ファンタジー ラブコメ小説一覧

225 12345
 高難度RPGギャルゲーに転移した俺。脱出は攻略されないこと!?  老舗VRメーカーの迷作「虹色ルシファークエスト」(俗称:ラリクエ)を30周してコンプリートした俺は、気付けばゲームの世界に転移していた。BL、百合有りのトンデモなギャルゲーなのに魔王を倒さなければ世界が滅びる! モブな俺は主人公と仲良くなっちゃ駄目!? 果たして俺は無事に元の生活に戻ることができるのか!? ※ ~麗しの桜坂中学校編~ の続きのお話です ※ 中学編と異なりファンタジー要素、R指定要素あります ※ BL、百合は控え目で・・・(一応あります) 小説家になろう様、カクヨム様でも同時投稿しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,872 位 / 183,993件 ファンタジー 1,040 位 / 42,258件
文字数 947,713 最終更新日 2024.04.28 登録日 2022.10.09
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
【カクヨムだけ何故か七千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。
24h.ポイント 327pt
小説 3,889 位 / 183,993件 ファンタジー 657 位 / 42,258件
文字数 548,921 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.04.18
モブな俺は、幼馴染で高校イチの美人であるの茜への告白に成功する。 だが、その夜に突然なぜかパラレルワールドへ!? そこは誰とでもスルのが当たり前という、貞操観念がバグった世界だった。 じゃあ茜も!? この世界じゃ誰とでもシテるってこと!? いや、そんなの絶対に耐えられない。 俺は行きあたりばったりの雑な戦法ながら、全力で茜を守ることを決意するのだった─── ちょっと変わったラブコメです。
24h.ポイント 263pt
小説 4,813 位 / 183,993件 ファンタジー 811 位 / 42,258件
文字数 39,803 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.14
特別治安維持部隊『イージス』。 それは近年悪化の一途をたどるニッポン魔法共和国の平和を取り戻すために結成された、政府直轄のピースメーカー部隊である。 イージスの強襲攻撃部隊の隊長で、若きエースと目される凄腕エージェントのカケル・ムラサメは、とある任務で悪の秘密研究所を急襲、壊滅させた。 そこでムラサメは、副官のミリアリアとともにサファイアという名の実験体の少女を保護したのだが、 「むらさめ……どこ……」 サファイアはムラサメにしか心を開かなかったため、ムラサメは特別任務として父親役を命じられてしまう。 ◇ 「結婚もしていないのに、いきなり父親役をやれとか言われても困るんですが……」 「君が優秀なエージェントなのは皆が認めている。リーダーとしての部下からの評価も高い。父親役もなんなくこなせると我々は判断した」 「強襲攻撃任務に投入される実行部隊におけるリーダー適性と、小さな子供の父親役をすることに、どのような因果関係があるのか分かりかねますが……」 「大丈夫だ、問題ない。我々イージス上層部はそう判断した。あと有休がたくさん残っていただろう。それもついでに消化したまえ。総務がうるさいんだ」 こうして凄腕エージェントムラサメはある日突然、一児の父になってしまった――! ◇ 「むらさめ! ママがごはん、できたって! だから、おしごと、おわり!」 「お、呼びに来てくれたのか。偉いぞサファイア」 「はやく! はやく!」 「そんなに急がなくても、ご飯は逃げないよ」 「にげないけど、さめちゃうもん! だから、はやく!」 「なるほど。たしかにそうだな。せっかくミリアリアが作ってくれたんだ。冷めないうちに早く食べないとだ」 「むぅ! ミリアリアじゃなくて、ママ!」 「ああうん、そうだった。そうだった」 「れんしゅうです! もういっかい、いってください!」 「み、ミリアリアママがせっかく作ってくれたんだもんなぁ」 「よくできましたね!」 ◇ 果たしてカケルはサファイアを守りつつ、不慣れな父親役をまっとうできるのか――!? (*)カクヨムで先行掲載しています。
24h.ポイント 1,094pt
小説 1,172 位 / 183,993件 ファンタジー 228 位 / 42,258件
文字数 43,456 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.17
3万もの騎士団を引き連れ、魔王軍討伐に出た勇者パーティは、為す術もなく蹂躙され壊滅寸前。そこに突如と現れ、1千もの魔族を涼しげな顔で殲滅する少年アルティス15歳。人であるにも関わらず、神の力を宿し生まれ、5歳の時、創造神により神界に保護され育てられる。神界で神々の下で暮らし、磨かれたその力は、既に神の域すらも超えているのではと、創造神の下に集う12柱の神々は囁く。10年もの間行方不明とされていたアルティスは、討伐隊に参加していた元婚約者、王女フィオナとの衝撃の再会…いや、笑劇の再会を果たすのだった。
24h.ポイント 285pt
小説 4,445 位 / 183,993件 ファンタジー 753 位 / 42,258件
文字数 2,466 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者召喚に巻き込まれ異世界の道具屋で働くおじさん・ヤマザキは、武装したお姫様ハニィとともに、腐敗する王国の統治をすることとなる。 ゆったり魔導具作り! 悪者をざまぁ!! 可愛い女の子たちとのラブコメ♡ でおくる痛快感動ファンタジー爆誕!!
24h.ポイント 23,431pt
小説 76 位 / 183,993件 ファンタジー 11 位 / 42,258件
文字数 62,241 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
転生したら、どう見ても悪役令嬢と婚約させられました、ありがとうございました。 詰んだ。 そんな主人公が甘々に出来愛され、蕩けさせられるお話に、なる予定です。 女装男子、男の娘。 ふたなりも出すかも。
24h.ポイント 349pt
小説 3,609 位 / 183,993件 ファンタジー 607 位 / 42,258件
文字数 132,433 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.14
 幼い頃からやりたいこと、やらないといけないことを完璧かつ効率的にこなし続けてきた天才『一ノ瀬響』。  大学にも難なく受かり、アパートで一人暮らしを始めるが日常の退屈は日に日に増していくばかりである。 「世界つまんねー……」  自分ができないこと、困難を極めるようなことに挑戦してみたい。  この世界にはもう本気で夢中になれることはない。  そうやって寝静まったヒビキだが、目を覚ました先は見知らぬ草原だった。  理由は不明だが転移したのだと瞬時に判断したヒビキは異世界に無限の可能性を感じていた!  ここでなら俺がもっとやりがいを感じられる、そんな挑戦が待っているはずだ!!  かくしてヒビキは冒険者として名を馳せ、3年の月日が流れた……。  荘厳なる魔族の城『魔王城』。  その玉座に座すヒビキの姿があった。  そう、彼はたった3年もの間に冒険者最高位のSランク冒険者から『破滅の魔王』として魔王城に君臨していたのだ。  しかし、そんな彼の前に世界の救世主『救済の勇者』が立ちはだかるが……?
24h.ポイント 21pt
小説 25,302 位 / 183,993件 ファンタジー 3,492 位 / 42,258件
文字数 118,255 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.23
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
「ようやくおまえの婚約者が決まったぞ。なんと公爵家令嬢だ」  両親からいきなりそう告げられた辺境領地を治める貧乏貴族の嫡男・アズベル。 公爵家令嬢との婚約により王家とかかわりが持てて貧乏を脱却できると浮かれる両親であったが、ロミーナという相手の名前を聞いた瞬間、アズベルに前世の記憶がよみがえる。   この世界は彼が前世でハマっていたゲームの世界であり、婚約者のロミーナはのちに【氷結女帝】と呼ばれるボスキャラとなり、人々から嫌われる「やられ役」だったのだ。おまけに、主人公に倒された後は婚約者である自分も消滅してしまう運命であることも…… しかし、そんな女帝ロミーナも幼い頃は大人しくて優しいヒロイン級の美少女であると判明する。彼女は常人離れした魔力量を有しているものの、それをうまく制御することができず、力を恐れた貴族たちは次々と婚約話を断り、最後に回ってきたのが辺境領主であるアズベルのウィドマーク家だったのだ。  さまざまな闇堕ちフラグを抱えるロミーナを救わなくてはと決意したアズベルは、自身が持つ生産魔法と前世の知識をフル活用して領地繁栄に奔走し、公爵令嬢である彼女に相応しい男となって幸せにしようと努力を重ねる。  次第に彼の生産魔法によって生みだされたアイテムは評判となり、いつしかロミーナの悪評よりもアズベルが生みだす画期的な魔道具の数々が人々の注目を集めていくように。 「えっ? 俺が革命児?」  推しキャラで婚約者のロミーナと辺境領地で静かに暮らすつもりが、いつしか王家や原作主人公からも頼られる存在に!?
24h.ポイント 397pt
小説 3,190 位 / 183,993件 ファンタジー 538 位 / 42,258件
文字数 119,904 最終更新日 2024.04.22 登録日 2023.11.03
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
ランストック伯爵家にいた、ジン。 彼はいつまでも弱く、レベル1のまま。 ある日、兄ギュンターとの決闘に負けたことで追放。 「お前のような弱者は不要だ!」 「はーい!」 ジンは、意外に素直。 貧弱なモヤシと思われていたジンは、この世界で唯一の魔法使い。 それも、直接戦闘ができるほどの……。 ただのジンになった彼は、世界を支配できるほどの力を持ったまま、旅に出た。 問題があるとすれば……。 世界で初めての存在ゆえ、誰も理解できず。 「ファイアーボール!」と言う必要もない。 ただ物質を強化して、逆に消し、あるいは瞬間移動。 そして、ジンも自分を理解させる気がない。 「理解させたら、ランストック伯爵家で飼い殺しだ……」 狙って追放された彼は、今日も自由に過ごす。 この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ カクヨム、小説家になろう、ハーメルンにも連載中
24h.ポイント 1,320pt
小説 1,004 位 / 183,993件 ファンタジー 202 位 / 42,258件
文字数 62,357 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.04.13
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
文明の光が人間の生息域を照らす時代、魔物の存在はもう無くなったと思われる時代、其れでも、人知れず退魔の仕事は存在して居た。 それはそうと自分は家庭の事情で男の娘をしていた。 外から見れば百合だけど、当人はノーマル、概念的にはオネショタ、男が主人公をナンパするとホモが出ると言う謎状態。 こんな格好ですけど、男に興味は有りません! 旧題ゆびきりげんまん、約束相手はロリ神様でした 旧旧題・退魔師ですが、家庭の事情で男の娘しています
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,993件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 169,266 最終更新日 2024.04.20 登録日 2020.06.23
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
タイトル変更しました→旧タイトル 「デッドエンドキングダム ~十五歳の魔剣使いは辺境から異世界統一を目指します~」 前世の記憶を持って生まれたオスカーは国王の落とし子だった。父の死によって十五歳で北の辺境王国の統治者になったオスカーは、炎を操る魔剣、現代日本の記憶、そしてなぜか生まれながらに持っていた【千里眼】の能力を駆使し、魔物の森や有翼人の国などを攻略していく。国内では水車を利用した温泉システム、再現可能な前世の料理、温室による農業、畜産業の発展、透視能力で地下鉱脈を探したりして文明改革を進めていく。 軍を使って周辺国を併合して、大臣たちと国内を豊かにし、夜はメイド達とムフフな毎日。 しかし、大陸中央では至る所で戦争が起こり、戦火は北までゆっくりと、確実に伸びてきていた。加えて感染するとグールになってしまう魔物も至る所で発生し……!? 雷を操るツンデレ娘魔人、氷を操るクール系女魔人、古代文明の殺戮機械人(女)など、可愛いけど危険な仲間と共に、戦乱の世を駆け抜ける! 登場人物が多いので結構サクサク進みます。気軽に読んで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 42pt
小説 16,962 位 / 183,993件 ファンタジー 2,439 位 / 42,258件
文字数 779,456 最終更新日 2024.04.20 登録日 2019.09.14
『冒険者』、それはダンジョンに挑み、魔物と戦い、富を得ている者たちの総称である。冒険業と呼ばれ、いまや農業、林業、漁業などの第一次産業のなかでも、ひと際社会にもたらす影響が大きい業界である。 鉱石や魔石、各種魔物素材などは様々な用途で用いられ、人々の安寧を支えている。ダンジョンに挑むことは即ち魔物と戦うことが避けられず、命のやり取りとなる。 従って有力な冒険者たちには巨額の報奨金が支払われ、財を築いていた。 そんな夢とリスクのあるダンジョンだが、やむにやまれぬ事情で挑み続ける青年がいた。 リーン・エリアス。彼は愛する妹エレナのために、また日々を生きるために、苛烈にダンジョンに挑み続ける。 これはそんな王道ファンタジー。 ツイッター https://twitter.com/yhaborder0517
24h.ポイント 28pt
小説 21,573 位 / 183,993件 ファンタジー 3,011 位 / 42,258件
文字数 20,119 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.15
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞作品】  仲間を助けた事によって断罪されてしまった、小柄な元Sランク冒険者サン・ベネット。  彼は追放された王都から出ていく際にとある極秘クエストの存在を知る。 「騎士団長から直々のクエスト……面白そうじゃん!!」  そのクエストに興味を持ったベネットは、早速クエスト依頼書に書かれていた雪山中腹にある小屋へと向かった。  だがそこにいたのは騎士団長などではなく……。 「赤髪の女刀鍛冶!?」 「……誰だ君は」  そう冷たく言い放った女刀鍛冶の名はナツキ・リード。美しい赤髪と長身が特徴的な、気品漂う女性だ。  そんな彼女とひょんな事から同じ小屋で過ごす事になったベネットだったが、次第にベネットは彼女の仕事でもある”刀作り”に興味を持ち始め、自分も刀鍛冶としてナツキに弟子入りする事を決心していく。  しかしナツキという女性、実は数十年前に世界を恐怖に陥れた魔王を討伐したワケアリ元Sランク冒険者のようで……。  なんならサン・ベネットも、実は前世の料理人としての記憶を取り戻していたようで……。  この出会いが2人の人生にとって最も重要で、最も尊いモノとなるのはまた数年後のお話。   「ナツキさん、今日も俺の料理でお腹一杯にしてあげますからね!!」 「あぁ、今日も期待しているぞベネット……!」 ———————— ・旧タイトル 「王都から追放されたSランク冒険者、辺境にて美人女鍛冶と共にスローライフ予定!〜とりあえず美味いメシ食ってから刀作りません?〜」 ・タイトルの読み方は「雷霆(らいてい)」です ・不定期更新 ・HOT男性向けランキング7位ありがとうございます!(2023/9/9) ・第16回ファンタジー大賞エントリー用作品 ・たまに戦闘、たまにラブコメ、たまに日常のストーリーです ・サムネはAIイラストです(イラスト募集中)
24h.ポイント 35pt
小説 19,184 位 / 183,993件 ファンタジー 2,688 位 / 42,258件
文字数 286,717 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.08.31
15
ファンタジー 完結 長編 R15
小日向 悠(コヒナタ ユウ)は、クラスメイトと一緒に異世界召喚に巻き込まれる。 クラスメイトの幾人かは勇者に剣聖、賢者に聖女というレアスキルを授かるが一方、ユウが授かったのはなんと外れスキルの無能だった。 召喚国の責任者の女性は、役立たずで戦力外のユウを奈落というダンジョンへゴミとして廃棄処分すると告げる。 理不尽に奈落へと追放したクラスメイトと召喚者たちに対して、ユウは復讐を誓う。 ユウは奈落で無能というスキルが実は『すべてを無にする』、最強のチートスキルだということを知り、奈落の規格外の魔物たちを無能によって倒し、規格外の強さを身につけていく。 これは、理不尽に追放された青年が最強のチートスキルを手に入れて、復讐を果たし、世界と己を救う物語である。
24h.ポイント 795pt
小説 1,611 位 / 183,993件 ファンタジー 286 位 / 42,258件
文字数 101,766 最終更新日 2024.04.10 登録日 2024.03.16
「どんな卑怯な手を使おうとも、どんなに犠牲が出ようとも…ね だから、ボクと彼との仲を邪魔する奴が一人でもいるとボクは安心できないんだよ」 輝く金色と、透き通るような青色のオッドアイの美少女、水野碧唯はそういう。 そんな少し?危険で歪んだ愛情を持つ彼女は原作で、一番可愛くて、最も残虐なキャラであった。 『七芒星の姫君』という近未来のSFチックなギャルゲーが存在した。 近未来の世界を舞台とした学園バトルものであり、若干のSF要素も含まれている。 今から約数百年前に突如として姿を見せた裏次元変異現象体。通称、怨霊体。それが、人間世界を一変させた。 現存の化学兵器や物理的な攻撃方法では全く歯が立たず。人類は為す術もなく衰退させられていく。 特に被害がひどかったのが、日本。霊脈が何本も走っている日本では怨霊体が他の国とは比じゃない程湧いた。 しかし、一得一失というように霊脈は人類に恩恵も与えた。それが霊脈に流れている霊力を扱うことが出来る超人類の誕生だ。 超人類の体には血管のように術式が刻まれており、そこに霊力を通すことで事象の改変を起こすことが出来き、各々の人間が怨霊体を攻撃することができるようになった。 それから生まれた超人類を育成するという目的で設立させられた七芒都市の七帝学園で少年少女たちは自分の力を高めるために日々切磋琢磨していた。 (七芒星の姫君の公式より抜粋) じゃあ、憑依した先というのが、勿論主人公―――――という訳ではなく 成田肇、主人公の義兄だ。 これはヤンデレ好きの転生者と、黒幕系ヒロインとの恋愛譚
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,993件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 37,337 最終更新日 2024.04.10 登録日 2023.06.29
 停戦の条件として魔王軍が提示したのは『勇者パーティの人質』  ——誰が生贄になるか。  白羽の矢が立ったのは、ギャンブル好きの勇者に無理矢理連れ回されていた転生者、『ギャンブラー』の才を持つダニエル・スカイだった。  酷い拷問を覚悟するダニーだが、現れたのはギャルの魔王?! 初めて会うはずのダニーに何故かベタ惚れ?!  ダニーは使えないと思っていたチートスキル『ギャンブラー』で魔王軍を内側から支配していく。  人間に裏切られ、魔族に愛されるダニエルは己の存在意義に葛藤を抱く。  人間か、魔族か。  どちらも憎く、どちらも愛しい。 ———————————————— ※カクヨムで先行投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,993件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 15,083 最終更新日 2024.04.04 登録日 2024.04.01
今、勇者でも転生者でもない町人Sが邪神と相対する――!  **――*――** みんなは、イセカイテンセイって知ってる? 僕が住むこの世界は、二柱の神様のゲームの舞台だったんだって。 世界の命運を懸けて、光と闇のテンセイシャが試練を与えられて、僕はそのど真ん中で巻き込まれていたらしいんだけど。 僕がそれを知ることは、死ぬまで、なかったんだ。 知らないうちに、僕が二つの世界を救ってたなんてことも。 だけど、僕にとって大切なことは、僕のただ一人の女の子が、死が二人をわかつまで、ずっと、幸せそうな笑顔で僕の傍にいてくれたということ。 愛しい人達を、僕もまた助けてもらいながら、きちんと守れたということ。 僕は、みんな、大好きだったから。 たとえ、僕が町人Sっていう、モブキャラにすぎなかったとしても。 僕はこの世界に生まれて、みんなに出会えて、幸せだったし、楽しかったよ。 もしかしたら、あなたも、知らないうちに神様のゲームに巻き込まれて、知らないうちに世界を救っているかもしれないね。
24h.ポイント 14pt
小説 30,117 位 / 183,993件 ファンタジー 4,214 位 / 42,258件
文字数 228,643 最終更新日 2024.03.28 登録日 2021.07.17
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
十年という年月が、彼の中から奪われた。 目覚めた少年、達志が目にしたのは、自分が今までに見たことのない世界。見知らぬ景色、人ならざる者……まるで、ファンタジーの中の異世界のような世界が、あった。 今流行りの『異世界召喚』!? そう予想するが、衝撃の真実が明かされる! なんと達志は十年もの間眠り続け、その間に世界は魔法ありきのファンタジー世界になっていた!? 非日常が日常となった世界で、現実を生きていくことに。 大人になった幼なじみ、新しい仲間、そして…… 十年もの時間が流れた世界で、世界に取り残された達志。しかし彼は、それでも動き出した時間を手に、己の足を進めていく。 エブリスタで投稿していたものを、中身を手直しして投稿しなおしていきます! エブリスタ、小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも、投稿してます!
24h.ポイント 14pt
小説 30,117 位 / 183,993件 ファンタジー 4,214 位 / 42,258件
文字数 365,638 最終更新日 2024.03.22 登録日 2023.10.16
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 カートレット王国の第1王子ウィリアムは、赤毛に青い瞳をした精悍な顔の美丈夫で文武両道で魔法の天才と言われる将来有望な王太子候補。だが彼は実は転生者であり、前世の記憶を持つ事を隠したまま生活していた。  彼の婚約者はアーバスノット公爵家の長女シルフィーヌだったのだが諸事情によりそれまで一度も会うことはなく、王子が9歳シルフィーヌが7歳の時王宮の庭園で開かれた茶会が初めての顔合わせだった。  しかしこの時令嬢シルフィーヌは、自らが転生者でありこの乙女ゲームの世界で王太子ルートの当て馬の悪役令嬢でありヒロインに王子を攻略されると、あっさり婚約破棄をされるという事を思い出し気絶する。  それを見て怪訝に思うウィリアムは、秘密裏に訪れた公爵邸の彼女の部屋のバルコニーでお互いの秘密を共有することになり・・・  一方ゲーム開始時期になると突然現れた男爵家の養女であるヒロイン、オリヴィエはウィリアムに徐々に近づいて行く。  トンデモナイ未来を回避しようと四苦八苦するが、ゲームの強制力なのか、面倒事ばかりが起こり始めとうとうブチ切れる王子様。    そして立太子直前の第1王子ウィリアムは王立学園の卒業式の謝恩パーティーで自らの婚約者に向けて言い放った――  『修道院へ自ら赴け!』 ▲▲▲  何時もの如く何もかもが都合主義なのはお約束(人*´∀`)。*゜+  頭空っぽにしてお読みください~(・∀・) 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想動く栞、そして誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛(誤字脱字報告)を真摯に受け止めております(_ _) エブリスタでも投稿。 10/22 女性hot 49位ありがとうございます(_ _)
24h.ポイント 14pt
小説 30,117 位 / 183,993件 ファンタジー 4,214 位 / 42,258件
文字数 97,985 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.10.20
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!
24h.ポイント 63pt
小説 13,313 位 / 183,993件 ファンタジー 1,966 位 / 42,258件
文字数 319,408 最終更新日 2024.02.26 登録日 2023.09.18
可能性の分だけ枝分かれして存在する世界。 朽ちかけた世界は、異形の侵略者に襲われていた。 そんな世界のうちの、一つ。 不思議な力を持つ少女がいた。 『変身』 少女は自在に姿を変えることができた。 その能力の危険性故、管理下に置かれてしまう。 学業と芸能活動の傍ら、他人に変身して欺くことを強要される日々。 疲弊した少女は、変わった少年と出会う。 少年と過ごす中で芽生えた感情。 前へ進もうとした少女に、不穏な影が迫る。 これは少女が自分の気持ちに気づいた、雪の降る冬の物語。 更新時間変更します。 小説家になろう、カクヨムにも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 115,613 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.02.16
主人公が普通の一般人として、普通の人生を、歩もうとしていたが、 彼女に人生捻じ曲げられ、強制的に表舞台へと出されてしまう。 それでも、なんとかしようと抗う主人公。 俺は、冒険なんか望んでねー!!!
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,993件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 3,802 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.02.26
黒瘴灰という毒の灰が降り注ぎ、黒瘴獣という人類を襲う凶悪な獣が蔓延る世界で、己の霊力を顕現させた霊装と異能を武器に黒瘴獣と戦う聖霊騎士が存在していた。 力も霊力も固有能力も弱く自他ともに認める最弱種族の鼠人族の少年、一期ホムラは聖霊騎士を養成するアルクス聖霊騎士高校の入学するために故郷を離れ、アルクス聖域へと向かっていた。その道中、最強の種族と謳われる竜人族の少女、ローズ・ヴァレリアと出会う。直ぐに仲良くなった二人だったが、突如として乗っていた霊航機が竜の黒瘴獣――黒瘴竜に襲われ、ホムラは霊航機から放り出されてしまった。直ぐにローズが助けるものの、黒瘴竜に傷一つつけることすらできない。そして黒瘴竜に追い詰められローズが絶体絶命に陥った時、ホムラは最強の異能、≪刹那の栄光≫を発動させる。 これは最弱種族と蔑まれる鼠人族のホムラが最強種族のローズと切磋琢磨しあいながら、竜を倒し英雄になるまでの物語。 *無断転載、無断翻訳を禁止します。 *カクヨムに先行公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 151,593 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.01.20
 ――この物語は異世界転移を果たした二人が織り成す、学園系異世界バトルラブコメディー。  高校生達は戦場と化した見慣れた景色の中で、大規模な戦闘を繰り広げていた。  最後まで生き残ったクランには十億の賞金や願い事を叶えてくれるアルティナの勾玉が授与される。  いつしかこの戦いを〝大規模戦線アルティナ〟と名付けられ、高校生達の間では戦いの頂点へと君臨していた。  正体不明な謎の転移門から九重明人と苺オ・レをこよなく愛す少女ガオウがこの異世界に訪れる。  元の世界――【クロスレゾナ】では〝レゾナスレイド〟と呼ばれる〝大規模戦線アルティナ〟に酷似した戦争があり、また同様にアルティナの勾玉もこの異世界の物ではない事も、明人は最初から気付いていた。  ある日。〝大規模戦線アルティナ〟の賭博で大金を手に入れてしまった明人は、自らも〝大規模戦線アルティナ〟への出場を決意する。  果たして明人達はこの世界に秘められた謎を解き明かす事は出来るだろうか…………。 ※【アルファポリス】以外にも、【小説家になろう】にて同時公開中です。  尚。不定期更新です。  この作品が面白いなと感じた方は、是非お気に入りに追加&24h.ポイントを使用して下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 7,222 最終更新日 2024.02.25 登録日 2024.02.25
うっかり洗脳スキルを使った結果……
24h.ポイント 21pt
小説 25,302 位 / 183,993件 ファンタジー 3,492 位 / 42,258件
文字数 138,008 最終更新日 2024.01.20 登録日 2023.09.28
無頼漢は再び旅に出る。皇帝となった唯一の親友のために。 落ちこぼれ魔女は寄り添う。唯一の居場所である男の傍に。 後に『黒い剣士と氷の魔女』と呼ばれる二人と仲間達の旅が始まる。 剣と魔法の中世と、スチームパンクな魔法科学が芽吹き始め、飛空艇や飛行船が大空を駆り、竜やアンデッド、エルフやドワーフもいるファンタジー世界。 皇太子ラインハルトとジカイラ達の活躍により革命政府は倒れ、皇太子ラインハルトはバレンシュテット帝国皇帝に即位。 絶対帝政を敷く軍事大国バレンシュテット帝国は復活し、再び大陸に秩序と平和が訪れつつあった。 本編主人公のジカイラは、元海賊の無期懲役囚で任侠道を重んじる無頼漢。革命政府打倒の戦いでは皇太子ラインハルトの相棒として活躍した。 ジカイラは、皇帝となったラインハルトから勅命として、革命政府と組んでアスカニア大陸での様々な悪事に一枚噛んでいる大陸北西部の『港湾自治都市群』の探索の命を受けた。 高い理想を掲げる親友であり皇帝であるラインハルトのため、敢えて自分の手を汚す決意をした『黒衣の剣士ジカイラ』は、恋人のヒナ、そしてユニコーン小隊の仲間と共に潜入と探索の旅に出る。 ここにジカイラと仲間達の旅が始まる。 アルファポリス様、カクヨム様、エブリスタ様、ノベルアップ+様にも掲載させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。 関連作品 ※R-15版 アスカニア大陸戦記 亡国の皇太子 https://ncode.syosetu.com/n7933gj/
24h.ポイント 7pt
小説 36,552 位 / 183,993件 ファンタジー 5,457 位 / 42,258件
文字数 155,694 最終更新日 2023.12.21 登録日 2023.11.29
天敵はガッシュクロース公爵夫人。だけど、後半になるまでほとんと登場しません……。 主人公は23歳のものすごく貧乏な女子で、ガッシュクロース公爵夫人に執拗に狙われています。上司の命令で王子に会いに行くところから物語がスタートします。 基本的にはシンデレラストーリーにしています。 好きなのに、嫌いなフリをしてしまう沙織と、クーデーターを起こされる危機と常に背中合わせの王子の『恋と冒険の物語』を基軸として、思うようにならない状況が続きます。 ガッシュクロース公爵夫人:23歳の沙織が命を狙われたことになった因縁の相手。真麻、サテン、シルク、彼女は思うがままに高級な素材を駆使してファッションをリードしていた。1512年の公爵夫人。 ※完成した作品のパラレルワールドのアナザーラインを書いてます。キャラ設定など微妙に違います。気軽にお読みくださればと思います。
24h.ポイント 7pt
小説 36,552 位 / 183,993件 ファンタジー 5,457 位 / 42,258件
文字数 116,939 最終更新日 2023.12.09 登録日 2023.09.04
勇者たちと共に世界を救った裏社会最強の男、アレス=エングラム。 ようやくゆっくりできると思っていたその時、彼は突然知らない世界に飛ばされてしまう。 何とそこは現代日本だった! 困惑しながらも、何とか元の世界に戻ろうとする彼は、現代日本でも余裕に生きる?
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 4,348 最終更新日 2023.12.04 登録日 2023.12.04
ちょっと世間とはズレにズレまくっている、おじーちゃんから貰ったアパートの鍵。 そこは、普通の今にも潰れそうなアパート、風呂無し、4畳一間だった筈だが? 親と喧嘩しプチ家出に向かったアパートの扉を開けるとそこは、見たこともない世界が広がっていた。 その世界では、じーちゃんは王で神様で?
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 52,732 最終更新日 2023.12.03 登録日 2020.12.10
核攻撃により絶命した主人公は異世界に転生したのですが、そちらの世界でも戦争がおきていたのです。 「戦争のない平和な世界なんて素敵かも」と軽い気持ちで行動を開始します。 しかし主人公が得た力は穴師。穴を掘るしか取り柄のないスキルなのでした。 諦めきれない主人公はスキルを使い、掘って、掘って、掘りまくり。スキルを鍛え続けた結果、穴を操るスペシャリストへと成長しました。 ですが主人公はまだ幼い子供、夢を実現するためには手足となる下僕が必要です。 有能な人材を探すためヘッドハンティングを続ける主人公は、大陸を横断しながら世界平和の実現に向け小さな種をまいていきます。 立ちはだかる難題を穴師の力を駆使しながら解決し、ついには大陸の統一を――。 争いを好まない主人公のまったり異世界統一記、12話完結の展開早めのストーリー、読んで頂けると幸いです。 この作品は「小説家になろう、カクヨム」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 128,345 最終更新日 2023.11.29 登録日 2023.11.07
 ――この物語は異世界転移を果たした二人。神眼と紅色の本レガリアを持つ【紅き】の原作者と、神の権能『神眼』を持つ〝白の神〟の少女が織り成す、救済系異世界バトルラブコメディー。  【紅き瞳のイミ】原作者の斎藤ユウタは書籍化する事なく小説家としての夢を諦め、現代社会で日々のんびりと過ごしていた。  そんなある日。彼のもとに〝白の神〟の少女モルタが現れ、【紅き瞳のイミ】の異世界が実際に存在し、主人公の九重明人が闇堕ちした時その世界が崩壊するとモルタによって明かされる。  彼は嘘の様な話に一切耳を傾ける事はなかったが、自身が持つ神眼によってこれから現実世界で起こる自身の死を未来予知し、モルタの話を受け入れることにした。  彼は自らの死を回避してモルタの力によって【紅き】の世界へと異世界転移を果たしたが、その世界は何者かによって歴史ごと改変されていた。  【あらすじ】のない異世界で、『神眼の継承者』は今日も世界を救う……。 ※【アルファポリス】以外にも、【小説家になろう】にて同時公開中です。  尚。不定期更新です。  この作品が面白いなと感じた方は、是非お気に入りに追加&24h.ポイントを使用して下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 35,863 最終更新日 2023.11.12 登録日 2023.09.02
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者ハルキは異世界の魔王をついに倒した! すっかりと気の緩んだハルキは魔王宮の中で寝てしまったが、目を覚ましてみると勇者ハルキは行方しれずで自身は見知らぬ別人の少女に! そして次々と起こって転がる人生がハルカちゃんを巻き込んでいくことになります。平民の少女として別人生を歩むしかなくなったハルキ→ハルカちゃんのドタバタをどうぞご堪能してください。第1話はプロローグ(長文)ですので、第2話目からは展開をお楽しみいただけるかと思います。 主な登場人物→ 元勇者で現少女のハルカ、ほんわか担当のシエル、甘えっ子のエンリカ、シスコンのエンター、ロリコンのアルフレット、男の娘のサミー、ファザコンのジュリアン王子、田舎育ちで純情少女のライナ、万能超人で退屈男のルファ、こうと決めると即行動型のルイザ、ノームで幼女で暴言家のイプロンヌ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 100,508 最終更新日 2023.10.30 登録日 2018.08.08
勇者クロウは魔王を討伐した史上最強の勇者だった。 しかし魔王との戦いで限界まで身体を酷使したことで腰を痛め、それ以降、重度の腰痛に苦しむことになる。 そしてクロウは勇者の地位を奪われ、王国から追放されてしまった。 腰痛で歩くこともままなず、ついには森の中で行き倒れたクロウ。 そんなクロウの前に近所で評判という凄腕美少女整体師エルフのアリスベルが現れて――。 ゴキボキゴキッボキャァッ! 「あぎゃぎゃががぎゃぐわぃおうえっ!? いきなりなにするんだ!」 クロウはもう我慢ならんとアリスベルを押しのけて立ち上がると、指差しながら激しく糾弾した。 腰痛で苦しむ人間の腰をさらに手酷く痛めつけるなどと、まさに鬼畜の所業である。 だけどアリスベルはあっけらかんと言った。 「どう、もう立てるでしょ?」 「あ、ほんとだ、全然腰が痛くないぞ?」 アリスベルの神の手によって、既にクロウの腰はほぼほぼ完治していたのだった。 全ての腰痛持ちに送る新感覚「腰痛系異世界ファンタジー」! 腰痛もちのあなたは、治してもらった主人公の感謝の深さにきっと共感できるはず! (注:腰痛じゃない人も楽しめる仕様です) 弱きを助け、世界を救う――そんな昔ながらの本物の勇者が、腰痛が原因で追放されるところから始まる2度目の世界救済譚。 最近流行りの「悪い勇者」要素は一切無し、正しき勇者の物語が開幕です! (*カクヨム併載です)
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,993件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 234,849 最終更新日 2023.10.21 登録日 2021.04.22
ニートの主人公は一回50万の報酬を貰えるという治験に参加し、マッドサイエンティストの手によってサイボーグにされてしまう。 さらに、その彼に言われるがまま謎の少女へ自らの血を与えると、突然魔法陣が現れ……。 という感じの話です。 草生やしたりアニメ・ゲーム・特撮ネタなど扱います。フリーダムに書き連ねていきます。 小説の書き方あんまり分かってません。 表紙はフリー素材とカスタムキャスト様で作りました。暇つぶしになれば幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 412,131 最終更新日 2023.10.15 登録日 2022.04.28
田舎育ちの少年ユシャリーノは、ある日突然勇者に選ばれた。勇者認証を受けたものの、何をすればいいのかがはっきりしない。何もわからないまま始まった新人勇者ユシャリーノの生活。祖母から聞いた話を思い出し、魔王討伐(たぶん)に向けた準備をする。様々な出来事と出会いに翻弄されながら、勇者であり一人の男として旅を始める。憧れた勇者と現実の勇者とのギャップに首を傾げつつ、勇者意識だけは高く持って突き進むユシャリーノ。各地で目にする厄介な問題に立ち向かい、勇者として、勇者の汚名返上を開始!  よろしかったら「お気に入りに追加」をお願いします! ※この物語は完全フィクションであるため、それを念頭にお読みくださいませ。  © 2023 沢鴨ゆうま All Rights Reserved.  転載、複製、自作発言、webへのアップロードを一切禁止します [並行投稿サイト] ・カクヨム ・ノベルアッププラス
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 98,634 最終更新日 2023.10.13 登録日 2023.04.21
ある時、気づくと俺は、物語の主人公に憑依転生していた!! 憑依先は、「花は咲かず砕け散る」という鬱にまみれる世界であった。 まあ主人王になったからには、ヒロインを救う、なんてことはしない! 俺は、好きなんだ!悪役キャラや友人キャラが成り上がっていく物語が! そういうわけで、俺は友人キャラや悪役キャラを陰からサポートして、友人や、悪役たちを成り上がられせる! え?俺は何をするかって?俺はヒロインからの気持ちや助けのSOSを聞き逃したり鈍感な能天気な主人公ですが何か?
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 115,661 最終更新日 2023.10.10 登録日 2023.06.30
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
【シックザール・モンスター】というゲームの悪役、ルカラ・デグリアスに転生した俺。  ルカラは作中、主人公の才能に嫉妬し、最強の聖獣や魔獣の長を強制的に使役できるほどの強力な力を悪用し、主人公一行の邪魔をする。  だが、最終的には聖獣、魔獣からの抵抗、主人公とその相棒の絆の力を前に敗北し、使役が解除される。  結果、再度使役するほどの体力のないルーシャは聖獣、魔獣と立場が逆転し、これまで自分がやっていたようにこき使われることになる。  そして、最終的には肉塊として見つかる運命をたどる。  こうなったら、俺のヘイトが溜まる前に聖獣、魔獣たちに出会ったらむしろ、媚びを売ろう。  そうしてこき使うのはやめてせめて殺されないようにしよう。  主人公と出会ったとしても極力関わらないようにしよう。  そう思い、善良に生きることを決意したのだが、聖獣の子を手当てしただけなのになぜか聖獣の長が俺の前に!?  気づけば女主人公までも現れて!? え、俺の弟子になりたい!?  俺は殺されない平穏な生活がしたいだけなのに……。  わざわざ危険そうなフラグを持ち込まないでくれ!! この小説は他サイトでも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 30,117 位 / 183,993件 ファンタジー 4,214 位 / 42,258件
文字数 123,431 最終更新日 2023.10.07 登録日 2023.09.11
第16回ファンタジー小説大賞参加応援ありがとうございました🙇 ソフィア・レイド・グレーン(16歳)は、偉大なる王国の端に広大なる土地と魔物の彷徨く森を有する辺境伯の嫡女である。 でもって社畜女子転生者でもある。 彼女の目指すは世界最強?の魔法少女っ!! かもしれない・・・ ▲▲▲本編▲▲▲ 「婚約者様をエスコートもせず放って置くなど、おやめ下さい」 侍従姿の青年の言葉から始まる、卒業を祝う為に卒業生達を招いた王宮の夜会会場。 婚約者とは違う女性を肘にぶら下げて現れたのは婚約者の王太子。 そこへ、スタンピードの恐れありと辺境伯領から知らせがやって来て・・・ ヤンデレ拗らせ溺愛系王太子に、脳筋愉快犯系従兄弟。 モフモフとは程遠い偉そうな巨大(但し最初だけ)使い魔や、世界を箱庭と呼ぶ魔人。 今生での大切な人との出会いと前世との決別。  果たしてソフィアは世界最強の魔法少女になれるのか? ⚠基本はコメディーですご了承下さい(_ _) ▲▲▲外伝▲▲▲ 転生ヒロインだったリナ(リーナ/里奈)のその後のお話しです。 リナは元ギルド職員現在冒険者のスタンにアピール中ですが何だか邪魔者?が。  そんな時にリナの所属する北の砦近くの森の中でゴブリンの集落が見つかって? ▲▲▲ 文字溢れるアルファポリスの大海原より釣り上げて頂きありがとうございます✨(_ _) お気に入り登録や、栞の移動が現在作者のモチベアップの燃料になっております (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ エール応援もありがとうございます!!  設定はゆるふわな上に作者は誤字脱字病を患っている疑い大いに有り。 口調、身分設定、貞操観念等はマジ適当。 そこにお怒りを感じる方はブラウザバックも視野にお入れ下さい♡ …⁠ᘛ⁠⁐̤⁠ᕐ⁠ᐷ Bow and scrape♡ 偶にAI画像入ります(_ _)気になる方はすっ飛ばして下さい(_ _) 8/23 女性hot 10位ありがとうございます✨
24h.ポイント 28pt
小説 21,582 位 / 183,993件 ファンタジー 3,020 位 / 42,258件
文字数 150,430 最終更新日 2023.09.27 登録日 2023.08.15
『どうして? 僕はただ、転生したいだけなんだ!』 僕は、どうやら女の子に告白する前に死んでしまったらしい…… 終わってしまった人生を、神様のおかげて異世界の勇者に転生して続けさせてもらうことになった。 はずなんだけど……なんか僕の代わりに違う人が転生しているのですが…… どうなるの? いろんなバトルと、可愛い女の子達と楽しい冒険が、僕を待ってる! 俺は、どうやら女の子に告白する直前に、雷に撃たれて死んでしまったらしい…… 神にヤラれてしまったお詫びに、異世界のハーレムパーティーの男に転生させてもらえることになったはずなんだけど…… 俺の代わりに転生したヤツがいる? このままじゃ魂だけの浮遊霊になっちゃう! どうしてくれるんだ! 神のオススメで、俺は男の守護聖霊として共に行動することになったのだが……なんだかなぁ…… 美少女たちと冒険出来るのはうれしいけど、みなさんくせのある娘ばかりで…… この先、一緒に旅をして楽しい事はあるのだろうか……いや、ポジティブに生きなきゃ(死んでいるけど)……という話です。 小説家になろう、カクヨムで公開しております。
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,993件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 99,584 最終更新日 2023.09.24 登録日 2023.08.01
225 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。