恋愛 聖女小説一覧

539 12345
1
恋愛 連載中 短編 R15
婚約破棄に国外追放、聖女である姉に全てを奪われた令嬢セチアが、魔王と出会って変わるお話。 ※他サイトでも掲載中。
24h.ポイント 2,294pt
小説 623 位 / 183,933件 恋愛 298 位 / 55,994件
文字数 17,956 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
2
恋愛 連載中 長編 R15
浄化し損ねた魔物に子を孕まされたローズ・アストリッドは、穢れた聖女として人々に疎まれながら暮らしていた。愛娘プラムをアカデミーの初等部に入学させるため、多額の報酬が出る討伐遠征に名乗り出たローズは、そこで女たらしの騎士フランと出会う。 軽々しいフランの態度を適当に躱していたローズだったが、面白がった騎士団長が二人に一緒に住むことを提案してきて…… ◇シンママ聖女x訳あり騎士 ◇ゆるゆる異世界(魔法あり) タイトル変更しました。
24h.ポイント 10,239pt
小説 182 位 / 183,933件 恋愛 110 位 / 55,994件
文字数 81,193 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.12
3
恋愛 連載中 長編 R15
※只今メンテナンス中です。 300話ほどありましたが、一旦非表示にして再編集やエピソード追加などの改稿作業をしています。 修正は主に前半に偏っていますので、ある所からはピッチが上がります。 作業終了までお待ちくださいm(_ _)m ーーー 神薙として異世界に召喚されたリアは、一妻多夫で子づくりをする使命を知らされます。そのまま過保護な王国オルランディアで暮らし始めた彼女は、逆ハーレム状態であるにも関わらず、その自覚(興味)が殆どなく、終始ホワホワとしています。彼女から見える異世界はメチャクチャですが、異世界の人々から見える彼女も実は結構メチャクチャです。 基本マッタリ時々シリアスの超長編。 ※ヒロイン以外の別視点があります。 ※現時点では物語をエンディングまで書くことに重きをおいていますので、初稿であっさり流したところに後からエピソードが追加されることがあります。 ※オマケはX(旧Twitter)に掲載したもので、AI画伯が書いた画像を使った小ネタ・裏設定など。 ※カクヨムでも公開中。ムーンライトノベルズは休止中。
24h.ポイント 1,762pt
小説 781 位 / 183,933件 恋愛 374 位 / 55,994件
文字数 123,127 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.02.04
4
恋愛 連載中 長編 R15
婚約者だった王太子殿下は、最近聖女様にかかりっきりで私には見向きもしない。 それなのに妃教育と称して仕事を押し付けてくる。 しまいには建国パーティーの時に婚約解消を突き付けられてしまった。 王太子殿下、それから私の両親。今まで尽くしてきたのに、裏切るなんて許せません。 でも、これ以上奪われるのは嫌なので、さっさとお別れしましょう。 ※恋愛はゆっくり進みます。 ※作者多忙のため不定期更新になります。  落ち着いたら毎日更新に戻しますので、ご理解いただけると幸いです。 ※他サイト様でも連載中です。 ◇2024/2/5 HOTランキング1位に掲載されました。 ◇第17回 恋愛小説大賞で6位&奨励賞を頂きました。 本当にありがとうございます!
24h.ポイント 28,545pt
小説 61 位 / 183,933件 恋愛 47 位 / 55,994件
文字数 174,882 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.31
5
恋愛 連載中 短編 R15
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。
24h.ポイント 22,239pt
小説 83 位 / 183,933件 恋愛 59 位 / 55,994件
文字数 30,638 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.13
6
恋愛 連載中 長編 R15
サイヒ・レイラン・フワーラはカカン王国の公爵令嬢であり国の安寧を護る【聖女】であった。 婚約者はカカン国の王太子ローズ。 だがローズが愛しているのはサイヒの双子の姉のマーガレットであった。 そしてマーガレットもまたローズに恋心を抱いていた。 シスコンのサイヒは自らの【聖女】の能力をマーガレットに授け、自らはローズとの婚約を白紙に戻し、マーガレットとローズとの婚約を結ばせる。 慈愛溢れるマーガレットと妹の様に大切にしてくれたローズが自分の存在のせいで苦しまないよう、サイヒは自ら国を出る事を決意する。 そしてサイヒが第2の人生を送ろうと決めた場所は隣国の皇太子の後宮であった。 【聖女】の力を渡したと言ってもサイヒの法力は0.5%程減っただけ。 法力だけでなく魔力も宿す【賢者】としての能力をこれからは隠すことなく気のままに生きる事を決めたサイヒ。 自国じゃないならはっちゃけても良いですよね? サイヒは【賢者】としての能力を思う存分奮ってこれからの生活をエンジョイすると意気込むのであった。 ※世界観は大陸の西が中世ヨーロッパ風・東がアジア風です。  舞台となる帝国は大陸のど真ん中なのでどっちの要素も良い感じに混じっています。 題名が変わりました(*- -)(*_ _)ペコリ 6/18 HOTランキング1位。    ランキング3位。    読んでくださった皆様のおかげです。    感謝感謝です(人''▽`)ありがとう☆ 7/25  【聖女として召喚されたのは双子の兄妹でしたー聖女である妹のオマケである兄は国王の小姓となって王都復興を目指しますー】が始まりました。  このお話の1000年前のカカン国の話です。  良かったらそちらも覗いてみて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ  7/29  聖女が今日もウザいですー男として育てられた公爵家の令嬢は聖女の侍女として第2の人生を歩み始めましたーが始まりました。  こちらの物語とリンクております。  その内アチラのキャラがこちらに出演する予定です。  サイヒの友人がわりとサイヒの事を呟いていたりします。 4/17  新連載【顔を焼かれ妹に荒野に捨てられた公爵令嬢、力を得て皇太子の護衛として王国へと帰還する】と話がリンクしています。  良ければそちらも覗いてやって下さい(*- -)(*_ _)ペコリ 5/15  本編完結といたしました。  姉の名前を”マーガレット”に変更しております。  本編は完結しましたがお話はまだ続いております。 2022/10/19  2章始まりました。  良ければまたお付き合いください。
24h.ポイント 2,188pt
小説 656 位 / 183,933件 恋愛 314 位 / 55,994件
文字数 525,679 最終更新日 2024.04.26 登録日 2020.06.11
7
恋愛 連載中 長編 R15
「ダイヤ王国女王ソフィーリア・ラウンドルフ・フランシス。貴女との婚約およびダイヤ国とスペード夜王国との同盟を白紙に戻させてもらう」 婚約者であるシン・フェイ王子に裏切られ、ダイヤ王国ソフィーリアは悪役女王として国を滅ぼし殺される。13回目のタイムリープも彼女が即位する18歳から繰り返すと思ったら、まさかの8歳からのスタート!?  フェイ王子との婚約破棄が運命の転機と気づきソフィーリアは「恋なんかしない」と決意。13回目は恋慕の情は捨て「ダイヤ王国の滅亡を回避する!」そう決めたはずなのに「ソフィ、私を選んで欲しい」なぜか猛烈なアタックをかける婚約者のフェイ王子。「この人、本当にシン様?」と困惑している間に、外堀も埋められて婚約してしまう。さらに学でフェイ王子と一緒に暮らすなんて今までなかった展開に発展。 ソフィーリアを悪役女王に仕立て上げた聖女の姿も不在?12回目までと全く異なる展開に、いつの間にか隣国の皇太子や王子たちに求婚されまくることに。 甘々溺愛×両片思い×逆ハーレム
24h.ポイント 262pt
小説 4,788 位 / 183,933件 恋愛 2,239 位 / 55,994件
文字数 211,035 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.06
8
恋愛 連載中 長編 R15
シリアスからコメディーまで、色々な異世界恋愛の物語を集めました。 全て一話完結、ハッピーエンド。 ビター&メリバな物語のタイトルには★を付けています。 お楽しみください。
24h.ポイント 177pt
小説 6,677 位 / 183,933件 恋愛 2,998 位 / 55,994件
文字数 49,436 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
9
恋愛 連載中 長編 R15
「違う世界に行きたい……私が誰の邪魔にもならない世界へ」 そこは、人の負の感情が魔物や魔獣として現れる世界。彼女は世界を救う聖女として召喚され、人々に期待される。 「もうお前は元の世界に戻れない。そのうえ、何もしないだけで世界は滅ぶ」 「……悪夢ね」 第二王子と深まっていく仲。 「気が向いたら救えばいいし、気が向かなければ滅ぼしてしまえ」 彼女が選ぶ、その先は――。 ※他サイト様にも掲載中 ※「異世界の魔導保育士は(以下略)」の700年後の異世界ですが、そちらを読まなくてもお楽しみいただけます。
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,933件 恋愛 15,821 位 / 55,994件
文字数 82,827 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.03.08
10
恋愛 完結 短編 R15
第一王子の婚約者として育てられ、同級生の第二王子のお義姉様だったのに、候補から外されました! え? 私、今度は第二王子の義妹ちゃんになったのですか! ひと風呂浴びてスッキリしたら…… (全4巻で完結します。サービスショットがあるため、R15にさせていただきました。)
24h.ポイント 149pt
小説 7,489 位 / 183,933件 恋愛 3,413 位 / 55,994件
文字数 8,551 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.16
11
恋愛 連載中 長編 R15
「くそっくらえですわ」 病気で亡くなった王妃が陛下に最後に伝えたかった事…それを言ったのは私じゃありません! 小さい頃から死んだ人が見える田舎娘のメルは、死んだ後の心残りがある死者に自分の体に憑依させ言葉を伝える事が出来る特異体質を持っていた。 その噂を聞いた王宮から呼び出されたメルだが… 誤字脱字があります。 執筆は不定期ですが、よろしくお願いします。
24h.ポイント 28pt
小説 21,103 位 / 183,933件 恋愛 9,297 位 / 55,994件
文字数 1,233 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.19
12
恋愛 連載中 短編 R15
「聖女と教皇が公私共に信頼し合う──そしたら、教徒達も安心すると思いません?」 「恋情ではなく、純な信頼をご所望でしたら、幾らでも差し上げます。そもそも、君は未だ神官でしょう。弁えてください」 「相変わらずだなぁ。まぁそこが好きなんだけど」 「いい加減諦めてください……」  圧倒的な浄化能力を持つ神官・タリスは、その生活態度の悪さから、常に破門の危機にあった。タリスの実力を惜しんだ当代の聖女・シフォンは、度々交流を持つようになる。  懐かれた結果、終始口説かれる羽目になるとも知らずに。 (飄々としているけど感情が読めず、時々凄く辛辣になる年下神官×聖女の称号に負担を感じている、貴族出身の生真面目聖女)
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,933件 恋愛 15,821 位 / 55,994件
文字数 1,419 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.04.14
13
恋愛 完結 長編 R15
『俺はお前の為に落ちてきたっていっただろ?』 主人公のレントはひょんな事から訳あり令嬢を森で拾い一緒に生活をしてゆくことに。...だが、レントには大きな秘密があった。 これは一人の女の為に獅子奮闘する一人の男のお話である。 本編完結済み
24h.ポイント 63pt
小説 13,062 位 / 183,933件 恋愛 5,921 位 / 55,994件
文字数 30,778 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.03.30
14
恋愛 連載中 短編 R15
レヴィ=ガルシアンド。 彼女聖女になるための事前試験にて、女神の力を授かった。しかしそれは今までに聞いたことのない能力……『女神の手』と呼ばれるものだった。 今までに授かった者は誰一人としていないらしいこの珍しい能力。どんな素敵な能力なのだろうと期待に胸を膨らませた時期もあった。しかし、いざ能力が発現すると、それはとんでもない代物であったということがわかる。 乙女ゲームの選択肢じゃん!! これはレヴィの最初の感想だった。 しかも選択肢の内容がとんでもなく悪質。明らかにレヴィに敵意を持っているとしか思えない。そして選択肢によって引き起こされるトラブル。 果たしてレヴィは無事に学院を卒業できるのだろうか、そして聖女になれるのだろうか。
24h.ポイント 234pt
小説 5,358 位 / 183,933件 恋愛 2,464 位 / 55,994件
文字数 1,856 最終更新日 2024.04.09 登録日 2024.04.09
15
恋愛 連載中 短編 R15
 とある日、偶然にも婚約者が「俺は2番目に好きな女と結婚するんだ」とお友達に楽しそうに宣言するのを聞いてしまいました。  例え2番目でもちゃんと愛しているから結婚にはなんの問題も無いとおっしゃっていますが……そんな婚約者様がとんでもない問題児だと発覚します。  なんてことでしょう。愛も無い、信頼も無い、領地にメリットも無い。そんな無い無い尽くしの婚約者様と結婚しても幸せになれる気がしません。  ねぇ、婚約者様。私はあなたと結婚なんてしたくありませんわ。絶対婚約破棄しますから!  あなたはあなたで、1番好きな人と結婚してくださいな。 ※この作品は『「俺は2番目に好きな女と結婚するんだ」と婚約者が言っていたので、1番好きな女性と結婚させてあげることにしました。 』を応募用に書き直しています。内容はほぼ一緒ですが、細かい設定や登場人物の性格などを書き直す予定です。
24h.ポイント 163pt
小説 7,111 位 / 183,933件 恋愛 3,197 位 / 55,994件
文字数 143,916 最終更新日 2024.04.08 登録日 2023.03.21
16
恋愛 完結 短編 R15
ルティナス王国の王太子殿下ヴォルフラム・ルティナス王子。銀髪に、王族には珍しい緋色の瞳を持つ彼は、容姿端麗、魔法も使える誰もが結婚したいと思える殿下。 そのヴォルフラム殿下の婚約者は、聖女と決まっていた。そして、聖女であったセリア・ブランディア伯爵令嬢が、婚約者と決められた。 それなのに、数ヶ月前から、セリアの聖女の力が不安定になっていった。そして、妹のルチアに聖女の力が顕現し始めた。 その頃から、ヴォルフラム殿下がルチアに近づき始めた。そんなある日、セリアはルチアにバルコニーから突き落とされた。 突き落とされて目覚めた時には、セリアの身体に小さな狼がいた。毛並みの良さから、逃走資金に銀色の毛を売ろうと考えていると、ヴォルフラム殿下に見つかってしまい、もふもふ誘拐罪で捕まってしまった。 その時から、ヴォルフラム殿下の離宮に軟禁されて、もふもふ誘拐罪の償いとして、聖獣様のお世話をすることになるが……。
24h.ポイント 326pt
小説 3,861 位 / 183,933件 恋愛 1,858 位 / 55,994件
文字数 17,757 最終更新日 2024.04.04 登録日 2024.04.02
17
恋愛 完結 ショートショート R15
 妹がなにやら私の婚約者と一緒に貴族が集まるパーティー会場でくだらないサプライズを企んでいるらしい。  昔から事あるごとに突っかかってくる可愛い私の妹は今度こそ勝ち誇った顔で「ごめんなさいお姉さま」と声をかけてきて――。  ※この作品は過去に公開したことのあるより短めのお話をSS(ショートショート)集としてまとめたものです。  また本作のタイトル及び内容紹介は表題作のものとなります。
24h.ポイント 887pt
小説 1,436 位 / 183,933件 恋愛 694 位 / 55,994件
文字数 35,603 最終更新日 2024.03.30 登録日 2024.03.24
18
恋愛 完結 短編 R15
 ジェニーは、今まさに村の聖女の代わりに火山に棲む邪竜の生贄になろうとしていた。  彼女は火山への道を進みながら、これまでの人生を振り返る。モブからモブへ転生したこと。聖女に虐められながら、聖女と比べられて育ってきた事。国の王太子様が聖女と婚約をしに村を訪れた事。彼との4年後の約束。  そして、村の人たちの企み。  それらを全て受け入れて、彼女は邪竜のいる火山洞窟へと足を踏み入れた。  しかし、死を覚悟した彼女を待っていたのは……。
24h.ポイント 113pt
小説 9,025 位 / 183,933件 恋愛 4,089 位 / 55,994件
文字数 38,863 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.07
19
恋愛 連載中 長編 R15
無実の罪をあえて被り、処刑されたイザベル。目を開けると産まれたての赤子になっていた。 どうやら処刑された後、同じ国の伯爵家にテレーゼと名付けられて生まれたらしい。 (よく分からないけれど、こうなったら前世の心残りを解消しましょう!) そう思い、想い人──ユリウスの情報を集め始めると、何やら耳を疑うような噂ばかり入ってくる。 (冷酷無慈悲、血に飢えた皇帝、皇位簒だ──父帝殺害!? えっ、あの優しかったユースが……?) 記憶と真反対の噂に戸惑いながら、17歳になったテレーゼは彼に会うため皇宮の侍女に志願した。 だが、そこにいた彼は17年前と変わらない美貌を除いて過去の面影が一切無くなっていて──? 「はっ戯言を述べるのはいい加減にしろ。……臣下は狂帝だと噂するのに」 「そんなことありません。誰が何を言おうと、わたしはユリウス陛下がお優しい方だと知っています」 徐々に何者なのか疑われているのを知らぬまま、テレーゼとなったイザベルは、過去に囚われ続け、止まってしまった針を動かしていく。 これは悲恋に終わったはずの恋がもう一度、結ばれるまでの話。
24h.ポイント 305pt
小説 4,171 位 / 183,933件 恋愛 2,002 位 / 55,994件
文字数 247,198 最終更新日 2024.03.24 登録日 2022.04.09
20
恋愛 連載中 長編 R15
大学受験もきまり、のんびりと残り少ない高校時代を友達と過ごしていた明石 夢乃。大地震をきっかけに、あっさりと高校時代は幕を閉じる。気が付くと、そこは乙女ゲームの悪役令嬢だった。 割と詰んでないかこの令嬢、人生ハードモードすぎんよ。 とりあえず、王子にドン引きされて婚約を回避して、死亡フラグだけでも消しさりたい。 私の黒歴史暴露は恥ずかしいから、友人の中二病時代の設定をつかわせてもらうわ。痛々しい子になって、ドン引きを目指して見せる! ※R15は保険です。序盤シリアス多め、暴力表現が多々あります。電波要素は3話から。なろうにも掲載されています。 タイトルと内容のギャップを減らすためにタイトルを改変しました。
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,933件 恋愛 15,821 位 / 55,994件
文字数 78,113 最終更新日 2024.03.21 登録日 2023.08.16
21
恋愛 連載中 長編 R15
同級生に生活をめちゃくちゃにされた聖川心白(ひじりかわこはく)は、よりによってその張本人と一緒に異世界召喚されてしまう。 「聖女はどちらだ」と尋ねてきた偉そうな人に、我先にと名乗り出した同級生は心白に偽物の烙印を押した。そればかりか同級生は異世界に身一つで心白を追放し、暗殺まで仕掛けてくる。 命からがら逃げた心白は宮廷魔導士と名乗る男に助けられるが、彼は心白こそが本物の聖女だと言う。へえ、じゃあ私は同級生のためにあんな目に遭わされたの? そうして復讐を誓った心白は少しずつ力をつけていき…………なぜか隣国の王宮に居た。どうして。
24h.ポイント 113pt
小説 9,025 位 / 183,933件 恋愛 4,089 位 / 55,994件
文字数 126,279 最終更新日 2024.03.18 登録日 2022.01.22
22
恋愛 連載中 長編 R15
世界でも有数の国家【アルカディア王国】 戦の女神を宿すブレイズ家 守護の女神を宿すエターニア家 そして、この国の始祖であるアルカディア王家 この三軸がこの国を支え強大な国へと発展させてきた。 アルカディア王国は国の始まり以降、魔物による甚大な被害は起きておらず、もっとも安全な国と言われている。 しかし、長い年月は三家のバランスを少しずつ狂わせる。 そしてとうとう崩壊を迎えた。 「テレサ。ブレイズ家はもう聖女として認めない。ルーカス・アルカディアの名の下に聖女としての権利を剥奪する」 テレサはルーカス皇太子によって聖女としての立場を剥奪されてしまった。
24h.ポイント 28pt
小説 21,103 位 / 183,933件 恋愛 9,297 位 / 55,994件
文字数 11,485 最終更新日 2024.03.14 登録日 2024.03.06
23
恋愛 完結 長編 R15
【2024/3/10:完結しました】 「双子の聖女」だと思われてきた姉妹だけれど、十二歳のときの聖女認定会で妹だけが聖女だとわかり、姉のステラは家の中で居場所を失う。 たくさんの人が気にかけてくれた結果、隣国に嫁いだ伯母の養子になり……。 ヒロインが出て行ったあとの生家や祖国は危機に見舞われないし、ヒロインも聖女の力に目覚めない話。 ----- 西洋風異世界。転移・転生なし。 三人称。視点は予告なく変わります。 ヒロイン以外の視点も多いです。 ----- ※R15は念のためです。 ※小説家になろう様にも掲載中。 【2024/3/6:HOTランキング女性向け1位にランクインしました!ありがとうございます】
24h.ポイント 447pt
小説 2,785 位 / 183,933件 恋愛 1,353 位 / 55,994件
文字数 123,703 最終更新日 2024.03.10 登録日 2024.02.27
24
恋愛 連載中 長編 R15
幼いころ、王都のスラムで暮らしていたサラは、兄の様に慕っていたランドールの病を治すため、教会に向かったことで全てをなくしてしまう。 薬を求めて向かった教会で、聖女判定を受けたサラは、来る日も来る日も意味のない祈りを捧げる毎日を送ることとなるのだ。 サラの暮らすディエイソ王国には、人々に忘れ去られた真龍という存在があった。 真龍ディエィソーン。その存在は長い王国の歴史の中で忘れ去られ、今では教会が僅かに記録する程度しか情報が残されていなかった。 そんな真龍に選ばれ、聖女となったサラだったが、ある日真の聖女が現れたことでその命を奪われてしまう。 聖女に選ばれてしまった少女と、生まれのために捨てられてしまった少年が結ばれ、幸せになるまでの物語。 ※小説家になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 49pt
小説 15,226 位 / 183,933件 恋愛 6,917 位 / 55,994件
文字数 23,349 最終更新日 2024.03.10 登録日 2024.02.29
25
恋愛 連載中 短編 R15
国を守護する聖女である公爵令嬢のアルメリアには、リィラと言う妹がいた。 貴族令嬢としては自分よりも優秀な自慢の妹と太鼓判を押して第二王子エドリックとの婚約を見守っていたのだが、ある日、リィラはありもしない浮気といじめの罪を着せられ手婚約破棄をされてしまった。 しかもそのエドリックは元々アルメリアの方が好きだった、代わりのリィラでは満足できなかったなどと言い出して婚約を申し込んでくる始末。 アルメリアは怒りと共にそれを拒否すると、逆切れしたエドリックはアルメリアの毒殺を試みた。 アルメリアは聖女の力のお陰で何とか生き延びたものの、次に目が覚めた時はリィラが「聖女殺人未遂の大罪人」として罪を着せられ、処刑されていた。 「認めない……こんな終わり方、絶対に認めない!」 怒りと共にアルメリアは転生の魔法の研究を始め、長い時を経てそれは遂に形となる。 そして迷いなくその魔法を使い、過去へ戻る。 果たしてアルメリアは最愛の妹を破滅の運命から救い出し、復讐を完遂させることは出来るのか――
24h.ポイント 28pt
小説 21,103 位 / 183,933件 恋愛 9,297 位 / 55,994件
文字数 5,031 最終更新日 2024.03.06 登録日 2024.03.05
26
恋愛 完結 長編 R15
第17回恋愛大賞、12位ありがとうございました。そして、奨励賞まで⋯⋯応援してくださった方々皆様に心からの感謝を🤗 「貴様とは婚約破棄だ!」⋯⋯な〜んて、聞き飽きたぁぁ! あちこちでよく見かける『使い古された感のある婚約破棄』騒動が、目の前ではじまったけど、勘違いも甚だしい王子に笑いが止まらない。 断罪劇? いや、珍喜劇だね。 魔力持ちが産まれなくて危機感を募らせた王国から、多くの魔法士が産まれ続ける聖王国にお願いレターが届いて⋯⋯。 留学生として王国にやって来た『婚約者候補』チームのリーダーをしているのは、私ロクサーナ・バーラム。 私はただの引率者で、本当の任務は別だからね。婚約者でも候補でもないのに、珍喜劇の中心人物になってるのは何で? 治癒魔法の使える女性を婚約者にしたい? 隣にいるレベッカはささくれを治せればラッキーな治癒魔法しか使えないけど良いのかな? 聖女に聖女見習い、魔法士に魔法士見習い。私達は国内だけでなく、魔法で外貨も稼いでいる⋯⋯国でも稼ぎ頭の集団です。 我が国で言う聖女って職種だからね、清廉潔白、献身⋯⋯いやいや、ないわ〜。だって魔物の討伐とか行くし? 殺るし? 面倒事はお断りして、さっさと帰るぞぉぉ。 訳あって、『期間限定銭ゲバ聖女⋯⋯ちょくちょく戦闘狂』やってます。いつもそばにいる子達をモフモフ出来るまで頑張りま〜す。 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 完結まで予約投稿済み R15は念の為・・
24h.ポイント 688pt
小説 1,833 位 / 183,933件 恋愛 884 位 / 55,994件
文字数 372,226 最終更新日 2024.02.28 登録日 2024.01.30
27
恋愛 連載中 長編 R15
女子大生の花恋は、いつものように大学に向かう途中、季節外れの鯉のぼりと共に異世界に聖女として召喚される。 ところが花恋を召喚した王様や黒ローブの集団に偽聖女と言われて知らない森に放り出されてしまう。 涙がこぼれてしまうと鯉のぼりがなぜか執事の格好をした三人組みの聖獣に変わり、元の世界に戻るために、一日三回のキスが必要だと言いだして……。 女子大生の花恋と甘やかな聖獣たちが、いちゃいちゃほのぼの逆ハーレムをしながら元の世界に戻るためにちょこっと冒険するおはなし。 ◇表紙イラスト/知さま ◇鯉のぼりについては諸説あります。 ◇小説家になろうさまでも連載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,933件 恋愛 15,821 位 / 55,994件
文字数 190,550 最終更新日 2024.02.28 登録日 2021.01.26
28
恋愛 完結 長編 R15
聖女ウリヤナは聖なる力を失った。心当たりはなんとなくある。求められるがまま、婚約者でありイングラム国の王太子であるクロヴィスと肌を重ねてしまったからだ。 「聖なる力を失った君とは結婚できない」クロヴィスは静かに言い放つ。そんな彼の隣に寄り添うのは、ウリヤナの友人であるコリーン。 聖なる力を失った彼女は、その日、婚約者と友人を失った――。 ※以前投稿した短編の長編です。予約投稿を失敗しないかぎり、完結まで毎日更新される予定。
24h.ポイント 497pt
小説 2,498 位 / 183,933件 恋愛 1,222 位 / 55,994件
文字数 104,044 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.02.10
29
恋愛 完結 長編 R15
東雲詩乃は付き合っているはずの彼氏に散々ひどい目に遭わされた。 会社の金を横領し、詩乃の預金をすべて引き出した男は捨て台詞を吐いて、乙女ゲーとまったく同じ異世界に上級悪役貴族として転移した。 詩乃は底辺の貴族令嬢シリカ・ランバートとして、男に復讐しつつ幸せになる。 ※復讐を果たしつつ、ハッピーエンド。 ※魔法重視の国です。 ※クズ男は破滅。 ※1話約1500字程度
24h.ポイント 14pt
小説 29,480 位 / 183,933件 恋愛 12,626 位 / 55,994件
文字数 114,865 最終更新日 2024.02.25 登録日 2024.01.22
30
恋愛 完結 短編 R15
 8歳の時、母がこの世を去った。  突然現れた父親に引き取られたものの……その父も10歳になる直前に亡くなって、使用人のように働いていたところ聖女判定を受け、聖女候補となったリリシュ。  表向きは従順だが、心のなかで司教よ、禿げろ!聖女に吹き出物を!と罵りながら毎日駆けずり回って過ごす……あ、実際になにかしたら報復が怖いのであくまでも心のなかで叫ぶのみである。  そんな苦労も報われず生け贄として捧げられた少女が魔王や周囲と幸せををつかむ物語。
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,933件 恋愛 15,821 位 / 55,994件
文字数 22,455 最終更新日 2024.02.25 登録日 2024.01.31
31
恋愛 完結 短編 R15
「出来損ないのあの子をあなたの代わりとして嫁がせましょ。あんなところに嫁いだら何をされるか分からないもの」  小国アーレンス王国は突如隣国シュナイダー帝国の侵略を受け、城を呆気なく制圧された。  アーレンス城を制圧したのは冷酷無慈悲な帝国の魔道将軍オスカー・シュナイダー公爵。  アーレンス王国は無条件降伏を受け入れ、帝国の支配下へと下る。  皇帝が戦利品として要求してきたのは、アーレンス王国第一王女エリーゼの身柄。皇帝の甥っ子であるオスカーのもとへ嫁がせるためであった。  だが、可愛い我が子をそんな非情な男のもとへなど嫁がせたくない第一王妃アーレンスは、第二王妃の子であるフローラをエリーゼの身代わりとして帝国に差し出すのであった。 ⸺⸺  毎日虐められているにも関わらず、心優しく育ったフローラには、不思議な力があった。だがそれは誰にも気付かれることなく、彼女自身も無自覚であった。  そんなフローラがオスカーのもとへ嫁いだことで、アーレンス城には悲劇が起こることとなる。  一方で拷問覚悟で嫁いだフローラに待っていたのは……? ※エールありがとうございます!
24h.ポイント 241pt
小説 5,215 位 / 183,933件 恋愛 2,399 位 / 55,994件
文字数 44,615 最終更新日 2024.02.16 登録日 2024.01.31
32
恋愛 連載中 長編 R15
周囲の人間たちの『婚約破棄』を引き起こし続けていた少女アイラ。 そんな彼女はある日、生徒会室に呼ばれ「あなたの罪を認めなさい」と言われる。 その言葉にアイラは、 「ああ、なんだ。やっぱり、わたしの、せいだったんだ」 と呟くのだった。 とある魔法から向けられる愛情を信じられなくなった少女と、そんな彼女の魔法に興味津々な魔術ばかな第三王子のまったり研究ライフ! の、予定です。 不定期更新です。 以前途中までR18アカウントで連載しておりまして、諸事情でアカウントを分けましたが、紛れもなく本人です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,933 位 / 183,933件 恋愛 55,994 位 / 55,994件
文字数 24,064 最終更新日 2024.02.15 登録日 2023.12.12
33
恋愛 連載中 長編 R15
##書籍化しました## ##『次にくるライトノベル大賞2023』ノミネートされました## 書籍化に伴い『悪役令嬢に転生してしまいましたが、前世で出来なかった学園生活を満喫することに忙しいので何もしません』から改題いたしました。アルファポリスのレジーナブックスから6月26日に書籍化されました。表紙の素晴らしい絵は11ちゃんさんが描いて頂きました。 これも今まで応援して頂いた皆様のおかげです。本当にありがとうございました!! 今後とも応援して頂き、出来たらぜひとも本を手に取って頂けると嬉しいです。話は書籍化に伴って大分変わっています。(基本路線は同じですが) 「えっ、ゲームの世界の悪役令嬢に生まれ変わった?」頭をぶつけた拍子に前世の記憶が戻ってきたフラン、でも、ゲームの中身をほとんど覚えていない!公爵令嬢で第一王子の婚約者であるフランはゲームの中で聖女を虐めて、サマーパーティーで王子から婚約破棄されるらしい。しかし、フランはそもそも前世は病弱で、学校にはほとんど通えていなかったので、女たらしの王子の事は諦めて青春を思いっきりエンジョイすることにしたのだった。 しかし、その途端に態度を180度変えて迫ってくる第一王子をうざいと思うフラン。王子にまとわりつく聖女、更にもともとアプローチしているが全く無視されている第二王子とシスコンの弟が絡んできて・・・・。 ハッピーエンド目指して書いていくので読んで頂けると幸いです。 現在第一部第二部三部四部第五部完結しました。 母に魔封じの腕輪をつけられて知らない地に転移させられたフラン。フランの居所を聞くために魔の森の試練に立ち向かうアド。二人の運命や如何に? 二人の仲も気になるところです。 HOT女性向けランキング第1位獲得。小説家になろう、日間恋愛異世界転生ランキング最高2位、週間4位、月間5位ランクインしました。カクヨムでも掲載中です。 外伝で小さいフランの大冒険連載中です。
24h.ポイント 312pt
小説 4,058 位 / 183,933件 恋愛 1,946 位 / 55,994件
文字数 849,862 最終更新日 2024.02.14 登録日 2022.05.11
34
恋愛 連載中 長編 R15
様々な神の加護を信じ崇める国・ティーズベル王国。 訳ありの元王妃・ティアは、その身分と聖女だった過去を隠し、愛息子と共に辺境のギニギル村で暮らしていた。 恩人で親友のマロアと二人で開店した米粉の洋菓子店・ホワンは連日大盛況。 年に一度の豊穣祭の初日、ある事件がきっかけでティアの日常は一変する。 私、王宮には戻りません。王都で気ままに、お菓子を作って暮らします! ※小説家になろう様でも同作品を連載しています(https://ncode.syosetu.com/n7467hc/)
24h.ポイント 56pt
小説 14,041 位 / 183,933件 恋愛 6,372 位 / 55,994件
文字数 11,140 最終更新日 2024.02.06 登録日 2024.01.22
35
恋愛 完結 長編 R15
【第一部完結】  婚約者を邪険に思う王太子が、婚約者の功績も知らずに婚約破棄を告げ、記憶も魔力も全て奪って捨て去って――。  ハイスぺのワケあり王子が、何も知らずに片想いの相手を拾ってきたのに、彼女の正体に気づかずに――。 ▲以上、短いあらすじです。以下、長いあらすじ▼  膨大な魔力と光魔法の加護を持つルダイラ王国の公爵家令嬢ジュディット。彼女には、婚約者であるフィリベールと妹のリナがいる。  妹のリナが王太子と父親を唆し、ジュディットは王太子から婚約破棄を告げられた。  しかし、王太子の婚約は、陛下がまとめた縁談である。  ジュディットをそのまま捨てるだけでは都合が悪い。そこで、王族だけに受け継がれる闇魔法でジュディットの記憶と魔力を封印し、捨てることを思いつく――。  山道に捨てられ、自分に関する記憶も、魔力も、お金も、荷物も持たない、【ないない尽くしのジュディット】が出会ったのは、【ワケありな事情を抱えるアンドレ】だ。  ジュディットは持っていたハンカチの刺繍を元に『ジュディ』と名乗りアンドレと新たな生活を始める。  一方のアンドレは、ジュディのことを自分を害する暗殺者だと信じ込み、彼女に冷たい態度を取ってしまう。  だが、何故か最後まで冷たく仕切れない。  ジュディは送り込まれた刺客だと理解したうえでも彼女に惹かれ、不器用なアプローチをかける。  そんなジュディとアンドレの関係に少しづつ変化が見えてきた矢先。  全てを奪ってから捨てた元婚約者の功績に気づき、焦る王太子がジュディットを連れ戻そうと押しかけてきて――。  ワケあり王子が、叶わない恋と諦めていた【幻の聖女】その正体は、まさかのジュディだったのだ!  ジュディは自分を害する刺客ではないと気づいたアンフレッド殿下の溺愛が止まらない――。 「王太子殿下との婚約が白紙になって目の前に現れたんですから……縛り付けてでも僕のものにして逃がしませんよ」  嫉妬心剥き出しの、逆シンデレラストーリー開幕! 本作は、小説家になろう様とカクヨム様にて先行投稿を行っています。
24h.ポイント 170pt
小説 6,866 位 / 183,933件 恋愛 3,087 位 / 55,994件
文字数 248,198 最終更新日 2024.02.05 登録日 2023.12.29
36
恋愛 連載中 長編 R15
16歳の女子高生葵は病弱で学校にもほとんど行けていない。親友の凛に密かに思っていた連くんを取られてショックを受けた所を、その凛と一緒に異世界に聖女として召喚される。そこでも、凛のせいで王宮から追放されてしまう。雨の中とぼとぼ歩く葵はクリフという見目麗しい男に拾われた。しかし、助かったと思ったのはつかの間、奴隷の首輪を嵌められてしまうのだ。葵の運命やいかに……病弱だった葵が異世界転移して、何故か元気になっていろいろやらかす、ドタバタコメディになるはずです。果たして葵は聖女ではないのか? クリフの正体はいかに?  クリフに溺愛されるアオイも、数々の試練が……クリフは令嬢方にも人気が高くて、令嬢たちの反発も強い中、アオイとクリフの仲はどうなっていくのか? ハッピーエンド目指して頑張ります 第9回カクヨムWeb小説コンテスト中間選考通過作品
24h.ポイント 177pt
小説 6,677 位 / 183,933件 恋愛 2,998 位 / 55,994件
文字数 259,664 最終更新日 2024.02.05 登録日 2023.12.29
37
恋愛 完結 長編 R15
〜秘められた力を持つ聖女は、イケメン紳士の優しくて意地悪な溺愛に翻弄される〜 メルフィーナは、名門貴族・ヒルゼンマイヤー家に仕える使用人だ。 孤児出身ながらに高い治癒魔法の力を持ち、一族の次女・ファティカの傷を癒すなど奮闘していた。 しかし、長女・ドリゼラの策略に嵌り、謂れのない罪で"魔女"と罵られ、追放されてしまう。 家も職も失ったメルフィーナは、流れ着いた教会で治癒魔法の力を見込まれ、人々を癒す"聖女"として働き始める。 聖女の仕事にやりがいを感じるメルフィーナだったが、とある傭兵に無理な婚約を迫られる。 そんな彼女を助けたのは、ジン・アーウィンと名乗る黒髪の美青年。 彼はメルフィーナを連れ出し、こう告げる。 「俺の復讐に協力してもらいたい。  ヒルゼンマイヤー家をはじめとする罪深き貴族と、その駒として動くある組織への復讐だ。  俺のシナリオには……君が必要なんだ」 不遇な聖女は『復讐』に生きる青年の協力者となり、己に隠された真の力に目覚めてゆく―― * * * * ♦︎……というあらすじの雰囲気よりはライトにお読みいただける内容です。 ♦︎『ざまぁ』というより『勧善懲悪』。 ♦︎本編43話+番外編4話。完結まで毎日更新します。
24h.ポイント 28pt
小説 21,103 位 / 183,933件 恋愛 9,297 位 / 55,994件
文字数 169,767 最終更新日 2024.02.03 登録日 2024.01.02
38
恋愛 連載中 長編 R15
トラブル体質でありながらも、『白百合の君』といわれるほどの非の打ちどころのないリュミエット。彼女は侯爵令嬢であり、専属執事には『黒薔薇』と噂されるギルバートという人物がついていた。 そんなある日、屋敷の中から女性の叫び声が……! 慌てて駆けつけると、そこには料理長が倒れていて……。 すこーしだけミステリー感漂いつつも、お嬢様×執事の淡い想いを秘めた物語です。 ◆第1話~第4話で一つ(短編版あたりまで)のお話になります ※この小説は他サイトでも公開中です(小説家になろう先行公開です) ※以前投稿した短編版を改稿して長編化しております
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,933件 恋愛 15,821 位 / 55,994件
文字数 8,467 最終更新日 2024.02.02 登録日 2024.02.01
39
恋愛 完結 短編 R15
[悠久を生きる魔女①] *②と②´まとめました。バッドエンドです。後味が悪い部分があります。ご注意ください。  幼なじみの令嬢との婚約を解消して、新たに聖女と王太子が婚約した。といった騒動があった事は私には関係の無いことだと思っていた。  ドンドンと扉を叩く音が聞こえ、薬草を調合する手を止め、エプロンを外しながら玄関に向かった。  こんな森の中の辺鄙な場所に誰がきたのかと、首を傾げながら取っ手を掴んだ。  そもそも、人避けの結界を張っているのに、そんな場所に侵入できるのは限られている。  カチャっと扉を開くと、予想通りの人の姿を認めた。 「エカチェリーナ、助けて!」  開けるなり飛び込んで来たのは、この国の王太子と婚約したばかりの聖女、ヴェロニカさんだった。  コテンと首を傾げた私に彼女が頼んできたことは、第二王子を救うことをだった。  彼女に同行して、城で私が見たものは…………
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,933件 恋愛 15,821 位 / 55,994件
文字数 106,784 最終更新日 2024.01.31 登録日 2022.09.10
40
恋愛 完結 長編 R15
ラヴァル王国、王太子に婚約破棄されたアデリーナ。 さらに、大聖女として国のために瘴気を浄化してきたのに、見えない功績から偽りだと言われ、国外追放になる。 従者のオーウェンと一緒に隣国、オルレアンを目指すことになったアデリーナ。しかし途中でラヴァルの騎士に追われる妊婦・ミアと出会う。 目の前の困っている人を放っておけないアデリーナは、ミアを連れて隣国へ逃げる。 そのまた途中でフェンリルの呼びかけにより、負傷したイケメン騎士を拾う。その騎士はなんと、隣国オルレアンの皇弟、エクトルで!? 素性を隠そうとオーウェンはミアの夫、アデリーナはオーウェンの愛人、とおかしな状況に。 しかし聖女を求めるオルレアン皇帝の命令でアデリーナはエクトルと契約結婚をすることに。 未来を諦めていたエクトルは、アデリーナに助けられ、彼女との未来を望むようになる。幼い頃からアデリーナの側にいたオーウェンは、それが面白くないようで。 アデリーナの本当に大切なものは何なのか。 捨てられ聖女×拗らせ従者×訳アリ皇弟のトライアングルラブ! ※こちら性描写はございませんが、きわどい表現がございます。ご了承の上お読みくださいませ。
24h.ポイント 78pt
小説 11,564 位 / 183,933件 恋愛 5,211 位 / 55,994件
文字数 103,246 最終更新日 2024.01.30 登録日 2024.01.25
539 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。