ファンタジー 美少年小説一覧

74 12
ru
とある屋敷に給仕役として仕えることになった僕は、美しい少女と人形遊びをすることに…… 表紙 そら様より https://www.pixiv.net/artworks/105577694
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 4,465 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.05.21
魔王ロラン―――何世紀もの間、魔王として君臨し自らを勇者と謡う者たちを死へと追いやってきた。 魔物たちを総べて、領地を持ち、城を築いただけで、悪と決めつけた人間たちは執拗にロランを倒そうと挑んでくる。 しかし、結果は同じだった。 剣聖だろうが、魔法マスターだろうが、武道家だろうが、ロランの前では圧倒的な力によって、捻り潰された。 そんなロランは力を誇示するわけでもなく、のらりくらりと何か目標を持つこともなく生きていた。 しつこい勇者たちの相手は魔王軍幹部に任せ、自らは居城に引きこもった。 だが、そんなある日突然、世界を創造した女神ソラーナが訪れる。 彼女はあろうことか、世界が悪だと決めつけたロランに耳を疑うようなことを告げた。 「――――魔王ロランよ、今日からあなたが勇者になりなさい」 それを聞いたロランは正気の沙汰とは思えなかった。 引きこもってから数百年、人の世界では魔王には勝てないと悟り、限りある領地を求めて、同族同士の争いへと移りかわっていたのだ。長きにわたる戦乱の世。そんな中で、アトラス帝国に一人の女将軍が現れる。 彼女は停滞していた戦線を一気に押し上げ、次々に敵対する国を滅ぼしていった。 残虐非道、殺戮を楽しむ女将軍シルビアは大陸中を蹂躙し、恐怖を与えた。 彼女の振る舞いはまるで悪魔そのもの。 女神ソラーナはシルビアによって、世界が征服されてしまうと考え、意を決して、神々の不可侵の誓いを破り、魔王ロランの元へと訪れる―――――。 魔王VS帝国の女将軍シルビアの壮絶な戦いが今始まる!
24h.ポイント 14pt
小説 30,260 位 / 184,003件 ファンタジー 4,247 位 / 42,263件
文字数 123,945 最終更新日 2024.03.05 登録日 2024.01.20
私達の世界のすぐ隣りにあるもう一つの世界の歴史。 その世界は神が与えた王の剣、それを守護する7人の騎士の剣、秩序を司る宰相の剣により、世界のバランスが保たれていた。 ある時、王の剣と4本ある騎士の剣を所有する強国アングランテ王国で、宰相がクーデターを起こす。 そして全ての剣を独占して世界統一、更には平行世界の統一を目論む。 クーデターを逃れたまだ若すぎた騎士4人達は、成長した3年後にそれぞれの思いを胸に宰相が強いている独裁政治に対して反乱を起こす。 市民は強いリーダーに全ての権力を委ねるか? 反乱を起こした騎士たちとともに自由と独立のために戦うのか? 主人公たちと市民、それを見守る囚われた女王の物語。 物語の歴史と私達の歴史を比べた年表、歴史の分岐点となるエピソードを加筆致しました。
24h.ポイント 7pt
小説 36,727 位 / 184,003件 ファンタジー 5,500 位 / 42,263件
文字数 103,329 最終更新日 2024.02.12 登録日 2023.11.28
※この作品は小説家になろう様でも同名で投稿しております 性悪令嬢であるベアトリスを姉に持つユークは幼少期の間ほとんど二人きりの邸で彼女に虐められながら育った結果、ベアトリスに対して執着を抱くようになっていた。しかし学園入学がひと月前に迫ったある日、ベアトリスは頭を打って記憶を失ってしまう。今までの虐めが嘘であったかのように心優しい少女になった姉に愕然としたユークであったが、学園で彼女を守り抜くべく密かに暗躍するのであった。 
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 27,996 最終更新日 2024.01.19 登録日 2024.01.05
江川夜雪は平凡な男子高校生でありながら、式神を召喚する師でもあります。彼の式神は「ルリ」という非常に食いしん坊なウミカモメの海鳥です。ルリは式神の元神の海の峡谷で生活し、海辺の藻を食べることで生きています。 しかし、ルリが食事をする際、他の式神の元神をうっかり食べてしまうことがよくあります。江川夜雪がルリを召喚すると、ルリは理解できない式神を現実の世界に引き寄せることがあるのです。 このため、夜雪は食いしん坊な海鳥式神を持つだけでなく、毎日くじ引きのようにさまざまな式神に直面し、それらの式神は問題を解決する手助けをしてくれることもあれば、トラブルを引き起こすこともあります。 また、江川夜雪はC級のモデルとして、オンラインショップでの写真撮影をして小遣いを稼いでいます。彼は生活が大変だと言い、放課後は中二病満載の継兄を家で面倒を見なければなりません。 彼は顔立ちが非常に整っていますが、彼自身、その容姿が彼にさらなる悩みをもたらしていると考えています。彼はただの繊細な少年です。 この繊細な少年は最強の式神召喚師になることができるのか、あるいはトップのアイドルモデルになることができるのか? カクヨムでも小説が公開されました
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 4,269 最終更新日 2023.11.04 登録日 2023.11.04
オリジナル小説『サフォネリアの咲く頃』のサイドストーリー。 キャラクターエピソードやストーリー補足など。 不定期更新。 ※ 一般的なファンタジーの世界に独自要素を追加した世界観です。PG-12推奨。若干R-15も? ※pixivにも同時掲載中。作品に関するイラストもそちらで投稿しています。  https://www.pixiv.net/users/50469933
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 77,881 最終更新日 2023.10.18 登録日 2020.07.31
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。
24h.ポイント 42pt
小説 17,045 位 / 184,003件 ファンタジー 2,470 位 / 42,263件
文字数 1,115,928 最終更新日 2023.08.31 登録日 2020.11.01
聖地の僧院で、見習いの僧侶として生涯不犯を誓っていたシウリンは、ある日帝都からの迎えの使者によって皇宮に連れ去られ、彼の死んだ双子の兄弟であるユエリン皇子として生きることを余儀なくされる。無垢だった彼は名を奪われ、過去を奪われ、後宮で破戒を強いられ、意に染まぬ結婚生活に心を荒ませながら、初恋の少女から預かった指輪を、無事に彼女に返すことだけを念じて、生きる。 「陰陽の聖婚」の恭親王の過去篇。同性愛の描写があります。最初穏やかだったヒーローが次第に壊れて悪行に走ります。この話だけならバッドエンド。現代感覚では未成年者に対する性的虐待にあたりますが、異世界のお話とお考えください。
24h.ポイント 71pt
小説 12,468 位 / 184,003件 ファンタジー 1,886 位 / 42,263件
文字数 763,551 最終更新日 2023.08.19 登録日 2022.12.10
 レオンは待ちに待った十五歳の誕生日を迎えた。レオンの一族は、十五歳になると、自らを守護する精霊と契約するのだ。レオンが精霊を召喚すると、現れたのは小さな幼児だった。幼児は自分を神だと名乗った。だが見た目も能力もただの幼児だった。神を自称する幼児のアルスは、わがままで甘えん坊。レオンは気を取り直して、幼い頃からの夢だった冒険者になるため、冒険者試験を受けた。だが自分を守護するアルスはただの幼児。あえなく試験に落ちてしまった。夢をあきらめられないレオンは冒険者見習いとして、自称神と共にマイナスからのスタートをきった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 132,737 最終更新日 2023.06.12 登録日 2023.04.04
人間の負の感情を食べて成長する生き物 人の想いで生まれたソイツンは成長する 今日もただただ食べる 食べられた人間の明日の心は明るくなる 悩んでた事がどーでも良くなって、嫌な記憶は薄れていく ソイツンは人間にとっての救世主 心を浄化してくれる生き物なのだ 作りだした神様はソイツンの成長が楽しみでしょうがない ふわふわ漂うソイツンを手に取り、プニプニした体をツンツンしながら神は言う 「早く!早く覚醒!!あの子の気持ちを食べたら成長するかい?」 下界の様子が神様とソイツンの目の前に写しだされる 男の人が写しだされると、男の体から黒いもやもやがでていた 「さあ、あの人の心を食べておいで」 神様がそう呟くと、ソイツンの体が透けた 男の感情の世界に旅立つソイツ 「いってらっしゃい」
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 5,827 最終更新日 2023.06.04 登録日 2022.07.15
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
気が付くと転生していた『アタシ』。 目の前には美少年が・・・ キメラ竜に転生した『ナナチャ』と数奇な生い立ちの少年『ルーシ』が 周りの人達に助けられながら成長していく、 そんなスローな冒険ライフです。  少年の可愛さと人の優しさが魅力ですかね。  宜しくお願い致します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 407,744 最終更新日 2023.05.15 登録日 2021.07.17
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法や魔物、精霊などが存在する世界。 そんな世界のまぁまぁの国力を持つ、ラクリア国、侯爵家,令嬢エリーゼ・アクリエッタは端から見れば身分・容姿・礼儀作法や勉学、どれを取っても申し分なく、幼い頃に決められた婚約者もいた。 けれど、エリーゼの記念すべきデビュタントを控えた16歳の誕生日の半年前、突然婚約者候補だった相手に「愛する人が出来た。だから君とは結婚出来ない。婚約は解消させてくれ」とちゃんとした謝罪もなしに一方的に言われ、婚約は解消されてしまう。 その時、プツリと何かが切れた音がした。 ……は?謝罪もなしに婚約解消??!ちょっと責任感なさすぎじゃないかしら?!わたくしだって別に貴方を愛していたわけではなかったけれども!さすがに腹立たしいですわっ!自由人か!! …それなら、わたくしだって!自由に生きますわ! ずっと我慢してきたもふもふに囲まれて好きに生きてやろうじゃありませんか!! こうしてエリーゼは侯爵家第三令嬢という肩書きを捨てて、もふもふに囲まれて生きていく事を決意したのである。
24h.ポイント 7pt
小説 36,727 位 / 184,003件 ファンタジー 5,500 位 / 42,263件
文字数 42,134 最終更新日 2023.04.28 登録日 2019.07.08
日向)リゾートバイトに来たらゾンビ島でした... 3年前のパンデミックにより、ゾンビ島となってしまったキノランド。そこにリゾートバイトをしに来た高校生3人… 果たして彼らは無事にゾンビを殺すバイトをこなすことができるのか!?そして生きて帰れるのか!?? ゾンビ島×日常の新感覚ライトノベル!! アクションあり、恋愛あり! タグ説明 ⇒思いつき短編集 思いついた文や短編を載せています。思い付いた文はどこかで使いたいです
24h.ポイント 7pt
小説 36,727 位 / 184,003件 ファンタジー 5,500 位 / 42,263件
文字数 54,145 最終更新日 2022.09.30 登録日 2022.08.11
物語の舞台は、大陸ができたばかりの古の時代。 人と人ではないものたちが存在する世界。 若い旅の剣士が出逢ったのは、赤い髪と瞳を持つ『天使』。 それは天使にあるまじき災いの色だった…。 ※ 一般的なファンタジーの世界に独自要素を追加した世界観です。PG-12推奨。若干R-15も? ※pixivにも同時掲載中。作品に関するイラストもそちらで投稿しています。  https://www.pixiv.net/users/50469933
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 470,171 最終更新日 2022.09.30 登録日 2020.03.02
 スガヲノ忍者 リチタマ騒動記1 あらすじ  読者の世界と適当に被っている異世界リチタマに、  顔も名前も隠さない少年忍者がおりました。  その少年忍者の名は、ユーシア。  ひらがなで表記すると、ゆうしあ。  もろにドラクエ好きの夫婦が名付けました 「こんな仕事、大っ嫌いだああああ!!!!」  十歳にして忍者稼業に飽きた少年忍者ユーシアは、はぐれ皇女ユリアナ様(美人野良政治家)の護衛に転職。  ユリアナ様が経営するメイド喫茶&本屋も次いでに守るうちに、新たなる美少女キャラとの出会い&要らん敵キャラとの戦いを経て、ユーシアは大人の階段を登っていく(いえ、深い意味はありません)。  過剰防衛で余計な損害を出しつつも、娯楽街アキュハヴァーラ全体を守る少年忍者として活躍していくユーシアは、新興のカルト宗教団体の恨みを買って人質を取られ、窮地に陥る。  敵のアジトに殴り込もうとするユーシアに、ユリアナ様は世にも傍迷惑な変身アイテムを貸し与える。  聖雷剣クロウ。  電撃系最強の魔人フォームに変身可能だが、加減を間違えれば娯楽街アキュハヴァーラの電気機器が全て破壊される聖雷剣クロウを渡されたユーシアは、慎重に少しずつコッソリと、ボス戦に突入する。  10%の力で。  外見が、巨乳のスーパーヒロインの姿で。  適当に現代と被っている異世界リチタマで展開する、チープでアバウトでハート激盛りな、少年忍者のサブカル冒険活劇、ここに開幕!!  ※他の小説投稿サイトでも連載しています。 表紙は、画像生成AIで出力したイラストです。
24h.ポイント 7pt
小説 36,727 位 / 184,003件 ファンタジー 5,500 位 / 42,263件
文字数 202,048 最終更新日 2022.09.25 登録日 2021.07.07
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
↓以下の項目に一つでも当てはまる方には特におすすめです。 ・おねショタが好きな方 ・悪役の美少年が好きな方 ・圧倒的な暴力が好きな方 ・(物理攻撃力が高くて)強い女主人公が好きな方 ・魔術と拳のぶつかり合いが好きな方 ・洋風ファンタジーと古代中国がミックスされた世界観が好きな方 ・組織化された軍隊を拳一つで粉砕するのが好きな方 ショタに熱烈な愛を向け、拳法を習っていたお姉さんが転生した先は、魔術を操る長命種族「魔族」が強大な力を持ち人間を攻撃する世界であった。魔族と戦う人間の少年を助けたお姉さんが皆の笑顔を守るために魔族の軍隊や猛獣と戦う、おねショタありバトルありな冒険譚。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 297,056 最終更新日 2022.07.30 登録日 2020.05.16
『どうしてぼくは事象の地平面にいるのだろうか』 〝Beyond The Event Horizon〟——事象の地平面の彼方(かなた) 力なく夕闇に立つ少年が、原風景だ。憂いの瞳と、和らいだ笑み。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 10,434 最終更新日 2022.07.30 登録日 2022.07.30
前世でセクハラに悩んでいた絵里は、異世界でおじさんになりたいと神様に願う。 冒険者ギルドで知り合った美青年は訳ありの超つよ魔法使いで、その正体は8歳の男の子!? 素性を隠した二人の旅は、実質【おねしょた】なのでは?___やがて旅するうちに複数の転生者に出会うが、彼らは前世で絵里を悩ませた人々で…◆◆◆ショタっ子がおじさんにキュンとなってしまうTSラブコメがメインテーマ、ざまぁ要素もありつつ、異世界転生の謎に迫る。体と精神が一致しないTSものなので、見ようによってはBL要素あり。※カクヨムにも掲載中
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 255,141 最終更新日 2022.06.19 登録日 2022.05.21
 平和な日常。繰り返される単調な日々。  相川美咲は、そんな生活に飽きていた。彼女が求めるものは、ラノベやアニメのような刺激的な日々。自分でも厨二病が抜けていないのだと理解しているが、それが彼女の本音だった。  そんな美咲は夢の中で神を名乗る男と出会う。そこで異世界転生を承諾した美咲は神によって異世界の赤ん坊に転生し、刺激的な日々を送る。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 139,421 最終更新日 2022.05.22 登録日 2022.04.12
「今まで一緒にいたのが間違いなんだよ。」雷火(らいか)の突然の豹変。火陽(かよう)を傷つけて、追い詰めて嗤う。「いい表情だな。もっと見せろよ。」体以上に、心が痛む火陽。(オレは、おまえさえいれば、他に何もいらないくらい、おまえのことが好きなのに。)二人を引き裂いたのは、雷火に仕掛けられた罠。「これは、私がおまえにかける呪い。けして解けない永遠の呪縛。」この話は、「おまえさえいれば、帰る場所なんかいらない。」~雷の絆・炎の約束~の続編ですので、先にそちらを読んでいただけるとありがたいです。京の陰陽師(見習い)だったが、鬼である雷火と共に生きるために、全てを捨てた少年、火陽。(12歳。)火陽に押し切られる形でそれを受け入れた雷火(13歳)。旅をする二人は、妖怪から村の子どもを助けたことから、その子どもの村にしばらくの間、滞在することになった。雷火との生活を無邪気に楽しむ火陽に対し、雷火は、火陽は京に帰るべきだと感じていた。火陽に優しくできない自分の苛立ちながら。それでも、表面上は平和だった日常に迫る魔の手。手の主は、残酷な愉悦の笑みとともにささやく。「やっとつかまえた。」「本当に目障り。私の雷火を誑(たぶら)かして。」雷火は、最後の理性で叫ぶ。「オレに近寄るな!今のオレは、おまえに何するかわからねえんだよ!!」雷火の悲痛な叫びは、現実になってしまうのかー。平安時代風異世界を舞台に、陰陽師の少年と鬼の少年の、戦いと絆を描いた和風ファンタジーです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 30,391 最終更新日 2022.04.30 登録日 2022.04.30
公爵家で何不自由無く暮らす中性的な美少年、フルーリ。そんな5歳のある日、突然前世の記憶を思い出してしまう。 この世界は物語の中で、自分は悪役令息?! しかも主人公とヒロインに断罪されて処刑されてしまう?! ナルシストな悪役令息、フルーリが前世の記憶を思い出したことをきっかけに自分の運命を変えていくお話。 ・毎日投稿(予定)
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 3,315 最終更新日 2022.01.16 登録日 2022.01.16
22
ファンタジー 連載中 短編 R18
「お姉様なんて死ねばいいのに」  !!妹のアリーシャは私に、平気で心が壊れるような事を言ってきます。 毎日毎日幼い頃からずっと、私に『お姉様なんて死ねばいいのに』と言ってきます。 私は死にたくありません。 もう、心が完全に壊れてしまいそうです。 心が死んでしまいそうです。 心を護らないといけません。 心が死んでしまって生きているといえるのでしょうか。 「辞めてお姉様。だから、お姉様なんて死ねばいいのよ」 「聖女の仕事もろくにしないで、勉強もしない。お姉様なんて生きてる価値がないのよ。 何かあるとすぐに殴って。最低ね。お姉様なんて死ーーー」  「ほら、どうしたのよ。教科書で勉強してるんでしょう」  アリーシャは勉強しているはずですが、勉強の成果を出せていませんでした。 はは、ざまぁ。  「アリーシャは病弱じゃなくて自称病弱だ」 心が壊れてない者は、こんな時悲しい時涙が出るのでしょうか。 妹が病気で死んだというのに、泣くこともできない私をお父様お母様は社会は責め立てるのでしょうか。 皆で私をいじめるのですね。 この世界は私をいじめるために存在してるのでしょうか。 皆して、社会が世界が私を虐める、そんな世界の何が正しいのでしょうか。 私の心を一番壊していたのはアリーシャなんですから、貴女が死んだというのに涙も流さなくても 私を冷たいお姉様だなんて恨まないで下さいね。 自業自得というやつですよアリーシャ。 ざまぁ!!  「ビルギット、お前とは婚約破棄だ」  「あら殿下。冤罪という言葉を知らないのかしら」  私は無実を訴えても、冤罪で少年院に入る事になりました。 けれど私が入った少年院はイケメン美男子美少年イケメン少年だらけで!? 毎日イケメン美男子に囲まれ溺愛され少年院にはもふもふもいて。 あら、結構この少年院生活幸せかもしれません。 それでも、冤罪で婚約破棄され少年院に入れられた恨みは消えません。 冤罪で私を少年院に入れた元婚約者は許せません。 復讐します。 アリーシャばかり可愛がり、私の事を虐待して蔑ろにしてきた毒両親も、 このまま復讐せずにはいられません。 今更謝ってももう遅い。 ざまあしてやります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 4,067 最終更新日 2022.01.03 登録日 2022.01.02
 惹かれた。魅入られた。心を奪われた。だから、傍にいなければ駄目になる。/こいつは、オレの獲物だ。横取りはさせない。それだけのはずだ。それなのに。/種族も立場も性根も、全く異なる二人の少年は出逢い、衝突し、知らなかった感情を知っていく。舞台は、平安時代風の異世界。元服前の少年でありながら、陰陽頭の父の元、陰陽寮で研鑽を積む氷月と火陽の兄弟。秀才で、何でもさらりとこなす兄の氷月と違い、火陽は戦う術は抜きんでているものの、座学はとことん苦手。しかし、明るく元気でまっすぐな気性を誰からも愛されて、のびのびと育っていた。しかし、京を荒らす「銀の鬼」、雷火と出会い、その運命は大きく変わっていく。冷酷で残忍な鬼の少年、雷火は、自分にたてついた火陽を殺そうとするが、「命乞いしてみろよ。」と迫った自分に「ぜってーやだ!」と火陽が答えたことで、気が変わる。「気まぐれで生かしておいてやる。」と。夜の京で何度も対峙する二人。しかし、芽生えてはならない禁忌の絆ゆえに、雷火は、鬼の同胞を葬ることになる。その時、雷火と火陽の前に立ちはだかったのは、鬼の首領、酒呑童子だった。「その子を殺して、生首を私に持っておいで。」そうすれば、雷火の罪を許すと。果たして雷火の選択は。そして火陽の思いは。鬼と陰陽師。敵として出会った二人の少年が行き着く先は、破滅か。それとも。  R指定にはしていませんが、雷火は人を殺しているので、苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 29,250 最終更新日 2021.12.31 登録日 2021.12.31
帝国の第二皇子ルシーダは突如、実兄の皇帝の策略によって死罪を言い渡されてしまう。なすすべもなく拘束され、ついには処刑場まで連行されるルシーダ。全てを諦め、死を覚悟した彼だったが、しかし――!? 隣国の王国の兵士に匿われ逃亡中、身を潜めて滞在していた村で追っ手に囲まれてしまう。武器防具になるものはないかと必死に宿の部屋を物色するルシーダ。しかしそこにあったのは一着のひらひらのワンピース! 一方その頃、もう一人の主人公アナスタシアの運命の歯車もまた動き始めていた。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 110,264 最終更新日 2021.11.09 登録日 2021.10.04
「では、この童を所望いたします。」二人の物語は、その言葉から始まった。稀代の天才陰陽師と謳われる、安倍光雷(あべのこうらい)と、鬼の血を引き、異形の姿と力ゆえに忌まれて育った珂雪(かせつ)。手負いの獣のように、全てを拒絶していた珂雪だが、光雷の優しさに触れて、少しずつ心を開いていく。しかし、鬼の愛情は、人の禁忌。珂雪が光雷に抱く感情は…。光雷の内裏での姿を目にした珂雪は、薄々気づいていながらも、目をそらしてきた「真実」に打ちのめされる。「おまえがそんな風にオレを呼ぶから、勘違いしたんだ!!」血を吐くような悲痛な声で、珂雪は吠える。珂雪の望みは光雷の血か、命か、それとも。そして光雷は、珂雪の血塗れの望みにどう応えるのか。  優艶にして華麗なる最強陰陽師と、ツンデレ(ヤンデレ?)少年吸血鬼の織り成す、平安時代風異世界ファンタジーです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 33,744 最終更新日 2021.11.06 登録日 2021.11.06
主人公の古田土 亜門(こたと あもん)は 孤独で憂鬱な生活を送っていた。 友達は一人もおらず、ガラの悪い同級生達に虐められ、 両親は仕事で忙しくあまり家に帰ってこない。 亜門は一人ぼっちだった。 ある日、平行世界からやってきたという青年〝アーノルド〟が 目の前に現れ、同級生達に虐められていた亜門を助ける。 平行世界〝PITTO〟から来たアーノルドは 医者であり発明家である、心優しい青年だった。 そのアーノルドの〝発明〟によって、 亜門の死んだ日々は激変していく…
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 33,023 最終更新日 2021.10.29 登録日 2021.10.26
星明かりを映す海で、誰かがおぼれている。 そう思ったグローリア王国の王女マリアは、助け出そうとして海に落ちてしまう。 マリアを助けたのは、透き通る瞳の美少年。 しかし、その少年は重苦しい過去を背負っていた。 脅威的なスキルを操る少年であるが、自称最弱のスキル持ちで、天然と言われる事もある。 時にバトル、時にほのぼの。 重くて暗い世界観のはずなのですが、シリアスになりきれない物語です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 124,076 最終更新日 2021.10.24 登録日 2021.08.13
「キミは、<風の賢者>の一生を、自分に縛りつけるつもり?生涯、自分のためだけに生きろと?」  突きつけられた言葉は、ディアスの本音を抉りだす。(このままじゃ、オレは、自分の欲望のままに、フェレトさまを喰い尽くす。)ディアスに迫る決断の時。「おまえのためなら、オレは、世界を敵に回してやるよ。」それがフェレトの想い。師弟を引き裂こうと暗躍する魔王の仕掛ける罠とは?この話は、「あの人とは違う形で、あなたを支えてみせます。」~最強の魔法使い師弟~、「おまえが育つまで、オレはちゃんと待っていてやる。」~最強の魔法使い師弟2~、「これからは、遠慮なく巻き込ませてもらうぜ。」「望むところです。」~最強の魔法使い師弟3~、「あなたのためなら、何でもします。」~最強の魔法使い師弟4~の続編ですので、先にそれらを読んでいただけるとありがたいです。  <星の塔>は、世界有数の魔法使い組合(ギルド)。依頼を受けて世界中に魔法使いを派遣している。その権勢は、王侯貴族にも膝を折らせる。<星の塔>の最高位、6人しかいない賢者の一人、<風の賢者>、フェレト・リウスは、魔王さえ屠る<星の塔>最強の魔法使いで、超絶美形の青年。同時に、統治機関の<元老院>にさえ牙を剥く、反逆児にして問題児である。彼の唯一の弟子、ディアス・パレルは、<アカデミア>を首席で、しかも飛び級で卒業した天才児で、たおやかな乙女にしか見えない美少年。しかし、性格は生意気で慇懃無礼。師であるフェレトにも辛辣な物言いをするが、本当はフェレトを心から慕っている。  フェレトへの依頼は、オルコス王国での魔族退治。そこはディアスの生まれ故郷であり、因縁の地。かつて、オルコスの第二王子だったディアスに待ち受ける運命とは。フェレトの選択は。  シリーズ最終章。ドツキ漫才師弟コンビの最後の物語を、お楽しみいただければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 72,228 最終更新日 2021.09.11 登録日 2021.09.11
ネコほど恩返しに不向きな動物はいない。 一人暮らしのOL真弓に命を救われた『捨て子猫シロ』が 猫の神様の気まぐれで人間(美少年)に姿を変えてもらう。 恩を返す条件で人間でいられる期限は1カ月。 なんとか恩を返そうとするが、人の姿はしていても中身は猫なので 失敗ばかり。恩を返すどころか逆に恩を溜める始末。 ドタバタでハチャメチャで悲しい子猫の恩返しの物語。 ※アニメ用のシナリオです。みなさんのお好きな画風をイメージしながらお読みいただければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 35,229 最終更新日 2021.08.31 登録日 2021.08.31
森の奥に潜む妖しい教団から、幽閉されていた少年ヴィオルを拐った少年騎士エリス。 少女と見紛う可憐な少年ヴィオルは、神として教団の塔のなかに祀られていた。 教団の追っ手から逃げ仰せ、たどり着いた王都。しかしそこには、惨劇が広がっていた。 一夜の惨劇の謎を解き明かす為に教団本部を目指すエリスたち。 一方、とある街では、月の美しい夜、子供が誘拐されていた。 恐ろしいほど秀麗な男の、笛の音を街に残して……。 十四歳の若き騎士、エリスの歪な冒険譚、開幕。 *エブリスタ、なろうにて掲載済みです
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 2,714 最終更新日 2021.08.10 登録日 2021.08.10
 フェレトとディアスの師弟物語、第4弾。(オレは、フェレトさまを救いたいんです。)フェレトへの想いはディアスの理性を崩壊させ、ディアスは、禁断の術に手を染める。フェレトは、ディアスを助けるために、「今すぐオレの弟子をここへ戻せ。従わないなら嬲り殺す。」と、ふだんは秘している冷酷な面さえ見せるが…。この話は、「あの人とは違う形で、あなたを支えてみせます。」~最強の魔法使い師弟~、「おまえが育つまで、オレはちゃんと待っていてやる。」~最強の魔法使い師弟2~、「これからは、遠慮なく巻き込ませてもらうぜ。」「望むところです。」~最強の魔法使い師弟3~の続編ですので、先にそれらを読んでいただけるとありがたいです。舞台は、魔法使いの組合(ギルド)、<星の塔>。フェレト・リウスは、その最高位、6人しかいない賢者の一人、<風の賢者>で、<星の塔>最強を謳われる魔法使い。超絶美形の青年でもある。しかし、素行が悪く、数々の問題を起こし、統治機関の<元老院>から目の敵にされている、<星の塔>一の反逆児にして異端児でもある。フェレトの唯一の弟子である、ディアス・パレルは、<アカデミア>を飛び級で、しかも首席で卒業した天才少年。見た目は、少女よりも可憐で愛らしい美少年だが、実は生意気でひねくれていて、師匠のフェレトにも平気で口答えする。しかし、本当はフェレトのことになると冷静な判断ができなくなるほど、フェレトを慕っている。古代魔法は、時間を遡ることが可能だったことを知り、ディアスはフェレトを救うために、ある計画を立てて動き出す。ディアスの真意に気づいたフェレトは、自分への想いゆえに道を踏み外したディアスを止めるために、弟子を追う。(オレは、ディアスを失いたくない。)その言葉の意味するものは。フェレトの差し伸べる手は、ディアスに届くのか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 31,880 最終更新日 2021.07.31 登録日 2021.07.31
――貴方には大事な家族は居ますか? ――家魔法。 この大陸にはそんな魔法がある。 土地神様から授けられるこの魔法は、家を召喚することが出来る。 だが便利そうな家魔法にも、欠点があった。 明かりもつかない、真っ暗な家。 十六歳の少女、ポルテは何一つ使えないハズレの家を引いたせいで『宿借り』と言われ、街からも追放されてしまっていた。 不運は更に続き、遂には仕事も食べ物も無くなってしまう。 明日をどうやって生きるかも分からず、途方に暮れるポルテ。 そんな彼女の元に記憶喪失の銀髪の少年、レーベンが訪れたことで彼女の運命は一八〇度変わることとなる。 「勝手に電気がついたわ!!」 「この“かれぇ”ってすっごく美味しいよ!」 「お風呂にお湯が入る日がくるなんて……」 一転して順風満帆の生活になるポルテ。 しかしレーベンの謎が、彼女に更なる試練を呼ぶことになるのであった…… 表紙イラスト/イトノコ(@misokooekaki)様より
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 16,171 最終更新日 2021.07.27 登録日 2021.07.26
 フェレトとディアスの師弟物語、第三弾。「フェレトさまは、オレが強くなるのを待っていてくれると言ったじゃないですか!!オレを騙したんですか!?弄んだんですか!?」ディアスの悲痛な叫びが響き渡る。「ディアスを頼みます。」とウルカヌスに告げて、フェレトは…。この話は、「あの人とは違う形で、あなたを支えてみせます。」~最強の魔法使い師弟~と、「おまえが育つまで、オレはちゃんと待っていてやる。」~最強の魔法使い師弟2~の続編ですので、先にそちらをお読みいただけるとありがたいです。舞台は、魔法によって魔族を倒すことができる世界。世界に名だたる魔法使いの組合(ギルド)の一つ、<星の塔>。その最高位、たった六人の賢者の一人、<風の賢者>、フェレト・リウスは、<星の塔>最強を謳われる偉大な魔法使いにして超絶美形の青年。しかし、素行が悪く、<星の塔>一の問題児であり反逆児としても有名。フェレトの弟子であるディアス・パレルは、プライドが高く、ツンと澄ました美少年で、ふだんは師であるフェレトにも憎まれ口を叩くが、本当はフェレトを敬愛している。突然フェレトとディアスの前に現れた、正体不明の人物は、どうやらフェレトの過去と関わりがあるようで…。「ディアスに手を出したら殺すぞ。」と凄むフェレト。フェレトが<星の塔>から消えたのは、ディアスを守るためなのか…?消えたフェレトを追うディアスは、とある人物に助けを求める。フェレトの親友でありながら、彼を裏切った賢者。しかし、フェレトの過去は、彼しか知らない…。ディアスは、フェレトを取り戻すことができるのか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 40,308 最終更新日 2021.06.12 登録日 2021.06.12
魔物と人間が対立する世界で、何もかも全てに興味がないのに美人で最強なせいで周りが勝手に運命狂わせていくファムファタ系美少年が、たった一人を大事に思うようになるまでの話。 執筆済みのため毎日更新で6日間で終わります。→完結しました。 Twitterでキャラの顔面が見られます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 101,957 最終更新日 2021.05.20 登録日 2021.05.15
 フェレトとディアスの師弟物語、再び。「フェレトさまの特別になりたい。」一途で健気なディアスの思いが、純粋さゆえに狂気を帯びて暴走するとき、フェレトは、愛弟子を救えるのか。この話は、「あの人とは違う形で、あなたを支えてみせます。」~最強の魔法使い師弟~の続編ですので、先にそちらを読んでいただけるとありがたいです。世界に名だたる、一流の魔法使いの組織、<星の塔>。その最高位、たった六人の賢者のうちの一人、<風の賢者>の美青年、フェレト・リウスは、賢者の中でも最強と謳われるが、素行が悪く、<星の塔>の異端児にして問題児。彼の弟子である美少年、ディアス・パレルは、口ではフェレトに生意気なことも言うが、本当はフェレトを心から慕っている。ディアスが初仕事を成功させたり、孤児院である<光の家>を二人で訪れたりと、平和な日々が続く裏では、不穏な事件が相次いで起こっていた。<星の塔>の統治機関である<元老院>からの極秘任務につくフェレトを、ディアスは手伝おうとするが、「おまえは非力なガキだ。」と、突き放される。ディアスを危険から遠ざけておきたいというフェレトの真意は、ディアスには伝わらない。ディアスは、フェレトと対等だった<光の賢者>、アレクト・エリニュスへの嫉妬に苦しみ、闇に堕ちる。フェレトの想いは、ディアスに届くのか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 48,741 最終更新日 2021.04.30 登録日 2021.04.30
「もうちょい育ったら、本気で相手してやってもいいな。」それは、魔法使いのギルド、<星の塔>において、最強と謳われる、<風の賢者>、フェレト・リウスが、弟子となる少年、ディアス・パレルに向けた言葉。ディアスは、たった十五の少年でありながら、魔法使いの養成機関、<アカデミア>を主席で卒業した天才。優秀だが、高慢で、力のみを求めるディアスは、フェレトに弟子入りを願い出る。弟子をとらないことで有名だったフェレトだが、ディアスを認めたのか、それとも逆に、その性根を叩き直すつもりなのか、ディアスを弟子にする。しかし、フェレトがディアスに課した修行は、破天荒かつ理解不能なもので、ディアスは最初、戸惑い、反発する。しかし、不良少年がそのまま大人になったように見えたフェレトが、本当は誰より優しく慈悲深いことを知り、ディアスは次第にフェレトに惹かれていく。「オレはもう、フェレトさまじゃなきゃ嫌だ…!」と思うほどに。しかし、フェレトの親友であり、彼と並ぶ一流の魔法使い、<光の賢者>、アレクト・エリニュスにふりかかった悲劇は、ディアスに命にかかわる危機をもたらす。自分を庇えば、フェレトにも咎が及び、賢者の位を剥奪されるのではと苦悩するディアス。しかし、フェレトは、「弟子一人守れねえような賢者の位なんざ、こっちから捨ててやるぜ!」と笑うのだった。果たして、師弟の絆の行き着く先は…?最強無敵の美青年で、大人の余裕を漂わせているくせに、時折、悪童めいた素顔をのぞかせる師匠。傲慢尊大な美少年で、初めはツンと澄まし返っていたくせに、フェレトに接するうちに、焦ったり慌てたり、泣いたり笑ったりと、素直になっていく弟子。魔法使い師弟の物語です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 65,734 最終更新日 2021.03.14 登録日 2021.03.14
「貴様、俺のために全てを捨てる気か?」問いかけるのは、最凶の式神。共に在れば、待つものは破滅だけ。「狂気の沙汰だ。」と呆れる式神。それでも、陰陽師の少年は迷わない。「そういうオレを選んだのは、おまえだろ。責任とって、付き合えよ。最後まで。」戦乱の世、異端の天才陰陽師、劫炎(ごうえん)は、己を認めなかった世界に復讐するために、この世の全てを滅ぼす力をもった、最凶の式神、螢惑(けいこく)を作り出す。螢惑は一国を滅ぼすが、時の陰陽師たちが集結し、螢惑を異界に封じる。そして、五百年。令和の時代に生きる、陰陽師の少年、天璃疾風(あまりはやて)は、妖怪の調伏の最中、霊力を暴走させる。異界にまで届いたその力は、螢惑の興味を惹き、螢惑は半ば無理やり疾風を主にする。疾風は螢惑を警戒し、反発。螢惑は疾風を利用して、再び破壊の限りを尽くそうと企む。しかし、共に過ごす時間が、彼らの関係を変えていく。疾風は、螢惑の強さに憧れ、螢惑は、無邪気な賞賛に戸惑う。芽生え始める絆。しかし、疾風の兄である天才陰陽師、雪比古(ゆきひこ)が、二人の前に立ちはだかる。彼は、現代日本の霊的守護の要、公安の秘密部署、第零課に属する陰陽師であり、螢惑の排除は、零課の総意。螢惑のために、疾風は、全てを敵に回す覚悟を決める。螢惑の望みは…?冷酷傲慢な俺様式神と、意地っ張りで勝気な陰陽師の少年が織り成す、現代ファンタジーです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 34,945 最終更新日 2021.02.06 登録日 2021.02.06
※1/23内容を修正しています。 ぽっちゃり少女がイケメン美女や男の娘ツンデレイケメンと共に王道ファンタジーで魔王討伐を目指します! 逆ハーレムならぬギャグハーレム?? 魔王とか勇者とか良く分からないけど早くお家に帰れるように頑張ります! ララー♪ネーバーギブアップ♪がんばるわ〜♬ ぽっちゃり地味子の私が超絶美少女と一緒に異世界召喚!? 他にもたくさん生徒いたのになぜ私達?? 超絶美少女も想像してたイメージと中身が違う!? ご都合設定やチートだと最初思われるかもですが全て伏線です。  同時連載している 「勇者と呼ばれた君たちへ」と繋がるストーリーなので良ければそちらも読んで下さい。  文才も無いのに壮大な空想をしてしまって…初心者ですが書きたい事書けるように頑張ります。   ※ 誤字脱字御座いましたらご連絡下さい。 主人公がセーラームーン好きの設定で作品名は曲名をオマージュしています。 作中に歌を歌うシーンを考えています。 著作権侵害にあたりそうでしたら変更します。 処女作ですので法律に疎くボーダーラインが分からずすみません。 よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 7,983 最終更新日 2021.01.24 登録日 2021.01.19
「血だけじゃなくてさ、オレの命でも魂でも、おまえが欲しいなら全部やるよ。」「おまえは、一生、オレに血を差し出すつもりなのか。」クールで無愛想な美形、火叢紅夜(ほむらこうや)と、対照的に明るくノリのよい美少年、叢雨白雪(むらさめしらゆき)。二人の少年は、高校生でありながら、霊的案件を処理する、公安の第零課に所属している。彼らがその道を選んだ理由は、紅夜が抱える重い宿命のため。吸血鬼の血を引く紅夜は、その因子を封印することを条件に、公安に身を置いた。紅夜の祖先は、「赤の王祖」と呼ばれる、強大な力を持つ鬼だった。紅夜が妖怪を調伏したときに、その力の波動を受け、「青の王祖」と呼ばれる鬼が目覚めてしまう。青の王祖により、街は壊滅状態に。「己の欲望を抑えつけてまで、人である必要はない。欲しいのだろう?血が。」青の王祖は、紅夜に鬼として共に生きようと誘う。戦うことにしか興味がない紅夜は、自分が鬼だと自覚し…。命を懸けてでも、紅夜を助けると誓って生きてきた白雪は、消えた紅夜を必死で追う。白雪の友情は、紅夜に届くのか。他の登場人物は、安倍晴明の子孫、キャリア組のエリート警視、土御門陵(つちみかどりょう)と、彼の式神、狐耳と尻尾の美少年(ただし実年齢は千歳以上!)、黄金(こがね)。トレカを呪符に戦う、令和の高校生陰陽師の現代ファンタジーです。ちょっと残酷な描写もありますので、苦手な方はご遠慮ください。でも、世に出回ってる小説や漫画は、これくらいなら指定ついてないので、R指定にはしていません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,003 位 / 184,003件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件
文字数 31,070 最終更新日 2021.01.02 登録日 2021.01.02
    「可愛い双子淫魔(ツイン・インキュバス)」 ~慈母女王ソフィアのピンク色の吐息~  「チラシの裏」どすけべファンタジー・シリーズ、第三弾!(いつの間にシリーズに・・・)  トイレでボ~ッとしている時やブルータル・デスメタルを聴いている時などに、ふと思いついたヤラシ~妄想を何も考えずに(考えても同じですが)キーボードに叩きつける、脳味噌蕩けるエロエロとろとろファンタジー。  例によって、何話構成とか、どういう展開とかは一切判りません(完結しないかも)  ・・・・いつもの事ながら恐縮です。  【R2.11.28追記:全五十六話+αで完結しました!・・・奇跡です】    テーマは・・・・「少年と熟女」!シンプル・イズ・エロ!  国民からも慕われる、慈悲深く優しい女王様が、双子の亡命王子に「堕とされて」ゆきます・・・。  いつもよりトロトロ甘々、ハニー展開かもしれません。  【Special Thanks】  本作の原案・ストーリー展開で、虎のじゅうぞう(torano13)様にインスピレーションを頂きました!  虎のじゅうぞう様、有難うございました!  【あらすじ】  ゴート大陸の中央に位置する大国ランデルシアの女王様ソフィアは慈しみ深く、国民の間では「慈母女王」「国の母君」として慕われ尊敬されていた。  善政を行い、貧しい者には施しを与え、民の幸せを第一に考え、畑を開墾して国を豊かにし、他国とは和平で臨んでいる美しい慈母女王。  そんな「慈母女王」ソフィアが、ある時、近隣国同士で起きた戦争に敗北し国が滅んだために、ランデルシアに亡命してきた小国ルキニアの双子の王子を引き取る。  〇〇歳の可愛らしい双子の王子は、慈しみ深い女王の思し召しで王宮に引き取られ、家族のように温かく迎えられるのだった・・・。  【登場人物】  ●慈母女王・ソフィア(36歳)  大国ランデルシアの女王。  殿下を数年前に亡くした独身女王・娘のエリーザ(16歳)は、友好国に遊学中で、広い宮殿で寂しいながらも平穏な日々を送っている。  ●アルシュとロルシュ(〇〇歳)  ランデルシアに亡命してきたルキニア公国の双子の王子。  肩まである金髪が美しい紅顔の美少年。  一卵性双生児。
24h.ポイント 56pt
小説 14,339 位 / 184,003件 ファンタジー 2,116 位 / 42,263件
文字数 82,637 最終更新日 2020.12.27 登録日 2020.09.22
74 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。