ファンタジー 男主人公小説一覧

1,536 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
坂木 新はリサイクルショップの店員だ。 ある日、買い取りで査定に不満を持った客に恨みを持たれてしまう。 仕事帰りに襲われて、気が付くと見知らぬ世界のベッドの上だった。
24h.ポイント 63pt
小説 12,475 位 / 187,518件 ファンタジー 1,681 位 / 42,893件
文字数 3,172,526 最終更新日 2024.07.27 登録日 2021.12.30
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 四十歳という若さで死んでしまった、童貞の男がいた。  容姿が悪かったから?度胸が無かったから?そんな理由で童貞だったわけではない。  そんな男が奇跡に巡り合い、神の計らいによって世界「ヴァリタリア」へと転生する。  男が新たな生を掴む際、神は一つだけ頼みごとをした。  『三十年後に現れる魔王を倒してください。そのために己を鍛え、多くの仲間と出会い、絆を結んでください』と。  そして神は男に素晴らしい能力を授けたのだった。  十八歳という若い体を手に入れた男は、それからの二年間神の言う通り必死に己を鍛えぬいた。  多くは無いが仲間とも出会い、絆を深めた。そして最早人類には敵なしというほどまでの力を手に入れたのであった。  なぜ男は魔物に襲われ何度も死にかけながらも、男は必死に戦い続けたのだろうか。  神様に望まれたたった一つの願いを叶えるために?  『いやいやそんな高尚な人間じゃぁないよ、俺は。俺の願いはただ一つ。そう──  『運命の奴隷』にあって、イチャイチャラブラブ人生を送る事だ!!  魔王なんざしったこっちゃねぇぇ!!  こうして神の願いを無視した男の異世界生活が始まるのであった。
24h.ポイント 9,685pt
小説 167 位 / 187,518件 ファンタジー 28 位 / 42,893件
文字数 73,088 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.12
 2024年、今や世界中の人々が魔法を使えるようになった時代。世界はレイヴァ―スが創設した星葬機構と、神代が創設した大財閥クロノス。この二陣営が己が悲願のために争っていた。  そんな中最強クラスの魔法使いである四条陣は、禁忌の力に飢えながらも裏の仕事をこなす日々を送っていた。しかし一人の少女との出会いをきっかけに、陣は見つけてしまう。かつてこの混沌に満ちた世界を生み出した元凶。サイファス・フォルトナーの遺産を。  元四条家次期当主としての因縁、これまで姿をくらませていたレーヴェンガルトの復活、謎の少女と結ぶ禁忌の契約。陣が辿り着く果ては己が破滅か、それとも……。これは魔都神代特区を舞台に描かれる、星を歌う者たちの物語。 小説家になろう様、アルファポリス様にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 362,935 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.12.16
17歳の少年アランは死後、とある理由で冥界の神と契約を交わし、千年後の世界に復活を遂げることとなる。 目覚めた場所は森の中で、なんと記憶を失っていた。アランは壮絶な過去を背負っており、その過去によって冷酷で皮肉な性格が形成されてしまったが、記憶を失ったことで本来の純粋な性格を取り戻すこととなる。 アランは自身の境遇や秘められた力に戸惑いながらも、様々な出会いを経験して成長し、冒険者となって記憶を探す旅に出ることを決意する。 謎に満ちた彼の素性は、旅の中で徐々に明らかになっていく。彼は記憶を取り戻し、目的を成し遂げられるのだろうか。 ※内容は古典ファンタジーよりかも。昔ながらのファンタジーです。 ※残酷描写もあるので、苦手な方はご注意を。
24h.ポイント 547pt
小説 2,076 位 / 187,518件 ファンタジー 359 位 / 42,893件
文字数 89,258 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.20
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
 転生したら誰もいないどころか何もなかったのでゼロから世界を造ってみた~千年後、自分が造った世界にお忍びで降り立ちます。ついでに我が物顔で世界を牛耳っていた悪党共に、誰がこの世界の神か分からせます~  《あらすじ》  転生した世界は誰もいないどころか、何もなかった!? 三十代の若さで、しかも嘘みたいな死因でこの世を去った神代斗真(かみしろ とうま)。彼が転生したのは、誰もいないどころか何もない、出来立てホヤホヤの異世界だった。相棒の巻グソ精霊チロと共に、創造主――『神』としての、斗真の第二の人生が始まる。これは世界創造と、創造したその世界を悪党どもの手から取り戻す『奪還』の物語である。
24h.ポイント 590pt
小説 1,905 位 / 187,518件 ファンタジー 334 位 / 42,893件
文字数 176,407 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.21
『魔法が存在して、男女比が1対999という世界に転生しませんか? 男性が少ないから、モテモテですよ。もし即決なら特典として、転生者に大人気の回復スキルと収納スキルも付けちゃいますけど』  女性経験が無いまま迎えた三十歳の誕生日に、不慮の事故で死んでしまった主人公が、突然目の前に現れた女神様の提案で転生した異世界で、頑張って生きてくお話。
24h.ポイント 249pt
小説 4,610 位 / 187,518件 ファンタジー 737 位 / 42,893件
文字数 32,595 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.12.15
『ヤツは泥だらけになっても、傷だらけになろうとも立ち上がる。』  元居た流派の宗家に命を狙われ、激戦の末、究極奥義を完成させ、大武会を制した勇者ロア。彼は強敵達との戦いを経て名実ともに強くなった。  「今度は……みんなに恩返しをしていく番だ!」  仲間がいてくれたから成長できた。だからこそ、仲間のみんなの力になりたい。そう思った彼は旅を続ける。俺だけじゃない、みんなもそれぞれ問題を抱えている。勇者ならそれを手助けしなきゃいけない。 『それはいつか、あなたの勇気に火を灯す……。』
24h.ポイント 214pt
小説 5,299 位 / 187,518件 ファンタジー 890 位 / 42,893件
文字数 534,103 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.10.13
様々な種族が暮らす、ラスタ王国首都・グリムバルド。 そこには一風変わった工房があった。 顔のない種族・デュラハンの鎧兜の製作を請け負う『シュトライザー工房』である。 そこに弟子入りしたアルティは、いずれ独り立ちすることを夢見て日夜腕を磨いていた。 そんなある日、師匠のクリフが満面の笑みを浮かべて店に帰ってくる。 「ちょっくら旅に出てくる! 店を頼んだぞ弟子よ!」 「は⁉︎」 この物語は半人前の職人アルティとその周囲の人々が綴る、賑やかな日々の記録です。 ※全100話(+おまけ) ※ジャンルはファンタジーですが、ちょいちょい恋愛要素が絡んできます。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 242pt
小説 4,742 位 / 187,518件 ファンタジー 763 位 / 42,893件
文字数 261,005 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.19
神界にて魂の管理をする創世神リュドシエル。 しかし大きないざこざがあり、自身が何のため神として生きる存在だったのか大半の記憶を失って人界に転生することになる。 二度目の人生、それは村少年リヒト・レンベルとしての暮らし。 家族と送る幸せな日々。父親と仲良く仕事をして、母親の美味しい料理を頬張る。そんな文句の付けようのない幸せな日々はロベルト王国の騎士団の不条理な行動により失う。 そんななか同じ境遇の少女リーズを連れて村を逃げ出したリヒトはとある教会に辿り着く。 ミレーユと名乗る人間では珍しい緑色をした髪を持つ女性と出会い、育てられることに。 これが二人の運命を大きく変えることとなる。 やがて魔王の力、創世神の力を操る少年。 圧倒的な力を手にし、少年を守ると決意した少女。 これは魔王と手を組んだり、魔族のため同種族(人間)と戦ったりと次第に創世神としての力と記憶を取り戻し、世界をリセットする物語である。
24h.ポイント 583pt
小説 1,927 位 / 187,518件 ファンタジー 338 位 / 42,893件
文字数 19,283 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.26
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、悪役貴族であるレックスに転生した主人公。彼は、原作ではいずれ殺されるキャラクターだった。死の未来を避けるために善行を計画するも、レックスの家族は裏切り者を殺す集団。つまり、正義側に味方することは難しい。そんな板挟みの中で、レックスはもがき続ける。  この作品はカクヨム、小説家になろう、ハーメルン、ノベルアップ+でも投稿しています。
24h.ポイント 661pt
小説 1,691 位 / 187,518件 ファンタジー 300 位 / 42,893件
文字数 520,603 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.01
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
舞台は中世風ファンタジー。 主人公「ワンド」は勇者(この世界ではフリーの討伐隊を指す)として、 ヤンデレ僧侶「トーニャ」や、異世界から転移してきた魔法戦士「ゼログ」らとパーティを組み、旅をしていた。 しかし、冒険の中でワンドは自身の力不足により、転移者ゼログに重傷を負わせてしまう。 もとよりこのパーティはゼログだけが「チート的強さ」を持っており、 特にワンドは一般人程度の実力もないことを自覚していた。 そのため足でまどいの自身と別れる方が本人のためと思い、ゼログを追放する。 しかしゼログは、 「ワンドに受けた恩を返し切れていない」 「彼はもっと世間に評価されるべき人だ」 という思いから、主人公「ワンド」の名を騙った「偽勇者」となり、 各地でチートな能力を発揮し功績を次々に作っていく。 当然その名声や莫大な報酬がワンドのもとに送りつけられるが、 実力に見合わない評価と羨望のまなざしにプレッシャーを感じていく。 そして世界の情勢的に「勇者」の仕事を降りる訳にもいかず、 ワンドは「偽の偽勇者」として戦わなくてはならない世界に身を投じていく。 小説家になろう・カクヨムでも掲載しています!
24h.ポイント 278pt
小説 4,138 位 / 187,518件 ファンタジー 655 位 / 42,893件
文字数 172,381 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.22
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
「催眠アプリで女性を寝取り、ハーレムを形成するクソ野郎」が ざまぁ展開に陥る、異色の異世界ファンタジー。 舞台は異世界。 売れないイラストレーターをやっている獣人の男性「イグニス」はある日、 チートスキル「催眠アプリ」を持つ異世界転移者「リマ」に恋人を寝取られる。 もともとイグニスは収入が少なく、ほぼ恋人に養ってもらっていたヒモ状態だったのだが、 リマに「これからはボクらを養うための労働奴隷になれ」と催眠をかけられ、 彼らを養うために働くことになる。 しかし、今のイグニスの収入を差し出してもらっても、生活が出来ないと感じたリマは、 イグニスに「仕事が楽しくてたまらなくなる」ように催眠をかける。 これによってイグニスは仕事にまじめに取り組むようになる。 そして努力を重ねたことでイラストレーターとしての才能が開花、 大劇団のパンフレット作製など、大きな仕事が舞い込むようになっていく。 更にリマはほかの男からも催眠で妻や片思いの相手を寝取っていくが、 その「寝取られ男」達も皆、その時にかけられた催眠が良い方に作用する。 これによって彼ら「寝取られ男」達は、 ・ゲーム会社を立ち上げる ・シナリオライターになる ・営業で大きな成績を上げる など次々に大成功を収めていき、その中で精神的にも大きな成長を遂げていく。 リマは、そんな『労働奴隷』達の成長を目の当たりにする一方で、 自身は自堕落に生活し、なにも人間的に成長できていないことに焦りを感じるようになる。 そして、ついにリマは嫉妬と焦りによって、 「ボクをお前の会社の社長にしろ」 と『労働奴隷』に催眠をかけて社長に就任する。 そして「現代のゲームに関する知識」を活かしてゲーム業界での無双を試みるが、 その浅はかな考えが、本格的な破滅の引き金となっていく。 小説家になろう・カクヨムでも掲載しています!
24h.ポイント 1,286pt
小説 916 位 / 187,518件 ファンタジー 173 位 / 42,893件
文字数 72,025 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界学園バトル。 現世で惨めなサラリーマンをしていた…… そんな会社からの帰り道、「転生屋」という見慣れない怪しげな店を見つける。 その転生屋で新たな世界で生きる為の能力を受け取る。 それを自由イメージして良いと言われた為、せめて、新しい世界では苦しまないようにと防御に突出した能力をイメージする。 目を覚ますと見知らぬ世界に居て……学生くらいの年齢に若返っていて…… 現実か夢かわからなくて……そんな世界で出会うヒロイン達に…… 特殊な能力が当然のように存在するその世界で…… 自分の存在も、手に入れた能力も……異世界に来たって俺の人生はそんなもん。 俺は俺の出来ること…… 彼女たちを守り……そして俺はその能力を駆使して彼女たちを英雄にする。 だけど、そんな彼女たちにとっては俺が英雄のようだ……。 ※※多少意識はしていますが、主人公最強で無双はなく、普通に苦戦します……流行ではないのは承知ですが、登場人物の個性を持たせるためそのキャラの物語(エピソード)や回想のような場面が多いです……後一応理由はありますが、主人公の年上に対する態度がなってません……、後、私(さくしゃ)の変な癖で「……」が凄く多いです。その変ご了承の上で楽しんで頂けると……Mです。の本望です(どうでもいいですよね…)※※ ※※楽しかった……続きが気になると思って頂けた場合、お気に入り登録……このエピソード好みだなとか思ったらコメントを貰えたりすると軽い絶頂を覚えるくらいには喜びます……メンタル弱めなので、誹謗中傷てきなものには怯えていますが、気軽に頂けると嬉しいです。※※
24h.ポイント 356pt
小説 3,201 位 / 187,518件 ファンタジー 519 位 / 42,893件
文字数 577,445 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.01.16
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
高等魔術学園に入学した主人公の新田伸。彼は大人しく高校生活を送りたいのに、友人たちが問題を持ち込んでくる。嫌々ながら巻き込まれつつ、彼は徹底的に目立たないようにやり過ごそうとする。例え相手が高校最強と呼ばれる人間だろうと、やり過ごす自信が彼にはあった。何故なら、彼こそが世界最強の魔術使いなのだから……。最強の魔術使いの高校生が、平穏な学園生活のために実力を隠しながら、迫り来る問題を解決していく物語。 ※主人公はできる限り本気を出さず、ずっと実力を誤魔化し続けます ※小説家になろう、ノベルアップ+、ノベルバ、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 626pt
小説 1,797 位 / 187,518件 ファンタジー 318 位 / 42,893件
文字数 649,283 最終更新日 2024.07.27 登録日 2020.10.26
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
36歳無職、元高校中退の引きこもりニートの俺は、ある日親父を名乗る男に強引に若返らされ、高校生として全寮制の学校へ入学する事になった。夜20時から始まり朝3時に終わる少し変わった学校。その正体は妖怪や人外の為の施設だった。俺は果たして2度目の高校生活を無事過ごすことが出来るのか。
24h.ポイント 292pt
小説 3,948 位 / 187,518件 ファンタジー 633 位 / 42,893件
文字数 53,152 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.21
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
―――竜血剣《焔乱舞》。それは、ドラゴンと人間にかつてあった絆の証…… これは、人間とドラゴンの二種族が栄える世界で起こった一つの物語――― 田舎町の孤児院で暮らすキリハはある日、しゃべるぬいぐるみのフールと出会う。 会うなり目を輝かせたフールが取り出したのは―――サイコロ? マイペースな彼についていけないキリハだったが、彼との出会いがキリハの人生を大きく変える。 「フールに、選ばれたのでしょう?」 突然訪ねてきた彼女が告げた言葉の意味とは――!? この世にたった一つの剣を手にした少年が、ドラゴンにも人間にも体当たりで向き合っていく波瀾万丈ストーリー! 天然無自覚の最強剣士が、今ここに爆誕します!!
24h.ポイント 214pt
小説 5,299 位 / 187,518件 ファンタジー 890 位 / 42,893件
文字数 1,072,989 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.10.21
転校生のとある言葉から、日常は非日常に変わっていく――― ある時から謎の夢に悩まされるようになった実。 覚えているのは、目が覚める前に響く「だめだ!!」という父親の声だけ。 自分の見ている夢は、一体何を示しているのか? 思い悩む中、悪夢は確実に現実を浸食していき――― 「お前は、確実に向こうの人間だよ。」 転校生が告げた言葉の意味は? 異世界転移系ファンタジー、堂々開幕!! ※鬱々としすぎているわけではありませんが、少しばかりダーク寄りな内容となりますので、ご了承のうえお読みください。
24h.ポイント 207pt
小説 5,513 位 / 187,518件 ファンタジー 940 位 / 42,893件
文字数 133,769 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.02
 人類社会が滅んで、新人類国家が生まれて100年後、各都市は軍隊を持つようになるが争いの火種になる。少年アウレールは、砲弾の雨の中、ファーストフレーム・ワルカに乗り込み戦に身を投じる。彼は人を殺すことに悩みつつも最強の戦士になっていく。  この小説は、「戦場で死ぬはずだった俺が、女騎士に拾われて王に祭り上げられる(改訂版)」の100年後を描いた作品です。
24h.ポイント 221pt
小説 5,149 位 / 187,518件 ファンタジー 843 位 / 42,893件
文字数 232,939 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.12.10
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2024年6月中旬に第一巻が発売されます  2024年6月16日出荷、19日販売となります  発売に伴い、題名を「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~」→「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします~」 中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 17,918pt
小説 100 位 / 187,518件 ファンタジー 16 位 / 42,893件
文字数 865,090 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.01.02
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法技術が発展した異世界。 そんな世界にあるシャルトルーズ王国という国に冒険者ギルドがあった。 強者ぞろいの冒険者が数多く所属するそのギルドで現在唯一、最高ランクであるSSランクに到達している冒険者がいた。 ───彼の名は「オルタナ」 漆黒のコートに仮面をつけた謎多き冒険者である。彼の素顔を見た者は誰もおらず、どういった人物なのかも知る者は少ない。 だがしかし彼は誰もが認める圧倒的な力を有しており、冒険者になって僅か4年で勇者や英雄レベルのSSランクに到達していた。 そんな彼だが、実は・・・ 『前世の知識を持っている元貴族だった?!」 とある事情で貴族の地位を失い、母親とともに命を狙われることとなった彼。そんな彼は生活費と魔法の研究開発資金を稼ぐため冒険者をしようとするが、自分の正体が周囲に知られてはいけないので自身で開発した特殊な遠隔操作が出来るゴーレムを使って自宅からリモートで冒険者をすることに! そんな最強リモート冒険者が行く、異世界でのリモート冒険物語!! 毎日20時30分更新予定です!!
24h.ポイント 391pt
小説 2,904 位 / 187,518件 ファンタジー 471 位 / 42,893件
文字数 226,572 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.07
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
死んでもっと努力すればと後悔していた俺は妖精みたいなやつに転生させられた。話しているうちに名前を忘れてしまったことに気付き、その妖精みたいなやつに名付けられた。 「カイ=マールス」と。 よく分からないまま取りあえず強くなれとのことで訓練を始めるのだった。
24h.ポイント 661pt
小説 1,691 位 / 187,518件 ファンタジー 300 位 / 42,893件
文字数 139,047 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.23
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編
24h.ポイント 597pt
小説 1,876 位 / 187,518件 ファンタジー 332 位 / 42,893件
文字数 223,205 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.04.07
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!
24h.ポイント 2,273pt
小説 552 位 / 187,518件 ファンタジー 104 位 / 42,893件
文字数 68,166 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.26
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
 家柄こそ全て! 名家生まれの主人公は、絶望しながら死んだ。 そんな彼が生まれ変わったのがとある成り上がりラノベ小説の世界。しかも悪役貴族。 名家生まれの彼の心を占めていたのは『家柄こそ全て!』という考え。 新しい人生では絶望せず、ついでにウザい成り上がり共(元々身分が低い奴)を蹴落とそうと決心する。 別作品の執筆の箸休めに書いた作品ですので一話一話の文章量は少ないです。 軽い感じで呼んでください! ※不快な表現が多いです。 なろうとカクヨムに先行投稿しています。
24h.ポイント 476pt
小説 2,382 位 / 187,518件 ファンタジー 398 位 / 42,893件
文字数 301,473 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.01.30
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
神の力によって異世界に転生した長倉真八(39歳)、転生した世界は彼のよく知る「異世界小説」のような世界だった。 転生した彼の身体は20歳の若者になったが、精神は何故か39歳のおっさんのままだった。 こうして元おっさんとして第2の人生を歩む事になった彼は異世界小説でよくある展開、いわゆるテンプレな出来事に巻き込まれながらも、出逢いや別れ、時には仲間とゆる~い冒険の旅に出たり 授かった能力を使いつつも普通に生きていこうとする、おっさんの物語である。 ◇ ◇ ◇ 本作は主人公が異世界で「生活」していく事がメインのお話しなので、派手な出来事は起こりません。 序盤は1話あたりの文字数が少なめですが 全体的には1話2000文字前後でサクッと読める内容を目指してます。
24h.ポイント 3,174pt
小説 404 位 / 187,518件 ファンタジー 77 位 / 42,893件
文字数 207,443 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.01
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
 男が魔物使い(テイマー)を目指したのは、5歳の頃。通りすがりに聞こえてきた貴族と思われる子供たちの話し声だった。 「スライムっておっぱいなんだぜ。テイマーのおじさんが触らせてくれたんだ。後でメイドのと比べたけど全く一緒だった!」 「それって本物のほうが良くないか?」 「ばか。メイトのは怒られるけどスライムは怒られないんだぞ!」 「たしかに!」  あの時から俺は、テイマーになることを決めたんだ。おっぱいに囲まれて死ぬという夢を持って!
24h.ポイント 278pt
小説 4,138 位 / 187,518件 ファンタジー 655 位 / 42,893件
文字数 129,095 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.11.17
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
不慮の事故で亡くなった後、異世界に転生した高校生、鬼島迅。 そんな彼が生まれ落ちた家は、貴族。 しかし、その家の住人たちは国内でも随一、乱暴者というイメージが染みついている家。 世間のその様なイメージは……あながち間違ってはいない。 そんな一家でも、迅……イシュドはある意味で狂った存在。 そしてイシュドは先々代当主、イシュドにとってひい爺ちゃんにあたる人物に目を付けられ、立派な暴君戦士への道を歩み始める。 「イシュド、学園に通ってくれねぇか」 「へ?」 そんなある日、父親であるアルバから予想外の頼み事をされた。 ※主人公は一先ず五十後半の話で暴れます。
24h.ポイント 12,491pt
小説 138 位 / 187,518件 ファンタジー 21 位 / 42,893件
文字数 241,151 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.29
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 2,649pt
小説 478 位 / 187,518件 ファンタジー 93 位 / 42,893件
文字数 773,153 最終更新日 2024.07.26 登録日 2022.08.26
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
〜転生なし、スキルなし、魔法なし、勇者も魔王もいない異世界ファンタジー〜 危険なモンスターが生態系の頂点に君臨。 蔓延る詐欺、盗賊、犯罪組織。 人の命は軽く殺伐とした世界。 冒険者がモンスターを狩り、騎士団が犯罪を取り締まる。 人々は商売で金を稼ぎ、たくましく生きていく。 そんな現実とは隔離された世界で最も高い山に、一人で暮らす心優しい青年鉱夫。 青年はひたすら鉱石を採掘し、市場で売って生計を立てる。 だが、人が生きていけない高度でツルハシを振り続けた結果、無意識に身体が鍛えられ人類最強の肉体を手に入れていた。 自分の能力には無自覚で、日々採掘しては鉱石を売り、稼いだ金でたまの贅沢をして満足する青年。 絶世の美女との偶然の出会いから、真面目な青年鉱夫の人生は急展開。 人智を超えた肉体と、鉱石やモンスターの素材でクラフトした装備や道具で活躍していく。 そして素朴な鉱夫青年は、素晴らしい仲間に支えられて世界へ羽ばたく。 ※小説家になろう、カクヨムでも連載しています。
24h.ポイント 633pt
小説 1,777 位 / 187,518件 ファンタジー 314 位 / 42,893件
文字数 683,714 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.04.09
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
パーティーを追放された、右足が不自由なおじさん魔術師トーガ。 彼は失意の中、ダンジョンで事故に遭い、死の危機に瀕していた。 もはやこれまでと自害を覚悟した彼は、旅人からもらった短剣で自らの腹を裂き、惨めな生涯にピリオドを……打ってはいなかった!? 目覚めると体が異様に軽く、何が起こっているのかと泉へ自分の姿を映してみると……「俺、若返ってる!?」 まるで10代のような若返った体と容姿! 魔法の要である魔力経路も何故か再構築・最適化! おかげで以前とは比較にならないほどの、圧倒的な魔術の力を手にしていた! しかも長年、治療不可だった右足さえも自由を取り戻しているっ!! 急に若返った理由は不明。しかしトーガは現世でもう一度、人生をやり直す機会を得た。 だったら、もう二度と後悔をするような人生を送りたくはない。 かつてのように腐らず、まっすぐと、ここからは本気で生きてゆく! 仲間たちと共に!
24h.ポイント 1,541pt
小説 770 位 / 187,518件 ファンタジー 154 位 / 42,893件
文字数 217,927 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.04.19
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公はプロミネント・デスティニーという名作ゲームを完全攻略した途端に絶命。気がつくとゲームの中の悪役貴族エルヴィン・ファンケルベルクに転移していた。  エルヴィンは勇者を追い詰め、亡き者にしようと画策したことがバレ、処刑を命じられた。  享年16才。ゲームの中ではわりと序盤に死ぬ役割だ。  そんなエルヴィンに転生?  ふざけるな!  せっかく大好きなプロデニの世界に転移したんだから、寿命までこの世界を全力で楽しんでやる!  エルヴィンの中に転移したのは丁度初等部三年生の春のこと。今から処刑までは7年の猶予がある。  それまでに、ゲームの知識を駆使してデッドエンドを回避する!  こうして始まった処刑回避作戦であるが、エルヴィンの行動が静かな波紋となって広がっていく。  無自覚な行動により、いくつものフラグが立ったり折れたり、家臣の心を掌握したり過大な評価を受けたりしながら、ついに勇者と相まみえる。  果たしてエルヴィン・ファンケルベルクはバッドエンドを回避出来るのか……?
24h.ポイント 718pt
小説 1,544 位 / 187,518件 ファンタジー 279 位 / 42,893件
文字数 155,461 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.17
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 427pt
小説 2,627 位 / 187,518件 ファンタジー 430 位 / 42,893件
文字数 479,113 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.02.21
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
「実は余は魔王なのです」「はい?」「さあ我が騎士、共に救済の旅に出ましょう!」「今何つった?」 聖パラティヌス教国、未来の聖女と聖女を守る聖騎士を育成する施設、学院を卒業した新人聖騎士ニッコロは、新米聖女ミカエラに共に救済の旅に行こうと誘われる。その過程でかつて人類に絶望を与えた古の魔王に関わる聖地を巡礼しようとも提案された。 しかし、ミカエラは自分が魔王であることを打ち明ける。魔王である彼女が聖女となった目的は? 聖地を巡礼するのはどうしてか? 古の魔王はどのような在り方だったか? そして、聖地で彼らを待ち受ける出会いとは? 普通の聖騎士と聖女魔王の旅が今始まる――。 「さあ我が騎士、もっと余を褒めるのです!」「はいはい凄い凄い」「むー、せめて頭を撫でてください!」 ※小説家になろう様にて先行公開中
24h.ポイント 398pt
小説 2,848 位 / 187,518件 ファンタジー 463 位 / 42,893件
文字数 121,030 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.09
ある日僕の元に、魔王が相談をしに来た事からストーリーは始まります。 主人公は未来の勇者なので秘密は守るだろう、いずれ戦えば秘密は永遠に守れると考えた魔王でしたが、彼の部下が主人公と恋に落ちた事から魔王の苦労は計り知れない事になりながら見守ります。 本家の女の子と結婚したいから、異世界の魔界に主人公が異世界の女の子の親戚の家に乗り込むぞって話 異世界だからまずは魔法覚える予定有り
24h.ポイント 214pt
小説 5,299 位 / 187,518件 ファンタジー 890 位 / 42,893件
文字数 78,417 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.13
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 新編『裏異世界編』    異世界は神様が創り出したもの。  もしも、閻魔大王様が異世界を創り出したらどんな世界になるのだろうか。  ◇◇◇ 「追放するなら俺は勇者を降りる」  僕は追放されるはずだった。  この世界でのいわゆるハズレ|役職《ジョブ》『付与術士』を手にした僕は、勇者の一言によって追放を免れた。    召喚された四人で勇者パーティーを組む。  仲間たちだけが知っている、ハズレ|役職《ジョブ》なんかじゃないと。  チートバフにチートデバフ、仲間たちは気づいている。  むしろチート|役職《ジョブ》なのだと。  だけど、僕は気付かない……。    追放されるはずだった付与術士とその仲間たちが繰り広げる異世界ファンタジー開幕。 (なろう、カクヨム、アルファポリスで掲載しています)
24h.ポイント 3,785pt
小説 354 位 / 187,518件 ファンタジー 65 位 / 42,893件
文字数 105,232 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.12
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
——1つの星に1つの世界、1つの宙《そら》に無数の冒険—— 帰り道に拾った蒼い石がなんか光りだして、なんか異世界に飛ばされた…。 しかもその石、喋るし、消えるし、食べるしでもう意味わからん! そんな俺の気持ちなどおかまいなしに、突然黒いドラゴンが襲ってきて—— 不思議な力を持った宝石たちを巡る、異世界『転移』物語! 星の命運を掛けた壮大なSFファンタジー!
24h.ポイント 228pt
小説 4,992 位 / 187,518件 ファンタジー 812 位 / 42,893件
文字数 768,872 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.04.05
片岡真琴はとある世界では魔王アスモデウスをあと一歩のところまで追いつめることが出来た勇者であった。 今まさにとどめを刺そうというタイミングで魔王アスモデウスの策略に嵌り、勇者真琴は命を落とし別の世界へと転生させられてしまったのだ。 勇者真琴と共に戦った美少女たちは彼の後を追うように命を絶って同じ世界へ転生していったのだが、最後に残ったヴァンパイアの少女は転生するのではなく勇者真琴のいる世界へと転移することを選んだのだった。 かつての勇者真琴の転生体である片岡真琴はイジメが原因で引きこもりになった。 彼は家族の理解もあって少しずつ行動範囲を広げていき、社会復帰の一環としてゴミ出しや家の近くの掃除なんかをするようになっていた。 引きこもりからニートにレベルアップした片岡真琴は妹の就職を機に社会に出る決心をした。 親が紹介してくれた仕事はなるべく人と関わらない仕事だったので彼は少しずつ世間に馴染めるような気がしていた。 だが、そんなタイミングで彼は運命を大きく変える少女と出会ってしまった。 たった一人の少女との出会いによって俺の青春は再スタートすることになったのだ。 異世界からやってきたと言う謎のサイボーグヴァンパイアと何でも出来る超天才女子高生と高校教師になった彼の妹。 そして、彼の運命を大きく変えた金髪の美少女。 彼女たちと過ごすことで彼に隠されたとんでもない秘密が徐々に明らかになっていく。 失われた青春を取り戻すかのような日々の中に起こる小さな変化は彼の人生を過ごす環境を大きく変えていくのであった。 変わってしまった世界を元に戻すように努力するのか、より変化させようと努力するのか、彼の判断は少女たちとの関係も変化させていくのであった。 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」「ノベルバ」「ノベルピア」にも掲載しています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,513 位 / 187,518件 ファンタジー 940 位 / 42,893件
文字数 217,218 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.04.27
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
小さな村にある小さな丘の上に住む治癒術師 そんな彼が出会った一人の女性 日々を平穏に暮らしていたい彼の生活に起こる変化の物語。 小説家になろう様、カクヨム様、ノベルピア様へも投稿しています。 表紙画像はAIで作成した主人公です。 キャラクターイラストも、執筆用のイメージを作る為にAIで作成しています。 更新頻度:月~金曜更新予定、投稿までの間に『箱庭幻想譚』と『氷翼の天使』を読んで頂けると嬉しいです。
24h.ポイント 256pt
小説 4,443 位 / 187,518件 ファンタジー 716 位 / 42,893件
文字数 1,108,901 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.08.15
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
「今のわたしでは・・ここにある・・それだけ」白い部屋で目覚めた俺は、獣人達のいる魔法世界に一人放り出された。女神様にもらえたものはサバイバルグッズと1本の剣だけ。 これだけで俺はこの世界を生き抜かないといけないのか? あそこにいるのはオオカミ獣人の女の子か。モフモフを愛して止まない俺が、この世界で生き抜くためジタバタしながらも目指すは、スローライフ。 無双などできない普通の俺が、科学知識を武器にこの世界の不思議に挑んでいく、俺の異世界暮らし。 ―――――――――――――――――――――――――――― 完結した小説を改訂し、できた話から順次更新しています。基本毎日更新します。 ◇基本的にのんびりと、仲間と共にする異世界の日常を綴った物語です。 ※セルフレイティング(残酷・暴力・性描写有り)作品
24h.ポイント 1,236pt
小説 945 位 / 187,518件 ファンタジー 181 位 / 42,893件
文字数 416,972 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.03.22
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は日本で病気にかかって、あの世へ旅立った。 だけど本当は寿命は残ってた。 女神様が間違って15歳の女の子の代わりに俺の命を召したわけだ。 そんな事情かよ。そんじゃ仕方ない。5年間の闘病生活の末に享年21歳。 女神様が代替え案でパラレルワールドに送ってくれることになった。 丁度、俺そっくりの奴が天に召された直後の世界があって、そこに行く。 行き先は今の日本とそっくりだけど、違うのは男女逆転世界。男女比も1対12。 ハーレム? いや無理でしょ。そういうのってハンサム転生したやつの特権。転生先、美的感覚は前と変わらないもん。 モブな俺は、前世の病気のせいでできなかったことやって、普通に大人になればいい。 誰が彼女になってくれれば、御の字だしね。 チート? そんなもん付けくれるより、俺を支えてくれた前世の親と妹が苦労しないように金をやってくれ。 俺は17歳に若返らせてもらえるし、ただ健康な生活を送らせてもらうから。 貞操逆転、男女比狂いの世界に期待したのだけれど・・。 あれ妹の梓、元カノのルナ、それに幼馴染み。なんでこっちの世界にもいるの? 俺、違う世界に行ったんだよね。
24h.ポイント 746pt
小説 1,481 位 / 187,518件 ファンタジー 269 位 / 42,893件
文字数 284,167 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.03.16
1,536 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。