ファンタジー タイムトラベル小説一覧

18
今回のクライアントは猿の化物。元円昌寺の住職だった円覚。彼がなぜ化物になったのか?そして、彼の魂を懸けての願いとは何か?  「誰にでも悩みはある。神様も、化物も、人間も。」に登場する美女の姿の猫又小夜との出会いと別れが綴られるカウンセリング体験妖奇譚。
24h.ポイント 28pt
小説 22,961 位 / 184,212件 ファンタジー 3,138 位 / 42,280件
文字数 19,114 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
構想してから十数年。書き始めてもう3~4年になりますか? 手直しし始めてすでに1年たってしまいました!(まだ終わってませ~ん) 令和の時代にホント「いまさら信長?」なんて思った事からそのまま題名にしたんですがね~ 2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」って、え~!!!なんかかぶってる? でも知らない!原作も知らない!こんな事ってある? でも!変えない!気に入ってるんだも~ん。 「いまさらのぶなが」このままいきます。 【本能寺の変】 亡骸が見つかっていない織田信長・・ 大謀反人だけど出自が定かでない明智光秀・・ ホントに戻れたの?中国大返しの豊臣秀吉・・ そして・・天下泰平の世を作ったのは徳川家康だったのか? 思いがけず「平成」という名の「未来」へ飛んだ織田三郎信長 そこで目にしたのは「過去」という名の「現実」 戦国の時代は500年の昔に遠く過ぎ去り… 少年三郎が平成の世で託されたのは 『過去を変えない』という大役だった 目的を達成するために… 時空を超えて知恵と演者が集結し まずは『本能寺』で! 上手に死んでみせましょう
24h.ポイント 7pt
小説 38,540 位 / 184,212件 ファンタジー 5,871 位 / 42,280件
文字数 100,315 最終更新日 2024.03.25 登録日 2023.11.11
全八話 子供に戻りたいと願ったことは、誰しもあるだろう。 犬族のケン、羆族のユウ、猫族のタビは、いなり様から「願いを叶える機会」を与えられ、かつて皆で遊んだ秘密基地へと子供の姿で戻る。そこでは十五年前の『ヒト族女児神隠し事件』で姿を消したサキも現れる。真夏の三日間、それぞれの秘密と神隠しの真相が紐解かれる、現代ファンタジー群像劇。 JMoF2023:ケモノストーリーコンテスト2023 短編部門で大賞候補まで進みました! テーマは「Back to」です。 筆名「野良笛やおふう」で参加しました。 ※この作品はTwitter(@ojitw)・カクヨム・アルファポリス・小説家になろう・ステキブンゲイ・エブリスタ・ノベルアップ+・Novelism・pixiv等に掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 17,483 最終更新日 2023.08.11 登録日 2023.05.26
2027年、かつて漫画家だった私は、その集大成となる作品の連載を目前としていた。 それは、大きく3つに分けられるシリーズを1つにまとめあげるというもの。 1つ目は、「空白」「鬼火」からなる「悪川シリーズ」と呼ばれる和風ファンタジーシリーズ…このシリーズは、古代や戦国時代の日本をモデルにした架空の土地を舞台に、魔族と人の争いを描き、最終的に人の勝利で終わった…他の2シリーズと比べると短命ではあったが、一番自由に描くことのできた作品だったと思っている。 2つ目は、「ナイト」「キング」「ルーク」という3作品からなるタイムトラベルもの。私は、シリーズ名を名付けていないが、ファンの間では「チェスシリーズ」と呼ばれている。神に抗う人を描いた作品で、雑誌掲載時は、人が神に勝利できる可能性を描いたが、単行本収録時に、この新作のために神に敗れたラストに変更した。 そして、 3つ目は、「GAME」「SAME」「VANE」からなるファンタジーシリーズ…元々、「GAME」「SAME」という作品は「空白」から連なる作品として構想されていて、古代に出現した魔物と神の争いを描くつもりであったが、「鬼火」で魔物との戦いの集結を描いたため、矛盾が生じてしまい、それを補完するために「VANE」を作り上げた。 そのために、いくつかの用語は、「悪川シリーズ」と共通している。神と魔物との戦いは、人と手を結んだ魔物たちに対し、神が手を引くところで終わっている。 そういった繋がりを好意的に思ってくれるファンは、多かったが、私としては、この「VANE」でも埋まることができなかった矛盾をどうしても埋めたかった。 そのために着想を開始したのが、この新連載「ポーン(兵士)」だった。 世界観を繋げるためのアイデアや、矛盾点を解消する方法は既に浮かんでいた… しかし…しかしだ、肝心の主人公のアイデアが浮かんでいなかった。 この作品では、8作品の主人公全ての主人公と出会う必要があるというのに、どう考えても、これまでの主人公の性格や能力に似通ったものになってしまう。 悩んだ私は、家の裏にある堤防の道を散歩した。 深夜だというのに、慣れた道だからと懐中電灯どころかスマホすら持たずに歩いていた私は、散歩の道中、あるアイデアを思い付いた。 それをメモしようと、スマホを取り出そうとして、やっと自分が何も持たずに家を出た事に気が付いた。 アイデアを忘れる前に帰ろうと走ったのが悪かったらしい。私は、足がもつれてそのまま川へと堕ちてしまった。 気が付くと、私は自分が想像した「ポーン」の世界にいた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 88,485 最終更新日 2023.03.12 登録日 2022.12.15
それは、鬼ヶ島の鬼『青』が鬼長になる前のお話。 遥かなる未来に飛ばされた『青』。 飛ばされた先で、鬼たちの未来を垣間見て、また、更なる事実を知らされて。彼が鬼長を目指すきっかけとなる物語。 青が見た、知った未来とは……⁉︎ 【鬼シリーズ】 2022年 『鬼のパンツ』 2023年 『青鬼のパンツ』 2024年
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 9,964 最終更新日 2023.02.04 登録日 2023.02.01
魔女によって世界の半分が壊滅した世界アルゴア。 この世界に生きる青年イヴァンも魔女を嫌い、成人となり平和に過ごす、、、はずだった。 魔女の呪いによって自分自身が魔女になってしまう。 人に嫌われ世界に嫌われる。こうなった原因は、魔女がいるからだ。 災厄の魔女ワルプルギスを過去に行きこの手で殺す。 ―それが僕の目的だ―
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 11,693 最終更新日 2022.01.07 登録日 2022.01.04
18歳。大学一年生の真寿は、あるミュージシャンが大好きです。しかし彼を好きになったのには彼女自身も知らない理由が。 夏休みに突然タイムスリップをする事で彼女の人生は大きく変わります。 えっちな描写多め。ご了承下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 33,112 最終更新日 2021.09.09 登録日 2021.09.06
安室奏太は、おじいちゃんの研究所跡から霊界通信機を見つけ、岬栄一とともに大学で実験を行う。 一方、高校2年の岬葵は、兄へ弁当を届けるために大学に足を運ぶも、本当の理由は奏太に恋をしていたからだ。 ある日奏太は、逆さ五芒星を使った霊界通信の実験中、謎の事故で命を失う。奏太の死後、葵は奏太からのプレゼント、宝石ペンダントを見つけ、葵に告白するつもりだったことを知る。 その後、葵は、おじいちゃんの研究所跡で秘密の地下室を発見する。そこにはタイムマシンがあった。葵は3年前に戻り、奏太が実験を始める前に通信機を破壊すれば、奏太を失わずにすんだと結論づけ、タイムワープするも、到着日時がずれてしまい、奏太が先に霊界通信機を発見してしまう。 一方、24世紀のタイムポリスは歴史を改ざんする罪として、葵を捕まえにやってきたが、奏太とともに、度重なる危機を逃れる。 葵は、霊界通信機を壊しても新たなパラレルワールドができるだけで、葵の世界では奏太が亡くなったままであることを知る。さらに葵の正体が奏太に知られることで、葵自身が消滅することを知り、元の世界に戻ることを決意する。 元の世界に帰る直前、奏太が逆さ五芒星の実験を行うことを知り、奏太の元にかけつけると、黒魔法の親玉が奏太の命を奪おうとしていた。 葵は未来でも黒魔法使いが奏太の命を奪ったことを知り、タイムポリスとともに戦うも大苦戦する。 しかし葵の心の力が奏太の贈り物である宝石に宿り、宝石の力で黒魔法使いの封印に成功する。 しかし奏太が葵の正体を知ったことから、葵は肉体を失う。霊体だけになった葵は、霊界通信機で最後の別れを告げて、あの世に旅立つ。 今度は奏太が、未来に行って葵を助けることを決意。ぎりぎりでタイムマシンのパスワードを解読し、タイムワープに成功するも、自身と出会ってしまい、奏太もまた消滅してしまう。 奏太が目を覚ますと、そこは全く新しくできた世界だった。その世界には、記憶喪失になった葵も投げ出されていた。 奏太は未来と過去、そして新たな世界で葵と3度、最初から恋ができることに自分は幸せ者と思い、 二度とタイムマシンは使わず、葵とこの世界で生きることを決意する。 奏太は、葵がタイムマシンに設置したパスワードを思い浮かべる。 【私と海と電話】私➡️I、海➡️sea、電話➡️tel、I sea tel(あいしてる)
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 199,610 最終更新日 2021.09.06 登録日 2021.07.31
今までの人生で経験した悲しい記憶、辛い記憶を消し去ってみせます。貴方の人生をハッピーエンドにカスタマイズして差し上げます。 祖父と孫がタッグを組んで、世の中の悩める人々を幸せにする不思議で温かい物語。 人生は思ったより何気ない幸せで溢れている。 それに気づいた人から人生は新たな輝きを放つ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 1,652 最終更新日 2021.07.21 登録日 2021.07.21
魔王を倒すも石にされてしまった勇者キール。スキルが衰退し、魔法が発達した500年後の世界に復活したキールは、今まで出来ることのなかった『仲間』という存在を知る。 一見平和に思えた500年後の世界だったが、裏では『魔王候補』という魔族たちが人間界を我がものにしようと企んでいた。 それを知ったキールたちは魔族を倒すため動き始める。強くなり、己を知るために。 こうして、長いようで短い戦いが始まる。 これは、一度勇者としての役目を終えたキールとその仲間たちが自らの心象を探し求める物語。 ※この作品は小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。 ※元勇者のスキル無双からタイトル変更しました。 ※24日に最終話更新予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 351,614 最終更新日 2020.09.24 登録日 2020.02.01
海辺にある都市国家の小さな国、エルリア王国は、今日で生誕100周年を迎えた。 国中が祝福の渦中にある中、エルリアの城下町に住む一人暮らしの少年ラグナは、幼馴染でこの国の姫でもあるセイラを叩き起こすため城へ向かう。 ラグナが声をかけ、セイラを無事起こすことには成功したが、一悶着あり、ラグナはセイラを傷つけるような発言をしてしまう。 その後セイラに謝るためラグナは親友の少女ユンと共に再び城へ向かう。道中で知り合いのエリート兵士クルアと出会い、セイラの部屋にたどり着く。 しかしラグナが部屋の扉をノックしても、部屋からは返事はおろか物音一つしなかった。 不審に思ったラグナとクルアが部屋のドアを蹴破り中へ入ると、そこには衝撃の光景が広がっていて──。 刻を超えて世界と幼馴染を救う!過去✕未来のタイムトラベルファンタジー、開幕! 注)この作品は少し前に僕が「魔王が強すぎて勝てないので、一度世界をぶっ壊して作り直そうと思います」という名前で投稿し削除していたものを改題し、大幅に加筆・修正して再UPした作品です。 原作を読んでいてくださった数少ない読者の皆様も、今新しく知ったという新規の読者の皆様も、すべての方に楽しんでいただければ幸いです。 感想、ご意見お待ちしております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 15,722 最終更新日 2020.07.27 登録日 2020.04.17
現代版の彼女が"水着に着替えたら"の異世界アレンジ版です。 見たことのない彼女のスク水姿を堪能しましょう。 いきなり異世界にいくわけではありません。
24h.ポイント 7pt
小説 38,540 位 / 184,212件 ファンタジー 5,871 位 / 42,280件
文字数 14,816 最終更新日 2020.03.17 登録日 2019.04.03
あらすじ 昔から仲の良かった4人は 平和な日常生活を送っていた。 しかし、ある日街がモンスターに 襲われ4人も被害に遭う。 被害にあった際に助けてくれたのが、 4匹の精霊であった。 精霊によると、4人が住んでいる 街の過去・現在・未来にモンスターが 大量発生し、4人に対峙してほしいという。 与えられた使命を果たす中で、 4人は強敵に向かっていく… 登場人物 今川胡桃 主人公で、高校2年生。美容室の娘で 10年前に過田達と出会った。 性格はしっかり者だが、 雷太には本音を見せる事もある。 付いている精霊は魔剣の精霊。 能力は魔法剣士に近く、魔法を伴った剣術を扱う。 過田雷太 胡桃と同じく高校2年生で、電気屋の息子。 性格は冷静沈着であるが、 情に熱く仲間想いでもある。 付いている精霊は剣守の精霊。 能力はパラディンに近く、 味方を守りながら剣術を扱う。 胡桃に想いを寄せている。 過田美春 雷太の妹で、高校1年生。 胡桃や雷太達の妹的存在。 性格は明るく快活で、仲間を リードしていく。 付いている精霊は魔僧の精霊。 能力は賢者に近く、強力な魔法を 使いつつ味方を回復する。 来葉麗華 胡桃達と同じく、高校2年生。 胡桃とは憎まれ口を叩きながらも仲がいい。 お嬢様育ちで、家は資産家。 性格はズバズバと物を言う毒舌で キツイ面もあるが、仲間には優しい場面もある。 付いている精霊は魅惑の精霊。 能力は踊り子に近く、相手を魅了して 状態異常にするのが得意。 経験者(時生) 異次元空間を行き来する者であり、 ラスボス討伐を目指して旅する タイムトラベラー。過去にモンスターと 戦った過去がある。 設定 戦闘時は精霊が宿る事で、 戦闘モードになる。 一定の条件を満たせば、 無双モードになる。 蘇生は賢者のみ出来る。 モンスターは胡桃達が住んでいる街のみ移動可能。 過去にいる弱いモンスターは未来の世界に行くと 強敵になる。その逆もしかり。 現在にいるモンスターはどちらの世界に 行っても未知数である。 胡桃は現在、雷太と美春は過去、 麗華は未来と因縁が深い。 モンスターに逃げられた場合や 異次元空間のキーパーソンが死ぬと、 異次元にランダムで転送される。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 72,054 最終更新日 2019.12.07 登録日 2019.10.02
時を越えて様々なものを届けてくれる自転車。ある日時を越えるタイミングで自転車に跨った。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 923 最終更新日 2019.11.26 登録日 2019.11.26
【目が覚めるとそこは1万年後の世界だった】 亜空間物理学者リョウは、翌日にプロポーズするはずだった恋人カレンに見守られながら、12時間の予定で冷凍睡眠カプセルに入る。しかし、目が覚めると、そこは科学を捨て、思わぬ方向に進化していた1万年後の世界だった。 全てを失い孤独に苛まれながらも、彼は発掘隊の考古学者アリシアに支えられ、この時代に目覚めた原因を調べ始める。そして、千年前の伝説に手がかりを見出したとき、彼は恐るべき野望を持つ輩との戦いに巻き込まれる。 果たして、リョウの運命は。そして、アリシアとの恋の行方は?
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 185,966 最終更新日 2019.11.03 登録日 2019.10.11
 舞台は時間軸が違う5つの世界から成り立つ少し少し歪んだ解釈のパラレルワールド。  ー時空間調律師  リナリー・シーカー(Rinaly Seeker)  出身:不明  年齢:16歳  身長:152センチ  髪型:金髪のロングヘアー  性格:容姿端麗な見た目とは裏腹に大雑把。やる時はやる。  クルス・ランドルフ(Cruz Randloph)  出身:霊界  年齢:18歳  身長:178センチ  髪型:赤髪のツンツンヘアー  性格:責任感が強く基本真面目。言葉遣いはあまり良くない。  時空間調律師は各世界の干渉によって引き起こされる様々な問題を解決する時間に関する「何でも屋」  調律師の依頼を通してやがて大きな時間の歪みに巻き込まれていく。  時間の理を知るもの達はやがて「真実」に辿り着く。その時、何を感じ何を求めるのだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 38,133 最終更新日 2019.02.12 登録日 2019.01.15
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
テクノブレイクで死んでしまった35才独身のおっさん、カンダ・ハジメ。自分が異世界に飛ばされたと思ったが、実はそこは死後の世界だった!その死後の世界では、死んだ時の幸福度によって天国か地獄に行くかが決められる。最高に気持ちいい死に方で死んだハジメは過去最高の幸福度を叩き出してしまい、天国側と敵対する地獄側を倒すために一緒に戦ってくれと頼まれ―― そんなこんなで天国と地獄の戦に巻き込まれたハジメのセカンドライフが始まる。 小説家になろうでも同じ内容で投稿してます! https://ncode.syosetu.com/n8610es/
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,280 位 / 42,280件
文字数 199,984 最終更新日 2019.01.12 登録日 2018.05.14
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
転生した先は異世界ファンタジー。 そこで幼馴染の機械オタクの少女と出会うも、その少女は天才発明家の娘でタイムマシンを作っていた! 十歳の時に少女がタイムマシンを完成してタイムトラベルするのだが……。 着いた先は荒れ果てた大地が広がる荒野だった。 ――これは世界を救う誰も知らない英雄の物語。
24h.ポイント 7pt
小説 38,540 位 / 184,212件 ファンタジー 5,871 位 / 42,280件
文字数 139,664 最終更新日 2018.03.03 登録日 2018.02.05
18

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。