ファンタジー バトルあり小説一覧

69 12
王道RPGのようなファンタジーです!ワクワクとドキドキの冒険を、個性豊かなパーティメンバー&もふもふと共に、あなたへ――勇者が魔王を倒し、訪れた平和は束の間だった。やっと安心して生きられる、と世界中の人々が喜んだ矢先、何を思ったか勇者の手によって世界の核である『キーストーン』が破壊され、勇者自身も死んでしまう。各地には魔竜や魔物が生まれ、危険な世界に戻ってしまっていた。人々が勇者を恨む中、『シュカ』と名乗る肩に白い鷹を乗せた銀髪黒目の少年が、ある王国を訪れる。彼は国王謁見の叶う『金貨集めの日』を利用して、王国南の森に居る雷竜を見たいと国王に申し出るものの、当然追い返されてしまう。が、王都で偶然?『剣聖』ヨルゲンと出会ったことで、雷竜討伐へ赴くことにし――勇者はなぜ核を破壊したのか。魔竜巡礼の意味とは。シュカとともに旅をして、ぜひ世界の真実を探してください。 ----------------------------- 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。 表紙絵:nao様(https://skima.jp/profile?id=153308%0A%E2%80%BB) ※無断転載禁止
24h.ポイント 661pt
小説 1,979 位 / 184,047件 ファンタジー 355 位 / 42,265件
文字数 33,684 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
世界は、白と黒に分たれている。 それぞれ文化が独立した、数多の世界を包括する"白の世界"。 混沌とした荒廃と、砕けた鏡の大地が何処までも続く"黒の世界"。 白の世界に生きる者達が抱えた負の感情は、黒の世界で新たに生を受ける。生まれた命はやがて"鏡像"と呼ばれた。 白の世界の者達は、ヒトの心の汚い部分から生まれた"偽物"の鏡像を忌み嫌う。 鏡像はそんな"本物"達と白の世界そのものを怨望し、羨望し、渇望し、鏡を通して白と黒の境界を超えてヒトを喰らう。 白の世界を守る種族・守護者として生を受けたシリスとヴェルの双子の姉弟は、見習いとしての最終任務を命じられた。 外の世界での簡単な視察任務。それを終えて、初めて見習いは正式に守護者を名乗ることができる。 任じられたのは平和な街。 鏡像はまだ少なく、ヒト同士の争いもない。未熟な見習いには格好の任地。 期限は3日。 快活だが、向こう見ずで体が先に動く姉。 横着だが、勘が良く機転の効く弟。 お互いを補い合うことは誰よりも自信がある。 だからきっと、今回の任務も大きなトラブルもなく終わりを迎える はず、だった───。 *カクヨム、なろう、ノベプラでも掲載中です。
24h.ポイント 207pt
小説 6,241 位 / 184,047件 ファンタジー 1,109 位 / 42,265件
文字数 210,246 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.11.12
exa
天鬼が空模様を左右する世界で、農民のナマリは両親と幼い弟妹、それから気のいい村人たちと力を合わせて貧しいながらもおだやかな暮らしを送っていた。 そんな日々が崩れたのは突然。 見たこともないほどの天鬼が空に集まり、生まれた暗雲が大量の雨を降らせ、濁流となって村を押し流してしまった。 弟妹を抱きしめてどうにか耐えるナマリは、空をにらみ無力な自分を呪いながら叫ぶ。 「散れ!雨雲なんて散ってしまえ!」 精いっぱいの叫びもむなしく濁流にのまれたナマリだったが、彼はふと目を覚ます。目のまえにいたのは、狐耳を生やした幻獣民の少女、シキ。 「助けが間に合わなくて申し訳ないっす……けど、あなたには素質がある気がするっす!」 シキはナマリに天鬼を操る力があるようだと言い、その気があるのなら帝都で天鬼を操る能力者、気象指揮官として学ぶことができると言った。  そんな力があるのならば村を、両親を助けられたのではないか。唇をかむナマリは、シキの言葉にうなずけない。 「ちなみに、気象指揮官の候補生は衣食住が保証されるっす」 「……だったら、行こう」  幼い弟妹を食わせていくため、ナマリは帝都に行くことを決めた。 「今は生き延びて、いつかこの村へ帰って来よう」  不可思議な力を持つなどと言われても信じられない彼の目標は、生活を安定させて弟妹を育てること。そして、いつかまた穏やかな村でのどかな暮らしを送ること。  ささやかな望みを胸に旅立った少年ナマリの行く先に、平穏はあるのか。
24h.ポイント 271pt
小説 4,841 位 / 184,047件 ファンタジー 798 位 / 42,265件
文字数 13,915 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.16
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
『正直さ、お前がいるだけで金の無駄なんだよ』 『修復』の術式を持っていながらロクに外傷の治療もできないことからマルク・クライベットは『詐欺術師』と評され、精鋭パーティ『双頭の獅子』を追放された。街からの評判、冒険者からの信頼、そして安定した未来。追放をきっかけにそのすべてを失ったマルクは『一緒にいても迷惑のかからない仲間』を求め、独り奴隷市場へと向かう。  奴隷になる者には、それぞれの理由が存在する。様々な理由で疲弊し、擦り切れるほどに追い込まれた者たちが集まるその場所でマルクが出会ったのは、凄まじい才能を持ちながらとある事情で魔術師としての未来を断たれてしまった一人のエルフの少女で―― 「私、今度こそ誰かを守れるわよね?」 「大丈夫だ。お前の誓いは、俺がいる限り壊れはしねえよ」 詐欺と呼ばれた力を振るい、マルクは最強のパーティを作り上げる! 追放から始まる異世界成り上がり&下剋上譚、ここに開幕!
24h.ポイント 384pt
小説 3,408 位 / 184,047件 ファンタジー 582 位 / 42,265件
文字数 2,123,459 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.27
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
お転婆娘のセネカは英雄に憧れているが、授かったのは【縫う】という非戦闘系のスキルだった。 幼馴染のルキウスは破格のスキル【神聖魔法】を得て、王都の教会に引き取られていった。 失意に沈むセネカに心ない言葉をかけてくる者もいた。 「ハズレスキルだったのに、まだ冒険者になるつもりなのか?」 だけどセネカは挫けない。自分のスキルを信じてひたすらに努力を重ねる。 布や皮は当たり前、空気や意識に至るまでなんだって縫ってゆく。 頑張っているうちにいつしか仲間が増えて、スキルの使い方も分かってきた。 セネカは創意工夫を重ねてどんどん強くなっていく。 幼馴染と冒険の旅に出る日を夢見ながらひたすらに己を鍛え上げていく。 魔物から村を守るために命を賭した両親のような英雄になることを目指してセネカは走り続ける。 「私のスキルは【縫う】。  ハズレだと言われたけれど、努力で当たりにしてきた」 これは一途にスキルを磨き、英雄となった少女の物語
24h.ポイント 241pt
小説 5,427 位 / 184,047件 ファンタジー 923 位 / 42,265件
文字数 509,506 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.05.21
 女の子とイチャラブしてぇ〜。  通り魔に刺されて死んだはずの私が目を覚ますと――――そこは見たこともない世界だった。 「あぅあぅあー」  あっれぇ?!私赤ちゃんじゃん!何これどうなってんのー?! 「こんにちは神でーす♡顔が好みすぎて転生させちゃった♡」 「だぅあーーーー!!」  剣?魔法?そんなの神様からもらったチートで余裕余裕……じゃない!!  スライムより弱いじゃん助けてーーーー!!!  私が神様にもらったチートって……女の子に好かれる百合チート?!!  なんッじゃそりゃーーーー!!  …いや最高だな神様ありがとー!!  しゅごい人生楽しみでしょうがなさすぎりゅ!!  ウッシッシ♡よーし新しい人生、女の子にいーっぱい愛されるぞー♡!!  幼なじみも魔女もロリっ子も、みんなみんな私のものにしてやるぜーー!!♡  これはファンタジーな世界で繰り広げられる、百合好き拗らせスケベ系女子による、何でもありの人生再生計画。  可愛い女の子たちに囲まれてキャッキャウフフするだけの、或いはヌルヌルグチョグチョしたいだけの、ドタバタだけどハートフルな日常のストーリー。  私が幸せになるための物語だ。  小説家になろうにて同時連載中  なろう版では一部挿絵有り、より多く更新されております
24h.ポイント 28pt
小説 21,819 位 / 184,047件 ファンタジー 3,014 位 / 42,265件
文字数 557,751 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.08.24
天使は実在する。 悩み苦しむ人間を導き、相応の幸福を授けてくれた。しかし何故か、一部の天使は災いを与え始めている。 東京は新宿にある、宝石店『ロイエ』。そのオーナーであるリーラは、特殊な仕事を請け負っていた。それは、天使の力によって願いを叶えた人間の始末。いや、元人間のと言うべきか。 天使の慈悲に触れた人間は、その対価として理性を失ったバケモノと化す。バケモノは天使に似ている事から、その現象は【テンシ化】と名付けられ、密かにソレを狩る者を【テンシ狩り】と呼んだ。 とある日、各地に散らばったテンシ狩りの一人であるリーラの耳に、怪しい噂が舞い込んだ。 ─── **         ─── ** しばらく休載致します。次回は5/1更新です。 評価やお気に入りなど、お気軽にしていただけたら幸いです *登場する天使や悪魔、歴史などは完全オリジナルです *バトルと日常半々です
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 170,828 最終更新日 2024.04.01 登録日 2023.06.01
俺が初めてエイシアに会ったのは、雪の降る日に一人で剣を振っていたときだった。その翌日、彼女は兄である王太子の婚約者になったと知った。それから、俺とエイシアは交流を重ねて、大変だけど楽しい日々が続いた。けれど、それも次第に形を変えていって……やがて、エイシアが兄に婚約を破棄されたとき、大きく事態が動くことになる。 **24話+おまけ1話。おまけにはイラストが入ります。タイトル回収は話の半ば程。最後まで書き終わっていますが、見直しつつの投稿となるため、週に2~3回ほど更新になると思います。 **2/14、タイトルにサブタイトルつけました。→4/23、結局外しました。
24h.ポイント 7pt
小説 37,049 位 / 184,047件 ファンタジー 5,563 位 / 42,265件
文字数 66,768 最終更新日 2024.03.20 登録日 2024.01.17
「魔法」が存在する地球とは異なる世界。 「怪異」と呼ばれる怪物のような存在から、人々を守るために活動する組織「天使の足音」 この物語は、そこで活動する少年「アーゲラ・バウルス」の成長や魔法を駆使したバトルを描いた物語です。 カッコいい詠唱文をたくさん考えていこうと思っているので、皆さんの心の中学生が楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 32,227 最終更新日 2024.03.17 登録日 2024.02.25
神の意思で一度滅びかけた星・地球。その絶海の孤島で友達と関わることもなく生きてきた田舎者の少年・山田としおは中学に入学してすぐ、聖隷と呼ばれる怪物に殺されかけたところを、頭がフリルで縁取られている異形頭の怪人・フリルに助けられる。悪魔、聖隷、魔法、ネフィリム——様々な世界の秘密を知ってしまったとしおは、仲間たちに出逢いながら、引き返せないその数奇なる運命の一本道を歩むことになった。 これは魔法を授かった少年少女の、運命との対峙を記録した本格ダークファンタジー。 ※本作品は小説家になろう様、カクヨム様でも掲載をさせていただいております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 48,657 最終更新日 2024.02.23 登録日 2023.04.06
とある国のとある秘密の花園には、妖精の国へと繋がるトンネルが隠されていた。 妖精達に認められた者しか通る事が出来ないそのトンネルから、相棒の妖精と共に人種の国へと1人の少年がやって来た。 少年はとある村に住み、狩りをしながら平和に暮らしていたが、やがて王国に危機が迫る。 妖精の女王と人族の国王との間に交わされた、遠い昔の約定に従い、ヴィーは戦いへと身を投じる。 歴代最強の妖精女王の騎士として。  ◇天然チートな相棒、アホの子勇者、ロリ聖女も乱入してきます◇ 魔法、聖女、勇者、エッチ関連は、重要な要素ですが成分控えめです。 以前の作品の改訂版です。物語はスローペースで進みますので、ゆっくりお付き合い下さい。 文章や誤字脱字・誤変換等は、随時校正しております。 おかしな点など見つけられた方が居られましたら、ご一報ください。
24h.ポイント 7pt
小説 37,049 位 / 184,047件 ファンタジー 5,563 位 / 42,265件
文字数 81,457 最終更新日 2024.02.14 登録日 2023.08.09
 ギルドの依頼を終えて帰国する少年がいた。用意された簡素なベッドに横たわり、まるで安らぎの羊に抱かれるように静かに眠っている少年。だがやがて穏やかな時間は終わりを告げ、運命は動乱の世界に彼を放り出した。  冒険の中で彼は沢山の仲間と出会い、数多の絆を結び、這い寄る災厄と対峙していく。そんな中、やがて少年は大切な想い人を見出し自分の心の在り方に念いを馳せる。  運命が導く最果てに彼が視るのは『希望』か、無力が招く『後悔』か。  物語は学園編に始まり、やがて国家を巻き込む災厄へと発展していきます。ストーリーは9話で一区切りが付きますので其処まで読んで頂けると嬉しいです。物語自体は90話前後を予定しています。
24h.ポイント 7pt
小説 37,049 位 / 184,047件 ファンタジー 5,563 位 / 42,265件
文字数 441,108 最終更新日 2024.02.06 登録日 2023.10.25
 影吉台高校に通う主人公、羽美は大のゲーム好きである。そんな羽美はいつもと変わりない日常を過ごしていた。  しかし、ある日学校は正体不明の炎によって燃え尽くされてしまう。  羽美含め、多くの生徒が命を落としてしまった。そんな羽美は見覚えのあるメンバーと共に異世界へと転移してしまう。  現実世界へ戻るため、4人のjkによる異世界冒険が始まる!
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 33,744 最終更新日 2024.01.28 登録日 2024.01.15
フラリと入った建物。そこは吸血鬼狩りを育成する名門、アンブラド学院であった。 そんなことも知らずにそこに入学した吸血鬼ラナは、吸血鬼狩りとして生活していくことになる——
24h.ポイント 7pt
小説 37,049 位 / 184,047件 ファンタジー 5,563 位 / 42,265件
文字数 5,181 最終更新日 2023.12.20 登録日 2023.12.17
魔力を持つのが当たり前の国に生まれた、魔力を持たない少女。 自他共に認める《道具》の少女の前に現れたのは、少女に対して何故か一方的に愛情を注ぐ《新米魔王》だった…。 ※)ダークファンタジー寄りなのでR指定にしましたが、ホラー・グロ系は苦手なので、そこに期待はあまりしないでください。 それでもホラー・グロ・エロ等普段の作品よりは多めになるので、苦手な方はご注意お願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 38,812 最終更新日 2023.12.12 登録日 2021.08.24
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
『オデッサイト』ーーそれは時代を超えた、最も革新的なVRMMORPG。その奥深い世界に没入するプレイヤーたちは、絶え間ない冒険と興奮に満ちた日々を楽しんでいた。主人公ハルトもその魅力に引き込まれ、新たなる世界に飛び込む。 しかしある日、ハルトはPKプレイヤーたちに狙われる。その日を境にハルトはPKをされ続ける日々が続く。10,000回ものPKを経験した時、ハルトの運命は大きく変わることとなる。 ーー条件を達成しました。魔族への転生を開始しますーー ハルトは唯一の魔族として、新たなるゲーム人生を謳歌することになった。異種族に対する憎悪が渦巻く魔界で、彼の魔族としての新たな成長と冒険の扉が開かれ、彼は新たなゲーム人生を歩み出す。そして明かされる魔族と異種族の隠されし真実......新たなる冒険の物語が今幕を開ける!
24h.ポイント 14pt
小説 30,433 位 / 184,047件 ファンタジー 4,302 位 / 42,265件
文字数 101,498 最終更新日 2023.12.01 登録日 2023.11.17
※この作品は短期連載作品で、全5話を予定しています。 ※猫が死ぬ話ではなくハッピーエンド作品であるため、猫好きの方も安心してご覧下さい。 ーー以下、あらすじーー  俺のコードネームは東雲。本名はない。物心つく頃から俺は命じられるままに人を殺していた。  俺は普通あるはずの魔力がなく、代わりに魔物と同質の元素である“黒い気”を体内に有していた。その黒い気のお陰で強い力が発揮できるものの、その代償として俺には感情がなかった。  ある日俺は不思議な魔力の白猫と出会う。何故か見捨てられなかったその白猫を保護したことで、俺の運命は転換期を迎えていく。 ーー  これは、魔力を抜き取られた人間の暗殺者とその国の王子、そして9つの属性のどれにも属さない猫のとある物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 23,813 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.11.25
転生者もどきのサブロウ。彼は7歳の時、あらゆる世界と売買ができる『魔天籠ショッピング』に出品された。 買われた先は天界の窓際に住む天使リリス。天使と言えど彼女は性格う〇こマンゆえ、己が伸し上がる為にとサブロウを別世界へ飛ばしてしまう。 裏ルートで飛ばされた所為もあってか特別な力など貰えず、言語も通じないサブロウ少年は見知らぬ土地で途方に暮れることになり……というのは昔の話。 それから32年―― サブロウは努力の末、力を手に入れた。言語も覚えた。ついでに力をくれなかったあげく、堕天したリリスも今さら来た。 「今こそ主人公に返り咲く時が来たのよ、サブロウくん!」 何を今さらほざくのかと、やる気のないサブロウ。そこに拍車をかけて勇者と名乗る女の子が降臨して……? 天界をクビにされた堕天使、勇者の女の子、ナレーターの私、エトセトラ、エトセトラ…… 果たして40手前のおじさんは、個性的な連中を前に返り咲くことができるのか⁉ いや、そもそも返り咲く気なんて無かったわ! これは、そんなお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 196,945 最終更新日 2023.11.20 登録日 2023.08.31
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
本作は異世界ファンタジーに対するアンチテーゼ的な側面があります。決して異世界ファンタジーの作品を冒涜・中傷するものではありません。 また、よりリアリティを出すため、実在の地名、建物名を出しています。 本作品はカクヨムにも掲載しております。 以下、あらすじです。 十五年前、日本において耳を疑うある事件が発生した。とある高校の生徒・教員全員が一斉に行方不明になったのだ。警察は全力で捜査をしたが、手がかりは全く掴めず、世間にはテロリストによる集団拉致、カルト宗教による洗脳、宇宙人の襲来と、様々な憶測が飛び交った。事件発生から約一ヶ月後、家族や友人の間に諦観が漂い始めた頃、行方不明となった生徒達は無事全員帰ってきた。だが、帰ってきたのは彼らだけではなかった。彼らと共に、こちらの世界の人間とは異なる容姿をした、とある集団が現れたのだ。警察はその集団に事情を聞いたが、彼らの口から信じられない言葉が出てきた。自分達は異世界の住人だ。異世界ではこちらの人間を労働力として拉致したり、薬物の実験に使っている。我々は同胞の罪を阻止し裁くため、各世界から集った。彼ら子供達の拉致は異世界への犯罪行為を調査している最中に発見し、奪還した。  最初、警察や世間は信じられなかった。彼らこそが今回の事件の首謀者であり、妄想に取り憑かれているのではないかと。だが、魔法や実際の異世界を見せられたことで信じざるをえなかった。この事件をきっかけに日本政府は異世界の存在を認定。異世界関連の事件に対応するため、官公庁や警察に異世界対策の部署を設置した。 刑事である主人公、暁明善は異世界の犯罪を取り締まるため、日夜奮闘する。
24h.ポイント 7pt
小説 37,049 位 / 184,047件 ファンタジー 5,563 位 / 42,265件
文字数 227,713 最終更新日 2023.11.06 登録日 2022.12.03
西暦2043年。日本では約7000人の人々が遺伝子の突然変異によってミュータントと呼ばれる超能力者と化していた。そして各地では一般人達によるミュータント達への差別や迫害がちょっぴりとあった。そんな日本の東京に住むミュータント男子高校生の燈焔火は、ある日起きた出来事をきっかけにイカれた殺人ミュータント達と戦う事となる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 102,861 最終更新日 2023.10.10 登録日 2023.07.09
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
二児の子供がいるワーキングマザーの私。仕事、家事、育児に忙殺され、すっかりくたびれた中年女になり果てていた私は、ある日事故により異世界転生を果たす。 転生先は、前世とは縁遠い公爵令嬢「イザベル・フォン・アルノー」だったが……まさかの乙女ゲームの悪役令嬢!? しかも乙女ゲームの内容が全く思い出せないなんて、あんまりでしょ!! 破滅フラグ(攻略対象者)から逃げるために修道院に逃げ込んだら、子供達の扱いに慣れているからと孤児達の世話役を任命されました。 そりゃあ、前世は二児の母親だったので、育児は身に染み付いてますが、まさかそれがチートになるなんて! しかも育児知識をフル活用していたら、なんだか王太子に気に入られて婚約者に選ばれてしまいました。 攻略対象者から逃げるはずが、こんな事になるなんて……! 「貴女の心は、美しい」 「ベルは、僕だけの義妹」 「この力を、君に捧げる」 王太子や他の攻略対象者から執着されたり溺愛されながら、私は現世の運命に飲み込まれて行くーー。 ※なろう(現在非公開)とカクヨムで一部掲載中
24h.ポイント 113pt
小説 9,296 位 / 184,047件 ファンタジー 1,492 位 / 42,265件
文字数 168,223 最終更新日 2023.10.06 登録日 2022.08.23
突然獣人と人の王国の国境に転移してしまった、普通の女子大生、杏葉(アズハ)。 タヌキが、タヌキが喋ってるうううう!しかも、いきなり誘拐!?タースケテテエエエ!!と動揺していたら、冒険者ギルドのマスター、ダンに保護される。 なんとこの世界には人間と獣人、エルフがいて、お互いに言葉が通じないらしい。しかも、人間と獣人の仲は最悪で、一触即発・戦争勃発の緊急事態! そんな中、人間の代表として、命懸けで獣人との会談に臨むダンに同行したアズハは、獣人王国の騎士団長、銀狼ことガウルに一目惚れ! もふもふしたい!と近寄ると変態扱いされるが、言語が分かると知られるや否や通訳に大抜擢!戦争と恋の行方、どうなる!どうなるの!? ----------------------------- カクヨムとノベプラでも公開しています。
24h.ポイント 49pt
小説 15,776 位 / 184,047件 ファンタジー 2,270 位 / 42,265件
文字数 166,201 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.05.01
現実にダンジョンが出来て早5年。突如始まった謎のサイト、ÐーTubeは今や大人気サイトとなっていた。 ダンジョンに民衆が湧きあがる中、高校を卒業した細島彩斗は人生を生きる意味を見出せず、バイトをしながらその日暮らしをしていた。 そんなある日、高校時代の旧友である宝田隆史が彩斗に電話を掛けてくる。隆史は彩斗に一緒に冒険者ギルドへと行くように説得をする。 めんどくさいが、付き添いならばと彩斗は隆史に付き合い冒険者ギルドへと行く。そして、適正テストを受けた。 そのテストで隆史は超レアスキル、剣神を手に入れ有頂天となった。 しかし、彩斗がテストを受けた時。今まで誰も見たことの無い、新たなスキルが目覚めることとなる。 それはユニークスキル『編集』。……このスキルは明らかに冒険者とは違うスキルだった。 「──編集が面倒なら、現実を編集すればいいじゃないか」 主人公は撮影者兼編集者!? 配信者ではないチートな主人公の物語が今始まる!
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 12,682 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.08.31
皇帝の突然の崩御によって、国宝である護(まも)り刀の力が失われてしまった、皇雅国(こうがのくに)。結界を失い、『あやかし』に村ごと食われて天涯孤独の身となった沙夜(さよ)は、祖母の遺言で皇都の後宮にやって来ざるをえなくなった。彼女は番犬の玖狼(くろう)と共に、なんとか皇都にたどり着いたものの、町役人に門前払いを食らいかける。が、偶然通りかかった愚闇(ぐあん)という忍びに助けられた。彼いわく、沙夜の持つ『紹介状』には、なぜか『皇太后』の名前があるらしいのだ。なんとか後宮に入ることに成功した沙夜だったが、そこには権謀術数が渦巻いていた。 なぜなら、第一皇子と第二皇子は、腹違い。犬猿の仲ゆえに、後継として熾烈な争いをしていたからだ。 果たして国宝を無事取り戻すのは誰か。そして、国は救えるのか。
24h.ポイント 14pt
小説 30,433 位 / 184,047件 ファンタジー 4,302 位 / 42,265件
文字数 67,592 最終更新日 2023.09.26 登録日 2023.08.31
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
【コミックヴァルキリーWEB版でコミカライズ連載決定】 真島三太は普段はお人好しで心優しい大人しい青年なのだが、ゲームの世界では有名なPKプレイヤーだった。 ゲーム内では普通出来ないことが可能になる、それならば悪に振り切ってやっちゃえ的な?極端思考の厨二病患者。 そんな彼が転生したもんだからそりゃねえ……? ハードモードの世界で死ぬ思いをし、強くなった主人公は、無自覚系勇者も限度を知らない召喚者、チート能力者を嫌悪し駆逐する。 この世界でスローライフなんてぬるい人生送ってんじゃねえ! 悪役に徹した主人公が傲慢に生き、その時の気分で命を刈り取る。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,047件 ファンタジー 5,535 位 / 42,265件
文字数 343,817 最終更新日 2023.09.15 登録日 2023.05.26
 誰からも慕われる女騎士が殺害された。  遺体発見現場近くのオークの村から疑わしいものたちが連行されるが、そこに住むのは人間との共存を望む穏やかな者たちばかりのはず。  疑問を持ったユウキ・リュウド・アキノの冒険者パーティーは、知人の王立警察官の代理としてその事件に首を突っ込むのだが──。
24h.ポイント 14pt
小説 30,433 位 / 184,047件 ファンタジー 4,302 位 / 42,265件
文字数 67,744 最終更新日 2023.07.15 登録日 2023.07.15
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
【あらすじ】 一級の警備資格を持つ不思議系マイペース主人公、石原鳴月維(いしはらなつい)は仕事中トラックに轢かれ死亡する。 目を覚ました先は勇者と魔王の争う異世界。 『職業』の『天職』『適職』などにより『資格(センス)』や『技術(スキル)』が決まる世界。 勇者の力になるべく喚ばれた石原の職業は……【天職の警備兵】 周囲に笑いとばされ勇者達にもつま弾きにされた石原だったが…彼はあくまでマイペースに徐々に力を発揮し、周囲を驚嘆させながら自由に生き抜いていく。 -------------------------------------------------------- ※基本主人公視点ですが別の人視点も入ります。 改修した改訂版でセリフや分かりにくい部分など変更しました。 小説家になろうさんで先行配信していますのでこちらも応援していただくと嬉しいですっ! https://ncode.syosetu.com/n7300fi/ この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
24h.ポイント 7pt
小説 37,049 位 / 184,047件 ファンタジー 5,563 位 / 42,265件
文字数 555,722 最終更新日 2023.06.21 登録日 2019.08.11
28
ファンタジー 完結 長編 R15
 秋津直人、85歳。  50年前に彼女の進藤茜を亡くして以来ずっと独身を貫いてきた。彼の傍らには彼女がなくなった日に出会った白い小さな子犬?の、ちび助がいた。  嘗ては、救命救急センターや外科で医師として活動し、多くの命を救って来た直人、人々に神様と呼ばれるようになっていたが、定年を迎えると同時に山を買いプライベートキャンプ場をつくり余生はほとんどここで過ごしていた。  彼女がなくなって50年目の命日の夜ちび助とキャンプを楽しんでいると意識が遠のき、気づけば辺りが真っ白な空間にいた。  白い空間では、創造神を名乗るネアという女性と、今までずっとそばに居たちび助が人の子の姿で土下座していた。ちび助の不注意で茜君が命を落とし、謝罪の意味を込めて、創造神ネアの創る世界に、茜君がすでに転移していることを教えてくれた。そして自分もその世界に転生させてもらえることになった。  胸を張って彼女と再会できるようにと、彼女が降り立つより30年前に転生するように創造神ネアに願った。  そして転生した直人は、新しい家庭でナットという名前を与えられ、ネア様と、阿修羅様から貰った加護と学生時代からやっていた格闘技や、仕事にしていた医術、そして趣味の物作りやサバイバル技術を活かし冒険者兼医師として旅にでるのであった。  まずは最強の称号を得よう!  地球では神様と呼ばれた医師の異世界転生物語 ※元ヤンナース異世界生活 ヒロイン茜ちゃんの彼氏編 ※医療現場の恋物語 馴れ初め編
24h.ポイント 149pt
小説 7,744 位 / 184,047件 ファンタジー 1,309 位 / 42,265件
文字数 471,833 最終更新日 2023.05.29 登録日 2022.08.12
女子高生――南雲聖奈はある日、目の前ぬいぐるみが動き出すという光景を目撃する。 〈先代魔王〉と名乗るそのぬいぐるみは聖奈は次代の〈魔王〉であるといい、半ば強引に別の世界に渡らせてしまう。拒否権なく異世界にやってきた聖奈はそこで美少女に魔族を救って欲しいと懇願される。 魔族は人間と神族によって滅ぼされる寸前――そう聞かされ、聖奈が目撃したのは人間と神族によって一方的に傷付けられて苦しむ魔族たちという確かに凄惨な光景だった。 しかしそんな場所に迷い込み捕まった人間の青年を取り囲み糾弾し、〈勇者〉と呼ばれる人間を恐れながらも人間や神族を殺めたという魔族たち。 かつて結ばれた和平はなぜ、誰によって壊されたのか。 何もわからない世界で、それでも聖奈は子供のような優しい理想を語る。 これは、本当の平和を夢見て進む〈魔王〉と呼ばれる人間の少女と、そんな少女に心を揺さぶられることになる青年の物語。 ※のんびり更新です ※R-15タグは保険ですが、暴力表現や血表現などは御座いますので苦手な方はご注意ください ※小説家になろう、エブリスタ、カクヨムでも同名作品で掲載させていただいております
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 242,925 最終更新日 2023.05.29 登録日 2023.03.21
【後半からダークファンタジー要素が増します(残酷な表現も有り)のでご注意ください】現代日本から剣と魔法の異世界に転生した、公爵令嬢のレオナ。  四歳で元地味喪女平凡OLであった前世の記憶を思い出した彼女は、絶大な魔力で世界を恐怖に陥れた『薔薇魔女』と同じ、この世界唯一の深紅の瞳を持っていた。  14歳で王立学院に入学し、普通に恋愛がしたい!と奮闘するも、他国の陰謀、皇帝や王子からの求婚、神々をも巻き込んだバトル、世界滅亡の危機など、とてもじゃないけど恋愛なんてできっこない!な状況で……果たしてレオナは『普通の恋』ができるのか!?  仲間たちとの絆を作りながら数々の困難を乗り越えていく、『薔薇魔女』の歴史を塗り替えた彼女の生きる道。どうぞ一緒に応援してください! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【第3回 一二三書房WEB小説大賞1次選考通過】  初執筆&初投稿作品です。 ★総集編は160話の後の書き下ろしです  ブクマ、感想頂きありがとうございます!執筆の糧です。大変嬉しいです!  小説家になろう様、カクヨム様にも掲載中。  HOTランキング3位ありがとうございましたm(_ _)m
24h.ポイント 78pt
小説 11,985 位 / 184,047件 ファンタジー 1,794 位 / 42,265件
文字数 1,104,451 最終更新日 2023.05.26 登録日 2022.05.18
※一話につき一殺しておりますが、平和ですので安心してお楽しみください。 私は、アレクサンドラ・シルヴェン。前世の記憶(殺し屋)があり、野盗に襲われていた第二王子をたまたま救ったおかげで、王国初の女騎士として王宮に侍る近衛騎士になった。元々戦うのは得意?だし、女性的なふるまいは苦手だったので大歓迎。ただ、毎日のように宰相に口説かれるのだけが、鬱陶しい。 そんな私には、転生者の特殊スキル『全能の目』が宿っている。――人の感情も、力の流れも、魔法も、全てが視(み)えてしまうのだ。 ある日、第一王子が部屋に引きこもって出てこなくなった。「婚約者以上に好きな人ができてしまった!その彼女の家が、多額の借金で苦しんでいて……」 いや知らんがな!と言いたいが、話を聞いてみるとだんだんと怪しい方向へ!? 「陰謀の気配だね」となぜか楽しそうな宰相、国宝を奪われる危機だぞ?陰謀だぞ?喜んでいる場合か? ああもう、悪党なんざ殺した方が早い。けれどもう私は、殺したくないんだ。 「俺に愛されてくれないか、アレクサンドラ」 ……ほらな。本当の愛を、知ってしまったんだ。 ----------------------------- 小説家になろうとカクヨムでも掲載しています。 完結済!改稿しつつ更新しております。
24h.ポイント 21pt
小説 25,553 位 / 184,047件 ファンタジー 3,534 位 / 42,265件
文字数 56,832 最終更新日 2023.04.16 登録日 2023.04.08
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
「生まれ変わったら男になりたい!」 女の子でありながら女の子が好きだった私。けれど、それを受け入れてくれる人は私の周りにはいなくて……だったら男の子になりたい! そうすればちゃんと恋ができる!  そんな私、転生で転性して男の子になっちゃった!? 異世界で晴れて男の子になった僕。 夢叶った! と思ったんだけど……転生した瞬間、神様が何やら意味深なことを告げてきた。 どうやら転生の時、僕の身体には謎の呪いがかかったみたい。その理由を探るため、旅をすることに! 旅先で、生意気であるけどそこが可愛い妹フィリアや、冷徹で生真面目な魔術師のレイシア、ワイルドな性格の騎士ロディらと出会う。そんな最中、外道魔術師達との闘いに巻き込まれてしまう! あれ、なんか凄い状況になってない? いや、待て待て。ここぞ頼れる男の出番! ……と思いきや、急に女の子の身体に戻ってしまって。 なんてことだ! 夢にまで見た男の子としての恋ができない! 悲嘆に暮れたのも束の間。何故か、周りの人達は女の子の状態でも好意を抱いてくれたりして……!? あれ、前世ではできなかった百合もできちゃうの!? 個性豊かな人物達と壮絶な旅を続けた果てに、身体に呪いがかかったワケが明らかになる! 笑い&シリアス盛りだくさん! 一風変わった設定でお送りする、王道異世界冒険ファンタジー! ※本作は、小説家になろう・ノベプラでも公開しております。 文字数の関係で、アルファポリス版のみタイトルが短化修正されております。 他サイトタイトル:転性の冒険者~異性転換できちゃう私は、夢にまで見た異世界で両得ムーブ。旅のお供は愛すべき美少女多数! 男でハーレム? 女で百合? いやいや、どっちもいただきです!~  表紙イラストは其田乃様作。 無断使用はお控えください。 各話に掲載しているイラストは、すべて作者様から掲載許可をいただいております。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,047件 ファンタジー 5,535 位 / 42,265件
文字数 113,711 最終更新日 2023.04.11 登録日 2023.03.31
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
惑星「フォルン」 星の誕生と共に精霊が宿り、精霊が世界を創り上げたと言い伝えられている。 精霊達は、世界中の万物に宿り、人間を見守っていると言われている。 しかし、その人間達が長年争い、精霊達は傷付いていき、世界は天変地異と異常気象に包まれていく──。 平凡で長閑な村でいつも通りの生活をするマッドとティミー。 ある日、謎の男「レン」により村が襲撃され、村は甚大な被害が出てしまう。 その男は、ティミーの持つ「あるもの」を狙っていた。 このままだと再びレンが村を襲ってくると考えたマッドとティミーは、レンを追う為に旅に出る決意をする。 世界が天変地異によって、崩壊していく事を知らずに───。
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 239,520 最終更新日 2023.03.03 登録日 2020.02.05
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
思いもよらぬ出来事で妹や友人たちと死に別れた主人公・蓮。だが、神から衝撃的な事実を告げられ異世界に転生することに。 現世で妹だった凛。しかし、異世界でやっと出会えたその妹は赤の他人で何故か敵視されてしまう! 現世で育んだ兄妹愛の行く末は? 神から授かったチート能力を駆使して強敵に立ち向かうバトルラブコメ。 最大の敵は妹? 妹は決して怒らせてはいけません!
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 84,830 最終更新日 2023.02.28 登録日 2023.01.17
 東京在住の佐倉雲雀(さくらひばり)は、学生の頃ちょっとやんちゃだった過去を持つアラフォーオタク女。  そんな彼女はある日、都内某所で弟夫婦からの出産報告を待っている間に、不可思議な現象に襲われて命を落とし、異世界にて、双子の妹を持つ田舎の村の少女・アルエットに転生していた。やがてアルエットは、クズ叔父の暴力がきっかけになって前世の記憶を取り戻す。  それから1年。クズ叔父をサラッと撃退し、11歳になったアルエットは、なぜかいきなり聖女に認定され、双子の妹・オルテンシアと共に王都へ招かれる。そして双子の姉妹は、女王の第一子、性悪ダメ王子のエドガーと、嬉しくも何ともない邂逅を果たす事になるのだった。  ギャグとシリアス、所によりほのぼの?そして時々、思い出したように挟まってくるざまぁっぽい展開と、突然出てくる戦闘シーン。でも恋愛描写はほぼありません。  口が悪くて強気で図太い、物理特化型チート聖女・アルエットの奮闘を、生温い気持ちでご覧頂ければ幸いです。
24h.ポイント 14pt
小説 30,433 位 / 184,047件 ファンタジー 4,302 位 / 42,265件
文字数 315,795 最終更新日 2023.01.21 登録日 2022.08.27
やりたいことを我慢して質素に暮らしてきたアラフォー地味女ミタラシ・アンコが、理不尽な理由で神に命を奪われ地球から追放される。新たに受けた生は惑星エルモアにある小国ガーランディアの第二子となるハーフエルフの王女ノイン・ガーランディア。アンコは死産する予定だった王女に乗り移る形で転生を果たす。またその際、惑星エルモアのクピドから魔物との意思疎通が可能になるなどの幾つかのギフトを授かる。ところが、死産する予定であった為に魔力を持たず、第一子である腹違いの兄ルイン・ガーランディアが魔族の先祖返りとして第一王妃共々追放されていたことで、自身もまた不吉な忌み子として扱われていた。それでも献身的に世話をしてくれる使用人のロディとアリーシャがいた為、三歳までは平穏に過ごしてきたのだが、その二人も実はノインがギフトを用いたら始末するようにと王妃ルリアナから命じられていた暗殺者だった。ノインはエルモアの導きでその事実を知り、またエルモアの力添えで静寂の森へと転移し危機を脱する。その森で帝国の第一皇子ドルモアに命を狙われている第七皇子ルシウスと出会い、その危機を救う。ノインとルシウスはしばらく森で過ごし、魔物を仲間にしながら平穏に過ごすも、買い物に出た町でロディとアリーシャに遭遇する。死を覚悟するノインだったが、二人は既に非情なルリアナを見限っており、ノインの父であるノルギス王に忠誠を誓っていたことを明かす。誤解が解けたノイン一行はガーランディア王国に帰還することとなる。その同時期に帝国では第一皇子ドルモアが離反、また第六皇子ゲオルグが皇帝を弑逆、皇位を簒奪する。ドルモアはルリアナと共に新たな国を興し、ゲオルグと結託。二帝国同盟を作り戦争を起こす。これに対しノルギスは隣国と結び二王国同盟を作り対抗する。ドルモアは幼少期に拾った星の欠片に宿る外界の徒の導きに従い惑星エルモアを乗っ取ろうと目論んでいた。十数年の戦いを経て、成長したノイン一行は二帝国同盟を倒すことに成功するも、空から外界の徒の本体である星を食らう星プラネットイーターが降ってくる。惑星エルモアの危機に、ノインがこれまで仲間にした魔物たちが自らを犠牲にプラネットイーターに立ち向かい、惑星エルモアは守られ世界に平和が訪れる。 ※直接的な表現は避けていますが、残酷、暴力、性犯罪描写が含まれます。 それらを推奨するものではありません。 この作品はカクヨム、なろうでも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 165,789 最終更新日 2022.11.12 登録日 2022.10.30
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
その男はあと数日でこの世からいなくなる運命だった。 生まれた時から存在を疎まれ、およそ人間として扱ってもらった記憶はない。 理不尽な人生にもはや全てを諦めていた。 そうして、迎えた「生贄」としての自分の最後の日。 生贄の洞穴に放り込まれた自分はこの洞穴に住む古代龍に食い殺されるのだろう、と思っていたが 男に興味を持った龍に命を救われる。 「人間として」知識を授けられた男は第二の人生を送り始める。
24h.ポイント 14pt
小説 30,433 位 / 184,047件 ファンタジー 4,302 位 / 42,265件
文字数 98,915 最終更新日 2022.11.04 登録日 2022.08.29
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
「あなたの冒険者資格は失効しました〜最強パーティが最下級から成り上がるお話」 が、新章スタート。 史上最強のパーティを組んだつもりで、意気揚々と西域の大都市ランゴバルドにやってきた主人公ルトのパーティ「踊る道化師」。しかし、彼のもっていた冒険者のライセンスは、国外では使えないものでした。 しかたなく冒険者学校で一からやり直すハメに。 はっきり言って人間以外のパーティメンバーとともに無事に卒業して、冒険者の資格を得られるのか! 今回はバトル多めです。
24h.ポイント 7pt
小説 37,049 位 / 184,047件 ファンタジー 5,563 位 / 42,265件
文字数 129,547 最終更新日 2022.10.06 登録日 2022.07.31
トウマ(新庄紫《しんじょうゆかり》)は十二歳の時に召喚され、それから三年後に王都に向かう旅が始まる。 その間うさリスのウッピィと出会った。 途中の村付近の森で、村長の娘が悪者達に襲われているのを助ける。すると、娘は村にトウマを連れて行った。その後、村長に礼を言われ歓迎されると娘との婚約を提案しくる。 そして王都に辿り着き、王と話が信用されずに条件を出され……。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 表紙と挿絵イラスト:もけもけこけこ様の作品に付き不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します! ♦︎♣︎♦︎♣︎♦︎♣︎♦︎♣︎♦︎♣︎♦︎♣︎♦︎♣︎♦︎♣︎ ★ノベルアッププラス先行連載、小説家になろう、カクヨム、エブリスタ、ノベリズム、pixivにも連載☆
24h.ポイント 0pt
小説 184,047 位 / 184,047件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 41,046 最終更新日 2022.09.10 登録日 2021.08.01
「咲夜くん!! 早くしないと置いてくよ!!」 「未来待って!!」 「ふふっ、ジョーダンだよー」  オレの彼女に声を掛けられ、家の外に飛び出す。オレは金森咲夜。17歳男子。のほほんと暮らしたい高校3年生。  学校いちのモテ男という、人に絡まれやすい体質のオレは、この日も焔未来(ほむらみらい)と登校していた。  しかしそれは、玉突き事故の目撃者になったタイミングで、全て崩れてしまう。 『サクラ・ドロワット!! 起きなさい!!』 「オレはサクラじゃねぇ!! 咲夜だ!! サ・ク・ヤ!!」  無作為に転生し、巨乳美少女系悪役令嬢になったオレは、異世界でサクラと呼ばれて……。 『今お父様のライム・ドロワットが狙われているの。例の醜い賢者に』  と、殺害の申し出を受け……。冒険者ギルドへ行くとそこには……。 「咲夜くん!!」 「未来!!」 「お前賢者?」 「そう……みたい……」 「ごめん、一度刺す」  その瞬間冒険者になったオレは、彼女を狙う公爵家を騙しながらの開村計画を始める!! ※毎日1話午後7時更新です。 ※DIY感覚で書いていますが、未経験者が勉強しながら書いています。食い違いについては大目に見てください。 ※第3話修正しました
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,047件 ファンタジー 5,535 位 / 42,265件
文字数 38,288 最終更新日 2022.09.07 登録日 2022.04.17
69 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。