恋愛 異世界ファンタジー小説一覧

160 1234
1
恋愛 連載中 長編
人を踏みつけた者には相応の報いを。 伯爵令嬢のアリシアは半年後に結婚する予定だった。 公爵家次男の婚約者、ルーカスと両思いで一緒になれるのを楽しみにしていたのに。 ルーカスにとって腹違いの兄、ニコラオスの突然の死が全てを狂わせていく。 義母の願う血筋の継承。 ニコラオスの婚約者、フォティアからの横槍。 公爵家を継ぐ義務に縛られるルーカス。 フォティアのお腹にはニコラオスの子供が宿っており、正統なる後継者を望む義母はルーカスとアリシアの婚約を破棄させ、フォティアと婚約させようとする。 そんな中アリシアのお腹にもまた小さな命が。 アリシアとルーカスの思いとは裏腹に2人は周りの思惑に振り回されていく。 何があってもこの子を守らなければ。 大切なあなたとの未来を夢見たいのに許されない。 ならば私は去りましょう。 たとえあなたに選ばれなくても。 私は私の人生を歩んでいく。 これは普通の伯爵令嬢と訳あり公爵令息の、想いが報われるまでの物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 読む前にご確認いただけると助かります。 1)西洋の貴族社会をベースにした世界観ではあるものの、あくまでファンタジーです 2)作中では第一王位継承者のみ『皇太子』とし、それ以外は『王子』『王女』としています よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 誤字を教えてくださる方、ありがとうございます。 読み返してから投稿しているのですが、見落としていることがあるのでとても助かります。
24h.ポイント 13,469pt
小説 131 位 / 184,347件 恋愛 83 位 / 56,070件
文字数 157,760 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.01.18
2
恋愛 完結 短編 R15
嘗て公女だったシロールは、理不尽な王妃の命令で地下牢に閉じ込められていた。 彼女が投獄されている間に王国は帝国に攻め込まれ、滅亡した。 地下から救い出されたシロールに、帝国軍トップの第三皇子が命じた。 「私の忠臣に嫁いでもらう」 シロールとの婚姻は帝国軍の将軍である辺境伯の希望だと言う。 戦後からひと月、隣国へと旅立ったシロールは夫となった辺境伯ラクロと対面した。 堅物ながら誠実なラクロに、少しずつシロールの心は惹かれていく。 そしてめくるめく初夜で二人は、――――? ※シリアスと見せかけたラブコメ ※R回→☆ ※R18よりのR15
24h.ポイント 4,039pt
小説 345 位 / 184,347件 恋愛 164 位 / 56,070件
文字数 58,591 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.11
3
恋愛 完結 長編
侯爵令嬢のアリエルは仲の良い婚約者セドリックと、両親と幸せに暮らしていたが、父の事故死をきっかけに次々と不幸に見舞われる。 母は行方不明、侯爵家は叔父が継承し、セドリックまで留学生と仲良くし、学院の中でも四面楚歌。 アリエルの味方は侍従兼護衛のクロウだけになってしまった。 傷ついた心を癒すために、神秘の国ドラゴナ神国に行くが、そこでアリエルはシャルルという王族に出会い、衝撃の事実を知る。 ドラゴナ神国王家の一族と判明したアリエルだったが、ある事件がきっかけでアリエルのセドリックを想う気持ちは、珠の中に封じ込められた。 記憶を失ったアリエルに縋りつくセドリックだが、アリエルは婚約解消を望む。 アリエルを襲った様々な不幸は偶然なのか?アリエルを大切に思うシャルルとクロウが動き出す。 アリエルは珠に封じられた恋心を忘れたまま新しい恋に向かうのか。それとも恋心を取り戻すのか。 *なろう様、カクヨム様にも投稿を予定しております
24h.ポイント 2,357pt
小説 586 位 / 184,347件 恋愛 265 位 / 56,070件
文字数 76,339 最終更新日 2023.07.07 登録日 2023.06.23
4
恋愛 完結 短編
私の家は子爵家だった。 高位貴族ではなかったけれど、ちゃんと裕福な貴族としての暮らしは約束されていた。 泣き虫だった私に「リーアを守りたいんだ」と婚約してくれた侯爵家の彼は、私に黙って戦争に言ってしまい、いなくなった。 私も泣き虫の子爵令嬢をやめた。 八年後帰国した彼は、もういない私を探してるらしい。 *文字数的に「短編か?」という量になりましたが10万文字以下なので短編です。この後各自のアフターストーリーとか書けたら書きます。そしたら10万文字超えちゃうかもしれないけど短編です。こんなにかかると思わず、「転生王子〜」が大幅に滞ってしまいましたが、次はあちらに集中予定(あくまで予定)です、あちらもよろしくお願いします*
24h.ポイント 731pt
小説 1,729 位 / 184,347件 恋愛 803 位 / 56,070件
文字数 97,401 最終更新日 2022.06.01 登録日 2021.08.10
5
恋愛 連載中 短編 R15
獣人達が住むギザイン国は三つの騎士団がある。その中の一つである通称『灰騎士団』は訳あり揃いの実力者集団であった。そこに所属するリアも勿論訳ありの女の子で…。 そんなリアは運命の伴侶『番』を陰ながら幸せにしようと決心している。 ---たとえ自分の命を犠牲にすることがあっても--- 『番』の幸せの為に全力で頑張る前向きな女の子の笑いあり、ちょっぴり切ないお話です。 ※恋愛要素は遅めです。  
24h.ポイント 695pt
小説 1,820 位 / 184,347件 恋愛 847 位 / 56,070件
文字数 19,468 最終更新日 2024.03.18 登録日 2020.08.27
6
恋愛 連載中 長編 R18
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。
24h.ポイント 504pt
小説 2,469 位 / 184,347件 恋愛 1,155 位 / 56,070件
文字数 113,842 最終更新日 2024.03.31 登録日 2024.03.08
7
恋愛 完結 短編
護国の聖女に任命され、5年間ずっと1人だけで王国全土の結界を維持してきたクローディ。 彼女は、学園の卒業式で冤罪を理由に王太子から婚約破棄を言い渡される。 それだけでなく、国外追放を告げられた。 今まで頑張ってきた努力など無視して、聖女は酷い扱いを受ける。 こうして彼女は、結界の維持を放棄した。 テンプレなざまぁがメインのお話です。 恋愛要素は少なめです。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 418pt
小説 2,961 位 / 184,347件 恋愛 1,381 位 / 56,070件
文字数 53,283 最終更新日 2023.04.28 登録日 2023.04.02
8
恋愛 完結 短編
サウジランド王国のルーセント王太子とクレスタ王太子妃が政略結婚だった。 側妃は、学生の頃の付き合いのマリーン。 ルーセントとマリーンは、仲が良い。ひとりぼっちのクレスタ。 そこへ、隣国の皇太子が、視察にきた。 王太子妃の進み道は、王妃?それとも、、、、?
24h.ポイント 390pt
小説 3,226 位 / 184,347件 恋愛 1,492 位 / 56,070件
文字数 56,356 最終更新日 2023.03.26 登録日 2022.06.04
9
恋愛 連載中 短編 R15
 私エイファは7歳の時に親に売られた。  戦場に……。  13年の月日を経て、戦争から戻った私をあの人達は嘲笑い、馬鹿にし、追い出した。  もう2度と会うつもりはなかった。  なのに、  私を産ませた男は、結婚の相手だとダニエルを連れてきた。  中性的な美貌、甘い声、夫候補となったダニエルは、スルリと私の心に入り込み、私の家族とも言える大切な人達にも受け入れられた。  お互いを認め合った私達は、結婚へと踏み切ったのだけど……。 「私達はお互い親に疎まれてきました。 私達は理解しあえるはずです。 それでも両親から逃げるために結婚は有効だと私は思うのです。 きっと私達は、お互いの尊厳を守りあう良い夫婦になれますよ」  そこに愛は感じられなかった。  それでも幸せになれると信じていたの……。  彼に裏切られたと知るまでは……。
24h.ポイント 355pt
小説 3,539 位 / 184,347件 恋愛 1,643 位 / 56,070件
文字数 49,863 最終更新日 2024.04.09 登録日 2024.03.21
10
恋愛 連載中 長編 R18
・ノートヴォルト 王立魔術学院の音楽教授。 柳のようにしだれた前髪で素顔の見えない、ちょっと根暗な天才肌。 整理整頓が苦手。 作曲家でありピアニストでもある。 魔術学院の教授でありながら魔法に関しては底辺と思われていているが……何やら彼には宮廷魔術師がらみの複雑な秘密があるらしく……。 ・コールディア 中等部から編入してきた平民の女子学生。その頃からノートヴォルトの世話になるグラスハープ奏者。 学院生になった今、むしろ世話をしているのは彼女の方で…? ノートヴォルトを「先生」と呼び慕う。また彼のピアノのファンでもある。 夏休み、先生のハウスメイドとして雇ってもらった頃から徐々に先生のピアノではなく先生が……。 ・物語 平凡な学院生活だったはずが、この国の平和を保つ「結界」が弱まってきたことでコールディアの運命が大きく動く。そしてノートヴォルトの宿命もまた、コールディアが関わることで彼の予想しなかった方向へと動き出す。 ************** 他サイトより転載(原題:誰も愛せないヘタレ系音楽教授が教え子に好きと言えるまでの係恋パルティータ)
24h.ポイント 313pt
小説 4,051 位 / 184,347件 恋愛 1,850 位 / 56,070件
文字数 88,988 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.27
11
恋愛 連載中 長編
 幼い頃に実母を亡くした男爵家の令嬢ビオラは、家族から虐げられて育てられていた。  まるで自分がこの家の長女だとばかりに横柄に振る舞う、継母の連れ子でビオラの妹フルート。  フルートを甘やかし、ビオラには些細なことでも暴力を振るう実父、デミヌエ男爵。  貴族の令嬢として適齢期になっても社交界に一度も出ることなく、屋敷の中で時間を過ごすビオラには、亡き母の手記で知った薬作りだけが唯一の心の拠り所だった。  そんな中、ビオラは突然【仮面侯爵】と悪名高いグラーベ侯爵の元へ嫁ぐことのなったのだが…… 「ビオラ? 仮面侯爵にお会い出来たら、ぜひ仮面の中がどうだったのか教えてちょうだいね。うふふ。とても恐ろしいという噂ですもの。私も一度は見てみたいわぁ。あ、でも、触れてしまったら移るんでしょう? おお、怖い。あははははは」  フルートの嘲りの言葉を受けながら、向かったグラーベ侯爵の領地で、ビオラは幸せを手にしていく。 第1話〜第24話までの一区切りで一度完結したものの続きになります。 もし未読の方はそちらから読んでいただけると分かりやすいかと思いますm(__)m
24h.ポイント 298pt
小説 4,301 位 / 184,347件 恋愛 1,953 位 / 56,070件
文字数 20,304 最終更新日 2024.04.05 登録日 2024.03.30
12
恋愛 完結 長編 R18
2/7完結です。 リンデンバーグ国の第5王女ロザリアは、王族でありながら兄弟姉妹から虐げられ、国王からも見捨てられ、半ば幽閉されているような生活を送っていた。 12歳の時、こっそり城を抜け出した先で自国と隣国の戦に巻き込まれた際、隣国の辺境伯テオドールに命を助けられる。 その2年後…戦はリンデンバーグの敗戦で幕を閉じ、敗戦国の王女として辺境伯へと嫁ぐ事になったロザリア。 誰でもいい、ここから連れ出してくれるならーー しかし嫁いだ先では想像もしていなかった、辺境伯から甘やかされる日々が待っていた。 このお方の為に生きたい。 敵国の王女だったのに溢れるほどの愛情を注いでくれる…旦那様を幸せにする為に日々奮闘するロザリア。 そんな妻をひたすら甘やかしたいテオドール。 しかしロザリアには彼女も知りえない秘密があって…? 不遇の人生を生きてきた王女が愛を知り、幸せな人生を掴む為に奮闘する異世界恋愛ファンタジーです。 第17回恋愛小説大賞(ノーチェ)エントリー作品です。 感想、応援などお待ちしております! ※R18は番外編初夜のみとなります。 ※若干、戦の場面などで戦いの表現あり。 ※ご都合主義の完全なる創作物なので、ゆるい目で読んでやってください。 ※健気な主人公が大好きな方は応援よろしくお願いします。 ※最後はハッピーエンドです。
24h.ポイント 269pt
小説 4,755 位 / 184,347件 恋愛 2,132 位 / 56,070件
文字数 115,351 最終更新日 2024.02.07 登録日 2024.01.25
13
恋愛 完結 長編
 幼い頃に実母を亡くした男爵家の令嬢ビオラは、家族から虐げられて育てられていた。  まるで自分がこの家の長女だとばかりに横柄に振る舞う、継母の連れ子でビオラの妹フルート。  フルートを甘やかし、ビオラには些細なことでも暴力を振るう実父、デミヌエ男爵。  貴族の令嬢として適齢期になっても社交界に一度も出ることなく、屋敷の中で時間を過ごすビオラには、亡き母の手記で知った薬作りだけが唯一の心の拠り所だった。  そんな中、ビオラは突然【仮面侯爵】と悪名高いグラーベ侯爵の元へ嫁ぐことのなったのだが…… 「ビオラ? 仮面侯爵にお会い出来たら、ぜひ仮面の中がどうだったのか教えてちょうだいね。うふふ。とても恐ろしいという噂ですもの。私も一度は見てみたいわぁ。あ、でも、触れてしまったら移るんでしょう? おお、怖い。あははははは」  フルートの嘲りの言葉を受けながら、向かったグラーベ侯爵の領地で、ビオラは幸せを手にしていく。
24h.ポイント 234pt
小説 5,487 位 / 184,347件 恋愛 2,409 位 / 56,070件
文字数 55,900 最終更新日 2024.03.30 登録日 2023.09.07
14
恋愛 完結 短編 R18
 タイトル通り。  孤児出身の助手エミリアが自慰行為をしていたら、上司で魔術師長のファウストに現場を見つかってしまい――?  R18に※、全15話完結の短編。  ムーンライトノベルズの短編完結作品。
24h.ポイント 198pt
小説 6,404 位 / 184,347件 恋愛 2,747 位 / 56,070件
文字数 10,139 最終更新日 2023.09.16 登録日 2023.09.16
15
恋愛 完結 ショートショート
男爵令嬢のシエラ・パークスと、男爵家の長男であるイアン・ダウズウェルは婚約中だった。 パークス家とダウズウェル家は領地が隣同士で、息子と娘の婚約をキッカケに協力し合うようになる。 学園に入学する年齢になったイアン。シエラは一歳年下で、翌年に入学する予定だった。 離れ離れになって、イアンは何人も恋人を作って浮気していた。 一年後に遅れて入学してきたシエラは、その光景を見て愕然とする。 浮気の証拠を集めて、イアンに婚約破棄を切り出した。 最初は余裕だったイアンは、徐々に慌て始める。 この婚約破棄が原因で、大きな事件が起きることになる。 ※恋愛要素少なめです。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 163pt
小説 7,377 位 / 184,347件 恋愛 3,216 位 / 56,070件
文字数 10,987 最終更新日 2022.02.16 登録日 2022.02.06
17
恋愛 完結 短編 R15
伯爵令嬢である、私、リノア・ブルーミングはラルフ・クラーク辺境伯から求婚され、現在、結婚前のお試し期間として彼の屋敷に滞在しています。 私の滞在期間中にラルフ様の家族が起こした事件により、貴族の一部からは事実だけではなく、彼に対する根も葉もない悪評が流れている事を知った私は、妻ではなく婚約者という身分ではありますが、社交界に乗り出し、嘘の悪評を流した人物を突き止め、根拠のない噂だと証明し、ラルフ様の心の平穏とこれからの自分自身の平穏な生活を勝ち取ろうと思います! ※拙作の「婚約解消は諦めましたが、平穏な生活は諦めるつもりはありません!」の続編となります。 ※作者独自の異世界の世界観であり、設定はゆるく、ご都合主義です。クズが多いです。ご注意ください
24h.ポイント 142pt
小説 8,006 位 / 184,347件 恋愛 3,529 位 / 56,070件
文字数 39,540 最終更新日 2022.08.27 登録日 2022.08.13
18
恋愛 完結 長編
 絶対に私だとバレていますよね。これは婚約破棄の危機!  貧乏貴族である私には我が家を支援してくれる契約の婚約者がいるのです。例え支援してくださっても、我が家の領地経営はとある理由で火の車。ですから、私は平民の姿で冒険者という職業について、王都で共に住む弟と妹を養っているのです。  ですが、ここに来て貴族生命の危機に瀕しています。  貴族の娘が冒険者の格好をし、平民のような砕けた話し方をして、婚約者と向き合った場合の正しい対処法を、誰かこっそり私に教えて貰えないでしょうか? *作者の目は節穴のため誤字脱字は存在します。 *不快に思われましたら、そのままそっと閉じることをオススメします。 *小説家になろう様。カクヨム様でも投稿しております。  小説家になろう様で総合日間1位の評価をいただきました。
24h.ポイント 127pt
小説 8,542 位 / 184,347件 恋愛 3,774 位 / 56,070件
文字数 475,850 最終更新日 2024.03.22 登録日 2023.07.30
19
恋愛 完結 短編
ローザン公爵家の跡継ぎオリバーの元に嫁いだレイラは若くして父が死んだため、実家の財産をすでにある程度相続していた。 レイラとオリバーは穏やかな新婚生活を送っていたが、なぜかオリバーは妹のエミリーが欲しがるものを何でも買ってあげている。 不審に思ったレイラが調べてみると、何とオリバーはレイラの財産を勝手に売り払ってそのお金でエミリーの欲しいものを買っていた。 レイラは実家を継いだ兄に相談し、自分に敵対する者には容赦しない”冷血王子”と恐れられるクルス第三王子に全財産を寄付することにする。 それでもオリバーはレイラの財産でエミリーに物を買い与え続けたが、自分に寄付された財産を勝手に売り払われたクルスは激怒し…… ※短め
24h.ポイント 127pt
小説 8,542 位 / 184,347件 恋愛 3,774 位 / 56,070件
文字数 59,406 最終更新日 2021.05.28 登録日 2021.04.19
20
恋愛 連載中 長編
この先はファンタジー色が強くなりすぎて恋愛ジャンルではどうかとの思いもあって完結させていましたが、ジャンルを移し連載再開することにしました。 よろしくお願いします。 「君を愛する事はできない」 新婚初夜に旦那様から聞かされたのはこんな台詞でした。 貴族同士の婚姻です。愛情も何もありませんでしたけれどそれでも結婚し妻となったからにはそれなりに責務を果たすつもりでした。 元々貧乏男爵家の次女のシルフィーナに、良縁など望むべくもないことはよく理解しているつもりで。 それでもまさかの侯爵家、それも騎士団総長を務めるサイラス様の伴侶として望んで頂けたと知った時には父も母も手放しで喜んで。 決定的だったのが、スタンフォード侯爵家から提示された結納金の金額でした。 それもあって本人の希望であるとかそういったものは全く考慮されることなく、年齢が倍以上も違うことにも目を瞑り、それこそ両親と同年代のサイラス様のもとに嫁ぐこととなったのです。  何かを期待をしていた訳では無いのです。 幸せとか、そんなものは二の次であったはずだったのです。 貴族女性の人生など、嫁ぎ先の為に使う物だと割り切っていたはずでした。 だから。縁談の話があったのも、ひとえに彼女のその魔力量を買われたのだと、 魔力的に優秀な子を望まれているとばかり。 それなのに。 「三年でいい。今から話す条件を守ってくれさえすれば、あとは君の好きにすればいい」 とこんなことを言われるとは思ってもいなくて。 まさか世継ぎを残す義務さえも課せられないとは、思ってもいなくって。 「それって要するに、ただのお飾り妻ってことですか!?」 「何故わたくしに白羽の矢が立ったのですか!? どうして!?」 事情もわからずただただやるせない気持ちになるシルフィーナでした。 それでも、侯爵夫人としての務めは果たそうと、頑張ろうと思うのでしたが……。 ※本編完結済デス。番外編を開始しました。 ※第二部開始しました。
24h.ポイント 106pt
小説 9,694 位 / 184,347件 恋愛 4,324 位 / 56,070件
文字数 100,634 最終更新日 2023.10.31 登録日 2022.05.15
21
恋愛 完結 長編 R15
 人族であるリジィーは、幼い頃、狼獣人の国であるシェラン国へ両親に連れられて来た。 家が没落したため、リジィーを育てられなくなった両親は、泣いてすがるリジィーを修道院へ預ける事にしたのだ。  実は動物アレルギーのあるリジィ―には、シェラン国で暮らす事が日に日に辛くなって来ていた。 子供だった頃とは違い、成人すれば自由に国を出ていける。 15になり成人を迎える年、リジィーはシェラン国から出ていく事を決心する。 しかし、シェラン国から出ていく矢先に事件に巻き込まれ、シェラン国の近衛騎士に助けられる。  二人が出会った瞬間、頭上から光の粒が降り注ぎ、番の刻印が刻まれた。 狼獣人の近衛騎士に『私の番っ』と熱い眼差しを受け、リジィ―は内心で叫んだ。 『私、動物アレルギーなんですけどっ! そんなのありーっ?!』
24h.ポイント 78pt
小説 12,068 位 / 184,347件 恋愛 5,341 位 / 56,070件
文字数 120,323 最終更新日 2024.01.27 登録日 2024.01.01
22
恋愛 完結 短編 R18
癒しの魔力を持って生まれてきたエミリアは、貴族学園に入学する直前に予知夢を見てしまう。それはエミリアが貴族学園を卒業する頃に聖女としての能力を発現させ、王宮に召喚されるというものだった。しかし、聖女とはその実、国王や王弟、王太子の魔力を暴走させないようにするための『愛玩人形』のことを指しており、エミリアはその未来を回避すべく学園には入学せず男装して「エミリオ」という偽名で王立魔術師団に入団することを決める。魔術師団で鍛錬を積み始めるも、またしても同じ予知夢を見てしまう。このままではどう足掻いても破滅の未来にたどり着いてしまうと知ったエミリアは、自分が乙女の純潔を失えば未来のルートが変わるかもしれないと考え、意を決して上司である魔術師団長ジルベルトを誘惑することにしたけれど――?  *** 稀代の魔術師(ただしドS腹黒)×魔力持ち男装令嬢、ギブアンドテイクな愛人契約ラブロマンス  *** ムーンライトノベルズで開催された、ハル様主催【真夏の蜜夜2023】参加作品です。  *** ※作者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です ※表紙はpixabay様よりお借りし、かんたん表紙メーカー様にて加工しております
24h.ポイント 78pt
小説 12,068 位 / 184,347件 恋愛 5,341 位 / 56,070件
文字数 10,028 最終更新日 2023.11.11 登録日 2023.11.11
23
恋愛 完結 短編
※本文に盛り込んでいたAIイラストはギャラリーに全て移動しました。 私はアンジェリーナ・ウエクスラー。平民でデメクレティック学園を去年卒業したばかりの15歳だ。この国の平民は11歳から14歳までデメクレティック学園に通い、貴族は16歳までアリストクラシィ学園に通うことになっている。 そして、貴族も平民も15歳になると魔力測定を王城で受けなければならない。ここ70年ばかり、魔力を持った者は現れなかったけれど、魔力測定だけは毎年行われていた。私は母さんが縫ってくれたワンピースを着て王城に行った。今まで平民から魔力持ちが現れたことはなかったというから、私にそんな力があるとは思っていない。 王城では、初めて間近に見る貴族のご令嬢に目を付けられて意地悪なことを言われて、思わず涙が滲んだ。悔しいときにも涙が出てくる自分が嫌だし、泣きたくなんかないのに・・・・・・彼女達は私のワンピースや両親を蔑み笑った。平民でパン屋の娘が、そんなに悪い事なの? 私は自分の両親が大好きだし自慢にも思っているのに。 これ以上泣きたくなくて涙を堪えながら魔力測定の列に並び順番を待った。流れ作業のように簡単に終わるはずだった測定の結果は・・・・・・ これは平民でパン屋の娘である私が魔力持ちだったことがわかり、最初は辛い思いをするものの、幸せになっていく物語。 ※魔法ありの異世界で、ドラゴンもいます。ざまぁは軽め。現代的な表現や言葉遣いがありますし、時代的な背景や服装やら文明の程度は作者自身の設定ですので、地球上の実際の歴史には全く基づいておりません。ファンタジー要素の濃いラブストーリーとなっております。ゆるふわ設定、ご都合主義は多分いつもなかんじ😓よろしくお願いしまぁす🙇🏻‍♀️なお、他サイトにも投稿します。一話ごとの字数にはばらつきがあります。 ※表紙はAIで作者が作成した画像です。
24h.ポイント 78pt
小説 12,068 位 / 184,347件 恋愛 5,341 位 / 56,070件
文字数 53,504 最終更新日 2023.06.18 登録日 2023.05.18
24
恋愛 連載中 長編
男爵令嬢エリスティア・フィリル。 女神ラーヴァの愛し子である彼女は癒しの力が使えた。 それを聞きつけた王室により十歳の頃に四歳上の第二王子アキムと婚約させられる。 しかしそれを理由に王宮暮らしになったが最後、エリスティアは王族の体の不調をひたすら治療させられる生活になった。 王子との婚約は囮で実際はエリスティアを王宮に隔離し飼い殺しの治癒奴隷にする為連れてきたのだ。 アキムとは婚約者らしいことは全くせず朝から晩まで一人で治癒力を使い続けるエリスティア。 ある日王妃セイノの腰痛の治療後、とうとう過労死してしまう。 すると女神ラーヴァがあらわれ謝罪された上でエリスティアは十年前の世界に戻されることになった。 今度は絶対アキムと婚約せず王家の奴隷にはならないと固く誓いながら。
24h.ポイント 71pt
小説 12,712 位 / 184,347件 恋愛 5,689 位 / 56,070件
文字数 68,456 最終更新日 2023.11.01 登録日 2023.04.01
25
恋愛 完結 短編 R18
ヘイル・グレイルはローレンス侯爵家の執事。 ただ一人の従者。 しかし、仕事は全て一人でこなし、常に主人に忠誠を誓っている。 だけども、「完璧な執事」であろうとする彼に対し主人のエリス・フローレンスは──
24h.ポイント 71pt
小説 12,712 位 / 184,347件 恋愛 5,689 位 / 56,070件
文字数 3,976 最終更新日 2023.07.01 登録日 2023.07.01
26
恋愛 完結 短編 R15
【全15話、約22,000文字、完結済み】 「アダリズはきっと国庫の金を横領した罪で死刑になるだろう。邪魔な婚約者を排除できた上に僕は手柄を立てられる、その上愛するエマを次の婚約者に指名にできる、最高の計画だ!」 アダリズは公爵家の長女で王太子の婚約者、成績優秀でマナーも完璧、王太子に押し付けられた仕事を文句も言わずに黙々とこなす健気な少女、そんなアダリズの唯一の欠点は不美人なこと。 ふざいくなアダリズのことが昔から気に入らなかった王太子は、アダリズの妹と共謀し、アダリズに冤罪を着せ処刑しようとしていた。 その計画を偶然聞いてしまったアダリズは……。 両親に疎まれ、婚約者に浮気され、妹に裏切られたアダリズが、悪魔の力を借りて婚約者と妹に復讐する話。 両親からの虐待、浮気者の婚約者、裏切者の妹、悪魔、魔法、身体交換、ざまぁ、復讐、報復、死ネタ有り、ハッピーエンド。 「Copyright(C)2021-九頭竜坂まほろん」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 10月25日、日間総合25位、恋愛19位、HOTランキング16位に入りました。ありがとうございます。
24h.ポイント 63pt
小説 13,593 位 / 184,347件 恋愛 6,096 位 / 56,070件
文字数 22,100 最終更新日 2021.10.24 登録日 2021.10.23
27
恋愛 完結 長編 R18
精霊使いの素質を持つ愛らしい伯爵家の娘リリア・リスナール。 転生者であるリリアは、大人しく、我慢強く、勤勉であり愛されて育った。 7歳まで……。 リリアは皇子達の婚約者を決めるパーティで、 「俺の婚約者にしてやろう」 と言われて、断ってしまった。 結果、7歳の幼さで伯爵家を追放される……。 それから10年。 リリアはレイラと名を変え、辺境で平和な毎日を送っていた。 成長後は、全体的にエロっぽい感じのイチャイチャ多めなので、個別に注意マークはつけません。 2年以上前に1度完結させた作品の改稿作品です。
24h.ポイント 63pt
小説 13,593 位 / 184,347件 恋愛 6,096 位 / 56,070件
文字数 95,644 最終更新日 2021.11.02 登録日 2021.10.19
28
恋愛 完結 ショートショート R15
人間に想いを寄せる人外たちのSSをまとめてます。それぞれ1話完結です。
24h.ポイント 56pt
小説 14,600 位 / 184,347件 恋愛 6,590 位 / 56,070件
文字数 4,861 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.04.13
29
恋愛 連載中 長編 R18
地面にはまったヒールを引っこ抜いたら地面じゃなくて全く知らない広間に落ちた私。 女性の割合が極端に少ない世界に訳アリっぽい男たちを婿にしろと呼ばれたらしいです。でもその3人はイヤ。私を呼んだかわいい男の子は絶対にお婿さんにしたい! 都合よすぎる異世界の逆ハー話 魔法異世界設定はふんわり。軽い気持ちで読んでください。
24h.ポイント 56pt
小説 14,600 位 / 184,347件 恋愛 6,590 位 / 56,070件
文字数 270,696 最終更新日 2024.03.30 登録日 2020.11.26
30
恋愛 完結 長編 R18
「お前が要らねえっていうんなら、俺の心臓返してもらおうか」  生まれた時から、紅い魔核が胸に巣くう奇病に冒されている王女ティナ。  気味が悪いと王族達から追放された彼女は、男子禁制の辺境の村で、2000年前に封印された「邪竜シグリード」を鎮める神子として祈りを捧げて生きていた。  そんな彼女が余命宣告を受けた夜、正体不明の軍勢に村が強襲されてしまう。  皆を助けたいと祈ったティナ。  だが、彼女が覚醒させたのは――なんと、邪竜シグリードだった――!  彼に魔力を引き渡せば、彼女の奇病も少しずつ快方に向かうのだが……その方法は淫らなもので――?  王家から追放され、いつ死ぬか分からない不安を抱えながらも気丈に生きてきた姫神子ティナ×普段は子ども、魔力を与えたら大人な無愛想な邪竜シグリード。  時を越え再び巡り合った二人が契約結婚し、前世の悲劇と現世の傷と奇病を乗り越えて、相思相愛になるまでの物語。 ※R15~18に※、R18に※※、第8話前後~、Rの時のヒーローは美青年。 ※ヒーローはツンデレ?中身イケオジ、外見はショタです。 ※聖女の姫=聖姫 ※ムーライトノベルズの完結作、全30話+後日談1話。
24h.ポイント 56pt
小説 14,600 位 / 184,347件 恋愛 6,590 位 / 56,070件
文字数 135,632 最終更新日 2023.12.01 登録日 2023.11.23
31
恋愛 連載中 長編
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。
24h.ポイント 49pt
小説 15,856 位 / 184,347件 恋愛 7,146 位 / 56,070件
文字数 1,704,058 最終更新日 2024.05.02 登録日 2020.11.23
32
恋愛 完結 短編 R18
魔力が強大だからって、何故国を追われ、命を狙わなければならないの?よりにもよって、勇者まで寄越して。 ああ、私は勇者に殺されるのね。だったら、ひと思いに殺してちょうだい!って…あなたはまさか。 いやっ、私はあなたの思い通りになんて絶対にならなわ!! *** 全9話完結。 続きという物ではないですが、未来軸の『貧乏で病弱な庶民が魔王の子に嫁ぎます』も書いています。 pixivにて勢いで書いた作品を元に、執筆したものです。
24h.ポイント 49pt
小説 15,856 位 / 184,347件 恋愛 7,146 位 / 56,070件
文字数 28,441 最終更新日 2023.03.13 登録日 2023.03.06
33
恋愛 完結 長編
★☆電子書籍化が決定しました!!☆★ エンジェライト文庫様より1、2巻配信中!  魔力が重視される王国で、落ちこぼれと家族から冷遇され、離宮に閉じ込められている第三王女のソフィア。  そんな境遇でも前向きに生きる彼女の楽しみは、二日に一度離宮の訓練場までやって来る騎士団長のイリアムの魔法訓練を眺めること。  ある日突然、魔法訓練中のイリアムは魔力の暴走により倒れてしまう。慌てて駆け付けたソフィアの介抱で一命を取り留めたイリアムは、ソフィアの元を訪ねるようになる。  イリアムは強すぎる魔力がいつ暴走して命を落とすか分からないと、一年前に余命宣告をされていた。だが、ソフィアの側にいると魔力がいたく安定し、心穏やかに過ごせることに気がつく。  ソフィアの事情を知り、そして何やら思案げなイリアムは、国王に嘆願してソフィアを妻へと迎える。  ソフィアは、『この結婚は双方の利害が一致した政略的な結婚だ』と割り切って嫁いだものの、今まで知らなかった家族の温もりに触れ、イリアムと穏やかな時間を重ねるうちに、次第に彼に惹かれていく。  だが、イリアムを伴侶にと望んでいた第二王女のマーガレットが二人の結婚に激昂し、仲を引き裂こうと悪事を働き始める。ソフィアを侮蔑しているマーガレットの嫌がらせは次第にエスカレートし、イリアムの身に危険が及んだその時――ソフィアの秘められた力が目覚める。  その頃王国では、魔力の暴走による死者が急増していた。国民の間で、王家に対する不満や不信感が蔓延り、遂には古の災いの影までもが近付いていた―― ※死にかけ公爵様はソフィアと出会ってすぐに健康になります。 ※設定ゆるりと進めています。ゆるりとお楽しみください。 ※他サイト(なろう、カクヨム)でも公開しています。 ※2/12本編完結しました!ありがとうございます。
24h.ポイント 49pt
小説 15,856 位 / 184,347件 恋愛 7,146 位 / 56,070件
文字数 135,993 最終更新日 2023.12.30 登録日 2023.01.27
34
恋愛 完結 短編 R18
近頃態度がそっけない彼。 夜の触れ合いも淡白になった。 彼の態度の変化に浮気を疑うが、原因は真逆だったことを打ち明けられる。 「お前が可愛すぎて、抑えられないんだ」 すれ違い破局危機からの仲直りいちゃ甘らぶえっち。 ◇ムーンライトノベルズ様へも掲載しております。
24h.ポイント 49pt
小説 15,856 位 / 184,347件 恋愛 7,146 位 / 56,070件
文字数 26,640 最終更新日 2022.12.04 登録日 2022.11.30
35
恋愛 連載中 長編 R15
『シュトゥールヴァイセン案内所』で案内人を務めるイサは、元は日本のOLさん。 残業上がりの冬の日にビールを飲みながらテレビを見ていたら、画面から伸びてきた手に引っ張り込まれ異世界に転移してしまった。 しかし自分を呼び寄せた召喚師アウグストはすぐにはイサを元の世界には戻せないという。仕方なく案内人の仕事を紹介してもらい職員として働く事になったが―――あれ? ここって男性限定なの? 私って男と思われてる? と気づくが後の祭り。 そんな折、冷血上司ジャンに女であることがバレてしまって……!? イサの運命や如何に。
24h.ポイント 42pt
小説 17,291 位 / 184,347件 恋愛 7,794 位 / 56,070件
文字数 16,442 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.29
36
恋愛 完結 短編
※6/17:カクヨム様でも順次公開作品です。 ※7/20:続編見たいですとの温かいお声、本当にありがとうございました。というわけで、続き出しました Aランクパーティーにはあまり歓迎されていないといわれている「ジョブ:シーフ」のタリヤは、ナイトのジョブを有した人付き合いが苦手なトラス、東方の名家出身で錬金術師のサイリ、後輩で盾師:シールダーのレンに囲まれてダンジョンで任務をこなす日々だが、周囲の目や世間の認識とパーティーの在り方について悩んでいた。 そろそろ追放されても可笑しくないのではないだろうか、それとも、学生時代からの温情でパーティーにいさせてもらえているのか―ー そんな悩みから、とうとう脱退を申し出ると、何故か反対されてしまう。 ある日、冒険者協会から高ランクダンジョンの、合同調査依頼が舞い込んでくる。 留守番を申し出るタリヤの発言に、仲間たちは、タリヤがいかないならこの任務は降りると駄々をこねだして…?! ★★第二ジョブ発現編★★ 合同任務を終えたタリヤは、とうとう第二ジョブの発現を促す魔道具を使う。 だが、道具は反応を示すものの、結局何のジョブが発現したのかは分からずじまいとなってしまう。 自身にも第二ジョブの可能性があった事を前向きにとらえるタリヤだったが、ある日、ダンジョン攻略の最中に、突然魔力が回らなくなってしまい、シーフとしての能力も、普段通りに使えなくなってしまった…。
24h.ポイント 42pt
小説 17,291 位 / 184,347件 恋愛 7,794 位 / 56,070件
文字数 104,682 最終更新日 2023.07.28 登録日 2023.06.10
37
恋愛 連載中 長編 R15
私はディアナ・アウローラ・グンダハール。オストマルク帝国の北方を守るバーベンベルク辺境伯家の末っ子です。 母さまは女辺境伯、父さまは帝国魔導師団長。三人の兄がいて、愛情いっぱいに伸び伸び育ってるんだけど。その愛情が、ちょっと問題な人たちがいてね、、、。 いや、うれしいんだけどね、重いなんて言ってないよ。母さまだって頑張ってるんだから、私だって頑張る、、、?愛情って頑張って受けるものだっけ? これは愛する父親がヤンデレ最凶魔導師と知ってしまった娘が、(はた迷惑な)溺愛を受けながら、それでも頑張って勉強したり恋愛したりするお話、の予定。 ヤンデレの解釈がこれで合ってるのか疑問ですが、、、。R15は保険です。 本人が主役を張る前に、大人たちが動き出してしまいましたが、一部の兄も暴走気味ですが、主役はあくまでディー、の予定です。ただ、アルとエレオノーレにも色々言いたいことがあるようなので、ひと段落ごとに、番外編を入れたいと思ってます。 7月29日、章名を『本編に関係ありません』、で投稿した番外編ですが、多少関係してくるかも、と思い、番外編に変更しました。紛らわしくて申し訳ありません。
24h.ポイント 42pt
小説 17,291 位 / 184,347件 恋愛 7,794 位 / 56,070件
文字数 461,797 最終更新日 2022.01.23 登録日 2019.07.16
38
恋愛 完結 短編
私(わたくし)レティ・アマンド・アルメニアはこの国の第一王子と結婚した、でも彼は私のことを愛さずに仕事だけを押しつけた。そうして私は形だけの王太子妃になり、やがて側室の誰かにバルコニーから突き落とされて死んだ。でも、気がついたら私は三歳の子どもに戻っていた。
24h.ポイント 35pt
小説 19,486 位 / 184,347件 恋愛 8,597 位 / 56,070件
文字数 8,590 最終更新日 2024.01.05 登録日 2024.01.05
39
恋愛 完結 長編 R15
 世界の全ての事が契約魔法で成り立っている異世界、国王さえも創造主と契約を交わし、王冠を被る事を許される世界へ転生した侯爵令嬢のエディ。 生まれた時から前世の記憶があり、自身の容姿や境遇を考えると、どうやらエディは悪役令嬢に転生した様だ。 悪役令嬢の末路は破滅に決まっている。 将来、破滅するであろう未来を回避する為、王太子に婚約解消を願い出たが、彼が出した答えは『私に嫌われたら考えてあげるよ。 私に嫌われて見せてよ(私は婚約解消するつもりはないけどね)』だった。  ちょっぴり腹黒な王太子と、ちょっぴり考え無しなエディの婚約解消を賭けた戦い、ちょっぴりドタバタなラブコメディー。
24h.ポイント 35pt
小説 19,486 位 / 184,347件 恋愛 8,597 位 / 56,070件
文字数 113,466 最終更新日 2024.01.27 登録日 2024.01.01
40
恋愛 完結 ショートショート
【とある大陸の話②:ひとつなぎの大陸】 『 以下の者、本日付けで退学処分とする       第二学年 アリアナ・ロッソ  』    は、え、何で……  呆然と、壁を見上げていた。  その、壁に張り出されたものを何度見直したことか。  何度見たところで、書いている内容は変わらない。  そこにいつまでもいるわけにはいかず、学長室に向かうしかなかった。
24h.ポイント 35pt
小説 19,486 位 / 184,347件 恋愛 8,597 位 / 56,070件
文字数 23,882 最終更新日 2022.01.13 登録日 2022.01.08
160 1234

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。