転生小説一覧

10,206 12345
 冴えない高校生活を送っていた主人公の冴根仁兎は、とうとうイジメの標的にされてしまった。周囲から馬鹿にされ、パシリを強要される。そんな事が積み重なっていく内に、冴根はみるみる疲弊していった。そんなある日、彼のクラスに転校生の青野照隆がやって来る。彼は、女のような顔立ちの美少年であった。当然、瞬く間に人気者になった青野。彼とは対照的にイジメを受ける冴根。2人はその日の体育の授業で見学を申し出て、隣同士で体育を眺めた。そうして自然と仲良くなっていく。  そんな中で主人公にもまた転機が訪れた。幸運なことに、彼をイジメていたグループが別の標的を見つけ、冴根を解放したのである。それ以来友達も増え始め、楽しい高校生ライフを送り始めた。  ある日の放課後、厄介事を片付け家に帰ろうとし教室に寄った際に、冴根は恐ろしい光景を目の当たりにする。自身の友人達が、青野に殺されていたのだ。冴根は気が動転し、何が起こったか理解できなかった。そのまま学校にトラウマを覚え、彼は引き籠もりとなり、人生が狂っていった。  それから数年後、いまだ傷心が癒えない彼の下に、少年院から帰ってきた青野が訪ねてきた。そこから、さらに冴根の人生は崩壊していく。  その身に余る絶望を受け、とうとう死を選んだ冴根は、神の寵愛により転生を成し遂げ、『天使』に成る。そして彼は、異世界を渡り、怪物から文明を護る『ハコブネ』の乗組員へと選抜された。 辛く苦しい生前の過去や悔い、迷いを、同業者である天使たちと共に成長し、乗り越えていく異世界転移冒険ファンタジー。
24h.ポイント 334pt
小説 3,380 位 / 183,786件 ファンタジー 626 位 / 42,212件
文字数 58,711 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.14
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 556pt
小説 2,049 位 / 183,786件 ファンタジー 398 位 / 42,212件
文字数 22,190 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
3
BL 連載中 長編 R18
2024年5月8日頃完結予定です(伸びました、すみません) ルイ×アキラ(前世編)の18禁SSを投稿しました。 内容は大人向けですので、ルイ×アキは嫌だ。 大人向けはちょっと……と思われる方は SSは読まずに本編のみお楽しみください(*^^*) ** 第11回BL小説大賞の投票が終了しました。 最終順位は88位でした! とても多くの投票をありがとうございました! 引き続き、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。 感想・お気に入り・しおり、ありがとうございます(*^^*) とても多くの方にご覧いただき感謝!です。 ※感想の返事が遅いです。 すみません(><。) 基本的には、毎日1話投稿しています。 平日は17時・土日祝は10時投稿です。 R-18 は後半からです。 (※予告なく入ります) **あらすじ** 年の離れた弟を一生懸命育てていたが、反抗期の弟と喧嘩したまま事故に合い、死んでしまったアキ。 頑張り過ぎた魂を癒してから転生したら、何故か前世の弟が義兄になった! 特殊な体を持って生まれたアキは周囲から愛され、過保護に育つが、周囲の愛が重い。 もちろん、義兄の愛も重い。 前世は前世。 今の人生を楽しみたいアキと過保護に構う前世弟。 どんなに恋愛フラグを立てようとしてもアキがそれに気が付く前に、義兄の手によってどんどんフラグが折られていく。 殿下に愛されても義兄に邪魔され、その愛に気が付かないし、会えない(邪魔をされ続けている) なのに周囲はアキ本来の価値を見出し、殿下との仲を縮めようとしてくる。 アキは殿下との愛をはぐくむことができるのか? ……の前に。 アキは殿下の愛に気が付くことができるのか。 この話は、お兄ちゃん気質のアキが転生して、かつての弟が義兄になり、過保護に構われながら、殿下の愛に溺れていく物語である。
24h.ポイント 2,074pt
小説 624 位 / 183,786件 BL 122 位 / 23,741件
文字数 791,396 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.14
4
恋愛 連載中 長編 R18
辺境伯爵の次女タニア・エンルーダ。目立たぬように学園を過ごして来たタニアは、学園の卒業舞踏会でウイルザード皇子に断罪をされ、牢へ入れられてしまう。 「、、ようやく悪役令嬢じゃない人生に転生したのに。 今度は上手く生きれるはずだったんじゃないの?何故なの?」 ウイルザード皇子から言い渡された罪は、彼の婚約者であるパメラ・ブルボンヌ公爵令嬢を幾度も害してきた為と言われるが、今世のタニアには覚えがない。 それよりも、牢への中で判明した事実にタニアは驚愕する。 「もしかして、子供が出来たの?たった、、1回で?殿下、の、、子、、が。」 自分を断罪した皇子の子供を妊娠したタニアは、牢の中で運命に抗う事を決意する。 タニア本人を断罪した皇子と、いかに逢瀬を遂げたのか?そして彼女が呟く言葉の意味は? 悪役令嬢のループから抜け出した令嬢タニアの運命は?!
24h.ポイント 589pt
小説 1,933 位 / 183,786件 恋愛 932 位 / 55,973件
文字数 28,631 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
国民的漫画雑誌『週刊少年アドバンス』で二度の打ち切りを経験した漫画家・渋谷翼は、三度目の連載で今度こそ漫画家として成功するために自らの全てを漫画に注いでいた。 しかし、そんな最中担当編集から連絡があり三度目の打ち切りが決定、その精神的ショックと過労から死亡してしまう。 目を覚ました翼は、自分が週刊少年アドバンスで一番最初に連載し、あえなく打ち切られたバトル漫画『メルヘン・テール』で最も読者から嫌われた敵キャラ『アグネス・スタンフォード』に転生している事に気が付く。 このまま『メルヘン・テール』の世界で生きていては、アグネスがそれまでの悪行の報いから無惨な死を迎える事は愚か、最終回でこの世界その物が終焉する結末を知っている翼は、自らの手によって悲惨な運命を背負わせてしまった登場人物達を救済し世界の崩壊を回避するために、作者自ら原作と全く異なる展開へと導く事を決意する。 原作者自らが自分の作品を改変して行く異世界バトルファンタジー!(※序盤はバトル要素薄いです) 小説家になろう様とカクヨム様でも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 427pt
小説 2,676 位 / 183,786件 ファンタジー 500 位 / 42,212件
文字数 39,757 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.17
 深淵から漏れる生物にとって猛毒である瘴気によって草木は枯れ果て、生物は病に侵され、魔物が這い出る災厄の時代。  浄化の神の神殿に仕える瘴気の影響を受けない浄化の騎士のガルは女神に誘われて瘴気を止める旅へと出る。  近くにあるエルフの里を目指して森を歩いていると、土に埋もれた記憶喪失の転生者トキと出会う。  彼女は瘴気を吸収する特異体質の持ち主だった。
24h.ポイント 668pt
小説 1,678 位 / 183,786件 ファンタジー 338 位 / 42,212件
文字数 9,007 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
 モデルと見間違えるほどに美しい長身の昼間夕子は神聖女学園に赴任した。 古典教師の夕子は文芸部の顧問をも兼任することになる。 しかし夕子には別の顔があった。 それは売れっ子のステルス作家として活躍していたからだ。  ある時、夕子は謎の声を聞く。 その声が精霊とわかり、夕子は声に導かれるままに行動した。 声は前世の「契りを見つけて」という言葉を残して消えた。  昼間夕子が竹取物語のミステリーのトラップに気付くのに時間はかからなかった。 双子のかぐや姫の生まれ変わりと夕子は出逢う。  前世の宿縁の者が夕子の元に集まる頃、謎の超常現象が次々と始まった。 時空の歪みと夕子たちが関係していると、陰陽師の神主が言う。  しばらくして、神社の境内に巫女装束の女性が倒れていた。 彼女がタイムスリップで現世に飛ばされた、夕子の前世の妹の零と分かった。  神主はタイムスリップと神社のイラストの謎に気付いた。  帝の生まれ変わりの酒田昇が、神主の退行催眠により前世の帝の詠唱方法に成功した。 夕子たちのメモを酒田が見ると特殊な祝詞のような文字の羅列に困惑する。 零が酒田に昔の祝詞の読み方を教え、詠唱により女神召喚に成功した。  女神は酒田、夕子、朝霧、星乃、そして零の前に浮いて現れた。 零は女神の承認を受け、自分の生まれ変わりの日向黒子と出逢うことになる。  神社の境内がタイムスリップの出口となり不可解な現象が続き、かぐや姫と呼ばれていた三日月姫も現世に現れた。 三日月未来(みかづきみらい)より。 (三日月未来です。この小説は『小説家になろう!』『カクヨム』『アルファポリス』にて掲載しています)
24h.ポイント 42pt
小説 15,686 位 / 183,786件 ミステリー 134 位 / 4,167件
文字数 144,264 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.11.12
現代名 橋本千尋(前世 安倍吉近)は、幼い頃から人でないモノが見えていた。 彼の前世はかの有名な陰陽師である安倍晴明の側室六人目の子供だった。父より陰陽道も伝授していたが、別の陰陽師からうけた呪いによって十八歳になれば肉体は死に転生してしまうように。 現代では高校の弓道部に所属している。 歳を重ねれば重ねるだけ前世の記憶が鮮明になり己の宿命を認識していくために近頃は交流を避け、誰にも心を見せず、十八歳までのカウントダウンに身を任せていた。 しかし、弓道部の後輩(神職の娘)山城リリの霊的障害や、学校の快事件などに関わるうちに、陰陽師としての力も大きくなっていく。 自分の使命、人への情を感じるようになり、宿命に抗いたい気持ちが芽生えてくる。 そして、不動産屋である現世での父親の事故物件より、未解決殺人事件に巻き込まれ、現代の陰陽師 滋岡道中に出会う。 彼の先祖の滋岡川仁こそ安倍晴明に呪いをかけた陰陽師だった。 千尋にかけられた呪いを解くことができるのは彼だけ。 二人は衝突しながらも未解決殺人事件を解決へと導き、呪いを解いてもらうことになるのだが―― ※こちらは、魔法のiらんど、他にも投稿しております。 魔法のIらんど大賞の選評をもとに修正しながら転記していきます。
24h.ポイント 278pt
小説 4,078 位 / 183,786件 ファンタジー 760 位 / 42,212件
文字数 194,519 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.18
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
24h.ポイント 11,574pt
小説 150 位 / 183,786件 ファンタジー 30 位 / 42,212件
文字数 222,498 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.30
10
BL 連載中 長編 R18
 『転生皇子の新生活』の続編です。日本に住む17歳の男子高校生、九条 翠(くじょう すい)がナサニエル帝国第3皇子ルーカスとして生を受ける。  前世では家族に虐げられ愛を知らず、前世の前世は消滅させられたはずの冬の神イヴェールだと告げられた。  翠は父親などから性的虐待を受けていた。そしてルーカスは幼い頃に未遂ではあるが暴漢に襲われた。  性行為に対し嫌悪感や恐怖心を持つルーカスが、今世では家族や友人に愛され、側近のリヴァイと恋人になり、幸せに過ごしていくお話。  ルーカスの幼少期編や中等部編もありますので気になる方は是非そちらも読んでいただけると嬉しいです✧*。
24h.ポイント 356pt
小説 3,171 位 / 183,786件 BL 709 位 / 23,741件
文字数 85,372 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.16
 信長は天下布武の野望を達成することなく、光秀の謀反によって早すぎる生涯を閉じてしまった。  長年、信長の成長と天下統一を見守ってきた熱田大神は信長を、より強力なハイパー信長として転生させることにする。  しかし、天下人として転生するためには、修業のため一度女性として生まれ変わり、いくつかの欠点を克服しなければならない。  短気なところ、言葉足らずなところ、人の失敗や欠点に容赦がなさすぎるところなどを熱田大神に指摘され、天下人信長として生まれ変わる、一つ手前の人生を女子高生として生きることになる。 『鳴かぬなら 殺してしまえ 時鳥』を封印し『鳴かぬなら 自分で鳴こう 時鳥』の人生を熱田大神に指示される。  しかし、転生した戦国武将は信長だけではなかった。  また、転生した日本は扶桑という国号で、日本同様に令和の時代を迎えていたが、微妙に……いや、かなり読者が生きている令和の日本とは異なっていた。  果たして、信長は女子高生として令和の時代を生きて、さらに次の転生で、ハイパー信長としてさらなる転生が果たせるのだろうか!?
24h.ポイント 214pt
小説 5,201 位 / 183,786件 ファンタジー 991 位 / 42,212件
文字数 324,418 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.11.24
ある異世界で生きるアーベル。アーベルにはある秘密があった。何故か彼は地球での記憶をそのままに転生していたのだ。 彼の地球での一生は、仕事ばかりで家族を顧みず、そのせいで彼の周りからは人が離れていき。最後は1人きりで寿命を終えるという寂しいもので。 そのため新たな人生は、家族のために生きようと誓い、そしてできるならばまったりと暮らしたいと思っていた。   そんなマーベルは5歳の誕生日を迎え、神からの贈り物を授かるために教会へ。しかし同じ歳の子供達が、さまざまな素晴らしい力を授かる中、何故かアーベルが授かった力はあまりにも弱く。 だがアーベルはまったく気にならなかった。何故なら授かった力は、彼にとっては素晴らしい物だったからだ。 その力を使い、家族にもふもふ魔獣達を迎え、充実した生活を送っていたアーベル。 しかし変化の時は突然訪れた。そしてその変化により、彼ともふもふ魔獣達の理想としている生活から徐々に離れ始め? これはアーベルの成長物語、いやいや彼のもふもふ達の成長物語である。
24h.ポイント 24,758pt
小説 71 位 / 183,786件 ファンタジー 10 位 / 42,212件
文字数 84,425 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
 それは、育ての親の騎士団長を俺が誤って剣で刺し殺してしまったことから始まった。  もちろんこちらの世界でも親殺しってのは、普通に首を切られたっておかしくないほどの大罪だよ。  しかし俺は運が良かった……。  なんとその育ての親の騎士団長ってのが、実はこの国を魔族に売り渡そうとしていた大悪党だったのだ。  そして……  その日から俺は王国の危機を救った英雄と呼ばれる様になった。  いやいや、そこまでならこんなに目出度い話は無いんだけど……  実は俺、この国を救った英雄なんて言われながら……裏ではこの王国に反旗を翻すレジスタンスの頭目をやってるんです。  えっ、何でまたそんな事をやってるのかって?  そんな事、好きでやるわけ無いじゃないですか。でも断りきれなかったんだよ。だってあいつ等見た目が凄く『おっかない』んだもの……。  遺言なんだってさ。先代の頭目の。 「次の頭目は……私の仇を討ってくれた者に託す……。」  そう言って、死んじゃったんだって。  まったく……俺の義理のクソ親父はどんだけ他所から恨みを買ってんだか……。  ってなわけで、始まった俺の二重生活。 「まったくこれからどうなっちゃうんだろ……俺。」
24h.ポイント 278pt
小説 4,078 位 / 183,786件 ファンタジー 760 位 / 42,212件
文字数 870 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
教会でしか受けられない神の洗礼――ジョブ。 ルークはそれを【白の祝福】というスキルひとつで執行できるユニークジョブ《導師》なのだが、彼が洗礼で授けるジョブはどれも不遇職ばかり。 ついには魔境にほど近い辺境の廃教会に追放されてしまう。 絶望するルークの前に現れた、小汚い鼠に蛇に鴉たち……彼らはかつては人々に信仰されていた精霊のなれの果てだった。 追放された導師と零落した精霊。 この出会いが世界の勢力図を大きく塗り替えていく。
24h.ポイント 448pt
小説 2,548 位 / 183,786件 ファンタジー 481 位 / 42,212件
文字数 10,343 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
夏樹は普通のサラリーマンだったが、突然の事故によって異世界に転生してしまった!美しいイケメンに変身した彼が目指すは、新たな世界での冒険と成長。しかし、彼は自らの過去や能力に苦しむ中で、スキルが役に立たないのにニートとして仲間たちに受け入れられることができるのか?そして、彼の役に立たない能力が仲間たちの冒険にどんな影響を与えるのか?魔物との激闘や恋の駆け引き、友情と成長の物語が今始まる!
24h.ポイント 363pt
小説 3,117 位 / 183,786件 ファンタジー 581 位 / 42,212件
文字数 6,663 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
元プログラマーである転生者のタケルが付与されたスキルは【IT】。その謎なスキルの使い方が分からず冒険者パーティーをクビになってしまったタケルだったが、ふとした拍子に魔法ランプにITスキルが適用できてしまった。なんとITスキルは精緻な魔法陣をプログラミングできるというものだった。 早速コーディングで魔法ランプを魔改造していくタケル。できたのはテトリス・ゲームマシンだった。これができるのであればスマホも作れるのではないだろうか? と、気づいたタケルは異世界でAppleのような巨大ITベンチャーを起業しようと思いつく。 自分を追放したクズどもを見返すどころではない、世界を一変させ、世界一の大金持ちになって、圧倒的な金の力で魔王を打ち倒してヒーローになってやると燃えるタケル。 会長令嬢のクレアも巻き込み、一気にIT革命を実現していくタケルだったが、急激な変化に快く思わない勢力も出てきてしまって……。 異世界IT起業家の未来はいかに!?
24h.ポイント 249pt
小説 4,497 位 / 183,786件 ファンタジー 835 位 / 42,212件
文字数 8,715 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業で働いていた主人公は 体を壊し亡くなってしまった。 それを哀れんだ神の手によって 主人公は異世界に転生することに 前世の失敗を繰り返さないように 今度は自由に楽しく生きていこうと 決める 主人公が転生した世界は 魔物が闊歩する世界! それを知った主人公は幼い頃から 努力し続け、剣と魔法を習得する! 初めての作品です! よろしくお願いします! 感想よろしくお願いします!
24h.ポイント 4,241pt
小説 327 位 / 183,786件 ファンタジー 73 位 / 42,212件
文字数 244,746 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.18
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕は、諏方賢斗(すわ けんと)十九歳。 パンの製造員を目指す専門学生……だったんだけど。 車に轢かれそうになった猫ちゃんを助けようとしたら、あっさり事故死。でも、その猫ちゃんが神様の御使と言うことで……復活は出来ないけど、僕を異世界に転生させることは可能だと提案されたので、もちろん承諾。 ただ、ひとつ神様にお願いされたのは……その世界の、回復アイテムを開発してほしいとのこと。パンやお菓子以外だと家庭レベルの調理技術しかない僕で、なんとか出来るのだろうか心配になったが……転生した世界で出会ったスライムのお陰で、それは実現出来ることに!! 相棒のスライムは、パン製造の出来るレアスライム! けど、出来たパンはすべて回復などを実現出来るポーションだった!! パン職人が夢だった青年の異世界のんびりスローライフが始まる!!
24h.ポイント 817pt
小説 1,414 位 / 183,786件 ファンタジー 292 位 / 42,212件
文字数 586,438 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.12.08
異世界行きが勝手に決まった。    中世の世界観を自力で生き残れ?そんな力あったら現代でもっと花々しく生きてるわい!    なにができる?何もできんよ、死んだばっかりだし生きる目的も薄弱だからすぐ死ぬと思う。    それならばと、出来ない事の方が少ない謎チート能力を頭にインプットされ、異世界に放り込まれた。    放り込まれたのはいいが、大樹海のど真ん中、人里は遠い・・・・俺に何をしろと?    そんな謎に包まれた異世界転生
24h.ポイント 555pt
小説 2,050 位 / 183,786件 ファンタジー 399 位 / 42,212件
文字数 14,495 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.15
実況者として生きたかったし、このまま生きられると思っていた。炎上して、全てが無くなり自殺してしまったわけだけど。 自殺した後、ふと気が付けば森の中に一人だった。死んだはずなのに、そう思って確認するけどどうやら夢ではないらしい。 この世界で生きていた青年の記憶を頼りに、実況スキルという途方もない可能性に満ち溢れたスキルと自分の実況者として培ったスキルを駆使して自分を実況しながら異世界を生き抜いていく。
24h.ポイント 263pt
小説 4,248 位 / 183,786件 ファンタジー 792 位 / 42,212件
文字数 41,665 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.22
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 484pt
小説 2,353 位 / 183,786件 ファンタジー 449 位 / 42,212件
文字数 146,265 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.31
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
(※不定期更新なので、毎回忘れた頃に更新すると思います。) とある孤児院で私は暮らしていた。 ある日、いつものように孤児院の畑に水を撒き、孤児院の中で掃除をしていた。 そして、そんないつも通りの日々を過ごすはずだった私は目が覚めると前世の記憶を思い出していた。 「あれ?私って…」 そんな前世で最強だった小さな少女の気ままな冒険のお話である。
24h.ポイント 434pt
小説 2,625 位 / 183,786件 ファンタジー 495 位 / 42,212件
文字数 121,700 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.20
勇者を支援する為に召喚され、5年の間ユニークスキル【カードダス】で支援して来た主人公は、突然の冤罪を受け勇者PTを追放されてしまいました。 そんな主人公は、ギルドで出会った獣人のPTと仲良くなり、彼女たちの為にスキルを使う事を決め、獣人たちが暮らしやすい場所を作る為に奮闘する物語です。
24h.ポイント 7,520pt
小説 228 位 / 183,786件 ファンタジー 47 位 / 42,212件
文字数 52,701 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。 チートなんてない。 日本で生きてきたという曖昧な記憶を持って、少年は育った。 自分にも何かすごい力があるんじゃないか。そう思っていたけれど全くパッとしない。 魔法?生活魔法しか使えませんけど。 物作り?こんな田舎で何ができるんだ。 狩り?僕が狙えば獲物が逃げていくよ。 そんな僕も15歳。成人の年になる。 何もない田舎から都会に出て仕事を探そうと考えていた矢先、森で倒れている美しい女性騎士をみつける。 こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。 女性騎士に一目惚れしてしまった、少し人と変わった考えを方を持つ青年が、いろいろな人と関わりながら、ゆっくりと成長していく物語。 になればいいと思っています。 皆様の感想。いただけたら嬉しいです。 面白い。少しでも思っていただけたらお気に入りに登録をぜひお願いいたします。 よろしくお願いします! カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しております。
24h.ポイント 441pt
小説 2,591 位 / 183,786件 ファンタジー 485 位 / 42,212件
文字数 32,183 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
小説で、転生者や転移者が料理する飯テロや内政チートがよく書かれてるが、世の中そんなスーパーな人は一握りしかいない。凝った料理なんてそれこそ好きだから作れるのであって、普通は混ぜて焼くだけだ。食べ物は惣菜ですませ、流されるように生きてきた俺には、無理な事。他人任せでレッツ異世界ライフ!
24h.ポイント 441pt
小説 2,591 位 / 183,786件 ファンタジー 485 位 / 42,212件
文字数 8,483 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.20
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
領地には魔物が溢れ、没落を待つばかり。 【伯爵家に逆らった罪で、共に滅びろ】 そんな未来を回避するために、悪役だった男が奮闘する物語。
24h.ポイント 1,522pt
小説 821 位 / 183,786件 ファンタジー 190 位 / 42,212件
文字数 16,232 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
子供の頃に書いた小説の世界に転生した大輝。 だがこの世界は彼が作り出した時から少々先の未来だった。 公爵家のアランとして生を受け16年。 高貴な生まれ、美麗な容姿、明晰な頭脳。チートなし、今後の展開がわかるわけでもないが、充実した日々を送っていた。 だが充実ながらもどこかつまらない日々。 そんな日々は勇者の曾孫様と邂逅したことで激変した。 友よ……なぜそんなにも優秀なのに残念なんだい? 友よ……どこに向かって進んでいるんだい?
24h.ポイント 611pt
小説 1,846 位 / 183,786件 ファンタジー 364 位 / 42,212件
文字数 9,718 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。
24h.ポイント 540pt
小説 2,116 位 / 183,786件 ファンタジー 410 位 / 42,212件
文字数 7,254 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
30
BL 連載中 長編 R15
アーバスノイヤー公爵家の次男として生誕した僕、ルナイス・アーバスノイヤーは日本という異世界で生きていた記憶を持って生まれてきた。 アーバスノイヤー公爵家は表向きは代々王家に仕える近衛騎士として名を挙げている一族であるが、実は陰で王家に牙を向ける者達の処分や面倒ごとを片付ける暗躍一族なのだ。 そんな公爵家に生まれた僕も将来は家業を熟さないといけないのだけど…前世でなんの才もなくぼんやりと生きてきた僕には無理ですよ!! え? 僕には暗躍一族としての才能に恵まれている!? ※すべてフィクションであり実在する物、人、言語とは異なることをご了承ください。  色んな国の言葉をMIXさせています。
24h.ポイント 9,195pt
小説 198 位 / 183,786件 BL 28 位 / 23,741件
文字数 314,552 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.01.28
31
ファンタジー 連載中 長編 R18
21世紀日本で、ヘドネという源氏名で娼婦業を営み、46歳で昇天…したと思ったら!! なんと中世風異世界の、借金だらけ名ばかり貴族の貴族令嬢に転生した!! 第二の人生、フィリーという名を付けられた、実年齢16歳、精神年齢還暦越えのおばはん元娼婦は、せっかくなので異世界無双…なんて面倒くさいことはいたしません。 小金持ちのイイ男捕まえて、エッチスローライフを満喫するぞ~…と思っていたら!! なぜか「救国の英雄」と呼ばれる公爵様に見初められ、求婚される…。 ハッキリ言って、イ・ヤ・だ!! なんでかって? だって嫉妬に狂った女どもが、わんさか湧いてくるんだもん!! そんな女の相手なんざ、前世だけで十分だっての。 とは言え、この公爵様…顔と体が私・フィリーの好みとドンピシャ!! 一体どうしたら、いいの~。 一人で勝手にどうでもいい悩みを抱える、フィリーの運命やいかに…。
24h.ポイント 2,038pt
小説 635 位 / 183,786件 ファンタジー 150 位 / 42,212件
文字数 139,151 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.03
前世、非現実に憧れ、非現実を望み、高層ビルから飛び降り最期を迎えた男は異世界に転生した。 それも、どこぞの王族が転生先。 それも、女の身として。 バレンシア王国第三王女、ミューネ・ウェル・バレンシア、その人としてーー。 この物語が繰り広げるは、そんな非現実に恋焦がれてしまった男の、怪物と呼ばれた王女のはちゃめちゃな人生の一端である。
24h.ポイント 533pt
小説 2,156 位 / 183,786件 ファンタジー 418 位 / 42,212件
文字数 55,831 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
水族館の飼育員である『斑鳩 蓮』、彼はイルカをメインに飼育をしていた。 しかしある日、水族館が台風に見舞われた。 亮はいけすに居たイルカを解放しようと外に出た際、強風により海に投げ出されてしまう。 イルカは海原へ出ることができたが、漣はそのまま海の藻屑となってしまうのだった。 だが、死んだと思われたその時―― 『オレはイルカの神だ。仲間を助けてくれたことに敬意を表し、別世界で生きれるように手配してやる』 ――妙に渋い声をした王冠とマントを羽織ったイルカにそんなことを言われた。 胡散臭い。 そう思ったが、次に目が覚めた時には地球とは違う場所で生まれ変わっていた。 『よう、レン。俺がお供についてやるぜ』 そして生前、自分が飼育していたイルカの『フリンク』が転生特典とやらでついてきた。 やはり、渋い声で喋りながら。 かくして、異世界で過ごすことになったレンは青年となり村で静かに暮らすことになる。 喋るイルカとの生活はどうなってしまうのか? ◆ ◇ ◆ 第四回ファンタジーカップ大賞に参加してます! BETやいいね、お気に入りなどよろしくお願いします!
24h.ポイント 519pt
小説 2,199 位 / 183,786件 ファンタジー 429 位 / 42,212件
文字数 2,234 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 エンデラント大陸最古の王国、グライフトゥルム王国の英雄の一人である、マティアス・フォン・ラウシェンバッハは転生者である。  彼は類い稀なる知力と予知能力を持つと言われるほどの先見性から、“知将マティアス”や“千里眼のマティアス”と呼ばれることになる。  彼は大陸最強の軍事国家ゾルダート帝国や狂信的な宗教国家レヒト法国の侵略に対し、優柔不断な国王や獅子身中の虫である大貴族の有形無形の妨害にあいながらも、旧態依然とした王国軍の近代化を図りつつ、敵国に対して謀略を仕掛け、危機的な状況を回避する。  しかし、宿敵である帝国には軍事と政治の天才が生まれ、更に謎の暗殺者集団“夜(ナハト)”や目的のためなら手段を選ばぬ魔導師集団“真理の探究者”など一筋縄ではいかぬ敵たちが次々と現れる。  そんな敵たちとの死闘に際しても、絶対の自信の表れとも言える余裕の笑みを浮かべながら策を献じたことから、“微笑みの軍師”とも呼ばれていた。  しかし、マティアスは日本での記憶を持った一般人に過ぎなかった。彼は情報分析とプレゼンテーション能力こそ、この世界の人間より優れていたものの、軍事に関する知識は小説や映画などから得たレベルのものしか持っていなかった。  更に彼は生まれつき身体が弱く、武術も魔導の才もないというハンディキャップを抱えていた。また、日本で得た知識を使った技術革新も、世界を崩壊させる危険な技術として封じられてしまう。  彼の代名詞である“微笑み”も単に苦し紛れの策に対する苦笑に過ぎなかった。  マティアスは愛する家族や仲間を守るため、大賢者とその配下の凄腕間者集団の力を借りつつ、優秀な友人たちと力を合わせて強大な敵と戦うことを決意する。  彼は情報の重要性を誰よりも重視し、巧みに情報を利用した謀略で敵を混乱させ、更に戦場では敵の意表を突く戦術を駆使して勝利に貢献していく……。 ■■■  あらすじにある通り、主人公にあるのは日本で得た中途半端な知識のみで、チートに類する卓越した能力はありません。基本的には政略・謀略・軍略といったシリアスな話が主となる予定で、恋愛要素は少なめ、ハーレム要素はもちろんありません。前半は裏方に徹して情報収集や情報操作を行うため、主人公が出てくる戦闘シーンはほとんどありません。 ■■■  小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+でも掲載しております。
24h.ポイント 547pt
小説 2,087 位 / 183,786件 ファンタジー 407 位 / 42,212件
文字数 1,295,697 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.01
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
24h.ポイント 7,024pt
小説 236 位 / 183,786件 ファンタジー 49 位 / 42,212件
文字数 53,782 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.15
原因不明の転落事故に見舞われた少年は、崖から落下中、時間が止まった世界で見目美しい女神と出会う。 しかし、一見おしとやか風の女神は少年の矢継ぎ早の質問に、 「ゴチャゴチャうっせぇんだよぉ、コゾウがぁ!」 ヤンキー張りの本性をさらけ出し、勇者召喚のノルマ達成の為に「異世界に行け」と強要する。 脅され、騙され、異世界に勇者として送られる気弱な少年。 たった一つ、ヤンキー女神から渡された「特殊スキル」を携えて。  「小説家になろう」様でも掲載。
24h.ポイント 235pt
小説 4,753 位 / 183,786件 ファンタジー 883 位 / 42,212件
文字数 1,204,130 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.08.01
37
恋愛 連載中 長編 R15
 ”王道”外れた異世界転生物語。  チートもない。ありきたりな、魔法も魔術も魔物もいない。これまたありきたりな公爵令嬢でも、悪役令嬢でもない。ヒロインでもモブでもない。  ついでに言うが、これまた、あまりにありきたりな設定の喪女でもない。  それなのに、なぜ私が異世界転生者……?!  この世界で生きていかなければならない現実に、もう、立ち止まらない、後ろを振り向かない、前を進んで行くだけ!  セシル・ベルバートの異世界サバイバル。絶対に生き抜いて、生き延びてみせます! (本編概要)セシル・ヘルバートはノーウッド王国ヘルバート伯爵家の長女である。長く――無駄で――それでも必要だった7年をやーっと経て、嫌悪している侯爵家嫡男、ジョーランからの婚約破棄宣言で、待ちに待った婚約解消を勝ちとった。  17歳の最後の年である。  でも、セシルには秘密がある。  セシルは前世の記憶を持つ、異世界転生者、とういことだ。  “異世界転生者”の“王道”外れて、さっぱり理由が当てはまらない謎の状況。  なのに、なぜ、現世の私が異世界転生?!  なにがどう転んで異世界転生者になってしまったのかは知らないが、それでも、セシル・ヘルバートとして生きていかなければならない現実に、もう、立ち止まらない、後ろを振り向かない、前を進んで行くだけ!  それを指針に、セシルの異世界生活が始まる。第2の人生など――なぜ……?! としかいいようのない現状で、それでも、セシルの生きざまを懸けた人生の始まりである。  伯爵家領主に、政治に、戦に、隣国王国覇権争いに、そして、予想もしていなかった第2の人生に、怒涛のようなセシルの生がここに始まっていく! (今までは外部リンクでしたが、こちらにもアップしてみました。こちらで読めるように、などなど?)
24h.ポイント 398pt
小説 2,858 位 / 183,786件 恋愛 1,350 位 / 55,973件
文字数 1,310,806 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.15
お祈りメールの嵐にくじけそうになっている谷河内 新(やごうち あらた)は大学四年生。未だに内定を取れずに打ちひしがれていた。 ライトノベルの異世界物が好きでスローライフに憧れているが、新の生存確認にやってきたしっかり者の妹には、現実逃避をしていないでGWくらいは帰って来いと言われてしまう。 「スローライフって言ってもお兄ちゃんてばキャンプもした事ないし、お料理も、何かを制作する事も、特化している専門知識もないじゃん。畑仕事だって出来ないでしょう? 大体虫も嫌いじゃん」 いや、スローライフってそんなサバイバル的な感じじゃなくて……とそんな事を思っていたけれど、ハタと気付けばそこは見知らぬ森の中で、目の前にはお助け妖精と名乗る小人がいた。 スローライフって本当はサバイバルなの?  お助け妖精『コパン』とアラタの、スローライフを目指した旅が始まる。
24h.ポイント 2,294pt
小説 579 位 / 183,786件 ファンタジー 136 位 / 42,212件
文字数 9,095 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
 第四部第一章 新大陸開始中。 開始中(初投稿作品)  転生前も、転生後も 俺は不幸だった。  生まれる前は弱視。  生まれ変わり後は盲目。  そんな人生をメルザは救ってくれた。  あいつのためならば 俺はどんなことでもしよう。  あいつの傍にずっといて、この生涯を捧げたい。  苦楽を共にする多くの仲間たち。自分たちだけの領域。  オリジナルの世界観で描く 感動ストーリーをお届けします。
24h.ポイント 235pt
小説 4,753 位 / 183,786件 ファンタジー 883 位 / 42,212件
文字数 2,059,445 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.02.27
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は日本で病気にかかって、あの世へ旅立った。 だけど本当は寿命は残ってた。 女神様が間違って15歳の女の子の代わりに俺の命を召したわけだ。 そんな事情かよ。そんじゃ仕方ない。5年間の闘病生活の末に享年21歳。 女神様が代替え案でパラレルワールドに送ってくれることになった。 丁度、俺そっくりの奴が天に召された直後の世界があって、そこに行く。 行き先は今の日本とそっくりだけど、違うのは男女逆転世界。男女比も1対12。 ハーレム? いや無理でしょ。そういうのってハンサム転生したやつの特権。転生先、美的感覚は前と変わらないもん。 モブな俺は、前世の病気のせいでできなかったことやって、普通に大人になればいい。 誰が彼女になってくれれば、御の字だしね。 チート? そんなもん付けくれるより、俺を支えてくれた前世の親と妹が苦労しないように金をやってくれ。 俺は17歳に若返らせてもらえるし、ただ健康な生活を送らせてもらうから。 貞操逆転、男女比狂いの世界に期待したのだけれど・・。 あれ妹の梓、元カノのルナ、それに幼馴染み。なんでこっちの世界にもいるの? 俺、違う世界に行ったんだよね。
24h.ポイント 1,321pt
小説 909 位 / 183,786件 ファンタジー 207 位 / 42,212件
文字数 110,508 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.16
10,206 12345