チート小説一覧

3,991 12345
水族館の飼育員である『斑鳩 蓮』、彼はイルカをメインに飼育をしていた。 しかしある日、水族館が台風に見舞われた。 亮はいけすに居たイルカを解放しようと外に出た際、強風により海に投げ出されてしまう。 イルカは海原へ出ることができたが、漣はそのまま海の藻屑となってしまうのだった。 だが、死んだと思われたその時―― 『オレはイルカの神だ。仲間を助けてくれたことに敬意を表し、別世界で生きれるように手配してやる』 ――妙に渋い声をした王冠とマントを羽織ったイルカにそんなことを言われた。 胡散臭い。 そう思ったが、次に目が覚めた時には地球とは違う場所で生まれ変わっていた。 『よう、レン。俺がお供についてやるぜ』 そして生前、自分が飼育していたイルカの『フリンク』が転生特典とやらでついてきた。 やはり、渋い声で喋りながら。 かくして、異世界で過ごすことになったレンは青年となり村で静かに暮らすことになる。 喋るイルカとの生活はどうなってしまうのか? ◆ ◇ ◆ 第四回ファンタジーカップ大賞に参加してます! BETやいいね、お気に入りなどよろしくお願いします!
24h.ポイント 540pt
小説 2,098 位 / 183,803件 ファンタジー 409 位 / 42,222件
文字数 4,760 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 45,751pt
小説 37 位 / 183,803件 ファンタジー 3 位 / 42,222件
文字数 295,077 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
二十四時間戦えるビジネスマンの俺、元村響介は睡眠時間を削り、とにかく働いた。 だが身体を酷使し過ぎたのだろう。 いつも通り五徹で働いていただけなのに、突然目の前が真っ暗になり……気付いた時には見知らぬ異世界に転生していた。 しかも十代後半の頃の姿にされた上に、神様らしき人から働き過ぎだと怒られ、睡眠を支援するという名目で、幼稚な妖精メリーに睡眠時間を管理されてしまう。 剣と魔法の世界で働こうかと思ったのだが、あらゆる眠りに関する力を扱える、眠りマスターというスキルを授かっていたものの、魔力が低すぎて一番弱い魔物にも効かない。 だが眠りマスターのスキルを持つ俺は、寝るだけで魔力が強くなっていくそうだ。 しかし、睡眠時間を勿体ないと考えてしまう俺は、普通に寝るのではなく、コールドスリープをする事にした。 どうせならと千年眠ると、目覚めた時には狙い以上に魔力が強くなっている。 これで、この世界でも働けると思ったのだが、何故か俺は周辺から封印の魔王と呼ばれているらしく、聖女とかいう少女が涙目でやって来た。 いや、世界征服とかしないし、勇者とかにも興味ないから! あの、聖女さん? とりあえず話を聞いてくれっ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,803 位 / 183,803件 ファンタジー 42,222 位 / 42,222件
文字数 2,134 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
ある日、いつものように幼なじみと学校から帰宅している時に、交通事故に遭い幼なじみと共に死んでしまった… 気がつくとそこは異世界だった。 俺は転生してしまったらしい。 俺が転生してきた世界は、職というものがあり、その職によって人生が決まるという。 俺は職受礼の儀式という神々から職をもらう儀式で、無職という職を貰う。 その職により俺は村から追放された。 それから修行を重ね数年後、初めてダンジョンをクリアした時に俺の職に変化が起きる。 俺の職がついに覚醒した。 俺は無職だけど最強になった。 無職で無双してやる! 初心者ですが、いい作品を書けるように頑張ります! 感想などコメントくれると嬉しいです!
24h.ポイント 462pt
小説 2,454 位 / 183,803件 ファンタジー 462 位 / 42,222件
文字数 85,038 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.15
1日後に死ぬワニと飼育員。 異世界転生した飼育員はテイマーに ワニが転生したらドラゴンに!? 前世では家族を早くになくし 寂しいも思いも沢山してきた青年が 転生した先は恵まれた環境で 家族の愛情に触れる。 心優しき青年は前世の相棒と一緒に 家族や仲間と楽しいスローライフを送る為 前世の記憶とアイデアを活かして 安全で快適に過ごすお話
24h.ポイント 739pt
小説 1,550 位 / 183,803件 ファンタジー 317 位 / 42,222件
文字数 35,167 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.02
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 3,544pt
小説 392 位 / 183,803件 ファンタジー 80 位 / 42,222件
文字数 216,768 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.08
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 342pt
小説 3,280 位 / 183,803件 ファンタジー 601 位 / 42,222件
文字数 396,426 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.02
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
「あれ? ここは…… って、なんでこの姿なのっ!?」  いつものように寝落ちから覚めると、そこは見知らぬ森の中。    そんな私、透水澄香(30)は、俗に言う廃ゲーマーだ。  独り暮らしをいいことに、もうかれこれ5年以上も引きこもりっぱなし。  なのにいきなり異世界に飛ばされたと思ったら、背格好はゲーム内アバターのまま。  蝶のゴスロリ衣装に、透明な壁を出せる、世にもおかしなスキルもついてきた。  ※この物語はVRMMO『リバースワールド・リキャプチャーズオンライン』で、   ソロ最強だった澄香が、他のプレイヤーから異世界を守りつつ、生活するお話です。   若干、女の子同士の絡みが含まれますがご了承ください。  ◆現在のシスターズ(妹)たち◆ ※16章まで  出自など謎が多い少女   ユーア(射撃手・魔物使い)  没落貴族の末っ子少女   ラブナ(四属性使い)  元冒険者狩りの双子姉妹  ナゴタ&ゴナタ(俊敏&怪力持ち)  エルフとドワーフのハーフ ナジメ(元Aランク・大陸一の土魔法使い)  ユーアに助けられた従魔  ハラミ(謎の魔物)  ※タイトル変更しました。2022/01  ※少女同士の絡みがあります。  ※性的な表現が少しあります。  ※残酷な表現があります。  ※カクヨム様、なろう様、   ノベルアップ+様に時差投稿しております。 『ファミ通文庫大賞』中間選考突破 『第2回 一二三書房WEB小説大賞』一次選考通過 『第3回HJ小説大賞前期』一次選考通過
24h.ポイント 7pt
小説 34,815 位 / 183,803件 ファンタジー 5,426 位 / 42,222件
文字数 1,863,447 最終更新日 2024.04.26 登録日 2019.10.20
現代日本人だった25歳の未来は、乙女ゲームのヒロインとして転生してしまった。 魔王を倒してハッピーエンドを迎えるこの世界で強さを求めて奔走した結果、ハーレムルートを確約させてしまう。 こんな人生は真っ平御免だと新しい人生を願った結果、未来には三度目の人生が与えられた。 それはヒロインだった未来の恋敵にして、攻略対象者の婚約者である悪役令嬢シャルロット の、弟であるアヴニール。 可愛らしく幼い姉の幸せを見届けようと、三度目の人生を少年として謳歌しようと決めたアヴニールだったのだが、何やらヒロインでのハーレムルート確約時のステータスが継続している様子で……。
24h.ポイント 7pt
小説 34,815 位 / 183,803件 ファンタジー 5,426 位 / 42,222件
文字数 373,222 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.12.26
【勇者PTを追放されたチートなユニークスキル持ちの俺は、美少女と旅をする】 役立たずとして勇者パーティーを追放されて途方に暮れていた俺は、美少女に拾われた。 そして俺は、美少女と旅に出る。 強力すぎるユニークスキルを消す呪いのアイテムを探して――――
24h.ポイント 533pt
小説 2,139 位 / 183,803件 ファンタジー 417 位 / 42,222件
文字数 329,009 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.11.11
俺、空田広志(そらたひろし)23歳。 何故だか気が付けば、見も知らぬ世界に立っていた。 何故、そんなことが分かるかと言えば、自分の目の前には木の棒……棍棒だろうか、それを握りしめた緑色の醜悪な小人っぽい何か三体に囲まれていたからだ。 それに俺は少し前までコンビニに立ち寄っていたのだから、こんな何もない平原であるハズがない。 そして振り返ってもさっきまでいたはずのコンビニも見えないし、建物どころかアスファルトの道路も街灯も何も見えない。 見えるのは俺を取り囲む醜悪な小人三体と、遠くに森の様な木々が見えるだけだ。 「えっと、とりあえずどうにかしないと多分……死んじゃうよね。でも、どうすれば?」 にじり寄ってくる三体の何かを警戒しながら、どうにかこの場を切り抜けたいと考えるが、手元には武器になりそうな物はなく、持っているコンビニの袋の中は発泡酒三本とツナマヨと梅干しのおにぎり、後はポテサラだけだ。 「こりゃ、詰みだな」と思っていると「待てよ、ここが異世界なら……」とある期待が沸き上がる。 「何もしないよりは……」と考え「ステータス!」と呟けば、目の前に半透明のボードが現れ、そこには自分の名前と性別、年齢、HPなどが表記され、最後には『空間魔法Lv1』『次元の隙間からこぼれ落ちた者』と記載されていた。
24h.ポイント 958pt
小説 1,213 位 / 183,803件 ファンタジー 258 位 / 42,222件
文字数 156,947 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.17
突如宇宙から飛来した人型兵器〝エルフライド〟人類はそれらに対抗する為、原因不明の墜落をした〝エルフライド〟を鹵獲。 人類でも搭乗可能な事が分かると、人類はその兵器に一縷の希望を見出す——しかし、その兵器には残酷な特性があった。 〝エルフライド〟は構造上、身長140センチ以下の人間しか乗り込めなかったのだ。 〝電光〟というエルフライド部隊の指揮官になりすました十六歳のニート。 パイロットとして集められた元孤児の少女達。 暗躍する宗教団体。 それを調査する公安刑事。 様々な陰謀がひしめく中、彼らが辿り着く残酷な真実とは?   青春×ロボット×少女パイロット×ハチャメチャ指揮官が織りなす、長編ミステリーアクション文芸作品、開幕。
24h.ポイント 1,023pt
小説 1,145 位 / 183,803件 ライト文芸 15 位 / 7,367件
文字数 123,301 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
 ダンジョン配信者であるお人好しな少年、寄元生人はある日の配信中に同じく配信していた社長令嬢の子に遭遇する。  そして偶然か必然か、その子と高校で会ってしまい配信上だけではなくリアルでも知り合いに、そして友達になる。  その後ダンジョンオブザーバー、通称DOと呼ばれる組織に入隊することとなった二人は歳も近いこともあり更に仲が深まる。    生人には夢があった。みんなを助けられる、みんなの憧れになれるヒーローになると。  十年前のあの日にダンジョンから現れた化物から助けてくれたあの人みたいになるという夢があった。  配信という誰でも注目してくれる最高の舞台を活かし、DOで活躍することで知名度を上げ名実共にヒーローとなっていく生人。  彼とそしてその周りの人々のそれぞれの想いや欲望が渦巻く物語が幕を開けるのだった……
24h.ポイント 796pt
小説 1,434 位 / 183,803件 ファンタジー 297 位 / 42,222件
文字数 55,507 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.23
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。
24h.ポイント 1,101pt
小説 1,068 位 / 183,803件 ファンタジー 233 位 / 42,222件
文字数 1,555,359 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.14
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
エメラルダ王国。優秀な魔術師が多く、大陸から少し離れた場所にある島国である。 偉大なる魔術師であったシャーロット・マクレガーが災い、争いを防ぎ、魔力による弊害を律し、国の礎を作ったとされている。 シャーロットは王家に忠誠を、王家はシャーロットに忠誠を誓い、この国は栄えていった。 現在は魔力が無い者でも、生活や移動するのに便利な魔道具もあり、移住したい国でも挙げられるほどになった。 ルージエ侯爵家の次女・セナリアンは恵まれた人生だと多くの人は言うだろう。 公爵家に嫁ぎ、あまり表舞台に出る質では無かったが、経営や商品開発にも尽力した。 魔術師としても優秀であったようだが、それはただの一端でしかなかったことは、没後に判明することになる。 厄介ごとに溜息を付き、憂鬱だと文句を言いながら、日々生きていたことをほとんど知ることのないままである。
24h.ポイント 8,322pt
小説 212 位 / 183,803件 ファンタジー 44 位 / 42,222件
文字数 324,178 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.09.09
16
恋愛 連載中 長編 R15
「愛だの恋だのくだらない」 そう吐き捨てる婚約者に、命を奪われた公爵令嬢ベアトリス。 何もかもに絶望し、死を受け入れるものの……目を覚ますと、過去に戻っていて!? しかも、謎の青年が現れ、逆行の理由は公爵にあると宣う。 よくよく話を聞いてみると、ベアトリスの父────『光の公爵様』は娘の死を受けて、狂ってしまったらしい。 その結果、世界は滅亡の危機へと追いやられ……青年は仲間と共に、慌てて逆行してきたとのこと。 ────ベアトリスを死なせないために。 「いいか?よく聞け!光の公爵様を闇堕ちさせない、たった一つの方法……それは────愛娘であるお前が生きて、幸せになることだ!」 ずっと父親に恨まれていると思っていたベアトリスは、青年の言葉をなかなか信じられなかった。 でも、長年自分を虐げてきた家庭教師が父の手によって居なくなり……少しずつ日常は変化していく。 「私……お父様にちゃんと愛されていたんだ」 不器用で……でも、とてつもなく大きな愛情を向けられていると気づき、ベアトリスはようやく生きる決意を固めた。 ────今度こそ、本当の幸せを手に入れてみせる。 もう偽りの愛情には、縋らない。 ◆小説家になろう様にて、先行公開中◆ *溺愛パパをメインとして書くのは初めてなので、暖かく見守っていただけますと幸いですm(_ _)m*
24h.ポイント 19,114pt
小説 91 位 / 183,803件 恋愛 60 位 / 55,975件
文字数 164,418 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.03
アカシックレコードを開いてみれば魔法文化が始まりもう半世紀ぐらいかな。    だけど、いつの世も悪というゴミや汚れが増えてもんですなぁ。  悲しいかなそれが人の業というものでっせ。  そしてそんなゴミや汚れが増えれば余は乱れ荒れるものなのが寂しいなぁ。  そこのあんた!そんなゴミと汚れに嘆いているならウチの会社に来てみなせぇ。  頑固なゴミと汚れ……綺麗サッパリお掃除して差し上げますわぁ。  とある遺跡から発掘されたアカシックレコードにより齎された魔法技術が世に広まり早や半世紀近く。  魔法技術の発展は数々の魔法使いの少年少女・リトルメイジと大人のメイジが様々な社会で活躍していた。  だが、いつの世も邪な心を持つ輩はいつの時代にもいるもので魔法を悪用する者は絶える事はない。  更に近頃は異世界といえる魔界の住人・魔族も出没するようになり、或る物は友人となりまた或る物は共犯者となった。  そんな社会の中であらゆる悪というゴミや汚れを駆除及び清掃して回っている小さな企業があった。  時を司る魔法を駆使する小学五年生の社長・三条司率いるその企業は警察では手に負えない様々なゴミならぬ悪に立ち向かう。  その企業の名前は「三条スイーパーカンパニー」  今日、この「三条スイーパーカンパニー」を待つ事件は何か?  
24h.ポイント 214pt
小説 5,171 位 / 183,803件 ファンタジー 969 位 / 42,222件
文字数 169,577 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.17
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
祖国が田舎だってわかってた。 電車もねえ、駅もねえ、騎士さま馬でぐーるぐる。 信号ねえ、あるわけねえ、おらの国には電気がねえ。 そうだ。西へ行こう。 西域の大国、別名冒険者の国ランゴバルドへ、ぼくらはやってきた。迷宮内で知り合った仲間は強者ぞろい。 ここで、ぼくらは名をあげる! ランゴバルドを皮切りに世界中を冒険してまわるんだ。 と、思ってた時期がぼくにもありました…
24h.ポイント 959pt
小説 1,212 位 / 183,803件 ファンタジー 257 位 / 42,222件
文字数 1,109,851 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.05.25
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
母と双子の兄を魔獣フェンリルに殺され、呪いの刻印を刻まれたエルディアは、男として騎士団副団長ロイゼルドの従騎士となる。 刻印の力で不死に近い身体をもち、国を守るため戦場に飛び込むエルと、彼女をその過酷な運命から守ろうとするロイの師弟のじれじれ恋愛ファンタジー! 現在改稿中で部分的に削除しています。 改稿版ができ次第アップしていきます。 あらすじはかわりありませんのでご注意下さい。
24h.ポイント 249pt
小説 4,481 位 / 183,803件 ファンタジー 815 位 / 42,222件
文字数 185,418 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.01.29
2023/11/22~11/23  女性向けホットランキング1位 2023/11/24 10:00 ファンタジーランキング1位  ありがとうございます。 「うわ~ 私を捨てないでー!」 声を出して私を捨てようとする父さんに叫ぼうとしました・・・ でも私は意識がはっきりしているけれど、体はまだ、生れて1週間くらいしか経っていないので 「ばぶ ばぶうう ばぶ だああ」 くらいにしか聞こえていないのね? と思っていたけど ササッと 捨てられてしまいました~ 誰か拾って~ 私は、陽菜。数ヶ月前まで、日本で女子高生をしていました。 将来の為に良い大学に入学しようと塾にいっています。 塾の帰り道、車の事故に巻き込まれて、気づいてみたら何故か新しいお母さんのお腹の中。隣には姉妹もいる。そう双子なの。 私達が生まれたその後、私は魔力が少ないから、伯爵の娘として恥ずかしいとかで、捨てられた・・・  ↑ここ冒頭 けれども、公爵家に拾われた。ああ 良かった・・・ そしてこれから私は捨てられないように、前世の記憶を使って知識チートで家族のため、公爵領にする人のために領地を豊かにします。 「この子ちょっとおかしいこと言ってるぞ」 と言われても、必殺 「女神様のお告げです。昨夜夢にでてきました」で大丈夫。 だって私には、愛と豊穣の女神様に愛されている証、聖女の紋章があるのです。 この物語は、魔法と剣の世界で主人公のエルーシアは魔法チートと知識チートで領地を豊かにするためにスライムや古竜と仲良くなって、お力をちょっと借りたりもします。 果たして、エルーシアは捨てられた本当の理由を知ることが出来るのか? さあ! 物語が始まります。
24h.ポイント 2,928pt
小説 456 位 / 183,803件 ファンタジー 96 位 / 42,222件
文字数 351,426 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.11.18
元プログラマーである転生者のタケルが付与されたスキルは【IT】。その謎なスキルの使い方が分からず冒険者パーティーをクビになってしまったタケルだったが、ふとした拍子に魔法ランプにITスキルが適用できてしまった。なんとITスキルは精緻な魔法陣をプログラミングできるというものだった。 早速コーディングで魔法ランプを魔改造していくタケル。できたのはテトリス・ゲームマシンだった。これができるのであればスマホも作れるのではないだろうか? と、気づいたタケルは異世界でAppleのような巨大ITベンチャーを起業しようと思いつく。 自分を追放したクズどもを見返すどころではない、世界を一変させ、世界一の大金持ちになって、圧倒的な金の力で魔王を打ち倒してヒーローになってやると燃えるタケル。 会長令嬢のクレアも巻き込み、一気にIT革命を実現していくタケルだったが、急激な変化に快く思わない勢力も出てきてしまって……。 異世界IT起業家の未来はいかに!?
24h.ポイント 256pt
小説 4,325 位 / 183,803件 ファンタジー 786 位 / 42,222件
文字数 8,715 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
勇者を支援する為に召喚され、5年の間ユニークスキル【カードダス】で支援して来た主人公は、突然の冤罪を受け勇者PTを追放されてしまいました。 そんな主人公は、ギルドで出会った獣人のPTと仲良くなり、彼女たちの為にスキルを使う事を決め、獣人たちが暮らしやすい場所を作る為に奮闘する物語です。
24h.ポイント 8,755pt
小説 206 位 / 183,803件 ファンタジー 43 位 / 42,222件
文字数 52,701 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
前世、非現実に憧れ、非現実を望み、高層ビルから飛び降り最期を迎えた男は異世界に転生した。 それも、どこぞの王族が転生先。 それも、女の身として。 バレンシア王国第三王女、ミューネ・ウェル・バレンシア、その人としてーー。 この物語が繰り広げるは、そんな非現実に恋焦がれてしまった男の、怪物と呼ばれた王女のはちゃめちゃな人生の一端である。
24h.ポイント 547pt
小説 2,076 位 / 183,803件 ファンタジー 404 位 / 42,222件
文字数 55,831 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
25
恋愛 連載中 長編 R15
「ごきげんよう。このたび、あなたの正妃として嫁いでまいりました、モルディア国第一王女にしてマグドネル国王の養女、ヴィオレーヌと申します。あなたが殺害を計画した、女です」 ヴィオレーヌは、夫となるルーファスに剣を突きつけて微笑んだ。 戦に負けたマグドネル国からの人質として、ヴィオレーヌは今日、ルウェルハスト国へ嫁いで来たのだ。 そして一度目の人生で今日夫ルーファスに殺されたヴィオレーヌは、人生をやり直して今日に戻って来た。殺されぬよう、絶大な力を手に入れて。 「禁術で旦那様の心臓とわたしの心臓をつなげさせていただきました。文字通りの運命共同体ですわ。ふふっ、夫婦らしくていいでしょう?」 笑顔で宣言するヴィオレーヌに、ルーファスは愕然と目を見開く。 祖国モルディア国のため、敵国だった国で自分を殺そうとした夫の側で、うまく立ち回り生きていくことを決意するヴィオレーヌ。 周囲が敵ばかりの国で、ヴィオレーヌは己の力を見せつけ、少しずつ味方を増やしていく。 それはやがて、いつしかヴィオレーヌを疎んじていたはずのルーファスの心まで動かしていき―― 力をつけて、覚悟を決めて挑んだヴィオレーヌが、やり直しの人生でトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかんでいくお話です。
24h.ポイント 4,836pt
小説 305 位 / 183,803件 恋愛 167 位 / 55,975件
文字数 107,555 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.29
飛行機事故で両親が他界してしまい、社会人の長男、高校生の長女、幼稚園児の次女で生きることになった御剣家。 保険金目当てで寄ってくる奴らに嫌気がさしながらも、3人で支え合いながら生活を送る日々。 そんな矢先に、3人揃って異世界に召喚されてしまった。 召喚特典として女神たちが加護やチート能力を与え、異世界でも生き抜けるようにしてくれた。 強制的に放り込まれた異世界。 知らない土地、知らない人、知らない世界。 不安をはねのけながら、時に怖い目に遭いながら、3人で異世界を生き抜き、平穏なスローライフを送る。 そんなほのぼのとした物語。
24h.ポイント 11,721pt
小説 153 位 / 183,803件 ファンタジー 31 位 / 42,222件
文字数 45,256 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.08
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【カクヨム・小説家になろうで先行公開中!】  王国の大貴族であり、魔術の名家であるジーヴェスト家の末っ子であるクロム・ジーヴェストは、生まれつき魔力を全く持たずに生まれてしまった。  それ故に幼いころから冷遇され、ほぼいないものとして扱われ続ける苦しい日々を送っていた。  そんなある日、 「小僧、なかなかいい才能を秘めておるな」    偶然にもクロムは亡霊の剣士に出会い、そして弟子入りすることになる。  それを契機にクロムの剣士としての才能が目覚め、見る見るうちに腕を上げていった。  しかしこの世界は剣士すらも魔術の才が求められる世界。  故にいつまでたってもクロムはジーヴェスト家の恥扱いが変わることはなかった。  そしてついに―― 「クロム。貴様をこの家に置いておくわけにはいかなくなった。今すぐ出て行ってもらおう」  魔術師として最高の適性をもって生まれた優秀な兄とこの国の王女が婚約を結ぶことになり、王族にクロムの存在がバレることを恐れた父によって家を追い出されてしまった。  しかも持ち主を呪い殺すと恐れられている妖刀を持たされて……  だが…… 「……あれ、生きてる?」  何故か妖刀はクロムを呪い殺せず、しかも妖刀の力を引き出して今まで斬ることが出来なかったモノを斬る力を得るに至った。  そして始まる、クロムの逆転劇。妖刀の力があれば、もう誰にも負けない。  魔術師になれなかった少年が、最強剣士として成り上がる物語が今、幕を開ける。
24h.ポイント 4,632pt
小説 314 位 / 183,803件 ファンタジー 68 位 / 42,222件
文字数 51,634 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.18
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
謎のダンジョン、真実クエスト、カウントダウン、これは、夢であるが、ただの夢ではない。――それは世界のルールが書き変わる、最初のダンジョン。  無自覚ド善人高校生、真瀬敬命が眠りにつくと、気がつけばそこはダンジョンだった。得たスキルは『ガチャ』! クラスメイトの穏やか美少女、有坂琴音と何故か共にいた見知らぬ男性2人とパーティーを組み、悪意の見え隠れする不穏な謎のダンジョンをガチャスキルを使って善人パーティーで無双攻略をしていくが…… 1部は夢現《ムゲン》ダンジョン編。1部完結済。現代ダンジョンによるアポカリプスが本格的に始まるのは2部からになります。毎日更新予定。楽しんで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 512pt
小説 2,230 位 / 183,803件 ファンタジー 434 位 / 42,222件
文字数 197,213 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.19
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
24h.ポイント 6,774pt
小説 243 位 / 183,803件 ファンタジー 51 位 / 42,222件
文字数 53,782 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.15
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。
24h.ポイント 8,308pt
小説 214 位 / 183,803件 ファンタジー 45 位 / 42,222件
文字数 138,174 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.06
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【HOTランキング第1位獲得しました】  とある剣と魔法の世界で、  ある男女の間に赤ん坊が生まれた。  名をアスフィ・シーネット。  才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。    だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。  攻撃魔法を一切使えない彼は、  冒険者達からも距離を置かれていた。  彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。  ---------    まずは数多くある作品の中から、  見つけて頂きありがとうございます。  最後まで読んで頂けると嬉しいです。  応援、感想などもお待ちしておりますm(_ _)m    《バトル×恋愛×ハーレム×シリアス×最強主人公……? 》      略称は#ヒラ俺    ☆2024/4/7 第一部(1〜6章)完結。  ★第二部投稿中!
24h.ポイント 924pt
小説 1,247 位 / 183,803件 ファンタジー 262 位 / 42,222件
文字数 337,282 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.21
不慮の事故によりなくなった普通の青年が異世界に転生(転移)して色々試行錯誤しながらも異世界生活を楽しむ物語。 現代知識を利用した商売や領地経営。冒険者として活躍。 神からもらった色々なスキルでチート要素もあり。 世界図鑑という大きな可能性を秘めたユニークスキルも大活躍する。 麺料理を含むいろんな料理を異世界に広めようとします。 自分が食べたいがために。 多少の人助けもあり。主人公は基本いい人です。ご都合主義だけど主人公や見る人が嫌な気分にならないことを第1にしたい。 他の転生者達も多数登場します。 最初の方は説明とか検証とかが多くて退屈かもしれないけど少したてば面白くなるはずだから少しお付き合いください。
24h.ポイント 342pt
小説 3,280 位 / 183,803件 ファンタジー 601 位 / 42,222件
文字数 22,205 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.25
はっちゃけた兄妹のあれやそれや。 不定期更新するつもりです。 アルファポリス様でも投稿しています
24h.ポイント 3,203pt
小説 425 位 / 183,803件 ファンタジー 89 位 / 42,222件
文字数 4,977 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
学園『ホライズン』でいじめられっ子の生徒、G級探索者の白石優也。いつものように不良たちに虐げられていたが、勇気を出してやり返すことに成功する。その勢いで、近隣に出没したモンスター討伐に立候補した優也。その選択が彼の運命を大きく変えていくことになるのであった。
24h.ポイント 4,795pt
小説 309 位 / 183,803件 ファンタジー 67 位 / 42,222件
文字数 59,508 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.20
 クールで魔力量の多い美形、と噂される魔法使いのルドガー・イシュハートは、老若男女問わずモテモテのモテ男である。しかし、実際のルドガーは前世のコミュ障をこじらせていて、大好きな幼馴染に気持ちを伝えることすらできずにいる不器用な男なのであった。  ある日、神殿におりた神託により勇者を召喚することになるルドガー。  王国の危機を乗り切るため、膨大な魔力量にものを言わせて召喚した勇者は、レイちゃん五歳と自称する謎のロボット生命体だった――――
24h.ポイント 484pt
小説 2,340 位 / 183,803件 ファンタジー 447 位 / 42,222件
文字数 1,220 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
僕の名前は、ホーリー・シャイニング。 一見…中二病とも思われそうなこの名前だが、勿論本名ではない。 僕の本名の聖(ひじり)輝(てる)を英語にしたのがこの名前だった。 この世界に転生する前は、僕は日本で暮らす両親不在の天涯孤独な一般の高校生だった。 友達には恵まれず、成績も標準で、女の子にモテそうな顔すらしていない。 更には金も無く、日々のその日暮らしをバイトで賄っている状態だった。 そんな僕がある時にクラスの女子に少し優しくして貰った事で、勘違い恋愛症候群に陥ってしまい… 無謀にもその子に告白をしたのだが、あっさり振られてしまった。 そして自暴自棄になり、バイト先のコンビニで有り金全てを使って大量の酒を購入してから、タワマンの屋上で酒を大量に飲んで酔っ払った状態で歩いていたら何かの拍子に躓いてしまい… 目が覚めるとそこは雲の上で真っ白な神殿があり、目の前には美しい女神様が立っていた。 それから先は…まぁ、異世界転生を促された。 異世界転生なんてあまり気乗りはしなかったので、当然断ろうとしたのだが? 転生先は公爵家の五男でイケメン、更には現世よりも圧倒的にモテると言われて受諾。 何もかもが上手い話だと思っていたら、当然の如く裏が有り…? 僕はとある特定の条件を約束し、転生する事になった。 …何だけどねぇ? まぁ、そんな感じで、物語は始まります。 今回のHOTランキングは、最高2位でした。 皆様、応援有り難う御座いますm(_ _)m
24h.ポイント 3,828pt
小説 365 位 / 183,803件 ファンタジー 77 位 / 42,222件
文字数 174,785 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.26
 彼女は、"笑顔のないエガオ"と呼ばれていた。 身の丈を超える大鉈を振り回し、荒くれ者の集団メドレーの隊長として、最強の戦士として王国の平和の為にその身を犠牲にした。しかし、そんな彼女は王国と帝国の停戦条約を邪魔した罪でメドレーから除隊の名目で追い出されてしまう。  戦うことしか知らないエガオは王都の路地裏で何もすることなく雨の中佇む。 「自分は何の為に戦っていたのだろう?」 そんなことを思いながら。 そんな時、鳥の巣のような頭をした男、カゲロウが話しかけてくる。 「腹減ってるか?」  その一言から彼女の人生は大きく変わっていく。  これは"笑顔のないエガオ"が笑顔になる話し。
24h.ポイント 249pt
小説 4,481 位 / 183,803件 ファンタジー 815 位 / 42,222件
文字数 138,789 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.15
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。
24h.ポイント 604pt
小説 1,859 位 / 183,803件 ファンタジー 369 位 / 42,222件
文字数 970,200 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.08.27
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
男の子は幼いながらに知ってしまった。 女の子が男の子を好きになる要因は顔なのだと。 初恋が敗れたと知った四歳のティール。 父に、母に、兄に慰めて貰ったが、直ぐに傷が癒えることは無かった。 だが、五歳になった翌日、ティールは神からのギフトを得た。 神からのギフト、それは誰しもが与えられる神からの恩恵では無く、限られた者のみしか得られないスキル。 後天的に習得出来るスキルであっても、内容は先天的に得たスキルの方が強い。 そしてティールが得たスキルは強奪≪スナッチ≫ そして知性。 この二つのスキルを得たティールの思考が、考えが、未来が一変する。 「そうだ、初恋に敗れたからなんだ。そんな消し飛ぶくらい人生を楽しんでやる!!!」 さて、ティールはその知性で何を考え、奪取≪スナッチ≫で何を奪うのか
24h.ポイント 2,670pt
小説 489 位 / 183,803件 ファンタジー 107 位 / 42,222件
文字数 984,807 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.01.01
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
【妖精の饗宴編開幕】最凶の悪役王女が乙女ゲームをぶっ壊す!! 目が覚めたら──大好きな乙女ゲームの悪役王女、アミレス・ヘル・フォーロイトになっていた。 ほぼ全てのルートで雑に死ぬアミレスになっただけでも死亡フラグは十分あるのに、バッドエンド回避の為の原作改編の影響で、死亡フラグ乱立ってどういう事!? しかも死亡フラグだけじゃなくて、男女人外問わず恋愛フラグも立ちまくりって……?! 倫理崩壊ダークファンタジー×激重感情ラブコメディ開幕! 原作乙女ゲームを全力でぶっ壊し、努力で何とか運命に抗おうとする無自覚愛され王女(※狂人)が、知らない間に世界の命運を握らされたり、色んな人達の生涯を狂わせたりしつつ、幸せになるまでの話です。 〇とにかく主人公がめちゃくちゃ愛されますが、その主人公が異常なので恋愛面はま〜ったり進みます。 〇基本的には隔日更新です。 〇いつも誤字報告などありがとうございます、本当に助かってます……!! 〇カクヨム・小説家になろう・ベリーズカフェでも連載中です。 〇略称は「しぬしあ」です。
24h.ポイント 760pt
小説 1,509 位 / 183,803件 ファンタジー 310 位 / 42,222件
文字数 2,548,207 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.11.03
3,991 12345