コメディ小説一覧

8,092 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
24h.ポイント 626pt
小説 1,805 位 / 185,066件 ファンタジー 349 位 / 42,522件
文字数 2,779,418 最終更新日 2024.05.24 登録日 2020.11.22
事故死したワイ、目が覚めたらベイビーだった。ハローワールド。 クズな両親に育てられてヤサグレつつも、すくすくと美少女に成長したある日。 両親の置手紙を家で発見する。 『私たちの代わりにお金を払ってあげてください。 パパ・ママより』 嫌な予感がするも、逃げる時間などなかった。 借金の取り立てに来た優しいオジサンたちから二択を迫られてしまう。 「お嬢ちゃん、身体を売るかVTuberになるか、どっちか選べ」 「ここでVTuberをやらせてください!」 斯くして、命懸けの配信者生活が始まってしまう。 カクヨムランキング 【2024/04/03 現代ドラマ日間1位達成!】 【2024/04/18 現代ドラマ週間1位達成!】 【2024/04/23 現代ドラマ月間1位達成!】
24h.ポイント 824pt
小説 1,390 位 / 185,066件 ファンタジー 281 位 / 42,522件
文字数 66,402 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.21
3
恋愛 連載中 短編
*タイトル変更しました! 諸事情により、他家を招待してのお披露目もないままに、迎えた今宵この時。夫から「お前を愛することはない!」と言われてしまった侯爵令嬢。だけど、彼女は驚かない。何故なら、彼女は嫌々だけど仕事中だから。異世界に転生したけれど、心踊る要素がないのは何なのか!中世ヨーロッパの1国の国土がうん十倍になって、各国他国に構う余裕も移動能力もなくな世界で、みんな地味に頑張って暮らしております マルという感じの異世界に転生しちゃった少女のお話です。 長らく物語を書いていないので、まだ勢いがつきません。書き始めからしばらくは、説明文のように読みにくいかもしれません。m(_ _)m 楽しんでいただけるよう、頑張ります。
24h.ポイント 1,201pt
小説 1,018 位 / 185,066件 恋愛 480 位 / 56,207件
文字数 45,169 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.14
あらすじ:無頓着で無気力な元騎士、無頓着は異世界の街道を淡々と歩いていた。ある日、脇道の林から助けを求める女の子の声を聞くが、彼は無視を決め込む。しかし、街道に飛び出した彼女とモンスターたちに道を塞がれ、「邪魔だ…」と一刀両断で排除する。その後、女の子フィオナと謎の男性レヴィアントが彼の前に現れる。レヴィアントは無頓着の偽装を見破り、彼の実力を見込んで仲間になりたいと申し出る。無頓着は渋々受け入れるが、「俺はお前たちを守るつもりはない」と冷たく言い放つ。三人は奇妙な組み合わせで旅を続ける。道中、レヴィアントは無頓着の剣技に興味を持ち、「君の剣技はどこで学んだんだ?」と尋ねるが、無頓着は「昔のことだ」と曖昧に答える。フィオナも彼に興味津々で、「どうしてこんなに強いの?」と聞くが、彼は「俺には過去がある。それだけだ」と答えるに留める。再びモンスターに遭遇し、無頓着は「やるしかない」と剣を構える。レヴィアントとフィオナは彼の指示に従い、見事な連携でモンスターを倒す。戦いの後、フィオナは「やっぱり無頓着さんは強いね!」と感嘆するが、彼は淡々と「当たり前だ」と答える。無頓着、フィオナ、レヴィアントの三人の絆は徐々に深まり、新たな冒険が幕を開ける。彼らの前には、未知の試練と未来が広がっている。無頓着が隠してきた実力と心の葛藤、そして仲間たちとの絆が、異世界で織りなす剣戟譚を描く。
24h.ポイント 235pt
小説 4,664 位 / 185,066件 ファンタジー 850 位 / 42,522件
文字数 4,060 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.24
冥界、死神、人間、幽霊、妖怪………が蠢く世界。 漫画好きのお茶目な冥王は「ゾンビ少年と赤い神聖ばあ」というコミックの大ファン。 そんな冥王に振り回される、 人間・死神・鬼・妖怪・幽霊たちのお話です。 物語の国は人々の負の感情から悪霊に覆われ、 冥界に所属する特例達は彼らの為に死んでもなお働いています。 主人公を取り巻く登場人物が多いので、 登場人物の紹介を見ていただくと分かりやすいです。 冥王VS政府 くだらないけど、ちょっぴり笑えて、ちょっぴり泣けて………? 少しのバトル、少しの恋愛、少しのミステリー、 小さな事柄がちょこちょこと含まれながら、 物語は進んでいきます。 地震による大災害や儀式など、 途中より少しキツイ内容が含まれますが、 それ以外は全体にほのぼのとした冥界スローライフです。 物語は一応完結していますが、 国民の感情問題の為、 この国がどう転ぶのかまでは描かれていません。 可愛いチビ妖怪が登場することで、 子供に振り回される大人達の姿も描いているので、 儀式などの表現も柔らかくしています。 第一部は主人公たちの紹介がメインです。 核心に触れた話は第二部からになります。 第八部で一つの物語の流れが終わり、 第九部から新たな戦いの物語になります。 ざまあでも貴族でも恋愛でもないので、 そういう物語が好きな方向きではありません。 皆さんの大切なお時間を少し頂戴して、 読んでいただけたら嬉しいです。 *この物語はフィクションです。 実在の人物や団体、地名などとは一切関係ありません。 八雲翔
24h.ポイント 370pt
小説 2,952 位 / 185,066件 ライト文芸 65 位 / 7,553件
文字数 521,921 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.06
6
青春 連載中 短編
俺の名前は蒼介。普通の高校生で、特撮ヒーローやライトノベル、プラモデルが趣味の凡庸な男子だ。恋愛とは無縁の生活を送っていたはずだった――中学の夏までは。その夏、ずっと想いを寄せていた彼女に告白した。放課後の教室、夕陽が差し込む中、緊張しながら告白した俺は、友達として大切に思っているという答えを受け取った。その優しい断りの言葉は、俺の心に深く刺さり、恋愛を諦める決意をさせた。以来、俺は趣味に没頭することで恋愛の痛みを忘れることにした。特撮ヒーローの勇敢な姿に憧れ、ライトノベルの物語に夢中になり、プラモデルを組み立てることで心の平穏を保った。俺の日常は、そのまま続くはずだった。高校に進学し、腐れ縁の健太と同じクラスになることが決まった。彼とは中学からの友人で、バカなことも一緒にやってきた仲だ。1年A組に振り分けられた時、健太も同じクラスだったことで、俺は「これでバカできる」と安心した。そんなある日、学食で昼食を取っていた俺の隣に、美穂が座った。彼女は俺に相談を持ちかけてきたのだ。彼氏との問題について、どうしたらいいか分からないと困った顔で話し始めた。俺は彼女の話を聞き、アドバイスを送った。それが、美穂との相談の始まりだった。次に相談を持ちかけてきたのは、転校生の桜子だった。彼女は小さい頃に一緒に遊んだ仲で、久しぶりに再会したのだ。新しい環境に馴染むのが難しく、彼氏との関係に悩む桜子は、俺に心を開いて悩みを打ち明けた。俺は彼女の話を聞き、少しずつ昔の友情を取り戻していった。さらに、二学年上の先輩、美咲も俺に相談してきた。彼女がなぜ俺に相談するのか分からなかったが、彼氏との関係に悩む美咲は、俺に心を開いて話してくれた。俺は彼女の話を真剣に聞き、少しでも力になれるよう努めた。こうして、俺の平凡な日常は少しずつ揺らいでいった。彼女たちの相談に乗りながらも、内心では自分の安全を心配していた。彼氏たちが俺を誤解して襲ってくるのではないかという恐怖が常にあった。しかし、それ以上に彼女たちの支えとなることを決意していた。ある日の昼休み、健太が俺に向かってきてからかうような口調で言った。「おい、蒼介。またまた無自覚にNTRしてるんだって?誰か新しい女の子も話しかけてきたんだろ?」俺はその言葉に少しイラッとしながらも冷静に答えた。「そうだけど?」健太は大げさに肩をすくめて、「さすが、歩く女誑し、歩くNTRだな」と冗談めかして言った。俺は健太の冗談にうんざりしながらも、真面目な顔で答えた。「冗談でも言うなよ。俺はそんなつもりじゃないし、知らん間に勝手に相談されてるだけなんだ。」「でもさ、惚気ばなしまでされたら堪ったもんじゃないよ」と俺は少し愚痴をこぼした。健太はそれを聞いて笑いながら、「まあ、蒼介はみんなに信頼されてるってことだろ?悪いことじゃないさ。でも、無理すんなよ」と言った。
24h.ポイント 313pt
小説 3,529 位 / 185,066件 青春 41 位 / 6,541件
文字数 4,496 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.24
7
BL 連載中 長編 R18
注意 主人公総攻め作品です。至るまで甘さ控えめ。 ハーレムエンドは予定しておりません。 敵の総本山を前に、同士討ち。 最強を誇る騎士団の風紀が乱れに乱れた結果であった。 神からの啓示を受け、祝福された7人の啓示者。 そのうちの一人である聖職者の少年ユーノは、乱れきり狂う騎士団の風紀に耐えきれず 団員を消した後、自決してしまう。 ただ一人、副団長を残して……。 見過ごしていたのか、それとも見ようとして来なかったのか。 同士討ちを避けるべく、副団長は乱れたフラグを折る戦いに挑む。 頼めば大体やらせてくれる団長、クセモノの啓示者、 血気盛んな団員たち、最年少の自決回避。 魔物と戦う前から仕事は沢山! 胃が痛くなる系主人公の頑張りストーリー。 到るまで甘さ控えめ。少しギスギスしています。ギスギスコメディです。 主人公は総攻め。対象者は年上、同い年のみ。 過去に攻めのキャラも主人公の前では全員受け。 各々違うifのような時空で用意予定。 ハーレムエンドは予定しておりません。 ムーンライトノベルにも投稿しています。
24h.ポイント 306pt
小説 3,615 位 / 185,066件 BL 822 位 / 23,944件
文字数 171,258 最終更新日 2024.05.24 登録日 2023.08.11
【ホラーミステリー大賞 特別賞ありがとうございました!】 『視えざるもの』が視えることで悩んでいた主人公がその命を断とうとした時、一人の男が声を掛けた。 「いらないならください、命」  やたら綺麗な顔をした男だけれどマイペースで生活力なしのど天然。傍にはいつも甘い同じお菓子。そんな変な男についてたどり着いたのが、心霊調査事務所だった。
24h.ポイント 16,432pt
小説 117 位 / 185,066件 ホラー 3 位 / 6,786件
文字数 996,322 最終更新日 2024.05.24 登録日 2021.05.04
9
BL 連載中 長編 R18
 王級騎士を目指すジークの中で、予定外に目覚めてしまった淫魔(サキュバス)の血。  そのせいで始まってしまった突然の発情。  抑えきれないそれを何とかできるのは、とある一人の上級魔法使いだけ――?  ドSな魔法使いはそのたび彼に〝治療〟を施す。  それに効果があるのは確かだけれど、ジークにはそれがなかなか受け入れられない。  だって本当にそれで正解なのか?  本当にそれしか方法はないのか?  いつまでこんな状態が続くのか?  性悪魔法使いは息を吐くように嘘をつく。  何故ってすべては彼を気に入ったから――。 ―――― ※BL×ファンタジー×コメディ?【不定期連載です】  主人公総受けなため、他キャラとの絡みもあります。  場合により脇CPのお話も入ります。 ―――― ◆世界観◆  人間の他に、魔法使いや吸血鬼、天使や悪魔など、様々な種族が共存する世界。種族間の確執は基本的には少なく、結果として純血の種族は貴重な存在となっている。それぞれの能力は原則血の濃さに比例する。 ◆登場人物紹介◆ ・名前…年齢(人間換算)/身長 ――――― ・ジーク(Siegrid)…25/180cm位  青みがかった黒い瞳。同色の髪。魔法使いの血を引く人間。  性格は優しくお人好しだが融通の利かない面も。かつ天然?で鈍感。細身だがしなやかな体つき。自国の騎士に志願したばかりの見習い。 ・アンリ(Henrietta)…32/180cm後半  暗朱色の瞳。腰まである朱銀色の髪。様々な血が入り混じった魔法使い(男)。媚薬系の精製が得意だが基本的には普通の薬屋を営んでいる。どSで鬼畜。 ・リュシアン(Lucien)  愛称はリュシー。左足に朱色のリングをつけた青い鳥。アンリの眷属。擬人化の際は青い髪の青年。 --- ★表紙はおもちさま(@0moti_moti0)に描いて頂きました! 【作品シェア以外での転載等はご遠慮下さい】
24h.ポイント 796pt
小説 1,448 位 / 185,066件 BL 306 位 / 23,944件
文字数 195,307 最終更新日 2024.05.24 登録日 2020.02.10
女流ラノベ作家<蒼井霧雨>は、非常に好き嫌いの分かれる作品を書くことで『知る人ぞ知る』作家だった。 そんな彼女の作品は、基本的には年上の女性と少年のラブロマンス物が多かったものの、時流に乗っていわゆる<異世界物>も多く生み出してきた。 これは、彼女、蒼井霧雨が異世界物を書く理由である。     筆者より 「ショタパパ ミハエルくん」が当初想定していた内容からそれまくった挙句、いろいろとっ散らかって収拾つかなくなってしまったので、あちらはあちらでこのまま好き放題するとして、こちらは改めて少しテーマを絞って書こうと思います。 基本的には<創作者の本音>をメインにしていく予定です。 もっとも、また暴走する可能性が高いですが。 なろうとカクヨムでも同時連載します。
24h.ポイント 242pt
小説 4,535 位 / 185,066件 キャラ文芸 34 位 / 4,365件
文字数 986,132 最終更新日 2024.05.24 登録日 2020.03.31
11
恋愛 連載中 長編 R15
私は容姿端麗、文武両道な公爵様と結婚しました。 「これは政略結婚だ。お前を愛するつもりはない」と言われて悲しく…は、ないですね!私は貴方に興味はありません!推しを応援するのに忙しいのです。 なのに…私に構わないでください!貴方は氷の公爵様でしょう!?
24h.ポイント 1,066pt
小説 1,117 位 / 185,066件 恋愛 534 位 / 56,207件
文字数 282,054 最終更新日 2024.05.24 登録日 2023.12.29
12
恋愛 連載中 長編 R18
辺境の漁師町で育った伯爵令嬢。 大海原と同じく性格荒めのエマは誰もが羨む(らしい)次期侯爵であるジョセフと結婚した。 だが彼には婚約する前から恋人が居て……?
24h.ポイント 1,534pt
小説 821 位 / 185,066件 恋愛 382 位 / 56,207件
文字数 47,680 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.01.30
13
ファンタジー 完結 ショートショート
夜は深い。 故に生地を練るのだ。
24h.ポイント 349pt
小説 3,160 位 / 185,066件 ファンタジー 562 位 / 42,522件
文字数 841 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.23
動物園で家族とゴリラを見ていた相川直人は、突然家族と一緒に異世界ヘ召喚されました。しかもゴリラも一緒に……。 だけど、直人が好きな動物は猫科の動物なのだ。猫ともふもふしたいのに。 一緒についてきたゴリラが直人改め異世界名ナオートに懐いてしまいました。勘弁してくれ。 ナオートはゴリラをテイムする能力を与えられた。 それは神様のモフー曰く最強の力らしい。本当かな? ナオートとゴリラとそして猫達ののんびりもふもふライフです。 楽しい物語になるようにがんばります。よろしくお願いします。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
24h.ポイント 342pt
小説 3,226 位 / 185,066件 ファンタジー 580 位 / 42,522件
文字数 40,527 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.25
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
アイザカーン国の王子イヴンは 大国ヴルカーンベルクの王女の元へと婿入りすることになった。おともに魔道士イェンを連れ ヴルカーンベルク国へと旅立つが 頼りとなるはずのイェンの魔術の腕前は さっぱりで 初級魔術も使えない 皆からおちこぼれの最低無能魔道士と言われているほど。さらに困ったことに イェンはどうしようもなく女好き。途中で知り合った仲間とともに 自由気ままに旅をするイヴンたちだが 自分たちが何者かに狙われていることを知って……。 お気楽な旅から一転、王位継承を巡る陰謀に巻き込まれていく二人は──。
24h.ポイント 1,288pt
小説 952 位 / 185,066件 ファンタジー 206 位 / 42,522件
文字数 113,593 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.10
16
BL 連載中 長編 R15
秋山貴哉の頭悪し口悪しのヤンキーは今回も健在だ。今までいろんな面倒な事にぶつかって来た貴哉は馬鹿なりに持ち前の天然さと適当さで周りの協力もあって無事解決?して来た。 もう無遅刻無欠席を維持しなくてはならないのは当たり前。それに加え、今度はどうしようもない成績面をカバーする為に夏休み中も部活に参加して担任が認めるような功績を残さなくてはいけない事になり!? 夏休み編突入! 青春ドタバタラブコメディ。 BLです。 こちらは3rd seasonとなっております。 前作の続きとなっておりますので、より楽しみたい方は、完結している『どいつもこいつもかかって来やがれ』と『どいつもこいつもかかって来やがれ2nd season』を先にお読み下さい。 貴哉視点の話です。 ※印がついている話は貴哉以外の視点での話になってます。
24h.ポイント 320pt
小説 3,452 位 / 185,066件 BL 787 位 / 23,944件
文字数 28,537 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.18
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 256pt
小説 4,287 位 / 185,066件 ファンタジー 771 位 / 42,522件
文字数 159,663 最終更新日 2024.05.23 登録日 2022.04.28
これは我々が過ごす退屈な現実世界に、 突如、異世界へと繋がる扉が現れ、現実世界の文化と異世界の文化を共有し、共存共栄をもたらした世界。 つまり、今まで架空として語られ、誰もが憧れた異世界が現実の物となった世界である。 そしてここ、"春桜学園"は、 異種族と更なる交流を深めるために政府より創設された異文化学校の一つである。 この物語は、そんな夢のような世界に暮らす学生たちが繰り広げる波乱万丈な物語‥。 そして、もしもこの現実世界に異世界と言う概念が存在したら、この現実世界の人々はどう動き、どう思い、どう向き合うのか。 無限に広がる選択肢の中で導かれるのは、破滅への一歩か。それとも平和への一歩か。 多くの可能性を秘め、 対して危険も伴うこの浮き世。 果たして、二つの世界が望む先は何か…。
24h.ポイント 221pt
小説 4,936 位 / 185,066件 ファンタジー 915 位 / 42,522件
文字数 313,880 最終更新日 2024.05.23 登録日 2023.11.27
僕の名前は、ホーリー・シャイニング。 一見…中二病とも思われそうなこの名前だが、勿論本名ではない。 僕の本名の聖(ひじり)輝(てる)を英語にしたのがこの名前だった。 この世界に転生する前は、僕は日本で暮らす両親不在の天涯孤独な一般の高校生だった。 友達には恵まれず、成績も標準で、女の子にモテそうな顔すらしていない。 更には金も無く、日々のその日暮らしをバイトで賄っている状態だった。 そんな僕がある時にクラスの女子に少し優しくして貰った事で、勘違い恋愛症候群に陥ってしまい… 無謀にもその子に告白をしたのだが、あっさり振られてしまった。 そして自暴自棄になり、バイト先のコンビニで有り金全てを使って大量の酒を購入してから、タワマンの屋上で酒を大量に飲んで酔っ払った状態で歩いていたら何かの拍子に躓いてしまい… 目が覚めるとそこは雲の上で真っ白な神殿があり、目の前には美しい女神様が立っていた。 それから先は…まぁ、異世界転生を促された。 異世界転生なんてあまり気乗りはしなかったので、当然断ろうとしたのだが? 転生先は公爵家の五男でイケメン、更には現世よりも圧倒的にモテると言われて受諾。 何もかもが上手い話だと思っていたら、当然の如く裏が有り…? 僕はとある特定の条件を約束し、転生する事になった。 …何だけどねぇ? まぁ、そんな感じで、物語は始まります。 今回のHOTランキングは、最高2位でした。 皆様、応援有り難う御座いますm(_ _)m
24h.ポイント 2,585pt
小説 523 位 / 185,066件 ファンタジー 121 位 / 42,522件
文字数 222,917 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.03.26
20
ライト文芸 完結 ショートショート
作家『毒トマト』はノリと勢い書く男であった。 ある時、SFでも書くかと筆を取ったはいいが。 彼は、SFを、微塵も知らなかったのである。
24h.ポイント 569pt
小説 1,968 位 / 185,066件 ライト文芸 41 位 / 7,553件
文字数 1,041 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.23
粗大ゴミ置き場に捨てられていた、粗大ゴミは住所不定、無職のオジサン。佐野卯月(さのうづき)14歳は如月を家に持ち帰る。身なりを整えた如月はただのイケメンで、小説家だった。そしてどこか常識がない。兄妹と小説家の奇妙な生活が始まる。如月が来たことでいつもの日常は変化していくーー。性的指向の変化の恋。セクシュアルマイノリティへの理解。性への興味。シュールなギャグに混じりながら、セクシュアルを学んでいく、ほのぼの日常系小説!※過度なBL表現はありませぬ。(たぶん)4話(2)からBL要素が出てきます。エピソードによってはちょっとだけえっちなり。前半はギャグ要素強めです。物語が進むにつれ、性に関する事柄が増えます。セクシュアルマイノリティに対し、現代の状況と合わせているため、ハラスメントに当たる表現をする人間も出てきます。いちゃらぶ、同性愛、ヤンデレなどあり。
24h.ポイント 200pt
小説 5,378 位 / 185,066件 ライト文芸 155 位 / 7,553件
文字数 103,892 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.23
22
BL 連載中 長編 R18
おじさん、そうもう50歳のおじさんが年下スパダリΩ(25歳)に求婚をされる話。不定期更新です…!
24h.ポイント 1,016pt
小説 1,172 位 / 185,066件 BL 242 位 / 23,944件
文字数 2,613 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.01
 地味でちょいぽちゃな学生、縫田 美裸(ぬいだ みら)は映画研究部に所属する唯一の女子で編集部員であり、エロ好きのオタク少女である。  しかし現実は真面目な部長に付き合わされて、ヘタな恋愛ドラマを撮影、編集する退屈な日々。そんなある日、美裸は事故に巻き込まれる。  エロに対する欲望の強かった美裸は、その欲望の強さ故に召喚エネルギーの波に掛かってしまった。  召喚されたものの、変なスキルで使えないと言われ、更に地味で体型も良くないから夜伽の相手にもならないとこき下ろされる。  イラッと来たミラだったが反論する間もなく、兵士達によって王宮から追い出されてしまう。  召喚された美裸が持っていた固有スキルは『エディットモード』。映研での編集能力がスキル化した。美裸はそのスキルを使って異世界で自由に暴れ回る。
24h.ポイント 342pt
小説 3,226 位 / 185,066件 ファンタジー 580 位 / 42,522件
文字数 42,497 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.11
24
青春 連載中 長編
毎日更新 一話一話が短いのでサクッと読める作品です。 水原涼香(みずはらりょうか) 黒髪ロングに左目尻ほくろのスレンダーなクールビューティー。下級生を中心に、クールで美人な先輩という認識を持たれている。同級生達からは問題児扱い。涼音の可愛さは全人類が知るべきことだと思っている。 檜山涼音(ひやますずね) 茶色に染められた長い髪をおさげにしており、クリっとした目はとても可愛らしい。その愛らしい見た目は、この学校で可愛い子は? と言えばすぐ名前が上がる程の可愛さ。涼香がいればそれでいいと思っている節がある。 柏木菜々美(かしわぎななみ) 肩口まで伸びてた赤毛の少し釣り目な女子生徒。ここねが世界で一可愛い。 自分がここねといちゃついているのに、他の人がいちゃついているのを見ると顔を真っ赤にして照れたり逃げ出したり爆発する。 基本的にいちゃついているところを見られても真っ赤になったり爆発したりする。 残念美人。 芹澤ここね(せりざわここね) 黒のサイドテールの小柄な体躯に真面目な生徒。目が大きく、小動物のような思わず守ってあげたくなる雰囲気がある。可愛い。ここねの頭を撫でるために今日も争いが繰り広げられているとかいないとか。菜々美が大好き。人前でもいちゃつける人。 綾瀬彩(あやせあや) ウェーブがかったベージュの髪。セミロング。 成績優秀。可愛い顔をしているのだが、常に機嫌が悪そうな顔をしている、決して菜々美と涼香のせいで機嫌が悪い顔をしているわけではない。決して涼香のせいではない。なぜかフルネームで呼ばれる。夏美とよく一緒にいる。 伊藤夏美(いとうなつみ) 彩の真似をして髪の毛をベージュに染めている。髪型まで同じにしたら彩が怒るからボブヘアーにパーマをあててウェーブさせている 彩と同じ中学出身。彩を追ってこの高校に入学した。 元々は引っ込み思案な性格だったが、堂々としている彩に憧れて、彩の隣に立てるようにと頑張っている。 綺麗な顔立ちの子。 春田若菜(はるたわかな) 黒髪ショートカットのバスケ部。涼香と三年間同じクラスの猛者。 なんとなくの雰囲気でそれっぽいことを言える。涼香と三年間同じクラスで過ごしただけのことはある。 涼香が躓いて放った宙を舞う割れ物は若菜がキャッチする。 チャリ通。
24h.ポイント 285pt
小説 3,874 位 / 185,066件 青春 50 位 / 6,541件
文字数 120,592 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.03.02
「なあレオポルド、君の心臓を僕にくれないか?」  火の輪をくぐるライオンのように、強く勇敢であれたらーー。  アヴリルは、どこにでもいる普通の女の子だった。少し違うところがあるとしたら、ボーイフレンドが絶えないこと。好きでもない相手と付き合ってばかりで、心から愛する人には出会えない。  シドニーで暮らしていた彼女は両親の離婚により、南米アルゼンチンのブエノスアイレスに引っ越す。だがそこで待っていたのは、一人の女からの嫉妬による陰湿ないじめだった。  そんなある日、彼女はある理由からネロという青年に化けて、引きこもりの伯父ケニーとともにアルゼンチン最大のスラムであるバラックエリアに足を踏み入れ、銃撃戦に巻き込まれる。  命からがら逃げた二人が乗り込んだのは、イギリスから来たサーカス団『ミルキーウェイ・トレインサーカス』が移動に使うためのサーカス列車だった。  サーカスの最終公演地が大切な友人であるオーロラが引っ越したロンドンと聞き、アヴリルはネロの姿のままで旅に同行することに決める。  動物の世話や雑用をするという条件でロンドンまで乗せてもらうことになるものの、クラウンを演じることになり、冷酷で非道な団長の下練習が始まる。  喜びや痛みを分かち合える仲間たちと出会い友情を育む中で、アヴリルの中にこれまでとは違う感情が生まれ始める。 ※作中に出てくるパフォーマンスは宮沢賢治作『銀河鉄道の夜』プリシオン海岸のクルミ発掘の場面をモチーフにしていますが、実際の内容とはかけ離れた寸劇になっていることをご了承ください。 ※参考文献は最終ページに記載しています。 ※この物語はフィクションです。実在の人物、団体などとは一切関係ありません。
24h.ポイント 370pt
小説 2,952 位 / 185,066件 ライト文芸 65 位 / 7,553件
文字数 282,323 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.08
  何も怖がることはない、ただ真っ直ぐに生きてさえいればーー。 スペインとイギリスのクォーターであるリオは、ロンドンで女優の仕事をしている。祖父のパウロとチャップリンを敬愛する彼女は、恋愛に対して淡白で冷めた価値観を持っているために恋人との関係が長続きしない。また、女優には致命的な無表情であるという問題も抱えていた。だがそれには実は大きな理由があった。      リオはある日、次世代アイコンと称される大人気シンガーソングライターのUmiと出会う。人生や人に失望し、恋愛に対して淡白という部分で意気投合した2人は、名前のない関係性の中で通じ合っていく。    そんな時リオは祖父の友人のチャドから、自分が監督をする自主制作の映画に出ないかと誘いを受ける。    出演を決めた彼女は共演者やスタッフたちと充実した日々を送っていたが、周りで人種問題を想起させる事件が頻繁に起こるようになり、社会や自分自身と向き合っていく。    世の中の理不尽さや人間の汚さに翻弄されながらも、リオは周りの個性豊かな人間たちとの触れ合いの中で救われ、同時に変化・成長していく。      生きることに不器用ながらも、ユーモアと静かな優しさを持って前を向こうとする1人の少女の物語。   ※ この作品はフィクションです。暴力行為、犯罪行為を助長する意図は一切ありません。 ※人種差別、LGBT、いじめ、銃に関する描写が出てきますが、いじめや差別、犯罪行為を助長する目的でなく、問題提起をする意図の表現となりますのでご理解のほどよろしくお願いします。 百合要素ありますが、エロなしのため、百合が苦手な人でも読んでいただけると思います。
24h.ポイント 796pt
小説 1,448 位 / 185,066件 ライト文芸 27 位 / 7,553件
文字数 114,281 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.29
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
2024年5月11日 HOTランキング&ファンタジー・SFランキングW1位獲得しました! 本タイトル 国王から疎まれ辺境へと左遷された錬金術師、実は国王達以外の皆から慕われていた〜王国の重要人物達が次々と俺を追って辺境へとやってきた結果、最強領地になっていた〜 世界最高峰のスラム領とまで呼ばれる劣悪な領地へ左遷された主人公がバカみたいなチート(無自覚)で無双しまくったり、ハーレム作りまくったり、夢のぐーたら生活を夢見て頑張る……そんな話。 無能を追い出したと思い込んでる国王は、そんな無能を追って王国の超重要人物達が次々と王国を出ていって焦りだす。
24h.ポイント 15,386pt
小説 124 位 / 185,066件 ファンタジー 25 位 / 42,522件
文字数 74,470 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.03
不定期に短編を上げるよ ランキング頑張りたい!!! 作品内で、章分けが必要ないような作品は全て、ここに入れていきます。 毎日投稿頑張るのでぜひぜひ、いいね、しおり、お気に入り登録、よろしくお願いします。 それと、投票お願いします!!!!!!!
24h.ポイント 285pt
小説 3,874 位 / 185,066件 ライト文芸 101 位 / 7,553件
文字数 164,882 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.03
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
詳細は割愛するが、剣と魔法のファンタジーな世界に転生することになった男。 それにともなって神さまから転生特典の希望を訊かれたので、 「パンダかネコにでもなって、のんびりぐうたら過ごしたい」 と答えたら「あいにく、どっちもおらんなぁ」と言われてガックシ。 すると見かねた神さまがおっしゃった。 「ネコはおらん。が、ネコっぽいのならいるぞ。それでよければどう?」 その提案を受け入れ、ちゃちゃっと転生完了。 かくしてカネコという生命体に生まれ変わったのだけれども。 いざなってみたら「あれ?」 なんだかコレじゃない感が…… 無駄にハイスペック、しかしやる気ゼロ。 働いたら負けだと思っている。というか働きたくない。 不労所得最高! 他人の金で喰うメシと飲む酒は最高にウマい。 他者にがっつり甘えて、おんぶにだっこの怠惰な生活を夢見る生物、それがカネコ。 だってしょうがないじゃない、そういう生き物なんだもの。 鳥が空を飛び、魚が泳ぐように、寄宿先を求めさすらうのがカネコという生き物の習性なのだ。 けっしてサボりたいわけじゃない、すべては本能ゆえに。 これは寄宿生物カネコに生まれ変わった男が、異世界にて居候先を求めて、 さすらったり、さすらわなかったりする物語である。
24h.ポイント 1,059pt
小説 1,127 位 / 185,066件 ファンタジー 234 位 / 42,522件
文字数 56,138 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.10
30
大衆娯楽 連載中 ショートショート R15
インカ帝国の痕跡を残すマチュピチュ遺跡から出土した書物。 それは「日本語」で書かれた、奇書と呼べる奇妙な歴史書であった。 ※時代歴史小説大賞向けに連載中の作品の外伝です。 ※人名ですが卑猥な言葉を連呼するので一応R15扱いで
24h.ポイント 278pt
小説 4,017 位 / 185,066件 大衆娯楽 59 位 / 5,560件
文字数 5,995 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.26
31
恋愛 完結 長編
「ゆめゆめ勘違いしないように。この婚姻は、あくまで仮初めに過ぎないのだから」 初夜に冷たく告げられた言葉。 没落貴族の私を借金から救ってくれた伯爵様は言う。これはあくまで仮の婚姻であり、一年後の離縁は決定的である、と。 だけど。 それって何だかおかしくない? 私ばかりが得をして、あなたには損しかないじゃない! 恩人相手に恩を返せないのは困りもの。 納得いかない私は、すぐさま伯爵様を直撃することにした。さあさあ、今すぐ理由を説明してもらいましょうか! そうして明らかになったのは、伯爵家に代々続く『呪い』の存在。 一体呪いとは何なのか? 解呪するためにはどうすればいいのか? ご恩返しのため、そして何より二人で幸せを掴むため。 ちぐはぐながら、どこか楽しい新生活が始まりました。
24h.ポイント 8,585pt
小説 214 位 / 185,066件 恋愛 111 位 / 56,207件
文字数 72,601 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.19
32
BL 完結 長編 R18
久我航平にとって吉永律は、飲みやパチンコ、麻雀を教えてくれた、いわゆる『悪い先輩』だ。 六つ年上の吉永には、いつも振り回されてばかりいる。 そんなある日、ひょんなことからアナニーにハマってしまった吉永と関係を持つようになってしまい――!? 身体の関係から始まる、無自覚ドS×小悪魔ビッチのラブコメディ! 夕暮れ寮シリーズ第六弾。
24h.ポイント 1,321pt
小説 934 位 / 185,066件 BL 188 位 / 23,944件
文字数 196,022 最終更新日 2024.05.23 登録日 2023.12.13
33
BL 連載中 長編 R18
俺は地球とは違う異世界からやってきた。 王宮から地球を侵略するに値するか、たくさんの調査員が国や地域に派遣されて俺は小さな国での恋愛調査を任された。 俺達と同じ生態系だけど、唯一違うのはここは科学が進歩している事だ。 俺達魔法の世界とは違う科学の世界。 調査する為にまずは地元に溶け込まなくては! 地球を侵略する為に、異世界から 調査(恋愛感情担当)を命じられた主人公がイケメンに心を侵略されるお話です。 ************* 今回もR18のお話は☆を入れています。 次第に濃くなってしまいました…… 良かったら読んでやって下さい。
24h.ポイント 370pt
小説 2,952 位 / 185,066件 BL 671 位 / 23,944件
文字数 30,109 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.20
34
恋愛 連載中 長編
【婚約破棄? 慰謝料いただければ喜んで^^ 復縁についてはお断りでございます】 ベルクロン王国の田舎の伯爵令嬢カタリナは突然婚約者フィリップから手紙で婚約破棄されてしまう。ショックのあまり寝込んだのは母親だけで、カタリナはなぜか手紙を踏みつけながらもニヤニヤし始める。なぜなら、婚約破棄されたら相手から慰謝料が入る。それを元手に夢を実現させられるかもしれない……! 実はカタリナには前世の記憶がある。前世、彼女はカフェでバイトをしながら、夜間の製菓学校に通っている苦学生だった。夢のカフェ経営をこの世界で実現するために、カタリナの奮闘がいま始まる! ※カクヨム、ノベルバなど複数サイトに投稿中。 ※ブクマしてくださるとモチベ上がります♪ ※厳格なヒストリカルではなく、縦コミ漫画をイメージしたゆるふわ飯テロ系ロマンスファンタジー。作品内の事象・人間関係はすべてフィクション。法制度等々細かな部分を気にせず、寛大なお気持ちでお楽しみください<(_ _)>
24h.ポイント 1,854pt
小説 717 位 / 185,066件 恋愛 328 位 / 56,207件
文字数 90,527 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.28
「ここわぁ、地獄かぁ――!?」  悪鬼羅刹と恐れられた僧兵のおれが、気がつきゃ金糸のような髪の小娘に!? 「えっ、ファンタジーかと思ったぁ? 残っ念っ、ハイ坊主ハラペコSFファンタジーでしたぁ――ウケケケッケッ♪」  やかましぃやぁ。  ※小説家になろうさんにも投稿しています。 ーーー 『滅せよ! ジリ貧クエスト』の投稿について  投稿時は初稿そのまま。順次整えていきます。  更新時に投稿した旨のポストをするので、そのあとなら。  なにとぞよろしく、おねがいします。
24h.ポイント 221pt
小説 4,936 位 / 185,066件 ファンタジー 915 位 / 42,522件
文字数 2,813,875 最終更新日 2024.05.23 登録日 2022.07.15
36
青春 連載中 長編 R15
ラブコメな青春に憧れる高校生――茂手太陽(もて たいよう)。 好きな女の子と過ごす楽しい青春を送るため、彼はひたすら努力を繰り返したのだが――モテなかった。 それはもうモテなかった。 何をどうやってもモテなかった。 呪われてるんじゃないかというくらいモテなかった。 そんな青春負け組説濃厚な彼の元に、ボクッ娘美少女天使が現れて―― モテない高校生とボクッ娘天使が送る青春ラブコメ……に見せかけた何か!? 最後の最後のどんでん返しであなたは知るだろう。 これはラブコメじゃない!――と <追記> 本作品は私がデビュー前に書いた新人賞投稿策を改訂したものです。
24h.ポイント 313pt
小説 3,529 位 / 185,066件 青春 41 位 / 6,541件
文字数 18,217 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.20
37
青春 連載中 長編 R18
【師の教えと狼少年】の外篇と【蝉と少女】とリンクする、真の最終話[その後……]を収録
24h.ポイント 342pt
小説 3,226 位 / 185,066件 青春 38 位 / 6,541件
文字数 24,014 最終更新日 2024.05.23 登録日 2023.04.21
38
恋愛 連載中 長編 R15
【副題に☆が付いている話だけでだいたい分かります!】 ・第1章  彼、〈君島奏向〉の悩み。それはもし将来、恋人が、妻ができたとしても、彼女を不幸にすることだった。  そんな彼を想う二人。  席が隣でもありよく立ち寄る喫茶店のバイトでもある〈草壁美頼〉。  所属する部の部長でたまに一緒に帰る仲の〈西沖幸恵〉。  そして彼は幸せにする方法を考えつく―――― 「僕よりもっと相応しい人にその好意が向くようにしたいんだ」  本当にそんなこと上手くいくのか!?  それで本当に幸せなのか!?  そもそも幸せにするってなんだ!? ・第2章  草壁・西沖の二人にそれぞれの相応しいと考える人物を近付けるところまでは進んだ夏休み前。君島のもとにさらに二人の女子、〈深町冴羅〉と〈深町凛紗〉の双子姉妹が別々にやってくる。  その目的は―――― 「付き合ってほしいの!!」 「付き合ってほしいんです!!」  なぜこうなったのか!?  二人の本当の想いは!?  それを叶えるにはどうすれば良いのか!? ・第3章  文化祭に向け、君島と西沖は映像部として広報動画を撮影・編集することになっていた。  君島は西沖の劇への参加だけでも心配だったのだが……  深町と付き合おうとする別府!  ぼーっとする深町冴羅!  心配事が重なる中無事に文化祭を成功することはできるのか!? ・第4章  二年生は修学旅行と進路調査票の提出を控えていた。  期待と不安の間で揺れ動く中で、君島奏向は決意する―― 「僕のこれまでの行動を二人に明かそうと思う」  二人は何を思い何をするのか!?  修学旅行がそこにもたらすものとは!?  彼ら彼女らの行く先は!? ・第5章  冬休みが過ぎ、受験に向けた勉強が始まる二年生の三学期。  そんな中、深町凛紗が行動を起こす――  君島の草津・西沖に対するこれまでの行動の調査!  映像部への入部!  全ては幸せのために!  ――これは誰かが誰かを幸せにする物語。 ここでは毎日1話ずつ投稿してまいります。 作者ページの「僕(じゃない人)が幸せにします。(「小説家になろう」投稿済み全話版)」から全話読むこともできます!
24h.ポイント 278pt
小説 4,017 位 / 185,066件 恋愛 1,806 位 / 56,207件
文字数 25,224 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.02
39
BL 連載中 長編 R15
気が付いたら異世界にいた主人公。それもユリスという大公家の三男に成り代わっていた。しかもユリスは「ヴィアンの氷の花」と呼ばれるほど冷酷な美少年らしい。本来のユリスがあれこれやらかしていたせいで周囲とはなんだかギクシャク。なんで俺が尻拭いをしないといけないんだ! 知識・記憶一切なしの成り代わり主人公が手探り異世界生活を送ることに。 突然性格が豹変したユリスに戸惑う周囲を翻弄しつつ異世界ライフを楽しむお話です。 ※基本ほのぼの路線です。不定期更新。冒頭から少しですが流血表現あります。苦手な方はご注意下さい。
24h.ポイント 12,767pt
小説 152 位 / 185,066件 BL 20 位 / 23,944件
文字数 813,133 最終更新日 2024.05.23 登録日 2023.10.22
人間界へ足を運ぶ存在は多くは悪魔、そして死神だった。 死神内でよく話題に挙がる餌がある。「血魂(けっこん)」と呼ばれる人間の魂…… その血魂を持つのは、死神が直接手を下してよいとされている未来の犯罪者だけだという。 彼等はそういった獲物を求め魂探しをし、人間を品定めすることが多い。 元号が変わる前、何日(なんか)24年12月25日。ある死神は黒兎赤という少年に目を付けた。 「初めまして、そしてさようなら──私はブラビット。 貴方を殺し、地獄へ送る迎えの者でございます」 彼はそこで殺されそうになった。しかし、あろうことか彼は友達になってくれと頼み 死神と「お友達」になり、多くを得て多くを失うこととなっていく。 ヴェルクツォイク・フォーアライターという正史を前提に、 正史のラスボスである赤が「もしヒロインと先に出会っていたら~」を描くはにわシリーズIF一作目。 幼少期編、中学生編、高校生編、大学生編の四編構成。②の四章までは毎日更新。 ※創作サイトに掲載しているものを修正&表現を抑えめに変更しているところはしています。  文体は「()」も敢えて入れているタイプ。正史では通常文体。 ※主人公がどんどんヤンデレ&犯罪者として屑になっていく話なので要注意。 ※題材的に残酷描写・いじめ描写など暗い要素が多く存在します。
24h.ポイント 214pt
小説 5,079 位 / 185,066件 ファンタジー 951 位 / 42,522件
文字数 90,457 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.25
8,092 12345