ファンタジー ハッピーエンド小説一覧

1,535 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如として変わった世界。 塔やゲートが現れて強いものが偉くてお金も稼げる世の中になった。 弱いことは才能がないことであるとみなされて、弱いことは役立たずであるとののしられる。 けれども違ったのだ。 この世の中、強い奴ほど才能がなかった。 これからの時代は本当に才能があるやつが強くなる。 見抜いて、育てる。 育てて、恩を売って、いい暮らしをする。 誰もが知らない才能を見抜け。 そしてこの世界を生き残れ。 なろう、カクヨムその他サイトでも掲載。 更新不定期
24h.ポイント 10,842pt
小説 177 位 / 185,074件 ファンタジー 38 位 / 42,525件
文字数 124,474 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.17
何度も死んだ。 他の者に殺されたり、時には同族と争ったり、餓死することもあった。 それでも何度も生き返った。 正確には転生した。 何度も、何度も。 望んでいないのに何度も転生させられて、そして死んだ。 人に転生できたならまだやりようがあったかもしれない。 けれど何度転生しても、どんな死を迎えてどんなに期待をしても、なぜなのか転生してしまうのだ。 “ゴブリン”に。 次の生こそは生き延びる。 次こそは転生などしないで死んでやる。 何度死んでもゴブリンに転生する男ドゥゼアのゴブ生はいったいどうなっていくのだろう。
24h.ポイント 1,641pt
小説 791 位 / 185,074件 ファンタジー 181 位 / 42,525件
文字数 175,875 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.13
無限の時空間の中、いきなり意識が覚醒した。 女神の話によれば、異世界に転生できるという。 ディルメス侯爵家の次男、シオン・ディルメスに転生してから九年が経ったある日、邸の執務室へ行くと、対立国の情報が飛び込んできた。 父であるディルメス侯爵は敵軍を迎撃するため、国境にあるロンメル砦へと出発していく。 その間に執務長が領地の資金繰りに困っていたため、シオンは女神様から授かったスキル『創造魔法陣』を用いて、骨から作った『ボーン食器』を発明する。 食器は大ヒットとなり、侯爵領全域へと広がっていった。 そして噂は王国内の貴族達から王宮にまで届き、シオンは父と一緒に王城へ向かうことに……『ボーン食器』は、シオンの予想を遥かに超えて、大事へと発展していくのだった……
24h.ポイント 26,012pt
小説 76 位 / 185,074件 ファンタジー 10 位 / 42,525件
文字数 190,444 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.01
「えっ これってどういう状況!? 生きてるのか、この状態で。あの~そこのお姉さん、何か知ってます?」 冷たい石の床に転がっている俺の生首を、銀髪の美女が見下ろしている。 最強の勇者になるはずだった俺の体は魔法によって分割され、盗賊たちに盗まれたらしい。 銀髪美女の宿敵を倒す代わりに、体を取り戻すための手伝いをして欲しいと頼む俺。 本来なるはずだった「最強の勇者」を目指して、頭部しかない俺の旅が始まった。 【この小説について】 ・全身を取り戻すのは終盤 ・展開は早め、回想シーンなし ・テンポの良さを最重要視 ・主人公は少しずつ強くなり、最終的に最強 ・ハーレム要素はなく純愛 ・剣と魔法の異世界
24h.ポイント 739pt
小説 1,550 位 / 185,074件 ファンタジー 301 位 / 42,525件
文字数 67,858 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.23
“美少女だね” “可愛いね” “天使みたい” 知ってる。そう言われ続けてきたから。 だけど… “なんだコレは。 こんなモノを私は妻にしなければならないのか” 召喚(誘拐)された世界では平凡だった。 私は言われた言葉を忘れたりはしない。 * さらっとファンタジー系程度 * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ
24h.ポイント 35,899pt
小説 50 位 / 185,074件 ファンタジー 7 位 / 42,525件
文字数 2,563 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.24
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 398pt
小説 2,789 位 / 185,074件 ファンタジー 503 位 / 42,525件
文字数 141,455 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.26
様々な種族が暮らす、ラスタ王国首都・グリムバルド。 そこには一風変わった工房があった。 顔のない種族・デュラハンの鎧兜の製作を請け負う『シュトライザー工房』である。 そこに弟子入りしたアルティは、いずれ独り立ちすることを夢見て日夜腕を磨いていた。 そんなある日、師匠のクリフが満面の笑みを浮かべて店に帰ってくる。 「ちょっくら旅に出てくる! 店を頼んだぞ弟子よ!」 「は⁉︎」 この物語は半人前の職人アルティとその周囲の人々が綴る、賑やかな日々の記録です。 ※全100話(+おまけ) ※ジャンルはファンタジーですが、ちょいちょい恋愛要素が絡んできます。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 249pt
小説 4,492 位 / 185,074件 ファンタジー 795 位 / 42,525件
文字数 21,679 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.19
 エリオルツ子爵家の当主を務めるドナシアンの娘、クローデット。彼女は18歳の誕生日の前日、不慮の事故によって命を落としてしまいます。  ドナシアンは愚かな先代当主によって大きなダメージを受けてしまった『家』を護るため、長年東奔西走。愛娘クローデットと最低限のコミュニケーションしか取れず寂しい思いをさせていると理解しつつも、家族や領民のために必死になって動き回っていました。  そんなプライベートを犠牲にした『先代の尻ぬぐい』がようやく終わり、やっと一緒に過ごせるようなった矢先のクローデットの死。そのショックはあまりにも大きく、ドナシアンは抜け殻のようになってしまいます。  その後もその状態から回復することはなく、当主の座を弟に譲りただただぼんやりと毎日を過ごしていたドナシアン。そんな彼でしたが、ある日ひょんなことからクローデットの事故死の真相を知ることとなります。 「なんだって!? クローデットの事故は偶然じゃない!?」  あの悲劇は、自身の弟と姪、クローデットの婚約者が仕掛けた意図的なものだった。それを知ったドナシアンは感情を爆発させ、それを合図に不思議なことが起きます。  突然、時計の針が逆回転を始めて――気が付くとドナシアンは、事故が起きる10日前に戻っていたのです。 「……あの未来を、変えられる。この手でクローデットを護り、あの子を救ってみせる……!」
24h.ポイント 4,623pt
小説 329 位 / 185,074件 ファンタジー 71 位 / 42,525件
文字数 21,098 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.19
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。
24h.ポイント 5,922pt
小説 280 位 / 185,074件 ファンタジー 63 位 / 42,525件
文字数 276,331 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.02.23
お兄様ったらこんな稚拙な策で暗殺をしてくるなんて……なんで平然としてるんですか!? 没落騎士はある日、姫から茶会に招かれる。 王国はどうなっているのか? 訊かれ素直に答えると「私の近衛になりなさい」と言われる。 没落した家を再興させるために姫の誘いには乗れないと断るも、私が王になると宣言され愚王の家臣になるぐらいなら賢姫に賭けようと思い誘いを受ける。 目指すは王墓、次期王位継承者が即位前に一度は参ると言うサンライトイーストグロウ教会。 兄達を出し抜き姫は女王になれるのか!?
24h.ポイント 535pt
小説 2,111 位 / 185,074件 ファンタジー 407 位 / 42,525件
文字数 17,262 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.17
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。
24h.ポイント 1,463pt
小説 859 位 / 185,074件 ファンタジー 185 位 / 42,525件
文字数 761,906 最終更新日 2024.05.24 登録日 2022.11.26
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
竜樹は32歳、家事が得意な事務職。異世界に転移してギフトの御方という地位を得て、王宮住みの自由業となった。異世界に、元の世界の色々なやり方を伝えるだけでいいんだって。皆が、参考にして、色々やってくれるよ。 異世界でもスマホが使えるのは便利。家族とも連絡とれたよ。スマホを参考に、色々な魔道具を作ってくれるって? 母が亡くなり、放置された平民側妃の子、ニリヤ王子(5歳)と出会い、貴族側妃からのイジメをやめさせる。 よし、魔道具で、TVを作ろう。そしてニリヤ王子を放送して、国民のアイドルにしちゃおう。 何だって?ニリヤ王子にオランネージュ王子とネクター王子の異母兄弟、2人もいるって?まとめて面倒みたろうじゃん。仲良く力を合わせてな! 放送事業と日常のごちゃごちゃしたふれあい。出会い。旅もする予定ですが、まだなかなかそこまで話が到達しません。 ニリヤ王子と兄弟王子、3王子でわちゃわちゃ仲良し。孤児の子供達や、獣人の国ワイルドウルフのアルディ王子、車椅子の貴族エフォール君、視力の弱い貴族のピティエ、プレイヤードなど、友達いっぱいできたよ! 教会の孤児達をテレビ電話で繋いだし、なんと転移魔法陣も!皆と会ってお話できるよ! 優しく見守る神様たちに、スマホで使えるいいねをもらいながら、竜樹は異世界で、みんなの頼れるお父さんやししょうになっていく。 小説家になろうでも投稿しています。 なろうが先行していましたが、追いつきました。
24h.ポイント 590pt
小説 1,924 位 / 185,074件 ファンタジー 369 位 / 42,525件
文字数 1,422,225 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.01.04
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 7,138pt
小説 247 位 / 185,074件 ファンタジー 54 位 / 42,525件
文字数 1,121,469 最終更新日 2024.05.24 登録日 2022.12.17
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
「美姫には忠実な犬が必要だ」  強大なジャスパー帝国の前に、ムンパール王国は破れた。家族を失った元王女アンネリースは、人質として帝国に連れていかれる。その先で、功績を上げた「蛮族の将軍」へ下賜された。悲壮な覚悟を決めて赴いた辺境は、思ったより居心地が良くて。  豊富な知識と戦略の才能を生かす真珠姫アンネリースと、野蛮だと罵られながら戦い続けたルードルフは手を組み、国盗りを開始する。亡国王女と野獣扱いの勇猛な将軍の、痛快な逆転劇。  ハッピーエンド確定、残酷な表現あり、R15 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/03/19……アルファポリス、女性向けHOT 42位 2024/03/14……エブリスタ、#ファンタジートレンド 1位 2024/03/12……連載開始
24h.ポイント 945pt
小説 1,261 位 / 185,074件 ファンタジー 252 位 / 42,525件
文字数 97,417 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.03.12
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 生まれた国での明るい未来は無いと思ったボクは、カセイダード王国の移民募集に応募した。ベーシックインカムを導入して儲けた国だから、人生をリセットしてやり直せると期待した。  ボクの「裏表がない気立ての良さ」と「ブログ記事と動画で努力したこと」が高く評価されて、AI美女のように美しい女性たちがボクのことを好きになってくれた。  前世の夢で見た技術・魔法・制度が存在する国で、ボクの価値は上がり続けていった。 ※タイトルに【挿絵】がある話は、挿絵イラストがあります。 ※伏線回収箇所では、伏線の場所を記載しています。  あなたは、いくつ気づけるでしょうか? 「小説家になろう」様(メイン)にも投稿しています。 #ネトコン12 に応募しています。
24h.ポイント 2,211pt
小説 621 位 / 185,074件 ファンタジー 147 位 / 42,525件
文字数 231,238 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.19
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
アイザカーン国の王子イヴンは 大国ヴルカーンベルクの王女の元へと婿入りすることになった。おともに魔道士イェンを連れ ヴルカーンベルク国へと旅立つが 頼りとなるはずのイェンの魔術の腕前は さっぱりで 初級魔術も使えない 皆からおちこぼれの最低無能魔道士と言われているほど。さらに困ったことに イェンはどうしようもなく女好き。途中で知り合った仲間とともに 自由気ままに旅をするイヴンたちだが 自分たちが何者かに狙われていることを知って……。 お気楽な旅から一転、王位継承を巡る陰謀に巻き込まれていく二人は──。
24h.ポイント 1,002pt
小説 1,193 位 / 185,074件 ファンタジー 245 位 / 42,525件
文字数 113,593 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.10
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
【最終章突入】※毎日1話、21時半更新。  日本からの召喚者ミオがクマ耳の小人種族となって相棒のクマのぬいぐるみと共に異世界ヴァシアスへ転移。  落ちた場所は海賊船。  自分は小さくなって頭に耳が生えてるし一緒に来たぬいぐるみは動くし喋るし……挙句に自分は変な魔力を持ってる、と。  海賊船レーヴェ号の乗組員は4名。  船長のクロノ、双子のケヴィン、チャド。  そして心も身体もおじさんのエルヴィス。  実はめっちゃ強い?彼らの過去は一体……。  ミオは4人で善良にクエストや魔物ハント活動をしていた愉快な海賊の一員となって、自分の召喚者としての使命と船長のルーツの謎に迫る。  仲間との絆を描く、剣と魔法の冒険ファンタジー。  ※逆ハー要素があります。皆の愛はミオに集中します。ちやほやされます。  ※たまに血の表現があります。ご注意ください。
24h.ポイント 320pt
小説 3,542 位 / 185,074件 ファンタジー 627 位 / 42,525件
文字数 423,590 最終更新日 2024.05.23 登録日 2023.11.28
天使の姫ミュニアは天界で拾われて天使の羽がない。 ミュニアはある日人間の国に姉がいる事を知る。 今まで知らなかった本当の家族。 姉のフィリファナに会いたい。 ミュニアは姉に会うために天界を出る事を決意する。 初めての一人遠出。冒険のようなワクワク感に不安感。 何も知らずに出たミュニアの前に様々な問題が立ち塞がる。 そして、ある少年との出会いがミュニアと天界の未来を変える。
24h.ポイント 221pt
小説 5,015 位 / 185,074件 ファンタジー 908 位 / 42,525件
文字数 3,131 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.20
19
ファンタジー 連載中 長編 R18
 先代王の庶子として産まれたクリスティーナは、王宮北の小塔に五年もの間幽閉されていた。  叔父である当代国王に、執拗に苛め抜かれる日々を耐えるクリスティーナ。  外へ出ることすら絶望していたある日――見知らぬ王子がクリスティーナを迎えに現れた。  それは、隣国の凛々しくもどこか荒々しい王子、レスター・キャリアスト・アーベルだった。  心には密かに淡い初恋を抱く人がいるのに、レスター王子と婚姻して子を成せと命じられ……。  王子の激しい愛撫に肉体を奪われる日々が始まるのだった――。 ---  本作は本文全体で12万字超の長編になります。  手元では完結済みなので、完結せずに放置…ということにはならない予定ですので、展開ゆっくりめですが、もしよろしければご興味のある方はぜひお付き合いください!  追記:内容をアップしてみて、やはり全体的に長めなので、R18該当シーンが入るところには★マークをつけようと思います! 目次 --- プロローグ 1.塔の上にしまい込まれた乙女 2.真夜中の訪い、初めての恍惚 3.胸に秘めた、甘い追憶 4.二度目の恋の始まりは、荒々しく 5.秘密の求婚 6.眩い舞踏会の夜に 7.悲しき愛の誤解 8.二人の真実 エピローグ ---  キャライラストはココナラさんでAkira_あきら様にお願いいたしました!  やはりイラストがあると、創作モチベーションが段違いですね…!
24h.ポイント 3,625pt
小説 402 位 / 185,074件 ファンタジー 98 位 / 42,525件
文字数 117,274 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.06
伯爵家の庭師見習いとして雇われた少年マイクは、厳しくも優しい庭師の親方に鍛えられながら、庭師仲間や下っ端メイドたちと楽しい日々を過ごしていた…はずが? なんだかみんな、おかしいぞ? あれ?僕も…? ※前作の『冤罪なんて許しません!』が関わっています。 読まれてなくても伝わるようにはしているつもりですが、分かりにくかったら申し訳ありません。 ※エントリー受付期間を終了したら更新出来ないと思っていました! いろいろすっ飛ばして完結まで持っていったので、番外編とかで続けたく思います。(開催期間中) 一旦完結にして、タグも付けましたが連載中に戻しますので、ご了承お願い致します。
24h.ポイント 413pt
小説 2,711 位 / 185,074件 ファンタジー 489 位 / 42,525件
文字数 67,518 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.21
突如トラックにはねられてアレス・バンディットとして異世界転生してしまった、三堂琢磨(みどうたくま)。 転生した世界はアメリカ西部劇に似ていたがそこは、魔力主義があるのと銃器がめちゃくちゃ弱かった! 神から与えられたチート能力『複製』と『生命付与』を駆使して最強ギルドに成り上がる! 《小説家になろう・カクヨミにも投稿していますのでこちらも呼んでくれたら嬉しいです》
24h.ポイント 571pt
小説 1,989 位 / 185,074件 ファンタジー 383 位 / 42,525件
文字数 61,809 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.24
Aoi
この世に生を授かり間もなくして捨てられしまった赤子は洞窟を棲み処にしていた竜イグニスに拾われヴァイオレットと名づけられ育てられた ヴァイオレットはイグニスともう一頭の竜バシリッサの元でスクスクと育ち十六の歳になる その歳まで人間と交流する機会がなかったヴァイオレットは友達を作る為に学校に通うことを望んだ 国で一番のグレディス魔法学校の入学試験を受け無事入学を果たし念願の友達も作れて順風満帆な生活を送っていたが、ある日衝撃の事実を告げられ……
24h.ポイント 768pt
小説 1,495 位 / 185,074件 ファンタジー 297 位 / 42,525件
文字数 134,143 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.01.27
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
日本のダンジョン化に巻き込まれてしまったナオトは、魔物に襲われて瀕死の状態に。 自分を助けてくれた冒険者JKが、魔物の危険にさらされている。 無力感に襲われていたとき、眼の前に「ダンヌ」と名乗る魔物が。 彼は異世界の魔王で、日本をダンジョン化させたやつに力を奪われたという。 助ける代わりに身体を差し出せと言われて、ナオトは承諾。 魔王の力で魔物を蹴散らし、JKを助ける。 そのJKが、ナオトの推しであるVTuber、「ファム・アルファ」の中の人だとも知らずに。
24h.ポイント 526pt
小説 2,142 位 / 185,074件 ファンタジー 409 位 / 42,525件
文字数 85,908 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.04
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界へ「王妃」として召喚されてしまった一般OLのさくら。 自分の過去はすべて奪われ、この異世界で王妃として生きることを余儀なくされてしまったが、肝心な国王陛下はまさかの長期不在?! 「私の旦那様って一体どんな人なの??いつ会えるの??」 いつまで経っても帰ってくることのない陛下を待ちながらも、何もすることがなく、一人宮殿内をフラフラして過ごす日々。 ある日、敷地内にひっそりと住んでいるドラゴンと出会う・・・。 怖がりで泣き虫なくせに妙に気の強いヒロインの物語です。 この作品は他サイトにも掲載したものをアルファポリス用に修正を加えたものです。 ご都合主義のゆるい世界観です。そこは何卒×2、大目に見てやってくださいませ。
24h.ポイント 285pt
小説 3,951 位 / 185,074件 ファンタジー 695 位 / 42,525件
文字数 63,462 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.30
辺境の町バラムに暮らす青年マルク。 子どもの頃から繰り返し見る夢の影響で、自分が日本(地球)から転生したことを知る。 マルクは日本にいた時、カフェを経営していたが、同業者からの嫌がらせ、客からの理不尽なクレーム、従業員の裏切りで店は閉店に追い込まれた。 その後、悲嘆に暮れた彼は酒浸りになり、階段を踏み外して命を落とした。 当時の記憶が復活した結果、マルクは今度こそ店を経営して成功することを誓う。 そんな彼が思いついたのが焼肉屋だった。 マルクは冒険者をして資金を集めて、念願の店をオープンする。 焼肉をする文化がないため、その斬新さから店は繁盛していった。 やがて、物珍しさに惹かれた美食家エルフや凄腕冒険者が店を訪れる。 HOTランキング1位になることができました! 皆さま、ありがとうございます。 他社の投稿サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 1,144pt
小説 1,050 位 / 185,074件 ファンタジー 220 位 / 42,525件
文字数 952,058 最終更新日 2024.05.23 登録日 2023.04.28
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
【絶望の中目覚めた『無詠唱特殊魔術』で崩壊世界を駆け抜ける──敵意や痛みを力に変える、身体強化系最強主人公の無双劇】 魔素が溢れ、暗がりで魔獣蠢く崩壊世界ミズガルズ── この狂った世界で産み落とされたノヒンは、山賊一家に育てられ、荒んだ幼少期を過ごしていた。 初めて仕事を任されたその日、魔獣の力をその身に宿した少女『ヨーコ』と出会い、恋に落ちる。 束の間の平穏と幸せな日々。だがそれも長くは続かず── その後ヨーコと離別し、騎士へとなったノヒンは運命の相手『ジェシカ』に出会う。かつて愛したヨーコとジェシカの間で揺れるノヒンの心。さらにジェシカは因縁の相手、ラグナスによって奪われ── 発動する数千年前の英雄の力 「無詠唱特殊魔術」 それは敵意や痛みで身体強化し、自己再生力を限界突破させる力。 明かされる神話── NACMO(ナクモ)と呼ばれる魔素── 失われし東方の国── ヨルムンガンドの魔除け── 神話時代の宿因が、否応無くノヒンを死地へと駆り立てる。 【第11回ネット小説大賞一次選考通過】 ※小説家になろうとカクヨムでも公開しております。
24h.ポイント 306pt
小説 3,708 位 / 185,074件 ファンタジー 653 位 / 42,525件
文字数 616,572 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.19
少女は転生者である。 かつて己がプレイしたゲームの世界へ転生した彼女は、自身を異物と理解しながら、この世界での己のあり方を探す。 そして、十数年の時を新たな世界で生きた彼女の結論は……。 乙女ゲームの主人公と美少女ゲームのヒロインに救いを求める事であった。 「やっぱりエリカ様にバブみを感じて、アリスちゃんにオギャる。これが世界の真実って事か」 彼女は今日も、この世界で助かる為に活動をするのだった。 本作は正式名称『異界冒険譚シリーズ 【セシル編】-聖女様は助かりたい-』となります。 異界冒険譚シリーズと銘打っておりますが、世界観を共有しているだけですので、単独でも楽しめる作品となっております。 その為、特に気にせずお読みいただけますと幸いです。
24h.ポイント 235pt
小説 4,739 位 / 185,074件 ファンタジー 847 位 / 42,525件
文字数 45,036 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.11
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
天使――それは男にとって憧れを通り越して何かよく分からない概念と化した存在。 別に翼が生えている必要もない。輪っかを浮かべている必要もない。ただ魅力的な容姿と性格をしていればそれで天使だ。CMAのヒロインならばそれで天使だ――。 第3次世界大戦末期。精神を病んだ軍人の天之玄咲はCMA――1999年発売のポケットボーイ専用ゲーム【CARD&MAGIC ACADEMIA】の重度廃人だった。 地獄のような現実に耐えかねて、その度に狂気をCMAで抑える日々。 そんな玄咲の人生はある日一発の核弾頭によって唐突な終焉を迎える。 死の寸前までCMAをプレイし続けた男は地獄に落ちることを確信しながら爆発に呑み込まれ――。 そして気が付いたらCMAの主人公に転生していた。 カードとそれを読み込み発動するリード・デバイスが起こす奇跡――カード魔法。 そのカード魔法を使って戦う魔符士を育成するラグナロク学園に玄咲もまた主人公として入学する。 少しおかしくなったテンションでストーリー、そしてヒロイン――天使のゲーム知識を活用した手堅い攻略を目指す玄咲。 だが、転生から数秒後に起こしたある事件によりストーリーは初っ端から大脱線してしまい、絶妙に役に立たないゲーム知識に翻弄され盛大に空回りした挙句、玄咲はヒロインから嫌われてしまう。 失意の中、しかし玄咲はヒロインではないがヒロイン以上に可愛い天使のような見た目のモブキャラの少女と隣の席になり、なぜか玄咲に好意的なその少女に段々と惹かれていき――。 そしてある時、ついに悟る。 「彼女こそが、俺のこの世界での天使だったんだ!」 ――― ――――― ――――――― 夢は壊れた。 天使は羽をもがれた。 全て俺が間違っていた。 何もかも全て俺のせいだ。 「この世界は楽園なんかじゃない」 だから、 だから。 だから―― 「地獄に堕ちろ」
24h.ポイント 228pt
小説 4,866 位 / 185,074件 ファンタジー 875 位 / 42,525件
文字数 264,440 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.03
転生したもこもこは動揺を隠し、震える肉球をなめ――思わず一言呟いた。 「クマちゃん……」と。 猫のような、クマのぬいぐるみの赤ちゃんのような――とにかく愛くるしいクマちゃんと、謎の生き物クマちゃんを拾ってしまった面倒見の良い冒険者達のお話。 犬に頭をくわえられ運ばれていたクマちゃんは、かっこいい冒険者のお兄さん達に助けられ、恩返しをしたいと考えた。 冷たそうに見えるが行動は優しい、過保護な最強冒険者の青年ルークに甘やかされながら、冒険者ギルドの皆の助けになるものを作ろうと日々頑張っている。 一生懸命ではあるが、常識はあまりない。生活力は家猫くらい。 甘えっこで寂しがり屋。異世界転生だが何も覚えていないクマちゃんが、アイテム無双する日はくるのだろうか?  時々森の街で起こる不思議な事件は赤ちゃんクマちゃんが可愛い肉球で何でも解決!  最高に愛らしいクマちゃんと、癖の強い冒険者達の愛と癒しと仲良しな日常の物語。 【かんたんな説明:良い声のイケメン達と錬金系ゲームと料理と転生もふもふクマちゃんを混ぜたようなお話。クマちゃん以外は全員男性】 【物語の主成分:甘々・溺愛・愛され・日常・温泉・お料理・お菓子作り・スローライフ・ちびっこ子猫系クマちゃん・良い声・イケボ・イケメン・イケオジ・ややチート・可愛さ最強・ややコメディ・ハッピーエンド!】 《カクヨム、ノベルアップ+、なろう、ノベマ!にも掲載中です》
24h.ポイント 1,428pt
小説 882 位 / 185,074件 ファンタジー 188 位 / 42,525件
文字数 1,171,901 最終更新日 2024.05.23 登録日 2023.04.09
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。 その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた! アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。 果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉ タイムリープ! × 剣(鈍器)と魔法のファンタジー! ――未知の時空冒険譚がここに始まる‼ 【作者より】 全108話、24万字を書き上げてから投稿していますのでエタりません。(←大切) 物語として決着がつき、一度お話が終わるため完結保証としてありますが、全てが解決するわけではないため続編の執筆も考えております。 面白いと思っていただけるかは分かりませんが、自分のありったけを尽くして書きました。 少しでもお楽しみいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします!
24h.ポイント 221pt
小説 5,015 位 / 185,074件 ファンタジー 908 位 / 42,525件
文字数 155,883 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.03.29
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 13,817pt
小説 144 位 / 185,074件 ファンタジー 31 位 / 42,525件
文字数 736,549 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.01.02
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ――やだ、封印の木札が割れちゃった!?  東開大陸を支配する和国皇族の末姫アイリーンは、封印された妖(あやかし)をうっかり逃してしまう。バレないうちに捕まえようと陰陽術を使い、夜中に禍狗(まがいぬ)の妖と戦い始めた。そんな彼女が魔物を追って侵入したのは、隣の大陸フルールのビュシェルベルジェール王家直轄の墓所だった! 「早く行ってっ! あなたがいたら全力を出せないわ」 「君を置いて行けない」  狐面で忍び込む御転婆姫と、仮面で応じる英雄王子。危険な場面で助け合いながらも、獲物の取り合いが始まる。皇家や王家の思惑も入り混じる中、ドタバタする彼と彼女の恋の行方は?!  ※ハッピーエンド確定、どたばたコメディ風 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/03/04……エブリスタ、#ファンタジートレンド2位 2024/03/03……連載開始
24h.ポイント 413pt
小説 2,711 位 / 185,074件 ファンタジー 489 位 / 42,525件
文字数 113,069 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.03.03
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 334pt
小説 3,381 位 / 185,074件 ファンタジー 603 位 / 42,525件
文字数 464,405 最終更新日 2024.05.23 登録日 2023.12.02
悪滅び 地の民ひかる 時きたり 笑顔で歌う 喜びの歌
24h.ポイント 200pt
小説 5,454 位 / 185,074件 ファンタジー 1,022 位 / 42,525件
文字数 128 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.19
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 540pt
小説 2,088 位 / 185,074件 ファンタジー 403 位 / 42,525件
文字数 341,980 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.02.21
SA
 エルシア・ルベラスは魔塔の孤児院出身の魔術師だ。  魔術師に不向きとされている特徴を持つため、日々、偏見にはさらされているが、気にしたところで、どうにもならない。  騎士団付きの魔術師として、黄色い旗がついた棒をピコピコ振りながら、今日も目立たないよう、案内係を担当している。  そんなエルシアには秘密があった。  実は孤児ではなく、実の父親がまだ生きていること。『運命の恋』に落ちた最強魔術師と謳われる、最凶にクズな父親が。 *誤字脱字、ご容赦ください。 *1日1回更新の予定です。 (5月の連休中のみ1日2回更新)
24h.ポイント 256pt
小説 4,343 位 / 185,074件 ファンタジー 768 位 / 42,525件
文字数 79,455 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.01
【一話につき700~1200字程度】 【完結保証】 みにくい男の人魚、名前はグリン。 気楽に生きてきた彼だが、健康状態の不安が勃発する。 背中に海藻が生えていたのだ! グリンは医療を受けるべく、すみかを出て旅に出る。 めざすは高名とどろく医師・ナンデモミル。 グリンはナンデモミルに診てもらうことができるのか……?
24h.ポイント 221pt
小説 5,015 位 / 185,074件 ファンタジー 908 位 / 42,525件
文字数 79,363 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.03.06
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
母と双子の兄を魔獣フェンリルに殺され、呪いの刻印を刻まれたエルディアは、男として騎士団副団長ロイゼルドの従騎士となる。 刻印の力で不死に近い身体をもち、国を守るため戦場に飛び込むエルと、彼女をその過酷な運命から守ろうとするロイの師弟のじれじれ恋愛ファンタジー! 現在改稿中で部分的に削除しています。 改稿版ができ次第アップしていきます。 あらすじはかわりありませんのでご注意下さい。
24h.ポイント 292pt
小説 3,874 位 / 185,074件 ファンタジー 677 位 / 42,525件
文字数 259,598 最終更新日 2024.05.23 登録日 2021.01.29
地味なバッファーの少年カイトのバフスキルは少し変わっていた。 「ステータス欄の中に入って直接数字を動かす」 それがカイトのバフのかけ方。 仲間から追放されたカイトはLUK(幸運)値の高い少女ハルと出会う。 カイトがハルのLUK値を「109」から「901」へと変えると、共に行動するカイトにも次々とラッキーが転がり込んでくる。 カイトはハルの力になるため、パーティーを組んで未踏の地下迷宮へと挑む。
24h.ポイント 278pt
小説 4,082 位 / 185,074件 ファンタジー 718 位 / 42,525件
文字数 14,486 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.20
1,535 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。