ファンタジー 女神小説一覧

225 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
地球末期。パーソナルデータとなって仮想空間で暮らす人類を管理するAI、システム・イリスは、21世紀の女子高生アイドル『月宮アリス』及びニューヨークの営業ウーマン『イリス・マクギリス』としての前世の記憶を持っていた。地球が滅びた後、彼女は『虹の女神』に異世界転生へと誘われる。 エルレーン公国首都シ・イル・リリヤに豪商ラゼル家の一人娘として生まれたアイリスは虹の女神『スゥエ』のお気に入りで『先祖還り』と呼ばれる前世の記憶持ち。優しい父母、叔父エステリオ・アウル、妖精たちに守られている。 三歳の『魔力診』で保有魔力が規格外に大きいと判明。魔導師協会の長『漆黒の魔法使いカルナック』や『深緑のコマラパ』老師に見込まれる。
24h.ポイント 299pt
小説 4,294 位 / 183,951件 ファンタジー 733 位 / 42,245件
文字数 814,692 最終更新日 2024.04.27 登録日 2019.08.25
佐倉三月(さくらみづき、28歳男)は二重の異世界転移に巻き込まれる。 あるときは伝説のダンジョンを攻略する使命を背負った勇者として。 中世ファンタジー世界を舞台に、エルフの美女二人と深き迷宮の彼方を目指す。 あるときは落ちぶれた女神を救うため、神々の奉納試合を戦う戦士として。 和風な神の世界を舞台に、数多の神々との戦いを勝ち抜いて成り上がる。 授かったスキルはかなり特殊なチート付与魔法。 様々な能力を自分だけでなく、他の人や物に与えることができる。 やがて二つの異世界転移は、現実世界で恋人を失った過去に繋がっていると判明。 各異世界でのクリア条件を満たせば過去を変えられるらしい。 恋人を取り戻し、希望の未来を掴むため──。 和洋の異世界と現実世界を股に掛ける過去改変二重異世界物語。
24h.ポイント 285pt
小説 4,480 位 / 183,951件 ファンタジー 768 位 / 42,245件
文字数 665,601 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.23
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
 おっさんに唯一与えられたもの――それは【オートスキル】。  とある女神様がくれた素敵なプレゼントだった。  しかし、あまりの面倒臭がりのおっさん。なにもやる気も出なかった。長い事放置して、半年後にやっとやる気が出た。とりあえず【オートスキル】を極めることにした。とはいえ、極めるもなにも【オートスキル】は自動で様々なスキルが発動するので、24時間勝手にモンスターを狩ってくれる。起きていようが眠っていようが、バリバリモンスターを狩れてしまえた。そんなチートも同然なスキルでモンスターを根こそぎ狩りまくっていれば……最強のステータスを手に入れてしまっていた。これは、そんな爆笑してしまう程の最強能力を手に入れたおっさんの冒険譚である――。
24h.ポイント 149pt
小説 7,593 位 / 183,951件 ファンタジー 1,284 位 / 42,245件
文字数 970,295 最終更新日 2024.04.23 登録日 2022.06.11
目が覚めたら、体が幼女になっていた。幼女っていっても小学校高学年か中学1年くらいだけど。 なんでも"最高神"って奴が勝手に俺の体を"神"として作り替えたらしい。 しかもその理由が、崩壊しつつある世界を任せる為とか酷すぎるだろ! とはいえ状況的に断る事が出来ず引き受ける事にしたら、その世界を救うために必要な力も自分で集めなければいけないらしい。 いや、いろいろとあんまりがあんまりすぎない? とりあえず力を集めるためには人の信仰的なものを集めなきゃいけないということなので……配信者経由で有名人になる事でも目指すかぁ。 ※不定期更新です
24h.ポイント 49pt
小説 15,443 位 / 183,951件 ファンタジー 2,249 位 / 42,245件
文字数 19,728 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.01.21
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界召喚された主人公──朝政は与えられるチートとして異世界でのチャットアプリの使用許可を得た。 右も左も分からない異世界を、友人たち(異世界経験者)の助言を元に乗り越えていく。 頼れるモノはチートなスマホ(チャットアプリ限定)、そして友人から習った技術や知恵のみ。 レベルアップ不可、通常方法でのスキル習得・成長不可、異世界語翻訳スキル剥奪などなど……襲い掛かるはデメリットの数々(ほとんど無自覚)。 絶対不変な業を背負う少年が送る、それ故に異常な異世界ライフの始まりです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 259,369 最終更新日 2024.04.10 登録日 2017.08.31
抜汐群(バツシオグン)14歳の少年。 夏に急死。 女神に逢う。転生をさせてくれる世界はゲームで出来ている。 そう告げられる。 死んだ身であっても異世界への入界に条件がある。まずスキルの取得が不可欠。 女神から、グンの世界を3日間切り取ってゲーム化できるアイテム【女神エンジン】を賜る。 グンは昭和時代の少年だが、死後は生きていた時間帯の人間との交流はできない。 彼は江戸時代を所望。そこが修練の練習場となる。 ゲームの成績によってより良いスキルの獲得が可能。 チャレンジしか選択肢はない。 スキルは大当たりが出れば、一発で常人を魔王討伐レベルの勇者に変えるぐらいの代物だという。 いじめられっ子だったグンは強く成りたいという願望があった。 女神の提案に賛同し、この試練に挑むことに。 グンは冴えない生前を送っていた少年だが、健全な男子であった。 (本作の描写には性的表現が含まれています。苦手な方はご遠慮ください) ※「お前を異世界に配置する」の続編です。   注意:字数多め、更新遅め。(小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ+様にも掲載します)
24h.ポイント 7pt
小説 36,153 位 / 183,951件 ファンタジー 5,442 位 / 42,245件
文字数 126,324 最終更新日 2024.04.08 登録日 2023.08.17
貧しい家庭に生まれ、苛烈ないじめに遭っていた主人公。異世界へ転生するも、待っていたのは、さらに過酷な境遇。社会の最底辺の奴隷として異世界を生きることとなる。剣と魔法の異世界で、特別な恩恵も、魔力も、地位も、人権すらない人間に生きていく術はあるのか。努力は生まれや才能を凌駕できるのか。 ※ただのテンプレ展開に飽きた方にオススメです ※一人の男性がもてますが、女性も嫌悪感抱かないように努力しております (但し、一部ヤンデレ要素、女性同士の血みどろの争いもある……かも)
24h.ポイント 7pt
小説 36,153 位 / 183,951件 ファンタジー 5,442 位 / 42,245件
文字数 881,858 最終更新日 2024.03.13 登録日 2023.08.01
仮想の異世界で理想の自分を演じることが出来る夢のマシン『ブルマイン』。社運を賭けて開発したブルマインが作り出す仮想の異世界に囚われた12人のテストユーザーを救う為、中年サラリーマン左町がトラブルメーカーの部下である拓光と開発者で上司の仲村と異世界(仮)で奮闘する。 夢の世界でチート無双のはずが、渡されたのは1本短剣のみ。 夢の異世界(仮)で現実世界の仕事を持ち込まれる左町は仮想世界で夢を見れない。 なぜならオレ達は……仮想世界の異物だから。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 166,210 最終更新日 2024.03.11 登録日 2024.02.28
「お前を追放する!」無実の罪で断罪された公爵令嬢メイリーン。実は戦いに長けた彼女、「追放されるのは想定済み」と計画通りの反撃開始。慌てふためく追放する側の面々。用意周到すぎる主人公のファンタジー反逆記をお楽しみください。 【作品タイプ説明】 イライラ期間短く、スカッと早いタイプの短期作品です。主人公は先手必勝主義でバトルシーンは短めです。強い男性たちも出てきますが恋愛要素は薄めです。 【ご注意ください】 随時、(タイトル含め)手直ししていますので、作品の内容が(結構)変わることがあります。また、この作品は「小説家になろう」様「カクヨム」様でも掲載しています。最後まで閲覧ありがとうございますm(_ _)m
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 31,748 最終更新日 2024.03.02 登録日 2024.02.11
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
日本でゲームをしていた男は、心臓発作で死亡してしまう。死の寸前、彼がやっていたアダルトゲームの女神から依頼される-「大魔王を倒した後の、勇者の圧政から世界を救ってください」 これは世界を救うために、召喚術と現代知識を武器に勇者のヒロインたちを奪っていく男の物語。 悪役転生です。内政がんばります。チート修業もします。ヒロインを攻略します。 ※18禁ではありませんのでご心配なく
24h.ポイント 28pt
小説 21,355 位 / 183,951件 ファンタジー 3,020 位 / 42,245件
文字数 796,684 最終更新日 2024.02.24 登録日 2016.07.26
第二次世界大戦時、大日本帝國の軍人として戦場に出ていた八雲 勇一は、所属していた部隊が壊滅状態に陥り、味方を逃がすために一人で敵部隊に挑む。なんとか敵部隊を壊滅させることに成功した勇一だが、瀕死状態になっており、自分の死を悟りながら意識を手放した。そして勇一は豪華絢爛な大広間にて、目を覚ます。そこで出会った女神にとある頼み事をされるが、勇一はそれを断り、勇一の態度に激怒した女神に不死という名の呪いかけられ、異世界に放り出されることとなる。 これは母国である大日本帝國が存在しない異世界で、勇一が一層奮励努力する物語。
24h.ポイント 7pt
小説 36,153 位 / 183,951件 ファンタジー 5,442 位 / 42,245件
文字数 9,108 最終更新日 2024.02.18 登録日 2024.01.17
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
第13回ファンタジー小説大賞にエントリーしました!! よろしくお願いします。  主人公の宇賀神絵里香は死んでしまった自覚もないままに異世界へと転生することに。その時、手に入れたチートは魔導人形を生み出す能力。ヲタク気質で美少女大好きな絵里香は、その能力で友達を100人作ると決意。個性豊かな友達と協力して依頼を攻略することで、ギルドユニオンから注目されるようになる絵里香たち。しかし彼女らを注目しているのはギルド関係者のみならず……?  本作はライトな作風でありゲーム要素を多分に含みます。本格派思考の作品をお求めの方には合わないですが、美少女がきゃっきゃうふふしていて楽しそうな作品を望まれる方には、ジャストフィットだと思いますのでよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 47,855 最終更新日 2024.02.09 登録日 2020.07.23
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
お約束でトラックに轢かれたニートは転生部屋で女神と邂逅し、興奮してつい願ってしまった。異世界転生のテンプレみてぇな人生を生きたい。女神は即座に許可し「じゃあ王道から外れたら即死ねw」と転生させた。願ったのはオマエだ。俺TUEEしたきゃすれば良い。当然チートは用意してるし「俺、またなにかやっちゃいました?」とドヤ顔したきゃすれば良い。ハーレムを作りたいなら作れ。  でも、テンプレから外れた生活をすることは許さない——波風のない平穏な一生を送ろうとしたら即座に殺すwww  うっかり「王道」を願ってしまったニートが「テンプレ以外は即死」の異世界に翻弄されている裏では、ひとりの女が、よせば良いのに祈っていた。 「わたしは、英雄として人々に称賛されたい☆」 〈偉いね。悪役令嬢になってもくじけるなよ?〉 「え」  ——てな感じのコメディです♪ 注)本作は、まったく同じ内容を「ノベルアップ+」「カクヨム」「なろう」「ノベルピア」の各サイトに多重投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 769,470 最終更新日 2024.01.30 登録日 2023.09.09
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
吉田ヨシヤ、四十歳。 ある日仕事から帰ると妻が待っていた。 「離婚するか、異世界に一緒に行くか、選んで!!」 妻の唐突な発言に目を白黒させつつも、愛する女と別れるなんて論外だ! だがまさか妻の『異世界』発言が本物で、しかも彼女は女神になった? 夫として神の眷属となったヨシヤに求められているのは、信者獲得!? 与えられた『神域』は信者獲得でレベルアップした妻により、どんどん住みよくなっていく。 これはヨシヤが異世界で手に入れた、夢の自給自足生活(っぽいもの)の物語……のはずである。
24h.ポイント 7pt
小説 36,153 位 / 183,951件 ファンタジー 5,442 位 / 42,245件
文字数 123,058 最終更新日 2024.01.09 登録日 2021.01.06
旧題:狙って勇者パーティーから追放される~異世界転生前の記憶が戻ったのにこのままいいように使われてたまるか!  【第15回ファンタジー小説大賞の爽快バトル賞を受賞しました】 ここは異世界エールドラド。その中の国家の1つ⋯⋯グランドダイン帝国の首都シュバルツバイン。  主人公リックはグランドダイン帝国子爵家の次男であり、回復、支援を主とする補助魔法の使い手で勇者パーティーの一員だった。  そんな中グランドダイン帝国の第二皇子で勇者のハインツに公衆の面前で宣言される。 「リック⋯⋯お前は勇者パーティーから追放する」  その言葉にリックは絶望し地面に膝を着く。 「もう2度と俺達の前に現れるな」  そう言って勇者パーティーはリックの前から去っていった。  それを見ていた周囲の人達もリックに声をかけるわけでもなく、1人2人と消えていく。  そしてこの場に誰もいなくなった時リックは⋯⋯笑っていた。 「記憶が戻った今、あんなワガママ皇子には従っていられない。俺はこれからこの異世界を謳歌するぞ」  そう⋯⋯リックは以前生きていた前世の記憶があり、女神の力で異世界転生した者だった。  これは狙って勇者パーティーから追放され、前世の記憶と女神から貰った力を使って無双するリックのドタバタハーレム物語である。 *他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 113pt
小説 9,084 位 / 183,951件 ファンタジー 1,468 位 / 42,245件
文字数 586,596 最終更新日 2024.01.06 登録日 2022.08.25
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界転生⋯⋯まさか自分が体験することになるとはな。 俺はユウト。前世では財閥の跡取り候補として何不自由なく過ごしていた。 そしてある日、俺は父に呼び出されて後継者に任命される。 これでようやく俺の目標を達成することができると心を踊らせていた。 今の社会は一部の権力者だけが至福を肥やし、一般の人々は税金をむしりとられ、満足な生活が出来ていないのが現状だ。 しかし財閥のトップになれば、政治家達は支援している俺の声を無視することが出来ないはず。 誰もが幸せになる世界などありえないことはわかっている。だが幸せになる人を増やすことはできるはずだ。 そして公の場で後継者を発表する日がついにきた。 しかし父は殺された⋯⋯俺の従兄弟に。 俺はその現場を目撃したが従兄弟に⋯⋯いや、従兄弟の派閥の手によって犯人にしたてられ、そして殺された。 従兄弟は自分が財閥の後継者に相応しいと常々口にしていたので、俺が後継者に任命されたことが気にくわなかったのだろう。 腸が煮えくり返る思いだが、死んでしまった今、前世の世界に関与することはできない。 転生した世界は、前世より差別がひどいし貧富の差が激しい。 せっかく前世の記憶を持って生まれ変わることが出来たんだ。前世では出来なかった目標を達成してみせる。 だが俺の生まれた場所は―― 支配者、もしくはそれに準ずる身分だとまた命を狙われる危険がある。それに万が一悪巧みに気づいても、地位が邪魔して強行手段に出れないかもしれない。 それなら自分と同じ志を持つ者を陰から支援し、裏から異世界を支配する。それがこの世界で俺がやるべきことだ。
24h.ポイント 35pt
小説 18,968 位 / 183,951件 ファンタジー 2,692 位 / 42,245件
文字数 116,627 最終更新日 2023.12.30 登録日 2023.12.23
☆完結しました!(2023/11/10) イラストをつける予定なので、完結設定は後日になります。 ※カクヨムに投稿した短編版を加筆・修正し、長編として続きを書いてます。 ※R-15は保険です。虫とか人が死ぬシーンとかが苦手な方は注意。ダイジョブ、ソンナ、グロクナイ(棒)。 〈第一部 あらすじ〉 「転生希望者の方ですか?」  平凡な人生を送り、平凡に死んだ「平英望(たいらひでぼう)」は、異世界への転生を斡旋する事務所「とりっぷ」を訪れる。  非凡な後世を望む彼に、斡旋所の所長である「女神」は三つの転生先の候補を提示する。  ただし、選べる選択肢はたった一つ。英望に提示された三つの転生先の行く末に待つ人生とは……? (主な登場人物) ・平英望(たいらひでぼう)  平凡な人生を送り、平凡な死を遂げた、平凡な男。来世では非凡な人生を望むが……。 ・女神(めがみ)  「異世界転生斡旋所とりっぷ」所長。  金髪、ピンク目、白スーツの怪しげな女。  転生希望者に三つの転生先を提示し、来世を選ばせる。かなりの性悪。 ・平凡仙人(へいぼんせんにん)  とある人物が壮絶な人生を遂げた結果、「なってしまった」仙人。さまざまな異世界を渡り歩き、あらゆる魔術や言語に精通している。  女神の知人で、性悪な彼女から転生者を救おうと暗躍している。なぜか「平凡」と書かれたお面をかぶっている。 〈第二部 あらすじ〉 「転生希望者か?」  人生体験中の女神に代わり、とりっぷ所長を務めることになった平凡仙人。  斡旋業務に慣れてきた頃、悪魔「人生トレーダー」の手により、転生者たちの人生に異変が起き始め……?! さらにその矛先は、女神にも向けられる?! (主な登場人物) ・平凡仙人(へいぼんせんにん)  「異世界転生斡旋所とりっぷ」所長代理。  「平凡」仮面にスーツの男。 ・ヘカテー  美人秘書。ハデスに作られたにしては、常識人。 ・ハデス  地獄の管理者。問題児。 ・マブカ  新人コウノトリタクシー運転手。  帽子を目深にかぶっている。 ・人生トレーダー  悪魔。魂を対価に、「人生をトレードしてやる」と契約を持ちかけてくる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 244,509 最終更新日 2023.11.12 登録日 2020.08.31
主人公レオ。14歳男。 14の夏に突然死が訪れた。 目の前に現れた女神は彼に告げる。 「お前を異世界に配置する」 配置されなければならない理由は身勝手で自己中心的であった。 彼に死をもたらせたのは、この女神だったから。 レオの「死」はもう動かせない事実。 彼は、コワ可愛い女神をゆるして異世界に旅立つ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 11,192 最終更新日 2023.09.27 登録日 2023.09.27
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業に勤めるおっさんが女神様のミスで死んでしまったのでおっさんの若返りと希望するチート能力(スキル)を9個授けられ異世界(セレスティーダ)でまったり旅をしながら美味い物を食べまくり、知らず知らず地球の技術で世界を混乱に導くようなそうでも無いような感じで進みます 最初の内は凄くゆっくりと進んでいってます。 話の切れ目っぽい所で1話にしてるので文字数が揃わずこの場を借りて謝罪します( ノ;_ _)ノ 何分、初投稿作品なので、誤字脱字があるかと思いますが、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。 投稿間隔も不定期になると思います。 2020年4月2日 HOTランキング1位 ファンタジー小説部門1位になりました‼️ 2020年8月の下旬に書籍化されることになりました! それに伴い、タイトルを変更することになりました! 1巻になる範囲では【2章・20】位迄が入り、見れなくなりますので、出来れば早めにそこまで読んで頂けたらと思いますm(._.)m 【旧題:四十路のおっさん、神様からチート能力(スキル)を9個貰い異世界のグルメを満喫する!】 8月25日TSUTAYAデイリーランキングにランクインしました(^^ゞ これからも応援よろしくお願い致します( ノ_ _)ノ
24h.ポイント 298pt
小説 4,312 位 / 183,951件 ファンタジー 744 位 / 42,245件
文字数 591,450 最終更新日 2023.09.16 登録日 2020.03.20
20
ファンタジー 完結 長編 R15
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています
24h.ポイント 156pt
小説 7,392 位 / 183,951件 ファンタジー 1,258 位 / 42,245件
文字数 236,890 最終更新日 2023.09.06 登録日 2023.08.08
 俺は薬師如来像が頭に落ちて死ぬという間抜けな死に方をしてしまい、世話になった姉に恩返しすることもできず、異世界へと転生させられた。  だが、異世界に転生させられるとき、薬師如来に殺されたと主張したことが認められ、今世では病や美容に効く万能薬を処方できるチートスキルが使える。 俺は妹として転生して来た前世の姉にこれまでの恩を返すため、貴族社会で成り上がり、妹を幸せにしたい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 30,098 最終更新日 2023.06.19 登録日 2023.06.15
"世の中にはコンテンツが多過ぎる" 小説・漫画・アニメ・ゲーム・動画配信サイト、さまざまなコンテンツが飽和し、人々がコンテンツを追いきれないこの世界。花開くことなく人知れず消えるはずだった物書きの徳井涼司は、女神エーテルぺが信仰される異世界に招かれる。 「この世界にはアニメや漫画どころか小説などの物語が存在しない」エーテルぺは涼司にこの世界が抱えている問題の解決の助けとなり、みんなが楽しんで読める物語を作れと命令する。 言い方はキツいがその実は優しい心を持つ女神エーテルぺとともに、涼司は転移前の世界で得た知識やコンテンツを参考に異世界で物語を作ることを決意するのだった。 ※この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 5,431 最終更新日 2023.04.09 登録日 2023.04.07
スケベで馬鹿な高校生の少年―――人呼んで”土下座司郎”が、神社で出会った女神様。 その女神様に”11人の美少女たちの絶望”に関わることのできる能力を与えられ、幼馴染の美少女と共にそれを救うべく奔走する。 美少女を救えばその娘はハーレム入り! ―――しかし、失敗すれば―――問答無用で”死亡”?! 命がけの”11の試練”が襲い来る! 果たして少年は生き延びられるのか?! 土下座してる場合じゃないぞ司郎!
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 224,741 最終更新日 2023.04.08 登録日 2023.02.16
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
あれ?わたし、こんなに小さかった?ここどこ?わたしは誰? あああああ、どうやらわたしはトラックに跳ねられて異世界に来てしまったみたい。なんて、テンプレ。なんで森の中なのよ。せめて、街の近くに送ってよ!こんな幼女じゃ、すぐ死んじゃうよ。言わんこっちゃない。 わたし、どうなるの? 不定期更新 00:00に更新します。 R15は、念のため。 自己満足の世界に付き、合わないと感じた方は読むのをお止めください。設定ゆるゆるの思い付き、ご都合主義で書いているため、深い内容ではありません。さらっと読みたい方向けです。矛盾点などあったらごめんなさい(>_<)
24h.ポイント 56pt
小説 14,180 位 / 183,951件 ファンタジー 2,083 位 / 42,245件
文字数 278,388 最終更新日 2023.03.22 登録日 2020.05.11
僕は気付くと記憶を失っていた。 名前以外思い出せない僕の目の前に、美しい女神様が現れた。 「私は神の一柱、【ミネルヴァ】と言います。現在、邪神により世界が混沌しています。勇者レグルスよ。邪神の力となっている大陸の戦争を止めて邪神の野望を打ち砕いて下さい」 こうして僕は【神剣ダインスレイヴ】を渡され戦禍へと身を投じて行くことになる。 「私もお前の横に並んで戦うわ。一緒に夢を叶えましょう!絶対に死なせないから」 そして、戦友となるジャンヌ・ダルクと出逢い、肩を並べて戦うのだった。 テーマは【王道】戦記 ※地図は専用ソフトを使い自作です。 ※一部の挿絵は有料版のイラストを使わせて頂いております。 (レグルスとジャンヌは作者が作ったオリジナルです) 素材提供 『背景素材屋さんみにくる』 『ふわふわにゃんこ』 『森の奥の隠れ里』
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 147,825 最終更新日 2023.02.15 登録日 2022.07.06
26
ファンタジー 完結 ショートショート R15
名前を変え、地名を変えて、日本人にワーグナーの「タンホイザー」をわかりやすくしました。 浦島太郎・・・・・・タンホイザー 恋人・・・・・・・・エリザベート 幼馴染の男・・・・・ヴォルフラム 乙姫様・・・・・・・愛欲の女神ヴェーヌス(ビーナス) 竜宮城・・・・・・・ヴェーヌスベルク(女神の棲む山)=異世界 冒頭からエロ女神に拉致られて異界に監禁。恋人であるエリーザベトからみるとNTRされている吟遊騎士タンホイザー君ですが、童話ベースの日本名にしたのでお色気要素は盛りませんでした。残念ですね。 ストーリーラインを楽しんでください。
24h.ポイント 7pt
小説 36,153 位 / 183,951件 ファンタジー 5,442 位 / 42,245件
文字数 641 最終更新日 2023.02.07 登録日 2023.02.07
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
「本上(もとがみ) 英雄(ひでお)さん。私の名はセレス。あなたからすれば、異世界であるガイヤを管理する三女神の一柱です」 「あの、すみません……違うんです」 「え? 何がですか?」 「名前の読みが違うんです……それ、本上(もとがみ) 英雄(◯◯◯◯)って読みます。  それが全ての始まりだった。  不慮な事故で命を絶ったゲーム好きのプログラマーは、ゲーム機が存在しない異世界ガイヤで勇者として生き返った。 「ガイヤの世界に危機が迫っています。どうか勇者となって、世界をお救い下さい」 「え? お断りします!」  女神に世界を救って欲しいと頼まれるが、ゲーム機が存在しない世界に興味はないと速攻でお断り!   泣き出す女神に困り果てた勇者は、異世界にゲーム機をもたらすのを条件に、渋々異世界に降り立つことに……。  女神から授かったスキルは、経験値取得にボーナスが入る……女神の祝福(呪い)や、一度だけ仲間のステータスを書き換えられるデバッグスキル、そしてなぜかゲームアクションのBダッシュ!  ゲーマーとプログラマーのスキル、そして呪いを引っ下げて、ゲーマー勇者が異世界を救うべく旅立つ!  ゲームに人生を捧げた真の廃ゲーマーが、ゲーム機がない異世界に転移したらどうなるか……勇者、ゲーマー、変態、ロリコン、これは数々の二つ名で語られる廃人ゲーマーの物語である。 注)この物語はフィクションです。 登場するゲーム機とソフトは架空の産物であり、実在の人物や団体などとは関係ありません。 サブタイトルに『☆」が入った話には、イメージ画像が差し込まれています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 1,148,969 最終更新日 2023.02.06 登録日 2020.12.15
王道ファンタジー 初めてなので汚い文です。 それでも良ければ読んでください。 ーーーーーーーーーー 昔年端もいかぬ少年がいた。 少年は周りから蔑まれ、何もなかった。 ある時、少年は1人の女性に出会い、1つの契約を結んだ。 少年にとって幸が不幸か、今はまだわからない。 女神がいるのであれば。 この契約に災禍をもたらすことなかれ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 2,809 最終更新日 2023.01.01 登録日 2017.10.20
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
【あらすじ】  唯一のSランクパーティのメンバーの一人として活躍していた青年、フレイはダンジョンに巣食う怪物を撃破後、理不尽な理由でパーティから追放されてしまう。 悩み嘆いていた彼に声をかけたのは褐色肌の女神であった。さらに、混乱するフレイの前でダンジョンが崩壊してしまい、怪物が解放されてしまう。 人々の悲鳴、ヒロインの危機。 全てを解決し、英雄となるためフレイはわずかな期待をかけて、女神の契約を受け入れる。 すると自分の姿は。 身長100mの巨大な褐色肌の女神に変身していた……!? 巨大×異世界のファンタジーバトル開幕! ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 89,136 最終更新日 2022.12.30 登録日 2022.11.30
30
ファンタジー 完結 長編 R15
45歳リーマンの志郎は本来異世界転移されないはずだったが、何が原因か高校生の異世界勇者召喚に巻き込まれる。 本来の人数より1名増の影響か転移処理でエラーが発生する。 高校生は正常?に転移されたようだが、志郎はエラー召喚されてしまった。 冤罪で多くの魔物うようよするような所に放逐がされ、死にそうになりながら一人の少女と出会う。 その後冒険者として生きて行かざるを得ず奴隷を買い成り上がっていく物語。 某刑事のように”あの女(王女)絶対いずれしょんべんぶっ掛けてやる”事を当面の目標の一つとして。 実は所有するギフトはかなりレアなぶっ飛びな内容で、召喚された中では最強だったはずである。 勇者として活躍するのかしないのか? 能力を鍛え、復讐と色々エラーがあり屈折してしまった心を、召還時のエラーで壊れた記憶を抱えてもがきながら奴隷の少女達に救われるて変わっていく第二の人生を歩む志郎の物語が始まる。 多分チーレムになったり残酷表現があります。苦手な方はお気をつけ下さい。 初めての作品にお付き合い下さい。
24h.ポイント 163pt
小説 7,209 位 / 183,951件 ファンタジー 1,238 位 / 42,245件
文字数 938,393 最終更新日 2022.12.17 登録日 2019.12.12
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
無理矢理異世界に転移させられた私。 それと引き換えに様々な要求を飲ませることに成功。 美容魔法を武器に異世界を生き抜いてやるわ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 67,484 最終更新日 2022.12.08 登録日 2018.06.11
これは英雄の末裔であるカーラが、記憶を取り戻し、聖剣を得て真の英雄に成り上がる物語である。 二柱の神は傲慢で嫉妬深く、転移させた桃源坂呉羽院アキアカネを罠にはめて転生させる。カーラへの魂の楔とするために。 侯爵令嬢カーラは容姿と存在感の薄さを除けば何不自由なく生活していた。記憶を封印され最弱ステータス、底辺にいるのがカーラの現状である。 カーラは事故により前世を思い出し、秘密結社からあてがわれた端末からミッションを伝えられる。 女神の使途となり侵入者を排除せよと。 不完全な前世の記憶、非力な貴族令嬢、当然ながら戦闘には向いていない。やがて物語は動き出し、守護勇者、獣騎士が現れ、自身の秘密も解き明かされていく。 カーラには英雄になる道しか残されていない。立ちふさがる怪人、魔王、使徒を薙ぎ払い、桃源坂呉羽院アキアカネと対峙することになる。 さあ、自分の運命は己が力で切り開け! たとえ他者に協力を求めようと!! ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ※他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 114,023 最終更新日 2022.11.10 登録日 2022.10.10
「あなたのスキルはロダンです」 「は?」 女神によるぶっころ(くっころではない)で呼び出された男は、唐突に意味不明なスキルを授けられる。 果たしてロダンとはどんなスキルなのか。 会話文だけで一作書いてみたいと思ったので書いた、それだけのお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 4,785 最終更新日 2022.10.01 登録日 2022.10.01
魂が導かれる癒しの場所・・一つの生を形とった輪廻を繰り返す魂達は別世界を経て清め新しく育ち、元の世界へ戻って行く事になる。その経緯を経るには負荷の少ない環境が必要とされ、1つの世界を形にする為に五つの世界を女神が創造した。そんな保養所みたいな癒し環境の別世界だったが、起きてはならない異変が発生してしまう。その原因は清めきれない不浄な精神や過激な意志であったが、それで起きた惨状を解決に動いたのも女神だった。 世界の摂理に不干渉を維持しつつ、破滅への道筋を200年以上の歳月を経て回避に成功を遂げた。度重なるアクシデントに魔王を生まれても、勇者に寄り添い・・最後に勇者という夫を失う悲劇は余分であったが。 だからこれからは責めてもの償いを・・
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 136,449 最終更新日 2022.08.26 登録日 2017.07.09
T字路を曲がったら濃霧の中のようなミルクの中のような……。そしてそこにはなぜか襖(ふすま)が。開けると中にはなんと女神がいた。 「ねえねえねえ、あんたさ、異世界行く?」 酔いどれ女神が上目遣いで聞いてきた。全裸で。 「は?」 金髪召喚爆乳女神に何度も何度も何度も何度も勇者として召喚される主人公《本郷志郎》  さて、どうなる?   全五話完結。……たぶん……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 57,388 最終更新日 2022.08.11 登録日 2022.06.12
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公 山道賢治(やまみちけんじ)の通う学校で虐めが横行 そのいじめを止めようと口を出した瞬間反対に殴られ、後頭部を打ち 死亡。そして地球の女神に呼ばれもう一つの地球(ガイアース)剣と魔法の世界 異世界転移し異世界で自由に楽しく生きる物語。 ゆっくり楽しんで書いていけるといいなあとおもっています。 更新はとりあえず毎日PM8時で月曜日に時々休暇とさせてもおうと思っています。 星マークがついている話はエッチな話になっているので苦手な方は注意してくださいね。
24h.ポイント 113pt
小説 9,084 位 / 183,951件 ファンタジー 1,468 位 / 42,245件
文字数 2,447,142 最終更新日 2022.06.26 登録日 2020.02.24
37
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
異世界で牛丼屋を営むことになりました 牛丼美味しいです
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 2,719 最終更新日 2022.05.01 登録日 2022.05.01
俺は何度神に翻弄されればいいのだろう? 神はいつも「試練」と言って俺の前に絶望を積みあげる。 だから‥‥‥ 「俺は神を信じない!」 最下層の奴隷戦士としてこの世界に生まれた俺は常に最前線で戦っている。 そして何度も裏切られそして捨てられて行く。 だが出会ってしまった。 あの銀髪の少女に。 そう、女神では無く悪魔の彼女に! 「いいさ、神でないなら契約してやる!」 俺の戦いは終わらない。 先の勇者の名もなき少女と魔王の壮絶な戦いから三百年。 世界は女神のもとで平穏な時を過ごしていた。 しかし北のホリゾン公国は世界の盟主となっているガレント王国に対して独立戦争を仕掛ける。 平穏な世界は一気に乱れ始めていた。 最下層のテグ、奴隷戦士であるアインは常に前線で戦っていた。 そして彼にはこの世のものでない記憶が‥‥‥ 必死に生き延びようとするアインたちの物語です。 *暗いお話になります。 *残酷なシーンや気分が悪くなる内容が含まれます。お読みになる場合はご注意ください。 *今回ギャグはありません重い話になります。 *最近知りましたが、隣国の「テグ」という地名とは無関係です。現実世界ではなくファンタジー世界のお話となります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 205,533 最終更新日 2022.04.22 登録日 2022.01.14
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
コミュ障オヤジが何故か異世界に 女神が女神を妬みそのとばっちり… 話の流れで思考を読み取り勝手に身体を構築し直すとか… 意味がわからないし、何故俺なのか? オヤジがよくわらからないチートとやらを満載され転移してしまいます。 スマホで書いているので、誤字があるかも知れません。 なるべく無い様に気を付けて書きます。 宜しくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 18,282 最終更新日 2022.04.17 登録日 2021.09.06
アーレスト大陸には数多の国々が存在する。その大陸の最北東に存在する小国レグルス王国は、北の山脈から良質の鉱石が取れ、東には港を構えて小国ながらも裕福な国であった。 その西側の隣国クレスト王国は同じ小国ながらも軍備に力を入れており、時々戦争を仕掛けてくる敵国であった。 そして今、戦いの火蓋は切られようとしていた。 「さぁ!今こそ3千の兵で3万の敵を打ち破り、歴史に名を残すのじゃ!この戦いに参加した皆が英雄である!妾に続けーーーーーなのじゃ!!!!!!」 この、のじゃロリスである主人公、シオン・レグルス第一王女は御年5歳。 今!のじゃロリスの快進撃が始まる! ………かも知れない。 ※御都合主義のオレTUE−−−−な、内容ですのでご了承下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,951 位 / 183,951件 ファンタジー 42,245 位 / 42,245件
文字数 9,546 最終更新日 2022.04.11 登録日 2022.04.11
225 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。