ファンタジー グルメ小説一覧

126 1234
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 2,940pt
小説 494 位 / 183,965件 ファンタジー 108 位 / 42,249件
文字数 229,576 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.08
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 28pt
小説 21,411 位 / 183,965件 ファンタジー 3,029 位 / 42,249件
文字数 100,796 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.04.28
〜スパチャの資金でUMAと異世界旅行を全力で楽しむ〜  異世界に転移した俺は最弱役職【配信者】でダンジョン巡りをしていた。  緊急配信にマンネリ化を感じ始めてきた頃、お腹を好かせた蛇が近づいて来た。  ツチノコだ。  しかも美少女に変身出来るお決まり展開だ。  この好機を逃してはいけない。胃袋を掴んでツチノコをゲット。配信者として活動を共にすることを約束し、底辺配信者から有名配信者に成り上がるぞ!  え? スイカにかぶりつく天使な猫耳少女を追い払う? 出来らあ!!!!→To Be Continued……
24h.ポイント 214pt
小説 5,892 位 / 183,965件 ファンタジー 1,050 位 / 42,249件
文字数 7,091 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。
24h.ポイント 5,560pt
小説 300 位 / 183,965件 ファンタジー 59 位 / 42,249件
文字数 248,201 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.23
辺境の町バラムに暮らす青年マルク。 子どもの頃から繰り返し見る夢の影響で、自分が日本(地球)から転生したことを知る。 マルクは日本にいた時、カフェを経営していたが、同業者からの嫌がらせ、客からの理不尽なクレーム、従業員の裏切りで店は閉店に追い込まれた。 その後、悲嘆に暮れた彼は酒浸りになり、階段を踏み外して命を落とした。 当時の記憶が復活した結果、マルクは今度こそ店を経営して成功することを誓う。 そんな彼が思いついたのが焼肉屋だった。 マルクは冒険者をして資金を集めて、念願の店をオープンする。 焼肉をする文化がないため、その斬新さから店は繁盛していった。 やがて、物珍しさに惹かれた美食家エルフや凄腕冒険者が店を訪れる。 HOTランキング1位になることができました! 皆さま、ありがとうございます。 他社の投稿サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 1,130pt
小説 1,153 位 / 183,965件 ファンタジー 224 位 / 42,249件
文字数 924,066 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.04.28
「まさか俺が異世界転移するとは……」 社畜な薬剤師アキラはある日突然、異世界へ飛ばされてしまった。 「お主には新たな世界の勇者として、魔王を討伐してほしい」 「いやそんなの無理だって!!」 「……チートがほしくないのか?」 「やります!」 そうしてチートを得たアキラだったが、あることに気が付いた。 「あれ? 魔法って化学と相性良いんじゃね?」 あらゆる現象を魔法で再現できると理解した彼は化学を組み合わせることで、魔法の威力を何倍にも跳ね上げてしまう。 しかしそれは神様にも予想外な事態を次々と引き起こし……? サクサク読めるので通勤・通学のお供にどうぞ!
24h.ポイント 1,052pt
小説 1,217 位 / 183,965件 ファンタジー 237 位 / 42,249件
文字数 121,012 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.20
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。
24h.ポイント 11,929pt
小説 154 位 / 183,965件 ファンタジー 28 位 / 42,249件
文字数 1,010,424 最終更新日 2024.04.25 登録日 2021.08.30
ガタガタと揺れる馬車の中、天海ハルは目を覚ます。 案ずるメイドに頭の中の記憶を頼りに会話を続けるハルだが 思うのはただ一つ 「これが異世界転生ならば詰んでいるのでは?」 そう、ハルが転生したエレノア・コールマンは既に断罪後だったのだ。 エレノアが向かう先は正道院、膨大な魔力があるにもかかわらず 攻撃魔法は封じられたエレノアが使えるのは生活魔法のみ。 そんなエレノアだが、正道院に来てあることに気付く。 自給自足で野菜やハーブ、畑を耕し、限られた人々と接する これは異世界におけるスローライフが出来る? 希望を抱き始めたエレノアに突然現れたのはふわふわもふもふの狐。 だが、メイドが言うにはこれは神の使い、聖女の証? もふもふと共に過ごすエレノアのお菓子作りと異世界スローライフ! ※場所が正道院で女性中心のお話です ※小説家になろう! カクヨムにも掲載中
24h.ポイント 4,309pt
小説 373 位 / 183,965件 ファンタジー 78 位 / 42,249件
文字数 112,042 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.31
※単行本第三巻、文庫版第二巻発売になりました。 神様は私を殉教者と認め〝聖人〟にならないかと誘ってきた。 だけど、私はどうしても生きたかった。小幡初子(おばた・はつこ)22歳。 渋々OKした神様の嫌がらせか、なかなかヒドイ目に遭いながらも転生。 でも、そこにいた〝ワタシ〟は6歳児。しかも孤児。そして、そこは魔法のある不思議な世界。 ここで、どうやって生活するの!? とりあえず村の人は優しいし、祖父の雑貨店が遺されたので何とか居場所は確保できたし、 どうやら、私をリクルートした神様から2つの不思議な力と魔法力も貰ったようだ。 これがあれば生き抜けるかもしれない。 ならば〝やりたい放題でワガママに生きる〟を目標に、新生活始めます!! ーーーーーー ちょっとアブナイ従者や人使いの荒い後見人など、多くの出会いを重ねながら、つい人の世話を焼いてしまう〝オバちゃん度〟高めの美少女の物語。
24h.ポイント 5,552pt
小説 301 位 / 183,965件 ファンタジー 60 位 / 42,249件
文字数 2,215,762 最終更新日 2024.04.25 登録日 2017.07.06
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
学生時代最後のゴールデンウィークを楽しむため、伊達冬馬(21)は高校生の従弟たち三人とキャンプ場へ向かっていた。 途中の山道で唐突に眩い光に包まれ、運転していた車が制御を失い、そのまま崖の下に転落して、冬馬は死んでしまう。 だが、魂のみの存在となった冬馬は異世界に転生させられることに。 「俺が死んだのはアイツらを勇者召喚した結果の巻き添えだった?」 しかも、冬馬の死を知った従弟や従妹たちが立腹し、勇者として働くことを拒否しているらしい。 「勇者を働かせるための餌として、俺を異世界に転生させるだと? ふざけんな!」 異世界の事情を聞き出して、あまりの不穏さと不便な生活状況を知り、ごねる冬馬に異世界の創造神は様々なスキルや特典を与えてくれた。 日本と同程度は難しいが、努力すれば快適に暮らせるだけのスキルを貰う。 「召喚魔法? いや、これネット通販だろ」 発動条件の等価交換は、大森林の素材をポイントに換えて異世界から物を召喚するーーいや、だからコレはネット通販! 日本製の便利な品物を通販で購入するため、冬馬はせっせと採取や狩猟に励む。 便利な魔法やスキルを駆使して、大森林と呼ばれる魔境暮らしを送ることになった冬馬がゆるいサバイバルありのスローライフを楽しむ、異世界転生ファンタジー。 ※カクヨムにも掲載中です
24h.ポイント 2,122pt
小説 660 位 / 183,965件 ファンタジー 143 位 / 42,249件
文字数 525,961 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.05.09
食べることが大好きな白永、通称シロは訳あって山で遭難し餓死してしまう。 転生し星々を見上げながら落下した先は『食事』を最も重要視している異世界。 戦闘さえフードファイトという手法が取られるその世界で、最高位である食事の神として生まれ落ちたシロは単身地上に広がる人間の世界へ。 身分を隠して訪れた先で『食事処デリシア』のコムギ・デリシアと出会ったシロは、そこで用心棒をしながらフードファイトを通してこの世界を見て、学んで、美味しく食べながら、思い出すことができない自分の一番の好物を探すことにする、そんな食事讃歌の物語。 ◆グルメ系もぐもぐファンタジー&ほのぼの恋愛要素有り+一人称小説◆   イラスト有り→【★】 Copyright(C)2020-縁代まと
24h.ポイント 7pt
小説 36,257 位 / 183,965件 ファンタジー 5,445 位 / 42,249件
文字数 224,918 最終更新日 2024.04.22 登録日 2022.09.10
魔法使いに転生した主人公(メスガキ)は、勇者と共に魔王討伐へ向かう。 だが、勇者は極度の偏食家だった。 御礼の品にさえ口をつけられない。 それも、富を独占するため勇者にぜいたくを悪だと教えた教会のせい。 そんな勇者を不憫に思った女神は、主人公に「勇者を強化する」魔法を授けた。 その名も【合成レシピ】 勇者のスキキライを克服させて、勇者に魔力付与・身体強化を施す。 ついでに「請求は教会に強制」という最強スキルだ!
24h.ポイント 7pt
小説 36,257 位 / 183,965件 ファンタジー 5,445 位 / 42,249件
文字数 20,149 最終更新日 2024.04.21 登録日 2024.04.13
13
ファンタジー 連載中 長編 R18
ファンタジーVRMMOで最強のプレイヤーを目指す男、アジム。 その戦闘スタイルは手数と回避主流のゲームに真っ向から立ち向かうものだった。 耐久力を鍛え、一撃にかける男、アジム。 そのスタイルゆえに人間離れして伸びるSTR(筋力)とVIT(体力) ……そしてその二つから自動的に算出される精力も、人間離れしていた。 最強を目指す男アジム(の身体)は、 「全力で戦った挙句に負けてぼろぼろになるまで陵辱されたい」という性癖を持つ女たちの注目の的だった。 強くなるために強い人と戦いたいアジムと女たちの性癖が合致して、 アジムは女たちと戦い、破り、陵辱する。 けれど陵辱が終わればゲームの先輩たちに教えを乞う姿勢を崩さない。 そんなアジムをゲームの後輩として女たちも受け入れる。 その中でも最初に声をかけてくれた少女に、 アジムは敬意と好意を抱いていき……? ※小説家になろう(ノクターン)にも投稿させていただいています。
24h.ポイント 35pt
小説 19,022 位 / 183,965件 ファンタジー 2,691 位 / 42,249件
文字数 520,293 最終更新日 2024.04.20 登録日 2021.11.25
退屈な日常、無価値な毎日。灰色の生活に嫌気が差していた男、金本大助。 そんな彼のスマートフォンに奇妙なアプリゲームがインストールされる。 現実とリンクした栽培ゲーム。それが彼の人生を激変させた。 この世界には存在しない未知の植物。 個性的なモンスター達。 次々に解放されていくアプリの新機能。 騒がしくてトラブル満載の非日常。そんな日々が彼の心に色を与えていく。
24h.ポイント 21pt
小説 25,094 位 / 183,965件 ファンタジー 3,523 位 / 42,249件
文字数 43,021 最終更新日 2024.04.18 登録日 2023.11.20
ワイナリーを経営する父の仕事を手伝っていた翼は、家族に裏切れて崖から転落死する。 異世界転生した翼は、転生先が空中で地上へ落下。  大怪我を負ったところをベビーリーフスライムに助けられて従魔契約をする事になった。 次に出会ったのが、同族に大怪我を負わされた白いキマイラのユキ(キマイラ国の王子)。 翼達はユキがまた刺客に狙われる事も考えて、キマイラ王国の麓にある村へ向かった。 村へ到着するとキマイラ達が、村人を虐殺していた。 大柄で能力の高いユキが、あっという間に同族を退治していく。 ◇◆◇  ベビーリーフスライムのリーフが何もない木の上の何かと話をしていた。 実は小さな妖精がいて、リーフの衝撃的な正体について聞かされる事になる。 しかも翼が妖精の使途かと疑っていて。 ワインに合う食事を楽しみながら旅を始めよう。
24h.ポイント 21pt
小説 25,094 位 / 183,965件 ファンタジー 3,523 位 / 42,249件
文字数 12,456 最終更新日 2024.04.10 登録日 2024.04.03
エロはない。だが美味しい食べ物はある。これも三大欲求ッっっっ! 美味しいものを食べたいだけの女神が、勇者とともに世界を救う物語です。
24h.ポイント 7pt
小説 36,257 位 / 183,965件 ファンタジー 5,445 位 / 42,249件
文字数 6,865 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.28
神に仕えるシスター・クリスの趣味は、こっそり食べ歩きである。 懺悔室で教えてもらった、場末の大衆食堂。 ダンジョンで戦ったモンスターの肉を使った、チーズハンバーグ。 屋台のラーメン。 王宮御用達のスイーツ。 神はなぜ、人に【空腹】を教えたのでしょう? 罪とわかっていながらも、食べ歩きはやめられない! 第14回 ファンタジー大賞 応募作 カクヨム同時投稿
24h.ポイント 21pt
小説 25,094 位 / 183,965件 ファンタジー 3,523 位 / 42,249件
文字数 400,071 最終更新日 2024.03.20 登録日 2021.08.06
 事故でショボ死した主人公──星宮なぎさは神によって異世界に転移させられる。  そこは、Sランク以上の魔物が当たり前のように闊歩する世界最凶の魔境だった。 「せっかく手に入れた第二の人生、楽しみつくさねぇともったいねぇだろ!」  神様の力によって【創造】スキルと最強フィジカルを手に入れたなぎさは、自由気ままなスローライフを始める。  露天風呂付きの家を建てたり、倒した魔物でおいしい料理を作ったり、美人な悪霊を仲間にしたり、ペットを飼ってみたり。  やりたいことをやって好き勝手に生きていく。  なぜか人類未踏破ダンジョンを攻略しちゃったり、ペットが神獣と幻獣だったり、邪竜から目をつけられたりするけど、細かいことは気にしない。  人類最強の主人公がただひたすら好き放題生きていたら伝説になってしまった、そんなほのぼのギャグコメディ。
24h.ポイント 63pt
小説 13,293 位 / 183,965件 ファンタジー 1,970 位 / 42,249件
文字数 113,725 最終更新日 2024.03.05 登録日 2023.09.15
19
ファンタジー 連載中 ショートショート
アパート暮らしのフリーターである夏目しおりは、ひょんなことから謎の小学生お嬢様、宝城まい子と共同生活を送ることになる。 毎日の二人の楽しみは、簡単で美味しいズボラ飯。ごちそうじゃなくても、二人で囲む食事は毎日がちょっぴり特別。 でこぼこな二人の日々を覗いてみませんか?
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 ファンタジー 42,249 位 / 42,249件
文字数 17,170 最終更新日 2024.03.05 登録日 2023.07.28
リョウジは調子に乗りやすい男だった。 女神のペット、ネコチャンさんを助けて事故死した彼はお詫びに異世界に転生させて貰う事となった。 美しい女神の前で見栄を張りまくったリョウジは、チート能力はかっこ悪いので要らない事、貴族ではなく平民として転生させて貰う事を願った。 貴族になって無敵の魔法チートで無双ハーレムで楽しみなさいよ、という女神に対して、俺は自分の力でのし上がりたい、俺の料理の才能ならば絶対に大丈夫だと胸をはる。 リュウジは十五年後、前世の記憶を取り戻した時、その選択を身もだえするほど後悔する事になる。 彼の転生した農村は、塩も、砂糖も手に入らないぐらい貧しかったのだ。 彼の異世界グルメ成り上がり計画は始まる前から終わっていた。 どうする、リュウジ!! 地球の欧州中世文明準拠の異世界でなんとかして料理でのし上がろうとする本格グルメファンタジーです。
24h.ポイント 63pt
小説 13,293 位 / 183,965件 ファンタジー 1,970 位 / 42,249件
文字数 12,306 最終更新日 2024.03.03 登録日 2024.03.03
日本の東京に店を構える老舗のラーメン屋「聖龍軒」と、ファルスカ王国の巨大ダンジョン「ダルゴニア」の地下第7階層は、一枚の扉で繋がっていた。
24h.ポイント 35pt
小説 19,022 位 / 183,965件 ファンタジー 2,691 位 / 42,249件
文字数 104,598 最終更新日 2024.02.10 登録日 2021.02.12
最強スライムぷるんくんとお金を稼ぎ、美味しいものを食べ、王国を取り巻く問題を解決してスローライフを目指せ! 最強種が集うSSランクのダンジョンで、レオという平民の男の子は最弱と言われるスライム(ぷるんくん)を救った。 レオはぷるんくんを飼いたいと思ったが、テイムが使えないため、それは叶わなかった。 レオはぷるんくんと約束を交わし、別れる。 数年が過ぎた。   レオは両親を失い、魔法の才能もない最弱平民としてクラスの生徒たちにいじめられるハメになる。 身も心もボロボロになった彼はクラスのいじめっ子に煽られ再びSSランクのダンジョンへ向かう。 ぷるんくんに会えるという色褪せた夢を抱いて。 だが、レオを迎えたのは自分を倒そうとするSSランクの強力なモンスターだった。 もう死を受け入れようとしたが、 レオの前にちっこい何かが現れた。 それは自分が幼い頃救ったぷるんくんだった。
24h.ポイント 227pt
小説 5,613 位 / 183,965件 ファンタジー 998 位 / 42,249件
文字数 145,173 最終更新日 2024.02.07 登録日 2024.01.13
地球からの転生者である勇者ユークリフォンスはついに魔王マカロンを追い詰める。長きに渡る世界大戦に終止符が打たれようとしていた。 「最後に言い残すことはあるか?」そう問われた魔王マカロンは「担々麺が食べたかった」と答える。 その言葉が二人の〝運命の歯車〟を大きく狂わせた。 『担々麺』それはこの異世界には存在しない料理。それを知る魔王マカロンは勇者ユークリフォンスと同じ転生者だったということになる。 それに気付いた勇者ユークリフォンスは魔王マカロンに向けていた聖剣を鞘に収める。直後、手を差し伸べて「俺も担々麺が食べたい」と答えた。 この瞬間、彼らに共通の目的が誕生する。それは〝担々麺を食べること〟だ。 それもただの担々麺ではない。魔王と勇者に相応しい〝究極の担々麺〟である。 そんな〝究極の担々麺〟を二人で完成すると、次に芽生えるのが〝誰かに食べてもらいたい〟という感情だ。 二人は魔王城を担々麺専門店へと改装して〝究極の担々麺〟の提供を始めた――。 店潰しの美食家、元勇者パーティー、元魔王軍大幹部、盗賊団、災厄で最凶の邪竜、神様など、個性強めな客の舌を唸らせることができるのか? 魔王と勇者の担々麺LOVEコンビが織り成す至極の異世界担々麺ファンタジー、開幕! 【登場人物と好きな担々麺】 ★魔王…………………究極の担々麺 ★勇者…………………究極の担々麺 ★エルフ………………地獄の激辛担々麺 ★女剣士………………漆黒のイカスミの担々麺 ★女魔術師……………漆黒のイカスミ担々麺 ★鬼人…………………真紅のトマト担々麺 ★盗賊頭………………冷涼の冷やし担々麺 ★盗賊下っ端…………冷涼の冷やし担々麺 ★龍人…………………極上の担々つけ麺 ★邪竜…………………翡翠のバジリコ担々麺 ★羊人…………………白光のチーズ担々麺 ★サキュバス…………甘々のストロベリー担々麺 ★スケルトンキング…至福の豆乳担々麺 ★スケルトン…………至福の豆乳担々麺 ★虎人…………………極上の担々つけ麺 (熱盛り) ★妖精…………………究極のミニ担々麺 ★神様…………………神秘の担々飯 ※アイリスラーメンの作品です。小説の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 ファンタジー 42,249 位 / 42,249件
文字数 267,202 最終更新日 2024.02.06 登録日 2023.11.18
イクタは料理の時間を省略できる魔法の才能があったが、インチキ呼ばわりされて廃業に。 魔法学校の学食に拾ってもらい、忙しい日々を送る。 仕事が一段落して作業場を片付けていたら、悪役令嬢デボラが学食フロアの隅で寝泊まりしようとしていた。 母国が戦争状態になったせいで、援助を止められてしまったらしい。 イクタは、デボラの面倒を見ることに。 その後も、問題を抱えた女生徒が、イクタを頼ってくる。 ボクシングのプロを目指す少女。 魔王の娘であることを隠す、ダークエルフ。 卒業の度に、変装して学生になりすます賢者。 番長と生徒会長。 イクタと出会い、少女たちは学び、変わっていく。
24h.ポイント 49pt
小説 15,475 位 / 183,965件 ファンタジー 2,267 位 / 42,249件
文字数 105,627 最終更新日 2024.02.02 登録日 2023.12.30
料理人・神名咲は、ある日突然、別世界に飛ばされてしまう。 右も左も分からず途方に暮れていたところ、レストラン「フルン・ダーク」の人びとに助けられる。 そのレストランは古く、暖かな場所であったが、料理長が代替わりしてからというもの、客足が遠のき、不安を抱えていた。 咲は、フルン・ダークのお世話になることになったのだが、そこで不思議な夢を見る。 混乱のせいで妙な夢を見たのだと思い込む咲。 しかし、その夢が、店の運命を変えることになる―― *小説家になろう・カクヨムでも連載中
24h.ポイント 7pt
小説 36,257 位 / 183,965件 ファンタジー 5,445 位 / 42,249件
文字数 25,571 最終更新日 2023.12.16 登録日 2023.12.05
 禊の最中、自分が女子高生だったことを思い出した斎王、鷹子。  平安時代とよく似たこの異世界で、斎宮女御として入内するが。  鷹子は、 「私にはまだ伊勢の神がついていらっしゃいますので、触らないでください」 と帝に向かい宣言する。  帝のことは他の妃に任せて、まったり暮らそうと思ったのだ。  久しぶりに戻った都で、おいしいものでも食べたいと思った鷹子だったが、この世界には、現代の記憶が蘇った鷹子が食べておいしいものなどひとつもなかった。  せめて甘いものっ、と甘味を作ろうとする鷹子だったが、なにものかに命を狙われて――。  ただただ、おいしいものを食べてまったり暮らしたい斎宮女御の、平安風異世界転生転移譚。  (「小説家になろう」でも公開しています。)
24h.ポイント 49pt
小説 15,475 位 / 183,965件 ファンタジー 2,267 位 / 42,249件
文字数 154,021 最終更新日 2023.12.15 登録日 2023.10.14
平和な農村に突如飛来したドラゴン。甚大な被害を被り困り果てた村人は、専門家を雇い退治してもらうことにする。 村一番の正直者と評判の男が山向うの都まで専門家を捜す旅に出るが、連れて来たのは美しいが非力そうな女。 ドラゴンの鱗で作ったセクシーなドレスを纏ったその女は、ドラゴン・スレイヤーならぬドラゴン・イーターだった。 村の運命やいかに。
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 ファンタジー 42,249 位 / 42,249件
文字数 174,865 最終更新日 2023.11.02 登録日 2022.08.20
異世界や現代と異世界の狭間で食べる料理にまつわる短編集。不定期更新。 ※グロ、カニバリズム要素あり。
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 ファンタジー 42,249 位 / 42,249件
文字数 2,430 最終更新日 2023.10.28 登録日 2023.10.28
 元凡人のお嬢様もどきが女神様から『暴食』のスキルをもらって異世界で冒険者として活動してグルメするお話。 ひとまずなんでも食べようとします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 ファンタジー 42,249 位 / 42,249件
文字数 65,928 最終更新日 2023.10.15 登録日 2023.09.11
勇者から逃げる為に転移魔法を使おうとしたら邪魔されて暴走して現代日本に飛ばされちゃった大魔王様の日常系ほのぼのローファンタジー 現地の協力者を得て「のじゃロリ魔法使い大魔王配信者」としてほそぼそと日常を謳歌していくお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 ファンタジー 42,249 位 / 42,249件
文字数 73,970 最終更新日 2023.10.13 登録日 2023.09.11
「……待て。  情報量が多すぎて、なんにも頭に入ってこない」 うっかり異世界転移してしまった栗栖しのは、異世界でレストランを開店するが。 特に料理は上手くもなく、下手でもないと言った程度。 なにか特徴を出さねば、ととりあえず、料理名を長くしてみたが、客は混乱するばかり……。 元社畜OLのクリスティアこと、栗栖しの、異世界でレストランを経営してみますっ。 (「小説家になろう」にも掲載しています。)
24h.ポイント 28pt
小説 21,411 位 / 183,965件 ファンタジー 3,029 位 / 42,249件
文字数 8,858 最終更新日 2023.10.12 登録日 2023.10.09
じゅわわわわっっ!!! 豪快な音と共にふわふわと美味しそうな香りが今日もセントラル家から漂ってくる。 赤塚千尋、21歳。 気づいたら全く知らない世界に飛ばされていました。まるで小説の中の話みたいに。 圧倒的野菜不足の食生活を送っている国民全員の食生活を変えたい。 そう思ったものの、しがない平民にできることは限られている。 じゃあ、村の食生活だけでも変えてやるか! 一念発起したところに、なんと公爵が現れて!? 『雇いシェフになってほしい!?』 誰かに仕えるだなんて言語道断! たくさんの人に料理を振舞って食生活改善を目指すんだ! そう思っていたのに、私の意思に逆らって状況はあれよあれよと変わっていって…… あーもう!!!私はただ料理がしたいのに!!!! 前途多難などたばた料理帖 ※作者の実体験をもとにして主に構成されています ※作中の本などは全て架空です
24h.ポイント 42pt
小説 16,886 位 / 183,965件 ファンタジー 2,454 位 / 42,249件
文字数 59,337 最終更新日 2023.10.10 登録日 2022.02.04
♦️カクヨム様で開催されたコンテストで最終選考まで残った作品です。 狩猟免許&調理師免許保持者が書くちょっぴりリアルなハンターグルメライフ+もふもふ異世界ファンタジー! 雪深い山奥に住む、乙狩アリス(おとがりありす)は20歳の新米ハンター。 ある日、先輩ハンターである宇佐美との猟の最中に、アリスははぐれてしまう。宇佐美の姿を求めて歩くうちに、足を踏み外したアリスは真っ逆さまに転がり落ちてしまった。 目が覚めると、そこは魔法やモンスターが蔓延る異世界であった——。   転移先の異世界では、モンスターによる被害が多発しているようで、元の世界に帰る方法を探しながら偶然出会ったイケメンの元で銃を片手に仕事を手伝うことに。 でも、氷の侯爵と呼ばれる彼はアリスだけには甘々でなんだか、恋の予感!? 恋に仕事に大忙し!なんでもアリの狩猟グルメファンタジー開幕!! 現代社会でも問題とされていることをテーマに書いてみました。空いた時間にさくさく読めると思います。 ブックマークや評価、ご感想などいただけますとやる気が出ます!よろしくお願いいたします! ◎簡単な用語解説 ・散弾銃⋯⋯猟に使う銃のこと。大きく分けてスムーズボア銃(ライフリングなし)とハーフライフル銃(ライフリングあり)がある。 ・ライフリング⋯⋯銃内部に施された螺旋状の溝。これがあることによって、命中率が格段に上がる。 ・実包⋯⋯弾に爆薬を内臓していないもののこと。 ・薬莢(やっきょう)⋯⋯弾や火薬を入れる入れ物のこと。 ・安全装置⋯⋯引鉄が動かないようにおさえているもの。しかし、衝撃や振動で暴発してしまうこともあるので注意が必要。 ※ 念のため自分の知識に誤りがないか確認してはおりますが、間違っていたら申し訳ございません。その際はご指摘いただけますと非常に助かります。 ※また、本来なら猟銃を扱う時にはこまめに銃口内の確認が必要ですが、お話のテンポの都合上、そこはカットしております。 現在、ファンタジー小説大賞に参加中です。応援していただけると嬉しいです!
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 ファンタジー 42,249 位 / 42,249件
文字数 56,895 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.08.31
――夢を見た、その先は―― 海に囲まれた “継国” と呼ばれる小さな島には 長く生きることのできない人たちが暮らしている。 平均寿命はおよそ16歳。 この国で最年長とされる継国一族現当主ですら 28歳という若さで 既に寿命の危機に晒されていた。 子が生まれるごとに10年。 命を紡げば紡ぐほど 次世代を生きる子どもらの寿命がどんどん奪われていく。 だが 私たちは負の連鎖となる自分たちの “血筋” について 何一つ紐解くことが出来ていない。 唯一残された古い文献も 重要な部分は誰かの手によって 意図的に破られているようだった。 そんな中 海を隔てた向こう側にある巨大な大陸 ——モルスール大陸—— から 2人の旅人がここ “継国の島” に降り立った。 1人は魔法を使い もう1人は獣人という変わったコンビの2人組。 彼女らはお互いに気が合うようで 2人で長く旅をしている。 そんな彼女たちが持ち込んだ、 幻とされる “ある実” の存在——。 それはとある科学者4人組が 宇宙を夢見たことで生まれた禁断の果実。 一時的に魂と身体を分離させることが出来るというその実を 手にすることが出来れば、 もしかすると長年続いた “継国の血の呪い” にも 終止符を打てるかもしれない。 継国一族当主の娘 蛇柿は 最も信頼する赤眼の男 鈴瑪を連れて 2人のコンパニオンとともに旅に出る。 幻の果実を探しに。 そして自らの “血” を終わらせるために。 およそ900年間続いた継国の鎖国的な風潮の中 ついに新しい風が吹き始める——。 続きは本編にてお楽しみください♡
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 ファンタジー 42,249 位 / 42,249件
文字数 14,924 最終更新日 2023.09.27 登録日 2023.09.27
 短いあらすじ:手から砂糖が出る魔王様と体を入れ替えられたパティシエが、砂糖に秘められた力を知って味方を強くしたり敵を太らせたりして、お菓子で世界征服を目論むお話。  長いあらすじ:とある世界のとある魔王様は苦悶していた。  魔王という立場の自分に授かった能力が【砂糖生成】などという甘ったれた能力だった事に。  勇者と殴り合うのが魔王……それなのに、どれだけ能力を鍛えようと、その力は暴力を覚える事は無く。  侵攻してくる勇者。配下の魔物達が果敢に挑むも……成果は無く。  次第に弱って行く自国。思い悩み、彼の下した決断は――――禁術を使い、自分の魂を別の誰かと入れ替えるという策。それも……【砂糖生成】の能力を存分に発揮出来る人、と限定して。  無念と後悔と共に消える魔王の魂。その抜け殻に宿りし魂は――――。  洋菓子一筋で生きてきた男。明るく楽しく、誰かの為に……そして、自分の為にお菓子を作り続けたパティシエ。  そんな彼が魔王と入れ替わり――――世界は、動き始める。 「魔王の砂糖は世界いちぃぃぃ!!」  元・魔王が使いこなせなかった能力。彼の前ではチート並で!?  配下の魔物達が食べれば、砂糖に宿った魔力によってバキバキに強化が進み。  お菓子屋として敵国に出店すれば……多大なカロリーでどんどん太っていって……!?  砂糖一つで強化も弱化もやりたい放題。  続々と襲い掛かる勇者も、国も……全て砂糖で薙ぎ払え!  目指せ世界征服! 目指せ全国展開!  崖っぷち魔王と追放勇者のスイーツファンタジー開幕。 現役パティシエがお菓子の雑学とファンタジーをお届け致します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 ファンタジー 42,249 位 / 42,249件
文字数 59,912 最終更新日 2023.09.26 登録日 2023.08.30
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業に勤めるおっさんが女神様のミスで死んでしまったのでおっさんの若返りと希望するチート能力(スキル)を9個授けられ異世界(セレスティーダ)でまったり旅をしながら美味い物を食べまくり、知らず知らず地球の技術で世界を混乱に導くようなそうでも無いような感じで進みます 最初の内は凄くゆっくりと進んでいってます。 話の切れ目っぽい所で1話にしてるので文字数が揃わずこの場を借りて謝罪します( ノ;_ _)ノ 何分、初投稿作品なので、誤字脱字があるかと思いますが、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。 投稿間隔も不定期になると思います。 2020年4月2日 HOTランキング1位 ファンタジー小説部門1位になりました‼️ 2020年8月の下旬に書籍化されることになりました! それに伴い、タイトルを変更することになりました! 1巻になる範囲では【2章・20】位迄が入り、見れなくなりますので、出来れば早めにそこまで読んで頂けたらと思いますm(._.)m 【旧題:四十路のおっさん、神様からチート能力(スキル)を9個貰い異世界のグルメを満喫する!】 8月25日TSUTAYAデイリーランキングにランクインしました(^^ゞ これからも応援よろしくお願い致します( ノ_ _)ノ
24h.ポイント 291pt
小説 4,381 位 / 183,965件 ファンタジー 767 位 / 42,249件
文字数 591,450 最終更新日 2023.09.16 登録日 2020.03.20
料理人の人生を絶たれた。 和食料理人である女性の秋吉宏香(あきよしひろか)は、ひき逃げ事故に遭ったのだ。 命には関わらなかったが、生き甲斐となっていた料理人にとって大事な利き腕の神経が切れてしまい、不随までの重傷を負う。 さすがに勤め先を続けるわけにもいかず、辞めて公園で途方に暮れていると……女神に請われ、異世界転移をすることに。 腕の障害をリセットされたため、新たな料理人としての人生をスタートさせようとした時に、尾が二又に別れた猫が……ジビエに似た魔物を狩っていたところに遭遇。 料理人としての再スタートの機会を得た女性と、猟りの腕前はプロ級の猫又ぽい魔物との飯テロスローライフが始まる!! おっかなびっくり料理の小料理屋さんの料理を召し上がれ?
24h.ポイント 35pt
小説 19,022 位 / 183,965件 ファンタジー 2,691 位 / 42,249件
文字数 129,923 最終更新日 2023.09.15 登録日 2023.02.09
史上最も嫌われた魔王と名高い第67魔王デスタリオラは、勇者との戦いに敗れた後、気づけば辺境伯の娘として生まれ直していた。おかしな役割を押し付けられたものの『魔王』よりは気楽に生きられそうだと軽く承諾。おいしいものをいっぱい食べて、ヒトとしての暮らしを平穏にエンジョイしようと決意。……したはずが、襲撃やら逃亡やら戦闘やら何かと忙しく過ごす、元魔王お嬢様のおはなし。 (挿絵有の話はタイトルに ✧印つき)
24h.ポイント 7pt
小説 36,257 位 / 183,965件 ファンタジー 5,445 位 / 42,249件
文字数 1,808,532 最終更新日 2023.09.13 登録日 2019.10.19
 鳥に乗って空を飛べるなんて、まるで夢みたい――。  菓子店で働く天宮胡桃(あまみやくるみ)は、父親が異世界に勇者召喚され、エルフと再婚したことを聞かされた。  まさか自分の父親に妄想癖があったなんて……と思っているのも束の間、突然、目の前に再婚者の女性と義妹が現れる。  そのエルフを象徴する尖った耳と転移魔法を見て、アニメや漫画が大好きな胡桃は、興奮が止まらない。 「私も異世界に行けるの?」 「……行きたいなら、別にいいけど」 「じゃあ、異世界にピクニックへ行こう!」  半ば強引に異世界に訪れた胡桃は、義妹の案内で王都を巡り、魔法使いの服を着たり、独特な食材に出会ったり、精霊鳥と遊んだりして、異世界旅行を満喫する。  そして、綺麗な花々が咲く湖の近くでお弁当を食べていたところ、小さな妖精が飛んできて――?  これは日本と異世界を行き来して、二つの世界で旅行とスローライフを満喫する胡桃の物語である。
24h.ポイント 71pt
小説 12,344 位 / 183,965件 ファンタジー 1,865 位 / 42,249件
文字数 125,488 最終更新日 2023.09.13 登録日 2023.08.10
※下ネタ注意  剣と魔法とその他諸々が混在する世界・ムジカ。  ムジカでは20年前に勇者スコアと【八英女】と呼ばれる戦士たちの手によって魔王が討たれ、平和な時代が訪れていた。しかし魔王との戦いは激しさを極め【八英女】は全員が戦死したと歴史に刻まれていた。 そんな中、世界を救った勇者・スコアの息子であるメロディアは剣ではなく包丁を持つ料理人になる夢を持ち日々研鑽を積んでいた。  するとある日のこと、勇者スコアと共に苦楽を共にして魔王討伐に多大なる功績を納めた【八英女】の一人であるドロマーと言う女竜騎士がメロディアの元に尋ねてきた。伝説の英雄が生きていたという事実に心を躍らせるメロディアであったが、実は【八英女】は魔王の手によって悪の道に堕とされていたのである。  魔王の『洗脳』によってサキュバスと化したドロマーは【八英女】たちが魔王を倒した勇者を逆恨みして、復讐の機会を狙っていると告白するが… ※この作品は「小説家になろう」様、「エブリスタ」様でも掲載しております。
24h.ポイント 7pt
小説 36,257 位 / 183,965件 ファンタジー 5,445 位 / 42,249件
文字数 171,440 最終更新日 2023.09.09 登録日 2022.05.11
126 1234

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。