ファンタジー 歳の差小説一覧

24
聖女を裏切った国は崩壊した。そうして国は魔獣が跋扈する魔境と化したのだ。 ある地方都市を襲ったスタンピードから人々を救ったのは一人の冒険者だった。彼女は夫婦者の冒険者であるが、戦うのはいつも彼女だけ。周囲は揶揄い夫を嘲るが、それを追い払うのは妻の役目だった。
24h.ポイント 28pt
小説 21,533 位 / 184,326件 ファンタジー 3,031 位 / 42,334件
文字数 21,942 最終更新日 2024.03.17 登録日 2024.03.17
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 地球にダンジョンが現れて300年。  ダンジョンが日常に浸透した世界でダンジョン攻略配信と言うのが、一大コンテンツとして世界中に広がっていた。  しかし、ダンジョン内には危険が付き物。  仕掛けられた罠。  過酷な環境。  地球には有り得ない生物、魔物。  そして……人間。  それらの危険から能力者たちを遠ざけ、守る。  それが彼ら──ダンジョン警備員である。
24h.ポイント 14pt
小説 30,112 位 / 184,326件 ファンタジー 4,191 位 / 42,334件
文字数 155,649 最終更新日 2023.11.18 登録日 2023.07.09
―― 守るためなら この命さえ―― 誰にだって眠れない夜はある。 それは過去のトラウマをふと思い出してしまったときや 怖いモノを見てしまったとき それからゲームのやりすぎで 目が冴えてしまった時などによく当てはまる。 そして夕樹の場合はというと もっぱらゲームのやりすぎで 目が冴えることの方が多かった。 そういうとき 彼はきまって砂丘へ足を運ぶ。 そこは満天の星を手軽に拝むことができ 誰にも邪魔されることがない。 丘の下の波の音も心地よく耳に入ってくるので 人混みの苦手な夕樹にとっては 数少ない憩いの場になっていた。 ――けれど。 そうした彼の何気ないルーティーンが 思わぬ展開を引き寄せる。 夜中の1時に親も連れず 二人だけで海辺を歩いている歳の離れた姉妹の姿。 その様子は 遠く離れた夕樹の目から見ても 平和なものには映らない。 「さぁ 行って! はやく‼」 姉の切羽詰まった叫びとともに ふいに姿をあらわしたのは 何の前触れもなく発生した1つのは高波だった。 「お姉ちゃん いかないでぇ。  アカネをひとりにしないでぇ‼」 朱猫は思わず顔を覆った。 力なく地面にくずおれて 濡れた砂地に顔を埋める。 その間にも 濁った波が勢いよく彼女に襲い掛かった。 夕樹はとっさに駆け出して 小さな少女に腕を伸ばす。 「おい 大丈夫か」 ギリギリのところで なんとか守ることのできたこの命。 だけど これがすべての終わりではない。 奇妙な物語は ここから始まる――。 つづきは本編にてお楽しみください♡
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 42,800 最終更新日 2023.11.02 登録日 2023.02.06
4
ファンタジー 連載中 短編 R15
わたくしはルナリアと申します。 祖父母や従兄弟達からはルナと呼ばれております。 両親……特にお父さまから、6歳なのに可愛げがない、小賢しいと言われますが、何がいけませんの? ……いやですわ。 わたくしは、宝石とかドレスなんて無駄で邪魔なもの欲しくありませんの。 わたくしが求めているのは純粋に研究費です! 発明や研究が趣味ですの! そのためにも、手っ取り早く稼がせていただきます! 普通に稼げ? 未成年なのだから、お父さまに頼んでお小遣いを貰えばいい? ……もう一度申し上げます、お父さまもお母さまもわたくしにお小遣いどころか、誕生日プレゼントもくれたことありませんよね? わたくしのこの服は全部、叔父のちぃちゃんが贈ってくれたものですわ。 身の回りはおじいさまたちが準備してくれたものです。 それに、お父さまから借りたら、ネチネチ言うんじゃありませんか? 金くれって可愛げがない、目つきが悪い、もっと愛想良くできないのかetc……。 そんなの聞いて嬉しいと思いますか? えぇ、お父さまは楽しいでしょうね。 文句さえ言っていればいいのですから。 わたくしの気持ちなど、一度だって理解してくれないじゃありませんか。 お出かけにはわたくしを置いてお母さまと兄妹を連れて行く。 お母さまと兄妹にはいくつものお土産を選ぶ。 わたくしのぶんは一つもないですし、食事も一緒にとったことなんてここ何年もありませんわ。 お父さまとお母さまの子供は二人だけなのですね。 ……違う? 嘘はつかないでください。 子供だと侮っているのですね? ふざけてますわ。 余計なことは求めません。 ある程度貯めたら、出ていこうと思います。 ! 今更、父親のいうことを聞け? 冗談じゃありませんわ! さようなら! ただ、籍は抜いてくださいね。 後でお金をよこせだの、言ってきたら即訴えます。 ※基本的に親がアホです。 ※暴力シーンもありますが、加害者が悪いわけではありませんm(_ _)m ※暴力シーンのため、R15となっておりますm(_ _)m ※ですが、話は妙に賢すぎる、変わったお嬢様と、お嬢様の心の傷を癒すため、溺愛しまくる周囲の家族のお話です。 ※一応最初の方に賭け事をしているというシーンがありますが、これは、本当に賭けているわけではなく、祖父が孫の作った映像器具を親戚と見て性能チェックと、少々阿呆な息子たちの監視。で、ご褒美にお小遣いを隠れてあげている、孫ラブの集まりです。 ※病気描写ありですが、作者が患った病を参考にしております。
24h.ポイント 7pt
小説 36,640 位 / 184,326件 ファンタジー 5,513 位 / 42,334件
文字数 235,165 最終更新日 2023.10.26 登録日 2021.06.17
ランナー国の第一王子、ランス・ランナウェイは、100回もの人生をループしていた。 彼は王位継承権を剥奪され、国を追放されたが、この繰り返しの人生を楽しんでいた。 時には賢者の弟子として、時には剣帝の弟子として生きる彼。しかし、101回目の人生でランスは新たな目標を掲げることにした。それは、長生きすることと、彼女を作り結婚すること。 そんな彼の前に、戦場の死神と呼ばれる皇女殿下(10歳年上)が現れた。 ランスは皇女に恋をした。 しかし、過去100回、彼女の人生には常に死が付きまとっていた。 ランスは死のループから彼女を救い出し、彼女の心を射止めることができるのか。
24h.ポイント 14pt
小説 30,112 位 / 184,326件 ファンタジー 4,191 位 / 42,334件
文字数 88,545 最終更新日 2023.10.10 登録日 2023.09.30
魔女によって全身に棘と激痛がはしる呪いをかけられた王女サヴィトリは、呪いを解き元凶の魔女を倒すために四人の護衛と共に旅をしていた。 魔女配下の魔物の妨害や、過保護すぎる護衛の精神攻撃やアプローチを退け、解呪の泉があると噂される村ヴァルナへと訪れる。 しかし村についた途端、異様な雰囲気の集団に取り囲まれてしまい……。 宿敵の魔女との因縁を断つために奔走する武闘派王女の冒険譚。 コメディ寄りの逆ハーレム異世界恋愛ファンタジーです。 8/28完結しました。ありがとうございます! ※物語中盤以降ごく一部にR15/R18相当の過激描写(★付き部分)があります。 ※八章にあたる部分から「紫苑の章」と「空色の章」に分岐します。大まかな流れは変わりませんがメインヒーローが異なります。タイトルが同じ部分は内容一緒です。 ※なんちゃってファンタジーなのでメートル法や日本料理や地球由来の物が節操なく出てきます。 前作はこちら Tycoon0-災厄王女が初恋の人に会いに行ったら残念イケメンに囲まれた上に天災魔女にも目をつけられました- https://www.alphapolis.co.jp/novel/122318669/469778883
24h.ポイント 14pt
小説 30,112 位 / 184,326件 ファンタジー 4,191 位 / 42,334件
文字数 323,276 最終更新日 2023.08.28 登録日 2023.08.05
 王国を守護する女神の結界が、最近、弱まってきている。  蒼い月の女神フィンテーヌの命を受け、聖女リオラは結界がほころびはじめた辺境で魔獣討伐の遠征をおこなっていた。  二ヶ月に及ぶ遠征から戻ってみると、待っていたのは婚約者である王子アイズと侯爵令嬢ティアナによる、公開処刑‥‥‥もとい、公開婚約破棄。  王子は聖女が遠征中に不貞を働いた疑惑を投げかけるものの、それはどれも証拠には乏しいものばかり。しまいには、ティアナといちゃつきながら婚約破棄を受け入れろという。  さすがにこれはやりすぎでしょ。リオラの怒りの鉄拳が炸裂し、殿下と侯爵令嬢は意識不明に――自宅謹慎を命じられた。  謹慎中、異国から導入した結界生成装置を試運転した殿下たち。  すると王国の結界が崩壊し始める。管理を任されていたリオラは何とか結界を維持するも、謎の余波によりどこかに転送されてしまう。  そこは千年前の世界。  まだ魔獣が跋扈し、人が未来のように繁栄していない。  リオラは聖女の能力を使い人々を救う旅に出る。  旅の途中で知り合った仲間とともに、目指すは、女神フィンテーヌの待つ隣の大陸イゼア。ところどころで人々を助け、魔獣を撃破し、時には魔族と対峙して退ける。  いつしかリオラは戦女神と呼ばれ、崇められるようになっていく。  他の投稿サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 15,394 最終更新日 2023.08.06 登録日 2023.08.02
一度目日本人、二度目は帝国の皇女、三度目は再び帝国の皇女。 二度目の人生では裏切られ、罵られ、処刑された皇女アリスティアは再び帝国の皇女として目を開けた。日本人であった自分の記憶をも思い出して……。 そうして、彼女は悟った。 「私、転生した上に逆行してる……!!しかもこの世界乙女ゲームの世界……なんで思い出さなかったんだ二回目の私!!!」 今度こそ、いや、今世こそ寿命まで生きる……そう彼女は決めた。 しかし、三度目の人生を歩もうとする帝国の皇女にはある欠点があった。 オールスティン帝国 第一皇女 アリスティア・ファータ・オールスティンは病弱かつ不治の病により残り五年の命だったのだ。 はてさて、彼女はどう生きどう死んでいくのか。 この物語は不治の病を患った皇女が後ろ向きにポジティブに生きる物語である。 ※始まりは十五歳から ※乙女ゲーム本編までが長い ※嫌われ→愛され ※後々別の転生者が出る(一人は味方、一人は敵) ※一応カテゴリーはファンタジーだが、後々恋愛要素がでてくるので、恋愛タグがついてる
24h.ポイント 21pt
小説 25,277 位 / 184,326件 ファンタジー 3,508 位 / 42,334件
文字数 26,522 最終更新日 2022.05.01 登録日 2022.04.03
「今日はどうしてここに来たんだ?」 「おじさんに会いたくて」 「あれ? ここ来るの初めてだろ?」 「うん。でも昔会ったことあるの」 「昔って何年前だ?」 「10年前」 「10年って嬢ちゃん今いくつ?」 「7歳」 「じゃぁ、無理じゃないかな」 「10年前、配達屋してた」 「え?」 同じ異世界に転生をした少女は、前世の記憶を思い出していた。 記憶を頼りに、前世の私の思い人に思いを伝えに行く。 そしてそこから、また私の思い出を重ねていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 12,789 最終更新日 2022.03.30 登録日 2021.12.01
人と魔が争う中、中立都市にある居酒屋「夜に鳴く鶏亭」では今日も罵り合いが響く。 「これだから脳筋魔族は」 「何だと?脆弱な人族の参謀ごときが」 「あ?面白ぇ表出ろや」 「望むところだクソ人族」 人族の参謀と魔族司令官は、今日も元気に酒を交わして喧嘩する。 チートと言えるか微妙な能力しか持たない人族参謀ハルと、こちらは確実に絶対的な力を持つ吸血鬼アルノは、参謀補佐官ヴェセルや侍女のカレン、挙げ句の果てには王女や聖女を巻き込んだ思春期真っ盛り。 90歳と200歳の遅すぎる思春期の行方は。 ----- ★投稿について ・カクヨムなどとの多重公開です。 ・最も手間がかかったのは文章ではなく、表紙画像をイラレで作ることでした。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 256,384 最終更新日 2021.11.26 登録日 2021.11.01
忘れ去られた小さな姫は、乱によって塔の牢獄に母の形見の本だけを持って閉じ込められる。 そこで初めて出来た友だちと、歌を歌いながら生まれて一度も味わったことのない幸福を得ることが出来た。 未来に何の希望も持たない幼い姫は、それだけで幸せだったし他の世界などいらないと思っていた。 全2話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 20,594 最終更新日 2021.10.17 登録日 2021.10.16
12
ファンタジー 連載中 長編 R18
斜陽の一途を辿る「グラーマル王国」。その中で唯一豊かな領地、「アベスカ男爵領」の令嬢である、マイヤ・アベスカ(十八歳)。 マイヤは今日ものんきに父親の代わりに領地運営に携わる。 マイヤの父親ダニエル・アベスカ男爵はグラーマル王国の財務を担う文官、母親はローゼンダール帝国の侯爵令嬢だった……らしい。 父親曰く、「三十年前まではグラーマル王国のほうが、豊かで軍事力も上だったんだよ」ということらしい。それがどうなったのか分からないが、十五年ほど前に力が逆転し、グラーマル王国は斜陽の一途を辿るはめになったと。どうやらそこには自分の母親が関わっているようだが、マイヤは何も知らない。 マイヤが知っているのは、三十年くらい前にグラーマル王国が戦を仕掛けて勝ったこと、そしてグラーマル王国が理不尽な取引をしたこと、そしてその後ローゼンダール帝国が力をつけ、グラーマル王国を叩きのめしたこと。それくらいだ。 マイヤは母親の顔を知らないし、知りたいとも思わない。 [お読みになる前にご確認ください] この作品の作者は神無乃愛です。著作権は作者に帰属します。当作品の一部または全部を無断で複製・改変・転載・転用・賃貸・配布・配信・販売することを禁じます。 中文:这篇小说的作者是神無乃愛. 禁止私自转载、加工、翻译. 英文:The author of this novel is Noa Kannna. It is forbidden to copy, process and translate without permission.
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 123,933 最終更新日 2021.08.09 登録日 2017.07.02
シーリアは公爵令嬢で王太子の婚約者だったが、婚約破棄をされる。それは、シーリアを見染めた商人リヒトール・マクレンジーが裏で糸をひくものだった。リヒトールはシーリアを手に入れるために貴族を没落させ、爵位を得るだけでなく、国さえも手に入れようとする。そしてシーリアもお妃教育で、世界はきれいごとだけではないと知っていた。 小説家になろうサイトで連載していたものを漢字等微修正して公開しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 224,564 最終更新日 2021.07.20 登録日 2018.08.30
 「チルラっ!お前に離婚を告げてやるっ!」  「俺はお前のようなブスでつまらない女よりお前の妹の可愛いチルチを愛しているんだっ!」  「お姉様ぁ。お姉様の夫のネスレイン私がもらうわねぇ」  妹のチルチは確かに可愛く幼い頃から両親に愛され甘やかされ男性からちやほやされて育ちました。  チルチは私の物をなんでも奪っていきましたが、遂には私の夫まで奪っていくのです。  こんな情けない夫いらないのであげますけどね。  「チルラっ、処刑だっ!元妻といえどももう我慢ならんっ!」  「ふんっ、お前等風情がチルラを処刑できるとでも思っているのか」  「俺が悪かった!許してくれっ!元夫のよしみで助けてくれっ!」  「今更助けてくれと言われても私は20歳年下のイケメン王太子に溺愛され王太子妃として幸せに暮らしています。 前夫を助けてしまっては、前夫との未練があるのではあるのかとか前夫と関係を持っているのではないかとか 誤解されかねないので、助けるわけにはいかないんですよ。 というわけなので、さようなら」  「嫌だぁぁぁぁっ助けて、頼むっ、死にたくないっ、苦しみたくないっ」  やれやれ、今更泣きわめいてももう遅いっ!
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 1,722 最終更新日 2021.06.27 登録日 2021.04.11
 フェレトとディアスの師弟物語、第三弾。「フェレトさまは、オレが強くなるのを待っていてくれると言ったじゃないですか!!オレを騙したんですか!?弄んだんですか!?」ディアスの悲痛な叫びが響き渡る。「ディアスを頼みます。」とウルカヌスに告げて、フェレトは…。この話は、「あの人とは違う形で、あなたを支えてみせます。」~最強の魔法使い師弟~と、「おまえが育つまで、オレはちゃんと待っていてやる。」~最強の魔法使い師弟2~の続編ですので、先にそちらをお読みいただけるとありがたいです。舞台は、魔法によって魔族を倒すことができる世界。世界に名だたる魔法使いの組合(ギルド)の一つ、<星の塔>。その最高位、たった六人の賢者の一人、<風の賢者>、フェレト・リウスは、<星の塔>最強を謳われる偉大な魔法使いにして超絶美形の青年。しかし、素行が悪く、<星の塔>一の問題児であり反逆児としても有名。フェレトの弟子であるディアス・パレルは、プライドが高く、ツンと澄ました美少年で、ふだんは師であるフェレトにも憎まれ口を叩くが、本当はフェレトを敬愛している。突然フェレトとディアスの前に現れた、正体不明の人物は、どうやらフェレトの過去と関わりがあるようで…。「ディアスに手を出したら殺すぞ。」と凄むフェレト。フェレトが<星の塔>から消えたのは、ディアスを守るためなのか…?消えたフェレトを追うディアスは、とある人物に助けを求める。フェレトの親友でありながら、彼を裏切った賢者。しかし、フェレトの過去は、彼しか知らない…。ディアスは、フェレトを取り戻すことができるのか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 40,308 最終更新日 2021.06.12 登録日 2021.06.12
 フェレトとディアスの師弟物語、再び。「フェレトさまの特別になりたい。」一途で健気なディアスの思いが、純粋さゆえに狂気を帯びて暴走するとき、フェレトは、愛弟子を救えるのか。この話は、「あの人とは違う形で、あなたを支えてみせます。」~最強の魔法使い師弟~の続編ですので、先にそちらを読んでいただけるとありがたいです。世界に名だたる、一流の魔法使いの組織、<星の塔>。その最高位、たった六人の賢者のうちの一人、<風の賢者>の美青年、フェレト・リウスは、賢者の中でも最強と謳われるが、素行が悪く、<星の塔>の異端児にして問題児。彼の弟子である美少年、ディアス・パレルは、口ではフェレトに生意気なことも言うが、本当はフェレトを心から慕っている。ディアスが初仕事を成功させたり、孤児院である<光の家>を二人で訪れたりと、平和な日々が続く裏では、不穏な事件が相次いで起こっていた。<星の塔>の統治機関である<元老院>からの極秘任務につくフェレトを、ディアスは手伝おうとするが、「おまえは非力なガキだ。」と、突き放される。ディアスを危険から遠ざけておきたいというフェレトの真意は、ディアスには伝わらない。ディアスは、フェレトと対等だった<光の賢者>、アレクト・エリニュスへの嫉妬に苦しみ、闇に堕ちる。フェレトの想いは、ディアスに届くのか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 48,741 最終更新日 2021.04.30 登録日 2021.04.30
プロットや設定は決めたものの、書く時間がないため放置するお部屋。 そのままプロットをパクっても構いませんw その際はコメントとメンションしてくれると助かります
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 8,271 最終更新日 2021.04.18 登録日 2021.04.18
「もうちょい育ったら、本気で相手してやってもいいな。」それは、魔法使いのギルド、<星の塔>において、最強と謳われる、<風の賢者>、フェレト・リウスが、弟子となる少年、ディアス・パレルに向けた言葉。ディアスは、たった十五の少年でありながら、魔法使いの養成機関、<アカデミア>を主席で卒業した天才。優秀だが、高慢で、力のみを求めるディアスは、フェレトに弟子入りを願い出る。弟子をとらないことで有名だったフェレトだが、ディアスを認めたのか、それとも逆に、その性根を叩き直すつもりなのか、ディアスを弟子にする。しかし、フェレトがディアスに課した修行は、破天荒かつ理解不能なもので、ディアスは最初、戸惑い、反発する。しかし、不良少年がそのまま大人になったように見えたフェレトが、本当は誰より優しく慈悲深いことを知り、ディアスは次第にフェレトに惹かれていく。「オレはもう、フェレトさまじゃなきゃ嫌だ…!」と思うほどに。しかし、フェレトの親友であり、彼と並ぶ一流の魔法使い、<光の賢者>、アレクト・エリニュスにふりかかった悲劇は、ディアスに命にかかわる危機をもたらす。自分を庇えば、フェレトにも咎が及び、賢者の位を剥奪されるのではと苦悩するディアス。しかし、フェレトは、「弟子一人守れねえような賢者の位なんざ、こっちから捨ててやるぜ!」と笑うのだった。果たして、師弟の絆の行き着く先は…?最強無敵の美青年で、大人の余裕を漂わせているくせに、時折、悪童めいた素顔をのぞかせる師匠。傲慢尊大な美少年で、初めはツンと澄まし返っていたくせに、フェレトに接するうちに、焦ったり慌てたり、泣いたり笑ったりと、素直になっていく弟子。魔法使い師弟の物語です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 65,734 最終更新日 2021.03.14 登録日 2021.03.14
少女の名は、イティラ。ウェアウルフとウェアタイガーのハーフ。 けれどイティラは、混血の影響か、<鼠色の虎縞の獣人>という、ウェアウルフでもウェアタイガーでもない、しかも完全な人間の姿をとることも獣の姿をとることもできない半端者として疎まれた。 兄弟達は皆、ウェアウルフかウェアタイガーとして明確な形質を得たのに、彼女だけがなぜかどちらにもなれなかったのだ。 だから彼女は、僅か五歳で親に見限られ捨てられた。 イティラは仕方なく森で一人で暮らし始めるが、人間でも獣でもない彼女にとっては、野生の暮らしは決して楽ではなかった。 獲物を獲ることもままならず飢え、死を覚悟して横たわる彼女の前に現れたのは、人間の狩人、ウルイ。 ウルイも、人間でありながら人間嫌いで、しかし幸いにも狩りの才能があったことで、人間と距離を置くために狩人として人里離れた山奥で狩りをしながら暮らしていた。 これは、人間にも獣にもなれない獣人の少女が、何となくで一緒に暮らし始めた人間嫌いの狩人ウルイに恋をして、彼を射止めるために自己を確立していく物語である。     筆者注  これは、イティラが、自分を育ててくれたウルイを男性として愛して結ばれるまでの話です。<疑似親子が最終的に結婚する話>が苦手な人には向かないと思いますので、ご注意ください。
24h.ポイント 7pt
小説 36,640 位 / 184,326件 ファンタジー 5,513 位 / 42,334件
文字数 140,854 最終更新日 2020.09.16 登録日 2020.05.14
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
注意※この物語はSFではありません!出だしはそれっぽいけれどファンタジーです! 始まりは地球の滅亡からだった。 西暦三千三年、突然の隕石が某国の秘密の核施設に落下し、核融合をおこした地球は壊滅した。 天才科学者と呼ばれ、博士号をいくつも持っていた綺羅だったが三十二歳の時、いよいよ銀河消滅のその時、ビッグバンにも(多分)耐えうる生命維持装置”卵”に入り次に生まれる命の星の存在を信じて眠りについた。 そして綺羅は奇跡的に目覚めた! 生命の宿る星にたどり着くことが出来たのだ! するとそこは、科学の通用しない世界、科学より魔法の発達した世界だった。 しかも、何の副作用だか、目覚めた時には元の自分とは全くの別人に! 知識も記憶も地球の科学者三十二歳なのに、見た目は三~四歳の天使と見まごう姿で! 白銀の髪色に、透けるような白い肌。 紫水晶のような瞳! 科学の通用しない?科学者である自分を全否定するような世界でも綺羅は諦めない! とりあえず、こうなったら可愛さを武器に?がんばって生き抜きます!
24h.ポイント 7pt
小説 36,640 位 / 184,326件 ファンタジー 5,513 位 / 42,334件
文字数 154,640 最終更新日 2020.06.22 登録日 2018.08.31
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
近未来の日本、人型機動兵器が導入された陸上自衛隊に所属するパイロット、御堂 るい三等陸尉は、任務の最中に異世界へと転移してしまう。 そこは人々が剣と魔術を持ち、魔道鎧と呼ばれるゴーレムが闊歩する、中世に魔法を加えたような世界だった。愛機と共に転移してしまった御堂は、偶然にも貴族の娘、ラジュリィを危機から救う。その恩から異世界での衣食住を得るが、それでも御堂の願いは一つであった。 「自分は必ず、日本へ帰ってみせます」地球への帰還を強く願い、足掻き続ける御堂。 「貴方を必ず、私のものにしてみせます」恋してしまったが故に、それを阻止しようとするラジュリィ。 帰りたい者と帰したくない者。二人の駆け引きが始まる。 またそれとは関係なく、御堂は人型機動兵器を繰り、巨悪と戦うことになるのだった。 ▼毎日12時頃に更新予定です。 ▼表紙1、挿絵:猫餅 様 ▼「小説家になろう」と同時掲載です。 ▼人型ロボットが活躍する話です。実在する団体・企業・軍事・政治・世界情勢その他諸々とは全く関係ありません。御了承下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 124,059 最終更新日 2020.03.30 登録日 2020.03.02
人類が直面した第三次世界大戦は、人同士ではなく人と亜人による存亡戦争であった。 これにより人類は初めて、UMAや超常現象が存在する事実を、認めざるを得なくなったのだ。 戦争は人類の勝利に終わるが、世界には大きな傷が残る。それは過去の思考や生き方をねじ曲げた。 戦争集結から10年後、かつて避難都市であったピースアイランドは裏と表の社会が入り乱れる闇鍋と化していた。 そんなピースアイランドの裏社会に住まう雇われのアウトロー『ジョージ・ニューマン』は、とある依頼を請け負う事になる。 ジョージはやがて自分自身の切なる願いを胸に、『シナリオ』へと身を投じていくのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 53,255 最終更新日 2019.12.28 登録日 2019.12.15
オリンピックにかこつけたファンタジー
24h.ポイント 7pt
小説 36,640 位 / 184,326件 ファンタジー 5,513 位 / 42,334件
文字数 174,832 最終更新日 2019.11.21 登録日 2019.08.15
kio
勇者に封印された魔王は小さき人間の身体を乗っ取ろうとする。 しかし、叶わず、力が回復するまで少女の中で雌伏することに。 それから十年。魔王はすっかり少女の保護者と化していた。 ※一行全角二十六文字以上の環境を前提にレイアウトしています。 あらかじめご了承願います。 ※小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,326 位 / 184,326件 ファンタジー 42,334 位 / 42,334件
文字数 4,387 最終更新日 2018.11.22 登録日 2018.11.22
24

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。