ラブコメ小説一覧

4,595 12345
1
恋愛 完結 ショートショート
彼女の親と会いたくないからフライドポテトが食べたいと嘘をつく。 高校三年の置田刻智は年下の彼女築山希茶奈と彼女の実家を訪れるため一緒に下校していた。 だが置田はどうしても彼女の実家に訪れたくなかった。だから必死に言い訳を考えてはそれを築山に話す。 だが嘘の言い訳は築山には通用せず置田は頭を悩ませる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,615 位 / 183,615件 恋愛 56,017 位 / 56,017件
文字数 5,214 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.19
 ダンジョン配信者であるお人好しな少年、寄元生人はある日の配信中に同じく配信していた社長令嬢の子に遭遇する。  そして偶然か必然か、その子と高校で会ってしまい配信上だけではなくリアルでも知り合いに、そして友達になる。  その後ダンジョンオブザーバー、通称DOと呼ばれる組織に入隊することとなった二人は歳も近いこともあり更に仲が深まる。    生人には夢があった。みんなを助けられる、みんなの憧れになれるヒーローになると。  十年前のあの日にダンジョンから現れた化物から助けてくれたあの人みたいになるという夢があった。  配信という誰でも注目してくれる最高の舞台を活かし、DOで活躍することで知名度を上げ名実共にヒーローとなっていく生人。  彼とそしてその周りの人々のそれぞれの想いや欲望が渦巻く物語が幕を開けるのだった……
24h.ポイント 739pt
小説 1,560 位 / 183,615件 ファンタジー 313 位 / 41,771件
文字数 179,816 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.08
3
恋愛 連載中 長編
ディジー・エステランドは、人よりも羊の数が多い田舎の領地に住む伯爵家の娘である。 とはいっても名ばかりで、父はほぼ農家。 母は庶民。兄も弟も、そしてディジーもうまれてこのかた領地を出たことがない。 舞踏会にも行ったことがなければ、他の貴族にも会ったことがない。 チーズをつくり牛の乳を搾り、羊の毛を刈って生きてきた。 そんなエステランド家に、ダンテ・ミランティス公爵閣下から婚約の打診の手紙が届く。 氷の公爵と呼ばれる、うまれてから一度も笑ったことがないと評判の男である。 断ることもできずに了承の返事を送ると、半年後迎えに行くと連絡が来る。 半信半疑でいたディジーだが、半年後本当に迎えが来てしまう。 公爵家に嫁いだディジーに、ダンテは言う。 「俺は君を、愛さない……こともない……ような、気が、するような、しないような……!」 ――って、どっちなんですか、旦那様!?
24h.ポイント 59,094pt
小説 29 位 / 183,615件 恋愛 25 位 / 56,017件
文字数 139,862 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.17
4
恋愛 完結 短編 R18
セックスに興味深々なJKの姪仁菜とその友達悠希のお目付け役としてサマーバカンスに出かけた俺宗介。若い2人に振り回され、仁菜だけでなくおとなしい悠紀からも寝込みを襲われる始末。帰ってきてからも余波が続き、人生最大のピンチに…。 後悔先に立たず。
24h.ポイント 462pt
小説 2,504 位 / 183,615件 恋愛 1,220 位 / 56,017件
文字数 11,305 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.19
「――我が、礎となれ!!」 美しい少女に足蹴にされ命令を強要され、しかも報酬はなし! 通常なら逃げるか怒るかする所……少年にとっては、其れこそが本望だった!? 影を曳き召喚された先は、タイムリープに思えるほど過去の欧州に酷似した世界。 衣服の形状や透明なガラス窓がある事から、13~14世紀頃だと思われる。 しかし史実にはない、魔法の如き「力」の存在と――魔獣バジリスクとの遭遇! 汚れた水を飲料水に、石畳を掘って汚物を流す側溝を設置し、お風呂を設備する。 この時代の認識から逸脱し、批判を受けようとも「衛生」を広めたい! それは全て、後に訪れる黒死病対策であった――。 現代とは違う常識の中、少女に踏んで貰う為にこの国を磨き上げる!! 心の癒しカレシーと共に、過去の欧州を旅するちょっと奇天烈な少年の冒険。 異世界転移ファンタジーです!
24h.ポイント 207pt
小説 5,543 位 / 183,615件 ファンタジー 961 位 / 41,771件
文字数 1,281,450 最終更新日 2024.03.19 登録日 2019.11.18
6
恋愛 連載中 長編 R18
僕の幼馴染で姉的な存在である西田香奈は、眉目秀麗・品行方正・成績優秀と三拍子揃った女の子だ。彼女は、この辺りじゃ有名な女子校に通っている。僕とは何の接点もないように思える香奈姉ちゃんが、ある日、急に僕に急接近してきた。 僕の名は、周防楓。 女子校とは反対側にある男子校に通う、ごく普通の男子だ。
24h.ポイント 349pt
小説 3,289 位 / 183,615件 恋愛 1,560 位 / 56,017件
文字数 983,128 最終更新日 2024.03.19 登録日 2019.07.22
7
恋愛 連載中 長編 R15
 私の名前は、リーシャ=ルド=マルリレーナ。  前職 聖女。  国を救った聖女として、王子様と結婚し、優雅なお城で暮らすはずでしたーーーが、 聖女としての役割を果たし終えた今、私は、私自身で生活を送る、普通の生活がしたいと、心より思いました!  だから私はーーー聖女から村娘に転職して、自分の事は自分で出来て、常に傍に付きっ切りでお世話をする人達のいない生活をして、普通に恋愛をして、好きな人と結婚するのを夢見る、普通の女の子に、今日からなります!!!  聖女として身の回りの事を一切せず生きてきた生活能力皆無のリーシャが、器用で優しい生活能力抜群の少年イマルに一途に恋しつつ、優しい村人達に囲まれ、成長していく物語ーー。  
24h.ポイント 533pt
小説 2,183 位 / 183,615件 恋愛 1,056 位 / 56,017件
文字数 111,265 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.14
8
恋愛 連載中 長編
天災で亡くなってしまった主人公。 もっとおいしいものを食べたかった。もっといろんなところに行ってみたかった。もっと誰かを笑顔にしたかった。もっと生きていたかった。そして恋がしたかった。 やりたいことがたくさんあったことに気づくも息を引き取った主人公は、魔眼という特殊な力を持って生まれる世界に転生する。そこで、魔眼を使い、人々の命を救っていく。 魔眼だけではなく、前世で身に着けた知識や技術を使い、自分が前世でやりたかったことをしてく。 自分ができることをしていく中で、王族や貴族の子息・令嬢たちと仲良くなっていく。 この世界で生きていく。たとえ、違う世界に生まれ変わっても。今度は悔いのない人生を送ろう。
24h.ポイント 618pt
小説 1,850 位 / 183,615件 恋愛 892 位 / 56,017件
文字数 86,230 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.27
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
小日向 悠(コヒナタ ユウ)は、クラスメイトと一緒に異世界召喚に巻き込まれる。 クラスメイトの幾人かは勇者に剣聖、賢者に聖女というレアスキルを授かるが一方、ユウが授かったのはなんと外れスキルの無能だった。 召喚国の責任者の女性は、役立たずで戦力外のユウを奈落というダンジョンへゴミとして廃棄処分すると告げる。 理不尽に奈落へと追放したクラスメイトと召喚者たちに対して、ユウは復讐を誓う。 ユウは奈落で無能というスキルが実は『すべてを無にする』、最強のチートスキルだということを知り、奈落の規格外の魔物たちを無能によって倒し、規格外の強さを身につけていく。 これは、理不尽に追放された青年が最強のチートスキルを手に入れて、復讐を果たし、世界と己を救う物語である。
24h.ポイント 10,163pt
小説 176 位 / 183,615件 ファンタジー 44 位 / 41,771件
文字数 31,214 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.16
10
ライト文芸 連載中 長編 R15
のんびりとした休み時間 今日も今日とていつものように 君は俺に話し掛けてくる。 これは二人の秘密の雑談から 始まるすこし変わった彼女と俺との 青春の物語。
24h.ポイント 910pt
小説 1,292 位 / 183,615件 ライト文芸 8 位 / 7,032件
文字数 558,054 最終更新日 2024.03.19 登録日 2016.10.26
11
恋愛 連載中 長編
10歳のある日、俺は公園で一人の少女と出会った。雨の中、一人で啜り泣く声。 彼女は顔面全てを包帯でぐるぐる巻きにしており、人に見せられないほどの顔の病気とのことだった。 俺は包帯をとった彼女の顔を見た。「ーー綺麗だ」俺はそう言ったが、彼女はこんなにぶつぶつだらけで私が綺麗なわけがないと言った。しかし俺は別のところに見惚れていた。 綺麗な金髪の髪、青い瞳、長いまつげ、整った小さな顔、潤った唇、少し彫りが深い骨格。俺は彼女を本気で綺麗だと思った。 これはある少年と少女が出会い、助け…奇跡が繋がり、恩返しされる物語。 ※この作品は主人公視点ヒロイン視点どちらも多い作品となっています。
24h.ポイント 576pt
小説 1,996 位 / 183,615件 恋愛 970 位 / 56,017件
文字数 271,678 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.10
「明日誰かに話したい!」「また読み返したい!」の新感覚ショートラブコメ誕生! 1年365日。または366日。すべての日に記念日があるのはご存じですか?これはある同棲中のとてもとても仲の良いカップルの日常。そして明日誰かに話したくなるちょっとためになるお話。 振り回される彼氏の恭介と毒舌彼女の葵ちゃんが織り成す新感覚ショートラブコメディ。 ※1話大体300~500文字の会話文のみで構成されているので4コマ漫画を読むような感覚でどうぞ。 ※「何の日」は独自の解釈で調べたものもあるので多めに見てください
24h.ポイント 200pt
小説 5,684 位 / 183,615件 ライト文芸 63 位 / 7,032件
文字数 15,054 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.01
13
恋愛 連載中 長編
18歳の若妻、ソラは家出を決意する。 結婚前に夫のウミに誓わせた「狂っても、死んでも、私だけを見て。私だけを愛して。」 夢に見た結婚生活を謳歌していたソラではあったが、近頃ウミの様子がおかしい。 振り向かせる為、ソラは家を飛び出すが、思いもよらない出来事に巻き込まれ、巻き込む! 嫉妬から始まるメガトン級におバカな若夫婦の破茶滅茶ラブコメディ!? ☆主な登場人物☆ ソラ・・・・18歳の若妻。高校でウミに出会い初めて人を好きになった。夫のウミに夢中。小中高と「日本一可愛い美少女」と言われておりその美貌は県外にも名を轟かせていたほどであったが学生時代から唯一ウミにしか心を開かなかった。高校を卒業後、即結婚。 ウミ・・・・近頃、頭角を表してきたインディーズバンドのボーカル兼ギタリスト。ソラの夫で同い歳のイケメン。 ソラの病的なまでの愛情に恐怖を感じるものの、ソラを愛しており引き寄せられるかのように結婚。 セラ・・・・ソラの双子の妹。見た目はソラと瓜二つだが、性格は正反対で男勝り。"女のまま男の中の男"になるのが信条。アマチュア総合格闘家。 ヒロコ・・・・ある理由でソラと出会う。若くして誰にも頼らず起業したカメラマン。 ミカミ・・・・ウミと新婚生活を送る為、引っ越ししてきたソラに惚れて異常なまでの執着心を持つストーカー男。自分勝手で陰湿な性格。 オオニシ・・・・自称元ヤクザ。幸せな家庭を夢みている49歳の中年男。不器用な為、人間関係に馴染めず職を転々としている。ソラに惚れてしまう自分と葛藤する。 ユウシン・・・・ソラに出会って淡い恋心を持った15歳の純粋無垢な優しい男子高校生。進学校に通っている。 トモキ・・・・ユウシンと同じ高校に通うクラスで1番仲の良い友人。 ※暴力的描写、性的描写あり。
24h.ポイント 228pt
小説 5,035 位 / 183,615件 恋愛 2,296 位 / 56,017件
文字数 371,171 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.07.17
14
恋愛 連載中 長編 R18
 パン屋の看板娘、リゼットには秘密がある。  幼い頃から、壁や物を『透視』する能力があったのだ。  そんなリゼットが淡い恋心を寄せるのは、常連客の騎士ヨルグ。  毎日お店で顔を合わせ、ほんの少しおしゃべりをして。それだけで十分満たされているはずだった。  ――そう、彼が向かいの家に引っ越してくるまでは。 「間に合ったみたいね」  リゼットが見つめる先、通りを挟んだ向かいにあるのはきっちりとカーテンの引かれた一室。  その内側で繰り広げられる光景は、本来なら誰も目にすることのない密事。  隙間から漏れる家灯りしか見えないはずの宵闇で、リゼットは今日も禁断の趣味に興じる――。 ■一話 800~1000文字ほど  週一、月曜日更新 ■ヒーローの自慰が好きな方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい(本作は純愛です ■濡れ場は※マーク付き ■ご感想いただけるととっても嬉しいです☆
24h.ポイント 4,644pt
小説 319 位 / 183,615件 恋愛 162 位 / 56,017件
文字数 114,821 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.27
15
恋愛 連載中 長編
社会人の鳳健吾(おおとりけんご)と高校生の鮫島凛香(さめじまりんか)はアパートのお隣同士だった。 兄貴気質であるケンゴはシングルマザーで常に働きに出ているリンカの母親に代わってよく彼女の面倒を見ていた。 リンカが中学生になった頃、ケンゴは海外に転勤してしまい、三年の月日が流れる。 三年ぶりに日本のアパートに戻って来たケンゴに対してリンカは、 「なんだ。帰ってきたんだ」 と、嫌悪な様子で接するのだった。
24h.ポイント 256pt
小説 4,454 位 / 183,615件 恋愛 2,067 位 / 56,017件
文字数 1,495,930 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.07.04
16
恋愛 連載中 長編 R15
 大学2年に上がって半ばを過ぎた。  暇を持て余しながらコンビニバイトに勤しんでいると、制服を着た1人の少女が入店してきた。  そのままなにも買わず、イートインスペースにまっしぐら。  最初は見て見ぬふりをしていたが、テーブルに突っ伏したままピクリとも動かない。  心配になって声をかけると、返事の代わりにお腹の音が鳴り響く。  羞恥心に身悶える制服少女に、しょうがないと弁当を買い与える。  最初は突っぱねられたけれど、結局空腹に負けたのかぐしゃぐしゃに泣きながらお弁当をかき込みだす。  野良犬に餌を与えたような無責任な、一時の優しさ。  それだけのはずだったのに、バイトを上がると待ち伏せしていた制服少女にいきなり腕を掴まれ、ささやかな少女の胸を手に押し付けてきた。  まるで昨日の弁当はこれでチャラとでも言うようだった。  これで、豆腐素材の糸よりも脆い制服少女との関係は終わりだと思っていたのだけれど、 「私がどこにいようと勝手ですよね?」  なぜか俺のシフトの時ばかりイートインスペースに入り浸るようになってしまい、深夜だというのに俺の未来に影が差すのだった。 ※この作品は「カクヨム」「小説家になろう」「アルファポリス」に投稿しております※
24h.ポイント 931pt
小説 1,261 位 / 183,615件 恋愛 619 位 / 56,017件
文字数 44,637 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.10
浮見堂でぷうらぷうらと歩いていた俺が見つけたのは、河童釣りをしている学校一の美少女で――!? 古都をさまよう、俺と妖怪と美少女の、ツッコミどころ満載の青春の日々。 脱力系突っ込み大学生×学校一の変人美少女 あやかし系ゆるゆるラブコメ ◆表紙画像は簡単表紙メーカー様で作成しています。 ◆無断転写や内容の模倣はご遠慮ください。 ◆大変申し訳ありませんが予告なく非公開にすることがあります。 ◆文章をAI学習に使うことは絶対にしないでください。 ◆アルファポリスさん/エブリスタさん/カクヨムさん/なろうさんで掲載してます。 〇構想執筆:2021年、微弱改稿&投稿:2024年
24h.ポイント 263pt
小説 4,336 位 / 183,615件 キャラ文芸 52 位 / 4,470件
文字数 43,828 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.18
18
青春 連載中 長編
俺に青春など必要ない。 新高校1年生の俺、由良久志はたまたま隣の席になった有田さんと、なんだかんだで同居することに!? 絶対に他には言えない俺の秘密を知ってしまった彼女は、勿論秘密にすることはなく… 本当の思いは自分の奥底に隠して繰り広げる青春ラブコメ! なろう、カクヨムでも連載中! カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330647702492601 なろう→https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n5319hy/
24h.ポイント 484pt
小説 2,413 位 / 183,615件 青春 14 位 / 6,335件
文字数 512,376 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.01.07
19
恋愛 連載中 長編
私、アイラ・キャスティー子爵令嬢は、学園の卒業式の日に婚約者から家が貧乏だからという理由で婚約者から婚約を破棄されてしまう。 結婚を諦め、家族のために働こうと決めた私だったけれど、なぜか王太子妃候補の一人に選別されてしまった。 参加するだけでもお金がもらえるため、王太子妃候補の試験を受けることにした私は他の候補者と一緒に王太子殿下に謁見することになった。私たちの国の王太子殿下は学園を卒業するまでは公に姿を見せないため、初めてお会いするはずなのに、初めてどころか、目の前に現れたのは元クラスメイトだった。 ※過去作を改稿し、タイトルも変更しました。 ※史実とは関係なく設定もゆるい、ご都合主義です。 ※中世ヨーロッパ風で貴族制度はありますが、法律、武器、食べ物などは現代風です。話を進めるにあたり、都合の良い世界観です。 ※ざまぁは過度ではありません。
24h.ポイント 18,370pt
小説 109 位 / 183,615件 恋愛 73 位 / 56,017件
文字数 84,689 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.05
20
恋愛 連載中 長編 R15
※10月29日話数が増えたのでタイトルを変更しました。 旧題「微睡む女神の見る夢は」から『モブな転生者だと思っていたら実は女神様でした!?悪役ですがなぜか溺愛されてます』に変更しました。 後宮で下級女官として働くフィアは古井戸の妖精が仕掛けた悪戯が切っ掛けで前世を思い出す。私って転生者だったの!?しかもこの世界からみれば異世界の日本人。おまけに便利だがある意味危険なギフト持ちである事も分かって、十六歳の成人を迎えたら、女官を辞めてひっそりのんびり暮らそうと計画するけど、雲行きがなんだか怪しい!?花神もかくやな麗しすぎる美形が私を知っていて、しかも親友だと思っていた同僚までーーーナニモノ!? 地味モブっ子の私が女神様だって!?この世界が乙女ゲームの世界?女神なのに悪役なんて、いったいどうすれば!? ぶっとんだ美形には重い溺愛直球ぶつけられて? ゆるゆる設定、ご都合主義な創作物ですので、お好みから外れる場合は、そぅっとクローズなさって下さい。 御心の広い方、暇潰しにでもなれば幸いです。 このお話は、小説家になろうさんとカクヨムさんでも公開しております。
24h.ポイント 583pt
小説 1,973 位 / 183,615件 恋愛 956 位 / 56,017件
文字数 328,771 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.10.15
21
恋愛 連載中 長編 R15
地球ではない星。日本ではない国。美しく豊かな水源と広大な森を有する大国バーナファレナ。 この国の貴族の令嬢であるエリスレアは、ある日突然前世の記憶を取り戻す。 それは、日々の仕事と生活に追われ疲れ果てた…、何処にでも居る平凡なOL波佐間悠子(26)としての記憶だ。そして、そのことからエリスレアは、この世界が悠子が昔遊んだ乙女ゲームの世界であると気がついてしまう。 自分がゲームの世界に転生してしまったことに少なからず戸惑いを覚えるエリスレアだったが…。 ―――これは、乙女ゲームの悪役令嬢エリスレアとして転生してしまった"波佐間悠子"が、昔憧れたゲームの女主人公(ヒロイン)アリシアとの幸せな未来を手に入れる為にゲームの攻略対象だった男達と親睦を深めたり彼らを利用したりしながら日々奮闘する物語である。 ※転生悪役令嬢→ヒロインちゃんの百合っぽいお話です。基本ほのぼの&ドタバタ、時々シリアス風。 ※セルフレイティングは念の為に選択しています。チンピラをぶっ飛ばしたり、服が破れる程度の描写はありますが、暴力・性描写ともにハードな描写はほぼ有りません。 ※カクヨムで連載していた作品を加筆・修正したものになります。 ※小説家になろうにも掲載しています。 ※全31話。完結済みです。一日に数話ずつ投稿予定です。 ※エピソードを加筆している為、31話+αの話数になります。
24h.ポイント 370pt
小説 3,088 位 / 183,615件 恋愛 1,472 位 / 56,017件
文字数 64,911 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.12
22
恋愛 連載中 長編 R18
高そうなスーツ、高そうなネクタイ、高そうな腕時計、高そうな靴…。『カネ、持ってんだぞ──ッ』と全身で叫んでいるかのような兼友(カネトモ)課長から契約結婚のお誘いを受けた、新人OLの松村零。お金のためにと仕方なく演技していたはずが、いつの間にか…うふふふ。という感じの王道ストーリーです。
24h.ポイント 363pt
小説 3,155 位 / 183,615件 恋愛 1,492 位 / 56,017件
文字数 32,655 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.05
23
恋愛 連載中 長編
恋と、夢と、創作と—— 転生せずとも僕は創作で無双する 「「はやまらないでー!!」」 それは二人の高校生小説家が飛び降り自殺を図る……という勘違いから始まった。 これは奇妙な出会いを果たした高校生作家の雪野弓と天才美少女作家の雨宮花恋のラブコメ物語―― と思いきや、担当の美少女イラストレーターとの仲もドンドン深まっていって…… ちょっぴり面倒くさい思考をもったクリエイター同士が惹かれ合い、そして恋に落ちていく。 「私は世界一貴方の小説のファンなんだから」 担当イラストレーターに作品を愛されて―― 「どうして雪野さんの小説はいつも私を驚かせてくるのですか!?」 偶然出会った有名小説家にも一目置かれてしまう。 「いや、僕の小説なんて2人の作品に比べたら遊びみたいなものだから」 自称平凡小説家と神絵師と有名作家によるクリエイトイチャラブストーリー。 コメディ有り、シリアス有り、もちろんイチャラブもありの恋愛小説家の恋愛物語です。
24h.ポイント 221pt
小説 5,200 位 / 183,615件 恋愛 2,365 位 / 56,017件
文字数 72,408 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.24
24
恋愛 連載中 長編 R15
私はキャロライン=イーデン。栗色のストレートの髪とハシバミ色の瞳をしていたちょっと太めの体型の伯爵令嬢だ。 おまけに何故か…小さい頃から『不幸体質』なのだ。 「絶対にモルゴール侯爵には嫁ぎません。私は嫁ぎ先で食べられたくありませんわ!どうぞそこに立っている役立たずの仔豚…いえ、キャロライン姉様にお願いして下さいませ!」 泣いて訴える義妹の代わりに、わたしは吸血鬼と名高い『怪物ダニエル=モルゴール侯爵』の元へと強制的に太らされ、『餌』として嫁ぐことになってしまった。 『いっそ逃げちゃおうかな』と思いつつ『棺桶城』でわたしを待っていたのは、『おねショタ』小説にドはまり中のわたしにとってどストライクな少年の姿のダニエル=モルゴール侯爵閣下だった…! でもね…いくら好みの侯爵閣下でも!いくら仔豚令嬢のわたしでも!そんな簡単に美味しくいただかれたくないっての! けれど…少年侯爵は、食欲の為なのか愛なのか、どうやら簡単にわたしを離してくれないらしい。 逃げるべきか、食べられるべきか、子豚令嬢どうする!? そしてわたしの『不健康』と『不幸体質』の正体とは――!? 性癖詰め合わせのお気楽・ご都合主義ストーリーです。 R15にしてありますが、一応念のためです。 *朝更新していきます。
24h.ポイント 576pt
小説 1,986 位 / 183,615件 恋愛 955 位 / 56,017件
文字数 53,332 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.03
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
【カクヨムだけ何故か五千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。
24h.ポイント 526pt
小説 2,209 位 / 183,615件 ファンタジー 407 位 / 41,771件
文字数 499,199 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.04.18
 天才子役として活躍した俺、夏目凛は、母親の死によって芸能界を引退した。  その数年後。俺は『読者モデル』の代役をお願いされ、妹のために今回だけ引き受けることにした。  すると発売された『読者モデル』の表紙が俺の写真だった。 「………え?なんで俺が『読モ』の表紙を飾ってんだ?」  これは、色々あって芸能界に復帰することになった俺が、世の女性たちを虜にする物語。
24h.ポイント 11,787pt
小説 158 位 / 183,615件 キャラ文芸 2 位 / 4,470件
文字数 178,145 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.06
27
恋愛 連載中 短編
「貴方様のことを以前からお慕い申しておりました。よろしければわたくしとお付き合いしていただけませんか?」 貴族だが最下級である男爵家の令嬢で、秀でた点もないグーリコの平凡な日常は、その一言をキッカケに崩壊した。 愛していた王太子プリンパーに詰られるだけでなく周囲に言いふらされ、通っていた貴族学園の生徒たちの笑い者にされる。 失意の底に落ちたグーリコだが、そんな彼女を守り支えてくれたのは、王太子の幼馴染である公爵令嬢チョキリーナだった。 グーリコはチョキリーナに感謝し、少しでも恩を返そうと躍起になるが、何故だかチョキリーナは彼女に怯えているようで…?
24h.ポイント 569pt
小説 2,026 位 / 183,615件 恋愛 986 位 / 56,017件
文字数 6,399 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.17
28
恋愛 連載中 長編 R18
ノックもなしにドアが開いて、全裸の男が入ってきた。そんな出だしから始まるちょっぴり不思議なドタバタなオフィスものラブコメ♥ --------------------- 荒木 羽理(あらき うり)/25歳は青果専門に扱う商社『土恵商事(つちけいしょうじ)』の経理課で働くTL小説の執筆が趣味の、猫好きなOL。 屋久蓑 大葉(やくみの たいよう)/36歳は、羽理には直接関わりのない雲の上の総務部長。 ある夏の日の夕方。 羽理は仕事帰り、家の近所の神社で催されていた夏祭りで、たまたま見付けた可愛い猫のお守りに一目惚れ。 「あなたに良縁結びますニャ!」と書かれたパッケージを見て、軽い気持ちで「お願いしますニャ!」と願掛けしたのだけれど――。 ※ちょっぴり不思議な現代モノオフィスラブ!? ※BL的な雰囲気がちらほら。 (執筆期間:2022/06/25〜) --------------------- ○表紙絵は市瀬雪ちゃん(https://x.com/yukiyukisnow7?s=21&t=QMTHZgxLmWb6bE3RZSSmJA)に依頼しました♥(作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○公開後に加筆修正する場合がございます。 ○素人が趣味で書いている無料小説です。ヒーローとヒロインにはそれなりに思い入れがあります。どうか優しい気持ちで見守ってやって下さい♥ ---------------------
24h.ポイント 597pt
小説 1,925 位 / 183,615件 恋愛 926 位 / 56,017件
文字数 183,951 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.11.10
29
恋愛 連載中 長編 R18
ある日、何の前触れもなく世界が変わっていた。 男女の貞操や美醜は逆転し、さらに男女比が極端に女性へ偏ってしまった世界。 そんな男にとって都合の良すぎる世界で、長瀬悠太は唯一元の世界の価値観を持ったまま。 となればやることは一つ。 今までならば相手にもされないような美少女も、この世界では性に興味津々なただの非モテ少女。 そんな彼女たちの欲望を満たすべく、長瀬悠太はビッチへの道を歩み始めるのだった。
24h.ポイント 1,144pt
小説 1,023 位 / 183,615件 恋愛 496 位 / 56,017件
文字数 126,679 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.22
30
BL 連載中 長編
 名前以外、何もかもが普通な遥  頭脳明晰で生徒会長に立候補予定の仁  学校1の不良だが、皆勤賞の順  3人は幼なじみ。高校3年生になって久しぶりに全員が同じクラスとなった。  しかし、遥だけは知っている。これは偶然ではなく宇宙人を名乗るドドに仕組まれたことなのだと……  男子校で親友と恋愛なんてするもんか!!  ちょっと変わった不定期連載のBLラブコメ
24h.ポイント 271pt
小説 4,243 位 / 183,615件 BL 985 位 / 23,767件
文字数 23,704 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.03
31
恋愛 連載中 長編 R18
主人公 月見 弓(つきみ ゆみ)は、古より代々続く神社の娘。 月見家には300年に一度の割合で、予知能力を持つ娘が生まれる。弓は、男性と交わることでその相手の未来を見ることが出来るという特殊能力の持ち主だ。 父が生前友人と交わした約束を果たすため、弓はとある兄弟たちの元へ向かう。7人の兄弟たちは全員がイケメンで・・・父は彼ら全員と弓を結婚させるというとんでもない約束を結んでいたことがわかり・・・・ 多重婚、超能力、なんでもありの世界で繰り広げられる逆ハーレムラブコメディ。 ※閲覧注意 複数プレイ、マニアックな性的描写などが含まれる場合がございます。
24h.ポイント 1,158pt
小説 1,012 位 / 183,615件 恋愛 498 位 / 56,017件
文字数 11,422 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.09.27
32
恋愛 連載中 長編
乙女ゲーム内で、凶悪な令嬢として転生した霧島ゆり。 ゆりは、自身の転生した悪役令嬢ユリエラ・ソルナイン・S・ミラージュの数々の悪行を知り、罪悪感に圧し潰されそうになっていた。 婚約者である王太子アルヴィン・レイ・A・レクトニクスとの仲も、王太子が聖女に夢中で、完全に冷え切っている。 そんな追い詰められる霧島ゆりを助けてくれたのは、街のモブキャラたちの優しさ。 そして従者である、モブキャラの彼の眼差しだった。 悪役令嬢ユリエラの事を知らない一般のモブキャラたちは、ゆりに普通に接してくれて、その輪の中に入れてくれた。 そして凶悪な令嬢と知りながらも、従者であるモブキャラの彼は、手を差し伸べてくれた。 霧島ゆりは悪役令嬢ユリエラとして生きながら、モブキャラたちの優しさに心を震わせて立ち直っていく。 これは悪役キャラとしての破滅のストーリーを何とか回避して、霧島ゆりがハッピーエンドに、たどり着くまでのお話です。
24h.ポイント 1,896pt
小説 677 位 / 183,615件 恋愛 329 位 / 56,017件
文字数 104,077 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.02.11
33
恋愛 連載中 長編 R18
一妻多夫で子づくりをする『神薙』として異世界に拉致されたリア。 過保護な国で溺愛を受けながら、神薙としてのお仕事が始まる前に、なぜか商人デビュー。 人の名前を忘れがちで、変な通り名を付けたり、一生間違えた名前で呼んでしまったり。 悪役さんに『ざまぁ』をしていたかと思いきや仲良しに。今日もコソコソと秘密の会議をし、キッチンでうごめきます。 何かとツッコミどころ満載な異世界生活をお楽しみください。 ※[外伝]の表記がある部分は、ヒロイン以外の別視点です。 ※長編ですので、Rシーンだけが読みたい方、気の短い方には不向きです。 ※この作品はムーンライトノベルズさんにも同タイトルで掲載しています。
24h.ポイント 1,854pt
小説 694 位 / 183,615件 恋愛 336 位 / 56,017件
文字数 905,104 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.02.04
34
恋愛 連載中 長編 R15
紬ちゃん(主人公) 明るくて一途な性格の中学2年生。クラスメイトの明君にずっと片思いしている。紬ちゃんは、その純粋な気持ちとは裏腹に、自分の感情を上手く表現できないことに悩んでいる。友達想いで、その真っ直ぐな性格が周りから愛される理由。 泉ちゃん 紬ちゃんの親友で、いつも明るく元気いっぱい。何事にも一生懸命で、天然なところがあるけど、それが逆に周りを和ませる魅力。紬ちゃ ゃん、彼女に対しては特別な感情を抱いている 紬ちゃんの弟 紬ちゃんの弟で、小学生。姉思いで、家ではよく紬ちゃんとじゃれ合っている。彼の無邪気さと、時には姉の悩みに意外と的確なアドバイスをくれるところが魅力的。家族の中で、紬ちゃんの心の支えにもなっている。 明君 紬ちゃんのクラスメイトで、彼女の長年の片思いの相手。外見はクールで、少し無口なタイプだけど、実は周りのことをよく見ていて気配りができる優しい心の持ち主。そのギャップが、紬ちゃんをはじめ、クラスの女子たちを魅了している。
24h.ポイント 228pt
小説 5,025 位 / 183,615件 恋愛 2,284 位 / 56,017件
文字数 21,259 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.05
35
恋愛 連載中 長編
ReN
修了式の日。 全てが解決したように、見えていた―― 学校が終わった後、久しぶりに2人きりでデートをすることにした悠里と剛士。 幸せと希望に胸を膨らませて、学校を出ようとした悠里を引き止めたのは…… #秒恋シリーズ6作目、 2人を引き裂く、悲しい大事件を描くお話になります。 騙されて、連れ出された悠里。 彼女を待ち受けていた人物は。 悠里の危機を知り、駆けつけた人物は。 そして剛士は、危機を打開し、悠里を救い出せるのか―― 悠里を襲った、恐怖と絶望の1日。 本作品1番のハイライトであり、2人が一度絶望に落ちてしまう1番辛いエピソードになります… が、これが終われば、後は上がっていくだけなので! オトナの#秒恋シリーズのようにラブラブな2人になる未来が待っていますので! ぜひともお付き合い、よろしくお願いします!
24h.ポイント 327pt
小説 3,527 位 / 183,615件 恋愛 1,655 位 / 56,017件
文字数 15,100 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.08
増え過ぎた平行世界の整理を行う調査員が、派遣された先の世界で大事なものを落としてしまう 一体どうしたら仕事ができるのか、落ち込むポンコツ調査員に鷹浜シンジは声をかけた 自分に気付いてくれたこの人になんとか自分を好きになってもらい、この世界を一緒に滅ぼして貰おうと頑張ります 鷹浜シンジは親切心から声をかけたことを後悔した。 ただ困っている女子に声を掛けただけのはずだったが、そいつはどうやら世界を滅ぼそうと考えていた厄介で常識外の存在だった。意味が分からない。 だが行く当てのない女子を放っておくことも出来ずに、なんかとか距離を取ろうとする。
24h.ポイント 263pt
小説 4,341 位 / 183,615件 ファンタジー 739 位 / 41,771件
文字数 18,339 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.12
37
恋愛 連載中 長編
 私、シオン・ノヴァ=デルカンダシア辺境伯令嬢は日本からの転生者である。  そして転生した先は魔法も使えて妖精や精霊、神様さえ身近で当たり前のファンタジー世界。アラフォー目前で亡くなったとは思えないほど、それはもう大人気なく狂喜乱舞した。  ――だがちょっと待ってほしい。よくよく調べれば何処かで聞いたような歴史、国、人名。  ……もしかしてここ、『らぶさばいばー』の世界と似てない?  どうやら、寂しい独身貴族を貫いた前世でどハマりした学園系乙女ゲームの世界へ転生してしまったらしい、が――マズイ。非常にマズイ。  この世界は確か、攻略対象全員が理不尽級なヤンデレだったはず……あ、なんだ。よく考えたら私モブだから大丈夫だったわ。  この物語は、前世でプレイしていた乙女ゲーム世界へ転生し、無視しようとしてもなんやかんやで自ら関わって行ってしまう主人公が、最終的に世界を救うまでの苦労譚である。 ※他の作品優先なので更新頻度は遅くなります。 ※こっちのほうが感想貰いやすいかなと載っけてますので、たまに最初の誤字脱字のまま放置されてることもしばしば。 ※修正改稿なし。ほぼ原文ママ。
24h.ポイント 299pt
小説 3,863 位 / 183,615件 恋愛 1,810 位 / 56,017件
文字数 488,228 最終更新日 2024.03.18 登録日 2020.08.22
38
恋愛 連載中 長編 R15
三代続く団子屋の息子として生まれた吉備桃太《きびももた》は団子作りに夢中で四代目になるべく日々修行中。 しかし両親は仕事をサボってイチャイチャしてばかりでやる気がないので、自分が店を継ぐまでに潰れてしまうのではと不安に思う日々。 そんな桃太を支えるのは、小柄で可愛らしい、たわわに実ったメロンを持つ幼馴染の柴田千和《しばたちわ》。 団子作りの手伝いをしつつ、ご褒美の『おだんご』をおねだりしたり……  そんなある日、両親が世界一周旅行に出かけてしまい、桃太が店を切り盛りする事となってしまった。 まだ完璧ではない店の味を試行錯誤しながら練習したり、そんな桃太を全力でサポートしてくれる千和に『おだんご』を食べさせたりと大忙し。 更に桃太の『おだんご』を気に入ったグラビアアイドルの雉岡美鳥《きじおかみどり》や、クラスメイトのギャル、猿ヶ澤輝衣《さるがさわきい》を加え、ドタバタしながらも一人前の団子屋店主を目指す、桃太の物語。
24h.ポイント 221pt
小説 5,200 位 / 183,615件 恋愛 2,365 位 / 56,017件
文字数 75,001 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.02.26
39
恋愛 連載中 長編
幼馴染として13年、恋人として1年、友達として1年。 日比谷漣と七瀬莉愛は、生まれた時からずっと一緒だった。 だけど、中学2年のクリスマスに別れた後、二人は幼馴染でもなく、恋人でもなく、ただの友達関係になってしまう。 しかし、そんな中でも二人はずっと両想いで、ずっと互いを目で追っていて―――もどかしい時間だけが続いていた、ある日。 「わ、私。あんたと結婚する未来をずっと見てるんだけどどう思う?」 「………は?」 これは、両想いの思春期男女が結婚するまでの話。 ※こちらの作品はカクヨムさんでも連載しております。
24h.ポイント 313pt
小説 3,692 位 / 183,615件 恋愛 1,728 位 / 56,017件
文字数 143,391 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.27
40
恋愛 連載中 長編
容姿端麗、スポーツ万能、学校一の美少女である塩瀬さん。 そんな彼女の唯一の欠点は『忘れっぽい』こと。 友達の名前から、消しゴムまで、とにかく色々な事を忘れてしまう。 だけど、塩瀬さんは──「あっ! 佐藤くんだ!」 ……なぜか、僕の名前は忘れない。
24h.ポイント 228pt
小説 5,025 位 / 183,615件 恋愛 2,284 位 / 56,017件
文字数 17,410 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.10
4,595 12345