小説 2,001 位 / 183,930件 ファンタジー 374 位 / 42,233件
文字数 182,044 最終更新日 2024.03.28 登録日 2022.01.08
誰もが羨む異世界テンプレチートを成し遂げた地糸好夫(ちいと よしお)。だが、彼に待っていたのは 「あなたとの婚約を破棄します!」  とか 「君をパーティーから追放する!」  とか 「今さら泣きついたって知りませんよ」 パーティー追放、婚約破棄、過去からのざまぁ。 最強チート俺TUEEE無双だったのは過去の話。 英雄譚の逆再生をかました好夫は今日も元気に多重債務者として強制労働施設で働くのだった。 鬼のような債権者に取り立てられながら、好夫はかつてのチートを取り戻すことができるのか。 最強物の逆再生からの再生がはじまる……!!
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,930件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 23,652 最終更新日 2024.03.20 登録日 2024.03.17
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
 カートレット王国の第1王子ウィリアムは、赤毛に青い瞳をした精悍な顔の美丈夫で文武両道で魔法の天才と言われる将来有望な王太子候補。だが彼は実は転生者であり、前世の記憶を持つ事を隠したまま生活していた。  彼の婚約者はアーバスノット公爵家の長女シルフィーヌだったのだが諸事情によりそれまで一度も会うことはなく、王子が9歳シルフィーヌが7歳の時王宮の庭園で開かれた茶会が初めての顔合わせだった。  しかしこの時令嬢シルフィーヌは、自らが転生者でありこの乙女ゲームの世界で王太子ルートの当て馬の悪役令嬢でありヒロインに王子を攻略されると、あっさり婚約破棄をされるという事を思い出し気絶する。  それを見て怪訝に思うウィリアムは、秘密裏に訪れた公爵邸の彼女の部屋のバルコニーでお互いの秘密を共有することになり・・・  一方ゲーム開始時期になると突然現れた男爵家の養女であるヒロイン、オリヴィエはウィリアムに徐々に近づいて行く。  トンデモナイ未来を回避しようと四苦八苦するが、ゲームの強制力なのか、面倒事ばかりが起こり始めとうとうブチ切れる王子様。    そして立太子直前の第1王子ウィリアムは王立学園の卒業式の謝恩パーティーで自らの婚約者に向けて言い放った――  『修道院へ自ら赴け!』 ▲▲▲  何時もの如く何もかもが都合主義なのはお約束(人*´∀`)。*゜+  頭空っぽにしてお読みください~(・∀・) 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想動く栞、そして誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛(誤字脱字報告)を真摯に受け止めております(_ _) エブリスタでも投稿。 10/22 女性hot 49位ありがとうございます(_ _)
24h.ポイント 21pt
小説 24,346 位 / 183,930件 ファンタジー 3,487 位 / 42,233件
文字数 97,985 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.10.20
24
ファンタジー 完結 ショートショート
愛し合う二人に祝福を! 最近、この国では若い貴族の『婚約破棄』が流行っている。 その秘密は私の目の前にある二種類の指輪のせいだ。 『一対しか存在しない美しい指輪(オリジナル)』と『量産された婚約指輪』だ。 この指輪を売りさばき、そして回収する。 それだけで呪いはこの国をおびやかしている。茶番が基盤を揺るがすのだ。 ※カクヨムにも投稿しています。 ※この物語はフィクションであり、この世に存在する全ての人物・団体・グッズも含めて関係ありません。
24h.ポイント 14pt
小説 29,064 位 / 183,930件 ファンタジー 4,168 位 / 42,233件
文字数 1,112 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.18
聖女を裏切った国は崩壊した。そうして国は魔獣が跋扈する魔境と化したのだ。 ある地方都市を襲ったスタンピードから人々を救ったのは一人の冒険者だった。彼女は夫婦者の冒険者であるが、戦うのはいつも彼女だけ。周囲は揶揄い夫を嘲るが、それを追い払うのは妻の役目だった。
24h.ポイント 7pt
小説 35,362 位 / 183,930件 ファンタジー 5,446 位 / 42,233件
文字数 21,942 最終更新日 2024.03.17 登録日 2024.03.17
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
 2022/08/31第二部開始となりました!  人物名検索用一覧や各種設定、SS等は下記のアドレスにあります。  https://www.alphapolis.co.jp/novel/708145512/14583089 ――  公爵令嬢、エリージェ・ソードルは凡庸である。  同い年の者を百名集めれば、せいぜい二、三十位ぐらいの素質しかない。  優れた機転も、奇抜な発想力も、正確無比の記憶力も、無い。  希にみる初期魔力量も、目を見張る魔術適正も、高い運動能力も、無い。  毎年学園を訪れては卒業していく、”そこそこ”優秀な令嬢にすぎないのだ。  だが、誰もエリージェ・ソードルの凶行を止められなかった。  英才教育を受けていた次期王太子も、  剣の天才である伯爵子息も、  魔術の奇才児も、  異国の王子も……。  誰一人として、この女を止められなかった。  だから、この女は完成させた。  楽園を、愛した男達が離れていくことのない――楽園を完成させた。  だが、それもこの女に以前仕えていた使用人らの登場で崩壊することとなる。  そして、元護衛騎士の男に心臓を刺し貫かれて、この女、エリージェ・ソードルは死んだ……はずだった。  ところがである。  この女、気がつくと六年前の自邸にいた。  この女、エリージェ・ソードルは現実主義者である。  正確には、自身が理解できる範囲で物事を考える。  故にこの女、過去に戻ったこの現象を放置する。  だが、そのかわりに前回、公爵代理としてぶつかった難問を、徹底的に改善し始めて……。 ――  凡庸な女、公爵令嬢エリージェ・ソードルが、恐るべきと形容すべき目的意識で身につけた魔力と”改善”をひっさげ、国のため、公爵領のため、領民のため、使用人のため、愛すべき人の為にがんがん突き進む。  そんなお話です。  この女、基本的に貴族主義です。  この女、基本的に論破とか説得とかしません。  多くの場合、地位や暴力で解決します。  そしてこの女、基本的に自重はしません。  胸くそ描写が多数含まれていますが、基本的にざまぁ、とセットです。
24h.ポイント 21pt
小説 24,346 位 / 183,930件 ファンタジー 3,487 位 / 42,233件
文字数 557,802 最終更新日 2024.03.12 登録日 2020.12.08
ランドロール公爵家は、数百年前に王国を大地震の脅威から護った『要の巫女』の子孫として王国に名を残している。 そして15歳になったリシア・ランドロールも一族の慣しに従って『要の巫女』の座を受け継ぐこととなる。 さらに王太子がリシアを婚約者に選んだことで二人は婚約を結ぶことが決定した。 しかし本物の巫女としての力を持っていたのは初代のみで、それ以降はただ形式上の祈りを捧げる名ばかりの巫女ばかりであった。 それ故に時代とともにランドロール公爵家を敬う者は減っていき、遂に王太子アストラはリシアとの婚約破棄を宣言すると共にランドロール家の爵位を剥奪する事を決定してしまう。 だが彼らは知らなかった。リシアこそが初代『要の巫女』の生まれ変わりであり、これから王国で発生する大地震を予兆し鎮めていたと言う事実を。 そして「もう私は必要ないんですよね?」と、そっと術を解き、リシアは国を後にする決意をするのだった。 ※小説家になろう・カクヨムにも同タイトルで投稿しています。
24h.ポイント 418pt
小説 2,920 位 / 183,930件 ファンタジー 518 位 / 42,233件
文字数 70,152 最終更新日 2024.03.11 登録日 2020.05.13
「私は何もやっていません、無実です」「僕はただの牢番なので、そんなことを言われても知りません」侯爵令嬢を貶めようとした罪で死刑になるらしい男爵令嬢アンナ。事情を聞いた牢番のシュテファンはアンナに同情し、女神から与えられたチートな祝福である「他者を過去へ逆行させる力」を使って、牢の中から一歩も出ることなく彼女の危機を救おうとする。タイムリミットは夜明けまで。使いこなせれば最強だが、彼は誰かを救ったためしがない『無能チート』状態。上手く行った試しのない不確かな力を濫用した結果、何故だか牢屋の中はメイドや令息令嬢に芸術家の卵や料理人に学者の娘まで入れ替わり続ける。不幸な未来を打破すべく、状況を打開可能な侯爵令嬢への「取り次ぎ」を行おうとする。果たしてシュテファンはアンナを救うことが出来るのか?※時間を操る試行錯誤のタイムリープでヒロインを助けるラブストーリーものです。■『小説家になろう』『カクヨム』様に掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,962 位 / 183,930件 ファンタジー 4,169 位 / 42,233件
文字数 49,323 最終更新日 2024.03.09 登録日 2024.03.04
好きで聖女になったわけじゃない。 好きで王太子殿下の婚約者になったわけじゃない。 贅沢なんてしていない。 下働きのように、ただこき使われていただけだ。 家族の為に。 なのに……偽聖女という汚名を着せて、私を処刑した。 家族を見殺しにした……。 そんな国に復讐してやる。 私がされた事と同じ事を お前らにも返してやる。 ******************* こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 326pt
小説 3,724 位 / 183,930件 ファンタジー 655 位 / 42,233件
文字数 13,014 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.22
「婚約破棄を命じる!」 ある日、国王から私と、王子の婚約破棄を宣言されました。 どうやら、もともと浮気性の王子が別の女に熱を上げているようです。そして、息子可愛さに私を追い出そう押しているわけですね。 追放? 構いませんが、ひとつ忘れてませんか? 私、国を守る聖女なんですよ? それでも追放すると言うので、結界を吸収してやりました。精々、頑張って国を守ってくださいね。私はもふもふ達とのどかに暮らします! 最強で無敵、だけど戦いは好きじゃない聖女が、もふもふと優しい仲間に囲まれて平和な日々を謳歌するほのぼのスローライフ作品です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ この作品はカクヨム、小説家になろう、ノベリズムにも投稿しています。
24h.ポイント 71pt
小説 11,862 位 / 183,930件 ファンタジー 1,814 位 / 42,233件
文字数 284,633 最終更新日 2024.02.29 登録日 2021.10.19
 理由も分からず領地を追放された聖女レニ。頼る場所がなく、婚約者の屋敷を訪ねてみるが、更に不運なことに婚約破棄される。  全てを失ったレニは、北の大地を彷徨う。  身も凍るような険しい山道を歩く。  死にかけると人影が。  意識を取り戻すと貴族に拾われていた。  彼の名はヴィクトル。  辺境の地の領主。  レニは、追放と婚約破棄、そして永遠のLv.1であることを告白。  彼は不憫に思ったレニを匿うことに。  そして、ヴィクトルもまた呪われたLv.1であることが判明。  同じ境地の二人は、意気投合。Lv.1の結婚を目指す。
24h.ポイント 35pt
小説 18,343 位 / 183,930件 ファンタジー 2,645 位 / 42,233件
文字数 6,601 最終更新日 2024.02.27 登録日 2024.02.19
【R18】男性向けです(なぜか女性向けに) 聖女の力を封印された少女が逃亡中、仲間を襲われ、自分も襲われ、何かに目覚めちゃう⋯⋯けど解放軍を結成⋯⋯ 子爵令嬢、聖女ナディアは罪を着せられ、王太子アレイシから婚約を破棄された。 さらに、王太子に強引にベッドに押し倒され、純潔を奪われる危機 そこに現れたのは王太子のトップ愛人、男爵令嬢マイハだった。 けれど、ナディアを助けるわけでもなく、イチャイチャ王太子との仲を見せつけたあげく、聖女の能力を封印して去る。 あげくナディアは監禁され、同じく囚われていた隣国の第二王子レオナールと出会う。 しばし、お互いに心の癒やしを得た。 魔法の勉強中、聖女救出に現れたパージ団長代行らと脱出を図り、苦しい逃亡の末、マートン伯爵家の別邸に着く。 しかし、すでに故郷の子爵領は奪われ、罪の連座で父母は連行されていた。 後に伯爵家の一族で踊り子ヴァラ、村娘ユマ、隣国の姫エスト、女騎士セシルらと解放軍を結成。 王太子に奪われた父母の領土奪還を目指し、ロンダル王国の圧政から民衆の解放を誓う。 ノクターンノベルズ版とは多少内容が異なります 軍vs軍の戦いはサクサクで因縁を重視 (注)少しネタバレ含みます。 アレイシ側の部下やその関係者は村人や女性を襲ったり攫ったりやレイプの無法地帯です。 マイハも事件などに関係している場合があります。 ハラルとナルチカはマイハに⋯⋯ ちょっと訳ありなエナメルは基本善人です。 ナディアの初恋は⋯⋯ 女神サリナスは悪くないです。 マートン伯爵は⋯⋯行方不明です。 ほぼ馬車での移動は襲われます。 グリフォンライダーは誰かの関係者⋯⋯ ポンプはある人の血縁関係などなど R18・美少女・巨乳・剣・魔法・家族・仲間・ファンタジー・恋愛・ハッピーエンド・王子・騎士・団長・温泉・ざまぁ・凌辱・レイプ・イケメン・女・クンニ・レズ・フェラ・中出し・射精・エッチ・挿入・媚薬・複数・触手・縛り・緊縛・手淫・潮・乳首・巨根・運命・官能小説・AI挿絵 ※視点変更あり、男主人公、ご都合、天然
24h.ポイント 35pt
小説 18,332 位 / 183,930件 ファンタジー 2,659 位 / 42,233件
文字数 67,727 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.02.09
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。
24h.ポイント 71pt
小説 11,862 位 / 183,930件 ファンタジー 1,814 位 / 42,233件
文字数 37,363 最終更新日 2024.02.18 登録日 2024.02.10
帝国の北に位置するのどかな田舎のタキーア。 そこで先王の弟である侯爵が殺される事件が起きた。 最有力容疑者は義理の息子。 左遷されてきたばかりの騎士は侯爵家のメイドと共に、王家の命令により捜査を開始することとなった。 なぜ侯爵は殺されたのか。 はたして義理の息子はどこへ逃げたのか。 ○画家の証言追加しました2/4
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 19,031 最終更新日 2024.02.16 登録日 2024.02.04
 レベルゼロの人とは結婚できない。  そう言われた宮廷錬金術師のリヒト。婚約破棄され、絶望した。  ショックで旅に出る決意を固めた。  ひとり国を出るとモンスターに襲われているエルフを発見。救助した。  すると聖女を引退したエルフ・リーベと判明。  リーベも婚約破棄されて絶望していたという。  偶然の出会いに意気投合。二人で旅を始めるのだった。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,930件 ファンタジー 5,441 位 / 42,233件
文字数 17,406 最終更新日 2024.02.16 登録日 2024.02.08
36
ファンタジー 完結 ショートショート R15
やっぱハッピーエンドが一番
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 1,307 最終更新日 2024.02.13 登録日 2024.02.13
三年前王太子と聖女によって断罪された一人の令嬢について皆さんは覚えているだろうか。 果たして彼女はなぜ断罪されるに至ったのか。真実の愛とは何なのか。 我々は彼女の独占取材に成功した。 願わくば多くの人に彼女の物語が届きますように。 (アリッシアガーデンズ特集号より引用) ────これは或る令嬢が断罪に至るまでの告白録 ※小説家になろうにも掲載しています
24h.ポイント 14pt
小説 29,064 位 / 183,930件 ファンタジー 4,168 位 / 42,233件
文字数 3,800 最終更新日 2024.02.10 登録日 2024.02.10
38
ファンタジー 完結 ショートショート
侯爵令息であるアダルベルトは、とある夜会で婚約者の伯爵令嬢クラウディアとの婚約破棄を宣言する。しかし、その夜会にクラウディアの姿はなかった。 断罪イベントの夜会に婚約者を迎えに来ないというパターンがあるので、では行かなければいいと思って書いたら、人徳あふれるヒロイン(不在)が誕生しました。 カクヨムにも公開しています。
24h.ポイント 120pt
小説 8,414 位 / 183,930件 ファンタジー 1,411 位 / 42,233件
文字数 6,783 最終更新日 2024.02.08 登録日 2024.02.08
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
伯爵令息にプロポーズされて幸せ絶頂期だったエレノアは、恋敵に階段から突き飛ばされたことで並外れた身体能力がバレてしまい、婚約破棄されてしまう。 落ち込む彼女の前に、王国騎士団に所属する第三王子フィルアートが現れる。 「王国騎士団に入れ、エレノア・カプリース」 「やだ」 騎士とか剣術とか、そんな汗臭い熱血青春はお断り! ……それなのに、結局騎士団に入ることになって……。 ワケアリ令嬢と有能(だけど恋愛面ではポンコツ)王子、そして二人を取り巻く人々と魔獣の騒がしい日々。 ※以前投稿した作品を長編用に設定を整え書き直しました。 ※カクヨム様にも投稿しています。
24h.ポイント 127pt
小説 8,050 位 / 183,930件 ファンタジー 1,371 位 / 42,233件
文字数 131,091 最終更新日 2024.02.07 登録日 2021.05.21
遠い昔に竜と人とが共存していた世界。 人の世界から姿を消した竜の一族の娘がある人間の王子に恋をした。 ただあの方のお側にいたい。 それだけを願い娘は人間達の住む下界へと落ちる。 二度と竜の世界に戻れないと知りながら。 強引で一途な王子×竜の身で人に恋した娘の話。 過去に他のサイトで公開していた話を移動させています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件
文字数 20,675 最終更新日 2024.01.28 登録日 2024.01.28
892 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。