恐ろしい仮面の王妃様 ~妹に婚約者を奪われた私が国王陛下に愛されています~

妹に婚約者を奪われたグレンフェル伯爵令嬢イデアは、ショックで酷い皮膚病を患ってしまう。

「こんな醜い私を愛してくれる人はこの世にいないわね……」

女の幸せを諦めて修道院へと向かう途中、川で溺れている男を助けたイデア。
男は宮廷に務める医師でキャタモールと名乗った。

「お礼に、あなたに打ってつけの仕事を斡旋しましょう」

キャタモールの治療を受け、宮廷での仕事を得たイデア。
しかしそれは国王の隠し子シャーロット姫の教育係という密命だった。

「シャーロットを立派な姫に仕上げ、隣国王子に嫁がせるのだ」

失敗すればシャーロット諸共闇に葬られてしまう。
腹違いの妹シャーロットのお目付け役にされた王太子カールの監視の下、イデアの宮廷生活は幕を開けた。

ところが、そこにはキャタモールの陰謀が隠されていた。
全ての罪を着せられて断罪されそうになったイデアを救ってくれたのは、王太子カールだった。

そしてイデアはカールに愛を告げられて……


(王妃になるまでと王妃になってからの数回ざまぁ有ります)
(少し改題しました)
24h.ポイント 106pt
1,066
小説 9,526 位 / 183,988件 恋愛 4,292 位 / 56,004件