ゲーム世界小説一覧

133 1234
RPGゲーム『ウィッシュソウル』のキャラクターに憑依してしまった高校生の並木浩人。主人公ならゲーム知識を活かして無双出来たかもしれないが憑依先は悪役キャラだった。   ゲームの登場人物からプレイヤーまで幅広くにヘイトを撒き散らす『悪逆非道』を体現したジーク・ラギアス。最終的には確実に死亡が約束されているが、それはゲームの話。   手段は問わず確実に生き残ることを目標に、シナリオに抗う浩人の挑戦が始まる。 カクヨム投稿しています。 ※全150話以上の長編です。完結予定はありますが、まだかかりそうです。 自分が生き残ることだけを優先していた浩人がゲーム世界の人物達と関わることで少しずつ変化していく様子が見所です。
24h.ポイント 271pt
小説 4,229 位 / 183,614件 ファンタジー 713 位 / 41,770件
文字数 319,983 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.21
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
「どうなっているんだ。これは……まさか転生?」  俺は全身鏡に映った、目付きの悪い少年に絶句していた。  ゲーム【アポカリプス】で勇者アベルに婚約者を奪われて殺される哀れな噛ませ犬、悪役貴族カインにそっくりだったからだ。  しかも勇者に奪われるのは、俺がゲームで好きだった最推しヒロイン、セルヴィアだった。  ちくしょう! このままじゃ、最推しヒロインをナンパ勇者に取られて殺されてしまう。そんなのは絶対にゴメンだ。  俺はゲームシナリオをぶっ壊して、セルヴィアと共に幸せになる未来を掴むことを決意する。 「このゲームをやり尽くした俺ならできるハズだ!」  これは怠惰な悪役貴族に転生した主人公が、【ゲーム知識×過剰な努力】によって、いつの間にか勇者を超える英雄になってしまう物語。 「カクヨム」「小説家になろう」でも連載中
24h.ポイント 21,649pt
小説 94 位 / 183,614件 ファンタジー 19 位 / 41,770件
文字数 231,361 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.05
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
三大貴族の一角、アルベール家の長子として生まれた少年、ライズ。だが「祝福の儀」で何の天職も授かることができなかった彼は、『神々に見捨てられた者』と蔑まれ、一族を追放されてしまう。 「天職なし。最高じゃないか」 しかし彼は逆にこの状況を喜んだ。というのも、実はこの世界は、前世で彼がやり込んでいたゲーム【グランドワールド】にそっくりだったのだ。 天職を取得せずにゲームを始める「超ハードモード」こそが最強になれる道だと知るライズは、前世の知識を活かして成り上がっていく。
24h.ポイント 7,513pt
小説 219 位 / 183,614件 ファンタジー 53 位 / 41,770件
文字数 67,522 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.02.26
4
恋愛 連載中 長編 R18
ゲーム世界を舞台にした『わんこ系おバカ男子×内気マジメ女子』の女性向け恋愛ファンタジー小説です。 キツめのエッチ表現があるところには章題に⭐︎マークを付けます。 ⭐︎の数が多いものはエッチ度高めです。 全体的におバカ要素とエッチ要素多めになりそうです。 申し訳ないですが、嫌悪感ある方は本作品の閲覧は避けて頂けますようにお願いします。
24h.ポイント 249pt
小説 4,592 位 / 183,614件 恋愛 2,104 位 / 56,018件
文字数 192,396 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.12.27
30代リーマンのベップは、恋愛シミュレーションRPG『勇☆恋』の世界に不満を持っていた。 勇者の妹ミラベルが攻略キャラとして実装されていないからだ。 最推しと付き合いたいと願っていると、ベップはゲーム世界に飛ばされた。 しかも、ミラベルと交際できることに。 さらに相手の好感度も、マックスという最高の状態だ。 「冒険がしたい」というミラベルの願いを聞き入れ、ベップは最推しと旅立つ。
24h.ポイント 191pt
小説 5,912 位 / 183,614件 ファンタジー 1,025 位 / 41,770件
文字数 32,636 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.16
小説家以外の誰もが滅亡を受け入れてしまったMMOファンタジー世界。主人公の七尾ヤクルは滅亡の日の朝、目覚まし時計に起こされて王城へ向かった。アマチュア作家の彼は滅亡を受け入れた立場であったが、この世界を新しく、よりよくしていく作家たちに強い羨望があったのだ。 彼はそこでプロ作家の花咲のゐるに出会う。のゐるが書く小説は素晴らしい……ヤクルは自分がどれほど彼女の作品を愛しているかを訴えると、彼女はヤクルの言葉に涙した。のゐるは小説が書けない現状と作品への批判に疲弊し、傷ついていたのだ。そんな彼女の心にヤクルの優しい励ましは深く届いた。 そして、のゐるは自らの信頼と立場からヤクルを「アマチュア作家」から「コネ作家」にする。傍目馬鹿される立場を得たヤクルだが、彼は作家になることができ心から喜んだ。小説家としてはまだまだの七尾ヤクルであるが、かくして作家として新しい世界に生きる権利を得る。 彼は果たして作家への愛と、最弱スキル「ゴミ拾い」でもって、崩壊世界でなり上がることができるのか……?
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 123,016 最終更新日 2024.03.15 登録日 2021.11.01
7
恋愛 連載中 長編 R18
【あなただけの特別シナリオをクリアしませんか? 本編には制作中に没になった設定も含まれます】 恋愛シミュレーションゲームで完全攻略をしたアリスのパソコンに表示された特別なオファー。 イエスを押した直後、アリスはゲームの世界にいた。 「お前の仕事は王子の閨の練習台だ」 ゲーム内ではどろ甘だった騎士は鬼畜攻め、攻略難易度Maxだった気難しい王子は溺愛攻めに。 そして容赦なく襲い掛かる【ゲームオーバー】の文字。 再チャレンジする度にアリスの設定は変わり、給仕やら町娘やら――ポチって犬!? 意地でも攻略してみせる……! しかし、国には危機が迫っていた――。
24h.ポイント 28pt
小説 20,727 位 / 183,614件 恋愛 9,233 位 / 56,018件
文字数 24,326 最終更新日 2024.03.13 登録日 2024.01.06
気が付いたら大好きな恋愛ゲームの中に転生していて…。ガチ恋したヒロインと恋愛出来る!?マジか!?喜んでいたのも束の間…。大好きな人は俺の姉で… カクヨム様でも掲載しております!あちらは全年齢対象となっております!
24h.ポイント 21pt
小説 24,219 位 / 183,614件 ファンタジー 3,394 位 / 41,770件
文字数 58,497 最終更新日 2024.03.08 登録日 2023.11.26
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
 飯島 小夜田(イイジマ サヨダ)は大人気VRMMORPGである、『インフィニア・ワールド』の発見されている裏技を全てフル暗記した唯一の人物である。  彼が発見した裏技は1000を優に超え、いつしか裏技(バグ)マスター、などと呼ばれていた。  ある日、飯島が目覚めるといつもなら暗い天井が視界に入るはずなのに、綺麗な青空が広がっていた。  周りを見ると、どうやら草原に寝っ転がっていたようで、髪とかを見てみると自分の使っていたアバターのものだった。  飯島は、VRを付けっぱなしで寝てしまったのだと思い、ログアウトをしようとするが……ログアウトボタンがあるはずの場所がポッカリと空いている。  まさか、バグった? と思った飯島は、急いでアイテムを使用して街に行こうとしたが、所持品が無いと出てくる。  即行ステータスなんかを見てみると、レベルが、1になっていた。  かつては裏技でレベル10000とかだったのに……と、うなだれていると、ある事に気付く。  毎日新しいプレイヤーが来るゲームなのに、人が、いないという事に。  そして飯島は瞬時に察した。  これ、『インフィニア・ワールド』の世界に転生したんじゃね?  と。  取り敢えず何か行動しなければと思い、辺りを見回すと近くに大きな石があるのに気付いた。  確かこれで出来る裏技あったなーと思ったその時、飯島に電流走る!  もしもこの世界がゲームの世界ならば、裏技も使えるんじゃね!?  そう思った飯島は即行その大きな岩に向かって走るのだった――。 ※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも投稿しています。
24h.ポイント 71pt
小説 11,776 位 / 183,614件 ファンタジー 1,726 位 / 41,770件
文字数 434,937 最終更新日 2024.03.04 登録日 2023.07.16
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
名作恋愛アクションRPG『アルテナ・ファンタジア』 俺はそのラスボスであるルシエル公爵――の配下であり、エピローグの一文で『ルシエルの配下は全員処刑されました』とだけ説明されるモブ悪役貴族、クラウス・レンフォードに転生してしまった。 「この際だ。モブキャラに転生したのも、最後に殺されてしまうのも構わない……ただ、原作のようなつまらない最期を迎えるのだけは勘弁だ!」 そこで俺は、ラスボスとして主人公やヒロインたちに倒される最期なら、満足いく大往生を迎えられるのではないかと考えた。 そうと決まれば、やることは一つしかない! 「ルシエル以上のラスボスになるため、悪行を積み重ねて悪のカリスマになってみせる!」 それから俺は貴族という立場を利用し、様々な悪事を行っていくことになる。 しかし、この時の俺は知る由もなかった。 悪行の全てが裏目に出て人々から勘違いされた結果、俺が歴代最高の名君だと崇められるようになってしまうということを――
24h.ポイント 603pt
小説 1,898 位 / 183,614件 ファンタジー 367 位 / 41,770件
文字数 159,938 最終更新日 2024.03.02 登録日 2023.10.28
11
恋愛 連載中 長編 R18
主人公ネルは、とある妖しい男に揺り起こされ、見知らぬ不思議な世界で目覚めた。見慣れぬ恰好、場所、何が何だか全く分からない彼女は、ひどく動揺した上、その見知らぬ男に連れ去られてしまう。彼女の仲間らしき人物たちや、勇者と呼ばれていた人間が、恐怖と困惑に苛まれる彼女を必死に追うも、ものの見事に誘拐されてしまう。 気絶した彼女が次に目を覚ました時、おとぎ話に出てくるような、古めかしい地下牢に囚われている事実を知ったネルは、見たことも聞いたこともない怪物を目の当たりにし、恐怖に打ち震える。一方、ネルを攫った男アッシュは、ある目的のために、彼女を強奪してきたのだが、彼は魔物に怯え泣き、取り乱す彼女を見たとたん、どうやら偽者を攫ってきたのではないかという不安に駆られる。したがって心配になった彼は、従者に真偽を確かめる方法を尋ねる。すると召使のゴブリンは、ネルの仲間たちに対する苛立ちと、憎しみを露わにしつつも、『聖女の加護』という、本当の聖女だけが持つ、ある特別能力にまつわる噂を教える。よって目的のため、本当の聖女が必要だったアッシュは、偽者らしいネルと一夜を共にするのだった・・・。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 恋愛 56,018 位 / 56,018件
文字数 233,199 最終更新日 2024.03.02 登録日 2023.01.15
 ※12/31第二部完結しました。  12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。  さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。  内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。 「ダメナルド安定の裏切り」 「約束された末路」  って……怖!  俺何やらかすの!?  せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!  俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!  無事約束された末路まで一直線の予感!?  いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!  悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
24h.ポイント 3,976pt
小説 362 位 / 183,614件 BL 68 位 / 23,766件
文字数 891,150 最終更新日 2024.02.23 登録日 2023.07.08
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公が転生したのは、ゲームに出てくる噛ませ犬の悪役奴隷商人だった!このままだと破滅フラグしかないから、奴隷に反乱されて八つ裂きにされてしまう! そうだ!子供の今から回復魔法を練習して極めておけば、自分がやられたとき自分で治せるのでは?しかも奴隷にも媚びを売れるから一石二鳥だね! なんか自分が助かるために奴隷治してるだけで感謝されるんだけどなんで!? 欠損奴隷を安く買って高値で売りつけてたらむしろ感謝されるんだけどどういうことなんだろうか!? え!?主人公は光の勇者!?あ、俺が先に治癒魔法で回復しておきました!いや、スマン。 ※この作品は現実の奴隷制を肯定する意図はありません なろう日間週間月間1位 カクヨムブクマ14000 カクヨム週間3位 他サイトにも掲載
24h.ポイント 63pt
小説 12,656 位 / 183,614件 ファンタジー 1,844 位 / 41,770件
文字数 126,878 最終更新日 2024.02.19 登録日 2023.04.21
 ヴレイン・ヴレイド――それは仮想現実で繰り広げられる剣戟の祭典。  そこに現れたのは黒い亡霊「幽鬼《スペクター》」。彼女は無敗のままランキングを駆け上がる。  誰もが注目する中で、その正体は一切不明。プロのサブアカ、AI、様々な憶測が飛び交う中で、一人の雑誌記者がその正体を掴んだ。  本名は「剣崎優希《けんざきゆうき》」。文武両道の才女だが学校に馴染めず、不登校気味の高校二年生。学校でもバイト先でも不幸続き。そんな彼女にとってヴレイドの世界は唯一の居場所だった。  そんな彼女の生活を一変させたのは、差し出された一枚の名刺だった――。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,614件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 71,790 最終更新日 2024.02.18 登録日 2024.01.26
15
恋愛 連載中 長編
内気で人見知りな花井杏(はないあん)は、失業中の引きこもりニート。 唯一の趣味は、ゲームをプレイすること。 ゲーム会社に長文メールを送ったのをきっかけに、デバッガーとして働くことに。 普通のデバッガーかと思っていたのに、なぜか杏は現代学園物乙女ゲームのヒロインになっていて、高校生に若返っていた。 攻略対象は一見魅力的だけど、全員ワケアリ!? どんな選択肢を選んでも、いつも失敗エンドばかり。 迫りくる怒涛の失敗エンドラッシュを回避して、ハッピーエンドを迎えられるのか。 *2023.08.27〜更新中* イラスト:わかな江さま
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 恋愛 56,018 位 / 56,018件
文字数 51,842 最終更新日 2024.01.21 登録日 2023.08.27
理不尽に会社をリストラされ、何もかどうよくなった主人公はあるゲームに遭遇する。なんでもいい彼は難易度MAXと書かれた召喚士という職業を選んでしまう。<職業は変更できません>という警告にイラつきさらに選んでしまう。そんな最弱な召喚士になった彼はいずれ最強になることをまだ誰も知らなかった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 8,025 最終更新日 2024.01.10 登録日 2023.11.29
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
ギャルゲーとシューティングゲームが得意な富士咲扇のブログにある日〝神〟と名乗る者からのメッセージが届いた。同時に送られていたファイルをダウンロードすると、〝神〟から自らが創世した世界に来ないかという誘いを受ける。半信半疑だと思いつつも、本当なら面白そうだと提案を飲むことに。すると次に目が覚めると、そこは見知らぬ土地だった。〝神〟が言ったことが真実だったことが証明されたのはいいが、すぐに扇に襲い掛かる謎のモンスター。危機一髪なところで美少女に助けられるが、その少女の手には特別な力を持つ〝魔本〟と呼ばれる書物が握られていた。そして扇にもまた、その特異な力が宿っていたのだが……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 86,011 最終更新日 2023.12.16 登録日 2023.11.15
18
BL 連載中 長編
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。
24h.ポイント 63pt
小説 12,656 位 / 183,614件 BL 3,139 位 / 23,766件
文字数 179,745 最終更新日 2023.12.07 登録日 2022.10.31
19
ファンタジー 連載中 ショートショート
プレイヤーがモンスターの姿で冒険をするオンラインRPG「百魔蹂躙(ひゃっきやこう)」。 フランケンシュタインのサカナ・吸血鬼のキング・魔法使いのフォマの三人は、ある日ミッションの途中に謎の力で転送されてしまう。 そこはゲームと同じ世界観でありながら、身体に現実と同じ感覚がある異世界だった。 困惑する三人、さらにミッションの報酬が得られず憤慨するキング。 さらに、突然突如現れたプレイヤーに襲われてしまう。 だが、彼らはゲーム世界では著名なプレイヤーキラーだった。 頭のネジが外れた害悪プレイヤーキラーによる世界征服が始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 174,555 最終更新日 2023.12.01 登録日 2023.10.22
気が付くと俺は、世界的人気を誇るモンスター育成RPG『ファイティングモンスター』の、主人公『ロッド・マサラニア』に転生していた。 モンスターを従え、育成し、戦う『従魔士』となるべく、俺は『セントリア従魔士学校』に入学する。 そこで俺が授かったのは、激レアモンスター『ブラックスライム』だった! 「よりによってブラックスライムかよ!」 「Fランクモンスターの代表格ね」 んんんんんん!? 周りの反応がおかしいんだが!? もしかして、ゲームとこの世界とでは、モンスターの評価が異なるのか? ていうか、この世界の従魔士、レベル低くない? これってチャンスじゃないか? 俺にはゲーム知識があるし、転生で手に入れた『育成チート』もある! 世界一の従魔士になるのも夢じゃない! よっし、決めた! 俺はこの世界を楽しみ尽くしてやる! ゲーム知識と育成チートを駆使し、ただのゲーマーは常識を塗り替える!
24h.ポイント 113pt
小説 8,545 位 / 183,614件 ファンタジー 1,328 位 / 41,770件
文字数 130,419 最終更新日 2023.11.26 登録日 2023.09.29
21
SF 連載中 長編
世界中で話題になっているボードゲーム『神様が作った盤上遊戯』を購入した少年。 彼はボドゲ部に所属しており部員の4人で『神様が作った盤上遊戯』をプレイしようとしたところ金色の激しい光に包まれた。その瞬間『神様が作った盤上遊戯』の世界に移動してしまった。 彼らは神様が考えたデスゲームに強制参加することになる。 生き残る方法はゴールの100マスに辿り着くこと。ただそれだけ。現実世界に帰る方法も同じだ。 しかしこのデスゲームのクリア率は0%だ。攻略不可能ゲームだった。 赤と青の2つの6面ダイスを振り挑戦するマスを決める。 赤色のサイコロは1〜6層まである層を決める。青色のサイコロは前に進む数を決める。 魔法、スキル、召喚獣、運、頭脳、戦略、戦法、全てを使い100マスを目指せ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 SF 5,055 位 / 5,055件
文字数 230,591 最終更新日 2023.11.23 登録日 2023.11.19
世界一目指します
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 5 最終更新日 2023.11.19 登録日 2023.11.19
23
ライト文芸 完結 ショートショート
目が覚めると、みたこともない世界にいた。 よく思い出してみよう、えーと、確か昨晩は酔っ払って、えとえと… 目が覚めると、RPG系のゲームの世界に転生!?な話です。 でも、彼女はゲームと言えばもっぱらパズル派。RPGはちょっと見たことある程度。そのためとっても混乱しています。 登場人物 :● 酔っ払って気づいたら異世界にいた。普段からあまりゲームはしないため、状況がなかなかつかめない。 :△ 一緒に異世界に行った人(二話から登場します) 普段からゲームでよく遊んでいる。 冷静。 内容が大きく変わらない程度の変更でしたら構いません。 性別の変更もOKです。 性別不問です。語尾や一人称は変更してください。 動画・音声投稿サイトに使用する場合は、使用許可は不要ですが一言いただけると嬉しいです。 喜びます。 自作発言、転載はご遠慮ください。 著作権は放棄しておりません。 使用の際は作者名を記載してください。 内容や世界観が変わらない程度の変更や語尾の変更、方言は構いません。
24h.ポイント 28pt
小説 20,656 位 / 183,614件 ライト文芸 196 位 / 7,032件
文字数 1,443 最終更新日 2023.11.15 登録日 2023.06.23
超能力が当たり前の現代、何故か主人公の赤薙彼方は何故かゲーム世界に飛ばされていた 彼は学校が終わるとゲーム世界、夜になると自宅に戻される 強くなれと強制される現状、だがそんな状況で彼方は足りない物を何処かから引き継ぐのだった ※超能力のリメイク作品です、シーズン2までは書き終わりました 【シーズン1の一般人死亡率は99.9%です】 【シーズン2の○○死亡率は○○.○%です】 ※2022年・累計5000突破 何かコメントがあると非常に励みになります いつも読んでくださり、ありがとうございます! 2023年・タイトル変更 小説を書いてる内にタイトルと内容が合っていない事に気づきタイトル変更させて貰います 詳しくはボードに書かせて貰います これからもよろしくお願いします
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 100,398 最終更新日 2023.11.04 登録日 2022.06.21
25
BL 連載中 長編 R18
【完結】「す、ストォォッップ!俺、モブだから!」 ゲームソフトの角に頭をぶつけたら、学園系BLゲームに転移?! ストーリーに名前すら出てこないはずのモブ(俺)が何故だか色んな男に追いかけ回される話。 IQを2にして読む文章です。 テキスト・イラスト→はちのす
24h.ポイント 397pt
小説 2,889 位 / 183,614件 BL 664 位 / 23,766件
文字数 214,528 最終更新日 2023.10.30 登録日 2020.10.19
26
恋愛 完結 短編
転生先ははまっていたゲーム世界…の死亡予定の脇役令嬢ケイトリン。ゲームのメインキャラ達の結末を変えると世界がフリーズして崩壊する。故にメインキャラ達との関わりを避けて死亡イベントを乗り越えて世界崩壊を防いで長生きしたい主人公と、結末を変えて世界崩壊させて自分も滅びたい男の話。 メインキャラを避けてたはずなのに何故か遭遇、執着される緊急事態に。生きるためにお断りしないとならないのと敵同然な男をどうにか止めないとならないハードモードで毎度キレそうになる主人公の日々がここに開幕。 他サイト様の中編コンテスト用(6万字までの)なのでざっくり終わります。
24h.ポイント 14pt
小説 28,923 位 / 183,614件 恋愛 12,557 位 / 56,018件
文字数 59,997 最終更新日 2023.10.10 登録日 2023.10.04
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
【シックザール・モンスター】というゲームの悪役、ルカラ・デグリアスに転生した俺。  ルカラは作中、主人公の才能に嫉妬し、最強の聖獣や魔獣の長を強制的に使役できるほどの強力な力を悪用し、主人公一行の邪魔をする。  だが、最終的には聖獣、魔獣からの抵抗、主人公とその相棒の絆の力を前に敗北し、使役が解除される。  結果、再度使役するほどの体力のないルーシャは聖獣、魔獣と立場が逆転し、これまで自分がやっていたようにこき使われることになる。  そして、最終的には肉塊として見つかる運命をたどる。  こうなったら、俺のヘイトが溜まる前に聖獣、魔獣たちに出会ったらむしろ、媚びを売ろう。  そうしてこき使うのはやめてせめて殺されないようにしよう。  主人公と出会ったとしても極力関わらないようにしよう。  そう思い、善良に生きることを決意したのだが、聖獣の子を手当てしただけなのになぜか聖獣の長が俺の前に!?  気づけば女主人公までも現れて!? え、俺の弟子になりたい!?  俺は殺されない平穏な生活がしたいだけなのに……。  わざわざ危険そうなフラグを持ち込まないでくれ!! この小説は他サイトでも投稿しています。
24h.ポイント 21pt
小説 24,219 位 / 183,614件 ファンタジー 3,394 位 / 41,770件
文字数 123,431 最終更新日 2023.10.07 登録日 2023.09.11
28
恋愛 完結 短編 R18
フルダイブ型VRMMO「アーケイディア オンライン」という全年齢ゲームの世界の中で、 遺跡を探検中にパーティーメンバーのギードと一緒に何もない空間に飛ばされてしまったサーラ。 示されたのは脱出クエスト。 達成条件はラブラブセックス──!? 大変今更な「出られない部屋」です。 ※表紙絵はPicrewの「よっこら少年少女」で作成させて頂きました ※この作品はムーンライトノベルズ様・アルファポリス様にて掲載しています
24h.ポイント 35pt
小説 18,461 位 / 183,614件 恋愛 8,247 位 / 56,018件
文字数 17,207 最終更新日 2023.10.06 登録日 2023.10.06
 深夜。真っ暗な部屋で光るものがあった。ゴロゴロと寝転がっている人の手にあるものが光を発しているようだ。その光を覗いてみると、映っついるのは様々な生き物(キャラクター)と人間(1人の人)。何かのゲームのようだ。人の後ろにズラッと並んでいる生き物はどうやら――と呼ばれているらしい。 「持ち物確認。モンスターの体力管理完了。連れているモンスターは間違いなしっと。巨大シロクロクマの捕獲(テイム)条件は生肉の設置と岩陰に隠れるの選択。攻撃が強いため、防御が高いモンスターを盾にしながら攻撃していく、と」  ぶつぶつと呟きながら、迷いなく進めていく人間。ゲームの中のアバター(人)が岩陰に隠れていると、シロとクロの色をした巨大なクマが現れた。 「普通にパンダじゃん!!」  一面に映るクマへこぼした言葉が響く。その後、一瞬にして『Gameover』の文字。 「戦闘すらできないってどういうこと!?」  巨大シロクロクマに生肉は持っていかれた、という表示がされて、意識を失うアバター。 「山攻略に3日かけて、これかよっ!! もう1回はじめからやり直しは嫌だ〜〜!!」  このうるさい叫び声に駆けつけた人に叩かれて意識を失う、なんてことはなく、叱られて就寝した。  起床後、思いもしなかったことが起きてしまう。起きたらゲームの世界にいるなんて誰が思うのだろうか? ※ 『ゲームクリアを目指す!!』が旧タイトルです。変更しました。 ※内容紹介も変更する可能性がございます。ご了承ください。 ※更新ペース:ゆっくり。ストックなしのため、しばらく投稿なし。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 37,699 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.30
30
SF 連載中 長編
大学生の寺山誠治は、退屈な日常からの逃避先として、VRでプレイできる恋愛シミュレーションゲームに没頭する。タイトルは『思い出だけが生きる場所』。このゲームのヒロインである藤島紗華、彼女目当てにイベントをどんどん進めていくのだが、ゲーム内の世界でシナリオにはない異変が起こり始める。 InstagramとTikTokにこの小説の表紙とその描画過程を記録したタイムラプス動画を投稿しているので、良かったらそちらも見てもらえると嬉しいです。よろしくお願いします! https://www.instagram.com/akito_ayasaki/ https://www.tiktok.com/@akito_ayasaki
24h.ポイント 21pt
小説 24,219 位 / 183,614件 SF 184 位 / 5,055件
文字数 34,977 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.09.21
31
ファンタジー 連載中 長編 R18
エロいゲームの主人公の父親になった俺、本名、山田燕慈(やまだえんじ)25歳フリーターだった者。 ラヴが溶けるほどあなたがスキよ。2。通称ラヴあス。このエロいゲームの裏オマケ要素に主人公俺の息子が助けに来る確率はゼロだろう……。 メインウェポン【白蜜】と共に俺はこのラヴあスの裏世界を生き残ることができるのだろうか。 ラヴして恋して(バトルして、エロいオマケフルセカイアクションRPGが今ここに開幕する。君は父の涙を見る。)スキになれ。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,614件 ファンタジー 5,492 位 / 41,770件
文字数 320,527 最終更新日 2023.09.27 登録日 2022.10.19
【ボケツッコミで展開する“あほラブコメディ”です】  あなたはどちらのルートを選ぶ?  こちらのゲームでは主人公が恋をして幸せになるふたつのルートを用意しています。  そしてなんとなんと! クリア時に気に入った方へ転生させてあげる!!  美人で金持ち子爵家令嬢エリザベース、それとも、 生活ランクは落ちるけどコミュ力↑↑でモテモテ美少女マリーヤ?  ふたりともハイパー美青年の婚約者がいまっせ。  う~~ん迷うなぁ……。そんなあなたに朗報!  どっちもお試しさせてあげますよ~。しかも交互に。  気楽にプレイしてみて、お客サン!
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 85,784 最終更新日 2023.09.03 登録日 2023.08.29
33
BL 連載中 ショートショート R15
某ゲームしてた時に遊びで書いてたSSです。 プロフ絵の短髪がパラディン(ユーア)、長髪がバフヒーラーの弓使い(ヴォルス)。 元々ネタで言ってたのはパラディン×バフヒーラーでした。 が、弓使い氏の中の人がリバって言い張るのでリバになりました……その時に書いたのが【逆転されました】でした。笑 久しぶりに読み返したらまた小ネタ書きたくなったので、たまに書き散らし予定
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 BL 23,766 位 / 23,766件
文字数 7,404 最終更新日 2023.08.15 登録日 2022.11.14
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
エロゲの太ったかませ役に転生した。 かませ役――クラウスには処刑される未来が待っている。 俺は死にたくないので、痩せて死亡フラグを回避する。 *書籍化に際してタイトルを変更いたしました!
24h.ポイント 63pt
小説 12,656 位 / 183,614件 ファンタジー 1,844 位 / 41,770件
文字数 139,687 最終更新日 2023.08.03 登録日 2022.08.22
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、廃人ゲーマーと呼ばれるほどに熱中していた『レコード・オブ・ニューワールド』というオンラインゲームにトリップした主人公。元々楽観的思考な彼は、大好きなゲームを直に味わえるということで、とりあえず思う存分好きなことをしようと決めた。そこで実家が旅館だったということもあり、できればこの世界で自分だけの旅館を経営したいと考え行動することにした。最強の一角とされるジョブを有する主人公は、そのゲーム知識と能力を行使し、いろいろな人物を勧誘しながら旅館経営を目指していく。
24h.ポイント 42pt
小説 16,211 位 / 183,614件 ファンタジー 2,318 位 / 41,770件
文字数 179,397 最終更新日 2023.06.21 登録日 2023.04.08
36
BL 完結 短編 R18
『幽閉の王を救えっ、でも周りにモブの仕立て屋しかいないんですけどぉ?』のスピンオフ。ゆえに、キャラ紹介、その背景、関係性など、幽モブの世界観そのままなので、幽モブをご覧になってから、見ることをおすすめします。R18要素のあるものをこちらに書くので、幽モブをご覧の方でも、R18苦手な方は、こちらを読まなくても、本編には影響ありませんので、見なくても大丈夫。 流れ星に当たった九郎は、前世でやりかけのゲーム『愛の力で王(キング)を救え!』通称アイキンの世界に、モブのクロウとして転生する。攻略対象たちに次々に出会っていくクロウ。主人公であるアイリスとも出会ったけれど? 救わねばならぬ王の周りに、モブの仕立て屋しかいないんですけどぉ? という本編のあらすじです。その中で、王×クロウや攻略対象たちのラブラブを中心に。もしくは、ある方の妄想ラブが? あるよ。題名の前につく数字は、幽モブとリンクしており、その数の話をご覧いただいたあとに、見ると良いという表示です。ご活用ください。
24h.ポイント 92pt
小説 9,860 位 / 183,614件 BL 2,411 位 / 23,766件
文字数 91,167 最終更新日 2023.06.06 登録日 2023.01.22
37
BL 完結 長編
 BLゲームじゃないのに、嫌われから溺愛って嘘でしょ? 不遇の若き王×モブの、ハートフル、ファンタジー、ちょっとサスペンスな、大逆転ラブです。  乙女ゲーム『愛の力で王(キング)を救え!』通称アイキンの中に異世界転生した九郎は、顔の見えない仕立て屋のモブキャラ、クロウ(かろうじて名前だけはあったよ)に生まれ変わる。  子供のときに石をぶつけられ、前世のことを思い出したが。顔のないモブキャラになったところで、どうにもできないよね? でも。いざ、孤島にそびえる王城に、王の婚礼衣装を作るため、仕立て屋として上がったら…王を助ける人がいないんですけどぉ? 本編完結。そして、続編「前作はモブ、でも続編は悪役令嬢ポジなんですけどぉ?」も同時収録。
24h.ポイント 390pt
小説 2,945 位 / 183,614件 BL 681 位 / 23,766件
文字数 679,754 最終更新日 2023.06.06 登録日 2022.11.22
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公――千野ツナギがハマッている、魔物を作って育ててスローライフを送る〝箱庭モノ〟と呼ばれるオンラインゲーム――〝マモノ牧場〟。ある日、気が付けばそんな〝マモノ牧場〟の世界にトリップしていた。やり尽くしていたゲームなので、仕様はすべて理解しているツナギ。大好きなゲーム世界を堪能しつつ、元の世界に戻る方法もまた探しながら、この世界で大好きな創作を存分に楽しんでいく育成スローライフストーリー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 65,825 最終更新日 2023.05.07 登録日 2023.04.08
 上木蓮は、ある日VRゲーム『プライムフロンティア』をプレイし始めた。蓮(ユーザーネーム『Lotus』)は盗賊の職業を選んだのだが、バグのせいでなぜか大剣しか装備出来なくなってしまった!   大剣使いの盗賊など、強くはなれないと絶望していたLotusだったが、同じような境遇の仲間たちと共に奇想天外な冒険を経て最強プレイヤーへと変貌していく!
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 94,457 最終更新日 2023.05.04 登録日 2022.09.19
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
そこそこブラック企業で、毎日仕事、仕事、仕事、寝る前にちょこっとだけゲーム! まあ大人になるってこういうことだよねと日々を生きていた俺。 ある日の休日出勤で階段から転げ落ちてきたベビーカーの赤ん坊を助けたら、死んだ。 気がつくと機械的な神様に出会い、俺がやってたゲームの世界に転生することになったんだけど……。 願ったギフトがこの世界では危険すぎるなんて、聞いてないよ!! 注意書き ① 戦闘描写などに伴い、暴力表現、流血表現など一部残酷と思われる表現があります。 ② この世界では、種族性別問わず婚姻関係を結べます。   (※某ゲームの親密度を上げるとキャラクター同士が結婚出来るよ、同姓とも出来るよ~な感じです)   年齢制限が必要な性描写はありませんが、同性、異性で恋人、夫婦関係の人物が登場します。   そういう関係の登場人物が出ることがありますというだけで、恋愛が主体の話ではないことをご了承ください。 小説家になろう様、カクヨム様に投稿してます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件
文字数 662,115 最終更新日 2023.04.19 登録日 2023.01.16
133 1234