ファンタジー ご都合主義小説一覧

214 12345
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)
24h.ポイント 1,712pt
小説 753 位 / 183,850件 ファンタジー 170 位 / 42,231件
文字数 159,812 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.10.03
異世界定食屋 八百万 -素人料理はじめましたー   八意斗真、田舎から便利な都会に出る人が多い中、都会の生活に疲れ、田舎の定食屋をほぼただ同然で借りて生活する。     田舎の中でも端っこにある、この店、来るのは定期的に食材を注文する配達員が来ること以外人はほとんど来ない、そのはずだった。     でかい厨房で自分のご飯を作っていると、店の外に人影が?こんな田舎に人影?まさか物の怪か?と思い開けてみると、そこには人が、しかもけもみみ、コスプレじゃなく本物っぽい!?     どういう原理か知らないが、異世界の何処かの国?の端っこに俺の店は繋がっているみたいだ。     だからどうしたと、俺は引きこもり、生活をしているのだが、料理を作ると、その匂いに釣られて人が一人二人とちらほら、しょうがないから、そいつらの分も作ってやっていると、いつの間にか、料理の店と勘違いされる事に、料理人でもないので大した料理は作れないのだが・・・。     そんな主人公が時には、異世界の食材を使い、めんどくさい時はインスタント食品までが飛び交う、そんな素人料理屋、八百万、異世界人に急かされ、渋々開店!?
24h.ポイント 972pt
小説 1,210 位 / 183,850件 ファンタジー 252 位 / 42,231件
文字数 526,055 最終更新日 2024.02.24 登録日 2022.04.03
3
ファンタジー 連載中 長編 R18
悪の組織が世界に混乱を巻き起こし、そしてそれに呼応するように変身ヒロインが周知された現代社会。 人々はヒロインたちによってもたらされる平和と、すこしのスリルを楽しみながら日々の生活を送っていた。 そんなある日、何の取り柄もない平凡な高校生の秋野一郎は悪の組織によって拉致されてしまう。 そのまま強制的に改造が施された彼は、悪の組織ラウンズの怪人として生まれ変わってしまった。 そんな彼に与えられた使命は、変身ヒロインの殲滅。 精神まで悪に染められた彼はその使命に従い、自らの能力で変身ヒロインを手中に収めることを心に誓う。 そして世界は、ゆっくりと悪に染まっていくのだった。
24h.ポイント 881pt
小説 1,312 位 / 183,850件 ファンタジー 269 位 / 42,231件
文字数 179,489 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.11
八戸 樹 は平凡な人生に幕を閉じた。    だが樹には強い一つの願望があった。    誰かの為になりたい、人の為に生きたい、日本人として日本人の為に、そう思って生きていても人生とは、そうそううまくいく事もなく、死ぬ最後の時まで自分は誰かの?国の?国民の?為に生きれたのだろうか?と疑問が残る様な人生だった。    そのまま魂が消え終わるかと思われた時に、女神様が現れ、異世界に使徒として転生してほしいと言われる。    使徒として転生してほしい世界では、地球の様に食事や調理法が豊かではなく、また今一進化の兆しも見えない為、樹を使徒として異世界に送り込みたいと、樹は自分は料理人じゃないし、食事も自分で自炊する程度の能力しかないと伝えるが、異世界に送り込めるほど清い魂は樹しかいないので他に選択肢がないと、樹が素人なのも考慮して様々なチートを授け、加護などによるバックアップもするので、お願いだから異世界にいってほしいと女神様は言う。    こんな自分が誰かの為になれるのならと、今度こそ人の役に立つ人間、人生を歩めるように、素人神の使徒、樹は異世界の大地に立つ
24h.ポイント 802pt
小説 1,433 位 / 183,850件 ファンタジー 287 位 / 42,231件
文字数 49,901 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.11.21
異世界行きが勝手に決まった。    中世の世界観を自力で生き残れ?そんな力あったら現代でもっと花々しく生きてるわい!    なにができる?何もできんよ、死んだばっかりだし生きる目的も薄弱だからすぐ死ぬと思う。    それならばと、出来ない事の方が少ない謎チート能力を頭にインプットされ、異世界に放り込まれた。    放り込まれたのはいいが、大樹海のど真ん中、人里は遠い・・・・俺に何をしろと?    そんな謎に包まれた異世界転生
24h.ポイント 739pt
小説 1,548 位 / 183,850件 ファンタジー 304 位 / 42,231件
文字数 14,495 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.15
 数年前に没落してしまった元貴族令嬢のエリーゼは、市井で逞しく生きていた。  元貴族令嬢なのに、どうして市井で逞しく生きれるのか…?それは、私には前世の記憶があるからだ。  毒親に殴られたショックで、日本人の庶民の記憶を思い出した私は、毒親を捨てて一人で生きていくことに決めたのだ。  そんな私は15歳の時、仕事終わりに赤ちゃんを見つける。 「えぇー!この赤ちゃんかわいい。天使だわ!」  こんな場所に置いておけないから、とりあえず町の孤児院に連れて行くが… 「拾ったって言っておきながら、本当はアンタが産んで育てられないからって連れてきたんだろう?  若いから育てられないなんて言うな!責任を持ちな!」  孤児院の職員からは引き取りを拒否される私…  はあ?ムカつくー!  だったら私が育ててやるわ!  しかし私は知らなかった。この赤ちゃんが、この後の私の人生に波乱を呼ぶことに…。  誤字脱字、いつも申し訳ありません。  ご都合主義です。    第15回ファンタジー小説大賞で成り上がり令嬢賞を頂きました。  ありがとうございました。
24h.ポイント 674pt
小説 1,715 位 / 183,850件 ファンタジー 329 位 / 42,231件
文字数 326,712 最終更新日 2023.11.30 登録日 2022.08.21
ブラック企業『アメイジング・コーポレーション㈱』で働く経理部員、高橋翔23歳。 理不尽に会社をクビになってしまった翔だが、慎ましい生活を送れば一年位なら何とかなるかと、以前よりハマっていたフルダイブ型VRMMO『Different World』にダイブした。 今日は待ちに待った大規模イベント情報解禁日。その日から高橋翔の世界が一変する。 ゲーム世界と現実を好きに行き来出来る主人公が織り成す『ハイパーざまぁ!ストーリー。』 計画的に?無自覚に?怒涛の『ざまぁw!』がここに有る! この物語はフィクションです。 ※ノベルピア様にて3話先行配信しておりましたが、昨日、突然ログインできなくなってしまったため、ノベルピア様での配信を中止しております。
24h.ポイント 440pt
小説 2,572 位 / 183,850件 ファンタジー 477 位 / 42,231件
文字数 1,454,311 最終更新日 2024.04.25 登録日 2021.12.12
8
ファンタジー 連載中 長編 R18
引きこもりニートの青年、東藤隼人。 いつも通りの生活を送っていた彼の前に現れたのは、自らを神の遣いと名乗る超絶可愛い妖精さん(自称)だった。 そんな妖精さんによってほとんど強制的に異世界へと転移させられてしまった彼は、ダンジョンマスターとして生きていく事を余儀なくされる。 優しくて親切(当社比)な妖精さんの助けを借りながら、隼人はダンジョンマスターとして、そして人としてゆっくりと成長していく。 これは、陰キャな引きこもりニートが更生して人並みに幸せになっていくまでのお話である。
24h.ポイント 398pt
小説 2,821 位 / 183,850件 ファンタジー 515 位 / 42,231件
文字数 260,981 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.22
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
 水島ヒマリ高校二年生、街でも噂の皆が認める美少女だ。普段から防犯ブザーを五つ持ち歩く程の慎重な子だ。  先日交際の申し出をお断りした隣のクラスの男子に目を付けられ街の半グレに 拉致られ廃工場の事務所に連れ込まれた  クズどもに純潔を穢される半分気力を失いかけたヒマリの前に魔法使いが現れた都市伝説の魔法使い  えっ!マジの魔法? 伝説通りなら木村洋一はDT 拗らせヘタレDTの洋一とJKヒマリとのトラウマ的出会いから事が始まった。 ☆他のサイトでも投稿してます。
24h.ポイント 327pt
小説 3,433 位 / 183,850件 ファンタジー 630 位 / 42,231件
文字数 281,548 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.05
私たちの未来の王子妃を影なり日向なりと支える為に存在している。 敬愛する侯爵令嬢ディボラ様の為に切磋琢磨し、鼓舞し合い、己を磨いてきた。 決して追放に備えていた訳では無いのよ?
24h.ポイント 248pt
小説 4,551 位 / 183,850件 ファンタジー 833 位 / 42,231件
文字数 50,664 最終更新日 2023.12.17 登録日 2023.11.28
とある田舎の村。 住人は十数人程度で、小さな事件もすぐに村中に伝わるような場所。 そんな所に彼女はいた。 13歳ぐらいの小さな少女。 そんな彼女が住むのは小さなぼろ家。 鍛えるのは、町の人の使う鍋や包丁。 みんなの役に立てて嬉しいと、彼女はにこにこ笑ってる。 彼女は伝説級の腕のいい鍛冶師。 ********** 本作品が書籍化し、1章に当たる部分がレンタル化しました。応援してくださっている皆様のおかげです! 改稿前のストーリーを9月20日に全て下げさせていただきました。 改善後の新しいメリアの物語をどうかお楽しみください。 2巻が発売されることが決定致しました!! それに伴い、2章を下げさせていただきました。 お楽しみいただいていた方々には申し訳ありません。 3巻の発売が決定いたしました。 今回は全て書き下ろしになります。今書いている部分は一部の場面を書き換えて継続して更新させていただこうと思っております。 コミカライズされました! デイ先生による素敵なメリアの世界をどうか、お楽しみください。
24h.ポイント 227pt
小説 5,044 位 / 183,850件 ファンタジー 928 位 / 42,231件
文字数 470,982 最終更新日 2021.07.08 登録日 2019.08.06
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
友人の借金を押し付けられて馬車馬のように働いていた青年、三上彰。 無理がたたって過労死してしまった彼は、神を自称する男から自分の不幸の理由を知らされる。 そのお詫びにとチートスキルとともに異世界へと転生させられた彰は、そこで出会った人々と交流しながら日々を過ごすこととなる。 そんな彼に訪れるのは平和な未来か、はたまた更なる困難か。 色々と吹っ切れてしまった彼にとってその全てはただ人生の彩りになる、のかも知れない……。 ※この作品はカクヨム様でも掲載しています。
24h.ポイント 191pt
小説 5,781 位 / 183,850件 ファンタジー 1,124 位 / 42,231件
文字数 113,729 最終更新日 2024.01.24 登録日 2023.09.29
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……
24h.ポイント 184pt
小説 5,930 位 / 183,850件 ファンタジー 1,142 位 / 42,231件
文字数 367,341 最終更新日 2023.05.07 登録日 2020.10.06
14
ファンタジー 完結 長編 R15
「パパと結婚する!」  8万年近い長きにわたり、最強の名を冠する魔王。勇者を退け続ける彼の居城である『魔王城』の城門に、人族と思われる赤子が捨てられた。その子を拾った魔王は自ら育てると言い出し!? しかも溺愛しすぎて、周囲が大混乱!  拾われた子は幼女となり、やがて育て親を喜ばせる最強の一言を放った。魔王は素直にその言葉を受け止め、嫁にすると宣言する。  シリアスなようでコメディな軽いドタバタ喜劇(?)です。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264) 挿絵★あり 【完結】2021/12/02 ※2022/08/16 第3回HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門 一次審査通過 ※2021/12/16 第1回 一二三書房WEB小説大賞、一次審査通過 ※2021/12/03 「小説家になろう」ハイファンタジー日間94位 ※2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過作品 ※2020年8月「エブリスタ」ファンタジーカテゴリー1位(8/20〜24) ※2019年11月「ツギクル」第4回ツギクル大賞、最終選考作品 ※2019年10月「ノベルアップ+」第1回小説大賞、一次選考通過作品 ※2019年9月「マグネット」ヤンデレ特集掲載作品
24h.ポイント 184pt
小説 5,930 位 / 183,850件 ファンタジー 1,142 位 / 42,231件
文字数 2,291,720 最終更新日 2022.09.11 登録日 2019.04.01
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 163pt
小説 6,478 位 / 183,850件 ファンタジー 1,209 位 / 42,231件
文字数 826,957 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.06.18
★お気に入り登録お願いします!★ 男性向けHOTランキングトップ10入り感謝! 王国騎士団長の父に自慢の息子として育てられた少年ウォルト。 だが、彼は14歳の時に行われる儀式で【草】という謎のギフトを授かってしまう。 周囲の人間はウォルトを嘲笑し、強力なギフトを求めていた父は大激怒。 そんな父を「顔真っ赤で草」と煽った結果、ウォルトは最果ての樹海へ追放されてしまう。 しかし、【草】には草が持つ効能を増幅する力があった。 そこらへんの薬草でも、ウォルトが食べれば伝説級の薬草と同じ効果を発揮する。 しかも樹海には高額で取引される薬草や、絶滅したはずの幻の草もそこら中に生えていた。 あらゆる草を食べまくり最強の力を手に入れたウォルトが樹海を旅立つ時、王国は思い知ることになる。 自分たちがとんでもない人間を解き放ってしまったことを。
24h.ポイント 156pt
小説 6,652 位 / 183,850件 ファンタジー 1,229 位 / 42,231件
文字数 79,397 最終更新日 2024.03.22 登録日 2024.03.01
告知となりますが、2022年8月下旬に『転異世界のアウトサイダー』の3巻が発売となります。 それに伴い、第三巻収録部分を改稿しました。 高校生の佐藤悠斗は、ある日、カツアゲしてきた不良二人とともに異世界に転移してしまう。彼らを召喚したマデイラ王国の王や宰相によると、転移者は高いステータスや強力なユニークスキルを持っているとのことだったが……悠斗のステータスはほとんど一般人以下で、スキルも影を動かすだけだと判明する。後日、迷宮に不良達と潜った際、無能だからという理由で囮として捨てられてしまった悠斗。しかし、密かに自身の能力を進化させていた彼は、そのスキル『影魔法』を駆使して、ピンチを乗り切る。さらには、道中で偶然『召喚』スキルをゲットすると、なんと大天使や神様を仲間にしていくのだった――規格外の仲間と能力で、どんな迷宮も手軽に攻略!? お騒がせ影使いの異世界放浪記、開幕! いつも応援やご感想ありがとうございます!! 誤字脱字指摘やコメントを頂き本当に感謝しております。 更新につきましては、更新頻度は落とさず今まで通り朝7時更新のままでいこうと思っています。 書籍化に伴い、タイトルを微変更。ペンネームも変更しております。 ここまで辿り着けたのも、みなさんの応援のおかげと思っております。 イラストについても本作には勿体ない程の素敵なイラストもご用意頂きました。 引き続き本作をよろしくお願い致します。
24h.ポイント 149pt
小説 6,834 位 / 183,850件 ファンタジー 1,249 位 / 42,231件
文字数 1,435,134 最終更新日 2022.08.24 登録日 2020.06.09
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:異世界に射出された俺、見知らぬ森の真中へ放り出される。周りには木しか生えていないけどお地蔵さんに貰ったレアスキルを使って何とか生き延びます。  俺こと杉浦耕平は、学校帰りのコンビニから家に帰る途中で自称神なるものに拉致される。いきなり攫って異世界へ行けとおっしゃる。しかも語り口が軽くどうにも怪しい。  向こうに行っても特に使命は無く、自由にしていいと言う。しかし、もらえたスキルは【異言語理解】と【簡易鑑定】のみ。いや、これだけでどうせいっちゅーに。そんな俺を見かねた地元の地蔵尊がレアスキルをくれると言うらしい。やっぱり持つべきものは地元の繋がりだよね!  それで早速異世界転移!と思いきや、異世界の高高度の上空に自称神の手違いで射出されちまう。紐なしバンジーもしくはパラシュート無しのスカイダイビングか?これ。  自称神様が何かしてくれたお陰で何とか着地に成功するも、辺りは一面木ばっかりの森のど真ん中。いやこれ遭難ですやん。  そこでお地蔵さんから貰ったスキルを思い出した。これが意外とチートスキルで何とか生活していくことに成功するのだった。
24h.ポイント 142pt
小説 7,067 位 / 183,850件 ファンタジー 1,266 位 / 42,231件
文字数 475,034 最終更新日 2024.02.18 登録日 2022.12.22
19
ファンタジー 完結 長編 R15
※30話あたりで、タイトルにあるお節介があります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これは、最強な幼女が気の赴くままに自堕落ライフを手に入を手に入れる物語。 「……そこまでテンプレ守らなくていいんだよ!?」 絶叫から始まる異世界暗躍! レッツ裏世界の頂点へ!! 異世界に召喚されながらも神様達の思い込みから巻き込まれた事が発覚、お詫びにユニークスキルを授けて貰ったのだが… 「このスキル、チートすぎじゃないですか?」 ちょろ神様が力を込めすぎた結果ユニークスキルは、神の域へ昇格していた!! これは、そんな公式チートスキルを駆使し異世界で成り上が……らない!? 「圧倒的な力で復讐を成し遂げる?メンド臭いんで結構です。 そんな事なら怠惰に毎日を過ごす為に金の力で裏から世界を支配します!」 そんな唐突に発想が飛躍した主人公が裏から世界を牛耳る物語です。 ※やっぱり成り上がってるじゃねぇか。 と思われたそこの方……そこは見なかった事にした下さい。 この小説は「小説家になろう」 「カクヨム」でも公開しております。 上記サイトでは完結済みです。 上記サイトでの総PV1000万越え!
24h.ポイント 113pt
小説 8,196 位 / 183,850件 ファンタジー 1,398 位 / 42,231件
文字数 764,408 最終更新日 2022.07.29 登録日 2022.05.14
■重要なお知らせ(読者の方を犯罪者にしない為のお知らせです) 〇本作品はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。 〇本作品(ギャグ小説)に対する批判は、本作品内に附する感想フォームに限り自由です。 〇作者に対する思想の自由、表現の自由を侵害する行為、名誉毀損罪等につきましては、発信者情報開示請求、刑事訴訟手続きを行います。 ■名誉毀損罪 『刑法第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。』 あらすじ 迷惑Y〇uTuberの企画、【てこの原理でトラック何m(メートル)飛ぶの?】でマンションの10階に住んでいた佐山和樹、35歳はベランダから飛んできたトラックに潰されて死んでしまった! 実はTweeTEROで女子中学生と淫行する悪徳政治家を始末するはずが、手違いで佐山和樹は死んでしまったのだ!! 死んだ佐山は、女神アルメダに異世界に召喚されたはずが…………!? 有能故に同僚から疎まれ、学生時代にも有能すぎて、いじめられて引きこもりになった時にハマった趣味のアニメ鑑賞を優先するあまり上司に媚びを売る飲み会に出なかったこともあり、同僚から「佐山は仕事ができない」と吹き込まれて本当はエリート社員なのに社内評価は最低。 佐山は仕事の成果を同僚と上司に盗まれ、上司から「仕事のできないクズにタダ飯を食わせる訳ねぇだろ!」と言われて、正社員から派遣社員に格下げされてしまったのだ。 そして、佐山は資料のコピー用紙をシュレッターの代わりにハサミで切り刻む仕事を続けること1か月。佐山のお陰で右肩上がりだった収益が落ち込み始め、「バイト以下の働きしかできねぇ派遣社員はいらねぇんだよ!!」と元上司に派遣切りに遭ってしまった。仕方なく近所のコンビニでバイトを始めたが、その応募条件が…………!?!? 未知の大陸、ファンタジーアイランド島でエリート能力を発揮する佐山和樹はついには国王に!?!? そこに、領土拡大を目論むNAROU超合衆国から派遣される ――最強の刺客【MOON一族】 激闘の末に行き着く場所とは……!!
24h.ポイント 113pt
小説 8,196 位 / 183,850件 ファンタジー 1,398 位 / 42,231件
文字数 260,951 最終更新日 2021.12.13 登録日 2021.06.06
魔術の名門オールストン公爵家に生まれたレイラは、武門の名門と呼ばれたオーガスト公爵家の跡取りブランドと婚約させられた。 しかしレイラは魔法をうまく使うことも出来ず、ブランドに一方的に婚約破棄されてしまう。 それを聞いた宮廷魔術師の父はブランドではなくレイラに「出来損ないめ」と激怒し、まるで厄介払いのようにレイノルズ侯爵家という微妙な家に嫁に出されてしまう。夫のロルスは魔術には何の興味もなく、最初は仲も微妙だった。 一方ブランドはベラという魔法がうまい令嬢と婚約し、やはり婚約破棄して良かったと思うのだった。 しかしレイラが魔法を全然使えないのはオールストン家で毎日飲まされていた魔力増加薬が体質に合わず、魔力が暴走してしまうせいだった。 加えて毎日毎晩ずっと勉強や訓練をさせられて常に体調が悪かったことも原因だった。 レイノルズ家でのんびり過ごしていたレイラはやがて自分の真の力に気づいていく。
24h.ポイント 113pt
小説 8,196 位 / 183,850件 ファンタジー 1,398 位 / 42,231件
文字数 71,885 最終更新日 2021.09.09 登録日 2021.07.06
全校集会中に地震に襲われ、魔法陣が出現し、眩い光が体育館全体を呑み込み俺は気絶した。 目覚めるとそこは大聖堂みたいな場所。 周りを見渡すとほとんどの人がまだ気絶をしていてる。 取り敢えず異世界転移だと仮定してステータスを開こうと試みる。 「ステータスオープン」と唱えるとステータスが表示された。「『異能』?なにこれ?まぁいいか」 取り敢えず異世界に転移したってことで間違いなさそうだな、テンプレ通り行くなら魔王討伐やらなんやらでめんどくさそうだし早々にここを出たいけどまぁ成り行きでなんとかなるだろ。 そんな感じで異世界転移を果たした主人公が圧倒的力『異能』を使いながら世界を旅する物語。
24h.ポイント 99pt
小説 9,055 位 / 183,850件 ファンタジー 1,490 位 / 42,231件
文字数 137,236 最終更新日 2024.01.26 登録日 2023.11.08
 それは凱旋パレードの最中に起こった。  花びらを投げていたら後ろから痴漢に胸を掴まれ撃退した瞬間、ちょうど馬車で通りかかった本日の主役である公爵令嬢と目が合う。  令嬢の怯えた目。  記憶よりも動きづらい身体。  警備隊の騎士たちがかけより男を捕縛し、さらに自分のお付きの侍女と思われる女性たちが駆け寄り、名前がオーロラだと知る。  ウインドウに映る自分は巨乳、ピンクブロンド、桃色の眼の美少女だった。  「これ、どっかで見た…」  よみがえる記憶。  自分は、ヒロインだったはずなのに?  
24h.ポイント 85pt
小説 9,950 位 / 183,850件 ファンタジー 1,598 位 / 42,231件
文字数 79,769 最終更新日 2024.04.22 登録日 2023.12.31
24
ファンタジー 連載中 長編 R18
ある日、高校生の俺を含む約1500人が異世界の無人島に転移した。 そこは不思議な島で、食糧に困ることがない一方、多くの野生動物がいて危険だ。 しかし、父の教えで鍛えていたので問題ない。 俺は持ち前のサバイバル技術・知識を活かし、美少女たちと楽しい無人島生活を送る。 野生動物や人間と争い、時には他のグループを支配しながら、日本に戻る術を模索していく。 「ハヤト君すごい! 何でもできるじゃん!」 「暴対法の引き締め強化に備えて鍛えてきたからな……!」 暴対法について誤解している美少女たちと送る、 ちょっぴりヤクザ(?)な新感覚ハーレムサバイバル開幕! 【ノクターンノベルズで先行連載中】 ※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※性描写が多い回のタイトルには(R18)と書いています。
24h.ポイント 78pt
小説 10,687 位 / 183,850件 ファンタジー 1,684 位 / 42,231件
文字数 150,702 最終更新日 2023.03.01 登録日 2023.01.23
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
 自他ともに認める不幸体質である薄井幸助。  轢かれそうになっている女子高生を助けて死んだ彼は、神からの提案を受け、異世界ファンタジアへと転生する。  しかし、転生した場所は高レベルの魔物が徘徊する超高難度ダンジョンの最深部だった!  絶体絶命から始まる異世界転生。  頼れるのは最強のステータスでも、伝説の武器でも、高威力の魔法でもなく――運⁉  果たして、幸助は無事ダンジョンを突破できるのか?  【幸運】を頼りに、ラック極振り転生者の異世界ライフが幕を開ける!
24h.ポイント 71pt
小説 11,388 位 / 183,850件 ファンタジー 1,769 位 / 42,231件
文字数 47,819 最終更新日 2024.02.06 登録日 2024.01.05
家族を殺した犯人に報復を遂げた後で死んだはずの俺が、ある鬱小説の中の悪役(2歳児)に転生していた。 どうしてだ、何でなんだ!? いや、そんな悠長な台詞を言っている暇はない! ――このままじゃ俺の取り憑いている悪役が闇堕ちする最大最悪の事件が、すぐに起きちまう! 弟のイチ推し小説で、熱心に俺にも布教していたから内容はかなり知っているんだ。 もう二度と家族を失わないために、バッドエンドを回避してやる! 転生×異世界×バッドエンド回避のために悪戦苦闘する「悪役」の物語。
24h.ポイント 63pt
小説 12,176 位 / 183,850件 ファンタジー 1,855 位 / 42,231件
文字数 185,678 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.01.29
勇者召喚に巻き込まれた女の話。 最弱職として有名なモンスターテイマーだったので国外に追放されたが、隠されたユニークスキルが最強すぎてイージーモードな異世界物語。 ご都合主義多め。気負わず読める軽さでお届けしております。
24h.ポイント 63pt
小説 12,176 位 / 183,850件 ファンタジー 1,855 位 / 42,231件
文字数 218,631 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.09.16
■本編完結いたしました。 人付き合いが下手な最強厨の男と、すべてを失った少女が最強を志す―― VRMMORPGファーアースオンラインを廃課金で最強を誇ったプレイヤー、フォルティシモ。 彼はある誘いを受けてファーアースオンラインそっくりの異世界へ転移する。 そこではフォルティシモを更に強くできると言われたが、実際はそんなことはなくカンストのままだった。更にその異世界では、ルールもよく分からないゲームが催されていて、いつの間にかフォルティシモも参加することとなってしまう。 これは最強厨の彼が更なる最強を目指し、異世界で自由に生きていく物語。 ◆◇ 家族に捨てられて奴隷として売られた少女、キュウ。 彼女は最強だけど少し変な主人に買われてしまう。 誰からも家族からでさえ望まれなかったキュウは、主人の歩みに合わせていくだけでも精一杯だった。しかし主人はキュウを物理的に強くさせ、その周囲に集まる多くの人々との出会いは、何も持たなかった少女を成長させていく。 これはすべてを失った少女が、最強に並び立つための物語。 その他要素:多視点、主人公チームチート、奴隷、ケモミミ、ステータス、AI ※フォルティシモ、キュウの二人を主人公だと思って書いています。 ※状況描写、心理描写共に力を入れて書いていきたいと思います。 この小説は小説家になろう、ノベルアッププラスにも投稿しています。 【第10回ネット小説大賞 一次選考通過】 読んで頂けている読者の皆様、本当にありがとうございます。
24h.ポイント 56pt
小説 13,082 位 / 183,850件 ファンタジー 1,979 位 / 42,231件
文字数 1,796,239 最終更新日 2024.02.11 登録日 2020.09.29
 その昔、産まれ落ちた時から優秀過ぎる故、親からも鬼子と怖れられた美少年が居た。  故郷を追われ、京の都へと辿り着いた時には、その身は鬼と化していた。  大江山の鬼の王、酒呑童子と呼ばれ、退治されたその魂は、輪廻の輪を潜り抜け転生を果たす。  そして、その転生を果たした男が死した時、何の因果か神仏の戯れか、戦国時代は伊勢の国司家に、正史では存在しなかった四男として再び生を受ける。  二度の生の記憶を残しながら……  これは、鬼の力と現代人の知識を持って転生した男が、北畠氏の滅亡を阻止する為に奮闘する物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーー この作品は、中の御所奮闘記~大賢者が異世界転生をリメイクしたものです。  かなり大幅に設定等を変更しているので、別物として読んで頂ければ嬉しいです。
24h.ポイント 49pt
小説 14,192 位 / 183,850件 ファンタジー 2,140 位 / 42,231件
文字数 196,107 最終更新日 2020.01.16 登録日 2019.03.25
30
ファンタジー 連載中 短編 R18
※この作品は読者に低い知能指数と高い雰囲気読みの技能が求められます ■気の強い女、偉い女が堕ちる姿を見るのが好きな人にオススメ ■帝国に滅ぼされた神聖国の情報部室長が異世界転移してきた女のスキルで作成したツールを使い、頑張って帝国を内側から侵食するハートフル、サクセスストーリーです 【被害者リスト】 優しいお姉さん系第一皇女(とそのメイド)、ヤリマン第二皇女、男日照りの第一皇女の護衛(とその腹心)、心酔系敵同業者、裏切った同僚 【被害者予定リスト】 メイド長、教官(とその副官)、将軍家の娘(とその相棒) …他に何か思いつけば追加していきます ■作者は、ブランド:Lil○th作品の監◯戦艦シリーズや対○忍シリーズで性癖を育て、好きなキャラはナ○ミ・エヴァ○ス、好きなシーンはアニメ対○忍の井川さ○らが乳首改造されてシコシコされるシーン、といえば大体この作品のイメージもつかめると ■とりあえずエンディングは見えてるので、あとはご都合調整とシコれるエロシーンをかければなーと ■今のところ予定としては、本編20話+幕間数話、番外編4話といった感じです
24h.ポイント 42pt
小説 15,555 位 / 183,850件 ファンタジー 2,353 位 / 42,231件
文字数 39,271 最終更新日 2019.03.31 登録日 2019.03.26
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 俺は、大木靖(おおきやすし)。  趣味は、”ドライブ!”だと、言っている。  隠れた趣味として、ラノベを読むが好きだ。それも、アニメやコミカライズされるような有名な物ではなく、書籍化未満の作品を読むのが好きだ。  職業は、トラックの運転手をしてる。この業界では珍しい”フリー”でやっている。電話一本で全国を飛び回っている。愛車のトラクタと、道路さえ繋がっていれば、どんな所にも出向いた。魔改造したトラクタで、トレーラを引っ張って、いろんな物を運んだ。ラッピングトレーラで、都内を走った事もある。  道?と思われる場所も走った事がある。  今後ろに積んでいる荷物は、よく見かける”グリフォン”だ。今日は生きたまま運んで欲しいと言われている。  え?”グリフォン”なんて、どこに居るのかって?  そんな事、俺が知るわけがない。俺は依頼された荷物を、依頼された場所に、依頼された日時までに運ぶのが仕事だ。  日本に居た時には、つまらない法令なんて物があったが、今では、なんでも運べる。  え?”日本”じゃないのかって?  拠点にしているのは、バッケスホーフ王国にある。ユーラットという港町だ。そこから、10kmくらい山に向かえば、俺の拠点がある。拠点に行けば、トラックの整備ができるからな。整備だけじゃなくて、改造もできる。  え?バッケスホーフ王国なんて知らない?  そう言われてもな。俺も、そういう物だと受け入れているだけだからな。  え?地球じゃないのかって?  言っていなかったか?俺が今居るのは、異世界だぞ。  俺は、異世界のトラック運転手だ!  なぜか俺が知っているトレーラを製造できる。万能工房。ガソリンが無くならない謎の状況。なぜか使えるナビシステム。そして、なぜか読める異世界の文字。何故か通じる日本語!  故障したりしても、止めて休ませれば、新品同然に直ってくる親切設計。  俺が望んだ装備が実装され続ける不思議なトラクタ。必要な備品が補充される謎設定。  ご都合主義てんこ盛りの世界だ。  そんな相棒とともに、制限速度がなく、俺以外トラックなんて持っていない。  俺は、異世界=レールテを気ままに爆走する。  レールテの物流は俺に任せろ! 注)作者が楽しむ為に書いています。   作者はトラック運転手ではありません。描写・名称などおかしな所があると思います。ご容赦下さい。   誤字脱字が多いです。誤字脱字は、見つけ次第、直していきますが、更新はまとめてになると思います。   誤字脱字、表現がおかしいなどのご指摘はすごく嬉しいです。   アルファポリスで先行(数話)で公開していきます。
24h.ポイント 42pt
小説 15,555 位 / 183,850件 ファンタジー 2,353 位 / 42,231件
文字数 1,003,593 最終更新日 2024.03.17 登録日 2019.08.01
 極々平凡なサラリーマンの『舞日 歩』は、駄女神こと『アテナ』のいい加減な神罰によって、異世界旅行の付き人となってしまう。  そこで、主人公に与えられた加護は、なんと歩くだけでレベルが上がってしまうというとんでもチートだった。  しかし、せっかくとんでもないチートを貰えたにも関わらず、思った以上に異世界無双が出来ないどころか、むしろ様々な問題が主人公を襲う結果に.....。 これは平凡なサラリーマンだった青年と駄女神が繰り広げるちょっとHな異世界旅行。
24h.ポイント 42pt
小説 15,555 位 / 183,850件 ファンタジー 2,353 位 / 42,231件
文字数 2,803,905 最終更新日 2020.06.03 登録日 2018.01.01
 深海(フカミ)と鳴海(ナルミ)の双子の兄妹は最近の小説などでよく見る異世界召喚をされてしまう。  召喚を行った姫によると国が傾いた時に聖女を召喚すると国が立ち直るということらしい。  しかし召喚するのは聖女である妹の方だけであったため、深海は姫や取り巻きの貴族からから迫害されてしまう。  異世界召喚特有の特殊能力もなく無力な深海は冷遇を受けるる事となるが、母親が奴隷であったがために王位に就いたものの貴族からは疎まれていた国王であるカグウ王にその知力を買われカグウ王の小姓となる。  小姓として働くことになるものの、城に居た時には気付かなかったが王都に出てみると悪臭が漂う汚物まみれの町並み。  ゴミも汚物も死体も平然と町の道に捨ててある、中世ヨーロッパ並みの文明であった。  いつ帰れるか分からないこの国で暮らすために深海は文明開化を起こすことを決心した。  主人公の深海はファンタジーの裏側ともいえる衛生問題に徹底的に突っ込んで行く。  聖女の『オマケ』は果たして国の復興を導くことが出来るのか?  中世ヨーロッパの蘊蓄も合わせてどうぞ。  長すぎるウンチクは斜め読みで十分ストーリーの内容は分かります。
24h.ポイント 35pt
小説 17,703 位 / 183,850件 ファンタジー 2,581 位 / 42,231件
文字数 297,918 最終更新日 2024.03.17 登録日 2020.07.25
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界に集団召喚された蛙みたいな顔した【支援の勇者】のお話。
24h.ポイント 35pt
小説 17,703 位 / 183,850件 ファンタジー 2,581 位 / 42,231件
文字数 1,282,665 最終更新日 2024.04.23 登録日 2020.01.12
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
★ファンタジーカップ参加作品です。  応援していただけたら執筆の励みになります。 《俺、貸します!》 これはパーティーを追放された男が、その実力で上り詰め、唯一無二の『レンタル冒険者』として無双を極める話である。(新形式のざまぁもあるよ) ここから、直接ざまぁに入ります。スカッとしたい方は是非! 「君みたいな平均的な冒険者は不要だ」 この一言で、パーティーリーダーに追放を言い渡されたヨシュア。 しかしその実、彼は平均を装っていただけだった。 レベル35と見せかけているが、本当は350。 水属性魔法しか使えないと見せかけ、全属性魔法使い。 あまりに圧倒的な実力があったため、パーティーの中での力量バランスを考え、あえて影からのサポートに徹していたのだ。 それどころか攻撃力・防御力、メンバー関係の調整まで全て、彼が一手に担っていた。 リーダーのあまりに不足している実力を、ヨシュアのサポートにより埋めてきたのである。 その事実を伝えるも、リーダーには取り合ってもらえず。 あえなく、追放されてしまう。 しかし、それにより制限の消えたヨシュア。 一人で無双をしていたところ、その実力を美少女魔導士に見抜かれ、『レンタル冒険者』としてスカウトされる。 その内容は、パーティーや個人などに借りられていき、場面に応じた役割を果たすというものだった。 まさに、ヨシュアにとっての天職であった。 自分を正当に認めてくれ、力を発揮できる環境だ。 生まれつき与えられていたギフト【無限変化】による全武器、全スキルへの適性を活かして、様々な場所や状況に完璧な適応を見せるヨシュア。 目立ちたくないという思いとは裏腹に、引っ張りだこ。 元パーティーメンバーも彼のもとに帰ってきたいと言うなど、美少女たちに溺愛される。 そうしつつ、かつて前例のない、『レンタル』無双を開始するのであった。 一方、ヨシュアを追放したパーティーリーダーはと言えば、クエストの失敗、メンバーの離脱など、どんどん破滅へと追い込まれていく。 ヨシュアのスーパーサポートに頼りきっていたこと、その真の強さに気づき、戻ってこいと声をかけるが……。 そのときには、もう遅いのであった。
24h.ポイント 35pt
小説 17,703 位 / 183,850件 ファンタジー 2,581 位 / 42,231件
文字数 74,613 最終更新日 2022.05.29 登録日 2022.04.30
サボり癖のある配達会社グリフォンフライの社長キールは、いつも仕事を部下に任せ、知らない事もニコニコと知ったかぶりをし、適当に生きていた。しかし、周りは彼の一挙手一投足を見逃さない。なぜなら彼はその人智を超越した予知にも近い先見性から「王都の脳と未来」と呼ばれる人物だから。。。。 そんな事実なんてなく、ただの勘違いで、たまたま上手くいっているだけなのだ。キールの周りが次々と勝手に事件を解決していき、その功績はキールへ還り、またも評価がうなぎ登りしていく。そんな男の日常を描いてます。 勘違いで評価が高い奴を書きたくなったので、書く。 小説家になろうで最新話更新中。
24h.ポイント 35pt
小説 17,703 位 / 183,850件 ファンタジー 2,581 位 / 42,231件
文字数 90,001 最終更新日 2021.08.31 登録日 2021.07.04
37
ファンタジー 完結 ショートショート R18
私立高校に通う秋月 茉莉也(17)はアンタレス王国に召喚された。 瘴気を浄化出来る聖女にしてアンタレス王国の王女であるマチルダの代わりにオーガ族に捧げられる生け贄として───。 日本では一応そこそこ裕福な家で育った人間であっても異世界において茉莉也は無力な小娘でしかない。 マチルダとしてオーガ族の生け贄になった茉莉也であるが、オーガ族は茉莉也好みのムキムキマッチョだったのだ。 茉莉也視点による語りです。 2~300文字で終わる事を目指していたのですが、今回も失敗しました。 最後の話がエロ同人やレディコミみたいになってしまったのでR-15からR-18に変更しました。
24h.ポイント 35pt
小説 17,703 位 / 183,850件 ファンタジー 2,581 位 / 42,231件
文字数 6,175 最終更新日 2022.11.06 登録日 2022.10.31
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
あ~めんどくせぇ〜⋯⋯⋯⋯。 不登校生徒である神門創一17歳。高校生である彼だが、ずっと学校へ行くことは決してなかった。 しかし今日、彼は鞄を肩に引っ掛けて今──長い廊下の一つの扉である教室の扉の前に立っている。 「はぁ⋯⋯ん?」 溜息を吐きながら扉を開けたその先は、何やら黄金色に輝いていた。 「どういう事なんだ?」 すると気付けば真っ白な謎の空間へと移動していた。 「神門創一さん──私は神様のアルテミスと申します」 'え?神様?マジで?' 「本来呼ばれるはずでは無かったですが、貴方は教室の半分近く体を入れていて巻き込まれてしまいました」 ⋯⋯え? つまり──てことは俺、そんなくだらない事で死んだのか?流石にキツくないか? 「そんな貴方に──私の星であるレイアースに転移させますね!」 ⋯⋯まじかよ。 これは巻き込まれてしまった高校17歳の男がのんびり(嘘)と過ごす話です。 語彙力や文章力が足りていない人が書いている作品の為優しい目で読んでいただけると有り難いです。 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
24h.ポイント 35pt
小説 17,703 位 / 183,850件 ファンタジー 2,581 位 / 42,231件
文字数 491,246 最終更新日 2024.03.23 登録日 2023.02.25
アラフォー独身女子 雪菜は最近ではネット小説しか楽しみが無い寂しく会社と自宅を往復するだけの生活をしていたが、仕事中に突然目眩がして気がつくと転生したようで幼女だった。 日々成長しつつネット小説テンプレキターと転生先でのんびりスローライフをするための地盤堅めに邁進する。
24h.ポイント 35pt
小説 17,703 位 / 183,850件 ファンタジー 2,581 位 / 42,231件
文字数 63,199 最終更新日 2022.08.01 登録日 2022.06.19
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
 単身赴任中の派遣SE、遊佐尚斗は、ある日目が覚めると森の中に。  直感と感覚で現実世界での人生が終わり異世界に転生したことを知ると、元々異世界ものと呼ばれるジャンルが好きだった尚斗は、それで知り得たことを元に異世界もの定番のチートがあること、若返りしていることが分かり、今度こそ悔いの無いようこの異世界で第二の人生を歩むことを決意。  転生した世界には、尚斗の他にも既に転生、転移、召喚されている人がおり、この世界では総じて『漂流者』と呼ばれていた。  流れ着いたばかりの尚斗は運良くこの世界の人達に受け入れられて、異世界もので憧れていた冒険者としてやっていくことを決める。  そこで3人の獣人の姫達─シータ、マール、アーネと出会い、冒険者パーティーを組む事になったが、何故か事を起こす度周りに異性が増えていき…。  本人の意志とは無関係で勝手にハーレムメンバーとして増えていく異性達(現在31.5人)とあれやこれやありながら冒険者として異世界を過ごしていく日常(稀にエッチとシリアス含む)を綴るお話です。 ※横書きベースで書いているので、縦読みにするとおかしな部分もあるかと思いますがご容赦を。 ※纏めて書いたものを話数分割しているので、違和感を覚える部分もあるかと思いますがご容赦を(一話4000〜6000文字程度)。 ※基本的にのんびりまったり進行です(会話率6割程度)。 ※小説家になろう様に同タイトルで投稿しています。
24h.ポイント 35pt
小説 17,703 位 / 183,850件 ファンタジー 2,581 位 / 42,231件
文字数 1,028,143 最終更新日 2021.07.11 登録日 2019.06.27
214 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。