ファンタジー 主従関係小説一覧

38
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
【妖精の饗宴編開幕】最凶の悪役王女が乙女ゲームをぶっ壊す!! 目が覚めたら──大好きな乙女ゲームの悪役王女、アミレス・ヘル・フォーロイトになっていた。 ほぼ全てのルートで雑に死ぬアミレスになっただけでも死亡フラグは十分あるのに、バッドエンド回避の為の原作改編の影響で、死亡フラグ乱立ってどういう事!? しかも死亡フラグだけじゃなくて、男女人外問わず恋愛フラグも立ちまくりって……?! 倫理崩壊ダークファンタジー×激重感情ラブコメディ開幕! 原作乙女ゲームを全力でぶっ壊し、努力で何とか運命に抗おうとする無自覚愛され王女(※狂人)が、知らない間に世界の命運を握らされたり、色んな人達の生涯を狂わせたりしつつ、幸せになるまでの話です。 〇とにかく主人公がめちゃくちゃ愛されますが、その主人公が異常なので恋愛面はま〜ったり進みます。 〇基本的には隔日更新です。 〇いつも誤字報告などありがとうございます、本当に助かってます……!! 〇カクヨム・小説家になろう・ベリーズカフェでも連載中です。 〇略称は「しぬしあ」です。
24h.ポイント 782pt
小説 1,493 位 / 183,800件 ファンタジー 301 位 / 42,217件
文字数 2,548,207 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.11.03
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
圧政に苦しむ民達を見るに耐えず、正体を隠して謀反を起こした第四王女『サティア・ミュア・バトラール』は、その企みを成功させた。 国を滅し、自身も死んでリセット完了。 しかし、次に気付いたら『女神』になっており?! 更には『転生』させられて?! 新たな生は好きにするっ!! 過去に得た知識や縁、女神として得てしまった反則級な能力で周りを巻き込みながら突き進む。 死後『断罪の女神』として信仰を得てしまった少女の痛快転生譚。 ◆初めて読まれる方には、人物紹介リポートを読まれる事をオススメいたします◎ 【ファンタジーが初めての方でも楽しんでいただける作品を目指しております。主人公は女の子ですが、女性も男性も嫌味なく読めるものになればと思います】 *書籍化に伴い、一部レンタル扱いになりました。 ☆書籍版とはアプローチの仕方やエピソードが違っています。 ●【2018. 9. 9】書籍化のために未公開となってしまった未収録エピソードを編集公開開始しました。【閑話】となっています◎
24h.ポイント 205pt
小説 5,512 位 / 183,800件 ファンタジー 1,066 位 / 42,217件
文字数 2,113,306 最終更新日 2018.10.30 登録日 2016.08.29
3
ファンタジー 完結 ショートショート R18
ご主人様に連れられて出向いた先は数々のパフォーマンスやショーが繰り広げられる“奴隷パーティ”!? 招待状をもらった貴族だけが参加できるパーティで起こるハプニングとは── ☆ロリ/ドS/クリ責め/羞恥/言葉責め/鬼畜/快楽拷問/連続絶頂/機械姦/拘束/男尊女卑描写あり☆
24h.ポイント 205pt
小説 5,512 位 / 183,800件 ファンタジー 1,066 位 / 42,217件
文字数 19,792 最終更新日 2019.12.31 登録日 2019.12.31
 令嬢に転生してよかった〜!!!  素朴な令嬢に婚約者である王子を取られたショックで学園を飛び出したが、前世の記憶を思い出す。  少女漫画や小説大好き人間だった前世。  転生先は、魔法溢れるファンタジーな世界だった。リディーは十分すぎるほど愛されて育ったことに喜ぶも、婚約破棄の事実を知った家族の反応と、貴族内の自分の立場の危うさを恐れる。  そして家出を決意。そのまま旅をしながら、冒険者になるリディーだったのだが? 【連載再開しました! 二章 冒険編。】
24h.ポイント 134pt
小説 7,380 位 / 183,800件 ファンタジー 1,289 位 / 42,217件
文字数 97,983 最終更新日 2020.09.26 登録日 2020.07.12
とあることでお仕置きを受けることになった玲香ちゃんのドキュメンタリー。 小説とはまた違う、リアル玲香ちゃんの生の声をお楽しみください♡
24h.ポイント 49pt
小説 14,310 位 / 183,800件 ファンタジー 2,117 位 / 42,217件
文字数 4,973 最終更新日 2021.03.19 登録日 2021.03.19
RU
〜これは、永劫の刻を生きる種族の、孤独と絆の物語〜 ○あらすじ 剣闘士だったファルサーは、突然王からの命令でドラゴン討伐へと向かわされる。 生きて帰る事が出来ないことを知りながらも、奴隷であるファルサーに拒否権は無い。 ドラゴンの棲む湖の島へ渡ろうとして、そこでファルサーは "隠者のビショップ" と呼ばれる長命の奇妙な人物と出会ったのだった。 ○作品説明 剣と魔法のハイ・ファンタジー。 ほぼ不老不死の種族 "神耶族(イルン)" と、その眷属達の物語。 万人向け作品に仕上げようと努力をしておりますが、BL要素があります。 また、やたらとルビが振ってありますが、中二的ファンタジー目的と、読み上げアプリで問題なく聞けるようにするためです。 長編の物語好きな方に、読んでいただければと思います。 ○その他 この物語は複数のサイトに重複投稿されています。 あしからず、ご了承ください。 扉絵(Illustration):葵浩 外部リンク:AK-studio https|//www.pixiv.net/users/15485895
24h.ポイント 14pt
小説 28,364 位 / 183,800件 ファンタジー 4,160 位 / 42,217件
文字数 50,486 最終更新日 2020.10.29 登録日 2020.06.15
戦闘力は抜群だけど恋愛方面はポンコツな異世界の魔王様が、乙女ゲーム世界に召喚されてしまった。 生き残る条件は、攻略対象者と一緒に乙女ゲーム世界を救うこと。けれども魔王様の恋愛経験値は残念ながらゼロ! 頭を抱える魔王様を、さらなる非情な現実が襲う。 「この世界の聖女が、どうやって攻略対象者に力を与えると思いますか? 答えは聖女の口付けです!」 まさかのDEAD or KISSな展開に絶体絶命な魔王様。さらには攻略対象者の中に、元の世界の腹心の部下までがまぎれこんできて……? 果たして魔王様は、乙女ゲームのヒロインとして世界を無事に救えるのか。 初心すぎる魔王様が赤面して転げまわったり、人間の手から敬愛する魔王を守るために異世界から駆けつけたはずの元悪魔な美形部下が泥沼にはまって悶え苦しんだり。 最恐魔王の、ジレきゅん主従ラブ! ※小説家になろう様でも連載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,742 位 / 183,800件 ファンタジー 5,440 位 / 42,217件
文字数 113,764 最終更新日 2021.02.20 登録日 2021.01.19
魔法が息づく星のとある場所――そこに、生きる意味を持たずに生きている一人の少年がいた。その少年に親は無く、そして名前すらも無い。生まれた時から何も持たない少年は"悪魔"と称され、自分を親と吹聴する男に虐げられる日々を送っていた。しかし少年がそれに対して何かを感じる事は無く、淡々と命じられた事をこなすだけの毎日を送っていた。その少年は心と言う感情すら持ち合わせていなかったのだ。 そんな少年が一人の少女に出会い、停止していた運命の歯車が回り出す。自分を閉じ込めていた狭い籠の鍵が開かれ、少年は外へと足を踏み出した。 広い世界に出た少年は旅の途中で一つの町に立ち寄り、そこで自分の人生を大きく変える運命の出会いを果たす。 その人物とはこの世界の頂点に君臨する白の王――誰もが憧れ、崇拝される、神の如き存在だった。 白の王との出会いにより、悪魔として育った少年は初めて人の心を手に入れる。。 友が出来、主を得、そして守るモノを手にした少年は聖魔法の使い手として立派な青年へと成長していった。しかし、思いもしないまさかの出来事が待っていて―― これは悪魔と称されて生きてきた少年、"カノン=エクセシア"が運命に導かれるように変革を遂げ、人として人を成長させていく物語。 ※この作品はこれから投稿予定の本編『ディステニーブレイカー』の別話になります。完全リンクさせており、先に読んでも後に読んでも楽しめるようになっています。 ※他サイトでも掲載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 43,794 最終更新日 2020.12.13 登録日 2020.12.11
「さて、弟に乗っ取られた国を取り戻すとするか」 「全力で力になります、殿下。…しかし煙草は私がいない所でお願いします」  突如として弟に国を追い出された兄のグンドルフは、殺されそうになったところを助けてくれた女竜騎士のカルラと無双をしながら仲間となる者たちを探し、国の奪還を目指す。  その間国は、守護のかなめとして尽力していたグンドルフがいなくなった事で頻繁に魔物が街を襲うようになり、混乱を極めていた。  二人がそろえば完全無欠だけど、趣味は全く合わない不思議な主従のお話をぜひとも読んでいってくださいな。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 30,128 最終更新日 2021.05.04 登録日 2021.04.15
貴女には今後、精霊とかわした誓約を果たしていただきます―――。そんな言葉とともに受け入れられた男爵家は、一般人だと思っていた父親の実家でした。早くに父を亡くした私は、物心ついた頃からずっと母と二人きりで頑張ってきた。少し貧しいながら支えあって生きてきたのに、突然そんなことを言われて信じられる訳もなく。おとぎ話に出てくるような青年相手に戸惑い、日々は過ぎ去っていく。これは私が男爵家を継ぎ、再建するきっかけとなった出来事。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 6,717 最終更新日 2022.05.09 登録日 2022.05.09
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
この世界では12歳になるとスキルが与えられる。剣術や魔法、色々な戦いに役立つスキルだ。 だがそんな中で俺が授かったのはドールマスター……それは読んで字の如く人形たちの主人を意味する。 俺が作るドールはみな人間のように意思を持ち、自分の考えを持って生きることが出来る、そこで俺は閃いた。俺の作った人形たちを売りに出して金稼ぎをしようと! ……ただ、そう上手くは問屋が卸さなかった。 「なあ、君を売りに……」 「嫌です」 「……………」 これはそんな俺と、俺に仕える人形たちのお話だ。 ※異世界ファンタジーは初の試みです。 のんびり書いていきます。 なろうとカクヨムにも書いています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 84,949 最終更新日 2021.08.25 登録日 2021.07.15
結婚式まで残りひと月を控えた《私》は買い物のために街へ。 そこで露天商に絡まれ、家に忘れてきた【守り石】の代わりにと紫黄水晶のペンダントを託される。奇妙な出来事だったと思うのも束の間、本来なら街に出ないはずの魔物に遭遇。生命の危機を前に《私》は精霊使いとして覚醒し、紫黄水晶からアメシストとシトリンというふたりの鉱物人形を喚び出すのだった。 これは《強靭な魔力を持つために生贄となる運命を背負った聖女》と彼女を支えるために生み出された美しい兵器《鉱物人形》の物語。 ※カクヨムでも掲載中。以降、ノベルアップ+、ムーンライトノベルズでも公開予定。 ※表紙は仮です(お絵描きの気力が尽きました) 右から、アメシスト、ジュエル、シトリンです。 ※イチャイチャは後半で
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 168,134 最終更新日 2022.10.31 登録日 2022.08.14
 一行あらすじ  空に浮かぶ城【不夜城レスタ】に勤め出した少年が、チートで美少女な主から出される理不尽な願いや、城の住人たちのトラブルを解決しつつ成長して行く物語。 ――――――――――――    異世界アルシオンの空に浮かぶ巨大浮遊皇国【レスタ】  そこにそびえる豪華絢爛を極めた城【不夜城レスタ】で働くことになった少年フェイは、レスタで起こるさまざまなイベントに巻き込まれる。  城お抱えの錬金術師と皇女の恋。伝承の秘宝探索。メイド盗撮大作戦・・・・・・。    そして度重なる城の主からの理不尽な命令。  不夜城レスタの騒がしい日常と、フェイの受難をここに綴る。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 21,522 最終更新日 2019.09.01 登録日 2019.08.26
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
目が覚めたら、クソザコ悪役令嬢ルチアになっていた。 目が冷めて早々に★毒殺★未遂★されるわ。 暗殺者はバカみたいに湧き出るわ。 だけど私はめげないぞ! 根腐れ執事を配下にしたり。 クソガキをしつけたり。 変態と変な気交渉したりして。 なんとか今日も生きてます。 私は絶対図太くて長生きな悪役になれる。本当の悪役って奴になって、チート主人公と渡り合えるほどの大悪役になってやる!と決意した主人公。果たして彼女は史上最悪のラスボスになれるのか。 そんな彼女に待っている結末は……
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 51,930 最終更新日 2022.02.23 登録日 2021.12.06
 アウルガシア大陸の大国、ロンダリア連合王国。  産業革命を成し遂げ、海洋発展の道を進もうとするこの王国には、一人の王女がいた。  エルフリード・ティリエル・ラ・ベイリオル、御年十六歳の少女は陸軍騎兵中尉として陸軍大学校に籍を置く「可憐」とはほど遠い、少年のような王族。  そんな彼女の隣には、いつも一人の少年の影があった。  リュシアン・エスタークス。  魔導貴族エスタークス伯爵家を継いだ魔術師にして、エルフリード王女と同い年の婚約者。  そんな彼に付けられた二つ名は「黒の死神」。  そんな王女の側に控える死神はある日、王都を揺るがす陰謀に遭遇する。  友好国の宰相が来訪している最中を狙って、王政打倒を唱える共和主義者たちが動き出したのである。  そして、その背後には海洋覇権を巡って対立するヴェナリア共和国の影があった。  魔術師と諜報官と反逆者が渦巻く王都で、リュシアンとエルフリードは駆ける。 (本作は、「小説家になろう」様にて掲載した同名の小説を加筆修正したものとなります。)
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 407,198 最終更新日 2023.03.05 登録日 2022.10.01
ゴブリンに支配された世界で、唯一人間が住むことのできる土地にある、聖エリーゼ王国。 ユレイトという土地を治める領主エヴァンは、人道的な優れた統治力で知られる。 エヴァンは遠征から帰ってきたその日、領主邸の庭園にいる見知らぬメイドの存在に気づく。その者は、どう見ても男であった。 個性的な登場人物に囲まれながら、エヴァンはユレイトをより良い領地にするため、ある一つのアイディアを形にしていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 128,071 最終更新日 2023.04.04 登録日 2023.03.17
ソウェル王国の王女であるヘンリエッタは、小国であるクィルズ帝国の王子との結婚式の最中に反乱によって殺害される。 犯人は国を乗っ取ろうとした王子と王子が指揮する騎士団だった。 そんなヘンリエッタを救いに、幼い頃からヘンリエッタと国に仕えていた忠国の騎士であるグラナック卿が式場にやって来るが、グラナック卿はソウェル王国の王立騎士団の中に潜んでいた王子の騎士によって殺されてしまう。 互いに密かに愛し合っていたグラナック卿と共に死に、来世こそはグラナック卿と結ばれると決意するが、転生してエレンとなったヘンリエッタが前世の記憶を取り戻した時、既にエレンは別の騎士の妻となっていた。 エレンの夫となったのは、ヘンリエッタ殺害後に大国となったクィルズ帝国に仕える騎士のヘニングであった。 エレンは前世の無念を晴らす為に、ヘニングと離縁してグラナック卿を探そうとするが、ヘニングはそれを許してくれなかった。 「ようやく貴女を抱ける。これまでは出来なかったから――」 ヘニングとの時間を過ごす内に、次第にヘニングの姿がグラナック卿と重なってくる。 エレンはヘニングと離縁して、今世に転生したグラナック卿と再会出来るのか。そしてヘニングの正体とは――。 ※エブリスタ、ベリーズカフェ、カクヨム他にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 20,848 最終更新日 2023.02.21 登録日 2023.01.09
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
これは歴史上で一番血の似合う聖女が不死身の従者と共にいくつもの国を巡る話。 社交界の悪女と呼ばれる公爵家次女、クリスティーナ・レディング。 悪い噂が付き纏うということ以外は至って普通の令嬢であった彼女の日常は、ある日を境に一変。 『普通』であった彼女は『規格外』となる。 負傷した騎士へ近づいたクリスティーナは相手の傷を瞬時に癒してしまったのだ。 この世界で回復魔法を使えるのは『聖女』と呼ばれるただ一人の存在のみ。 聖女の力に目覚めたクリスティーナの日常はこの日を境に失われた。 ――ところで、どうして私は従者の生首を抱えて走っているのかしら。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 668,573 最終更新日 2023.09.15 登録日 2023.06.30
「ハエレ、お前は、もういいや」 「……はい?」 「だーかーらー、お前の仕事は今後、ペルプラに任せる事にしたから」 「……は? ペルプランドゥスにですか?」 「ハエレティクス様。まだおわかりになりませんか? 魔王様は、あなたをクビにすると仰ってるのです」 突然言われた解雇宣言。 何か言いかけるも、もう、決定事項だからと、魔族としての力を奪われ、証であるツノを消され。 そうして俺は、人間たちの住む世界に追放された。 その後人間界で、まだ幼い勇者と聖女を見つけた俺は、2人を育てていくことを決意した。 ※=嘔吐や流血などの表現がある話になります。 こちらの作品は、小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 38,975 最終更新日 2020.11.18 登録日 2020.10.31
屋敷近くの貸倉庫にやってきた貴公子のフォルテとメイドのピアニーと老執事のアレグロの三人。 目的は秋の収穫祭に提供するビールの視察。 成人のピアニーはビールマイスターのドワーフにジョッキ一杯のビールを手渡され、一口で半分を飲んでしまう。 これを見たビールを飲んだことのないフォルテは自分も飲めると判断し、無断で飲んでしまう。 しかしこのビールは通常よりもアルコール度数が高く、そもそもアルコール耐性のない彼は案の定酔いつぶれてしまう。 看病するピアニー。 しかし酔いつぶれた彼は普段絶対に見せない表情を見せたり、変に素直だったり、猫耳をつけても怒らなかったり。 「これは絶好のチャンスなのでは?」 魔が差した彼女はついついイタズラしてしまう。 登場人物 ピアニー・ストーリー 田舎生まれ田舎育ちのピアニスト。宮廷音楽家を夢見て都入り。奇跡的にピアノ家庭教師の職にありつけるも大家に騙されて借金を背負わされてしまう。ロバのように愚鈍と馬鹿にされがち。世間知らずな一面あり。性格は控えめ、胸も控えめ。 フォルテッシモ・シュバルツカッツェ お城生まれお城育ちの貴公子。才能に恵まれているが教育環境のせいかやや粗暴。人を見る目や人間関係に恵まれているものの人を見下す癖があるおぼっちゃま。ただ惚れ込んだ人間(ピアニー等)は守るためなら金に糸目を付けないなど大事にしようとするのでそこまで根は悪くない。良くも悪くも成長中。 悪名高いシュバルツカッツェ家の次期当主。 ※こちらは特別読み切り短編となっています。 本編である長編を同作者名アルファポリス内にて連載中です。 気になった方はぜひそちらまで足をお運びください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 6,538 最終更新日 2021.08.29 登録日 2021.08.29
21
ファンタジー 完結 ショートショート
わたし、そんなことも知らなかったんだ。些細なことかもしれないけれど、ショックを受けてしまった。 ※表紙画像/倉吉ひとか様
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 1,158 最終更新日 2023.02.25 登録日 2023.02.25
王女が幼い頃から護衛騎士として仕えていたアイシュタルト。 王女への想いは既に護衛騎士のあるべきものを越え、王女の結婚すら素直に祝福が出来ない。 姫を忘れることのできないアイシュタルトは思いもよらぬ命令を受け、我慢できずに国を飛び出した。 姫が嫁いだ国とはまた別の国で生きていこうと決めたアイシュタルトが出会ったのは初めての友人。彼との出会いが、城の中という狭い世界で生きてきたアイシュタルトに、たくさんの感情を与える。 彼との旅は楽しくとも、気にかかるのは姫のこと。姫が嫁いだ国の噂はどれも不穏なものばかり。 姫は幸せに暮らしているのか。 もしそうでなければ、この手に奪い返してしまうかもしれない。 姫を忘れるための旅が、姫を救う旅へと姿を変えていく。 魔法も知識もないただの護衛騎士が、その気持ちを貫いていくーー 表紙はAI様に作成していただきました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 146,844 最終更新日 2022.09.17 登録日 2022.08.01
「頼みがある。ーー勇者を殺してくれ」 魔王の愛娘、アストライアは人間の少年、シンと出会い、数奇な運命を辿る。 「ーーいいわ。あなたの願い、叶えてあげる。その代わり、あなたは私の従者になりなさい」 これは最強王女×天才少年による勇者討伐までの物語。 ✳︎毎週日曜日19時ごろ更新
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 57,576 最終更新日 2024.04.21 登録日 2024.01.14
 私の名前はナオミ・エリーゼ。  姓は一応あるけれど、シェールド西方のカズールの街に住む一般人です。  父が元騎士の自称冒険者、母は代々この地域に生きるリボン刺繍職人の家の末裔で、数代前からそれ以外に小さい店を経営しています。  家は、このカズールの街からは少し南東部に近い地域です。  その場所は、もう少し南に行けば騎士の教育機関《騎士の館》に向かう船着場に近いです。  大きな商店街にはいろいろなお店が多いですが、船便が間に合わなくなったりした時に緊急に必需品が購入できるように筆記用具なども置いてあります。  《騎士の館》に送る手紙や荷物も一時的に保管していたりもしています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 46,048 最終更新日 2023.07.02 登録日 2021.12.26
ヴァニアス王国の若き主グラジルアスは、宰相に家族と実権を奪われた〈傀儡の少年王〉。 復讐に燃える彼が十八歳になったとき、美しい娘テュミルが現れ、グレイを革命の旅へ導く。 それが、遥か古なる薔薇の魔法に運命づけられたものとも知らずに。 隣国に封印されし国宝、そして〈三本の薔薇〉とは。 少年王たちの数奇な運命を追う群像戦記。はじまりの第一巻、のサンプル。 2023年1月29日現在、単行本購入者の権利保持のため更新停止。現在分割作業中。 続きは黒井吟遊堂で発行中の完全版全7巻でお読みいただけます。よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 135,124 最終更新日 2023.06.30 登録日 2018.04.23
――――世の中は世知辛い。 相良独楽は、異世界同士が切り取られ、繋ぎ合わされたこの世界では、忌避されている獣人だ。 独楽は獣人である事を隠しながら、連れの子ぎつねと共に、イナカマチ区画と呼ばれる場所へやって来る。 幼い頃の約束と恩返し、そして働く場所を得るためにやってきた独楽だったが、長閑そうな名前のこの場所は今、侵略を受けている真っただ中だった。 「見ず知らずの者を躊躇いなく助けたきみのお人好しっぷりに、俺は賭けた。――――イナカマチ区画から奴らを追い出したい。どうか助けて欲しい」 そう頼まれ、独楽はイナカマチ区画を守るために奮闘する。 これは一人の獣人の、恩返しの物語。 ※小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 86,762 最終更新日 2018.08.11 登録日 2018.07.13
過去か、未来か。 それは、剣と魔法の時代。 軍司令官ロイド・ユーゲンバルトは、戦地にて絶滅民族である奇跡の少女と出逢う。 聖典“グリモア”を巡る、かつての師、今では盟友とも呼べる精霊魔法研究者ユーゴ・グラシアとの軋轢と、ロイド自身の出自の謎が解かれてゆく。 独特の世界観と、多彩な登場人物が織りなす恋愛ファンタジー。 型破りで異端で画角のない物語に、いざ、参りましょう。 広大な精神世界へ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 303,144 最終更新日 2023.05.01 登録日 2021.08.13
──これってもしや、世に言う「悪役令嬢」ものの展開と同じなのでは? 冤罪によって罪人と同じく渓谷からの落下刑に処されることとなった第三十六皇子(ただし生きている王位継承者は八人しかいない)ユリウスは崖っぷちに立たされながらそんなことを思っていた。 巷の女たちの話では、悪役令嬢ものは確か、本当は悪女でもない女が本当は聖女でもない女に嵌められて辺境の地に追いやられて……? からのざまぁ展開がお約束のはずだった。 処刑されるなんて聞いてない。しかも割と真剣に生命の危機だ。 厭な人生だったなぁ、なんて思いを巡らせていると、背後で乳兄弟であるギルバートの泣き叫ぶ声が聞こえた。 ──俺が死んだら、あいつは生きていられないかもしれないな。 渓谷から突き落とされるその瞬間、ふいに湧き上がった生への執着。 その思いが、ユリウスの中に眠った王族にのみ発現するというユニーク魔法を叩き起こし── 目には目を。歯には歯を。裏切りには百倍返しを! 不運な生い立ちをざまぁ展開にもっていくため、「体の負荷を退行によって治癒する」魔法によってショタ姿になってしまったユリウスが周りを巻き込みながらどいつもこいつもやっつけていくサクセスストーリー。(になる予定) *なかなか書くタイミングがないのでこっそり情報。  貴族や王族の名前についているミドルネームは母の名前です。ファーストネーム・母の名・父の姓ということですね。一夫多妻制なので、誰々さんちのどの奥さんの子ですよーっていうルーツを示すためのものです。どこかに……どこかにねじ込みます……どこかに……。 <<注意>> 西洋風ファンタジーな世界を勢いだけで書いていますので、生暖かい目でなんとなく読んでいただけると幸い……
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 43,944 最終更新日 2021.05.18 登録日 2021.04.27
「黒髪の少女ソリス」は、いつも同じ夢をみる。目が覚めると牢屋に入れられていたソリスには、これまでの人生の記憶がなかった。しかし、ソリスは重大な事件の容疑をかけられていた。国王の提案により、牢屋を出る条件として、エルニス王国の王女である白髪の少女ルナウェルの従者をすることになったソリスは、記憶がないながらも必死に勉強し、ルナウェルの従者となる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 27,853 最終更新日 2023.10.26 登録日 2023.10.13
若くしながら日々公務に追われる貴公子、フォルテ。それを陰ながら支えるメイド、ピアニー。 二人は主従関係であり、ピアノの生徒先生であり、恋人……未満の関係。 とある日、朝から働きづめのフォルテは部屋に帰って早々にベッドにダイブ。大の字で寝落ちしてしまった。 ピアニーは起こそうとするが、ふと思い出す。お茶会で聞いた「腕枕」なるものを。 登場人物 ピアニー・ストーリー 田舎生まれ田舎育ちのピアニスト。宮廷音楽家を夢見て都入り。奇跡的にピアノ家庭教師の職にありつけるも大家に騙されて借金を背負わされてしまう。ロバのように愚鈍と馬鹿にされがち。世間知らずな一面あり。性格は控えめ、胸も控えめ。 フォルテッシモ・シュバルツカッツェ お城生まれお城育ちの貴公子。才能に恵まれているが教育環境のせいかやや粗暴。人を見る目や人間関係に恵まれているものの人を見下す癖があるおぼっちゃま。ただ惚れ込んだ人間(ピアニー等)は守るためなら金に糸目を付けないなど大事にしようとするのでそこまで根は悪くない。良くも悪くも成長中。 悪名高いシュバルツカッツェ家の次期当主。 ※こちらは特別読み切り短編となっています。 本編である長編を同作者名アルファポリス内にて連載中です。 気になった方はぜひそちらまで足をお運びくださいませ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 2,580 最終更新日 2021.08.26 登録日 2021.08.26
 魔法が使えない欠落者であるルベル・ライヴァーはなんとか姫のお付きの騎士である『近衛』になることができた。  しかし、戦場で最強と名高い王女に『私の剣になってくれるな?』と言われ!?  魔法が使えなくても、貴女を守ってみせましょう! 俺の命に変えても!  下剋上的最強主従ファンタジー!
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 48,484 最終更新日 2021.06.06 登録日 2019.02.01
女神から数々の加護を授かった英雄達が、建国したとの伝説が残るグレンドル国。建国以来の代々の王は加護持ちのみで、加護を持たない王子達は、いくら優秀でも後継者争いに参加すらできない状況が続いていた。 そして建国二百年を迎えたグレンドルに、幼い頃に加護があると判定されながらも、その加護がどんなものであるのかを十年以上知らずにいる王子が一人。そのカイルが十八歳の成年の儀を迎えるのと前後し、停滞していた事態が動き出す。 とある出来事で、父である国王やその周囲の怒りを買ってしまったカイルは、臣籍降下された上で国境沿いの辺境伯に任じられることに。しかしここからが、カイルの加護が真の意味で発揮されることになるのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 224,609 最終更新日 2023.08.22 登録日 2022.08.30
とある時代のとある大陸に、『レーセル帝国』という大きな国がありました。 皇帝イヴァンが統治していた時代に、とても仲のいい幼なじみの男女三人がいました。デニス、ジョン、そして……皇帝イヴァンの一人娘・リディア。リディアはこの国唯一の皇女であり、次期皇帝でもありました。 成長して十八歳になった三人。リディアは父であるイヴァンが留守の間は立派に城を守り、デニスは彼女に近衛兵として仕え、ジョンも帝国兵になり、帝国一の大剣使いとしてリディア姫に仕えていました。 リディア姫とデニスはお互いに素直になれないものの、惹かれ合っていました。そしてジョンも、リディアに密かな想いを寄せていました……。 主である自分に対して横柄な態度を改めようとしないデニスと、生真面目に忠誠を誓うジョン。果たして、皇女リディアはどちらを未来の夫として選ぶのでしょうか……?
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 98,320 最終更新日 2022.03.12 登録日 2020.05.08
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
現代に残った最後にして最高のニンジャ 九郎は戦場に生き、そして宇宙に散る。享年103歳…と、思いきや! 気づけば異世界で子供の姿になっていた! そんな彼を拾ってくれたお嬢様に恩を返すため、九郎改め少年侍従クロウは体は子供、中身はジジイのスーパーニンジャとして押し寄せるトラブルを華麗に解決する! なお、小説家になろう様にて、公開を開始しました。 https://ncode.syosetu.com/n9111fu/
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 35,451 最終更新日 2019.10.20 登録日 2019.07.14
 貴族令嬢の従者として仕えるレオンは、幼馴染でもある主人のラスティーナから毎日のように無茶振りをされていた。  ある時は『男なら乗馬ぐらい出来なきゃ!』と言われて乗馬を始め、『あたしの従者なら魔法ぐらい使えなきゃ恥ずかしい!』と怒鳴られれば、秘境の魔法使いからみっちりと魔法を学ばされ……。  そんな多忙な日々を過ごしていたレオンの身体は、ある日突如としてぶっ壊れた。そしてブチ切れた。  この物語は、ストレスで胃潰瘍になった従者が幼馴染との絶縁を決意し、健康的な生活を取り戻していくお話である。  けれども屋敷に取り残された幼馴染ラスティーナは、レオンを追って旅立つのだが……?
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 145,432 最終更新日 2020.09.30 登録日 2020.08.31
「トロイアとの戦に出れば、お前は命を落とす」  そう予言された半神の英雄アキレウスと、親友であり従者であり恋人であるパトロクロスの短い生涯。アキレウス、パトロクロスそれぞれのただひとつ。  表紙は東雲雪さんに、キャラクターデザインは藤さんにご協力いただきました!
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 54,550 最終更新日 2019.12.12 登録日 2019.12.12
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
この世界が辿るのは四つの悲劇。 一つは、リース=アトラと共に没落した家を再興しながら、フーリア人との戦争終結を模索していく道。 一つは、ティア=ヴィクトールと共に戦争を終結させ、彼女の故郷を探す旅に出る道。 一つは、アリエス=フィン=ウィンダーベルと共に数々の困難をくぐり抜け、無人の荒野と化した新大陸へ入植していく道。 なぜこれらが悲劇なのか、答えは一つだ。物語の影で、たった一人の少女が犠牲となっているからだ。 残る最後の道でさえ、彼女が救われることはなかった。 だから、ある日『幻影緋弾のカウボーイ』という名のギャルゲー世界の登場人物となった俺は、彼女の救済を求めて、ゲーム上存在し得ない道(ルート)を開拓するべく戦うことを決意する。 その第一の条件が、序盤のやられ役となった俺が、完璧超人系主人公に勝つことで……。 『小説家になろう』より転載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 266,890 最終更新日 2021.12.22 登録日 2021.11.22
「くっそー…こんなの給金に見合わん。ぜったい追加で請求してやるからな…」 俺は腹の底から叫んだ。 …心の中で。 王都からはるばる来た俺に与えられた仕事は、 「ヘーゼルくんに取り入り、彼の一挙手一投足を見つめなさい」 ---幼い子どもの監視役だった。 「庭のお花を見ていたんです。おかあさんが好きな野薔薇が咲いているから」 窓辺から庭を眺めてヘーゼルが言う。 不自由となった脚を車椅子に乗せて。 「観察? 監視の間違いではありませんか?」 あんな小さな子どもを監視だって? 「彼は唯一の生還者です。有力な情報を得られる可能性があるのは、もはや彼しかいない。貴方には期待していますよ、アレックス・コストナー」 村に蔓延する謎の病。 その唯一の回復者がヘーゼルだという。 病かなんだか知らないが、金を積まれるならやってやるさ。 楽勝の仕事だと拳を握った矢先、 「----魔女、ですか?」 俄に暗雲が立ち込める。 「ヘーゼル様は魔女を退けた英雄の血筋なんですよ」 魔女伝説? 時代錯誤も良いとこだ。 今は科学の時代だぞ。 「…本当にあったことなのです」 たった8歳だ。 生まれて8年しか生きていない子どもだぞ。 「神がいるのなら、悪魔も、魔女もいる。ねえ、先生。そう思いませんか?」 …だったら。 幼い子どもがあんな目をするか…? 「は…、か、隠し通路…?」 蔓延する原因不明の流行り病。 領地に伝わる魔女伝説。 子どもが隠している秘密。 その一端に触れたとき、少女の紅いくちびるが弧を描く。 「----可愛いでしょう? わたしのオモチャ」 俺の一攫千金の仕事はどうなる!? ※ 実際の本編のテンション及びセリフとは少々異なる場合があります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,800 位 / 183,800件 ファンタジー 42,217 位 / 42,217件
文字数 3,013 最終更新日 2023.10.28 登録日 2023.10.18
38

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。